1read 100read
2013年07月神奈川352: ◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

伊勢原スレッドver.100(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第278弾(1000)
大船ネタで集合108(1000)
十日市場を語る19(霧が丘・新治町も)(538)
京浜急行を語ろう!!58両目(408)
みなとみらい総合 part38(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 100(893)
秘境 戸塚について語ろう Part160(1000)

◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇
1 :2011/03/16 〜 最終レス :2013/03/08
※980を踏んだ方は次スレ作成依頼&次スレ誘導の為にご協力を!

前スレ
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【28番地】 ◇◆◇
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242560353/l50



2 :


3 :
街BBSも1000で終了になったんだ。

4 :
以前は、300だったけどなwww

5 :
相鉄線横浜駅入場規制中です!

6 :
俺はもう帰宅したから、運休しちゃっていいよ。

7 :
入場規制してるけど、車内は普段より空いてるよね。

8 :
今日はあれだけ騒いでいたのに結局は西谷とか上菅田辺りは停電はこないっぽいね。

9 :
>>8
西谷と上菅田は計画停電回避組みになってるよ

まあ大規模停電になったら話は別だけどね
あと、見直しとかされたら別だけど今の所は停電はない。

だからって、節電しっかりしろよーーー!

10 :
なるほどん、確認した。

11 :
今日も給油待ち酷かったなぁ
梅の木交差点付近からエッソまで行列になってて警察が来てエッソの人に何か言ってた様子
体の不自由な祖父を病院まで送迎しなければならん俺としてはガスを確保したいのだが些か深刻な状況だわ

12 :
知り合いは朝の8時から並んで
昼頃買えたと言ってた。

13 :
>>12
ひでぇなぁ
週末のレジャー目的の給油とかは自重して欲しいわぁ

14 :
いや、知り合いは親戚が福島なんで行く為にどうしても必要だからと並んでいたよ。

15 :
梅の木のエネオスもやっててガストくらいまで並んでたらしい。
両サイドに止まると流石に交通に影響すると思うんだが。

16 :
>>14
今福島に行くとかそれこそ自重するべきだと思うな。
多分同じようなことを考えてる人が多いから交通事情を考えると大渋滞にでもなったら支援や救助活動の妨げにもなりかねない。

17 :
【東日本大地震】JXエネルギー、鹿島製油所が出荷再開…関東の燃料不足改善へ
http://response.jp/article/2011/03/18/153473.html

18 :
迷惑かけてすいません。仕事のためエッソ並んでました(原チャリで携行缶持参)
整理券式とか予約式とか何かいいアイデアはないかね?

数多くのドライバーのイライラを感じる。ウエシマ作戦的な車も多いが。
緊急車両、物流関連はもちろん仕事関連の車は優先させてあげたい。
ただ定年退職した暇オッサンのドライブとかは自重して欲しい。
ドライブは無しにしても『娘の送り迎え』『通院』『買い物』は・・・微妙

19 :
時期が悪いよ。
人によっては行き帰りが長くレジャーのようなもんだと言われても、
彼岸の墓参りの時期だからなぁ。

20 :
今日は更に昨日より酷い状態だね

21 :
給油してきた。
うなやまからエッソまで所要時間1時間半。
11:45現在は7の前辺りが最後尾だけどスタッフが売り切れ看板の用意してた。

22 :
ぐるめ亭組もいるからかな

23 :
ぐるめ亭と言えば、こんな状況に宣伝メールが昨日・今日と来てた。
もう少し空気読めないかなぁ?

買占め禁止の件だけど、ほとんどの家庭が買い置きなどせずに、
無くなったら買いに行くパータンだったはず。

我が家も同じ。トイレットペーパーが無くなったので、買いに行ったら売り切れ。
ティシュやトイレットペーパーを買い占める人って何者??

24 :
ばぁちゃんの言いつけを守って生活用品と食材は1ヶ月弱分ぐらいため込んでたが本当に役立つ日が来るとは・・・
ガソリンは盲点だったorz

エッソの給油待ちしてたら蝦夷の信号で渋滞と給油待ちを勘違いした人が割り込んじゃって並んでたおっさんが激ギレして怖かったわぁ

25 :
エッソの給油待ちの方が車間あけずにならんでいたので、
蝦夷の向かいのセブンイレブンに用事があったけど、
駐車場に入れず、車が動くまで待ってもガソリンの無駄なので断念しました。
お店の入り口くらいはあけて欲しいとおもうけど
明けると横入りする車とか出てきそうだし...。

26 :
なにこの気違いども!今朝5時で既に葬儀屋前まで行列。

27 :
「奪い合えば足りぬ、分けあえば余る」

28 :
今、西谷商店街を歩いてて、電気が暗くてなんだか寂しいなと思ったんだけど、
よく考えたら、電気とか関係なく以前から寂しい雰囲気だったことを思い出した。
西谷周辺はこれくらいの明かりでちょうどいいかも。

29 :
店によっては閉店時間の変更のお知らせの張り紙あったけど
逆にこんな時間まで営業してたんだとおどろいたよ。

っていうか昨日三ツ境のパチ屋は店閉めてたのに
西谷はやってるんで驚いたわ

30 :
>>25
なんでそこでもうちょっと先のエッソ前のセブンに行こうと思わないのか。
おまえの発想力の足りなさ。

書いてはいないけどそっちに行ったんだろうと思う事にする。

31 :
コンビニを特定して用事があるってことは、宅急便の店頭受け取りとかじゃないの?

>>29
個人の店だと明確な閉店時間とかわからなかったりもするよね。
節電目的よりも、やる気がなくて早く閉めたいだけの店も多いと思う。

32 :
そうと決まった訳じゃないけど、
>>30は見事なブーメランだなw

33 :
>>31
なるほどね。俺も発想力が足りなかったね。
俺ならもしそんな用事だったらあきらめて帰らないで
吉野家の駐車場にでも入れてしまうけど。

これもまた叩かれるかもしれないのでこれまで。
いろんな人がいるからね。

ガソリンスタンドの渋滞はだいぶ短くなってきたね。

34 :
エッソ売り切れだ。

35 :
根岸の精油所が今日から稼働開始したと言うから首都圏の石油事情はだいぶ改善されるかと

36 :
今日からは割とすんなり給油できるようになったね

37 :
西谷、上菅田が第3グループの計画停電対象に入ったぞ。
東京電力のWebサイトの資料。

38 :
東電のは22日17時の情報で

横浜市は 計画停電予定(横浜市) 3月22日 20:40更新 の更新で
こっちには西谷も上菅田も入ってないから
とりあえず横浜市を信じる
明日はとりあえず停電しないなと

あさって以降はまた情報に戦々恐々としないといけないのかorz

39 :
久しぶりにマルエツに行ってきた。
ほかの店だとありあまってるような商品にも「1個まで」とか書いてあった。
しかも食パンにいたっては大量に残ってたけど、個数限定している以上割引もできないだろうし、どうするのかな?

ところで店長らしき人が、「当店は第3グループです」みたいな紙をいっしょうけんめい貼ってたけど・・・
横浜市の発表を待ってからにすればいいのに。

40 :
>店長らしき人が、「当店は第3グループです」

「東電はあてにならないから」って
少し前親切な人が、当面計画停電の地域からはずれてるって
いくら言っても聞く耳もたないどこかろ
クレーマー扱いしてたくらいだからねぇ

また色々変わったとか言っても 自分の聞きかじった不確かな情報しか信じないんだよ
あの店長はw 人の上に立つ地位には向いてないよ、部下の話も聞かないしねw

41 :
自演乙www

42 :
自演乙って久しぶりに見た気がする

43 :
自演カムバッ〜ク

44 :
プロバイダー替えてまでわざわざ自演はしないし
そもそもIP固定だし

45 :
途中で送信ししてしまった

もともと店長評判悪いよ
バックヤードでみんなぼやいてる
自演より私怨のが多いと思う

むしろ店長擁護するほうが
本人乙といいたくなる

46 :
競争相手少ないと天狗にもなるわな
近距離にせめてもう一件まともな規模のスーパーが有ればまた違うんだろうけどさ

47 :
面倒臭いなぁw

>>39>>40って言うんじゃなくて、

>「東電はあてにならないから」って
>少し前親切な人が、当面計画停電の地域からはずれてるって
>いくら言っても聞く耳もたないどこかろ
>クレーマー扱いしてたくらいだからねぇ

って言った前スレの人と>>40は同一じゃないですか?と。
同じDIONですし。
なんかDIONの人でちょっと飛んじゃってる考えの方がいましたし。

スーパーの内情なんか知らないけど、
普通に考えて、
「私知ってるんです。だから私の言うこと聞いてください。」って人の言うことを聞くより、
客の安全や店の防犯、万が一のことを考えて、店を閉める選択は間違っていないと思いますよ。

48 :
マルエツの店長って売り場でバイトを怒ってたりするよね。
バックヤードでやってくれ。

あの店のバイトもズボン腰まで下げてはいてないで仕事中はちゃんとしたら?
と、思いますが。
客の目の前を無言で横切ったりとか。

49 :
マルエツに限らず鴨居の業務とかも同じようなものが欠品してるね
まぁ防犯というか単純に品不足と停電の問題で1日の売り上げが人件費諸々のコストに見合わなければ上から閉めろと言われるさ

50 :
ローソン行ってきた。店員多いね。品揃えはまぁまぁ。

51 :
今更正月のジャンクスペシャルみてるけど、バランス感覚No.1決定戦が西谷駅で撮影。
地味にきてるな。

52 :
昨日の夜中、派手な交通事故を見たんだけど、どうなったんだろか?
思いっきりバスが、立ち往生してて何台も詰まってたよ。

53 :
しかし今更だけど、16号沿いも
夜は街灯も周りの店の電飾看板も消えてホント暗くなっちまったね。
西谷の先から鶴ヶ峰までの坂なんかは交差点以外は車が通らないとマジ真っ暗。
歩道で犬だか猫のR踏んづけても全くわかんないし。

節電で夜中の犯罪が増えなきゃいいけど。

54 :
他と比べて西谷周辺は異様に暗い気がする。
9時とか10時で真っ暗な家も多いし。
節電意識が高いの?
それとももともとの生活サイクル?
だれも歩いていないから、30km圏内かと思った。

ところですき家、夕方から夜8時くらいまでは看板の電気がついているんだけど、深夜になると消してる。
逆にしたほうがいいんじゃないかと思う。

55 :
地震前から上菅田とか夜の早い内から真っ暗だよ

56 :
暗くて通行も無く静かってのは危険なのになんで閑静な住宅街なんて有難がっちゃう人が居るんだろう
街灯位は増やした方が良いと思うけどな

57 :
新しく出来たローソンに、早速ガキ共が集まりだしましたね。
コンビニがたまり場になるのは仕方ないのかな?

58 :
閑静な住宅街と田舎や辺境の住宅街とはちょっと違うけどなw

59 :
>>57
> 新しく出来たローソン

kwsk

60 :
>>59
梅ノ木交差点を北に行って、新幹線ガードをくぐってちょっと先、右手。
それまで駐車場だった角地が、駐車場付きの
ローソンになりました。

61 :
>>60
d
黒猫の配送所があるあたりだね

62 :
選挙行って気づきましたが、上菅田小の桜の木をだいぶ切ったんですね。
ちょっと残念。

63 :
この辺で盛りがすげーとか兎に角うまいとかってラーメン屋とか定食屋はないのかな?
蝦夷って回答はない方向で。

64 :
>>63
(上星川だけど)家系の中でも評価の高い寿々喜家
(鶴ヶ峰だけど)あっさり系が良いなら鶴ヶ峰の支那そばや
和田に行くとつけ麺の美味い魁、星川の樹などなど

すっと行ける距離で俺が思う美味いのってだいたいこのあたりかな。

65 :
寿々喜家は食べたけど評判ほど?って感じでした。
支那そばやはちょっとほっとするあっさりなお味とチャーシューが良かったです。
他もがんばってまわってみようと思います。

66 :
三十一番

67 :
百舌鳥企画

68 :
寿々喜家のスープは注ぎ足し方式です。混んでる時はスープ薄いですよ。
開店1発目とか夕方あたりとか煮つまってるスープはウマい。
スレ違いスマソ

それより全州予定地だったトコは駐車場できたね。

69 :
日曜日に車を置いて、
近所を散歩したのけれど笹山団地の1桁棟って廃墟ですか?
昼間だったのに、生活の気配がなく怖かった。。。。
廃墟にするくらいなら、被災者を受け入れてあげれば良いのに・・・・・

70 :
そうはいっても廃墟に住みたいですか?
URはかなりの空き部屋を抱えていると
東京マガジンでやってました。
URは積極的に提供すべきです。

71 :
廃墟には住みたくないけど、
廃墟団地になる前に手を打たないと・・・・・

被災者の人たちを受け入れてあげれば、まだ間に合うんじゃない?
住居に生活感が無いから、昼間でも恐怖感を感じるだけかもしれないし。

ホントに提供すべきですよね。

72 :
>>63

16号西谷-鶴ヶ峰間のすきやの隣にある丸一は美味いと思いますがね。

73 :
丸一、最近混んでるよね
普通にアリだと思う

74 :
寿々喜家よりライトな家系だね。

75 :
ちょっと遠征して、環2のらーめん本舗もオススメ!

76 :
昭和初期の地図を見ると、小川が環状2号線の下、池の谷戸から16号線の下通って帷子川に流れているのですが、詳しく知っている方いらっしゃいますか?

77 :
今もあるだろ>環二のそばに小川が

78 :
そういえば寿々喜家のすぐ近くにあった(7〜8年前まで?)
「坦坦厨房」の坦坦麺は激ウマだったよなぁ。
あんまり幅広く他で食べ歩いてないから分からないけど、
少なくとも坦坦麺でアソコより美味い店、未だに出会ったことが無い。
なんで店潰しちゃったんだろ。モッタイナイよ。

79 :
>>78
店主が病気だったとかって聞いたけど。
俺も好きだった。
普通のラーメン屋じゃ寿々喜家に食われちゃうけど、
変り種って訳じゃないけどあれなら共存できそうな感じだったのにね。

80 :
>>78
あそこのテーブルにあった、ふりかけ(?)をたっぷりかけて食べるのが
好きだった。
ほんと坦々麺であそこより旨い店なかった。
駐車場が殆どなかったのも痛かったかなぁ。

81 :
>>78
国道16号沿い?
そんな店あったっけ?

82 :
>>81
あった

83 :
お〜やはり坦坦厨房、覚えてる御仁がいらっしゃるか。嬉しいっすね。
そーそー、ふりかけwドサッと乗っけて最後はスープの中にライスぶっ掛けてね。
スープが赤&黄の2色だったな。

84 :
>>81
環状2号新横方向から16号におりて横浜方向むかって右手。
スリーエフの並びで、今はたしかバイク屋のとこ
たしかバイク屋の前は別なラーメン屋だった。

>>83
そうそう!〆はライス!
ライス入れるときにまたふりかけ入れて、わしわしボリボリ食べるのが作法w。
あの店はほんっと惜しい!

85 :
>>84
> >>81
> 環状2号新横方向から16号におりて横浜方向むかって右手。
> スリーエフの並びで、今はたしかバイク屋のとこ
> たしかバイク屋の前は別なラーメン屋だった。

あああそこですか!

86 :
>>78
同感です。

〆はご飯入れてでしたね。

87 :
16号の環状2号くぐる辺りの信号機をもっと減らして!
多すぎです。渋滞の元。
矢印信号も特殊だし何ナノあれ?(右折が消えてから10秒くらい3方向矢印が出るやつ)
知らない人は見逃す確立高いよね。

88 :
私は坦々厨房ダメでした。特に海老が嫌いなので。好みは人それぞれだからね。

89 :
>>88
確かにふりかけも小エビがたくさん入ってたからなぁ。

90 :
>>77
陣ヶ下方面からは小川が流れてますが、
池の谷戸方面からでは、現在見当たらないのですが・・・・
どこかの下で暗渠になっているのでしょうか??

91 :
>>87
環状2号上下線別への導入路に当たる交差点が増えたからね。
高架下の元の交差点もなくしてないから。

相鉄踏切から16号へ入る車も結構多い(渋滞う回路になってるから)から、交差点間に滞留しないように、
矢印信号が特殊な運用になっていると思う。

92 :
この辺でスピード違反やっとるのぉ
ttp://yj.pn/NZ3ahp

93 :
迷い猫捜索中。

たまたま猫を探しているというご婦人に声をかけられたので手伝ってみる。

日時:5日ぐらい前
場所:上菅田の旧昭和電工社宅跡付近
特徴:毛長、尻尾短い。

画像
http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20110503143804.jpg

よろしく頼む。

94 :
焼肉酒家えびすの上白根店でも食中毒出たね
意識不明とのこと

95 :
えびすどこにあるの?

96 :
四季の森公園近く

97 :
>>93
見つけ、保護した時の連絡方法は?

98 :
>>97
捨てアド作ったんでこちらに頼みます。
nekonekocyanko@mail.goo.ne.jp

99 :
>>94
憔悴しきった声のさかなクンが土下座してたけど

シャチョーだったのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

左近山について語ろう!「20街区」(590)
ψ○ψ鎌倉市政を考えるスレR第2話ψ○ψ(465)
厚木スレッド Part249(584)
鴨居について語りましょうPart42(1000)
◇◆二俣川スレVol.60◆◇(1000)
井土ヶ谷・永田について語るスレ・その41(950)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001)
日吉スレッド PART105(1002)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part13【経済】(1000)
【ブラックシリカ】沖縄の岩盤浴情報【ラジウム】(79)
【消失スレ】避難所用伝言板スレッド【一時的】(55)
千葉県市原市スレッド153(178)
■□ 沖縄のCM テイク10 □■(1000)
三浦大地応援スレ パートV(769)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part13(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十七巻(1000)
★東灘区・灘区の方〜★彡 part36(694)
★関東の喫茶室 7杯目★(204)
★阿倍野区★ 阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART26(1000)
八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5(173)
新小岩はどうですか?Part57(1000)
名古屋で一番面白いタレントは誰か?(その2)(312)
中川区について語ろうPart33(1007)
沖縄のタクシ―&代行&バスのモラルのこと ・11号車(822)
岩手県北上市総合スレ part55(318)
【今年も雪かき】長野県・飯山市其の四十三【お疲れさんです】(1000)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
【国道】■■大阪の道路の総合スレ1■■【府道】(63)
東大阪市 Part65(1001)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥12(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド■▲●(301)
【フェニックス】☆☆☆泉大津へようこそ-ヒツジ23頭目@☆☆☆(893)
▼仙台市青葉区(市街地)総合スレ★Part11▼(1001)
上川管内中南部市町村スレ【JR富良野線沿線住人スレPart2】(437)
☆★寒川スレッドPart29★☆(1002)
【常磐線】 かすみがうら市 part3 【霞ヶ浦】(83)
オフ告知スレ その8(524)
■◇■泉区で逢いましょう 其の119■◇■(1000)
JR相模原駅周辺スレ26(1000)
練馬駅周辺◆part79(1000)
☆☆☆沖縄の星が綺麗に見える場所☆☆☆(389)
【江東区】木場13【東西線】(347)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart65【普通+α】(豊中市)(1000)
さらに見る