2013年07月東京999: 北区 埼京線 十条 その56(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東向島・曳舟Part22(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part134▲▽(1000)
☆★北区 王子 おうじ OJI スレッド Part57★☆(1000)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその36〜(693)
秋葉原 Part63(1000)
*都内の消えた地名を懐かしもう 4(136)
*@油面(中町、目黒3〜4、下目黒4〜6) 6(790)
△▼西葛西はどうよ? Part135▲▽(1000)

北区 埼京線 十条 その56
1 :2009/11/15 〜 最終レス :2010/11/03

北区上十条、十条仲原、中十条、十条台、板橋区稲荷台、加賀周辺について語りましょう。
荒らし・煽りは放置の上、音無川に流しちゃってね。マターリ進行を推奨します。

980を踏んだ人は必ず後継スレ申請をしてください。
1,000は後継スレ案内に使うので踏まないようご注意ください。

前スレ/北区 埼京線 十条 その55
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1224777102



2 :


3 :
俺コインランドリーメモ改(お役立ち情報)

十条湯コインランドリー(銭湯併設)
 十条仲原1-14-2
 月水木金土 9:00〜1:00、日 9:00〜0:00 \100/12分
 毎週火曜定休、他臨時休業あり
 ※雨の日混雑、放置注意・閉店容赦無し
   ここに挙げた4店舗で一番火力が強い

コインランドリー青空
 十条仲原1-1-6 ?〜0:00 \100/10分
 年中無休
 ※管理人(大家?)のおばちゃん感じ良い、お菓子貰った

コインランドリークローバー
 上十条1-15-14 6:00〜20:00 \100/10分
 ※朝早い時間助かる、店内狭いので放置注意

ワイズコインランドリー・・・東十条だけど
 東十条4-4-3  6:00〜26:00(翌2:00) \100/10分 翌4時じゃなくて2時でした。 
 元ホリブンの跡地(更地)が目印、ネコ4匹(警戒心がかなり強い)
 年中無休
 ※遅い時間の非常手段、広い、綺麗
 
洗濯機が目的じゃなくて、今日みたいに雨の日の洗濯物を乾かすのに使ってます。
ガス乾燥機欲しいよぅ・・・

4 :
今度十条に引っ越しますが、
ほぼ自炊で食費は1万5千円以内におさまりますか?
十条は食材などが安いと聞いたので・・
会社にもお弁当を持っていくほど、貧乏でほぼ自炊なのですが
そういうかたいましたら参考に教えて頂ければありがたいです。

5 :
昨日、青木愛を選挙後初めて見かけた。
激やせで前より綺麗に見えたような。
心労でやせたんでしょうが、4年間頑張ってちょうだいな!

6 :
>>4
どの位食べるのか知らないけど・・
1日当たり500円なら余裕でしょ

>貧乏でほぼ自炊なのですが
米10kg2500円 1日2合で1ヶ月でしょ
1週間で3000円の食材って・・うちの5人家族1週間分(通常の食事)だよ・・・・・・

7 :
そうだね。
<<4はすてきな奥さんでも読むと良いかも。

一週間で¥3000なら4人前食べられるよw

8 :
間違えたw

>>4だった。

9 :
>>8
わかるから訂正しなくていいw

>>6で余裕でしょと書いたんだけど・・ちょと不安になった
十条銀座って安いの?
レタス1玉38円 白菜1玉128円 キャベツ1玉40円 カイワレ大根8円 玉ねぎ3個60円 じゃがいも5個60円
豆腐300g*3 100円 納豆*4 68円 豚ひき肉100g51円(128円*半額*2割引き)
十条銀座じゃなくて先週はこんな感じだったんだけど十条銀座だともっと安くなったりする?

10 :
みなさんありがとうございます

>>9
十条ではそんな値段で買えるんですか。
想像以上の安さです・・・安心しました。

11 :
>>10
いや、十条じゃないと書いてあるんだが・・

12 :
今日十条銀座の野菜見てきましたが>>11のリストよりも高かったです
>>11さんは都内なのでしょうか?羨ましいです。

ちなみに川崎市では、キャベツ一玉100円、トマト3個100円でした。
十条銀座は、川崎よりかはちょっとだけ安いという感じでした今日見てきた感じでは。。

野菜激安タウンに住みたいです。

13 :
なんかイラつく書き込みだな。
野菜なんて季節や時期で値段が上下することもしらんのか?

14 :
見てきたのはどちらの場所も同じ日でした

15 :
確かにイラつく。

安い八百屋とかスーパーとか聞くならともかく十条に住むことが確実なんだから
いろいろ回って探せばいいのに。

16 :
>>13
季節や時期どころか日によって変動する
同じ日でも時間によって変わる

>>12 >>6で書いたのはたまたまレシートが残っていた物を書いてみた
野菜は西巣鴨の辺りの八百屋さん
豆腐納豆はドンキ ひき肉はサミット
昨日十条銀座を見てきたけどあんまり安くなかった

17 :
確かに、十条イコール何でも安いっていうイメージは良く無いよな。
変な先入観もってると、後々後悔するかもね。

18 :
うちは牛と豚はパウのハナマサで買ってる。

19 :
野菜が安いところなんて、しなのやか激安本舗ぐらいだろ。
ああいうところは安いけどまともな野菜は売ってない。
安さに気をとられて大事なことを忘れている現代人の悪い考えだな。

20 :
しなのやといえば例年この時期は白菜1玉100円になるね
十条は肉はパッとしないがこの2店に限らず八百屋さんや野菜強い店多いから野菜天国だよ
まあ近隣の巣鴨や板橋なんかもそうみたいけど

まともな野菜は売ってないというのは意味分からないな

21 :
四間通りの元東京ガス、やっと工事はじめたけど
何になるんだろう? 
ビル自体古そうだから全部壊すのでしょうか?

22 :
食品類はものすごく安いわけではないけど
高くはないという認識でいいでしょうか?十条は。

23 :
あなたの高い安いの基準が分からないので、コメントのしようがありませんが、
店によってばらつきはあるものの、個人的には普通だと思います。
よれより、そんなに値段にこだわるなら、SHOP99で買えばいいのでは?
都内どこでも同じだし、24時間やってるよ。
十条にこだわる必要なし。

24 :
「ばらつきがある」からぶらぶら歩いて梯子すればとても安く上がるよ
商店街ってそういうもの

25 :
マルフクとJ&Mを選択肢に入れるとまた幅が広がるね
牛Rは必ず火曜か土曜のJ&Mで買ってる
あとはOKも(野菜は高いけど)

26 :
>>23
値段にこだわるならSHOP99じゃないでしょ
SHOP99は高いよ

27 :
ありがとうございます。
色んな店ブラブラして野菜と肉の安い店を自分でも見つけたいと思います。

28 :
>26
あ、すいません。
独り者で、たまにしか作らないと、値段と腐る前に使い切れる量のため99によく行ってたんですわ。
毎日作る時間があるなら、商店街やスーパーを回ってみたらイイと思います。
OKはレジ袋有料なんで何か袋を持って行ってね。

29 :
そうそう。
安いからって大量に買って腐らせるより安上がりだよ。
腐らなくても風味は落ちるし。
たくさん買って保存食とか毎回作れるならともかく。

スイーツw系の高級スーパーじゃないんだからマルフク、サーブ、MJで十分。
特別高くもないしかと言って異常な安さはないけどサミットや
ライフよりは安いかな。

30 :
質問させてください
サックスを趣味で吹いているのですが、
十条近辺で屋外で練習できる場所はないでしょうか。
以前は姥が橋の下で練習しておりました。

31 :
↑中央公園。

32 :
野菜は丸惣、肉は吉田

33 :
三忠食堂の隣、二階のバイキング、なに?あの狭い階段で仁王立ちの
呼び込み!ぼられるか犯されるか、無事には済まないような雰囲気に
引いてしまうのは私だけ・・?

34 :
ちよだ鮨の跡にできる「白いふくろう焼き」て何なんだ?

35 :
おいしーふくろうさんがたべられるところですよー。
きっと。

36 :
>>33

確かに狭い場所でやられると歩行者が戸惑うけど
無事に済まないとか言うのは言い過ぎだと思う。
それとも今までにも何かとお騒がせな店なのか?

37 :
そういう雰囲気を感じただけです。言い過ぎでしたら、お詫びします。

38 :
>>33
うえに上がったら女将さんもいててお店の感じ、良い雰囲気だったよ。
ホットペッパーにお店の中がのってた気がした。

39 :
ケンタッキー25日で閉店だそうですね。

40 :
ロッテリアもマックも消えて、そしてケンタッキーまでも消えるのかorz
年寄りが多いからファストフードは成り立たないのかのう

41 :
24日の予約をしてきたけど
26日の予約もあったようなきがする

42 :
そういう問題じゃないと思うけど… とくにケンタは。
なんつうか十条店に限らずかなり前からチキンが恐ろしくまずくなったと思う。

43 :
>>42
舌が肥えたんじゃない?
昔からあの程度だよ・・・と思いつつもやっぱり前はうまかったな

気が

44 :
>>41
http://www.kfc.co.jp/search/

跡地にマックか吉牛きてくれないかな。

マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/guidance/business/landowner/landowner.html

吉野家
http://www.yoshinoya.com/company/propose/index.html

45 :
>>38
ついでに探してみた。

http://www.hotpepper.jp/strJ000759637/appearance/

46 :
>>44
マックが十条からなくなって数年。
マックばっかりなのも嫌だが、マックすらない街というのも寂しい。23区内なのに。
そういや、吉牛もそんな存在だな。最低限あってほしい存在。

47 :
いらねーよ。

48 :
>>43

それもあるかもしれないけど
あの変な羽なし鶏になってからかも。

49 :
>>3
もうちょっと環七よりのコインランドリー知りませんか?
マルフクの近くなんだけど…
最悪なことにコタツ布団に牛Rこぼして自宅じゃ洗濯できないんだorz


あと全く関係ないけどあい菜家の正面くらいの細い道入ったとこにあるタイムって
お店のカレーが上手い。ってか付け合せのじゃがいもがやたら上手い。

50 :
へぇ。たしか出前やってなかったっけ?

昨日、昼過ぎにすき家の前でなんかあったみたいだけどなんだったのか。
水色っぽい制服って救急救命士?
救急車はみあたらなかったけど5人くらい来てなんかやってた。

51 :
やってたかな…とりあえず持ち帰りが出来ることしか知らないな〜
ただあのお店のいいところは内装の家庭的な雰囲気だと思うからイートイン
することをおススメする。すげーまったり。

52 :
タイムはうまいが、閉まるのが早い。
夜8時前には閉店してしまう。
もう少し遅くまでやってくれないかなー。7時半くらいだとまだ仕事帰りには早すぎる。
まあ、そういう部分も家庭的雰囲気に寄与している気もするが。

53 :
タイムリミットという言葉を思い出した・・

54 :
あい菜家のフライド・チキンはとてつもなく不味い。
クリスマスにあれを買って家族で食べた人たちは暗いクリスマスになっただろう

55 :
十条商店街の鳥大は定休日が日曜ですよね
今日行ったら休みだったorz
シャッターに張り紙とかも無し
もしかして、定休日変わった?

56 :
鳥大はなぜあんなに並んでいるのか・・謎だ。

57 :
>>55
昨日までのクリスマス商戦とここ最近のマスコミによる露出で
ずいぶんと忙しかったみたいだからパートさんの慰安も兼ねて
の臨時休業かと推測するが。
個人商店さんだから休みも自由に決められるだろうし。

58 :
美味いけどね、鳥大。
でも並ぶ気にはならない。

59 :
>>49
 すみません、上記4件で事足りている上に3月頃には十条離れるので
 もう探索はしない。意外なところにありますよ。
 少し遠いけど東十条のはコタツ布団も洗えるを売り文句にしている大型洗濯機と
 乾燥機があるのでお試しあれ。

タイムは家庭系の味では最強かも。
子育てしながらの経営なのかな?臨時休業は仕方ないと
好意的に割り切ってます。

60 :
>>55
鳥大、代わりに今日は開いてるね。
クリスマス後の一休みだったんじゃないかな。

61 :
>>59
49です。レスthx。
今回はシャワーぶっかけて無理やり干してみたけど次は東十条まで出張しようと
思うよ。十条側じゃないっぽいからあの坂が…大変だけどorz

タイム、意外と知られてて驚いたよ。
あそこはごく普通の主婦が経営してるから夜遅くまでっていうのは無理かもね〜
あんなうまいカレーが作れる奥さんがいるなんてうらやましい旦那さんだ。

鳥大は閉店間際に行ったとき売れ残りをパック詰めにしたやつがあってなかなか
安かった。こんもり入って500円だったかな?
ただ「ちょっと一品」って時に気楽に覗けないほど洒落にならん行列を見ると、ねぇ…
来年は商店街自体がマスコミに露出しないことを願うばかりだよ…
ただでさえ混んでるんだから

62 :
十条銀座の回転寿司跡地に今度は白い鯛焼き屋ができたっぽいね
鯛焼きといっても白いやつは餅系の生地だから違いがあるといえば違うけど
なんで鯛焼き店ばっかり増殖…
回転寿司屋で何の問題もなかったのになぁ

あそこじゃ立地もあんまりよくない気がするし(周辺が込み合った場所なのでその場立ち食いしづらい、自転車止めづらい
商店街入って少し歩かないといけない距離があるのでお土産店としてもスルーしがちな位置)
イートイン可能で営業時間がかなり遅くまでやってればいけるかもしれないけど、一発屋で終わりそうな予感だな…

63 :
良いお年をお迎え下さい

64 :
>タイム、意外と知られてて驚いたよ。

たしかできた時にチラシ入ってたことあった気がする。

65 :
タイムって武蔵野のオヤジの妹がやってる。
確かに旨いが。。。あまり行ってない。

66 :
数の子と栗きんとんが欲しいのですが安い店ってありますか?
年末になるとどこも値があがっちゃって・・・結局その値段で買っちゃってたんですけどね
アメ横に行かないと駄目かしら

67 :
十条仲原1丁目あたりで火事か何かあった?

68 :
みなさん、よいお年をお迎えください

69 :
十条仲原のお蕎麦屋さんで人が倒れて救急隊に運ばれてったのを見た
大丈夫だったかなぁ

70 :
十条皮膚科クリニックの年始の診療が、いつからかご存知の方
おられましたら教えてください。

71 :
>>69

喉につまったのか、そばアレルギーが突然発症したのか…

72 :
ケンタッキー十条店の看板とか中身すっかりなくなってるんだけど、閉店したのでしょうか?
張り紙もないのでわからないです。

73 :
>>72
>>39みたいです。

74 :
>看板とか中身すっかりなくなってる

こんな状態を「閉店した」って言うんだろうねw

75 :
ケンタ閉店すると困る人っていたんだなw

76 :
困らないけど何となく寂しいです。

77 :
ケンタ好きだから、ないと困る。

78 :
白いフクロウ食べたら翌朝 顔がプルンプルンになってる!!
コラーゲンとヒアルロン酸の効果は確かにすごい。
また食べたい。人の出入りが少ないからいつまでもつか心配です。

79 :
結婚して目黒区に住んでいますが、独身の時に住んでいた十条が大好きで
いまだに家族で十条に買い物と食事に出かけます。
仕事が終わった後に定食屋「大番」でビールを飲みながら食べるアジフライ
定食が大好きでしたね。「斎藤」では馴染みになったおっちゃんとよく酒飲んだし。
良い物件があったら、すぐにでも購入し、引っ越したい気分です。

80 :
十条はだいぶ高くなってるよ
数年前の方がまだマシだった

81 :
メディアパークのメールがうざい・・・
しかしクーポンも欲しい・・・

82 :
>>81
メディアパーク専用にメアド作ればいいんじゃないの?

83 :
>78 白いフクロウとは何ですか。教えてください。まさか本物の???

84 :
夜、食材を買う場合、どこのお店が開いてますか?
十条銀座のお店は夜8時くらいに閉まってしまいます。
24時間営業のスーパーはないと思いますが
なるべく夜遅くまでやってるお店はないでしょうか?

85 :
>>83
な訳ないでしょーが!(笑)
タイヤキの皮がフクロウの形をしてるんんです

86 :
>>84
okストアなら9時半までやってます

87 :
>>85 あは。ま、タイヤキも
皮がタイの形、ということで

88 :
>>84
あの辺りはないんじゃない?
移動の手段があるなら滝野川のサミットとか
十条駅からだとして
OKストア 21:30迄 800m
サミット 01:00迄 1400m

89 :
>>84

サーブなら11時過ぎでもやってたような。

90 :
サーブは平日夜0時まで
日曜夜10時までだったと思う

91 :
スーパーカトウ(十条銀座のマツキヨ入ってくとこ)って23時くらいまでやってなかったっけ?
あとはショップ99(ローソンストア)とか…

ちょっと足伸ばせるなら
赤羽の西友(24時間)
王子の東武ストア(朝9時30分〜深夜2時)
板橋駅前の生協(朝10時〜23時)
なんかも使えるかも。

92 :
ありがとうございます!教えて頂いたお店今度行ってみます

>ちょっと足伸ばせるなら
>赤羽の西友(24時間)
>王子の東武ストア(朝9時30分〜深夜2時)
>板橋駅前の生協(朝10時〜23時)

↑こういう場所へ足伸ばす場合って
みなさん十条近辺からバイクとかで行くんですか?自転車では無理ですよね?
最近十条に引越てきていまいち距離感がわかりません・・

93 :
というか質問者が何を求めてるのかイマイチよくわからん。

食材ってことは夜遅く帰ってから自炊するってこと?
だとしたら休みの日に買いだめしとけばいいのでは?

そんな私は深夜の買い物はチャリでパウまで行ってますw

94 :
この界隈にとんかつの美味しい店はありますか?
とんかつが大好物なので、美味しいとんかつ屋さんがあれば食べに行きたいです。

95 :
>>92
赤羽・王子・板橋近辺なら十条からならじゅうぶん自転車で移動できる範囲だと思うよ。
移動だけなら徒歩でも20〜30分かからないくらいだし。
その3つなら、王子だったら十条の南口改札(上りホーム側の改札)出て、バス通りを
道なりに進めばいいだけだからわりと行きやすいと思う。

あとは他の人のレスにもあるようにOKストアなら21時30分まで開いてるし、
23時〜24時くらいまでなら十条近辺でもスーパーカトウやサーブがあいてる。
ローソン100でよければ24時間営業だね。

96 :
東十条のスーパーオークラは、午前1時まで空いていたな。
最近行ってないから、今もそうなのかは判らん。

97 :
昼間なら散歩がてら歩いても行ける距離だよね。>王子赤羽板橋
十条銀座を抜けて環七まで出れば、すぐ赤羽に出られる。
ダイソーやカルディなど十条に無い店までたまに行ったりするよ。

板橋方面も道さえわかってれば、帝京のあたりからずっと行けば
あっさり新板橋(JR板橋)に着く。生協けっこう便利だしユニクロやマックもあるお。

あとは姥が橋まで出て環七沿いに行けば簡単に板橋本町駅に着く。
さらに行けば本蓮沼あたりに着くので肉のハナマサ(24時間営業)で買い物もできるw
十条は板橋区も生活圏のうちだよね。

あとは、もし通勤で定期が使えるなら途中下車しちゃえばいいのさ!

98 :
>>94
この辺でとんかつといえば、まず最初にあがるのは、東十条北口上がったところの「みのや」。
500円でとんかつ定食が食える。
ただ、「安くてボリューム有り、味そこそこ」という、十条の典型的な定食屋なので、
グルメ的観点で味オンリーで考えるなら口に合わないかも。
なんせ、ここは十条なんで、そういう店じゃないと生き残れないってことは、
基本として抑えておいた方がいい。

99 :
過去スレにも出てた、大昔仲通りにあった「ランラン」には、カレー味のピザもありましたよね?
『ピザ』、『フライポール』、『ドリンク』、『ヨーグルト』の値段も覚えている方いらっしゃったら、
お願いします。
今日、地元の人間と飲んで話題になったもので。

101 :
>>92
ヤフー、ライブドア、グーグルの地図を使え
ライブドアならA地点B地点を任意に指定すれば
道順を出してくれたり距離を測ってくれる

103 :
>>98
みのや、以前は店員さんに顔憶えられるほど溺愛していたが、
去年メニュー絞り込んだ際に材料が変わって、
ストレスで胃をやられたのもあると思うが、油も変わったみたいで
腹に合わなくなった (必ずもたれる)。
経営苦しい旨掲示もあるが、残念ながらこっちも歳なので
遠慮する事にした。口にあうならぜひ愛用して欲しい。

ちなみにお気に入りメニューはトンカツ、アジフライ、メンチカツあたり。
昔は季節限定のカキフライとか隠しメニューの春巻とかもあったんだが。

104 :
94 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/01/08(金) 18:47:16 ID:5iSL0/qw [ pl1064.nas924.p-tokyo.nttpc.ne.jp ]
この界隈にとんかつの美味しい店はありますか?
とんかつが大好物なので、美味しいとんかつ屋さんがあれば食べに行きたいです。

98 名前: 東京都名無区 投稿日: 2010/01/09(土) 02:08:20 ID:toLsDCJE [ ppm02-0085.din.or.jp ]
>>94
この辺でとんかつといえば、まず最初にあがるのは、東十条北口上がったところの「みのや」。
500円でとんかつ定食が食える。
ただ、「安くてボリューム有り、味そこそこ」という、十条の典型的な定食屋なので、
グルメ的観点で味オンリーで考えるなら口に合わないかも。
なんせ、ここは十条なんで、そういう店じゃないと生き残れないってことは、
基本として抑えておいた方がいい。

105 :
>>94
十条駅の南口?のバス通りを自衛隊の方に向かっていくと、水泉というトンカツ屋があります。
最近いってないけどうまかったですよ。

106 :
水泉も「安くてボリューム有り、味そこそこ」っていう、十条の定食屋。
かつ重500円はお得。
俺は所謂「グルメ的に絶対的にうまいとんかつ」って食ったことないから、
その手の店に比べて水泉やみのやがどれくらい劣っているか判らないんだ。
行って、食べ比べてみてくれないか?

107 :
柏屋のとんかつ弁当で十分だけどね

108 :
みのやのとんかつはオススメできない。
あれは「安いが量は少なく味はよくない」とんかつだね。
自分の考える「安くてボリューム有り、味そこそこ」っていうのは
例えば神保町のいもやみたいなとんかつ屋かな。
値段は1000円前後であれくらいの量と味があるとんかつ屋さんなら合格点。

109 :
東十条近辺では味はともかく値段が重要でしょ
みのや、量は普通にあったと思うけど最近は減ったのかな

110 :
みのや全然ありでしょ

>みのやのとんかつはオススメできない
その人が食べてみて納得できればいいんであって
他人に勧められないものでは無いでしょ

111 :
なにげに三忠食堂でとんかつ定食というのもアリだと思う。

112 :
じゅんはどう?安いよね。

113 :
みのやを、量が少ないとか言う人は初めてだわ・・

114 :
いもやもみのやも食ったことあるけど、圧倒的にみのやの方が量が多いだろ。

115 :
同じく両方食ったことある。つーかいもやには学生時代通った。
とんかつ自体の量は多少いもやの方が多いと思うが、
みのやはそれプラス、マカロニサラダとどんぶりの豚汁が付く(具はキャベツばかりだが)。
改装の時にちょっと量減ったかなとも思ったが、それでも普通にボリューム十分。
それで500円。とんかついもやは今は750円か?
場所の差はあるが、コストパフォーマンスではみのやに軍配を上げたい。

>112
じゅん、目茶苦茶安いよね。
ただ、量や味自体にはそんなに特色がない。
値段で行くところで、わざわざ食べに行くところではないと思う。
つぶれてしまっては困るが。

116 :
布団か何かだが、叩く音が響きまくってる

117 :
え、コスパではいもやだろ!
いもやのとんかつはそれなりに美味しいよ。
いちおうとんかつ屋のとんかつ。
みのやのは定食屋のとんかつ。
自分は金払ってまであそこでとんかつ食べたくないよ。

118 :
コスパとか口語的なダサい単語を出しちゃうから途端に過疎ったね
普通にCPでよかったのに・・・

119 :
コスパ以前に定食屋にほとんど行かない人には興味がないだけ。
だからといってコレと言った話題もないわけでw

マックや吉牛がなくなるような街じゃ興味も薄れるけどね。

120 :
重症の虫歯を治したいのですが
お勧めの歯医者があれば教えて下さい!

121 :
毎週日曜日は天竜の餃子が楽しみだ。

122 :
バス通りのカラオケ屋の近くに住んでるんだけど、
ここらへんでバイク止められる駐車場どっかあいてないかな
100均近くの三角地帯は満車だったんだー

不動産屋も回ってみるけど、情報もとむー

123 :
昨日、バス通りを通ったらユマミーナが再開していた。
随分閉まっていた気がするが、いつの間に?

124 :
>>123
ランチ営業はずっとしてたと思う
夜営業を再開したのかね

125 :
十条銀座金物屋の跡地(ゲーセン前)
歯医者さんが出来るみたいだね。3月8日オープンって書いてあった。
120さんどう?

126 :
たこ課長は東十条に移転してたんだ。知らなかった。

127 :
いつも込んでいて入れなかったそば武蔵野、ラッキー今日は入れました。
あれ、めんつゆがまずい。醤油くさい。お店の人あれ食べておいしいと思うのかな。試食してるのか?がっかりでした。ついでに麺にもがっかりでした。誰か小綺麗なお店でおいしいお蕎麦やさん教えて!

128 :
>>127

東十条の和久は?

129 :
>>127
まつ屋は?

130 :
>>128
和久のHP見ました。
せいろも田舎そばもおいしそう。
両方食べたい。
情報ありがとうございました。

>>129
まつ屋はせっかく教えて頂いたのですが、情報がありません。
何処にあるのかな。

131 :
まつ屋って、バス通りの駅前ドトールの並びの角にあるお蕎麦屋さんでは?

132 :
>>130

何回か使ったことあるけど値段もそれなりだが
味はレベル高い方だと思う。

133 :
てか、讃岐の「一代」て開店当初の前スレじゃ結構レスがあったのに
今や全然だね
誰か時々行ってる?

134 :
>>131
まつ屋美味しいよ
開店前、店の横通るとかつお節でだしとってるにおいが
していい感じだよ
手間かけてるのが美味しい訳だな

>>131
さぬきうどんも美味しいよ
最近お持ち帰りうどんを買って
家で鍋の後の〆でうどん食べてる、うまいよ

135 :
>130
まつ屋の情報が無いらしいが、「まつ屋 十条」で検索すれば、いくらでも出てくる。
個人的な感想は、500円(最近は知らんが)で割と美味いせいろが食える。ただし、量は多く無い。
夜は飲み屋っぽくなるが、蕎麦のみもOK。

136 :
まつ屋のご案内ありがとうございます。
かさねせいろ、食べようかな。

137 :
せいろ500円 追加250円 カツ丼セット(ミニカツ丼+せいろ)800円 カツ丼800円 野菜天せいろ900円
サワー類 エビスビール いかの沖漬け だし巻き 鴨・・・・

覚えている事を書いてみた
量は少ないのかな?いつも野菜天せいろを食べきれない・・

138 :
富士見銀座に最近出来たお好み焼き屋の焼きそばがうまい。
大阪から取り寄せてる太麺の食感が気に入った。

139 :
この間、すみた跡の焼き鳥屋に入ってみた。
メニューに値段が書いてなくて一瞬凍ったが、
会計したら、普通の値段だった。
若いお姉さんが女将で、一見大将風の親父は、
手伝っているお父さんとのことで、娘に使われていた。
焼き鳥の味は、肉の質、焼き方とも満足。
酒は種類が少ない。2種類のみだっかな。
接客は基本的に丁寧だが、常連とばかり話しすぎる感もあり。
それと、せっかくの味が、隣のヤツの煙草で台無しに。
あの規模の空間なら、禁煙にしてほしかった。
まあ、とりあえずリピートする価値はあると見た。
そういえば、店の名前が思い出せないw

140 :
>>139
繁盛した店の後は結構客が入ると言うからうまく続いて欲しいもんだ。
焼き鳥屋は調理で煙が出るから、と喫煙可にしてることが多いね。
私も非喫煙者だから隣にタバコ吸いが来るとつらい。
うまく常連になって日本酒の種類を増やして、とか禁煙コーナーを提言
するようになっとくれ。

141 :
>>139

で、値段書いてない理由は?

142 :
商店街真ん中にあった屋台のおでん屋さん、最近見かけないのですが、どうされたのかな?

143 :
讃岐うどんの「一代」。

麺は「すみた」には及ばないものの、出汁の味はまあまあ。
とり天350円も追加注文。こっちは肉が固くてイマイチ。

会計のとき、とり天が400円で請求。メニューを見返しても
350円とハッキリ書いてある。指摘すると、店のお姉さんは

「メニューが間違ってたみたいですぅ」

納得できないと言っても、とりつくしまもナシ。
たった50円とはいえ、後味も何も吹っ飛んだ。

アコギな商売しとるのー。
なんか店全体の接客意識がうかがい知れた感じ。

「こういう噂って、結構広まったりするんですよね」と言ったら、
「はい」と笑顔で答えてくれたお姉さんに敬意を表してカキコ。

144 :
みのや。
久しぶりに行ったらがっかり。
とんかつ、ふた周りは小さくなってかたいぃ。
マカロニサラダ、量が半分くらいになって、おいしくない。
トン汁、どんぶり小さくなってないかい?
メニュー、とんかつしかなくなったのね。
値段、50円値上げ。
もういかないと思う。

145 :
>>144
とんかつ以外のメニューあるしとん汁のどんぶり変わらないし値段500円のままだし?
マカロニは知らん

146 :
だから前にいもやよりみのやの方がボリュームがあるなんていえない
って書いたでしょうが。

147 :
いや、ビフテキとかチキンカツとかコロッケ、はんばーぐとかなくなってた。
前はかつとおしんこで500円だったよ。

148 :
とんかつ食うならランチハウスの200g650円を食った方がいい
まぁ、とんかつというよりフライって感じだけど美味いし
おしんこ食べ放題だよ

149 :
一方通行過ぎわろたw
ttp://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.77082,139.715227&spn=0.006886,0.015106&z=17&brcurrent=3,0x601892e73316a56f:0xa699a5a912d624e,1

150 :
十条、歩きタバコ多すぎ!!
http://nosmoke.xsrv.jp/ で署名しよう

151 :
駅前サンクス下の漫画喫茶はつぶれたんですか??

152 :
>>150
青木はなにしてんだ?w

153 :
今日のゆうどきネットワークは十条特集だね。

154 :
>>150
署名しましたよ!

155 :
>>144
風説の流布による営業妨害で通報されるぞ

156 :
>>155
は?ばかか?
事実を言ってるんだよ。
そんなこといったらyahooぐるめの口コミとかどうなるんだよ。
あほ!

157 :
>>156
事実かも知れんが、下品な口の聞き方は遠慮して欲しい。

みのやはオレも愛用してたが、肉はともかく油が変わって
胃にもたれるようになり、非常に残念だが行かなくなった。
肉は標準でロースになったのだが、実質は改悪。
柔らかいのが高級とは思わないが(多少固いほうが好き)。

158 :
たいしてかわらん。

159 :
大いに変わるよ。それに、本人しか知らない「事実」、
客観的に証明できない「事実」は、妄想と変わらんw

160 :
うんわかる。みのやが100点から50点になったとしたら大問題だ。
でもおれからみると、20点から10点になっただけなの。たいしてかわらん。

162 :
>>161
お前のやっていることは最低。
やっていいことと悪いことがあるのがわかんないのか。

163 :
>>161
早目に訂正カキコした方がいいと思いますよ

164 :
そんなに他人の家庭を壊すのが面白いのか。

165 :
IP出る掲示板で、よく民事訴訟起こされてもおかしくないような事言えるな。
出ないところでもやっちゃいけないんだけどさ、あまりにも無知で無防備だったんでね

166 :
離婚に至らしめた場合の慰謝料は特に高い。

167 :
2ちゃんのノリと街スレを混同しちゃイカンよ
悪い事は言わん
早めに撤回した方がいいよ

168 :
そうそう、早めがいいよ。
すぐに店が特定されて、オヤジに情報がまわるよ。

169 :
中十条でバイク屋なんてほとんど店名出してるのと同じだよ。

170 :
みのやは値段を考えれば十分だと思うけどね

171 :
みのやがあの値段を維持する為に、品質を多少落としたとして、
それでも若い常連客には、500円で食べられるなら十分行く価値がある店なんだろう。
油脂の質を落とされたり、肉質が落とされたりすることで、味の低下に耐えられないオッサン世代の客脚は遠のく。
みのやとしては、値上げと品質低下の葛藤の中で、敢えて価格維持のスタンスを貫いて、
若い客に軸足を置いた経営方針を明示したんだろうな。
「脂がしつこい」と思うなら、どうか他の店を探してください・・・ということだろうか。
みのやの脂が口に合わなくなったオッサンは、粛々として別の店を探すべし。
まさか、未練の残る味だった訳じゃあるまいし。替わりはいくらでもあるだろう。
ただ、この件は後々大きな「つけ」になってみのやの今後に陰を落としていくだろう。
若い人達向けの食堂となっても、その若い人が十条近辺に何時まで住み着いてくれるやら。

172 :
鳥大のチキンボールに1人50個までの制限発布。

173 :
みのやは、カツのデカさが評判でTVとかで度々紹介されて、
その影響で行列とかも出来てた訳じゃん?

今回、メニューをリニューアルする際、カツも若干小ぶりになったけど
それによって取材依頼も減って客の入りも多少は減るだろうって事はわかってたはず

それでも値段だけは、どうしても据え置きでワンコインでトンカツ定食を提供したい
という、店主の心意気は買いたいと思うけどな

174 :
ケンタ跡地、大手 飲食店OPEN確定。

175 :
王将かな?

176 :
>>175
求人が出てるからそうかもしれない。

が、ケンタ跡ってちょっと狭くないか?

177 :
>>175
正解!
な〜んだぁ。みんな知ってるのか。。。?
情報源は何ですか?

>>176
求人情報っていう情報源もあるんだね。

日曜限定の天竜餃子の影響はあるのかな?

178 :
求人情報見つけた!
4月下旬にOPENするみたいだね。

http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_01_gac_001_lc_140139_sc_03525_rid_09494729_rfn_1_axc_11

179 :
>>176

狭いけどそういう店舗も結構あるみたい。

180 :
あそこ、そんなに狭くないよ。奥が深い。昔はそば屋だった。

181 :
狭いから持ち帰り窓口は中になるみたい。
外だと暑い寒いがあるから、かえってそれの方が嬉しい。

182 :
>>180

ケンタは厨房に場所取り過ぎてただけ?

183 :
調理器具がデカかったと思う。

184 :
どうやら圧力鍋で揚げるらしいからねケンタ
すごくデカイ秘密兵器が奥の方にあったんじゃない?

185 :
ケンタッキーのフライドチキンはべちゃべちゃしているから嫌い
個人的にはモスの方がいい

186 :
三十年ほど前に京都西院の王将でよく天津飯食ったなあ

187 :
王将はマズイので嫌い。
中国人コックのいる安い店がいくらでもある。

188 :
何か雑誌で埼京線って別名最凶線って言われてるみたいね,何で?最凶甚だ
疑問。

189 :
十条銀座に出没していたおでん屋さんの屋台が解体されていた。
もう復活しないのかな・・・?

190 :
>>189
まじで

191 :
>>190
いつも調理してる所に今日はバラバラになった材木がリヤカーに乗ってた。

192 :
>>191
おじさん死んじゃったのかな

193 :
>>188
痴漢申告数日本一(多分実質はそのウン倍)は有名だと思うが。
沿線住民の民度の低さの一端を示していると言われる。

194 :
おでんの屋台は35年くらい昔からあった
マヂだったら悲しい
うどんのすみたがあった場所の近くでやってた
背の高いおじいさんが営んでいた屋台の焼き鳥とか
篠原演芸場の近くにあったお好み焼き屋さんとか
タイムマシンがあったら食いに行きたい

195 :
>>193
民度云々はここでは余計だろう。
十条に来るまではほとんど埼玉を走ってるわけだから。

十条駅で痴漢が捕まることが多いんで
報道で十条の名前が出やすいのはいい迷惑だ。

196 :
>>195
あ、ここ十条だったね。
武蔵野線やさいたま方面スレと間違えてたよ。スマソ
巻き込まれない対策の一案として
駅を廃止するというのはどうだ   ←却下

そういえば、痴漢防止条例が東京だけで埼玉にない場合
埼玉県内で痴漢を働き、東京に入ったら辞めると
摘発されるか否か、とかいう参考問題が
某法科大学院の模擬テストであったらしい。本当かよ

197 :
気にすんなよ。お高くとまっている連中から見れば確かに低い。
地価が安い、物価が安い、なんていい点もあるじゃないか。
どうせ一生住む気なんかないんだろう。

198 :
ずっと昔仲通りに王将があった。
なんとなく不衛生感ただよう雰囲気で、いつの間にかなくなっちゃったけれど
今回は長続きするかな?

199 :
おでん屋さん続報です。
屋台は完全撤収しました。
おじさん曰く病気や屋台引くのが重くて大変でやめたみたいです。

200 :
>>199
うーん、残念
あと残ってるのはそば谷だけか

201 :
>>199
あーあれ確かにかなり重そうだったもんね。
名物だっただけに残念。

202 :
十条銀座にダウンタウン来てたんだね。
すごい警備だったのに、ここに書き込まれてなかった。

203 :
このスレでは地井さんやアド街が来たとかのほうが重要かもね

204 :
ダウンタウンよか、もやもやが来てくれたほうが何か嬉しい気がするw

205 :
十条ってそんなに物価やすいかなぁ・・・

206 :
>>198
あったよな
床が油でギトギトだったし、カウンターの上にダンボール箱が
乗せてあってやる気ゼロだった

207 :
讃岐の一代、最近客入ってなさそうだし、何と言っても
雰囲気が暗いというか、ピリピリしてるよね。
もう長くないかも。

208 :
一代、ちょっと遅くに行くと釜玉終了だから
行かなくなっちゃったわ。

209 :
>>143
メニューごまかして50円だまし取ってるようじゃ、いよいよ。。。

210 :
みどりやの特別お祭りセールの日程が分かる方、教えて下さい。
3月末と6月末に行われているらしく広告も入るらしいのですが
新聞を購読していないので日程を知ることが出来ません。
どうかヨロシクお願い致します。

211 :
おでん屋さんいなかった
もう廃業しちゃったのかな
鳥大行列10人くらいだった

212 :
>>211
俺近所に住んでるけど完全に廃業だよ。
最近は台車が出ることも減っていたようだし
書き込みに書いてある通り屋台も解体済み。

213 :
これで十条の屋台は完全に無くなってしまった。
昔はもっとあったのに‥‥

214 :
俺は鳥大より鳥富士のほうが好きかもしれない

215 :
鳥大で、ポークリブ買って、鳥富士で、レバと手羽先、メンチカツ買って呑むのが好き。
家にホッピー無い時は、帝京近くのカクヤスまで行って、ついでに
近くの揚げ物売ってるところで、アジの南蛮漬けと、ポテサラだか、マカロニサラダ買えば
その日一日はハッピーだ。終わりよければ全てよし

216 :
十条から外れるが、仲宿商店街の鳥新はもっとうまい。
昔仲宿で、今十条の俺が言うんだから間違いない。
皆さんも散歩のついでに買って味噌。
25分で行けるだろう。

217 :
>>216
25分は遠いよう

218 :
石神井川の桜の咲き具合はどんな感じですか?。

219 :
>>216
その速度でも散歩っていうのかい?

220 :
216だが、ほんとはそんなにかからない。
迷いながら行った時のイメージ。
帝京病院→板橋公園突っ切る。坂のぼる。なら早いかも。
1度食ってから、十条のを語るべし。

221 :
埼京線でもねえし十条でもねえ分際で偉そうに

222 :
まあ、いいじゃないか。
鳥新はその昔「料理の鉄人」に食材提供していた鶏肉卸の有名店だ。
卸が一般店より質の低いものを出す訳にもいかんだろう。

ここはグルメ板じゃないんだから十条グルメで十分。
単に美味い不味いって話じゃないんだよな。
この街、この店、この人がいてっていうのも一つの味わい。

223 :
どうも、今だに埼京線というイメージじゃないんだよな。赤羽線。

224 :
ていうか、鳥大だって鶏新から仕入れてるんじゃないのか?
まあ総菜は別だろうけどさ
でも鶏新の焼き鳥うまかないけどな

225 :
>>224
同意

焼き鳥はうまかない

226 :
216.220だけど、そうだよここは十条版だよ。
昔仲宿で育ったもんで、フト思いだしてしまった。
皆さん許して。

227 :
総菜屋の焼き鳥ってあんまりうまくないよな
それは鳥肉専門店でも同じなんだろうか
背の高いおじいさんの屋台はうまかったような気がした
銀のカレー皿みたいなやつに焼き鳥が並べてあって
七味をたっぷり付けて食ってたよ

228 :
鶏の原価なんて知れてるから焼き鳥は肉より火で差が付くと思われる

近年鶏は大暴落したが豚は高止まりで、安い惣菜や外食は鶏と豚で明暗がくっきり分かれたね
とんかつ屋さんはどこもかなり苦しいはずだからあまりいじめないで…

229 :
おれ子供の頃貧乏でケンタッキー初めて食べたときこの世にこんなうまいものがあるのかと思った

230 :
唐揚げでもなければテリヤキでもないからな

231 :
十条界隈で、焼き鳥のうまい店ってありますか?
焼きトン屋は多いけど、焼き鳥屋ってあまり見ない気がする。
以前、駅前の神ちゃんにいったが、あまり印象に残っていない。

232 :
>>231
元すみた跡

233 :
ケンタッキーはたまに食べたくなるから、撤退は残念だったな
焼き鳥屋は仲通り終わりの十字路にできた店が美味かったよ。店名は失念

234 :
>218
昨日、帝京下あたりから王子近辺まで走ってみました。
ところどころですが6分咲きです。場所によっては多少開いてますが
まだまだ、といったところです。今日明日の雨でつぼみに悪い影響が
出ないといいですね。

235 :
>>233
鶏笑本店かな? まだ行った事は無いけど、結構気になってる

236 :
>>235 まだ1回しか行ったことがありませんが、「鶏笑本店」おいしいですよ。

237 :
鳥笑本店、まだ行ったことはないけれど、母親が2〜3回行った。
1本150円くらいだって言ってた。

238 :
>>233

私もたまに食べたくなるけど十条のチキンは最悪だったから行くの止めてたから
正直惜しくはない。
でも十条店がなくなった後、王子店がデリバリーやってて注文したら
おいしくてびっくりしたw

239 :
あ、十条のよりって意味ね。<おいしくて

240 :
鶏笑本店の手前のお豆腐屋さんでも焼鳥売ってた。一本100円でなかなかおいしかったです。

241 :
すみた跡に焼き鳥の美味い店があるみたいですね。
近いうちに行ってみます。情報ありがとうございます!

242 :
昨日は夕焼けチャイムが5時だった。
今日から6時に変わるのかな?

243 :
サイゼリアのスパゲッティー屋跡に中華屋さんがOPENしたね。
よりによって中華!?と思うけど重なる時は重なるもんなんだね。

244 :
最近中華料理屋、インド料理屋、イスラム系料理屋がやたら増殖してるよね。

245 :
シルクロードハウス以外にもイスラム系料理屋ってあるの?

246 :
>>243
http://www.keien.net/keien/zyuzyou.html

行ってみた。味はまあ可もなく不可もなし。
ライスおかわり自由だったけど、米はあまり美味くない。
一人で4杯くらいおかわりしてる奴が居て引いたわ。

247 :
朝鮮学校無料化反対

つーかチョンは日本から出て行けよ

248 :
ホント図々しいやつらだよ。

249 :
先週の花見帰りに、鶏笑本店行ってきました。
結構腹いっぱいだったから、あまり頼んでないけど
一緒に行った友人が頼んだ、ささみのユッケ、鳥皮ポンズ
と、焼きだと自分で頼んだセセリ、 美味しかったなー。
あと、自分は頼んでないけど、自家製らしいプリンだかも
美味しかったそうです。

店狭いから、大人数だと厳しいけど、一人でふらっと行くにはよさげな感じ

250 :
駅前のセブンは2階で飲食出来るみたいだな
だけど朝鮮学校の生徒は行いが悪いから出禁って貼紙がしてあった。一族郎党地上の楽園に帰れよ寄生虫

251 :
>>246
情報ありがとうございます。
値段は500円均一の香港亭と勝負できていますね。
ってことで今日行ってきました。
餃子・チャーハン・ラーメンのセットと酢豚を食べました。
おいしいですね。
チャーハンはそのご飯のせいか好きな味ではなかったです。

252 :

ラーメンは中国風味噌ラーメンか?人によって味の好みは違うが。太麵の縮れだった。
一人だと、肩すりあうカウンター席。
もう行かない。

253 :
KFCのあと、王将になるよ。オープン日は未定

254 :
環七の富士見橋すぐ手前の材木屋さんの辺りから、東京スカイツリーの頭の部分が見えるよ。
完成したら結構よく見えるようになると思う。

255 :
>>253

>>174

256 :
北都税事務所の前でロケやってるみたいだけど。
なんだろう…。

257 :
>>252
ラーメンと酢豚うまかった。
店員の対応はOPENしたてってことでこれからがんばってもらって
長く続く店であってほしい。

258 :
海老チリ定食も美味しかったですよ。
香港亭に比べて丁寧な仕事してると思った、

259 :
あのいかにも中国的なぶっきらぼうな応対はちょっとなあ。
本場っぽいっちゃあ本場っぽいんだろうけど。

260 :
十条カフェ、24日で閉店だそうだ。
落ち着いた好きな店だったのに残念。

261 :
焼鳥屋と言えば篠原演芸前にあった店が美味かったな、閉店過ぎても居れたし。あの刺青兄ちゃん面白かったな

262 :
夜10時半過ぎて、軽く飲めるところはないのかな?
昨夜、外で飲んできたのだが、のどが渇いて軽くビールでもと思い、
十条駅前あたりを少しさまよったのだが、結局コンビニで缶ビール500を買ってうちで飲んだ。
一人でカウンターで飲みたかった。

263 :
>>262
ブックオフの地下にあるよ

264 :
十条銀座の小鳥屋って何であんなに客をバイキン扱いするの?
ちょっと前、鳥をよく見たいからちょっと籠に近づいただけで凄い剣幕で怒られたんだけど。
10年飼ってたインコが死んでしまって、やっぱり小鳥の声を聞かないと寂しいから
新しい子を買うつもりだったけど泣きながら出てきちゃったよ。
オバちゃんになめられたのかな?そもそも売る気あるの?

265 :
262です。
263さん、ありがとうございます。気がつかなかった。今度行ってみます。

266 :
そういやお好み焼きのさん太って潰れたの?

267 :
>262
静かに飲むのなら仲通り商店街のバークラッシュおススメ。ドリンクすべて500円均一(チャージ別)なので
気軽に入れるし、軽食も充実。

268 :
どこの鯛焼き屋も甘さが足りない
さっぱりしすぎ
胸焼けするほど甘いのが鯛焼きの基本だと思う

269 :
それうれしいかも。
ただ甘いだけみたいな感じにしたくないのかもね。
私はあんこの甘さと多さで中身があんこのたい焼きって何年も買ってない。
チーズやチョコは買うけど。

270 :
>>262
ごん も いいよ
http://bar-gon.com/
十銀ずっと進んで、おせんべい屋さんの先の2階

271 :
>>270
なんか地図の埼京線、向きがおかしくないですか・・・

272 :
十条で飲むなら温も悪くないぞ

273 :
ケンタの跡、王将のオープンはいつごろだろう?

274 :
Kとアルビオンもいいと思うよ。
どちらも、単純に呑むなら良店、両極端だけど
どちらも雰囲気良くて好きだ。

Kは、ダーツバーなだけに、ちと騒がしいと感じる時もあるけどね

275 :
262です。
みなさんありがとうございます。
結構あるものですね。すべて行ってみようと思いますが、こずかいが足りないので
そのうちに。
焼き鳥(焼きとん)はないのかな?

276 :
>>271
向きもおかしいけど、坂橋ってどこ?

277 :
>>276
ほんとだw

278 :
なんとなく思い出した
ごんってもしかして、むかし中十条の聖母の騎士保育園の近くにあった店かな
子供時代あのロゴを毎日のように見ていた気がする
窓にお酒のシールだかチラシが沢山貼ってあったような・・・

だとしたらすごいなぁ、移転してまだ営業してたんだ
当時の保育園児が余裕でアラフォーになってるよw

279 :
地図は上が北とは限らんのだがw

昔、坂井という知人が「よく板井と言われる」と悩んでいた
痛いという表現が流行り始めた頃の話w

280 :
>>279
線路の左側に十条銀座があるということは
北を上にした地図のはずなんだがw

281 :
そうか、埼京線の方向基準に考えてた OTZ
まさにハマったな

282 :
地図は板橋と赤羽の表示が逆

283 :
今日、花粉すごくね?
今朝起きたらノドは痛いわ頭は重いわ

284 :
ブックオフの2階のダーツバーはどんな感じですか?
ダーツやらなくても大丈夫ですかね?

285 :
べつにやらなくても大丈夫ですよ。
どんな感じかは普通にな感じ?w

同じビルのB1はカラオケパブ?

286 :
>>273
王将は5月1日オープン。

287 :
>>286
ありがとうです。

288 :
このへんトラベラー、今週は十条だよ!!

289 :
>288 ありがとう、テレビ東京、月曜日深夜1時から1時30分だね。
     録画して見るよ。

290 :
何故か分からんが十条ってちょこちょこテレビ出てるよな

291 :
食ってるだけでつまらんかったな

292 :
十条銀座がTVで取り上げられるのは嬉しいけど
早くマック復活してくれ!

293 :
韓国キライだけどついでにロッテリアも復活するといいなw
北区に少なすぎ。

294 :
場所的には三井住友銀行跡辺りが良さそうだけど、
あの場所っていつまで空いた状態にしておくんだろう?

295 :
演芸通りのところにいる茶色い猫、
最近見かけないような気がするけど元気かな?

296 :
>>295
昨日見かけたような気がするけど、夜だったから見間違えかも。

十条って猫多い?

297 :
どこでも「猫に餌をやらいで下さい」で
猫も生きにくい世になってしまった。

298 :
善林たこ焼き店美味しいですね

299 :
>>296
多いと思う
十条はまだ猫に優しい人も多い気がするよ

300 :
猫に優しい人って・・・・
ただ迷惑な隣人だわ
野良猫のせいで睡眠が妨げられて不愉快極まりない

301 :
あい菜家のデカすぎるチキンカツ食ったら胃が...

302 :
元イートランのとこの中華料理屋、、、先は長くないような・・・

303 :
>>302
なんで? もったいつけて書くなよ。

304 :
ただでさえ中華多いのに、王将までオープンしちゃうからねえ

305 :
王将は値段とボリュームと場所から察するに、高校生に占拠されそうだね

306 :
>>295

耳がただれてるやつ?最近見てないたしかに。

307 :
今日オープンの王将、行列が出来ているとの情報有り

308 :
>>294
三井住友の跡地は賃料が高すぎて、マックは入れなかったらしいよ。

309 :
>>293
ロッテリア跡地って今どうなってる?
長年シャッター閉まっていた気がするのだけど。

310 :
>>309
293ではないがいつまでも相変わらずあのまんまだよ>ロッテリア跡地

311 :
>>293
そもそも北区内には今現在ロッテリアは存在しないわけだが。。。。

312 :
オープンなのに安くするでもなく、サービス券を出すわけでもなく
さらに十条の他中華と比べても安い訳でもなく
なんで並んでまで王将ごときに行くのか意味不明

313 :
十条の住民って、なんか消費者として地域活性化の責任を担おうという気持ちが希薄なのかもしれん思う今日この頃。
地方都市の住民なんかだと、無理しても地元の商店街に金を落とさなきゃいけないなんて意識が結構あるけどね。

OKできたら値段に惹かれて、あの盛況。その一方、十銀は人通りが多くても、明らかに緩やかな衰退傾向が見て取れる。
その証拠に新しくテナントで新規開店した店で、順調そうなのは日高屋とか、そんなもんじゃねかしら?
店舗自家所有の店なら、続けていけるだろうけど、商店街全体としたら、活性化してくれそうな新しい血(店)は、もう入らない希ガス

314 :
>>311

そうなんだ??
王子、十条、東十条、赤羽にないことは知ってんだけど
それ以外にはあるかもと思っていたんだがw
そういや昔は赤羽にもあったよね。

315 :
消費者の選択肢も増えたし、もう店構えてたら人が来る時代じゃないからね。
店側も待ってるだけじゃダメだよ。
繁盛してる店はそれなりに努力してるんじゃないの?
日高屋に負けるようじゃおしまいだと思う。

316 :
地域活性化?
定住する気なんかない連中がそんなこと考えるわけないやな。
地元商店街がいったい何してくれるんだ?
客のこと考えてる気配くらいないと、こっちもやりようがないぜ。

317 :
>>300
殺そうとして毒入りの餌撒いたり、
クレゾールとか撒いたりする極端な人が居ないって意味だよ

318 :
ハイハイお客様は神様です

319 :
加賀中の裏→加賀中と富士見中の間の道→上三会館前の古い美容院の辺りに
毎日のように自転車の前後のカゴにスーパーの袋一杯に猫の餌を積んで
猫にご飯あげて周ってるオバサンがいるよ。
人に見られるのを避けるように、コソコソやってるけど。

320 :
石神井川の公園では、朝エサをやっているおバンがいる。
堂々としている。トイレの裏にえさを入れる容器がある。

321 :
今日王将のぎょうざ買うてきた
普通にうまかったよ
十銀はなにげにぎょうざ屋多いね
日曜限定しなのや前のぎょうざはどうなんだろ

322 :
魚はほぼ魚鈴でしか買ってない。

323 :
重厚煮干中華そば 大ふく屋はどこへ消えた?

跡地がラーメン・ジャックとかいう店に変わってたけど

324 :
↓に出てる

【春だって】東京都北区25【マターリ仲良く】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1264983703/401-500

325 :
>>321
しなの屋前の餃子は完全に半冷凍のもので皮にモチモチ感がなく
モロ冷凍餃子のような味、ゴマ油で焼いてるので風味はいいが
中身も甘く、いただけない 買ってる人がいるのが不思議
日高屋の夕方の150円餃子の方がよほどうまい
それと桂園の190円餃子はうまいよ

326 :
>>320
全地球に対して
唯一、有害な生き物は
ヒトであるということから
お話をしましょうか?

327 :
全地球って初めて聞いた

328 :
>>325
ありがとう
桂園かはじめて聞いた
探して行ってみるよ

329 :
>>325
天竜のを甘いというようじゃ、おたくの糖尿病のほうが心配。
悪いこと言わんから、病院行きなさい。

>>328
日高屋、福しん、桂園、王将もチルド餃子を焼いてるだけで大したことない。

330 :
>>326
ルーピー鳩山さんこんなところで何してるんですか

331 :
みんな大したこと無いということだから
奥さんの餃子をおとなしく食べることにします
結構うまいよ

332 :
奥さんが料理好きで良かったね。
私なんかめんどくさくて餃子なんて作らないw

333 :
街スレで、あんまり地元の店の批判とか書きたくないんだけど
ラーメンジャック ありゃヒドいわ
二郎系だったら何でも流行るなんて思ってたら火傷するぞコノヤロー!

「ランチタイムはサービスで海苔トッピング付きます」もちろんOK!付けてください
て、松屋の朝定で出てくるような味付け海苔1枚だけかよ!?
ランチタイム以外でも付けろよ!これくらい!つか逆にいらねーよ、こんなの!

つか、そもそものラーメンが二郎系の体も成してないのがトホホだよ
素人が作った二郎ごっこだよ、ありゃ

334 :
すいません・・・
書いてるうちに、ついつい興奮してしまいました・・・

余りにも個人的な嗜好に偏ったレスだと反省しております
皆さん各々自身の舌で実食及び吟味した上で判断してください

失礼しました

335 :
ラーメンといえば藤原家がいつのまに潰れて、インド料理屋が居抜きで入っていた
インド料理はさすがにもういらないわ・・・

336 :
>>333
俺はそんなに酷いものでもないと思った。
二郎をイメージしてしまうと、まったく別物だし、麺の量も普通だけど、
もやし炒めを乗せたラーメンに油とニンニクをいれたものだと考えれば普通じゃないか?
つか、普通としか言いようがない味だったけど。

337 :
>>335
南インド料理だったら嬉しいんだけど北インドなんだろうな

338 :
>337
もし宜しければ、南インド料理と北インド料理の違いと、
南インド料理だったら嬉しい理由を教えて下さい。
あと、十条界隈のインド料理屋がどちらなのかも教えていただければ幸甚です。

339 :
藤原家のあとは「インド・ネパール料理」って書いてあった。

340 :
じゃぁたぶん北インド系だね
北系の店はネパールやバングラデシュ料理も提供する店が多いね

341 :
今日の昼、王将行った。
炒飯、少し焼きすぎ。餃子は蒸しが足りないのか、皮が少し硬かった。
まだ慣れてないのかな? 他所に比べるとまだイマイチ。
まあ、がんばってね。

342 :
ニューオープンはどこもそんなもんだよ。
赤羽もそうだった。

343 :
藤原家 つぶれてたんだ・・・
ショック! 毎週たべるの楽しみにしてたのに。。

344 :
餃子の王将、列ができてたね。
なんか十条もチェーン店ばかりになったね。
個性的な店が少なすぎる。
つまらない。

345 :
そう、たしかにつまらない。
つまらない住民が多数派なんだろうね。しかたないよ。

346 :
王将で行列とか悲しすぎる
ガラガラだったら行ってもよいが

347 :
みど○やの前の悪臭はなんとかならんのかな
これからの時期酷いことになりそう

348 :
なんだかんだ言って客が入るからね。
結局どこもチェーン店が勝っちゃうよ。
なのにスタバ入れない理由がわからんよ。

349 :
高くて客がはいらないからじゃね?

350 :
藤原家は味にバラつきがあったよね・・・。
出来た当初は美味しいと思って通ってたけど
段々と味が・・・。
しばらくしてまた行ってみたら麺が凄く硬くて
「ちょっと硬いんですけど」って言ったら作り直してくれたけど、それでもまだ硬い。
前は、こんなんじゃなかったのになって思ってガッカリした。

351 :
>>347
同感。日にもよるけど、気温が高くなるとにおいが強い気がする。
あれは何のにおいなのだろうか。

352 :
あれは、小豆を煮た臭い。
あれほど臭うのはなぜなのかねぇ?

353 :
あそこ、あの臭いといい、正直あんまり衛生を気遣ってるようには…なんだよなぁ。
商店街の真ん中で、雑踏でホコリとかすごいだろうに
外に剥き出しでみたらし団子置いてたりするしさ…まさかあれを食えと?といつも思う。

だる○やはちょっと高めなのでいつも団子はよし○や派な私。

354 :
昨日上十条で火事があったみたいですね。
狭い道で消防車が入れずだったようですが。。

355 :
地域の消防団?の人たちががんばってリヤカーでホース運んでた。

あの辺りは、車通れないから、いつも訓練がんばってる。頭が下がります。

356 :
みどり○の隣の金買取の宣伝もかなり酷かったな・・・

357 :
買い取りまーす♪ 耳に残ってしゃーなかったわ

358 :
帝京の近くのセブンイレブンの前にパトカーと警察のチャリが2台あったんだけど
何かあったの??
警官は見当たらなかった。

359 :
その後、王将はどうですか?

360 :
今日夜通ったけど相変わらず並んでたよ

361 :
>358
警察or店員に聞いて下さい。

362 :
てす

363 :
>>353

OKストアの裏あたり(仲原3)あたりでボヤだったみたいですね。

364 :
↑間違えました。
>>354

365 :
風呂の空焚きが原因らしいです

366 :
いかんageてしまった

367 :
駅近くのカレー屋ロショナが潰れて居酒屋入るらしいけど、誰か詳細しってますか?

368 :
十条の王将てFC店なんだね。
この前通りかかったらシャッター閉まってるから
夜だけ営業かと思ったら火曜日が定休日だった。

369 :
王将は、十条からも東十条からも、一旦撤退してはいるけどね

370 :
王将は十条じゃきびしいんじゃないかな
なんとなく

371 :
>>369

前はどこにあったの?
松屋だけかと思ったら王将もなのかw

372 :
>>371
仲通り商店街ににあったそうな。

373 :
>>352
うまいものを作る過程では
けっこう臭いものってあるものさ
人生とよくにている(笑)

374 :
>>367
金の蔵ってチェーン店ですね。270円均一ってことで赤羽にもありますが入ったことないのでどんな感じかは分かりません。

375 :
踏み切り際の「立ち呑み龍馬」って3年くらい前からヤってるのに
最近の龍馬ブームで慌てて出てきた、みたいな感じで見られてそうだチョッと不憫だね

376 :
十条にマックが戻ってくる噂を聞いたのですが
本当なのかご存知の方いらっしゃいますか?

377 :
十条駅周辺再開発ってほんとですか?いつやんの?そしてどうなるわけ?
釣りじゃなくて、ウワサを聞いたもんで。

378 :
検索したら出てきたんだけど、

超高層7.8万平米想定 全体事業費に330億 十条駅西口地区再開発
ttp://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/59443904.html

40階建て程度ってものすごいものを計画してるんだな。

379 :
>>378
ありがとうございます。
75%の賛同が得られるってあやしいな。
高層ビルで日照奪われる家とかかなりありそうだけど。

380 :
そんなに進んでいる訳ないんだけどな
予定地の住民が立ち退きに賛成したって聞いてないけれど
踏切の高架計画もどこも金を出さないと聞いたんだが

381 :
>>375
でも、あそこ固定客も付いてるし、大して気にしてないんじゃないかな?
俺も、隔週でふらっと呑みに行くし

382 :
某学校付近に今日は街宣車がたくさん来てました。隣の中学校では
運動会やってました。

383 :
>>379
「地権者の」で地域住民のじゃないから75%くらいは賛成してんじゃね?

384 :
何故街宣車があんなに来てたの?
韓国の潜水艦関連?

385 :
街宣車すごかったですね・・・。
某学校で集会があったみたいで、毎年のことですが大騒ぎです。
すぐ近くなのに、運動会の音は聞こえないのに街宣車のボリュームはハンパなかったです。
確か一昨年は小学校のほうの運動会と同じ日でした。

386 :
せっかくの都心至近の超穴場スポットだった十条界隈も開発されてしまうのか。
十条で40階建とか想像もつかないな。

そんなものより、さっさと演芸場通り側に自動改札でもつくってくれたほうが
便利でいいのに。今の商店街はどうなっちゃうんだろう。

387 :
環七と埼京線の交差するあたり(昔ガストがあった付近)
朝から警察が来ていて、さっきまたパトカー2台に自転車警官が来てた。

聞いたんだけど朝あったのと同じとしか言わないんだけど、
朝の場所とさっきの場所違うんだけど何か知ってる人いる?

388 :
ロータリーの今工事中のとこ、オーナーの息子がギャラリーにすると聞いたんだが、ほんとですか。正気ですか。

389 :
****** 緊急・重要 ******

道灌祭り中止のお知らせ

2010年07月26日に開催予定であった「道灌祭り」は、
歩いて10分かそこらなんだけどなんだか行くのが面倒だし、どうせ台風シーズンなので中止することになりました。

この決定により、2010年06月30日〜07月01に開催予定の「十条富士神社大祭」(通称:お富士さん)も中止ということになります。

中止、ならびにこの告知が遅れたことにつきまして、関係者各位ならびに楽しみにされていた方々には謹んでお詫び申し上げます。


2010年05月26日  東京都名無区

390 :
あ、広域のほうに投下すべきものを誤爆した。

391 :
388

娘さんらしい。

392 :
>>375

鬼門のわりにはがんばってるよね。
私は立ち飲みしないけどなんかリピしたくなる要素的な物ってあるの?

393 :
>>392
値段と雰囲気、それと串揚げで旬のものを結構入れてるところかね?
あくまで、俺が気に入っているところね

394 :
へえ

395 :
龍馬、一人で飲みたいときはたまに利用する。菜の花揚げたやつうまかったなあ。

396 :
となりのヤンにいっちゃうんだよな。

397 :
龍馬って、あの低学歴貧民層の溜まり場っぽさがなんか入りづらいんだよな。
外から見ただけで、空気が煙草の煙で真っ白なのがわかるぐらいだし。

398 :
↑街スレにも、かまってちゃんているんだねw
あんたみたいなバカがいると少し安心するのは何故だろう?www

399 :


400 :
>>396
ヤンも成家も一人で行ったとき適切な量をはかり損ねて、食べ過ぎてしまうんです。
大人な十条諸兄は(一人のとき)どんなメニューで楽しんでるのか、良ければ御教授いただきたい。

401 :
昨日午前中だけど自衛隊正門前に警察来てたけどなにかあったのかな?
オッサン二人、自衛官と警官が話してた。
オッサン一人は頭から血ながしてた。

402 :
>>400
水餃子x1、麻婆豆腐、空心菜で十分。

403 :
ありがとうございます。こんどそのコースでマッタリ飲みに行こうと思います。

404 :
昔の王将はカウンターの上に段ボール箱が乗せてあったり
床が油でギトギトだったりで客がほとんどいなかった
25年くらい昔だけど

405 :
王将バブルはアメトークのおかげw
昔は女だけで食いにくるような客はいなかった

406 :
>>404


うん。
王子にも結構むかしからあったけど汚いイメージしかなくて
行きたくなかったw 今は綺麗になったけど。

407 :
小学生の時、土曜の給食ない日は友達みんなで
王将とか牛八とかによく行ったなぁ

408 :
小学生から王将とかよく行ってたて豚にならない?
お小遣いだってそう続かなそう。

409 :
衣料品、みどりやの特売っていつですか?

410 :
俺はごきげんバザール派

412 :
変な書き込みがあるとすぐ過疎るからやめて欲しい。

413 :
その程度で過疎るなら、それだけのもんだってことだ。
文句いってないで、まともなネタを提供しろ。常考

414 :
>>408
407さんの年齢より上だけれど、共働きの家の子に、そんな感じのご家庭が有ったよ。
店屋物を注文出来て羨ましいと思ったけれどね。

415 :
>>414
俺、お前と同じような年代かも。
友達のランドセルの中に牛八の割引券入っていたのは
小学生であっても一抹の寂しさを感じたもんだ。

416 :
子供用にサッカーボールほしいんだけど十条銀座に売っているところない?
まだ4歳なんで本格的な物でなく、
ゴムボールに毛が生えた程度でいいんだけど。

417 :
>>416
十銀のマツキヨ前のおもちゃ屋で売ってるかもね

418 :
来週お富士さんか。あの馬鹿騒ぎがまたやってくる。憂鬱だ。

419 :
十条駅上りホーム裏手にある健康マッサージの店、30分6千円〜と書いてある。
どんなサービスするんだろう?

420 :
お富士さんは30年以上行ってないなぁ
お祭りの翌朝は地面にお金が落ちているよなんて言われて
朝早く起きてみたけど落ちてるのはゴミばかりだよ

421 :
お富士さんに殺到する大勢のDQN達は一体どこから湧くんだw
普段十条界隈ではあまり見かけない。

422 :
>>421
龍や虎の柄の甚平とか、私はDQNでございます、って宣言してる感じだよね。

423 :
>>421
荒川大橋渡ってくるんじゃないかな?
今年もちょっと覗いて、軽く呑んで帰るか

424 :
馬鹿共が祭りの狂乱に乗じて、大量のゴミを撒き散らし、
それに苦情が出て開催中止を恐れる香具師の若い衆が、祭礼の終了と共に掃除をして回る。
結果として、ゴミ撒き散らす馬鹿共には何の教訓も残らない。

果たして、この図式に何の意味があるのか?・・・・・・・・・・・と、思う。

425 :
去年のお富士さんの日、このスレで夜中まで気持ち悪い言い合いやってたね

426 :
>>425やってたやってたww周りが皆シラけているのにアツいお二人が延々と。

427 :
回転すしの前に飲み屋が、30日にオープン。
寄りによって、お富士さんの日だ。
プレオープンで練習しなくて大丈夫か?

428 :
>>427今日いってみた。普通だったよ。店員に「今日(お富士さんで)大変だった?」的なこと聞いてみたけど「はぁ?」て顔された。

429 :
ラーメンジャック・・・

430 :
ラーメソ邪悪・・・

431 :
公明と創価がうざすぎる

432 :
お富士さん、終わった時間見計らって100均ローソン行ったら、
環七手前の風呂屋の前で座り込み物食ってるバカ共と、
店の前で座り込んで散らかすバカ共がいた・・・・

通行の邪魔、今年もまたお富士さんの屋台は要らないと思った。

433 :
今年の自衛隊の納涼祭っていつ?

434 :
祭りはDQNの誘蛾灯

435 :
昨夜から猛烈に歯が痛いのですが、十条近辺でいい歯医者さん知りませんか?

436 :
ちなみにオヤシラズを抜きたいです。

437 :
去年親不知抜きましたけど、設備だか専門医の関係だかで、結局抜くのは別の大きい病院(都立駒込病院)にいきましたよ。
大学病院と選択できました。
なので、どこでもかわらないんじゃないかと思います。

富士見銀座と十条銀座の境目辺りのところの桜色の看板の歯医者いきました。女性だけで構成されていたので、オッサン的にお勧めです。
※技術的に「いい歯医者」なのかどうかは判断つきませんでした。
スリッパがちょっと痒い気がしました。不安なら持参お勧めです

痛みでつらいなら、家での対処法は氷で冷やすのが一番です。ただし、医者行くと詰め物一発で痛み無くしてくれますので、そっちのほうが楽です。

438 :
>>437
ありがとうございます。その日にすぐはやはり抜けないのですね…
とりあえず市販のクスリでしのいで休みの日に行ってみます。

439 :
>>433
十条は16日、ちょっと足を伸ばして市ヶ谷は24日で〜す。

440 :
人がいないよりよっぽどましだよ
地方都市へ行ってみろ
人がいなくて行政まで麻痺してる

お富士さんの屋台にまで文句言うなよ
頭悪すぎる

441 :
親知らずは磨きにくいから虫歯になりやすいよな
俺も今冶水やデンタルリンスGUMで痛みを和らげてた

442 :
今日、十条銀座でロケやってた
さんまの人形みたいなものが設置されていたから、からくりテレビかな

443 :
漏れ聞こえた話だと、何だか7月25日あたりに放映されるらしいよ。

444 :
>>439
ありがとう!

445 :
帝京病院で医療ミスがあった
点滴の管にかびが混入してて、状態が悪化しICUへ
心臓も止まる寸前で、回復の可能性はほぼ皆無・・・
帝京に行くなら北赤羽の東京北社会保険病院にいったほうがいい
大学病院はやばすぎる
特に帝京は院内感染も結構あるから注意

446 :
余所から失礼いたします。
当方町中にある井戸を探して歩いています。
十条は井戸が多く残っている町だと聞きましたが、
中でもマンションのエントランスに井戸ポンプのあるところがあるそうで、
たいへん興味を惹かれました。
そのマンションがどこなのか、情報がありましたらお教えいただきたいのですが。

447 :
このご時世にサックリ教えらんないて
十条の井戸なんて散々メディアで紹介されてるから探せば出るでしょ

448 :
帝京大病院は本当に残念な病院だよな
建物は綺麗だし、ドトールやらコンビニとか入ってて便利なんだけど・・・

449 :
帝京病院で事務やってた人物に聞いたことがあるけど、凄い話ばかり

450 :
十条図書館の裏手に穴場てきな井戸ありますよ。

451 :
>>450さん、ありがとうございます。
十条の図書館は、十条台、東十条、上十条とあるようですが、
上十条図書館付近でよろしいでしょうか。
裏手に回ったことはないので、探してみたいと思います。

452 :
>>446
中十条1の駐車場敷地内、唐突に手動汲み上げポンプがあるのはどうだ。
信光堂パン屋の隣。

453 :
十条仲原1-17に入り口に井戸のあるマンションあるよ
スプリングハウスという名前かな
グーグルマップで確認できるね

454 :
こないだの大雨、駅前かなり水浸しになったね。
トモズもてんやも、お店ん中まで入っちゃって大変そうだった。
しかし、意外にあそこらへんの水はけ悪いのかしら?
それとも極々局地的な凹みなのか。。。
タクシー客待ちが原因の地盤沈下みたいなw

凹みと言えば、十條湯とか篠原演芸場のあたりはどうだったんだろう?

455 :
十条は局地的な浸水以外無いんじゃないかな
どこに行くにしても坂をくだるし

十条には地下水が流れてる場所が多いから、井戸も結構ある
なかには家の下に井戸があって、それを機械で汲み上げて使ってる人もいるよ
流石に飲む気にはならないけどね・・・

456 :
この間はゲリラ豪雨で、排水の限界を越えてしまった結果の浸水らし。
殆ど浸水騒ぎはないけどね。

457 :
白フクロウが逝ったみたいだね
十条にしては150円は高かったか・・・

458 :
>>452さん、>>453さん、ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
ご親切に感謝いたします!

459 :
>>449

どこでも裏を知ればすごいもんだよ。

460 :
>>452
信光堂パン屋って昔は島田パン屋って屋号だったよね

ランチハウスで飯を食ってきたら生野菜サラダの量が減らされていた
そのかわりパスタサラダが付け加えられていた
野菜価格高騰で大変だろうなーと思ってたら
やっぱり苦しかったんだね

461 :
成徳の女子大生はエロいね。

462 :
野菜価格はもうとっくに安くなってるんじゃないか?キャベツとか50円くらいでそ
夏は痛むの早いから食中毒対策で減らしてんじゃないか

463 :
選挙行かないやつは在日だ!
って言われるから行ってきた。

464 :
>461
朝十条駅付近にたまるのやめてほしい。通りにくい。

465 :
>>462
食中毒対策なのか
さすがにスパサラダの味付けもなかなかだったが
やっぱり生野菜サラダの方がいいな

466 :
>>463
在日は「行かない」じゃなくて「行けない」。
参政権持ったらかなり高い率で投票する。

467 :
>>461
その昔「女子大生亡国論」というのがあった。
女子大生が風俗業で人気になったとき
某大学の名物教授は
「女子大生がホステスになったのではなく
ホステスになるようなのが大学に入れるよう
になっただけのこと」とか言ったとか

468 :
>>
「富士講」でググる

469 :
>>457
しろ梟、今日見たらロールケーキの看板出てたよ
値段確か800円くらいだった
これも売れないだろうなー

470 :
店舗名も変わってたけど経営者は一緒くさいな

471 :
井戸だったら東十条の裏手だね。ちょっと見つけにくいけど20分もウロウロしてると
わかるよ。

472 :
十条銀座の一番奥、よしだスーパーの隣にある八百屋って
閉店してしまったんでしょうか?
このところ、いつ通ってもシャッター降りてるし
貼り紙とかも無いので、どうしたのか心配。

473 :
>>472
体調不良でしばらく店を閉める、
みたいな張り紙をみたような記憶があるんだけど…

474 :
十中ってなくなったの?

475 :
>>474
富士見中に吸収合併されて今は「十条富士見中」

476 :
>>474
平成20年度に十条中学校と富士見中学校を統合して、十条富士見中学校を新設。
20年度から23年度まで旧富士見中の校舎を使用。
その間に旧十条中の跡に新校舎を建築し、平成24年度から新校舎に移転する予定。

>>475
そういう訳なので「富士見中に吸収合併」されたのではない。

477 :
王将のシャッターが閉まってるのって異様な感じがするな。

478 :
>>476
その予定だったが十中の土地から何か出たらしいという
話を聞いたんだが本当なんだろうか。
あの辺は陸軍関係施設が多いのでありえる話だとは思うんだけど。

479 :
明日、自衛隊の夏祭りに行ってみようと思うのですが、
例年どんな感じですか?
越してきたばかりなのでよくわからないので質問させていただきました。
検索して出てきたブログを見ると、駐屯地に入れる貴重な機会というの
はよくわかりましたが、祭りとしては子連れ(2歳児)でも楽しめるのか
若干不安です。。

480 :
人出は結構多い!かき氷、フランクフルトなどの食べ物は結構並ぶ上、意外と早く終わる。
射的、スーパーボール掬いなどのゲームもある程度並ぶので、それなりの覚悟は必要です!
盆踊りはプロがいっぱいいるので見てるだけでも面白いですよ!
2歳児をつれていても十分楽しめますが、友達とか夫婦じゃないと待ち時間に子供がぐずるかも?
のんびりと時間を気にせず余裕を持っていくのがおすすめです。どこの夏祭りもそんなもんでしょう!
お富士山のように馬鹿なガキどもは来ないのでそれだけでも良しです。

481 :
>>479
夜の8時すぎからになると思いますが、花火もあります。
花火大会というほど大したものではありませんが、
2歳児でも楽しめると思いますよ。

482 :
>>479
16日00:06:13の書き込みで明日となってますが16日今日ですので大丈夫ですね?

483 :
479です。ロム専門でしたが、ここで伺ってみてよかったです。

>>480、482
行列必至なんですね。あらかじめお腹を満たして行ったほうが
よさそうですね。盆踊り、子どもが喜びそうです。ちょっと早めに
行って様子をみようと思います。ありがとうございます。
日付変わってることに気づきませんした。今日です、すいません。
お気遣い感謝です。

>>481
花火もあるんですね〜。今年の初花火、私がわくわくしています(笑。
ありがとうございます。

484 :
レスさんくすです。
十中跡の工事の看板には何か土壌改良工事みたいなことが書かれていました
それにしても富士見中と一緒になったのかぁ
チョンのとなりだよね、通うの嫌だよな

485 :
>>484
それは富士見中関係者に対して失礼だと思われるが。

486 :
通学遠くなるしなぁ

487 :
>486
実際、埼京線の踏切越えて通学はちょっと大変だわ。
朝のラッシュ時なんて踏切開くのかな?

488 :
今、十条駅前のトムボーイのあたりでさまーずがロケやってた
あと後ろ姿しか見れなかったが背の高い女性もいたので
たぶん大江アナと思うのでモヤさまのロケだと思われる

489 :
>>486
遠い、近いは統合された学校同士お互い様。
新校舎に移転したら上十条4、5丁目からすれば遠くなる。

>>487
停車中閉まりっぱなしになる十条駅脇の2つの踏切に比べれば、
旧十中脇の原町踏切はまだ通りやすい。

490 :
十条で良い八百屋ってどこですかね?

491 :
安さだけなら専門店より富士見通りの激安本舗かな
品質や味だとどこだろ?
自分は「大手だとヘタのもん売らないだろう」て勝手な見解だけでOKストアで買ってます

492 :
確かに米2キロ480円は魅力だが
どこの米かねあれは

493 :
米作農家は泣いています。
特に専業農家は瀕死状態

494 :
ずっと過保護にされてたからな

495 :
上十条4、5丁目から十中に通うなんて自転車通学を
許可しないとつらそうだよな
十中・成徳の道って子供の頃は広いと思ってたんだけど
20年ぶりに歩いてみると道幅が縮んだように見える

496 :
>491
十条に買い物に行った時に美味しそうな野菜を買う場所に困るんですよね。
自分の場合OKは遠いんで行きにくいんですよ。
質の良い商店があるとよいのですが。

497 :
昼間、商店街に救急車来てたぞ

498 :
旧ロッテリアとしなのやの間の所に
今流行ってる大分の唐揚屋できたな

499 :
旧ロッテリアてどこだ?
昔すぎて分からん

500 :
アサイと魚鈴の向かいだよ。買い物帰りに親父とよくいったわ。

501 :
>>496
良い野菜だったら、商店街のアサイスーパー?がいいね。
家政大にも野菜入れてるし、品揃えは少ないかもしれないが
質はいいし、果物にもハズレがないと思う。

502 :
アサイは改装してから微妙になったかな
店頭の野菜はいいんだが、それ以外に魅力が無い・・・
サンドラック前の八百屋は珍しい野菜が置いてあったりするから
たまに覗いてみるといい
激安本舗は品物は普通だが値段は安いってとこ
それとから揚げ専門店で買ってみたけど、意外と美味しかったぞ

503 :
10年くらい前に無くなっちゃったけど
貝類の専門店みたいな(もちろん食材としてのね)チっちゃい店あったよね?

504 :
大根はまっすぐでないとヤダみたいな話?なら
仲通りの群馬なんとかって八百屋、場所も開店日も不定だがなかなかいいぞ
安さでおすすめなのは激安本舗、しなのや、踏切脇
美味くて異常に安い米が出ることがあるのは激安本舗とドラッグオゾン

でも商店街をふらりと歩いて野菜の顔見て買うのが一番よ、十条の醍醐味だから

505 :
>>503
あったな、貝類専門店。
おもちゃの大成堂の隣当たりじゃなかったっけ?
もの凄い隙間産業っぷりだった(物理的に)。
利用する前にいつの間にかなくなってしまった。

506 :
あそこは本当に新鮮な貝を売っていた。
牡蠣などは自分で剥いて販売していたんだ。
その分高かったけど、味が全然違っていた。
シジミも新鮮だった。
家賃の値上げで撤退。今でも本当に惜しいと思う。

507 :
>>496
野菜の品質にこだわるなら、カトウ、丸惣がお勧め。
探せば、茨城や千葉、群馬の産直の店もありますよ。

508 :
>>504
群馬コーポレーションは閉めちゃって、別の人が
同じような感じでやってるね。 急にやめちゃって
群馬のおじさんどうしちゃったんだろうか?心配

509 :
あぁ、貝類専門店あったなぁ。
ものすごい小さい店というか隙間を利用している店だったけれど
きちんとアーケードの看板はあったんだよね
魚鈴は30年前はものすごい活気があったけれど今は静かだよね
母親と魚鈴で買い物して向かいのロッテリアで休憩するのが楽しみだった

510 :
小藤せんべいの隣は青木屋だったな。
菓子屋だ。
ポテトチップスの量り売りを良く買ってな。
クリスマスになると青木屋の不味いバターケーキを婆ちゃんが買ってくれたものだw

現みどりやの場所には昔呉服屋と金魚屋があってそこでバイトしたもんだw

長崎屋がオープンした時は商工会で良くもめてたな。
長崎屋最上階のファミリーレストランでバナナパフェを食べてるときが幸せのひとときでもあった。

アーケードが出来るとき十条銀座のロゴマークの公募があって現在のロゴマークは私がデザインしたものが採用されたw

Jスタンプにあるロゴだw

当選した時はパR十条銀座会館わきの階段を昇って商工会事務局で採用金10万円貰った記憶がある。

当時にしては大金であったな。

チラウラすまん。

511 :
仲原商店街の脇を入ったとこに日活ロマンポルノの映画館があったことを思い出したw
良く利用したw

512 :
連投すまん。

富士見銀座にバナナの叩き売り屋があったこと知ってるヤツはいないだろうw

513 :
KATOも映画館の跡地に立ってるし、東十条の南口にも映画館があったな
よくこんな狭いエリアに3館もあって、一時的にもせよ経営が成り立ったもんだと思うよ

514 :
カトーの前の焼き鳥、邪魔だよな

道路で焼き鳥焼いてんじゃねぇ

515 :
古き良き時代、十条にも駄菓子屋が沢山あったな。

中十条3丁目のににぃーや長谷川とかには良く行ったもんだ。

ににぃーってまだ生きてるみたいだな。

516 :
>>510
俺は商店街で迷子になってその商工会事務局で
親を待っていた記憶があるな
迷子がもう一人やってきて、俺も迷子なのにその子の世話をしていた

517 :
うんうん、長谷川とか懐かしいねー
なんか小麦粉を水で溶いて焼いたのにソースを塗った、一応お好み焼き?
みたいなのよく食べたな
注文すると婆さんが面倒くさそうに焼くんだよねー

お富士山の横にも駄菓子屋あったね
最後の方はほとんどゲーセンみたいになってたけど

あとは演芸場通りの豆腐屋の横にもそれらしいのあったかな
何年か前に取り壊されたけど、それまで営業してたんだろうか・・・

518 :
長谷川、ありましたね

ばばぁがいつも感じ悪かったけど、2、3時間たむろってた。
ばばぁは当たりくじ隠してるしさw
冬はおでんやってね。
10円のジャガイモや昆布かミニボール良く食べてた。

お富士山の公園で粘土型屋とかカラーひよこ売ってるオヤジが良くいたw
ひよこにカラースプレー吹きかけただけど昔は欲しかったw

519 :
にーにーテラナツカシス。
いつも白っぽい服を着ていた。
あそこにはゼビウスの偽物があったな。
長谷川もたまに行ってたけれど、貧乏家庭に育った俺には
駄菓子屋のお好み焼きやもんじゃは高級品だったな。

520 :
>>519
ににーって確か某国立大学出身だったよ

白いワイシャツ、ジーパンスタイルだったな。

ににーの駄菓子屋の隣 港湯は2年前に潰れちゃったな

521 :
にーにーでメダルのかわりに10円がでるゲームにハマったなー

522 :
ににー、最近どうしてんだろ?って思い出してたところだ。
みんなの名前をすぐに覚えて頭いいんだなって思ってたなぁ。

523 :
人伝に聞いた話だけど、あの人ずっと小説書いてたんだとか

524 :
品質ならばやはりカトウだろうな
○惣は十条村の人間には良い野菜を売ってもわからねーから
ってのを聞いてから行かんがな
アサイは、、、

525 :
駄菓子屋は中十条にあった館野だったか内野だったか
忘れたけど、そこに行ってたな
長谷川やにーにーはちょっと遠い
テニスのガットでゲームをタダでやっていた世代だ

526 :
富士見銀座のバナナの叩き売りは、バナナ園中村。親父さんが途中からヤキトン中村に商売替えした。
息子がヤキトンと焼きそば、うどん等を売ってたがお富士山が終わった頃から店が開いてない。
うちは中十条3丁目で駄菓子屋は落合ばっかだった。

527 :
ヤキトン中村って名前は知らなかったけれど、
屋台なのか店なのか、中途半端な作りの店があったなぁ

528 :
カトウ前の焼き鳥屋は
タバコの吸殻を鳥を焼いてる中に捨てたのを見て、二度と買わないと誓ったな
吸殻の焼けた臭いが焼き鳥に移って食えたものじゃなかった・・・

529 :
すでに店を閉めたので書くが、
仕事帰りに、よく総菜を買っていた店があったんだが、
中学生くらいの子供たちが店の手伝いをしていて感心していたものの、
ある日、子供がくわえ煙草で料理している姿を見てからは、二度と買わなくなったなぁ。

530 :
俺も子供がタバコを吸っているのは見たことがあるが
それで料理を手伝わせている店があんのかよ・・・
保健所に通報したいよな

531 :
>>498
大分の唐揚げたべました!とりあえずミックス買ってみたけど、めちゃ美味しかった。今度は大量買いしたい。

532 :
カトウ前の焼き鳥屋は火を落としていても平気で客を入れる。
出す焼き鳥はレンチン。

533 :
注文入ってから揚げるからちょっと待たされるね
からっと揚がっていて美味しかったけど
柏屋の唐揚げ好きの俺には薄味に感じた
味濃くできるみたいだから今度は頼んでみようと思う

534 :
野菜でとりあえず一定に安心できるのはカトウとオーケーかな
カトウの朝採りレタスとか味違うし

でもアサイや丸惣、シナノヤよしだフード激安本舗その他でもそれぞれ
傷や形大きさが規格外ってだけで激安になってたり
旬のもの、掘り出し物が出ることあるからついつい買ってしまったりする

535 :
なんか若い女の子が群衆になって歩いてたけど、なに?

536 :
JJG48?

537 :
新しく出来た揚げ物屋さんでなんこつ買いました
けっこう味が濃いと感じました
100グラム300円って書いてあったのに
100グラム210円でした〜
開店したばかりだからサービスなのかな?

538 :
魚鈴向かいにある旧ロッテリア跡。
閉店してもう20年くらいになると思うが
テナントが入る気配はまったくないな。

539 :
>>523
にーにーは三丁目の夕日の茶川龍之介だったのか!

540 :
思い出した!
ロッテリアの前は肉屋だった。
確か魚鈴の嫁さんの実家だった聞いた。


鳥大のブス娘はとんかつみのやの次男坊と結婚して次男坊は養子に入ったんだよな

541 :
そういえば、東十条駅入り口のそば谷ってやってるの?

20年前は良く行ったんだが。
オヤジがおしゃべりでめんどくさかったが。

542 :
旧ロッテリアは家賃が高騰してやめたという話を聞いたな

543 :
>>538
20年なんて、そんなこたーねーよ。って思ったけど思い返してみたらそのくらい経っててビックリしたw テナントはいらないね。

544 :
>>538
20年はたっていない筈。でも17,8年はたってるかな?
十条銀座のテナントで全然入らないところは、もはや入れる着ないよ。自宅だったり、物置きだったり、老朽化しすぎて借り手がつかなかったり……
シャッター閉まってると、それだけで活気がなくなるから、持ち主はその辺も考えてほしい。

545 :
>>544
住んでる人を追い出すか?
そういう所はほとんど高齢者世帯だぞ。
経済的な理由や健康上の理由で店辞めたような。

物置になっているような所も老朽化や構造上の理由で
すぐには貸せないような物がほとんど。
改築して貸しても費用が回収できる目処が立たない。

活気を出すための負担を持ち主にばかり押しつけなさんな。

546 :
1dayショップとかできないかね?

547 :
そうそう、17か18年前だったね、すまん。
ロッテリアになる前が肉屋だったなんて初めて聞いた。
噴水ロータリーの不二家のとなりに松屋があった頃に
ロッテリアが閉店したんじゃなかったかな。
ロッテリアは左側にテイクアウト客専用のレジがあって、
店内入り口は右側にあったんだよね。

548 :
駅前の交番てパイプ椅子にふんぞり返っている警官いるけどなんか感じ悪い。と思うのは俺だけか?

549 :
>>547
肉屋からロッテリアになるまでも何年もシャッターが下りてました
シャッターの前には10円で動く電動の遊具が3、4台あったかな?
魚鈴の前には人垣が出来て遊具に乗っておっかぁを待ってた思い出があります

550 :
肉屋だったのは見たことがありませんが、魚鈴の人垣はよく覚えています。
となりのアサイや向かいのしなのやの客で、あそこだけ人口密度が異様に高かった。

551 :
昔話ですまん。

昭和40年代にはこの季節阿波踊り大会があったことを思い出した。
駅前のロータリーにやぐらを組んでその周りで沢山の人達が踊っていた。

552 :
駅前の盆踊りは無くなったの?

553 :
「にーにー」って駄菓子屋さん、角にあったお店でしょうか?
お店の名前までは記憶にありません。
漢字で書くと、どんな字だったのだろうかと、ふと...
確か、お婆さんと、ちょっと愛想の無いメガネをかけた息子さん?の二人でお店をやってたような記憶がします。
日用品なんかも売っていたような?
あの、お婆さんは既に居ないでしょうが、
数年前は、あの息子さんが一人でお店を開けていたような気がします。
自分も既に40代なので、かなり懐かしいです。

554 :
>>548
あの交番の隣にある公園で人殺されたよね、結構前に。

555 :
>552
盆踊りはやってるよ!
今年ももう駅前に盆踊りのやぐらが立ったよ!!

556 :
>>555
サンクス >>551の感じだと無くなったみたいだったからさ

557 :
十条仲原3丁目育ちの私は、駄菓子屋さんといえば「池上さん」「中条さん」「まどや」でした。

池上さんが一番近かったけどおじいさんが怖かったのであんまり行きませんでした。
何買うか迷ってると「さっさとしろ。これ買え!」って勝手に決められちゃうし。
火事で燃えてしまいましたね…

中条さんは上品なおばあちゃん。
よく20円分の焼きそばを作ってもらいました。
夏は店の外のいすでカキ氷を食べました。

まどやは私たちがそう呼んでいただけで違う名前かもしれない。
4丁目付近の移動図書館が来る手前の店です。
ここもおばあさんがちょっといじわるだった。
呼んでもなかなか出てこないし、5円チョコは一個じゃ売ってくれないし。

でもみんな楽しい思い出。
今の子は駄菓子はコンビニで買うのかな。
ちょっと寂しいですね。

558 :
。。。。ここで井上陽水の少年時代がBGMで流れる。。。。

559 :
ここ定期的に昔話モードになるよな。

560 :
ロッテリアは貸している場所以外を店側、客に荒らされてしまって
もうホトホト知らない人に貸すのは嫌になったって聞かされた
で、テナントとして貸す気はないので無理と言われました
もう東京には居ないんだとか十銀のお偉いさんが言っていた

561 :
昭和40年代にはサンバード長崎屋がありましたね。
4階にはファミリーレストランがありました。
ファミリーレストランには寿司カウンターまであったのを覚えています。
軽食だけ食べれるカウンターもありました。初めてクリームパフェを食べたのも長崎屋でした。
テラ懐かしす。
当時長崎屋は食料品を扱わない約束で建設したんじゃなかったっけ?
だけど撤退するころには食料品がありました。

562 :
昭和40年代つーか、60年代まであったろ
牛八はよく行ったな
店員がTシャツに長靴のスタイルだった

563 :
俺も牛八には良く行った。
並びの豆腐ラーメンはまだあるの?

564 :
並びの豆腐ラーメン秋林は1年半くらい前に閉めて
ラーメン大ふく屋になった
それも閉めて、今はラーメンジャック

565 :
>>561
確か、寿司屋はレストランとは別で、東十条南口の梅寿司がやってたはず。

566 :
夜、駅前ロータリーの大信前から線路沿いの
居酒屋チェーン前まで、自転車がずらっと駐輪している道を
黒いエルグランドをバックでいれようとしているRがいた
出前のスクーターが通れずに迷惑そうにしていた

567 :
>>545
すみません。書き方が悪かったですね。
もちろん、住んでる人を追い出すことなんてできません。でも老朽化している所や、物置になっている所などは、十条銀座や地域全体で考えていかなければならない。
もちろん手当てを出すなどという事は簡単にできることではありませんが、しかし老朽化したから貸せないでは、十条銀座全体がジリ貧なので……。何か手が打てないものかなと思っています。

568 :
盆踊りっていつ開催なの?

569 :
にーにのお店は近所では『たばこ屋さん』でとおっていました。『熊井たばこ店』ね!
にーにさんは数年前に肝臓の病気で他界されました。合掌。
おばあちゃんはお元気のようですが…。

570 :
にーにー亡くなってたのか。駄菓子屋といえばところてん屋だったな。
昔は盆踊りと阿波踊り1日づつ開催してたような記憶がある

571 :
新しくできたから揚げ屋場所わかりにくすぎ
ググってやっと場所わかったわ
看板かポスターかで誘導してほしい

572 :
十条育ちの芸能人ってどんな人がいるんだろ?

573 :

>>572
男と女〜あやつりつられ〜

574 :
>>573
あれは福島産だから。

575 :
↑野暮の見本だなアンタ

576 :
モップスの鈴木さんがやっぱ知名度No1だろな

577 :
>>576
誰?

578 :
私的には吉井和哉だな

579 :
FLOWのKEIGO。

580 :
梅沢富美男

十条育ちってわけではないが
名も売れてない頃篠原演芸場で出ていたとき中十条のアパートに5年位住んでたな。
うちの姉がナンパされてたw

581 :
吉井和哉って静岡じゃないの?

582 :
>577
ヒロミツとその弟だろ

583 :
>>582
だから誰よw

584 :
>>583
鈴木ヒロミツ、本当に知らない?

585 :
モップス デビュー曲『朝まで待てない』
ttp://www.youtube.com/watch?v=f4cOlYOBV7o

586 :
>>581
生まれてしばらくは上十条にいたの

今でもたまに来るらしいよ

587 :
田やで吉井のPV撮ってたもんね。サインも飾ってあった

588 :
篠原演芸場通りの東十条側の端にある
ミニストップ中十条店に行ったら
小学1年生くらいの女の子がレジを打っていた
ユニフォームは着ていなかったがちゃんと接客していた
ワクワクしながらレジに行ったら俺の番になって
Rに代わってしまった

589 :
>586
小学校の時に転校してきて数年間いただけだって聞いたけど>上十条五丁目とかに

590 :
>>576,582
やめれ、迷惑だからそのネタ

591 :
古舘伊知郎は滝野川だしな〜

592 :
深キョンは王子だしな〜

593 :
倍賞千恵子も滝野川だしな〜

594 :
エレカシの宮本は赤羽だしな〜

595 :
北区何気なくスゴイね。

まあ古館は大ッ嫌いだけど…

596 :
トモズの上の皮膚科ってお盆休みいつからですか?

597 :
モヤさまw

598 :
モヤさま> TOM BOY通り過ぎて一番に行くとはw

599 :
王子編なのに中身はほとんど十条だったね
来週も十条だから楽しみだ

600 :
>>596
電話して聞け。

601 :
>>600

今日は休みなんで。

602 :
>>601
これを見ると、お盆は休まないみたいだよ。
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/ap/ij/sho/pwtomnijlt01_002_01.aspx?chosanendo=2009&chosano=1&kikancd=2135806720&kikankbn=2

603 :
>557
なつかしーなー。私仲4出身です。
「まどや」は「えがわ」とも呼んでいたように記憶しております。
信生軒の前の道を少し南に下った東側にも、店の前に
パR風の器械が置いてある駄菓子屋があったのをぼんやりと
覚えています。。

604 :
自営業だけど、今週いっぱいで店を他の人に明け渡して、月3万円の安ドミトリーに住むけど、
親に店の家賃を月に8万仕送りしてもらってて、でも店を明け渡すことまだ相談してない、
で、まだ次の職も見つけてない僕が通りますよ・・

605 :
>>602

ありがとう。

606 :
板橋でも8万ってみたな・・・
明け渡すの確定なのに相談してどうするんだろ。

607 :
変な生き物みたいだからほっとけばいいよ。
恥晒してまで相手してほしいような変な人、相手する必要なかろうて

608 :
>>604
親の仕送りで店なんかやってんじゃねーよ。
そんなんだから失敗するんだ。甘えてんじゃねーよ。

609 :
どうでもいい

610 :
関東一高、俊足のライトは富士見出身だそうだ、応援よろしく

611 :
>>537
新しくできた揚げ物屋ってどこ?

612 :
>>611
しなのやの脇道入ってすぐ
http://tweetphoto.com/32582686

613 :
深キョンすごいね。
ヤッターマンの映画が流行ったの彼女の力と言って過言でない。

614 :
ID:zV33ro/w
おまえレスすんなよ、カッコわるいから

615 :
清水坂公園広くて気持ちいいよね。今度行ってみよう。

616 :
>>612
ありがとう

617 :
>>612
ありがとう。行ってみよ

618 :
斎藤酒場評判いいよね

619 :
定価800円の品物が切れてたので、ごまかして600円のものを800円として売ってしまった。

620 :
>>619
十条ではよくあることなんですかね
仲良くなった店でもそんな話をしていましたよ(笑)

621 :
最近毎日十銀を撮影している二人組を見かけるけどテレビかなんかですかね?

622 :
少し変わった物を揃えてるスーパーカトウは、どうせなら
円高利用してもっと輸入食材を置いてくれないかな〜
もちろん国産、地場産食材は大歓迎なんだけど
カルディみたいな店だったら毎日チェックしてしまうわ

間違っても中国韓国の毒糞蛆痰混入食品はお断りですがね

623 :
清水坂公園って昔国鉄かなんかの官舎だったよね
官舎の脇、当時の赤羽線沿いに広場があってよく野球したわ

そういえば、赤羽線の末期って山手線(黄緑)と総武線(黄色)の
まだら編成で走ってたな

624 :
中央公園でDQNが花火大会開催中
ライオンズ住民は通報せずに我慢してんのかな
モスキート音でも流して欲しいよ

625 :
>>623
懐かしいね!官舎

http://www.dagashi.org/tokyo/jujo.html

仲原の上の方から官舎(長屋)の方向へ、
両脇が階段になって中央がスロープになっていたので、
自転車で下って遊んだのを覚えてるよ。
線路沿いに公園があって山もあったよね!
確か八幡神社と言ってかと
昔、殺人事件があったらしい...

626 :
>>620
どの商売でも、何かしら後ろめたいことをすることはあると思います。
罪悪感をしっかり持って、懺悔しているだけマシかなとも・・
もちろん、私の過ちは決して正当化されませんが・・・

はぁ、清水坂公園、国鉄官舎が払い下げになったんだ・・。
関係ないけど、サンシャインビルは巣鴨拘置所(大東亜戦争の戦犯の拘置所)後だよね

627 :
>>619,620
欠品って、お店としては恥ずかしい事なんだよね(^^ゞ
でも、なんか違う様な(^_^;

628 :
p4254-ipbf7408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

629 :
昔の人は、巣鴨プリズンって言うね。

630 :
シェルボン、美味しそう。

631 :
官舎公園、うちでは宇宙人公園って言ってた。UFOのオブジェっつーか遊具があったから。今は岩槻道沿いの公園にあるアレね。

632 :
>>630

シェルボンね。

ショートケーキとシュークリームは普通。これは他の店のがいいかも。

個人的なオススメはチーズタルトとアップルパイ。
やっぱり普通だけど、値段の割に美味しいかな。

633 :
>>626,629
巣鴨プリズンは元は拘置所だけど江戸時代には処刑場のあったとこですよね
だからサンシャインには幽霊が出るという噂の部屋がいくつかあるらしい

634 :
十条駅前の定食屋が軒並み休みだった

635 :
障害者スポーツセンターと北医療センターがあるところ
昔は空地だった
空気銃でサバイバルゲームみたいなことやったり
正月は凧揚げしてたなぁ
gooの昭和の東京航空写真を見ると
空地になる前は自衛隊の施設だったようだ

636 :
>>629 >>633 
加賀藩の屋敷跡には、帝京大学が建って美しい風景があるし、
長州藩の跡には六本木ヒルズが建って、麻布十番あたりまで美しい町並みが続いている。

しかし、池袋周辺はなんか気持ち悪い。
吉原なんて、気持ち悪過ぎる・・
ソープの花道を小学生が登下校してる風景は唖然とする。

昔の名残は、ぜんぜん消えないですね。

637 :
気持ち悪いなんて言って、故郷の方いたらすみません。
気持ち悪くないです。気持ちいいです。行ったことないけど。

638 :
>>635
障害者スポーツセンターや北医療センター、自衛隊の辺りは戦後は米陸軍の管
理下にあって、冬になると北風に乗って物悲しい消灯ラッパが下板橋駅辺りま
で聞こえたし、板橋駅辺りで軍人の姿もよく見かけた。
巣鴨プリズンの正門の衛兵にその鉄砲には弾が入ってるのかって聴いたら、ニ
コっと笑って入ってるよ、此処じゃなく門の横の方で遊びなって言われたこと
もあった。子供心に、アメリカ兵は優しい人が多い、と感じていた。

639 :
>>630
シェルボンといえばやっぱり「タムタムレザン」!
レーズンサンドって好き嫌いがあるけど、好きな人は是非ここのを
食べてみてほしい。お土産にもオススメ。美味しいよ。

640 :
>>623
旧国鉄の「官舎」とというより年代物の
木造の「長屋」という感じだったと思う。
空き家のまま、かなり放置されていて、
もともとノラなのか、放置あれたのか
わからないが、猫が住み着いていたような…

641 :
ありがとう!タムタムレザン、お中元で贈ろう☆

642 :
>>620
昨日、多めに詐欺取ったぶん返したよ☆
謝ると、会社の信用問題になるから、そっとごんぎつねのように

643 :
>>642
いい話だなぁ(笑)


ところで十銀の仲通りで撮影してるけど何だろ?

644 :
今また十銀に行ったらまだ撮影してる

あい彩家の店員に演技指導みたいなことやってたw


十条はよくテレビには出るけど、全体的に昔より寂れてますよね

20年くらい前は、地元の商店ももっと活気があったのに、世代交代がうまくいかなかったのは、よその商店街と同じかな

645 :
カトウで買ったスイカが甘い〜〜〜うめ〜〜〜〜!!

646 :
官舎の跡地が素晴らしく綺麗な公園になったんだね・・・
なんか感動したと言うよりもショックだ。
当然ながら近所の寿司勝や駄菓子屋中条も無くなってる。
しかし住宅街にひっそり佇む昔ながらの中華屋信生軒だけは残ってくれてる。
あそこのタンメンは誰がなんと言おうと世界一や。

647 :
そう言えば最近田やさんを十銀で見かけないけど具合でも悪いのかな?
だいぶ前に久し振りに見かけた時には、入院してたって言ってたけど…
どなたかご存じでしたら教えて下さい

648 :
十条仲原?にある「ダイニングとみ」に行ったことある方
雰囲気とか、味とか、料金とかどうでした?

649 :
>>631
俺なんかは、チュッチュ公園て呼んでた。

夕方 アベックがよくチュッチュしてたもんで

650 :
今朝の日経に 蒲田屋が出てた 40種類有るって
何が人気かな? 1個\100じゃ あまり期待出来んが
食べた人 おせーて下さい、

651 :
俺が好きなのはナス味噌とピリ辛ウインナー

652 :
蒲田屋ってテレビチャンピオンで優勝したから有名なんだって誰かから聞いたけどそうなの?

653 :
>>650
あなご天、まいたけ天あたりかな
結構濃い目の味付けで酒にも合うね

654 :
100円なんだから、黙って色々食ってみれ。
地元なら。

655 :
1個150円とか200円とかだったら期待できるのかな?
でもそんな価格だったら「十条価格じゃない。」とか
「値段の割に…」とか言われるぞ。

656 :
蒲田屋は、揚げ物系が美味しいよ(茄子(素揚げ)味噌含む)。
ただし、そればっかりだと油っこくなるんで、揚げ物系2品とのざわなor五目いなりが定番。
天かすが50円で売っているけど、お好み焼きや焼きそばに使うと最高です。

日経もデマばっかり書いていると思ったら、ただのタウン誌に成り下がったのか。

657 :
駅前のマック跡、なんか店が出来つつあるけど何だろう。

658 :
650です、みなさん 有り難う御座いました、

 日経の神奈川版のコラムに有ったので地元の人の目に触れなかったかも

今度十条へ行った時食べてみようと思ってます。

659 :
>>650
私はミソカツが好きだけど、えび天が人気あるみたいだよ。

660 :
モヤさまで十条やってても特に反応無いのね。

確かに今回はかなりなモヤモヤ具合だったけど。

661 :
十条っていうより豊島って感じだったからじゃない

662 :
十条っていうといつも十条銀座の同じような店ばっか紹介されてるから、
(今回のは後半ずっと十条からうんと離れた豊島になってて??だったけど)
富士見銀座の紹介が珍しくあって、その部分は面白かったと思うな。

663 :
もやさまは他の番組と視点が違うから面白い
十条は探せば面白い店多いからいろんなとこ紹介して欲しいよ
いつも同じ店ばかりでちょっと飽きた

664 :
電車が混んでるからか、繁華街に近いのに、商店街が発達してるのは。
十条だけじゃなく、大山も三茶も武蔵小山も戸越銀座も蒲田も中野もそうだ

665 :
>>664
電車が混んでるのは関係ない気がする
乗降客少ないし
むしろ赤羽線から埼京線になって便利になったから素通りするようになったのでは?
電車に乗ってわざわざ十条に来る人は、テレビを見て10円20円の物を買いに来る人ばかりになったって商店街の人がこぼしてたよ

666 :
>繁華街に近いのに、商店街が発達してる
意味がわからない・・解説頼む

667 :
>>666
たぶん>>664さんが書いたのは「(池袋のような)繁華街が近い(と客を取られて商店街は衰退するはずな)のに、(十条は)商店街が発達している」という意味なんじゃないでしょうか?

668 :
>>667
サンクス
池袋辺りは近いと言えるんだよな
駅前付近が繁華街なのか?とか考えてしまった

669 :
化粧品・薬局・雑貨のスワベ閉店になります

670 :
あさいと魚鈴の間入ったところに、新しい焼き鳥屋ができる模様。
でっかい提灯つるしてあった。

671 :
東通りの化粧品屋も閉店したばっかりなのに…
大手には太刀打ちできないんだろうな

672 :
今、十銀にロケでお笑いコンビが来てた

栃木訛で一人は坊主頭のコンビ何て言ったっけ?

673 :
U字工事じゃない?
訛りだけがウリかと思ってたら、ちゃんと面白いよね

674 :
ラーメンジャックのが無くなって横浜系とんこつラーメンになってた
650円と値段はやや高めだが、15時まで半ライス無料
ご飯との相性は結構いい
前にあった藤原屋を美味しくした感じだった

675 :
>>673
そうそう、U字工事だ

携帯で写真撮ろうとしてる人が20人くらい集まっていたよ

石橋貴明と矢作の時よりも多かった

人気あるんだね

676 :
おもいっきりDONのロケだったらしいそうだ。
9月2日(木)に放映されるらしいと仲通り商店街のツィッターに出てる。

677 :
>>662
十条の商店街がどこかに似てると思ったら、武蔵小山でした…。
品川区と北区もどことなく似てますよね。良くも悪くも庶民的で住民層が二極化しているあたりが。

678 :
大ふく屋、ラーメンジャック、十条家、
ずっと店員さんが一緒なんだが…

679 :
ツ十ツ湘ーツ嘉
ツ債。ツ禿コツ行ツづツづツパツスツポツーツトツづツづァツづツつスツ。ツガツδ可ガツδ可つセツづツつスツ。
ツ閉ツ津環づツつィツ甘ィツつ「ツつオツつスツつェツ、ツ個仰構ツ篠可づツつアツつ「ツ、ツ湘敖姪サツ鳴。ツ?鮗オツづ債づ「ツづ「ツ堕セツづ淞つセツつェツ、ツ閉イツづツづ崢つュツ環エツつカツつスツ。
ツ可エツ的ツづ可づ債づツつ、ツつ「ツつ「ツつゥツづ按?ツづツづツパツスツポツーツトツづ債、鮗オツ妥・ツ青キツづィツつェツタツダツづ按づ個づツ行ツつュツつゥツづツ。

680 :
>>679
日本語でOK

681 :
>>678
初日に行ったけど、とりあえずデフォルトのラーメンを麺固めで頼んだら、2~3分でロクに火の通ってないの出てきた。
まだ慣れてないのかも。
個人的にはウズラの卵要らん。

682 :
近ければ常盤台付近にある武蔵屋に行くんだがな
あっちは同じ横浜系でも味、量、サービスすべて上だからな・・・
ライス大中小常時無料で、トッピングは50円でかなり多め
ほうれん草はわしづかみ、のりは大判8枚だ
ゆで方も上手いし、ヒラザルだから湯切りもいい
茹で汁も濁らないように鍋二つにお湯沸かせてお湯を交換させたりと芸が細かい
それくらいしてくれりゃ常連になるんだがな・・・

683 :
大ふく屋の2軒先のカレー屋が前から気になってんだけど、なかなか入る勇気がない
入ったことある人いたらどんな感じか教えて下さい

684 :
ユマ・ミーナのこと?
けっこう美味しいよ。個人的にはTIMEの方が好きだけど。
グリーンカレーとかもあるからそっち系が好きな人には良いと思う。

685 :
同じカレー屋でも、
TIMEは家庭風のカレーメイン。
ユマ・ミーナはココナツカレーなどエスニック風メイン。
味はどっちもそれなりで、方向性が違うから、その時の気分で使い分けがいいかと。
うまく近距離に、補完する関係の店が出来たもんだ。

686 :
TIMEは時々行く。
正直、カレー自体は特別なものじゃないけど、空気が好き。
一人でも気軽に入れるので、TIMEばっかり行っていたが、ユマにも行ってみようと思う。

687 :
>>684,685
そうそう、そんな名前でした
二色カレーって書いてあった
今度行ってみます

TIMEは週一くらいの割合で食べてます

あとはインドカレーの美味しい店があるといいんだけど…

十条はインド人やバングラデシュ人が多い割に美味しいインドカレーの店がないですよね

688 :
そういやバス通りにいつの間にか新しいカレー屋ができてたな。
インドだかパキスタンだかネパールだかはわからんが。
場所はラーメン向日葵とかペットショップとかがあるあのへんだったかな。

一度入ってみたいが、この凄まじい蒸し暑さのせいで
カレー食べる食欲自体があんまり起きない…早く秋にならんかなー

689 :
十条のインドカレー屋はプチ通りにあったとこも中通りにあるとこもイマイチだから入るのに勇気がいるなぁ(笑)
東十条駅北口の階段登ったとこもオープン当初は美味しかったのにいつの間にか味が変わってしまって…

インドと言えば十銀に1ヶ月くらい前にオープンしたインド雑貨の店は、ずいぶん値段が下がりましたね
お香210円→105円、バッグ1980円→525円
最初はなんて強気な値段設定なんだと驚きましたが、最近は十条価格に近づいてきた(笑)

690 :
>>689

>東十条駅北口の階段登ったとこ

あそこは店の名前も変わったから、経営が変わっているのかもね。
スレ違いだけど、もう少し足のばして東十条のアマルに行ってみたら?
最近行ってないけど、結構美味しかった覚えがある。

691 :
アマルは美味しかったね。でもあそこも別の店になってる。まだ行ってないけど、ネパール系らしく、味は変わってるはず。
サフラン→インドレニ
アマル→アビスカ

692 :
>>690
今度探して行ってみるよ

でもインド人の経営のカレー屋って、ある日突然経営が代わって、味も値段も変わるから恐いんだよねぇ

変わったら今までよりよくなったって店に当たったことがないし

693 :
富士見銀座のインド雑貨?の店はアマルんちの息子がやってるんだったかな、確か。

694 :
>>693
富士見銀座のインド雑貨は親がインド料理屋だってのは聞いたことがある

なんか今週はイベント会場でもインド雑貨やっててあちこちで同じもの売ってるね

インド綿のマルチカバー(150×225)を買おうかと値段比べたら、同じ物なのに下は500円から上は1,890円までマチマチだった

いったいどんな値段の付け方してんだか…

695 :
千葉の担ぎ屋のおばちゃんの店、閉めちゃったね。
まだ次の借り手はついてないみたいけど、何になるのかぁ。

それから香港亭の向かいの潤香って店も「本日で閉店」って張り紙貼られてた。

696 :
>>695
千葉の担ぎ屋のおばちゃんの店ってコンビニの隣の無農薬野菜の店?

697 :
>>696

そうそう。サンクスの裏口の隣にあったやつ。
すぐそばに安い八百屋(一代の向かい)があるから儲かってなかったのかも。

698 :
みどりやで190円位で売ってたバスタオルが
池袋の雑貨屋で1900円くらいで売られてたの思い出したw
インド綿みたいな輸入雑貨は超絶円高でかなり安く買えるはずだよねぇ

699 :
>>697
あそこは立地が悪かったからね
群馬の八百屋もいなくなったし、八百屋みたいな店は立地で左右されるんだろうな

因みにあそこは家賃15万円で保証金250万円らしいから、次が入るのは条件的に飲食以外は難しいだろうね

>>698
更にみどりやで600円で売ってるやつが十銀内の他の店で300円で売っていたりするから上には上がいる

綿糸なんか国際価格なんだからそれ以下では作れないのに、実際にはもっと安く売られているもんね

700 :
帝京病院の事件ヤバス。今ニュースで見た。
知り合いが入院してて見舞いに行った時期と被るし。

701 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000619-san-soci
これか
あそこは院内感染で肺炎とか前から悪評が絶えない病院だからな・・・
死にに行くようなもんだ

702 :
帝京はね、レジデントの馬鹿さ加減を見たら、もう死に場所としか思えないよ

703 :
ちょうどあの時期嫁が帝王切開出産で入院中だった
出来れば行きたくないけど、このあたり病院選べないからな〜

704 :
耐性菌の院内感染で死者が出たのか
病院の前を通るだけで具合が悪くなりそうな事件だな

705 :
親知らず抜くときに歯医者に帝京病院勧められたけど断って正解だったわ

706 :
王将の並びに288円の弁当屋ができてたけど書かれてないね
(一応このスレを「288」と「安」と「弁当」で検索した)
安ければいいという人向けのお店

707 :
帝京病院まで徒歩5分圏内に住んでるけど、ありえないとわかりつつ空気感染とか心配なチキンな私(笑)

708 :
>>706
前スレに書かれてるよ
できたの去年の1月とかだし・・・

709 :
辛い雑炊専門店がてんげんの向かいにオープン。

710 :
>>708
そんなに前からあったのか
ケンタや王将に何回も行ってるんだけど気付かなかった

冬に帝京に入院してたよ・・危なかったのかな・・
院内感染に関係ないんだけど大部屋が空いてても空いて無いって言ったりする?
騙されて個室を使わされたとしか思えない位に大部屋のベッドがあいてたんだ

711 :
帝京は…数年前に同僚からすごい話をきいたことがある

今回の件で警察も動くみたいだし

変わればいいんだけど

712 :
>>711
変わるわけないだろ
一族は医者のバカ息子の裏口入学金脱税で逮捕
地元の評判は抜群に悪いしな

713 :
いまさら288円じゃインパクトないな
ちなみに亀戸駅前には200円弁当がある

714 :
>>713
亀戸と十条じゃ商圏被らないけどな。
わざわざ交通費かけて買いに行くバカもいないだろ。

715 :
>>710
旧ビル、眼科だったが、それはなかった

716 :
>>714
別に誰も亀戸で買った方が得とか言ってないのに。

200円弁当って元取れるのかな、お店側。
儲け度外視っぽい。

717 :
私は寿司が好きなのですが、十条駅近辺でリーズナブル(うまくて安く)に寿司が食べられるところはないですか?

718 :
>>716
亀戸の200円弁当見てないから一般的な話をすると、元は十分取れるけど儲けはあまりないだろうね

719 :
ソースも無いまんま勝手に語るけど
さすがに200円弁当は嘘だと思うよ

720 :
冷凍の鶏胸肉は1キロ200円ぐらいだから鶏肉100グラムとご飯だけってお弁当なら原価は50円で済むよ
これが近年の弁当デフレの理由、十条にも250円でそういうお弁当出してるとこあるよね

値段と質のバランスなら、吉田フードの300円弁当が味噌汁つきでバリエーションもあっておすすめ
あと仲通りの一番端に作りたてでボリュームあるのを300円で出す弁当屋さんがある

721 :
>717
寿司はピンキリなので、あなたがどのくらいのレベルを求めているかが分からないけど、
安いってことなら、男爵の100円デー1択なのでは?
昔だったら、とりあえず富士見寿司って答えていたんだろうけど。

722 :
>>720
よしだフードって弁当置いてるんだ・・・
今日行ってみようかな
300円で量もそれなりにあるならいいな

723 :
>>709
接骨院の角の前は寿司屋だったとこだよね?
あの寿司屋はつぶれたのかな?
それとも移転?
あの雑炊屋も続かなそうだな・・・

724 :
280円弁当なら東十条へ行け。
質量ともに文句なしの弁当屋がある。
十条の糞まずいのとは雲泥の差だ。

725 :
>>724
サンドラッグのはすむかいのお店ね
あそこは質も量もなかなかいいよね
お金ないときはよく利用してる
やきそば120円は魅力的だもんなぁ

726 :
ここで亀戸の話をして申し訳なかったが
200円弁当は実在するからぐぐってくれ

>>724
オーケーストアでも確か¥298でカツ丼や幕ノ内がある
これからは激安弁当でも質と量の時代になってくるのかな

727 :
王将近くの288円激安弁当屋は
2007年12月の中国毒餃子の事件が起きた直後あたりに
できた店だったから、大丈夫なのかと思ってたけど
けっこう長く続いてるね

全部国産にとは言わないが、
特に中国産と韓国産の出所の怪しい食材は
できれば口にしたくないんだよね、工場で大量加工したやつとか
激安系の弁当ってそのへんどうなんだろう

728 :
>>727
十銀のある惣菜屋の納入業者と通勤時間が被るからよく見かけるんだけど、箱には中国産と書いてある

因みにその店の売りは材料は全部国産(笑)

まあ、それでもテレビや雑誌の取材はひっきりなしだからそんなもんなんだろうな

729 :
>>726
OKの弁当って、お米が不味くなってから買わなくなった。

>>727
加工品って、やはり怪しいよね。
値段相応って言葉があるけれど、産地を偽装されたらどうする事も出来ない。

>>728
箱の生産地が“中国産”って事無いよね(^^ゞ

730 :
288激安弁当はお米がうまい、と感じている

731 :
>>726
本当でした、どうもスミマセンでした
絶対にホラだと思ったんだけどなぁ・・・

732 :
弁当の原価なんか3割なんだから500円の弁当を300円にしたところで、原価率は30%から50%になるだけ

他の業界なら十分採算が取れる

大手が参入したがるわけだよ

弁当屋も個人経営の丼勘定じゃこれからは厳しくなるのかな

それでもよくテレビに出るチキンボールは雪花菜なんだからほとんどタダみたいなもんだし、これまたよくテレビに出る30円のコロッケも業務用の冷凍コロッケだから原価は5円前後
客寄せに赤字で売ってるなんて言ってても6倍で売ってんだから、今でも笑いが止まらない業界ではあるよね

>>729
箱には品名と産地が書いてあるから箱だけ中国産ってことはないね

733 :
飲食で原価率5割なんつったらかなり厳しいぞ
3割でも単価が低いと売上高は低いわけでもちろん利益も低くなる
儲かるっつうより「自転車操業」状態だぞ、飲食なんて

売上予測はずしたらその日で廃棄だし

734 :
北区の生活保護受給世帯数が、人口では倍近い足立区を越えたらしい。
議会関係者のさらに又聞だからソース提示不可だけど。
北区は、特別区の中で最底辺と成りつつある。

十条の飲食店の苦悩はここにあると思う。
北区の経済的な地盤沈下は、住民の購買力に反映するからね。
十銀でも富士銀でも、特に飲食店では客単価の低下に喘いでると思う、ごく一部の有名店でもね。
十銀の人ごみが、決して売り上げには直結しない状況。
客は物見高くても、財布の紐が固い。とにかく安くないと買ってくれない。

大日本印刷が赤羽から撤退するから、区の税収は減る一方。
だから区としても、懐が寂しくて打開策を提示できないし。

住民は、今後ジリ貧を続ける北区を見つめて、生活をしていくしかないのかもしれない。

735 :
まあ牛丼屋が280円のご時世だから、コンビニ弁当500円が飛ぶように売れた時代のようには行かないさ

原価というなら、商店街で八百屋と肉屋と魚屋を回って料理すれば
どこの弁当よりも美味くてバランスの取れた食事が4人前300円で作れるのも十条の魅力
与えられたもので楽しみを見付けるのが一番よ

736 :
288弁当屋で納入してるダンボール見たけど揚げ物はタイ産だったな
まあ安いにはそれなりの訳があるね

737 :
材料原価300円に時給900円足して4で割ったら一人前300円だわな。

738 :
>>734
カルビーが出て行って、代わりにやってきたのが傾きかけた吉野家だしな

739 :
>>735
八百屋と肉屋と魚屋で100円ずつ買うの?

米は?

740 :
>>739
バカなの?

741 :
>>734
統計(今年度6月)を見てきたけど足立区15662世帯、北区7058世帯だったよ

742 :
>>740
意味の分からないマヌケな書き込みに質問したらバカなの?

743 :
>>742
悔しいだろうけど>>739のレスは誰が見ても馬鹿だと思う

744 :
>>735 >>743

一番説得力があるのは
>>737
の書き込みだと思う

745 :
>>743
別にアフォレスに悔しがることはないけど、何の説明もなしに煽るだけなの?

746 :
米とプラッシーは、お米屋さんで買う。 もう、それでいいじゃないか。

747 :
>>746
どこで買うかじゃなく、4人分の材料を300円でどうやって買うかを聞いているだけなんですよ
どこの弁当よりも美味しくてバランスの取れた食事ができるそうだから

748 :
>>745
お前は救いようの無い馬鹿なんだな

749 :
>>748
可哀想な子なんだからやさしくしてやれよw
>>747
1食分のみの買い方って事?
300円を握りしめてさ、ご飯を含めて4人分は無理だと思うよ

750 :
>>748,749
救いようのない馬鹿なことを書いている可哀想な子は>>735
よく読んでから書こうよね(笑)

751 :
>>750
バカって書いてごめんね。
あまりにも理解力ないからさ…

材料費=300円≠買い物合計額

上記が理解できれば、話が見えてくると思うんだけど。
どうですか?

もし解らなかったら、もっと丁寧に説明するから言ってね。

752 :
>>751
どうせそんなこと考えているんだろうとは思ってたけどやっぱりか(笑)

じゃあ詳しい説明聞いてやるから4人前300円の材料費の内訳書いてごらん

754 :
帝京大学の例の件、院内感染だけで済むのか?

755 :
事件のせいか帝京病院の見舞い客が減って売り上げにも響いてるって仲通りの店の人が言ってたな

756 :
つかさ、隠蔽工作してるように思えるしさ。保身するお偉いさんは要らないね。

757 :
帝京、さらに死者が増えてるから
そのうち閉鎖しそうだよな

758 :
元々評判良くなかったしね

759 :
>>747
商店街で2〜3日分の食材を買い物をして日数で割ったら大体300円だって言ってるんだと思うよ

その他、君がこだわってる米とか調味料とかの内訳コストとかというよりも、商店街で食材を買い物して料理した方が外食や中食よりもコスト安ってことが論点じゃあないでしょうか?

がんばれ(笑)

760 :
>>759
話についてこれないならROMってればいいのに…

前に戻ってどうすんの?話は先に進んでいるんだから読みましょうよ

調味料の話や外食の話がどこから出てきたか分からないけど、行間にでも書いてありましたか?

論点もズレていますよ
まず200回くらい読んでみて
それでも論点が分からなければ教えるから聞いて下さいな

761 :
>>760
お前が論点ずれてんだよ
お前以外みんな解ってんだよ

弁当買う金額と同等の材料費で4人分の弁当が作れる、的なことを >735さんが書いたら
お前が300円でどうやって米買うの?って言い出したんだろ
こんな疑問を持つ自体がバカだって言われてるんだよ

急に材料の内訳とか言い出してるし。そんな事が論点じゃねー
それに内訳の説明なんかするつもりなんかないよ、私は>735さんじゃないんだからw

もう付きあってらんないよ、バカに付ける薬はないって本当だね

762 :
>>761
まあ落ち着きなさい(笑)

自分が書いていないことまで責任持てないよ

私以外みんなのことを知ってるってことは、私以外はみんなお友達同士なのかな?それとも全部自演?そんな下らないこと言ってないで読み返して御覧なさい

763 :
>>762
お前それ以上恥晒すな
哀れだぞ

764 :
材料費がどうのこうの論点がどうのこうの言ってるのに誰一人として具体的に提示できないままただ煽るだけ?

もっとまともな話をしましょうよ

地域に密着した情報を提供し合い語る場じゃないの?

悪態吐いてないで、どこそこで何を買ったら300円の予算で4人前の食事ができますよって誰か一人でも例を出せば終わりじゃないの?

悪態吐いているだけじゃ、ROMっている人は『ああ、やっぱり4人前300円でできるって言うのはハッタリか』と思っちゃうよ

それから読まずに煽る人がいるようですが、私はどうやって作るのかを聞いているだけで、できるとかできないとか一言も書いていませんよ

刑務所の食費が一食当たり140円強なのに、十条ではその半額近い75円でバランスの取れた食費ができるというから興味があるだけです

765 :
>>759
それぞれの過去のレス(話題)に対して意見を交わすのは悪いことではないですよ
話が進んでるのってのは違う話題ですよね?
759さんが進んでるいるとおっしゃった話題に興味があったらレスする方もいるし興味がなかったらレスしない人もいる
そこはユーザーの自由ですよ

元々の論点は商店街で食材を買って自炊すれば、自炊以外の食事以外より安く済むって言いたかったんだと思いますよ
4人分300円で料理できるかどうかは自炊しない自分にはわからいけど、そその金額や内訳を指摘するのは論点がずれているのは?
って、ことじゃないでしょうか?
あくまでも商店街の八百屋さんや魚屋さんは安いよってことなんで

私の論点もおかしいでしょうかねえ?

766 :
>>759
それぞれの過去のレス(話題)に対して意見を交わすのは悪いことではないですよ
話が進んでるのってのは違う話題ですよね?
759さんが進んでるいるとおっしゃった話題に興味があったらレスする方もいるし興味がなかったらレスしない人もいる
そこはユーザーの自由ですよ

元々の論点は商店街で食材を買って自炊すれば、自炊以外の食事以外より安く済むって言いたかったんだと思いますよ
4人分300円で料理できるかどうかは自炊しない自分にはわからいけど、そその金額や内訳を指摘するのは論点がずれているのは?
って、ことじゃないでしょうか?
あくまでも商店街の八百屋さんや魚屋さんは安いよってことなんで

私の論点もおかしいでしょうかねえ?

767 :
なんだ、まだ変なのいるのか。早く消えてくれねぇかな

768 :
ID:hmUTBqQQ
もう黙れ

769 :
十条駅が地下化されるって本当ですか?

770 :
やっぱ>>739の、素直だけどもバカ過ぎるレスが原因なんじゃない?
で、それに対して皆さん優しいレスを返さなかったから逆ギレ暴走中って感じ?

771 :
>>770
その話はもいいだろ

772 :
>>769
ググってみた。http://www.kitanet.ne.jp/~takashi/a-mati/nyu15.htm
駅前再開発の案とかもあるけど、具体的にいつ、とかはまだ決まってないとか。

773 :
>>770
皆「その話」がしたいんだから嫌なら反応しなきゃあいいじゃん
それとも「その話」に触れられると辛いのか?

あれれ〜w

774 :
>>773
ずっと見てたけど、とりあえずお前のレスは不快

775 :
>734
生活保護受給者って、板橋区のほうが足立区より高いんじゃなかったっけ?

776 :
>769 埼京線(当時は赤羽線)地下化、岩槻街道(環七付近)復車線化の話は30年ぐらい前から聞いているが依然として進む気配無し。この板にいるヤツが全員死ぬ頃までに実現出来たら良い方じゃね?

777 :
>>776
十条駅は地下にするか高架にするかも決まっていないで
まだ立体化を検討しているってレベルでは?

岩槻街道は赤羽方面の一部区間は着工。
十条でも測量は行われている模様。

778 :
>>772,776,777
ありがdです
十条付近の踏み切りの渋滞は他地区に比べれば大した問題でないから、行政もいまいち乗り気でないのかな?

個人的には、十条駅横の踏切の詰め所みたいなところにいる駅員さんが踏み切りを手動で開け閉めしているのか、ただ見張っているだけなのかが気になるところです

779 :
でも駅前の高層ビル化計画はかなり進んでいるのでは?
確かもう2016年に竣工するとか…?なんでも60階建てのマンションで
5階までは介護施設が入ったり商業施設が入るらしい。

全然イメージできないけど…。区に問い合わせたら、なんか区とは関係がなくて
そのあたりで組合が出来て折衝中らしい。

不確かな情報で m(_ _;)m

780 :
十条駅は踏切に挟まれているため埼京線11輌編成化のネックになっているとか。

781 :
>>779
いくらなんでも60階は無理だろう。16階の間違いでは?

782 :
60階建てって凄いね、どこの建築屋なの?土地は?
そんだけ規模がでかいと反対運動起こりかねない感じだけど地元の人は存じてる?

783 :
60階建て。。聞いたコトがない。
そんなの建つワケないじゃん。
どこぞのほら吹きだ?

784 :
>>378 が過去にググっているよ。再開発。

785 :
十条に高層ビルって、想像つかないな・・・

786 :
>>778
十条駅の踏切、バスの乗ってて思うんだけど
バスが踏み切りで安全確認で一時停止すると、
アホな女学生が横断させてもらえると思いこみ、
バスが発進するタイミングで踏み切りを横切るので冷や冷やする。
たまに踏切事故防止のためにか見張っている警備員が居るようだけど
駅員が詰所で遮断機を手動操作してるの見たことあるよ。
一時期、放送で注意喚起もしてたような気がします。

787 :
>>774
まった〜ん
ずっと釣られてレスしてたくせに
今回も期待を裏切らずパクパクッと釣られてくれて
これだから釣りを止められない

788 :
釣りってのは宣言したら負けなんだよ

789 :
>>788
どこまでも恥の上塗りし続ける、書けば書くほど嘲笑されるだけなのに
それでも悔しくて書き込みをやめられない
精神年齢が非常に幼い哀れな人なんだよ

790 :
釣りをやめられないって…どれだけリアルが荒んでいるのか。カワイソス

最近だるまやの行列はどうですか?友達が天然氷食べたがっているので連れて行こうかと。

791 :
787の書き方は如何なものかと思うが、4人前300円=1人前75円の食事は正直厳しいとは思う。
俺も自炊しているが75円は無理。(例年でも)サンマ1匹買ったら既にオーバー。
まぁ、一人暮らしなんで、4人家族よりは経済効率悪いんだろうが。

792 :
>>791
マジレスっぽいので・・・マジレス
1人前75円でバランスよくってのは普通だとできないよ
ご飯だけで30円位かかっちゃうんだから

793 :
>>788
p029d99.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
どうして勝ち負けの話になっちゃうの?
冷静を装っちゃってね
>>768の「もう黙れ」みたいにすぐキレるタイプのくせに
も〜かわいいなあ

>>789
TE0048lan1.rev.em-net.ne.jp
>>748大人は馬鹿なんて人に言わないでしょ
精神年齢低いのはお互い様じゃん
あんましカッカしないでよん

>>790
tss.panda-world.ne.jp
リアルが荒んでいるのはあなたも一緒
>>463の差別発言や>>540の個人が特定できる中傷は高レベルよん
>>511日活ロマンポルノ世代の立派なおじ様なのに
>>419のマッサージにどんなサービスを求めてんの?
安く済ませちゃおうなんて考えたらダメよん

794 :
>784 ありがとう、でも40階建てでした、テキトーな事をいってm(_ _;)m。

でも事業費330億ってそんなの想像もつかないし…一体どこから?

⇒事業協力者として戸田建設、前田建設工業、新日鉄都市開発、東急不動産が参画している。
 地権者数は86者で、再開発事業については現在、75%程度の賛同が得られているという。

なんだか想像が全然つかなくて困ってるのですが…

795 :
うち、そこのマンション最上階を狙ってんだが発売予約開始まだ〜?

796 :
地権者の75%程度の賛同が得られているってあるが、
それは40階建ての計画にも賛同しているのだろうか?

797 :
必死になってレス抽出してるw

798 :
マンションたてるのもいいけど、
埼京線を高架化してほしい・・・。

799 :
十条商店街の一部が消えるのは悲しいね、
世の流れだからしょうがないけど

800 :
>>799
十条銀座にはかからないようだよ。みずほ銀行とか駐輪場の一帯と
三井住友銀行跡、パR屋の一帯辺りが対象

>>798
高架にしようとすると側道も整備しないといかんらしいから、難しいんじゃないのかな。

>>778
板橋区内の東武東上線なんかと比べるとかなりマシなんだろうね。
あっちは長距離に渡って立体交差がないし。(環七〜環八、環八開通前は環七〜新大宮バイパスまで)

801 :
>>798
埼京線の高架化は無理ぽ。
沿線住宅用地買収に費用と時間がかかる。
だからといって在来の埼京線を止めるわけにいかない。
莫大な工費をかけて高架化するメリットがない。
踏切が渋滞する問題のみだったら道路を陸橋化するであろう。

802 :
>>797
もう完全にキチガイ、マジでこんなリアルキチガイと遭遇するなんてびっくり
誰にも相手にされなくてもこのスレに粘着し続けて独り言を延々とぶつぶつ唱えていそうw

803 :
>>802
いつまでも哀れな子の相手をしてやる義理もないでしょう。
ほっとこ。本来は、こういうレスもすべきじゃないんですけどね。
どこかで終わりにしておかないと、延々と続きそうで怖かったので。
以降、出てきてもほっとくのが吉だと思いますよ。
見えない子供を相手にする暇もないでしょう?

804 :
>>801
踏切の渋滞解消が目的なら、旧岩槻街道の拡幅と馬坂交差点の立体化でも
相当効果はあるんだろうけど、これもかなり困難だろうね。

805 :
>>803
正直言って、過去スレから掘りくり返すような気合も見たかった気もするけど
そこまではメンド臭がる、ありがちな人間だったみたいですね
なんかガッカリだなーw

806 :
十条を高架/地下化するなら
板橋あたりも合わせてやらないと無理じゃない?
十条駅は赤羽や東十条と比べて高台だしどっちにするにしても
線路がジェットコースターみたいな角度になりそう

807 :
>>806
十条と板橋の間には石神井川とか三田線とか挟まってるから
分けて考えた方がいいと思う。

どうするにしろどこかに急勾配ができるだろうね。

808 :
>>802
TE0048lan1.rev.em-net.ne.jp
もう毎回毎回釣られてくれちゃってありがとう
キ○ガイなんてて差別用語を連発させちゃうぐらい怒らせちゃった
ごめんね
でも、感情のコントロールができないと自分自身が>>763になっちゃうよ
(゚∀゚)アヒャ

>>805
気合・メンド臭がる・ありがちな人間
(゚д゚;)
まちBBSで僕に求めるにはちょっと・・・
人生かけてるの?
がんばってください
応援してます

809 :
↑ キタキタキター!w
もっともっとみんなを楽しませる馬鹿レスをこれからもお願いしまーすw

810 :
>>808
焦っちゃってタイプミスしてるぞ
もうちょっと落ち着けや

811 :
どこにも居るもんだね
粘着バカ

812 :
>>808
無知晒して・・・・
TE0048lan1.rev.em-net.ne.jpは多数の人が使っている
ひょっとしたらあんたに絡んでいたのは同一人物かもしれないけどさ
複数の人の可能性もあるんだぜ
俺は初めてあんたにレスしているのだが、TE0048lan1.rev.em-net.ne.jpを全て同一人物扱いするような
無知を晒すのは今回限りにしておきな

813 :
釣る方も悪いし釣られる方もどうかと思います
反応すると思う壺ですよ
無視するのが一番

高いタワーマンションを立てて日照権は大丈夫なんでしょうかねえ?
北側にかなり住宅があるはずですけど

814 :
高架化するなら道路を下げた方が負担少なくなるんでない?

815 :
>>813
今年の夏は、日陰が出来て、各地で好都合だったぜ!タワアマンシオン。
>>814
あかん! ゲリラ豪雨で水没するう!! てのは、極端?

816 :
確かに、駅北側の踏切を地下道化する方が現実的ですね。
高架化のために今から用地買収なんてやってたら、何十年かかるか分かったもんじゃない。
水没は・・・・      まぁ、するかも知れんが。

817 :
>>815
南中高度の高い夏場は冬場よりも影が短いからそう都合よくはないんだなあ。
夜は夜で昼間温まったコンクリートから熱が放出されたり、
風通し悪くなったりで散々だな。
40階建てだとビル風もバカにできないだろうな。

818 :
十条の掘った部分が冠水する頃には王子や東十条は水の中でしょう
水は上から下に流れるもんだし

819 :
>>809
了解
まかせといて

>>810
引用先が誤字だったの
お互い落ち着こうね
(゚∀゚)アヒャ

>>811
粘着バカにお付き合いありがとう
類は友を呼ぶ
(*'(OO)'*)ゞブヒッ!

>>812
すご〜い物知り博士
マンションの固定IPだもんね
でも動的IPよりπは小さくなるから個人は特定の確立は高い
物知り博士のマンションの住民が偶然多くここに遊びに来てるんだね
((((;゜Д゜)))
どこのマンションかな〜
でもここのTE0048lan1.rev.em-net.ne.jpは全部物知り博士のくせに
この物知り照れ屋さん
m9(^Д^)プギャー

820 :
>>818
たしかに水は高い所から低い所に流れる物だけれど、
下水の排水能力には限界ってものがあるのですよ。
それを超えた雨が集中して降ったら冠水するんです。

821 :
粘着バカは、反応に喜ぶみたいだから
以後、スルー徹底しましょう

822 :
カミナリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
これで少しは涼しくなるかな・・・

823 :
>>821
30字のこんな短いレスの中に
誰でもわかる自己矛盾を組み込むなんてすごい文才
否、天才のレベル
すご過ぎるよ
(゚∀゚)アヒャ

以後、スルー徹底しましょう
以後、スルー徹底しましょう
以後、スルー徹底しましょう
(´,_ゝ`)プッ

徹底しましょうね(キリッ

824 :
↑ 
あんた、もう飽きたわ

825 :
>>824
スルーの絶対的空気をスルーして
ただ飽きたことをわざわざレスするなんて
この十条のしゃかりきコロンブスさん
(゚∀゚)アヒャ

そうそう矢印↑使うの好きだね
上↑だけじゃなくて下↓も右→も左←も使ってみたらどう?
⇔こんなのも⇒こんなのもあるよ
m9(^Д^)プギャー

826 :
久々に向日葵行ったけど店員さんが変わってて、味も変わってたな
営業が不定期過ぎた頃の、あの淡麗は食べられないのか…

827 :
向日葵は毎日やるようになったら食べログのレビューも増えてきた。まだ5件だが。

828 :
痛いコって、一言いわれると目一杯返してくるから面白いね

829 :
ちょっと奥さん!
よしだフード閉店ですって、肉屋が無くなるわ

830 :
マジですか…!!!
肉屋って事は十銀手前の方のよしだフード?

831 :
ええええ
結構繁盛してそうだったのに

832 :
えええぇっ!?
閉店って、肉オンリーの店のみ?
それとも野菜とかも扱っている店もなの?>よしだフード

野菜とか扱っている方の店は北区に来てからずっと
よくお世話になっていたから続いて欲しい……。

833 :
あの100円均一とかうなぎ屋さんとかの近くにあったお店ですか・・・
野菜結構かってたのになあ〜
お弁当買ったらお味噌汁無料がなくなるのか

834 :
牛八閉店以来の衝撃。ソースはあるの?
総菜と弁当で一番よく使ってた店だから無くなると痛い。

835 :
よしだフードくらい客が入っていても閉店か…。
薄利多売ではもうやっていけないくらい、超薄利だったのかな。
あれで閉店なら、他の店はいったいどうなるんだ。

836 :
両方だって
商店街で号外配ってたんだって

837 :
で、いつ閉店なの?

838 :
十銀奥のよしだフードは
こないだ改装したばっかりだよね?
名前変えるだけとか?

839 :
全部OKに吸い取られてるんじゃないのか

840 :
>>838
だよね
ポイントシール廃止って貼紙してあったけど本当に閉店なの?困るなぁ

841 :
10月10日閉店の張り紙あった
十条終わった

842 :
十銀は安い惣菜屋さんは多いけど、食材は特に安くはないんだよねー

843 :
>>841
なんてこったい……orz
ここのお肉美味しくて好きだったのに(涙)

844 :
肉買うのにわざわざokまで行かなければならなくなるのか・・・
okは1パックあたりの量が多くて、一人暮らしには使いづらいんだよな

845 :
よしだなくなるのはちょっと痛いけど
OKなくなるほうが俺にとっては大打撃だ

846 :
うわーショック
ここ割と遅くまでやってるから仕事帰りに駆け込む事多かったんだ
特に手頃な肉が買えなくなるの痛い
料理に適したサイズが色々あって調理し易くて便利だったのに・・・
牛Rも安いし野菜や果物もよく買ってたのに

信号渡ったところの激安バッタ屋にも客流れたんだろうなぁ

847 :
おじいちゃんが逝去されて、後継ぎさんがいないらしいですね。
十条銀座商店街の人達も環七寄りのお店が閉まるのは困る、と言ってました。
皆、お肉屋の方だけと思っていたようですが、両店舗なんですね。
環七の向こうの人達はOKがあるからいいけれど・・・

848 :
>>844
小分けして冷凍

849 :
よしだフードは好きだが、軽で配送しているおっさんは、車によしだフードと大きく書いてあるのに
商店街を年寄り子供かまわず警笛を鳴らして威嚇していた。
あのような行為を見ると自分で客を減らしているのが分からないのかと、、、。

850 :
>>847
え、あのちょびヒゲのおじさん…?

851 :
ちょび髭は店長だから配送しない。

852 :
跡継ぎの娘さんが若くしてお亡くなりになり
社長は、お店を続けていく気力がなくなってしまったようですね。
可愛い一人娘を亡くしたショックは、かなりのものなのでしょう。
十条だけでなく、他の店舗も全て閉店だそうです。
お肉が買えなくなるのは痛いですね。

853 :
このあたりはオーケー以外に大型スーパーって無いからね。
つうか出来たら商店街がピンチになるだろうな

854 :
長崎屋復活!

855 :
たぶん昔ほどの力がなくなってるから
大型スーパーができたら商店街は壊滅的な打撃を受けるだろうな。
例の40階建ての1階に大手スーパーとか有り得そうな話だ。
駅前再開発の影響で絶滅した商店街の例として後世に残るか。

856 :
みんな気付いてないが、意外に仲宿のライフは近い。
十条でも富士見中寄りの我が家からは、OK行くより近い。
まぁライフは、肉は安くないけど。

857 :
>>854
kwsk

858 :
>>857
ンなこたぁーない

859 :
>>856
近くないでしょ
それに坂があるよ・・

860 :
pandaの妄想ワロタ

861 :
>>855
イオンができた街にはシャッター通りができるって言いますから
大型スーパーができると十銀もヤバイですよ。
シャッター通りにはしたくないですね。
肉は演芸通りで買うよ。

862 :
シオヤがあるジャマイカ

863 :
よしだの仲原店は、スタンプをやめると言っているが、そのあとに全日食
のすーぱーがくるんじゃないか?

864 :
イオンなんか十条民には高すぎてスルーされるだろ

865 :
イイダ、みらべる、ビッグエー

866 :
ンアーッ!ってのを十条で流行らせようぜ

 ンアーッ!

867 :
大分唐揚げがこの短期間に2軒出来てるねー。

どっちも食べた人いる?

868 :
よしだフードなくなるのは痛いね……

肉屋っていうと、篠原園芸通りの所と、塩屋さんかな?
他にあったっけ?

869 :
>>868
スーパーカトーでいいじゃまいか

870 :
スーパーカトウのハンバーグの種は結構使える

871 :
前から思ってたんだけど十条ってそんなに安いか?

ンアーッ!

872 :
今年のスーパーカトウのスイカは全部当たりだったな
(゚д゚)ウマー

873 :
十条駅前のマクド跡に出来る居酒屋は、どんなもんか楽しみ。
最近は、斉藤酒場は早くから混むので敬遠気味。
主に酒和酒和に行くけど、新しい店の料理が良ければ、是非通いたい。
場所的に便利だし、チラッと見た限り店内の雰囲気も悪くなさそうだし。

874 :
>>867
なかつ家は知ってるけどもう一つはどこにできたの?

>>873
写真館だかにするって聞いてたんだけど居酒屋なのか

875 :
>86
大分の唐揚屋は同じ店。
しなのやの角を入ったところが一号店。
和菓子屋のあとが二号店だって言ってました。

876 :
雷怖過ぎ

877 :
>>875
和菓子屋って駅から富士見銀座へ向かって、富士見銀座寄りにある改装してた店?

なかつ家、美味しいとは思うけどちょっと高いなあ 30%オフの券をもらった時に買ったけど、普段からあの割引の値段だったらもっと通うんだけどな

878 :
帝京の女は簡単にパコれる。
君たちもパコメンになりたかったら帝京のおんにゃのこを狙いなさい。

879 :
今日の雷はやばかった
即効pcの電源抜いたわ

880 :
十条のキャンドゥが閉店と言う噂を聞いたのですが、本当ですか。

881 :
その噂うちの母親も言ってた
張り紙がしてあったとか・・・

100円ショップは品揃え貧弱なローソン99とナチュラル雑貨しか残らんのか
十条オワタ

882 :
というか、キャンドゥが無くなって、おたおたしなきゃならん程購買力が低下してるなら、
とっくに終わってると言うべきだろな。

883 :
ダイソーキボンヌ

884 :
>>875
店名違うけど?

885 :
購買力うんぬんじゃなくてホームセンターが遠いからね
ケーヨーだって7時半には閉まるし

大型店がなくなるとちょっとした小物を買いたい時に一気に選択肢がなくなる上
見て回るうちに「お、こんなものがあるのか」と新しい発見をする楽しみも減る
あそこは9時までやっててかなり便利だったんだけどな

886 :
今さらだが9/27月曜午前中、上十条3丁目住宅街で住居侵入(空き巣目当てか?)事件発生。
窓ガラス割られ侵入しようとするが家人に気づき逃亡。
追跡するも十条通り付近で見失う。
犯人特徴は40〜60代ぐらいの男、やや浅黒い肌、紺色の上着、薄い緑色の帽子(キャップ)に同じ色のズボン。
いかにも作業員風で逃げ足はかなり速い。
何度もチャイムを鳴らし留守を確認しその後窓ガラスを割る。割り方などから手慣れた感じ。
当時雨が降り午前中だったため人通りも少なかったのが泥棒には適していたということか?
皆さん夜だけじゃなく雨の日の午前中も気をつけましょう!
この辺空き巣被害多いそうです。

887 :
>>880-881
ええぇぇえ!
吉野家、マックの撤退は我慢がまんできるけど
キャンドゥが撤退!!?それは大事。
ダイソーが良いと思った時もあったけど
ごめんなさい。
キャンドゥどこにも行かないでください。

あ〜。釣りであってほしい。。。。

888 :
100均なんかいらね。地球によくない。

889 :
>884
店名はどっちも知らんのだけど、銀座通りの店の責任者らしき人がそう説明していた。

890 :
>>880-881
あ〜つられちゃったよ。
キャンドゥーは閉店しません。
店員に聞いてきた。

>>875-884-889
ついでに「なかつ家」と「とりあん」は
無関係ってことをとりあんのおねえちゃんに聞いてきたよ。
食べたら味も違ってた。

891 :
ちよだ鮨跡の白ふくろう跡のロールケーキを売っていた「ふくの実」が
よしだフードよりも早く閉店しました。

892 :
複雑な日本語(?)だなw

893 :
十条商店街は家賃が高いと聞いたが

894 :
個人商店に限り、固定資産税とか優遇してあげればいいのに。

895 :
十条駅前にあったマックの後に、「なだ平」が復活するのでしょうか?

896 :
>>891
ちよだ鮨が撤退した理由が未だにわからん
いつも、それなりに客が入ってたよね
自分も小腹が空いた時なんか重宝してたのになー

897 :
なんだ、あのふくろう潰れたんだ。
店舗の奥行きがありすぎて、ああいう販売形態には
向かないんじゃと思ってみてた。
なんというか、閑散具合に拍車がかかって見えるというか。
ちよだ鮨はそのうち行こうと思ってただけに
撤退はショックだったなあ。

898 :
>>895
そう。正解。
1Fに「なだ平」復活
2Fは不明。玄関は民家っぽい。

899 :
十条銀座は、奥まった感じの店は敬遠されるよね。
もっとショーケースを通りに近づけて
通りすがりにその日何か良さげなものが出てるか
パッと見てパッと立ち去れるくらいじゃないと長続きしない。
特にああいう菓子屋は衝動買い・買い食いができないと厳しい。

900 :
>>898
あそこの土地、オーナーが飲食店が嫌でマックつぶしたんじゃなかったっけ。

901 :
>>896
ちよだ鮨は、持ち帰り店舗が220店舗あるのに対して、回転寿司は6店舗しかない。
だから店舗単独採算性などより、事業としての回転寿司にどの程度のウェイトを置くのか、という基準での判断だろうと思う。
ただ撤退前から、105円の価格設定で今後の採算見通しが良く立てられるな、とは思っていた。

902 :
>>898
情報ありがとうございます。
シャッターの奥に、赤提灯が掛けてありました。

903 :
吉田フードの皆さん、お疲れ様でした。
いままでありがとうございました。

あんかけそばとオムレツが好きでした。

904 :
>>900
そうそう。食べ物屋が入るとネズミ等がでるとかで
マックは契約更新してもらえなかったって過去ログに書いてたね。
でぇ娘が写真屋にするとかどうとかで、2年も経つと気が変わるのかな。
それは正解かも。

>>902
いいえ〜どういたしまして〜。

どんな感じで工事してるのかみえないけど
地下もあるのかな。

905 :
てすと

906 :
実はマックのオーナーのお嬢さんと大学時代の同級生。高校までは家政。彼女はカメラマンとして実は有名人。びっくり!でも名前使わせてもらったよかっに。

907 :
どこまで許されるのか良く分からんが、
他人の出身校とか、勝手に晒すのは如何なものかと思う。

908 :
十条の回転ちよだは、持ち帰り店舗が近すぎたんじゃないか
一皿100円だと、持ち帰りの方はその1.5倍〜の値段な感じだったし。

しかし、よしだスーパー無くなったのは痛いな・・
レバーやらハツのブロックとか
この辺だと、他に何処で売ってるのやら見当が付かない

909 :
あのおでんの有名な店で買ったら高いけどおいしかったよ

910 :
よしだフードの閉店はオレの今年一位の悲しいニュースだ。スンスン

911 :
激○天国で紅茶のチィーバックを買った
消費期限が今年の6月だった交換してもらおうと言ったらみんな同じだった
しかもまだ並んでいる

912 :
>>911
賞味期限ならまだしも消費期限はマズいんじゃない?

よしだフードでちょくちょく刺身買ってたから不便になるな

913 :
十条銀座の家賃は、押し並べて高いらしい。
自前の土地で商売している人は、廃業してテナント貸しに走る傾向があるらしい。

ソースはスーパーカトウの向かいの焼き鳥大将のおやじ。

それにしても、よしだフードは痛すぎる。
オレの身体の30%ぐらいはよしだフードで出来ている。
残り40%はスーパーカトウ、10%みのや、10%そば谷、10%はマリオンのチャーハン。

914 :
>>913
どんだけww

915 :
賃貸高いもんね十条は、利便性高いからだろうけどさ

916 :
アパートとかは安いのだろ。

917 :
アーケードの維持管理費とられるからな

918 :
アーケードは、出来上がった時に店の間口1mにつき100万円の負担金とか言われえてたな

919 :
よしだフードは「安く無いのに質が良くない」って中途半端なイメージがある
駅前にOKストアでもできたら便利なのになぁ

920 :
そう言えば、スーパーカトウでこの前、要冷蔵のカRテだか何だかが、常温で、特売みたいな感じで沢山売られてたよ
店長(責任者?)っぽい男に言ったら、「大丈夫なんじゃないっすかね」みたいな適当な返答で感じ悪かったなぁ
あんま信用出来なくなった

921 :
牛Rと同じようなもんで未開封ならちょっとやそっと平気じゃね?
カトウは冷房ききすぎて寒いくらいだし

922 :
料理に使いたくて、牛肉を買おうと思ったら買う所が思いつかなくて不便だった。
OKまで行くのはちょっと面倒臭い・・・。
よしだフードがあった頃はやっぱり便利だったとつくづく思う。

923 :
>922
演芸場通りのカワイは?

924 :
しなのやや激安なんとかでは要冷蔵は常温が当たり前のように売られている
魚や牡蠣でさえ常温だったりする

925 :
>>919
そして、加藤・シナノヤ・浅井が順々に閉まっていってシャッター商店街になりますね。

926 :
このスレで何度か話題に出てた「新しくできた唐揚げ屋」って、
てっきりみどりやの前の店のことだけかと思ってたら
しなのやの横道を入っていったとこに1軒
既にできてたんだね。こりゃ分かりにくいや。
ある意味穴場…かもしれんが
せめてもう少し人が通るところにできなかったんかなぁ。

店の人は、いっそのこと日高屋の餃子出店みたいに
メイン通りに机設置させてもらってそこで売ればいいのに。

927 :
>>926
確かに
あそこの唐揚げ美味しかったから
目立つ所でも売って欲しい
早々に潰れたら悲しいし…

928 :
マルフクも閉店?!

929 :
なんかさっきから自衛隊のヘリが編隊組んで飛んでるんだがなんかあったのかな
迷彩服の自衛隊員がジープに乗って大量に区役所の辺り走ってる

930 :
10月24日に自衛隊記念行事(観閲式)のための練習だそうだ

931 :
>>928
え!マジで…!?

932 :
>>930
練習してるんだ・・・
なんか大事でもあったのかと思ったけどどうもありがとう

933 :
>923
ありがと、でもちょっと遠い感じだな。
あ、塩家があったか。

934 :
教会でバザーやってた、掘り出し物けっこうありそうなのでお近くの人はいかが
帝京入口交差点近くの歩道で男が暴れてて警官がいっぱい集まってたが何だったんだろう

あとマルフクはチラシの曜日が変わりますなんて呑気な貼紙が出てたよ

935 :
マルフクは道路拡張計画に引っかかってるから
前からずっと継続が不安定ではあるよね。
40台の息子さんが2年ぐらい前だったか亡くなったし・・・。

936 :
十銀の新しい唐揚げ屋さんて美味しいの?
しなのやの奥の店は1回食べてみたけど、なんか全然普通だったなー

937 :
>>935
マルフクの息子さんってご病気で亡くなったんですか?

938 :
>>936
あの唐揚げ屋いつ通りがかっても店頭になにも置いてないんだけど、
注文受けてから揚げてるのかな?

939 :
>>938
かも知んない
自分が店の外から覗いた時は、
バイトらしき兄ちゃんが弁当の容器にゴハンを詰めて、店長っぽい人が揚げる唐揚げを待機してる様子だった

唐揚げ弁当なんて陳列してるのをサクっと買って行きたいのが普通なのかも知れないけど
そこまで手間ヒマかけてるのを見ると「めっちゃ美味いんじゃね?」って気がしてきた

ま、喰ってもないうちに語っても仕方ないんで明日にでも買ってみてレポします

940 :
あの唐揚げは注文してから揚げているそうで
5分くらい待たなければいけません
味は個人的には美味しかったなあ
しなのやの奥のお店の方が椅子沢山あるしゆったりできるのであそこばっかりいってる

941 :
>938
むしろ「揚げたて」そのものが売りの店なので、
ふらっと寄ってすぐに買いたい人には不向きだね。
あらかじめ電話して予約しておくか、
注文して出来る間に他の店を回るか、という使い方。
世間的に、大分の唐揚げ屋はそれなりに話題にはなっているので、
その味を楽しめるかどうか。味そのものはうまいと思うよ。

942 :
>>939-941

ありがとう。やっぱりそうなのか〜
店先に何もないからなんとなく近寄りがたかったんだけど
今度行ってみる。

943 :
2年ぶりに久しぶりに地元に帰って来た!!

幼少期に住んでた団地は壊されてしまった…
ちよだ寿司の回転が無くなってた
仲1に古着屋が出来てたな〜
一体どんな品ぞろえなんだろう?
あと薬局の前のおでん屋台が無くなったって聞いた…
引退か?


昨日ある八百屋?で小さい事だけど嫌な思いした
ここは店名が分からないし他にも嫌な思いした人がいたら、その時に便乗して書くことにします
多分顔つきからしてDNAが違う人がやってるぽいな


上に書いてる人もいる通り、野菜の鮮度はカトウが一番だ思う
値段相応だが、カトウは全般に良い物が置いてあると思う。
ネギで千寿(千住)と深谷が置いてあったり、箱付きカルピスバターがあったり仕入れ担当の人のこだわりがみえる


斎藤酒場と和田屋が健在なのは大変嬉しい!!
高級な感じの居酒屋が駅周辺に何軒か出来ていますね


今夜の夕飯は外で食べようと思うのですが、どこか新店でお勧めありますか?

944 :
止したほうがいいと思いますよ。
あなたのDNAとやらが哂われそう

945 :
今、西が丘のナショナルトレーニングセンターにバレーボールの全日本女子
が合宿してるみたいだけど選手を見かけた事ある人いますか

946 :
ジャージで100ローに買い物に来てたよ
顔知ってる選手はいなかったがデカかったから多分バレー選手

947 :
>>945
卓球の愛ちゃんだったら
普通にバス通り(銀杏通りっていうのか?)を
歩いていることがあるぞ。
飾らない感じの良い子だった。

948 :
>>945
息子が、昨日、赤羽のユニクロで木村沙織に会ったそうです。
超デカくて超顔が小さかったそうです。
何で赤羽にいるんだろう。
ナショナルトレーニングセンターにでも来てるんじゃない?
なんて話してたんですが、やっぱりそうだったんですね。

949 :
ユニクロに合う服あるのかね

950 :
十条じゃないけど、ドラマQ10の撮影、赤羽でやってるね。
こないだ佐藤健みたよv

951 :
AKBの子いた?

952 :
赤羽スレで目撃証言多数

953 :
ようつべにも目撃者がうpしてた。よく分からなかったけど

954 :
自分が見たときは居なかった。<AKB
こないだの放送で最初の方に使われてた部分の撮影だった。
駅前の噴水みたいなのがあるとこ。
平日の夕方だったよ。

十条から話それちゃってごめんなさい。

955 :
>>954
いえいえ、わざわざ有り難うございます
あなたの律儀っぷりに気持ちが温かくなりました

956 :
芸能人を見た見てないなんて糞みたいな情報なんてどうでもいいんだよw

957 :
>>956
十条関係のスレで煽って回ってるお前の書き込みが一番どうでもいいw

958 :
十条〜赤羽間で人身事故
埼京線止まってるぅぅぅぅ

959 :
うちのひつじも今朝そんな事を言ってたな

960 :
しなのや曲がったところの唐揚げ屋
味は普通だね

近くの弁当屋の唐揚げ弁当と全く同じだった(板橋本町方面)
確かにそこも注文が来てから揚げてるから時間掛かってるわ

961 :
すげ〜、ヒツジを家で飼ってるなんてw

962 :
docomoの携帯でしょ?

963 :
なだ平ほんとに復活したんだな

964 :
中十条4丁目の建築現場で弥生時代の遺跡発掘作業中!
環七から一本入った所で数棟の建て売り現場。

965 :
既出かもしれないけどキャンドゥなくなるんだって?
次に入る店はドラッグストアだって聞いたけどどこだろ?

それからバス通りのそばのディスカウントショップも今月で閉店だっていうけど、ミネラルウォーターはあそこが一番安かったんだよなぁ…

どこかミネラルウォーターの安い店知ってる人はいませんか?

966 :
>>965
キャンドゥ閉店はガセだったんじゃないのか
ミネはOKが1番安いよ

967 :
OK確かに安いが十条台から遠い・・・
バス通りのそばのディスカウントショップってどこだろう
しらくら近くの接骨院か何かの横?

968 :
>>967
だろうね
サントリーのミネが西友ネットスーパーならケースで498円だよ
ミネは一回3ケースしか買えないけど5千円以上で送料無料

969 :
>>966
キャンドゥ閉店は不動産屋に聞いたんだけど違ったのかな

>>967
そうそう、その辺り

2g68円、1ケース408円は今まで見た中で一番安かった

970 :
よしだフード
無くなってから、やっぱ色々と重宝してたんだなーって再確認・・・
もう半年くらい前からOKで買い忘れたのをチョイチョイ買い足すみたいな位置だったのに
今更こんな言い方はズルイのかも知んないけどさ・・

971 :
よしだフードはこれからの季節に必要だったんだけどな

温かい味噌汁が298円の日替わり弁当に付いてくるなんて本当にありがたかった…

972 :
ノムラさんのディスカウント無くなるのか、西新井や田端も無くなって大分たつからしょうがないな。しかし十条は魚屋とか美容院とか、西新井にも店あるとこあるね。

973 :
よしだが無くなって
煮込みやモツ鍋のモツが買いづらくなった
OKに牛モツはあるけど、豚はメーカー製のパック入り
グラム78円くらいで売ってるとこ近くにないかな?

974 :
>>973
演芸場通りにある肉屋は?
行ったことないから値段はわからないが

975 :
よしだは速攻で不動産屋の掲示が出てたから、契約更新のタイミングでの撤退だったのかね
おかずの1つに十分なる具沢山の味噌汁、肉屋らしく肉たっぷりで家庭的味付けの惣菜、野菜の安さ、魚のあらの出物、
商店街が終わる20時過ぎでもやってる便利さ…返す返すも惜しい

なにげによしだの隣の八百屋と向かいのリサイクルショップも消えてて環七側はかなり寂しいことになったな
ただリサイクルショップ跡は解体してるから何か新しく出来るかも?

976 :
十銀の唐揚げ屋、今朝のスパモニに出てた。
大行列店って紹介のされ方だったけど、そこまで並んでるっけ。
ねづっちが来てた。

977 :
あのディスカウントまた家賃踏み倒しだろうか?
最初は演芸場通りにあったんだよな

唐揚げやの油の臭いが臭くて困る

978 :
>>975
え、あの八百屋、閉店したの?激安なのになんで

979 :
>>974
演芸場通りの肉屋は安くておいしいですよ。
もうスーパーの肉は食べたくない!

980 :
なんかいつの間にか揚げ物屋が増えて確かに油臭い

特徴もこれと言ってないし、十銀に根付いてこれから何十年もやっていくかどうかも疑わしい

しかも持ち帰りの店ばかりできると十銀自体には良い影響はないだろ

十銀は滞留時間が短いから落とす金も少ない

商店街自体が衰退していく訳だな

981 :
新しく出来た大分唐揚げ屋2店だが、すぐ撤退だろ。
鶏代の唐揚げと比べて高すぎる。
ちょっとは美味いが、家で作れるレベルだし。
十条で店やるなら、十条価格でやってもらわんと。
半端なチェーン店なんざおよびじゃねえ。

982 :

×鶏代
○鳥大
だすまん。

983 :
奥のほうにある大分さんはのこってほしいですね
自分で唐揚げつくらないので肉を食べたい時にはたまに利用したいです

984 :
>>983 同意

お兄さんの雰囲気が非常に良いよね。
お肉もジューシーで皮はパリッパリっとしてるし。
上品な味付けとボテンボテンの衣じゃないところが気に入ってる。
試食しながらおいてある雑誌を読んでると
あのなんにもない空間が(笑)美容院のような落ち着いた空間になる

身内じゃないけど、なぜか応援したくなる不思議な店だ。

985 :
>>980
揚げ物屋ができたから油臭いってww
そんな幼稚なイヤミを言うような人間が多い場所なら、自然と彼らも十条銀座から出ていくでしょうね。

>>981
「十条で店やるなら、十条価格でやってもらわんと。」
こうしたしみったれた地元意識が、新しく商売を始めようとする人を遠ざけ、
商店街が衰退していくのです。

986 :
>>985
何をそんなむきになってるの…


しかしよしだフードが無くなったのは本当に痛いね
あそこのおから好きだったんだけどなぁ〜
奥の方の店舗なんて改装したてだったのに…

987 :
既出だったらすまん
今日十条駅付近を歩いてたら見つけたんだが、
真っ黒い焼け焦げたみたいな建物の詳細わかる人いる?
ちょうど北区水道局の向かい辺りにあって、看板に「個性創造」って書いてる謎の物件
なんかただならぬ雰囲気を感じたんだが…

988 :
よしだフードが2店舗閉鎖したのは新しい店始めだって聞いたんだけど誰か知ってる人いる?

>>984
どうせ食べるなら普通の値段でも美味しい唐揚げがいいよね
鳥大やあい彩家の油の回ったマズい唐揚げは要らないや

>>985
何か辛いことでもあったの?

989 :
ここ最近、十条の上空、西方面に飛んでく旅客機の音、うるさくない?
翼に付いてるランプの点灯状態分かるくらいの高さで飛んでる。
今も良く聞こえる。

990 :
ゆうべの夜中の雨は怖かった
台風が戻ってきたのかと思ったわ・・

991 :
>987
前はもっとすごかったよ。
詳しくは知らんが、個性が爆発しちゃった人がいたらしい。

992 :
>>987
以前は江戸パレスという飲み屋だったかと
で、その店主のオヤジが自分で内、外装を作ってたよ
飲み屋をやめてからもたまに来てなんかやってたけど
最近は見かけなくなったな

993 :
日曜の朝梅の木小学校でやってる少年野球はなんてチームですか

994 :
後継スレ申請ってどうするの?

995 :
ああ危ないところだった……こうするの↓
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/529

1000寸前になってしまったので案内が来るまで書き込まない方向でお願いします
次からは>>980踏んだ人が申請を……って忘れるよねこれ

996 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

北区 埼京線 十条 その57
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1288700922/

997 :
>>996


998 :
依頼&スレ立て乙

>>991-992
ありがとう
心霊スポットみたいにすごい不気味だったから気になったけど、スッキリした

999 :
美味い唐揚げ食いてーなら、商店街で鶏肉買って自分で作ればいい。

1000 :2010/11/03
自分の作った料理なんてまずくて食えるかと思いながら1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

墨田区内総合スレッド 八橋目(202)
★亀戸のなんでも書いて〜55丁目★(1003)
*千代田区リンク集 2(56)
△▼西葛西はどうよ? Part138▲▽(1001)
門前仲町その27(1000)
東向島・曳舟Part24(1000)
☆羽根木公園(東松原・梅ヶ丘)☆25(1001)
*@油面(中町、目黒3〜4、下目黒4〜6) 6(790)
中国地方の家電量販店#25(230)
【トコタン】常滑人集まれ!13 まねき猫の街【コストコ】(84)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)
今日も元気で怪しい街・鶯谷の十参(294)
なんで無いのか?北蒲原郡スレ(103)
荒川区町屋Part48(1000)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART8【芭蕉】(1000)
●●● 武蔵小山 Part79 ●●●(1000)
【はての浜】久米島を語ろう-3-【羽田直行便】(67)
☆☆☆姫路市スレッド131☆☆☆(1000)
【みらSATO】新船橋駅周辺について語ろう【イオン】Part3(285)
山形県村山市を語るスレッド[PART-12](488)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart34(1001)
■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■(325)
和歌山県和歌山市part104(301)
☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆(694)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その92【源氏】 ■◆(1000)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.11(1000)
【オラが街】新潟県燕市Part26【燕・吉田・分水】(1000)
【田原市】ザ☆渥美郡三町合併シパーイヤッテランネ Part2【渥美町】(315)
岡山イベント・レジャー情報あれこれと〜く★1(508)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 82(111)
■■■■蒲郡について語ろう その63■■■■(1001)
宮崎県都城市 Part89(1000)
【始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待】(1001)
【福島市発】自立更生促進センター構想3 性犯罪 覚せい剤 暴力(74)
さいたま市与野本町を歩こう15丁目(180)
◇◆ 北千住 Part83 ◆◇(1001)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ15(64)
山形県の車屋(347)
ビバ!和歌山県和歌山市part116(1000)
帯広市について語りませんか★215(682)
【EEE】ポートアイランド Part.22【ヨヨヨ】(1000)
大分市のスレッドへようこそ その62(1000)
【ポピー畑】埼玉県鴻巣市パート106【花まつり】(300)
さらに見る