1read 100read
2013年07月東北588: 秋田県由利本荘市の人々っす。その13(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■仙台市泉区総合スレ★part26■(710)
◆山形市近辺のウマーイ店 6軒目:定食・ラーメン・蕎麦・寿司・酒◆(472)
◆山形市近辺のウマーイ店 6軒目:定食・ラーメン・蕎麦・寿司・酒◆(472)
○▼△ 郡山市スレッド Part91△▼○(1004)
<<青森県八戸市>>その69(1000)
いわきってどうよ?Part100(1001)
いわきってどうよ?Part97(1002)
男鹿市/潟上市/南秋田郡(五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村) Part6(1000)

秋田県由利本荘市の人々っす。その13
1 :2011/05/01 〜 最終レス :2012/01/19
前スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1283068495/

削除ガイドラインです
http://machi.to/saku.htm



2 :
まいね

3 :
まいね

4 :
>>1 激しくおつ

せっかく桜が咲いてきたのに風雨で飛んじゃうねえ。
あんま寒くないのは悪くないけれどさ。

5 :
>>1
乙っす!連休中予定無し。以上っす!

6 :
このGWはツタヤに行くしか用事がない!

7 :
>>6

激しく同感!

8 :
連投スマソ。

ドイツで素晴らしい日本救援策、進行中。シートを倒すと、

フルフラットシートになる車を、車検無償、燃料無償、毛布つきという

車を「仮設住宅代わりに!!」送ろう!!という計画進行中。

さすが、ドイツ!! 車馬鹿ぶりが名案を出したぞ!!

フルフラットなら、ベッドになるし、核家族ならこれで間に合う!!

9 :
連休中はradikoで東京気分を味わってます

10 :
由利高原鉄道の宇宙千巻ヤマト列車を見たいけど、
一往復なんですね。
乗りたいですわ。

11 :
由利高の不審火はタバコの消し忘れでFA?

12 :
由利高じゃなく由利工なw

13 :
魁の記者だからってデカい面すんなバカ

14 :
>>13
同感!

連中、アホ丸出し!(おと、魁の記者が書けば「丸投げ」?)

「失われた11年」の汚沢と枡蛇広屋の慰を借る爺と

超無能総理の管にも―自分を遙かに凌駕超越するスーパー無能補佐官ぶりに

呆れられ鋼鉄された腐常識息子を賛美し、秋田は岩手の植民地と慎重等で

書かれても賛美し、佐竹知事らを攻撃しまくる。日本でも稀な優秀弁護士

を、殺した秋田県警を賛美しまくる。基地外を通り越してる外道!!

15 :
秋田県警(本荘署)の調べとして書いてたけど、嘘なの?
まだ調べるようだけど

16 :
>>8
>>14

すまんが改行ごとにスペースが空くのは仕様

17 :
改行下手でスマソ。

岩手日報を見よ!

岩手県警の裏金問題を暴露し、岩手県警を激しく攻撃した!
ちと前の事だけど。
残念だが、魁は岩手からも笑われている。
まだ正気の出羽新聞の方がマシ!!
未だに、犬養毅が主筆をした事しか自慢出来るものが無い。
犬養は遊びに来ただけ。たった一ヶ月少々、頼まれて主筆をしただけ。
「話せば分かる」と言っても「問答無用」で金をくれる者の味方。新聞法破り放題!!
2004年8月22日(金)にAKTで放映された、加藤夏希がヒロインを演じた
「秋田殺人事件」では、原作では秋田S新聞に花を持たせているのに、
唯一、テレビ番組解説欄で徹底的に「鹿」とした狭量な新聞。以後7年経っても
夕刊廃止して、よりペラクなったのに、購読料を下げない稀有な新聞。

18 :
連投スマソ。いやS新聞でさえ黒さでは負ける新聞があった。
河北新報が、「それ」。東北のボスは俺だ、と自己陶酔してる。
宮城県の事は賛美し、東北他県の他県の不祥事を誇大報道して、
首都圏にだけ、媚びる。俺が仙台に住んだ時、夏の甲子園で秋田県勢
の高校を敵視し、首都圏の高校を褒めまくる記事を読んだ時は、愕然とした!
あの「天皇」と呼ばれた山形の山新、山交グループの服部たかお氏も、
ありったけ妨害したにも関わらず、酒田市を拠点とするTYUが開局した時、
ショックで亡くなり、山形県内の「腸捻転現象」は即座に解消されたのに、
未だに一向に他県の不幸を望む新聞。下には下がいる。

19 :

つ http://blogs.yahoo.co.jp/alumz/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fe2%2F79%2Falumz%2Ffolder%2F206167%2Fimg_206167_51709794_0%3F1188569827

20 :
話は、高校部室棟火事の原因についてだから

21 :
由利本荘に関係ない変なのが湧いてるね
春だからか?

22 :
新聞全般はゴミにしかならないから10年以上前から一切とってない。

7号線沿いのMAXロードマシーンは変な店だったな。
初めて入ってびっくりした。

23 :
なんか・・狂ってるの多いね

24 :
俺の予想:
最高気温が前日比10度も差がある日が続く
体調管理ができずに風邪を引く
5日の朝起きたら喉の奥が痛い
6日の朝起きたら咳と発熱で寝込んで会社休む

そして

史 上 最 強 1 0 連 休

25 :
まだ本荘高校が桜小路にあった頃、教頭を含む6人の教諭が体育館が
不良らのタバコの不始末が原因だと分かっていても、天井から火が出た、
漏電だ、と口裏を合わせた件がある。
が、現在の由利工となると、渡部秀=仮面ライダー000の出身校と、認識
されている。下手な揉み消し工作は不可能。東映が許さん!

26 :
>>25
大丈夫か?
ここにあたかも事実隠蔽したと断言しちゃって

27 :
その論理がよく解らん

28 :
どこの学校でも会社でも似たような話はゴマンとあってネタにならん
もっと酷い教諭だっていくらでも知ってるよ、生徒の将来を考えて、もうそっとしとこうや。

29 :
ま、ライダーシリーズは、原作でもテレビでも
悪の結社にライダーにされるも、正義の味方として悪と戦う
というのは、渡部秀クンの演じてるオーズでも、同じ。

30 :
将来考えるなら真実を明らかにしたほうがいいと思うけど
まあどれが真実かはわからんけどね

31 :
チラッと観たこの日曜の「仮面ライダーオーズ」では、
実は、渡部秀クン演じる仮面ライダーオーズの人間体の日野映司は、
某元代議士の息子で、辛い過去があって…。救えなかった少女がいても
事実とは違う報道をされて苦悩しているところに黒幕が「美談は造られる」
って言って。おっと、何か「らしく」なって来たと思った!

32 :
オーズは欠かさず見てるよ。
アンクさん 今後はずっとあのいかれたメーキャップでやるべきだ。

33 :
ま、もはやワールドワイド。あの佐々木希が昨年末の全世界中の美しい
女優100人に日本人で唯一、しかも32位(確か)に選ばれ、渡部秀クンの
関連動画は、中国の奥地だろうが、ロシアだろうがアメリカだろうが、
中東、韓国、中国、アフリカ、東南アジア、オセアニア、ヨーロッパ
でも観れる。俺は大丈夫。悪の連中がもしも俺にちょっとでもヘンな
挙動をした瞬間に、「自動報復装置」が世界規模で動き、彼らは
「表に出る強制捜査」を受ける間もなく、即刻、拘置所の独房に行き、
如何な弁護士を使っても、必ず相応の罰を受けるぜ。
全く、18年前に父が邪魔しなかったら完膚なきまでに俺は、奴らを
その日の内に始末出来たのに。何事も、初動が正確でなきゃ大変だって、
数々の修羅場を潜って正義の実力者で通した父が血迷わなきゃ。
俺も舐められたもんだ。で、父と丸山元副知事は消され、俺は生き残って
いつでも連中の生殺与奪権を思い通りに出来るまで、形成を大逆転させたのさ。
まるで、「カイジ」の様にな。正気だぜ。マジだぜ。
村岡の親父さんは「天に星、地に花、人に愛」って書くが、余りに優しい。
俺だったら「天が呼ぶ、地が呼ぶ、悪を倒せと正義のライダーを呼ぶ!」だけど。

34 :
訳が分からんw


仮面ライダーオーズって、仮面ライダーorz?

35 :
だれかこの方の暴走止めて

36 :
このスレにお医者さんはいらっしゃいませんかーww

37 :
私、医者ではありませんが、ナースの扱いには慣れております。

38 :
>>37
あんたの書き込み見て謎が解けた
昨日某スーパーで見掛けた太めの女

どっかで見た事あんなってずっと悩んでたけど
人間ドックで胃の検査バリュームだったのを
カメラに間違われたナースだった

39 :
ont-net7-079.ont.ne.jpは精神科へ行きなされ。

40 :
ont-netの方々って皆さん年齢にして40歳代〜くらいですか?
ところどころですが無理して2ちゃんねる用語使わないほうがいいと思います。
返し(レス)内容もおやぢチックで顔面神経痛になりそうです。
でもご本人達は絶対ウケてると思いドヤ顔で書き込みしてるんでしょうね。

41 :
>>40
ご指摘ありがとうございます
多分みなさんも同じだと思いますが
まちBBS以外に2ちゃんねるにも数多く出没してるから
つい出ちゃうんかな?

ドヤ顔でまたまた思い出しましたけど
羽後本荘駅が改築工事をしてるころ
子分を連れた度派手なピンクのスーツを着た角刈りのお兄さんが
寝台列車の改札時間前にホームに入れてくれと駅員と交渉して断られ
「おれのこと知らないの」みたいな顔をしたら
もっと上の駅員が出てきて「どうぞどうぞ」した情景を思い出しました

ピンクは48時間前からつまんないな と

42 :
最後の行とかがまた良く分からんのだが

43 :
GWって薬局が休みなんだろうね

連休前に、ちゃんと服用する分を確認しとかないとね・・

44 :
付ける薬は無いだろうけどね・・・
大方家族にも見放されて、他にする事も無いんだろうな
誰にも見取られず一人ぼっちで死んでいくのは寂しいな。

45 :
俺は、ここの方々には異端者のようだ。後は撤収する。

何事も、引き際が肝心。最後に、一言、言わせてもらおう。

「世の中、マジしかないんだ!」。俺はね、よく言われるんだ。
医療関係者にはな。「あなたの方が、医者になったほうがいい」とな。
これも、小学校に入る前に、凄く分厚い医学事典を、読破したせいか…。
英語も独学でやったし、バイオリンもマジでやった。剣道も柔道も、スポーツ全般も。
だから、本荘高校生の頃、テニス選手をしてた俺を、自衛隊のスカウトが
本荘高校の先輩の自衛隊員と共に、戦闘機パイロットにスカウトに来た。
100分の一秒単位でマジに生きている者に、数秒単位で漫然として生きている連中の
ディメンションなど、分かるまい。では、マジに申し上げます。
由利本荘市民の「ここに来る人のレベルは十二分に分かったので、ありがとう。
残念だけど、皆さんは、大仙市(旧大曲市)出身の、俺の親友の福原尚虎(ふくはら・たかとら)君の
様に、お互いに理解し合える方々ではなかったな。ありがとう、骨身に染みる程、教えてくれて。では、撤退。

46 :
というか、書き込んでいる時間さえ無駄そうな生き方ですね

47 :
>>42
すまん
丁度あなたが書き込んでたころ富士山ネタで出てたから
ピンクは1時間前からつまんないな だった

最近六区座を歩いてるのを見た事あるけど
2ちゃんねるで叩かれてるほど不人気じゃなさそうだし
スケジュールもいっぱいみたいだ

48 :
>41 羽後本荘駅の利用者なのに 改札前にホームに入りたがっている
男がいたんですよーぉ
なにーいいいい、やっちまったな!
男は黙って「4番線へどうぞ、どうぞ!!」
>45 つぎ!

49 :
>>45
岩手から失礼するよ。

ちょっと待ってくれ!君はあのハードコアDJ・福原尚虎氏の知り合いなのか!?
オレの記憶ではあの伝説の番組“CITY NIGHT LAW”は秋田ではオンエア
されてないはずで、彼の名を秋田で知る人は少ないはずだが、あの番組ほど
リスナーに影響を与え、且つ復活を切望する嘆願が届いた番組は無い。
まさか、たまたま見たこのスレで彼とその知り合いの人の名を目にするとは・・・。

君はこのスレでは異端児のようだから、ぜひ「岩手の放送局スレ」に来て欲しい。
彼について少し語ってくれないか?

50 :
悪く解釈せず良い意味で言いたいのですが「同病相哀れむ」とあるでしょう 。
>>49さんのお誘いは正にこれではないでしょうか。

PS:やっぱり凡人の俺には理解できない無理だ、ここに出没するont.ne.jpの連中は皆不思議さんだ。
  つか、文章力優れてるのか劣っているのかすらわからんw

51 :
異端者さん去らないでくれw
何やら面白いよ

52 :
またずいぶんとなげー一言だなおい

53 :
>>50
俺から言わせてもらえば
いまどきPSとか使ってるよ
とか
本荘スレ伝説のぷららerちゃんじゃねえか
やべえアクアナの生IPにここのIPがあるぜ
と嘆いている俺を想像してくれよ

54 :
いつからここ基地外の巣窟になったの?

55 :
>>53
だ か らー もう既になに言ってんのかわかんないのよマヂで。
もしかして文章理解できてないの俺だけ?
だれか和訳して下さい。

56 :
おめがだ、由利本荘って、住んでる場所によって極端にプロバイダーの能力に差がある
得意不得意が発生する現状しらねのげ!

57 :
異端者さんやっぱ面白い、もっと何か言ってくれ
すごい人だったんだねw

58 :
ちょwおまwww

もういい・・・
この件に関しては俺もう参りました降参。 _| ̄|○ il||li
ありがとうございました。

59 :
>>55
>>58
和訳してくださいって
俺とあなただけの秘密をここで知るのは他にいないだろうよ(w

60 :
他人に通じる日本語を書きましょう

61 :
>>45
なぜ岩手のスレに来てくれないんだ?
別に君をバカにしてるわけじゃないぞ。念のため。

62 :
矢島のしょうがラーメンの店、最近ニュースにでてない?

63 :
いい プロバイダー教えて下さい。

64 :
>>62
どんなニュース?

65 :
>>63
ONTと鳥海以外をお勧めします。

66 :
>64
見間違えでした。

67 :
皆さん 湯沢のニュース見ましたか?

68 :
見たけど、事の詳細は一般には報道されないから何とも言えないけど、
彼らの周囲には頼れる大人が居なかったんだろうなって思うよ。
そう、異端児さんみたいなw

69 :
こういう話題で引っぱってるうちにも、何も起こらないという。


家族サービスの花見で出掛けた大仙市は、あれこれ変わってたな...

閉店とかで。

70 :
2 0 1 1 0 5 11 12 46

71 :
(((((((( ?G??D?))))))))衿原涕勿挂湶衿清淦勿挂湶

72 :
2011年5月11日 12:46分なにかあるのか?怖いなぁ

73 :
たけや製パン「五色の豆蒸しぱん よもぎ」というのを食った。薬の様な味がして食えたもんじゃなかった。

74 :
事故があったと聞きました
どこですか?

75 :
いまのサイレンなーに?

76 :
「でっこ」

初めは台に秋田弁によくある親しみを込めて、
こをつけたんだと思ってましたけど
きっかけ(基礎?) の意味があったんですね

ケンカのでっこなば おめだべせ というふうに使うみたいで。

もしかしたら 土台から土がとれたのか?

ここ本荘スレも
刺激的な「でっこ」がないと羽越線の電車本数みたいなことになるようで

77 :
東由利の黄桜、咲いてますか?

78 :
>77
咲き始めみたいだよ。
ttp://sakura.yahoo.co.jp/spot/detail/50245.html

79 :
>>76
うちは 鍋の下に敷くやつをでっこって言いますよ

80 :
>76 初めて聞いたよ。どの辺?
>73 種々の都合で、5/11から毎日たけやの『ゴールデンチョコパン ミニ』を
2個づつ食べてるざます。 うまいけどそろそろあきてきた。

81 :
ゴールデンチョコパンなんかかでぐねがw

82 :
死にたい…

83 :
生きなきゃ。
そのうちいいことあるよ。

84 :
>>80
口にしたのは矢島の60代の方でしたけど
大内、岩城、旧市内の同席してた近い年齢層の方々も理解できるようでした。

あとその方、20代男性に「おめ、おだげでるべ」と言ってましたが意味不明です
どなたか教えて!

85 :
>>84 「おだけでるべ」→→→「発情期にはいっているでしょう?」

86 :
>>83
いいことなんて 無いと思います

葬式とかのお金が用意できたら逝こうと思います

87 :
生きて下さい、お願いします。

88 :
本人が死にたいっていうなら、外野がとやかく言うことでもないんじゃ?
広い宇宙、長い時間の中で人間一人が生きるか死ぬかなんて、どうでもいい問題だと思うよ。

>>83
自Rるのは構わないけど、なるべく周りの迷惑にならないようにな。
電車に飛び込むとか、アパートで首吊りとか、子供に見られるとかはNGな。

89 :
迷惑かかる人はいませんから大丈夫です

上手くやりますから安心して下さい

90 :
自分の思考じゃ誰にも迷惑かけないとか思ってるかもしれないが
死体片づけやら面倒な作業は色々あるわけで。

91 :
いけね、>>83じゃなくて>>82だ。
迷惑とか面倒とか考えてたらキリがないって。なるべくってことで。
警察も救急も医療機関も葬儀屋も、仕事でやってることだ。
バラバラや腐乱じゃなきゃ十分。

92 :
死ぬのはやめとけよ・・・・

93 :
安易に氏ぬのに反対する気持ちは分かるが、傍から見てあれこれ責めたり戒めて解決出来るほど
自殺願望ってのは簡単な問題じゃない場合が多いからなぁ。
根性論抜きで現実的に言えば。

94 :
オカルト板で自殺したら死ぬ前後の苦しみが延々と続いて成仏できないと聞いた

95 :
>>86
おいおい
「おだげでるべ」のレス貰った直後に自死申告かよ
迷惑かかる人いないとかいってるけど
身元確認と引き取りを拒否して無縁仏として逝くということ?

その時は生前の己の姿を哀れむことなく
全方位にありがとうの一心を放出して逝ってください。

96 :
おすすめスイーツ何かないですか?

97 :
こんなのはどうでしょう
http://chokaikankoakita.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-060b.html

98 :
大森山動物園のラガーくんパンうまかったお

99 :
あーん

死にたいとかこいたり、スイーツ尋ねているのは同一人物ですか?
もしそうなら人心を惑わすのは止めてくれ。
マジで心配してるのがあほらしいわ。
メルヘン板か最悪かVIPでやってくれよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東北の花暦〜花・樹木・植物スレ(175)
■仙台市泉区総合スレ★part26■(710)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart34(1001)
いわきってどうよ?Part101(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ10(1000)
【誰の為の復興?】岩手県釜石市 Part31【今こそ真剣に考えよう】(673)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART12》(1000)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)
北陸甲信越・ここに鉄道が通ったらいいなぁ…(308)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part6(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part23-●(1000)
四国のコンビニエンスストア総合スレPart4(154)
茨城県高萩市 Part23(68)
o00o 茨城県稲敷郡阿見町 パート11 o00o(177)
昔の福岡を語っちゃってん!パート12@九州/まちBBS(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その96】(1000)
つくば・土浦周辺スレッドPart393(300)
九州板 また〜り雑談スレッド[65](1000)
【甚八】三重県亀山市を語ろう Part6【美味しい】(1000)
沖縄特有の遊び(203)
東大阪市 Part74(1000)
葛飾金町はどうだ?PART68(1000)
愛知県東海市のスレッド Part32(立て直し(1000)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ49(1000)
■■ 中野坂上はどうですよPart 24 ■■(624)
茨城県古河市 Part65(147)
《山から里から》岩手の幸を味わってみよう−2膳目《ウマー》(35)
■■■■   八尾市116   ■■■■(1000)
THE東船橋 パート20(300)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part22【児玉郡】(66)
〜  浜名湖花博について語りまSHOW!  〜(203)
▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼(530)
【奈良】奈良の西大寺はどんな?Part10【西大寺】(694)
高松、谷原、土支田、三原台 スレッド 20(825)
●○●○越生町!越生町!【その7】●○●○(48)
厚木スレッド Part246(1000)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 55連【負けても】(1000)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part31(1000)
【まったり】沼袋(^^) その38【ぬまったり】(1001)
富良野だよ全員集合! part14(631)
多摩地方の川(79)
名古屋の模型店(143)
さらに見る