1read 100read
2013年07月北陸・甲信越361: 長野県の心霊スポットPart1(328) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新潟県岩船広域スレPart43【山北 朝日 村上 神林 荒川 関川 粟島】(1000)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part50♪☆★☆(1001)
★■石川県小松市■★part65〜就職難〜(1001)
富山県黒部市はどうです?vol.12(35)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart64【善光寺参り】(1000)
【赤屋根】新潟の心霊スポットぱーと3【白家】(278)
■□新潟県新潟市スレッド【160】□■(1000)
【祝】長野県佐久市-Part53【リンガー出店】(1000)

長野県の心霊スポットPart1
1 :2008/04/06 〜 最終レス :2013/03/19
廃墟になったホテル、神社、橋など県内の心霊スポットを
語りましょう!



2 :
通報しました

3 :
俺が知っているのは、塩尻峠の六角塔と川中島古戦場。
あと、辰野の横川ダムもでるっていうけど本当かな?

4 :
長野の小田切ダムは転落したバスが見えるそうな

5 :
やっぱセリーヌ。気になるのは佐久にあったという丸○荘です☆

6 :
軽井沢大橋はすげーぜ。
たけのこみたいに鼻上の女性の姿が映っていたの。
写真見たとき洒落にならなかったぞ。ちなみにその時自由きままな
短大生だったがな。

7 :
>>5・6
もっと詳しく教えて

8 :
>>5
通報しておいた

9 :
>>6
おいらも短大の時,よく夜軽井沢大橋に行った。初めて見たときはドキッとした。
あの雰囲気は異様だよね。お花とお供え物の数は。
もしかて同じ短大?

10 :
>>9
そうかもね。岩村田からだから近いからね。まー10年前だがな。
ちなみに友達のスープラのダッシュボードからたまたま(ミスショット)
撮った写真がそうだったのだよ。
学食に悲鳴がこだましたぜ〜。そいつ無論神社に行かせたがね。

11 :
b

12 :
b

13 :
有賀峠の白いモヤモヤは何?

14 :
>>13
それ、おいらも見た事ある

15 :
>>13
それ、おいらも見た事ある

16 :
長野市内の旧刑務所の跡地はどうなんだ?

17 :
高遠の白山トンネルは昔処刑場だった

18 :
伊那市内の心霊スポット誰か知っている人いたら
教えて下さい。

19 :
>>13
霧と鹿とイタチみたいのはよく遭遇した。モヤモヤは霧じゃないの?

某心霊サイトに鬼場橋が出るって書いてあったけど誰か見たヤシいる?
女の人の霊が出るらしいけど。

20 :
権兵衛峠って出るの?!

21 :
塩尻在住だが岡谷の人に聞きたい
もう5年ほど前のことだが、出張帰りのあずさ車中で20〜40代の女性4人が
通路をはさんだ隣でいろいろ話し込んでいた。(座席をボックスにして)
研修帰りかなにかで仕事の事がメインだったが、そんなに大きな声では
ないので話しは半分程度しか分からなかったが
そのうちに心霊スポットのことをあれこれ話しはじめた。
その中で一番盛り上がっていたのが岡谷の川岸についてで、何ヶ所か
危ないところがある!○○神社?かお堂?(名前は分からん)が特にやばい!
聞いてる内容からは魔界のいり口のような言い方だった。
直接聞きたい位だったがそんなことも当然できずそのまま下車していった
ただ頭からは離れず、最近岡谷に仕事で行く機会があったので取引先で
聞いてみたが、そんなことは知らないとの事。
あの話はなんだったのか、詳しい人は教えてくれ。

22 :
いまSBC「3時はラララ」ミステリースポット特集を
放送中

23 :
>>21
多分この事が発端だぜ?
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage489.htm

24 :
>23
21だけど早速ありがとう。
ただ内容が辰野町界わいでの出来事で、岡谷の川岸とは違うような気が?

25 :
佐久市にあるらしい廃墟で丸○荘という廃旅荘なんですがガチでやばいらしいです。場所おわかりになるかたいらっしゃいませんか?

26 :
長谷村の赤い橋の先が危険って聞いたが、詳細知っている奴いたら頼む。

27 :
川岸の話、興味あるな〜

28 :
六角塔は学生時代にバイク仲間が5〜6人、興味本位で見に行って、1週間以内に全員事故りました。まぁ大怪我はありませんでしたが・・
今は取り壊された説とまだ存在してる説があるのですが未確認です。
他では諏訪郡の富士見町にはやばいスポットがたくさんあるらしいです。ひとつ知っているのは旧中央線のトンネル跡なのですが、現在トンネルの真ん中だけ壊しグラウンドになっているのですが両脇のトンネルには侵入可能でかなりやばかったです。

29 :
飯山の温井にある橋
自殺の名所になってしまっていて
マジヤヴァイ

30 :
>>26
首刈りトンネル行く橋かなあ。
長谷中の先の橋渡って、入山禁止とか書いてあるけど無視して右折。
暫く歩くと『通行止』って柵のある小さい橋がある。
その橋渡ってちょっと行くとトンネルあって、そこがヤバイらしい。
デジカメで写真撮ろうとしたけど、フル充電したのにバッテリー切れになるし、戻ってみると使えるし。
再度出直して写真撮ったけど、特に何もなし。

まぁ、道がヘボかったり落石の方が危険な感じ。

そのトンネルの先の道は美和ダムまで続いてるけど、かなり荒れてる。


>>28
六角塔、あそこは壊しちゃったのと別に本物があるらしいが不明。
昔、壊しちゃったのを見に行った時、戻ってきたら何故か車のエンジンが勝手にかかってた事件が…。
富士見のトンネルは、真ん中壊してグラウンドになってるってゆーか、元々2つのトンネルかと。
短いほうは中央部で落盤してて危険。
出口の先の鉄橋も、落ちたらRそうな高さで危険。

長い方は、奥まで行くと崩れて埋まってるだけ。
足元に注意しないと、枕木の残骸とかにつまずいて危険。
水が浸いてるので、奥の方に長く居ると酸欠気味になってしまうかも。
音が響くし暗いし酸素薄いし、幻覚幻聴が起きやすいのかもです。

まぁ、このトンネルは子供が遊ぶと危険なので「ユーレー出るから行っちゃダメ!!」みたいな感じに親が言ってたのが始まりじゃないのかなと。

ここも写真撮ってみたけど、特に何も無かったです。
湿度が高く霧っぽい感じに白いモヤモヤになったのはありましたが。

31 :
そうだったんですね。情報ありがとうございます。
あともうひとつ・・・
以前高遠へ花見をしに行った帰りに主要道路が渋滞していたので
通った事の無い富士見へ抜ける峠を使ったのですが、
途中獣道に近い状態になり、なんとそこに木造の学校があったのです!!
とても恐くて近づく事は出来なかったのですがきっとやばいです。
この学校についての情報はありますでしょうか?

32 :
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%95%B7%E9%87%8E%E3%81%AB%E5%BF%83%E9%9C%8A%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a

33 :
>>31

GoogleEarthで調べてみた。

多分御宿 分校館(おやど ぶんこうかん)。

元々分校だったのを旅館にしたっぽい。

34 :
わざわざありがとうございます。
今確認しましたが、分校館とは違うようです。
場所は山頂よりもっと富士見寄りで
建物は朽ち果ててる感じでした。
今度確認しに行って報告しますね。

35 :
心霊スポットネタとは違うんですけど
「え!?なんでこんなところに!?」っていうような辺境に
学校が建ってたりするんですよね〜。
まぁたいていが廃校になった分校ですけど。
私は、元気な子供たちの歓声が響いていた頃を想像して
その廃校を眺めるのが大好きなんですwww
どうしてこんなところに学校を建てる必要があったのかな?とか
どんな子供たちが通ってたのかな?と、想像をかき立てるような
廃校があったら知りたいです!

36 :
先日、確認してきました!!
結果から言いますと、雪ん子さんのおっしゃった分校館の
少し先にその本校だと思われる校舎があり
どうやらそこだったようです。
人間の記憶はあいまいで全然高遠寄りでした。
周りには民家が数件あり現在も住んでいる方がいるようでした。
そのまま入笠山を抜け富士見に戻る途中、
入笠登山口の観光マップの看板に気になる場所がありました。
「首切清水」・・・恐そうですね。
また確認したいと思います。

37 :
くんしあやうきにちかよらず

38 :
はて?

39 :
岡○南

40 :
39>>
に、なにかあるんですか??

41 :
39>>
何もないんじゃー内科医

42 :
茅野市金沢にある中央線青柳駅。(無人駅)
待合室に女性の霊が座っているらしいです。

43 :
大峰城ってのはどうなの?

44 :
青柳駅って時々電車への飛び込み自殺あるよね
自殺者の霊が座ってるのかな

45 :
36さんの「首切り清水」ですが、金沢の金山で採れた金を役人が運ぶ途中、
その清水で休んでいたところ盗賊に首を切られて金を取られた場所だそうです。
青柳駅はつい先日も、飛込みがありましたね。。

46 :
>>44
なぜ多いのかな?

47 :
>>46
分かりません。
あと、知られていないけど岡谷の塩尻峠を岡谷方面に下りてきて、
「おやゆずりの味」というラーメン屋さんを過ぎ、「チロルの森」方面に曲がって
坂道を登ったところに有る「山びこ公園」は霊スポットです。
走り屋の友達が深夜にやまびこ公園の坂を走っていて、
白装束のおばあさんを見ました。
おばあさんの周りに光がかかったみたいにボウッとしていたそうです。

48 :
>>47
確かに俺の先輩は事故って
亡くなったよ。
まー塩尻峠の六角塔跡地の工場って
そっての方がすさまじいのでは?

49 :
箕輪ダムでも結構でました
携帯のムービーでとってたらやたら自分の車たたかれる音がするし
車に戻ると窓ガラスをノックされるようなことが起こりました

50 :
>>49
うそつき

51 :
初めまして。
聞いた話だけど、小海町のかにかけ(字、忘れた)≠ノあるトンネルが、ガチでヤバイらしいです。

52 :
旧和田トンネルもやばい

53 :
冬はやっぱり誰も来ないね。。
この前「キミハブレイク」で恐怖映像50連発!
めっちゃ怖かった。関係なくてごめんね。

54 :
他の番組でCGだと断定されてたりヤラセと告白されたUFO映像が
混ざってたりして正直心霊映像以外はいらんと思った
一番怖かったのは事故現場に歩いてく途中で
女性が恨みのこもった目で見てた映像

55 :
野尻湖付近のつぶれたR(?)はいかにも何か出てきそうでおっかない。
紫のガラスが割れてて蔦が絡まってるやつね。蝙蝠とか似合いそう。

56 :
自分の家の近くにみどり湖があるよ(T_T)
ずっと近くにあるからただの湖だと思ったら意外に心霊スポットだったよ〜〜

57 :
諏訪湖もたまに水死体が上がる。
岡谷の口水門は幽霊が目撃されてる

58 :
>>43
この前行こうとしたら冬の間は入れないのね。
ただあの近辺は木の感じとか焼き場の臭いとかいろいろヤバい。

>>55
セリーヌね。あそこは何気に通りかかって発見した時は目が釘付けに
なって事故るかと思ったよ。
あとで色々調べてみたら結構有名なスポットらしい。
ttp://www.tanteifile.com/onryo/jikenbo/0307/26_01/index.html

59 :
天竜大明神だと。岡谷西部中の道の上にある。池で腐乱した女の遺体がみつかった。

60 :
>>21
天竜大明神かと。岡谷西部中の道を上がっていくとある。池から腐乱した女性の遺体が見つかったりした。

61 :
60>>
どの位前なの?

62 :
>61
そんなに前じゃないと…
母からきいた話だから、詳しくは知らないんですけど、、、
結構遺体があがった次期があったそうですよ。

63 :
>>62 これだね?
天竜大明神池 1956年8月に毎日人体の一部が少しずつ見つかり
       結局は女性の腐食体が上がった。という曰付きの池。
       地元の新聞に記録されている。
       1980年〜赤いハイヒールが見つかったり、女性物カバンが浮いている。との記録もある。
       女性ばかりが関連しているので、女性だけのパーティで肝試しは
       やめた方がいいかもしれません。
       霊現象は、夜中の2時に暗闇に人影を見た。
       何かが池の方へ入っていく様に見えた。
       などがよく挙げられます。
       狭い道を通るので、夜間は気をつけてください。行きかたは2つあります。
       一方は一歩間違えると崖ですから特に注意してください!
       岡谷市の川岸、西部中学校横の道をずっと上がっていくとあるはずです。

64 :
県警ホームページの長野県警の50年というとこ見てると
こんな所でこんな殺人事件があったんだというのがわかる

65 :
>>60,63
21です。
これだったのか!と言った感じで納得です。
ありがとうございました。

66 :
俺 富士見高校に通ってる高校生だがトンネルのとこ暴走族あつまって
かなり危険だぜ 
トンネルは付近は、花火でよく遊ぶよ

67 :
霊能師伊澤伸広 という人
知っていますか?

68 :
伊那から杖突峠に行く途中にある
「霊感師 高田白雲」なら看板で見た

69 :
胡散臭いけど季節だからアゲてやる

70 :
霊能師で思い出した。
以前の知り合いに、千曲市の稲荷山付近の山の上に住む高名な人物の話を聞いた。
地元ではかなりの有名人で、確かな霊能力の持ち主であり尊敬されていると言っていた。
実際、目の前で超常現象的な奇跡を起こしていたらしい。
ただ残念なのは、聞いたのがもう20年以上前なので生きているかどうか。

もう一人?は松本の中部電力の裏にある地蔵院(だったかな?)のお坊さんは有名と
聞いたことがある。
もう10年以上前だがそのすぐ近くのアパートに住んでいた時、毎日読経が聞こえるので
「あそこ怪しいね」と地元の知り合いに聞いたら、有名な人だとのことで
逆に怒られた記憶があるよ。

71 :
よく見たら心霊スポットとは関係なかったね。

72 :
http://psychic.log.thebbs.jp/1079880513.html

73 :
茅野市金沢の金沢小学校裏に、青柳神社と言う古い無人の神社があって
小学生の時よく遊んでました。
境内の大きな樹に無数の五寸釘が刺さってました。
今思えば丑の刻参りだったんですね・・
今もあるかな

74 :
>>47
内山霊園か。
地元だが、初耳だなw
六角棟は昔から有名で、俺も厨房の頃肝試しに行った。
中に進入して、窓ガラスを割りまくったりもしたな。
それが原因か否かは不明だが、27歳の頃附近でバイク乗ってたら事故ったw
心霊スポット巡りは好きで、何カ所か巡ったけど一番不気味だったのは洗馬のトンネルかな
車で通過するのが精一杯だった。
色んなスポットに飛び込んだが、そこだけは歩いて踏み入る事が出来なかったな〜

75 :
軽井沢大橋のやヴぁさについてkwsk

76 :
↑全然ヤバくないし

77 :
↑学生時代橋から女の頭が生えている写真採れたって!

78 :
善光寺
日本中から亡者が集まるんだからスゴイんだよ

昼間でもよく見える
皆さん気づいてないようだが、参詣者の二割は霊

79 :
金の亡者は何割?

80 :
北佐久郡(特に軽井沢町と追分町と御代田町)と、
佐久市の心霊スポットの情報を教えて頂けませんか?

81 :
>>79
座布団カバー1枚!

82 :
心霊スポットってわけじゃないんだけど、善光寺裏から雲上殿へ上がっていく道で
カーブのところに寺があるんだけど、寺の外の看板に坊さんの絵がデカくかいてあるんだけど
それが怖い。
初めて深夜通った時、背筋がぞっとしたぞ。

83 :
軽井沢大橋の心霊写真upよろ

84 :
はじめまして Φです
だれか人肉館の情報
      チョーダイ♪

85 :
しなの鉄道「信濃追分駅」から南に行きますと湯川が有りますよね?
Yahooの地図では軽井沢大橋はわかるのですけど、東側にも橋(中洲)が有ります。
東側の橋(中洲)は心霊スポットなんですか?

86 :
>>83
やばすぎ写真はお寺にGOだぜ

87 :
松本にある牛伏寺に行く途中のダム。
飛び込み自殺があったりして、雰囲気もかなり怖いです。

88 :
23日にFM長野の企画で車山でUFO呼ぶ企画があるみたいだけど
類似企画で幽霊呼ぶのでもやらないかな
軽井沢大橋で「幽霊さん♪来て下さい」


祟られそうだからボツだな

89 :
関係ないけど
今日は「ほんこわ」10周年スペシャルですね!
早く帰って観ないと。。

90 :
ほんこわ見逃した…orz

まあ、それは置いといて父親がアルピコバスの
運転手していた職場の人間から聞いた話だが
上高地に行く旧釜トンネルは工事中の落盤事故か
なにかで数人ほど生き埋めになったままらしい
それと国道158号線から曲がって乗鞍に向かう県道の
二つ目のトンネルも同様の理由で二人生き埋めの
ままらしい

91 :
生き埋めのままだと成仏できないですね。。。

92 :
牛伏寺のダム下は以前オレの昼寝スポットだったんだが。
そんなにやばいのか?

93 :
もう出たかな?七曲にある大木は切ろうとした人が次々と病気になったり亡くなったりしたらしく、そのままにしてあるって話を聞きました。

94 :
日本全国至るところにある逸話ですね

95 :
>>93 実は、とっくに切られてます。今は切り株のみ。

96 :
現実のシビアさに舌を巻いたww

97 :
コンビニで買ったとある本によると
切り落とされる前に首吊りがあったとか
切り落とした関係者にも不幸が続いた
ということになってるけど

98 :
夜の高島城はかなり怖い。

99 :
>>97
kwsk

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【オラが街】新潟県燕市Part25【燕・吉田・分水】(1002)
富山県に持ち込まれる震災瓦礫って(181)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
信州そば ここが一番 3食目(262)
石川県鳳珠郡能登町part2【内浦・能都・柳田】(53)
【ウェルカムドリンク】福井のR〜愛って何?〜四軒目【モーニング】(117)
【信州中野】 長野県中野市 ★15 【北信濃】(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【143】□■(1001)
近鉄北勢線存続!(100)
☆☆☆南相馬市70☆☆☆(1001)
小宮・北八王子でマターリpart15(54)
☆☆ 高津区民統合スレ Vol.37 ☆☆(425)
【スカイロード】宇部市総合スレpart44【全面開通】(1000)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【7】●○★☆▲(1000)
名古屋周辺の路地裏探検 2丁目(74)
東長崎スレッド52(943)
【近畿】☆伊丹市☆荒牧・荻野・鴻池地区☆part3☆(198)
【おしゃ】最強!長万部スレ その4【まんべ】(952)
【他線と】西武鉄道スレッド2【つながれ】(92)
☆★☆千葉県館山市スレ61☆★☆(300)
稲沢について語ろう パート30(749)
東北でバスを利用している人いますか? Part 2(72)
沖縄のダーツ事情&ダーツバー情報^^ →3投目(57)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その40(1000)
歯医者5(225)
☆生野区を語ろうpart56☆(635)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その43(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
石巻をいぎなし語っぺし63回(1000)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
福島県二本松市☆安達郡【7】(1000)
【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11(325)
茨木市の話でも・・・Part 153(1000)
★新★福知山市はパート12はここ!!(1001)
★大田区羽田の地元ネタ★(その11)(58)
横浜市神奈川区神大寺・片倉周辺スレ31(1000)
◆北海道◆ニュースより早い 事件事故災害情報 Part130(1000)
■石川県穴水町ってどうよ?を語るスレ■part10(319)
本庄早稲田駅(211)
鹿児島の心霊スポット情報 Part2(384)
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その7【ぶらぶら】(173)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
長野県松本市 天守113階(1000)
■■小倉北区■■[20](1000)
さらに見る