1read 100read
2013年07月東海14: 美濃市を語ろまいPart5(565) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆小牧市総合スレッドパート25★☆(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その60■■■■(1000)
愛知県 東海市のスレッド Part37(1000)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part22(1006)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART10(1001)
佐賀に次ぐ大ヒット曲、「愛知県」をつくろうぜ!!(126)
〓静岡県グルメ情報〓【西部】【中部】【東部】【伊豆】【その他】(91)
三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)

美濃市を語ろまいPart5
1 :2007/09/16 〜 最終レス :2013/07/04
前スレ
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1141971630

道の駅美濃にわか茶屋できたね。



2 :
やっと2

3 :
場外馬券売り場ができると年間8万人の来場者を見込んでいるらしいけど、地元への経済効果はどれぐらいあるのでしょうか。実際パR屋さんは良くて場外馬券場は悪いという感覚が理解できないところがあります。いずれにしても合法的なバクチであることにおいてそう変わりはないのではないと思いますが。皆さんはどう考えますか

4 :
ギャンブルは全く興味なし 猿のやること

5 :
ギャンブルなんて当たりゃいいけど外れれば害になるからやめましたわ。
 パRだって関には沢山会ったけど、潰れていく一方で、
もう手一杯って感じだし、美濃の人口を考えればパR屋だけで十分だよ。
 あそこは中有知小や美濃中の通学路に近いし、そうゆう施設が出来ても一部の悪い
人間がうろうろしてもらっては地元の人間としても困るし、もし出来たら美濃の恥
だよね。
 それだったら、スーパーや工場を市がもっと積極的にやったほうが雇用のアップにも
なるし、場外馬券売場は笠松や名古屋の関係者は喜んでも、地元の人には
迷惑は施設になるだろうね。

6 :
 5の続き
 美濃市民は何を今望んでいるのかを考えてもらいたい。
 個人的で申し訳無いがいるものは「大型スーパー」と「書店・レコード店」」、
「工業団地の積極誘致」
 いらないものは「利権」「商店街などからの圧力」、「工業団地の積極誘致」
「場外馬券売場」である。
 石川市長や市はもっと工業団地を積極的な誘致するなら、土地の値段を適正な
価格に下げてほしい。

7 :
 美濃市も落ちぶれたな。
 関に客を取られたって、地元の商店は30年も前の感覚だから
逃げられるんだよなぁ。
 関の本町のマーゴが出来てからの凋落はすごいものだもん。
 今回は地主が相当大金吹っかけて、商店街が圧力をかけたっぽいけど、
あのへんの土地はあのままじゃ地元民としても見苦し過ぎるよ。
 地元資本で地元の商店が融資して大型スーパー作るって頭が無いのかねェ。
 なんであんな所に場外馬券売場なのか本当に場違いもいい所だよ。

8 :
すみませんが、美濃に商店街ってあるんですか・・・?
関の本町でさえ見る影も無いような廃れっぷりですが。

9 :
どの程度以上の規模のものを商店街と呼ぶかはわからないのですが、うだつの
町並みの一角は俵町商店街として地元の人々に親しまれています。特に高齢者
は移動手段が少ないのでこういうところで買い物をされる方も多くみえます。
関の商店街はよく存じませんが、40代の私は特徴的な店が多くあるこのエリア
が大変気に入っています。「オンセンド」の本店もこの地区にあり、営業して
おられます。伝統的建造物群保存地区の指定で趣のある町並みに整備されつつ
ある落ち着きのあるこの商店街を地元の人々は暖かく見守っております。

10 :
今日はあかりアートで人がいっぱい来てますよ。みんなジャスコの駐車所に
止めているようで歩いて向かってます。

11 :
毎年、あかりアートの人出には感心させられる。
2日間で10万人?
有名になったものです。

12 :
ちょっと聞きたいのですが、野口五郎のおうちはどの辺にありますか?
母親に美濃市出身と聞いたので。小倉公園と町の中は行った事あります。

13 :
>>12
野口五郎さんの実家ですね。たしか旧美濃病院の近くだったと思います。

14 :
21日の1/10マラソンに子供と出場します。応援してね!

15 :
嫌です

16 :
美濃インター前の区画整理保留地が宅地として売り出されました。
坪約13万、一区画約1000万は大矢田の分譲地より安いですね。
分譲地としては美濃市でもとびきり便利なロケ−ションにあると思います。
心配があるとすれば、50〜100年に一度の洪水くらいでしょうか。

17 :
↑安いじゃん。
大矢田、藍見、中有知方面には大手アパート業者が総出で土地物色してるらしい。
なんでも関テクハイ従業員の需要を見込んでのことらしい。
美濃市も人口増加に転じるといいのだが。
それにしても、牧谷の寂れ具合は何とかならん?

18 :
牧谷は景色が良く、別荘地にはいいところだけど、冬になると
長瀬あたりから劇的に気候が変わるからそこだけは何ともならない。
有利な条件の宅地を分譲するとか、公営住宅を牧谷に作るとか、
政策的にしていかないと人を増やすということは大変むづかしい
のではないかと思います。人が住むという観点を残しつつ、環境配慮型
の工業団地を形成し、働く場所として開発していくのも一法かと思います。

19 :
滋賀県人ですが、大矢田の紅葉を見に行きたいと思っているのですが、
今年は遅れているようですが見ごろはいつごろになりそうでしょうか?
教えて下さい。

20 :
先週の日曜に名古屋から行ったんですけど、
大矢田神社の駐車場の警備員、あれボランティアでやってるんですか?
かなり高齢の爺さんばっかりなんだけど、あんな誘導の仕方ではわけがわからない。

進め進めと棒を振ってるんで、進んでいったら、
爺さんの横を通りかかる時に、いきなり今度は止まれ!と車の前に出て棒を出す。
あんなのそのうち轢かれますよ。

なんでもっと若い奴にやらせないんでしょう?
棒もまともに振れない、スピード感も読めない、反射神経も鈍ってるような状態では、
安全確保もできないと思いますが。

21 :
済みませんでした。美濃市民として謝罪します。
美濃市は市を挙げてボランティア活動に取り組むことが多いので、
そのような矛盾が起こったのでしょう。
これに懲りずにまた機会があったらぜひ美濃市にお越し下さい。

22 :
ちまたで工事をしてケーブルテレビ(CCN)に加入する人多いんだけど、
実際利用している人いませんか?正直な感想とか聞きたいんですが。
それと、今までふつうに見えていた三重テレビがみられなくなるって
本当ですか。関西系の放送局だから内容的に結構おもしろいんですけど。

23 :
我が家は加入してますけど三重テレビはチャンネルにないので見られま
せん。
代わりにショップチャンネルが2つぐらいあって母親が電話して買おう
としてるんだけど繋がらないとか言ってる。インターネットショップの
ほうが安いのに・・・

24 :
うちはCCN入ってないけど、どのみち地デジでは三重テレビは映らない。アナログの方で見えるけど2011年で終わりだね。

25 :
美濃インター前の分譲地。
そこは,便利でしょうか?
電車の駅まで結構あるようですが

26 :
中濃地方は鉄道の便があまり良くないので都市部でみられるような駅から徒歩
何分というような表記はあまり大きな意味がありません。(近い方がいいけどね。)
美濃インターから高速バスが岐阜や名古屋へ直行し、中有知からは名古屋や京都
への直行高速バスが、年末には中濃庁舎から東京(新宿)行き高速バスが出るように
なった今となっては便利でなくはないでしょう。もっともここらあたりの人は自動車
を使うことが多いのでインターに近いということそのものの方が便利である
ことの証でしょう。もっとも便利かそうでないかはそこに住む人の価値観で
大きく変わってくるので一概に交通の便だけで便利さを論ずることはできない
のでしょうけど。

27 :
この地区は移動手段を公共交通機関でと思っている方には不向きだと思いますよ。
また、中濃庁舎周辺は、長良川の氾濫で水につかった経緯もあります。
(ここは河岸段丘ですからやむを得ないと思いますが)

28 :
美濃から東京行きのバスが出ているみたいだけど、たくさんのっているのかな?

29 :
美濃から、東京行きのバスが出ているみたいだけど、たくさん乗っているのかな?

30 :
あけましておめでとうございます。
本年も美濃市にとってすばらい一年でありますように
また、この掲示板に出てくる人たちにとっても
すばらしい一年でありますようにお祈り申し上げます。

31 :
age

32 :
こんな記事が出てますけど。長くてごめんなさい。

東海北陸自動車道と東海環状自動車道の結節点のメリットを最大限に生かす
ため、美濃市と関市は3日までに、両市境の笠神、池尻地区に「笠神・
池尻工業団地(仮称)」の建設を実現するため調査に乗り出す考えを明らか
にした。同団地は、2000(平成12)年度までに地域振興整備公団による
予備調査が行われたが、景気低迷などで県による建設計画が中断していた。
両市は県、県土地開発公社を交えた協議会を設け、再調査を実施するなど
して、早期に計画を本格化させる意向だ。県企業誘致課によると、計画が
実現すれば、2市にまたがる工業団地の建設は県内で初めてのケースとなる。県の委託による同公団の「中濃地域における
中核工業団地開発可能性予備調査」では、笠神、池尻地区の山間などに
計74ヘクタールの工業団地(緑地、公園などを含む)を開発、約38
ヘクタール、24区画の分譲用地を確保する?などの計画案が示された。
2000年当時は、造成が進行していた美濃テクノパーク、関テクノハイ
ランドが景気低迷などで企業誘致が予定通りに進まなかったことに加え、
関ロジステックス構想もあり、県はその後、同地区での工業団地計画を
棚上げしてきた。05年3月に東海環状自動車道東回りルートが豊田東
ジャンクション(JCT)から、美濃関JCTまで開通したことで美濃市、
関市の交通の利便性が高まり、美濃テクノパーク、関テクノハイランドは
相次いで完売。このため、美濃、関両市では今後の西回りルートの整備も
見据え、東海環状道と東海北陸道の結節点である美濃・関JCT周辺の
有用性は高まると判断。両市には企業からの具体的なオファーもあり、
両地区にほど近い西関インターチェンジも来春には完成することなどから、
両地区での工業団地開発の動きが再浮上した。昨年末に県庁で開かれた協議
では、石川道政美濃市長、尾藤義昭関市長が「利便性を生かし、県の新たな
顔になるような工業団地にしたい」との意欲を伝え、古田肇知事も計画の
推進に前向きな姿勢を示した。両市ではこれまでの計画をベースに建設構想
を進めたい考えで、笠神地区分約40ヘクタールは美濃市が近く地権者との
調整に入る。池尻地区の予定地約30ヘクタールのうち18ヘクタールは
既に関市が取得しており、今後、県、県土地開発公社との協議を進め、事業
主体などを決める方針で、地元の協力も得て、早期に再調査を行うなどして
計画の推進を図り、整備を目指したいとしている。

新聞記事等より一部改変して引用しました。ご了承下さい。

33 :
age

34 :
旧美濃病院だいぶ壊れてきたな。
もっと早く壊せばよかったのに。
で、跡地はどうなるのだ?

35 :
美濃市第4次総合計画 後期基本計画(平成18年度〜平成22年度)の都市環境の
整備・町並み整備の項によれば、「旧美濃病院跡地は市民生活の向上と市街地
活性化を図れる整備を検討していきます。」との記述があります。何ができる
のか楽しみです。

36 :
追加ですが、広報みの2月号によれば、平成19年度の予算の執行状況として
「観光ふれあい広場」整備事業が進行中との記事が記載されていました。

38 :
街中の旧バロー跡建物に新たな出店計画があるとかないとか。
何ができるんでしょうね。
いっそ、コンビニでもいいかも。
ミニ○トップみたいな、飲食スペースあるやつ。

40 :
教えてください。
今度道三温泉に行く予定ですが、
美濃ICから道三温泉までの間でおすすめのランチが
食べられるところはありますか??
和食がベストですが、それ以外でも大丈夫です。

41 :
美濃病院なくなっちゃったんですか?
高校時代お世話になったのに悲しいです。
情報ください。

42 :
なくなったのではなく移転したので美濃病院はありますよ。
旧美濃病院は現在、壊している最中のようです。

43 :
>>40
市役所前の食道苑かなぁ

44 :
>>40
ルートから外れるけど、うだつの町並みで食事されては?
昔ながらのお店なら、「山水」。麺・丼・定食のお店です。
その近くに、昼も営業している居酒屋(定食屋?)みたいなのもあります。
こちらは新しいお店。

ルート近くなら、「たお」。和食バイキングのお店。
大矢田神社の手前。

いずれの店も、味は普通です。

45 :
>前すれ

http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1141971630&LAST=50

46 :
食道苑はランチやってませんよ、確か。

47 :
極楽寺にある「びっくりや」は値段にびっくりや!

48 :
今日は、美濃まつりなのでしょうか?久しく美濃へ観光していませんので?
前回観光したときは、青年団?のような人たちがイベントをやっていました。
何の団体かは??ですが

49 :
ピンク色のしょーぱんの女の子がやたらかわえかった

以上

50 :
市内の旧バロー跡が装い新たに婦人服・雑貨屋に衣替え。

51 :
町中を散策していたら、大人数でどこかの古い家を大掃除していた!
何かするのかなぁ??

52 :
それはGWのJCIの企画イベントの準備でしょうね。

53 :
鈴木公平家が期間中、市民や観光客に公開されるそうですね。
鈴木家は江戸期に郡上藩の本陣として使われた由緒ある建物で、
中庭にある大きな楠の木が見物だそうです。

54 :
ところでJCIって何??

55 :
54>
http://www.jaycee.or.jp/
上記HPを参照してください。

56 :
たこまるおいしかった(^0^)

57 :
近いうちに新町の周辺で家を借りる予定。
先日下見をしてきましたが、何か古くて狭い町並みですね。
トタンでできた長屋もちらほらあるし。
あのあたり、住み心地ってどんなものなんでしょ?

58 :
今日は暑かったですねー。植木の水やり大変だった。
小倉山のツツジも今年は見納めでしょうか・・・。

59 :
で、JCIって偉いの?
崇高さや気高い活動をする団体ですか?

60 :
で、JCIって偉いの?
崇高さや気高い活動をする団体ですか?

61 :
美濃インター前から出てる高速バスに乗りたいのですが、
駐車場とかないのですか?原チャリで、バス停まで行きたいもので・・・

62 :
バス停の前の県道の北側にありますよ。

63 :
>62

詳しく教えていただけませんか。
地下歩道出入り口と、道路向かいが、美濃タクシーは分かるのですが。

64 :
63>

高速バス停と反対側の地下歩道出てすぐ、美濃タクシーと
道路はさんで東側(サピー側)に車10台ぐらい止められる
無料駐車場があります。

65 :
>64

大変ありがとうございました。
今後、利用したいと思います。

66 :
「うだつくん」って どこで売ってるの?

67 :
66>

岐阜新聞ニュースよりそのまま引用しました。ご了承下さい。

「美濃うだつくん」のストラップと耳かき発売
 2008年04月28日  

かわいらしい顔のとんぼ玉「美濃うだつくん」=美濃市加治屋町、番屋美濃市
のイメージキャラクター「うだつくん」をモチーフにしたとんぼ玉「美濃うだ
つくん」のストラップと耳かきが5月1日から、同市加治屋町の土産品を販売
する番屋などで発売される。1個各880円。「うだつくん」はもともと、美
濃青年会議所が市を売り出そうと20年ほど前にデザイナーに依頼して作った
キャラクター。今回、同市殿町の「とんぼ玉工房花みこし」を営むとんぼ玉作
家佐川美穂さんが手掛け、黄、赤、緑など6色をそれぞれ用意した。うだつを
模した髪型と丸みを帯びた顔が愛嬌(あいきょう)を振りまいている。佐川さ
んは「手作りなので一つ一つ顔や形が違う。お気に入りの一品を探してもらえ
れば」と話していた。問合わせは佐川さん、電話090(7910)2333

68 :
66>

追加です。

http://www.gifu-np.co.jp/hot/20080428/200804280936_1774.shtml

69 :
インター前の区画整理事業はどうなった!誰か知りませんか?

70 :
美濃市で評判のいい呉服屋さんはどこですか?
中途半端な呉服屋では困るので・・・

71 :
先週、美濃インター前の駐輪場に自転車を止めて出張に行ったんですが、
今日戻ってきたら、自転車 盗まれていて呆然。
親切に、かごの中に入れておいた、雨かっぱ だけ置いてありました・・・・・

せっかく教えてもらった場所を利用したのに、ひどい結果です。

72 :
71>
お気の毒に・・・。南部の方は開けている分、治安も悪いのでしょう。
今度は二重ロックで鉄柱か何かとくくっておかれた方が良いと思います。
でも本当はこのようなことの無い社会になることが一番だと思いますが。

73 :
美濃市を語らん奴多すぎ 笑える

74 :
語る話題に乏しいのは事実かも。
最近はミシュランだのティファニーだのと国際的にも知名度上がってる(?)のに。
でもイマイチ街に活気がないような気もする。
うまくPRしないとね。
そーいうことは金も暇もある方々がやればいいのに、そういう人達に限って頭固く志が無い。
せめて金だけでも出せ!(口は出さないで)名誉職はくれてやるから。

75 :
美濃会館の周辺に家を借りようと思い下見をしました。
ところどころに古い長屋のある町ですね。
あのあたりは古くからある町なのでしょうか。

76 :
美濃市がティフアニー財団から大賞を受賞したのですね。
相当数の応募が全国からあったので大変光栄なことだと思います。
これを機に一層町並みを盛り上げていければいいですね。

http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20080627/CK2008062702000017.html

77 :
一昨日、TYのニュースでやっていた、産廃のごみ山ひどいね〜。
町並みよりこっちをかたずけろよ。

78 :
中濃庁舎から東京行きの高速バスに乗りたいんですが、
中濃庁舎って夜とか駐車場あいてるんですか?
中濃庁舎までは車でいかんとちょっと厳しいんだけど・・・。

79 :
78>

64でも記入しましたが、高速美濃のバス停と反対側の地下歩道出てすぐ、
美濃タクシーと道路はさんで東側(サピー側)に車10台ぐらい止められる
無料駐車場があります。そこから中濃庁舎は徒歩1分です。庁舎の駐車場は
高速バスの無料駐車場ではないので駐車はご遠慮なさってください。

80 :
わあ!前に書いてくださってたのにわざわざまた書いていただいて
ありがとうございます。高速美濃のバス停と中濃庁舎は近いんですね。
美濃市民でないもので・・・。ありがとうございました。さっそく
リサーチしてきます。すみませんでした。

81 :
*最近ヤスデが新住の周りに大量発生!色々調べて見ると他市町村でわ市役所が対策に乗り出したりしているようですが。
 此処〔大矢田の団地〕では、市役所に申し出ても、動きなし!!
*周りの土地の持ち主は大量発生の元となる雑草は生やしっ放し、管理組合お金余ってるんだから
 何とかしてくれ!

82 :
81、新住は新居の間違いです!

83 :
「周りの土地の持ち主は大量発生の元となる雑草は生やしっ放し・・」
地権者の多くは家を建てる予定も無く宅地にさせられ、税金対策のために畑にして
果樹を植えたりしているようです。
ただしヤスデさん大量発生との因果関係とは別物かと。
我が家も田んぼの中の一軒家を新築した初年度は、掃いても掃いても駆除できないほど
のヤスデさんの攻撃?に見舞われました。
どこに責任がある訳でもなく自然の摂理なので、別に騒ぎ立てる事も無く、薬を買って
まきました。
翌年からは大量発生もなく過ごしておりましたが・・・
7年目の今年は、大量発生です!(部屋の中で一緒にテレビを見ています)
我が家は団地の近隣ではありますが、そこから歩いてきたとは思えません。
気候条件とヤスデの生態のベストマッチな年なだけのような気がします。
人を刺したり噛んだりしませんし、毒も持っていません。
見た目の問題で「不快害虫」とされていますが、悪い虫ではありませんよ。

84 :
興味深い記事を見つけました。8年に1度の大量発生説です。
http://ss.ffpri.affrc.go.jp/labs/kouho/mori/mori-52.html

85 :
書込みついでに。

駆除と言えば、南にある調整池の「ブラックバス」をお願いしたいものです。
50cmオーバーのバスが回遊、また多数の稚魚も確認できます。
すでに渡来川へ稚魚が流れ出ている事と思いますよ。

86 :
156号沿い、松森の宇佐美の向かいに何か建つようがだ、何だろう?
うだつの町並み、十六のちかくにたこ焼き屋ができるそうな。

87 :
>>86
床屋○カハラの隣か?
ラムネとか、カキ氷とか、レトロな駄菓子も置いて欲しいな。
元十星武藤家も盛んに工事しているが、何か商売やるのかな?
少しづつ街が変わり、活気が出ることを願います。

88 :
今年ももう2人も美濃橋の下で死んだネェ。
去年が4人だっけ?
ここ何年も死人が出なかった年がないな。
日本でも有数の危険スポットじゃない?

89 :
ほんとびっくり、でも美濃の人はまず死にませんね。
よく泳いだけど、わかっていればあまり危険ではないと思うけど、
美濃以外の素人は、酒飲んで泳がないようにして、
浮き輪か、ライフジャケットで泳ぐようにしたほうがいいと思う。

90 :
あそこの河原は早いとこ有料化せなあかん。
他県の他所者が来て、ゴミと死人残していきやがる。
迷惑な話。

91 :
今年の花火は去年よりショボかった・・・

92 :
常盤町のうだつのある家に、蕎麦屋が復活するらしい。
前とは違う人らしいが。
今度は定着してほしいな。

93 :
まーた長良川で溺れたヤツが出たな鬱陶しい
わざわざ愛知から来た若造らしいが
カナヅチなら子供用プールで浮き輪付けて泳いでろよな

94 :
永井選手オリンピック銅メダルおめでとうございます。市民の一人として
心よりお喜び申し上げます。

永井 清史(ながい きよふみ、1983年5月18日 )は、日本競輪選手会岐阜
支部に所属する競輪選手。岐阜県美濃市出身。師匠は玉木勝実。日本競輪
学校第88期生で、同期に山崎芳仁、武田豊樹、佐藤友和、渡邉一成、成田和也
らがいる、歴代の期別の中でも屈指のエリート集団と呼ばれる一人とされる。さらにその中でも永井は特別選抜入学を果たした「スーパーエリート」であった。

95 :
長良川での事故、未来ある青年の死にふれ、心よりお悔やみ申し上げます。
せっかくの楽しい水浴がこんな悲惨な結果を招かぬよう、せめてこれから
水浴を計画してみえる方々に老婆心ながら少々ご忠告申し上げます。

1.アルコールを飲んで泳いではいけません。もちろん帰りの飲酒運転も。
2.睡眠不足・疲労の激しい人は泳いではいけません。
3.炭水化物を中心とした食事を必ず摂ってから水浴してください。

この3つは必ず守ってください。今は亡き、明治生まれのおばあさんからの
教えですから、私はどんなことがあってもこれらを守っています。昔の人の
言ったことは経験に基づいているので決してそつがありません。

皆さんルールを守って泳ぎに来てください。そして必ず生きてお帰り下さい。

96 :
お盆休みで、嫁の実家である美濃市に3日間滞在させていただきました
ちょうど、上記の水難事故のあった時、堤防を走っていて事故現場を目撃しました
毎年何人も事故に遭うのに有効な対策を立てないものなのでしょうか?疑問です

あと、ビックリしたのは夜の10時過ぎにサイレンのような広報で「銅メダル」の
お知らせをしていました 美濃市には、迷惑防止条例がないのでしょうか?
緊急性はなさそうだし、次の日の朝でも、充分良いと思われた内容でしたので…

全般好きな美濃市ですので、今回の帰省はちょっとガッカリでした

長瀬と言うところの和風ビストロは、お店の人も気さくで、美味しかったです

97 :
>>96
銅メダルの件はど田舎の大ニュースなんだから仕方ない。

ここ10年で美濃橋の下で20人くらいは死んでるかもね。
有効な対策があったらこっちが訊きたいくらい。
いっそ、地元の人間以外立ち入り禁止に
すりゃ良いと思ってるよ、個人的には。
余所者はゴミはその辺りに捨てて帰るわ、
バーベキューの材料は近くの畑から調達するわ、
便所は汚すわ、酒飲んで溺れてレスキュー、
ヘリの飛ぶ音は糞五月蝿い、
死体が見つからなきゃ消防団の手間かけさすわで
来てもらっても迷惑この上ないからな。

98 :
>>97
96ですが、自分も年に数回行くだけの美濃市ですから感じたままを発言しただけで、
無責任な発言になっております

水難事故に関しては、事故防止の有効な対策はいくらでもあるでしょうが、まぁ本
気で対策を立てないのは、事故者が地元民でない事が多いからでしょうね

バーベQの材料の調達とは… それは犯罪と世間では言いますよ(笑

いずれにしても、パトロール員を置くのが手っ取り早い当面の策じゃ
ないですかね?

99 :
静岡の方典型的な無責任発言ですね。
河原の看板にも書いてあるように酒飲んだり、無理して対岸に渡るのを
注意してます。無視して泳ぐ人がおぼれるのです
通常自己責任といいます。パトロール代金おまはん寄付したら!!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県桑名市について語ろう40(1000)
★岐阜県恵那市 総合スレ Part15!★(1009)
【7月26日】春日井市総合スレpart60【納涼まつり】(1003)
●犬山市総合スレ その14●(544)
◆     岐阜市について語ろう Part54     ◆(1005)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
【ヤンモイヤンモイ】富士山【フニクリフニクラ】(54)
東海地区テレビ女子アナについて Part3(418)
長野県諏訪広域スレ・156【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
香川県木田郡三木町について語ろう!その4(287)
■_□_■鳥取県の建設業界 13■_□_■(288)
さらば粟野町よ永遠に!(62)
柏市沼南地区について語っても(・∀・)イイ!ってPart12(181)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
名古屋市東区について語ろう PART9(976)
広島のディスカウントストアについて語ろう Part2(34)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その40(300)
■府中市総合スレ Part26■(142)
■□新潟県新潟市スレッド【119】□■(1001)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part16(1001)
【6月23日】 慰霊の日 黙祷2回目 【平和希求】(44)
大手進学塾について語れ!(新潟県)(80)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート59☆☆☆(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part94(1000)
▽岡山のうどん 22▽(521)
【北陸甲信越】もまいらってどんな人?【住人プロフ】(156)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part26♪【ジオパーク】(1000)
滋賀県甲賀市スレッド Part2(849)
徳島県のゲームセンター その2(126)
■■■■   八尾市115   ■■■■(1000)
★札幌市西区スレ part34(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part114(1000)
福岡市東区名島・松崎について語ろう Part1(89)
★久留米って最高!58★(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 19件目 【事故】(1000)
☆高島平団地 30号棟★(1002)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part85(1001)
◎◎◎ 守口市 PART68 ◎◎◎(1000)
【も〜し】筑後市スレ5【誰かおる〜?】(924)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part35(1002)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No89■ ■ ■(300)
∫∫∫∫∫北海道の温泉総合スレ・六湯目∫∫∫∫∫(602)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その139(1000)
さらに見る