1read 100read
2013年07月神奈川480: ( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#129(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【3R夢】横浜市の分別ゴミ事情25袋目(320)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part177(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart137(1001)
平塚スレッド89(1000)
秘境・戸塚について語ろう Part141(1001)
<     良くも悪くも川崎区・その28     >(1001)
平塚スレッド91(1000)
厚木スレッド Part240(1000)

( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#129
1 :2012/02/20 〜 最終レス :2012/08/22
政令指定都市・相模原の北の顔
そして神奈川県内唯一のリニア中央新幹線の停車駅として
未来に広がる橋本エリアを語ろう!

※煽りや荒らしへの反論も、煽りや荒らしになります。相手にせずに削除依頼スレへ

※975を踏んだ方は次スレの依頼をお願いします。

前スレ
^Д^)っ【橋本探検隊】好きさ!ぼくらの橋本!#128
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1315966837/



2 :
1乙!待ってました!

3 :
二乙げっと(^O^)v

4 :
早速書いてください。
楽しみです。

5 :
>>1
どうも、お疲れ様でございます!

ひょーしょーじょー!
あんたは、・・・エライ!

6 :
今度は900過ぎたあたりで依頼しないとね。
依頼から1週間も掛かるとは・・・。

7 :
1乙!!
かなりかかったね。

8 :
スレ立てに1週間とか・・・。
どこのお役所だよ。w

9 :
リニアネタで後半の書き込み件数が伸びた為、予想が狂ってしまいましたかね。
それにしても1乙です。

10 :
顔文字が前と同じ…
今日ミウィ休みだったけど三越系列なのか?

11 :
前じゃなくて前の前と同じじゃない?

12 :
そうだよ、以前って書けば良かったか

13 :
リニア駅が橋本に決まったことで今後どんくらい伸びるのかが楽しみ。
伸びるといえば海老名もかなり伸びしろがある。
財政状況も良いし、座間とセットで相模原に編入させたいところだね。
どっちも座間区、海老名区で名前が残るし、不満はないっしょ?w

14 :
午後9時過ぎ、五差路南のファミマ付近で点滅自転車がいた。
ご丁寧に強度が変わる点滅灯だった。
歩行者から見て遠近感がつかめないこと分からんかねぇ。
おバカさん。

15 :
>>13
いくらなんでも、そりゃやり過ぎだろ。メリットはあるかもしれんが、さすがに
面積広すぎ。

16 :
山田うどん駅近に開店しないかなw

17 :
前スレからいる、自転車のライトの点滅が云々、色がなんちゃら〜って言ってる奴なんなのキメェ。
そんなみみっちい事気にしてんのお前だけなんだよksksksks!!
こんな民度低めな小田舎に来てくだらねぇ事言ってんじゃねえよ貧民が。

18 :
どう見ても子どもだな

19 :
310 名前: 神奈さん 投稿日: 2011/10/27(木) 12:16:27 ID:XdXqd6Gw [ 05004012499157_vr.ezweb.ne.jp.wb006proxy02.ezweb.ne.jp ]
アリオの中のうどん屋、いつからネギをケチり始めたの?前はセルフだったよな?
あまり美味しくない上にネギまでケチって、あれじゃいつまで経っても丸亀には勝てないよ。
おにぎりもいびつな形で大きさバラバラ。
おにぎりがまともに握れないなんてどんなバイトだよ。あんなので金とるなよな。
とりあえずあのマズいとんこつラーメン屋とうどん屋は入れ替えして欲しい。

マジでこっちの方がみみっちいと思うぞ俺
店員に直接文句言えないとか器小さすぎるわ、まあライトが変な人に言わない人も変だけど。

20 :
どっちもどっちだな、自分の日記帳に書くと良い

21 :
今朝のNHKニュースで流れた相模原市の空撮映像(橋本周辺)
アリオもリカちゃんマンションも更地だった。

いつの映像を使いまわしているんだかw

22 :

更地だと3年くらいまえか。
まだ線路渡れたコロだよね!

23 :
「橋本ってどこにあるか知らないけど橋本行きってあるよね」
くらいの知名度。相模原もそう変わらん。
八王子の南って言うと分かってもらえる。

24 :
八王子と町田の間って言うと「へぇ〜」って言われる。

25 :
一昔前。
橋本から通ってるひとに対し、牛に引かれて家を出てくるのか?とか、
電気は通っているか、新聞は配達されるのか、山賊が出るんだろとか、
いろいろからかってましたが、今まさか自分が住んでいるなんて・・・
それも大沢地区に・・・そして気に入ってしまうなんて・・・

26 :
昔、田中美佐子主演で「それでも家を買いました」っていうドラマがあった。
社宅暮らしの主人公一家が家を買うまでの奮闘を描いたドラマだったけれど、ある時不動産屋に橋本の土地を紹介され地図を広げて「すぐ近くに湖がある!」と仰天していた姿が忘れられない。
近くに湖がある=山奥のイメージだったみたい。

27 :
>>25

杉並から越してきた時、相模線の荒廃っぷりにホームシックになったけど、
温泉はあるし山は近いし、なんでもネットで手に入るし、
けっこうゆったりした時間をすごせるし。。。。

いまではおいらもすっかり相模原人ですw

28 :
相模原人(さがみげんじん)w

29 :
>19さん
どうもありがとう。みみっちぃことでお騒がせしてすみません。
無灯火の人に言ったことあります。「自分は見えているから大丈夫なんだ」
みたいなこと叫んで逆切れされましたが・・・。

30 :
>>17
そうだよね

気持ち悪い

31 :
みみっちいも何も言ってることは正しいと思いますよ。
車も自転車も趣味で乗ってるけどリアの赤ライトは点滅でいいがフロントの白ライトは点滅だと車運転する側としては見づらいものなんだよね。
自転車乗る側としてもライトを常時点灯させとけば路面は見やすいし他の車からも存在を意識してもらいやすいんだから悪いことなんてないよ。
どっちの立場からも自転車のライトは想像以上に重要だと思うな。

でもそれ以前に自転車は無意識に危ない運転してる人が多いけどw
とりあえずみなさん最低限前後ライトつけて後方確認しましょ
そういう運転してきた人がいままで無事なのは周りの車や歩行者が気をつけてくれているからだと思う。
それと歩道走ってもいいと思うけど携帯片手とかよそ見はだめだよ!

32 :
言ってることが正しければ良いと思ってるのかw
本人はこのスレ見てるはず無いんだから直接言えよ、ここはチラ裏じゃない

33 :
無灯火自転車はいっぺん死んでみるといいww

34 :
コストコ多摩境が2/24再開。

35 :
>>17,32
俺も全く同意。
五差路の渡り方がどうこう言ってたのもみんな同一人物だろうね。
なんつーか、レポートまとめて警察署に報告すれば?と言いたい。

36 :
点滅白ライトって自転車用と売ってるんだから、
店やメーカーに文句言ったらいい。

37 :
チャリの点滅ライトだけでの走行は道交法違反なんだよ。

38 :
チャリでも、曲がる・止まる時は手信号(方向指示器のない場合)出さなきゃダメなんじゃなかったけ?
(片手運転のほうが危ないんじゃないかと 疑問に思った覚えがある)

見たことないけど。

39 :
自分と違う考えを持つ人が複数現れると同一人物だと思えてしまうその思考が寂しいことだよね。
本人に直接言えと言われても僕には誰のことだかわからないし、ライトについて危ないな、と思うのは主に車に乗っている時で車内から話しかけるのは現実的では無いですよね。

そもそも僕は別に「法に抵触しているんだからよくないですよみなさん!」って形式的に言ってる訳じゃなくて「単純に危ねえよ!」って意味で>>14さんの意見に賛同しただけなんです。
本来自転車は歩道も走ってはいけないんだから俺の言ってることは厳密には正しくないし正しいこと言えばいいと思ってるわけじゃなくて。
意見が違ったら敵だと見なすのやめませんか。
自転車に乗り車にも乗る立場だからこそ思いの外危ないんだなってことがわかってるつもりです。

売り言葉に買い言葉みたいな反応になってしまってすいません

40 :

ガキに何言っても無駄だよ!車が持てる身分になって無灯の自転車に出くわして
ハットしないと解らないんだよ!自分からは良く見えても車からだと見えずらいのが。

41 :
>>39
リモホ見れば誰でも同一人物と分かると思うんだが。そのための機能だし。

あと道交法云々の内容に文句を言ってるんじゃなく、毎度しつこく愚痴を
個人の日記帳みたいに書いているのがウザイと言ってるだけじゃね?
あなたが何で熱くなって見当違いの反論を書いているのか不思議だよ。

42 :
明日は周辺道路が渋滞しますね。

43 :
何で?コストコ??

44 :
相原高校を移転させたら南口前はもっと広くなるんだよね

45 :
蒸し返して済まないけどさ、
最近「お前、当たり屋か?」と思わせる様な、
キチガイ運転の自転車が多くなった様に思うね。
右折信号の無い交差点で右折待ちをしてて、
対向車が切れないまま信号が赤になり、ようやく行けるなと思った瞬間、
ノンストップで信号無視して渡って来る自転車にはさすがに参る。
正面からならともかく、後方から来られるとマジで参るね。
アレはさすがに当たり屋としか思えない。まあ、、、
こう言うのは「橋本の話題」ではなく、何処でもある話なので
「別に橋本の話じゃないんだからここでするなよ」と言われるんだけどねw

46 :
ここでするなよ

47 :
tes

48 :
ぬるぽ

49 :
ていうかいい加減橋本の話題に戻れよ。ホントこのスレはろくな奴しかいないな

50 :
そうすか

51 :
そのネタ引っ張るなw

52 :
いーえい、みんな、ろくな奴だそうです!





と、ツッコミしとけば満足か?

53 :
それより昔五叉路にあったサークルKって心霊スポットだったの?
オカ板でそんなこと書いてあるの見たんだけども
あと旭中の理科室に戦時中の霊安室があったとかなんとか。

54 :
科学部だったけどオカルト体験はないわ、準備室は陰湿な感じだけどね

55 :
http://mimizun.com/log/2ch/occult/983576789/33
これだわ、このスレの住民こういうネタ好きそうだから探したぞ

56 :
俺が現役だった頃の準備室は科学部が
PC98でエロゲしてたイメージしかないぞ

57 :
いま 八王子の方から 16号を帰ってこようと思ったら、
片倉高校の交差点から、露天ガーデンの信号まで大渋滞だったです。
私は、南野へ出て、トンネルの横の山道を帰ってきたからなんとか混んではなかったけど、コストコ渋滞だったんだよね。

あと無灯火自転車は、三年くらい前に 
ファミブの駐車場から出ようと待っていた時に
無灯火でウォークマンを聞いて全速で走っている自転車に追突されて、
車がベコベコになったから警察だら呼んだら
相手が金玉をサドルにぶつけて血が出てきて怪我をしてしまったから
人身事故になって俺が悪者になってしまったよ。
こんなの、 どう思う?

58 :
コストコ再開したの?

59 :
>>58
周辺一帯、朝からものすごい大渋滞ですよー

60 :
ただでさえ普段から混む橋本五叉路周辺なのに。
いい迷惑だ。

61 :
コストコなんて別に言うほど安くもないし品質がいい訳でもないんだから交通乱すくらいなら閉まったままでよかったのに。
初日で混雑するのがわかり切ってるコストコ行くなんてドMもいいとこw
駐車場せまいからすぐ満場になって場内をグルグル回り続けるんだぜ。

62 :
会員制の店なんだし、今月中とかは事前予約制にして入店制限とかやれよw
と、今朝渋滞にはまった時に思った

63 :
昨日までは平和な道路だったのに・・・
尾根幹道路なんてコストコ再開知らない人かわいそうだったよ
若葉台までつながってたから
それにして20時近くでもまだ近辺大渋滞だったよ
おかげでUターンして大回りして帰らなきゃいけなかった

64 :
若葉台まで!?

65 :
>>64
嘘みたいだけど、ホントの話です。

66 :
>>57
キンタマが片方潰れてバランスが悪いので、
もう片方もちゃんと潰してあげれば良かったな、と思いますね。
そうすれば今後、「あん、いやん」と内股の自転車運転になり、
スピードも出なくなって一石二鳥だったのでは、と思いますね。

67 :
R129マルハン横の日○メン○ナンスって会社の高圧洗浄車って車が
週に何回か大量の排水をまき散らしながら南橋本の駅方向に走って行く。
後から走る者のこと考えろよ、アホ会社!

68 :
写真撮って通報すればいいともう
ドライブレコーダー載せてれば簡単だぜ

69 :
>>57
その事故見たような気がするわ
ファミブの駐車場って入りやすいけど出ずらいよね

70 :
車で信号待ちしてたら何か飛んできて車にボゴンとぶつかったから外に
出て確認したら靴だった。
確認してる最中にバスが横を通ったんだが思いっきりクラクション鳴ら
された。バスの運転手のくせにやたらめったらクラクション鳴らすなよな

71 :
16号ってやたら靴落ちてるよな

72 :
手に履くものも落ちてる。

73 :
そういえば角上魚類のオープンが3月2日らしいね。
こないだ前を通った時はまだまだな感じがしたけど、意外と早いね。
道路狭いけど渋滞どうすんだろう?初日は車で行かない方がいいかな?

74 :
>>67
そりゃ意外と気付いてないのかもしれないから
会社に電話入れてやった方がいいんじゃないの?

75 :
>>74
同じ時間帯で週に何回もだよ、それにマジで大量の排水。
車ならまだしもバイク・自転車にとっては路面が濡れるのは転倒の危険がある。
絶対に確信犯だと…会社に電話するよ。
あの時間帯に通行してる人なら気になってるはず。

76 :
エアガン手に入れたんだけど、どこか近くにガス売ってる所ないかなー、
昔のひかりやみたいな所
相模原まで行くのめんどくさいから。

77 :
んン?
橋本だって相模原市じゃん。ww

78 :
てか、その相模原がオダサガじゃなくてJR相模原なら橋本からも近所じゃん。
自転車でだって楽勝な範囲じゃん。

79 :
>>76
amazonとかのネット通販でいいやん

80 :
>>48
ガッ

81 :
>>76
ガスだけならジョーシンで扱ってないかね?
あとは多摩境のトイザらス。

ちゃんとした専門店なら古淵のTamTamとか。

82 :
空気銃って楽しいの?
てか、何につかうんだ?

83 :
狩猟免許とれば鳩ぐらい獲れる。

84 :
獲ってどうすんの?

85 :
橋本忠実屋3階の宝島でエアガン買えなくて眺めてた少年時代を思い出しました。

86 :
昔R16近くに射撃場があったな。
そのまたむかし、雀ウッテ料理屋にウッテたこともある。
料理屋では丸焼きを出していたが、頭からカブり憑くのが上手いんだそうだ。

87 :
それ「いろり」ってゆーバーベキュー屋、(今の日本閣)の
向かい側あたりだね。

88 :
すみません。どなたか「あとりえ矯正歯科」へ受診した事がある方いらっしゃいませんか?
受診しようか迷っています。
感想お聞かせ下さると有難いです。

89 :
久々に青果市場の方に行ったら松岡歯科が更地になってる!。
ついに廃業かな?。

90 :
歯科大杉。
もっと減ってもいいんじゃない?

91 :
>>89
お亡くなりになったと聞いたが

92 :
>>89だいぶ前の話だな
>>91の言うとおり 塚田にあった時 何度か世話になりました。

93 :
美容室も多すぎ

94 :
東横インの近くの線路沿いに美容室が出来た時は萎えた

95 :
いろいろ悩んでたからね。

96 :
スーパーアルプス

97 :
たまにスーパーアルプスに来る金髪グラサンのジジイがガラ悪すぎでクソ。見たことある人いる?

98 :
こういうスレ出個人叩きはどうかと思う
でもよっぽどガラ悪いんだろうな

99 :
雪すげええええええ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(698)
藤が丘情報教えてね♪【その36】(225)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 117【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
平塚スレッド79(1001)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part182(1000)
■■■■★湘南台スレ98★■■■■(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第289弾(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART132★】(198)
小金井公園に行こう!part7(149)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ43)━━━ !!!!!(1000)
千葉県柏市スレッドPart179(154)
【間も無く】石巻の今後をマターリ語る71回【震災一年半】(1000)
海津の発展を熱く語るスレ Part.5(465)
【牛R・トナカイ・サロベツ原野】忘れ去られた町・最北の温泉街・豊富町(108)
[[[〜〜〜大里町〜〜〜]]]パート2(66)
スターバックスコーヒー 4杯目(県内カフェ情報)(270)
△▼△秋田県秋田市 Part67△▼△(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上167m◆(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.59-(1001)
■■■  HAT神戸  【その10】  ■■■(848)
☆★☆ 田園都市 三田 Part91☆★☆(1001)
■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート15(301)
九州の長距離バスについて語ろう! Part3(295)
☆江波・舟入についてのスレ☆5☆(503)
天王寺区総合スレッドPart2(67)
■富山県の小売店舗9(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(856)
中山、中山寺、売布神社PART9(1000)
★★★藤沢スレ 第101幕★★★(1001)
☆阪神タイガーススレッド10☆(1000)
【東海の松島】篠島ってどう partU【魚貝が美味】(181)
北浦和 パート23 【北浦23】(102)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 13号店(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ40)━━━ !!!!!(1000)
《金のナマズ》吉川∈(〜・ω・〜)∋ 30匹目(177)
新潟市西区(仮称)スレッドPART1(540)
!!田川人よあつく語れ!! Part27(1001)
八尾市・河内山本総合スレッド25(1000)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
【千葉じゃないよ】千歳船橋 32丁目【世田谷育ちの】(1002)
TSUTAYA 蔦谷書店 (トップカルチャー株式会社?)(247)
○●○●鶴見区を語ろう 第136章●○●○(1001)
群馬県みなかみ町part2(151)
さらに見る