1read 100read
2013年07月四国184: 愛媛県西予市宇和町(197) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

四国中央市のおいしいお店!その7(451)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
◆香川のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第五戦◆(544)
愛媛県今治市スレッド その37(1000)
☆☆★香川県観音寺市大野原町★☆☆(106)
腹が起きた 讃岐弁で会話だ (専用レス)弟3巻(255)
香川県坂出市スレッド その5(614)
四国のコンビニエンスストア総合スレ 3店舗目(1000)

愛媛県西予市宇和町
1 :2004/12/20 〜 最終レス :2013/05/22
良い遊び場教えて下さい



2 :
ない。

3 :
3様

4 :
ディズニーシーがオススメ

5 :
ビリヤード、時間無制限で¥1200の店があるってホント?
大洲からです

6 :
値段はちょっとわかんないけどパルティフジの近く(auショップ横)にビリヤード場があるけど、そこかな?

7 :
>>6
情報サンクス

8 :
宇和町ってネットしてる奴少ないのか?(´Д`)

9 :
>8
宇和町の人たちがメインで使ってるのは西予市本スレのほうみたいだよ。
主に宇和の情報しか上がってないみたいだし。。。

10 :
宇和町→西予市?????どうも馴染めない・・時間が経っても違和感しか感じない名前
ですね!!
昔から南予と言う言葉はありましたが、西予って言葉は記憶に御座いません、西宇和の西
と伊予か南予の予を取ってつけた名前だと思うのですが・・・ドウもスッキリしない名前
です。

11 :
>>10
貴方が西予市在住の方なのかどうかわかりませんが、住んでいる者はもう慣れましたよ。
合併して変わった地名はどこの町でも違和感が伴うのはしょうがないことですし、
外部から見ているとそれはなくならないでしょうね。
西予とゆう名前は、大洲、八幡浜圏域のことをそう呼んでたのを頂戴したわけですね。

12 :
 宇和町の名前が残ってるのが嬉しい。
宇和町離れて長いけど、故郷の名前は残っていてほしいものです。

15 :
みなさん町内で外食ならどこへいってますか?

16 :
大介うどんの近くにイタリアンレストランできてますけど
行った方いますか?

17 :
あけまや 美ゆき 流しそうめん、、
帰省中行きたい所。
カブトムシ クワガタ採れる所ってありますか?

18 :
>>16
大介うどん近くのイタリアンレストランってなんていう名前ですか??行ってみたいです。

19 :
まだ行ったことはないけれど、
卯之町駅すぐ前の洋食屋さんに興味があります(名前は忘れた)
一人でも入れるかな〜

20 :
宇和って…ホント遊び場ないよね。うん。
イタリアンレストランなんて出来たんですか?知らなかったです。
今度是非行ってみますね。調べてみます。
卯之町駅前の洋食屋さんは、見てるだけですけど、一人で入れそうな雰囲気でしたよ。
宇和は遊び場はなくとも、冒険心擽りますよね。
みんなの知らない穴場を見つけられそうな気がしmsう。

21 :
車で、道後温泉から卯之町駅付近までどれくらいかかりますか?

22 :
国土交通省の道路時刻表でR56経由だと1:39
http://www.mlit.go.jp/road/timetable/timetable-skk.html
高速使えば、松山〜西予宇和は0:48
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html

23 :
>>19、20
ステーションっていう洋食屋さんですね。雰囲気もいいし、カウンターがあるんで
一人でも大丈夫ですよ。
ランチは1000円しなかったと思います。

24 :
卯之町駅の前の商店街に続く道を行くと、昔パR屋さんがありました。その横に
大介うどんがあって、おいしかったのを覚えてるけど、まだあるんですかね。

ほとんど宇和町に帰らないのでわかりません。

25 :
えっ、ランチで1000円?
この辺の相場では高くないですか???

26 :
ステーションはよいよ、オムライス880円とかじゃなかったかな。
個人的に眼鏡のお姉ちゃんがイイ

誰か周木町まで柴犬引き取りにきてくれる人いねーかなぁ。

27 :
ログ移転です。

【西予市】でマンション探してます
1 名前: オ遍路サン 投稿日: 2005/09/13(火) 16:01:38 ID:nPRXA3Cc [ p3149-ipad11matuyama.ehime.ocn.ne.jp ]

 西予市卯之町でマンション探してます。新築じゃなくてもかまいません。駐車場は
あったほうがいいけど…。
 12月頃より西予市へ移住する予定にしています。JR卯之町駅近くを希望して
おり、家賃は7万円位が上限です。できれば2LDK程度が望ましいです。また、マン
ションでなくともアパート・戸建てでもかまいません。
 当方、遠方なのでなかなか西予市まで足を運ぶことができず部屋探しに苦心し
ています。どなたか、情報あれば教えて下さいm(__)m


2 名前: お遍路さん 投稿日: 2005/09/13(火) 17:24:37 ID:1vjDkwMI [ wbcc2s03.ezweb.ne.jp ]

マンションかは、わからないが、卯之町の駅近くに新しいアパートかマンションみたいなの建ったような

28 :
7万円位で2LDKが借りられるのか。。。
俺の住んでいるところだと、風呂付きの部屋も望めないorz

29 :
もっと安い。

30 :
雪積もってますか?

31 :
新築じゃなくてよいなら2LDKは4万円くらいで借りれそうだけど。

32 :
>>28
ださっ

33 :
れんげAコープ隣(高千穂病院国道側)に建設中なのは何?
お店か何か?

34 :
建設中の建物は、高千穂病院もしくは、老人保健施設(経営高千穂病院)の増設ですよ。

35 :
おすすめの居酒屋さん教えてください(._.)

36 :
おすすめの居酒屋なんてねぇー。(-_-;)

37 :
>>31
マジで4万円?
物価が5倍も違うのか
しかし同じ日本とは思えないな
やっぱ俺も田舎に住むかな。。。

38 :
>>37
そんだけ若い人がいないって事
若い人は田舎から出ていってしまう。

40 :
>35
駅前の「お○ね」だけはやめといた方がいいと思う。予約してても店の都合で勝手に取り消されます。
しかも、店長に苦情言っても「取り消しの電話があったので」とか訳分からない言い訳しかしないし。
そんな電話は誰もしてないし〜(怒)
しかも、キャンセルした人の名前も電話番号も分からないって、そんなのでキャンセルするか普通。
我々の予想では、多分常連が後から予約入れたので一見の自分たちはないがしろにされたのでしょう。
予約できない店には怖くて行けません。いや正直。送別会が台無しです。しかも、フォローも全くないし。
そんなに常連ひいきなら、一般の予約は受けないと書いていて欲しいです。
とにかく二度と使いません。最悪でした(^^;)

41 :
>>24
すさまじい遅レスだが、たしか自分の子供時代(20年以上前)
になくなったよ。
今は「どんぶり館」の前にある。

ところで、みなさん、お味噌汁の実に「いちび団子」ってのが
あると思うんだけど、これをつくるのに粉は何を使い、
どこでこの粉は買えばいいんすか?
また、赤出汁の味噌ってどこが美味しいですかね?
普通の味噌は天狗マークの○野味噌を使ってますが
ここのあわせ味噌はちょっとだけしょっぱい気がするので・・・・

42 :
 宇和パークの一部がいよいよ5月頃、解体されるのではという噂を耳にし
ました。
跡地に、あの大手スーパー「株式会社フジ」が来るような噂が広がってい
るようです。
真相をご存じの方・・・・・・・・・・?

43 :
>>42
フジできるという話を去年くらい聞いたことがあります。
時期など全く不明ですが・・・もし本当なら渋滞がおこるんでは・・・

44 :
>42
フジって今、レディの裏にあるフジですか?
そうなら移転はありえませんよ。

そういう噂は聞きますけど、従業員さんに聞いたらまったくデマみたいです。

45 :
>42
フジって今、レディの裏にあるフジですか?
そうなら移転はありえませんよ。

そういう噂は聞きますけど、従業員さんに聞いたらまったくデマみたいです。

46 :
宇和パーク程度の広さでは大型スーパーは無理

47 :
グランフジが来るって聞いた・・・ホントか嘘か・・・

48 :
噂話もいいが、国道沿いのサークルKいつになったらオープンするんだ?

一年以上放ったらかしの気がするが…

49 :
宇和町で桜は咲きましたか?
もし,お花見をするならどこがいいでしょう?
桜じゃなくてもいいんだけど、れんげも最近少ない気がして,
花がいっぱいみられるとこってどこでしょう?

50 :
桜はまだ咲いていませんよ。
月末から4月に入るあたりが時期じゃない?

場所は、運動公園が無難かなぁ。
関地池は、老木ばかりなのでパッとしない印象が。

余談ですが、大洲に行けば菜の花がたくさん咲いている場所がありますよ。

52 :
>>48
経営者決まってないんじゃないかな?
○万があった時も募集してたし。
見切り発車大丈夫かなと思ってた。

54 :
宇和小のサクラとかサイコー!!
運動公園も咲いてるよ^^

56 :
東多田歩道橋の下の自転車15年位置いてあるね.なつかし〜

57 :
中川小学校の向こうあたりにある田んぼ、整地してるけどあそこはやっぱり松山けいりんの場外車券場になるの?

58 :
宇和町の人ってパソコン持ってない人多いのかなぁ〜?

59 :
まだお好み焼きの菊水と食いしん坊はまだありますか!

60 :
知識のある方、ご教授お願いいたします。

7月頃、夫の実家の引っ越し先である宇和町下松葉という所に伺う予定です。
私たち夫婦は実家近辺にある宿にホテルを取る予定です。
ネットでいろいろ見てるのですが、地理感がわかりません。

下松葉という所から近い宿を数件、ご存じの方いらっしゃいましたら
教えて頂けませんでしょうか?

61 :
>59
ありますよぉ

62 :
先日宇和高校ホームページを見ると!
ラグビー部が無いではないですか!!
残念

63 :
それより、商業科が無くなっている事のほうに、
びっくり。

64 :
>>60
まつや旅館、まつやビジネスホテル、宇和パークくらいしか宿泊施設はないと思う。
どれも下松葉からは近いです。

65 :
>>60
どちらから来られるのですか?
JR利用ならどこに行くにもタクシーが必須です
なお、こちらではタクシーは拾うものではなく呼ぶものですのでご注意を
とりあえず卯之町駅前にタクシー会社があるので
Tel番くらいは聞いといたほうが無難です

66 :
遅いよ

67 :
ボウリング愛好会を作りたいんだけど・・・

68 :
ゴー○ン前くらいに居酒屋できたらしいんだけど、どうなんでしょ?
行った人いないかな〜

69 :
宇和パーク跡にフジグラン・・・は、ガセ?

70 :
関地池で、バス釣りたいんですが、釣りできます?
釣り禁じゃありませんか?

72 :
>>62
俺もビー部だったよ
50年ぐらい前だけど

73 :
宇和は寒い?
小さい頃はしもやけができるくらい寒かった。
中学校の時くらいからさむくなくなった。

74 :
>>73
去年はまあまあ ひやかったが、今年はぬくい日が続いてますなあ。

75 :
なんでかなぁ
ひやいほうが宇和らしいけどな
なんかつまらんようになってきたのう

76 :
下松葉のエビスという喫茶店のランチが美味いと聞いたのですが、
どんな感じでしょう?いかれた方おられたら教えて下さい。

77 :
>76
行ったことないなぁ・・
2,3日中には行ってみますので報告しますね

78 :
こっちは暖かいね〜

79 :
商業科、無くなったの!
寂しいねえ。

80 :
世の流れじゃ。
(自分も宇和高商業科卒だが)

宇和パーク前の更地、工事がはじまってるね。
噂通り、ヤマダデンキが出来るのでしょうか?

81 :
質問です。
下松葉でsoftbankの携帯はつながりますか?

82 :
つながりませんよ圏外ですよ

83 :
れんげ祭の話題じゃないのか。

85 :
稲生のメディコの奥にパトカーがいっぱい。
強盗未遂らしいね。
のどかなところだと思ってたので、ちょっとびっくりした。

86 :
ヤマダデンキ、建物も駐車場も整備できたようですが
オープンはいつ頃でしょうか?

87 :
電器屋さんいつ開店 ?

88 :
西予の実家にUターンすることになりました。
ハローワークで職探しをしていますが、下松葉のアールアイシーという
会社が求人を出していました。
この会社の情報についてご存知の方はお教えいただければと思います。
待遇、働きやすさ・・・等等。

89 :
宇和の住民は本当に温水プールを望んでるのか??
市議会で某議員がやたら宇和町の悲願です!みたいに言ってるが…。
この財政状況でそんなもんつくったら確実に財政破綻一直線だと思うんだが。
議員ならそこら辺の所をもっとしっかり考えるべき!
俺はそんなものいらないと思う方の住民なんだが。
先の短いじいさんばあさん世代が欲しい欲しいっていっても
借金払うのはのこされる若者世代なんやからほんとうにいい迷惑。
温水プールなんて民間がやるもんやろ、普通。
しかも宇和病院の新築移転もいらないって。あんまつかわないし、あそこ。

90 :
議員の悲願に聞こえるのは俺だけか?

92 :
>>89
ほんとどうしようもない連中だよ。
危機的状況の財政をなんとかしようと思わんのかね。
まぁ、選挙で当選させたのも住人だし、嫌ならそういう議員を当選させなければいい。
そういった、新規の事業を国が5年くらい凍結してくれんかなぁ・・・

93 :
>>88 いいんじゃない。イナイ君も居るしwww

94 :
ちゃんと求人あるんだ
俺もUターンするかな

95 :
みんな、もう下水道の切り替えは終わったの?
けっこう時間かかるのかな?

96 :
テレビ東京のアド街ック天国で、西予市が懐かしい風景が残る街30位!私もUターンするかな〜。

97 :
>>94
南予で求人を出している会社は「ひどい」所がほとんど。
Uターンははっきり言って止めた方が安全。
コネなどで優遇してもらえる先があるなら話は別だが。
宇和の某社で、とことんまでこき使われて心身を病み、廃人同然に
なって会社から捨てられた人がいる。
同族会社は絶対にやめておくべき。自分の知る限り宇和にはまともな
経営者の企業はほとんど無い。

98 :
>>97
宇和にそんなところがあるのか〜
今度宇和付近で就職先を探そうと思ってて、できればその会社がどんな業種の会社なのか教えてもらえませんか?
間違ってもそこには入りたくないので

99 :
YAMADAの前にできよるのがゲーセン ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【14店舗目】(1000)
愛媛県四国中央市スレッド その15(824)
香川県さぬき市スレッド その5(780)
香川県の図書館について語ろう(94)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
【地域】四国のコミュニティFM局【密着】(324)
徳島のカレーってどこがうまいん?(139)
腹が起きた 讃岐弁で会話だ (専用レス)弟3巻(255)
〓静岡県グルメ情報〓【西部】【中部】【東部】【伊豆】【その他】(91)
【池袋はどうよ?82】(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART261(300)
【常磐線】 かすみがうら市 part3 【霞ヶ浦】(83)
新潟県内のNSG以外の専門学校(128)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part180(1003)
東藻琴って知ってますか???2(326)
【☆★【今日の山科区・その61】★☆ 】(1000)
富山県の中学統一スレPart4(241)
岡山の放射能状況(509)
山形県天童市!パート24(140)
【宮崎市 Part69】(1000)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆(1001)
■■■   東林間パート41   ■■■(1000)
○●○●○●○松戸・柏・我孫子@幼稚園情報交換9○●○●○●○●(271)
<<青森県八戸市>>その63(1000)
川口市の人集まれ 140丁目(300)
西大島 大島 東大島 Part79(157)
京都府宮津市を熱く語れ! Part9(899)
これからの「みらい平」を語ろう(72)
沖縄のB級グルメってなにがあるかー?(236)
災害避難所情報交換スレッド(31)
☆高島平団地 31号棟★(1001)
玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
福岡市東区名島・松崎について語ろう Part1(89)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第111話 ♪♪♪(1001)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 47台目(50)
淀川区・十三板 Part45(1000)
【関東板発】水戸、ひたちなか広域都市構想スレ【Part4】(194)
≪バイキング≫食べ放題・飲み放題のお店情報 大盛3皿目≪ビュッフェ≫(1000)
ご当地銀座第1号・戸越銀座スレ Part9(804)
大東市民スレッド Part76(1000)
おいしいパン屋とか教えて PART4(523)
大阪市住之江区スレッド!Part84(1001)
宮崎県北諸県郡三股町 part2(732)
☆愛知県内のハードオフを語ろう☆(135)
さらに見る