1read 100read
2013年07月北陸・甲信越122: 長野県の企業、この会社に就職したい 其の三(328) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県松本市 天守101階(1003)
長野県のネットカフェについて語ろう(89)
■□新潟県新潟市スレッド【111】□■(300)
新潟のコンビニについて語るスレ2(132)
長野県長野市スレッドPart59(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【161】□■(863)
☆長野県の方言〜五言目〜☆(177)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.79(1000)

長野県の企業、この会社に就職したい 其の三
1 :2005/07/23 〜 最終レス :2013/06/28
【前スレ】 長野県の企業、この会社に就職したい2!
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1052988260
【関連スレ】 ━【就職/転職】 北陸・甲信越の/企業情報/ Part6 ━
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1099749921

新卒者、就職活動中の学生さんもご参加下さい。



2 :
ake

3 :
その二ど投稿した289とです。
月給18万(休み・ほとんど無し・社会保険・労災等一切なし)
仕事は市場団地の委託です。
委託してくる企業は、290さんが働いていた魚屋・肉屋なんですがそんなに
いい会社ですか?

4 :
その二ど投稿した289とです。
月給18万(休み・ほとんど無し・社会保険・労災等一切なし)
仕事は市場団地の委託です。
委託してくる企業は、290さんが働いていた魚屋・肉屋なんですがそんなに
いい会社ですか?

5 :
東急はどうなんですか?給料良さそうだけど

6 :
給料は知らんが、東急は全部の仕事をやってもらうらしい。
昨日まで服売ってたけど、明日から鮮魚売れみたいな。

7 :
それにしても車の営業って募集多いな?
そんな出入りが激しいのか?
俺もUグループ受けてみようかな。

8 :
Uグループて?どんな団体でょうか????

9 :
Uグループて?どんな団体でしょうか????

10 :
>9
一年中求人している、永野トヨタ系列です。

11 :
>10
年中求人して活性化を計っているんでしょうか?

12 :
>>3
給料・福利厚生は県内企業にしてはいい方でしょう。
拘束時間は長いと思います。
夜遅くまで電気ついてますよね。

13 :
12さん、ここ3.4年で変わったみたいだよ。
大量のリストラ・子会社統廃合・本社から子会社へのとばしとか。

14 :
過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/
から、以下のスレッドが入庫していますのでお知らせ致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
長野県の企業、この会社に就職したい2!
http://kousinetu.machibbs.net/log/log1906.htm

長野県の企業、この会社に就職したい!
http://kousinetu.machibbs.net/log/log0581.htm
次のスレッドを立てる際には、リンクの追加 ・ 変更をお願い致します。

15 :
篠ノ井職安管内に限ってだが。丸善食品、デルモンテ、エムシーアルミ、森川産業は24時間営業。デイリーフーズは一部交代制(昼夜ではない)だが
朝はとても早い。(7時が普通。早いところは5時半。)体力がない人は着いていけないぞ。

16 :
新光電機の新卒(大卒)の初任給いくらですか?

17 :
新光電気は給料いいけど残業メチャクチャ多いってよ。
漏れの友達は月50時間ぐらい馬車馬のように残業させられるから暗くなる前に帰れず、
奥さんと赤ちゃんがいるのに赤ちゃんは漏れの友達を知らないおじさんだと思うらしく、
抱っこしようとすると嫌がるし、すでに人見知りしてるってよ。
かわいそうに・・・。

18 :
>>17
申告できる残業が50h/月、実際はそれ以上に働いてるっつんならわかるけど
正味が50hくらいならどーってことないんでは?
日付変わるまでにはウチに帰れるんでしょうに。

19 :
大学生です。来年、企業かそれとも公務員試験を受けるか迷ってる。

20 :
>18
確かに月50時間て毎日2時間残業すれば超えちゃうね。
多分5時半以降が残業になると思うんだけど、毎日7時から7時半に会社でるような感じになるのかな?

21 :
>>20

そんな都合のいい計算が・・・。
毎月平日が25日以上あるわけではないでしょう。
あと、仮に5時半が就業時間だとしても大抵10-15分は休憩時間扱いにされるのでは。



自分の会社は9:00-18:00。
Flexの人はシステム上で 9:10-18:10 等とつけると8hとなる。 (コアタイム10:10-15:10だったかな?)
Flexで 9:10〜働くと、残業時間は18:25〜なので20:25までいないと2時間にはならない。
今年から36協定が改定されて年間700時間以上つけられるようになったからまだマシだな。
実際には自宅からVPNでメールチェックするので数字以上に仕事はすることになるな。


つーかそれだけ働くんだったら多分エンジニアでしょ。
10時に帰っても赤ん坊はとっくに寝てる罠。自分の会社も同じだけど。

22 :
VPNって・・・F社の方ですか?

23 :
「○日本警備保障は、長○県に「こだわり」続けた事業展開を基軸に
地域の「安心とゆとり」の創造を以って地域との共存共栄に感謝し、
地域に「あてにされる」警備の精鋭集団を目指します。」
と経営理念に謳ってる警備会社は一般車両をパッシングして威嚇する
いわゆる「煽り行為」をしながら警備活動をしているらしい。
やめとけ!

24 :
>>20
残業が月50なら大したことない気がする。
それに土曜出勤がついて普通くらい?

25 :
気を付けたほうがいいぞ、自分のダチが>>15で挙げた1番目のとこに「○善食品」
とかいう所へ入ったらしいけど、入社のあたって3ヶ月は、契約社員だとその後社員にします。まーこれは
良くある事だどその後の3ヵ月後何もなく6ヶ月の契約書を渡されそれに捺印し、堤出してください、なぜ成れなかったか
詳細の見解も伝えられず、余りにも一方的で、不信に思ったそうです。その後の6ヶ月後も、全く同じ状態だったそうで
2度までも不信な見解に他の中途採用の人たちに聞いたところ、なんだー君も引っ掛かったんだねと話してくれたそうです
その方は甘い誘いに乗り3年以上も臨時契約社員だそうです。ハローワークを仲介して入るべきだたよと、こぼしていました
あと、今こんな時代だから早々辞めまいとか不況を逆手にとって社員を苦しめている様に思えるとも言ってました。
それを聞いて先が真っ暗になったそうです。  どーしたかなー

26 :
>>8
ttp://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1099749921
みてみ。

従業員を監視するカメラは付いているし、残っている人間の大半はクズ。
というか、まともな人間ではつとまらないと思う。
トヨタという名前が付いているが、DQN企業。従業員の事はほとんど考えていない。
悪い意味でトップダウンだから、職場環境は改善されない。
名前にだまされるなよ。

27 :
>>26
その監視カメラと言うものは何を意味しているのでしょうか?社員を大切に
しない企業は、「職場環境が改善」ウンヌンどころか、成長が止まり全てのものが
減少して行くと思われる。ト○タの社員の大半はクズと!!おっしゃられているけれど
クズはクズなりに努力すれば必ず・幸せが遣って来ると思うのだが?

28 :
>>27
会社の成長のためなら何をやってもいいということにはならないと思います。
成長さえしていればいいのでしょうか?全てのものが減少しなくても、だめ
な会社はやっぱりだめだと思います。

>その監視カメラと言うものは何を意味しているのでしょうか?
>>26のリンク先を見てください。
この会社は従業員管理は、従業員を縛ることに主眼をおいてる。
でなければなんのために、各拠点の従業員を本社でリアルタイムで監視
する必要があるのでしょう?従業員監視カメラ設置してある会社少ないと
おもいます。まあ、DQNが多くて困って設置したのが始まりかも知れませ
んが?

クズというのは努力しない人のこともさしています。漏れはまじめに正直
に仕事いる人はクズとはいいません。現に職場のいじめが陰湿です。

Uグループのみならず、親族会社は至福を肥やすことや、息子や娘などを
ろくに成長もさせずに世襲させ、一族安泰を第一優先に考えるところがほと
んどでしょう。もしまともな会社なら、外部からでも優秀な人を迎え、会社の
成長を考えるでしょう。


それより>>27さん、この会社で働きたいですか?

29 :
長野県庁

30 :
いよいよ、うちの会社もだんだん北朝鮮に似て来た!そのうちには、昔から
いる従業員が社長のために将軍様の歌を歌い出しそうだ!
はよ逃げよ・・・・・・・恐ろしい

31 :
一時期元気だったアールエフってどうなの?
最近聞かないけど。

32 :
営業職は完全歩合制にすりゃサービス残業(時間外労働)無能社員問題は
一気に解決汁! 物売りは売ってなんぼの世界「働かざる者食うべからず」
アメリカの企業社会の様になって欲しい。業績評価主義・・・・

33 :
エプソンてどうなんだろ?第三四半期は赤字みたいだけど.社員の様子とか知ってる方いますか??

34 :
>25
おれもそこで働いたことがあるぞ!
十数年まえのことだが。
完全な同族企業。
あと、ルックスに自信のない女の子はやめたほうがいいぞ!
事務所や希望の職場に行けるのは綺麗どころ!

35 :
マツヤって悪い噂聞かないけど、実際のところどうなの?

36 :
Uの営業は将軍様よりバカでないとダメなんだって!
レクサス店に電話したら、原則として店まで買いに来て頂きたいと言われた。
その時点で私は見切った!レクサス○馬へ電話したら長野まで来てくれた
即契約した。過日納品になった。この会社の営業の教育とCSのレベルの
高さを感じた!満足 満足

37 :
>>32
あなたに仏様の言葉「無用の用」を進呈します。

あなたは他人の存在が必要ない程に優秀ですか?
あなたは他人を見て呆れる程愚かに感じますか?

某人気球団のように、4番ファーストばかり集めてどうするのですか?
守備は?走塁は?ケガは?スタミナは?・・・・
経営者はあなたのような人を褒めながら、内心がっかりするでしょう。
アメリカ式に対する認識の古さに。

アメリカの労働者は時間を細切れにして売り、複数の職場を掛け持ちするのも珍しくありませんよ。
業績評価主義でアメリカンドリーム・・・・
90年代の好景気時代に競争力確保の為、その幻想は大衆から消えました。
日本以上の格差社会。何でもあるが何でも高い。何でも出来るはずなのに、何も出来ない。
日本でもニートや下流くんなら、この気持ち解るでしょう。

あなたが学校で習った頃とは違っていると思いますよ。

38 :
コペル二クス的考えですに!
世の中には○○の知らない世界が有りますよ、もっと謙虚に耳を傾ける訓練を、
した方が良さそうですね。ここは中傷する所ではないし訳も解からない
理屈ぽい事を述べる所でもないんだよ。貴方は素晴らしい、おりこうさんでした。

39 :
OK

40 :
永の建設のビルは?  会社は?

41 :
建設のヤマ○ラってどう?

42 :
土木建築業者・ゼネコンは時節柄イマイチだ!
特に長野県は押しなべて良くないなぁー。

43 :
出身大学によって会社側が採用する人材を選んでる企業があるって本当ですか?
あるとしたらそこはどこなんでしょう?

44 :
>>35 マ○ヤ って 肉の二重価格表示してるスーパーのことでつか?

45 :
Uグループは地獄だ。

46 :
俺も昔Uにいたけど最悪だった。今はどうか知らないけど、高卒で入社したら2年間経過して試験受けないと正社員にしてもらえなかったよ。
毎月社員の誕生会ってのがあって社長が聖書を読むんだが、ケーキや食べ物前にしてただ聞いて会食なんてせずに終了を迎える。
本社の男子社員は社長の出張中とかは警備とかで自宅に泊り込みまでさせられてた。
今まだそうなのかは知らないけどDQNに変わりは無いと思う。
>>36の店まで来いっていうのは20年くらい前にアメリカのナントカっていう奴の営業手法を大枚はたいて買ったやり方。まだやってるんだね。ちなみに俺の同期とその前後位の社員で今在籍してるのは皆無です。

47 :
悲壮感漂うお言葉ですね!○の話して猛烈に興味有りますに!美空ひばりさんが
言っていましたに「ちょつと ちょつと車屋さん」て!○の様な会社にかかわると
時間のムダ人生の無駄と言うことですかねぇ。心理的暴力でボロボロになり
長年塩漬け「休みたければ休みな」とプレッシヤーをかけられ結局一ヶ月休日なし
用事もないのに毎日サビ残・そもそも○長がボンボンだそうな?
経営理念も○しいようだ!でもあきらめる事はない社員全員の努力次第で必ず
幸せになる日が遣って来る。悲観する事はない!ガンバレ!!!
俺の友達もまだ頑張っているのかなー??

48 :
今は無き村田英男さんが「歩の無い将棋は負け将棋」て歌っていたのだが?
○グループて毎月退社する人、それも優秀な君が教育費かけてやっと
一人前になったと思っていたら鶏が足元から飛び立つ様にサヨゥナラとは!
何が原因なんだろう?>47にあるが経営理念が乏しいと言う事かなぁー
俺はもう何が何だかわからねぇー

49 :
ヤマウラも結構辛いらしいね

50 :
優良企業です。どこの企業も生き残りに賢明ですし辛い事もありますに。

51 :
転職を考えている者です。
RFの情報を頂けると幸いです。
HPを見る限り、ワンマン社長のトップダウンの会社に思えるのですが・・・。
社風等判る範囲で教えて下さい。

52 :
RFてなんだろう。

53 :
りんご農園に就職したいです

54 :
>>52

あれですよ。飲む胃カメラの会社。

アールエフでDM作るバイトしたこと歩けど、あんな仕事で1050円。
おいしかったなあ。

社員は完全な成果主義で大変だそうだ。
同級生が働いているが、かなり人の入れ代わりが激しいらしい。

55 :
>>54

情報の提供ありがとうございました。
きちんとした成果を出して、それなりの報酬を頂けるのであればいいのですが、
どの程度の報酬が頂けるのでしょうかね?
あと、最近の業績はどうなんでしょうか?
HPのどこにも業績が載っていないので、正直心配です。

56 :
平成16年度県内企業売上高上位(単体)
エプ損    9958億
峰ベア    1852億
丸一参照   1764億
進行電気   1461億
子ダックDPC 918億
3公商事    913億
日進工業    908億
日本電三サン巨ー881億
えすえす部位  794億
三様精密    754億

57 :
>>55
カリスマ社長の会社はやめとけ?
同族企業もやめとけ。
利益配分を十分しない会社もやめとけ。
福利厚生の無い所もダメ
寄生虫みたいな役員がいる会社もダメ
苦労知らずで、下界を知らない社長の会社もやめとけ。
サビ残が多くて休日出勤しても割り増し賃金がを払わないのが当たりまえ
の様なシステムを取っている会社は許せないですね。
これから職選びするには上記の条件を考えて・・・

58 :
大吉の清水店(松本)

59 :
長野のIT企業について教えてください。
一応SE志望です。

60 :
>>59

IT企業ってどういうところだ?
具体的に何を知りたいの?

61 :
いきなりなんですが私長野中央ホームって会社(三井ホーム系)に就職を考えているんです。
業績とか利益とか年収と知りたいことばかりです。何か情報あれば頂けませんか?
お願いします。

62 :
>>60

今、○ッセイコムテック、○ぷ損アヴァシス、ソ○ン、N○Cソフト、○んさん
を考えているんですが、これらの企業の残業の多さ、業務の過酷度、平均年収、
将来性、それと県内での就職偏差値を教えてください。
お願いします。

63 :
偏差値って・・・
君は就職板に一生張り付いていなさい・・・

64 :
中学生が高校を選択する時の言葉じゃ無かったけ?「偏差値」て。

65 :
>>62
この業界で毎日夜8時前に帰れる会社なんてないから家に近い会社にしろ。
住む場所をこれから選べる立場なら素直に県外R。

66 :
時間給=一日給=月給ということです。サビ残て言われると何か良い事している
みたい、でもサービス残業は別名不払い残業と言われているんだよ。
労働意欲の旺盛の方々は会社・上司・社長・世の為人の為にやればそれでよい。
私は生活の為自分の為なのでタダ働きは御免!

67 :
マルチポスト規制中って?何なの?

68 :
八十二銀行の一般職って実際どうなんですか

69 :
>>54
あの胃カメラってできたの?
なんか、また新製品の宣伝してるけど、ノリカができたって話聞かないし。
なんかなぁ・・・。

70 :
aaa

71 :
ノリカが進化してサヤカになったんじゃなかったっけ?

72 :
サヤカて?佐久平出身の女子プロボクサーじゃーなかったっけ。
間違っていたらごめん。先日テレビ中継でやつていたよ。
確か負けた残念・無念・でもこの女は強くなると思う。ガンバレ
チャンピヨンになる日が必ず遣ってくる。

73 :
>>62

UNIX使えるなら須坂の○ステムクリエイトか。
まあ、大変ぢゃお。ついてくのが。

どの程度自信のある方なんかね(^^

SEっても常に新しい物に触れてないとすぐ陳腐化するからね。
逆に腕っ節が強ければ結構独立とかみんなしてるよ。

偏差値・・・・。あなたの偏差値はどぉよ?

74 :
>>73
あなたのそのホストはなんですか?
サイボウズって使いやすい?

75 :
転職しようと思っています。東北信で給料や待遇がいい企業教えください。

76 :
英語を発揮したい方は
茅野市の コ●ックがおすすめです。

77 :
>>75
貴方の得意な分野は何でしょうか?
ただ漠然と給料・待遇・が良い企業なんて言っても・・・
最近は、その企業が雇用する人の力・実力・人間性を評価した上で条件を決める
企業が多くなっているようですね。

78 :
みなさん、自分のビジョンや考え方をしっかり持っていますか?

人事からすると面接に来た人間の能力なんか考えていません。
どんな人間だってかならず成長はするから、過去につけた力よりも
これから先のことを優先します。組織の一員として同じ方向を
向くような考え方が一番大切です。どんなに資格をもっていたり
頭の回転が良くても考え方がマイナスならすべてマイナスになります。

就職するときは待遇とか給料で考えると、絶対失敗します。
人事は組織に必要な人間はいくらお金をかけても会社に残しておきたい
から、給料は黙っていても上がっていきます。

ちなみに私はある会社の役職についています。自分の部下を成長させて
部下が自分の首を狙うのを楽しんでいます。そのおかげでこっちも
成長していくのでどんどん給料が上がっていきます。

あと長野の人は守りに入る人が多い。仕事がなれないうちは一生懸命
がんばってくれるけど、できなかったことができるようになった
途端成長が止まる。その状態が継続してクビになりあの会社はおかしいと嘆く。

あとはマニュアルしか出来ない人が多い。マニュアルすら出来ない人間も
世の中にはいるのでそれと比べたらまだましだが、たった一度の人生で
マニュアルどおりに生きてもつまらない気がするが欲がないのかな。

それと、会社組織を学校と勘違いしている人間が多い。
会社内が会話で明るくなることは決して否定しないが、
たとえばコピーもできないバイトがいるとする。
そのバイトに対して先輩が「誰だって失敗はあるから」と
やさしく声を掛ける。後輩は「先輩やさしいですね。」と返す。
その瞬間ぷちんとくるが言う気もうせる。
普通なら「お前、コピーも取れないのか?」と言うだろう。
大体やさしい声を掛ける人間は相手のことを思いやっているのではなく
自分が他の人間から好かれたいがためにやさしく振舞っているだけだ。
私はそういう人間は間違いなく切る。組織のためにならないからだ。
組織がうまくやっていけるから家族を養えるし自分もハッピーである。

以前ここの掲示板にお世話になっていたので、そのときの
お礼というか、自分の経験を述べています。ちなみにそのときと比べ
いまの給料は20倍になりました。

私は以前こういう書き込みを見て荒らしをした人間です。もちろん
私の意見があっているとも間違っているとも思いません。
私の考えが皆さんの参考になっていただければ幸いです。

もし、縁があってどなたかを面接したとき同じことを話したら突っ込み
ますよ。(笑)

79 :
>78
給料20倍は言いすぎ!もしそのとき20万の給料でも
20倍なら400万でしょ、LCVを使っているということは
その近辺に住んでいてそれだけもらっているということだよね。
エプソンさんの重役でもそこまでもらえないのでは?

80 :
一人上手

81 :
>>78
長野の人間は理屈っぽいな。

82 :
>79
ここ半年の平均月収は500万は越えています。失礼な言い方ですが
セイコーエプソンさんの重役の方の給料はそんなに少ないんですか?
LCVはこちらに滞在しているときは利用しています。
仕事の拠点は甲信越なので、年間の半分はこちらにおります。

>81

僕は長野の人間ではありません。長野の方が悪く思われるような
断定した発言をしていることに対してはお詫び申し上げます。
ただ、仕事に対して理屈は持ったほうが良いと思います。
部下のいる方かどうかはわかりませんが、部下が上司に対して
理屈のひとつも言えないようだったらどう感じますか?
上司の言うことだけを「はい」と聞いてどう好かれるか
考えているような部下は大嫌いです。簡単に言うと
クビにならないようにと考えながら仕事をする人間は大嫌いです。

組織を変化させ刺激を与え伸ばしていくことは最初は理屈からはじまります。
もし、理屈を述べて誤りがあればどうして誤りがあったのか、
良く考え、それを改善する案を出し実行していくことです。

83 :
>82
あなたの部下になりたい。ぜひ、御社のお名前を教えてください。

84 :
>>83
レスよく読め。すぐに首切られるぞ

85 :
>84
たしかに・・・即刻クビでしょうね。

文章が元IT企業社長の本に書いてあることとそっくり。

本当にその収入の人ならこんなところに来るくらいなら
経営戦略を組み立てているのでは。

ここで遊んでいたら部下に追い抜かれクビでしょ。

俺みたいな底辺の人間相手に
自己満足してるだけのような気がする。

86 :
ここはよく釣れる釣り堀ですな。

87 :
>85そうそう其のとうり貴方に激しく同意!まったくだ!
私も本で読んだ事あるよ。その会社の社長にお目に掛かりたいし
その会社のバランスシートを拝見したいなぁー

88 :
シナノケンシはどうですか?

89 :
>88
超優良企業です。ホームページをご覧下さい。

90 :
信学会はどうですか?

91 :
○イコー○プソンさん正社員を切ってるってほんと?

事実なら諏訪近辺もかなりやばいのかな。

92 :
>91
下請けや外注なら平気で潰してるよ。相当昔から。

93 :
エプソンは大赤字でしたから。
派遣社員はかなり首にされる模様

94 :
観光ホテル(某ビューホテル)は厳しい・・所帯もてない。

95 :
>93
なるほど・・・諏訪地域もお先真っ暗なわけですな。

96 :
前回諏訪地域をお先真っ暗にした犯人のサンキョーはV字回復
エプソン、数年前は一兆円企業だったのにな

97 :
エプソン・悲観する事ないですよ。今現在素晴らしい斯き的な商品を開発
近い内に発表になるそうです。
この板で景気の悪いお話は指し控えましょう。

98 :
長野県なら北野建設に限ると聞いた事がありますが?

99 :
>97
景気が悪い話ではなく、現実でしょ。
都合のいい話ばかりして迎合したほうが楽しい?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県松本市 天守111階(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
長野県下高井郡山ノ内町を語るスレpart2(350)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
石川・福井の心霊スポット教えてください!!!!!(250)
【水分補給】長野県・飯山市其の四十五【忘れずに】(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その93★☆(1001)
長野県内でオフ会計画(218)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
【いい】サウナ・スーパー銭湯・町の銭湯も【湯だな♪】九湯目(535)
京都市伏見区向島Part8(153)
◆◇臨海副都心◆◇ 台場・東八潮・青海・有明 その十三(396)
【宮崎市 Part85】(1000)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【144】□■(1001)
★★海部郡唯一★★クローバーTVでインターネット 2回線目★★(102)
沖縄のアート(あーと)シーン(32)
◇◆◇群馬県邑楽町について語りましょう Part11◇◆◇(108)
)))大森じゃないよ!大森町だよ!)))13(717)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 43台目(1000)
山形のガソリンスタンド Part-2(336)
[試食]広島菓子博2013[展示](1000)
長野県松本市 天守114階(1000)
【井の頭】下北沢その60【小田急】(1000)
久々に石川風俗☆☆☆(257)
茨木市の話でも・・・Part 155(1000)
福岡市早良区原 周辺について 〜Part9〜(873)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part18】(974)
【周防国】宇部市西岐波東岐波区+阿知須を語れ3【旧吉敷郡】(341)
沖縄に鉄軌道導入を【統合スレ】(1000)
■佐伯区 Part10■(205)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第73℃章】●◇●(1000)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part71(239)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
やぱーり江古田 Part47(1000)
【恋人の聖地】長野県須坂市Part21【ありがとう屋代線】(598)
☆★清瀬のみんなアリガトオ126★☆(179)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その33□■□(1000)
【高崎線】北上尾駅周辺スレッド2(300)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 10(1000)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part69>(1000)
☆☆☆沖縄に対する批判や侮辱、辱めは俺が受けて立つよ☆★☆part.3(238)
横浜駅周辺について語ろう Part106(1000)
さらに見る