1read 100read
2013年07月多摩273: 教習所とかドコ行ったの&変わった体験談とか Part18(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

小平市一橋学園25(347)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野67【満喫】(474)
日本一の学園都市 八王子総合132(90)
《YokotaAB》横田ベースに入ってみたいPart18《374th》(119)
☆ミ西武柳沢駅周辺事情之三十☆彡(490)
◆大塚・帝京大前駅周辺◆ その15 【八王子市南部】(79)
【豊多摩(東多摩)も】 多摩弁・多摩ことば 【神奈川・埼玉も】(81)
八王子明神町って知ってる?その5(254)

教習所とかドコ行ったの&変わった体験談とか Part18
1 :2007/10/08 〜 最終レス :2013/06/16
前スレ

教習所とかドコ行ったの&変わった体験談とか Part17
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1163941449



2 :
豊田の八王子自動車教習所の今どうなってるのか知りたい。知ってる人いませんか。

3 :
今、大型二輪で通ってますよ。

普通自動車、普通二輪は別の教習所(某ホンダ系)に通ってました。
そこもいい教習所ではありましたが、
八王子自動車教習所はアットホームな感じでいいですね。
受付の人も含めてみんな気さくな印象です。

名前は存じませんが、受付近辺でいつも教習生の相談役(癒し?)みたいな
おじさんがいまして。身長低めの方です。あの人いいですね。
あぁいう人が自然といるような教習所って素晴らしいと思いますよ。

4 :
今、過去スレに目を通したんですが。
車の教習は大変みたいですね。。

少なくとも、今、自分が受けている二輪の
教官はマトモな人しか見かけませんが。。

5 :
>>3
八王子関係者オツ

6 :
>>4
二輪はいいひとばっかですよねぇ〜

7 :
>>6
ですよね。
こないだ初めて熱烈指導系の人に当たったんだけど、
(それまでは全員ソフト路線の教官だった)
根は気さくないい人なんだと思う。多分w

言ってることは、全て至極当然な納得できる内容だったので、
その教官の強烈なキャラには少し引いてしまいましたが(自分の職場とかにはまずいないタイプ)、
素直に話は聞いていたつもりです。

8 :
今年中に免許取る予定。
来年早々初乗りのためにGT-R注文しちゃった!
今から楽しみ。絶対に免許取るぞ!!

9 :
>>8
中古で買うんですか?
自分も以前、32GTRに乗ってたんですが、
あの車こそ初心者に乗って欲しいと思いますよ。
「止まる」「曲がる」全てにおいて限界性能が高いですからね。
ある意味、究極に運転しやすい(乗りやすい)車ですから。

10 :
GT-Rって今日発表のやつでしょ?
もう半年待ちとかの噂だけど。
初心者に480馬力か。こぇー。

11 :
32GTR、運転姿勢があまりに寝すぎてて個人的には合わなかったな。
ノーマルじゃなかったからというのもあるけど、運動性能は十分だった。
それでいて街中でもストレスなく踏めるのが不思議だったなぁ。
今のゴルフは踏めないストレスてんこ盛り。

12 :
バブル期は教習車がベンツ。なつかし。。。

13 :
自動二輪を取ろうと思って新○京に行ったんだけど、今は受け付けていません
だって、コースで練習している人がいてステップガリガリ擦りながら走ってた
けど、そんなに混んでいるのかな。

14 :
過去スレ見たが、八王子はやっぱり普通と違ったのかな〜

あまりに糞過ぎる奴が2,3人居て、
それ以外だとちょっとくらい微妙でも気にならなかったわ

後は指名は出来ないが、糞過ぎる奴に再度当たっても変更出来るしなー
最初にその説明が無い辺りも正直アレだが。

15 :
当方、2007/6/1に本免試験に合格して交付されたんだけど
種類の中に、「普通」しかない。
中型は乗れないのかな?

世間では2007/6/2から中型免許新設ってなってるんだけど・・・

16 :
※交付された免許は普通車AT限定です

17 :
免許取得時の普通自動車(旧普通)の範囲に入る中型車は運転できる。
旧普通の範囲を超す中型車は運転不可。

旧普通免許を所持している人は、2007/6/2以降は8t限定中型免許を持っているものと見做される。
(既得権益の保護のため)
なので次回の免許更新の時には中型免許(免許条件欄に「中型車は中型車(8t)に限る」と表記)になる。

なお、8t限定というのは車両総重量のこと。積載は5t、定員は10名まで。
詳しくは
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/chugata/chugata.htm

18 :
小平の日立は怖かった…。
失敗すると、怒鳴られるほどでもないけどがみがみ言ってくる教官が多かったし、
休息中タバコふかしながら金属バットで素振りしたり(←本当に怖かった)、自分のバイクでコース爆走してたり…。
あとキャンセルの電話入れたときの応対が最悪だった…。
いい人がいたのも事実なんだけど…。もう一生あそこにはいきたくない

19 :
じゃあ、初日の出暴走は小平の日立でということで。

20 :
>>17
あー、なるほど
じゃあ、次回の更新で中型が表記された免許がもらえるのですね
わかりやすい説明、ありがとうございました。

21 :
立川にあるトヨタドライビングスクールに行こうと思ってるんですけど
ここって評判どうなんでしょうか?

22 :
豊田教習所以外は、どこいっても大丈夫だよ

23 :
一応確認しておきたいんですけど豊田教習所というのは八王子自動車教習所の
別称でトヨタドライビングスクールのことではないですよね・・・?

24 :
JR中央線の豊田駅にある教習所が、「八王子教習所」。
似たような名前で「八王子中央教習所」というのもある。

なので、まちがえないようにココでは「豊田教習所」と言われてる。

25 :
「豊田教習所」=「八王子自動車教習所」

26 :
八王子中央のほうはどうなの?

27 :
>>26
>>22

28 :
中央は通うの大変じゃない?
教習時間とか送迎バスの時刻表とか見て行くの止めた覚えがある

近所なら関係なさそうだけど

29 :
ひばりが丘の飛鳥、閉校だって。
http://www.aska-dnet.com/hi/

教習所も少子化で大変だね。

30 :
当方大学生です。国分寺在住ですが、
大学提携料金が効く尾久・小金井・むさし小金井の
三校の内どこに通おうか迷ってます。
料金は大差ないので、唯一高速教習を実車で行う
小金井にしようかと思ってるんですが、
何かこの三校について情報をお持ちの方お教えねがいます。

31 :
狛江の教習所通ってます。
一段階教習中、車止めてほぼ1時間セクハラや外見に関して色々怒鳴られた。
どうしてもうまくできない所があり、悪戦苦闘してたら教官がため息ついて
またもや怒鳴りだし、別の項目へ移動…その後一切練習なし。
卒検前のみきわめでは、色々できてなく、ダメだこんなのは
と怒鳴ったにも関わらず良好。さらにうそを教える。もちろん卒検落ちる。

自分のできなさを改めて自覚しました。
とにかく怒鳴る人多いですね…。

32 :
狛江の教習所って和泉?

33 :
>>32そうです

34 :
>>32
和泉の教官は、昔からあまり評判よくないよ。
そこを避けて調布に通う狛江市民がけっこういるし。

35 :
今時そんなとこあるのね…

武蔵境自動車教習所通ってるけど、皆親切丁寧でいいよ。
近い人はおすすめ。
よかったら紹介します。

36 :
>>34知ってたら通わなかったorz
鬱気味で食欲低下で2週間で2kgも減ったよ(ノд`)
和泉はここでもあまり情報なかったんでホントびっくり。
なんとか卒業しましたが。

37 :
八王子(豊田)OBです
名前忘れたけど凄くいい教官がいたなー
キューピーに似てる人
あの人に運良く3連続で当たった時は嬉しかったなー

38 :
(^ω^)
ショコタンは田無のカクタスに通ってたお(^ω^)
もう、無くなるんだってへ(×_×;)へ
ひばりヶ丘の西友で「スピードコース」っていうのに加入して早く取ったお(^ω^)

39 :
豊田卒です。
前スレのカキコの豊田のA指導員 かっこよかった〜
一回も当たらなかったから ウラヤマシス・・・
指名できればな〜。
私は豊田で一人 どうしても嫌でパスしたよ!
配車の時に係員に言った。
あいつはサイテイだった。
嫌な思い出!!!

あと、十年くらい前に尾○に通って途中挫折したけど、
多○ってやつはキモかった・・・
あいつもサイテイ!!!

40 :
豊田のA指導員可愛いですよね!優しいし、大好き♪

41 :
豊田は一部だけどどうしようもないのがいるね
年くったデブ粘着質野朗(職員)が不快だった
口調がネチこくて最低
良い人もいるけど総合でマイナス印象なんだよな
あの教習所は

迷ってる人いるなら中央を勧めとく、厳しいけど。

42 :
白い長靴の好きなゴリラみたいな顔したF教官が最悪。
みきわめの時、指導中は生徒をバカにしたり中傷したり、教えもしないでネチネチいやみ言うだけ。
車から出るときに、アンケートに自分で『最高』にサインして、はい終了とかぬかす。
こんなのクビにしろよw

43 :
自分で最高って・・・他人事だと笑えるね

44 :
>>37
仏のSさん? ビギンの人にちょっと似てるかな?

45 :
トヨタドライビングと武蔵境教習所は無難かな。
トヨタは駅から小まめに無料バスでてるし、
武蔵境は駅からなら普通に歩いていける。
厳しい教官はたまにいるけど、どちらも基本的教育指導はしっかりされてる感じです.。
所内の教官同士も仲がいいですよ(^^;

46 :
コヤマ通ってる最中

47 :
コヤマいいよね。他とぜんぜん違う。

48 :
八王子中央のK村さんいいなあ。
あと3、4回ぐらい当ってみたいもんだ。

49 :
>>48
八王子中央通い始めました。
何かアドバイス等あったらお願いします。

50 :
>>49
オイラは今月上旬に入学しました。
今日で第一段階技能学科全て終わりました。

これまで11人の指導員に当たったけど、馬鹿にしたような態度を取る人や
暴言を吐いたり怒鳴ったりするような人は一人もいませんでした。

まあ厳しいというか口うるさい人もいるんだけど(T取さんとか)、あくまでも
運転のことについて厳しいというだけであって、指導員とはこうあるべきなん
だろうなと思いました。

また、口うるさく言ってくれた方がどこが悪いのかがはっきりと自覚出来て
上達への近道にもなると思います。
あんまり褒められてばかりだと、『オレって運転うまい』とか勘違いして
しまうのでよくありません。

判子はよっぽど酷いヘマでもしない限りは押してくれるみたいです。
オイラも『こんなんでいいんかいな?』というような時でもちゃんと
ハンコは押してくれました。今までオーバーは1回も無しです。

あと、修了検定(仮免技能検定)もよっぽどヘマをやらかさない
限り受かるようになっているようです。
今日みきわめやったのですが、S字、クランクで内輪乗り上げるは
方向指示出し忘れるはで、この分じゃゼッテー修了検定2、3回は落ちると思ったのですが、
最後に指導員の方が、『大丈夫、ほとんど受かるようになってるから。』
と言ってました。

51 :

>内輪乗り上げるは

後輪乗り上げるはの間違いです。

52 :
>>50-51
色々と詳しくありがとうございます!

指導員はそんなにコロコロと変わるんですね、ビックリです。
悪い人はいない様でほっとしました。

オーバーは1回も無しっていうのは凄いですね!
自分じゃ絶対無理だと思います…

自分が言うのもおかしいですが、修了検定頑張って下さい!

53 :
>>52
>オーバーは1回も無しっていうのは凄いですね!
>自分じゃ絶対無理だと思います…

いやいやよっぽど酷くなければ大丈夫だと思いますよ。


>自分が言うのもおかしいですが、修了検定頑張って下さい!

ありがとうございます。
お互い頑張りましょうね!

あ、それから仮免の学科の試験の勉強はちゃんとやっておいた方がいいですよ。
多分、学科の先生からも言われると思いますが、学科が受からなくて第2段階へ
行けない人が結構いるみたいです。
オイラも今、模擬試験問題などで勉強中ですが、ボーダーラインの45点を行ったり
来たりで一発で行けるかどうか結構怪しいです。

オイラは受付で販売している問題集(840円)を購入しました。
あと、↓のようなサイトもあるので、こちらも役に立つと思います。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nobusann/karimen/index.html

54 :
>>53
成る程、確かに口酸っぱく言われますね。7割くらいしか通らないとか。

受付で販売している問題集ですか、買ってやってみようと思います。
サイトまで紹介していただいて本当にありがとうございます!

55 :
>>53さんはもういませんか?
実技の副教本(1050円)は買いましたか?

56 :
>>55
53ですが、実技の副教本は購入しておりません。

修了検定やりましたが、やっぱり採点は大甘でした。
進路変更の時、オイラが安全確認をしている所を検定員の人全然見てなかったし
クランクの時も前が少しぶつかってしまい、さらにやり直している際に2、3回エンスト
こきましたが、それでもオマケで何とか合格させてもらいました。

学科の合格発表はまだなのですが、多分合格出来てると思います。

やはりよほどのことがない限りは実技が不合格ということはないみたいですので、
実技の副教本は不要かなと・・・・・・ww

>>54さんも絶対大丈夫だと思いますよ。
でも安全確認はしっかりやってくださいねww

57 :
>>56
即レスして頂いたのに返信遅くなりましてスミマセン。
修了検定合格おめでとうございます!

そうなんですか、必要なさそうで安心しました。
購入者には仮免・卒検講習無料!なんて書いてあったので、危うく購入するところでした。

安全確認、よく忘れてしまうんですよね・・・
どうもありがとうございました!

58 :
豊田に最低の人がいた。
めっちゃムカついたし、凹んだ。
なんで教習でこんな想いしなきゃなんないの?

いい人もいるんだけど・・・。
それにしてもムカついた。
人を明らかに馬鹿にした態度。
教習云々以前の問題だ。

ここって、配車券が出た段階で違う人の変えてもらうことって出来るの?

59 :
>違う人の変えてもらうことって出来るの?

訳を話して、その指導員だけ避けて貰えばいーんじゃないかな?


実際、練習しに来てるのに 出来ないのが当たり前なんだからさー
それを馬鹿にするのは、人間として何かが足りないんだろーね・・・

普通だと、出来る様に指導してくれるのがプロの指導員。

その話しが本当ならクビにしないと客減らすよね・・・
そんなのが居る事に気が付かない会社もダメダメだよな・・・

とにかく事務所の上の人に話せば、常識有る教習所だったら
ちゃんと対処してくれると想うよ・・・頑張ってね

60 :
>>58
できるよ。

ちなみに豊田の八王子教習所は東京都で一番ひどい教習所で有名だから
まだまだひどいのにあたると思うけど、めげずにがんがれ。

61 :
>>59 60
ありがとうございます。
運転をちゃんと習得してほしいから厳しくというのとは明らかに
異なり、まったく違う部分で何度かバカにされました。
何様?あり得ないって感じです。

駅から近いし安く、比較的安定的に人が来るから社内教育もあまりきびしくないのかも
しれません。
一応教官の評価を紙に書いて出すのですが、いつもは普通以上なのですが、
さすがに最低に○をつけました。何か改善につながるといいけど。

ここの教官の態度が悪ことは、昨日その嫌な目にあって、
教習所ってどんなところなのか気になりネットで調べて見て初めて知りました。

僕と同じような思いをして欲しくないですね。
はっきり言って印象のいい教官は少ないです。

また凹むこともあると思いますが、免許をとるまでの辛抱とおもって頑張ります。
嫌な思いをさせられているのは、自分だけではないと知り安心しました。

励ましてくれてありがとうございました。

62 :
武蔵境自動車教習所って公認ですか?

63 :
たしか公認だよ・・・

一応調べてみん

64 :
>>61
大変だったね、お疲れ様。
自分も数年前に豊田の八王子教習所通ってたけど、未だに何一つ
改善されてないんだね。当時からそりゃま〜酷かったよ、最低最悪。
途中で解約相談したけど、半分の金額も返らないと聞いて泣く泣く通った。
受付で相談すれば教官チェンジ可能だから頑張れ。

当時は10人に一人程普通の人がいたけど、残りはもうね…w
暴言やセクハラも凄かったし、早く終了したくて必死だった。
カートレーチャーの時に一緒だった男の子達は可哀相な事に
名前じゃなく怒鳴られながら番号で呼ばれてたし、評価を付ける
紙をくれない人も多かった。路上では延々とラーメンの話しか
しない教官や、「あんた運転下手だから免許取れても自動車
乗るな」とか、車線変更苦手だったから一生懸命聞いたら
「あー……まぁ適当でいいんじゃね?めんどくせ」とかね。

一番腹立って今でも鮮明に覚えてるのは最後の路上試験終了後。
試験受けた3人共無事合格して喜んでたら、近くに居た別の教官が
鼻で笑いながら「3人共合格?嘘でしょ?点数適当につけたんじゃないの?」

既に入ってしまった人には頑張れとしか言えないけど
これから多摩地域で教習所を探す人にここはお勧めできない。
何言われても平気だし運転に支障も無いって人はいいけどね。

65 :
有る意味、楽しい教習所だね・・・ギャグだよね・・・

俺なら金返って来なくても、オメーふざけんじゃねーって頭叩くだろーな・・・

66 :
ギャグっつーか、治外法権。
日本じゃないよ、あそこはw

67 :
もー昔の話しだけどさー、地元の女の子が教習所通ってて
教官に殺された事件を想い出したよ・・・

68 :
s

69 :
>>62
公認。四輪のMT車でクセのある車が多いけど綺麗。

70 :
>八王子自動車教習所
四輪はここで取ってないから知らんが、
二輪の方は良かったぞ。というか極々普通という感じだった。
技能課トップの○んじさんは、初対面の時はウワァ。。。って感じだったけど、
実は気さくないい人だったw

71 :
おまいさん、○んじさんが技能課トップだということをナゼ知っているのだね?

関係者乙!

72 :
>>71
入り口入ってすぐの左側のところの
教員一覧写真を見れば誰でも分かることだよ。
まだいるのかは分からんけど。

>関係者乙!
ただの大型二輪の卒業者ですよ。

73 :
新京王自動車教習所多摩支部 はどんな感じでしょうか。
料金が安いのとマンツーマンに惹かれたのですが。

74 :
>>73
だから何度も言うけれども
中央線豊田駅にある、東京都で一番最悪最低で有名の「八王子教習所」以外なら
どこにいっても大丈夫。

75 :
八王子の何が悪いの?

76 :
八王子の大二卒です。
思ったのは、結構簡単に合格出来ると思うよ。
ライテクを免許取得前に身に付けたいなら、う〜ん。。
そうじゃなければ、良し。
ギノウカとっぷの人も、地元民(八王子では無い)にはかなり優しい。
検定の時、とっぷの人だったからホッとした。
オイラはオススメだけどね。

77 :
>地元民(八王子では無い)にはかなり優しい。
どこの人なの?
俺も卒検はあの人で大正解でした。
というか、もう少し色々教わりたかった。
あっという間に終っちゃいますよね。大型二輪は。

78 :
<77殿
火乃氏ですよ〜。
ホント、あっという間に終わりました。
四輪は分からないけど、二輪は良いと思うな〜
教習中、自身は単車乗らんでずっと走りながら指導する人とか。
二輪はなかなか変わった人多くて笑えた。
一人、チビでムカつく奴いて、教習中文句言ったら
トップのあの人が来て、まぁまぁって感じで止めてくれた。
みんな、少し我慢出来るなら良いと思うよ。

79 :
吉祥寺在住ならやっぱり武蔵境ですかね?
少しでも安く抑えたいのですが・・・

80 :
武蔵境は評良いですよ。

81 :
イードライブとかはやめた方がいいでしょうか?

82 :
武○境の指導員に惚れてしまいました。
グローブの下に結婚指輪してましたけど。
ちなみに私もしてるし。

83 :
10年以上前に豊田を卒業した者です。
当時からオススメできない教習所でしたよ。
とにかく所内の教習でムカツク奴が多かった。
でも路上の教習は結構まともでした。で高速教習はベンツ。

そういえば八王子には「国際」って教習所があったと思うのですが
今はどうしたのでしょうか。
あそこ卒は事故が多いとの噂がかなりありましたが。

84 :
小平の西武に井出って教官いる?

85 :
コヤマの東村山はいーよ・・・

86 :
関西では自動車学校は殆んどB地区にあり
地元民のB割引あるってよ
八王子のはそれに近い感じですか?
川沿い、バラック、臭い連想してます

87 :
関西とかビーチクとかさ
スレ違いだろR

88 :
河川敷は土地の有効利用だね・・・

ビーチクってR首の事かと想ったよ。

事前にチェックして、変な奴が居る教習所は避けた方が無難だね。

89 :
豊田で大型二輪取ろうと思ってます。
土日の空き状況はいかがですか?

90 :
>>89
この時期なら空いてるんじゃない?
暑いし。とりあえず電話してみるべし。

91 :
>>83
タクシーの運ちゃん曰く、結構前に潰れたらしい。
その運ちゃん(多分40代)も
「国際ともう一つ緩いとこがあって、楽だからって人は来てたらしいけど当時から事故数ハンパ無かったらしいよ」
と言ってたなぁ…


ここまで俺が行ってる百草園のトコは無し…と、切ねぇ。
大学の連れに「指導員がクソすぎるからやめとけ」と言われて気張って行ったが、特に問題無く終わりそう…
よっぽどソリが合わなかったんだろうな…あいつ。

(´・ω・`)まぁ教習コースがおにぎり型で狭いけど、機敏な動作身につけられると思えばそんなに苦でもないしいいか…

92 :
免許10回不合格、逆上=68歳、試験場で台倒し逮捕−神奈川

原動機付き自転車の運転免許筆記試験に受からないことに腹を立て、試験場の備品を壊したとして、
神奈川県警旭署は18日、器物損壊の現行犯で横浜市都筑区勝田町、無職大類孝男容疑者(68)を逮捕した。
「免許がどうしても欲しかったが、もらえず腹が立った」と話しているという。

調べによると、大類容疑者は18日午前11時半すぎ、
横浜市旭区の神奈川県警交通部運転免許本部2号館1階ロビーで、申請書類記載台を倒してガラス部分を割った。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000154-jij-soci

93 :
初めまして。
来年の初めから自動車教習所に通う予定なのですが、町田周辺でオススメの教習所ってあるでしょうか?
町田に教習所はありますが値段が少々高めなので、狛江の教習所に行こうと思っているのですが、評判はどうでしょうか?

94 :
>>90
ありがとうございます。
確かに今は暑いから空いてそうですね。
、、、もう少し涼しくなってからにしようかな(弱

>>91
国際は、飛鳥ドライビングスクールになったのでは。

95 :
豊田はBじゃなく
K地区だそうです

96 :
中型2輪⇒所沢中央  まぁまぁ(というより、昔の事なのでよく覚えてない)
普通  ⇒尾久    よかった。当時は卒業生の事故率が低かったらしい   
大型  ⇒田無    可も無く、不可も無く(やってるところが少なかったので)
牽引  ⇒田無    同上
大型2輪⇒コヤマ秋津 オヌヌメ!親切丁寧。女性教官多いのもイイネ。

97 :
コヤマ東村山は、優れた女性指導員多いらしーね・・・

綺麗な子が行くとドンキーチャックが教えてくれるらしーよ。

武蔵境の教習所の前に 心ずくしのサービス・・・みたいな看板が有るけど
いつも気に成る・・・ 

俺は栃木に取りに行ったら食事が不味かったよ。

98 :
>>91
俺も百草園行ってる。
20〜30代の指導員は何とも思わんが、50代とかだと注意のみして全く誉めないから、上手くいったかどうかがわからんかった。

99 :
>>98
サングラスかけてるお爺ちゃんに一度だけ当たったなぁ…
別に誉めてくれなくていいし注意どんどんしてくれて構わないんだが、
指示聞き取れない声量で話すのは勘弁してくれ('A`)

まぁハンコ貰えてるんならそんなに悪くないって事じゃね。

あと特性全く違う車に当たるのが怖ぇ…
教習がファミリアオンリーだったのに仮免でアクセラ当たった時はマジで焦った…特に指示30km/h。
(´・ω・`)加速もブレーキングも全然違うだろ常考

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

[Nishikokubunji]西国分寺nisikokubunji−34[西国分寺](432)
【東村山市】青葉町の気持ち・再始動(194)
やっぱり、小川 中宿商店街!!(78)
小金井前原町ってどうよ? その3(179)
多摩地方の川(79)
多摩地区にメイド喫茶ってある?(62)
多摩の上空(351)
【国内線】米軍横田基地の軍民共用化【国際線】3機目(219)
沖縄を環境先進県にするために(101)
★★尻手を知ってるか Part16★★(968)
東大阪市 Part68(1000)
━ ━ JR(東/西/東海)・私鉄・第三セクター 鉄道総合スレ 2 ━ ━(206)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
【食い違い】沖縄県民の離婚率ってなぜ高いの?【バツイチ】(456)
枚方市民集まれ〜〜〜113(205)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
山形県総合スレッド!Part42(1001)
【ヤマダくん】東海地区の家電量販店3【コジマさん】(400)
■愛知県の古着屋でいいとこないのかね?■(111)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の70(1001)
伊勢原スレッドver.104(1000)
福岡☆焼肉 3(419)
名古屋に転勤・転入者のための相談統一スレ−7(609)
【会議室に書けない人専用】 削除・整理依頼スレッド 3(61)
★▲●名古屋の和菓子は何がいい?●▲★(249)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART17(1000)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
滋賀県大津市について語ろうPart65(486)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート27(1000)
*東麻布〜麻布台 其の9(518)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part121】(780)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part49♪☆★☆(1000)
横浜DeNAベイスターズ【53勝目】(1000)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 2箱目 【マイマザー】(1001)
北区赤羽情報 Part107(1000)
<千葉>幸町のスレッド4<美浜>(300)
多摩地区の米軍被害(107)
高知の喫茶店!モーニングここがオススメ☆(51)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ259話★(1000)
☆★☆大田区蒲田パート162☆★☆(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第294弾(1001)
別府市総合スレッド パート24(1000)
北海道のアイスクリーム/ソフトクリーム 2巻目(429)
◆下関市 Part31◆(228)
さらに見る