1read 100read
2013年07月関東186: 千葉県 浦安市 part 94(245) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【愛を】桶川マインを語るスレ3【取り戻せ】(85)
つくば・土浦周辺スレッドPart394(300)
WATVわたらせテレビ(足利ケーブルテレビ) 11ch(224)
◎◎モラージュ柏について語ってみよう!Part3◎◎(234)
狭山市狭山台について語ろう(229)
【ヨーカドー】茨城県土浦市を復活させようPart16【ありがとう】(300)
【下総中山】大好きっ子集まれZ!!!【part10】(290)
沙羅英幕(サラエボ)〜群馬・栃木・埼北 珈琲レストラン  2(215)

千葉県 浦安市 part 94
1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/07/03
新住民も 現住民も 古参住民も 旧住民も 近隣住民も マタ〜リ お願いします。

千葉県浦安市公式サイト
http://www.city.urayasu.chiba.jp/

関連スレ
新浦安について語ろうPart29
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1366638970/
千葉県浦安市北栄
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1225949528/

前スレ
千葉県 浦安市 part 93
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1366153802/



2 :


3 :
金曜日の午後、当代島で大掛かりな撮影やってなかった?

4 :
>>1
乙です。

5 :
前スレの
ゆうゆう散歩の撮影じゃなくて??

6 :
9番系統などが止まるバス停"京成ローズタウン"ってなんで"京成"って名前がついてるんですか?
近くに京成線走ってないですよね?

7 :
京成電鉄の宅地分譲だからですよ!
基本的には京成不動産株式会社が仲介してます。
稲毛にもいくつかあるんですよ!

確かに不思議な感じですよね

8 :
>>6
そもそも東京ベイシティバスが京成グループだってば。

9 :
前スレ最後の東西線運転見合わせ時の浦安方面ルートですが、
本数が劇的に少ないのですが都営新宿線瑞江駅から南行徳駅・新浦安駅方面にバスが出ております。

10 :
>>8
そもそも、浦安の埋立地←三井不動産←オリエンタルランド←京成電鉄

11 :
>>9
確かに!
本八幡からも出てますね!

普段の需要は少ない気が。
金額と所要時間をみても。

12 :
駅前でポン引きやってるsラが身苦しいな。ポン引きって規制されたんじゃなかったっけ?

13 :
最近旧ミスド前あたりのマッサージ客引きはどうなったの?
昔人づてで聞いたら本当に全うなマッサージだったとかって聞いたけどw

14 :
新浦安駅の近くにあるなな耳鼻咽喉科利用してる人いる?
完全予約制って断られた。

15 :
>>14
自分も二年くらい前に予約なしで行ったら人がいっぱいだからって断られたわ

16 :
いまいち

17 :
今朝テレ朝のお天気お兄さん魚市場から中継でしたね
仕度しながらだから良く見てなかったけど

18 :
都営新宿線の一之江から南行徳まで徒歩で30分もかからないんじゃないか?

19 :
>>7 >>8 >>10
ありがとう。
電車走ってなくても電鉄系資本ってあるんですね。
ありがとうございました。

20 :
葛西まではいろんなとこからバスがあるだろ。

21 :
>>14
予約するの大変。
前日夜8時きっかりに予約スタートで希望者が予約サイト一斉アクセスして時間を確保するというチケットぴあ並みシステム。

22 :
>>20
=一之江駅・葛西臨海公園駅・船堀駅(途中のバス停)・新小岩駅・亀戸(途中のバス停)
 ・錦糸町・小岩(本数少)・舞浜(東京ディズニーリゾート、本数少)・亀有(本数少)、臨海病院

23 :
>>14
朝起きたら中耳炎で、苦しみながらいったら、断られた。
近くの耳鼻科紹介してくれたけど、
定休日。

24 :
通勤時間帯じゃ、電車止まった時点で
道路もどうせ渋滞するから、大人しく
諦めた方がいいと思うの

25 :
そんな状況で必死に出社することもないよね。
復旧次第出社すりゃいいだけでしょ。
行かないと不渡り出すとかいう状況でもない限り。

自分が思っている程には会社は自分を評価していない、
と一人自分に対してヤサグレてみる…

26 :
しかしラーメン北斗はホントに旨くないな
値段も強気だしありゃ長くないわ

27 :
>>25
その気持ち、よく分かる。
あとは、自分が頑張って行ったところで、他のスタッフ(千葉方面)は
ほとんどが遅刻して居ない場合がある。
じゃー小売店もスタッフが居なくて大変か!?と思うが、
お客さんも電車の影響で来れてないから、結局、うまく回せるのがオチ。

特に小売店は、そんな風に思います。

28 :
>>23
自分も苦しくて、そとの広告をたよりに入ったら予約してないなら無理だって
鼻で笑われた。
窓にあるでかい広告のとなりに完全予約制と書くべきだとおもう

29 :
>>14
どっかに地域医療に貢献とか出てたの読んだことあるけど救急で行ったのに断られた
結局救急車呼んで順天堂行ったよ、目の前にある病院を利用できないのはちょっとなぁ…

30 :
順天堂もたいがいだけどな。
怪我で駆け込んだのに2時間くらいぼーっと待ってたわw

31 :
>>29
救急車で行くレベルの病気怪我を町医者に対応させるのは無理。

っていうか皆、かかろうと思ったら事前に電話なりして聞かないの?
受付時間とか、もしかしたら臨時休診かもしれないし、予約制とか検査時の持物、注意事項とかあるじゃん。

そういうの全く考えずいきなり行くから鼻で笑われ門前払いなんだよ。

32 :
この際だから言わせてもらう。
私も予約制の病院で働いてるんだけど、予約無しでいきなり来て何時間でも待つからとか言うの止めて欲しいわ。
予約制でも空きがあれば診るけれど断った時点でその日のキャパシティは一杯な訳よ。察して帰って欲しい。

医療って善意やボランティアでやってそうなイメージあるけど、みんな食べるために働いてる。
予約無し1人がゴネるだけで従業員全員昼休み無しとか残業になるんだよ。
ルールは守って欲しい。

そういう人は最初から予約なしの所に行って待てばいいと思うの。

33 :
>>32
やめなよ。

34 :
応召義務が課されてるのに
馬鹿な事を言ってると雇い主の医者に迷惑かかるよ

35 :
いいと思うのw

36 :
>いいと思うの。

ワロタw

37 :
>>31
大病院や歯科以外で予約制って一般的なのかい?
いちいち電話してから行く人間のほうが圧倒的に少ないと思うけどね。

38 :
普通は電話するでしょ
一般的だと思うよ
今の時代いきなり行ってなんてかえって無駄足にあるし

39 :
>>32
貴方は医療従事者には不適格な性格
辞職した方が貴方にも患者にとっても幸せ

40 :
行った事ある病院ならともかく初めてなら電話するでしょ

41 :
だから電話で予約してくれって話しだろ。
馬鹿なの?

42 :
まぁ町医者の耳鼻咽喉科くらいなら予約なくてもいけそうな雰囲気あるからなぁ

43 :
予約じゃなくても事前に問い合わせる事で得る事は多いよ。
受診の案内はもちろんだけど、最近は専門医制度で細分化されてるから症状を伝える事で診察してくれるかもわかる。
専門外なら適した診療科に行くように勧めてくれる病院もあった。
散々待たされた挙句、専門じゃないからって紹介状持たされて別の病院に行けとか無駄足に無駄金だよ。

44 :
飛び込んだはいいが「ウチは自由診療のみです」なんて言われたら悲惨だぞw

45 :
電話は確認したい人はすればいいし、どっちでもいいでしょw
院によっては忙しいのにしよーもないこと電話してくるな、って対応されることもあるしさ。

46 :
何言ってんだそんなとこあるかよ
電話予約でそんなこと言われるとかまずないだろ

47 :
バスケの先生in南小ってば怖ぇー!
おいら文化系の草食系だから半泣きするわ

48 :
昨日の話しだけれど。
電話の時点でそれ言われていたら、死んでもいかない病院に当たったよ。
皮膚科の併設ありで、去年の情報で行ったら移転。

あげく、「今日の先生は(当病院の診察)初めてだから皮膚科(初診)わかんない」
って診療拒否された。

あそこだけは二度と行かない。皮膚科の看板とっとと外せ。

49 :
診療拒否と受付拒否は違うかな・・・
受付で拒否られたってことで。

紛らわしくてごめん。

50 :
>>48
そこ良く行くし受付の人に聞いてみる。
否定するかもだけど、そんな対応は直さなあかん。
待ってて!

51 :
盛り上がってるとこ、ぶった切りですまん。
バスの運行状況について教えてほしい。

明日土曜日に富士見3丁目バス停から、午前7:29分発車の舞浜駅行き9番バスに乗る予定なんだが。
この時間のバスってダイヤがものすごく遅れたり、道が混んだりする?

52 :
最近のこのスレの書き込み、浦安市に関係ない話題が乱立しているようですが良いのでしょうか

53 :
浦安と全く関係ない訳でもないんだしいいんでねーの?

54 :
>>51
ほとんど遅れないし渋滞も無い。
連休とかだったら、見明川を超えて京成ローズタウンの辺りからディズニー客が渋滞を始めるけど。
どうしても遅れられない用事があるなら、数本早いバスに乗るべき。

それでも遅れそうなら、バス停近くでハイエナのように待ち構えてるタクシー拾って、
見明川越えて左折→舞浜小学校を右折→コンビニを左折→タクシー下車→歩道橋ダッシュ→駅までダッシュ
が渋滞も無いし走行ルート的にも早い。

55 :
>>51
>明日土曜日に富士見3丁目バス停から、午前7:29分発車の舞浜駅行き9番バスに乗る予定なんだが。

歩けるなら07:00頃に出発して歩くのが確実!

56 :
確かに、土日のバスは平日より遅れているイメージある。
10分待ちとかもあった気がする。
バスだし、仕方ないのかもだけどね。

57 :
>>52
って、
そんな、あなたの書込みが東京丸の内からって(笑)

58 :
浦安駅前の日高屋の入ってるビルは近々取り壊しになるそうですが、日高屋もどこかに移転するのでしょうか?
裏の立ち飲み屋は閉めちゃうらしいですが…。

59 :
浦安駅周辺って、友人を連れて行きたい!って思えるほどオススメといえるお店が無い気がするのですが、みなさんはいかがですか?
市場の向かいのまぐろやさんはコスパも高いし美味しいからよく利用するのですが、それ以外だと特に思いつきません・・。

60 :
ガード下?の鳥起(とりたつだっけ?)
そこの かしらっていう焼鳥が絶品。

61 :
>>59
金ちゃん

62 :
>>59
そこまでのお店は無いね。

63 :
ここに投稿してる人って一人暮らしの人が多いですか??
たぶん、生活形態によって行く店が全然変わりますよね!

駅前の南大門はうまいね。
ただ、毎週通いはしないかな。

ってか、浦安で食べるより都内で食べてから
浦安へ帰宅する人も多い気がします。

64 :
59ですが、今日猫実にあるおそば屋さんを試してきました。
オープンしてまだ1年も経ってないと思います。店内は綺麗ですし、おそば以外にも酒のつまみ系が色々豊富で美味しかったですよ!
安くはないけど、味が良かったので特に不満は無いですね。

65 :
48だけど、今電話してみた対応がまたすごい。
5分待たされた上に別科の医師が出て
ものすごい気のない「はぁい、はぁい。すいませぇん(棒読み)」

それであそこ、院長のいない日は皮膚科できないんだってよ。
それなら別の病院みたいに曜日決めて皮膚科診察やればいいのに。

>>50さんには悪いが、あそこの対応はきっと直らん。直っても二度と行かない。

66 :
例の北栄の駐車場closeしたね。いよいよ工事が始まるみたい。
この土地市有地なんだってな。何でもダイエーに実質月額40万ほどで
賃貸契約(20年)するらしい。。

67 :
近所を異常なぐらい吹かしながら単車を転がす馬鹿がいる。
それをいい大人がニコニコ笑ってるあたり…みんど低いよなぁ。浦安の元町って。

68 :
元町の人間って皆DQNバイクの下痢音聞いてニコニコしてんの?
やべーなそりゃ…

69 :
祭りの御輿をやってたからその流れだろうけど…近所迷惑とかは考えない土地柄なんだろうな
快速止まるから選んだんだけど失敗した

70 :
ネガキャン乙

71 :
>>67
それを見て何の行動も取れないなら同類だろ
近親憎悪か

72 :
>>71
意味がちg

73 :
>>72

ほっとけよそんな奴

74 :
浦安駅から西新宿まで通勤することになりました。
新宿駅にAM8:30頃に到着するにはどのルートを通っていくのが
ベターでしょうか?
現在は浦安駅発7:50前後の時間帯で田町まで(浦安〜日本橋〜銀座線新橋〜JR田町)通勤していますが、
その混み具合に毎日ヘトヘトです。
なるべく混み具合の一番マシなルートを使いたいのです。
ただし、問題点がひとつ、通勤定期代は自分持ちのため都営は使わないつもりです。
そんな通勤をしてらっしゃる方はいらっしゃいますか?

75 :
浦安駅からその時間に都心に向かうならどのルート通っても混んでるよ
乗り換え案内で一番早いのにすればいいよ

76 :
>>65
お気遣いすいません。
いやーみなさんがヒドイと思う気持ちも分かります。

この声に気づいてないのが一番ダメですよね。
クソ対応残念です。

77 :
>>74
スポーツ自転車だったら新宿駅まで普通速度程度(20km/h)で50分強で行けるよ。
交通費0円・燃料費0円・渋滞無関係・終電無関係・満員電車無縁・肥満体型解消。
ま、自転車の事を知らないときついイメージあるかもね。

78 :
>>77
ヒント:橋

79 :
>>78
あー橋ね。浦安橋は歩道を走らないとダメなんだけど、葛西橋と永代橋は車道を走る。
登りがツライだろって話だったら、実際たいしたこと無い。
乗り慣れないうちは橋の登りはツライだろうけど。
ちなみに20km/hくらいなら汗はかかない程度の速度。

80 :
>>79
都心に駐輪場がないから路上駐輪が問題になってるけどな

81 :
あー、会社に駐輪スペース無いかもな。
じゃ却下でいいや。

82 :
自転車で行くとしたら混雑がましな新宿線の一之江駅だな
田町までは交通費がちょっとかかるか

83 :
>>74
時間がかかってもいいなら、東西線で西船橋もしくは津田沼まで行きます。
そこから総武線の始発で新宿まで行きます。
座って行けるかもしれません。
新宿から西新宿へは、歩くか巡回バスでも適当に。

84 :
200%を超える混雑率となったワースト2は、JR総武線(各駅停車)錦糸町→両国区間とJR山手線(外回り) 上野→御徒町区間。地下鉄では、東京メトロ東西線木場→門前仲町区間が199%と混雑率3位だった。

メトロでワースト10に入ってるのは東西線だけよ。
浦安も市川寄りなら、一之江から乗るっていうのもありだと思うけど。

85 :
ごめん、都営はなしだったのね、、、
どーしても混雑イヤな人は早朝出勤に切り替えてる人もいる。
ラッシュさけるなら時間帯かえるか、遠回りや都営ルートにするとか、何かしらリスクを選択しないと無理じゃないだろうか。

86 :
>>74
混み具合重視なら30分でも1時間でももっと早く出掛けるのが手っ取り早いのでは?

87 :
>>77
自分も自転車通勤してるけど、50分弱なんて普通の人には絶対無理だよ。
信号とかちゃんと守ってるの?

88 :
>>87
>信号とかちゃんと守ってるの?

「ロード乗りのマナーの悪さは異常★6」というスレがありました。

89 :
朝のラッシュ時に自転車で20kmペースで走るのは難しいだろな

90 :
浦安から八重洲まで、ピストというチャリで行ってます。
結構早めのスピードで、信号や交通規則に従ってます。
だいたい45分くらいなので、新宿までは90分はかかるはずです。
ただ、40分以上のチャリは慣れてないとキツイですよ。

91 :
浦安駅前八重洲 距離13km(信号待ち90秒×10回=15分)
実質走行時間30分
平均速度26km/h(渡河登坂複数ヵ所含む)
実質平均速度30q/h以上(一般自転車の通常速度の2倍)

92 :
>>90
ピストってブレーキのないチャリ?

93 :
>>92
どっかの福田さんのと同じ?

94 :
しかもこれからの季節、大汗必至。
女子なら7km超える通勤は不可w

95 :
そしてやっとこ着いてもくたびれはてて仕事に支障が出るとw

96 :
ブレーキ付いてるタイヤの細いやつ、ピストです。
あれー僕は遅いのかな、浦安からだと結構時間かかるんです。
チャリで30分なら車で何分ですかね??
八重洲まで15分で行けます??

あ、理論値かっ!

確かにこれからは会社についたら
とりあえずシャワー浴びたい感じですね(笑)

97 :
ピストはブレーキが無いから道路交通法で禁止されているんじゃなかったっけ?
>>96さんの持っているピストはブレーキついているということ?

98 :
ピストレーサーつまり公道競技用のロードレーサーに対するトラック競技用の自転車だから
トラックで使うときは後輪はフリー付けずにブレーキも付けないけど
道路で乗るときは後輪ブレーキ、反射器付けて乗るのが普通だよ

フレームがピストだからブレーキ付けてもピスト
レーシングカートに保安部品付けて車検通してもレーシングカートなのと同じ

99 :
もちろんブレーキ付けてます!
というか、付けてないと怖くて走れない。
たまにブレーキ付けてない人居ますけどね、結構止まれてない人多いし、
カッコいいとかではなく、単純に怖い。

ライトだって付けてます。

チャリはママチャリでも、マウンテンバイクでもいいんだけど、
スピードが出て、軽くて簡単に走れるピストを選びました。

普通のチャリと何ら変わらないですよー
もちろん、僕は素人レベル。

駅までのママチャリもありますが。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日高サイボクハム(111)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
四街道市政を考えるスレ(39)
■埼玉県伊奈町について語ろう PART8■(188)
群馬県邑楽郡千代田町Part3(88)
【草津・鬼怒川】〜関東の温泉スレ〜【水上・箱根】(64)
!!高根公団に住んでた人集合!! Part5(98)
茨城県稲敷郡河内町その3です!(199)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Part183(533)
【ココ】かがわの美味いお好み焼き【行っとけ】(319)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート123 @関東@関東@関東(300)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part14(815)
【7月26日】春日井市総合スレpart60【納涼まつり】(1003)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part119】(1000)
■◆東海板 議論・要望・自治スレッド PART7◆■(177)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part113(1000)
∬∬ 鶴巻温泉 ィィュ且且(682)
九州板 また〜り雑談スレッド[59](1003)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part5 >>>(90)
【 自主 】沖縄独立運動 34 【 独立 】(1000)
☆☆★香川県観音寺市大野原町★☆☆(106)
@@@台風情報スレッド 35号@@@@@(1000)
魂のテノール歌手・新垣勉さん(51)
【どうなる2期目】中日ドラゴンズ 背番号81【投手陣崩壊?】(1000)
■九州ガソリン代統合スレ■13(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その142(889)
文京区千駄木 その17(867)
■□旭川市民集合 Part152■□(1001)
◆◇◆成増 -PART104-◆◇◆(1001)
石川高専スレッドPart10(943)
nakame★中目黒スレPart.39★nakame(1000)
中野駅周辺 Part140(1000)
石川県のテレビ・ラジオ等総合スレ その5(460)
高知県の病院情報(50)
【鮭だ!】岩手県宮古市 Part69【鮑だ!】(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その202話(1001)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part17(1001)
[本音]やっぱり出て行かないでアメリカさん[建前](183)
★久留米って最高!81★(1000)
トマムスレッド2(238)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その5!(850)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その173 ■□★☆--(433)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【30】(1000)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
さらに見る