1read 100read
2013年07月関東893: ★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part20★☆★(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

おもちゃのまち駅(170)
【新しいきょなんへ】千葉県安房郡鋸南町Part5(51)
◇◇◇群馬県館林市 原発・放射線関連専用◇◇◇(219)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
JR大宮駅前周辺スレ11(300)
【関東】−豊四季・流山おおたかの森・初石 Part24(130)
埼玉県【越谷】せんげん台 その26【春日部】(42)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)

★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part20★☆★
1 :2013/01/16 〜 最終レス :2013/05/16
前スレ
★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part19★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1344025948/

関連スレ
八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1316563649/
★成田・富里★スーパーマーケット情報
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1156922950/



2 :
馬鹿

3 :
乙です。
今日も寒いね。

4 :
風強くない!

5 :
インターのとこの「ら〜めん花月」が「東京チカラめし」になるっていうのを前スレで見たけど
ガセ?

あそこ、成田の文化会館前(そんごくう跡)に栄転したのか、それとも完全廃業?

6 :
PCデポの脇に建築中の建物、ハードオフでしたね。
いつ開店するんだろ?

7 :
火曜日&木曜日が雪になってる

8 :
板金屋胸熱だな…。

9 :
レーダー探知機のデータ更新を久しぶりにやったら、成田、富里で盗難多発地域ってのが
やたらと増えてた。
ここ半年くらいでずいぶん治安が悪くなったみたいだな。

10 :
鈍器とか隙屋とかパチ屋とかか。

11 :
ジョイフル本田にガソリンスタンドが4月中旬オープンするそうです。
新聞折り込みの求人チラシに載ってました。
危険物乙四種免許が必要だそうです。ガソスタ勤務は資格が必要なのね。意外に厳しい。

千葉ニュータウン周辺ではジョイ本のおかげで、相場価格が下がってるから期待してます。

12 :
乙4は危険物取り扱いの作業主任者に必要な資格だよ
その職場で仕事する作業者の中で誰か一人が持ってればいい資格だから別に必須ではない
多分主任者として求人してるんじゃない?

13 :
給与が時給制になってます。
責任ある立場なのに、少し辛いと思う。

まあ、俺が職探しをしているわけではないのですが。

14 :
ジョイ本にGS!
それは朗報だね。これで周辺のガソリン価格も下がるかな?
でも千葉ニューの店みたくスタンドに並ぶ車で
大渋滞なんてなりそうで怖いなぁw

15 :
成田駅の近くに賃貸で探してます。
富里日吉台の治安とかはどうですか?
ヤオコー、マツキヨがあるので
普段の生活には不便はなさそうですが。

16 :
日吉台って強盗 、空き巣事件を耳にします。

17 :
悪いこと言わないから成田市内で探したほうが良いよ。
閉店してく店も多いし、街全体の老齢化がハンパない。

道路、防災、図書館なんかの公共サービスも成田市のほうがいい。
かたや富里といえば、市政は源住民中心で中心地しか目が剥いてないとか感じるし、
そのくせ、市役所とかある中心部はゴチャゴチャで年中渋滞している。(旧来の地主が動かないため)
日吉台選出の市議は防災無線がよく聞こえないことや市道の道路標示のかすれも気にとめないボンクラだし。

18 :
日吉台は夜メインストリートを歩いてみるといいよ。
実態が理解できるから。

19 :
最近造成されたばかりだから家賃は高いかもしれないけど、公津の杜辺りがいいんじゃないかな。
駅前にユア得る無(ヨカー堂)あるし、病院とか電気屋とか一通りのものがそろっているし。
新しく移ってきた人が多そうだから、古狸っぽい人やウザい祭りとかの人寄せもなさそうだしね。
あと、自転車でもあれば、西口や飯田町(日赤)のあたりもいいんじゃない?

オレも引越したいよ。

20 :
たくさんレスくれてありがとうございます。

昔ダイエーがあった裏道の、高台を登った方に
安い物件がいくつかあったのですが
やっぱり成田駅西口の方にしようと思います。

夜、近くを行ってみましたが
メインストリート沿い以外は
人通りも殆どなく、少し怖い感じでした。

21 :
日吉台なんて成田市に編入してしまえばいいのにね。
男寿しの先はもう日吉台だよな。

22 :
日吉台だけ成田に編入したら富里終わりだろw

と、なにより編入を望む日吉台住人でした…

23 :
役場の出張所があるのは日吉台から市役所まで遠いからですか?

24 :
>>23
確かな理由は知らないけど個人的にはそうだと思ってる。
確か富里市民の4割が日吉台だったと思うから
徒歩圏内に成田市役所あって自分達の市役所は遥か彼方だと要望も強かったなかなと

25 :
>>21
三井住友銀行(日吉台1-1-1)のところにある川が、富里と成田市の結界。
あうショップは成田市にるが、その銀行や旧ダイエー、ヤオコー・マツキヨ(日吉台2-1)あたりは富里市。
(成田支店や成田駅前店や成田日吉台店であったりするが)

その川は、ジャスコ元祖成田店の敷地内では暗渠になって、南側入口・宝くじ売り場の下を通っていたので、
店舗は成田市、地平駐車場南東側は富里とに分断されていた。
事故等救急車等が必要だと発生場所によって通報場所が分かれたとか。

26 :
ひさしぶりに日吉台通ったら昔のLA-OXがなにげに
マンションになっていて驚いた。

27 :
>>24さん 言われてみたら成田市役所の方が近いですよね。

28 :
日吉台の得州会病院は建築再開から1年も経つのに鉄骨が延びる気配すらない。
本当はもうとっくに出来ている頃なのに?
本当に建つの?

29 :
>>6ハードオフは2月下旬オープンとのことです

30 :
富里にPCデポができれば、安食まで行かずに済むので助かる。

31 :
↑言ってる意味がわからない・・・

32 :
富里にあるのがPCDEPO
安食にあるのはハードオフ

現在富里PCDEPO横に建築中がハードオフ
だよね?

33 :
ハードオフは2月22日にオープンらしい

34 :
久能のミニストップの電柱の所でまた誰か事故ったのか

35 :
どうせ飲酒だろ
七栄の湯前のフラワービルなんか
みんな飲酒運転
富里

36 :
明後日、また雪らしいぞ

37 :
板金屋胸熱だな

38 :
板金屋残念だったなw

39 :
雨で良かった

40 :
ベイシヤは安くて良いよね。
食パン1斤78円、納豆3個1組48円、うどん1玉19円…。

でも、裏をよく見ると…。
原材料:小麦粉、大豆…のところに
大手メーカー品なら当たり前の
「(遺伝子組み換えでない)」
の文字がありません…。

41 :
食べ物くら良いの食べたいな。。。
安心して。。。安かろう・・・○○かろう
ではないけど。
ジャパンミートは肉は良いのがあり重宝します。
基本ランドロームかセイミヤで買い物してます。

42 :
一人暮らしだけどジャパンミート一択だわ
品揃えも十分だし閉店時間が早いから結構早い時間からお惣菜の割引始まるのがいい

43 :
ジャパンミートが質も値段も一番良いのは判っているが
その閉店時間のせいで会社帰りに買えないんじゃないか!

44 :
ジャパンミートにジャスト“ミート”か

45 :
マ○○イはレジ愛想ない、店内冷えすぎ、品数少ない

46 :
マルヘイは一度潰れたが
茨城さえきが経営してくれた
おかげで復活!!
数少ない富里スーパーみんなで
たまには買いに行きましょう!!

47 :
それと、皆さんどこの居酒屋がお薦めですか??
私は才蔵がお気に入りです。

48 :
才蔵は以前一度だけ行きましたが、
・常連客(?)が騒いでいてうるさい
・部屋が寒い
・料理が出てくるのが遅すぎる
・注文した料理を出し忘れる
…ということがあったので、二度と行かないという結論に達しました。

49 :
噂通り、ジャパンミート跡地はスタンドっぽい。そしたらJOMOが潰れそう。オートウェーブも客いなそう。

50 :
旧JOMOは、むかいにライバル店がなくなってから、とくに、
インター近くだから、黙っていてもガソリン残量が心配な客が来るだろう、
どうせウチ1軒しかないし…な、値段といいまったくやる気を感じないからいらないよ。

51 :
今日の朝、ジョイホの所のRに救急車、パトカー、レスキュー来てたけど
何か事件かねぇ?さっき通ったらパトカーがジョイホの駐車場、ホテル脇にまだ止まってた。

52 :
>>50
でも今月下旬で閉店ですよ。

53 :
毎月のように 成田、富里から人探しの防災無線が聞こえる。

54 :
富里郵便局から南東に約200mの道路沿いに「セブンイレブン建設予定地」という大きな看板が立てられていたんだけど、
あんな狭い土地に本気でコンビニ建てる気かね?
駐車場が狭いと呆気なく潰れそうな気がするんだけど。

55 :
んっ、米作も閉店?

56 :
店も富里じゃ無理だよな・・・貧民しかいねーし

57 :
見た目、やってそうな雰囲気だけど 米作閉店したよ。 もう、コンビニいらないよね。多すぎ

58 :
日吉台の徳州会だけど、今日外板に貼ってある
工場スケジュール見ると、ずっと工事準備中ってなってた。
何か工事中断しなきゃいけない事でもあったのかな

59 :
一休亭のT字路に信号がついた。それなら、しまむらから7Aスクエア行く途中の小さな十字路につけた方がいいと思った。

60 :
>>59
あんなところに付いたんだ!
まぁあそこはバイパス道路が延伸するらしいし
それを見越しての設置なのかもね。

いつ頃延伸するか知ってる人いますか?

61 :
らーめん福たけの横、昔のコイン洗車場
工事してますが何が出来るんですかね??

62 :
福たけ書店、といって分かる人どれだけいるかな

63 :
工事と言えば、しまむらの反対側のクリーニング屋隣の店舗?!鉄筋が見えたまま何ですすまないんだろう。

64 :
>>62
ベネッセコーポレーション

65 :
七栄で花火なってるけど今日って何かあったっけ?

66 :
花火ってエスポワールの可能性もあり。

67 :
エスポの迷惑花火マジで勘弁だわ・・・

68 :
65は、7時に書いているけど、朝っぱらからかい?

69 :
木曜は夜勤明けで寝ようとしたところに花火くらって頭きたから
朝7時で間違いないよ。

70 :
風が強すぎる

71 :
砂嵐です。名物。

72 :
>62
真剣ゼミだろ?DMが昔はよく来たよ。
し〜んけんゼミ!チャチャ!のあれだろ?

73 :
>>68
朝7時になってた
平日なのになんか行事でもあるのかと思って市のHP見たけど何もなくて不思議だったわ
一体なんだったんだろう

74 :
富里に旨い店がほしい・・・

75 :
そうそう
富里って、なんで鳴ってるのかわからない花火が多すぎる
これは何々の花火ですーってお知らせしてくれたら良いのに

76 :
富里の市役所って、まだプルタブ回収してるの?
あれって都市伝説だよね?
(ソレを逆手に宣伝として車椅子を送る企業は一時あった)
空き缶本体を回収・売却したほうが数十倍効率がいいのに。

あんな箱置かせているなんて、
原発事故以前に、原発推進とセットで、化学式も分からないのに
「しーおーつーを減らしましょう」洗脳、信じ込まさせて木植えされたりしていた
小学生と同じレベルのボンクラな市長、市議、市・社協職員だな。

まさか、ボトルキャップ回収してないよな。
60円分のキャップを送るのに送料が600円とか1000円自腹という。
運送屋とリサイクル業者が手を回してるんだよ。
ホイホイ協力している市民。
はずかしいミン度だよ。

77 :
ペットボトルなんて燃えるゴミにクシャポイですわ
ぶっちゃけペットボトル分けてる人なんてもういないだろ

78 :
道路がボコボコなのに直せない
情けない富里市。つらい

79 :
>>77
ゴミ袋が早くいっぱいになってしまうので、スーパーの回収箱へポイ。
キャップは経費が自分に関わらないところから出る
イイコトしてる気分になっている富里市外の回収箱へ。

80 :
>>78
八街のほうが酷いぞ

81 :
ここは過疎ってんな
何かネタはないもんかな

82 :
10年前くらい、ヤックスとけん付近に九州石油なかった?

83 :
日吉台にも、がそ☆すた が何けんもあったもんだけどな。

84 :
この先、運転者はどんどんリタイヤするし、低燃費車が増えるから、
スタンドが減ることがあっても増えることはないだろう。
この前テレビで、灯油難民が全国で大量発生、ってやっていたから
車がない人は、ガス化かオール電化にしないとな。

85 :
震災時にオール電化難民がいたのを知らないのか?

複数のエネルギー持つのが最良です
車が無くても(灯油)配達してくれるんだから

1番強いのはプロパンだな
でも高いんだよな・・・

86 :
オール電化
停電時にはエコキュートの貯湯で
温かい風呂には入れました。
これといって困ったことはなかったが・・・
鍋用のカセットコンロもあるし
大丈夫かと思います。オール電化。

87 :
停電の長さにもよると思うんだが

88 :
灯油は長く置いておくと変質するんじゃなかったっけ?

89 :
得州会はいまだに鉄骨も組みあがってきませんなぁ。
奥のマンションが後から着工したのにとっくに完成しちゃってるのに。

90 :
病院作る作る詐欺

91 :
今日は風が強すぎて中国の黄砂みたいになってるな
空の下半分が茶色いぞ

92 :
うちんところは全部が茶色になりました。
外出れねー。

93 :
296のマクドナルド近く。
いまでも視界が茶色で車で走るのにフォグライトがいる。

94 :
今日は砂嵐酷かった・・・
高速で富里から佐倉まではヤバイ感じでした。

95 :
実際、成田からイタコまで通行止めになったし。

96 :
御料のセーブオンの先のあたりの農道の丁字路で、でっかい消防車が一台止まっていて
隊員がウロウロしてた。
何かあったのかな?と思いつつ先へ進むと2kmくらい先の有野実苑に入るとこの
丁字路で軽トラとマーチがぶつかって大破して消防車が三台止まってた。
つうことは、セーブオンの近くに止まってた消防車は現場を間違えたってことか。
始末書もんだな。
つか、こんなんで大丈夫か?富里の消防!

97 :
今日もヤチボコリ酷いな

98 :
富里なんだからヤチじゃないだろww
農家は何も植えなくても水撒けよなー

99 :
12日、ハードオフでゲームソフトを未精算のまま店内を出た4人組男の車の走行を阻止しようとした
店長が引きずられケガだって 男は20歳くらいでジャージ姿

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

群馬県山田郡大間々町2(130)
★★★群馬県太田市について語ろう vol.141★★★(300)
☆★埼玉〜日高市民の本音の宴〜 38次会★☆(300)
☆船橋市の習志野台とか習志野って、どう?(300)
川口市の人集まれ 136丁目(300)
【温度計設置】埼玉県熊谷市 第126回【八木橋】(300)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART119◇◆(300)
■埼玉県伊奈町について語ろう PART8■(188)
近畿版 告知専用スレッド(183)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
京田辺市を盛り上げろPART24(1000)
愛媛県西条市スレッド  その18(408)
★☆★横須賀市政を語ろう5☆★☆(347)
大阪市住之江区スレッド!Part90(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART120★】(1000)
【江東区】木場13【東西線】(347)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その18□■(1000)
◆徳島のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(153)
和歌山県紀の川市パート4(580)
中国地方の 食べ放題 2皿目(60)
@@@台風情報スレッド 44号@@@@(1000)
★★白河市スレッド〜Part40〜★★(1003)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part23(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart36(412)
【八王子市】東中野2【野猿街道】(235)
■東急東横線綱島を語ろう!166■(1001)
【りんご】七飯 その1【大沼】(197)
南相馬市(原町区・小高区・鹿島区)65(1001)
平塚スレッド80(1000)
△▼滋賀県守山市Part17▲▽(1000)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part129【情報】(1000)
【港グルメ】沖縄の漁港ってどんな?【南国市場】(45)
【妄想】 沖縄独立運動 49 【捏造】(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786)
●沖縄に出来て欲しいお店 4号店●(1000)
●○筑紫野市○●その30(1001)
富山県の滑川市ってどうなっとんがけ? Part6(459)
九州のロッテファン カモ〜ン!〜【九州の26】7回表(271)
懐かしい昔の山梨を語ろう その参(324)
多摩にはうどんもいいじゃないか 4杯目(86)
九州の海(39)
■□長野県伊南広域スレ12(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□(1000)
【台風】沖縄での家づくり【白アリ】(92)
【臨時】原発関連スレ3(1001)
さらに見る