1read 100read
2013年07月北陸・甲信越609:      田舎モンの条件★2(107) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

石川県中能登町ってどうなの?NO.5(488)
新潟市西区(仮称)スレッドPART1(540)
★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
◆ 新潟県加茂市 -11- ◆(231)
■11■【富山県・富山市総合雑談スレッド】■11■(1001)
【寝覚の床】木曽郡上松町について語れ【赤沢自然休養林】(130)
ユニー&アピタってどう?@北陸・甲信越板(278)
長野県松本市 天守97階(1000)

     田舎モンの条件★2
1 :2003/10/19 〜 最終レス :2012/08/16
この板に来る時点で田(ry
前スレ http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1010666557



2 :
継続スレ、いらね。

3 :
雪道で県外ナンバーを煽る

4 :
下水道がない。
Rは溜め置き。

5 :
それは田舎の条件じゃ・・・

6 :
デパートが立派だと自慢する。

7 :
>>6
しかもサ〇ィやジャ〇コをデパートって奴居るよね

8 :
イオンはデパートだよね

9 :
公務員信仰宗教会員

R

10 :
デパートにおしゃれして出掛ける。

近くの体育館でしょっちゅうトレーニングしている自分は、ジャージのまま行きますだ。
(その度、友人からは「輪島とか大聖寺から出てきた人に悪い」と言われる)

11 :
ジャンケンのチョキを親指と人差し指で出す

12 :
繁華街(町の中心部)を「まち」と呼ぶ

13 :
JRを利用する際、近距離区間でも往復切符を買いたがる。
バスの場合降りるときになって料金箱のところで、
小銭を探し始める。

14 :
電車を『汽車』という

15 :
>>14
それは富山だけでは?

16 :
>>15
45歳金沢在住の自分は『汽車』と言ってしまいます。
出来るだけ気をつけているが、出てしまう…。

つまり、年齢の問題と思われますが。

17 :
ウチの親も汽車と言いますね。
金沢育ちの50代。

18 :
汽車の待ち時間が苦にならない
1〜2時間待ちまんせ〜

19 :
阪急の特急乗る際は特急料金がいるもの
と思っている。
(初めて大阪いった時いらないんだ、ってわかったw)

20 :
デパートにジャージで行く人

21 :
自民党まんせ〜なひと

22 :
「テレビ東京に日本シリーズの生中継がないことを理由に新潟や福井から抗議の電話
300本が寄せられた。テレビ東京の全国カバー率は約7割…」

日本シリーズの中継ないからってテレ東に抗議するなや。
テレ東が写らない3割の田舎もん。
恥ずかしい…

23 :
スターバックスで行列を作る一方
はなまるうどんでは30秒以下で会計が済ませてしまう

24 :
http://osaka.yomiuri.co.jp/new_feature/kokoro/jyuku06.htm
社会福祉法人「いのちの電話」の斎藤友紀雄事務局長は、「『いじめ』は
世界中で起きていますが、日本の場合、その一番大きな原因は、異質なも
のを認めないという精神文化に根ざしていると思います。偏差値教育や核
家族化によって孤独を強いられた子どもたちは、必死に自分の居場所を求
めるのですが、性格や能力が集団と調和しない子は、集団から排除されて
しまう。つまり、村意識が働いて、村八分にされてしまうのです」と語る。

<差別いじめをなくそう>
日本国憲法(国のあり方を定めた法)は、個人主義を定めています。
それは、戦前、全体主義だったわが国が、悲惨な戦争に突入し敗戦したと
いう苦い経験の反省に基づきます。

別にみなが一緒じゃなくてもいいでしょ?
みなが一緒じゃないと安心できない集団がいて、その集団が
異質分子を排斥しようとする。

要するに、とくに戦前はA型中心の集団主義が徹底してたわけ(全体主義)。
それが、悲惨な戦争の惨禍をもたらしたというわけだ。
そこで、戦後、新憲法は個人主義を定めた。

つまり、ダンゴ状態は良くない。できるだけ、個人がバラバラのほうが好ましいというわけ。
ノーベル賞級、青色発光ダイオードを発明した中村氏も、「エネルギーは分散しているほうが、
物質的には安定する」という物理のエントロピーの法則を引き合いに出して、本を書いてるよね。

25 :
根っからの江戸っ子こそ真の東京人だと思いますが、何か。

26 :
百姓が田舎を守る
悪いか!
いじめやねたみが当たり前

27 :
さて結論は?

28 :
北陸甲信越に住んでいる。ただそれだけで立派な田舎モンだ。

29 :
>>27
外の世界に馴染めない(適応能力が無い)奴。

30 :
電車の運転間隔が30分以上。

31 :
アーティスト名がわからない。

32 :
FMよりAM

33 :
>>7
そんなコトにこだわってるのがキモイ。

34 :
テレ東に憧れている

35 :
コンビにまで車で10分

36 :
今、コンビニが閉店して追い出されたやつ。

37 :
福井に住んで福井人の真似をすれば立派な田舎モン!
方言を県外に行ってしゃべり続けたら完全に田舎モンとして認められるだろ〜
ファッションはスーツを着てもなにを着ても今の時期は長靴。
男は優柔不断なのにすぐ否定されるわけのわからん自身を持ち
てっぺん禿で
酒癖が悪く
金と女にだらしなく
女に詰られて暴力を振るえば完璧。

女は基地外みたいな色使いの服を着て
酒癖は男より悪く
すぐに男に股を広げ
性格はキツク
男は誰でも自分の言うこと聴くもんだと思えるようになれば
どこに行っても糞田舎モンと嘲り笑われるだろう〜

38 :
裏日本に住んでれば立派な田舎者だよ。

39 :
>>37
福井女は、すぐに男に股を広げるのか?
よし福井に行こう

40 :
>>39
福井の女は酒呑んだらすぐに股広げるぞ〜
酒呑まなくても広げるけど〜
特に都会出身って言うと簡単だ!
ただ病気だけは気をつけろ〜
一度えっちするとすっげぇ〜性格悪とかじゃなければず〜っといけるからがんがれ!

41 :
コンビニといえば、「サークルK]。。

42 :
>>41
田舎のコンビニは個人商店みたいなヤツで24時間営業じゃない!

43 :
じゃあ、「ソルティ」?

44 :
田舎人:教育を受けていない人が多い。故に、給料も低いし、雇用状況も厳し
い。その子供も、同じ道を歩むことが多い。親が教育の大切さを知らないから
だ。いつまでたっても貧乏から抜け出せず、先祖代々けちくさい土地に縛られ
生きていく。これを、田舎の悪循環という。この悪循環があるからこそ、田舎
がある。教育がないからこそ、世の中の仕組みを知らず、自分の不幸に気づかず
のんびり暮らせるのだろう。

45 :
>>41
都会しかないコンビニなんてねーだろ。

46 :
「すぐそこ」が半径5キロ

47 :
>>45
ミニストップは?
ホットスパー、スリーエフ、ポプラ、ampm

48 :
駅とかのエスカレーターでは、真ん中に立つ

49 :
>>47
ミニストップって北陸にはないね。
あとセブンとampmも。

50 :
移動は、専ら車。。

51 :
>>50

バスも電車もあまり走っていないよね。

52 :
待避所で移動すいか販売

53 :
ミニスト、いちおう福井県内にあることはあるのだが・・・。
TVCMもやってるし。

54 :
寒くなってきたね・・・。ににに・・・肉が食いたい。

55 :
危険道、残酷道、走りたい。
俺も肉食いたい。

56 :
家から通える大学がない

57 :
反論受付中

58 :
ちょっとこちらの反論も書いておくか
アークヒルズについは、ちょっと嫌味に使おうと思って書いて長文になりそうで削った結果六本木じゃなくて
アークを残しちゃった。これはミス。アーク関係は色々あって未だに頭から抜けてないやw
新橋のリーマンや電通、博報堂の人間が「三越といえば銀座」と思ってるとして(そんなハズないけど)、
その理論でも、大手町丸の内の勤め人は「三越といえば日本橋」だろ。で、どっちの常識が優先されるか?
電通、博報堂の人間が大手町丸の内に合わせるか、その逆か?ま、それ以前に結論は出てるけどw

入館証に関しては受付の姉ちゃんもプロだから何回か行けば「入館証お願い」だけで出してくれる。もちろん
例えばその日はアポ無しとかの場合で相手の在不在を調べてもらったりとか、別の人間に面会とかで
手は煩わせることはあるね。まあ厚顔な人でそれでも「入館証」だけで入ってアリバイに名刺だけ置いて
他はそのまま廻る人もいるけどね
ラフォーレもヒルズも客として入れば入館証なんていらない。そうじゃなくて入るから受付チェックは必要
もちろん金沢あたりのビルでも同じです

公務員試験については標準以下の知識しかないんだが
公務員試験の一般教養と大学の一般教養が違うって、そりゃ当たり前でんがな。だって公務員は高卒でも
受ける試験。V種なんて高卒同等試験なんだから高校のお勉強が出て当たり前。これがT種の試験なら
法学部以外の学部でもわかるレベルの一般教養の法学(憲法、行政法メインかな?)の試験で当たり前
当然結果として、国家T種〜最果ての田舎村T種まであって東大の教養学部優秀レベルから高卒でも
充分じゃんレベルまであって当然でしょうね

59 :
正直、ある種の敗北感はあるね。上手い吊り師に釣られたならまだしも
天然吊り師の垂らしたエサに喰い付いてしまった感じがね

あのね。森ビルの名称を勘違いしたり場所を間違えたりは恥ずかしくないよ
そんなの間違えちゃ大変だから覚えなきゃという方が普通の東京人には
違和感があるでしょ。ただね、昭和初期からある駅名を知らないのはどうかと
ま、東京の人はバカにはしないよ。「地方の人が知らなくても当たり前。だって
僕らが地方行けば土地の名前を読めないこともあるよ」てな感じでしょうね
「三越」があるから駅名(三越が作った駅らしい)もなんだけど、一般的には逆で
駅があるから「三越」と言えば本店なのかもしれない
たとえば、目黒と普通に言えば目黒駅周辺を指す。それは仮に目黒駅が
目黒区じゃなくて品川区にあろうが同じだからね

60 :
東横線、学大に住んでます。終点が「元町中華街」だった事
知らなかった。感激しました。

61 :
まちこさんはこっちにいたのかw
大手町、丸の内勤務なら三越本店かw
大手町でも東西線利用者かつ千葉より在住者か、本当に東西線大手町駅から東京駅よりじゃなく徒歩2,3分位に会社がある人間じゃないと三越本店には行かないな。
大手町はほとんど東京駅。半蔵門線、千代田線、都営三田線、東西線の4駅の総称みたいなもので、乗り場も当然別だし、離れてる。出口によっては、大手町の駅から大手町の駅に行くより、
大手町から東京駅の方が近かったりする。また東西線大手町から日本橋まで1駅。
JR東京駅から有楽町まで1駅。三越はどちらも徒歩圏内。
初乗りはJRのほうが安い。さらに有楽町銀座界隈は、量販店〜ドンキ、デパート・専門店・ブランドショップ等まで多種多様な店が揃っていて、何をするにもほとんど事足りる。ただしスーパー・ホームセンター系には弱いが。
ものはあっても値段が高い場合がほとんど。その代わり質はそこそこいいが。
丸の内って、これもまた東京駅だが。丸の内線でもなw
東京駅丸の内出口出ればまわりはビルばっか。
これもまた東京駅をほとんど利用するので、ほとんど銀座三越。
本当に東京知ってていってるのかと疑ってしまう。
丸の内線には丸の内っていう駅ないぞ。
丸の内線利用者なら銀座で降りて銀座三越に行く。
日比谷線でも茅場町でわざわざ東西線などに乗り換えず、そのまま銀座でおりる。
JR利用なら有楽町で降りる。
唯一日本橋で降りる人間は、東西線沿線の千葉よりの人間くらい。東陽町〜浦安くらいかさらに千葉県内の人間くらいじゃないと使わない。
銀座線でも、日本橋から浅草までのあいだか(住むなら上野から浅草位しかほとんど住むとこないが)、
都営浅草線の浅草近辺か京成直通の青砥とかこれまた千葉県内の住人しか日本橋じゃ降りんだろ。
かなり三越本店は利用者が限定される。
それとは逆に、銀座三越は、日比谷線住人(東武線直通の足立区・埼玉の住民)や
JR利用者、丸の内線利用者(池袋から新宿までの山手線内側の住民や新宿より先の中野坂上とか荻窪くらいの人間は銀座の利便性を考えても利用者は多い)
銀座線沿線は本当に住むとこないから本当に本当に上野から浅草までの2−3駅に住んでる人間のみかな。しかしそのあたりの人間は下町だから浅草か上野でほとんど用を足してそう。
渋谷よりの銀座線は、半蔵門線利用者が表参道で乗り換えるケース(銀座線は乗り入れがない)、世田谷区の住民はほとんど銀座三越
有楽町線は東武東上線と直通なので、練馬区、埼玉から来る人も多い。日本橋に行く人はまれ。
冷静に判断しても、東京都で人口の多い足立区、世田谷区、練馬区はほとんど銀座への便がよく、東西線日本橋は利便性が悪い。
そして日本橋は東急が撤退した地でもある。
こんなもの誰でも知ってる。
それでも三越は日本橋だと言ってる香具師は
野球は巨人だといってる香具師と同レベル。
頭の固い融通の利かない年寄りくらいか、ここのスレタイくらい。
過去の栄光に縛られすぎw



稲田方面

62 :
>>60
ちなみに東横線の終点は横浜
横浜中華街はみなとみらい線
以前は桜木町が東横線終点だったのにね

63 :
さらに
森タワーの受付のねーちゃんはプロだから何回か行けば「入館証」だけではいってってwww
それはプロといわない。
アポなしや、予約なしで、訪問社の了承なしに入れるねーちゃんはプロじゃないよ。
職務怠慢。
多くの来客の中にはそんな香具師いるだろうが自分のエゴだけでねーちゃん困らせてるだけ。名詞置いてくって。自己満足もほどほどにって感じだな。
どうせ派遣レベルだろうから、見つかったらそのねーちゃん首だな。
国Tの東大2年次般教優秀レベルって、それでも間に合わんだろ。
大学の般教の範囲はだから広すぎなんだよ、大学の優秀レベルでも全ての単位を取得しようとしたら
100単位じゃ足りないぞ。通期で4単位だとしても1日5コマで週5でも1年じゃ取れない。
仮に総合科目も全て網羅しようとしたら、4年間じゃ専門もあるから、ほとんど不可能だろう。
仮にその大学にある般教科目を全部履修したとしても、全然駄目だな。
文学1つ取ってみても、教授によって教える分野がまったく違う。
この教授は源氏物語。こっちは、近代の文学だったりして。
だから東大教養学部優秀レベルと言う表現は比喩にはならん。

64 :
あと敗北感って
なんじゃそれ
はなから勝った負けたの話なんてしてるつもりはない。

65 :
上下ジャージ、またはギャルっぽい格好をしているのに
足元はキティちゃんの健康サンダル。
流行ってるのか?
ただDQNなだけ?

66 :
補足

上下ジャージ
キティちゃんの健康サンダル
ロゴで分かりやすいブランド物バッグ

これ制服化でもしてるのか?ってくらい見かけるんだけど。

67 :
>>61はネタだよね?
>丸の内線には丸の内っていう駅ないぞ。
この文章には大笑いさせられた

>銀座線でも、日本橋から浅草までのあいだか(略)千葉県内の住人しか日本橋じゃ降りんだろ。
三越行くのにでしょ?日本橋から浅草の間に住んでる人も千葉県内の住人も日本橋じゃ降りんだろね

68 :
失礼、千葉県内は場所によるか

69 :
>57 名前: 街子108歳 投稿日: 2005/01/21(金) 03:01:20
>ID:nPjX6Ems [ EAOcf-198p116.ppp15.odn.ne.jp ]
>反論受付中

すみません、大笑いしましたw

70 :
age

71 :
街子には真実書いて嘘つき呼ばわりされたからな…何をどこまで知ってるつもりなのか?

ま、108歳だからぼけてるということにしておきました。

72 :
今、金沢スレを必死に荒らしてるキチガイこそ田舎モン

73 :
AGE

74 :
映画館で映画見るとき、映画館のファーストフードをつい買ってしまう奴って
田舎者だよね・・・

75 :
埼玉は田舎

76 :
田舎の3大ブランド
トヨタ、ナショナル、自民党。

77 :
流行で合併したもののますます存在感がなくなってしまいどこだかわからなくなってしまった、郡、町、村。

78 :
>>39
違うな
太平洋側の一部に住んでても田舎ものだが。
>>76
日産と三菱も
企業センスが田舎くさいので。

79 :
企業センスとかそういう話じゃないよ。

じいちゃんがコロナ乗って
親父がクラウン乗って
息子がソアラ乗って(セルシオかw
ってな家あるでしょ、田舎いくと。

80 :
>>77
とりあえず、平仮名・○○中央・旧国名をそのまま市名にしてしまったのは
ド田舎モンと言わざるをえない。

81 :
北陸ってジャージの厨房攻防多いな。あれダサいのに。

82 :
東京在住だが、福井・長野出身者は精神的にも外見的にも洒落者が多い気がする。
新潟の北部は駄目だ。典型的な田舎者が多い。ファッションではなくて精神的に。
「どうせ俺なんか亀田に生まれたってだけで人生決まったようなもんなんだ。
どれだけ頑張っても駄目なんだ。都会で生まれ育ったやつとはスタート地点がちがうんだから」
などと、自分の不遇や不満を故郷の環境のせいにする人間が多い気がする。
何故か、こういう人は新潟県の北のほうの人に多い。こういう人間ははっきりいって魅力なし。
典型的な田舎者だと思う。

83 :
企業センス?

84 :
田舎モン

85 :
>>81
しかも決まってプーマのジャージ

86 :
車がステータス

87 :
ジャージはまだ一部ゆるせる
スウェットはダメ 100%だめ

88 :
田舎モンの条件⇒『都会』という言葉を使う。

89 :
田舎モンの条件⇒家に鍵をかけない

90 :
携帯が圏外

91 :
田舎モンの条件⇒立ちション

92 :
田舎モンの条件⇒犬のフンを持ち帰らない。

93 :
田舎モンの条件⇒
妙な名家意識が強いために自分のことで笑いものにするユーモアがない。

94 :
田舎モンの条件⇒東京に行くときにヨソ行きファッションになる。
都会人は、都会では普段着。

95 :
田舎モンの条件⇒ どこに行くでも車
都会人は、どこ行くにも電車バス。田舎駅で時刻表見て青くなる。

96 :
田舎モンの条件⇒ ローカルTVのCMソングを思わず歌ってしまう。
「み○わのジュエリーーーー♪」とか。

97 :
田舎モンの条件⇒ ファーストフードは必ずテイクアウト
東京から来たとき、店内で食う人がいないのでびっくりした。

98 :
田舎モンの条件⇒公共交通機関がない

99 :
大和に買い物行くときは極度の緊張。精一杯の格好

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県長野市スレッドPart56(1003)
●●長野県内スレッドを立てるまでもない雑談スレッドpart17●●(492)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【113】□■(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【159】□■(1000)
★★★新潟県長岡市247★★★(1001)
新潟県小売店情報(98)
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】(1000)
【なんこ】歌志内6回目(473)
奈良県北葛城郡王寺町13(1000)
【福岡市】唐人町☆大濠公園★Part8【中央区】(885)
!!新潟県佐渡市!! 30(710)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart31【一宮⇔羽島産業発展】(535)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第118話 ♪♪♪(1000)
§§§相模大野112§§§(1001)
★☆集まれ。秋田県湯沢市Part29☆★(1000)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
■清田区スレ part48(749)
東海地方のお花見名所(230)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.12◆◆◆(1000)
北九州市小倉南区西部 Part3(1000)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
【宮崎市 Part70】(1000)
【海老名市】厚木駅は不滅です。vol.21【厚木市?】(570)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-4(107)
○▼△ 郡山市スレッド Part126△▼○(1000)
I LOVE 名護 part 10(1000)
道内のスープカレー以外の美味いカレー屋さん 其の伍(225)
鶴橋ってどやねん7(東成区 生野区 天王寺区)(558)
■ 神戸市須磨区・妙法寺駅周辺の人いる? ver.6 ■(301)
北千里 Part2(710)
◆池田市スレッド パート72◆(1000)
★ナガシマスパーランド★ 3場所目 【長島温泉】(196)
佐賀県鳥栖市 part26(1000)
【今も健在】 北海道 不思議スポット2 【現役バリバリ】(229)
【香取市】(旧)千葉県小見川町スレッドPART6【小見川地区】(271)
富山県上市町について語ってぇ〜 Part4(184)
【八王子市】東中野2【野猿街道】(235)
京都府舞鶴市 Part67(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -23ch-(1000)
【岡津・領家・西が岡】弥生台だヨ!全員集合!!【新橋・桂坂】Part17(93)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
さらに見る