1read 100read
2013年07月大阪576: 【最南端】★岬町part18★【みさき公園】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲  平野区平野スレ30!  ▲(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part82(1000)
々々々福島区ってどない?【95】々々々(105)
お待たせ(*^^*)旭区スレッドです。PART29(1000)
☆生野区を語ろうpart51☆(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目(1001)
茨木市の話でも・・・Part 156(1000)
平野区加美 Ver.22(927)

【最南端】★岬町part18★【みさき公園】
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2011/12/31
関連スレッド一覧
http://osaka.machibbs.net/sitedev/index.php?senshu
過去ログ一覧
http://osaka.machibbs.net/sitedev/index.php?misakilog

前スレ【最南端】★岬町part17★【みさき公園】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1240562932/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
2げと

3 :
紀淡の唐age食べたい

4 :
お宅は味オンチとちゃう?
中華は町内やったら翠龍!唐ageも同様!!
嘘ちゃうから信じて前スレの中華脳も言うてた方へ行った方がエエでぇ!
それより旨いんが泉南市のちゃいにーず大元や!
みんな味わかってるわ!

5 :
俺は同じ価格帯なら北京の法がすきだな

6 :
 毎朝7時10分ごろ、南海みさき公園駅5番ホームでしゃがんでタバコを
吸うアホ女。キチンと喫煙所で吸え!おまけに吸殻をホームにポイ!
たいがい黒のRスーツ姿でマルボロメンソール一本プカァ。市ね。

7 :
注意したら

8 :
あほに注意したらやばいで。
現に20数年前に、ホームから突き落とされて死亡事故があったし。
あの時は悲しかった。

9 :
>>6 110するか、近所の交番に報告してくれたら直ぐに言ってくれるよ。
場合いによれば、補導して説教できるし、その生徒の学校にも報告してくれるので
交替で先生などが見回りにきますね。

10 :
>>9
いやいや、高校生ではなくてOLですわ。

11 :
>>10
わかるぞその悔しさ。
俺みたいに下心丸出しでお近づきになろぉとしたが軽くあしらわれたクチやな?w

12 :
紀淡の唐age

13 :
>>11
いや、ただの乗客ですわ。仕事でみさき公園によく行くので。
六月末にまた行きます。みさき公園裏の食堂のおばちゃんは
愛想がいいので気に入ってます。

14 :
よく道混むなぁ。

こんなんじゃ、岬に住む人もいなくなるし、開いてるお店もなくなるよ。

なんとかならんのかなー。

15 :
バイパスが通る予定地の買収が順調に進んでいないからである。
でも、バイパスが開通すれば26号線は益々寂れるだろう。

16 :
バイパスが26号線だから旧26号線になるので大阪府道?号線になるよね。

17 :
管理職のくせに残業代貰おうなんて・・・
セコいなぁ、さすが大阪人ww

18 :
南風って居酒屋の評判はどうなんですか?

19 :
残業の岬町wwwww

20 :
>>17
これやね
www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE090619115600252462.shtml
クソ町長とクソ幹部職員が同級生らしいね
まっ、諸悪の原因はこんな奴を町長にした岬町民やね

21 :
毎日放送の放送の中で、インタビューで出てた職員は1番いけてないやつやろ。
声変えても顔を映さんでもあんなこと言ったらあかんわ。ふつー同僚やとノーコメントやろ。

22 :
みさき公園付近で美味しいお好み焼き屋さんがあれば教えて下さい。

23 :
横領 詐欺 です

24 :
サザンクロスいけてるとおもうけどなあ。

25 :
ここの板で知りました

http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1245426798/1-100

26 :
どうなるんだろ

27 :
横領・詐欺ったら刑事事件と違うの?

28 :
どうして?

29 :
同級生職員をかばって事件のもみ消し。
こんな権限、地方の首長にないやろ!
3か月の減給で責任果たせると言えるか?

30 :
ゴミの有料化が決定したそうだが審議会の内容見たら指定管理者と町長側の数名。
これって先に住民に意見聞いてからすべきやろ!
ニュース泉南の町長のコメント見ても町の財政が悪くないようなことを言いながら
なんでゴミの有料化やねん。

31 :
ゴミ減らすように国から圧力かかってるから。
ゴミ減らすには有料化が手っ取り早いから。
収入は経費に当てられるし。

32 :
いや、有料化になれば不法投棄や野焼が増えないか?海も山もたくさんあるし…。

33 :
それは町民の常識の問題だな。恥ずかしい街にしないようにしましょう

34 :
警察の捜査はどうなってるのか

35 :
大阪府庁の指導もないのかな?こんな事件やのに!
それとも指導せねばならない人もグルになっているのかな??

36 :
そうや!!
泉南市も頑張ってるように、住民代表の議会も今回の説明で納得せず百条委を立ち上げて真相を究明した方がいいのでは!
誰も不信に思わない方が不信やで!!どうぞ、マスコミもこのネタいいネタと追求して、議会も誰か1人でも問題意識を持って下さい!
大阪府さんも役場の人に聞いてますが居てるそうなんで隠さんといてほしいな!

37 :
>>35・36
あほいうな。
なあ役場の人よ。一般人装ってるけどインタビューの人やろ。
そんな時間があるんなら、もっと働いてくれ。
あんたが全部絵を描いたって噂もあるで。

38 :
>>35、36

まさか、まさか 今時、自演?

39 :
ゴミの有料化に反対してる内容のビラが淡輪のママショップにあったけど
町長のやりたい放題やな。
そろそろ住民も真剣に考えな岬はメチャクチャになるで。
それと今日の昼にデモ行進してた中に岬の議員もいてたけど、
やっぱり携帯片手に行進してたな、この議員さんいつ見ても携帯片手に運転。
誰と電話してんか知らんけど住民代表が白昼堂々と交通違反。
これって議員やからって許される行為か?

40 :
都市公園、つり公園、火葬場、水道代、やりたい放題ですなー。
この街は。今度はごみだいですか。有料化する前に説明責任はたさんとあかんで。
マー、税金滞納しても選挙に当選すとこですから話題に事欠きませんよネ。
悪のクソだめになりませんようにまじめな議員さんお願いしときます。

41 :
町長は6月27日のニュース泉南で2年連続単年度黒字を出したと
言ってますが、6月議会の内容から考慮すると黒字出した公の前で
胸を張れるような事態ではないようです。
町長自身の滞納について議会でも指摘されています。
町民のなかには町長が滞納しているから税金を払わないという住民
もいるそうです。
税金を滞納した町長が住民の税金滞納徴収率をあげることに努力してるそうです。
あほらし。

42 :
釣公園だけは評価したりーや。

43 :
土曜日のデモ行進見ました。
大迷惑この上なし。渋滞の先頭になっていました。
環境にも悪いし、渋滞をぬけようとする車が子供を轢きかけるし、自分らの主張の影響って考えないのかな?
前後に張り付いている警察の仕事も大変だなぁと思いました。

44 :
オークワと寿司よしの間で事故してたな〜

45 :
岬公園前・深日ロータリー・役場前とポリさん立ってるけど、何かあったかな?

46 :
大阪ゴルフ上空でヘリが飛んでたのも関係あるんかな?

47 :
黄色い折込広告どう思います?
もっと堂々と自分の名前を出して批判したらいいのに。
自分の責任は棚に上げて人の批判。岬町らしいなぁと思いました。

48 :
黄色い折込広告いいんとちがいます?
内容もかなり信憑性あるし、今まで町長が町民にマスキングしていた
岬町行政の実態を赤裸々にあらわしていると思います。
こんな町長に任せていたら財政破綻して町民だけが貧乏くじです。
「自分の責任は棚に上げて人の批判。岬町らしいなぁと思いました。」?
これって「黄色い折込広告」の筆者にどんな責任あるんですか?
>47
あなたも人の批判するなら自分も名前出して批判してください。

49 :
おまえもなぁ

(^▽^笑)

50 :
黄色い折込って何。不正の暴露ですか。

51 :
岬公園の駅前に何か出来るの?
建築確認には商業施設みたいな事が書いてあったような気が…。

52 :
スーパーでないかな?

53 :
場所が良いから、コンビニエンスストアーやろ。

54 :
鳥取から岬までコンビニばっかりやん。
食べ物屋欲しい。
吉野家欲しい。
回転寿司欲しい。
ラーメン屋欲しい。

55 :
>>54 人口密度が低いのでこの店舗を経営すると赤字。
よってフランチャイズのコンビニ店舗が多いのでないかな。

56 :
>>55 新しいコンビニですか。
例えば、ローソンプラス。(野菜を販売している。)
高齢化率高い町やから、お年寄りにやさしい店舗ほしいな。
地域に貢献する店舗にしてほしいね。

57 :
>>56 それも来る可能性が有りでしょうね。

58 :
>>57ないない

59 :
紀淡いいね

60 :
>55 中華料理は、やっぱり紀淡やね。
八宝菜定食は、絶品かな。
豚天と八宝菜のコラボが何ともいえんね。
一度食べる価値ありと思うよ。
阪南市では、波太神社の前にある、精華園どちらも美味しいな。
泉南市では、大元がよいと思う。
どうですか?

61 :
紀淡で夕飯食べたら大川峠の上り下りの疲れを吹き飛ばしてくれる希ガス

みさきドライブイン復活希望age

62 :
岬公園の前、コンビニらしき建物出来てるね。
岬高校の連中はどっちに溜まるやろ?

63 :
>>62 一般的に言って、新しい方のコンビニですかね。
初もの食い。

64 :
黄色の折り込みの2つ目でましたね、誰が作者か知りませんが住民に理解しやすい
内容ですね。
しかし断水事故復旧工事にからんだ一部職員の時間外勤務手当の取扱の不正の内部Rをすべきと
町職員分限懲戒審査会が刑事Rすべきと判断し、石田町長へ答申したが見送ったと記載されている。
これは明らかに法律違反で、首長がとるべき行為ではない。
10月には次期町長選があるが情報を隠蔽し、住民に事実を公開しない首長は必要ない。
前町長の支持者の票でタナぼた当選したのを実力で当選したと思っているそうですが、
同じ手が2回も通用するほどは岬町民もアホと違うしダメでしょうね(笑)

65 :
民主主義の日本で岬町は、戦時中の日本みたい。独裁町政も10月には敗戦日かな?

66 :
岬公園にできているのは、やはりコンビにです。
これから外装ができてくるが、何処のブランドかな?
今からできる店は、どの様な機能を備えているか楽しみやね。
コンビニ激戦区、岬公園団地。

67 :
盆踊り楽しかった〜

68 :
>>67
同じく、盆踊り楽しかった〜。
仮装って見てるだけでも楽しめるよね。
ずっと続いて欲しいな。

69 :
>>68
どの様な仮装なんですか。
何に変身したのですか。

70 :
>>69
仮装は日曜のみだったと思います。
私は普通に浴衣で参加しましたが、
ミッキー&ミニー、フラダンスの衣装、マツケンサンバみたいな金色の衣装など、
そこそこお歳を召した方々が楽しそうに仮装して踊ってましたよ〜。

71 :
さすが10年遅れの街やな。マツケンサンバって ふる〜

72 :
ついに出馬表明したようですな。

73 :
淡輪に書道教室ってあります?
昔は淡輪小学校の側にあったけどまだやってるのかな?

74 :
中央は政権交代。
岬も今月末から町長選に入ります。
現首長で民主党員らしいが、マッチポンプのごとく
自民、民主の双方の候補者への応援演説。
口先だけの奇麗事を町民に並べたてる現職町長には愛想が尽きた!
ほんまに苦しんでる町民を救える首長を求む!

75 :

健四郎が現職のときは自分が民主党員でありながらべったり、
今度は長安(民主)が大勝したから、自分も民主党員と選挙に打って出るんやろか?
しかしもう町民はだまされへん。
町民は新聞の黄色い折り込みチラシ見て町政の実情しってます。
岬町政は口先だけのパフォーマンスでは立て直せないことも。
ごみの有料化、職員の不正、孝子の第二阪和問題、岬公園駅前再開発、
東畑の養鶏場誘致、数え上げたらキリがない。
いったいどうするねん。

76 :
筆紙やな。

原田先生懐かしい。

77 :
淡輪懐かしいな。
O塚さなえさん元気にしとるかなぁ

78 :
海風館の休みはいつですか?

79 :
大塚早苗てさつちんの事かな!?元気にしてるかなぁ?エロかったなぁ'`(*´Д`*)'`

80 :
とっとパークって今日休みなんか?HPには出てへんけど・・・

81 :
政権は民主になった。
現職町長は自民候補にべったりで応援していたが、
そろそろはじまる町長選で実は私は政権与党の民主党員です!
ってやるんかな?(笑)

82 :
生活に不満を抱えた方がやりどころのない怒りを現職の町長へ向けているようだが、
事実を押さえていない子どものようなご意見では軽くいなされるでしょう。
町長は元々民主党員やし、先の総選挙では自民党の応援を避けていた。
で、自民サイドから大いに不満、批判が出ていた、と事実があるぞ。
町長の4年間を振り返れば、職員の懲戒処分はいただけないが、
その他は及第点。よくやった面もある。と私は冷静に見ています。

83 :
政権公約を実現出来ていない町長に不満を抱えるのは町民として
当然である。
町財政は大丈夫と町民に公言しているが町財政は単年度での黒字
と聞く。
この単年度黒字も借入した借入金がたまたま余っただけの話で
根本的な財政は明らかに赤字と聞いた。
このように町政が黒字であるのに何故に町民の負担が増えるのか理解に苦しむ。

84 :
黒字なのに赤字って教えられた!? 藁
誰やねん、その頭のいか○た人?
そこであなたがどう判断したのか聞きたいなぁ (^▽^笑)
下心ある火とのお説を鵜呑みにせんと自分で確認したらいいのでがないでしょうか?
大人の判断でお願いしますよ。

85 :
黒字なのに赤字って教えられた!? 藁
誰やねん、その頭のいか○た人?
そこでどうあなたが判断したのか聞きたいなぁ (^▽^笑)
下心ある火とのお説を鵜呑みにせんと自分で確認したらいいのでがないでしょうか?
大人の判断でお願いしますよ。

86 :
岬高校下のコンビニは閉めちゃね。

87 :
とっとパークの売上金は町の収益になるのですか?
とっとパークの運営費の半分を町が負担してると聞いたのですが本当ですか?

88 :
>87
指定管理者制度の見直しが必要ちゃうか。
新しい町長に期待したい。
ヒラメはいきとるか。

89 :
大阪岬町の山肌に、謎の階段みつけた
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1250380304/

オカ板より失礼致します。
現在、考子峠近くの山肌に出現した「謎の階段」の情報を集めております。
何かご存じでしたら情報の提供をお願い致します。

90 :
今の6チャンネルで、田舎の町の岬町の穴場を放送していたので
びっくりした。

91 :
みさき公園のコンビニは、いつオープンするのかな?

92 :
>>91
もう直ぐ、できますよ。

93 :
町長選挙は誰が出るのですか?
町議会補欠選挙は誰が出るのですか?
事情通の方、教えて下さい。

94 :
1保育・教育基盤2過疎対策 遊休資産の借り上げ活用、3高齢者対策 1,2へ
高齢(者)資源の活用 諮問機関・教育現場等での「高齢者の能力の活用」
4観光から行楽へ 行楽施設の整備・行楽資源の掘り起こし活用 山間ルート、海浜ルート
みさき公園への投資・応援事業 高齢者事業

95 :
土取場跡地利用 遊休化の経費負担の説明 暫時遊休化、行楽資源化の検討。
住みよい から 住みたい町に

96 :
町長選挙は現職石田と元町議田代の一騎打ち。

97 :
現職石田町長はゴミの有料化等で単年度黒字を達成したと新聞に記載されています。
これは住民としては負担が増えるのでは?
これに真っ向から反対している元町議の田代氏との闘いですが、選ぶのは町民です。
この選挙は住民もかなり関心を持っているので目が離せません。

98 :
岬公園前のローソン、オープンしましたな。

99 :
もう、住民の負担なしでは町が破綻は回避できない。それは、岬という
土地柄だから仕方ない。誰が町長になろうとも、冬の間をどれだけ人を
呼べるような事ができるかと、不便な町にどうやったら企業を呼べるか
である。

ゴミの有料化は岬だけでなく、近隣の自治体はほぼそうなってるいる。
まぁ、できるだけゴミを少なくするためには分別をきちんとすることだから
環境にはいいかと思うぞ。粗大ゴミの有料なんて当たり前だし、毎日家庭
から出るゴミなんて分別したら大した額ではない。月に500円負担してないぞ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

阪南市びっくりするほどユートピア Part52(1000)
◆大阪府門真市PART53◆(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)
大正区について語ろう その84(1000)
■■■■   八尾市120   ■■■■(1000)
岸和田市 #73(1000)
■■■■   八尾市110   ■■■■(1000)
長野県松本市 天守115階(1000)
成瀬台ぽよ♪(81)
【PC】沖縄のパソコンショップ 25GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
■京王線■多磨霊園11■府中市■(204)
国分寺市光町近辺について9(188)
◆周南市総合スレ Part26◆(1000)
神奈川の気象情報22(1000)
なつかしーなそれ!@岡山版其の8(926)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
名古屋に来るならこれだけは食って帰れ!PART3(355)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
松井山手って PART14(58)
岡山市麺類スレ1 ラーメン屋以外(52)
★茨木市【国際文化公園都市◆彩都ニュータウン!45】箕面市★(100)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 35 /^^^\(1000)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/14(1000)
【E−んです!】川平 慈英【単独でE−んです!】(90)
京都市東山区 Part7(554)
☆⌒鉄腕ダッシュ・ソーラーカーだん吉は今?⌒☆折り返し(31)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
△▼滋賀県守山市Part16▲▽(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○(1000)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その2●●●(178)
芽室町って知ってる? その4(317)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part27-●(1000)
吉塚最近変わったね【3丁目】(1000)
多摩湖・狭山湖の情報集まれ! その18(171)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part183(122)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part12》》(1000)
東葉高速鉄道八千代緑が丘4(185)
――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
●2009/H1N1型・新型インフルエンザ緊急対策スレッドinOSAKA・3●(809)
●○●マニアック函南スレッド パート7●○●(223)
★駒場情報プリーズ 5★ 駒場東大前駅周辺(247)
さらに見る