1read 100read
2013年07月沖縄91: 【霜降】高級店限定焼肉・ステーキな店 3枚目【和牛】(234) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ1皿目【゚Д゚)ウマー魚】(1000)
尖閣諸島は日本国の領土です 4(1000)
■□沖縄のCM テイク8□■(1000)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?3丁目【基地の街】(302)
【キロロ】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波8号瓶目(613)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 56連【負けても】(1000)
沖縄のキャンピングカーフリーク!(115)
沖縄の天気・気象情報 パート4(1000)

【霜降】高級店限定焼肉・ステーキな店 3枚目【和牛】
1 :2006/11/24 〜 最終レス :2013/07/04
少々高くてもハイグレードな肉を食べたい
そんなあなたのための焼肉・ステーキ店の情報交換の場です。
まあ、和牛がメインになるだろうけど美味ければ輸入もヨシ。
美味い肉情報求む!

前スレ:【霜降】高級店限定焼肉・ステーキな店 2枚目【和牛】
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1102256698



2 :
私、もしかしてナゲット……じゃなくて2ゲット?

3 :
今日テレビで「ステーキ館」のCM流れてるの見たんだが、どうよ?
ジャンボステーキ、霜降りステーキとかあるみたいだが・・
アワセにあって24時間営業みたいだぞ!

4 :
神戸牛食いたい!!!!!!!

5 :
レストラン国

6 :
「国」と「ビックハート」と「エメラルド」なら
どっちがいい?

7 :
正直どれも(´・ω・`

8 :
マズイ・・・

9 :
君たち・・・贅沢を言っちゃイカンじゃないか。

10 :
自宅で焼けば一緒じゃないか

11 :
・・・犬

12 :
>>10
違うじゃないか・・・雰囲気がw

13 :
碧が新興市場に株式を上場する予定らしい
http://www.heki.co.jp/index.html

14 :
過疎ってるなあ...あげ

15 :
石垣牛食べたい…

16 :
昨日たらふく食った。

17 :
>13
本店に行ってきたけど、店長の地元客への対応が冷たかった。
ナイチャーサマサマの、ウチナー田舎根性成金店ですな

18 :
>>17
恥ずかしいコメントだな...

19 :
88は最近どう?
長いこと逝ってないから、味変わったかな

20 :
どっちかって言うとハンバーグが好き(・∀・)

21 :
メール欄にsageを入れる人は常連という罠。
とにかく普段のレスとは別人格として書き込みを入れたかったのだろう・・・

22 :
四季ってどうなんでしょう?
知ってる人いますか?

23 :
肉って多少、質悪い良し関係あるけど
味付けではどっちかもわからないくらいおいしく焼けるのが肉なの
魚はアシが早いヶど肉は腐る手前がおいしいってゆうし
逆に生は硬いのは牛を潰したヒトならわかると思うがに

24 :
正月料理は豚肉だらけで、そろそろチキンが食べたいですw

>>22さん
四季は店舗にもよると思いますが、北谷店はスタッフが目の前で焼いてくれて、
肉を切り分けてからサーブするスタイルでした。
自分で好みの大きさに切りたい方は、前もって言えばいいのかな?
肉質は普通です。中の下あたり?コスト的には妥当です

焼スタッフにお兄さんに「ビーチパーリーとか絶対鉄板係ですよね?」と
聞いたら「もちろんです…」との模範解答がw

25 :
今日開店しているお店あるかな?

26 :
88

27 :
>>23
熟成が必要なのは肉も魚も同じ。ただ牛肉の場合2〜3週間かかるけど
魚の場合数時間〜2,3日(鮪などはもっとかかる)ってな具合。

28 :
肉も魚も熟成はあるけど
魚は一般的に白身の方が長く熟成効果がでますよ

ただ、熟成の味も好き好きですし、フレッシュな状態が好きな人も多いです
お好みでどうぞ

あと、まちBはsageが効かないから、判っていてsage入れない人も居ますよ

29 :
若狭でHした後は88がいいよ。

30 :
ミョンドンはどうですか
何年か前に多額の脱税で新聞報道されてましたが・・・

31 :
>>28
sageが入ってるのは専ブラ使って見てるからだろ。

32 :
ミョンドンはスレタイの高級に入るか?

33 :
ジャッキー、88、金松、ミョンドン、バンボシュ、サムズ等はスレ違い

34 :
ナハテラスの鉄板焼きかな

35 :
88が不渡り出してかなり経つけど、
頑張ってるね。
兄弟のおかげだね。

36 :
>>31
専ブラ使おうがまちBでsage入れても無駄だし

37 :
はじめまして。
今度、もあいの新年会を那覇市内(松山近辺)でやる予定だけど、
いいところないですか?
男女4人ずつの計8人で予算は一人当たり7〜8000円の予定です
できたらコース料理がいいです。
ちなみに、去年は焼肉 華でした。

38 :
フツーにキャプテンズインの県産牛肉、美味しいっす!

39 :
年末、久しぶりにエメラルドへ行ったら肉が変わっていてビックリした。
厚さが5〜6cmあった(昔はぞーりみたいだったのにw)
あれで1490円なら食い得感はあると思う。

40 :
石垣牛のことが
新報に載っていたな

41 :
アメリカではクローン牛の肉が食用に使われる事が決定しているらしいよ

42 :
全く問題ないな

43 :
>39
厚さが5〜6cm?
それはない!せいぜいあって3cmだよ。どんな尺度だよw

44 :
牛皇行ってみ。ただしお金も持ってね。

45 :
>>43
マジだったから。うそだと思ったらまず行ってみ!
エメラルド知ってから17年くらいなるけど
昔は鉄板からはみ出す島ゾーリみたいだったが、
この前行ったら「岩」みたいで5〜6cmはあったから。

46 :
>>45 たしかに 5〜6cmはあったと思う・・
  最後にいったのが 7年まえだが そんなに変わったのか・・

あの食べ応えは 今 思い出しても 催してくry

47 :
那覇〜北谷あたりの石垣牛食べれる店(駐車場有)を探してます。
男2人で予算1万くらいで満腹になれればいいかなーと思ってますが、
どこかオススメの店ありますか?

あと、まだ石垣牛食べたこと無いのでおいしい食べ方などあれば教えてください。

48 :
金城、一日デー最強!!

49 :
名護の朝日ステーキ。小さいころ名護に住んでて良く連れて行ってもらってたけど、美味しかった☆    小禄の團もスキ(>_<)  石垣牛も食べれたはず?? でも、観光きて沖縄だったら鉄板焼きの厚さがある肉食べてもいいんじゃないですかぁ?

50 :
>>47
ステーキと焼き肉はどっちが好き?

51 :
>>47
北谷の四季でいいんじゃない?

52 :
霜降りも美味しいが、赤身の美味しい肉を出している店はないのかな?
旨い赤身肉を食うと、霜降り派と赤身肉派に分かれると思うぞ!?

53 :
>>50
焼肉の方です。

北谷の方だと焼肉金城とノーリーズあたりですかね。
どっちが良いんでしょうか?

54 :
牛皇行ってみた
ぼったくり。
噂によると端数切り上げみたい。
(その人は二度といかんと言っていた)
でも牛刺しはおいしかった。
松阪牛のグラム4千は脂っこくて胸焼けした。

55 :
私は、赤身肉派。
牛皇の牛刺し盛り合わせのロース肉がおいしかった。
でも牛皇って端数切り上げって噂ほんとう?
(そう言っていた人が2度といかんと言っていた)
私が食べた時も2万5千だった。
牛刺しおいしかったよ

88も石垣牛やってたけど2500円位だったかなぁ

私は毎回ビックハート(泡瀬店)よ。
ナ〜ファから泡瀬まで30分かけていく。
1400円くらいのヒレステーキをいつも注文。(他はイマイチ)
スープ、ガーリックライスもイマイチだけど。肉はおいしいよ。

グリーンフィールド(糸満ロータリー手前)の
千円ステーキが食べごたえあるらしい。誰か知ってる?教えてレス

56 :
>>54
ぼったくりはまずいかなと思って消したはずなのに…

57 :
>>55
ビッグハートは金が無い若い奴がたらふく食べるとこだろう。高級店じゃないじゃん。

58 :
>>57
高級なのは
牛皇だよ。

59 :
>>53
焼肉ですか、北谷だと金城とノーリーズ位かも。
ただ、石垣牛メインだとどっちも俺なら1万位軽く食えてしまうなあ...
石垣牛も という程度ならいけますが

>>51
そこは、焼いたステーキを冷たい皿に乗せる店
レアなど頼もうものなら肉が冷めて、冷たい肉を食べる事になるよ。


>>54
牛皇はリクエストに融通はきかないけど、結構いい肉をきちんと出す店だと思うよ?
どんな肉か聞かずに値段と文字だけで頼んで、赤身が好きなのに脂が多い肉食って
胸焼けしてたら、霜降り肉も可愛そう。

しかし、味ならまだしも、イメージも大事になるランクの店に堂々と
「端数切り上げのぼったくり」
なんてよく書くね、それさ、
「端数切り上げ=合計金額以上の代金を請求する」
「ぼったくり=会計水増しの犯罪店」
という意味だよね、店に行って来たって書いてるし、事実と異なっていた場合は
中傷による営業妨害間違いなしだな...

60 :
アゲ

61 :
>>55
>私は毎回ビックハート(泡瀬店)よ。
>ナ〜ファから泡瀬まで30分かけていく。

那覇の古波蔵にあるだろ?
もうね、アボカト(ry

62 :
>54−55
はサスガに酷いので通報しますた

ビックハートは店次第かも

63 :
牛皇のヒレがうまい 金額にあってると思う

64 :
北谷の焼肉金城!!

65 :
五臓六腑
コストパフォーマンスは余りよくないけど、内臓系の処理は非常にいいね
センマイ刺しも臭み全く無いし内臓好きならいいかも。
焼きだとミノも良かった。丸腸もいい。逆にタン、カルビは微妙。

安めの肉ばっかり種類をいろいろ食って、アルコール抜きで2名で1.6万位。
しかし、焼肉屋で、これから肉食うのに、食いたくも無いもずく酢出して
金を取るのはどうかと思う。

66 :
牛皇の噂が出てるが、自分も会計金額聞いて「はぁ?」と目が点になった事がある。
今よく利用するのは神戸ひるず亭。満足度は牛皇より高いし何より精神的に楽しめる。

67 :
確かに納得いかない時あるよねぇ。
牛特?だったかな、あそこもだな。

68 :
他店との比較だけ、しかも金額の比較だけだと、店の良し悪しは判らんのう

メニューのある店で、自分の頼んだものを食って、しかも牛皇程度で
会計になって目が点になるんじゃ、行くのを止めたほうがいいだろうけどね

69 :
スターバックスの上のカウボーイって美味いの?

70 :
昼ず亭は金額とあわないよね。 キムチは美味かったけど…

71 :
北谷の焼肉金城明日行くけど美味いの?
ほかにお薦めってある?

72 :
碧は値段と満足度のバランスがいいね。
Edyで支払いするとなお良しw

73 :
>>68
高い店の話題になるとこんな書込み必ず出てくるなw

74 :
煽り入ってるのはどうかと思うが
書いてある事は妥当じゃね?
味を語らず値段だけで批判でしょ
宣伝クサー

75 :
新都心に出来た匠山はどう?
最近テレビで見かける道筆って人がプロデュースしてるそうです。

76 :
そこは、行ってみたいんだが、2人で3万台確定なんだよなあ
なかなか行けそうにない

77 :
匠山 行ってきました
やっぱり高いだけあって肉質イイ! ウマーでしたよ
期待を裏切らない美味さ  でも何回も行けないね

78 :
牛特がおいしいんじゃないかな?
リーズナブルなところでは、五割安とかね

79 :
北谷の金城は借金が多くて、いい肉は内地に高くで売って質の悪い肉を店で出してるよ。だから、昔より質は悪いけど値段だけそのままなんです。

80 :
大丈夫かそんな事書いて?関係者か?

81 :
昼ズ行ってきた。4枚2千数百円のラインと普通のラインをいくつか食ってきたが、
かなり肉のランク低いと思うよ。無論、店の考え方なんで悪い訳ではないが、
コストパフォーマンスは低いと感じると思う
いい値段するカルビを食ってもジューシーさが感じられなかった。

また、安いランクの肉(千数百円)になると、切りが酷い。
切り込みだけ入って横から見るとV字とかトの字になった肉が多いです

出てきたタレがあっさりさらり系のタレだったので、これなら、かけダレも軽いと思って
タレで頼んだら、ハラミにも重くて味の濃いタレが、大量にどっぷりかけられ
肉の味が飛ぶ。行く方は内臓系以外はタレはやめたほうがいいです。

あとセンマイ刺しが下処理とか肉質とかよく判るので必ず頼むのですが
味付け、下処理はいいけど、パサついて硬く肉質はよくないですね
内臓系焼きは、下味漬け込み系に味付けにムラがあり今ひとつ。

フロアマスター暇で客が気になるのは判るが、腕組んで、食ってる客をじーーっと見てるの
は止めて欲しい。食いにくいって。店員コールボタンあるんだから、視覚に入らない方がいい。

現在牛タンサービス中ですが、それを含めても隣の五臓六腑には
内臓系では処理・味付け・肉質で勝負にならないし、それ以外もこの金額だせば牛皇
の方が味のいい肉が食えると思います。せっかく出店したんだから、がんばって欲しいんだが...

82 :
友人の勧めでパステル八重洲ビル隣の牛次郎行ってきました。内臓系がよかった。
千円程度の普通の肉も値段以上のパフォーマンスがあって、おいしく食べれた。

83 :
くもじのgenはいかが?
あぐーや石垣牛とってもおいしいよ♪
夜は予約した方がいいです(予約制だったかな)
二人前の焼肉で5000くらい、しゃぶしゃぶが一人前3000円だった!
焼肉は量的なものは普通でしたが、しゃぶしゃぶは野菜がたっぷりで、
おじやセットもありお得感がありました。

84 :
>>82
そこはオイラもお勧め。

>>79
身内が足引っ張ってんしょ?

85 :
團と大扇行ってきた
どちらもコストパフォーマンスいい店だね。

大扇は1人前多いね、肉質もかなり正直な商売してるなぁって思うよ。
値段に対してかなりいい肉だと思う。代わりに筋取り等手は入っていませんね。
混んでる時間外したら、もともと肉の種類が少ないところが、さらに少なかったのは残念。
少ない予算でもかなり満足できる店ですね。ミックスホルモンは少しづついろんな内臓が食えてイイ
店の雰囲気は飲み屋ですね

團も大扇ほどでは無いけど、値段の割に結構量が出ます
値段に対して、肉質は裏切らないし、バラエティ多くていいね
店の雰囲気はファミリー&フレンドリーなので、利用範囲も広いと思います

どっちもいい店だ。ここで損したとはまず思わない店ですね。

86 :
大扇はたしかにうまい
が 注文して出てくるのが遅すぎるのが難点
しかしお得感はあるよね
那覇市与儀にある○市はビールが安い、従業員の質は最悪だけどね

87 :
>>86
噂にはよく聞くね、注文の話。まとめ注文が必須だとか。

88 :
良い噂も良くない噂も色々あったのですが
一度行ってみたかったのでひるず亭に行ってきました。
サービスで出てくる塩タンとはまっったく違って
特上厚切りタンが最高にうまかった。
肉は特上・極上を食べたほうがいい!上肉は脂が多くて
微妙でしたね。定員がお勧めって言った特上ハラミと壺付けカルビは
さすがにおいしかった!!定員に
見られてる感じもたまにしたけど、それなりに気配りもよかったと思う。
まぁ、おいしいマズイは、人それぞれだし食べる種類とか
にもよって、定員の対応もそのときの状況にもよると思うが
誰から見ても変わらないと思ったのがお店の小物や内装・雰囲気はいいですね。
女子トイレを見せていただいたのですが、あれはトイレというより
小洒落たお化粧室ではないのでしょうか??
とりあえず私たちは、定員に最後、出口まで見送られ
満足して帰ることができました。
値段は安くもなければ、高くもなかったですよ・・

89 :
>>88
いや、極上ランクを「マズイ」とは過去ログ見ても多分誰も言ってないよ
ちょっと物足りないけど

多分>>88の印象と方向性は同じで、下のランクの肉は処理も肉質も
ぐっと落ちるので、どうせここで食べるなら上の肉でしょう。

見られている感というのは2人で行ったのでカウンターでの事。
待機位置が食べてる真横なんよ。客もうち以外は1組だったので、ほぼずっと
そっち向くと慌てて目を逸らすから判ってるとは思うんだけど、暇だったのかな
Box席の位置、混み具合で多分気にならないケースが多いのは判って書いてるよ


あー匠山行ってみたいが、今日は五蔵か牛皇か平和か團かな

90 :
團のオーナーさん(?)優しくていいよね。
キムチ、全部自家製だって。美味しい。

91 :
團って高級店なんでっか?
近くに住んでいて、食べに行きたいけど躊躇してしまう

92 :
團、牛角とかに比べたら勿論高いけど
個人店にしては普通なんじゃないかな。
そんなに「ぅゎっ高っ!!」とは思わない。
前に予約しようかと思って1人ですけどいいですか?って電話したら
「大歓迎ですよ〜」って言ってくれたから
そんなに敷居は高くないと思うよ。

93 :
5月末をもって辻のステーツサイズが閉店だそうです、さびしいな。。。

94 :
牝牛のヒレにこだわっていただけに残念ですな。

95 :
ステーツサイズのエビフライ美味しいのに なんで閉店なの?

96 :
客がいないから

97 :
>>95
えー!?閉店なの?
高校のとき部活仲間とよく行ったなぁぁ。寂しいな・・・

98 :
>>91
團は懐具合で肉を選んでも十分楽しめる少ない店ですね
注文の際は1人前がやや多めなのをご留意くださいな

99 :
高級店じゃないけど、牛角チェーンの温野菜行って来た。
牛しゃぶ放題系だと2980と3980だけど、3980の方はHPの500割引使えるので
実質2980と3480だね。
和牛を含め2種類肉が増えるけど、出てくる肉に波があるので、正直どちらが
おすすめとも言えない。ダメな時はそんなに差が無いです。

というのも、和牛頼んで正直ナンダコレ?と思って持ってきた店員にコレ和牛?って聞いたら
そうですと答えられ、次に和牛+豪牛頼んだら時間ずれて同じ肉が来た。
店長呼んで、コレ和牛?って聞いたら、判らないので厨房で確認してきますと言われ、
結局和牛じゃなかった。 とまあ、この程度の肉の違いです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄ミリタリ情報スレッド 第3中隊(251)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その20□■□(1001)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ244話(1000)
【弥勒】 沖縄独立運動 50 【世果報】(140)
☆★沖縄にある廃屋・廃墟を探検しよう!!part2★☆(331)
沖縄の中古車事情 5台目(281)
県内ガソリン価格情報 給油22リッター(1000)
沖縄てんぷら 2袋目(131)
北見市すれっど★165(530)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
春日井市総合スレPart70(1000)
栃木県河内郡上三川町part1(300)
沖縄のゴールデンウィーク!!!(274)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…21丁目(732)
■□新潟県新潟市スレッド【139】□■(1001)
【両毛地区】Rテル情報【桐生・館林・足利・佐野・太田】(144)
東陽町 〜快速停車〜14(1002)
知立市民いますか? その20(1002)
■石川県穴水町ってどうよ?を語るスレ■part10(319)
▲  平野区平野スレ32!  ▲(106)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第229話(1000)
東海のいい動物病院、悪い動物病院  第3弾(1000)
【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
沖縄県内の川について語るスレ(188)
□□大牟田□□ vol.52!(1006)
埼玉県越谷市【大袋】について語ろう★10(54)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)
民主党の「沖縄ビジョン」について その7(1000)
【池袋はどうよ?81】(1003)
蒲生・今福鶴見について語るスレ2(83)
港区 広域情報交換スレッド2(75)
●●●● 山梨県都留市☆Part9●●●●(212)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart11(300)
【レンタカー情報総合スレッド】(127)
平塚スレッド86(1004)
【太陽の】東京23区・猛暑ぼやき&ゲリラ豪雨情報スレッド【季節】(147)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART7【芭蕉】(1000)
◎◎モラージュ柏について語ってみよう!Part3◎◎(234)
■■【てぼこ】山形県米沢市スレ パート32【おはしんこ】■ ■(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その7〓〓〓〓〓〓(1000)
高槻を愛するもの集まれー248(1000)
さらに見る