2013年07月東海679: ☆★三重県松阪市Part21★☆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*@* 津島市!総合40 *@*(360)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part32(1003)
東海地方の自作PCスレッドその1(34)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
★☆ 日進市スレ Part19 ☆★(1000)
〜 岐阜テレビ GBS 【37ch】(185)
*@* 津島市!総合40 *@*(360)
天白区PART27(1000)

☆★三重県松阪市Part21★☆
1 :2011/08/21 〜 最終レス :2012/07/28
 熱々の松阪牛でも頬張りながら、引き続きまったりと
語り合いましょう。松阪人も、元松阪人も、其のどちら
でもない衆もどんどん書き込んで頂けますと幸いです。
 尚、煽りや荒らしには反応せず、速やかに削除依頼を
御願いします。

 ・レス980過ぎたら後継スレを建てましょう。
  但し、後継スレへの投稿は、既存スレを満了する迄は
  御待ち下さい。

 過去スレは>2以降



2 :
 【過去スレ】

 Part 1
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/989154513.html
 Part 2
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1011429976.html
 Part 3
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1024896270.html
 Part 4
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1039597425.html
 Part 5
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1050040281.html
 Part 6
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1054306449.html
 Part 7
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1058634276.html
 Part 8
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1066066456.html
 Part 9
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1072891343.html
 Part10
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1083145049.html
 Part11
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1093609625.html
 Part12
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1104320429.html
 Part13
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1119700211.html
 Part14
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1124450464.html
 Part15
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1135828157.html
 Part16
 ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1153142264.html
 Part18
 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1170776533
 Part19
 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1194186367/ 
 Part20
 ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1239104311/
 松阪市HP
 ttp://www.city.matsusaka.mie.jp/

5 :
少し目を離してたら、
チーズケーキのネタが盛り上がって、
新スレに突入してたな。

6 :
松ヶ崎駅周辺にある映画館って
やってるの?閉館した?

7 :
>>6
「松阪パールシネマ」のこと?
ttp://woman.excite.co.jp/cinema/theater/thea1001062/
最後に行ったのは、かなり前やなぁ。
ネットで見る限りは、存続してそうだけど。
TEL番号もあるんで、電話してみてはどうでしょう。

8 :
そうですね。電話してみます。
業務スーパーって外国人に人気だね。

9 :
↑エ○専門の映画館。DVDが主流の今の世の中で貴重な存在やな。昔、八雲通りで
日活専門の映画館があった時まだ中坊だったがポスター見てドキドキしたな。
でも、ガメラはその映画館で上映してたんよな。通路が怪しい雰囲気があって良かったな。

10 :
松阪の情緒ある風景残したいな。

11 :
自分は6年前にこっちに生息しだしたんだけど、
ここら辺は普通の店のように街中に昇天ホテルがあるから
ちょっとびっくりした。

12 :
>>9
「松阪パールシネマ」
よく調べたら、かなりアングラで危険な感じの場所になってるみたいやな。
昔はそんな感じじゃなかった記憶が・・・

でも、少し前にディカプリオの映画やってたみたいやし。
ttp://movies.foxjapan.com/beach/roadshow.html
上映内容をネットで公開してない時点で、普通の映画をみるなら、
明和に行くやろうけど。よくわからん。

大型書店に対抗できずに、R系書籍の比率を増やしてしまう
個人書店のような、存続をかけた戦略やろうか?

13 :

ディカプリオのザ・ビーチって2000年公開の映画なんやな。
もっと最近のかと思っとりましたw
ってことは、10年くらい前までは普通の映画館?

14 :
駅のほうにある映画館はあっち系
なんですよね。

15 :
>>14
そちらの方は、昔から"大人映画"一筋でしょうw

16 :

あの界隈は愛○と並んで柄が悪いよね

17 :
飲み屋さんがある所って
どこの街でもちょっと治安が
心配になっちゃいますな。

18 :


あついねぇ…

19 :
でも夜は涼しくなったから、
いいかな。突然の雨はマジ困る。

20 :
松阪市で事件起きたな

21 :
え!知りませんがな。

22 :
20>どんな?!

23 :
駅裏の公園であった事件かな?

24 :
21です。どこかの公園で男性が暴行されたそうです。
残念ながらお亡くなりになりました。三重県警察の日報
で調べました。犯人は逮捕されております。

25 :
いたましい…

26 :
こんな平穏(そうでもないか?)な街で
こんな事件起きると嫌ですなぁ。

27 :
田舎度も都会度も中途半端なんだよなぁ

まぁ好きだけど

28 :
こっちは市内でも嬉野に住んでるんだけど、
冬に吹くあの風を何とかして欲しい
って無理か。

29 :
>>28

力が及ばなくてごめん

31 :
昼間から酒飲んでたオッサンが
フルボッコにして
殺した事件だな。

32 :
あっ、ドコモでも書けるのか。
昼間から公園で酒飲んでたオッサングループと
通りかかった知り合いのオッサンが話をしてて
口論になり通りかかったオッサンが殴りかかるも
酒飲んでたオッサンにフルボッコにされ
放置。
事件前に飲酒グループと一緒にいた女性が倒れてる男性を発見、通報。

ややこしいな。死刑でいいけど。

33 :
殺された人は通りかかった人なんだ 住所見ると地元の人のようだが昼間から酒やらグループやら、そっちの人なんかな?有名とか?

34 :
話ぶった切り悪いけど、
下村のてんか鶏、食中毒起こして無期限営業停止だってね。
堂々と生の鳥肉刺身出してたからよっぽどだいじょうぶなのかと思ったら…
まぁお互い自業自得やな

35 :
つまり生肉は絶対食べるな
ちゃんと火を通してから食べれって教訓ですな。

36 :
>>34
無期限なんだ。
ふぁみんぐに普通に掲載されてたからもう営業してるのかと思った。
何度か行って食べた事あったからビックリした・・・。

37 :
中川駅大変そうだったな。
原因またヘビだったらウケる。

38 :
市内の停電情報ありましたら教えてください。

39 :
昨日の夕方4時半から30分程度
嬉野の一部で停電起きましたな。

40 :

クラブ休みになってしまう…

せめて11時までに警報解除しておくれー

41 :
休みになってもうた(つд`)

42 :
こんな時もある。
体休ませときなはれや。

43 :
ありがとう!

44 :
鶏肉の話も大事だけど「松阪」駅の近く(徒歩10分以内)に安〜いホルモン屋or焼肉屋さんないの?

45 :
でも安〜い所って
ため息の味がしそうですけどな。

46 :
名松線今回の台風でとことんやられてまえってのがJRの本音やろな。
地元も実際乗らへんし。

47 :
確か白山方面に住んでみえる方々
の強い要望なんですよね、存続が。
松阪駅までバス代行はダメなのか?
って思いますが、色々事情があるんでしょうな。
今日の方が台風接近中って感じ。

48 :
宮本は 駅裏の

49 :
松阪は停電した程度だったけど、
南の方は本当大変だな。
今年の日本は海から天から水にやられた一年
になるんだろうさ。
水なしでは生きていけないけど、
水で死んでしまう人間の運命というかもろさというか。

50 :
昨日の夜に東松阪に消防車?とかが
何台か集まって賑わってたけどなんやったん?

51 :
高速で事故あったみたいだけどそのことかな?

52 :
東松阪駅横踏切で電車に跳ねられ死亡

自殺ぢゃねえの。

53 :
おすすめのボーリング場は?

54 :
サッドカフェって復活するの?

55 :
あと昨日の夜大口方面にパトカーと消防車が走ってったけど
サイレンが火災のときの鳴らし方じゃなかったから
誰か海にでも落ちたのかな

56 :
今日昼前にアピタの裏のバイパス走ったら、
前の車が時速40キロで走ってて・・・。
もみじマーク付いてたら仕方ないかなって思うけど、
よく見たら携帯で話しながら運転してやがる50代のおっさん。
後ろ物凄い詰まってた。
別に急いでなかったからそんなイライラしなかったけど、
急いでたらドライバー歴初のクラクション鳴らしたかも知れん。

57 :
>>56
2輪の危険運転のように、撮影してYouTubeにアップしてやったら、捕まるかもね。
(他人が勝手にアップしたら、肖像権侵害やなんかで、ややこしいかもしれんが)

58 :
もう出た話題かも知れないけど、タレントの重盛さと美ちゃんのお母さんは
平生町の世古美装店の娘さんだってね。実は、その妹(さと美の叔母)さん
とは、中学校の時の同級生で、美人で評判でしたが、2年生で事情があって
転校してしまいました。私の初恋の人です。今はどんな生き方をされている
んでしょうか?

59 :
過去好きだった人が今どんな大人になってるのか
考えると、会ってみたいですよね。
気まずいかも知れないけど。

60 :
セシウム肉買ってた場合はどうなるのかな?
ぎゅーとらのHPには当該商品が残ってる場合には回収すると書いてあるだけだが
冷凍にしたとしても3ヶ月以上も保存してある家庭なんてほとんどないだろ。

61 :
気にせず焼肉食いまくってるぜ。松阪人だし。

62 :
ぎゅーとらCM偽善丸出し

63 :
マームのコケコッコーでシュークリーム売ってますか?

64 :
シュークリームないよ。
あの大きいやつでしょ?
ベビーカステラがあるよ。

65 :
そうですか
栃原から本店行くしかないですか

66 :
恥ずかしながら栃原がどこにあるのか
わかんないけど、高速乗ってビューンと
いってらっしゃいませ。
マニアックなテーマソングが
ヘビーローテーションしてるよ。

67 :
>>63
週末限定だったと思うけど
ぎゅーとらの下村店に売ってた
今日買ってきたよ

68 :
栃原か・・・なつかしい
積木先生 ご健在かな?
もう80はお過ぎになられてるかと
積木薬局の

69 :
来月、仕事で行くことになったのでよろしく
ちなみに今は札幌
車で3日ぐらいかかるか
初めて行く地域はテンション上がるな

70 :
>>69
猟師町と伊勢寺町へはクルマで行かないように。

71 :
昔こちらに住んでたんだが松阪なら前島食堂だなあ〜

72 :
>>71
前の小屋のときの方が良かったと言ってみる。

73 :
>>72
前島も宮本も昔の店の方が美味しかった感じがするのは何故だろう

74 :
前島はあの眼鏡ばばあのせいで台無し
煮しめたような婆さんらが良い味出してたのに

75 :
松阪市内に網焼きの店がどんどんできたから、わざわざ前島まで行くことも無くなった。
昔みたいに愛想良ければ行くと思うが。

76 :
前島が愛想が良かった?
婆さんらが良い味出してたってのは
客 おばちゃん つけだれの皿ちょうだい
お えらい上品な客が来とるわw
とか
客 若4と鳥野菜2
お あんたら2人で鳥野菜2つもいらんやろ
とか客を客と思わん扱いが良かったって言う話だよ
愛想は今の方がずっと良いと思うが

77 :
良かった。と言うか、嫌な思いはしなかった。
幸い、76氏のような客扱いされなかったことはなかったが、
昨年何度か行って、ありがとうの挨拶も無くなってから行かなくなっただけ。
今はトリユウかとりいちだな。

78 :
確かに前島は、昔みたいな雰囲気なくなったね。
ご飯が凄い大盛りだった頃のお店の雰囲気が良かったな。
D&Gのエプロンし出してから変わった気がするw

そんな事より、松阪庁舎前のうどんの花膳どうしたのだ!!
久しぶりにカレーうどん食べようと行ったら一時閉店って張り紙が・・・。
あそこのカレーうどん大好きだったのにショック。

89 :
★焼き肉で高校生15人が食中毒 三重県

・三重県は27日、同県松阪市京町の焼き肉店「だるまや」で、牛肉などを食べた同市の
高校生の男女15人が、下痢や腹痛などの食中毒症状を訴えたと発表した。全員快方に
向かっている。

県によると、15人は同じ高校の3年生。17日午後5時ごろ、文化祭の打ち上げで
店を訪れたという。食べたメニューに生肉は含まれていない。

県は27日付で同店を営業禁止処分とし、食中毒の原因となった食品や菌などを
調べている。

sankei.jp.msn.com/life/news/110927/trd11092719040015-n1.htm

93 :
あったな、そんな話

94 :
この日来店した他の30人は
何とも無いんだから
箸の使い方知らないか
濡れ衣なんぢゃねえの?
文化祭で変なもの食ったとか
三重高だろ。
余談だが卒業生の西野なんとかて歌手も来校したて。

えらい歯抜けやな。管理人も大変やな。

95 :
何周年かで卒業生の著名人?集めるとか話あったな。
誰が来たのかわかる?

96 :
70数才の婆さんが飲酒運転で人撥ねたて
酒税も上げてしまえ。

97 :
>>96
現場検証中にアクセス道路通ったが、靴らしき物がかなり離れたところに落ちていた。

飲酒運転するやつはR。

98 :
その悪い事した婆さんが住んでる所はよく通る所
だけど、もし家族がいたら住んでられないよな・・・。
被害者家族も気の毒だし、加害者家族も気の毒だわ・・・。

101 :
許せないな
競輪潰せよ
今なんか大きなレースやってるようだけど

102 :
でも松阪市にしたら貴重な税収なんだろうさ・・・。

103 :
松阪競輪て
黒字なのか?
下の人。

104 :
すいませんが、解りかねます
が、なかり閑散としているのでは?


まっつぁか市内でauショップ、家電店問わず、iPhone4Sの予約が出来る
iPhone取り扱い店、ご存知でしょうか?

105 :
21年度は赤字だった模様

106 :
>>104
家電店はわからないけどauショップは全滅
ttp://www2.au.kddi.com/iphone/shoplist/05_chubu.pdf

107 :
>>106
ありがとうございます、かなり少ないですね、なんでまっつあかは無しなのかな?
アドバンスモール辺りなら、あってもいいのになぁ。

114 :
尾張一宮市民です。
競輪観戦の為、4年ぶりに春日町の競輪場へ行きましたが、
垣鼻のぎゅーとらと併設のドラッグストアって、変わった?
(前行ったときは、ジップドラッグだったような)

116 :
コケコッコー本店まで行ってきたけど、わざわざ本店まで行くまでもなかったかな
シュークリームはシューが足引っ張ってる
卵かけご飯は美味いし手頃だから次からはマームで

ついでに行ってきたベルファームのソフトクリームと唐揚げも美味かった

122 :
お母さんが平生町の世古美装店出身の、重盛さと美ちゃん、今日「笑っていいとも」に
出たらしいね。見られなかった。見ていた人、感想をどうぞ!

123 :
>>121
うちは野菜とか飲み物買いに週1度は必ず行くけどね。
好きさ、マーム!
>>122
増刊号見よ。

124 :
先日、春日町の競輪場でのビッグレースの表彰式に市長は出なかったな。

127 :
大黒田の交差点近くに建ててる黒い変わった作りの建物、何ができるんでしょ?あと、くら寿司とかっぱ寿司の間にできた何とかプラネットってバリ風なお店の情報求む!

128 :
朝田町のdollでイベントやっとるよ。

129 :
大黒田の交差点で通用するのか?
鎌田の信号くらいメジャーなのか?

130 :
>>127
伊勢のララパーク裏にもある、安い値段でオムライスやハンバーグなんかの超大盛りを食わせてくれる店。
内装は外装と同じく東南アジアスタイルで雰囲気はいい。
フランチャイズで奈良から進出。意外にも老舗。地元民はベビーフェイスプラネットから、ベビフェと呼んでる。まぁ行ってみ!

131 :
宮町交差点のマックスバリュー敷地内にある
バリのカフェみたいなのも気になる。
居酒屋系?

132 :
嬉野の山で松茸採れるんだって。食べてみたいわ〜。

133 :
今日ぎゅーとら下村店で惣菜コーナー閉まってた。
トラブルどうのこうのて張り紙あったけどどしたの?

134 :
ぎゅーとらのお弁当で食中毒があったといううわさを聞きましたが本当でしょうか?
垣鼻店もお惣菜が一部しか販売されてなかったです。

135 :
TSUTAYA、トイレにまでAKブーのポスター貼るこたあないだろw

136 :
133↑ぎゅーとら下村店のお弁当で集団食中毒が出ました。実は私の妹が食中毒になって入院しています。
最悪です。
結構大勢の人が倒れているみたいですよ。結構重傷者もいるみたい。

137 :
新聞に載ってなかったなぁ!
ぎゅーとらの惣菜と弁当必需品やけど味とか変わりそ!!

138 :
ぎゅーとらは前から不衛生だもん…。
この前なんか、くしゃみして押さえた手で
そのまま弁当作ってたもん。バイト?の男の子も
めちゃくちゃ髪長いうえに帽子からほとんど出たまま
仕事してるし。当然と言えば当然。

139 :
ぎゅーとらの件、明日の朝刊に載るそうですね。
子会社のセンターで作ったおにぎりが原因とか言ってる人がいました。

140 :
ぎゅーとら下村店近いからショックだわ
惣菜・弁当はマズイってうわさだったから買ってないけど

141 :
文字サイズ変更小中大.この記事を印刷
.食中毒:おにぎり食べた33人症状 松阪のスーパー販売 /三重
 県は20日、松阪市下村町のスーパー「ぎゅーとら下村店」が販売した弁当のおにぎりを食べた33人が下痢などの食中毒症状を発症したと発表した。一時、3人が入院したが、全員快方に向かっている。松阪保健所が同店総菜コーナーを、伊勢保健所がおにぎりを調理した伊勢市村松町の総菜店「メイショク」をそれぞれ同日付で営業禁止処分とした。

 県健康危機管理室によると、ぎゅーとら下村店は16日、弁当を851食販売した。患者の便や両店に保管されていたおにぎりから黄色ブドウ球菌が検出されたという。

 また、メイショクが調理し、津市内のぎゅーとら系列店で16日に販売された弁当の購入者にも食中毒症状が出ているといい、津保健所が関連などを調べている。【駒木智一】

142 :
ぎゅーとらが悪いんじゃないやん!
メイショクも関連会社やけどね!!
昔10年くらい前メイショクは外部の人間〔配達員など〕が事務所のみ入るだけでも怖い婆さんが帽子かぶれやと腕チミギってきたけどなぁ。
まぁザマアですわ!

143 :
婆さん・・・たぶんそれ社長なんやろなぁ。
同族企業とかいってたし。

144 :
所詮三重だけのショボスーパー
すべてにおいてコンプライアンスが
全くない。つまりは適当 監査もこないから
やりたい放題。地元が最高と思ってたらバカ
ほら食中毒 あるある 隠してるだけ虎

145 :
>>143
社長じゃないよ!
社長は名字清水ていうたぶんぎゅーとら親族の清水ておばはんがおったし!!
...でも婆さんいなくなる前いつもニコニコしてた〔たぶん呆けてる〕年齢までいてたから社長よりエライさんかも!!
>>127
普通の会社です!!

146 :
某スーパーで万引きが捕まっていた。年金が沢山出ている世代だろうに子や孫(ひ孫もいるかも知れないが)に顔向けできないだろ。

147 :
今週の外食率高すぎる件

今日はどこ行こう

明日は六時出発いやや

148 :
昨日 松阪パールシネマに行ってきた 女装娘です

151 :
?

152 :
今度観光で三重県に行くんですけど、
松坂牛のステーキのリーズナブルで美味しい店教えてくださいな

153 :
駅前の「かめや」だな。
安いステーキから高いステーキまで懐と相談しながら楽しめるし。

154 :
オムライスが\1700な店だぞ。楽しめるか?

155 :
>>152
ていうか「松阪牛」のステーキをリーズナブルに食べられるとこは無いかと。
まるよしは安いけど地元の人は行かないからわからん

156 :
まるよし、たしかに行かねえなw
三松って手もあるけどむちゃくちゃ高いしな
「洋食屋牛銀」も候補にどうぞ 「牛銀本店」はスキヤキの店なんで間違えずに

157 :
ステーキなら「ノエル」が無難だと思うけど

158 :
洋食屋牛銀が安心じゃない?値段も手頃だし、店も狭いけど綺麗だし。
ノエルも良いけど入りにくい感じしない?
三松は・・・高すぎてw行くならカード忘れずに。

159 :
正に毒を持って毒を制すっちゅうわけやね

松阪市、がれき受け入れ検討 副市長ら来週被災地へ
山中市長は「日本中が放射能に繊細になりすぎている。
松阪市が他の自治体の痛みを共有できるということを打ち出したい」と述べた。

160 :
そうか、来年から松阪産の農作物も食えなくなるのね。

161 :
とりあえず山中んチの裏に仮置きでお願いします

162 :
そりゃ、生活保護と交換でしょ?
給付一ヵ月につき、10キロぐらいを抱き合わせる。

163 :
オーシャンは?
誰か行ってないの?

164 :
松阪市は9日、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕され、
不起訴処分(起訴猶予)になった競輪事業課の男性職員(56)について、
停職6カ月の懲戒処分にした。

165 :
>>163
あそこは金が無くて腹一杯食べたい頃は行ったが今は上手い物を少量で良いから行かなくなった

166 :
松阪市内でおすすめの整形外科ってありますか?

167 :
北村やろ、やっぱ

168 :
汚染瓦礫持ち込むのやめろよぉ

169 :
汚染してるか調べるのも量が膨大だから
全部調べきれないと思う。
松阪牛ちゃんとか農産物の安全や評判
落ちないといいんだけど。

170 :
私観光関係なんだけど、震災からこっちずっとお客さん激減なのよ
とくに稲わらの件があってからヒドイ
これ以上マイナス要因持ち込まないでほしいわ

マニュフェスト大賞だかなんだか知らんが、だったら公約ちゃんと守って
観光にも力いれろっつーの

まず市民の痛みを判れよ

171 :
もともと中勢地区にまともな観光地は無いと・・

172 :
>>172
激減する程も客がいたっていう事実があるんだから、
無理やりネガティブな意見を書き込む意味がわからん。

173 :

番号間違えた・・・正>>171
自分に意見してもうた。カッコわる(泣)

174 :
高校駅伝どーよ?
現地組おらんの?

175 :
>>172
松阪城周辺以外で見どころ頼むわ、行ってみたい。
伊勢神宮は南勢な

176 :
俺にも教えて。
カップルでのんびり出来る名所旧跡。
こんな不況にウインドショッピングなんて無理です。

178 :
私は余所者だが、三重県の箱モノ系は、割りと充実してるんでは。関宿町並資料館、津の美術館、鈴鹿・亀山・旧楠町の博物館資料館、松浦武四郎資料館、斎宮歴史博物館、めちゃ遠いが紀和町鉱山資料館と印象的なとこが多い。

179 :
足を痛めて途中で戻ってきた伊勢山上…。位かな松阪の名称旧跡は。

180 :
最近やたらと鳥焼きをB級グルメに薦めている
連中がいるが、新たな利権争いか?
勝手にタレをスーパーで販売してるし。

181 :
>B級グルメ
言い出したモン勝みたいなとこあるからな。
言い出して、メディア呼んで既成事実化して一般に浸透させる。
これも松阪地鶏とかって売りだすんだろ?タイかブラジルあたりの鶏肉使って。

182 :
亀山味噌焼きうどんと四日市トンテキ見て儲かりそうと踏んだんだろう

183 :
鳥焼き自体は、歴史はあるから否定はしたくない。
しかし子供の頃からの行きつけ店があるから、わざわざ新店開拓に積極になれないな。

184 :
町おこしを大義名分に若い経営者が従来からある店を出し抜き
盛り上げついでに金儲けに走るのが亀山、四日市。

185 :
それの何がいけないんだよ
現状維持が目標の高齢者よりもよっぽど有意義だろ
長くやってきたって強みがあるんだから負けんなよジジイ共

186 :
毎日後ろハイビーム
吼えたら逃げてったな貧乏軽トラ

189 :
ロッテリアから「松阪牛バーガー」が発売されるってさ。
一個1,800円。
コンセプトは“自分へのご褒美”だそうな。

190 :
>松阪牛
本当に松阪牛使ってるのかね?ロッテリア経営よくない
だろ?
>コンセプトは“自分へのご褒美”
ご褒美ならファーストフードなんか食わないだろ?普通。

193 :
火事何処?凄い燃えてるみたい駅前みたいやけど。

194 :
火災は湊町です

195 :
中の人燃焼しちまったみたいだな。。

196 :
最近中林で事故あったん?
ヤマザキとかパン屋の近くらへん

198 :
こんにちは
市内でitunes card売っている所ってありますか?
唯一売ってるセブンイレブンも津までいかないとダメですね、

199 :
ヤマダ電機とかサークルKにもあるよ。
でも後者は在庫が無い時もある。

200 :
今、食べ物を特集したテレビ番組観ているが、松阪牛はしゃぶしゃぶ、すき焼き向きだなあって思う。

201 :
>>199 さん
ありがとうございます、サークルKも置いてあるんですか、知らなかったです、
ヤマダ電機なら、在庫切れも無さそうですね、もう2年程行ってませんが・・。

206 :
松阪離れてかなりたつけど、駅裏にいくつかあったホルモン屋ってまだあるの?

年始年始に帰るんだが、今うまいホルモン屋ってどこでしょ?

三交百貨店?がなくなったことは聞いた

207 :
味園さんが火事でなくなってしまいました
垣鼻に店舗はのこってますが
今は一升びんが一番強いかな。。

高町のかどや
一志の味よし
この辺りが俺のお気に入りなんだが、どうだろう。わからないが
鳥ホルモンのほうが好きなんでw

208 :
すんません、かどやは宮町に当たるようです。訂正しときます

209 :
俺も鳥好きです!
市内でオススメありますか?

210 :
中部中の裏手にある「坂本」一択ですね、味噌の美味さがずば抜けてる。

211 :
昨夜もタレントの重盛さと美さん、母方の松阪泊まりだったらしいの。
誰か松阪での重盛さん目撃情報を寄せてください。

212 :
上川のトリユウも旨かったな まだやっとんのかな

213 :
トリユウか、懐かしい
小さい頃、おやじとよく行ったわ

年末に帰ったら、まだあるか行ってみよ

214 :
>>210
坂本ってタレはいいかも知れないが、肝心の肉の鮮度が・・・
最近は行っていないから、強く否定しないが。

215 :
味なんて分かんないから
安いトコ教えて。
鶏牛共に。

216 :
>>215
牛で安いとこならオーシャン
鶏は前島食堂

217 :
松ヶ島から西黒部までの道は
神がかり的なDQN車だらけ
そいつらが事故らんように赤信号ばかり
バイク小僧達がなんじゃここ走ってる気
しねーと苦笑してました 乙

218 :
>>216
ありがとう。
前島はたまに行くわ。
汚い店だけど。
前なんて椅子が濡れてたから隣のと入れ替えて座ったら
見てたオバチャンが慌て拭きに来たわ。

229 :
信号赤確立80%以上
全員イライラして飛ばしまくる
事故率日本一

230 :
特定のパR屋の前で不自然な渋滞が起きるよね
後、必要の無い信号機が多すぎる

231 :
変に歩道が広い(通学路でもないのに)道路があったり
交通量が多いし通学路なのに歩道が狭い道路ありますよね。

232 :
この間、サルーテにメシでもと思って行ったら
貸テナントの札が・・・・

でも近くに小さくなって移転していたのを知らんかった。
別のところでメシしたので移転先に気が付いたときには
もう食えんかった、残念。

234 :


235 :
230 まちがいない
あと異音の前 止まるところは
ある程度予想できる
右斜線を走ってるやつの
イライラも手に取るようにわかる

236 :
パRの点滅はある種の催眠効果を持ってる。依存症の人間はその点滅は脳裏に焼きついて
フラッシュバックを起こさせパRへの欲求を起こさせる。
こんな人間にとって信号の点滅は生理的に不快感を増幅させるんだろう。
ちなみにパRの点滅は全部計算ずくでやってる、軍事的な洗脳技術を応用してるそうだ。

237 :
駅前の魚民どう?

238 :
西黒部から高町まで絶対信号3つ連続赤
いい加減にしろ
真っ暗闇で1台も車こんとこ止めるな髭

239 :
昨日夕方 42号の櫛田川渡る橋の上で玉突きしてるの見たけど、ニュースになった?
5台ぐらい事故ってた。。

240 :
そんなニュースは見とらん

241 :
事故率日本一
マナーの悪さが日本一だからだ

242 :
>事故率日本一
田舎の割りに道路が整備されすぎている。
タムゲンの遺産だがマナー以前、民度のレベル。

243 :
松阪と伊勢はとにかく障害者用の駐車場が空いてない
利用してるのはピンピンしてる老人
一度 どこがお悪いんですか と聞いたら
どこも悪ないわ なんや 文句でもあんのか
と言われたのでちょっと教育してやったら泣いて謝ってきたよ

244 :
数日前、市内の某小型スーパーの駐車場で
もみじマークつけた車がバックで出ようとした。
右側だけ確認して、真後ろは一切見てなかった。
真後ろには小学生がいた。その小学生は慌てて店内に入った。
その家族は車をにらんでたけど、おばさんドライバーは何も知らずに
去って行った。ああいう人は本当に免許返還すべきだ。

245 :
松阪市の良いところを教えて下さい。他人に冷たい人が多いと感じるのは気のせい?

246 :
>>232
マジか?
俺も昨日行ったけど閉店してると諦めて、無添くら寿司に行ったぞ。
他でやってるならなんで看板出してくれないんだ・・・

でもサルーテが閉店したと思ってショックだったのにまだやってると聞いて嬉しい。

247 :
>>246
つぶれたケーキ屋の後に入っているね。

248 :
何処にあんの?
潰れたケーキ屋とは?

249 :
>248
三重高通りから田村町に向かって行くと右側だったかな。

250 :
>>248
ネットで調べたけど住所どこにも書いてないね。
せめて旧サルーテの前に新店舗の看板でも置いておいてくれたら。

251 :
アルコホールの隣って書けばわかるかな?

252 :
アルルカン跡地
店内は超狭いからいつも満席で行けてない

サルーテ復活は嬉しいが、アルルカン閉店のショックがまだ癒えないわ…

253 :
ありがとう。
アルルカンは知らないけど
アルコールなら知ってるわ。
でも混んでるなら行けないな。

254 :
ttp://sekishisei.gifulog.com/index_1.html

255 :
髭市長

256 :
昨日京町の駐輪所で男性が刺された事件の詳細知ってる人いないですか?

257 :
詳細て犯人しか知らないんでなあの。
予備校生が自転車とりに行ったら刺された。
黒い服装、性別不明。

258 :
てすと

259 :
ゴメン
大学生だったわ。

260 :
誰か再オープンしたサルーテ行きました?
メニューとか減ってるんだろうか?
フルーツサラダ、なくなってないかなあ

264 :
名古屋のヒッタクリは報道されるのに
松阪のヒッタクリは報道されないのは
なんでだぜ?
俺がテレビを見てないだけか?

265 :
松阪の火事も事故もほとんどテレビではやらない
殺人だって事件になってるのに報道されてないのもある
マスコミが平等中立なんて嘘だからね

270 :
>>263
行ってきたがフルーツサラダは健在
メニューは大分減ってますね
当時はほとんど行ったことがなくて期待してたんだが
なんか妙に味が薄かった、ちょっとがっかり

271 :
松ヶ島から西黒部町までの
信号ストップ率は神業
そこ抜けた後の車のとばしようと
きたら高速以上だで 
さすが事故ナンバー1
民度低すぎ

272 :
やっぱりそうかw

273 :
>>271  80キロで走っていてもどんどん抜かれるしね。

274 :
学園前通りのMECとか言うガンショップ怖いな
下校時に店内からスコープで狙っててなんだと思ったら女子高生のスカート覗いてるんだな

275 :
車やだと思ってたわ。
スカートの中が覗ければ

俺も行く。

276 :
昨日三重高通りのマックスバリュ前で事故あったんだが情報教えて

277 :
>>273
後ろから見てるとレース見てるみたいな道
左も右も猛スピード 誰1人適切な速度で
走ってる奴がいない トロい軽トラか
猛スピードで追い抜かすDQNのどちらか
まあどっち走っても一緒だけどな

278 :
>>277
松阪はそんなんやね、踏み切りで一時停止しない、コンビニの駐車場ショートカット、信号赤になって5秒以内通過、2車線が1車線になるとこはぎりぎりで割り込み
右折車線から直進、まあやりたい放題やね。
名古屋にいくとまともに思うもんね。
自分の場合はスピードはだす方だけど、それ以外はマナー気にしてる。

279 :
名古屋の道のがよっぽど運転怖いと思うけど
松阪は道が細かくて狭いのが難点

280 :
名古屋は車線と車が多いので走りにくいと思うかもしれないけど、回りの車より速く走ると車線変更もやり易いかな。
国道23の大高あたりはみんな凄くスピード出してるよね。

281 :
松阪の人は自分の庭みたいに走るよね 予測がつかない。
名古屋は応用型の走りが行き過ぎてしまっている感。

282 :
職場の女の子が伊勢寺町の男の人と付き合ってるのですが。結婚したいそうですが困ってるようです。こちらも最近、越してきたのでよくわからないのですが田舎で静かそうに思えますが住むのに不便ですか?

284 :
山室町の工業団地前のトンネル5月に開通すんのか。

294 :
とりあえずヒゲ剃ろうよ。

297 :
MECって改造銃のお店だったみたい・・・
道理で昼間開いてないはずだよね
警察に通報しちゃおうかな

304 :
何年かぶりの書き込みなう

310 :
あの報道で医師会の副会長は完全に悪者になってしまったね・・・

325 :
三重高バンザイ!
21世紀枠なんて意味ないよな!
おかげで東海地方の出場が1校減った

326 :
三重高おめでとう!
松阪市民は応援しましょう

346 :
>>282
伊勢寺も広いのかな? 親戚があるけど、農家してるし・・田舎と
いえば田舎。 長男で同居なら、それなりに覚悟したほうがいいと
思うけど。車があれば生活には困らないと思う。

347 :
三重知事が中国に工場移転させる
とかでよく中国行ってるみたいだな
工場誘致ならわかるけど失業者増やしたい知事って何なんだろ

348 :
>>347
三重の中小経営者をチャイナ企業と橋渡しを買って出たんだろ?
元経産官僚だからシャシャリ出たというか。
進出してもWinWinの関係にならずあっちに身包み剥がされないように
気を付けた方がいいんでないの?w

349 :
髭市長

352 :
こんな早朝に言うことじゃないけど、松阪駅周辺でBAR巡りしようと思ってググったら、駅どころか愛宕町含めてもほとんどないw
スナック探した方が早いか・・・

353 :
>>352
駅周辺だと京町のふみきり前に1軒と
ベルタウンに1軒、中町に1軒あるけど
どれもネットであんまり話題にならないから
ググっても出てこないかもね

356 :
softbank219050128001.bbtec.net

こいつは「マナー悪すぎ」とか「民度低すぎ」とか書いて
松阪を批判したいだけの輩だ

お前は松阪の害だ!もう来るな!

359 :
てs

360 :
高町の信号赤まったく意味なし
虫1匹でてこない。真っ暗闇
次の42号への行く為に
進路変更できない 髭なんとかしろ

361 :
三渡川の北側の23と42の交わるところ工事してるけど
43方面へ抜ける時なぜか2車線になってからすぐ一車線に戻るよね
あれ絶対事故るとおもうんだけど

362 :
>>361
同意。走っていて怖い。

363 :
>>356
郷土愛溢れるのはけっこうなことだけどさ、
少しは自分の町を客観的に見た方がいいよ。
本当にマナー悪くて民度低いのが多いんだから。
車の運転に限らず、ね。

364 :
>>363
民度が低い奴なんて、一部の市民だけだろ

批判しかしない奴は、松阪に住む必要なし
そんなに松阪が嫌いなら、他の街に行けば?

365 :
>>363
さすが、民度の高い書き込みです

366 :
三重北部住まいです
春休みに東京から親戚がやってきます
冥土の土産に・・・と和田金を希望しています
その周辺で何か観光するところ、よさげなスポットはありますか?
交通手段は車です
よろしくお願いします

367 :
>>366
鳥羽水族館か伊勢神宮だろう
松阪で観光なんて考えたらだめだよ

368 :
>>366
冥土の土産に和田金食べるくらいの人なら
松阪城近辺だけでも1日楽しめるよ。
ttp://www.matsusaka-kanko.com/kanko/map/mp-SNA.html

369 :
>>367-368
ありがとうございます
伊勢志摩は以前連れて行ったので、城や記念館をぼちぼちまわりたいと
思います 一応、市のHP観光マップもみたのだけど
思ったよりなくて困っていました

370 :
マナー悪くて民度低い奴、いたぞ

国道で100キロ以上出す奴
こういう奴は、一回自分で事故をしなければ、
分からない馬鹿なんだな

マナーも守れないキチガイは、松阪から消えてほしい
松阪の恥だ!

371 :
>>370
殆どの松阪人は信号無視当たり前で、
ウインカーの出し方も知らんのに何言ってるの?

372 :
>>361
夕刊三重にのったな三重大生

373 :
>>371
自分の住んでいる街を批判して楽しいか?

374 :
30歳で無資格のシローとなら
そんなもんでしょ!

375 :
>>373
楽しい楽しくないの問題じゃない。
そもそも、他県からの移住者だし。

376 :
>>373
連投すまん
100キロ出すのは松阪の恥で、
信号無視は恥じゃないのか?
どの信号でも信号無視をみるがそれが
デフォなのか?

378 :
>>376
>信号無視は恥じゃないのか?

「マナーも守れない奴は、松阪の恥」と書いただろ

>どの信号でも信号無視をみるがそれが
>デフォなのか?

他県からの移住者なんだろ?
一部を見ただけで、全体を語らないでほしい

379 :
>>378
毎日見る風景なんだが?

380 :
それだけ酷いってことだろ

383 :
マームの前にできたマッサージ屋さん、試した人おる?

384 :
最強ガラ悪真っ暗闇信号赤村

385 :
中央町ノロウィルスで営業停止はどこのお店?

386 :
いとはん
三重県のサイトで公開されてる

387 :
松阪から伊勢あたりで、トリミングサロン探してます!
お勧めのお店教えてください!
お願いします。

388 :
>>381
すればええやん(笑)

390 :
>>389
アレて何ですの?
松阪市で美味しい魚屋てありますか?
刺身注文すると店の魚さばいてくれるような・・
今魚町行ってきても魚屋ないんだよね(第一小学校の前以外)
よろしくです

391 :
>>390
猟師町のおじさんおばさんが軽トラや軽のバンで
市内を売りに回ってるけど
けっこう良い魚を持ってるよ

店舗なら久保町のペットショップアイドル近くの
小さな魚屋が良かった記憶が・・・

392 :
軽トラの販売はさがさなあかん..
そーいや軽トラのひと大紀町の滝原まで言ってるのみたで〜
久保アイドルの近くにあったかなぁ

393 :
>>392
三重高通りからちょっとアイドル側に入ったとこにあったと思う
だから三重高通りからは見えないよ

396 :
魚なら、ぎ〇うとらの大黒田店がおすすめ。釣り好きが認める。

397 :
>>396西豊浜の配送センターから全店同じ魚行ってるからどこもおなじだよ!
マックスBやおー桑より地物が多いから美味しいが魚屋には負けるよ!
牛虎食中毒で検索してみな!

399 :
リーズナブルなら魚佐田、余裕が有るなら丸喜か丸舟。場所は、調べてちょ。

400 :
>>399魚佐太だよ!!ここもよくいく

401 :
フランケンなら
受け取らなかっただろうな。

402 :
おかちゃん

403 :
一時停止はせなあかんよ。

404 :
今日、10時頃パワーセンターのマックスバリュ行ったんだが
入り口付近で知障らしきオッサンが20代前半と見られる男に向って
「馬鹿やろ〜、お前が悪いんじゃお前が〜」って喚いてた

こういうのは無視しときゃいいのに、男も男で
「何でお前に馬鹿馬鹿言われやなあかんのじゃ○△□×♯※」
などと公衆の面前ファビョってろれつの回らない罵詈雑言の応酬

春だなぁ・・・とひそかにワクワクしながら傍観してましたよ

405 :
川井町にCOSMOS(マルヤス)できるね

406 :
>>405
あれ?コスモスの方なの?
マルヤスだと聞いたけど

407 :
>>406
グリーンのCOSMOS看板出来ていたよ。
あの辺の土地、マルヤス所有なのかな。

408 :
コスモスて何?
マルヤスて何?
ステマ?

410 :
恥ずかしくて周りの人に聞けない事なんだけど、
アピタ裏のバイパスは将来どこまで開通するん?

411 :
>>410
こうですね
ttp://www.cbr.mlit.go.jp/mie/jigyo/douro/kokudou23/gaiyou/seibi/images/p001.jpg

412 :
毎日1本道
前貧乏軽自動車
後ろsラに煽られる
交通ルール皆無
無法地帯 髭市長
港周辺ガラ悪スギ
暗すぎ 前みえん

413 :
>>405
やるねぇマルヤス!!中西会長八百久〔FREX〕発祥の川井町に殴りこみですか〜!!

414 :
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20120305k0000e040202000c.html

おそろしや

415 :
>>413
マクバヤバイねぇ(´・_・`)

417 :
連続殺人?

418 :
松阪警察さん頑張って!

422 :
今日、松阪から津までのR23上り16時頃、警察はっていたね

423 :
日野町ベルタウンのファミマ、閉まってた。最近閉めるコンビニ大杉

424 :
女性の方は母親が犯人みたいだね。

425 :
>>423
近くにファミマ湊町店出来たやん

426 :
>>425
気が付かなかった。移転したのかな?

427 :
>>426
3/9にリニューアルオープンしますよ

428 :
>>415意味わからん!

430 :
今週末の初午祭って、夜何時頃までやっているんですか?

431 :
殺された運転手かなりの、DQNだったみたいやな

432 :
>>430
交通規制が9日が夜9時まで、10日が夜7時までやから
その前後では?

433 :
東海子って単なるバカじゃん。

439 :
てs

440 :
京成商事の事件はまだ犯人つかまらんのかい?

441 :
三重県警は優秀だからね。

442 :
そうだね。どんな難事件でも絶対お宮にはしない三重県警からは逃げら
れないさ!!

443 :
松阪ってカレーの美味しい店あるのだろうか・・・

444 :
国道沿いにカレー&オムライスの旨い店があったろ?

445 :
>>425
行ってきた!
週刊誌雑誌すべてヒモでまいてある!!
雑誌の売り上げ伸びるがほかのが減るなぁ!!
一年もつかなぁ

446 :
>>444
ハローエッグでしょ?

この前食べた期間限定、春キャベツの和風オムライスは旨かったなぁ

店員の女の子も可愛いしね

447 :
店の評判はあまり書かない方がいいかも
荒れる原因だしステマ呼ばわりされるよ

そもそも味覚なんて人それぞれだしね

448 :
>>445
大丈夫じゃない?
すぐ向かいにマンションあるし。

449 :
今度は死体遺棄かよ
物騒すぎるだろ

450 :
松阪公園で首吊ってた奴が、運転手殺しの犯人とちゃうんか?

451 :
ガラ悪いのー相変わらず

452 :
この寒い夜中に
チャリンコこいで人殺しに行く訳ないがな。
お前が犯人なんぢゃねえの?

453 :
<山林に遺体>頭蓋骨骨折 三重・松阪

ヤフートピに出てるな 確か酷道クラスのくねくね道だったけか…

454 :
髭市長

455 :
なんか最近すっごい物騒になったと思う。

456 :
刺されてからトラックではねた。
帰ってから事切れた。
相討ちだな。

457 :

今日、子供の卒業式で小学校にいったが、
最近の子供の服装があまりに馬鹿すぎ。
背中に大きなドクロが入ったチャラいスーツとか、
膝下のサルエルRとか、
普通のパーカーにジャージのハーフR等
考え方が古いと言われるかも知れないが、いわゆる式典なのに服装が可笑しすぎる。
親も親で、式が始まってから式典に入って来る親。
式の間ずっとしゃべっている親もいる。
そんな親と、変な服装の子供が、一致していたが笑てもうた。

458 :
授業参観でも親がおしゃべりしている

459 :
保育園の送り迎えの親の車が
駐禁の場所に。
こいつらの子供は既に
ルールを守る親の子供とは
違う方向のレールが引かれてると思うと切ないな。
頑張れちび共、自分で将来の軌道修正するんだぞ。
と何時も思ってるわ。

460 :
>>448
は?エルステージのAMPMつぶれたやん!

461 :
削除されるから分けて書くけど
一時停止しない親のせいで
消えてく幼い命も有るしな
取り敢えずルールだけでも守ろうよ。

462 :
>>457
どこの小学校?
俺の時代は第三だけど小学校の卒業式になぜ中学の制服を着てくのかで親と先生が激しく論議し結局小学校のジャージになった!
それからドクロのスーツ・・ドクロのブランドあったけど・・どこからどうなったの?

463 :
下の子供がいるからあまり言いたくない。
敢えて言うなら2

464 :
松○って、地元以外の人から見たら、何か大阪に雰囲気が似てるよね。ガラが悪いよな。

465 :
松阪は卒業式明日やろ
いい加減な事言うなや

466 :
小学校は今日じゃ、よう調べてから文句言うたら?

467 :
>>460
マジっすか!
それは知らなかった。
そしてそれを考えると十分あり得るな・・・

468 :
今日はサイレンよく鳴るなぁ

469 :
>>463
今の先生は何も言わないのかなぁ
そういう親が給食費払ってなそ!

470 :
モンスターペアレンツがいるから先生も大変だと思います

471 :
今日は旅行でやって来ました。松阪牛すき焼きすごく美味しかったです!
色々堪能して帰るぞー。

472 :
>>471
楽しんでいってな!

473 :
>>471
ええなぁ〜!すき焼き食べたい!!

474 :
髭市長

475 :
最近県内の賃貸物件眺めてて思ったんだけど、以外と松阪が一番物件多いんだよね。
なぜなんだろう?
名古屋に近い四日市とかの方が良いような来もするんだけどなぁ・・・
それとも「空き物件が」多いだけ?

476 :
大学が無くなったりシャープの雇用が激減したりで
空き部屋が増える要因が余所より多いんじゃない?

477 :
最近の市内のマンションの建て方が変。
隣の家に近づき過ぎ。
桜○病院の裏とか、久○中通りの端の所とか、
元々あった家を無視した造り、日照権とか関係なし。

478 :
大学生だけでも千戸以上需要が減るしね。
シャープ関連は減ってるかな。
外国の人が増えてるからどうなんだろう。

田舎のジイサン、営業の言うままアパート建てる。

借り主出てったらローン払えず
土地ごと売却。

業者が買い取り、派遣社員用アパートに。
大学周辺の今。

479 :
さらに来年になったらまた空き出るよね。
よし、狙おう。
ていうか、埋まってても良いから間取り図とか見せてくれないかなw

480 :
中川にまたマンション建つようですね。

481 :
そんなに需要があるの?

482 :
よそ者ですが、一升びんの回転焼肉面白かったです。

483 :
>>482
地元ですが、一升びんの回転焼肉まだ行ったことございません。

484 :
今日、津でやってた「美味し国フェスティバル」松阪市は参加してなかったね。
何でだろう。

485 :
>>484
他の市町を見る限り、B級グルメの要素が濃かったからじゃない?
牛肉を使おうものなら、ワンコインで手軽に…ってわけにはいかないよ。

486 :
回転焼き肉舐めて若いの三人連れていったら会計5万超えた
若い奴等の食欲より3千円とかの肉が普通に回っててびっくりした

487 :
TV愛知で松阪がの事やってた。

488 :
中川小付近の道路に歩道作ってくれないかなぁ。
ギリギリ歩いてるからいつもヒヤヒヤする。
道路事情がこの人口増についてけないんだよね。

489 :
>>486

そんなのありました?2枚900円のサーロインは回ってたけど。

490 :
まっさか駅前リニューアルしたね
キレイになったけどもっと大胆な変更をしてもよかったと思うけど…

491 :
>>489
今から7年前だから今は無いかも知れない
最高7千円の肉もあったと思う

492 :
貸した金を返してもらうにはどうすればいい?

493 :

今日はいい天気だったから散歩に行った。
そしたら酔っぱらいが居た。




ドブ川にね(´・ω・`)

494 :
平日の昼間から酔っぱらいなんて松阪も平和やなぁ。

495 :
平日の昼間から酔っぱらいなんて松阪も平和やなぁ。

496 :
すみません。
2回書き込んでしまった。

497 :


498 :
>>488
そこら辺でハネられて、死体を飯南に捨てたらしい。
俺のプロファイリングでは
犯人は中川あたりを通る。
飯南に土地勘のある。
フロントを凹ましてたヤツ。
20代〜50代或いは60代以上
男性または女性。

499 :
しかし、中川のひき逃げっぽい事件ってさ
11月半ばに車の部品とか被害者のかもしれない鞄や物が落ちてたっていうじゃん?
んで、それがこの男性見つかるまで全力スルーされてたんでしょ?
もしご遺体見つかってなかったら発覚しなかったんだよね
家族は捜索願出してたっていうのにさ
こんな事他にもあるんだろうな

500 :
それこそが三重県警品質。

501 :
高知や栃木より
はるかにましだよ。

502 :
ゴミ出しに関しては鈴鹿より楽。
鈴鹿市は海外土産で素材の知れないトレーとかはいってると回収しないし、
すべて食器なみに洗浄して資源ごみにまわす労力が家庭の処理能力を超えている。
猫のRが入っていた容器も洗浄して資源ごみにしないと回収されない。

今はしらんが、厳しくなりはじめたころは、ガード下に回収されなかったゴミ袋が
大量に捨ててあった。

正論じゃないけどあえて言うと、そういう意味で松阪はちょっと気楽。

503 :
げーひー
大阪の敗北者が集まる
田舎ガラ悪真っ暗道狭信号赤ばっかり村

504 :
こんな村

505 :
例の現場に看板ありましたな。
「不審な車見ませんでしたか?」のような。
あの道はよく通るけど、人が歩いてるのを
今までほとんど見たことない。
安全に人が歩ける歩道ないから。
あそこで轢いてしまって車に乗せて
遺棄現場へ運んでた事になるけど、
現場に着くまで、何考えてたんだか。

506 :
R42宮町の交差点で、大黒田方面から伊勢方面に向かう車の話。
右折可の矢印信号が消えてから5台も交差点に車が突っ込んで行った。
内訳 セダン、1box、三交バス、軽トラ、軽自動車、
松阪が交通事故ワースト10に入っている理由が解る。

507 :
松阪道路交通法
信号は赤になってから5秒は渡る
誰も見てなきゃ信号無視
国道でもスピードは高速道路
軽トラを煽ると逆に蛇行する

508 :
深夜の23号は80キロで走ると
後ろから煽られる、こわ!

509 :
まぁそのおかげで渋滞が減ってる事も事実
信号がおかしいから渋滞が出来る
イライラからやんちゃな運転をする
事故が増える
って言う流れだよ
信号のパターンは今すぐにでも変えるべき

510 :
殺人事件もなんだかんだで迷宮入りだし。

511 :
>>510迷宮入りは京成?
いまだに逮捕されないというとやはり交通トラブルかぁ〜?

512 :
信号無視は
ようつべにぅpしてしまえ。

513 :
三重高校×鳥取城北
8回裏 5―3
尚も攻撃中

514 :
信号待ちでもケータイやカメラは違反じゃないの?

515 :
つデジカメ

と、屁理屈を言ってみるテスト

516 :
やった!我が母校初戦突破(^^)v

517 :
ケータイやカメラを使うのが違反なのかが知りたいぐらいのカキコミです。
関係ないけど妻は三重高出身。甲子園での勝利に喜んでます。

518 :
正直、鳥取は強いって聞いてたから不安だったけど
いい勝負でした!

519 :
信号のパターン無茶苦茶
23号で3つも4つも連続で止まるのなんて
松阪だけ。普通に走っててもイライラする。
でも赤になるのわかってるから飛ばさない(煽られる)
人口10万に対する交通事故死者数日本1なのも納得
髭なんとかしろ既得権益と戦うまえに信号直せ髭

520 :
飯南で発見された神戸の男性の遺体はトラックのひき逃げらしい
破損した部品が見つかって絞り込まれたみたいだ

犯人よ 自首しろ!

521 :
>>509
まぁそのおかげで渋滞が減ってる事も事実

ソースは?

522 :
国道の信号て
国交省か警察の管理じゃないの?
髭には関係ないと思うけど。
昔は三重高てアレだったんだろ。
アルファベットを筆記体で書け。
これ中間試験のテスト問題。

523 :
506です。
松阪で無茶苦茶な交差点はまだあった。
R23大口の交差点、伊勢方面から築港方面に向かう右折の信号
朝の8時すぎくらいから、右折可の矢印信号が消えてから5〜6台は突っ込んでくる。
あそこに警察がおったら、なんぼでも取り締まれるのに。
俺は駅裏から会社(セントラル)へ、まっすぐ進むから関係ないけど。

524 :
ウチ三重高のそばだから知ってる。
制服着た人が凶器(切れるヤツ)を持って
叫びながら走ってた。
子供心に『この学校に行かなくても良い学力を持たねば』と思った。
野球部は特待生ばかりで強かった。

525 :
愛宕町に人がいない。
ものすごく寂れてる。

526 :
高い金を出して
店の子をチヤホヤして、尚且つ笑わせるのが
嫌になったでござる。
風俗に直行直帰でござる。

客が付いてるうちに
名前も女の子もそのまま店ごと
売り払ったママ達は先見の明が
有ったでござるな。
個人的にはこの人達のその後を知りたいで
ござる。

527 :
震災瓦礫の受け入れの話は進展しているのか。

528 :
髭市長さっきテレビに出てたけど相変わらず無精ひげでした

529 :
GEDC0121.AVI
ユーチューブで検索!!
ワロタ!

530 :
R23大口の交差点、伊勢方面から築港方面に向かう右折の信号
もっとも危ないところです。DQN集積所ですからね
毎日煽られる 真っ暗闇も爆走する軽トラとsラ
髭なんとかしろ

531 :
松阪市長は頑張っているらしいけど、無所属だから周りがあまりサポートしてない。
やっぱり市長が若いと周りの40〜50代の兵隊のおっさんは言うことを聞かないから大変やと思う。
なので財政面で頑張っているらしいけど市民には現状が解らない。

532 :
髭市長に身だしなみちゃんとしてほしい

533 :
髭への嫉妬心

534 :
髭剃った方がかっこいいと思う

535 :
髭剃る前に、あの人間をおちょくった信号の
赤の止め方をどうにかしろ。
誰かがどっかで操作してるのかと思うくらいの
止まりよう 異常すぎる

536 :
信号って制限速度いっぱいで走ると引っ掛からない様になってるはず。
押しボタン信号があるから絶対ではないけど、
1度制限速度を守って走ってみよう。

537 :
>>536
普通はそうなんだけど、松阪の信号系統は一部だけ変更して調整してないかのように流れが変なんだ

538 :
市長の髭は、別に気にならない。学生時代にクラスに1人は、人と違う事をする奴が必ずいたから。
赤信号はあんなものだろうと諦めている。
こんな考え方はダメかな?。

539 :
つーか市長の髭は肌が弱いから剃らないんじゃなかった?

540 :
朝剃っても昼にはあんな状態になるそうですね

541 :
オレはボサボサの寝癖がついた髪の毛の方が気になる。なんかごわついて見える
けど髪の毛洗ってるんか?言うくらいに汚らしい。

542 :
これじゃ金髪の職員いても誰も注意できないね

543 :
今日も花粉が目にくるぜ!!!

544 :
>>542
金髪が体質由来なら仕方ないでしょ
後から染めたとかは許されるべくもなく

545 :
後から染めても市長があんな感じだから注意できないねw

546 :
ファミザウルス何処にいったの〜?

547 :
三重高が投手戦で0−0の5回

548 :
では国道23号線で赤信号で4回連続止まる
市町村が他にあるかね?
松阪の赤信号の止まり方は異常
まあ毎日わかってるからスピードは出さないけど
抜かそうが追い越そうが結局赤でとまり追いつかれる一緒一緒

549 :
どなたか、伊勢自動車道の嬉野PAで売っているでっかいたこ焼き、
PA以外で売っている所知りませんか?。

550 :
髭市長

551 :
>>549
高速道路料金払いたくないだけなら、下道から嬉野PAに行けばいいよ。
入り方は、『周辺案内図 嬉野PA ぷらっとパーク』で検索すると出てくる。

大たこ焼きは下りがオススメです。

552 :
たこ焼きの情報をありがとうございます。

553 :
みえ校残念でしたね。
夏に期待しましょう!

554 :
幸小近くの月見亭てなくなったんですか?

555 :
ないの?
80くらいだから辞めたのかもね。

556 :
>>554
今田村のコスモスの近くの昭和シェルの隣にあるよ!!

557 :
一志町で、伊勢自動車道の西側に照明がガンガンに光っている所、あれは何なのですか?

558 :
西側?インターのとこなら産業廃棄物屋の中間TRCかな?

559 :
桜木病院の桜のつぼみがパンパンになってる。
開花まで後2〜3日かな?

560 :
>>557
回りにネット見えたらゴルフ練習でしょう!!

生レバー禁止になったみたいだけど松阪の焼肉屋さんもやっぱだめやね..

561 :
なぜ国道を100キロで走る?貧乏軽
なぜあんなに赤で止める?髭メイヤー

562 :
ナンバープレートを見にくくしてる奴らも
厳しく取り締まってくれ。
犯罪犯す気満々だろ。

563 :
うちの会社の桜が一輪だけ咲いてました。

564 :
ナンバープレート見えにくくしてるヤツって
一発免停って聞いたんだが、ガセ?

565 :
ナンバープレート見えにくくするのって、ガムテープでも貼ってたらヤバいけど、
スモークのカバー位なら免停は……

566 :
それだけで一発免停はないな 番号標表示義務違反は2点だから
累積点数が4点以上ならありえるが

569 :
松阪市もあっちこっちで桜が咲き始めました。

570 :
死亡事故が多いのは
警察が働かないんぢゃないんだぞ
忙し過ぎるんだぞ。

きっと。

571 :
何に忙しいん?

572 :
交通事故現場に「目撃した方は連絡ください」の警察によるたて看板がよくたっていいるけど、普段の横柄な電話の受け答えや態度を目の当たりにすると協力する気が無くなるな。
なめられない様にっていうのもあるんだろうけど、普段の行いは大事だろ。

573 :
ドライバーの事件も結局迷宮入りしそうですな。

574 :
警察が設置した立て看板はぼろぼろで読めないものがほとんど。
信号待ちで横に止まっても読めないのばっか。

575 :
すみません。松坂周辺でラザニア食べれる所ってどこかありますか?

576 :
字間違えてるから教えてあげない。

577 :
ごめんなさい。言われて気付きました。

では、改めて…松阪周辺でラザニア食べれる所ってどこかありますか?

578 :
知らないので調べてみた
ttp://r.tabelog.com/mie/A2401/0/lst/?sw=%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%82%A2&sk=%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%82%A2

579 :
玉城の凱旋だっけ?喫茶軽食の。あそこはその手の料理全般に美味しいよね

580 :
>>579
あそこは明和だよ

581 :
髭市長

582 :
>>578
ありがとうございます。
どれも美味しそうですね。早速行ってみようと思います。

583 :
またかまってちゃんがあらわれた

584 :
あ〜っ!? なんか無性に苺狩りに行きたくなってきた!!。

585 :
赤信号で前車と異常な車間をとって止まっておきながら
じわじわ進んで行くヤツは頭が異常なのかね。
後ろに止まってるオレが車間を空けすぎのおかしいヤツみたいぢゃねえか。

586 :
>>585 
気にすんな!

587 :
妙な間合いをとって流れより車間を多く取りながら、信号無視気味に抜けていく輩も最近目に付くな

588 :
なぜ軽トラに乗ったジジイはシートベルトをしないのか?

589 :
>>588
他の軽に比べたら装着率高いと思うぞ軽トラ
まぁ一番装着率低いのはミニバンだな

590 :
4日の昼過ぎ、2時くらいだったかな、アドバンスモールのSoftBankに
警察来てたけど、何かあったのかな?

591 :
最近本当に愛宕町に人がいない。
以前は車や人を避けて車を運転していたのに。

592 :
>>591
まだ新道や大門よりはまし
大門なんてゴーストタウンだよ

593 :
そうなんだ、大門とか行ったことないから知らんかった。

595 :
今日は子供の中学の入学式だった。
俺の斜め前の奥さんと通路を挟んだ隣のおっさんがずっとケータイとスマホを使っていた。
前にいてる夫婦はずっとしゃべっていた。
他にも寝ている人がいたり……
そんな俺は天井と梁の間に挟まったバレーボールが気になって、先生の話を聞いていなかった。

596 :
ちゃんとお子様の学校行事に参加して
素晴らしいお父様ですな。

597 :
ありがとうございます。

598 :
春の交通安全運動初日
事故現場発見!
さすがまつさか

600 :
ここで文句を言っても無駄。
直接警察署に行って文句を言ってこい。

601 :
ボッケって何?

603 :
>>595
わらけるわ!!
そのうち空気抜けたら落ちるよなぁ

604 :
教えて下さい
ごうわくー、てどういう意味ですか?

605 :
>>604
腹立つ

606 :
>>605
ありがとう

607 :
「あんご」ってのも最近聞かねえし使わないな。

608 :
あんご と あんごさく ってのは同じ意味だっけ?

609 :
「あんご」は津の香良洲あたりの言葉だよね。

610 :
>>609
方言的には岡山だし三重では南部の方だ

611 :
俺の周りがそうなのかわからないが、三重県は松阪弁とか鳥羽弁とか尾鷲弁、伊賀弁、めっちゃ細かくわかれてないか?
そこまで区切る必要あるの?

612 :
三重県自体が広いんやでしゃあないやんかー

613 :
松阪でも海辺と山では全然違うし
南島なんて何言ってるか分からんし

614 :
あんごとかごうわくとかって
日常で使わないから忘れてたわ。
覚えてる方言は『おごろ』モグラの事ね。

615 :
あんご
ごうわく

小学生の頃 よく使ってました> 40才

616 :
生まれも育ちも三重県でない俺からすれば、あまり良くない意味の方言はなくなってくれた方がいいと思う。
まぁ俗に言うお国訛りはあった方がいいと思うけど………

617 :
ときどきポストに入っている「広報まつさか」いらない。必要な時だけ読めるネットのPDFにして欲しい。

618 :
やっぱり松阪弁は上中下やろ。「そやじょ」「そやちゅうん」「そやげ」と。
けど最近は使わんか。

619 :
町全部が高速道路
しかし信号があり赤ばかりです
R母車ひいた老人もいます
その横をダンプが猛スピード

620 :
上中下の話は15年位前によう聞いた。
なるほどって思った。

622 :
>>618
普通に使うわww
松阪弁だったのか、そういや津の連中はつかわんもんな

623 :
松阪弁
1 わじょ (われは!)
2 かか  (嫁さんのこと)
3 あのにゃ (あのなー)
4 おおきんな (※現在でも使用されるが→年寄り臭い)
5 お○こ (放送禁止用語です(*^_^*)

624 :
久しぶりに市役所に行ったら
駐車券が無くなってて楽になってた

626 :
松阪の海沿いは、言葉がキツくて汚い
そんな感じ。

627 :
>>626
海沿いに限らないけどね

628 :
漁港がある所は「浜言葉」のような
方言が独自に根付いてるそうです。

629 :
中川のひき逃げ、目撃者おらんのか?
日野の10dトラックらしいが…

630 :
日野の10tトラックって情報を持ってるなら、その内容を警察に通報したら?
悪いけど文章だけ見てると、凄く他力本願。
自分は何もせず「仕事しろ」しか言わない上司と同じ。

631 :
その情報は既に警察も把握しているが決定的な証拠にはなっていない

632 :
そもそも検挙する気があるならもっと早くに動くだろ
する気が無いか出来ないか どっちにしても迷宮入りだろ

633 :
>>630
んなもん警察の情報にきまってんだろバカなのかお前

634 :
上司はお前に仕事させるのが仕事、
そんなこともわからない?

636 :
昨日はいろいろな町を走ったが
やはり松阪は異常
あの追い越し車線から左に曲がり
さらに追い抜かす奇行は凄いな髭よ

638 :
>>629
先日会社に警察きていろいろ聞かれたがヒノ10tまでわかったのか!
必死でしらべとったな!
警察嫌いやけど応援してまっせ!!

639 :
10トンて公表されてた?
>>629が犯人?

640 :
>>639
日野の10tは先日の中日新聞に載ってたから知ってる人は多いぞ
だが遺棄した道は凄く細いからトラックでは無理だ

641 :
ありがとう。
ウチは親が他の新聞を契約してるんだわ。

642 :
>>640
じゃあ仕事終わって自家用車で遺体を・・すぐ処分したくなるわな・・
日曜動いてるトラックは少ないし、松阪市民の犯行しかないなぁ伊勢、津、大台ならニガキじゃなくても・・
日曜出勤でトラックで事故現場通過と乗用車20日以降ニガキ付近通過でNシステムですぐわかりそうなもんやけどなぁ?

643 :
はじめまして。アキラです。最近の松阪はいっぱいいろんなお店がでてきているので、
それらの情報交換をしていければ嬉しく思います。 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます

647 :
そして迷宮入り

649 :
小津町のR23沿いにファミマ作ってるね。あそこ近くにもファミマが有ったが・・・

650 :
>>649
改装です。
かなり拡張してるみたいやけど。
4/29オープンだって

651 :
農道をダンプで車線はみだして運転してるカス
お前ら包丁ふりまわして歩いてるのと同類 R

652 :
>>651
う〜ん、なんと分かりやすい例え。
でも威力は包丁以上w

653 :
宮崎や向井は?

654 :
>>653
宮崎や向井てなんなの?

656 :
大黒田のピソリーノ跡地って今度は何ができるんだろう?

657 :
川井町のとりバックス跡は何をするのかねぇ
それにしてもあの場所、ナニをやってもダメだな

658 :
>>657
513ベーカリーが出店するよ

660 :
とりバックスもう潰れたのか。
キャッツ潰れたのがつい最近だと思ってたんだが。

661 :
>>658
よく知ってるねぇ。
とりバックス、3年持たんかったネ。

662 :
>>661
同じメニューを頼んでるのに出てくる物が微妙に違った
おかしくないですか?って聞いたら半笑いで すいません
又違う物を二回続けて頼んだら今度も微妙に違う

カクテルのレモンが付いてたり付いてなかったり
飲み物のサイズが頼む度に変わったりと
ほんのちょっとした事だけどあんなにいい加減では駄目
注意を受けた後の対応もいただけない

松阪で店出せるレベルじゃなかったね

663 :
>>656
ピソリーノ潰れたのかw鈴鹿や津では普通に流行ってんだが
松阪厳しすぎだろ、何やっても流行らないな

665 :
松阪にバローができるらしいよ。

666 :
>663
2回くらい行ったけど、テーブルが汚い。
しかも肝心のピザとスパゲティが不味い、パパゲーノと比べると10歩位劣る。
あれじゃ潰れて当然だったよ。

667 :
>>665
バローどこにできるの?スーパーまた増えるね。

668 :
>>667
大黒田?しまむらの近くのコンビニの隣らしい

669 :
京成商事のトラック運転手殺人事件の事で電話がかかってきた友人がいるんだけど、目星い犯人はだいたい絞られてきてるんですか?
取引先なんで聞かれたらしいのですが。

670 :
松阪にもほっともっとが出来るんだね
続くかな?

671 :
166号のコスモスの隣だね。
やっと出来るのか・・・!

674 :
西黒部 高町 R23ガラ悪すぎ
暗闇高速道路かボケ

675 :
向井&宮崎、チラッと見てきました。

676 :
>>670
肉野菜炒めの味付けは松阪の人には衝撃的かもね
ちなみにカツオベースのタレです

677 :
ドコと限らず
チェーン店なども
松阪は関東より薄味なのだろうか?

678 :
 今日はロケしてなかったみたいですね。さすがにこの雨ではね。

679 :
>>678
何のロケ?

680 :
柚原で5月7日まで映画のロケの予定らしいですよ。「黄色の像?」だったかな?宮崎&向井。

681 :
R23工事で渋滞させといて
その車線を10秒しか青で通さない
さすが松阪 てめえ小津町の交差点
何回工事しとんねん 髭なんとかせい

682 :
先ほどあの運送会社のところに警察がいましたが、なにかあったのでしょうか?

683 :
トラック運転手刺殺事件といい、派遣社員死体遺棄事件といい、松阪PDは事件解決能力が低いね

684 :
>>680
検索出て来ねえぞ!

685 :
飯南ではないのか?
カユミとかの。

686 :
>>683
ケーサツもうRよなぁああ

687 :
18:00頃アドバンスモールの鈴の湯に警察がおったけどなんかあったの?

688 :
松阪に100歳以上のとっしょりが70人も居ることにビックリした

689 :
ほっともっとの野菜炒め好き
あとチキン南蛮
いつオープンなんだろう
楽しみだー

690 :
>>689
チキン南蛮は、マニュアルでは低温フライヤーで3分揚げるんだが、高温フライヤーで2分揚げると衣がカリッとして美味しいよ。オーダー時に「高温で2分揚げて下さい」でおk。

691 :
ホットモットの新定番は塩から揚げ 田舎者は知らんか…

692 :
しらん

693 :
松阪には、からあげや花という最強の持ち帰り弁当店が有るやないですか。
大手プレナスもコスパではお手上げでしょう。

694 :
>>693
あそこは本当にお世話になった
金が無い時あそこで唐揚げ弁当のご飯大盛を買って
昼飯晩飯に分けて食べてた
質より量じゃ無くて質も量もだった 懐かしいなぁ

695 :
>>693
量、質、価格に驚いた
定期的に食べたくなる

699 :
川井町のすみれ明日オープンやなぁ
雲出の本店みたいに、行列するんかな

700 :
とりバックス跡の513 BAKERYもお店の外見は出来てきたね

701 :
あの辺りも集客施設が徐々に出来てきたけど、肝心のコスモスがオープン1ヶ月で既に閑散としとるね。やっぱりパワセンには勝てなかったか

702 :
>>699
行ってきたお
黒まーゆと台湾ラーメンと厚切り焼豚がなかった
で味噌2食べたけど本店同様旨かったよ

703 :
ヒッキーだから
ドコの話か分からないお。
唐揚げ屋だけはお世話になった。
松阪最強のラーメンて支那ソバなんぢゃないの?

704 :
>>702
情報ありがとー
新みそ2&唐揚げセットが食べたいなぁ

705 :
>>703 俺のナカーマ発見っす。ヒキはつらいけどな。体気をつけ細かいことや近所の目は気にしない!

706 :
近所の目気にしないようになったら終わりだろ(笑)

707 :
今日も向井○、撮影に来てたみたいですね。

708 :
何処で何の撮影してんだよ、野次馬したいんだよ

709 :
ステマやろ 気付けよ

710 :
虎屋の近くのカレーJANJAN旨い?

711 :
>>710
わたしは美味しいと思います
ただココイチみたいに辛さが選べないのが残念

712 :
芸能人など興味はない。
力のある事務所がプロモーションビデオ作ってるみたいな
内容スカスカの邦画などくたばれ。

芸能人観たくらいで喜んで自慢してるカス
周りからはバカだと思われてるのに
気付け。
バカだから無理だわな。

713 :
特に倫理観の希薄なチビで鼻が上向いてる奴は気持ち悪い
わざわざ金払った見たいなんて理解し難いわ

714 :
すみれ今日の昼間に行ったが雨の中50分待ち・・開店する前から行かないと無理かな

715 :
>>711
サンクス。
行ってみます。

716 :
すみれ本店で食べたけど、みそUくどいだけだと感じた。

717 :
ただちーに糞が出た

718 :
コスモスのところなんかパッとしない

719 :
CGだよ

720 :
ラーメンの好みは人それぞれ
10人に1人うまいと言うラーメン屋なら成功と言われる
ラーメンの舌自慢を語るのは不毛

721 :
>>720
なるほど!
しかし開花やがヤフーの三重一位は絶対納得いかん!三回行ってもたいしたこと
ないわ

722 :
>721
開花屋は一回しか行ったことないけど、リチャード・ハモンドが刺身を選ぶぐらい不味かったぞ。

723 :
ラーメン屋の話だったのか。
ヒキだから店では食べられないけど
全国からお取り寄せ出来る良い時代になったね。

724 :
開花屋のラーメンが美味しいと言う人に出会ったことがない件

725 :
チビで鼻が上向いてるR大好きヤリマのステマはもういいの?
ちょっといい男なら誰彼構わず喰いまくる雌豚

726 :
開花屋色々あるから自分に合うメニューあるかもね
個人的にはやさし野菜の味噌と和醤油つけめんに唐辛子の薬味入れたのが
オススメなんだがやっぱ好みだよなぁ

727 :
>>725
今はラーメン屋のステマが忙しいの。

728 :
>>727
なるほど

729 :
チョー
嘘だよ、ラーメン屋はともかく
芸能人はただのミーハーだろ

オカマの双子のオッサンがほめる程の
映画を作れんのだろうか?何か根本的な部分が間違っているのだろうが。
俺に金とその力があれば
直木賞作家に、好きな様に撮らせてみるべ。

730 :
松坂or津で家を新築しようと思ってるのですが、
工務店の評判、ご存知の方いたらおしえてください。
良い工務店、悪い工務店などどんな情報でも
いいのでよろしくおねがいします。

731 :
長袖一枚だと寒いですか?

732 :
以前アドバンスモール近くの○イワハウスの完成見学会での話し。
なんか仕事が雑。よくみるとビミョーに壁紙の端の処理が雑だったり、
ガーデンがまっすぐについていなかったりと
あまりオススメできません。

733 :
>>604
かんじで書くと業湧くなのかな?
良くないカルマがわくような腹が立つというような感じがするね。

734 :
>>730
字が違っているから教えな〜い。(・ω<)

735 :
>>733
「業を煮やす」んだから、「業沸く」じゃね?

736 :
松坂もそうやけど、まつざかって言われるとこれまたイラッと来るよね

737 :
寝てる時に流れたニュースだから
記憶が曖昧だが

鎌田町のマンションで血を流した男性の遺体。
事件、事故の…
て言っとらんかった?
最近大杉だから手がたらんだろ。
事故にしといても
俺に異論は無い。

738 :
>>736同じく!
>>730
三交ホームとかタマホームとか検索するとよいですよ!!

739 :
>730
一条工務店なんかは評判が良いそうですよ。
建築関係の知り合いから聞きました。

740 :
>>738
何か手抜きで裁判してなかった?
桑名の方のマンションで。

大きな工務店て子や孫に丸投げなんぢゃないの?
注文主とのやり取りにも何人も通して
時間がかかるし。

741 :
大きい会社は安心だけど利幅が納得いかないし
小さな会社は色々不安だしね
うちは中学の時の後輩に頼んだけど満足してる
松阪だけど名前出したらいわれなき叩きが始まるから出さないけどね

建て売りじゃなさげな物件見つけて家主に教えて貰うのも手だよ

742 :
スナックのママから聞いた話。
店の客に大手メーカー専属の大工さんがいて、
大工さん曰く「俺はあんな家は作りたくない、計算上だけの耐震設計の家は嫌だ。」
ただ、自分の生活かかっている仕事をしてると店で話を聞いた。

743 :
まつざかに家を建てるなんて地雷原の上に住むようなもの

744 :
>>742
安定求めて大手の犬になったくせに偉そうな事言うなよ
したくないんだったらすんなよ
そんな泣き言言う奴に立派な仕事なんて絶対出来ないよ
くずが身のほどを知れよ

745 :
>>740
そうれーす!!

746 :
伊藤建設は?ブログ読んでるとイイ感じそうだけど。

747 :
>>730
まず、松阪か津どちらに住むか決めた方がいいぞ。
雲出川を境に人種が違う

748 :
742です。
あの〜744さん。俺に文句言うても困るんやけど。

750 :
松阪
交通マナーが悪く
ワースト常連。
水道料金が高い。

751 :
永田町?だったかの焼け野原に残った家みたいに
鉄骨鉄筋コンクリートにしないの?
近い将来、大きな地震が来るらしいのに

俺は中古の輸送用コンテナ並べたくらいでいいんだけど。

755 :
昔、三交百貨店の地下にあったお好み焼き屋さん(吉田?)
このお店は、移転とかされたんでしょうか?
好きだったんだけどなぁ。

756 :
今、松阪署からパトカーがサイレン鳴らして、駅裏から伊勢方面に走って行ったけどなんかあったの?

757 :
>>756
仕事してるふりしてるんだろ

758 :
>>756 ファミチキとジャンプ買に行ってたんだろ

761 :
>>750
越してきてすぐは交通マナーにびっくりした
あれって農道感覚で国道走ってるんだなと思った
水道料金も超同意
前住んでたとこの冬場のガス代と同じ位でビビった

765 :
今度出来るバローって生鮮食料品のみのスーパー?
実家が近いから帰省時に便利だから色んな物扱う店がいいな。

767 :
サントピアホームって評判どうかな?

768 :
>>767
タ○○ームに比べれば、マシなレベル

769 :
逆や サントピアの方が下やろ。

770 :
タ○○ームはなんやかんやでかなり高くなるよ
これもオプション?って言う位基本のセットがショボい

774 :
やっとほっともっとが出来るなw
でもなんでセブンイレブンが出来ないんだろ?(´・ω・`)
白山にすらあるのにwww

775 :
ほっともっと出来んねや。何処に出来んの?

776 :
>>775
R166小黒田南の交差点コスモスの横だよ。
>>774
配送の関係で三重だとだんだんと下の方に店ができます
今久居までやからもう少し待ってね!

777 :
22日オープンです!

780 :
アピタのCats-Cafeに年に2回位嫁さんと行くけど、しょっちゅう内装が変わる。
なんか理由でもあるの?

790 :
金環日食でおかま続出
見るなら車停めて見てね

792 :
中川駅の近くの中華料理店ってどうなの?
店の雰囲気は下品な感じしかしないけど、肝心の味はどうなのだろう

793 :
多気の湯と熊野の郷どちらがオススメ?

旅行の帰りにどちらかに寄って、
温泉と食事したいと思ってます。

妻と子の3人です。よろしくです。

794 :
>>792
コンビニのあとにできたとこ?

795 :
>>793
食事の味と温泉の雰囲気重視なら熊野
お手軽さを求めるなら多気
多気の食事は一時期ひどかった・・・最近は多少改善されたようだけど

796 :
熊野の郷は、男湯に女のスタッフが入ってくるし、
レディースデイは「女性限定」と書いてあるのに、
メンズデイは「女性の方もご利用できます」と書いてある、
男性差別だらけの最低な温浴施設だな

797 :
>>796
しょうがナイQール!!

798 :
>>792
ラーメン以外はまぁまぁかな!
女性店員中国人でした

799 :
パクられたDVD屋の話題がないのはなぜだ!?
しっかしあの店、しょぼかったなあ。商品の整理もできてねえし店内暗いし。

800 :
>>799
kwsk

801 :
初めて、hottomottoへ行ったけど、生まれて初めて、弁当を返品したわ。他の店は、
まだ食べられるレベルなんだろうか?しかし、酷かったわ。

802 :
>801
ホカ弁の返品なんてできるの?
初めて聞いたわ。

803 :
>>801
からあげや花のおばはん乙

804 :
からあげや花って安すぎてクレーム付いた所??

805 :
>>801
かまどや店主乙

808 :
>>800伊勢に向かう道路の途中に赤○屋ってDVDの店あったろ。
Rのやつか何か売ろうとしてパクられたらしいぜ。

809 :
分かりやすい説明だ。

810 :
禿は7代目

816 :
ピソリーノ跡にパスタ屋できてた
隣のゴルフ屋潰れてた

821 :
>>798
作ってる人も全員中国人
あまり美味しくありません

825 :
松崎のNetsハチロクをハチクロって看板並べてある。

826 :
やっと空が明るくなってきた。

829 :
松阪の166号沿いの山間部だけどソフトバンクのネットが繋がらないorz
夕方の雷の影響か?

830 :
松阪今日のお祭りにぎやかだったそうだね。うらやましい。
津はさっぱりだった。期待していただけにあきれた!マイナス30くらいのがほしい

831 :
何の祭りですか?

832 :
落雷や

839 :
我が家へちょくちょく営業に来る
某車メーカーのお兄さん。
子育て世代をターゲットにしてるのか
熱心に説明してくれますが
我が家は万年中古の軽自動車だと思います。
どうかよそのお家へ営業かけてください。

840 :
最近のディーラまだ昔ながらの飛び込み営業してるの?

842 :
前に「この車がダメになったらそちらの車乗りたいんですよね〜」
と言ったから脈アリ対象になったのかな。
伊勢中川駅周辺で捜査員らしき方々見かけます。
あの事件迷宮入りしそうだけど、犯人見つかってほしいですな。

849 :
>>841
本気で犯人挙げる気があったならもう少し迅速に対応したでしょ
対外的に言い訳する為に体裁を取り繕ってるとしか見えない
何かしら検挙出来ない(したくない)理由があるんじゃないかな

860 :
>>842
犯人日野のトラックでしょ!!

869 :
嬉野のラーメン青雲美味い?

872 :
>>869
麺や青雲志?
食べログ(笑)での評判は良いみたいですね

874 :
>>869
座席が少ないからかもしれないけど、
店の前通ると混んでるように見えますな。

878 :
あーうぜぇ。
もうケーブル規制しろよ。

880 :
鎌中の近くにあるモンスーンって店どうなの?
雰囲気 味 値段 サービスとか行ったことある人教えて

881 :
大黒田のしまむら斜め向かいの造成工事、バローができるの?
敷地はあまり広くないね。

882 :
あんなとこに作るの?
すぐ近くにマックスバリューとぎゅーとらがあるのに

884 :
伊勢の宮前旧R23トリイと青山付近にもバローできるね!
大黒田付近コスモスもあるし四店競争して早い時間から惣菜半額にしてよ!

886 :
>>880
はいこれttp://r.tabelog.com/mie/A2401/A240102/24001959/dtlphotolst/

887 :
儲からないスーパーが乱立するなあ
R59を毎日走ってるダンプカー
お前ら線はみだして毎日殺人運転だなカス

894 :
>>887
R59ってどこだ?w

県道は小文字で書くんだぞ

899 :
川井町のコスモスにまた何か立ててるけど何ができんの?

903 :
>>899
マンションでしょ

910 :
>>903
工事の看板見たらテナントってなってた

911 :
もうあぼーんだらけやんか。

912 :
ずっと後ろがハイビーム
sラとDQNしかおらん村

914 :
中華そばの不二家て美味いの

915 :
>>914
自分はめっちゃ美味しいと思う

916 :
三口までは美味く思う。けど、それ以降は・・・

924 :
松阪のパチ屋で客が店員刺したってニュースやってたけど詳細分かる方いますか?

925 :
パラダイスらしいね

926 :
松阪に今月引っ越してきました〜
評判のイイ美容院があれば教えて下さい!

927 :
パR絡みのネガティブな話題は何故かマスコミは報道しない
ましてパラダイスなら今後何らかの情報が出る事は無いと思うよ

928 :
>>926
ttp://www.ekiten.jp/cat_hair_salon/mie/matsusakashi/

935 :
松阪駅裏に裁判所あるけど、あそこに車と止まってるの見たことない
傍聴というものを体験したいんだけどあそこはどうなんだろう

936 :
松阪って美容院多いですね。どこに行けばいいかわかんないよ〜

937 :
よく知らないけど
簡易裁判だけなんぢゃないの?
交通違反の罰金刑とか
離婚とかの。
どちらかに不服が有れば
一つ上に行くとかの。

想像で書いてるけど。

938 :
車は済生会とかフレックスホテルへ
止めてるんじゃない?

939 :
この台風そんな被害でませんように。

940 :
こんな田舎にずっと住むのは無理!と松阪を出てから15年、
たまに帰ると松阪の空気が心地良い。

941 :
かそか

942 :
またほっともっと出来るんだね〜
あんな近くに作らなくても

944 :
あぼ〜んだらけで訳わからんよ。

945 :
>>940わが紀北町から見りゃ松阪も充分都会だよマジでW だって電車通ってっからW
東京からUターンしたけど松阪ぐらいの街並みが俺には丁度いいわ。

946 :
俺も大阪からUターンしたが、違和感が無いw
ただ、車のマナーは大阪とは比較ならんくらい悪いな(特に女)

947 :
>>946
大阪に比べて女性ドライバーの比率が高いでしょう?
地方はどこもそうかもしれないが、昔里帰りしてそう思った。

949 :
明日、松阪市在住のボートレーサー井口選手がSG連覇かかった優勝戦だよ

950 :
中二まで川井町に住んでました
懐かしくなり、最近よく松阪に行きます
今思えば、とても良い街だった。
勤労百貨店で自転車買ったなあ
将来リタイアしたら、ぜひ川井町に住みたいと思っています

952 :
アドバンスモールの牛角つぶれたのだな
鳥あみ焼き(牛角跡地)って求人出てたわ

954 :
この前岡山の津山に行ってきたんだがあんな風に城址を整備すれば良いのになぁ?
派手な天守閣じゃなくても良いから…
あれだけの城址があるのにもったいないし、肉と併せて売り出せば観光客も増えるじゃんねぇ?

955 :
駅周辺盛り上がってほしいなぁ。

956 :
色々あって落ち込んでる時
「3連動地震起きてこの街ぶっ壊れたらいいのに」
って思う時がある。・・・すいません、失言ですね。

957 :
松阪市民全員から1人100円づつ徴収したら松坂城再建、城下町再建
できるんやないか?

958 :
熊本みたいに一口城主を募れば良いと思うんだが…
県内だけでも結構集まるんじゃね?

959 :
焼肉バイキングのオーシャンって、おひとり様でも入れんだろうか?
よそから伊勢神宮行った帰りに立ち寄りだいのだけど。

960 :
津山ってホルモンのB級グルメで有名になったな。
ホルモン→食肉・・松阪と色んなアレで共通項があるしいっそ姉妹提携でもすればええ。

961 :
>959
昔は入れたよ。

現在に建て直してからは行ってないからわからん。

962 :
>>959
大量に焼肉を食べるならバイキングもありだが量を食べないなら松阪市内の焼肉屋でいいと思う

963 :
>>959
昼飯時にリーマンぽい人が一人焼肉してるの何人か見たよ
今年に入ってからの話ね

964 :
あ〜美味い焼肉ホルモン食いたいわ〜
岐阜の焼肉屋は味噌タレがないんやて!
元松阪市民(川井町)。

965 :
愛宕の交番前の浜焼き513閉店したね〜

966 :
もう主力はパン屋なんでしょう
野球場も513BAKERYスタジアムだしwww

967 :
大腸内視鏡検査をうけたいです。
松阪市内で済生会、中央、市民病院ではどこがいいのでしょうか?

968 :
>>962
松阪市内やないか!

969 :
>>968
櫛田川より外なんてほとんど明和やねか
市内なら駅の周辺にいくらでもある

970 :
浜焼き513の後は韓国居酒屋になるらしいですよ。でも評判良いのはパンやだけみたいだけど・・・

971 :
>>969
「市内」という言葉の定義があいまいやわ

972 :
三雲とかなら微妙だけど早馬瀬は市内だよ

973 :
「松阪」か〜、懐かしいわ。少〜しだけ住んでたけど
「横浜銀蝿」が駅前の祭りで来たんだよ。
確か吉川晃司も松阪女子高の学園祭に来たと思ったけど・・・。

974 :
松阪女子高 懐かしいw
いわゆるマッチョ
今の子達は女子高だった事しらないんだろうな

975 :
矢沢永吉が松阪でコンサートを行った。

ジジイしか知らない。

976 :
韓国居酒屋ってw
姦流捏風に騙されてるんだろうか。

977 :
チェーン店らしいので期待はできませんが、名古屋では人気らしいです!
「赤豚や」だったかな?松阪ではコイサンズが運営するらしいです。おそらく浜焼き鯉参のスタッフかな(笑)

978 :
津の主らしいがパン屋に居酒屋、はたまた球場の権利権だのと一体何者なんや!?
かなりの金持ちに違いないが松阪を、ある意味持ち上げてくれてるみたいだから
感謝しなきゃいけないんかな。しかし今の時代に凄いなあ。

979 :
>>972
三雲は元々一志やから市内なんて感覚はない
飯高を市内と同じ

980 :
513は、元は松阪だわ
鯉参の前に、ひらがなで
こいさんてあるだろ
そこの息子だわ
初めて、こいさんの横での
ピザ屋がスタートじゃないかな

981 :
松商前のサークルKでの騒ぎは強盗ですか?

982 :
やっとオープンしたんじゃないすか?
三重高通りのほっともっとも今日オープンしましたよ

983 :
強盗未遂だったんだな

984 :
韓国居酒屋いらん

985 :
513もういらんわ。

986 :
>>973
吉川晃司来ましたよ、ちょうどその時一年だった。
あの時は契約後に人気が高まりギャラが上がって、中止になりかかったっけ。
でも、結局生徒の熱烈な希望もあり、全校生徒にアンケートとった上で、
足りない分を生徒から徴収してやっと実現したんだよね。
終わったあとに、学校側が生写真売って小金稼いでたけどねw

987 :
アドバンスモールの牛角後ってなんていう店?

988 :
牛角跡地は「若どり あみ焼き三鳥食品」てところが求人募集してた。食べ放題スタイルのお店だって!!

989 :
513の運営するお店は基本フランチャイズだから、お味はもう一つ…
手ごろさが売りだね〜

990 :
>>986
契約後にギャラ上げるとかアコギだな

991 :
テレ東WBSで一升びん特集しててわろた。

992 :
名古屋の友人に松阪牛食べるんだったら、一升びん美味しいの?
って聞かれてちょっと返事に困った。私的にはかどや派なんだけど…

993 :
牛銀じゃないの?

994 :
牛銀はすき焼きかハンバーグが美味しいよね〜
和田金のすき焼きはちょっと甘いかな?

995 :
先日実家に帰ったら近所にあみ焼き亭ができてた。
あそこ、コロコロ店変わるね。
関西電波が懐かしいw

996 :
覆面含めパトカー数台集まってて驚き
なんだありゃ

997 :
パトカー?どこで?
2週間位前に三角公園の近くに警官が大勢来てたのは聞いたけど…

998 :
俺のサイトでアク禁にしたリモホ(複数)で検索したらこのスレが出たわw
馬鹿ばっかw

999 :
おおきん祭り・・・微妙な天気だけど
手伝い行かなきゃな〜。

1000 :
松阪市に栄光あれ。

1001 :2012/07/28
オメデト松阪高校野球部!!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重のうまいラーメン屋  12杯目(1000)
○名張市について書き込んでみましょうPART10○(1004)
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)
名鉄パレってどうよ。(150)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part98(1000)
三重県伊勢市はどう?No.36(1001)
愛知で美味しいうなぎ屋は何処?パチパチっと1軒目(476)
愛知県の漫喫情報スッドレ Part5(231)
【再出発】KBCドォーモを皆で語ろうや(part1) 【ガンガレ】(1000)
【まぶい】(・∀・)イイ!!ユタ教えて 2人目【落とした!?】(396)
遠賀郡に未来はあるのか その9(1001)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part13 ★(1000)
■★■★■ 石 山 go!go! 2スレ目 ■★■★■(1000)
【早ぐ土盛って】岩手県山田町PartM【くださんせー】(1000)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.16(437)
☆★大阪のガソリンスタンド Part5 【最安値】★☆(976)
直方に明日はあるか!?PART26(881)
ひたちなか市佐和とその近辺(118)
いぇい!所沢市小手指の話題35(219)
大阪市港区ってどんなとこ?Part106(1000)
●●高円寺ってどうよpart102●●(886)
古河の食べ物やA(95)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第300弾(1000)
◎京都府宇治市 Part40◎(1000)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の28】(1002)
★美味いにぎり寿司屋教えて!七貫目★(159)
【西中金】末端区間廃止決定・名鉄三河線について語ろう【吉良吉田】(289)
★日野市総合56★(754)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part18(128)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart30(1006)
右京区太秦を熱く語るスレ 第7幕(1000)
【ジンパの】ジンギスカン!10人前【季節】(351)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart65【善光寺参り】(1000)
PTA会費で教員に裏手当てを支給 &#160; その2(1000)
宮城県仙台市以外のガソリンスタンド情報(65)
埼玉県大宮区上小町(駅に近い住宅地)(167)
鈴鹿市を語ろうvol.79(1000)
【中央区】平尾・平和ってどうよ?その5【南区】(578)
多摩にはうどんもいいじゃないか 4杯目(86)
さぁ志摩市を語ろうよーPART4(638)
徳島県名西郡石井町スレッド その2(359)
【合併せずに】川北町民スレ【いいのか?】(90)
【町田の】南町田をなんとかしてよ【はしっこ】パート19(515)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【18杯目】(135)
さらに見る