2013年07月東海941: 愛知県江南市について語ろう!Part38(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★復活!!東海地方のバイク乗り!!夏☆(282)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart33(1001)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
☆★三重県松阪市Part20★☆(1000)
▲▲東海地方で再放送しほしい番組 PART3▲▲(824)
【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】(401)
これが最後の静岡県出身(育ち)の有名人 2人目(71)
三重県桑名市について語ろう38話(1002)

愛知県江南市について語ろう!Part38
1 :2008/10/13 〜 最終レス :2009/09/14
前スレ
愛知県江南市について語ろう!Part37
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1200665928&LAST=50



あんしん・安全ねっと
http://konan.mail-dpt.jp/
いこねっと江南
http://www.ikomai-konan.com/
江南市立図書館
http://lib.city-konan-aichi.jp/
江南市役所ホームページ
http://www.city.konan.lg.jp/



8 :
バッサリ

9 :
管理人はなんなの?
勝手に削除するなよ

10 :
あれ?なんでしょっぱなからこんなに消えてる?

11 :
おもわずレスを全部読むをクリックしてしまった。w

いとふゆ・断・水まで読んだ。

12 :
なんだこのスレ

13 :
布袋駅の自転車置き場「自転車泥棒よ人が困るのがそんなに楽しいか」みたいなのぼりや看板があるけど
かえって自転車泥棒を煽ってるとしか思えんw

14 :
江南市周辺で無料の工作室のあるホームセンターはありますか?
指導員が常駐している所が希望ですが、指導員は居なくても構いません。

それと、江南市内で焚き火をするのは消防の許可等は必要なのでしょうか?
庭の樹を伐ったので落葉焚きでもしながら焼き芋を焼きたいのですが場所や条件等は制限されるのでしょうか?

15 :
江南駅の自転車置き場にも同じような物あるけど
自転車泥棒が人が困るとか考えてるわけないだろ

16 :
>>14
http://www.city.konan.lg.jp/sisei_qanda/qanda_ofen.html


屋外燃焼について
Q:
 住宅の敷地内の焼却炉でごみを燃やしている光景を見かけます。
 プラスチックなどから出る有毒ガスで気分を悪くすることがあります。

A:
 家庭焼却炉などによる屋外燃焼行為は、法律によって例外を除き、禁止されています。
 例外としては、構造基準適合炉での焼却、伝統行事による焼却、災害時の焼却、
 近隣に迷惑をかけない範囲内での農業上やむを得ない焼却行為などです。
 市では、平成15年に「江南市屋外燃焼行為の防止に関する条例」を施行し、
 屋外燃焼行為者へ指導・勧告・氏名の公表ができるよう規定しました。
 今後も広報などで啓発に努め、併せてパトロールの強化を図っていきます。
 近隣に迷惑をかける行為は、発生者に資源ごみの分別収集日に搬出するなど、
 適正に処理するよう指導しますのでご連絡ください。

担当:環境課(内線421)

17 :
>>14
工作室のあるホームセンター!
そんな便利なところが江南市以外にはあるのか

18 :
堀田(名古屋)のカインズにはあった気がするが・・・  この辺りじゃ知らないな。
もしかしたら小牧のカインズに有るかな?

19 :
工作室なら江南のバローホームセンターに有ったと思うけど?
有料だけど、値段は数百円だった覚えが、頼むと木材とか店の人が切ってくれる

20 :
>>16
詳しい説明ありがとうございます。
どんど焼き等は伝統行事だとしても、焼き芋会やBBQ
アウトドアクッキング等はNGって事ですね。
焼き芋焼きながらダッチオーブンで鶏を丸ごと焼いたり夢を膨らませていたのですが残念です。

>>17
関東に住んでいた頃はジョイフル本田やカインズホーム等でよくお世話になったのですがこちらに越して日が浅いもので。
>>18-19
情報ありがとうございます。
週末にでも価格調査がてら覗きに行ってきます。

21 :
>>20
BBQなら木曽川沿いの公園や川島のアクアトピア?(淡水魚水族館のあるところ)
または犬山の桃太郎公園の前の広場や犬山城の麓の橋を渡った伊木の森(山の上の公園)
が有名かな?

焚き火は消防よりご近所がうるさいと思うからお勧めできないw
でも庭でBBQやるくらいなら、火と煙に気をつければまず誰も何も言わないと思うけど
たまに庭でBBQやってる家を見かけるよ?

22 :
>>18
小牧のコーナンはレジの脇にある工作ブースで電動工具が使いたい放題。
ただし店内で購入した材料に限りだったかも?
おれはステンレスのアングルをグラインダーで「ンギャーー!!」と店内に爆音を轟かせながら激しく削りまくったww
レジの周囲では会話も困難なぐらいだったみたいだから工作ブースの場所を考えろよと言いたい。

23 :
前スレ
>>997
おいりグラウンドは魚入神社のほうにある。
土日にバカ親どもが横の道路に縦列駐車しまくりで騒いでうざいのなんの。
バカ親は別にして野球自体はきちんと練習してるみたい。
ただグラウンドっていうか広い空き地って感じだから地面はガタガタ。
練習環境は良くないと思う。学校のグラウンドのが百倍マシ。
和田がいたとかそんなん関係なくもっとちゃんとしたとこ使ってるチーム探したほうがいいと思う。

24 :
誠信サッカー負けたね。東邦が相手だと厳しいかな。いつかリベンジ。

25 :
頭も弱いのに・・・

26 :
グーグルストリートビューのプリウスいよいよ江南も走り出しましたな。

27 :
まじかい

28 :
先日ホームセンターを何件か見てきました。
江南の岸五、バローは見た感じ工作室のようなものはありませんでした。
小牧のカーマとホームエキスポは工作室はないものの、店員に頼めば有料でカットくらいはしてもらえるみたいです。
小牧のカインズホームでは簡素ながら工作室があり、工作教室もやっているみたいです。
持ち込みは不可で購入品に限り無料で工作室を使えるとの事。
この小牧の3店舗では電動工具の貸し出しも行っていて2日間で100円〜工具によって値段は違うものの安値でレンタルされていました。
カインズホームでは工作室で使う場合はレンタル工具の貸し出しも無料になっていました。


>>21
情報ありがとうございます。
考えてみればBBQ広場(・・・は木炭じゃないとダメかな?)やキャンプ場なら誰にも文句言われませんよね。
本当は庭か河原等でやりたいのですが時代の流れってやつですかね。

>>22
小牧のコーナン、ナビに載っていなくて見落としていました。
もう少し早くレスに気づいていればorz

29 :
>>16
これに関して例外がよくわからなかったので調べてみました。
抜粋ですが、一般家庭の庭木の剪定や落ち葉拾い等で発生した枝や葉を乾燥させて
燃料として屋外で使用する分には問題ないように判断しましたが如何でしょうか?

ただ、近所に煙害や悪臭が発生しない様に十分に注意するのが前提ではありますが・・・。


愛知県
http://www.pref.aichi.jp/kankyo/kansei-ka/houreii/jyorei-1/kogai/kogai3.html

3.屋外燃焼行為に関する規制
規定の概要
従来、ばい煙、悪臭の防止を目的として規制を行ってきた屋外燃焼行為について、ダイオキシン類の発生防止の観点を追加し、一定の基準を満たす焼却炉を用いないで、 屋外でゴム、皮革、合成樹脂、ピッチ、油脂、草及び木(木材を含む)、紙又は繊維を燃焼させる行為を原則禁止します。(第66条)

* ただし、次に掲げる場合については適用が除外されます。(第66条、施行規則第76条)

(2) 公益上若しくは社会慣習上やむを得ず物を燃焼する場合又は周辺地域の生活環境に与える影響が軽微な場合

5 たき火その他日常生活を営む上で通常行われる軽微な場合

7 前各号に掲げるもののほか知事が特にやむを得ないと認める場合


--------------------------------------------------------------------------------



江南市
http://www.city.konan.lg.jp/reiki_int/reiki_honbun/ai51904401.html

○江南市屋外燃焼行為の防止に関する条例
平成15年6月30日
条例第15号

(屋外燃焼行為の制限)
第6条 市民等及び事業者は、燃焼に伴って著しくばい煙又は悪臭を発生する物質であって、次に掲げるものを屋外において燃焼させてはならない。ただし、廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行令(昭和46年政令第300号)第14条に定める焼却に該当する場合及び廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行規則(昭和46年厚生省令第35号)第1条の7に定める焼却施設を使用して燃焼させる場合は、この限りでない。
(1) ゴム
(2) 皮革
(3) 合成樹脂類(野菜・園芸用等のビニール、プラスチック類)
(4) いおう
(5) ピッチ
(6) 廃油(揮発性のある油類を含む。)
(7) 建設系廃棄物(工作物の新築、改築又は除去に伴って生じた廃棄物)

30 :
あら??バローホームセンターに工作室無かった??
木材売り場の向かって一番右が工作スペースで工具とかもあると思ったけど・・・

31 :
昔はあったけどだいぶ前になくなった気がする

32 :
バローの工作室を昨年使用しましたが・・・
その後行ってませんが閉鎖されたのかな?

33 :
2ヶ月くらい前に使ったんだけど・・・工作室なくなったのか・・・
と言うか調べに行けばいいのかw

34 :
みなさん家具はどこで買ってますか?

35 :
工作室あるよ。

36 :
>>30-33
ごめんなさい勘違いしてました。
バローホームセンター江南店に「お客様工作スペース」がありました。
店内案内図には記載されていない上に目立たない位置にあり、見落としていました。
購入品のみ無料で使用でき、木材等の持ち込みは不可との事。

というか知っていたなら先に教えてくれてもw

37 :
>>14
あら??やっぱりまだ有ったんだ、とりあえず良かったですな

>>34
ホームセンターで買っちゃうなぁ

38 :
>>36
>>19の時点であるって言ってるのだから店員に聞けば良かったのでは?

39 :
まぁまぁキニシナイキニシナイ

40 :
>>38
ごめん、「あると思った」って言ってたから見に行ったけど見つけられなかったんだ。
店員に気軽に聞けるようなタイプなら最初から電話で聞いてますよ・・・。

>>19さんにも申し訳ない事をしました、すみません。

あと、どうでも良い事に気づいた。
ホームエキスポは小牧じゃなくて岩倉だった。

41 :
>>40
全く気にしてないんで、いいっすよ?
ホームエキスポもデカイよね。

42 :
んだったんならカインズホームでも!?。
ホームエキスポでもバローホームセンター江南でもバイトさんやパートさん店員
頼りなんで、どこも同じ。
 江森の、苺屋近くの大口から江森、和田を通って愛岐大橋に抜ける県道で
酒気帯び運転取締りの準備をそそくさとしてました。

43 :
綿半が出てこないね。

44 :
そういえば綿半の隣に足湯ができたね。
でも何で足湯?

45 :
>>37
ホームセンター結構よいものたくさんありました
ありがとう

46 :
>>45
どうやらいい買い物ができたみたいですね


綿半は安いし、雰囲気も嫌いじゃない、足湯できたんだ?その内スパになるかもね
中央道(車校の前の道)は五味八珍のあたりで頻繁に速度違反取り締まってる
でもルール守らないドライバーが悪いんだろうけどね

47 :
>>46
取り締まりやってるな
お上から免許頂戴してるのにそのお上の手を煩わせる奴は免許剥奪しろ
個人的には横断歩道に人がいるのに止まらない奴を厳しく処罰してほしい

48 :
確かに飲酒運転とか言語道断だがそんなことやる時間あるなら
珍走団のバカどもを徹底的に締め上げろ。
社会を完璧に舐めてるバカどもに制裁を。

49 :
2時間くらい前に家の近くで突然DQNの狂ったような笑い声が聞こえた・・・
しばらくしたらパトカーが何台か来たみたいだ。
なんだったんだろう
最近治安が悪いな

50 :
江南は意外と治安悪いよな

51 :
江南はけっこう裕福な人が多いからね、空き巣には注意
家は裕福でもないが・・・2回も空き巣被害にあった
あとDQNは以前よりは減った気がするけど、まだ居るよね

52 :
江南の珍走団と言えば、6年前に江南署交通課の巡査部長
の説得を受け江南署で解散式を行った珍走団があったな。

この巡査部長は管内で活動する暴走族をなくそうと、メンバーの
顔や名前を覚え、常日ごろから接触し、更生させるため努力を
重ねてきて、いつしか彼らからも相談をうけるようになり、面倒を
見るうちに、彼らの口から「やめる」という言葉も出てきて解散に
至った。

この出来事は中日新聞尾張版にも載り2chでも話題になったのだが、
話題になった理由はこの珍走団の名前が「怒羅江悶(どらえもん)」
のただ一点のみであった。

53 :
>>52
いい話がどらえもんで台無しだwwwww
途中までの感動を返してくれww

54 :
ラーメン屋のジャンを発見しますた。(たぶん一緒だと思う。)
ttp://www.ramen-jan.com/
名古屋にいったのね。

55 :
>>54
少し前に中京テレビの夕方ニュースで取り上げてたよ
開店初日の客は殆ど江南の常連さんだったみたい

56 :
で、今の珍走団の名前ってなんていうの?

57 :
警察署で解散式はわかったけど珍走団に対する処分は?
犯罪行為を働いていたことには変わりないじゃん。
そのまま少年院なり刑務所にブチこめよ。

58 :
確かにそれはあるよね、元珍走団だった人って悪だったことを誇示するように
自慢気に現役時代の話をする
どれほど沢山の人に迷惑かけたとか、反省してるのはまず居ない
有名人にもそんなのが居て、TVで平気で自分の勲章みたいに話すからどうしようもない

女子高生コンクリート詰め殺人事件とか、そんな典型だと思う

それにしても「どらえもん」はありえんだろw

64 :
オレ的には珍走団はもちろん車でマフラー換えてるヤツですらいらつく
車検適合だろうがうるさいもんはうるさい。
車でマフラー換える意味あるのか?
うるさいだけじゃん。
ドレスアップなら音関係ないんだからバッフル詰めとけ。
百歩譲ってスポーツタイプの車なら性能UPとかわかるけど
特にミニバンとか軽とか明らかに騒音バラまいて嫌がらせしてる
ようにしか思えん。

65 :
私もわざわざ車の排気音をでかくする人の意味が分からん
やっぱ格好良いと思ってるんかな?

66 :
カッコいいというか運転していて楽しい
あとは性能UP

車検適応でスポーツタイプだから許してください

67 :
爆竹鳴らすんじゃねえ!

68 :
不正改造車って本当うるさいよなw

車検適応?そんなのかんけいねぇww(死語)

69 :
>>66
何こいつ気持ち悪い

70 :
典型的なDQNだな

71 :
>>68
車検対応してたら不正改造じゃないです。

72 :
>>66,>>71
そもそも車検適合基準が甘いだけあってやかましいことに変わりはない。
一般人からみればおまえらはDQN丸出しであり珍走団と同じ。

73 :
むしろオレは社外品で超消音のマフラーが無いのか?と思う。
超高級車みたいに無音でドライブしてみたい。

74 :
無音は無音で危ないけどな

75 :
>>71
救いようもないゆとりだな
いや案外釣りか?

76 :
ただの開き直りでしょ。
ヤレヤレ。

77 :
>>75 何か法的に不備があるのでしょうか。
   
   車検対応してたら不正改造じゃないです。

・・・・・・・・・・ は・・・・・・・・・・・?
今最近うるさいのは珍走団や、はやりのミニバンで
自己顕示欲が多い方々の排気音、うるさいだけじゃなく
いつも煽ってくるんだから、迷惑この上ない。
アルファード、エルグランド、ノア、ボクシー、オデッセイ、etc。

78 :
この流れは良くない良くないよ〜〜

79 :
まぁ、車検は最低基準だからねぇ。
車検時はエンジン回転数が3000回転でしか計測しないから
基準内なら法的には爆音マフラーでもおkで通る。
車検対応マフラーてかいてある爆音系がその類。
4000rpmから急激にダウンパイプ以降が共鳴して音量が上がるようになってる。
実際は消音系の部品を外してコストダウンできる以外は音が少ない方がエネルギーロスも少ない。
てか多分知ってるよね。
要するにいまどきの珍走車は車検には通るから不正改造ではないというだけ。

80 :
>>74
駐車場のプリウスは怖いと思う。知らないうちに隣にいるとかよくある

81 :
>80
動き出すときも怖い。
プリウスは危険だ。

82 :
発射しまーす

83 :
最近やたら外国人増えてない?
こんな片田舎に・・・

84 :
>>83
美濃加茂や坂祝を追い出された外人がとりあえず人の多い江南や一宮に来ているそう。
おまいら、身の回りに気をつけろよ。どこでどう狙われるかわからんぞ。

89 :
>>84
美濃加茂ソニー事件だよな?

90 :
まぁ・・・日本人も外国で犯罪やってる訳で・・・しかも外国語が苦手な人が多い訳で・・・
そんなに日本人だって大した民族じゃないっしょ?
日本人は混血を繰り返してきた民族だし
しかも自分たちの歴史(戦争)は悪だったなんて、平気で先代の方々や自国を侮辱する恥知らずな国だし
戦争で死んだ人も気の毒だな・・・負けた国は悪でしかない、犯罪人にされてしまう

日本より沢山罪の無い人々から搾取略奪し、殺してきた国は謝ることは無く正義を振りかざして戦争を続けてる
「大陸が豊かになったのは日本のおかげ」と言ったら更迭
「日本が豊かになったのはアメリカのおかげ」も同じことじゃないんか?

戦後大陸の無法者国家を作る原因になったのは日本の責任ですか?
大陸と日本の親交を差別と憎しみの感情に変えてしまったのは日本だけの責任?
なんか私たちの持ってる差別意識とか、極端な嫌戦感情とか植えつけられたものに思えて仕方ない

そんなに朝鮮や中国が嫌いなら、潜水艦やミサイルが領海領空に入ってきた時点で撃破すればいい
竹島に自衛隊の基地でも作ればいい

要は日本は、有って無いようなプライドを踏みにじられて、ネットに書き込むくらいしかできないと馬鹿にされてんじゃね?
軍事的抑止力皆無の自衛隊なんか無くても良くね?あれこそ血税の無駄遣い。

悲しいかな日本、そら外人に好き勝手される訳だ

91 :
あれ?ここ江南スレだよね?

92 :
悲しいかな、江南スレだった

93 :
>>90 妙子はゆっくりと足を・・ってとこまで読んだ

94 :
>>89
どんな事件があったの?

95 :
>>93
そこからが濡場なのに・・・

96 :
発見わくわく MYTOWN
放送中

97 :
江南で中二病外来ありませんか?通院しようと思う

98 :
>>90
半島人もしくはシナ畜乙

>>96
ネギ畑は五明?

99 :
>>97
もう手遅れだな

100 :
>>98
日本人だw

>>99
そうか末期か・・・

101 :
>>100
そうか日本人か
民度の低い連中と一緒にして悪かったね

102 :
なにこの排他的な右翼スレ

103 :
左翼臭いのが正義で常識的な考えってのも気持ち悪いわな
右翼認定でてつるし上げる手法にはもううんざり

104 :
右でも左でもねーよw
戦争なんて無い方がいい
人種差別も無い方がいい
それが理想だろ・・・

珍走団は無くなってくれていいw

105 :
古い話ですが、パソコン通信「藤ネット」やってたひと、ここにいますか?

106 :
珍走団を戦場に派遣すればいいのだ。

107 :
>>106
不法投棄は違法ですよ。

108 :
名草線の車線を増やしただけで江南はハッテンするんかいな?

109 :
最近コミュファのセールスがしつこく訪問セールスに来る
どうせ代理店の人だろうけどね
以前はNTTが必死に来てた

110 :
コミュファの電話セールスもかなり強引、勝手に契約するかのように話を進めていく

111 :
ソニーを解雇された外人が暴動を起こした。
そして周辺各地へ散った。

周辺地域の治安が悪化。

112 :
ボロアピタの駐車場にまた何か作ってるね\\\

113 :
バローの近所のメガネスーパーが
知らない間に終わってました。
あそこはなんであんなに長続きしないんでしょう?

114 :
ビデオゲーム店→焼き鳥 さかいみつを→
そば、うどんのどんきゅう→メガネスーパー
こんどは、なにやさんだろぉー

115 :
江南駅西口のミニミニ跡地はパン屋だそうで。
期待してまつ。

116 :
江南にドンキホーテってあります?

117 :
ない

118 :
ドンキホーテは、いっぱいいる。

120 :
誰がうまいことを・・・

121 :
>>115
そういやUFJの隣にもあったね

122 :
>121
その跡の床屋も赤童子に行っちゃったね。
ミニミニの跡に、パン屋じゃなくて交番作って欲しいな。

123 :
>>122
パン屋はあるよ。床屋だったとこの反対側だよ。

UFJのはす向かいのビル取り潰してるけど、新しいお店できるといいなぁ。

124 :
高屋町旭付近で人身事故があったみたいです。
帰宅中に人が倒れて動かなくなっていて、多分ぶつけたドライバーの方がパニックになりながら警察に電話していました。

素通りしてきたし暗くてよく見えなかったけど頭の周りが濡れてたし死亡事故になるかも・・・。
皆さんも被害者、加害者にならないように気をつけましょう。

125 :
>>123
取り潰してるビルの角っこ
昔モスバーガーだったんだよなぁ・・・(遠い目

126 :
>125
モスバーガー。
有りましたね・・・・・

ちなみにここのモスは当時日本で一番小さい
モスの店舗だったそうです。
モスの機関紙に載ってました。

127 :
モスの件といい駅前マックの撤退といいほんと江南の駅前はだめだな。

128 :
>>127
だめなのは駅前だけじゃないしな。

129 :
江南は店が長続きしないなぁ

130 :
昔は スワロウもあったな

131 :
「立って食べてもスワロウよ!」だっけ?w

132 :
ミニストップが懐かしい。

133 :
スワロウシェイク、スワロウハンバーガー、♪、ハンバーガー♪ショップ♪
スワロー♪。
江南駅前開発事業は駅前のビルなど全てなくして
東京地区のような駅ビル作るんじゃなかったっけ。

古知野の私んちのひいばあちゃんも、同じ村の中のひいばあちゃんも
国際法・ハーグ条約違反の、
非戦闘員だったのに、庭の前の畑で作業してて
グラマンやP51の機銃掃射で殺されました。

134 :
戦勝国は謝罪しなくていいのさ

135 :
何いってんの?

136 :
は?

137 :
何言ってるのか聞いてるわけですよ

138 :
火曜に団地に消防車が2台いて、野次馬がたかってたんだけど、ありゃなんだったんだろう?
14時過ぎかな。

139 :
>>137
何について?

140 :
火曜か水曜日あたりにコロナのラーメン屋・駒から煙がたちつくして、臭いが凄かったらしいけど何があったんだろうか…

141 :
>>140
駐車場のトラックから、、とか聞いたけど。
人づての噂を横で聞いただけなんで。。

142 :
江南のヤツは車でぶつかってきても
謝罪もしないDQNばっか!

143 :
>>142
たしかにね〜、そんな殺伐とした雰囲気はあるね。
携帯で電話しながらフラフラ運転してる人も多すぎ。
ホムセンでヒステリー起こしてるオバチャンとかいい歳こいた暴走族とか。

最近、訪問販売も増えたし。
壁を塗装しませんかとか、電気量販店の広告に撮らせて下さい、だからテレビ買ってとか。

144 :
>>142

キシに車ぶつけた。

ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/195371/

145 :
>>144
で、謝罪しなかったの?

146 :
ん〜ドンキホーテないのかぁ・・・
江南から一番近いドンキホーテってどこだろうか・・・

147 :
一番近いのは楠ICの近くにあるドンキで、次は中川区のドンキだよ!
江南市役所からだとクルマで前者が35分 後者が50分くらいかな?

148 :
西春(R22沿)にもドンキがある

149 :
復活したラーメンJAN行ってきたぁ
昔ほど混んでなかったよ。
ベトコンの味はウマーだね。

150 :
>>
いずれにしとも金無いんだわさ。
国道もないし・・・

151 :
名草線で、西春の九之坪の交差点を左折して
22号線にぶちあたるまで行くと
左手にあるよ、鈍器

152 :
>>151
>>148

153 :
>151
「右折」でしょ。
「左折」したら41号に行っちゃうよ。

154 :
平和だなぁ^^

155 :
右折でも左折でも直進でもドンキには行ける

156 :
いつかどこかにたどり着くよ。

157 :
旧アピタの敷地に造っているものなんでしょう?ご存知の方ありませんか。
喫茶店は「コメダ」と「維納倶楽部」で飽和状態ですし、あとは昔「ワシントン」があったように、
ファミレスとか、それか、和食の店でもできるといいなあ。

158 :
ハンバーグ屋だったかステーキ屋だったか。

159 :
なんでこんなにため池ないの?
そんなに地下水湧いてたっけ?

160 :
>>159
木曽川の水が豊富だし、巨大ため池 入鹿池があるから。

161 :
江南団地は地下水じゃなかったけか?

162 :
昔はそうだったはず
給水塔=地下水だったっけ
江南の地下水は冷たくて美味しいんだと昔はよく言ってたのを憶えてる
…もう20年も前の話ですがねw
今はもう地下水じゃなくなってるはず

163 :
あのおいしい水が飲めないなんて残念だ

164 :
環境省と国土交通省は、自動車の騒音対策としてマフラーの規制を強化する方針を固めた。
販売前の交換用マフラーに対し、騒音基準を満たすかどうかを確認する制度を導入する。
10年度から純正品や欧州連合(EU)などの適合品以外は「性能確認済み」の認証がないと、車検の際に加速走行時の騒音試験が必要になるという。

環境省によると、現在の制度では、新車は試験コースでアクセル全開時の騒音を測定する試験を実施するが、使用中の自動車は、車検時などに停車した状態で騒音を測定する試験しか義務付けられていない。
同省などの調査によると、四輪車の5%、二輪車の40%が新車時とは違う交換用マフラーを装着しているとされる。
走行時にのみ基準を超える騒音を出す製品もあり、不適合品の発見が困難だった。

新制度では、新車以外の車両のマフラーにも走行時の騒音防止機能を義務付ける。
また、交換用マフラー製造業者が販売前に実際に自動車に装着して、走行時と停車時の騒音試験を実施。
基準を満たした場合にその製品が「性能確認済み」と認証される。
認証を受けたマフラーを装着した車は車検時に、加速時の騒音基準に適合しているとみなされる。

165 :
騒音出すやつは死刑!くらいにしないとダメだよ

166 :
やっときたかー。それこそ10年以上前から言われてた話だよねー。
サブウーファーのズンドコ仕様の規制はまだかいな。

167 :
機械に詳しくないからなんだけど、
バイクのマフラー音ってクルマみたいに小さく出来ないの?。

168 :
古知野に新しくお好み焼きやがオープンすると、
小耳に挟んだんですけどどこにできるかご存知の方いらっしゃいますか?

169 :
多分 バーミヤンのあとにできるっぽい   工事のおじさんいっぱいいたよ

170 :
美味しいたませんを売ってるお店が
江南にあると聞いたんですがご存知の方はいませんか?
前飛保と聞いたようなないような…

171 :
江南は知らんけど明治村のたませんの美味しさは異常

172 :
そうか

173 :
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekwsws/
江南駅西地区開発?
江南駅近くの元モスバーガーの建物取り壊されたね、
その裏にあった駐車場も。シャルドンとギャラリー○わ、
駅前ビルも取り壊されるのかな。

>バーミヤンのあとに
その前はケンタッキーだったような。
USVやMagicalの近くにあった花の舞 レストラン‎も
違う店になっちゃった、残念。

174 :
>>173 いや、ケンタは普通に今もあるだろw

175 :
あ、そうなん?
その点には申し訳ないです、ごめんなさい。

176 :
>>170
 宮垣内科の斜め向かい(2〜30メートル西)に、
たこ焼きかなんかの売店があるけど、ひょっとしてそこにあるかも。

177 :
>>176
ありがとうございます、行ってみます!

明治村…行く機会があればいいけど
たませんの為だけに料金払って行く場所かと言われると…

178 :
他の建物も見てくればいいやん。
久々にいくと新鮮だよ。おー近場にこんなとこがあったのか!と。
てか、たません自体がB級グルメな気が。

179 :
新病院、玄関ではボランティアが親切にしてくれてさわやかです。
その反面、総合受付の中年男性職員の態度が極端に悪く感じます。あれならいないほうがましですね。
なんとかならんでしょうかねえ。

180 :
本人に言ってやればいいんじゃないかな?

181 :
投書するなり電話するなりしたほうがいいよ。

182 :
お客様カードみたいなやつに書いてやればいい

183 :
(´-`).。oO(逆効果になると思う。最近は患者ではなくてお客さんらしいけどね。江南は?)

184 :
花火が上がってるけどどこかな?

185 :
江南厚生病院悪い話しか聞かんわ。
特にスタッフの対応の悪さをよく耳にする。
ここにいる方で行かれてる方どうですか?

186 :
俺も江南厚生病院の評判知りたいので行かれてる方おしえてください!!

187 :
残念ながら厚生病院は施設は立派だが心は感じられない。
病院としては並だ、過度な期待はしないことだ。

188 :
 以前の昭和病院は大きな割りに「総合病院」ではなかったのですが、今度の江南厚生病院
も、同じく農協が経営していながらも、江南市から億単位の補助を受けていて「市民病院的な性格」を持つ病院を目指して建てられたと
聞きます。
 医師も、直接には2名に見てもらいました。ひとりは部長という肩書きの若い医師ですが、相当高圧的でした。もう一人は同じく若かったのですが親切でした。
もっとも技術や知識については素人にはわかりませんが、さまざまですね。

189 :
厚生って
初診だと
紹介状無いと駄目なのか?

190 :
んなあほな

191 :
>>189
> 厚生って初診だと
> 紹介状無いと駄目なのか?

ダメではないですけど、紹介状が無い場合
規模(病床数)に応じて、初診料以外にとられますよね。
大学病院とかだと、かなり高かったような。
そういう意味での損得勘定をするとしたら、
紹介状を書いてもらう費用との天秤になります。

192 :
町医者レベルの厚生病院って紹介状を書く方だろw

193 :
昨日江南デニーズ、夕方なん変でした。夕飯時なのに
追い返されました。何かあったのでしょうか?

194 :
愛北、昭和病院時代は紙カルテで、
スタッフが移った今の厚生病院はすべてオンライン化された電子カルテで
本業に精魂注ぎたいけど、馴れない電子カルテを使いこなすのがかなり大変で
すごく大変だと聞きました。

195 :
>>194
むしろ
電子カルテを使いこなすために教えているスタッフの方が
大変だっていうオチ付き

196 :
バロー店内に入ってるタコヤキを始めて買って食べた。
こんなに不味いタコヤキ食べたの始めて!!
タコヤキなのに丸くなってなくて、生地が繋がっちゃったまんま。
入ってるタコは、冷凍焼けしすぎたような感じでモサモサのパサパサ。
祭りや海で素人が焼いたタコヤキでも もっとマシ。
あまりの不味さにビックリした報告でした!!

197 :
ちょお!!!名草の吉牛の前んトコいつの間にか直線になってるやんっ

コロナの前は相変わらずクネってますね

198 :
>>196
オレはアピタ(ボロくないほう)のネギタコヤキが好きだ

202 :
病院が出来てから毎日のように救急車の音が聞こえるなぁ・・・。
なんか嫌な街になってしまった。

203 :
>>202
どこに住んでるの?

204 :
江南市内の病院の近くぢゃないの?とか書いてみる。
平和堂&綿半の近くに棲んでるけど、1日(1晩?)最低2回は
救急車のサイレンが聞こえる。もぅね、救急車の定番の通勤路みたいだ。
別にいいけどね。珍走団よりよっぽどマシ。がんがれ救急車。

205 :
救急車のサイレンは別に気にならないんだけど、お約束のように遠吠えする近所のバカ犬にはうんざりw

206 :
>>205
それ、先日TVでみたけどサイレンの音って犬の本性であるオオカミの頃の野生を刺激するらしい。
サイレン音の周波数などが犬の祖先の狼の部分の野生を刺激させる。
すると狼野生は自己存在の確認として遠吠えして「自分はここに居る」と存在を知らしめてるという。

犬の相互存在確認の手法なんだとさ>遠吠え

他にも寺の鐘とかチャイムと数種の周波数に反応するらしいぞ。

207 :
なぜだか、これを思い出した。
ttp://pony-hp4.web.infoseek.co.jp/YATTA/YATTA-11.jpg

208 :
>>185

>>195
結局は、器が大きくなっただけで中身は何も変わっちゃいないということ。
>>205
救急車のピーポーサイレンは別に気にならないんだけど、交差点近くに鳴らすウーウーサイレン
は喧しく耳障りだな。

209 :
『火の用心』がうるせえ

210 :
蘇南公園でたむろってるカスの方がうるさい

211 :
うちの辺りはは救急車の通行が激減して静香になった。
いつも身近な物が無くなるとなんか物足りないな。

212 :
>>208
病院としての中身は二つの病院の合併でスタッフについては悪くなったはず。
社会的に地位が高い医師が合併によって派閥やヒエラルキーの混乱に動揺しないはずがないし、
良くも悪くも女の世界である看護師が二つの組織の合併で大混乱するのは当たり前だしね。
合併での派閥闘争に嫌気がさして退職した看護師を何人か知ってますw

213 :
今の病院長って昭和の内科に居た奴か?確か当時内科部長かなんかだった覚えがある
だとしたら以前すごく恥をかかされた(怒

214 :
>>212
「はず」「しないはずがない」「当たり前」で語られても困るなぁ。
環境が変われば退職する看護婦だっているはずだし、あてにならん。
総合病院が1つかしない時点で選択肢が無いんだから、嫌でも行くしかないんだよ。

もしあなたの肉親が急病で一刻を争う事態になったら、どこの病院行くの?
文句を言うだけで、どうしたら良いか考えないのでは、ただのクレーマーだよ。

>>213
どんな状況で恥をかかされたかわからないのに、同情はできんな。

215 :
誰が同情してくれと・・・w

216 :
>>214
なんで誰もあなたに話してるわけでもないのに、そんなにツンツンしてカリカリしてるの?w

217 :
>>215
じゃあ、ただの誹謗中傷だなぁ。

218 :
>>216

なかなか鋭いな。下痢で朝から辛くて大変なんだ。

219 :
>>218
同情できんなw

220 :
>>214
総合病院が1つかしない時点で選択肢が無いんだから、嫌でも行くしかないんだよ。
⇒近隣に市民病院やS病院があるんだから嫌ならそっちに行くな。

もしあなたの肉親が急病で一刻を争う事態になったら、どこの病院行くの?
⇒近隣に市民病院救命センターに行く。

221 :
少なくとも大口の老人ホームいっぱいやってるあの病院よりはマシ。

222 :
木曜日に厚生病院に行った。
総合受付のオッサンを見て「あいつが書き込みのヤツかw」と笑ってしまった。

223 :
厚生病院はなかなか入れてくれないのホント?へりがあっても拒否ってホント?

224 :
ヒント:すでに病室は満タン、医師看護士は過労&不足、うつ病患者多数。
ちなみに日本中どこも同じ。

225 :
トップワンの前の道を北へいってセブンイレブン過ぎて
体育館の前の道との交差点
コンビニかなにかを作ってますね

226 :
オーギヤやケイズのスロットをいつもウロウロしてる
黒ブチめがねでヘナヘナしててホモっぽいヤツは有名?
たまにうちにいっても毎回背後をウロウロされてほんとウザい。

227 :
>>226
そんなことよりスロットいくの辞めなよ

228 :
>>226
パRやスロットやってるやつは全員ウザいってことに気づいてないんだな

229 :
>>228
比較的江南にはパR屋が多い
…ってことは?!

230 :
>>229
真昼間にパチやってるやつとか何なの?
江南は生活保護の割合が高いらしいけど、生活保護の人ってパRとか禁止だよね?
平日休みの人とかだけで、パRがあんなに混んでるもんかね?

231 :
小学校の敷地内は禁煙じゃないのかね?
門弟山小の周りをよく犬の散歩で通るんだけど
スポ少見学中のママさん達が運動場脇の方でタバコ吹かしてるのを
何度も見掛けてる
自分の子も同校在学中だからわかるんだけど、
その喫煙者の中にはスポ少の会長もいて、すごく不快な光景だし
これではスポ少入団を躊躇してしまう人もいるだろうに

232 :
子ども達の日曜日をスポ少が剥ぎ取っている現状何とかなんないの?
スポーツは学校と個人でやっている分で十分なんだけど。スポ少に
入らないと誰かしら嫌み(強制勧誘)の電話してくるし、地域でも疎外
されてるような態度とられるし。どこに何の癒着があるのかしらね。

233 :
>>232
スポ少に入ってるのって、2割くらいでしょ。
やらない人のほうが圧倒的に多いんだから。
強制勧誘されたの、疎外感って、被害妄想じゃないの。

235 :
>>232
20年以上前だけど周りがみんなスポ少入ってたから仕方なくやってたな
当時は週休1.5日だったから日曜日は丸一日休みたいと思うときもあったよ
しかし癒着とか考えたこともないし(だいいち何処と何処が癒着するんだ?)
疎外感を感じるならそれはあなたや子どもにスポ少とは関係ないところで問題があるんじゃね?

237 :
ここは江南スレですよね?

238 :
江南市で歯医者でおすすめを教えて?

239 :
大家族世代から個室世代が増えるにあたって
人間同士の気持ちを日々理解する機会が無く、その術やなんかを失ってるからね。
特に今の40代から下の世代から激増。
強い言葉で言えば 
モンスターピアレント、その類の世代の人間多すぎ、かわいそう。
とか。
うちも新築マンションが隣に出来たと思っていたら、
タオル持ってご挨拶があるかな、と思っていたらそれも無いうちに、
うちは幼児いませんが、仕事上夜11時以降の帰宅が多いので
11時半ころ風呂に入っていたらいきなり隣からガン!ガン!と
フェンスを殴る音が。
--;)

240 :
>>239
新築マンションってお宅とは別マンションなんでしょ。
挨拶なんてあるわけ無いじゃん。

241 :
>>239
良識やら何やらも大切だけど
もう少し解かり易い言語を使って下さいね

242 :
コピペをひとつ。

ちっさい二階建てアパートに住んでる友人が、
大家主宰のバーベキューパーティーに参加してたな。
アパートのせっまい裏庭で日曜日に催したという。

独り暮らしばっかりで九人くらい集まったとか。
肉食ってビール飲んで、それ以降は住人同士挨拶するようになったって。

243 :
なんなの

244 :
赤童子の江南コピーセンターってもう店やってない?
郵便局の向かいにあるはずなんだけど店構えが見つからず…

そこの他に、持込の紙でコピーができる文具屋さんとか知りませんか?
コンビニはほとんどが紙交換や両面禁止なので

245 :
>>244

江南市 市民・協働ステーション
ttp://www.city.konan.lg.jp/chiiki_kyodo/volunteer/info_sagyou.html

246 :
>>245
これからはいろんな用途で忙しくなりそうですね

247 :
>>246
利用してる人がどれだけ居るかわからないけど、年末は混んでるかもね

248 :
>>245
ありがとう

でもここ、非営利かつ団体で登録してないとダメみたいだよ…
個人の店のチラシ作りじゃ使えませんね

249 :
>>248
開進堂はどうかな?
因みにコピーセンターなら岩倉と一宮にも有るよ、ちょっと足を伸ばしてキンコーズとか・・・

250 :
>>248
何年か前までなら赤童子のサンクスの斜め向かいに
愛知コピーセンターなんてのがあったんですけどね・・・
赤童子なら佐々印刷みたいな町の印刷屋さんくらいしかないでしょうね
セルフで裏面使用もOKとなると、江南には無いかも

251 :
江南コピーセンターは郵便局向かい、
というよりドクタースタンプとトヨタレンタカーの間だよ。
去年使ったけど、印刷の職人芸だった。

252 :
私の市内に住んでいる知り合いのご老人が
比較的厚生病院に近い所に住んでいながら
外来にかかったことがないとの理由で緊急搬送拒否されて
別の搬送先の病院で亡くなりました。
急性肺炎だったので一番近くの厚生病院に搬送されていればもしかしたら
助かったかもしれなかったのにと遺族の方が言っていた。

昭和病院の頃だったらたぶん受け入れてくれただろうに
何の為に新しくしたんだか分らないよ!
市民はどこの病院に行けと言うんだ!!

253 :
緊急搬送ではなく救急搬送ですね(苦笑)

254 :
>>252
急性肺炎ってのは一般的に肺炎のことだと理解してる?慢性肺炎と区別する為に急性肺炎と言ってるだけ。
急性肺炎だからと言って病院への到着が1分1秒遅れただけで違いが出るモノではない。
搬送先の病院で亡くなったのであれば元々助かる状態では無かったと思われる。

255 :
どうでもいいが布袋にでかいスーパーを建ててくれ

256 :
携帯を頻繁に充電すると電池の寿命短くなりますか?

257 :
>>255
駅前にコンビニでもいい

258 :
>>255
ユーストア

259 :
>>255
バロー

260 :
ユーストアが唯一のスーパーだもんなぁ、車持ってないからバローはちと遠い
コンビニはミニストップが無くなってしまったし
もう一つ21:00くらいまで営業のスーパーがあれば便利
もっと贅沢を言えば大きい本屋とビデオレンタルも・・・

261 :
>>256


262 :
>>256
全然充電しないよりははるかに長〜くもちますよ。

264 :
>>256
リチュウム電池だから反対に空にしたはいけないのでは。頻繁に充電しないと。
>>252
江南厚生病院の研修医って態度悪よな。すげーえらそうな会話の仕方だし。

265 :
リチウム電池は常に満充電状態も良くないよ。コマ目に充電は良いけど常に満タンは駄目。
一番長持ちするのは50%の状態に保つことだけどそれは携帯じゃ無理だから
充電したらカメラやアプリ起動して少し放電させるとよいかもね。

266 :
アピタ江南店の駐車場には、何ができるんですか?

267 :
>>254
病院の目と鼻の先のあるのに追い払われたと言うのは事実だし
搬送先は隣の大口町だったみたいだしね
恨み言も言いたくなるのは当たり前だと思うよ。

268 :
かかりつけ医って知ってる?

うちの爺さんが風邪をこじらせた時、ウチまで2日で10回くらい来てくれた。
夜中でも文句ひとつ言わずに来てくれたんだけど、爺さんの歳のせいもあって死んだ。

爺さんのかかりつけ医だけじゃなく、家族親族皆が面倒見てもらった事がある医者だった。
死んだ時でも、親族皆がよくやってくれたと、医者に感謝したよ。
個人院は息子が継いでるけど、今でも体調壊した時は通ってる。
難しい時は紹介状も書いてくれるし、やばい時は救急車も呼んで名古屋の大学病院に送って貰った時もある。

その爺さん、家族にはそんな医者はいなかったのか?
いつから病院はそんなコンビニサービス業になったんだ?
総合病院では大勢見るんだから、流れ作業になるのは当たり前だろ。
こっちの都合で無理を通して、他の患者が最悪死んだとしても、満足なのか?

269 :
そもそも肺炎って長時間放置しないとならないよ。
救急車が1時間遅れた程度誤差にもならない。
そこまで放って置いた責任は棚上げで病院批判は無いでしょう。

270 :
「患者様」と言う言葉に違和感覚えるね。
モンスター患者が増えるわけだ。

271 :
酷かもしれないけど、結果を事実として受け止めて欲しい。

その老人を死なせたのは、肺炎でも病院でも医者でもない。
まして救急隊員でもない。

老人の「家族」が「殺した」んだ。

272 :
このスレはさしずめ携帯厨の総合病院だね

273 :
その家族の方から聞いた話によると
昼間元気に家で作業して
夕方ちょっと体調悪い微熱があるようだからと
布団に入って休んでたのを家族が様子を見に行ったら
身体をガタガタ震えさせて熱が40度近くまで上がっていたんで
救急車を慌てて呼んだんだそうだよ
ほったらかしになんてしてないと思うよ
本当に急だったらしょうがないんじゃないの?

どうして家族が殺したに発展するんだよ。

まあ、こっちも知り合いだから感情的になるけど

正直、普通の人は漠然と分かってる程度でてここまで詳しくないってば
批判的な書き込みしてる人は病院関係者ばっかだろw

274 :
家族が殺したってのは言いすぎだと思うが、
勝手な思い込みで、こんな所に病院の批判を書き込むのも
筋違いって事だろ。

普段から定期的に健康診断など受けていれば
避けられた事かも知れないだろうし
仮に病院が無理な受け入れをして処置が遅れ、
死なせたら死なせたで病院が悪いと言い出すんだろ?

行き場のない怒りをの他人に向けたい気持ちもわからんではないが、
その日がその方にとっての運命の日だったんだと
素直に受け入れる気持ちが大事だと思うが。

275 :
一般論だけど
初対面で、
なじみでない方が他の同業他社から突然やってきたら。

276 :
いや別に、それで助からなかったらもうそこまでだったと思うよ
一応あそこで別の知人亡くなってるけど懸命に治療してくれたと言っていたし。
近所に大きな病院立ってるのに受け入れ拒否と言うのに腹を立てているだけなの
そんなできたばっかで、外来なんてよっぽどひどい症状じゃない限り行かないでしょ
緊急だから救急車を呼ぶわけで
そのよっぽどな時に受け入れ拒否されたらたまったものじゃないって話
市内の総合病院はあそこしか今ないわけだから
救急を受け入れてくれんとほんと困るのよ。

入院してた人の話によると
看護師さんがマニュアルどうりにしか動けない使えない新人ばっかとも言っていたけどな。
新しい病院だからそういうデメリットもある。

277 :
病院は頑張っていると思いますよ
でも、限界があると思います

こうなった原因は政治にある気がするんですが・・・

278 :
>>273
助けられたのは病院でも医者でも無く、家族だけだったんだろ?
極端な例えだけど、夏の暑い日に子供を放置して、
意識なくなるまで放置したようなもんだ。
その日のうちに手遅れになるような老人は赤子と同じで大事にしないから死んだんだろ。

>>277
民主主義って知ってる?
北朝鮮なんかじゃいざ知らず、ここは日本だ。
政治家は市民の代理人であって、独裁者じゃない。
選挙で病院を重視する人を選ぶか、自分で立てばいい。
他の市町村では、もっと重視されている。
重視されないということは、市民の関心が無いんだから、税金投入は控えるに決まってるだろ。

279 :
単純に厚生病院は今のところランクは中の下ってことだな
接客態度や患者への対応は医療問題とまた別だし、正直言って厚生病院の評判は「多少問題あり」が多いのは確かだし
医療現場が大変なのは分かるが、病院も真摯に対応しなきゃならない問題があるはずだ
病院がへりくだるのを望んでいるんじゃない、患者と病院の間の溝を埋める努力をして欲しい

280 :
>>277

市内に2つあった総合病院が建て替えで1つになってしまったのは
かなり痛手でしたね。
でも、老朽化は進んでいるし規定で
たしか同一市内に2つ系列病院を出してもいけないとも聞いている。

病院側は、熟練の看護師などのお金がかかるので熟練看護師の首切り
新人看護師を投入
でも、看護師が足りないらしい。

見舞いの時にうっかりベット脇の呼び出しボタンに触れてしまった時に
看護師さんが見に着た時間は、昭和病院に入院していた時よりはるかに遅い

看護師のステーションには看護師さんが見当たらない
御見舞に出かけた際、個人情報保護とかで病室前に名前を出さないので
病室を聞いておかないとステーションに聞きにに行かなくてはならないのに
看護師が見当たらなくてとても困ったと何人の方からも聞いた。

281 :
>>280
看護婦が来るのが遅いのは、「うっかりベット脇の呼び出しボタンに触れてしまった」人がいるからでしょうね。
批判する時に、こんな事言うのは病院側を擁護してるのだとわからないような人が多いのかな?
それとも、遠まわしにモンスター患者を批判してるのかな?

無意味に看護婦を呼んでおいて、遅いとか・・・看護婦の時間を無駄に使わせておいて批判する人。
受け入れても手遅れだったにもかかわらず、病院のせいで死んだとか・・自分たちが悪いのに八つ当たりする家族。
厚生病院を批判する人は、どうもオカシナ人ばかりですね。
病院側に問題があるのではなく、受診する側の人間が問題のような気がするんですけど。

282 :
子供がある病を患い個人病院に通ったが、改善がみられないので紹介状を出して貰い、厚生病院で診察してもらった
厚生病院で診てもらったら「個人病院でやってたのと同じような治療しかできない」と言われ、個人病院に戻るように促された

落ち込んで悩んでいると、知り合いから春日井市民病院の評判を聞き受診してみた
すると診察は丁寧だし色々な検査も行ってくれて、具体的に治療の話もしてくれた

春日井は遠いが不満は無い、病気に対して色々な可能性や選択肢を考えてくれて、経過診断でも必要と思われる検査をしてもらえる
患者側からすると「病気に対する不安や疑問」を減らしてもらえる
治療できるのか、できないのか、それ以前に安心感や信頼感がある

>>281の書き込みが病院関係者だとしたら
厚生病院の良くない評判が多いのは何故か?納得してしまう、むしろ関係者でないことを願う

283 :
個人的な意見だけどつまんねースレになっちまったな

284 :
病院なんて10年近く行ってないから興味ない

285 :
私は そんなに 嫌な気分にならなかったですよ・・・。
確かに子供が嘔吐しまくって夜間に行った時は ムッ!
ってなりましたけど 朝にもう一度 小児科につれてった時
看護婦さんにも 先生にも凄く好い印象を持ちましたよ。
2日後に 夫婦そろって子供の胃腸風邪もらってダウンして
夜間に行った時は 子供の時と違って先生は好い印象でしたけど・・
まぁ看護婦さんは ムッ!ってなりましたけど。
昼勤の看護婦さんは良い人達でしたよ。

286 :
そろそろ産婦人科か歯医者の話題に移りませんか?
(映画のロケか道路工事でもおk。)

287 :
↑というわけで厚生病院はクズが多い使えない病院との結論がでましたとさ。

288 :
産婦人科ではないが
産後のケアーは武田助産院がいいらしいね

退院直後にR腺炎になってしまって困ってた知人が
あそこに行ったらしいのだけど
R房マッサージが素晴らしく入院してた病院とは雲泥の差だと言ってた。

289 :
>>287

そんなことは言ってないし、使えない病院て言葉は聞いたことは無い
どちらかと言えば飲食店とかでありがちなレベルのクレームは多い
厚生病院で助かる命も治る病気もある
働いてる人も大半は優秀だと思うし、医療現場は過酷な労働だと思う

患者が悪い病院が悪いとかじゃなくて、双方の意思疎通が足りないんじゃないの?

施設も設備も規模も同じような病院で、評判が良い病院とそうでない病院の差は何か

厚生病院はこれからだと思う、地元の人間としては遠方の人に紹介できるような病院になって欲しい

そんだけ

290 :
>>276
> 看護師さんがマニュアルどうりにしか動けない使えない新人ばっかとも言っていたけどな。
> 新しい病院だからそういうデメリットもある。

はあ???二つの病院が統合して出来たのに新人ばかり??
新規開業じゃないんだから基本的に全員従来のベテラン職員ばかりなんですがw

つうか回線をつなぎ直して連投はちょっとどうかと思う。

291 :
>>290
>新規開業じゃないんだから基本的に全員従来のベテラン職員ばかりなんですがw

はあ???このスレ最初からちゃんと読めよ

292 :
行きたくない奴は、行かなければいい。
他の病院が良いなら、そっちに行けよ。
病院が「来て下さい」って言ってるわけでもないのに、「私はお客様なんだ」はおかしいだろ。
事故や急病でも救急隊員にわかるように「厚生病院以外でお願いします」ってカード付けておけ。

それで問題無いだろ?
行かないくせに、グダグダ文句言うのか?関係ないのに首を突っ込むな。
診てもらっておいて、後からグダグダ文句言ってるのか?他所の行けよ。

文句ばかりで、良くしようなんて気は更々無いクーレーマーのようだし。
モンスター患者のおかげで割を食うのは、一般の患者なわけだ。
クレーマーが減れば、一般の患者が普通に受信できる。

ろくでもない理由で救急車を呼ぶ屑が増えてるらしいけど、
そんな連中のせいで本当に救急が必要な人は確実に死んでる。

救急車や消防車がサイレン鳴らして走っていても、止まらない車両が江南に多い。
スーパー・公共施設の障害者向けの駐車場を見ても健常者が停めてる。
障害者向けの所にコーンが置いてあっても、平気な顔してどけて停める。

まず自分達が改めてから、相手に改めるように要求すべきだろう。
自分が善人とは言わないが、善人になろうと努力している。それは間違っているか?

駅前の新しいパン屋のカレーナンは温めると美味しい。
シュークリームみたいなのはパイ生地がポロポロ落ちるので、注意。
電車帰りの人は、1度寄ってみても良いと思うよ。

293 :
>>292
>「私はお客様なんだ」
だれもそんなこと言ってません。
>救急車や消防車がサイレン鳴らして走っていても、止まらない車両が江南に多い。
スーパー・公共施設の障害者向けの駐車場を見ても健常者が停めてる。
障害者向けの所にコーンが置いてあっても、平気な顔してどけて停める。

そーゆーところにいちいち腹立ててる時点で後ろめたいところがあるってなんでわかんないかなー?
それかよっぽど人の行為に心の中でクレームつけるケツの穴の小さなやつ。
仮に事実としてそれだけ江南はジコチュウのDQNが多いってことだな。

>それは間違っているか?
間違っています。
善人になってからおほざきやがれ。
善人ではない=悪人。中間は自分勝手な自己陶酔に過ぎない。
>努力している
結果がすべてなのだよ?
頑張ってますじゃあ誰も認めない。単なる自己満足。

そーやって人の批判を偉そうにしている時点で努力しているとは認められない。
批判をするなという結論ならなぜこの板に過剰に反応する?
それと自身も他人を批判していることに気づかない頭がカナイソスなやつ。

294 :
とりあえず、

 健 康 に 感 謝 !

295 :
患者がこんなんでは医師不足にもなるよね。
ちょっと橋本七度煎を買ってくる。

296 :
>>293

自分を善人なんていう奴は、詐欺師だけだろう・・・

297 :
善人でありたいとは思う。。
いますぐ中京テレビを見るんだ!
「コンビニ受診」という感覚が問題なんだって。

('・ω・)っ旦 橋本七度煎ドゾー

298 :
>>293

家族が事故からの障害持ちなんすが、私はあなたの言う事には違和感があります。嫌悪と言ってもいいでしょう。

299 :
障害者駐車場に駐車するのを見て、それを注意する勇気が欲しい・・・

宮後住宅の来客者駐車場にDQNがワゴンRを駐車したままにしてる
張り紙してあるので直ぐに分かるが、持ち主は毎月の自治会費?も払わず
家賃も滞納して、なのに乗ってる車は頻繁に変えてる
怪しい・・・

300 :
>293の
>そーゆーところにいちいち腹立ててる時点で後ろめたいところがあるってなんでわかんないかなー?

この意味がさっぱり理解出来ない。
身内に障害者や病院関係者が居なくても、普通の感覚ならイラっとするところだろ?

301 :
>>299
警察に照会してもらえば?

302 :
>>299
管理組合は何も対応してないの?

303 :
>>299
ドキュンRだな。

304 :
聞くところによると、持ち主が張り紙をクシャクシャにして捨てたり
正直何をしでかすかわからん人物らしいので、うかつに手が出せず今は様子見しかできないらしい
老人が多いし、他の方も面倒はおこしたくないのが本音かな?

ずっと駐車したままだし、訳ありの車かも・・・
乗ってる車も頻繁に変えてるみたいだし、薬物とか犯罪に関わってる人物じゃなきゃ良いけど・・・

305 :
>>298
嫌悪ねー・・・。
私はむしろ「私は障害者なんだからいたわりなさいよ!」とか「私は障害者なんだから
すべからく障害者特権を使用できるのよ!」とか障害もちであることを盾に取るアンタに憎悪するね。
少なくとも、多少松葉杖ついて歩けるやつとか松葉杖そのものが飾りでしかない「自称障害者」を
いっぱい見てきたからな。
昔ショッピングセンターで交通整理のバイトしてたとき、さも当然の如く松葉杖とかみせて
少しでも近くに止めようとする輩のなんと多かったことか?
んで車止めると、ぜんぜん平気そうに歩いてる。

勘違いするな!
障害者はわれわれ健常者の血税などで優遇されているわけで「なんでも許されるライセンス」でも
なければ自らの努力によって獲得した権利でもない。
無論、障害者にある程度の配慮は社会的に必要かもしれんが、あくまでそれは度合いによる。
布袋のあたり車で走ってると、どっかの農家のジジーが障害者マークつけた軽トラで
無理やり事故寸前の感覚で割り込んだり、そーゆーのみてると盾に取ってるあんたに憎悪する。

300のいうことはわからんでもないが、だったら相手が紋々だろーがDQN
だろーが注意しろよ。たとえファミリーできていてへたにかかわったら自分の子供さえ
危険に巻き込まれることが予想されていても。
それができないなら単なる不平屋に過ぎないし、あんたがイラッとしているように
案外他人はあんたの別の行動にイラッとしているわけよ。

私なら「まーた馬鹿がジコチュウしてんな」でスルーするけどね。
いちいち腹立てていられるほど世の中清浄ではないわけよ。
だからイラッとしない。もうあきらめてるから。人間なんてそんなもん。
異論がおありならなんで江南はあんなに犯罪が多発しているの?
ゆずりあいの精神が浸透しているか?
健常者は障害者に全面的に協力しているのか?
警察はそれほど平和で暇こいてるか?
理想を語るのは結構だが現実をしらずに理想論ばかり語るのはどうかな?

306 :
>>304
そもそも日本人なのかという点で怪しくなってきた

307 :
>>304
大阪では普通。

308 :
>>306
ナニ人でもいいけど日本語は通じるみたい、最低限の規則やマナーを守る能力が欠しいとは判断できるけど

>>307
そう、その普通になることが問題
まぁそろそろ様子見も限界なんじゃないかな?管理組合もこのまま何もしないわけじゃないと思うし

309 :
>>305は障害者w

310 :
障害者というか…
ものすごい勢いの決めつけや見えない敵との戦いっぷり、
論旨のすり替えなどから
一度心療内科にかかった方がいいと本気で思う。

311 :
身障者駐車場に停めるDQNを注意する勇気も必要だが
おまえらは基地外の書き込みをスルーする勇気も持った方がいいな

312 :
バローの向いのパンルヴァンっていうパン屋さん、
22日で閉店しちゃいますね。
確かに建物は老朽化してますが、
個人的にはおいしかったし
お茶するスペースもあって かなり通ってたのですごい残念・・
結構お客さん来てたように感じるけど 赤字だったらしい。

どこかほかに 喫茶スペースのあるおいしいパン屋さんて
ありませんか?

313 :
>>310
そうでもない。自分の親が身体障害者だけどね。やっっぱり障害者で人格が歪んでる人はいるさ、卑屈になってるというかね。
世界中の不幸を一人で背負ってるような人ね。

九州の福岡かな、6歳の子供が公園のトイレの際で殺され死体遺棄された事件があったろ。
携帯のストラップで首を絞めら殺されたという。。。
結果は犯人は母親なんだけど、その動機が・・・母親は傷害を持っていたんだけどトイレの用足しに介護を6歳の息子に
頼んだのだけど息子は次のように言った「母さんは何もしてくれないのにどうして僕が(介護を)しなきゃならないの?」と。
その言葉をきいて絶望的になって犯行に及んだと。

俺はその6歳の息子がはなった言葉は理解できるし6歳の息子の気持ちも理解できる。
自分の事が傷害によってロクに出来ない人と一緒に生活すると見えてくるものってあるさ。
それは綺麗事や理想論でもすまない。
甘えてるわけでなく卑屈になって歪んでるんだよ、>>305のいうようにね。。

314 :
江南市は個性的で色々な考え意見を持った人が多いね
なんだ意外と面白い街じゃないか

315 :
>>312

Valor の北欧倶楽部 !

316 :
>>313
PCで書き込んだ自分の意見に携帯から同意するって
わかりやすい奴だな

317 :
あんな病院二度といかん

これ正直な気持ち

318 :
サイレンがなって放送が流れたけど、聞き取れなかった!
何かあったの?

320 :
名鉄パノラマカーは
今週、26日金曜日までで定期運用終了です。

321 :
この不況で、江南団地から日系人の人たち減ってます?

322 :
>>321
ある意味日本人の派遣より優遇されてるから減るわけがない

323 :
全体的に減っているかは知らんが上の階の日系人の人は最近引っ越していきました。

324 :
マナーの悪い外国人はいなくなってほしい

325 :
>>323
ブラジルに行く飛行機は来年の春まで予約でイパーイだってさ

326 :
>>325
もちろん片道切符だな。

327 :
>>326
そのブラジル行きの飛行機に乗る金無くて
ブラジル人強盗が発生してるんだが。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000090-mai-soci
かわいそうに。

328 :
どっちがかわいそうなの?
もちろん強盗の被害者だよね?

329 :
>>328
どっちというより完全に強盗の被害者である。

330 :
>>329
その書き方はどっちでも受け取れる。

331 :
強盗ブラジル人などに同乗する奴は日本人じゃないブラジル人だ

332 :
この前久し振りに名鉄に乗ったんだが社内でバカ騒ぎするブラジル人集団
のガキどもが発生した。
車掌も注意してたが効果なし。
珍走団のブラ公も多いというし強盗ブラ公まで。
名古屋あたりじゃブラ公による殺人事件とかたまに聞くよな。
江南に引越してくるまでブラジル人に対する偏見は何もなかったが、
今は全く逆である。

333 :
日本人が3Kしなくなったからじゃないのかな。

334 :
日本人が3Kしないかわりに、ブラジル人のマナー違反・犯罪を許容するのか?
ちょっと違う気がするなぁ。

335 :
江南厚生病院の近くの某手打ちうどん屋で親子味噌煮込みうどんを頼んのだが
「親」が入って無かったんだけどあれは入れ忘れかデフォかどっちだろう。
麺は美味かっただけにちょっと残念。

残念ついでに病院で駐車料金取られたorz
スタンプもらい忘れた自分が悪いんだが…

336 :
>>335
親子味噌煮込みとうたっているなら入れ忘れじゃね?

337 :
今年車上荒らしに逢ったが犯人は日系ブラジル人だった
一度やられると絶対に信用できなくなる

338 :
>>336
メニューには親子と書いてあった。
でも入れ忘れるかふつー。メインじゃん。

339 :
>>338
エビフライ定食でライスと味噌汁しか出てこないようなものかw
俺は味噌煮込み苦手なので誰か突撃して確認してみてくれ

340 :
旧愛北病院入り口横の魚彦って年末におせちの店頭販売してたけど
今年もやっているの?

341 :
>>334

      3P

342 :
昨晩から今朝(12:00〜4:00)にかけて
江南市域で車上荒らし多発注意。絶対に警戒してくれ。

社外/ディーラOPのナビをねらって多数盗難の模様。
手口はバールのようなモノで三角窓を割って車内に侵入。軍手をして物色。
一見ランダムだが、過去に一度盗難にあった車種を選び再犯しているよう。
(※内装の外し方が分かっているため。)
キューブ、プラッツ、ノアなどよく売れている車ほど危ない。
ナビ装着やオプション品や車内にモノがたくさんありそうな車。
過去に被害に遭っている車や地域は要注意してね。

暴走族風の漢字のメッセージが残されていたことから
明らかに若い日本人だよ。
ドアごとバールで無理矢理曲げてあった車もある。

343 :
>>342
わざと残すメッセージって基本的に偽装工作に決まってるだろw
オレには逆に日本人以外の犯行の証拠にしか見えないんだが。

344 :
繰り返す。

昨晩から今朝(12:00〜4:00)にかけて
江南市域で車上荒らし多発注意。絶対に警戒してくれ。

マンションや月極駐車場などある程度まとまって車の台数が
物色出来るところをねらって車上あらしを行っている模様。
近くに該当するところがある場合も要注意。

年末年始は修理や代車の確保が出来ないので注意。
インダッシュナビやポータブルタイプは
外す部品の点数が少ないので特に注意。
ディーラOPでもトヨタ・日産・ホンダは注意。
転売目的だろうから、シリアル番号のメモ。
キーロック、警報機の作動確認、車内物品の整理を忘れずに。

345 :
>>343
そうでもないんだな、女の車と分かっているものに
執拗なまでにいやがらせがしてあったりしたらしい。

346 :
>>345
この辺りでの自動車窃盗は基本的にブラジル人・パキスタン人・日本人の混成団じゃね?

347 :
犯罪も多国籍軍化してるのか。。。

348 :
基本的に証拠を多く残してるのは外国人
特定されにくいからな

349 :
よくワカランけど外国人とかの方が
特定されやすいんぢゃないだろうか。
不景気になると他の人種を叩く日本人の伝統、どうにかならんものか。

350 :
江南は保守的な土地柄だからね、仕方ない

351 :
外国人叩きって日本人の方が遥かにかわいいものだと思うがな。どこが伝統なんだかw
例えば出稼ぎ外国人に対するバッシングって海外の方が当たり前のように酷いぞ。
不良外国人を擁護する輩って、やっぱ在日外国人参政権に大賛成で、
特定アジアの国に未来永劫謝罪し続けなければいけないって思ってるんでしょ?

352 :
>>349
そんな伝統あるのか?
不景気など関係なく他の人種が日本で好き勝手犯罪やらかしてるのは感心できん
もちろん日本人が犯罪を犯すのも言語道断
要はみんな平和で暮らしやすいまちになってほしいだけなんと違うか?

353 :
県道64沿いの道(滝高の前)に、いつの間にか飲食店がいっぱい。
昔は来来亭しかなかったのに・・・

354 :
今年一番乗りの俺は丑年生まれ

355 :
江南警察の近くの名鉄に架かる橋はいつできるんだよ!!
平成20年秋完成予定って書いてあるけど、もう平成21年だ!!

356 :
>>355
あそこは立体交差じゃないよ。
「新しい橋」というのは陸橋ではなく青木川に架かる橋のことだよ。
(前にボロいのがあったでしょ。あれの老朽架け替え。)
将来的には南か北にある踏切を移設する形で、線路の向こう側の道と接続する計画。
とりあえず今回は川に架かる橋がほぼ完成しただけ。

357 :
江南厚生病院大赤字だってよ。

病院の診療費や手術台を支払わず、逃げるDQNが多いようだ。

終わってるな、江南市民の一部のDQNどもは。

358 :
誤字があったな。
手術代だ。

ちなみに出産費用も払えないDQNな夫婦がおるようだな。
税金の援助があるのにだぞ。

出産費用を払えないような生活なら子供作るな。

359 :
明日夕方から3時間ほど江南市内で時間をつぶさなきゃいけなくなりまして
漫画喫茶にでも行こうかと思ってるんですが、オススメの場所はありますか?
また会員カードは必要ですか?

一度も漫画喫茶には行った事がないので不安です・・・。

360 :
>>359
尾崎のウェスタンはドリンクバーだし昼2時からお菓子食べ放題だから時間潰せるんじゃないかな?
会員カードはいらないよ
ただしやまんばとかのほうが3時間パックとかがあってお値打ちなのかもしれないけどね

361 :
>>357
ブラジル人の患者を受診するからだよ

364 :
ウェスタンは店員の態度が悪くてむかつくぜ。
とくにデブの女

365 :
>>355
何かの法律で、「踏切を作ってはいけない」と聞いたことがある。
したがって、線路を越えるには踏切ではなく立体交差を作ることになります。
しかし、青木川以外の工事をしていないということは現状維持です。バーロー!!

366 :
>>357
金がないのに厚生病院なんかで子供産むからだ
出産費用とか知人に聞いた話では
昭和病院の時の2倍〜3倍の料金取ってるらしいからね
確か最低ラインで50万はかかると病院に言われたそうだ
その人は80万ぐらい取られたと言ってた記憶がある
それだけ出すならケアーのもっと行き届いた
他の個人病院に行った方が良かったと知人がぼやいていた
補助金でても足らないと言ってた

368 :
>>366
>>知人に聞いた話では
>>らしいからね
>>言われたそうだ
>>言っていた記憶がある
>>知人がぼやいていた

使い古された手法のネガティブキャンペーンですね。わかります。

369 :
>>364
近所だが確かに悪いな。
だが変な客も多い。
いびきがそこらじゅうから聞こえてくる。

370 :
一番嫌なのはタバコだけどな

371 :
布袋地区の名鉄高架工事は全体的に中断する可能性がとても高いと聞きました。
県からの補助金を頼りにしていたのですが
この財政難で県からの補助金カットで江南市の持ち分が今の2倍になってしまったとか
現在、家の立ち退きなどでほとんど予算を使い果たしてしまったと聞きました。

372 :
漫画喫茶なんか行って誰かのタバコで火事にでもあって逃げ遅れて蒸し焼きになるような
人生の最期だけは迎えたくないな…w

373 :
>>371
あの更地がしばらく続くわけか・・・
人権派弁護士とかが乗り込んできて派遣村とか外国人村とか作られそうw

過去には布袋駅南側から江南駅北側まで一気に連続立体高架化する計画がありましたが
平成不況突入で立ち消えに・・・
(これが出来ていれば、市役所前踏切の渋滞も緩和されてました)
今回は仮線路用地確保まではこぎつけたものの、この先どうなることやら

374 :
世の一大事、地域の一大事、
なのに自己保身しか考えない国民のせいでもあります。
金額考えずに素内に応じればいいのに・・・。

375 :
江南市に欲しいものって何ですか?
俺はJR

376 :
金、頭のいい政治家

377 :
民度。
いまはまだマシだが、今後が不安。
政治家を選ぶのは市民だからバカばかりなら、バカな政治家しか選ばれない。
残念だけど頭の良い政治家と、良い政治家は同意では無しなぁ。

自己評価で厳しく見てるだけかもしれないが、
ただでさえ江南は周囲の市町村に比べて、民度が低すぎる。

378 :
江南・一宮はけちな県民性の中でももっともどけちで
個々人が利己的といわれてるね。
例えば名草線の新しいルート開通に何十年かかったやら。
東海北陸道も江南を通してインターあれば少しは産業増えてたかもね。

379 :
政治家は長らく保守党が当選してたね
今こそ投票したいのに出てこないだろうなぁ

そういえば高速も置いてけぼりだな
しかもぽっかりと江南だけ.....
どこへでも苦労せず行けるが
どこへでもちょっと頑張らないと行けない
それが江南

380 :
精神は、目先の利益にケチらないほうがいいということね。

381 :
議員が社長の会社に利益がない限りは何もしない。
むしろ迷走線は土地の売却妨害もあったはず。

382 :
布袋の駅前にコンビニがほしい。マンションが出来て、コンビニが来るかと思いきや、
書店かよーorz と落胆したのは俺だけでないはずだ。

383 :
>>382
そりゃまぁ書店やってた人がマンション建てたんだから
当然下には書店ができるよね。jk

382が作ればいいんじゃね?
そうすればもしかしたら信者るかも

384 :
というか今時しなびた駅前で書店とか頑張り過ぎだろう
そういやパン屋って駅前にはもう無いの?

385 :
儲けでやってるわけじゃなさそうだよな。
まぁ、あって困るわけじゃないし、有れば入るしイインジャネ。
ネットがここまで普及する前は、雑誌やら漫画やら予約して買ってたなぁ。

おばあちゃん、まだ元気なのかな?機会があれば、のぞいてみるかな。

386 :
はじめまして、早速ですが質問させていただきます。
市内にモデルガンなどを売っているプラモ屋って知りませんか?
自分の家の近所だと さくらや や、ヤマダ電機などですが、
他にありましたらご教授願います。

387 :
>>386
さくらやってまだやってるんだ・・・ナツカシス
ユニーの2階にあったおもちゃ屋はガス銃も売ってたっけ
もう無いけど

388 :
さくらや に先日行ったんですが、U-18のやつしかなくてですね・・・。

389 :
浅井まで行けば水光園ておもちゃ屋があるよ

390 :
火事はどこだぁーーーっ!!!

391 :
救急車と消防車が一緒に走ってるな

392 :
>>391
最近よく救急車と消防車が一緒に走ってるな!
何でだ?
>>382
布袋の駅前土地開発が進んでるし、確かにコンビニがほしいな。

393 :
交通事故でドアが開かないときは消防車来るし、怪我してれば救急車来るよ。
消防車は火を消すだけじゃないからなぁ。

終電過ぎたら閉店するコンビニじゃないと、採算合わずにすぐ閉店しそう。

394 :
>>392
心停止の時は救急車と一緒に消防車も来るよ。

395 :
JAN移転してたんだな。ガイシュツ?
ttp://www.ramen-jan.com/

396 :
>>395

>>54

397 :
>>225のコンビニはミニストップらしい
てっきりファミマがくると思ってたのに

398 :
車の事故の場合オイル漏れ等が起きる事が多々あり処理のために、
作業用の消防車が行くのと救助が必要な場合は救助車が行く。

399 :
>>394 現場が交差点付近の場合、交通整理要員です。

400 :
江南のスズキアリーナ最悪!!
車の修理持ち込んだら「買った所にもって行けば?」だって。
どうもディーラー系列でない会社のようなので、社員教育も最悪!!

その点、一宮のスズキアリーナはディーラーなので、対応もスムーズ。
スズキの車は好きだけど、江南のスズキアリーナでは絶対買わない!!

401 :
>>400
あなたにも相当の問題があるような
少なくとも掲示板に名指しで誹謗中傷コメントを書き込むぐらいだから

402 :
>>400
普通買った店に連絡入れたり修理だすよね・・・。
スズキじゃないけど新車購入したらはじめは月一ぐらい次第に半年に一回の割合で
「お車の調子はどうですか?」などとディーラーが様子うかがいに来るんだけど
スズキは来ないの?

403 :
ミニストップは1/30オープン
これであの近くにあるセブンとローソンがどうなるか

404 :
>>402
最初に
10年は乗ります的なこと言っとくとこないと思うよ
6ヶ月に一度こいつそろそろ買わないかな?
と様子を伺いに来るだけだから

ファミマとローソンが極端に少ないよなぁ
ヤフーゆうパック使うのめんどくさい

405 :
>>404
自分はトヨタ系だけどリースですらちゃんと来るよ?
アフターケア怠っても売れてるから関係ないのかスズキはw

406 :
ローソンはローチケ重宝してるし
セブンは弁当充実、PBも結構利用してるな。
ミニストップっていまいち必要性を感じていないのだが。

407 :
コンビニ世代乙
ろくな食材使われてないし定価だしよっぽど利用しない

408 :
食材の質に関してはスーパーも同じようなもんだけどねー。
岩倉&一宮の野菜売り場のある怪しいコンビニだと有機栽培とか無農薬もあるよ。
とか書いたけど、コピー機くらいしか使わない。

>>406
ミニストップ(株)は夏のハロハロのためだけにあるんじゃぁぁぁ!!!

410 :
>>407
おっさんはトップワンとかの貧乏人御用達のスーパーがお似合いじゃね?
定価で買うことが損してるとしか感じられないドケチって気持ち悪い。

>>408
でもさ、有機栽培・無農薬って害虫や病原菌だらけってことなんだよね。
無農薬の米なんて絶対に虫が湧いてくるからうんざりするw

411 :
米に限っては保管や管理が難しい。
専用の保管庫が要る。
無農薬うんぬんではない。
なのでど素人はすぐ食べる量だけ買うのが吉。

412 :
田んぼが近くにあると年に何回か「農薬散布するから窓閉めておいて」って言われるしなぁ。
田んぼの主は自分たちで食べる分も減農薬で作りはするけど無農薬は難しいって言ってたよ。

日本は無農薬って言っても海外みたいに何年以上農薬を使っていない土、とか何十年に渡って工場が近くに存在しなかった、とか明確な基準ないしね。
そもそも市販の種からして既に農薬に漬けてあるんだし、肥料の有機リンなんてほぼ確実に中国からの輸入なんだからそこまで気にしたって仕方なかろうに。

413 :
>>410
同じものなら定価で買うことは十分損してるだろ
農薬だらけの米食ってるから脳がおかしくなってるんと違うか

414 :
>>231
半年程前に引っ越した者ですけど
大抵、受動喫煙防止の目的から、小学校などは禁煙施設扱いになってると思います。
そして、門弟山小学校も禁煙のはずです。

415 :
>>410
自分で稼いだ事が無い奴のような台詞だな

416 :
今度、江南に引越しします。
どこか良いリサイクルショップありますか?
家電などを買いたいです。

419 :
>416

扶桑のハードオフ

420 :
>>416
キンブル

423 :
>>416
江南駅周辺で3店もあるな
ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%B1%9F%E5%8D%97%E3%80%80%E5%B3%B6%E6%A0%B9%E3%80%80%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB&fb=1&split=1&view=text&sa=X&oi=local_group&resnum=4&ct=more-results&cd=1

424 :
>420
江南市じゃないが。

428 :
>>401
おまえもだ!

429 :
昔、テレビで見たんだけれど
おじいさん〜おじさん位の整体師か柔整師か、鍼灸師?で
母Rが良く出るマッサージがすごく評判の所って
江南にあったような気がするんですが
ご存知の方教えてもらえませんか?
他にも母R外来の良いところがあれば教えて下さい

430 :
既出な話ではあるが、バローの所の三角形土地の物件って
なにかあるのかね?
あそこ、そんなに集客悪い土地柄かな?それとも地主が家賃ふっかけてるのか?
隣あたりの学習塾後もずいぶんと長い間、空き店舗になってるようだけど、
人事ながら、不安になってしまう。

431 :
ビミョーダトライアングル

432 :
運気が出るた地帯

433 :
>>430
メガネ屋が潰れるってことは何やってもダメでしょw

434 :
三角地帯というより江南全体の問題だと思います。
横の繋がりがまったく無くて集客力なんてゼロだから、住宅兼店舗でないと2年は持たない。
効率重視の経営では、1度来た客は来なくなるからね。

435 :
昔から商売の難しい道路です。
赤童子の交差点周辺もガソリンスタンドだけがセルフで生き残ってるだけ。
焼肉屋も建替え失敗した模様。
名草線から離れると少しは生き残れるようですが!

436 :
>>429
五明町にある武田助産院さんが親切でおすすめですよ。
院長先生がピジョンのホームページ内の育児相談にも携わってみえるので
県外から見える方も多いですよ。もちろん母R外来です。

437 :
リサイクルで 家に取りに来てくれるとこってありますか?
本棚みたいな大きい棚なんですけど。

438 :
>436さん
ありがとうございました
一宮市には桶谷式が無かったので、ちょっと遠いけど
行ってみようと思います

439 :
>>436
自分そこで生まれた
親曰く、ここ以外考えられん、だって

440 :
>>433
そんなに儲かるの?
いつも客いないような眼鏡屋が
何年も続いてるとこあるよね

451 :
この間、青木川の水門の上でたき火をして捕まったバカが4人ほどいる

452 :
青木川の水門ってどこだか知らないけど先日江森の
立体交差あたりが異様に煙たかったけどそのせいなのか?

453 :
条例か法律かで、焚き火&普通の焼却炉は禁止だったと思うけど、
僕が子どものころは神社公園で草刈落葉を焼却は当たり前だったなぁ。
岐阜県の神社だと正月に派手にかがり火&キャンプファイヤーしてたから今でもやってるのかな。

455 :
軽自動車の車検の見積りを何店舗か回って確認してみようと思っているのですが
どこかおすすめなお店はありますでしょうか?
条件的には、過不足の無い整備、チェックで、尚且つ、お安いところが希望です。
トレードオフ要素も大きいと思うので、なかなか難しいかとは存じますが、
ご意見をいただけたら嬉しいです。

456 :
>>455
アドバイスはできんが
俺はヂーラーで頼んでる
高いのは承知だが
前安いとこで頼んだら車死んでしまったんで
それ以来やはり高くても
その車に精通してるとこでやるのが一番だと悟った

460 :
>>455
何回目の車検?。断然ユーザー車検。
3万でお釣りがくるし。ユーザー車検以外に簡単だしね。

463 :
>>456
ありがとうございます。確かにディーラーが一番ですよね。
ただ、1回目の車検ということもあり、不具合の実感も無いので
車検専門店のようなところでも、さほど難は無いのでは無いかなと
思っています。

>>460
ありがとうございます。1回目の車検です。
ユーザー車検ですか。3万円は魅力ですね。
一度もやったことが無いので、ちょっと不安ですが
数社見積りをとった上で、ユーザー車検も含めて
検討したいと思います。

464 :
>>463
車検は別として車検前にディーラーへは行っといた方がいい。
リコールまでにはならない、メーカーの自主的改善修理は無料なのは保証期間の3年まで。 車検後だと有料になる。

そういうのが無いか確認も兼ねて。

471 :
もう立春か
今年の冬は暖かかったねぇ
雪もまともに降らなかったし
伊吹おろしも強くなかったし

472 :
で、どこのパン屋がうまいパン?

473 :
どこのパン屋も・・・・
もっと皮はバキバキ、中はしっとりふんわりの根性のあるフランスパンとか、
カンパーニュ、ライ麦パンを売りにするパン屋できないかなぁ・・・

475 :
普通のパン屋は冷凍のパンを戻して焼くのが当たり前だからねぇ。
本当の意味での手作りパン屋は滅多にお目にかかれないんじゃないかな。

476 :
>>474 ま、私も男ですがw
マニアックなのはわかってるんだけどそういうのしか食指が動かない。
近場では一宮グルマン、アンテテ、ピクニケとか関ペイザンは好きだなぁ。

478 :
>>475
チェーン店ならたいてい冷凍生地だよね
UFJの隣のは小麦粉からこねてるよ

487 :
ヲー、エキサイト使ってる人いるんだねー
意味も無く嬉しい

488 :
エキサイトバイクを思い出した
意味も無く嬉しい

489 :
なんで、エキサイトバイク・・そりゃあ、傑作だけど歳がバレ

490 :
もちろん64版だよね

491 :
>>490
もちろんコモドールの64だよね

492 :
江南はもっとサン電子を自慢してもいい

493 :
パRとアイデア商品の会社か

494 :
サン電子はパR屋の下請けだろ。
個人的には恥だと思ってるくらいなんだが・・

具体的に何をどうやって自慢するんだ?

495 :
パR以外でも自慢できそうなアイテムはあるんだろうけど
かなりニッチな方向のアイテムばかりだよな・・・
各方面限定でなら自慢できると思うけど
おいらも、PHSデータ通信カードがUSBに対応していなかった時代に
ここのUSBアダプタのお世話になったっけ
(当時はここしか作っていなかった)

数年前話題になった隣の国の生首育成ゲーム日本語版も
ここの子会社から出てたな・・・

496 :
トークマスターとファミコンソフトぐらいしか知らんけど、その2つが意外と有名だったりするよ。
関東に行ったとき、江南ってどこ?もしかして中国?な話題で
「名古屋の北」とか「犬山城の近く」とか説明してたら、あーサン電子があるとこか、みたいな。

497 :
いっきとかアトランティスの謎とか知ってる人にはわかるだろうな
いまはそれほど有名じゃないだろう

498 :
朝鮮玉入れ

499 :
パR屋さえなくなれば、世の中ずっとよくなる

でもコロナがなくなると映画館も無くなるのか・・諦めるしかないか。

500 :
パチ屋と金貸しと創価がなくなればかなり住みやすい
しかし江南には全て揃ってる
わかるな?この意味が

501 :
それらの無い市が存在するのか?
限界集落以外で

502 :
でも江南って治安悪いよね
尾北ホームニュースに犯罪件数が載ってて
大口とか犬山に比べてダントツで多かった

503 :
>>502
今調べてみたけど
別にひどいこともないよ
ttp://www.homenews.jp/news/news_H21/210131kizi.htm
人口の差をきちんと考えれば
大口が一番ひどい

506 :
金貸しといえば、駅前ロータリーのガードレールに看板だしてるな

あんなとこに看板だしても良いものなのかいな?

508 :
話しが変わって悪いけど、久しぶりにあそこ(バロー横和菓子屋)のカフェオレ大福食ったら自分的にはやっぱり美味しい。
他に食べた人いるかな?

509 :
元昭和病院・元愛北病院の跡地って何ができるんですかね?

510 :
>>509
愛北病院跡は老人福祉施設と聞いた。

511 :
雑誌がたくさんおいてある、こぎれいなカフェありませんか?
体育館前にあった@カフェが好きでした。

512 :
発売中の東海ウォーカーに江南の地元素材使用のアイデア料理が食べれる
お店って記事が出てるね。
なにが江南?って感じやけど、食べてみたい。
B−1グランプリ目指すって。

513 :
「江南定食」でつね。
中華系の4店舗ほどで扱っているみたいで
扱っている店舗にはのぼりが立ってたな。
500円前後という値段はリーズナブルに思った。

メインのおかずはカレー麻婆豆腐ということで
以前のカレーうどんよりは個人的には食指が動き
ますね〜。

514 :
昭和病院の跡はスーパー三心と聞いた

515 :
>>508 ちょっと高いお茶を買ってしまったときに思い出す食べ物。
そのたぐいは何を食べてもおいしいから、それ以上はなんとも・・・

江南だと梅のやのフルーツ大福と布袋の三喜羅もあるよね。
どれも濃い目のお茶とセットじゃないと食べられない。

517 :
近々タクシーを使いたいんですが、引っ越してきたばかりでどこがいいのかさっぱりわかりません。
どこか安くていいタクシー会社を知ってる方がいましたら教えて下さい!

518 :
アピタの駐車場の所って何ができるの?

519 :
ブロンコビリーと聞いた

520 :
やきにくと聞いた

521 :
びっくり

522 :
>>519
ビックボーイ⇒ハンバーグ屋。
ホテルビックボーイと間違い注意!

523 :
>>518
ビックボーイと言うハンバーグ屋と聞いてますよ。

524 :
三幸ってモーニング何時までですか??

525 :
江南で、車の手洗い洗車が安いスタンドって、どこになる?
いや、必ずしもスタンドでなくてもいいんだが。

以前、名古屋市内に住んでいた頃は二千円弱でやってもらってたんですが、
もしかして江南では結構高い?

526 :
>>511
>>517
>>524
>>525 
金が無いのでそういうところ行ってません
よって知らないですすみません

>>516
元の由来だからねぇ

527 :
は?元の由来???

528 :
>>527
ttp://www.city.konan.lg.jp/intro/mayor.html

529 :
>木曽川を中国長江(揚子江)に見立てて、その南側に位置することから名付けられた

元の意味を知って、ショックを受ける>>527であった・・・。

530 :
近辺でSDカードが安いお店て、どこでしょう。

531 :
遠いですが大須とかなら2GBで500円で売ってます

532 :
ヤマダでも行っとけば?

533 :
>>530
2Gくらいまでだったらmicroの方が安いよ
大須行けばSUNのバルクで300円

534 :
2年前はSUNが一番良かった。
今はエラーブロックが出やすい、遅い、割れやすいので判ってて買う人以外は避けた方が無難。
携帯電話だけの用途なら大丈夫かも。それでもトランセンドにするかな。

もし1枚だけの話だったら、駐車場料金か地下鉄まで考えたら、
ヤマダ電機あたりでパナの1500円くらいで高いの買っておいたほうが安い&安心とも思ふ。

535 :
確かに。
交通費考えると地元で買っても変らないですよね・・・。
上海問屋みたいな激安サイトも一定金額以上買わないと送料かかっちゃうし。

536 :
>>535
1個や2個なら、メール便で送ってくれる。
上海問屋って、一定金額無料してたっけ?
江南のホームセンターでも売ってるけど、安いってとこは無いな。どこも同じくらい。

537 :
>>536
上海問屋はいいね〜
メール便を使って、SD、MMS、CF、USBメモリをしこたま買ったよ。

一定金額無料はなかったはず、メール便(210円)以外は
北海道・ 本州・ 四国・ 九州 399円
沖縄県 1,890円


まとめて買うより要るときに、要る分だけ買うのが賢いと思ふ。

538 :
上海問屋のyahoo店だと送料無料であった気がするよ。
上海問屋BBで検索すると出てくるはず。

539 :
上海問屋スレになってるじゃねえかw

540 :
江南とか丹羽郡で、収入によって家賃が決まる公営住宅みたいなのは無い
でしょうか?
小牧市あたりには、収入がほとんどないと家賃が月に20000円を
切るような公営住宅があるって聞きました

541 :
>>540
雇用促進住宅
というのがあります

542 :
>>540
ここで聞くより市役所に電話したほうがすぐわかると思いますよ。
ちなみに市のHPに市営住宅の事が書かれています。

543 :
名前にいれちゃったw

544 :
通販利用すれば地域にお金が落ちて動くことはなくなり
その地域は衰退するんだな。
グンゼの大工場の亡骸、まあ安けりゃどうでもいい
方々には地域経済もへったくれも無いか。
無駄・迷惑な土建道路工事には反対だけどね。

545 :
仮に地元に落としても議員の懐に入るだけ。
だったら通販か名古屋まで行ったほうが良心的というものではないでしょうか。

ところで。江南特産のネギとか大根て、いつごろ、どこで売ってるの??
滅多にスーパーが開いてる時間には帰れないから、季節感、旬というものもワカラン。
長野県産とか遠州産(たぶん静岡)のはあったんだけどなぁ。
岐阜県で江南のネギと白菜を買ったことはあるんだけど。

546 :
>>545
>仮に地元に落としても議員の懐に入るだけ。

本気で言ってるのか?

547 :
江南市付近でバイク販売店を探しているんだけど、どこがいいんだろう?
トップワンの近くにあるバイク屋ってたまにその道を通りかかると
いかにもヤンキーやってます的なにいちゃんがちょくちょくいて苦手で・・・

江南駅付近在住なので大口のモトハーバーはちょっと遠いしなぁ
扶桑の方のレッドバロンは以前トラブって以来行きにくくなってしまってます。

548 :
>>547

ウイング尾張小牧
ttp://local.yahoo.co.jp/detail/spot/3d0939bae34cceb5d674d578b9191be5/


よいかどうかは知りませんが。

549 :
バローの次の交差点の角に、めがね屋さん作ってるね、2件隣の、めがねやさん
止めたばっかしなのに・・・

550 :
塾のあったビル?
メガネ屋なんだ。潰れた三角地帯はコンビニになればいいのに。
駐車場が反対車線には出にくそうだけど。
バローも早く閉まるし、コンビニになると嬉しいなぁ。

551 :
>>550
あんた、近所なのぉ? うちも、近所w てへへ

552 :
>>551
うわぁ・・・と言わざるを得ない

553 :
例の定額給付金ですがそれぞれの自治体によって給付時期に違いがでるらしい。
すでに広報用のHPに「定額給付金に関するお知らせ」を載せて給付時期も明記
している自治体もあるようですが、ここはいつ?

554 :
>550
最初は結婚式場だったね。昭和50年代だったかな。

556 :
江南市のHPにも定額給付金に関することは
詐欺のことだけだね。
この手のものは貰えるなら早めに貰っておきたいもんだね。

江南駅にちょっと前に出来たパン屋のパンの香りのおかげで
その隣の公衆トイレからの悪臭を結構軽減してくれるが、
それでもあの悪臭がきつい時がある。あのトイレって誰か清掃してんの?
あの辺りを歩くときは極力鼻を塞いで呼吸しないようにしてます。

558 :
よく分からんけどあのトイレは名鉄のじゃないの?

559 :
>>558
名鉄は関係ないだろ。別に駅構内に造るという話があったがどうなったのかな

561 :
江南市にコーナンがないのはなんでですか?

562 :
あれは港南だからです。

563 :
一宮のコギャルンですに行く時コーナンに駐車する奴多すぎ

566 :
>>550
潰れた三角地帯で工事が始まったみたいw
こんどは何やかなあw

567 :
正月のしめ飾りをどんど焼きに持って行きそびれたのですが、
時期を問わず、しめ飾りやお札といったものを集積されている神社を
ご存知のかた、いらっしゃいませんでしょうか?(江南市近郊)
いらっしゃいましたら、教えてください。

568 :
>>553 >>556

うわさによると商品券になるみたいです。
地域活性化を押して行く考えみたいだが商店街がアボンしてるからな。

くれるなら現金がいいな・・・

569 :
>>567
直接、神社やお宮さんに持っていけば処置してくれると思いますよ。
詳しくは宮司さんに聞いてみてください。

570 :
>568
えぇ・・・ (´▲`)
現金がいい〜。
貯金しようと思ったのに。

571 :
商品券化にするなら当然他自治体以上の+αを期待していいよな。
当然そういう企画しているよな、お役所の人。

572 :
>>571
「当然」てどういう意味?

573 :
>>572
商品券の場合、割り増しのとこが多いからでしょ。 というか割り増しして無いとこ無いんじゃね?
ttp://mainichi.jp/select/wadai/news/20090306dde001010005000c.html

574 :
>568>570
現金でしょ。それにあわせて商品券も買ってもらおうってこと。

575 :
>>574
すでに商品券で支給を決めている市もあるみたい。
当然10%ほど割増支給するそうだ。

576 :
!!商品券で支給ってないでしょう?
商品券で支給を決めている市があるなら具体的に教えてほしい。
もしあるなら市役所に現金支給を希望する旨のメールを出すよ。

577 :
>>569
有難うございます。尋ねてみようと思います。
ご返事が遅れまして、申し訳ございませんでした。

578 :
>>576
宮城県の記事で悪いがあるようだ
ttp://mainichi.jp/area/miyagi/news/20090307ddlk04020197000c.html

579 :
>>576
追加
愛知では蒲郡市
岐阜では郡上市、恵那市、中津川市、高山市。等が地域限定の割り増し
商品券を発行するらしい。
しかし支給は現金で商品券は1割程度安く買えるようになるらしい。

580 :
>>578
あくまで給付金にあわせて商品券を発行する話だね。

こうなると割り増し額とどこでつかえるか(市内ならなんでもOK?)が問題だね。
個人的には平日に並ばないと手に入らないような商品券ならうまみはないけど。

581 :
>>576
575ですが給付金+商品券の記事を読み違えていたようです。

間違えて書き込んだ事を本当にすまないと思っている!

582 :
>>581 何の問題もないからおK。それに商品券の方が割り増し分、得なように思う。

必要なものが安く買えるなら、という大前提になるけど。
当たり前だけど、給付金よりも税金の方が高いもんなー。税金使ってばら撒いても意味無いよね。

583 :
>>582
禿同!

オーストラリアのように6〜8マソ位くれれば変わってくるのにね。

584 :
定額給付金について
ttp://www.city.konan.lg.jp/gyosei_keiei/teigakukyufukin.html

ようやく役所のHPに載ったけど、3月23日より申請書を郵送してきて
手続きを順調におこなって四月中頃の給付予定らしいね。
まっ、↑のリンクをみてや。

585 :
いつのまにかマックでクォーターパウンダー売ってるね。

586 :
定額給付金に反対的な報道したマスゴミ連中もこれもらうんだろうな

587 :
今日、フラワーパーク江南行ってきた。
普段見たこともない出店とかあったけど
なんかいろいろ催事があったよ

588 :
おれもいったぜ。
中にも桜あったけど、堤防沿いの山桜もところどころきれいだった。

589 :
給付金の申請書来たよ。

申請受付日3/24〜3/27→四月中旬、3/28〜3/31→四月下旬、
4/1〜4/6→五月中旬、4/7〜4/30→五月下旬に振り込み予定
ということだそうです。

申請期限がありまして平成21年9月24日(当日消印有効)とのこと。

590 :
定額給付金の振込先をゆうちょ銀行にする予定の人は、処理が遅れそうなのでご注意

ttp://news.google.co.jp/news?ned=jp&hl=ja&q=%E5%AE%9A%E9%A1%8D%E7%B5%A6%E4%BB%98%E9%87%91%E3%80%80%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%87%E9%8A%80%E8%A1%8C

591 :
エイプリルフール記念真紀子

592 :
江南市周辺で廃材を譲ってくれるor格安で売ってくれる所を知っていたら教えてください。
木の板や丸太等を使って子供と工作をしようと思っているのですが2x4材を買う前に練習をしたいもので・・・。

593 :
>>592
カーマで売ってることあるよ。  いつも有るのかどうかはワカラン

594 :
三角地帯に開運グッズの店が出来るみたい。
コンビニが良かったのに・・・。

595 :
なんだろな、開運グッズ店って。
看板見たときエエって思ったけど、需要あるのかな…
あの通りってコンビニは長続きしないのかな、ローソンもファミマもなくなっちゃったし

596 :
駅前のめがね屋潰れたみたいだね。今度は何が出来るのかな・・・
駅前は商売難しいのかな? 
でも隣のパン屋はすごく人気あるって聞いたけどチェーン店なのかな?

597 :
駅前も空きばかりだもんね。
もう少し、駅前っていう場所を上手く利用して色々な店が増えれば発展しそうなんだけど。
でも、一歩入った商店街の名残が勿体ないというか・・・。
大型ショッピングセンターとかが流行るようになって、一軒物の店は難しいのかなぁ。
大須みたいにとはいかなくても、何とか活気ある通りになればなぁ。

三角地帯の開運グッズも1年もつかな?
新しいマンションも出来て、コンビニでも成功しそうなんだけど。

598 :
>>593
ありがとうございます。
今日ホームセンターで少し見てきましたが本当に小さい端材しか売ってませんね。
サイズの割りに値段もかなり高かったです。(掌サイズの板で100円とか)
今度カーマも見てこようと思います。
こういうのってプレカットの工場や材木工場なんかで売ってるんでしょうかねぇ・・・。

>>597
地域商店街は何かというと大型SCのせいにしますが、昔と違って通っても大した会話もなく量販店よりも2割、3割高いのは当たり前。
配達サービスとか少量の量り売りとかしてくれるわけでもなくて店は夕方には閉まってしまう。
そんな個人商店を進んで利用しようとする人はあまり居ないんじゃないでしょうかね。

599 :
コンビニ自体が割に合う商売では無いみたいだよ。
原理的には鵜飼の鵜みたいな仕事だし。

600 :
上奈良の火事やばい

601 :
最初は白煙だったけど、黒煙になって随分、長いこと燃えてたね。
二人亡くなったみたい・・・。
火事には気をつけましょう。

602 :
毎年恒例だけど、靴流通センターの跡地でなんか始まったねw

604 :
古知野の祭りの準備じゃないの。

605 :
思うに一番大きいのは、交通体系がここ30年程で激変したことではないでしょうか
20年前はまだ江南駅から愛栄通にかけて、人の流れが絶えずありましたし、
愛栄通のバス停も両方向にいつもバスを待つ人がたくさん居ましたし、
マイカーが普及し、移動手段が変化したところで郊外型SCの出店で決定的、
といったところでしょうか。
愛栄通商店街も駐車場を用意したりと努力もしていたようですが、
急激な環境の変化に個人経営で連なる連合はあまりに非力だったなと。

606 :
買いたいもの、必要なものを「売っていない」というのが一番の原因じゃないでしょうか。
売っているものが20年前から変わっていないような気がします。
音楽CDは無理して取り寄せてもらってました。
近いんだから自転車があればマイカーなんて関係ないですよ。
だから駐車場は客寄せにはならない。
むしろ、今なら少子高齢化と不況を逆手にとることもできると思うんですが、
それに気づく人がいないのでしょうね。共同広告の1枚も張り出してみればいいのに。

607 :
うぉ。プロバイダも文体も同じだ・・605さんとは別人です。

608 :
昔は土日ともなると駅前からユニー、タマコシのあたりまでは
たえず大勢の人が歩いてましたなぁ
20台半ばの人にその話をしたら、とても信じられんと言ってたけど

610 :
>>605
だって新町通りに住んでるけど帰宅してからは店開いてない&たまに平日家に居ても店に何も欲しいもの売ってない、売ってるものは高すぎる・・・だしなぁ。
人通りの問題だけじゃないんじゃないかな。
確かに歩いてる人が多ければその分、ちょっとあっちの店も覗いていこうってなるかも知れないけど (車だとそうはいかない) それをさせるだけの店がないっていうのはちょっと。

まぁ、価格だけの問題で見ると家電なんかは量販店の小売価格より個人店舗の仕入れ価格のほうが圧倒的に高いみたいだけど。

611 :
夏祭りの商店街や露天に驚いたよ。
しまってる店の人なのかなぁ?桶に氷入れてジュース。
ちょっとした机に饅頭並べて売ってたり、シートの上で古着だか何だか分からない物が並べてあったり。
祭りの夜店って感じではちっともなかった。
綿菓子とかタコヤキとかが、2件くらいあっただけかな?
幼稚園の夏祭りの方がマシって感じ。

612 :
>>610
人通りについては、公共交通からマイカーに転移した象徴ということで書いたんだけれども
まぁ時系列で言うと
交通体系が鉄道やバスからマイカー主体へ転移
→マイカーじゃ商店街が使い辛い&一方商店街は多様化したニーズに対応しきれなくなる
→そこに村久野のアピタ、大口のヨシヅヤが出店
→あっという間に中心地が空洞化し始める(古知野に買い物にやってくる人が集まらなくなる)
→古知野のユニーは大口へ、タマコシは滝学園近くに移転(後に平和堂が吸収)
→結果、有線ラジオの歌謡曲が淋しく流れる哀愁感漂う商店街に・・・

これは江南だけの話じゃないけどね

615 :
また火事です(>_<)。
今度は布袋だって。
今週で三軒目だよ。

江南ってこんなに火事が多かったかなぁ(T_T)。

616 :
古知野が衰退したのは名鉄の開発計画を断ったのが原因
開発に合意した小牧駅周辺見ればその間違いがわかると思う
当時の某映画館(コロナじゃない)のジジイが江南市を衰退させた

617 :
小牧は工場と空港の関連だと思ってました。言われてみれば名鉄関連ぽいですね。
大規模店舗で発展(それは衰退!)するよりは古知野や布袋みたいな古い町が好きだけどなぁ。

定食屋と映画館(パチ系除く)、銭湯と天麩羅そば屋と豆腐屋、デカめのおもちゃ屋、
昔の布袋支所みたいな古い建物がある町が好きですorz 全部無くなったよ。。゚(゚´Д`゚)゜。
布袋駅も改修もされず風前の灯火。お年寄りは高層ビル建築と介護病院が大好き・・・

618 :
遠くでサイレンが聴こえると思ったらやっぱり火事だったんですね。最近本当に多い。

江南はユニー、タマコシがあった時の雰囲気が好きだった。
デンマークにはよく遊びに行ったりしてたなぁ…
もうないと思うと残念ですね。

619 :
ごめん訂正。おからを出す豆腐専門店は、布袋にギリギリ駅前通りで名草線沿いにあるかも。
むかーし通学路で毎日通ってました。まだあるのかは未確認←失礼をお詫び。m(_ _)m

>>618 デンマークは壁の中を大きな列車模型が走ってるのが好きでした。
最上階の鐘のとこまで登ってみたいと階段をさがしたっけ。ユニーの外階段とタマコシ・アコの地下駐車場も。

620 :
デンマークって言う西洋のお城みたいなおもちゃ屋があったなあ

623 :
飛高町のラーメン屋大ちゃんが潰れたのが地味に痛い・・・

624 :
えぇぇぇ〜〜〜大ちゃん潰れたん?

625 :
>>618

ユニーの屋上だったか?駐車場から車に乗ったままエレベーターで
出て行くのは小学校?から憧れていた。
親がそっちには行かなかったので…
初めて免許取って利用した時の感動は忘れない…w

626 :
>>625
地下

627 :
>>624
潰れてたぜ?見に行ってみるといい。

あそこのからあげが好きだった。

628 :
>>626
地下も屋上もありましたね。
私も免許とってクルマでわざわざクルマ止めて
エレベーター体験しました。
懐かしいですね・・・

更に大昔には、ユニーが江南団地と江森方面に
バスを走らせていました(勿論タダ)

629 :
江南市民って車で曲がるときウィンカー出すの遅いよな
交差点赤信号一番前に並んで青になって発進と同時にウィンカー
出すヤツおおすぎ。

630 :
江南市に限ったことじゃない
一定時間以上ウインカー出さないと曲がれない車とか作ってほしい
あと、夜は必ずライトがつく自転車とか

631 :
高速のカーブとかどうすんだよ

632 :
>一定時間以上ウインカー出さないと曲がれない車とか作ってほしい
発想がバカすぎでワロタ

もう少し賢い表現で頼むよ

633 :
少なくとも免許持ちの発想ではないなw

634 :
最近、救急車の出動が多い気がする。

635 :
でも新発明は、そういう発想から生まれるんでしょう。
アルコールチェックしないとエンジンが掛からないとかあるし。
初めて電動ハブラシを見たときは大笑いしたけど、いまは自分でも使ってるし。

逆方向にウインカーを出して曲がってくオバハンと
衝突しそうになったことがあるよ。

636 :
ウインカーを過信するからだ
車の動きを注視しないとダメなんだよ

637 :
>>636
ならウインカーいらないじゃん

638 :
これだけ○ウィルスが騒がれているのに江南厚生病院のHP覗いても
何もコメント出てないのな。

639 :
江南市のHPにはあるよ

640 :
>637
バカw

641 :
>637 正論ですね。ただ交通社会は聖人君子のドライバーの集まりではない。
アホで馬鹿で糞犯罪者だらけだと思えば、ちょっとした嫌な事も
おおめに見る事が出来ます。相手に求めすぎると自分が損です。

642 :
仕事の都合上、江南市に部屋を借りようと考えております。
あまりよくわかってないのですが、駅から徒歩で通えるところを考えると、
江南駅周辺が便がよさそうですが、治安とかどうでしょうか?
他の駅とかでもオススメがあれば教えてほしいです。
あと、職場は蘇原近辺なので、そのあたりも考慮して、駅候補を教えてもらえると
助かります。

643 :
江南はどこ選んでもだいたい治安は良くないから
夜中は馬鹿なガキが暴走してうるさい

644 :
時間的に遠いから蘇原か各務原に借りたほうが良いと思いますよ。

江南駅西は消防署と病院の間だから救急車(ガンガレ)が1日数回爆走してます。
数年前に牛が逃げて全国ニュースになったのは反対側の駅東だったのかな?
あと単独原付珍走がコケてる。その程度の治安です。

バローっていうスーパーと駅の間に借りられれば(物件があれば)
高校生の主要通学路からも外れるし、事件らしいものも無いからお勧めだと思います。

645 :
「勉強ができない」と腹を立て、小学4年生の長女(9)の頭などを定規や拳で殴り大けがをさせたとして、愛知県警犬山署は、
父親の同県江南市、地域FMラジオ局放送局長(45)を傷害容疑で逮捕、7日に名古屋地検に送検した。

自分の子供でもブレーキ利かなかったんだろうか。この女の子可哀想すぎる・・・

646 :
ビデオ1とGEOってどっちが安いでしょうか?
旧作、準新作、新作それぞれです。

648 :
大藪さん逮捕された

649 :
暴力詐欺師大藪豊数逮捕!!!
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000741-yom-soci

650 :
>>645 >>649
「勉強が出来ない」でなんでこんなにボコられないといけないのか理解できんわ。
おいらが親に数十回レベルでボコられたのは、小4の時に学校サボって
平日昼間に栄をうろついて補導された時くらいだな。

651 :
>>650
かっこいいな

652 :
>>650
大薮容疑者(苦笑)
上から目線が目立つ犯罪者(苦笑)で、自分が一番正しいと思ってる人間。
少しばかり関わったことがあるけど、こういうニュース見ると
驚きよりも「ああやっぱりな」って感想が最初に浮かんだよ。

653 :
今年は藤祭りの話題一切なかったなあ。

654 :
江南が治安良いって話は聞かないな
江南団地みたいに大きなものがあるところは治安が悪くなるのかな?

655 :
外から越してきたオレの印象だと治安が悪いというより警察の動きが悪すぎだね。

656 :
名古屋や小牧よりマシ。人口密度の問題もあると思うけどね。
団地だと千人単位?で住んでるだろうから毎日救急車が来る
・・・と住んでる人が言ってた。江南団地がどこなんだかイマイチよくワカランけど。

657 :
愛知北エフエム局、江南自動車学校、大藪の自動車教習所など、大薮容疑者と関わった方で、
当時未成年であり、且つ暴力を振るわれた、威圧的な言動をされたかたは、
一度精神科を受診し、精神療法、カウンセリングを受けてみることをおすすめします。
自分にとっては「あまり思い出したくない思い出」という程度のことでも、
あなたが人の親になった時などに、大藪の威圧的な態度や暴力で人を屈服させる態度を、
普通の大人の態度として、自分の子供に再現してしまう可能性があるからです。
私の友人知人で「もう忘れていたよ」というかたでも、今回の逮捕をきっかけに
当時のことがフラッシュバックし、心身の調子を崩された方が居ます。
抵抗があるかもしれませんが、一度ご家族や恋人、親しい友人とも相談し、
カウンセリングについて考えてみてください。

658 :
役所の前の道、線路渡ったすぐの店、パスタ&ピザの店に改装中ですね。

659 :
夢庵は終了か
じゃあ市役所前のパステルと被るわけか
更にその数百メートル西に五右衛門が

パスタの町にでもするのか?w

660 :
>>654
小学校のとき住んでたけど、いい所だった。

661 :
江南市辺りで、軽自動車クラスのバッテリーの安いお店はありませんか?
ホームセンターや、カー用品ショップでも、お値段はピンきりですよね。
以前、他市のユーホームで、同じシリーズのバッテリーで、高容量なのに
その1つ小さい容量のバッテリーよりも、何故か安かったことがありました。
(あたかも、価格設定し間違えたような感じ)

それを買って今日まで来ましたが、そろそろ買い替え時かなと思いまして。

662 :
バッテリーの価格に差があるのは仕入れルートの違い
バッテリーは車屋に在庫保管されると一定期間後業者が新品交換回収する。その回収品が再度整備され色々出回る訳。
形上新品なので、保証も付いてるが寿命が短い事が良くある
長く使いたいなら車屋・ディーラーで高いバッテリーを買いなさい。長持ちするから結果安くなる

あと1,2年ならホームセンター等で安いの探せば良い(ネットで韓国製を買えばさらに安いw)
バッテリーは使い方によって寿命が大きく異なるが、安い物や吸い物と何も考えずに買うと結局安物買いの銭失いになる

663 :
悩むよりは日本メーカーのを近場のホムセンで買った方が
時間&古いバッテリ引き取りをしてくれるのでお勧め。

バッテリはほとんど中国製だし安い方が悪いってわけでもないんだけどねー。
どのくらいの金額を指すのかが判らない。カタログ落ちだと半額以下だったり。
AC delcoと充電器を買っても10年使えばランニングコストは安いわけだし。

664 :
>>661
ECW-40B19L
こういうのかなぁ?軽自動車はよくワカラン。
買うなら大きさとコネクタ形状に注意してね。
綿半か旧フジヤかD2でパナがいいと思うけど。

665 :
>>662-664
皆さん、ありがとうございます。
661に書いた、ちょっとお買い得だったものは日立のバッテリーでした。
もう少しお店を回って、バッテリー無料回収の件もあわせて調査してみます。
ありがとうございました。

666 :
バッティングセンタ−前のココイチが無くなってて
ショックでした。ソーセージにチーズトッピング
を何年かぶりに食べたかったのに。
江南エリアには亡くなってしまったんでしょうか。

667 :
移転じゃないかな? 200mほど西 ファミマの近く。

668 :
そのファミマも花屋になってる気が・・・。
ラーメン来来亭の隣ですよ。

669 :
ラーメン来来亭の隣→ココイチ

670 :
来來亭は今日まで全店休みなんだぜ

671 :
江南ちびっこセンターが閉鎖してからゲーセン行ってないけど、江南市内もしくは
付近で、1ゲーム100円未満のところってあるの?
ちびセンで20円とか30円で格闘ゲームやってた頃が懐かしい

672 :
まっくのドライブスルーでスタッフ、飲み物とバーガーを同時に渡すの止めれ。
こっちは飲み物を先にホルダーに納めてからバーガー受け取りたいっちゅうねん。

673 :
江南市方面には
癌を治療するのに
一宮市の大雄会よりも大きい病院ありますか?

674 :
江南厚生病院はぼったくり病院。
初診料が高いのはベッド数の関係から分かるけど、
医師が診察しながらパソコン画面みてキーボード
打ってるのが本当に腹立つ。画面と向き合う前に
患者と向き合えよ。しかも今時タッチタイピングもできず
タイピングが遅いから「ちょっと待ってて」とか言われて
画面に釘づけでこちょこちょ遅く打ってやがる。カルテ残すに
しても他の看護師がいるだろ。あまりにも効率悪すぎるし、
患者を何だと思ってるんだろう?

675 :
客だろ?

676 :
>>674
こんなとこでぼやいてないで、直接病院に苦情出せ、へたれw

677 :
電子カルテってそういうもんだよ…

678 :
>>674
君も画面見ながらカキコしてんじゃないの?

679 :
>>673 大雄会しか無いんではないかなぁ。
2004年のデータなんですが、愛知県がんセンターが最高評価みたいです。
大雄会へのリンクもあるけど治ればどこの病院でも関係ないよね。

ttp://health.nikkei.co.jp/pet/
ttp://health.nikkei.co.jp/hranking6/index.cfm?i=20041204pl002pl

PCに限らず機械に弱い医者が居る病院は怖い。
個人的にはその怖さは歯医者しか知らんけど。

680 :
市内のドラッグストアでもマスクがなくなっちゃったなぁ。

681 :
火の用心うるせぇ

682 :
>>681
昔の木のやつなら許すが、電子音だもんな。
かなり遠くからでも聞こえる。
選挙カーと同じく午後8時以降は鳴らすなつーの。

683 :
土日正月お盆GWの休みも無く
かろうじて切れ目に取れた平日か何なのかわかんない
息をつく位しかない休みが週に一回位、
パソコンなんて今更使えといわれても。
10年前の学生時代にあった二日続けての休みを10年ぶりくらいに
せめて欲しいとのコト。
と友人が申しております。

684 :
どこを縦読み?

685 :
>>684
ナナメかもしれん

686 :
役場の近くに最近出来たお店ありますよね?? ピザみたいな所??

おいしいですかね??

687 :
市役所から踏み切り挟んだ反対側の居酒屋だったとこが、ピザとパスタのお店になったね。
近々行きたいとは思ってる。

688 :
>>686
昨夜、彼女と行ってきましたよ。
メニューの低価格を考えると…味は合格かなと思いましたよ。

689 :
そうそう、江南厚生病院の防災センター!請負業者だろうと思うけど、
ガラ悪いなあ!あんなのばかりかい?いかにも頭 悪そう!もっと、
程度の良いのに替えろ!!!

690 :
江南って市名ださい
まだ元の古知野の方がいい

691 :
古知野だけが江南じゃねえんだよ

692 :
踊る埴輪の里 江南
ttp://www.city.kumagaya.lg.jp/konan/index.html

693 :
ヤマダ電機改装するんですか?
何売り場がなくなって,何ができるんだろう。

694 :
数年前の合併論議がまとまっていれば
こんな市名ともおさらばできたかもしてないのにねぇ

695 :
やっぱり江南の道走っると交差点でいきなりウィンカー出して
曲がるやつ多すぎなのが気になる
右左折なら30m手前 進路変更なら3秒前
あと信号が青になって発進するのもワンテンポ明らかに遅い
別にケンカ売るつもりないけど江南市民は呑気なんですかね

696 :
またウインカー厨がきたかw

697 :
別に江南の話じゃないが高速でも後ろに車いなければ
ウインカー出さないやつ増えたな
ていうかそもそもそういう時はださなくていいのか?
分からなくなってきた

698 :
江南というか愛知はホントにそういう車多い

699 :
>>674

JRの緑の窓口でも機械は横向きだろーが。

旅行会社で、カウンターで客に向き合って応対してから背後においてあるコンピューターを
操作したら「客に背中向けて仕事した」と苦情があったのは実話。

700 :
町医者に紹介状書いてもらって厚生病院いったら、診察してもらったらまた
町医者に戻れって言われた。
紹介されたんだから厚生病院で面倒みるって事じゃないのかな?
まあそんなこんなでどっちの病院も行くのやめたけどさ。

701 :
>>700
お・・・お前さん、まさか不治のや・・・はっ!

702 :
>>701 他に病院で診てもらったら異常なかった。

703 :
>>702
町医者では判断つかないから、厚生でみてもらったんだろ?
で、厚生で問題なしの判断だったから、町医者に戻れって意味じゃね?

>>700だけの情報で、どっちの病院も行くのやめるってのは理解できん。
所謂モンスター患者だったのかな。

704 :
>>700
そう言う事は良くあるけど、納得いかなかったらきちんと説明してもらわなきゃだめだよ。
こんな所で愚痴をこぼしてないで。

自分も昔腹痛が続いて町医者に診てもらったら大きな病院紹介されてそこ行ったら
浣腸だけされてあとは町医者で様子を見ると言う事になった事あるよ。

705 :
>>704 詳細は書いてないから誤解されてるみたいだけど、
   愚痴ってる訳でもなく、医者と話しあってない訳でもないよ。
   今まで紹介されて戻された事無かったんで、
   こんな事もある物なのか?と聞きたかっただけ。
   なので「そういう事はよくあるけど」と言われたので、それで終了です。ありがと。

706 :
疑問文ってわかる?
>700の分は愚痴にしか見えない。聞きたかったら疑問文で書いてよ


なんかそんな行き違いを生む性格が影響されてる気がするわ

707 :
20年ほど前 二葉 という鉄板焼きのお店と
よし川 というどじょうが食べれるお店に何度か行ったのですが
場所が分かりません。今はもうなくなってしまったのでしょうか?
ご存じの方いらしたら教えていただけないですか?

708 :
>>705
その性格で、いままでかなり損してそうだな

この程度の話は、一般常識の範疇だと思う。
医者も、一般常識と考えてるからわざわざ説明しなかったのかもしれん。

最初に行った町医者は、いまだにオマエの事を心配して待ってるだろうなぁ

709 :
町医者でも治療可能・軽度症状と他の病院で確認できたってことだよね。
仮に数ヶ月前の話であってもとりあえず町医者に電話くらいして、
再診が必要か今からでも確認した方がいいと思う。

経過を見る必要アリ、だったとしたらまずいんで無いかな?
紹介されたんなら医師間でメール連絡くらいしてるだろうけどね。

710 :
江南ってゴミ収集月2回しかないの?
住民なめてるの?

711 :
>>710
どんだけ大量消費家なんだ?

712 :
>>711
月2回で文句言うなら大量じゃないっしょw
それにしても月2回ってことはないでしょ?週2回では?>>710

713 :
>>710
分別ごみ(資源ごみ)の収集日のことですか?
それでしたら、ダンボールやペットボトル、空き缶程度のものなら
アピタとかでも分別回収してくれますよ。

714 :
一人暮らしなんで半年に一回くらいしか出しません><
でも思い立ったときにすぐ出したいんだけど、一番近いとこでないとダメなんかな。
「明日はゴミ出しの日なんで早く帰りたいんです」とか言わずにすむんだけどなぁ。

715 :
ゴミ腐るだろ

716 :
腐るゴミ(生ゴミ)は可燃物ゴミの中にしっかり袋の口を縛って入れて週2回の
回収日に出せばよろし。

その他に生ゴミは生ゴミ処理機での処理を推進しているみたいなんだがこれは
詳しくないので詳しい人ヨロシク。

717 :
生ゴミの処理だとこんなんが便利だけど知ってる?

ttp://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail.html?hinban=467103&cgry=136&serverId=8

718 :
似たようなのは昔から電気店に売ってますねー。
生ゴミは冷凍保存しておいて実家のコンポストにブチこんでます。
宅配の梱包材、ペット素材のプラケース、英会話本のCD等ばかりなんで。

719 :
愛知1号が江南みたいだね

720 :
>>719
報道では愛知で新型インフルエンザ患者とまでで江南とは発表していないと思いますが、どこからの情報ですか?

721 :
>>720ニュースで江南厚生病院が映ってました

722 :
ニュースで厚生病院空撮してましたね♪
都会はウイルス多いからこまっちゃう(笑)

723 :
数人咳き込んでる人いたけど。
この時期、風邪ひく人少ないと思うがやけに目に付く。

724 :
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090601-OYT1T00848.htm

江南ちゃうで。

725 :
>>719>>724
確かにニュースで江南厚生病院が映ってましたが江南厚生病院は指定医療機関ではないはず。
この地区は春日井市民病院のはずですが。

726 :
今は春日井に入院中だよ。

727 :
春日井市民病院らしいね。

728 :
丹羽郡の人

729 :
>春日井市民病院のはずですが
正解名鉄電車で帰ってきたって。

730 :
中部国際空港から乗車、柏森駅下車だそうで・・・
一部の江南市民も利用する柏森駅・・・

731 :
丹羽郡在住の40代女性。先月30日に友人二人とハワイから帰って来たって。春日井市民病院に入院中って書いてありました。

732 :
大口町民らしいです。

733 :
これは拡大しそう

734 :
風評被害がな。

735 :
最初は春日井市民病院に入院中と書いてあったが、今は書いてない。
医療関係者からの情報では、江南厚生病院とのこと。
テレビでの空撮も、江南厚生が映ってたらしい。

736 :
735 だが、もいっぺん確認してみる。
なんかそいつの勘違いかもしれんて 今頃言い出した。すまん。

737 :
いや、江南厚生でビンゴだと思う。

738 :
ラッキー1番何で手数料取るの?

739 :
>>738
なんでパRやってるの?

740 :
江南厚生病院で診察受けたら陽性で春日井に転院したってことだろ

741 :
740さんおっしゃるとおりです。
この辺で陽性が出た場合、一宮の「愛知県立循環器呼吸器センター」か「春日井市民病院」で入院措置がとられます。
大口の住民ということは、おそらく「春日井市民病院」へ入院でしょう。
海外へは旅行でしょうかね?
だとしたら、自業自得かもね

742 :
>>741
自業自得っていう言い方はかわいそうだろ・・自己責任ならいいけど

まあその後はまったく報道されないので(意識的にかも知らんが)いいんじゃないの?

743 :
毎度のことだけど、過剰反応、騒ぎすぎだよねぇ。
次はなにがくるだろう?水不足と食品高騰あたりかな。

744 :
村久野のキングだっけ?
パR屋の隣にあったマンキツって潰れたの?
以前も一度閉店してなかったっけ?
何かあったのかな?

746 :
詳しく知らんがそんな状態が続くならそのうち潰れるんじゃね?

747 :
本日、11時30分ごろ、桃源交差点に警察官4人が立ち、物々しい雰囲気。
交差点から東側一帯が進入禁止状態でしたが、あれ、ひき逃げ捜査かなにかですよね?
誰か詳細プリーズ

748 :
バローの北東で火事だった。
火事よりも、古知野神社の横でなるサイレンの音にビックリした。

750 :
昨日の15、6時頃宮田中学校に消防車と救急車とドクターヘリ来てたけど何かあった?
すごい野次馬にびびた

751 :
イオン東のメンズエステはいかがわしい店?健全店?
行ったことある人情報プリーズ

752 :
いまごろ気づいたが誤爆だったorz

753 :
宮中前のミニストップも25日で閉店らしいですね。
ミニストップ短命すぎる・・・。
パフェおいしいのにね。

754 :
中京銀行西のエステ「コパン」も気になる。
どういうお店?メンズオンリー系?

755 :
江南に風俗店は駅東の花市場しかない?

756 :
古知野中学に男のお子さんを通学させていらっしゃるかたに質問なのですが
水泳の授業用の水泳Rは指定でしょうか?
色の指定(紺色)があるのは聞いた事があるのですが、例えば、
メーカーのロゴが隅っこに入っていたり、サイドに縦ラインが入ったようなものは
NGでしょうか?
現在小5の息子が居るのですが、その小学校では色以外はある程度自由で
ロゴマークもラインも可です。ただ、中学まで見据えて考えますと、
慎重に選ばないといけませんもので。

757 :
古知野中学に直接聞くという洗濯死が何故浮ばないのか疑問だ

758 :
ええ、当然のごとく今日聞きましたよ。そしたら、体育担当が居ないので分かりませんと。
それなら、実際にこの中学に通わせてる方々から、教えていただけたらなと思い
書き込みさせていただきました。

今日中には小5の子のRを買いたかったもので、出来る限り早く回答が欲しかったんです。

759 :
というか・・・小5のときと中学のサイズが一緒というのもある意味において問題あるでしょ。
よほどの発育不全か栄養不足の北朝鮮児か。。

とくに小学高学年あたりではケツの部分の毛玉が恥ずかしくなる時期でないでしょうか?
知人の子、小3の女子でも尻の毛玉が恥ずかしいので新しいものをとねだってましたよ。

760 :
>>759激しく同意

761 :
>>759
はい。それも見越して、大き目のサイズを買うつもりです。
毛玉対策は大丈夫です。お気遣い有難うございます。

762 :
>>761(´-`).。oO(もう今日はお店閉まっているんじゃないかなぁ。)

763 :
ですね。どなたかいらっしゃるかと思って書き込んだんですが、
20:30で閉まってしまいましたので、今日は諦めます。
もう少しの間、ピチピチのRで我慢してもらいます。
明日以降、また学校に聞いてみます。
ありがとうございました。

764 :
花市場って風俗だったの?

765 :
明日学校あるんだから子供が聞けばいい話じゃないか?

766 :
プール開きって梅雨明け後じゃね?

768 :
なんか救急車多いな

770 :
ちょっと聞きたいんですけど、江南周辺に有村という左官か建設会社ありませんか?

771 :
>>770
周辺とは言い難いけど・・
ttp://www6.ocn.ne.jp/~atp/12.html

772 :
火の用心やかましい!

773 :
>>753
昨日くらいから看板の電気が点いてないので
もう閉店しちゃったのかな?
と思って今晩前を通りかかったら
まだ、看板は付いてました。
普通、コンビニの閉店だったら速攻で看板は無くなりますよね・・
もしかして、「改装」?の為の一時閉店??

774 :
USVの斜め向かいに「なか卯」が建設中らしい。

775 :
先日、昭○食堂へ行きました。刺身でアオリイカとあったので、この時期にと思いながら半信半疑で注文しました。そうしたら、出てきたのは、なんとロールイカ!
本当に頭にきました。どこかの、食肉屋とかの食品偽装となんら変わりありません。
もう、あの店には行きません。みなさんも、気をつけて下さいね。

776 :
普通の料理屋や寿司屋ならともかく、チェーン店の昭和食堂にそんなん期待する方もヘンな気がするよ。

最近は魚屋の表示も信用できなくて、深海魚なことが多いらしいし、
もし値段相応だったなら、今時の食品流通&農水省では仕方ないんではないかな?
日本人が食の安全に無頓着だったツケですな。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114379311?fr=rcmd_chie_detail

777 :
>>771
わざわざ調べてくれてありがとう!!!感謝感激です

778 :
廃品回収車がウザイ&怪しい件

779 :
sラさんかな?

781 :
廃品回収業者とのトラブルが増えています(国民生活センター)
ttp://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/sn-20071220.html

アルバイト求人票によくあるから、やってるのはバイトだと思う。

782 :
780=781=782
All about解説のPHP入りのアドレス貼ったら自動あぼーんされたような・・・orz

784 :
厚生病院といえば、向かいにあるカレー工場のカレーの匂いが漂ってくることがある。
あれが妙に食欲をそそるw

この前商品が売っていないか前を通ったら、やはり個人用の出店はなかった。

785 :
パソコン、プリンタ、ファンヒーターの回収で、6000円取られた。

領収書の住所は、何故か、広島市安佐南区、
業者名は、横浜や

皆さん、気をつけて!

786 :
>785
旧昭和病院の東50-100m位にその手の車が何台も停めてあるの見たよ。

787 :
>786
何でも1円で引き取るってトコかな?

788 :
>>785
パソコンはディスプレイと本体?ディスプレイは液晶?ファンヒーターってデカイのもあるからなぁ・・
手間隙考えたりして、下手をすると6000円は安いのかもしれない。

でも、信用できないからオススメはしない。
市役所で処分の仕方を聞くといいよ。

789 :
>>785 やっぱり金とるんか。怪しいとは思ってたけど。
   でもなんでお金払ったの?やめても良かったんじゃないかと。

790 :
昭和病院とこの引き取りでテレビとビデオデッキ引き取ってもらったよ。
自分がもってった訳じゃないのでちょっと聞き間違いも有るかもしれないけど
1円払うんじゃ無くて逆に貰える、テレビは21インチ以下、壊れててもOKだけど外に放置してたのはダメ。
引き取りは5日までと言う事だそうだ。

791 :
 「不用品回収します」と訪問され、パソコンディスプレイと自転車を渡して処分代金1500円を払った。後日、回収品が道路脇に捨て去られていた。

792 :
産廃業者は、廃棄物を運の案するときには
どてっぱらに「産業廃棄物収集運搬許可」「社名」「許可番号」が書かれた
ステッカーを貼らなくてはいけない。
それがない車は違法のモグリ業者です。

793 :
あ、すまん。誤植してもーた

「廃棄物を運搬」です

800 :
うわあいっぱい消えたなあ。

とん平 もう更地ですね。

801 :
はじめまして。

今月引っ越してきたものです。
引越しの際、不要になった雑貨が出てきました。
すべて未使用なので、リサイクルショップに出したいのですが、江南市内に生活雑貨を引き取ってくれるお店はありますか?
ネット検索したら、
・コロナ鑑定箱(←ブランド系のみ?)
・ナイス
など出てきましたが、公式HPが見当たりません。
上記以外にご存知のお店があればご教授をお願いします。
買取は特に希望していません。
雑貨は寝具や、キッ}ットなどです。

802 :
江南じゃないけど、小牧の新155沿いのキンブルはどう?

803 :
801です。

早速ありがとうございます!
HPありますね。
うちからだと車で2〜30分くらいなので土日に行ってみようと思います。

早く部屋が片付くよう、頑張ります。

804 :
キンブルいいねえ!!!

805 :
最近、江南に引っ越してきた者ですが、江南厚生病院ってどうですか?
きれいそうだし、評判はどうですか?

806 :
評判が悪くても選択肢が無いんだよなぁ・・。

駅東に白タイヤキ屋がオープンして、結構並んでた。
反対側は婦人服屋さん?がオープンなのかな

807 :
古知野高校ってどんなところですか?

教えてもらえると
ありがたいです。

今年受験しようと考えてるんですが・・・

808 :
お勉強は できなくて・・・

809 :
>>808

偏差値は
あんまり高くないんですよね?

810 :
まあ商業高校だからな

811 :
朝から不用品回収車がうるさい件
救急車がたてつづけに近くに来る件

812 :
福祉科のレベルって
どれくらいですか?


やっぱり高いのかな・・・(´・ω・`)

813 :
いくらなんでも救急車は我慢しろよ

幸福実現党の害宣車が走ってたなぁ

814 :
不用品回収車が念入りに回ってる地区は泥棒に入られる可能性が大だから要注意

815 :
幸福実現党はポスターしか見たことないな

816 :
不用品回収車は空き巣の下見ですか

817 :
布袋北小の前のご飯屋さんって つぶれたの??

818 :
>>789

荷物を積み込んだ後でお金のことを言い出したんですよ。

迂闊かもしれないけど、資源回収とか言ってるんで、そんなに払わされるとは思わなかった。
リサイクルで儲けるものだと思ってました。

それに、あのマイクの音声を聞くと確信犯だと思う。
こちらが慌ててるのを見て想定内でしたよ。

819 :
黒いサングラス&日焼け&細く眉剃った5分刈り頭のじーさんが
住宅密集地で軽トラのスピーカー鳴らしながら
ジロジロ他人の家を監視してくるのに、そんなのに関わるのはなぜ?
ふつーに廃品回収にだせば良いのに。なんで先に確認しなかったの?

820 :
江南駅周辺にテナント借りるとすると相場はどらくらいでしょうか?
10坪以下の広さで良いです

821 :
江南市内か周辺で力仕事とかのバイトって募集してないでしょうか

822 :
マックハウス閉店するみたいだね

823 :
マックハウス懐かしいな、まだやってたんだ。閉店セールやるのかな?

824 :
ごみ収集車マジうるせーwwwwwwwww
何あの音楽

825 :
>>824
同意できない。
あの音でゴミ袋を掴んで飛び出して行くコトも何度かあるんだ。

826 :
うるさいのは廃品回収車だ
速度落としすぎて迷惑

827 :
>>825
基本7:30までに所定のところに出しておけよ。

828 :
>>827
よく言われる

829 :
江南市のタマコシは平和堂になったの?

830 :
5年くらい前だったかなー。SAMタマコシは平和堂になったよ。
看板以外はそう変わってないけど。
SAMタマのころはなんかスーツ着た上役ぽい人が
自動ドアの付近で自主的に働いてたなぁ。

831 :
白いたいやきってうまいの?

832 :
うまい

833 :
ふにゃふにゃでいまいち

834 :
昨日文化会館で映画があったみたいだけど、
いくら駐車場が混んでて停める所が無いからって、
休日急病診療所の駐車場にまで停めるなよ。
病人かかえた状態で停める場所が無くてすごい困ったぞ全く。

835 :
物乞い車が週に5日は来る(多い日は1日3台とか)
本当に迷惑なんだけど、規制とか出来ないものか。

廃品回収とは名ばかりの物乞い車め。まともな仕事じゃないくせに
出張ってくるんじゃねえよ。

836 :
>>835
泥棒の下見とも言われているから注意したほうがいいな

837 :
写真とって、ナンバーメモだな

838 :
市役所に通報するが吉

839 :
見たら写真を撮っておきます。

840 :
この夏休みに江南へ帰省します。20〜30年前に木賀の交通公園に電車の車両が一台置いてあったのですが
今でも置いてますか?置いてあるのなら子供をつれて遊びに行きたいのですが。

841 :
>>840
名古屋市電 1447の雄姿(;ω;)(2009年6月8日 18:32)
ttp://hp.jpdo.com/ee01/219/img/780.jpg

ゴーカートは健在、日曜日で無料だそうですが、
この情報も、枯葉が入ってたのでちょっと怪しい?です。
ttp://hp.jpdo.com/ee01/219/img/779.jpg

842 :
白いタイヤキ、おいしくないに一票。

843 :
おいしいに一票

844 :
篠沢教授に3000点

845 :
「かんてんぱぱ」で作る杏仁豆腐が好きです。

846 :
おいしくないに一票
自分が食べた時は透明じゃない真っ白い部分があった…恐らく生焼けだったと思う

847 :
帰宅時に買って帰りたいけど、まだまだ学生が並んでるからなぁ。
家族分まとめて買いたいから、並んでるのが5人くらいになるまで待つつもり。

10人が10人ともマズイと思うものなら学生は並ばないと思うけど、まだ並んでるから試してみるしかないな。

848 :
できたばっかのうちはみんな物珍しさに並ぶからね

850 :
江南にクレカの使えるホームセンターはありますか?

851 :
バローホームセンター、綿半。他に有ったっけ?

基本的にどこでもクレカ使えるでしょ?

852 :
昭和病院跡地にできる三心って、いつ頃OPENするのかな?

853 :
江南の三心はOPENしても1円戦争には参加しないんだろうな・・・

854 :
愛北病院跡には何ができるのかな?

856 :
(゙゚'ω゚')今、外が真っ暗だぁぁぁ
次は金環食が2012年だったはず・・・

857 :
不法?リサイクル業者の徘徊最近聞かないな。
この板が役に立ったかな?。

858 :
んな〜こたない
by タモリ

859 :
雨だから窓閉めて聞こえなくて少ない気がするんじゃないか?
ガンガンまわってるんだが・・

860 :
雨だから回ってないだけかもなw
いずれにしてもデマンドはあるんだろうね。

861 :
廃品回収車、いまさっき駅前まわってたぞ。

駅東側の白たいやきだけど、半分までは美味しかった。そこからはきついだけ。
皮の味は無いのか薄いのか、あんこの味しかしない。餡は少なめ?
最初は食感を楽しめるが、だんだん億劫になってくる。
チョコとカスタードはダメ。オーソドックスに黒餡で行くべし。
冷めても美味しいっていうけど・・温かくてもマズイんです。

結論:2人で半分こして食べるべし。

駅西側の甘味屋でも期間限定で白たいやきやってるのね

862 :
白いたいやきめっちゃ不味い・・・

863 :
それよりもコンビニで売ってる「激辛マニア」っていうお菓子。
あれはお勧めだぜ。
かなり辛いから、話のネタとして最高。
あれを5分以内に食べたら商品とかも面白い

864 :
白いたいやき食べたけど不味かった。皮がとても不味かった・・
クレープともちの中間のような感じなんだが、ふにふにぶよぶよしている。

冷凍食品で白いたいやきあるけど、あっちのほうが皮がおもちに近くて普通の味

865 :
んだな。
レンジ加減によって固めにもできるしアンコも甘すぎない。

866 :
あの中途ハンパな皮が物珍しいのかもしれないけど
実際味としてはたいしたことないんだよね
昔別のところで食べたことあるけど失敗した

867 :
それよりも是非「激辛マニア」食べてくれ。
暴君ババネロを超えてるからw

868 :
タコ焼き機で作る、生焼けホットケーキはおいしいね(´ω`)

869 :
生焼けホットケーキってあるんだ。
俺が初めてフライパンで作ったホットケーキは、かなり生焼けでまずかったがw

たこ焼き器で作ると何となくハニーカステラみたいなイメージだね。
ハニーカステラといえば、日本モンキーパークのクマちゃんカステラが美味い

870 :
ぃゃ、自分で意図せず作るんだけど・・・
冷凍食品売り場に売ってるブルーベリー入れて
メイプルシロップかけて食うのだ。

871 :
腹減ってきた。。。w
ちなみに今度出るカメラのサンプル写真も腹が減る
リコー GRD3
ttp://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/img/sample_05.jpg

872 :
>>870
意図せず?
日本語でおk

873 :
>>785
H県てR多いとこじゃなかった?
春日井市のスレだったかにもあれはそれ系のが多いから
要注意と書いてあったような…

874 :
雨うるせー

875 :
また降ってきたな〜
せっかく日焼けしようとしても今年は焼けないぜ。。

>>873
H県って響きで、Hな妄想したぜ(そんな県があったら引っ越したいw)

876 :
愛を知る県に住んでて何を言ってんだか。

877 :
知を愛するだよ

878 :
>>876
プギャー

879 :
雷のせい?
停電でサンクスのレジもあぼーん。
後飛保のキャツカフェ横の信号もあぼーんしてた。

880 :
あと道路の冠水もひさびさに酷いことになってましたな

881 :
体育館前やグンゼ前の道路、テレコム前はやばかったな
数秒出ただけで服半濡れになった昨日…

882 :
そのへんは土の地面がどこにもない。メイソウセン
雨どいの合流部みたいなもんだね。  名草川になってた。

>>875
  エッチ
っ愛知県

883 :
>>880
冠水があると町中に出たくなる・・・

884 :
>>881
この前ガンダム祭りに行ったときがそうだった。
アオナミ線を降りたら、下りのエレベーターまでの橋を渡っただけで全身びしょぬれ。
それにしても、いつまで梅雨が続くんだろ。日焼けができん;

885 :
ガンダム祭りに行ったことを書きたいだけだろ

886 :
羨ましかったですか?
雨つながりのレスだけど読み取れなかったみたいでごめんな

887 :
全然江南と関係ないしアホだろ

で、限定グッズとか買えたのか?

888 :
じゃあお詫びに江南ネタを。
江南って中古市場が成熟してて羨ましい。
宝島やブックオフ常連です。

>>887
行ったら超満員で買えなかったよw
仕方ないから後日販売のパスワードもらって限定プラモ注文した。
ほんとはハロまんじゅうとか欲しかったんだが;

889 :
そうだそうだ江南は関係ないぞ

で、シャアザクの頭みた?楽しかった?
                 …イイナァ〜…

890 :
昨日(8/1)朝、スペクトル(マンション)付近で救急車来てたのご存知の方いませんか。
中学生の男の子が運ばれたって聞きました。
同じ学区なので気になって…。

891 :
相変わらずイオン西側の冠水が派手だったぜ。

892 :
ふ…そう?

893 :
名古屋にマッサージ行って来たんだがそこの店員に
江南ってヤンキー(死語)が多そうって言われた。
オレも引越してきたからわからんがそうなんですか?

894 :
団地が多いから必然的にそういう輩は沸いてくる。
で、そいつらがガキを生んでモンスターとその子供という構図ができあがっていく。

久しぶり晴れたから さっきナイトドライブしてたら、原チャ2台とバイク1台のガキが中央道走ってたよ。

895 :
そうですか。
団地ってなんかスラム街みたいですね

896 :
中途半端な田舎だからメディアに影響されたヤンキーぶってる奴はかなり多い

897 :
まぁ、そういったものやヤンキーマンガにかぶれる単純なガキが多いな。
勉強について行けなくなって暇をもてあましている奴らが同類を求めて夜遊びする。

それに比べて名古屋市内の奴らはひったくりもやるし陰湿(俺も過去にバイク盗まれたし)。
ヤンキー崩れと呼ぶにも値しない犯罪者率が高い気がする。

898 :
>>886
誰もがガンダム好きだと思うな
あんな打ち切りアニメこれっぽっちも興味ないわ

899 :
>>898
詳しいね。打ち切りアニメなのか・・・
俺も、誰もがガンダム好きだと思うな。
日本の機械・電子系の産業の目標になってるくらいだ。

900 :
>>898
何ガンダムにムキになってるの?人には好き嫌いがあるのは当然だろ。

あ >>885かf(;´_`)ヤレヤレ

901 :
江南に関係ないレスすんのやめてね
これだからアニメオタクはきもい

902 :
じゃあ、江南のパR屋についてならおk?

903 :
江南のパチ屋は他所と違うん?

904 :
江南コロナのパチスロにガンダムIIIが(rya

905 :
パRの話題はこちら↓でやってください。
愛知県のパR 旧台&珍台
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1018729205/

906 :
>>901
お前さんは何か江南ネタないか?皆飢えてるんだがw

907 :
24時間テレビですいとぴあ江南にSKE48が来るよ

908 :
タワーやライブの話題はこちらでやってくださいヽ(゚∀゚)ノ
東海地方の祭り・イベント情報スレッド
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1123690552

東海地区のタワーについて語ろう
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1130940041

>>907 d。
ttp://www.work-tool.jp/24h/page/013.html

909 :
江南って飲食店が充実してますが、美味しいケーキ店やパン屋知りませんか?
とくにクルミパンが美味しい店を知りたいです。

910 :
残念ながらパンは無いです。材料厳選して自分で作ったのが一番おいしい。
ケーキはパティスリーshinとリンゴハウス(ロールケーキ)とヒイラギ・・
どこでもいいかも。ボワードとかデリス・カフェなんかの喫茶店もお勧め。
ここは一人で入るのはモーニング以外はツラい。

911 :
>>910
頼もしいやつ〜!
サンキュー☆

912 :
花火大会 今年で終了とのこと

913 :
>>912
え〜そうなんだ!?
身近で見れる貴重な花火だったのに・・・残念><

914 :
江南市って地盤が固いのか揺れはそれほど激しくないですね。

915 :
まず遠い

916 :
昨日夜10時頃マック江南店いったらdq9やってるクソガキ2人が何時間もいたし、暴走族くずれやらジャージの糞ビッチやらいて不快だった しかも店も女性の店員しかいねーし 警備で問題あるだろ、あそこ

917 :
あなたも何時間もいたんですか?

918 :
>>916
もう10時過ぎなのにマックでガキが群れてますって
警察に通報すればおk

919 :
>>916
次は通報しろ

920 :
久しぶりに布袋のユーストア・・・あれ看板ピアゴに変わっとるがな。

921 :
ユーストアとユニーは全部ピアゴになったよ

922 :
いや、22時頃でもうわついた中高生が自転車で徘徊してるがな、
最近毎日。

923 :
いや、いまだにユーストアのままのとこもあるぞ

924 :
>>922
そういうガキがほっとばそのうち原付で珍走して大迷惑なんだ。
警察に通報しろ

925 :
>>924です
×ほっとば
○ほっとけば

926 :
ほっとば って表現、つばが一杯相手にかかりそうだ(笑)

927 :
違法廃品回収車がうるさい。
近所の木魚頑張れ!あとメトロノーム使え!

928 :
改造マフラーのボロいワゴンRであからさまにふかしてるヤツいた・・・
ムカつくこともなくなんだか哀れみの目で見てしまった。

929 :
宮田中の前のミニストップと力長のファミマ潰れたやんね。

両方とも駐車場広くて夜は閑散とするところね。

珍走団とかが集まりすぎるから、あえて潰したんだとさ。

宮中なんてひどいもんだわ。

昔に比べると団地もスラム化してブラも多いし、低レベル化も激しいし。

930 :
力長のファミマの近所に住んでるけど、珍走なんて来ないぞ?客も来ないけど・・

あまり適当にレスすると、同系統のレス全部が胡散臭くなるw

931 :
珍走かぁ。そういえば見ないね。懐かしい。
どこに居るんだろう?でも今時は居ても原付スクーターらしいね。
関係ないけどゴキブリも数年くらい見てないぞ。

932 :
来来亭付近は毎晩のように珍走してるやつがいるよ
昨日なんて昼間からいた

933 :
駅のトイレ前のパン屋が美味しいと聞いたけど 
誰か情報を。

934 :
江南で良い不動産やさんないか?

物件多く持ってて、自分とこが売主で土地出してる業者。

935 :
本当に探したのなら、全ての不動産屋巡った方が良くないか?

936 :
20世紀少年、古知野新町でてきましたなぁ。

937 :
さっきショボイ珍走が走ってた!
でも江南じゃなさそう。全員荷物背負ってたし、遠征のような・・・

938 :
>>936
kwsk

939 :
>>933が無視されてる件

940 :
>>933
あえてひとこと言ってみようか?

パンなんて安いんだから自分で買え!

941 :
岐阜の人か。パンの種類と基準が違うんで無いかな?
かと言って、おいしいパン屋は知ってるけど遠いし抽選販売だから人には薦められないけど。

そういえば岐阜美濃はサカエパンがあるね。改装中だったけど、どうなったんだろ?
あの辺はサカエパン以外で行くこと無いから、駅前の割高有料駐車場から歩いて行って休みだとヘコむ。
アイスクリームパンとアンパンだから種類が違うけど確かに安いよね。

942 :
>>933
おいしいよ。生まれてここ以上のパンを食べたことがない。





これでいいか?www

943 :


944 :
>>938

キリコ(黒木瞳)と諸星(津田寛治)のシーン。

ttp://www.20th-century-boys.com/movies/kawamatsu.html

945 :
マックハウス潰れるの?(´・ω・`)

946 :
髪を切りたいのですが、江南周辺で良い美容室を知ってる方がいましたら教えてください

947 :
珍走団を警察が追っかけてくれていたよ。
がんばれ警察!、と思ったけどけがさせちゃいけない、
それで警察がバッシング受けてはかなわんと思ったか
その後、珍走団走り回ってた、やかましい!。

948 :
24時間テレビの収録でPS屋台村がすいとぴあに来てるらしいが、誰かれぽ!

949 :
屋台村行こうと思ってたが、朝の中継で既に激混みなの見て萎えた
行った人の感想聞きたいねw
並んで買う価値はあったのかと・・・

950 :
PS屋台村行ってきた。
屋台村は別区画になってて入るのに入場制限待ちで1時間程。
屋台村内に入っても屋台の行列で1時間待ち。
遅い時間に行くと目当ての屋台が販売終了の目に会う。
とにかく待ちが我慢出来ないひとにはお勧め出来ない。
ギャル曽根が屋台にひょこっと現れてびっくりした。

951 :
耳鳴りがするんだけど、良い病院があったら教えてください。

952 :
PS屋台村に行って来た。
10時頃行ったら既に入場規制。
とは言え強引に入ってる奴も多数。
真面目に並ぶのがバカらしくなる。
スタッフの要領の悪さがイラついた。

屋台は基本どこも長蛇の列なので何店も食べるのは不可能。
しかも客が多すぎて店側も捌き切れずやっつけ仕事の仕上げに感じた店が多数。
ナンナンダーも食べたがまだ機械の中でアイスが出来てないのに作るもんだから、
手渡しされた時点でドロドロに溶けたアイスが底に溜まってて、それほど美味しくもなかった。
並んでる中にギャル曽根とモンキッキが現れ混んでるのにうざかったが、モンキッキはスタッフの制止があるのに何人も握手してくれたり好印象だったが
ギャル曽根はさっさと消えたのがちょっと気になった。
番組で放送するんだろうが狭い中、邪魔でしか無いのにテレビクルーが偉そう。
結局、暑くて疲れただけの印象。
全屋台食べた訳じゃないが、暑い中並んでまで食べる価値のある屋台はないと思った。

953 :
>>950
>>952
レポ有難うございます。
想像以上に混んでいたみたいですね。
何か、もうちょっと上手い事出来なかったのかなぁと思います。
楽しみで行った方が、行って良かったと思える様だったら良かったのに。
駅からのバスも出てないし・・・。

とにかくお疲れ様でした。

954 :
昨日屋台村へ行って来ましたが、何故あのような狭い場所に設置したかが非常に疑問です。
丁度良い広さの駐車場が近くあるので、そこを利用すれば入場者の整理も出来て、あのような混乱は起きなかったと考えます。
スタッフの対応の悪さも目立ったし、最初から混雑する事が分らなかったのかな〜?
折角楽しみにして行ったのに非常に残念でした。

955 :
8月30日(日曜日)
24時間テレビの影響で、愛岐大橋を中心に大渋滞。
朝9:40時点でPS屋台村も長蛇の列。

956 :
+に江南がでました、おめでとう

957 :
女子生徒に付きまとい1年 60歳教諭処分へ
2009年8月30日 09時25分

 愛知県江南市内の中学校の男性教諭(60)が、同じ中学の女子生徒に1年以上にわたって付きまとい行為を繰り返していたことが分かった。県教育委員会は「教員として不適切な行為だった」と判断し、この教諭を31日にも停職4カ月の懲戒処分とする。男性教諭も事実関係を認めており、既に学校側に退職の意思を伝えている。

 江南署は、保護者からの被害届を受け、ストーカー規制法違反の疑いがあるとみて、男性教諭から任意で事情を聴いた。調べに対し、男性教諭は「女子生徒のことが好きで付きまとった」などと話している。

 複数の関係者によると、男性教諭は昨年冬ごろから今年夏ごろにかけ、女子生徒に「個人授業をしてやる」と持ちかけて学校の会議室で2人きりの授業をしたほか、登下校時に待ち伏せしたり、写真を撮ったりなどの行為を繰り返した。

 男性教諭は今年3月に定年退職後、4月から同じ中学校で臨時教諭として再任用されていた。

 県内の中学校では、北名古屋市内の中学校の男性教諭(23)が今年7月、同市内のディスカウント店で女性(18)のスカート内をRしたとして、西枇杷島署に県迷惑行為防止条例違反で書類送検された。県教委が、この男性教諭を停職3カ月とする懲戒処分を28日に発表したところだった。

(中日新聞)

958 :
リンクくらい貼ってくれよー。2ちゃんへのリンクはCGIだからかNGワードで弾かれるね。
俺も中学生の時に女の先生に気に入られてた。今なら理由がわかるorz

【社会】女子生徒に付きまとい1年 60歳中学校教諭を処分へ(中日新聞2009年8月30日 朝刊)
ttp://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009083002000134.html

959 :
昔の布袋郵便局の写真をさがしています。
今の木賀にある布袋郵便局の前の本町にあったときのレトロな局舎の写真です。
ネット上にはなさそうなので、本を探したいと思うのですが見当がつきません。
御存じの方いらっしゃいませんか?

960 :
愛知県江南市から衆院選の啓発を委託された航空会社(同県豊山町)が、30日午前、市内上空を
旋回していた軽飛行機から、投票日を誤って「あす」と放送していたことがわかった。

前日用の原稿を使ったためで、同市選管は「有権者のみなさまにご迷惑をおかけし、申し訳ない」と話している。

市選管によると、軽飛行機は午前10時ごろから約20分間、市内上空から「あすは衆議院議員総選挙の投票日です」
「あすの投票日には忘れず投票に出かけましょう」などと繰り返し放送した。市選管に直後から誤りを指摘する電話が
相次いだため、午前11時45分から30分間、軽飛行機で訂正放送を流した。

市選管は29日と30日に20分間ずつの放送を計8万円で委託。訂正放送の費用負担については航空会社と
協議するという。

朝日新聞
ttp://www.asahi.com/national/update/0830/NGY200908300005.html

961 :
へー8万円でできるんだ。

962 :
ちなみに。。。

みすまるの心を無視した男性教諭の名前は???

963 :
>>960
昔はよく飛んでたよね。懐かしかった。昭和のころ宣伝してたのは家具のサカエ屋だったかな?
江南自動車学校の前あたりに軽飛行機が置いてあったような、かすかな記憶。

964 :
市立中学校って…ドコ?
定年後の臨時教諭って珍しいと思うケド。

965 :
北中だよ!!

みすまるの心でピンとこない??

966 :
>>959
とりあえず、本屋より図書館に行くべきかと。
ttp://www.city.konan.lg.jp/hishojinji/youran.html

967 :
>>960
yahooのトップだぞ
江南、始まったな…

968 :
>>967
え〜どこどこ??見出し一覧とバックナンバーも探したけど見つからない。

969 :
>>968
yahooトップのトピックスとその他で
「空から「あす投票日」と誤放送」って載ってるよ

時間たったら流れるけど

970 :
>>969
ありがと!本当にトップニュースだ。「江南」で探してしまった。
ちょっとは江南市の知名度が上がるかな?
こんなのでトップニュースになるならまたやって欲しい。

971 :
>963
関市?に移転した中日本航空学校が
今の自動車学校の向かいのパR屋のところにあったよ。

972 :
>>971 調べてみました。
ここの一番下のリンクから辿ると、2003年にはエンジンだけになってしまったみたいですorz
インターネット航空雑誌 ヒコーキ雲
ttp://ksa.axisz.jp/a4632KomakiCivil.htm
プラット アンド ホイットニイ R-1340
ttp://ksa.axisz.jp/a4403Nakanihon.htm

973 :
>>965
北中かぁ。
情報ありがとうm(__)m。

974 :
北部中学校?
名前は?

975 :
北中で去年に定年退職した先生って校長先生以外にいたっけか?

976 :
なんで火の用心って年中やってるの?
普通乾燥する冬だろ?

977 :
放火などに対する防犯の意味合いもあるからではないでしょうか。

978 :
>>976
>>977のいうとおり住民に対して注意を喚起する意味もあるんだからいつやってもよくね?
悪いことじゃないんだしさ

979 :
やってる方も楽しそうだよね。
そういえば毎日うるさかった違法収集車が来なくなった。
選挙カーとかぶるから一時撤退しただけかと思ってた。

980 :
インフルエンザ情報ください!
江南市内塾、学校、職場、
など、お願いします。

981 :
インフルエンザ情報ください!
江南市内塾、学校、職場、
など、お願いします。

982 :
風評被害にしかならないような。それにもう珍しくもないんじゃない?
新型というだけなので、他のA型インフルとまったく同じ対策をしつつ
全員一巡するかワクチン接種を気長に待つしかないでしょう。

983 :
インフルエンザ情報
ttp://www.city.konan.lg.jp/kenkouesei/hoken_center/osirase/sinngatainnfuru.htm

984 :
>972
こんなのもあったよ、江南の中日本航空学校。
ttp://www.cna-koyukai.org/koyukai/2/post-3.html

自分も写真撮ってあったんだけど行方不明です(涙)。

985 :
今日、資源回収を行なっていた子ども会ですが、
親が車で回収しているのはいいが、他に車がきているのに退こうとしない。
急ごうともしない。頭下げるもなし。知らん顔。

986 :
>>985
休日返上で作業に従事してるんだから
大目に見てやれよ。

987 :
>>986
邪魔なもんは邪魔だろ
休日返上だろうが知ったこっちゃない

988 :
毎回そう言う状況なら、対策を練る必要があるのは子供会側じゃないかなー

989 :
子ども会の親ってそこまで頭は回らないでしょう。
あわてて動かして事故されてもねぇ。

電線工事の車両みたいに警備員を立てる世になりそうだね。
余裕がある方が迂回して避ければいいだけです。

990 :
結局そう言う結論だよね
>>987の立場も分かるけど、対策ねって無い事実があるわけだから仕方がないな

991 :
江南団地東の、サークルKサンクス
DQNと外国人が多いですが、
何とかならんかね〜。

992 :
地道に警察に通報するしかないでしょ

993 :
江南団地東のサークルKサンクス
他のコンビニに比べるといつもお客の車が少ない気がする
だからDQNが入りやすいのでは?

994 :
昨日の深夜2時頃の火事ってどこであったかわかる?
小学校の裏ら辺な気がするんだけど

995 :
次スレ案内
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1252770574/l50

998 :
うめ

999 :
ume

1000 :
ume

1001 :2009/09/14
ume

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★ご近所を探せ!今どこからアクセスしてる?(425)
名古屋のスーパーマーケット(156)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
★★三河地方のスポーツクラブについて★★ 2(116)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part29 ★☆(1000)
名古屋のレコード屋さん(141)
三重のうまいラーメン屋 11杯目(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat54【阿倍野・天王寺区】(1000)
水辺の庭園 茨城県五霞町 Part3(34)
さいたま市与野本町を歩こう15丁目(180)
■■六本木・西麻布合同スレ その11■■(832)
新潟の映画館について語ろう(240)
葛飾金町はどうだ?PART66(1002)
マルキョウについて Part10(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart200 ■■(1000)
新杉田・杉田その37(254)
五島市の人っておる?6(384)
●■▲リニア中央新幹線を熱く語る(691)
【いい】サウナ・スーパー銭湯・町の銭湯も【湯だな♪】九湯目(535)
★久留米って最高!76★(1000)
国道156号線沿いスレ(89)
天草ってどんなとこ?その13(1003)
葛飾区 広域情報交換スレッド2(222)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart75★★★★(1001)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ49◇◆(1000)
イ比嘉愛未イ(143)
一宮市について語ろう Part39(1000)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…20丁目(1001)
福島県相馬市スレ【16】(1002)
浅草橋・蔵前はどう? 十七丁目(513)
§●§泉南市ってどうよ? その41§●§(1000)
旧浦和市昭和40年代語る会(80)
石垣島ってどうよ?part9☆過激版☆(583)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part7 ☆★☆(155)
山梨県都市計画勝手に考えちゃうスレ(269)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 27(943)
1268874964
河内長野市PART94(1000)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part151■■■■(300)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
【絶景夕焼け】様似町・えりも町スレ風速9m【親子岩】(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART84☆★(1000)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
さらに見る