1read 100read
2013年07月近畿570: ☆★☆ 滋賀県高島市 Part5 ☆★☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part10(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part11(1000)
■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300)
近畿板 削除依頼スレッド Part60(1000)
【EEE】ポートアイランド Part.23【ヨヨヨ】(1000)
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】(543)

☆★☆ 滋賀県高島市 Part5 ☆★☆
1 :2007/10/09 〜 最終レス :2010/03/25
旧マキノ町、今津町、朽木村、安曇川町、高島町、新旭町が
合併した高島市。前スレ同様、語りましょう。
最低限のルールとマナーを守って下さい。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【関連リンク】
http://www.city.takashima.shiga.jp/

【前スレッド】
☆★☆ 滋賀県高島市 Part4 ☆★☆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1175274243



2 :
当事者の意見が書かれています。
ttp://angels1947.blog104.fc2.com/
いかに自分たちが正しくて、相手方の地元「農民」や市長は野蛮で不法な行為を行っているかが主張されています。
もちろん、自分たちに不利な情報はいっさい書かれていません。

3 :
この先、書き込みが続くと思われる話題についてです。

団体について意見交換等をしたい方、
某掲示板で検索して頂ければ幾つか該当スレッドが出てきますので
そちらでお願いします。

高島市長へのコメントは引き続きこちらへお願いします。
http://kaitohi.exblog.jp/

4 :
>>3
高島市に関することを書いて何が悪い?AAのことを書いたら削除し
挙句の果てに書き込む内容まで制限するんなら、掲示板の意味ないん
じゃないの?これは個人のRーブログか?

5 :
>>4
私は前スレで「本当の事さえ書き込めないなら情報操作の感がある」と、
貴方と大体似たような事を書き込みました所、

==================================================================
277 名前: サモハン 投稿日: 2007/10/07(日) 17:51:03 ID:GJBkGe3Q [ p5217-ipbf09akita.akita.ocn.ne.jp ]

>>272-275
削除依頼スレにも書きましたが連続投稿が主たる削除理由です。
まちBBS削除GL
http://machi.to/saku.htm
にも明記されておりますし、情報操作云々以前の問題です。

最低限のルールとマナーを守って投稿を。
==================================================================

管理人さんから上記の書き込みがありました。

また、前スレ>>291氏が書き込まれている通り、
最低限掲示板のルールの範囲内で書き込みをする様に
個々人が気をつけねば、規制は愚か最悪の場合スレッド凍結や
今後継続スレを立ててもらえなくなる可能性もあります。

実際、前スレの最後の方も住人同士で罵りあい・煽りあいみたいに
なってましたから杞憂かもしれませんが懸念したまでです。

ここでしばしば団体の事を話題にするのが不適切であり削除対象となるならば、
削除されず発言できる場所が他にもある、と明言したつもりです。
NGワード規制で、2ちゃんへのスレ誘導も出来なかったので、
「アーク・エンジェルズ」や「AA 犬」などで検索して貰えればすぐに分かるかと。

自治厨乙だといわれるかもしれませんが、継続スレ申請した者として
とりあえず責任を負ったまでです。失礼致しました。

6 :
報道は早くも一段落しちゃったけど、実際のとこはどうなんだろう、現地さん。

7 :
ヘンに規制を厳しくするから自然と凍結になっちゃったね。

前にNHKの生き物自然紀行だっけかな、
高島の里山に棲むカブトムシなんかの特集をやってて
とってもいいとこだなぁって思った覚えが有る。
その自然を汚さないで欲しい。

8 :
>>7
 その前にNHKスペシャルで放送されてた「里山」は神。
 DVDはお勧め(HD DVDでも出ている)。

9 :
ごみ袋の事で、聞きたいのですが、みなさんはどうされてますか?
個人事業をしています、仕事で出た燃えるごみは、事業所用の赤い字で書かれた
袋を使用しています、20枚で1200円、入れてる物は、家庭ごみとそんなに
変わらないのですが、一応仕事のごみと、家庭用は分けているのですが、
明らかに、事業所からのごみでも、家庭用20枚で200円で出されている
事業者もあります、人の事は、ほっとけてな感じですが、少し気になったもので
ごみはプライバシーの問題もあり市では区別しようがないので難しいと思います
自分としては、事業所用の袋でも、安いと思います。
やっぱり各個人の判断なのでしょうか?

10 :
>>9
確かにその通りなんだけど、事業所とかによっては経営が苦しかったり、焼却炉を
使っていたのが出来なくなったりで大変なのでは無いかと思います。

自分の居る会社では事業所用で出すようにしています。

11 :
安曇川の日通って受付さんの愛想のいいこと、
ホント気持ちいい。
近くの黒猫に爪の垢のませたい。

15 :
自己レス

誤爆でしたorz

逝ってきます

16 :
黒猫と業者が分かる書き込みも残っているのに、AAsは削除対象な話題なんですね。

17 :
>>16
リンク先が著作権法に抵触の恐れがあり、それに依存したレスのため、削除いたしました。
削除に対する議論が必要とお感じであれば、雑談スレッドにてお願いします。

19 :
確かに著作権にふれますね。
理解しました。

20 :
 陸上自衛隊第10師団司令部(名古屋市)は14日、滋賀県高島市のあいば野演習場で
訓練中だった第10特科連隊(愛知県豊川市)の1等陸士の男性隊員(20)が、小銃などを
持ったまま行方不明になった、と発表した。

 700人態勢で付近を捜している。

 師団司令部によると、男性隊員は、同日正午ごろ、訓練中に行方が分からなくなった。
迷彩服を着ており、89式小銃、銃剣などを携行していた。銃の中に弾薬は入っておらず、
携帯もしていないという。

(2007年11月14日23時21分 読売新聞)

21 :
自衛隊のメンツにかけて探してるんでしょうね、700人て・・
ヘリまで飛ばして

22 :
装備品だけ発見されたらしいな。
中身はまだ行方不明だが。

23 :
それで自衛隊の人たちがウロウロしてたのか・・・

24 :
逃げたんでしょw

25 :
昨日夕方4時に安曇川の平和堂でジャージ買ったらしいやん。
多分そのまま電車でどっか行ったんだろう…
でも、この騒動を知ったのは昨日の夜。地元民に何の連絡もない。
銃を持ってうろついてたんだから注意ぐらい促せよ、まったく!

26 :
安曇平でジャージ買ったって・・・
その時食料品買ってたかもしれないσ(゚∀゚ !!

27 :
>25
昨日の朝に、防災無線で注意を呼びかけていたよ。

28 :
京都で保護されました。

29 :
人の財布盗んでタイーホ
近頃監視カメラが多いから気を付けよう!?

30 :
最近の高島市は悪いニュースばかりだな。なんか楽しく心を癒される様な事って
無いかな?

31 :
高島市海津・西浜・知内の水辺景観
湖国2件目の重要文化的景観に

 文化審議会(石澤良昭会長)は16日、「高島市海津・西浜・知内の水辺景観」を
重要文化的景観に選定するよう渡海紀三朗文部科学相に答申した。選定されると、
滋賀県では「近江八幡の水郷」に次いで2番目、全国で7件になる。伝統漁法と
多様な水文化が残り、湖上交通に携わった人々の流通、往来が生み出した
水辺景観が評価された。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007111600201&genre=M2&area=S10

32 :
もうひとつあった

「針江生水の郷委」に特別賞 環境省エコツーリズム大賞

 わき水を生活用水に使う「川端(かばた)」で知られる高島市新旭町針江の針江
生水(しょうず)の郷委員会が、環境省の「エコツーリズム大賞」特別賞に選定された。
17日に神戸市で開幕する「自然公園ふれあい全国大会」で表彰される。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007111600073&genre=H1&area=S00

33 :
本当に環境保全しようって姿勢が感じられないんだよな。
安曇川(町じゃなく、河川)の中下流域じゃ、明らかに
無駄な護岸工事が進行中…。工事前は河原は草ぼうぼうで鳥が
いっぱいいたのに、工事してからは見た目はいいかもしれない
けど、鳥はいなくなった…。何のための工事かまったく意味不明。
利権がらみは明らか。何が大切か考えろよ。安曇川からは
どんどん自然が消えてるよ。何とかして欲しいよ。まったく…

34 :
ジエータイ、経費使いきり年末大射撃会始まりましたね。

35 :
今年高島市に引っ越して来ました。

市役所で諸々説明後に強く「町内会に入ってください」と念を押された。
で,区費を聞いたら2万にプラス文化費等々凄いお値段でびっくりした。
以前住んでいたとこは町内会費がそれ程びっくりするような額ではなかった
から町内会に入っていたが,一寸二の足を踏んでいる。
町内会にメリットなんて求めてないけど,やっぱ皆さん入っているんですか?
下らん質問でスマソ。

36 :
>>35
うちも今年引っ越してきましたが、町内会には入っていません。
市役所では「町内会入られるのでしたら会長さん紹介しますが」程度にしか言われませんでした。
うちはマンソン住まいだからかもしれませんが。
戸建だと村八分みたいにされちゃう可能性ありなので入ったほうがいいかもしれませんね。
それにしてもそんなに会費高いのか・・・市民サービス悪いくせに、怖っ。

37 :
年会費?月会費?
年間なら安いと思う。
でも、月なら法外だね。

38 :
>>37
え、年会費で安いほうなんですか?!
うちが前住んでいたところは月420円でしたので。

39 :
場所によっては区の公共施設を抱えてたり、行事で支出が多かったり
するんだろうねえ。加入が任意なら、何が得られるのかをちゃんと確かめたら
いいんじゃない?

40 :
そうか、+の文化費も含んでましたね。
祭礼関係や、会館維持費なんかで月に9000円払っている人を知ってますので、内容によって色々なんでしょう。

41 :
>>40
月9000円って・・・それって高島市内の話ですか?
絶対にそんなところには住まないようにしよう。

42 :
そろそろ冬タイヤに換えなきゃならんかなぁ。
キーボードたたく指が寒さでしびれてきたよ。

43 :
結局、今回の寒波で、高島市では、どのくらい積もったのでしょうか?朽木辺りで、10cmくらいとか、どんなもんでしょう?去年まで滋賀に住んでたもんで気になってね。

44 :
>>43
まだ全然ですよ

45 :
山のてっぺんだけの雪化粧

今年は沢山降ってほしい
マキノや国境のスキー場で滑れるくらい

46 :
>>36〜>>42

レス有難うございます。
先日区長さんが家まで来て資料を持ってきてくれました。
何が得られるのか聞くとお祭りに参加できるとか,区のお墓
に入れるとか,総会に参加出来るとか正直デメリットしかないです。
矢鱈に隣組って言葉を連呼されて,戦時下の日本みたいだなぁと
思ってしまった。。
確かに戸建だから入らないといけないのはわかってるんだか
なんか割りに合わないわ。

47 :
本当は、地区防災組織により、被災時に支援物資の配布や要救助者の確認など行政が動くまでに自治会単位での動作を行うときに、自治会に入っていないとサービスが受けられないとはっきりいえばいいのに。
市役所にしか登録できていないと、支援物資の二重取りなどの不公平感から、自治会に入っていないと不利益を被るという意識を区長さんが持たないと、引っ越してきてお墓の話をされても納得いかないよね。

48 :
区の墓ってなんだろう? 墓地を持ってる区なんてあるの?

49 :
AAがなにやら動いているみたいです。
高島市、旧今津町の皆様、お気をつけください。

50 :
>>47
もう一寸きちんとした分かりやすい表現でお願いします

51 :
白鬚神社前の渋滞 何時ごろまで 続いてました?

52 :
こないだ新旭駅前駐車場で車の放火があったらしい。
向かいのこじゃれたアパートの住民の車だそうだ。
駐車場借りずに無料駐車場に常時停めいるドキュソだから放火されてざまぁみろだが、
たまに利用するσ(゚∀゚ 、こわいっす・・・
その前日には近くの店で泥棒もあったらしい。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>>51
18:00ごろには何もなかったけれど、何かあったんですか?

53 :
>>50
すみません、地震などで被災した場合。まず、行政が本格的に動き出すまで3日くらいは自力での動きが必要となります。
自治会などでは、独居老人の有無や家族構成を把握して、倒壊した住居などから救護を行ったり、炊き出しなどで協力が必要となります。
そのときに、自治会に加盟していないと、別の自治会に加盟しているだろうとの判断から、炊き出しなどのサービスが受けられない可能性が考えられます。
また、行政などから個人宅当てに支援物資が届くのではなく、地域に配分があります。
その受け皿が自治組織。
ですから、支援物資の数量は自治会に登録している人数と言うことになります。
自治会に登録していない人は、市役所に直接取りに行くことになるでしょうね。
でも、市役所に到着した職員すべてが市民の顔すべてを把握しているわけもなく、本人確認などで手間取ることが予想されます。
まあ、戦時中の隣組みたいというのは、こういった有事の際にしか必要がないから説明しにくいんでしょうね。
地域の防火活動や防災訓練なども、自治会に入っていないと個別に習ってくださいとも言えないわけで。
また、防犯灯などの防犯対策も個人が役所に言っていくのではなく、自治会を通じて市に上がり、地元負担をお願いした上で補助金という形で整備される以上、市としては自治組織への加入をお願いしたいのでしょうね。

ちなみに、私の隣の方は区のお墓を利用しています。
うちは、お寺の墓地です。
お寺によって対応が違うから、墓地会計は別に徴収されています。

54 :
今日、アークエンジェルズ強行搬入っていう噂は本当???

55 :
搬入されたっていう話もありますけど、どうなんでしょうね。

56 :
http://no-aa.org/

57 :
うわ・・・やっぱりきたんだ。市長、何やってたんだよ orz
いったん入ってしまったら絶対出て行かないと思われ。
ビョーキ蔓延鬱・・・

58 :
高島の施設に犬20匹搬入 アーク・エンジェルズ 住民は反発

 大阪市の動物愛護団体「アーク・エンジェルズ」(林俊彦代表)は27日、
滋賀県高島市今津町酒波(さなみ)の犬舎施設「滋賀シェルター」に
小型犬20匹を車で搬入した。林代表の飼い犬以外では初めて。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007112700170&genre=C4&area=S00

59 :
つまりこれはバイオハザードが発生するということか?

60 :
防疫班!

61 :
このクソサムイ今津で犬達は無事に冬を越せるのか?

62 :
ここの管理人はAAに関するレスは全部削除するからなぁ…

前、話し合いを続けてる間は犬は搬入しないとか言ってたんじゃないの?
これで林は信用できないってことが確定した。いったん犬を運び込んだら
もう無理だな。既成事実ができてしまった…。話し合いも中止だろ。

63 :
口約束も契約となります。
これで、精神的苦痛で損害賠償を起こすことが出来るんじゃないの?

64 :
市長が先頭切って反対運動していたんじゃないのか?
もっとがんばれ!高島市!

65 :
浜分のセブンイレブンが突然閉じました。
これで今津町には セブンイレブンが
一軒もなくなったのでは?
通りがけに立ち寄ったり便利だったんだけどな。

66 :
志賀町も含めてセブンイレブンはよく入れ替わるな。

アップルのあった場所で始まった店も和迩、今津駅前、西万木と全部なくなったし
(西万木は長持ちしたし移転で閉店だから前の二つとは違うけど)、
それ以外でも鵜川や大物、木津の交差点、マキノ駅北東側?もなくなった。

ローソンは一軒を除いてオープンからずっと同じ場所で続いているのに。

67 :
高島のコンビニは、どうしてあんなに、接客態度がわるいんだ???
レジでお客さんが何人も並んでるのに、平気で品出ししてるし、
レジに店員がいなくてレジ前で待っていても、知らん顔やし、
商売じゃないのか??ある意味サービス業だと思うんですけど。
まー高島にかぎってじゃないけど、ほかは、もう少しましに思える。

68 :
66 ヒント 本部への上納金

69 :
>67
今は人手不足で新人教育どころでは無い
誰でも即レジに立てる
ひどいやつだと売り物のまんが読んでたり
在庫の品物をストックヤードで食ってるし…

70 :
新線建設へ促進協設立
近江今津駅とJR小浜線を直結
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007120100146&genre=A2&area=S10

> 新線計画は、JR湖西線「近江今津駅」とJR小浜線「上中駅」を結ぶ19・8キロ。
>3分の2が滋賀県域で、日置前や角川など3つの駅を予定している。建設は第三セクターで
>行い、運営はJR西日本を想定、東舞鶴から今津経由で京都と大阪を快速、新快速で結ぶ。

実現する可能性あるんだろうか?

71 :
>66
今津駅前店は新旭の饗庭
大物店は近江舞子へ
それぞれオーナーが引越しされたのだと思います。

72 :
来年 湖西で家を立てる予定です。
情報収集中ですがいい不動産業者の情報おしえて

73 :
>66
マキノは糖尿病の悪化
鵜川は交通事故死

74 :
>70
そんな線、いらないから
大阪方面の便数を増やしてほしいと思うのはσ(゚∀゚ だけ?
せめて上下とも1時間4本(新快2・普通2くらい)にしてくれ。
できれば1時間6本(新快2・普通4くらい)、
望むところは琵琶湖線並に(新快4・普通4くらい)
でもって途中駅での特急待ちとかやめてクレヨン。
そして乗り継ぎをもっと便利にしてくれ。
そして、車両を新しくしてくれ・・・オレンジ電車狭くて直角で辛いお。

>72
湖西といっても西大津からマキノまで結構長い地域を指すので、
せめてもう少し地域を限定されてからのほうが・・・

75 :
理想は京阪神間も含めた30分サイクルだな。
今の新快速が15分に一本では少ないから10分間隔にして、
長浜、今津、柘植へ二本づつ直通。

76 :
>72
湖西に限りませんが・・・
来年建築なら問題ないけど、再来年建築なら、建築基準法が大きく改正され
ますので、対応出来ない業者も出てきます。今でも6月からの改正で、古い家
と繋ぐ工事は、ほとんど出来ない状況ですけど。
建築確認の書類の複雑化、建築業者の補償金の供託の義務化、
もしくは、補償機構などの、保険加入等、出来なければ、引渡し、販売が出来ない等、
宅建業法も含めた見直しになるので、建設業者、不動産業者も今は、戸惑ってます。
建築材料も、今以上に認定商品使用等、制限が出ます、建築費は、必ず上がるでしょう、
基準を満たした家は税金の控除等メリットも出てきます。
違法とか手抜きとかをなくすと言う意味も少々ありますが、より良い住まいを建てる
ための、法改正ですので、今までの住まいが悪いと言うわけではありません。
ただ現状は、行政を含めて、模索中です。その対応に危機感を感じてる業者は
まだ救いですけど、知らない業者も少なくないみたいですけど。
PS いい家が建てられるといいですね。
            一建築業者より

77 :
今日はマキノにも雪が積もりそうですか?
降雪予想範囲が拡大中!

78 :
>>76
72ではないですが、何だか複雑な法改正があるのですね?!
数年のうちに家を建てようと考えているのでどうしたらよいものかと(汗
まだまだ具体的なことは何も考えておらず先の話だと思っていたのですが、
安い買い物じゃないので失敗しないよう今から勉強しないといけませんね。
うちは堅田〜和邇辺りで希望しています。
高島はいいとこなんだけど、病院・買物・学校など、少し不便です・・・

チラ裏スマソ

79 :
日曜日に朽木針畑辺りからブナの原生林を歩きたいのですが、
京都から向う途中の県道とか雪は積もったりしてませんか?
ご存知の方、教えて下さい。

80 :
>>79
今日朽木まで行きましたが全然大丈夫です。
日曜日はまだ分かりかねますが…

82 :
今日はAAs進出反対期成同盟のデモ行進だったんですね。
参加された方、様子を見に行かれた方はおられますか?

83 :
結局AAってどうなってるの?市長はマスコミ来た時しか対応しないし。
がんばって対応してくれてると思ったのに、
学会だ何だのって出張ばかりして経費使いまくっている市長に失望。

84 :
出張の予算を、就任半年で年間予算を使い切った実績がありますから今に始まった事じゃないですよ。

85 :
110 名前:可愛い奥様[ sage] 投稿日:2007/12/15(土) 21:51:03 ID:htsqCgcu0
>>107
知事の支援者(知事が支援?)の中に、あの団体代表の弟がいるんだって。
そこからの「兄がすみませんねぇ。浄化槽は何とかさせますから〜」の後押しごり押し。
で、知事から高島に「なにが何でも対話でね。よ・ろ・し・く」
で、高島市議会で市長はだんまり。市議は「酒波周辺だけでなんとかしーやー」
「あの団体は約束を守る人達だから云々」と言う市の担当者。
約束を守らないから裁判3つも抱えるのにねぇ。


114 名前:可愛い奥様[ sage] 投稿日:2007/12/15(土) 23:24:23 ID:86TVliYN0
>>111
その支持者は「環境に配慮したエネルギー関係の会社」の持ち主なのさ。
だから知事はアマアマ。

86 :
なんちゅう市長や
ほんならこの前先頭に立って頑張っていたのは
ただのパフォーマンス???

あほらしいてやってられまへん

87 :
次の市長選挙が、楽しみだ。
て、あと任期はどんなけあるんだ?
それも知らずごめんなさい。

88 :
この話題 大事なことだから管理人さん
消さないでください。
みなさん 書き方は過激にならないように注意しましょうね。

89 :
>>87
市長選、二年後だと思う。
ただ、今のところ有力な対抗馬がいないですよね。

今の市長は、市役所職員にとっても不人気みたいです。
「職員にはめちゃくちゃ上から物言うくせに、議員にはヘコヘコ。」
「わたしらの給料カットするくせに自分は満額ボーナス支給かよ!」
「出張ばっかり行って遊んでるからハンコがなかなかもらえない!」
と知人が嘆いていた。
AAについても、「出たがりやからTVだけのパフォーマンスや」って言ってた。
結局自分が安泰だったらいいだけの市長さんでつね。

90 :
議員もどうかと思う・・・
それなりの仕事してれば、自分たちの報酬上げるのは、
大きく譲っていいとしても、なにも効果、実績が見えない。
報酬上げただけだと思う。
どないしたら高島市は元気になるのでしょう???
前にもコンサルの件はモウガさんのかきこにあったと思います、違ったらごめんなさい
コンサルも、箱物の民間委託以外これといってなさそうだし、
コンサルに委託する段階で、人任せだし、市長、議員で、考えようとしてない
ように感じる、失敗、批判はあってあたりまえだと思うし、一概に否定はしないが
もうすこしなんとか出来ないものなのでしょうか?

91 :
無理、すでに詰んでいる。
こんなところに残る人間も公務員や議員と同罪。

92 :
自衛隊うるさいんですけど…

93 :
>>92
経費使い切り年末大発砲祭!
どうせなら一人1000円くらいとって民間人に撃たせてくれたらいいのに。
グアムとかの射撃場みたいに。
ストレス発散できそう。バズーカうってみたい。

94 :
10年以上前の話だが自衛隊に居た人が灯油でも余ったら“山に捨てに行く”って言ってた。

95 :
某別荘地の人に聞いたんだけど
不動産屋は演習場のことと、冬に雪が降ることは絶対言わないらしい。
現地の下見は春先とか晩秋に見学に連れて来るって。

実弾演習は・・・
経費使いきり×
賞味期限切れ○

96 :
大して高くもない山にスキー場があるんだから雪が降ることぐらい自明だろうに。

97 :
高島市でオススメのお食事処を教えて下さい。
和食・洋食・中華などジャンルの希望は特にありません。
高島市に来て、初の年越しになるので、家族で、忘年会&新年会的な贅沢がしたくて・・・。
よろしくお願いします。

98 :
>>97
高島市で和食・中華・洋食が食べられるところなど皆無に等しいよ

99 :
あるけど、贅沢はできんよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

京都市左京区高野を熱く語るスレ(1000)
和歌山県海南市について・・・Part12(36)
京都市伏見区【大手筋】Part23(301)
[へそ公園]新生西脇 集え西脇市民 その16[日時計](1000)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part3(192)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★7(50)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 20(1000)
■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993)
羽村市の美味しい店(94)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その7(1004)
□□大牟田□□ vol.64!(1000)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里 prat2(224)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
【宮崎市 Part89】(42)
■■■■   八尾市112   ■■■■(1000)
★★岩倉市スレpart22★★(57)
★☆小牧市総合スレッドパート24★☆(1001)
駅の無い綾瀬Part66(1001)
【◎】北陸・甲信越限定デジカメ画像披露スレッド♪bQ【◎】(187)
東海地方の山について語ろう(106)
【篠中・当別から】当別町Part8【中新まで】(944)
四国のホームセンター(165)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 5人目(1000)
東武伊勢崎線・日光線・東上線について語ろう2(32)
明大前限定だけど何かある? Part32(688)
ジャンル不問 香川中讃でおいしい飲食店 #7軒目(250)
◎◎◎ 守口市 PART68 ◎◎◎(1000)
★==鷺宮ってどうなの?パート28==★(1000)
∈初心者∋釣り愛好会@中国版8∈若葉マーク∋(56)
柏市西口方面スレ Part4(253)
兵庫県養父市スレッド Part5(655)
【JR・京急川崎駅周辺 PART120★】(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その49(1001)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−8(1000)
◎京都府宇治市 Part45◎(1000)
練馬駅周辺◆part77(1000)
つくば・土浦周辺スレッドPart395(300)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ44◇◆(1000)
【信州中野】 長野県中野市 ★17 【北信濃】(167)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
☆★ 沖縄の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(59)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part15(174)
さらに見る