2013年07月東海1094: 岐阜市芥見・加野団地エリア Part.8(161) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■   ネタが良くて安い回転寿司教えろ・岐阜県内板   ■(77)
【名盤】東海地方の中古CD・レコードショップ【珍盤】その2(182)
日本一の規模を誇る名古屋の地下街(291)
津市を語ろうPart.31(198)
三重県伊勢市はどう?No.32(1003)
中川区について語ろうPart33(1007)
□名古屋市西区を語ろう パート52□(851)
東海地方で急速に衰退している市町村(56)

岐阜市芥見・加野団地エリア Part.8
1 :2007/05/08 〜 最終レス :2008/04/01
前スレ
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1142170055

管理人からの継続不可との通達がないので、スレを立てました。



2 :
過疎ると消滅するらしいです(w

3 :
前スレ >>301
i220-109-141-32.s02.a021.ap.plala.or.jp
おめーは東海石油のオーナーだろう
どうやったらこの地域で格安に提供できるか勉強しろ

4 :
岩田のセルフのシェルは会員になると5円引きだよ
前はクレジットカードでキャッシュバックが魅力的だったけど、5円引きはデカイよ

5 :
R156沿の北山石油も結構安いよ

6 :
>>4
岩田東のシェルですか?バローの交差点を少し行ったとこにあるGS。
自分もたまにあそこでXカードで入れてます。

7 :
日野にあったゴトームセンっていう電気屋さんってもうやってないんですか?

8 :
金園の本店と琴塚の分店は、未だやってると思うけど。

9 :
iタウンページで検索したら、日野店の電話も未だ生きてたよ。ちょっとビックリ。


(株)後藤無線商会
TEL : 058-245-5356
住所 : 〒500-8113 岐阜県岐阜市金園町8丁目10


(株)後藤無線商会/琴塚店
TEL : 058-247-7771
住所 : 〒500-8222 岐阜県岐阜市琴塚1丁目6−1


(株)後藤無線商会/東店
TEL : 058-247-6665
住所 : 〒500-8211 岐阜県岐阜市日野東8丁目1−5

10 :
>>7
日野のゴトームセン閉店したんじゃない?
敷地にロープが張ってあって、店のガラスには「テナント募集」や「○○不動産」
などの張り紙がありましたよ。

11 :
電話に関しては例え電気を止めてても使えるから、生かしたままで転送してる
だけかもね。

12 :
ヤフオクで色々捌いて稼いでるらしい
事情通の近所のおじさんが言ってた。
税務s.

13 :
ヤフオクだからって簡単には稼げないと思うので、もし本当にそれで稼いで
いるのなら、結構やり手って事かな?

まさかリサイクル料金を受け取って回収した家電を、横流ししてるとかだと
ヤヴァイ話になるけど。

14 :
芥見辺りに住んでる人で車持ちの方、TVゲームソフトはどこで買ってます?
近いのはゲオ芥見店、156沿宝島、の2つだと思うけど。
中古で安く買いたいとなると正木あたりまでいったほうがいいかな?

15 :
モスが閉店しちゃったね

16 :
モスは高級志向だからなあ。

岐阜は景気回復してる東海地方の落ちこぼれだし。

17 :
<米バーガーキング>日本に再上陸 新宿に1号店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070607-00000023-mai-bus_all
|今回の再参入は、日本の景気回復が進み、高価格商品でも消費者の支持は得られると判断したためで、
|バーガーキング・ジャパンの笠真一社長は「以前はハンバーガーも牛丼も安さが強さだったが、今は
|おいしいものであれば高くても売れる」と説明する。

なんとなく路面電車と同じ感じを受けました。岐阜は常に時代を半周遅れで
追いかけてる様な気が。

18 :
あげ

19 :
この辺りに住んでいる人は、何処で映画を観られますか?
 ・シネックスマーゴ(関サンサンシティマーゴ内)
 ・シネックス(柳ヶ瀬)
 ・TOHOシネマズ岐阜(柳津町カラフルタウン内)
 ・ユナイテッドシネマ真正16(本巣リバーサイドモール内)
 ・TOHOシネマズモレラ岐阜(本巣モレラ岐阜内)
 ・TOHOシネマズ木曽川(一宮市木曽川町ダイヤモンドシティ・キリオ内)
自分は、リバモかカラタンによく観に行くんですが、シネックス系を除けばどこも遠いのが難点です。
そう言えば、今度各務原に出来る「イオン各務原SC」内にも映画館が入るらしいですね。
夏以降の映画は、一度イオン各務原のシネマで観てこようと思っています。

20 :
1年くらい前ならシネマジャングルによく行ってました。
最近シネマジャングルに行ってないなぁと思って新聞の映画館情報を見たら、
あれ名前が無いゾ。ネットで調べたたら3月で休館になったみたいですね。
最近はマーゴが多いです。

21 :
>>19
リバモに行くならモレラでも同じくらいの距離じゃないですか?
モレラのほうが新しいし、イスも広いですよ。

22 :
>>20
自分も岐南シネジャンは出来て数年はよく利用してました。
無料駐車場が魅力でしたね。

>>21
モレラいいですか?では今度「ダイハード4.0」でも観てきますね。

23 :
>>22
リバモって今でも席は自由席ですか?
一年前はまだ席が指定になってなかったけど、もう指定になったのかな?
モレラはリバモよりは良いと思います。この一年で25本くらい観ました。
画面の大きさのわりに席が近いので、座るなら真中よりやや後以降じゃないと首が疲れます。
真中ではやや見上げる感じです。
まぁ、各務原に出来たらもうモレラには行きませんが。w

24 :
>>23
先日リバモに「海賊3」を観に行きましたが、自由席でした。
ttp://www.unitedcinemas.jp/shinsei/seat/09.html
↑確かN16で観たと思います。

25 :
マーゴでダイハード4.0やらないんですかね。
加野団地からだとモレラかカラフルタウンかどっちが近いですかね?

26 :
地図くらい見ろよ…ってか、ナビ持ってないの?
それとも車無しですか?



なんて言っては只の煽りと同じなので、MapFanWabで調べてみた。
モレラまで、最短で18.3 km、カラフルタウンまで19.2 km
ただし、カラフルタウンまでの道は岐阜市街地を縦断する形になるので…

時間帯にもよるけども、モレラまでは順調に行けば30分もあればいける。
(まぁ、1時間見とけば昼間でも余裕で着くんじゃない?)
カラフルタウンに関しては…市街地の渋滞を考えるなら
急がば回れで、少し遠回りした方が早いけど…
どの道昼間に空いてるルートは殆ど無いとんじゃないかな?

尤も、CINEX(高島屋隣)でもシネックスマーゴでもやってるんだがw

27 :
「ダイハード4.0」、シネックスマーゴでも上映するね。
ttp://www.cinex.jp/comingsoon.html

「トランスフォーマー」が8月4日か…

28 :
余談ですが、前作「ダイハード3」を観たのは、今は無き「シアターペルル」でした。w

29 :
>>25
質問に答えてもらってるのに礼も言えないとは…

30 :
ご回答ありがとうございます
モレラは意外と近いんですね。
ダイハード4.0は、マーゴへ行くことにります!

各務原にも映画館できるから、モレラよりも身近ですね。

31 :
>8
現在は金園町の本店のみの営業。日野と琴塚は赤字のため閉鎖。

>11
その通り。電話転送掛ってるよ。

>12
ヤフオクでは数年前に私が始めて出品し確かにその時は儲かった。
だが現在は、出品はやってないよ。辞めてから担当者がいなく
出品もやっていない。

それにリサイクル横流しなどはやってないよ。本店で回収して
午前中にリサイクル回収場所まで適正にだしてるから。

以上、元従業員からでした。

32 :
最近 近辺に引越してきました。
大洞緑山(地名あってますか?)に、球場がありますよね。
その向かいに いくつかテナントが入った建物があって、
その一角に 婦人服売ってる店があるんですが 
その店がとても気になります。

通りすがりに見ると、結構ステキな服かけてあったりして・・・。
入ってみたいのですが まだ慣れない土地だし なんだか入りづらくて・・・
少しでもお店の情報を知ってから行ってみたいと思ってます。
お店の雰囲気、人などの事 知ってる方教えて下さい。

33 :
芥見の自由書房のバイトの子がかわいい…

34 :
>>32
情報 昔ユニー(現在D2になっている)の2階に入っていた店舗です。
   ユニー時代には買ったことあります。

35 :
昨夜の消防車&救急車は何だったの?
うちからは走って行く様しか見れなかったので…

36 :
モスの跡地は何かお店が入るのかな?
 
それと反対側の店、二階のてんまるっていうトンカツ屋さん
どうですか?値段とか味とか。

あそこって前は何屋だっけ?1階は寿司屋だよね。

37 :
先日大洞緑団地の2棟で小火騒ぎがあった。
原因は窓用エアコンのどの部分か判らないけど
そのエアコンのどこかから火が出たそうだ。

可能性としてはコンセントの埃だけど…
先日から真夏のような天気です。
皆さん家電のコンセントの清掃して気を付けましょう。

38 :
モスの跡地、縁むすび喫茶?だっかになってたよ。
いつオープンなんだろう。縁結びってR系喫茶??

39 :
どうせなら「R茶屋」って名前にすれば良いのに。

40 :
>>38,39
数年前、昔の「ほねつぎ」のところにカップル喫茶ができたが一瞬で潰れた。
恐らく同じ運命を辿るんじゃね?

41 :
「ほねつぎ」って何ですか ??

42 :
接骨院のことでしょう。

保険の不正請求をしない良心的なところは、生き残るのが難しい(ほぼ不可能?)
な業種です。

43 :
貯水タンクの水って汚い?
煮沸だけじゃダメ?お料理するときに使う水って煮沸しただけじゃダメなのかな?主婦仲間は高価な浄水器使ってるみたいだけど…生協で売ってるのじゃ効果ないんですか?詳しい方教えてください!ちなみにここのはどうなの?

http://cleo-japan.net/mizu/top.html

44 :
情報
千鳥橋付近でだれか流されたみたい。

45 :
>>44
毎年のように酒飲んで酔っ払って泳いでたんじゃねーの?
だったら、自業自得だけど。
もしそういう馬鹿が流されたんだったら、喜ばしいな

46 :
死亡が確認されましたが、無職のフィリピン人だったみたいですね。

47 :
>>46
千鳥橋付近で流された人はすぐに助けられて無事だったみたい
フィリピンの方は、少し前に長良橋付近で流されたらしい

48 :
マイナスイオンのシャワー使ってる人はいませんかぁ?

49 :
何かいきなりここで聞くよりかは、専用スレで聞いた方が良いんじゃない?

50 :
千鳥橋上流で緊急河川改修工事と
私有地の撤収説明会と聞いたのですが
洪水対策のためですかね

51 :
私有地の撤収はどのあたりですか?

52 :
>>51 県道201号線南 側島球場付近です
最近は竹林だったそうですが
かつて畑だった土地を護岸工事で買取と聞きました
二束三文かとwww

53 :
>>50
>>52 千鳥橋じゃなくて藍川橋上流で岐関大橋付近ですね。
千鳥橋上流なら岩田交差点から千鳥橋に行く道が拡張され岩田に一部
が立ち退きになっていますがそこかと思いました。

54 :
モスの後に入っている喫茶店?「あいらんど」になってるね。

55 :
縁結びとか、あいらんどとか書いてあるから
何の店かと思ってたら、中華そば・ラーメンの
のぼりが建っていた。
意外すぎて驚いた。


ちなみに以前、焼肉屋28サカイで平日の夜のみ
食べ放題をやっていたと思うのだが、あれって
もうやってないの?

56 :
縁結びとか、あいらんどとか書いてあるから
何の店かと思ってたら、中華そば・ラーメンの
のぼりが建っていた。
意外すぎて驚いた。


ちなみに以前、焼肉屋28サカイで平日の夜のみ
食べ放題をやっていたと思うのだが、あれって
もうやってないの?

57 :

すぐに書き込めなかったので連打したら2重カキコに
なってた。スマン。
何か時間がおかしなことになってるけど・・。

58 :
にっぱちさかい って、日本が米国産牛肉の輸入を再開したあたりから、
元の「焼肉屋さかい」に改名したんじゃなかったかな?
ttp://www.yakiniku.jp/sakai/tenpo/gifu.html#08
グループからも「にっぱち…」は無くなったみたいだね。

59 :
>>56 あいらんど 夜は早く店じまいするみたい

60 :
だれかいるか??

61 :
一応

62 :
!!!
だれかきてくれ!!

63 :
藍川橋を片側2斜線にして欲しいと思うのは俺だけ???

64 :
橋だけ片側2車線にしても、多分ほとんど意味ありませんから。

65 :
福富まで広くして欲しい

66 :
156の王将のこってりラーメン 天下一品みたいやね

67 :
あいらんどの、中華そば食べてみた
まーま

68 :
芥見近くのビルの1かいにあった、ちりめん亭は閉店になってた。
あんな目立たない場所じゃあ儲からないのでしょうね
残念

69 :
8日って かさ神様って
すごい人出ですか?

70 :
8日に何かあるの

71 :
毎月8日って 縁日じゃないのですか?

72 :
野畑の村中で工事やってるお陰で
通り抜けする車が激減。非常に快適。
願わくばこのままずっと通行不可であって欲しい@地元住民

73 :
、、、、、゚、サ、ヌ、ケ。」

74 :
大洞団地住民ですがケーブルテレビ(C●N)の団体加入案内がポストに
入ってました。
地上デジタル・BS放送が見れます後日説明に参りますと書いてありました。
関・美濃では団体加入があると聞いていましたが、この辺で聞いたことが
ありますか。

75 :
芥見にある「ケイヨーD2」と「とんかつ かつや」って、岐阜県では芥見にしかないんだねw

76 :
>74
ここのIP見ると何人かいるみたいですよ<CCNユーザー

77 :
昔は自分もCCNだったんだけどね。何しろ岐阜市で最初にブロードバンドな
インターネットを導入したので、飛びついたのですが。

今じゃIDを見て分かる通りADSLですが、維持費は半額で済んでます。まあ
電話局が割と近いからOKなので、遠い人やリモート局が介在してる人は
CCNでないと駄目でしょうね。

あ、でもそろそろイーモバのユーザーが増えるかも、ですが。

78 :
http://emobile.jp/area/tokai.html

加野団地や大洞団地は未だですが、芥見は2007年12月末の予定エリアに
入ってます。ただ値段がパケット定額上限で6000円超なので、PCで使う
とCCNより高くつきますが。

79 :
まぁCCNはケーブルテレビに魅力を感じてなおかつ
よくわからないけどついでにインターネットできるなら頼む
っていう感じの人向けじゃないかな。
ADSLと違ってケーブルは伝送損失がないのはメリットだけども。

80 :
>>77
イーモバイルで検索してみましたがあまりくわしい説明がありません
PHS、無線LANのようなもので定額でなく従量課金位しか・・・・
どなたか詳しい方みえますか。

81 :
携帯のダブル定額みたいなもんだよ。携帯と同じで長期契約ほど安くなったり
するから、ADSLや光より分かりにくいのは仕方がないが。

http://emobile.jp/charge/plan.html

82 :
年得割りの加入して
パケット量によって、2580円〜5480円
スピードは3M
PHSの電波を使うと思いますが・・・
無線LANのようなアダプタが必要

83 :
http://emobile.jp/service/adslservice/

イーモバは今現在だと8MなADSLサービスを、無期限で無料なセットが出来ます。

ただどうやら芥見局は今現在イーモバのADSLサービス対象外みたいなので、駄目
な様ですが、12月頃にイーモバの無線が提供された頃に、ADSLのサービスが
対象になっていれば助かりますね。

84 :
どうもイーアクセスと提供エリアが同じなので、下記の6局だけな模様。

http://www.eaccess.net/cgi-bin/servicearea_ex.cgi?address=21#岐阜市
|岐阜
|岐阜加納
|岐阜本荘
|黒野
|長森
|長良

因みにアッカの場合、4局で更に少なかった。

http://www.acca.ne.jp/service/area/west/gifu.html
|岐阜
|岐阜加納
|長森
|長良

最近ADSLの提供エリアを調べた事は無かったが、上記を見ると岐阜市の
場合は全然増えてないっぽいなあ。

芥見近辺の場合、ADSLとCATVなんて選択肢すら無かったって事か。

85 :
YahooBBなら大丈夫でした。

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/areack/index.html
|岐阜県岐阜市芥見 (NTT収容局: 芥見 )

そうなるとCCNとYahooの2択って事かな。まあフレッツADSLもサービスエリア
だと思いますが、プロバイダ料金が別になるから割高だし。

86 :
ADSLは線路長を考慮に入れないとなんともいえないな。
引いてみたら500kbpsぐらいしか出なかったとかあったし。
そんなわけで光引いてるんですが。

CCNはなあ…テレビはともかくネットはなぁ…。
工事料金とか速度とかプライベートIPとか気にしない人ならいいかもしれんけど。

ちなみに大洞でも山のそばじゃなけりゃ地デジは見られますよ。
ケーブルはテレビ愛知がどうしても見たい人用かと。
うちもそのチラシ入ってたけど、難視聴地域じゃないのにケーブル引く理由がないし…。

87 :
お邪魔します。この前20年ぶりに芥見へ行きました。
高橋尚子が卒業したという小学校跡地へ用事があって行きましたが近辺の変わり様にはびっくりです。
「紫陽花マイカーセンター」ってまだありますかね?
確か喫茶店もやっていたような、コーヒー飲みに寄ろうと思っていましたが時間が無く寄れませんでした。

88 :
>>86
芥見でも光が引けるんですね。

89 :
>>87
喫茶店 ありません
紫陽花マイカーセンター あります

>>86
たしかに大洞はADSLはきつい
ほとんどがCCNか光(長澤まさみ・込ふぁ)
うちもCCNのセールスがござったが光やし地デジもTV愛知以外は
見えるのでことわったわ

90 :
>>89
そうかあ、喫茶店やめたのか。
当時、確か岐阜駅前の地下にパブみたいな店もやってた記憶があります。
それと羽島のオークション会場の食堂もやってた。
ありがとう!

91 :
この地域でyahooBBはやめた方がいいよ・・・
0.2Mがやっとです。

92 :
Yahoo!BBが芥見近辺で、ある程度スピードがでるのって、
美濃町線の下芥見駅と岩田駅の近くくらいまでじゃないかな。

岩滝や大洞団地、上芥見、加野団地だと電話局から距離があって
>>91さんの言ってるようなことになりそうだね。

自分は電話局から遠くないからスピードは大丈夫だけど。

93 :
大洞でOCN光ですが、速度は20〜30Mってとこです…orz
フレッツスクェアだと70M以上出るのにOCN糞過ぎ
それでもADSLには戻れない速度なんだよねこれw

94 :
イーモバイル12月末までに156号線沿いと藍川橋周辺がサービスエリア
になる予定ですが、アンテナを工事する気配ないですねー。
あそらく、ドコモやAUのアンテナタワーに便乗するだけと思うが・・

95 :
>>94
ショッピングセンターや高層マンションなんかの屋上を狙ってる気が。

既にサービスインしてる長良地区の場合だと、まず間違いなく高層マンション
だと思うし、それが早いサービスインの理由でしょうし。

96 :
>>95
芥見から行くとNTT、佐藤外科の屋上
藍川橋南の和菓子屋付近とD2付近の鉄塔位が候補かな
いつも気を付けて見てますわ。

97 :
今日久々に156号通ったが、なんだか空き店舗多いなあ。
日野南のバイパスも。
交通量は多いのに全体的に活気がない。

98 :
大規模ショッピングセンターがドンドン出来てるからなあ。

芥見あたりだとイオン各務原の影響はモロだろうし。あとマーサ21が
増床して、2008年には大規模ショッピング並の規模になるみたいだ。

99 :
各務原の影響もあるんだろうけど、一番の問題は道路事情が悪すぎではないの?
対向車線側の道路沿いのお店に入るのも一苦労だし、当然出るのも大変。
そこまで重要な用事のあるお店でもない限りは通過してしまうんじゃない?
あと、各店舗への進入幅が狭いのもあるかもね。
だから入りやすいお店とかは結構残ってたりするみたいだけど。

101 :
大規模ショッピングセンターが、どんどん出来ても、
テレビ報道で、岐阜一の繁華街の柳が瀬で飲酒検問とかあるけど。
どうなってんの??

102 :
酒を飲むならやっぱり柳が瀬でしょう。
大規模ショッピングセンターで酒を飲む人はいないよー

103 :
ヤナガセで飲む人もあんまり居ないけど。
やっぱ飲酒罰則が重くなったことだろうね。
代行使ってでも、って人は少ないだろうし、使ったとしてもそうしょっちゅうって訳にも
いかないだろうし。

名古屋駅前は居酒屋が結構あるし、山ちゃんなんていつも混んでる。
やっぱ公共交通機関メインの街と車メインの街では、駅前の店舗も違ってくるんだろうな。

104 :
先日、丹羽小児科の南側(ごみ焼却場から156に抜ける道路のT字路)で飲酒検問してたぞ。
ちょうど裏道で使って関方面へ抜ける人を狙っていたのか?
平日昼間はシートベルトか携帯の取り締まりをやってる。
特に順明堂歯科から南進する車狙いみたいです。
みなさん飲酒運転やめましょう。

105 :
千鳥橋関係はここでいいかな?

11月8日昼頃、千鳥橋の下の河原で殺されたと思われる
刺青の入った55歳の男性の遺体が見つかったらしい。

106 :
>>105
これだね
ttp://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20071108/200711081405_3282.shtml

107 :
いまさら飲酒運転を厳罰化にしても遅すぎる・・・何で30、40年前から飲酒運転は罰金100万円にさせないの?
特にバカ酔いした飲酒運転で、ふっとばす程ひきはねて、さっきまでの気強さは失せ、逃げて犯罪逃れするような奴は気狂いの犯罪者と同類だな。
結局、福岡市の橋転落事件の悲しさが分かるのは、間接被害者のみだけで、厳罰化になったから飲酒運転はやーめよっと なんて思うぬるい奴らには
基本的な意味が一生分かる訳ないから、いまさら厳罰化になっても、ズタズタにされたあいつの命はもう帰ってこないから、突如厳罰化したこんな金看板も憎い。

108 :
>> 105 106
この男性はここで殺されたのでしょうか。
それとも川上で殺され流れて着たのでしょうかね。
どっちにしても仏葬ですな。

109 :
今日JA加野の近くにパトカーが集まっていたんで「何かあっんかな?」って思ってたんだけど、
後から岐阜新聞Webを見たら、不審者がバス停で中学生に拳銃のようなものの先を向けていた
ってことだったらしい…。
ttp://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20071114/200711141326_3330.shtml

110 :
>>109
千鳥橋の下の死体の犯人と関係あったら怖いな

111 :
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=DPA&nl=35.4199667&el=136.7637375&eid=dpa00297%2C%2C%2C%2C&BT=%B4%F4%C9%EC%B8%A9&a6=&a7=&a8=&enc=euc
岐阜市で加野、芥見地区だけワンセグが見事にエリア外なんですね。
中継局の開局予定も下呂と郡上八幡が予定されているだけだし・・・。
DSのテレビ買ったのに観れない・・・。

112 :
大洞方面だけどテレビ愛知以外は全部入るよ。
マップではエリアに入ってるし…当たり前だけど。

ところで、そろそろ灯油が切れそうなので旦那に買ってきてもらおうと思ったんだけど
現在、芥見周辺で一番安いところはどこなんでしょうか?
南はマックスバリュ辺まで、西は日野辺りまで
東は関インター周辺、北は百年公園周辺までで誰か知ってますか?
自分で行けばいいんでしょうが、免許持ってないんで…orz

113 :
>>111
ケーヨD2はエリア外だけどきれいに見えてるよ
展示品の地デジテレビを見てみな 
リモコンで受信レベルを確認してみー かなりハイレベルで受信してるよ。
アンテナは関の迫間山をむいてるね。

114 :
大洞の緑団地がUHFの中継所だろう。
0.2Wで無線従事者不要の局だから。
下の電気屋が保守している。
あの辺はUSENの方がいい。
芥見じゃ地デジはアホくさくって買う気に
ならない。

115 :
このエリアで人気のラーメン屋って、やはりへそまがりになるのかな?
岩田は芥見じゃないけど…

116 :
大して美味くもなければ、接客も知らない
よくあんなに流行るもんだ…
なのに何故あれだけ客が入るの?

117 :
お前の味覚と世間の味覚との違いだよ。

118 :
世間の味覚って…そんな思い込みあるから味噌カツとかが美味しいと思うんだろうな
それに、味も並だけど接客の方もおかしいと思ってないのも変
まぁ、夜の仕事の人がよく行ってるみたいだから推して判るレベルだけど

119 :
へそまがりは油多めのこってりタイプ
あっさり好みの俺は遠慮する。

120 :
自由書房隣のラーメン屋はどうですか?

121 :
あそこもどっちかと言うとこってりかな
それに麺が太いですね

122 :
あいらんどのラーメン食べた人いますか

123 :
auのデータ通信定額買った人っている?
加野団地付近はADSL遅いので、速度が出るのなら考えたい

124 :
>>123
やめとけ

>>全国的に見ると、80kbps くらいが、8割程度のエリアですので
ttp://d.hatena.ne.jp/magisystem/20071222#1198315079

125 :
光かCCNがいいと思うけど

126 :
>>124,125
あまり家にいないのでNotePCに通信カード突っ込んで持ち歩いた方が
Yahoo!BBも切り捨てられて便利だと思ったのですが、難しそうですね。
イーモバも圏外だし田舎はつらいな・・・

127 :
イーモバは今後もエリアが広がるだろうし、期待してマテって感じでしょう。

http://emobile.jp/area/tokai.shtml

128 :
>>127
そのエリア図を見たら、ギリギリ電波が届いてそうな状態に
変わっていたので思い切って契約してみました。
結果はビンゴ!
速くはないけど、Yahoo!BB切っちゃえばコスト的にはまぁ納得できる・・かな?

129 :
>>128
オメ! 情報提供した甲斐があって嬉しいよ。

で、速度はどんなもんですか?

ADSLと違ってリンク速度とかは無いから、スループットを測定サイト等で確認
してみて下さい。

130 :
とうとう156号のベガ潰れたね。

俺が中学生くらいの時からあったからなあ。。。
15年くらいもったか?頑張った方だよね。

131 :
芥見・加野エリアで除夜の鐘を突かしてくれるお寺ありますか。
ちなみに願成寺は先着108人でOUTでした。

132 :
>>129
機種はEM・ONEなのでそのままOperaで測定。
Flashが使えないため画像版のスピードテストサイトを使用。
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html

下り(ダウンロード)速度テスト結果
最高データ転送速度507.10kbps (63.38kB/sec)
平均データ転送速度464.84kbps (58.10kB/sec)
転送データ容量507.08kB (126.77kB×4回)
転送時間9.000 秒
測定日時2007年12月31日(月) 14時17分

507.10kbps
(1.ASAHI-Net)338.06kbps
(2.NIFTY)507.10kbps
(3.WebArena)507.10kbps
(4.OCN)
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Opera 8.65 [ja]

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度277.07kbps (34.63kB/sec)
アップロードデータ容量600kB
アップロードに要した時間17.324秒
測定日時2007年12月31日(月) 14時37分
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) Opera 8.65 [ja]

決して速くはないですが、3月からDoCoMoとローミングする際にデータの
エリアも一気に広がるらしいので、まあ・・・何とか行けるかなって感じです。
ただ、ちょっとだけ接続の維持状態に不安定感がある印象かなぁ。

133 :
>>132
報告ドモ

やっぱりエリアギリギリだから厳しそうですね。

イーモバ関連の掲示板を見ると、1〜2Mbpsなんて報告がザラに有りましたが、
そういうのは条件の良さそうな場所で測定可能だから、自宅での場合はその
場所に縛られるし。

134 :
>>133
Firmwareをアップデートして設定を色々と追い込んだら格段に
安定度が良くなったよ。速度は大してかわりませんでしたがw。

1〜2MbpsってのはPCにUSBモデムとしてつないだときの速度だと思います。
EM・ONE単体ではOSが足を引っ張るせいか、名古屋の状況のいい場所でも
せいぜい800kbps〜1.3Mbpsくらい。

ちなみに加野団地は少し奥に行くと圏外が多いですね。
坂道登り始めたら事実上アウトって感じ。

135 :
>>134
なるほど

もし自宅でPC接続したら1Mbpsくらいになるのなら、ADSLで困ってる加野住民
に選択肢が増える事になりそうですね。

136 :
>>124
イー・モバイル、NTTドコモ、KDDIのデータ通信サービスを比較
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/20626.html
|予想外の結果となったのがKDDIで、理論値では上下ともにMbpsクラスの速度ながら、実測では
|上下とも100kbps程度という結果になった。体感でもイー・モバイルやNTTドコモと比べて明ら
|かに遅く感じ、ウィルコムのPHSデータ通信と同じかやや速い程度、といった印象だ。

137 :
156のベガっていつ潰れちゃったの?

138 :
私も旧大洞でADSLを契約していますが500K位しかでません
イー・モバイルを検討しています

139 :
芥見のサガミの近くのサークルKのオーナー、最悪。
会計の時に『ちょっと急いで下さい』って言ったら、
おつり渡されるときに、ちょっと手を出すのが遅かっただけなのに、
反対に『急いで下さい』って言われた。バカにされた気分。

140 :
急げって言ったの自分なんだろ?
馬鹿にされて当然。家でサッと手を出す練習しとけば?

141 :
どちらにしろ、二人とも大人げないよ。

142 :
書き方が悪かったかな・・・
袋に入れるとき、あったかいのと、冷たいのわけるでしょ?
親切はわかってる。
でも、急いでるとき、『急いでるので一緒でいいです。』って言ったんです・・・。

145 :
>>144
言っとる意味がよーわからん

146 :
TOHKnet、秋田市内でWiMAX利用のインターネット接続サービスを事業化
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/20865.html

岐阜でもやってくれんかなあ? 山が多いのは似てるのだし。

147 :
関商工へケッタで登下校中、どうせ関の山田の交差点のサークルK前で
立ち食いしてたんだろうなー

熊田曜子 ウィキペディアより
来歴
1998年3月 岐阜市立藍川北中学校卒業。
2001年3月 関市立関商工高等学校商業科卒業。

148 :
山田の交差点のサークルK前は通らんでしょう
南山から藍川橋ルートと思いますが・・・

149 :
サンシン横のau前 何が出来るのかな?
食券機みたいな 見えたけど食べ物やかな?

150 :
雪が降ってきたねー 
積もりそう

151 :
加野団地ってまだケーブルテレビのエリアに入ってないよね?
今、共同アンテナなんだけど、地デジになったら共同アンテナは廃止で、
個別にアンテナ立てろって。。。
アンテナ立てずに地デジ見たいんだけど、なにか方法あるかな?

152 :
ケーブルが無いのなら立てるしかない
そのくらい聞かなくても判りそうだが・・・

160 :2008/04/01
岩田のシェル
ガソリン値下げしてたな。
他はどう?

read.cgi V2.1 2013/05