1read 100read
2013年07月沖縄243: 沖縄の放射線について。(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥10(1001)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立22社目【雇う側】(1000)
沖縄派遣ギョーカイはどうよ?Part2(31)
【MNP】 携帯電話 11台目 【2人に一台の時代(1000)
現政権を沖縄の視点で議論するスレ(450)
【さんぴん茶】沖縄のお茶を語るスレ【うっちん茶】(81)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/13(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その33□■□(1000)

沖縄の放射線について。
1 :2012/02/24 〜 最終レス :2012/02/25
昨日、散々もめて、管理人に削除されてしまったので、、
例の雪遊び以外での、沖縄での放射線について語りましょう。

あと、きちんと科学的に述べる場にしたいと思いますので、
スレッド立てた自分が、

『全国の放射能濃度一覧』という基礎知識のソースを貼り付けた上で、

語る場にしたいと思っております。宜しくお願い致します。

『全国の放射能濃度一覧』 tp://atmc.jp/



2 :
ふぅ〜

3 :
まーた馬鹿ママがRースレ立ててる
お前達は自己満足のRーの為に
ウチナーンチュに嫌われる様な事してるんだよ
それに気付かない馬鹿に付ける薬はない(*´∇`)

4 :
本土の原発のある県の住民は首から放射能札を掛けるべきだと思う。今のままだと誰と接触していいか分からない。差別と区別は別である。

5 :
>>3

いや、俺、初めてスレ立てたんだけど(笑)

まあ、あのママさんとは、もう、関わりあいたくないね。

だって、ソースの一つも、有識者の名前も出さないんだもん。

6 :
去年の黄砂の時期とくに3月下旬〜4月の中旬ごろ?ひどかったね。
どんだけ猛毒微粒子がくっ付いて来ているか,
マスクしなかったけど今年はばっちり準備してるさ。

黄砂は中国の核実験地だったあたりからやって来るのか?

7 :
>>5
あの基地外は

ソース=Twitter()
有識者=自分()

じゃねーの?w

8 :
『那覇市、28日は雪イベント開催へ −東奥日報
 放射性物質の影響があるのではないか−と懸念する避難住民に配慮して、十和田市の雪を使った23日のイベントを中止した那覇市は同日、同じ雪を使って市内の放課後児童クラブが28日に開くイベントについては予定通り開催することを明らかにした。クラブ側の希望により、23日のイベント分の雪も加えて使うという。那覇市の担当者は本紙の取材に対し「お騒がせをし、青森県の皆さんに心からおわびしたい」と語った。』

放射能に過敏な関東方面自主避難者と、東北地方の風評被害拡散防止の間で
板挟みになった担当者の方は、大変なご苦労をなさったと思います。

今回の件で悪いのは、自主避難者でも担当者でもありません
対応を二転三転させてしまった那覇市の政治家が悪い。
とりあえず、おさまるべき所におさまったと考え、吉としましょう。みなさん。

9 :
>>8
>今回の件で悪いのは、自主避難者でも担当者でもありません

え?
沖縄の人間を犬扱いして指導するとか言ってたのは誰?
取り巻きが火消ししようと狙ってるのか?

10 :
ゆきんこ
冷凍保存し過ぎてガチガチなってないか心配、
レトルトぜんざい持って行ってユキ氷沖縄ぜんざいにしちゃってみたい、

11 :
わったーもおらが島に帰りたいばが稼げんばからなあ(配)

12 :
一応消された前スレ

【実はヤバい】沖縄の放射能汚染度を語るスレ【人体への影響】

ht
tp://mimizun.com/log/machi/okinawa/1329685864/

13 :
くだらん!

14 :
直ちに健康被害は出なくても将来子供達が全員癌になった場合に青森はどう責任を撮るんだろう。そんなにしてまで命がけでやらんと行かん物なのかね。自動クラブ周辺の住民にガイガーカウンターは配るのかね。

15 :
また工作員かよwwいいかげんにしるよ。

16 :
>>14
自然界レベルの放射能で全員ガンになってしまうんだなw
つか、テレビ解説レベルのガンの発生メカニズムも理解してない様な気がw

17 :
南の島は大変ですね

18 :
>>17
北海道まで飛び火しないように気を付けな。
放射脳活動家はどこにでも行くし何が切っ掛けで火病るか分からんぞ。

19 :
>>18
放射脳活動家は北海道には来ないと思います。
北海道には泊原発がありますので・・・。

20 :
やーらいい加減にするば〜よ(怒)
実名曝されたりして弱い立場の女性を大人がよって集って苛めて信じらんば〜ぜ(呆)
いつから沖縄の男はこんな腐ったば?わったーが居なくなってからだばか?
取りあえずもう苛めは止めるばよ(令)

21 :
>>14

何故、スレ立ててたところに、URL貼り付けてあるか、判る?
きちんと調べろって言う意味だよ。

調べるのめんどいって言うなら、俺が書いとく。

[okinawa] 45. 沖縄県(うるま市) 0.026μSv/h (平常0.45倍)
[aomori] 46. 青森県(青森市) 0.012μSv/h (平常0.12倍)

と言うわけで、青森のほうが、放射能値が低い。
これくらい調べてから、物を言え。

22 :
>>20
釣りか?本人か?

色々とありえない方言なんだがwww

23 :
>>20
どこの訛り?w

24 :
…嘘臭い沖縄風の喋り方。いい加減にしろよ。火消しに必死になる前に謝罪しろ。でなきゃ自分の地元に帰りなさい。

25 :
これが釣りじゃなかったら愉快すぐるwww
しにフラーwww

26 :
どっちみち那覇市には住めなくなるでしょう。
子供は可哀想ですが。
もう私達ではフォローできません。

27 :
沖縄と原発のある青森と同じだなんて信じられない。それは原発爆発後のデーターなのか?誰が計ったの?

28 :
Twitterの名前やプロフ内容も変えて
ようやくアイコンも変えて鍵かけて火消しするのもいいが

近所の人は元のようには優しくしてくれないよね

29 :
>>24
謝罪・謝罪ってお前は北朝鮮人か。
排斥主義の2ちゃんねる脳のはな垂れ達が。田舎根性丸出しなんだよ。

30 :
『文科省が公表している情報を元に日本全国の放射能値をグラフ化しています。
データが公表され次第(毎日、14:00頃更新)、グラフを随時更新します。』

>>27
書いてあるだろ、きちんと見ろ、『自称』有識者。
有識者の癖に、文字も読めないのか(笑)


もし、信用できないって言うなら、自分で全国に呼びかけて、
ガイガーカウンターを持たせて、調べさせろ。

そして、一次ソースとして、HPにあげて、発表しろ。

それまでは、このHPは完全に『一次ソース』だ。

31 :
>>14
ぃまどきはお菓子にもハンバーグにも、発癌物質は含まれてるんだがな。
そもそも、海で獲れる魚にも自然の野菜にも、有害物質は含まれてるんだが。
おまえは、漁師や農家にも将来ガンになったらどう責任とるんだ!って追及してから食べるのか?

32 :
>>26
フォローも同情も必要ない
あの人達は沖縄の公害になる

私は同じ避難者として怒ってます

33 :
ht
tp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
支那中共と台湾国の原子力発電所
ht
tp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/85/Chinamap.gif

34 :
>>21
青森が低いのは大地からの放射線を
積雪が遮蔽しているからじゃないかな?
年間を通しての日変動だと冬季に下がっていると思う。

まあ、雪からガンマ線は出てないってことだなw

35 :
>>29
本性マルだしだな!田舎者発言しながら、まだ沖縄に居座るのかい?

36 :
ht
tp://tenbou.nies.go.jp/
環境展望台
ht
tp://www-gis5.nies.go.jp/osenyosoku/mainmap.php
大気汚染濃度予測図 / 東アジア
ht
tp://www-gis5.nies.go.jp/osenyosoku/images/map/20120224/O3_20120224_2012022519_ASA.png?112124125920834
2012年 2月25日17時 汚染予測

37 :
>>35

オレの本性がどうだろうと、放射能測定値が変わるわけじゃないんだよ。

あんたの負け。どっからどう考えても。

38 :
>>37
安価よくみれw

39 :
>>29
@bonzubonがTwitterで仲間うちと飲食店晒したり、頼んでもいないのに子供がーって騒いだのが、ここまで大きくなった原因だろw
で、晒されたら鍵かけて意見は聞き入れずブロックしてまた既知外発言繰り返してるんだろうけど、
2ちゃんよりよっぽど排他的だと思わないか?

40 :
気象庁黄砂情報
ht
tp://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/

環境省黄砂飛来情報(黄砂ライダー)
ht
tp://soramame.taiki.go.jp/dss/kosa/

黄砂予報・注意報(今日の天気→明日→明後日→明々後日)
ht
tp://goo.gl/bkdsu
硫酸塩エアロゾルと光化学オキシダント(オゾン)の濃度分布図(地上付近)午前9時
ht
tp://goo.gl/C6iZf

41 :
>>8
那覇市の政治家ってなんだよw
頭悪いの丸出しだよ!

42 :
>>38
ありがとう。

43 :
ht
tp://goo.gl/PUY9N
大気汚染粒子(人為起源の微小粒子)と
黄砂の濃度予測分布図(地上付近)

44 :
なんだーまだフォビってんのかw
どっちみち関東圏からの自主避難民は沖縄に居づらくなった事に変わりは無いが

45 :
あいや〜(笑)
わったーの事を知らんという事は本物の自主避難ママさん族と中小同族に飼われてる甲斐性無しのネット住民族が痴話喧嘩してるばか(笑)
そんな暇があったらどうすれば搾取の無い一流企業に入れるか考えてスキルを磨く時間に充てろば〜ぜ(剣)

46 :
>>38

すまん、頭に血が上ってた。
情報UP、ありがとう。

こういうレスを期待してたんだ。で、一つ一つ、吟味するよ。

47 :
URL書き込んだ人たち、

ホントにありがとうございます。
重ねて、お礼を申し上げますm(_ _)m

48 :
あとうちなー男が弱き女をネチネチ苛める姿はあまりカッコイイもんじゃないばよ(笑)

49 :
ネット上で性別なんてわかるわけないだろ

50 :
>>48
ここに書き込みしてる人=男
避難者=女

って思ってるバカな人はネットしない方がいいと思うよ

51 :
…マジで釣りか?下手くそ過ぎる沖縄訛り有り得ないだろ。

52 :
>>35
あかなむじゃーがいるが、この問題に関してはクレーマーにたいする「排除・排斥」ではなく
「対応」が必要なのだ。

たかが、十数人のクレーマーに右往左往する那覇市の対応が一番情け無い。
ちなみに私は読谷山生まれだ。

53 :
黄砂大気汚染粒子、当然放射能物質も混じってんねんね?
未だ2月だのに那覇もしっかり被ってるね。

54 :
>>29 「田舎者」ですか。
あなたは特定された方ですね。
謝罪は必要ないですね。
私達はもうあなた方には何も期待してません。
それより、穏やかに暮している「普通」の避難者の方々に謝罪された方がいいのでは。
あなた方の無遠慮な行動が他の避難者の方々のイメージを著しく貶めています。
その方々があなた方と一緒くたにされ、阻害されないことを切にのぞみます。

55 :
那覇は「30万都市」とか、自慢していた奴らはどこのどいつだ。
暴力団や犯罪者でもあるまいに、排斥運動をする田舎者め。

56 :
>>29
>あなたは特定された方ですね。

ここにも弱者づらしたナムジャーがいる。
たかが十数人の関東避難者になにを期待していたのか。
数十人のクレーマーに30万一般市民が負けるのか。

那覇市はすでに、「雪は他の学童で使う」ということで、風評被害防止に最善を
尽くした。対応は終わっている。

57 :
あかなむじゃーとなむじゃーって何?

58 :
>>56
じゃあ当初のイベントに参加予定の子供達の気持ちはどうするんだ?

自主検査してきちんと公表して謝罪対応した飲食店に対してさらにクレームつけて、ブログ閉鎖させて店主を精神的に追い込んだ人間に「対応」しろって?

59 :
>>45
珍方言使う馬鹿が今度はチャイニーズになってるw
あいや〜(笑)

60 :
>>56

>那覇市はすでに、「雪は他の学童で使う」ということで、風評被害防止に最善を
>尽くした。対応は終わっている。

そこは別にいいんだよ。
そこじゃねえからこの流れなんだろが。

61 :
>>56
お花畑の仲間が擁護しても火に油注ぐだけと知れw
あの連中がやったことはクレームの範囲で収まらん
特定の店を晒し上げて県民を犬とほざき電波を発信した

更には自分達の行為を正当化することはあっても非礼を詫びることなく
弱者の振りして擁護の書き込みさせる卑怯っぷり
ネタとしては最高じゃねーかwww

62 :
>>58
>参加予定の子供達の気持ちはどうするんだ?

本当に久茂地んちゅが、今回の中止について腹を立てているのなら、区長を先頭に
中止を申し立てた奴らと、中止を決定した那覇市に抗議しろ。

>ブログ閉鎖させて店主を精神的に追い込んだ人間
人物特定出来てるんだろうが。お前が店主に代わって威力業務妨害と名誉毀損で
で訴えれ。

63 :
ID:saahAWGw
何だこいつ
よくここまで異様な方言を恥ずかしげも無く使えるのな

それと、昨日までは自主避難者様とお仲間のIPはKD○○○○.au-net.ne.jpだったけど、今日は違うみたいだね
面倒だからコテ付けてよ

64 :
>>63

イホーナーの異邦人だはず

65 :
>>62 あなたのお気持ちお察しします。
これからの那覇での生活(継続できればですが)に不安をいだかれていらっしゃることでしょう。
なむじゃーですか。読谷村の方と交流のあるあの方ですね。

あなた方に誹謗中傷された店主は気にしないと言ってました。

私達は忘れません。

迷惑です。
那覇が嫌なら出て行ってください。
もう一度お伝えします。
沖縄県民はそんなに優しくないですよ。
穏やかな日常や恩を仇でかえす輩には特に。
出て行ってください。

66 :
自称読谷生まれの人が他の人に田舎者なんて
恥ずかしくて言えないよなーとマジレス

67 :
>>64
イホーナーが何だか分からない・・

ID:cMpHRkQg
レッテル貼りが好きな所を見ると、沖縄人を犬呼ばわりしてたのはこの人か
被害者面して子供の楽しみを奪っておいて、挙句の果てには責任を那覇市に押し付ける
子供のいる人間のすることじゃないわな

68 :
こぞって女子供いじめる中小同族の甲斐性無しよりましだばよ(笑)

69 :
>>62 ご自分でお書きになった文、読み返していますか。

自分勝手だと思いませんか。
お子さんいらっしゃるんですよね。
お子さんが大きくなった時、自分のエゴを押し通した結果、哀しい思いをされた方がいることを話せますか。
きっと歪曲するんでしょう。

あなた方の居場所はもう沖縄にはありません。

70 :
>>67
ごめん

イフーナー(変な人)を
異邦人とかけてイホーナーにしたw

71 :
雪まつりの件はこっちでもニュースになってたばが終わった事をネチネチ言うなば〜よ(呆)

72 :
>>68
韓国や沖縄等、昔中国の属国だった所は、
目下の者・自分より弱いものに対する
扱いが酷い。また排他的でもある。

73 :
>>71 ご協力ありがとうございます。
その調子であの方達のご支援とスレッドの活性化をお願いします。
ただ、少々読み難いので普通に文章をお書きいただければ助かります。

74 :
そうだばな(同)
もうしつこいから止めれ(怒)
いつから沖縄の男はここまで堕ちたば?困ってる人を傷付けてなんになるば?雪くらいで(笑)

75 :
女の敵は女だよ

76 :
>>72 仰るとおりです。ただ、私達は穏やかに暮らしたいんです。
その為には強者となり害をなす者と判断した場合は排他的な行動を採らせていただきます。

77 :
>>74
こいつらは別に「困って」はいない。
正常な数値なのに「東北の物はイヤ」とダダをこねているだけ。

78 :
>>74 申し訳ありません。
さしのべた

79 :
わったーも今日はたまたま休みで久し振りに覗いてみたら酷いことになってたばよ(情)
解せんのが沖縄を選んで住みに来てくれた女性に対して沖縄の中小同族奴隷男共がよってたかって苛めしてる姿に絶句したばよ(怒)
雪に放射能とかどうでも良い(笑)
女性は子供の身を案じるもんだろうば?そんな弱者をこいつらはよってたかって悪者にしたてあげる(情)
情けないば〜よ(泣)

80 :
>>62
言葉が荒くなってますがw

なんで好き好んでこんな脳様的行動をしないといけないのよ。
自分で対応って言っておきながら抗議しろだの訴えろだのw

本人だか頼まれて書き込みしてるか知らないけど、Twitterの鍵外して配慮が足りなかったとか言えば収まる話でしょ。

81 :
>>62
粘着質で極度の勘違いは、おばさん体質そのものだ。
今回の放射能おばさんとどっこいどっこいである。

私を放射能おばさんだと思っているようだが、全然違う。

82 :
>>74
沖縄に移り住んで短い人が、沖縄人を知ってる風な口の効き方は止めてくれないか
非常に不愉快なんだよ

83 :
謝る必要は無いばよ(笑)
子供ば守らんといけん立場なんだばから(剣)

84 :
>>79
たまたま覗きにきた割には随分熱くなってるじゃないかw

85 :
アンカーを間違えたのでもう一度書く。

>>69
粘着質で極度の勘違いは、おばさん体質そのものだ。
今回の放射能おばさんとどっこいどっこいである。

私を放射能おばさんだと思っているようだが、全然違う。

86 :
わったーはうちなーんちゅぞ(笑)

87 :
>>79
単に沖縄の男を格下扱いしたいだけの文は不快なだけだよ
避難者=女性=弱者って扱いも避難者に対して失礼だしね

88 :
>>79
[やーら]とか[だば]が所々混じってるということは 
ナーク+本島のウチナーヤマトグチか?それw
それともナークヤマトグチか?www
解りにくいから標準語で書けw

89 :
>>69
久茂地児童館を実効占拠されたのがそんなに悔しかったのか。

90 :
申し訳ありません。再度かきこみます。
>>74 申し訳ありません。
出来うる限り、地域に溶け込んでいただけるよう微力ながら協力させていただいたのですが・・・
今回、差し出した手にツバをかけられたような気持ちです。

91 :
>>86
文句言うならナークで基地R引き取れw
珍助の所にでも連れて行けw

あと標準語で書けw

92 :
>>89
お前ら自分の書き込み最初から見てみろよw本性丸出しじゃねぇかw

93 :
実効占拠ってwww
どこのテロリスト思考ですかwww
基地Rの愉快な仲間たちw

94 :
それは悪かったばよ(省)
一応暇だったばから過去スレも読んでみたばが人其々色んな価値観があるばよ(剣)
沖縄の男なら持ち前の包容力で受け止めるべきばよ(剣)
東京の母方は子のために必死たば〜から理解しれ(剣)

95 :
>>1-92
いいか。まちB初心者の君たち。
私を放射能おばさん本人、又はその取り巻きだと思っているようだが大きな勘違いだ。
つぎに「ezweb.ne.jp」の「だば男」も「30代・沖縄同族批判・内地先物取引会社勤め」
で昔から棲息する常連だ。

96 :
>>85
私の勘違いで不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後はスルーいたします。

>>89公民館は公の施設なのでルールに従って利用されているのでしたらとくに何も感じません。
論点がずれているようです。
ご確認ください。

97 :
ID:cMpHRkQg の流れ

おさまるべき所におさまったと考え、吉としましょう。みなさん。

田舎者め

抗議しろ訴えろ

放射脳おばさんではない

児童館占拠されて悔しかったのか


つぎまだー?

98 :
>>94
ナークで同じ行為されても文句言わないんだろ?
ナークの人を犬呼ばわりされても指導してやるとか言われても
ナークの包容力とやらを見せ付けて是非引き取れ
お前ら本島のことは所詮他人事やしぇー
自分達の島で同じことされてから物言え

99 :
>>95
だから何?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

[皆さん]沖縄回胴式遊技機(スロット) 56連[仲良く](309)
【落書き】許せん!!!沖縄の子供の悪ふざけ!!!【二箇所目】(279)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-R【回顧】(1000)
沖縄のプラモデル屋さん教えて! 2箱目作成中(137)
普天間基地跡地利用計画について 2広場(360)
那覇大綱挽まつり(274)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -23ch-(1000)
<第一発目>入間ラ−メン会議(236)
☆★熊川地区限定 Part5☆★(153)
ふちゃぎの怠慢を訴えるスレ!!其の壱(152)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part4(594)
佐倉市臼井万歳!!その22(125)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART87☆★(1001)
けいはんな線◆学研奈良登美ヶ丘駅◆延長路線未定 Part5(753)
宮崎県都城市 Part81(1000)
【西も】船橋市・前原【東も】 PART10(231)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート41(1000)
東久留米下里、本村(何も無いが)part3(204)
津市を語ろうPart.32(860)
★出雲?★山陰の空港について語ろう(二十四)★米子?★(384)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part36(1001)
★☆★吉井町Part2★☆★(285)
【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】(1000)
千葉県八千代市スレッドvol.79(300)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その31□■□(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART116▼▲(1000)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
【KIRIO&カラフルタウンに挟まれた】岐阜県羽島郡 第2話(322)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part32(208)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート28 (´- `*)(752)
〜〜西大井 part14〜〜(980)
近畿板 削除依頼スレッド Part60(1000)
§長野県看護大学§についてのスレッド(100)
★神戸市北区・三田方面で(゚д゚)ウマーな店どこ?★7(50)
横浜駅周辺について語ろう Part114(1000)
かりゆしウェア★2(583)
(*´>ω<)b【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#131(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
高蔵寺ニュータウン&その周辺住人☆Part23(1000)
相模原市スレッド◇40(1000)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part29(1000)
ここだけ30年遅れてる熊谷 2(169)
さらに見る