1read 100read
2013年07月多摩90: 【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11(325) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩地区で大盛りな食べ物屋ってない?【参りました3】(265)
我がふるさと日の出町13(349)
町田市 特に木曽町(193)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
※※※車社会の街・町田市鶴川 107丁目※※※(1000)
国分寺駅前再開発について語るスレ その3(310)
【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】(316)
多摩地区でスピーカー放送をうるさいと思う人ヨットイデ(101)

【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11
1 :2012/03/08 〜 最終レス :2013/07/10
前スレ/【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 10
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1300673512/



2 :
2ゲト

3 :
>>1


4 :
フレッシュにスタート♪

5 :
フレッシュな話題でなくて恐縮です。今朝また金井入口交差点で右折進入路違反の取り締まりをしていました。
前板で、違反を確認するお巡りさんがタクシー屋の前にいると書き込んでくださった方がおり、難を逃れました。ありがとうございます。
しかしセコい警察!まずは指導だよなあ

6 :
栗谷のところ、確かにセブンっぽいな。
てかあの茶色いタイルを見たら…w
この辺買物くそ不便だからセブンは大歓迎だ。

7 :
金井入口の見張りは白いカッパ着てた人かな?
青になっても渡りはじめなかったです。

既に左側にいた場合は一旦左折でかわしましょう。

昨夜は娘が止められて、アルコール検査したと言ってました。



年度末のこの時期、気をつけましょう。

8 :
>>5
交通事故は違反から起こるという考えに立つならば、
もっと手前で交通指導や整理を行うのが交通事故を減らすことになると思う。
あの付近は、バーミヤンの出入り口で事故が多発しているので、
交通事故を本気で減らしたいのなら、もっと他に行うことはあるのに残念だ。

9 :
さすがに飲酒で捕まる人はそういないので小銭を稼ぐ方法に切り替えたんだな。
しかし金井入口の渋滞はどうにかならないかな。

10 :
理不尽な取り締まりを目にすることはあるが、一部のバイク乗りに危険な走りが多く無謀な擦り抜け、違反行為を違反と思わず走るアホが多いから取り締まり強化してるんでしょ。捕まればいいんだよ。アホは!
注意した所で、改めはしないだろうし。
金井付近や鶴川駅付近は渋滞してると、擦り抜けバイクの事故よく見るしな。仕方ないでしょ。

11 :
大小のバイク持ちとしては耳が痛いです。せめて自分はしっかり運転しようと思います。悪さをするのはバイクじゃないですからね。

12 :
>>6
最初はセブンかもと思ったけれど、思ったよりも外壁の色が薄いんだよな。
で、いろいろネットで検索してたらスリーエフに似てる気がするんだ・・・

13 :
もしスリーエフだったらちょっと嬉しいです。

金井一丁目や、イエローハット近くなど
金井周辺は最近セブンイレブンが多くなってきた気がするので。
他のコンビニチェーンの方が新鮮で。

14 :
今朝の求人広告に出てました。

サンクス町田金井町店 4月12日(木)新規OPEN!!

15 :
求人チラシ見ました。サンクスですね。

駅からの帰り道だから、近くに出来てくれたのは何かと助かります。

16 :
>>11
たしかにバイクそのものではなくその運転者に責任がある。
しかし最近雨ばかりだが車運転してて唯一嬉しいことは自己中のバイク&自転車が減ることなんだよな。

17 :
サンクスができるのありがたいです。
東京スター銀行のATMも入ってくれたらなおありがたいです。

18 :
私の場合は雨が降るとバスが遅くなるので、カッパ着てバイク乗るハメに・・

19 :
さっき、ローソンの停留所のとこで
テールランプ点灯してないとかでソフトバンクショップ前で
原付が停められてた。

取り締まりしてたのは覆面パトカーでした。

20 :
>>19
菅原神社でも4台停められてた

21 :
今朝今年初うぐいすの鳴き声を聞いた
もうすぐ春ですね

22 :
金井一丁目あたりなんかサイレン騒がしかったけどなんだ

23 :
鶴川スレによれば、団地交番から鶴の子公園方向へ飲み屋の並びの戸建
炎上とのこと。

金井の消防団も応援に向かったのかな。

24 :
猛烈な風が吹いてましたね。

うちは丘の頂上のせいか、強風の日は駐車場に色んなものが飛び込んできます。
今日はバイクカバーとどこかのお宅のゴミ箱のフタ・・

25 :
>>24
横浜線成瀬長津田間の高台
徐行して走ったが乗ってて超怖かったよ。

26 :
春の交通安全運動が始まりました。運転は一層慎重に。

27 :
>>26
↓あわわ・・まだでした。
4月6日〜4月15日

この付近だと、一時停止(アオキ裏)・通行帯区分(金井入口)、あとは
時間帯指定の進入禁止(駅方向の裏道)で止められてる方多いです。

28 :
>>27
なるほど。
なお、地元じゃないけど十日市場駅のロータリーも時間帯指定(朝)の進入禁止
だから気をつけてね。サイン会場は緊急自動車用駐車場所。

29 :
本日の消防事案は寿司寅さんのようです。

規模の割に消防車が集まり過ぎ(20台くらい)で、鶴川街道含め△地帯が
交通困難な状況でした。

30 :
戦闘機うるせえ

31 :
今日は夕方頃から戦闘機がいつにも増して飛び交ってるね
北のミサイルに関連した動きか?

32 :
今ジョージワシントンが来てるからそのせいかな。
今回はだいぶ長いけど。

33 :
サンクス値引き効果ですごい混んでるらしいね

34 :
開店ですか。 わんこの散歩のついでに立ち寄ってみようかな・・

35 :
マインマート・ドミノピザ・んー・・・

36 :
昨日から戦闘機うるせえええ

37 :
>>36
スマホのアプリで騒音測定したら75dbだった。
通ってないときは50くらい、深夜だと40くらい。
やっぱうるさいな。

38 :
4月16日〜22日の町田市(町田署管内)事件状況(手集計)
◎侵入窃盗〜3件:○金井6丁目〔侵入手段は調査中、貴金属等を盗む〕 ○金井8丁目〔ガラスを破り侵入、現金を盗む〕 ○金井8丁目〔ガラスを破り侵入、現金を盗む〕

39 :
同一犯だろうね。車だと目立つし近くにNシステムもあるのでバイクかも。
連休中の留守宅が心配。雨戸を閉めて出かけるのもバレバレだし。

40 :
町田市のメールサービス鶴川地区向けの引用です。
距離的に近いので同一犯でしょうね。

メールの内容が古くて、具体的な日時も書いてないので参考情報。
1時間以内・番地の一部くらい書いてくれないと、警戒しようがないかな。

41 :
>>37
そんなアプリが・・・
ハイテクですな
今日は静かだ

42 :
>>40
情報どうもです。
早速メール配信登録しました。

43 :
>>42
先日の町田市街地のコンビニ強盗の時は、発生してわりとすぐに「〜刃物を
持って逃走」って配信されてました。

44 :
バカガキを放ってるバカオヤのいるまち

45 :
ドトールが有るガソリンスタンド、エッソ学園金井、
運営会社が愛洋商事から中央石油に変わりましたよ。
で、以前の洗車のプリペイカードが使えません。
店頭の張り紙をちらっと見たところ、5月末の期限付きで返金するとのこと。

機械が新型になって、以前のナイロンたわしから布製になったのは良いのですが、
一番安い洗車で400円、以前より高くなったような?
ホイル洗車とか下回り洗車とかのオプションが色々あるので、
ちょっとちょっとで1000円を超えそう。

46 :
近くのエッソで2,000円の手洗い洗車してもらっています。

47 :
鶴川街道のラーメン屋閉店らしいですね
仮面?ってとこ

48 :
このところ界隈にうぐいすがやって来て鳴いてますね。

49 :
ラディッシュの跡地は花屋らしい

50 :
>>49
ラディッシュどうしたの?
まあまあお客入ってたのに

51 :
町田市住民の方、どうかお力をお貸しください。

http://www34.atwiki.jp/dqntokutei/

小学生が高校生に絡まれて泣かされている動画です。
お心当たりのある場所ではありませんか?

52 :
test

53 :
物干しざお「2本千円」が42万になるカラクリ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120520-OYT1T00376.htm

54 :
>>53
さおだけ屋はこういうことやってるから潰れないんだよな・・・

55 :
戦闘機うせえええええええ

56 :
飛行機五月蝿いっっって!!!!!
一体何時まで続くのぉっっっつ!!

57 :
テスト

58 :
今日の戦闘機はうるさかったなあ。
96デジベルを記録したぞ(窓は空いてた)。

59 :
TSUTAYAとかできないかなー。

60 :
2ちゃんに移動販売車は泥棒の下見をしているとか
書いてあったけど本当かね?
通報しまくってたら空き巣の件数が減りまくったとも。

この辺も色々通るわね。

61 :
>>60
廃品回収車、訪問買取業者、竿竹屋、訪問販売、果物売り・・・
全部が全部とは言わないけど、実際そういうのや悪質なのの方が多いから気をつけないとね。
うちはたまたま帰宅した時に、廃品回収業者が勝手に門の中に入ってて物色してたことがあって、
ふざけるなとどやしつけたら、適当なこと言ってごまかそうとするから
ナンバーを控えた上で警察呼ぶから待ってろと言った途端に、急いで逃げて行かれたことがある。

町田市、国民生活センター 廃品回収業者とのトラブルに注意!
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/kankyo/gomi/gominowakekata/haihinkaisyuu_toraburu.html
http://www.kokusen.go.jp/news/data/sn-20071220.html
東京都 貴金属等の悪質な訪問買取にご注意
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kinkyu/110426.html
警視庁 金・プラチナなどの「訪問買取」を行う古物商について
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/kobutu/au_pt.htm

62 :
廃品回収車、訪問買取業者、竿竹屋、訪問販売、果物売り・・・
全部が全部悪質業者だよ

家では宅配便以外は絶対に玄関に出ない。すべてインターホンで断ってます。
以前親が、新聞拡張員に怖い思いをしてからそういう対応にさせてるよ。

買い物は出かけるか、ネットに限る。。。。。。

63 :
廃品回収車は無料とか言ってくけど
難癖つけて1500円とかとられた

64 :
もう梅雨かー。
金井は大丈夫だと思うけど玉学とか大雨降ると悲惨な事になるんだよな。

65 :
今日、たまたま用事があって昭和薬科大の前を抜けて成瀬方面に
車走らせていたら、ビックリしました。オウムの彼女の町田でのアパートってご近所じゃないですか。

66 :
>>65
小川の辺りかな。
でもすれ違ったとしても気づかないよなあ

67 :
>>65

http://www.youtube.com/watch?v=iJ8-IIpNNDo
検索したらこんな動画ひっかかった

68 :
今日危ない

69 :
元ラディッシュ、随分と気合いの入った改装してますが何屋さんが来るのでしょうか?

70 :
花屋

71 :
野菜屋

72 :
配信地区:鶴川地区、町田地区

6月12日火曜日の午前8時10分頃、金井地区で登校途中に中学校女子生徒が不審な男に腕をつかまれるという事案が発生いたしました。女子生徒は学校に逃げ、学校から110番通報しました。
◎特徴:男性、身長170センチメートルくらい、灰色のパーカー、黒っぽいジーパン、サングラス・マスク着用。
 情報元:教育委員会

※「同じ場所に立ったまま辺りを伺っている。」「行ったり来たりしている。」など、不審な人物を見かけた場合には、110番通報をしてください。

※何かあった場合には防犯ブザーを鳴らすか大声で助けを求めるとともにすぐに110番通報するなど、防犯対策に心がけておきましょう。

(注)返信メールは受付けておりません。
登録内容の変更はこちら
https://blue.tricorn.net/machida/oneupd2.x?u=32657&s=7c21e8a58cc2317cf73f7d0d8cad8e12

配信停止はこちら
https://blue.tricorn.net/machida/d2.x?u=32657&k=297D1B

お問い合わせは町田市防災安全課までお願いいたします。
電話:042-724-2107

73 :
>>70
花屋・・・ですか。
残念です。

74 :
花屋でした・・・。

75 :
スーパーできないかな?
せめて三和じゃなくてフードワンにして欲しい

76 :
今朝、金井入口で右折車線違反の発券会が催されてました。


白いバイク乗りのおっちゃんがタクシー屋さんの車庫から

眺めてと、
曲がったところにもう一台。


無線で連絡かな。

特にボーナス半月前は要注意です。

77 :
夜も金井入口でバイクが止められてました。

あれは球切れだったのかな??

78 :
町田市のオマワリさんはとても職務熱心です。
先月も、俺が所定の日、所定の場所(栗谷交差点近くの資源ゴミ回収ボックス)に
ルールを守って資源ゴミを捨てていると、いきなりイケメンの若いオマワリさんが
「おはようございまーす。このあたりの方ですか?
免許証とか住所のわかる物があれば見せてもらえますか?」
というように、理由も告げず個人情報の公開を請求してきました。

なぜ、そのような質問をするのか問いただすと、なんでもゴミを捨てる様子が不審だったとか。
不法投棄の取り締まりもかねての職務質問とのこと。
ちなみにこのオマワリさん。俺がゴミを捨てた場所が資源ゴミの回収場所とは知らなかったw
地域のゴミ捨て場所やルールの確認もせずに、不法投棄の取り締まりとはねww
通勤中の忙しい中にも関わらず、ゴミを捨てた場所まで戻って、不法投棄ではないことを確認。

俺の疑いは晴れた。
なのにこのオマワリさん、自分の勘違いを詫びるどころか、なおもしつこく住所を聞いてくる。
当然、俺はこの要求を拒否。
ちなみに職務質問はあくまで任意であり、一度回答を拒否された質問を何度も繰り返したらそれは警察官の違法行為。
あまりに素晴らしい仕事ぶりに感激した俺は、町田署に感謝の電話を入れたよw
後日、そのオマワリさんと上司から直接謝罪の言葉をもらったけど、今でも腹が立つ。
尊敬できる警察官はたくさんいるのに、一部?のこんな警察官のせいで、
警察官全体の信用・信頼が損なわれるってことがわからんのかねえ?

長文スマン

79 :
中野の学校出た新人君が配属される頃ですかね。

先輩の本官さんから「職質の練習してこいや〜」とか言われたのかな?

80 :
こんなところでグジグジ言ってるやつもどうかと。

81 :
町田警察は心配。
以前、空き巣に入られて、通報したら近場の交番からお巡りさんがまず来た。
で、刑事が後から来るんだが、道に迷って電話がかかってきた。
道に迷うって、もうなにやってんだかで。まぁ、暴力団が公然とビル持ってる街だからなぁ。
でも、治安が悪いのは警察の能力不足でしょ。職務質問より地図を覚えるべきで。

82 :
ほんまに金井って、おっかない所だね!

83 :
お巡りさんは意外と転勤も多いので地元ローカルな情報を知らないこともあるけど
「知らないフリ」は職質のテクニックのひとつ、相手をムカっとさせれば色んなことが聞き出せる
若い警官が尊大で無礼な対応をしてベテランの警官が宥めつつ丁寧に聞く「善玉、悪玉」と同じくらい旧い手法

84 :
普通の人は職質など受ける事無く一生を終えます。

85 :
甘い。深夜や早朝にチャリンコ乗ってて警官に出くわすと、
高い確率で職質くらうよ。

職務熱心さには頭が下がるよ。
なんせ東京都の警察官は震災被災地に応援にいっても
がれき撤去のボランティアに職質して、
がれき撤去に使うツールナイフの所持を理由に逮捕するくらいだからね。

ただ、この話題も少しあきてきたし、
他の話題にはかえたほうがいいかもね。

86 :
>>69
元ラディッシュの花屋さんどんなお店ですか?普通のお花屋さんですか?

87 :
>>86
横からですが、昨日行ってきましたよ
花など入荷途中で、店内はまだまだスッカスカ
バラ苗をメインにするようで、スタンダード仕立てのバラや小さなバラ苗なんかが沢山
その他に季節の花のポット苗やハーブのポット苗など
あとは、店内に雑貨やアクセサリー
横の駐車場に出てる野菜売はそこの花屋がだしてるのか?
みたいな感じでした

88 :
>>87
ありがとうございます。きょう知り合いにバラの鉢物と雑貨?
とか服とかいろいろやるらしい聞きました。

89 :
かちかちって閉店したの?久々に見たら看板もないし旗もなくなってた。

90 :
↑悪いけどしょうがないんじゃないの・・・。

91 :
なんで!?評判悪かったの?てかいつ閉店したの?月1くらいで行ってたけど、よかったのになぁ。ボトルまだたくさん入ってたのにな…(T_T)(笑)

92 :
>>91
悪くはないが良くもない

93 :
>>89
自作自演の投稿が多かったからな

94 :
ステマにもなっていなかった、けど懐かしいです。

95 :
外から眺めて開いてるのが判断しやすい、出窓を狙った盗難が増えてる
ようです。

夜寝る前に、リビングなど開けっ放しの出窓がないか再点検を。

96 :
かちかちは三和に入った焼鳥屋台にやられたんじゃねえの?
前にも書いたけどあそこは買い物の主婦か塾のガキに受けないとだめよ。どうしても飲み屋なら悪くもよくもないじゃだめでいっぱい常連つかまなきゃ

97 :
あそこかちかちって言うんだ
行ったこと無かった

隣のケーキ屋ってどうですか?
食べた事ないんです

いつも呼び込みしてますね

98 :
薬師池の古代蓮は咲き出したでしょうか?
毎年楽しみにしています

99 :
>>97
シュークリームが注文してからクリームを入れるのでおいしい
あとキッシュが好き

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
【不二家】昔の武蔵小金井の思い出を語ろう【明治屋】(70)
つくし野はかわったか?6(76)
★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★(198)
【京王線山田駅】6(174)
★町田・金森&小川「も」忘れないでね その12★(125)
【2013/4/23】イオン東久留米SC 24【待望のオープン!】(1000)
多摩の放射能リスクについて16(220)
K'sデンキ総合スレッド(267)
三重県伊勢市はどう?No.36(1001)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆20(豊中市吹田市)(175)
ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
平野区加美 Ver.22(927)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ19(1000)
東北大震災スレッド7(1000)
広島の学習塾(100)
△▼△沖縄食材で新しい名物料理を作ろうよ 2皿目△▼△(415)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
茨城県稲敷郡河内町その3です!(199)
香川県丸亀市スレッド その6(1000)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
高浜について語ろう PART10(1001)
伊勢原スレッドver.104(1000)
栃木県足利市山辺・矢場川地区について語ろう(214)
★芦別市スレッドPart11★(996)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20(262)
【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.17【大里郡唯一の町】(216)
福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786)
徳島県のうどん屋を語ろう!2杯目(241)
【関東】−豊四季・流山おおたかの森・初石 Part24(130)
☆☆☆沖縄の星が綺麗に見える場所 星2つ☆☆☆(73)
多摩を舞台にしたマンガについて語ろう!(187)
大阪で焼飯の美味しい店 15軒目(505)
■■□□長野大学スレッド【15】□□■■(353)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part31 ★☆(1000)
新潟県新潟市中央区(仮称)スレッド PART1 【3区】(372)
★亀戸のなんでも書いて〜54丁目★(1002)
香川県綾歌郡綾川町スレッド(256)
○●○●鶴見区を語ろう 第134章●○●○(1002)
■□新潟県新潟市スレッド【117】□■(1001)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その5(300)
【北信・中信】信州・長野のラーメン∀6杯目∀【東信・南信】(1000)
東部丘陵線について語ろうぜ(155)
さらに見る