1read 100read
2013年07月四国324: ◆香川県でうまいたこ焼き屋教えて PART2◆(347) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川でカレーの美味しい店。2皿目(204)
徳島県海部郡牟岐町スレッド その3(73)
高知県長岡郡大豊町(61)
愛媛県南宇和郡愛南町スレッド その3(136)
★★★香川県三豊市仁尾町太陽の町(曾保みかん)★★★(68)
【トロ・アワビ】四国のお寿司屋さん 二貫目【ウニ・イクラ】(82)
■■四国のゴルフ事情1ホール目■■(54)
【屋島・古高松】香川県高松市北東部の地域スレ【春日・新田】Part5(459)

◆香川県でうまいたこ焼き屋教えて PART2◆
1 :2005/01/02 〜 最終レス :2013/02/18
前スレ
http://sikoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1084151076&LAST=50

引き続き香川県内でおいしいたこ焼きについて語ろう!



2 :
前スレで既に出てるかもしれないが、宮脇町にあるたこ焼きやはかなり上手い。
もう何年間も食って無いが、未だにあそこより上手いたこ焼きは食べた事無い。

高松市宮脇町にあるマルナカを初めとするちょっとした商店街の中の百十四銀行
の脇にある。近くの人は食べてみるよろし。

3 :
前スレ>>299
>今のこの歳でもう一度「中川の揚げたこ」食べたらうまいかどうか知りたい。
「中川の揚げたこ」、香川から近いところだと脇町か徳島市内だな。

4 :
揚げたこは、あまり好きになれない。

6 :
今時期がたこ焼き一番うまく感じるんだよな〜。

7 :
坂出の釣具屋タイガーの横のたこ焼きや。
10個入り200円でかなり美味しいよ。
お好み焼きもボリュームあって300円、焼きそば入りのモダン焼きなんて
二人前くらいあって350円。電話して取りに行くとアツアツやし。おすすめ。

8 :
>>7
その値段はトキメクなあ
行ってみようと素直に思った。

9 :
昨日、三野町の『せきたこ』行った
すっごい混んでて
かなり待った
けど、おいしかった〜♪

10 :
先週のVOICEに出てたよね。

11 :
>10
だからかぁー
知らなかった・・・・
今度からは、電話注文してから行こうorz

12 :
三木 ふくいちスーパーのタコバンうまかったー。
一個で腹一杯になった。
関係ないけど、タコバンって香川限定なん?

13 :
>>12
質問の答えはわからないけど,ふくいちのたこ版,
有名だよね!結構好き!!

同じく三木町。ベルシティの中にあるたこ焼きやさん,
ねぎがたっぷりかかってて,やわらかくて,あまくて
(ソース味,しょうゆ味が選べる)大好きです。
チェーン店みたい,10個300円だったと思う。
ネギ好きにはおすすめ!!!!!

14 :
>12
あそこの美味しいですよね。
少なくとも首都圏では見たことないです。

15 :
無い!!

16 :
ふくいちのって有名なんやー?
マニアックな場所にあるし、ローカルもんやと思ってたわ。
ベルシティのは食べたことないから今度行ってみよ。情報ありがとさーん

マルナカの前の店はチェーン店?
あの音楽がうざくて買う気にならん

17 :
一宮駅の近くにあるポニーのあげたこ んまいで

18 :
>>17
一宮駅ってどこにあるの?

19 :
ひっぱりだこ、結構好きやったんやけどライオン通りの店が
閉まってから食ってない。さすがにベルシティーまで行くのは
ちょっと・・・

20 :
豊中のタコ一の前の田園、昨年末に潰れとった…
あの広い土地を野ざらしにするのは勿体無いから、タコ一の駐車場にするなり
したらええのに。
タコ一は駐車場が狭いから止めにくいのです

21 :
ベルシティのたこ焼きは、食べてみたいな

22 :
丸亀郡家の糸川に初めて行きました。
メニューの『たこ判』のところに×印がついていたのできいてみたら、
焼く人が辞めてしまってできないと言われました。
たこ焼きは店長さんらしき若い男性が焼いていましたが、
じゃあ、たこ判は今まで誰が焼いていたの??
どこかで、店長さんは仁尾のたこ判のおばあちゃんのお孫さんってきいてたんですけど…
謎です。
でも、たこ焼きも大きくて美味しかったですよ。
たこ判も食べてみたかったけど…

23 :
丸亀の桃太郎。やっぱりうまい。

24 :
質問、丸亀の商店街から路地に入ったところにあった
今川(?だったと思う)って、まだあるの?

確か、京都かどこかの料理屋さんで働いてた人がしてたたこ焼き

25 :
やっぱり善通寺の住友が一番うまいな

26 :
ミラクルタウンに入ってた「たこた君」は無くなっちゃったね
デカイだけで美味しくないから別に良いけどw

27 :
>>26
「たこた」好きだったよ。普通のたこ焼きとちょっと違くて、めっちゃ
柔らかい。そしてでかい!

28 :
たこたの味は好みがあるだろうけど
ミラクルタウンにの店にいたおじさん&おばさん店員って経営者だったのかな?
いつ前を通ってもかなりデカイ声でギャーギャー常連客らしいおっさんと話してて五月蝿かったw
あれ、経営者なら接客を一から勉強するべき
マジで買う気がうせるし周りの店にも迷惑だったと思うぞ
バイトなら首だな・・・。

階段下まで話し声が聞こえてたしw

29 :
「たこた」は他のとこにもあるよ。
どこだったかな、スーパーだった気がするんだけど。

30 :
屋島のマルナカか西村ジョイの近くにあったような
>>たこたくん
あと、レインボー通りのフーズランドの駐車場の
店はまだあるんかいの?

昔、屋島のたこたくんが通称「ノースタコタ」、レイ
ンボーのが通称「サウスタコタ」いうしょーもない
ネタを聞いた記憶がある

31 :
高松市内で美味しいとこないんやろか?

32 :
たこ焼屋って儲かるのかな?
教えて・・・リストラになったら考えるからwww

35 :
>>32
たこ焼き屋に限らず、売れれば儲かるよ。
たこ焼きは原価が安そうだね。
OLやめて、たこ焼き屋になった人の本読んだけど
最初は大変だけど儲かるのは儲かるらしいよ。
でも、自分でいろいろ考えて工夫して努力して・・・だから
それなりに、能力は必要だろうね。

36 :
多度津のメガマートにあるたこ焼き、さっぱりして結構うまいよ。

37 :
ドンキの中にあるたこ焼きおいしかったよ。

38 :
高松サティの中のたこ焼き屋さん、味変わった?
それとも記憶が美化されすぎたのかな

39 :
丸亀のフジグランのたこ焼きも結構うまいよ

40 :
>>39
府中?それとも川西?

41 :
たこたは、そもそも「たこ焼き」ちゃうやろ?

42 :
坂出のサティーのたこ焼きやさんまだあるの?

43 :
>40
府中じゃなくて 中府やろ?

44 :
>43
中府です。間違えてますた。

45 :
>>40
中府

46 :
高松市松島町のたこ焼き[金八]

47 :
>>46
地味に好き。持ち帰りより店内で食べたほうがうまい。

49 :
すみません、24で質問したものですが、
丸亀の「今川」って、まだありますか?
10年前に、丸亀に住んでたときに、雑誌とかに紹介されてたのを
見て、いったことがありますが、とても和風のだしがきいてて、
ねぎがたくさん入ってて、とてもおいしかった。

今、高松に住んでるのですが、近々丸亀に行く都合があるので、
久しぶりに行きたいなーと思って…。

どなたか情報ください。

50 :
田町のナニワたこ焼きにキマットル!
どすこい〜ぃ

51 :
引田にある、11号沿い北側のたこやきやさん(名前わすれた)
は、香川で一番と聞きましたが…?

どなたかご意見ください。

52 :
>>51
たこ平ですかね?
引田ではなく、旧白鳥町ですが・・・。
詳しくは前スレでも見てくださいなw

53 :
丸亀の「糸川」
もうとっくに出てるかと思ったけどね。
場所は垂水町だったけな?

54 :
確かに前スレの最初の方でとっくにでてる。
HP有。住所は香川県丸亀市垂水町3277-4

55 :
一度 たこたくん食べてみたいので詳しい場所と営業時間を教えて下さい。

56 :
>>55
レインボーにあるパワーシティーの近くのフーズランド知ってる?
フーズランドの駐車場にあるよ。



あんまり美味しくないけど・・・('A`)

57 :
>>56
そうそう、ばいとさんっぽい子が作ってた。
職人らしくなかったので、それがまず残念だった。

58 :
た〜た〜たこやき♪
のフレーズが○ナカに行く度に頭に残るw

59 :
今は無き、三木町平木商店街の大垣のたこ焼きが旨かった。

60 :
>>58
わかるw
買いに行って出来上がるの待ってるときにずーっと歌が流れてて、
何か周囲の目が気になって恥かしくなったことがあるw
なんかこっぱずかしいんだよなあの歌・・・。

61 :
そうなんだ。

62 :
>>38 高松サティの中のたこ焼き屋さん、味変わった?・・・

今、食べているところだけど 美味しいよ!・・・。

63 :
>>56さんへ
>>55です
たこたくん を食べに ふーずらんど 行ったらなんと!「元気の出る」
たこ焼き屋さんが・・・
たこ焼き屋さんと話をすると たこたくんやってた会社ダメになったみたいです。
去年の年末ぐらいに危なくなって今年の2月ぐらいに会社も店も あぼ〜ん
したそうです。
たこたくん 終了〜〜〜〜〜チーーーーーーン   合掌 ナムナム
新しく入った「元気の出る」たこ焼き タコが大きくウマ〜ですた。
一度 たこたくん 食べてみたかった。  残念!!切り!!
>>62 そのあと高松サティのたこ焼き食べますた。しょうゆ味 ウマ〜。

64 :
>>63
あらー!
やっぱり潰れちゃったのね。
たこたくんの経営者は今度はキリン堂のカレー屋さんしているらしいよ。(どっちでもいいけどw)
「元気の出る」たこ焼き今度食べに行って見るね( 'w`)ノ"

65 :
高松サティのたこ焼き屋ってうまいのか?
今日行ったけど夕飯前だったんで止めておいたが。
1つ450円って高いような・・・。
田町商店街の前のたこ焼き屋はそこそこウマい。
ただ昔、夏に1回だけ食べた後下痢になったが・・・。確かな原因かどうかはわからんが。
店の中で食べてもちょっと汚いしゴキも居たんで微妙に引いた・・・。
若いオネエチャンはかわいいね〜

66 :
確かにたこ焼きで450円は、高いよな。

67 :
高松市香西北町の「えっちゃん」
めっちゃうまいでぇ

68 :
>>63、64
「元気の出る」たこ焼き屋さんは、以前に西村ジョイの成合店に
お店を出していた方です。
かき氷のメニューにある「小森のおばちゃま・中森明菜・大森ゆかり」に
腰が砕けました。

69 :
>>67
詳しい場所教えて

70 :
たこ焼き、最高!

71 :
やっぱ丸亀の糸川がうまいでしょ。

72 :
たこ焼きは、やっぱり明石焼きでしょう

73 :
香川は暴力団経営多いよ

74 :
伏石のマルナカにある喫茶店のたこ焼きが美味しかったよ。
一緒に頼んだフルーツのジュースがこれまた美味しかった。
あんな店あったん知らんかった・・。

75 :
最強ヨシノソース

76 :
>>71のたこやきは、おばあちゃんが仁尾町のタコ判で有名なお店なんでしょうか?
何かのTVでしてたような・・・もしそうなら、なるべく解りやすく場所を教えてくれませんか?

77 :
>>76
仁尾は丸亀じゃないよ。
場所は知ってるけどまだやってるの?
もう何年も行ってないからやってるなら行ってみようかなぁ。

78 :
幻のヨシノソース

79 :
>>78
どこにあるの?

80 :
>>77
質問内容が、だいぶ抜けてました。すいません。
71のたこやき屋は
昔TVで仁尾町にあるタコ判で有名な店の身内の人が、丸亀の垂水の方でたこ焼き屋をしているって紹介がありましたけど
そこなんでしょうか?
もしそうなら、なるべく解りやすく場所を教えてくれませんか?
違うなら、誰か知りませんか?
お願いします。

81 :
>>80
丸亀郡家郵便局わかる?
その近くに「かりん薬局」の看板のある道を南に行くと左側にある。
垂水町だけど郡家町との境界線の近くです。

82 :
>>81
有難うございます。
丸亀郡家郵便局はわかりませんが、どうにかして見付けてみます。
ちなみに、日曜日は開いてますか?
ここのたこ焼きは美味しかったですか?

83 :
なにわのお姉さん可愛い(。・ω・)
何回か通ったら何も言わずにたこ焼きおまけしてくれたし(;´∀`)

85 :
ヨシノソース???
作ってるの見たらよう食わんと思うけど・・・

86 :
まことに申し訳ありませんが、>>84については、住所、電話番号が
出ているため、削除させていただきます。
(まちBBSガイドライン1に抵触。)
ご了承願います。

87 :
>>82
月曜日休み  月曜祭日の時は営業   営業時間 午前10時〜午後8時
美味しいです。
電話注文出来るので店の電話番号書いたら >>84 削除された。

88 :
>>87
貴重な情報有難うございます。
84消される前に電話番号を確認できていたら・・・
とにかく、丸亀郡家郵便局の近くの「かりん薬局」の看板のある道を南に行くと左側という情報を、
もとに調べてみます。

89 :
>>85

くわしく

90 :
今日、丸亀の糸川に行って来ました。
解りやすい説明だったので、郵便局を見付けたら直ぐ解りました。
が・・・臨時休業だったので、食えないまま・・・
又、休みの日に行ってみます。次こそは休みでなければいいよな。

91 :
>>90
私のカキコ情報がお役にたてて嬉しいです。
臨時休業とは残念でしたねぇ・・・。
行く前に電話予約がてら確認すればいいのですが・・。
電話番号書けない・・・削除される・・・。

92 :
>>91
あの時にちゃっかり電話番号をひかえてきました!
せめてものあがきで^^;
質問ですが、たこ焼きの種類ってありますか?
何種類かあるのならば、お勧めのってあれば教えて下さい。

93 :
>>92
店のお姉さんに言えば電話注文用「メニュー」を貰えます。
種類が多いので全部カキコは無理ですが一部メニューを書きます。
たこ焼(8個入り)180円  マヨネーズチーズたこ焼 280円
チーズたこ焼   230円  うずら焼        280円
もちたこ焼    230円  うずらたこ焼      330円
もちたこチーズ焼 280円  うずらたこチーズ焼   380円
ウインナー焼   230円  ミート焼        230円 その他
あと他にもいろいろあります。 たこ判、小判焼、ぜんざい焼
全部食べた訳ではないのでどれが一番いいとはチョット言いにくいです。
とにかく店で「メニュー」を貰って見てください。としか言い様がないです。
店へGO!!

94 :
う〜ん・・。「邪道の王道」なたこ焼き屋の典型だな。

95 :
坂出、大黒天・ラムーの横に、1パック6個入り100円のたこ焼き、食べました。

味は・・・・100円なら、許す!

96 :
す・・・すごい・・・すっごい!種類でっすね!!
迷うよな・・・何回かに分けて制覇しよう^^;
ちなみに、自分も家でたこ焼きを作るんだけど、以外にはまったのは粉を溶いた中に
キムチの素を混ぜて焼いたら、結構いけました。

97 :
>>96
93 に書いたのは「ほんの一部」です。全品制覇がんばってください。

坂出ラムーにたこ焼き出来たのですね。開店以来行ってない。
そのうち坂出に行く機会があれば食べてみます。

98 :
>>97
坂出ラムーってどこにあるの?

99 :
糸川のメニューで好きなのは「ピザたこ」
とろけるチーズとケチャップの組み合わせがウマー

今もあるのかな・・・
土日は混むので電話注文した方がいいですよ。
へたすると1時間待ちとか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛県松山市総合スレッド その17(713)
愛媛県松山市地域総合スレッド その14(1000)
愛媛県の書店情報 【第二巻】(109)
速報!徳島「こんな店(施設)ができるらしい」情報!【11店舗目】(68)
愛媛県西条市政を語るスレ 二期目(694)
四国四県の誇れる人・物・歴史(241)
愛媛県新居浜市スレ 28ソーリャ(127)
■■■愛媛のカラオケのスレ■■(62)
【なばなの里】三重県桑名市について【多度大社】(1000)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
鶴舞線でマッタリしようよ(282)
【尼崎市】塚口スレ Part17(1000)
千葉市稲毛区あやめ台団地(173)
■仙台市泉区総合スレ★part19■(1005)
★▲●名古屋の和菓子は何がいい?●▲★(249)
【成仏】四国のお葬式・御葬儀スレ【南無】(88)
京都の喫茶店を語ろう*4(40)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その30□■□(1000)
FMについて語ろう! その2(123)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
九州人が政治経済を語るスレ Part16【経済】(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part150(1000)
埼玉県八潮市・・・49(300)
第35回沖縄の産業まつり(76)
■■阪急豊中・蛍池周辺を語ろう28■■(37)
田原っこあつまってぇ〜Part2(495)
大泉Part92(1001)
【サッカー】 県内のJリーグ Part18 【J1・J2】(1000)
【皮がパリパリ】沖縄の旨い餃子店 Part.2【皮がモチモチ】(287)
【瀬戸線】名古屋市守山区スレッド【高架化】(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
秘境 戸塚について語ろう Part154(1000)
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】(967)
○▼△ 郡山市スレッド Part93△▼○(1006)
★みんなで旭川を変えよう その9★(75)
【浜名湖蒲郡】東海の競艇【常滑津】(41)
★安来市 Part4★(206)
○▼△ 郡山市スレッド Part102△▼○(1003)
【イオン佐久平】長野県佐久市-Part52【リニューアル】(1001)
革マル派ってまだいたんだ(51)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part69(300)
大泉Part91(1003)
*@* 津島市!総合38 *@*(1000)
☆★【今日の山科区・その60】★☆(1000)
さらに見る