1read 100read
2013年07月関東571: 埼玉県川口市@(柳崎、柳根町、北園町)part5(148) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【深谷】籠原周辺広域スレPart12【熊谷】(293)
茨城県猿島郡境町19(224)
【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253)
千葉県四街道市 "Part104"(300)
千葉県野田市 総合スレッド Part48(300)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
JR大宮駅前周辺スレ12(245)
坂戸市入西をマターリ語るスレ@Part1(237)

埼玉県川口市@(柳崎、柳根町、北園町)part5
1 :2012/02/09 〜 最終レス :2013/06/19
面白くなりそうなので立てました

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1283594259/



2 :
伊刈消防署の近くで火事になってる?

3 :
すごい火事ですよ。

4 :
結構大きな火事なんだ…
安楽亭の辺?
近くの人、気をつけてね

5 :
靴流の向かいの家で隣のアパートも燃えてました。

6 :
すごいな火事

7 :
スタンド側?

8 :
最近の防災放送はジジババ行方不明杉

9 :
火事あったとこまだ新しかったのにね

10 :
芝北公民館が、読み終えた本を引き取ってくれるそうです。
もし自宅に眠っている本があれば、受付にいる職員さんへ手渡しましょう。

11 :
火事騒ぎの詳細を教えてください

12 :
きっと在家橋 凍ってるだろうな…
自転車で登れるかな?

13 :
>>10さん 良いですね。いつか持参しますね。
この間の火災の記事http://saitama.newsmart.jp/mobile/2012/02/post-15671.php?itd=020

火災は怖いですね。

14 :
またガソリン価格が上がってきましたね。
こに地域で一番安いスタンド(セルフスタンド可)何処か知ってましたら教えて下さい☆

15 :
桃太郎閉店?

16 :
移転したばっかりで、もう閉店?

17 :
そう言えば川越市の桃太郎も移転だか閉店してました。

昨日昼間芝川で、川の中検索を消防士や警察がしていました、一昨日の60代女性行方不明者放送されていたから、その方なのかな?

18 :
北浦和のラーメン屋富士丸が前に話題になったが、昨年いっぱいでやめて取り壊し。
移転ではなく閉店ということでした。道路の拡張工事のためだそうです。

桃太郎はなぜ閉店?

19 :
>桃太郎はなぜ閉店?

柳崎の桃太郎を経営していた会社は、昨年閉店したレンタルビデオのBIG10や、
そのほかに20年近く前、カラオケ店やパソコン教室を(いま柳崎眼科クリニックが
ある場所で)経営していたんです。あと、高島平などでもビデオ店をやってた。

それで、その会社の所在地が、BIG10の2Fということになってたんです。
いま、その場所は、桃太郎も閉店したあと、いま建物の内部はふたつに分けて改装されて
いるように見えるんですが、このまま全く別の事務所とか何かになるようでしたら、
あの社長(=BIG10の店長だった人)のことだから、もうお店の経営には手を
引いちゃったのかなぁ・・・という気もします。撤退の決断は早い人でしたからw
今後は、あの建物の大家としてやっていくつもりなのかも。

20 :
芝北公民館のロビーが携帯ゲームを持ち込む小学生で騒がしかったが、ようやく利用禁止に踏み切ってくれて、とりあえず一安心。
ああいう光景を見ると、我が子を地元の公立には通わせたくないと思ってしまいます。

21 :
そんな、よその子をまるでバイキン見るみたいな書き方して・・・w

22 :
>>20
うちの息子は保育園から始まり小中高と公立でしたが…
私立へ通う電車の中での子供達の様子を知らないんでしょうね。
最悪ですよ^^;
子供は皆同じです。

23 :
芝北といえば、公民館の外側に図書の返却ボックスを置いて欲しい、とずっと思ってる。

建物の中(図書室のドア部分)に設けてあったって、公民館自体が閉まっていたら
返却できないではないかっ(笑)。
一度、中央図書館のちょっとエラい(?)スタッフの人とお会いしたときに
そのことをお願いしてみたことがあるんだけれど、出来ない理由を一生懸命考える
(・・・ふりをした)挙句に結局断られた(苦笑)。

別に、川口に限らず、どこの図書館でもやっていること(場所によっては駅前なんか
にも置いていることがある)なんだけれどなぁ・・・何故やろうとしないのか?

24 :
本の返却が少し遅れる位の事は、図書館職員にとっては日常茶飯事のことだからその程度の事で仕事を増やすのは嫌なのではないでしょうか。

25 :
市内でも、ほかの図書館はあるよね。

26 :
本気でしつけを身に付けさせたいなら、全寮制の学校に通わせるしかないでしょ。
仲間外れにされるから携帯ゲームを買ってとせがまれたら、ほとんどの親は屈してしまうよ。

27 :
どうやら化学工場でタンクを清掃中の作業員4人が溶剤の蒸気を吸って病院に運ばれて
うち2人が意識不明の重体になったらしく…報道のヘリが何機も上を飛んでる。

28 :
それか!ずっとヘリが気になってたんだ。

29 :
芝北の図書コーナーって少しはマシになったのか?
寿書店が閉店してから全然行ってない
ろくに本が無くて前川まで行ってたよ

30 :
私はトキワ書店がお気に入り。お店の方が親切丁寧で好き。小さな本屋さん最近閉店が多いから、
頑張って行って欲しいなあ。

31 :
桃太郎どうしちゃったんでしょうね、川越市のも閉店してました。 全店舗閉店かな?
って心配していたら、東浦和にあるお店は、営業していました。
上に書いてある工場 の事故、作業員さん意識回復したそうですね、とりあえずちょっと安心しました。

32 :
桃太郎自体、FCと直営があるから一概には言えないんだけどね。
今ゲーム屋は厳しいと思うよ。一応柳崎は東浦和に合併と出てたので、
柳崎の店員さん東浦和に居たのは確認できた。

33 :
昔北園にあった、うどん屋の一國は今どちらにあるかご存知ですか?

34 :
>>33
川口市並木4-19-10にありますよ。

35 :
イメージ図
http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00056737.jpg

36 :
桃太郎は東浦和店と合併したのですね、ちょっと安心。桃太郎跡地が入居者募集中になりましたね、ずっと空き家なままでしたが、最近看板出てました。

37 :
角上近くの富士宮やきそばの小屋(販売所?)
どんな感じの店なんでしょうか?

38 :
柳崎かっぱ寿司の斜め向かい側の中古車屋跡地、何か工事してますね、
あとその先タイヤ館向かい側辺りにラーメンの幸楽園開店しますよ(・▽・)

39 :
川口郵便局の横の日産自動車解体してますね。

40 :
>>38
その手前のステーキハウス(7−11の前)はもうだいぶ形になってきたね。

41 :
柳崎の不二家の近くの元タジマ?とかいう店だったとこ、工事始まったけどなにが出来るのかな

42 :
>>40 ステーキ屋なんてとこだっけ?最近通ってないから忘れちゃった

43 :
ブロンコビリー みたいな名前のチェーン店で開店してましたね。
あと近くの昔から喫茶店だった より道?とかいう名前のお店が、
小さなステーキ看板出してますけど、開店しているのかなあ?

44 :
>>42
柳崎のかっぱ寿司から西(南浦和陸橋のほう)へ向って行くと、2ブロックくらいで左手に
>>43のいう黒毛和牛のステーキ屋(まだ「まわり道」っていう元の喫茶店の看板はずしてないけど)
もう少し行くと右手に「ブロンコビリー」というステーキチェーン。さらにもう少し行くと
>>38のいう幸楽園というラーメン屋(もうすぐ開業らしい)。
なんかこの通りは立て続けに食い物やができたなぁ。

45 :
わあ(-o-;)

↑2人共に店名ちょっとだけ間違えてました、喫茶店名前 道しるべ でした(・▽・)

46 :
>>46
その通りでかっぱ寿司の(通りはさんで)裏にも何か建設中だね。なんだろ?

47 :
>>41
なんか更地にするのか解体してますね。
何が出来るかわからないけど
更地にして建て売り住宅にした方が、手っ取り早いと思います。

48 :
かっぱ寿司近くの元トヨタの跡地も何やら建設し始めてますね。何かなあ?

49 :
桃太郎の近くにあったビデオレンタル屋さんなくなったの?

50 :
桃太郎→レンタルビデオ→桃太郎→現在空き家

51 :
警察署の近くのAVショップにお世話になってますw

52 :
東浦和南公園とこ昨日夕方パトカー何台かとまってたり、周囲白バイとかいっぱい居たけどなんかあった?

53 :
柳崎て喫茶店あるかな?

54 :
旧タジマの隣のコミュニティ喫茶と用水路沿いのとこ位しかわからん。
昔キムタク来た所はさいたま市だろうしな。
北園あたりまでいれれば、まだあると思うけど。

55 :
ありがとう

56 :
>>48は セイムスだそうです。
喫茶店なのかステーキ屋になったのかわからないけど、かっぱ寿司より南浦和方面に道しるべがあります。
あとは珈琲館。

57 :
バスの広告で見る越谷のしらこばとプールは良いのだろうか

58 :
>>57
良いと思いますよ。
今はどうかわかりませんが、サンオイルも使えるしあれだけの設備であの値段は安と思うし
は安いと思います。少し遠いけど市民プールより私は好きです。

59 :
ありがとうございます

60 :
今日は東浦和花火大会だ
混雑するなw

61 :
雨がチラホラ…花火大会大丈夫だろうか?

62 :
紳士服タジマの跡地ですが
本当にまっさらの更地になっちゃいましたね。
この感じだと建て売り住宅でしょうか?
今の時代広い店舗と駐車場が揃ってて尚且つ場所が良くないと
客商売は厳しいですよね。

63 :
でも何かほしいですねw
どこか入らないかな

行ったことないのですがタジマの評判は?

64 :
>>63
今まで行った事がなくて店もなくなるんだから
評判聞いたってしょうがないじゃん

65 :
健康ランドの近くのDVDレンタルショップ(二階にRがある店)、何で子供はパチとかスロはやっちゃいけないんだろ。
妹は大好きなエヴァができなくて家でぶち切れていたことあったなw

66 :
在家橋近くのアパート、昨日火事(小規模)だったんだが今さっきまたサイレンなってた。
このアパート去年も火事あったんだが、なんか恨まれてんのか?

67 :
タジマの跡地(更地)の予定は既に決まっていたようですが
なんだガッカリって感じです。
まっ電車通勤の人には便利かも知れませんが
地元民にとっては、本当ガッカリ感MAXです。

68 :
>>67
そんなに言うなら自分でなにかやればよかったのに。

69 :
>>68
億単位のお金を自由に使えたら考えたかも知れないですけど
柳崎で商売とか無理でしょう。

70 :
カッパ寿司混んでるなー

71 :
この近所、ここのところ伊刈消防署向かい側火災や、伊刈消防署交差点歩道橋自殺や、
先週の床下の遺体等何かと事件事故多いね。

72 :
連続放火犯が伊刈・柳崎周辺にいるみたいです。ゴミだしや外部に露出されたスダレ等は用注意です。

73 :
放火は恐ろしいですね。

74 :
昨日、早朝、1丁目川口グリーンライフのゴミが放火されました。

75 :
角上が建替え、工事中ですね、改装工事から一年もたっていないと思うのだが、
頻繁に替えるほどもうかっているのかしら?

76 :
開業してまだ20年くらいのはずだが建物は知らん

77 :
警察パトロールカードを受け取った方、いらっしゃいますか?

78 :
たまにポストに入ってるが最近ないな

79 :
>>78
レスポンス、ありがとうございます。
投函された時間帯は夜中でしょうか?

80 :
一瞬、停電した。
まさかなんとなく秋葉原で買った、充電式LEDライト付き扇風機を使うことがあるとは思わなんだ。

81 :
>>71
外環のあたりは昔は墓場だったっていうし、雇用促進住宅のおかげで、893と在日とあうあうあーが住み着いたとこだからなあ。

82 :
放火魔は根岸在住の33歳で逮捕されたって

83 :
連続放火魔逮捕は安心しましたね、この地区毎回狙われてましたから、不安ですよね。
しかし犯人鈴木って名前だったね。ありきたり過ぎるなあ。
名前と言えば矢作って名字の警察署長さん新潟県で自殺してしまいましたね。
この地区に沢山矢作さんっているイメージ。彼は埼玉出身だったのかなあ。と訃報ニュース見て、思いました。(菊)

84 :
何気にステーキのけんって閉店してたんだね
ずぅ〜と看板あのままだったから、営業してるのかと思ってた

となりのうどん屋は繁盛してるね

85 :
うっちゃる

86 :
うっちゃる

87 :
うっちゃる

88 :
>>81 放火の被疑者、殺人の被疑者、
両者共にここ数年前に他県から越してきたんだよ?

89 :
デカイ病院できるね
幸楽苑やブロンコ・ビリーもできたし
贅沢言えば、スーパーが欲しいとこだね

90 :
デカい病院ってかっぱ寿司の横?駐車場と建物考えると、そこまでデカいのかなあ?

91 :
セイムスは柳崎店が近くにあるのに
住所は新しいとこも柳崎でしょ?

92 :
このあたりにスポーツクラブできないかな

93 :
カ―ブスあるおw

94 :
夕べと今朝不審者が出没したというけど
露出とか痴漢系?それともナイフ振り回す系とか?
一週間くらい前にも騒ぎがあったよね
こわいなあ

95 :
1週間前は第三公園で振り回す女と聞いたが、事件性なしって手紙が学校からきてたぞ

96 :
柳崎五丁目で女子中学生に対して小太り男が露出だそうです。
小学校からメールが届きました。

97 :
てす

98 :
うっちゃる

99 :
埼玉学園大学て活気あるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【杉戸と宮代を合併させよう!Part3】(254)
【中央前橋】 上電沿線 【西桐生】(168)
☆##☆##栃木県矢板市・19##☆##☆(43)
六実駅周辺スレ(162)
【北総線】秋山駅とその周辺を語ろう part3(80)
■□■総武線☆新検見川駅4■□■(300)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part9【与野】(116)
【ネギ】深谷市について語るスレ【109本目】(300)
★☆★江戸川区一之江について語ろう★☆★パート27(164)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その9■■(1000)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.142★★★(300)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ40)━━━ !!!!!(1000)
阿倍野区総合スレッド part5(495)
名古屋市内のペットショップ(56)
★☆金沢の心霊スポット☆★(261)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part54(1002)
【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART17】(287)
大分県豊後大野市を語ろうPart6(976)
★久留米って最高!81★(1000)
【関東のゴミも】 青い国四国の護美箱 1箱目 【東北のゴミも】(654)
福岡県福岡市博多区総合スレッド(74)
千葉市美浜区真砂について(300)
愛媛県のRテル 8号室(178)
☆★☆埼玉県所沢市@218☆★☆(300)
福岡で美味いラーメン屋さんは?37杯目(1003)
名古屋市緑区 Part39(1000)
沖縄の中古車事情 5台目(281)
綾瀬 PART64(1002)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
「ETC」で高速道路入り口渋滞(194)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 79(300)
■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300)
@徳島県鳴門市スレ@ PART7(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の116■◇■(1003)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆(300)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
茨木市の話でも・・・Part 151(1001)
九州板質問スレッド 17(375)
☆☆☆三輪緑山CITY PART4☆☆☆(91)
【魁】ダブプロレスについて語ろう【レイ・パロマ】(83)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part13▲▽(873)
★三宮(・∀・)こんなイイ!お店どう?★第六突(682)
四国板削除議論&スレ建て相談統合スレッド*10(286)
八王子市小比企町についてどうぞ〜(104)
さらに見る