1read 100read
2013年07月九州2: 福岡市東区箱崎について語り合おう! Part25(334) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ルミエールVSトライアル】ディスカウントスーパー【マルキョウVSハローデイ】3%off(497)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part29(1001)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.47(698)
昔の福岡を語っちゃってん!パート12@九州/まちBBS(1000)
長崎県佐々町の人 その2(188)
【飛躍か?】熊本市周辺の合併問題 Part6【沈没か?】(1000)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
黒崎について語ろうパート19(718)

福岡市東区箱崎について語り合おう! Part25
1 :2013/04/03 〜 最終レス :2013/07/12

福岡市東区箱崎について語り合いましょう。
荒らし、煽りの類は放置でお願いします。
目に余る場合は削除依頼へどうぞ。

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1309879535
前々スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1255266779

関連リンクは>>2



2 :
箱崎関連リンク
東区役所
http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AM02022&Gc=100&Ft=AS01022&Bt=AM04022
箱崎宮
http://www.hakozakigu.or.jp/
地下鉄時刻表等
http://subway.city.fukuoka.jp/eki/stations/hakozakikyudai.html  (箱崎九大前)
http://subway.city.fukuoka.jp/eki/stations/hakozakimiya.html   (箱崎宮前)
JR時刻表
http://www.jrkyushu-timetable.jp/jr-k_time/map_fukuoka.html

3 :
part24
>>1000
thanx

4 :
いちおつ

5 :
いちおつ!
気がついたら前スレ終わっとるし。建ててから埋めようやー。

6 :
再び!
http://www.youtube.com/watch?v=ujIzxJs6ULo

7 :
おつおつ

8 :
おっつー

9 :
いちおつ

10 :
おつ


埋まるの早いな

11 :
箱崎駅の近所で飯が食える店、どこかおすすめはありませんか?

12 :
駅からの移動は徒歩?

13 :
徒歩でお願いします。

14 :
>>11
箱崎駅東口出て徒歩2分、カレー屋DOMADOMA結構気に入って通ってた
http://www.domadoma.net/
ラッシーは甘すぎるけど。

15 :
西口:出て正面に定食屋一風よね山、出て右手に洋食屋パインテール
東口:筥松2丁目交差点そばに定食喫茶店むちゃちゃ、その隣にインド料理カレーのドマドマ
いずれも徒歩5分圏内

16 :
どうもありがとう。
DOMADOMA 外から中の様子が見えなくて躊躇してたけど、今度行ってみます。
よね山は、昔、小料理屋だった?

17 :
けさ早く、福岡市東区のコンビニエンスストアに、
拳銃のようなものを持った男が押し入る強盗未遂事件がありました。
今日午前6時前、福岡市東区箱崎の「セブンイレブン箱崎6丁目店」で、
男が、男性アルバイト店員に拳銃のようなものを向けて「金を出せ」と脅しました。
この店員が「警察に連絡する」と言うと、男は何もとらずに、
赤っぽい色の自転車で逃げたということです。
逃げた男は、年齢が50歳くらい、身長170センチメートルくらいでやせ型、
黒っぽいコートに黒っぽいズボン、黒っぽいハンO帽をかぶり、
白いマスクをつけていたということです。
警察で、強盗未遂事件として逃げた男の行方を追っています。
2013年4月6日(土)のニュース

18 :
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24の続編

973 箱崎4丁目の交差点、ルミエールに入る右折でいつも混雑。右折禁止にしろ!ルミエールに行きたきゃ手前の信号から細い道から行ってくれ!

>>973

今日の日曜日の夕方15時30分過ぎくらいから16時にかけて、
白のネコがルミエールの買い物へ向かう車にはねられたそうです。

個人住宅の玄関先にそのまま倒れこみ、「気持ち悪くいて家に入れない」
などの電話がありましたので、やむを得ず別の場所へ移動しました。

口から大量の出血をしており、頭などを打ってほぼ即死ではないかと
思います。

たまたま片づけている時にネコに詳しそうな人がおりましたのでその後を
頼みましたが、「事故死のネコなどを処理する場所があり電話しておく」
といわれておりました。

飼い主がいらっしゃるかどうかはわかりかねますが、探されるといけませんので
ネットに書いておきます。

買い物などで裏道を走られるのは自由だと思いますが、明らかに衝撃音なども
あったかと思われるのにそのまま走り去るというのはいかがなものかとも
感じます。

とても苦しそうな顔をしておりましたし、ネコはたたられるのかも
しれませんし、裏道を走られる人は、もう少し丁寧な運転をお願いします。

19 :
すみません、このあと短期間ですが福岡に住むことになり借りるマンションを探しているところです。
そこで質問なのですが、箱崎または貝塚から雁の巣に抜ける、何度も海を渡る道がありますよね?
その道の、箱崎〜雁の巣間って通常はガラガラなのですか?それとも渋滞するのですか?

20 :
日曜日の朝夕と平日でも通勤時間は込むでしょう、多分。

ネコカワイソス、成仏してください。

21 :
>>19
朝の通勤時間と夕方の帰りは少し混むよ
でも渋滞とかはないよ

22 :
>>20-21
ありがとうございました!
参考になりました!

23 :
>>19

混む事はほとんど無いけど
嫌ってほどトラックが走ってる+よく警察が取り締まりしてる

それが気にならないならおk

24 :
ルミエールで中国人が、布団を良く買っているけど、
あいつら何で布団を買うの?

25 :
狭い部屋で大勢で共同生活しているからだろ。
うちの二軒隣りも6、6、4.5畳の3部屋に10人位住んでる。。。

26 :
区役所向かい、元神戸サンド屋があったとこにできた八百屋さん。
あまりにも安くてびっくり! 必要もないのにネギ買っちゃいました。

27 :
TNCのももち浜ストアで箱崎の色んなお店が
日変りで登場してるみたい。
月曜 キューブリックと2Fのカフェ
火曜 写真屋のテクニカと社家町米穀店
水曜 よく判らんけど、はんこ屋さん

毎日楽しみです。

28 :
>>26
どこ?三号線渡って向かい側なの?

29 :
>>28
そうです〜〜
区役所の向かいになります。
先週末オープンしたみたいですよ。

30 :
>>1
テンプレのリンク間違い、正しくは以下

前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1346836817
前々スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1309879535


前スレでしーじゃっくの話題があったけど先月リニューアルしました
店頭においてあるチラシによるとメニューを刷新
旧メニュー75種類から新メニュー約140種類と創作系や一品を中心に大幅増です
炙りや貝の三種セットやミートボールやすき焼きの軍艦、手巻きチャンジャ、もつ唐揚げ、するめ天ぷらなどで独自性を出しています
あと、ここもご多分に漏れずうどんが入りました w
チラシには〜14日(日)までの200円値引券がついており1200円以上1会計1枚1回限りで使用可能です

31 :
>>29
八百屋さん行きましたよ。
目立たないので教えて貰うまで気がつきませんでした。
デコポンと赤卵買いました。赤卵十個128円は安いなぁ。

32 :
昨日スシローで持ち帰り注文したら15分待ちと言われたものの、結局25分待たされた。
夕方の空いてる時間帯だったから準備やらに時間かかったのかなと思ったけど、特に説明も謝罪も無し。
急ぎじゃなかったから待たされるのは別にどんくらいでもいいけど一言欲しかったよ(´・ω・`)

33 :
どうもスシロません

34 :
そんなん言われてたら常連になっとるわ

35 :
>>34
なんていい人なんだ、素敵すぎる。

36 :
廻るお寿司が人気すなぁ

37 :
雷スゲェなぁ。

38 :
この度、旦那の転勤で福岡に住むことになりました。
URに住もうと思っているのですが、
アーベインルネス貝塚と、箱崎三丁目で悩んでいます。
それぞれ、立地条件や騒音等どんな感じでしょうか?
どちらがオススメですか?

39 :
>>38
小学校の学区が違います、中学校は同じ。
騒音は貝塚は貨物列車と船の汽笛、3号線の車そして飛行機。
3丁目は貨物列車の音がしない位かな?
夜間の外出は、3丁目は地下鉄の駅がお隣だし、
街灯も多いから比較的イイかな、でも注意してね(これは全国どこでも)
コンビニが近いのは、断然3丁目!

40 :
>>38
飛行機と深夜の暴走族の騒音は同じくらい酷いです
俺は箱崎三丁目をオススメします
近くにJRの箱崎駅、地下鉄の九大前駅があり、交通の便が良く
また、ルミエール等のスーパーや飲食店が沢山あるからです
でも箱崎三丁目は中国人等の外人が多いですけどね

41 :
>>39さん
>>40さん

38です。
レスありがとうございます。
騒音は、同じくらいなんですね。
ただ、三丁目の方が何かと便利はよさそうですね。

参考に、再度検討してみます。

42 :
>>38
3丁目、昔住んでました。
12階建の棟でしたが、エレベータが飛び飛びに止まるタイプなので、
フロアを選べば、外部から覗かれるのは玄関だけになり快適でした♪

ただ、飛行機は本当にうるさいです。
ワタシがいた頃は、各部屋にエアコンと空気清浄器が設置してあって、
窓閉めて生活できるようになってました。

確かに建物は古いですが、お風呂やキッチンは
新しくて快適でしたよー

43 :
>>38
あなた他の掲示板にも書き込みしてたね

44 :
GEOの隣にある辰屋が食中毒を引き起こしたらしいぞw

45 :
あんた怖いよ>>43

46 :
ふぅ
このスレ結構活発だのぉ

47 :
>>44
猪出すとこ?

48 :
>>44
鶏の生レバー刺しが原因らしい

49 :
出す店も悪いが、食う方も悪いよ。
危ないから禁止になったのに。

50 :
鳥も駄目になってたのか

51 :
牛だろ

52 :
>>24

賃貸マンションの古くなったワンルームマンションの物件を中国人と思われる
人が物件ごと購入するという傾向にあるそうです。

そして、仕事を紹介する人が、そこにどこからか手荷物1個などのように
仕事を探している人に住居をあてがっているらしいです。

例えば求人雑誌などでも、日本の人材派遣会社で建設作業員などの仕事などで
「寮あります。すぐに住めます」
などのように仕事をすることを条件に住居を提供しているシステムと同じです。

簡単にいえば、住居を提供すると、さすがに翌日ドロンとはなりにくいので
人材確保の面でそれなりのメリットがあるので、お互いの利益面で関係が
築きやすいと考えられます。

ただ、3ヶ月とかの短いサイクルで引っ越していく傾向にあるという情報が
あり、短期間で引っ越しとなる時に、布団などを含めごみをごみ置き場に
そのままにして行くのが、同じマンションに住む人にとっての迷惑に
なっているそうです。

53 :
>>42

箱崎から福岡空港までは、昔古い一戸建てなどに2台のエアコンと、
空気清浄器(外気と内気の空気を熱交換で入れ替えるタイプ)と、
防音用サッシ工事などが無償提供されていました。

飛んでいる飛行機の現在地は、フレイトレーダーでネットから見れるので
飛行機の飛ぶエリアを見て、そのエリアを住居候補地から外すという
方法もあります。

http://www.flightradar24.com/ 

外で携帯で通話している昼間などに、上空を飛行機が飛ぶと相手の声も
聞こえませんし、相手が驚くくらいに騒音が響きますので、ビジネスマン
の人などは、空港に近い住居は避けた方がいいのかもしれません。

54 :
貝塚駅の筥松側に人の顔をジロジロ見てイチャモンつけてくるBBAがいるから気をつけてください。

55 :
>>52 もしかしたら、外国人の不法滞在と関係しているかも?

【不法滞在者について】

賞金は実際に貰えます。どんどん通報しましょう。↓
日本の安全を脅かす不法滞在者をインターネットから通報し、報奨金を手に入れましょう。
http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html

「東京入国管理局では、不法滞在外国人に関する電話での情報提供をお受けします。
 電話番号03−5796−7256までお電話ください」

※不法滞在者の着眼点
・アパート、雑居ビルの一部屋に複数の外国人が出入りしている。
・アパートや雑居ビルで水道代が突出して高い部屋がある。
・ベランダに洗濯物をロープで干す部屋に住んでいる。
・壁側の換気扇が油まみれで汚れた部屋がある。
・昼夜を問わず外国人が出入りする部屋がある。
・近所の内装工事や引越しの作業員の中に支那人などがいる。
・路上でマッサージやスナックに客引きする支那人がいる。
・繁華街で近郊ナンバーの車に送迎される外国人女性(主に支那朝鮮)を見る。
・マンションに野球帽、ポニーテール、ジーンズ履きの韓国人女性が複数出入りしている。
・外国人が多人数乗り合わせたワゴン車を決まった時間に見る。
・外国人の営む無許可マッサージ店、違法風俗店と思われる店がある。

※その他、不法に働く外国人の噂や、人気のない漁港等に
 不審な漁船やプレジャーボートがやってくるのを見聞きしたら、
 警察に通報をお願いします。

56 :
最近のルミエールどうなっとん?
余りにも柄悪過ぎやろ

57 :
原田にある坂本歯科医院ってどう?腕は確か?

58 :
>>57
俺はいいと思うけど。古い歯科で建て替えしてからももう長いし、腕はわるくないんじやね。ただ、診察室に初めて入った時はびびる。

59 :
>>58
サンクス
それなら安心だわ。診察室気になるな

60 :
http://www.dondon-club.com/
第二回 箱崎どんどん倶楽部 5/28−30 参加店52店(昨年34店)
駅にもポスター貼ってありましたね。

61 :
飲み歩きは非常にいいけど、券売りよるとこのR愛想無さ過ぎて行き辛え

62 :
>>61
こんな非常識なコメント書く方は無理して参加されなくて結構です。
同じ箱崎の人間として恥ずかしい。

63 :
>>62
あんたの発言のほうが鼻につくわ

64 :
チケットは焼鳥や唐揚げの持ち帰り店で買えば買いやすいかもよ。

65 :
>>64
ありがとう
みんな仲良くしようや!

66 :
中島酒店て長男が継いだの?それとも次男?

67 :
確か次男って聞いた気がする

68 :
マルビーだかビーマルだかいう定食屋ってどう?旨くて安そうなら行ってみたいと思いつつなかなか暇が…

69 :
>>68
馬出2丁目だかの交差点角にあるB食亭っていう店かな?
通勤路沿いにあるからいつも目にするけど
店内狭過ぎで落ち着いて食えそうにないんだよね…

70 :
>>69
そうそう、九大病院の通り沿いにあるやつ。やっぱ狭いよな。
俺デブで場所取っちゃうから入り辛いんだけど、そこそこ流行ってそうだし一回はいってみたいんだよねー。

71 :
アンシャンテの建物はもう取り壊されて更地になってるね

72 :
↑マンションが建つらしいね。
アンシャンテ好きやったのに(・へ・)

73 :
買物も交通も便利だから
すぐ売れるだろうね。
でも敷地せまくねぇか?
70m2が二部屋/1f位じゃねぇ。

74 :
>>67

なかさい?
元気にしてるんかな?

75 :
>>67
いやいや3男やないと?

今日、髪切ったけど箱崎の美容室ってレベル落ちてないか?
全然希望通りにならなかったよ・・・

76 :
美容室じゃないけど箱崎駅前のシルエットはオススメ

77 :
箱崎のうどん屋さんの「きねや」さんって、チェーン店の杵屋とは関係ないのかな?
・マークが違う
・名前が平仮名と漢字
・杵屋の店舗検索にきねやさんは載ってない
から関係ないとは思うんだけど・・・

78 :
焼き肉もやってる所だっけ

79 :
きねやのチェーンはきねや原田 きねや流通店 木四季 アンシャンテ

80 :
>>76
一度行ったことあるけど、流れ作業的にされてあんまり良いイメージが
無かった・・・なんか希望よりかなり短くなっていたし
まー安いからしかたないのかもだけど。

81 :
>>80
このスレ、質より安さだから
情報は当てにしちゃダメ

82 :
明石家だな

83 :
オススメのラーメン屋さんあったらおせーて

84 :
ラーメンは個人的な趣味嗜好が大いに反映されるものだから自分で探すしか無い

85 :
>>81
そうだね、ありがとう
いい店って言って店名だすとステマだと罵られるのもむかつくしねw

86 :
福よし、花山

87 :
これは赤のれん
あのギトギトスープが子供のころから大好きだ

88 :
↑あんたあんまりわかってないね。
今の赤のれんって箱崎松原のとん吉のこと?
確かに昔はうまかったけどだいぶ前に経営変わって相当まずくなった。
天神の節っちゃんラーメンが箱崎にあった頃が一番うまかった。

89 :
吉塚スレが終わって立て方が分からないので遠征してきました。
誰か吉塚スレ立てて下さいm(_ _)m

90 :
>>89
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1312013856/l20
こちらの「スレ立て依頼スレ」で依頼してください。

91 :
なんば言いよーとな!

箱崎でラーメン屋は春陽軒しかなかとじぇー!

赤のれんやら言いよったら、おおごとしれかすじぇー!

92 :
春陽軒はラーメンまずい。
昔からホルモンって決まっとろうが。

93 :
焼き飯が美味い
ラーメンは???
ホルモンも美味いと聞くがビールが飲みたくなるので食べてない。

94 :
ホルモンは旨かたいなー!


ばってん、なしてあそこの親子は
愛想のなかとな?
昔は68号沿い(松田病院)の近くに一楽ラーメンがあったの知っとーな?その2-3軒隣に美味しかっ

息子も親父クリソツの板東英二に似とろーがー!

95 :
ごめーん(にわかせんぺい)

やりそこなーたやんね!

まぁいっぺん、入れるばい!一楽の
2〜3軒隣にうまーか洋食屋があったの知っとーな?

グリル和田たい!知らんめーね!

博多のおいしゃんはなんでも知っとーとばい!

96 :
キング模型は懐かしいなぁ

97 :
ガリバーホビーしか知らないw

98 :
>>89
確かにあそこの親子は愛想が悪い(笑)
おやじの方はソフトバンクファンやけん、野球の話ししたら多少笑うばい。

99 :
↑ごめん。。。
>>94やった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART17(1000)
鹿児島県の病院情報 【3】(233)
*レトロ*◆◎〜門司港〜◎◆*レトロ*8(387)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その2●●●(178)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート40★◆(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART48(1001)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド16【連日歓迎】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ283話★(1000)
秋葉原 part57(1001)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
北海道の本屋について語るスレ 4軒目(145)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part44 ●☆■(1000)
鹿児島県鴨池 PART2(213)
秘境 戸塚について語ろう Part157(1000)
関東の高速道路・有料道路を語る(148)
♪半田コロナワールド2♪(305)
尼崎☆立花情報 Part10(1000)
【廃墟・遺跡】多摩の昔を求めて【懐かしの場所】(54)
春日市について楽しく語ろうPart18(1002)
JR大宮駅前周辺スレ12(245)
【鉄道】多摩の模型店を語ろうPart2【プラモデル】(136)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
長野県諏訪広域スレ・160【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
あの人は今・・【沖縄版】(224)
【管理人批判】 神奈川板護美箱 1箱目 【好きにしろ】(1000)
名古屋のうみゃ〜焼肉屋(342)
八王子市・夜の三崎町近辺・・(236)
武蔵野市中町ローカル6(212)
燕三条FMってどうなの?(154)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 104 ★☆(1000)
【朝霧】明石市東部エリアスレ【大蔵谷】その6(589)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
大阪府堺市総合スレ PART72(953)
☆☆☆姫路市スレッド131☆☆☆(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[65](1000)
【白バイ隠れて】鳥取県内の交通取締り情報【覆面出没】(179)
新潟の中学総合スレッドPART3(298)
山形県庄内地区でうまいラーメン屋パート5(450)
☆☆☆南相馬市78☆☆☆(1000)
横浜☆☆☆☆ベイスターズ【51勝目】(1001)
★☆★大阪のカレー料理の美味しいお店情報 Part3★☆★(482)
■札幌市厚別区スレ Part40(1000)
さらに見る