1read 100read
2013年07月東海1074: ▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第109話 ♪♪♪(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part92(585)
愛知県江南市について語ろう!Part40(1001)
♪♪♪東海地方のローカルCMを語ろう その9♪♪♪(666)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
【毎週火曜日発売】東海地方の雑誌(本)&フリーペーパー【\0】(84)
【紀宝町】三重県南牟婁郡 Part4【御浜町】(268)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part9 ■(234)

▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART8▲▼
1 :2007/09/12 〜 最終レス :2010/08/07
東浦町大好き!イオン東浦大好き!
東浦deマターリしよう
マータリしたい人はゲンキーで買い物?

【前スレ】
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART7▲▼
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1171758160

【過去ログ】
6 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1151719324
5 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1120094195
4 http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/1085404422.html
3 http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/1071114088.html
2 http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/1053236740.html
1 http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/toukai/1031232935.html



2 :
あげあげ

3 :
おいおい、東浦の住民でRしてるのはどこのどいつだ〜い??

4 :
>2
>3
意味不明

5 :
君の頭の中だよ。一杯ウジャウジャ、這いずり回って、こぼれて隣の宇宙に変な液のあとをつけて

6 :
まともに話そうよ

7 :
まともに話し言葉をキーイン出来ないのでは?

8 :
半田でコンビニ強盗が捕まったみたいね
ビデオ店強盗と同一犯かな?
東浦も連続的に空き巣が入ったりしてるみたいね

9 :
昨日は何かのお祭りがあったんですか?
昼から夜までドンドンと花火のような音が南の方から聞こえました。
半田とかですかね??

10 :
相変わらずアンティーク混んでたけどマジ買う人の気がしれん・・・
あそこの厨房むっちゃ汚いし粉盛っちゃってる程の不衛生。
店員は愛想ないし、『いらっしゃいませ』も聞いたことない。
客をなめてるとしか思えない!
2・3度行ったけど店内見て、かたちがあってないようなパンを見て
厨房内で働いてる人を横目に見て帰る程度。やはり店員の言葉無し!!
おばちゃん達あんなパン食べてていいんかい!!

11 :
>10
自分が書いたかと思ったw
リングと言う名の馬蹄形のパンとか底が炭化したパンとか普通だし
選んでる人の前を無言で押しのけてスタッフ通るよね・・・

12 :
>>9
ドンドン花火の音
東浦町生路のおまんと祭りの号砲花火の音
15日なんて 夜の一時まで ドンドコ ドコドコドンと太鼓の音もすごかった

13 :
なんか今朝FM愛知の交通情報で
石浜あたりの道路が冠水しているようなこと
言ってたみたいだけど、
なんで雨も降ってないのに冠水?
それともオレの聞き違いか?

14 :
今日おぞましいものを見てしまった。
夕刻コーナン裏通りをイオンへ向かって歩く・・オカマちゃん。
ミドリのミニスカートをはいた。。。金髪で。
50くらいの。
腹がでててさ、みっともないったらありゃしない。
ミニのタイトが歩くたびにズリ上がり〜三段腹にひっかかり下がらずマクレ上がり
状態で丸見えなの。

小汚ねぇ

アルカイダの仕掛けたNEWテロリズムかと思ってジャックバウアーに電話しちゃったよ。
そしたらォブライアンが電話にでちゃって「そんなこと自分で処理してぇ!」だってサ。
そりゃ日本に危機を救えるヒーローがいたら、わざわざ国際電話なんかしねぇつうの。

誰か見かけたことある?アレの生息地はここかなぁ

15 :
東浦の連中の運転はたるいのう。右折する間にタバコ吸い終わるわ。

16 :
ドリルがついてるのに?

17 :
今朝の中日新聞のサンデー版に自転車の特集が載っていた。
ここにも書かれているように、交通法規、ルールマナーを守って
正しく乗って欲しい。
現状は、ルールマナー無視の無法地帯と化している。
これでは、事故は減らない。

二酸化炭素放出しまくりの車から、人間の呼吸から放出だけの
自転車にシフトし、温暖化防止への協力を。
自転車は車の排出量の1/300です。

これから涼しくなって、自転車での外出にとっても良い時期ですよ(=^・^=)

18 :
イオン東浦の西側入り口周辺に新しく駐車スペースできてますけど
あれどうやって停めるんですか?
入り口目の前に横付け出来るのがうらやましいんですけど
コーンでいつも塞がれてますよね?
停めてある車はどこから進入してるんでしょう?
まさか、どかすなりふっ飛ばすなりしてるのかな??

19 :
>>18
満車になると警備員さんがコーンで塞ぎます。
どうしても停めたければ、空いてる時か、1台出た時を狙いましょう。

20 :
昨日朝通勤途中で見かけたんですがBMWとワンボックスが事故ってました

21 :
ワンボックスが加害車両だと悲惨だね。

22 :
お買い物途中の奥様運転のBMWと、飲み屋のオヤジ運転のワンボックスだと逆転する

23 :
車両火災  16時41分  東浦知多料金所付近  ソース  CAC

24 :
鎮火報  16時53分 ソース CAC

25 :
最近、夜うるさくないですか?

26 :
>25
音源は?
車?他?

27 :
悪りぃ 俺のオナラだと。

28 :
今日の昼頃、バイパスじゃないほうの366号線の北行きが渋滞してたけど、
何かあったの?

29 :
おっぱっぴ〜渋滞じゃないですか?

30 :
よしお渋滞です。

31 :
よしお渋滞凄かったよ。イオンから緒川新田までつながってた。

32 :
よしお来てたんだ・・・行けばよかった。

33 :
ttp://higashiura-aeonmall.com/news/event_news.jsp

これだったんだ〜
渋滞の最後尾を生路で見て、マルスの方へ曲がったけど、イオンまで繋がってたんだ

34 :
昨日、小島よしおの爆笑ライブに行って来ました。
以前にしおかすみこの時は約3,000人来ていたが、
俺が9時半頃会場に到着した時点で3,000にを超えていた。
このままではF駐車場が人で埋まってしまうのかと思ったら、
どんどん人が来てライブ開始30分前には人で埋め尽くされてしまった。
それどころか、周りにある農道やイオン屋上駐車場そしてパR店の立体駐車場にも
人がいて、すごい状態だった。多分1万人は来たと思う。
定刻より5分早くライブが始まり、最初はいきなり質問コーナーで、
客「なんで裸なんですか?」よしお「成り行き」等質問が続いていき、
そしてトークから「あ〜、ヘマこいた」でお馴染みのネタが始まった。
勿論「そんなの関係ね〜」「オッパッピ〜」を連発。
だが周りの客は「思ったより面白くない」との声が・・・
だが一番ウケたのが、よしおが会場から去る直前に「おれ消えないから」と
言ったら会場大爆笑。でもやっぱり生で見ると面白いな。

35 :
ライブ前にはペットボトルやお菓子を買う人や普通に買い物を
する人でジャスコ食品レジは早くも長蛇の列。
ライブ終了後には帰る人で横断歩道が大渋滞。
そして帰る車やイオンに来る車でまた大渋滞。
平成大橋は刈谷の方まで車が連なっていて、
人気芸人の力はここまで影響するのかと感じた。
イオン東浦のHPにお詫び文が掲載されているが、
たぶん見に来た人が、駐車場が満車で近くの店舗の駐車場に
停めたり、路駐をしたりして苦情があったと思われる。
さて、この「小島よしお」を超える芸人は来るのだろうか?

36 :
渋滞、凄かったよな。
たまたま用があって東浦方面へ向かってた知人によれば
刈谷駅からイオン辺りまで1時間半かかったらしい。
セントレア行きのバスも巻き込まれてたから、飛行機に間に合わなくなった人もいるかも。

37 :
>36
うわぁ人ごとじゃないかも・・
普通1時間半あればセントレアへ余裕で着くもんね。
マジで迷惑。

これからはイオンのHPでイベントのチェックして行動しなきゃね。
できればもう人気者は呼ばないで欲しいけど

38 :
何気に東浦イオンのイベントは豪華だからね・・・徒歩圏内なので車で出かけられず困る。

39 :
昨日の運動会お疲れ様でした。
明日の筋肉痛も頑張りましょう。

40 :
インター横に・・・ローソンの東側100mにセブンイレブンができるね。
コンビニ戦争東浦IC合戦!

小原クリニック界隈の戦争はローソン負けたが・・・はたして。

41 :
コーナンって営業時間変わった?
夜8時45分頃店に行ったら入口がしまってたんだけど?

42 :
藤江大坪55の3koyanoriko

43 :
TEST

44 :
アンティークの近くにセブンイレブンできるみたいだね

45 :
それは嬉しい。
しかしアンティーク向かいのファミマはそこそこ流行っていたのに潰れたけど大丈夫かな?

46 :
心配ない。ファミマの後釜も結構面白い。

意味が違うか。

47 :
イオン周辺でランチをやってる和食系のお店ってないですか?

48 :
47さん
生路の大源はどうですか?

49 :
エイデン東浦店のスタバ、大失敗の予感

50 :
スタバがあった事すらしらなかったw

51 :
TSUTAYA東浦店内(2Fはエイデン東浦店)。

ドライブスルーのスターバックスが最近多いけどな。

セブンイレブンで提供するカフェも結構いいぞ。

52 :
TSUTAYAにスタバなんてあったんだw
ミドリの時も喫茶系があってすぐ潰れたのにね、撤退は時間の問題だね。

53 :
紙パックの自販機があればいいんだよ

54 :
エイデン東浦店の中のスタバいってきました。
個人的にはのんびり出来るので、すきです。
スタバっぽくなくて、庶民には入りやすいんじゃないかな。

55 :
>>48
>>47です。祖母がイオンに行っても好みの店がないと言っていたので
助かりました。一度連れて行ってみます。ありがとうございました。

56 :
東浦町大字藤江 大坪55の3番地 って更地???
東浦駅ロータリーを西へ信号の手前、コンビニ側の東隣辺り。。。
〔小屋ノリ子〕

57 :
>56
もうOCN規制は嫌だから出てってくれよ。

58 :
しまむらとなりのGregoryと言う店は入りやすい店ですか?

59 :
>58

入りやすいです。

60 :
この前久しぶりにアンティークに行ったんだけど、知らない間に
値上げとかしてた。チョコリングなんかは300円から390円と大幅アップで
しかも一見してわかるくらい小さくなってた。
確かに小麦粉とか材料費アップしてるらしいけど露骨に変わりスギって感じ。
買う気もうせてとっとと帰ったけど、週末はまだ人が沢山来てるみたい。
今は流行ってるけどこの先はどうなるかな。

61 :
>60

え!本当ですか?
私が最近買ったときは確か¥360だったような覚えが・・・
あれだけパン屋さんで有名になってるのに、何でケーキまで作るのか不思議です。

62 :
380円では?

63 :
「金は出さんが....口は出す。。。」という
店にとってありがたくない客をフルイにかける戦略なんだよ。

つまり不必要な客層を切り捨てる作戦というワケだなw

たかが¥380で天下をとったように書かれた日にゃ〜店側もたまらんだろう。
マヌケに経営の心配されるほど愚経営者でもあるまい。

64 :
アンティークに限らず、今はどこも値上がりしてまよぉ。
アンティークは今までが安すぎたせいもあると思うけど、
そこまで文句いう人の気が知れません。
同業者なのかな?って思っちゃいます。

スーパーや飲食店でも値上りしてるのに、そのたびに文句つけるんですか。

65 :
60だけどね・・・
私が行ったときはたしかに390円だったよ。なにかのチラシを見たときも
390円と書いてあるのを見た。まあその時だけのことかも知れないしどうでもいいけどね
だけどね、今まででが安すぎたかどうか私は知らない。あの値段であの味あの大きさというのを
大きく変えたわけでしょ。以前から買ってた人から見ればどうなってるのか
と思うでしょ。気が知れないなんて言うほうが関係者なんじゃないの?
今世間で小麦や石油やでいろいろ値上がりしてるのは知ってるよ。
だからそれも書いてあるじゃん。読めないの?あまりの変わりっぷりに驚いたのさ。

ちなみに経営の心配なんてこれっぽっちもしてないよ。
390円になってので買わなかった。というのが天下とるのか?
たかが380円なんて平気で言えるクズに経営の心配してもらったらいい。

66 :
ゲンキーの牛Rうまいですか?

67 :
↑それくらいの事、自分で買って飲めば?
美味い・不味いは、人の主観・好みも入るしね^^

68 :
東浦の連中俺が軽乗ってるからってナメて前を^ラ走って嫌がらせしてきやがる。

69 :
アンティークはどんどん値上がりしていくよね、
パンの大きさは小さくなってあきらかに昔より質は落ちてるのに・・・
旧店舗時代はオーナーが出てきて説明してくれるようないい店だったのになぁ、すごく残念。

70 :
60の人は別に変なこと言ってないと思うけどなー。

71 :
>69
ま、なんだかんだ言って結構な行列は保たれてるからね。
そんな店も建たないような田舎じゃないだけマシでしょ。

72 :
>そんな店も建たないような田舎じゃないだけマシでしょ。

これの意味がわからん。

73 :
へぇ〜〜アンティーク値上がりしたんですか・・・
しかも値段は上げてパンが小さくなったなんて!!!!
私は二度とアンティークにはいきませんがね。

東浦においしいパン屋さんはないんですか?
知多市民ですが東海市においしいと有名なパン屋さんがありますぞ!
アベニールというケーキ屋さんに隣接しているア・ランシエンヌというパン屋さんです。
ハード系も充実しているしデニッシュ系もおいしい〜
食パンもかたちはキレイだし、アンティークの安っぽいパンなんて比べ物にならないですよ。

アンティークと同じ形態のケーキ屋&パン屋なら
東海市のアベニール&ア・ランシエンヌがおすすめです!
って私は週に2度は買いに行くもんでメタボが気になっておりますが・・・
パンはやめられないんですーーー

74 :
>>73
東海市のどこにあるの?

75 :
高横須賀だっけ

76 :
小麦粉、砂糖、油、全部上がってるから
値上げは止むを得ないでしょ?

価格据え置いてる大手とかは業者に圧力かけてるわけだし。

77 :
コーナンに自転車の発電機(ダイナモ)のローラーにかぶせるゴムキャップ置いてない?
武豊民なんでなかなか行けなくて聞いてみました。

78 :
コーナンに直接聞けばイイかと

79 :
>>78
電話に出ないよ。

80 :
素直な感想だけど
東浦のコーナンって
閉店十分くらい前でも(俺が買い物してるのに)照明を落としたり
レジ前に俺(客)がいてもお喋りに夢中だったり
レジ待ち大渋滞してても店員しらんぷりとかあるし
もー少し気持ちよく買い物できるとよいのですがね…

81 :

平面駐車場が狭い。立中は不便。

82 :
>>73
東浦町では石浜にある『ミニー』っていうパン屋さんがおいしいですよ。
とっても小さなお店だけど、パンはアンティークより美味しいと思ってます。
とくにフランスパンや揚げパン(注文してから揚げてくれる!)がオススメですよ。

83 :
ミニー懐かしいなぁ、昔よく買いにいってたよ。
ピリ辛ウインナーのパンが好きだったけどまだあるかな・・・

84 :
パンで思い出したが、ジャスコ近くにあったローソン(今は焼肉屋)が出来てしばらくしたころ、
パンを買おうとおもって色々見てたら、ねずみかなんかがかじって穴があいてる商品がいくつ
かあったな。当然買わずに帰った。

85 :
>>80
そりゃカインズに勝てない訳だw

86 :
長寿医療センター東浦という人がいますが、大府市に住所があるのに
本当なのでしょうか?

87 :
旧中部病院のこと?あそこの病院を東浦なんていう人みたことない。

88 :
建物は、東浦町だよ。ただ、玄関口が大府市なんで、住所が大府。

89 :
建物のほとんどは東浦

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C4%B9%BC%F7%B0%E5%CE%C5%A5%BB%A5%F3%A5%BF%A1%BC&lat=34.99276194&lon=136.95467&type=&lnm=%B9%F1%CE%A9%C4%B9%BC%F7%B0%E5%CE%C5%A5%BB%A5%F3%A5%BF%A1%BC&idx=4

90 :
ややこしいですねえ?
例えば、他県の者に長寿医療センターは何処にありますか?
と聞かれた場合大府市です。で良いのでしょうか?
それとも東浦町ですと言うべきか?
他県の人に聞かれたので大府市にありますと答えたら、あれは東浦だよと言われる方
がありましたので、お尋ねした次第です。

91 :
相手の年齢によって使い分けろ。

もともとの派生は60年前の戦後の国立中部病院といい、結核が死の病だった頃に由来する。
当時、結核のスぺシャリスト病院で全国にその名をとどろかせた。
いわゆる肺病の病院として。
その頃は大府だったので、現在の50歳以上のヒトは歴史的に大府と解釈してるだろう。

その後、殆ど治癒する病となった“結核”よりは新たに派生したガンなどの結核よりは新しい疾病に
対応するために総合病院化への進化・変化を辿った、わけ。
増床と再開発するために東浦へ敷地的に入っていった。

そして増大する医療費に歯止めをかけるために・・・
年寄りはアルツなどにかかり介護の手間と治る見込みのない治療費がかかるより〜
死ぬ前日まで元気でポックリ死んでもらおう!その方が医療厚生費が安上がりじゃん!と
国家の威信をかけて「長寿医療センター」化したわけ。

進化の過程で40〜50歳以上の人は大府的解釈で、それ以下の人は地理的解釈の東浦となるんだろう。

愛知県下在住で現在60歳以上の人で「大府の中部病院」の名を知ってる人は多い。
結核が不治の病であったころ〜親戚近所知人が入院したなど「生きて帰ってくることはないだろう」と
と解釈された病院だったので。

92 :
東浦と大府のちょうど境目にある、で良いのでは?
白黒はっきりさせなくちゃいけない問題でもないような気がするんだけど。

93 :
その当時の医療技術的解釈では結核は強力な感染症だった。
あの辺りは何もない野山だったんだよ。
感染症患者を隔離するには絶好なロケーションだった。

その野山を(境界線上東浦側へ)削り出現したのが「健康の森」というわけ。

94 :
91〜93さんありがとうございます。91さんと93さんは、同じ方の
様で、地元の方の様におみうけします。参考になりました。
92さんの言われる様に、境目で知らせる事にします。m(__)m

95 :
大府市がそれらの施設を、全部大府市にあるみたいに言っているのも問題。

96 :
こんなブログ見つけました^^
12月2日イオン大高工事状況
ttp://wecoms.blog102.fc2.com/blog-entry-207.html

97 :
>>96
もうかなり形になってきたよね〜、毎日通勤途中に見てるw
大高イオンができれば東浦の渋滞も緩和されそうだし早くできて欲しい。

98 :
東浦イオンの新立体駐車場がどんどん形になってきたが、
なんか駅前が暗くなった気ガス
半田のクラシティみたく駅と建物とロータリーが綺麗に纏まらんもんかねぇ

99 :
立駐に電気がつきゃあかるくなるさ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【合併決定】西春町を語ろう5【来年から北名古屋市】(302)
【餃子御殿】三重県四日市市を語ろうVOL.158(1000)
☆★☆★ドラッグストア どこが良いか・悪いか☆★☆★3号店(195)
。。。。。。。愛知県の温泉について。。。。。。。。(260)
岐阜でおいしいうなぎ屋はドコ??1軒目(515)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part117(1000)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
◆     岐阜市について語ろう Part54     ◆(1005)
葛飾亀有はどうだ?PART50(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart60(1000)
東北の有名人◎パート3(95)
□□大牟田□□ vol.53!(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part122(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.133【とんてき大好き】(1000)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part40(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part58  ◆(1001)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッド vol.14(216)
□■旭川市民集合 Part158■□(1000)
三重県四日市市を語ろうVOL.144(1001)
西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2(262)
【夢?】石巻の復興をマターリ語っぺし64回【現実?】(1000)
室蘭市スレ★part27(1000)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part5(41)
北区赤羽情報 Part99(1002)
【西武多摩川線】多磨駅その6(346)
【JR・京急川崎駅周辺 PART125★】(1000)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ いちち(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart64(1001)
香川の文房具店(31)
西荻窪・西荻スレPART149(1000)
☆★☆ 奈良県天理市 〜 Part09 〜 ★☆★(1001)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ14【星が丘・陽光台】(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part73(1001)
三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド vol8(1001)
【海老名市】厚木駅は不滅です。vol.21【厚木市?】(570)
佐賀県鳥栖市 part25(1001)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
【須木村】小林ってどうよPart10【小林市】(619)
阿倍野区総合スレッド part5(495)
★★★新潟県長岡市264★★★(1000)
沖縄県議会議員選挙2012(420)
西大島 大島 東大島 Part79(157)
【WEB履修登録】札幌大学 Part 29【意味無し】(408)
さらに見る