1read 100read
2013年07月大阪403: ◆大阪府門真市PART55◆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448)
東大阪市 Part79(548)
スレッド作成依頼スレッド 4(293)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【28】(1001)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART46【JR片町線】(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part76 枚方市■■■(1001)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板Part 32(358)
東大阪市 Part75(1000)

◆大阪府門真市PART55◆
1 :2011/05/26 〜 最終レス :2012/05/27
門真市に関することをいろいろ語りましょう。
前スレ
◆大阪府門真市PART54◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1290005284/
門真市ホームページ
http://www.city.kadoma.osaka.jp/

レスが980を過ぎましたらスレッド作成&誘導お願いします。



2 :
よしっ!!

3 :
3ゲット!
スレ建て 乙!!

4 :


5 :
おつおつ

6 :
>>1
お疲れです。

7 :
店じまいセールのジョーシン行ったら、棚がスカスカだった。
もっと早く行けばよかった。

8 :
初日に店見に行ったけど別段それほど安いのはなかったよ。
転売とかそういう意味では得するようなのは何一つなかったと思う

9 :
古川橋〜大和田〜萱島スレのほうにも書いたんですが
この辺で笑気ガス扱ってる歯医者さん
在りますでしょうか?

10 :
笑気ガス 門真市でググると寝屋川の歯医者さんが引っかかりましたよ
無痛治療だったらこっちかな
http://www.tsutsumidc.com/
行ったことないので腕は知らない
良い歯医者は自分も知りたい…

11 :
>>10
ありがとう!
自分もググって1度寝屋川まで車で下見に行ったんですが
さすがに遠くて・・・
どうしても歯医者だけは苦手で
自分の精神力の弱さが情けないですorz

12 :
門真市は子供手当てってまだ貰えるの?

13 :
次代の社会を担う子どもの健やかな育ちを支援するため、
22年度において、中学校修了前までの子どもを養育している人に支給されます。
※ 延長された子ども手当の支給に関する法律は、23年9月までとなっています。
10月以降の子ども手当については未定ですので決定され次第お知らせします

14 :
京阪電車の本数激減で不便になってしまったなぁ

15 :
>>11
自分に合う歯医者が見付かるといいね
どんなに良い先生っぽくても腕はヤブだったり
寂れた歯科でもものすごく腕が良かったり
それも人それぞれだから頑張ってねとしか言えないけどさ
姉が絶賛する歯科に行ってみたらあまりに痛いのに加えて歯茎が膿んだことあるよ…
いつものところに行ったらすぐ治してもらえたけど

16 :
>>15
ちなみにいつも行かれてる所は
なんて言う歯医者ですか?

17 :
>>13
レスどうも。
と言う事は6月と10月の2回の支給は確定なんですね〜
小学2年生に買ってやるならwii、3ds、ps3どれがいいんだろうか?
門真でゲームが安く買えるのってヤマダ?ジョーシン?

18 :
今GEOでwiiなら中古だけど7980円で売ってますよ。3DSはゲームが少ないからあまりオススメできないけど。

19 :
ゲーム機くらい新品買っとけ
2年生ならWiiオヌヌメ

20 :
ハード中古で買うのはなあ、だいたいが保証期間切れてていつ壊れるかわからんし
ソフトなら中古でいいけど
値段知りたいなら店まわれば?その時その時で変わるでしょ

21 :
>>16
自分はばば歯科
蒼生病院の近くのとこだがここを絶賛してる訳じゃないよ
料金ちょっと高めだと思うし先生はともかく手伝う人の腕の差もでかい
腕が悪いのに当たるとマジきつい

22 :
>18-19
3DS用ゲームは少ないけどDS用ゲームが利用できるからなあ。
(だったら安めの本体ってことでDSiかDSiLLにしとく方がいいか)

最近は据え置き機より携帯型ゲーム機の方がメジャーらしいし、
DSiかPSPか3DSあたりを奨めたほうがいい気がする

23 :
皆さんレスどうもです。
中古はやはり怖いんですね〜
3dsってどこの店でもまだ定価なんですかね?
新色とか値下げとかの情報がまだないなら素直に買うべきですね。
ワンピースとゼルダだったら2年生でも楽しめそうですよね?

24 :
3dsは小さい子が長時間使うとあまりよくない
ってな事が、任天堂のHPにも書かれててちょっと心配かな
携帯機がいいならまぁ3DSになるだろうけど、
自宅で遊ぶ時、テレビ使った据置きなら家族みんなで遊べるのに対し(親は面倒かも知れんけど)
携帯機だとそれに集中する子供とテレビを見る親・・・・っと言うあまり喜ばしくない図式もありえる
なのでオイラはWii勧めたわけです。

参考(一番下の方に注意で出ています)
6歳で線引きしていますがどうなんでしょう?
http://www.nintendo.co.jp/3ds/

3ds 頭痛 目 などで検索してみてはいかがでしょうか?

25 :
3DS、ちょっとでかい店にいったら試遊機あるから確認するほうがいいと思う
大人の自分でもちょっと目が痛くなったから子供にはけっこう負担かかると思うよ

26 :
昔バーチャルボーイっている3Dゲーム機を売ってた頃は、
むしろ目にいいって言ってたんだけどなぁ。

テレビや本をずっと見て瞳孔が長時間固定されるよりは、
3Dで目の筋肉をフル活用するほうが目にはいいと思うので、一理ある気はする。

27 :
>26
あまり小さいうちから使ってたら、
遠く見るときと近く見るときでレンズの厚みを変えずに眼球の角度だけ動かすようになって、
近くを見るときは遠視で遠くを見るときは近視
という惨状を招くような気がしてならない。

大丈夫かな〜?

28 :
兵庫県から門真に引っ越してきました
道路狭いし、犬小屋みたいな汚い家ばっかりでちょっとビックリ(大爆笑)

29 :
またアンタか

30 :
(犬爆笑)

31 :
マジで引っ越して来たんかw
大人なんやったら謙虚な姿勢でいてくれよな

32 :
>>28
本当に引っ越して来たんだw
お住まいは何町?
お子様の幼稚園は決まったのかな?
仲良くしましょうね(^^)

33 :
ネタじゃなくて?

34 :
>>32 ラス1行…
チャレンジャーやなw

35 :
またコイツかwww

36 :
住めば都
犬小屋みたいと言うけれど夫に逆らわずちゃんとついていくあたりが従順な犬らしくていいですね。
あなたにもきっとこの犬小屋のような町が大好きに犬になれますよ

37 :
皆さんまたもやレスありがとうございます。
目に悪いとか酔うとかの噂は聞きますので
天王寺のソフマップに試遊機有るんで子供に見さして判断してきます。

>>28
本当に越して来られんたんならようこそ門真市へ。
どんな想い・理由であれ貴方も門真市民なんだから
ご主人や子供の為、ひいてはご自分の為にも
皆さんと仲良くして下さいね〜

38 :
門真市栄町で、中環沿いデイリーの隣のレジャービルって、いつからあんな状態なんですかね?
潰すわけでもなく、テナントに出すわけでもなく、、、

39 :
>>38
あの場所で商業施設はしんどそう。
せいぜいマンションにするか、となりのパR屋の駐車場にするか・・・

40 :
自分が知ってる限りでは5年前にはもうあんな古ぼけた状態だったような
こういうのも廃墟っていうのかそれともただの空き家なのか考えた覚えがある

41 :
自分の記憶では10年前くらいは、一階の居酒屋だけ営業してて、上はすでに閉まってた。
バブル期くらいには賑わっていたんでしょうか?

42 :
パJスだが、コハクで並んでたらオッサンが平気な顔して割り込んできた。
なのに店員も平気な顔でオッサンの対応してるwww
大阪人が変なんですか?
河内人が変なんですか?
そいつだけが可笑しいとは言わせない!
大日の地下通路見てたら、まともな人達とは思えない!
異国じゃん・・・

43 :
たまたまだよ。そういう思考になる君も十分可笑しいと思うけど。

44 :
門真団地北入口の道路はどうして普通の道路の10倍くらいの幅にして草と木を植えてむだな税金を使ってるのでしょうか

45 :
>>42 パJスに常識を求める方が間違いやw

46 :
パR屋なんかには
同じレベルの人間しか並びません

47 :
今日から大日にパソコン工房がオープンするんだね。
パーツ買うために毎度ヲタロードまで足を運ぶ必要がなくなったのはかなりいいな。
チラシ見たら安いのが結構あったから行列結構凄いんだろうなぁ。中国人大量に沸いてそう

48 :
>47
夕方に行ってみたが、
チラシの数量限定(日替わり)商品も少なからず山積みのままだった。HDDとかフラッシュメモリとか。
行列なんか無かったんじゃなかろうか?

今日は分からんけど。

49 :
パーツ買うヲタが大日にいるのかw
HDDもメモリも送料込みでもオクで十分安い

50 :
やはりもっと安くないと誰も食いつかないのか。
今は随分安くなったんだなぁ全てが格安に見えるw

51 :
DVD見られれば良いしメモリもそこそこあればいい
こだわりたいなら五千円ほど追加したら業者がやっといてくれるしアフターサービスもある
中古ってことにこだわりないなら予算3、4万で済むし
パソコンはヤフオクなんかで買った方が遥かに良いよ
ただ悪徳も少なからずいるし個人相手だと色々面倒なのでちゃんと調べた方が良いが

52 :
子ども手当、昨日振り込まれると思ってたのにまだだった・・・
市役所のHPにも何も書かれてないけど本当に出るのかな?

53 :
今日も行ってみた。
客はそれなりにいるが、セール商品は片付いてない。

目当てだったPCケースは、夕方だってのに、まだ山。まあ、半分以上は終わってたのかもしれんけど。

54 :
>>51
郵送時の故障、悪徳に引っかかるリスクを考えれば
店頭で買ってもさほど高くないと思うが

各々が天秤にかければいい

55 :
寝屋川のビバホーム、第二京阪沿いだし運動不足解消
にチャリでいってきました。
まさか山道だったとは思わなかった・・・
次から車で行こう。

56 :
>>55 家は寝屋川寄りか?
あんなトコ迄チャリで、よ〜行ったなw
俺やったら、ハナから車選ぶわ
今はまだ行く気にならんけどなw

57 :
>>56
ライフの近所で、ここ真っ直ぐ行けばいいのね?
てことで金曜行ってきたんですけど。
朝から遅れてきた筋肉痛でツライ、明日会社行きたくない

58 :
>>57 湿布貼りまくって、会社で笑い話に出来るで
体をはったネタ提供
Thank You!w

59 :
ビバホームとうぶん行かないわ
向かう道という道全部動かなくて、目的地はビバホームじゃなかったんだけどとてもたどり着けなくて
門真まで戻って高速乗ったよ…

60 :
国が一般道を寝屋川で一車線にした、狙い通りの行動ですやん。

61 :
>>55
そのうちチャリで行こうかなと思ってたわ有り難うw

62 :
ちょっと門真を離れてるんでピンと来ないんですが
163あたりの話ですか?
出来れば詳しく教えて下さい。

63 :
場所的には学研都市線の星田駅の近所だよ
住所は大阪府寝屋川市寝屋南二丁目22番1号
今は知らないけど結構前は一昔前の門真南みたいな感じだったと思うけど今はどうなんだろう。
今も京阪側と比べたら差はあると思うけど。なんせ山のほうだし。

64 :
なんでもどこかの中学で教師が生徒殴って警察沙汰になったとか。
しかし教師も何もしない生徒を殴るはずはないんだけどねぇ。

65 :
>>63
星田でしたか〜ありがとう

66 :
>>64
度が過ぎた悪さしたら殴られるてのは自分のときは当たり前やったんやけどな・・・
教師も大変だなぁ、やりにくくなったねぇ。怖い先生でもすきな先生はいたけどなぁ。
この事件を詳しくは知らんけど、今の学校てどうなんかねぇ。

67 :
五月田小学校の教師が逮捕されとる…
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110613-OYT1T00824.htm

そういや、赤ら顔は今どうしてるんや

68 :
>>64
四中だよ。
息子の担任なんだけど、今年赴任してきたばっかりの先生。
四中の三年は荒れてるからねぇ・・・
先に手を出したのは生徒でかなり我慢してたらしいけど
服を破られてキレたんだって。
唇ちょこっと切れて出血したから警察沙汰になってしまったけど
ほんとどうしようもない悪い生徒だから先生が気の毒だなって思うよ。
エスケープは毎日でたまに授業に出たら妨害ばっかりだから
他の普通に通ってる生徒は迷惑してるよ。
親はどんな教育してるんだろ。

69 :
先生気の毒ですね正当防衛は適用されないのかな?

70 :
今も荒れてるんですね。4中は昔からだし・・・・ かわいそうなことで。

ところでですが門真は住民税高すぎていやになります。

71 :
元々高くなってきてる上に独身だと更に高いらしいね
大して稼いで無い身に地味に効くわ

72 :
大和田と古川橋の間のファミマで物凄い警察出動してたけど何かあったんかな?

73 :
>>67
名前でぐぐったら本人のHPでてきたぞw

74 :
>>68
その後の話を小耳に挟んだよ。
警察呼んだのはなんとその殴られた生徒だそうで。
しかも携帯電話で。学校に持ち込み禁止なのに。

さすがに先生はお咎め無しなんじゃないの?
他にやりようないもんね。
懇々と説教してる間に授業時間終わってしまうし。

75 :
>>73

ホンマや・・・

リンクされている人は、なんだか迷惑かも。

76 :
>>73
小学校を転々と異動してるな。相当数の被害者がいそうだ。

77 :
>74
複数の父兄が集まって嘆願書を出せばいいけど、
何もなければ理不尽な理由でも処分される気がする。

その先生を応援するために署名あつめとか嘆願書とかしなきゃダメだって、たぶん。

78 :
>>77
ひどいねぇ、ボンクラ先生が捕まる傍ら芽を摘まれる先生もいるって事か。
教育の現場は廃れる一方だなぁ・・・親もしっかりせんとイカンよなぁ。

79 :
四中の先生、あれから学校休んでるんだって。
辞めたとは言われてないらしいけど生徒の間ではクビになったんじゃないかと言われてる。
今週の日曜日は日曜参観があるのでその時なんらかの説明はあるのかな?
問題児を野放しにしてる親以外はみんな先生の味方になると思うから
嘆願書の話を出してみるよ。
先生に対してそこまでの思い入れはないけど、とにかく素行の悪い生徒には
ずっと迷惑かけられてきたから学校のスタンスを問いたいわ。

80 :
門真じゅうの中学を転々としてる、体罰で新一年生のおとなしそうな男子や、ギャルにならない女子にケガさせてたOK田はまだいるの?
家庭に問題がある生徒もよく標的になってたな、母子家庭や祖父母家庭とか。不思議とヤッチャンや父子家庭の生徒には何もしないの。
ハルキにくっついて京都に行ったかな?

81 :
>>79
教育委員会にでもいってるんじゃないの
昔うちの担任が体罰で問題になったときは処分が決まるまでそんな感じで学校出てこなかった。
まぁ処分後も別の所で謹慎みたいになって在学中は2度と姿をみなかったけど。

今もその担任の処分については着々と進んでると思うから、擁護するならはよしたほうがいいよ。

82 :
先生の続報が分かった。
その先生、新学期始まって暫くしてから1ヶ月ほど休んでたらしい。
原因は生徒に怪我を負わされたから。
授業態度悪い生徒に口頭で注意したら、生徒が激昂して先生の脇腹を殴り、
その先生の肋骨が折れたそうだ。
今回生徒を殴ったのも、怖さ余っての自己防衛ではないかといわれている。

83 :
どうでもええわ。

84 :
>>82 そこ迄されて、何で黙ってんのや?
俺なら速攻、傷害で被害届け出しに行くぞ!

85 :
どうぞどうぞ

86 :
生徒に前科を付けると音年の連鎖が開始されてしまい教育道から外れてしまうからでしょ

87 :
今の先生は大変なんやなぁ

88 :
今の世の中、先生が手を出せば大問題になるから先生はいくら生徒がひどいことをしても手を出せないのが実情。
それがわかって無茶する生徒がいると聞いた。
失明した先生もいるが、生徒の将来を考えてオオゴトに出来ず結果的に泣寝入りみたいなことになったり
先生も大変らしい。
中学だとまだ頭は子どもでも身体は大きいから先生も大変。

89 :
>>88
しかし先生とて人間。
生徒のために従事し、生徒を守る立場にあるのは分かるが、
それよりも一人の人間として、親や家族がいたりするわけでしょ。
自分が大怪我して仕事が出来なくなったら、最も大事な身内が悲しむ。
親や子供や奥さんを守るのは生徒を守るよりも大事だと思うから、
そこまでして生徒を守る必要ないと思うんだけどなぁ。

90 :
生徒もバカじゃないから泣き寝入りしそうな先生狙ってやるんだろうね
子供だけど変なところでずる賢い、そりゃ公立の中学に行かせたくないって思う親が増えてもしゃあないよね

91 :
バカだから問題おこすんだろw
バカじゃなけりゃそもそも暴力沙汰になんてしないもんな

92 :
>>55
バイパスをチャリで行ったの?

93 :
にしさんそう歯科中村クリニックって
評判どうですか?

94 :
こんな時間に窓全開で、デカイ音でセンスの無い音楽垂れ流すとか
どんな教育受けてきたんかね。
近所のマンションなんでどの部屋かはまだ分からんが。
Rばいいのに

95 :
>>94
どんな音楽流れてるの?

96 :
>>95
なんかのライブみたいなんだけどね・・・
この辺りは夜中に気持ち悪いでかい笑い声とか毎晩、
普通に聞こえるんだよ(−_−;)

97 :
どのへん?

98 :
>>97
城垣町の五十野マンション?みたいだね。
先週の日曜日は昼間から大音量ですよ。
ヘッドホンしろよと。窓閉めろよと。
でも城垣町でも静かな所はあるんだけどね。

99 :
23時過ぎに気持ち悪いでかい笑い声と掃除機の音とか聞こえることはよくある
あと日曜の朝7時すぎに掃除機の音したりね
同じマンションの住民はよく怒らんなといつも思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

玉造 その40 【天王寺区・中央区・東成区】(564)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ45)━━━ !!!!!(202)
■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932)
【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448)
大阪のラーメン屋さん36だ〜ッ!(1000)
【住之江区】粉浜について語るか!18丁目【住吉区】(1000)
大阪市港区ってどんなとこ?Part107(178)
城東区を熱く語れ!Part31(45)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part90(1001)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
★久留米って最高!57★(1002)
【艦砲射撃も津波も】岩手県釜石市 Part30【乗り越える街】(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part72△▼△(1000)
漫画に登場する東海地方(310)
岩手県北上市総合スレ part50(1000)
豊頃スレ はるにれ1本目(70)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
【東北版】地震の備えあれば憂いなし 震度4【帰ってきたナマズ板】(146)
今日経堂どう?PART35(1000)
東海エリアのホームセンターを語ろう!【PART2】(167)
(0)
【レディ・ガガガ】 石川県加賀市 Part22(204)
美味しい回転寿司教えてー愛知限定 3回転目(242)
下呂温泉スレ【前スレPART3】(185)
奈良県香芝市の人おらん?15(990)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part87(1001)
【池袋はどうよ?78】(1000)
千葉県浦安市北栄(248)
<     良くも悪くも川崎区・その28     >(1001)
岡山の本屋を語るスレ第5館(289)
■□■□■ 保谷 【西東京市】29 ■□■□■(570)
○●○●鶴見区を語ろう 第134章●○●○(1002)
★☆★福岡県内の育児ママのスレッド4★☆★(353)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート107(1003)
入間市のこと話そう part106(77)
泉佐野ってどないよ???69(1000)
□□玉名市・玉名郡スレ・3□□(580)
■東急東横線綱島を語ろう!166■(1001)
新潟県岩船広域スレPart41【関川 粟島 荒川 山北 神林 朝日 村上】(1000)
那珂川町について語るスレ Part31(1003)
一宮市木曽川町について語ろうpart18(34)
岐阜県養老郡養老町スレッド4(682)
北竜町ってどう?PART2(53)
行橋について語ろう 25(300)
さらに見る