2013年07月多摩50: @@@久米川Part59@@@(564) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

アクアブルー多摩について(44)
8月28〜29日 多摩地域豪雨情報交換スレッド(64)
…怪奇… 心霊スポット 第17章 …恐怖…(222)
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part14【スレ10年記念】(289)
アクアブルー多摩について(44)
■地味な中河原ですが【府中】■43代目(993)
多摩地区でスピーカー放送をうるさいと思う人ヨットイデ(101)
多摩地区B級グルメ板 2杯目(122)

@@@久米川Part59@@@
1 :2013/01/23 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ@@@久米川Part58@@@
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1344859677/

前スレ300までいっちゃったので立てました。
前スレから誘導できなくてすんません。



2 :
>>1
乙です

3 :
清琉のトマトカレーうますぎワロタ
イタリアン的ラーメン
ミネストローネ好きなら食べてみたらいいと思う
タバスコとバルサミコ出されるから好みでかけて

4 :
誤・トマトカレー
正・トマトラーメン

スマン、カレーのこと考えながら書いてたらこうなった

5 :
トマトカレーつけ麺かぁ
美味そうじゃん(^q^)
いつもはまいどだけど次は清琉に行こう…と思ったら5秒でガッカリな気持ちになった
俺のトマトカレーつけ麺を食べたい気持ちはどうしてくれるw

6 :
久米川駅周辺でおすすめの家系ラーメン屋ありませんか?

7 :
>>6
久米川駅周辺に家系ラーメン屋は無いよ

8 :
過疎ってる

9 :
>>7
そっかー残念
では皆さんのおすすめのラーメン屋はどこですか?
自分は紅葉、和、ガッツラーメン、まるしゅうは行きました

10 :
>>9
つけ麺なら北口のまいど
とんこつなら南口モザーク通りのしょういん
味噌なら八坂小学校近くの北海道ラーメン
俺はこんな感じかな

11 :
モザークで今作ってるとこ、何できんだろ?
服屋と美容院はもういらないわ。

12 :
>>10
北海道ラーメン休業やで

13 :
>>11
施主に直接訊いてみてはいかが?
現場の標識に施主が出ています。

ラーメン屋の話ついでに僕も1件。
恩多辻にある「哲麺」がうまかった。
とんこつラーメンです。

14 :
おい、そこは「○○ができたらうれしい」「いや、いらない」「俺は△△と聞いた」とか盛り上がるくだりだろ。

15 :
>>10
>>13

ありがとうございます!
全部行ってみます

16 :
>>12
ほんと?
知らなかった

17 :
つけ麺ならまいどより清琉派だなー。

18 :
まいど、って、正式名称なんなん?
俺、和のネギラーメンは好きだけどな。

19 :
「麺汁屋まいど」
オープンしたての頃が一番美味かったな
オーナーが何回か代わってるのか分からないけど従業員の顔ぶれがガラッと変わったりする不思議なお店

20 :
和は飲みの締めって感じ

21 :
とんかつ、鰻、寿司、もつ焼き屋などかつて久米川で誇れる処があった。
あなたが近頃のお薦めのお店は何処でしょうか?

22 :
餃子の満州の近くのM寿司は同伴や成金の兄ちゃんみたいな下品なやつらがカウンターを埋めるようになって、
味も店の雰囲気も落ちたな…。先代の頃は客層も品があったし、カウンターの雰囲気もとても和やかだった。
古くからの客はだいぶ離れてしまった。久米川で唯一、プライベートでも、大事なビジネスで使える店でもあったが、
もう二度と使わないだろう。

23 :
お店にしたら来てくれるお客さんがうれしいんじゃないの?
自分の店でもないのに雰囲気変わったとか言って来なくなる客なんかより。
もう使わないとかわざわざ言うなんてもってのほかじゃないかな。

24 :
客層の情報を教えてくれるのは、ありがたいことだけど。
誰だってわざわざ客層の悪い店には好き好んで行きたくはないでしょう。

店にとっても、Rまがいの客で賑わうのが嬉しいとでも?
トラブルになりそうな客とは関わりたくないもんだろうに。

25 :
>>22には悪いが、書いてる事が本当かどうか分からないし、もし本当だったとしても
それが今でも続いているかどうかも分からない。

その店の情報を聞かれたわけでもないんだし、やっぱり控えるべきじゃないかな?

26 :
政寿司にしてみればとんだ迷惑だな

27 :
>>26
名前出してるしw 年末に行ったけど味は美味しかったし、空いてたからか変な客も居なかったな。
でも正直店の客層や雰囲気って大事だよな。寿司屋なんかは特にさ。ラーメン屋なら気にもしないだろうけど。

28 :
でも客層は店のせいじゃないよね。
久米川周辺のガラがよくないせいだし。店も被害者。
久米川駅周辺の店とか、もうちょっと規制して治安よくしてもらえないもんかね。

29 :
昔に比べたら治安良くなったし変な人もかなり減ったよ

30 :
ブログにアップするのが目的なスマホで食べ物の写真を撮りまくるネットジャンキーと比べたら
柄の悪い客が増えるなんて屁でもないです

31 :
>>27
話が変わってんぞ。
味も店の雰囲気も客層も悪いから二度と使わないとか言ってたくせに。
店には行ったことないから知らないけど、最初の話で行かないことにしたよ。

32 :
>>31みたいな人も出て来るから、安易に店をdisる書き込みは
するべきじゃない

33 :
>>31
すまなかった…。不味くはないんだ。落ちたけど…もともとがとても美味い店だったからね。行く時間と連れてくメンツ気を付ければ、良いと思う。
ビジネスで使うのはやめた方がいい。これは大切なことだからdisることだけど正直に伝えておく。

34 :
慇懃な方なのね。

久米川駅前に「NON STYLE」とかいうRだか何だか分からないが大きな看板がある。
あれ、怖いんだけど。

35 :
政すしの現況は知らないが、初代とは商売で長い付き合いをしていただいた。
味は良いし、多い出前注文でもネタづくりとニギル速さで応じてくれた。
2代目も応援したいね。

36 :
ちょっと遠いけど、ダイヤ寿司は?

37 :
ダイヤ寿司あの場所でこの地域に合った努力してますね。
国分寺高校近くにもあったが昔の話。

38 :
ダイヤ寿司1回行ったけど、メニューからにぎり寿司を注文すると、
「それは今は旬じゃないから置いてない」と何度も言われ、ヘコんだ。
旬を無視して食べたいネタを言った自分も悪いのかも知れないが、
置いてないネタをなぜメニューに載せてるのかな?

味はまったく記憶に残ってなく、その後ダイヤ寿司には行ってない。

39 :
「それは今置いてないんです、すんません」みたいに言えば良いのに。
「旬じゃないから」なんて言われると、「魚の旬も知らねぇのかこの野暮天」
みたいに言われてるような気がして、ちょっと凹むね(笑)

40 :
ダイヤ寿司はツマミがうまい。
でも寿司はおいしくないね。

41 :
>>39
その通り!

1回ならともかく、頼むネタ頼むネタ「旬じゃない」って言われたら、
「じゃあ、どれとどれがあるの?先に言って!」って言いたくなります。

42 :
基本いつでも旬な烏賊なら頼んでも許されますかね

43 :
>>37
ひょっとして市長?

44 :
前スレで誰かが言ってたが、サンマルクのワカメちゃんカワエエよな。

45 :
マッサージできたね

46 :
もみ太郎行ってきた

47 :
自分もこの前行った、もみたろう。
まー値段相応。
パーティションくらいは欲しいかな。

48 :
まぁリラクゼーションマッサージ店は、金額によらず技術はどこも大差ないよ。
人によっての差は当然あるけど。
働いてる人間は給料も待遇も同じだから、あちこち流れ回ってるしな。
てゆか本当に上手い人は独立しないとやってられない。

49 :
もみ太郎最高

50 :
ヨークマートの先のセブンイレブン、100円で急に野菜、果物が充実したけど 、他のセブンイレブンもかな?

51 :
ツ債。ツつウツづァツつセツつェツ青ュツ偲オツ司ツづ個療猟づィツづ可つツづツつスツδ可ーツδツδ督可ョツづ按づアツづツ鳴ウツつュツづ按づツつスツづ娯搏

52 :
何が起きたのかとw

53 :
久米川駅北口のメディカルビルにあったみやはら整形外科あとに、今度は久米川整形外科
というのが入るみたい。
また、東村山駅東口には東村山駅前皮フ科というのがオープンするみたいですね。

新山手病院とか東京白十字病院とか、総合病院が不便な所にあるので、駅近くにいろいろな
クリニックができるのは歓迎ですね。

あとは上手であることを祈る。

54 :
モザークにオリジン弁当来てくれ、たのむ。

55 :
オリジンは一度撤退してるからなぁ

56 :
えー。小児科入れば良かったのにー。

57 :
毎年の花粉症で目薬を処方してもらいたいだけなのですが、
いちいち視力検査等一式をしない眼科って、どこかありませんか?
あれは必ずセットなのでしょうか?

58 :
>>57
参考にならないかもしれませんが、緑風荘病院の内科に風邪で通院した際、
花粉症で目がかゆいと話したら、抗アレルギーの目薬も処方しましょうか?と
先生の方から声をかけていただけました。

59 :
ちょっと手土産になる洋菓子屋が欲しいかな。
モロゾフくらいでよいけど…
いまはせんべい屋しかない。

60 :
>>59
お菓子の小路の焼き菓子詰め合わせとか

61 :
>>58
ありがとうございます。

かかりつけの小さな内科クリニックでも処方してもらったことはあるのですが、
やっぱり最新の効く薬などは専門の診療科目の方が情報が早いので・・・・・

鼻の飲み薬もいつものが効かなくなってくると、耳鼻科に行って新しい薬を
処方してもらい、次回からはかかりつけの内科でその薬指定で処方してもらって
います。

62 :
>>60
おやつのこみちシュマンてとこ?
八坂すぎて行ったことなかったけど、ぐぐってみたら評判いいね。
ありがとう。

63 :
>>61
眼科で視力検査しないとこなんてないよ。
自分の都合しか考えられないの?
最新の目薬が欲しいなら、我慢したら?

64 :
>>63
そうなの?
じゃあしかたがないね。

65 :
ツ債。ツ更ツつセツ青ュツ偲オツ司ツづ個づツづ按づィツづ可つツづツつスツδ可ーツδツδ督可ョツづ債づ按づアツづツづ按つュツづ按づツつスツづ娯摧

66 :
なんだこりゃ

67 :
>>65
・・・はい、わかりました
計画は全て順調です

68 :
暗号解読終了! これでOK?
ツートントン平城より!

69 :
バケラッタ バカラッタ

70 :
さっきいきなり停電したw
これが計画かw

71 :
停電時、駅前をぐるっと見て回ったけど南口は停電してなかったね。
北口商店街はどこも電気消えてた。
あまいけの店員さんが何人か外に出て「困ったなぁ」って話合ってた。
まいどや松屋では店内暗くなってるのに平然と食事を続けてる客がwww

72 :
結局あの停電は原因なんだったの?
氷が溶けて冷蔵庫びちゃびちゃ、になる前に通電したからよかったけど。

セイムスとキャンドゥは停電食らってるのに、ジーンズメイトとあらかわは電気ついてた不思議

73 :
>22
禿げ同だ。一度行って、二度と行かないと思った。
コスパが最低。
だいぶ前だが、チラシが入ってセットメニューがすごく少量。
どう考えても3倍は追加しないと朝まらない感じだった。
全く追加せずに店を出てやった。二度と行かない。

74 :
寿司屋はここらへんでは魚がしが一番おいしいと思う。
色々行ってみたが。

75 :
角上魚類の寿司パックが一番旨い

76 :
>>75
俺もそう思う
家で食べるなら角上
店で食べるなら魚がし
もう何年もこんな感じ

77 :
西友のビールコーナーの品出し、どうにかならんかな。
今行ってみ。放り投げるように床に落としてるから。
どう見られてるかなんて、わからないんだろうなぁ。

78 :
西友の店長さんは不在なの?どんな人?
レジは間違いが多いし品出しも乱暴なんだ・・・
今度、店に投書してみます。

79 :
嫌ならほかに行けばいいだけのこと
値段に見合ったサービスだと思えば腹も立たない

80 :
>>75
あれでも開店当初と比べるとネタは小さくなった(気がする)
のり巻きは半年位前にパック売りするようになったときから短くなった(気がする)
※個人の感想です

81 :
>>186
於 久米川病院近く

八坂方向の景色が真っ白で見えないんですが…

82 :
75,76さん
俺は佐藤水産のスペシャルを家で酢飯に乗せてスペシャル丼にしてる。
最高
夏場に赤貝が入ってるがげきうま。
他の刺身ももちろんうまい。大将の包丁さばきが旨さのポイントだろう。

83 :
佐藤水産ってどこ?

84 :
駅前メディカルビル隣りの薬局は、あやしげな
化粧品の宣伝が沢山置いてあるけど、そういう会社が
やってるのかな

85 :
佐藤水産は久米川駅からまっすぐ新青梅街道にあたった交差点の、陸橋のわき。

86 :
久米川は接骨院や鍼灸がいっぱいあるけど、
コリ取りやマッサージが上手なところってどこ?
突然酷い腰痛になってしまった。

87 :
あーあ
出窓開けっ放しだったかも
オワタ・・・・・・

88 :
久米川って西武新宿線で西武新宿、高田馬場に次いで三番目に飲み屋が多いって聞いたんだけど本当なのかな?治安もかなり悪い方だって

89 :
>>84
知ってるw やたら金ピカのやつだよね。
あれ見ると細木数子を連想する。

90 :
佐藤水産のスペシャル。
冬は美味いけど夏は鮮度、衛生面からちょっと勘弁だ。

91 :
>>88
昔はそうだったけど今は違うと思うよ

92 :
>>88
いつの時代の話だよ

93 :
北口の多まこって、うどん屋はどうですか?
混んでて入れなかったので、ちらっと見ただけだけど
お酒が並んでたので食事メインで入るとこじゃないのかな?って思ったんだけど

94 :
>>93
あの店はやめなはれ。
時間と金の無駄。

95 :
>93
ここの肉汁うどんと天ぷら好きだからたまに行くよ。
だけど、店員さん同士の私語が多い。
空いてる時狙っていくからかもしれないけど、今日も厨房で
バカ笑いしてるの聞こえてゲンナリした。

96 :
磯しんって飲み屋さんは料理美味しいですか?

97 :
>>93
量も少ない上に高い。
私が良く見るブログにも「ほかの土地でならともかく東村山で、武蔵野うどんと大書しているのに
これはちょっとどういうつもりなんだろう。」
なんて書かれてる。

98 :
>>97
激しく同意!

99 :
多まこってKEIJIのオーナーが出したお店らしいね。

100 :
多まこさん。まだ入っていないけれど、オープン間もない頃の昼間
一階のカウンター席の椅子を並べて店員さんが昼寝しているのが
ガラス越しに見えた…。
なんだかそれ以来入る気になれない…。
味以前になんとなく商売への態度が気になるのであった。

101 :
>>99
キッPイジ自体が食べログでこの評価だからねぇ。

「チキンを頼んだんだけど?」
「これがそうです。」
「本当?ビーフだと思うんだけど。」
「チキンです。」
「(肉の断面を見せて)ビーフに見えるけど。作った人に聞いてみて。」
やっと厨房に聞きに行って、「あっ、ビーフでした。作り直します。」

http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132806/13097091/dtlrvwlst/4868893/

102 :
うわー。でも、なんかわかる。
一度行ったけど、これ、レトルト?っていうようなの出てきたし。
その1回が最初で最後でした。
よくつぶれないなあと思う。

103 :
たまこ、オープン当初に行ったよ。
行列ができてたけど興味本位で並んだ。
店員が店と倉庫(?)を出入りする際に、邪魔そうに見られた。。。
そこは邪魔でもさあ、「お待たせしてすみません。」じゃないのかなあ。
イラッとして帰った。正解だったみたいだね。

104 :
>>103
行ったけど食べてないのかw

キッPイジ、某有名グルメブログで高評価だったから興味あったけど行くとしたらランチで様子見てからにしよう。

105 :
KEIJIは夜に行くと店内中煙がもくもくで、目が痛くて涙が出る。
換気扇の能力が弱いのかなぁ・・・・・

ランチは美味しいと思うんだけど、壁を赤ちゃんGが歩いてる。
オープン当初、友達が4、5人でランチ食べに行ったら、菜の花の
パスタの中に大きな青虫が入ってて、トマトソースのパスタには
長い髪の毛が入ってたとのこと。
スタッフさん、みんな老眼なのかな?

味はいいのに、なんとなく行きたくなくなる事案が多いお店です。

106 :
髪の毛が隠し味なんて食べたくないわ。

107 :
萩山2丁目で住宅4棟が延焼とのこと。
風が強いので心配。

108 :
たきびって店に行った事ある奴いる?
さっき行って来たけど当たり障りの無い味だったな。

109 :
たきび、聞いたことない。あたらしい?

110 :
そっとしといてあげようよ

111 :
星の都ってバー、カクテルまずいし、店長?感じ悪いし、よく続いてるもんだと思う。
自分が行ったのは数年前だけど、今は変わってるのかな?
ああいう店は他に久米川にないから改善されてればうれしいんだけど。

112 :
星、ずっと気になってた。
連れがあそこは嫌な予感がすると言って
行くの嫌がるのでやめたけど、正解だったみたい

113 :
>>111
ほっといたらいいんでない?

114 :
星の都の並び、1階に美容室が入居するビル(アパートか?)のデザインがすごい。
施主があのまんま注文したのか、施主が語るイメージを設計者があのように解釈したのか判らないけどさ。
工事中に職人さん達も「なんだこれ?」くらいに思ったんじゃないのかな。

115 :
えー、星の都いいよ?マスターもいい感じだし

116 :
たきび微妙だったな
芸能人のだれが来るとか、店長が自慢ばかりしてた

117 :
たきびはアド街で紹介された店だね。
近くの肉のむらたの息子が経営者。

118 :
今日、萩山の銭湯前で、オジサンがsラに顔が変形するほどボコられてた。
すげー怖かった。何があったんだろ。あの人無事だと良いけど。。
近所であんなの見ると、複雑。

119 :
前にたきび行ったよ。
特に美味しいわけでも無いが店は綺麗。
良くある感じの店だった。

120 :
>>90
佐藤水産の衛生面って?店が昭和の魚屋みたいな感じですが、
問題ないと思うがな。築地魚河岸って感じです。

121 :
東村山駅の改札で殴り合い見たよ。
あの人も無事だといいなあ。
すごい怖かった。

122 :
野方あきもとや系の店がとうとう田無にまでできたね。
久米川にもできないかな〜美味しいヤキトンとモツ煮のある、独り飲みできるコスパのよい店。

123 :
武こどもクリニック近くのミキハウスアウトレットみたいな
店、あれなんなの!
なかはゴミ屋敷みたいだし、店長のすすめる服しか
見せてもらえないし、買わなかったら、予算があるならまた来てね
って冷たいし!!

124 :
>>123
ずっと気になってて入れなかったよ、あそこ。
店員がどうみても普通じゃない感じで怖いよね。
怪しい横流しかなんかかなーと思ってた。

125 :
うん、なんか値段全部言い値なんですよ。
確かに半額ぐらいなんですけど、感じ悪過ぎて。
友達は購入したんだけど、袋ないからそのままで
いいわよね、とか言われて、裸で渡されて。
なんかほんとに不思議。店のなかは天井あたりまで
積み上げてあって、でも勝手にさわれなくて
店長が出したものしか買えないシステム。

126 :
>>121
東村山スレでは久米川駅前で喧嘩あったとあるし、これから怖くなるのかな。

127 :
あれ!久米川に施工台在るよね! 国分寺にも在るが!
ちょっと緊張させられるドキドキ感にうっ!っといってしまう 。

128 :
施工台ってなに

129 :
武先生亡くなったらしい

130 :
施術台の間違いでした!が違うみたいな!

131 :
>>123
あそこのおばさんね、多分メンヘラ。ずーっと昔からやってる。

132 :
おかしいよね、あそこ
20年前は普通のミキハウスだった
今は店舗入口しか入れないミキハウス本部は把握してんのかね。
本当ゴミ屋敷

133 :
>>120
交通量の多い新青梅街道に面しているから排ガスと埃がね…

134 :
>>129
こどもクリニックの?
サイト見たけど、インフルエンザ様の熱を出したとかいてあって、それ以上のことは何もない。
本当の話?

135 :
>>120

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1281840715/
「173」
平気な人は平気。

136 :
最近ずっと武先生じゃないなーとおもってたら亡くなったの?
引退するから後継者に任せてるのかと思ってた

137 :
肺がんって聞いた

138 :
武先生、診察中も点滴してて「栄養補給してるんだ」なんて笑って言ってたけど、あれは抗がん剤だったのか…亡くなって本当に悲しい。

139 :
>>120
夏場に行ったらハエがすごかったのでそれが気になってたのです。
仕方ないとは思うんですけどね。

140 :
まぁ検査すれば東村山市でも最高に空気の汚れた場所ではあるだろね。
路面だから当然ハエもたかるはず。
それでも食中毒になったヤツなんかはいないんだろうけど。

141 :
久米川ごときに住んでて衛生ごちゃごちゃ言うなや

142 :
気にならない人は買えばいいし、気になる人は買わなければいいだけのこと。

143 :
あのミキハウスのオバサンはお人よしでキップが良かった。
商品の置き方は戦略なんだよ。希望商品もすぐに出してくれるし
気前よく値引きもしてくれたよ。ずーと過去の子育て中の話ですけどね。

144 :
そうなんですかー。わたし2000円ぐらいしか
予算がなかったら、ウサギとか付いてるやつは
売れないから、ロゴだけのしかダメって言われたよ

145 :
自分で自由に商品を見ることもできないなんて、店舗としてどうかと思う。

146 :
久米川から東北新幹線乗るときどのルートが適当だと思いますか?
八坂利用も可で、カートで荷物引いてる状態で多少の徒歩はOK
指定とるので東京上野大宮いずれの乗車でも可として。

1.久米川−高田馬場−大手町(徒歩)東京
2.久米川−所沢−秋津(徒歩)新秋津−武蔵浦和or南浦和−大宮
2.久米川(バス)新秋津−武蔵浦和or南浦和−大宮
3.久米川−本川越(徒歩か100円バス)川越−大宮
4.八坂−国分寺−東京
5.八坂−青梅街道(徒歩)新小平−武蔵浦和or南浦和−大宮
(番外)久米川−所沢(バス・1日5便)大宮

147 :
あ、2をコピペしたので2.が二つになっちゃった。
2つ目の2.以降は+1して、6ルート+αの選択肢があったけど
他にもお勧めルートあったら教えてくださると嬉しいです

148 :
高田馬場から山手グルッと回ればいいんでないの?
国分寺経由するより断然早いでしょ。

149 :
所沢から秋津経由が一番早いですが乗り換え回数が多いですね。
高田馬場から山手線は時間かかるけど、乗り換え一回で済むから荷物多い時は楽です。
中央線は乗り換えは少ないけど、朝夕混むから荷物多い時はオススメしないかなあ。
時間かかっても使い慣れた路線が一番お薦めです。

150 :
自分ならバスで新秋津へ出るルートかな。
距離的にも時間的にも最短じゃないかな?
明らかなメリットがなければ、なるべく都心を経由するルートは避ける。
都心の「人混み」というデメリットはでかいですよ。

151 :
新秋津から大宮まで乗り換え無しの電車が数本あるよね
あれがもっとあればいいのに

152 :
>>151
乗り換えなし?
むさしの号でないの?

153 :
>>147-152
どうもありがとうございました。確かに
久米川-高田馬場-上野or東京という方法もありますね。
これから検討します。

むさしの号はいいタイミングの機会が無く
大宮そのものに用があったとき以外使ったことがありません。
使えるときはそれで行こうと思います。

154 :
どうしてこの町はこんなに居酒屋が多いの、厳しい戦争だね。
某店の人を使えない店主は他店をネットで誹謗中傷して鬱憤晴らしている(笑)
大手も中小店の安売りに対抗してやってくれ!お客は競争歓迎だよ。

155 :
>>146
久米川→高田馬場→池袋→大宮

156 :
あのな、やほーで路線検索

157 :
恩多町の新青梅街道沿いの事故があったところ、気の毒とは思うけど歩道にメッセージとかやめて欲しいわ。
不謹慎だとは思うが、何か変なものが留まってそうで歩いてて背筋が寒くなった。

158 :
そんなこと書いたらここにも留まることになっちまうだろ。

159 :
>>157
どのあたり?

160 :
上り車線Jマートすぎて最初の信号の少し先
なんとかメモリアル(だったかな)って墓地のとこ

161 :
>>157
そんなことより事故の再発防止でしょう?
念とかあなたの観念で、馬鹿馬鹿しい

162 :
>>161
供え物はわかるけど、事故の原因考えたら、あんな感傷的なもので誤魔化さない方が再発防止になるでしょ。
暴走行為も含めて、本人も身内の人間も
ちょっと常識がなさ過ぎるよ。

163 :
はあ?何いってんの?
きっとあんたって、親に愛されたことや
誰かを愛したことも愛されたこともない
可哀想な人なんだね。

164 :
久米川駅周辺で、デジタルパーマをかけられる美容院はありますか?

165 :
>>157
そんなことで背筋が寒くなるなんて、気が小さすぎるだろ

>>163
正論に切れるなよ

166 :
一度きれいにした自転車道でまた工事始まったけど、警備員とか若い兄ちゃんに
ジジイがネチネチもんくたれてるの見るとかわいそうだね。

167 :
南口のKAIって居酒屋に2年ぶりくらいにひとりで行って、カウンターへ通されたからメニュー見てたら
次に入ってきた二人組のお客さんが「もう今日は予約でいっぱいで」って断られてた。
ラッキーだったな〜なんて思いつつ「生ビールください」って店員に声掛けたら「あの、予約入ってるんですけど」と言われた。
何言ってんのかわかんなくって「?? 通されて、ここに座ってるんですけど?」と言っても「いえ、予約入ってるんで」って
ニヤニヤして言われて追い出された。お詫びの言葉一切なし。ワケワカンネ。

数年前に何度か通ってたけどそのときはかなり接客感じよくって気に入ってたんだけどなぁ・・・
ついさっきの話。腹が立ってしょうがない。

168 :
>>167
ああ…潰れるレベルだね
気の毒に

169 :
>>167
なにそれ酷い
しかし、ここ数年久米川で開店した飲食店はロクな店が無いね
また来ようと思うような店はまず無い

170 :
でもマサなら…

171 :
レスついててマジで救われたw、ありがとう。
お店出るときうやうやしく出口で見送られたから「非常に不愉快です」って言ったけどまだニヤニヤしてたわ。
KAIはホント印象よかったんだけどなぁ・・・がっかりすぎる。
無駄金使う前に追い出されてよかった!と思うことにするわ。

172 :
>>171
うん、そうだよ
もう二度と行かなければ済む話
意外に見てる人が多い久米川BBS
お前さんの書き込みによってKAIに不信感を持った人も少なからずいるはず
ざまーみさらせと笑ってやればいいさ

173 :
>167
そりゃー腹立つね。
気になってたけど、行くのはやめよう。
貴重な情報ありがとう。

174 :
個人のブログとか口コミとか見ても悪くないんだけどな、KAI。

175 :
Zoiz-kitchen (ゾイズキッチン)の2階は、以前たしか「わだいどころ」というお店だったような気がしたんだけど、
今日通りがかったら「大ing」になっていた。
2号店か。
ゾイズキッチンもオーナーさんは一緒みたいだし、お店増やしてますね。

でも「大ing」って、「だいにんぐ」という振り仮名がついてるけど、どう読んでも「ダイイング(死んでる)」と
読めちゃう。
n が抜けてるよね。「大ning」。

ゾイズキッチンはお料理が凝ってて美味しかった。
内装も感じいいんだけど、ママ?と若い女性の感じがどうもスナック感。

176 :
予約でいっぱいと言われた事、他の店でも有りました。
多分歓迎されない招かざる客だと思って2度と行く気がしません。
初心を忘れて少し繁盛すると接客態度が傲慢になる馬鹿には
明日はないぞ。

177 :
パR大学と同じ通りにあったウィルコムショップが
いつの間にかなくなってた。もうかなり経つのかな?

178 :
>>167です、書いてよかった〜ほんとすっきりした!!
レスくれた人、ほんとありがとう。

>>176
マジですか。私みたいに通されたあとに?
なんの意味があるんだろう?

179 :
>178 心中穏やかではないですよね。腹がたったよ。
なんで自分が拒まれるのよ。相手が小物だと見下げればいい。

180 :
金曜にそれやられるとキツイねw

181 :
>>157
http://www.news24.jp/articles/2013/04/08/07226306.html

これは酷い
あげく殺した相手の彼女と付き合うとかどっちもありえんな

182 :
彼氏をドリフト運転で殺された女、殺した犯人と付き合い始める → 犯人逮捕 ww

183 :
>>181
あ、157のがそれなのかー。
なんで24日に事故って4/8のニュースになるんだろう?
逃げてたの?

184 :
でも、霊園の脇の新青梅って直線なのに
派手な事故起きるよなぁ。
呼び込むのだろうか

185 :
>>184
あれ、西武バスが小学生ひいちゃったのってここら辺…?その子亡くなったんだよね…。

186 :
不動産関係者ここにきていたら情報求む。久米川駅南側「再開発」をやるとか
耳にしたのですが真偽のほどは?

187 :
久米川さくら祭り サンバパレード
http://www.youtube.com/watch?v=k1oOdVdQXKs

188 :
イイ!(・◇・)

189 :
サンバ楽しそう。でも寒そうw

>>185
あれはダイヤ寿司と久米川ボウルのある交差点だよ、確か。近いね。

190 :
なんかKAIだとか色々お店でイヤな思いした人たち。
北口の「義」ははずれないよ。団体予約のほうは知らないが。

191 :
事故の後に献花に来てる連中も屑だったな

朝の通勤時間に、事故現場に車停めてるし。
所謂VIPカーってやつで、ニッカポッカ履いたニーちゃん4人が降りてきてなんかやってたけどさ。
後ろが渋滞してても楽しそうにしてた
歩道は落書きだらけになってるし。

人の迷惑を考えられるような人種じゃないんだろうな

192 :
元市議さんの某グルメブログ、色んな意見はあるだろうけど数年前にふらっと越してきた身としては
お店の情報はかなりありがたかった。
でも最近更新遅いね〜。
以前の更新頻度を考えると、やっぱりそういう手段だった+市議の仕事は超暇なの?と思わざるを得ない。
割と応援していただけに残念。

193 :
>>192
市議になる前からブログ見てるけど、
最初は趣味のブログみたいな感じだったよ。
別にどの店でも常連になって偉そうなこともなく、
ほんとに近所の人の立ち話みたいな軽い感じだった。

市議になってからは顔が知れて
むしろやりにくくなったんじゃないかな。

ただ、途中からブログの目的が「自分の趣味」ではなく
「東村山飲食アーカイブ」みたいになってきてて
どんどん更新してネタ探すのが大変そうだった印象。

194 :
今の仕事、なんだろうね。夜勤やら日曜にも働いているみたいだけど

195 :
>>192
更新頻度が落ちたのは、今の生活が忙しいから。それは、本人がブログにも書いてるよ。

196 :
>>190
義、美味いんだけど、料理出てくるの遅いんだよね。後、団体がうるさすぎる時が結構多くて。

197 :
>>196
団体うるさいの同意。
団体は階段おりて左側だけにしてほしい。

198 :
おおた向かいのパチ屋潰れて
TSUTAYAになってくれないかな
ゲオ品揃え悪過ぎ

199 :
パチ屋大杉。まじいらないよね。

200 :
もうかなり経つけど、八坂小学校前のビデオレンタルWAVE、
少し先にサークルという店名だったかビデオレンタル店があったな。

201 :
WAVEはRが充実してて、よく世話になったぜ!

202 :
久米川周辺でコンタクトレンズ売ってるとこない?
いちいち所沢まで行ってる。面倒

203 :
めんどくさがりがよくコンタクト使ってるなw

204 :
眼鏡屋何軒かあるじゃないか

205 :
楽天で処方箋なしで売ってる

206 :
レンズアップルなんかで買えばいいんじゃね
もっと安い所があったら教えてくれ

207 :
西友の惣菜は安いけどおいしくないなー、スーパーはこんなもんか。
と思っていなげや行くと種類豊富+うまくてちょっと驚く。

208 :
西友のお稲荷さん、この辺じゃ1番旨いと思うんだけどなあ。

209 :
私もスーパーの惣菜はあんま好きじゃなくて、
その中でも特に西友は苦手。
まずいし、味も濃いし。
それに比べいなげや、ヨークマートはなかなかいける。

210 :
西友はキッチンから中国人のデカイ声が聞こえる
それだけで買う気が失せる

211 :
西友の従業員のダラダラしたヤル気の無さ嫌だわー!
レジ応援ぐらいしなよ!
嫌なら他で働けばいいのに、客に迷惑かけんなっつーの!

212 :
きっとライオンズが気になって仕事どころではないのでは?

213 :
>>208
それ、俺も思う。
だけどカンピョウ巻きは東村山生協がいい。
西友のカンピョウ巻きはかたく締めすぎ。

214 :
>>213
かんぴょう巻き好きだよねー(*´ω`*)

215 :
巻物は昔からいとう屋が好き

216 :
あまいけわず

217 :
あまいけ。
出勤時間に前を通ると、店内!でタバコ吸いながら品物並べてるやつ、助手席に犬乗せたトラックで納品してるやつ、
まだなにも作ってないだろう時間なのに腐敗臭のする裏口。
買う気にはならないね。

218 :
シガーバー バッカス行ったことある人居ます?どんな感じ?

219 :
あまいけはクーラー効き過ぎて寒い
冬より夏のが寒い

220 :
汚い手書きチラシのじゃがいも

221 :
>>220
毎月メニュー手書きだけど時間かかってそうで、自分としては好印象だけどな。

222 :
駅前、スーパーは数はあるが、どこもぱっとしないよね

223 :
あまいけは特別ダメ感。
レジの人は西友よりも感じいいけどね。

224 :
八坂小前にあったレンタルビデオの店舗は空いてから久しいね。
間口は広いがあの場所で駐車場が無いとアカンねー。
ロングカウンターの立ち食いか立ち飲みの店が出来ればいいね。

225 :
新しいパスタの店ってありますか?

226 :
ちょっと前から八坂・久米川周辺で、
カラフルな缶カラを大量にぶら下げた自転車のおじさんを
よく見るんだけど誰か詳細ご存知ないですか?
気になって気になって・・・

227 :
初恋か(´∀`*)

228 :
ペットボトルとかも混ざっていて、蛍光テープ貼ってる感じの人なら
ダイエーに時々停まっている

229 :
>>226
小平市の津田塾近辺にその人の家があるよ。
あの独特な飾りがあるからすぐわかる。

初めて見たときお店か何かと思ってたけど、
たまたま仕事で知り合った人がその近辺に住んでいて聞いてみたら、
近所でも有名な変わり者だそうだ。

230 :
久米川で良い小児科ってどこかな?
混まないとこ、もしくは予約が出来るとこ
気管支喘息しっかり見てくれるとこ、ないかな〜

231 :
>>230
うちは駅ビルのどんぐり

232 :
>>230
喘息ならあべ小児科

233 :
伊庭さんよくみてくれる
でも三日分しか薬くれないから
最近は武こどもクリニックにいってる。
先生変わったけど優しいよ。

234 :
>>229
dです。
そうかやっぱり有名人なんだ。
てっきり近所の人だと思っていたけど(笑。

235 :
小児科より耳鼻科が良いという話を聞いたり聞かなかったり。
いい耳鼻科ありますか?

236 :
ありがとう。教えてもらったとこ行ってみます!
どんぐりは、今は亡き武先生がべた褒めしてたなぁ
混んでるとも言ってたけど。

237 :
東村山耳鼻科よかったよ

238 :
どんぐり混んでるけど
2回目からはネット予約できるし
診察もテキパキしてて、すぐ順番がくる感じ

でも、薬局は凄く待つ

239 :
ネット予約も、朝の数分で埋まるけどね。。

240 :
5分前からパソコン張り付いてるのに
1番取れた事がない

241 :
あれは入力してると取られるから
全部短縮コードにいれて、診察番号とかも
一瞬で入力しないと1番は取れないらしい。
毎回1番の友達に聞いたよ。いつも1番で
先生にびっくりされるらしい。

242 :
西友の前あたりで得体の知れない詐欺まがいの果物屋の男に注意!
夜にいきなり声かけてくる。
「ポンカンいる?食べない?余っちゃって」
まるでタダみたいな口ぶりで声かけてくる。
「1つ350円になりまーす。」だってよ!

特にホロ酔いの人は注意して下さい

243 :
ダイナミックフルーツだろ?
しょっちゅう家にもくるぜ
試食ではいいやつ出して
売るのはB級品
絶対買わないこと

244 :
ダイナミックフルーツ?!ググってみたら有名なマルチなんですね。
家まで来るとは!
うちはエホ○のオバチャンしか来ないけど気を付けます。

245 :
東村山・所沢のムック本みたいなの出たね。
久米川のお店が沢山載ってて、久米川の民としてはテンション上がる。
ラーメン屋は、もみじ、和、まいど、すぱいすが載ってた。

246 :
立ち読みしてきたけど
ほとんど所沢だったー

247 :
今日、缶をいっぱいぶら下げた自転車のひと見た!
久米川の商店街にいたよ。みんな見てた。

248 :
缶のおじさんは、ポポラマーマの上の精神科に出入りしている。
診察を受けているのかどうかはわからないが。

249 :
缶のおじさんは、そこでカウンセリング受けてるらしい

250 :
所沢とは一緒にしてほしくないな。県も違うし行かないし。
小平と一緒だと一冊で済むから久米川の地元的には便利

251 :
知名度なら所沢の方が高い気がするけど。

252 :
確かに小平・久米川じゃあまりにも・・

253 :
久米川って便利だし住みやすいけど、確かにマイナーだね。

254 :
お店も割と多くて、あり過ぎないくらいの自然があって、
必要最低限のものが揃ってて、適度に享楽的ところが、気に入ってるけどね、久米川。
病院と美容院を、ないまぜにした街。明暗が混在してる。

255 :
久米川たくさん美容室あるけどどこがおすすめ?

256 :
それはわたしも知りたい。
いまはクレオヘアに行ってるけど高い。

257 :
私はソレイユ行ってるけど、自分の髪質のせいかパーマが1週間くらいで取れちゃう。
昔行ってたとこはそれほどじゃなかったんだけどなあ。
私も美容院変えてみよっかな。

258 :
カットだけだけど、KENZOはいいよ。
もちろん、美容師さんの腕にもよるだろうけど…。

259 :
ソレイユ気になるけど、ポストに入ってるチラシが
ホストみたいでやだ。

260 :
>>259
ポストにホスト

みんな普通に良い人たちだよ。
カット丁寧だし気さくだし、そういう意味では店変えたくない。
ただやっぱパーマ数日しかもたないんじゃなあ。

261 :
ソレイユはカットが高いよね。
割引チラシが入ってきた時に行ってみたんだけど、縮毛矯正している髪のカットは
得意じゃないみたい。
髪が伸びてきて根元にクセが出てきたら、とんでもない状態に!
それなのに縮毛矯正を勧められた・・・・・縮毛矯正に慣れてない店ではかけたくないよ。
ちなみに、縮毛矯正はクレオの久米川サロンがいい。

262 :
駅前の鮨屋みたいな飲み屋、お通しにでっかいダンゴムシみたいなのが
入ってた。店に言おうとしたけど、旦那が言わなくていいって
言った。あれゴキの赤ちゃんかな。半分お通し食べちゃったし。
みんなも気をつけて。

263 :
>>262
どこそれ 気持ち悪いから教えて下さい
(でもゴキの赤チャンて団子じゃないと思うよ。)

264 :
名前かくとまずいですよね。ダンゴムシを平たく潰したみたいな虫が入ってたの。薄っぺらいダンゴムシみたいな。

265 :
ありがたい情報だけど、そこは詳しく聞きたくない(´Д`)

266 :
>>264
伏せ字で書くとかしてくださいな。

267 :
ワラジムシかな? すし屋ならフナムシ?
どっちにしろ嫌だー

268 :
一文字のとこです。

269 :
駅前の寿司屋みたいな飲み屋??
北口?南口?

270 :
いや、それってこげ茶より明るい茶色だったら
たぶん報告主の言ってる生き物だと思うよ。

黒いゴキブリは、小さいころは羽根がなくて姿が違うんだよ…
ダンゴムシと表現しているのは、たぶんああいう横縞がはいっているんだよ。

うげぇぇー

271 :
虫でなくエビの類?似てますよエビが
赤と黒でなくネズミ色

272 :
北口です。
エビとかではないです。横シマあったし、よく見なかったけど
ぺったんこの身体に手足がありました。
酢の物のなかにいたので、色は薄くなってたのかも。
やっぱり店員さんに言えばよかったかな(・ω・`)

273 :
他の宴会のひとたちも沢山いたので言えなくて。
自分たちも予約で来たので、いまさら他の店に行けず
他の料理は食べました。
食べログとかでも結構人気のお店です。
料理は普通に美味しかったんですけどねー。

274 :
むむ…それはフナムシ君ではないかと推測。
どっちにしろ食したくないが…。

言いにくいよね。
せいぜいお酒の追加注文の時とかに
定員さんにこっそり見せるとかなぁ。

275 :
いつも北口のあまいけで買い物してるんだけどちょっと時間あったから恩多町のあまいけ行ってみたら
向こうの方が全体的に安かった。

久米川店は駅前で賃料高いからその分上乗せされてんのかな。

276 :
あそこかぁ!
美味しいのに残念な事件でしたね
余談ですが、ここの皆が虫に詳しくてビックリだよw

277 :
あー、駅前じゃないじゃん
結構好きな店だw

278 :
>>275私もあまいけお世話になってます、あそこの惣菜美味しいよね。

279 :
ん?ん?駅前じゃないの?どこだ?混乱してきた。
魚屋の下のとこ?

280 :


281 :
>>280
サンクス。てか、駅前とは呼ばない場所だな。

>>278
あまいけの惣菜、恩多町のはおいしいの?
久米川のは全然おいしくないし、3割引き(だっけ?)タイムになっても買わないレベル・・・衛生面でもなんか怖い。

282 :
あまいけから漂うあの異臭は何?吐きそう。
惣菜を買う勇気が出ないね。

283 :
あまいけは恩多じゃなくて青葉町です・・・(´;ω;`)

284 :
あまいけで惣菜買うなら、セブンイレブンでレトルトの惣菜買うよ

285 :
久米川のあまいけは不潔感があるよね・・・。野菜は安くて買うけど、惣菜は手がでない。

286 :
レジのとこいつもハエ飛んでるしね

287 :
「レジのハエ」で、ふと前から気になっていた事の質問なのですが…。
最近どこのスーパーでも、買い物を詰める台で、肉や魚をトレイから
備え付けのビニールに移し、トレイを汁のついたまま回収ボックスに入れる
中高年さんをよく見かけるのだが、あれはありなのだろうか…?

この前など、あまいけで年配の主婦が何個も同じ弁当を買い、全部蓋をあけて
主菜は主菜、副菜は副菜、御飯は御飯、と各ビニールに素手で仕分けしてた。
その手はどうするんだろう…と疑問に思いながらも、正直生理的に受け付けられず
その場から逃げ去ってしまった。

トレイは洗って回収が基本だし、なぜあんな事をするのかなぁ。
あまいけの場合、レジのハエはあの回収ボックスも大きな要因の
一つと思う。

288 :
東村山はゴミ袋が有料だから、そういうコジキみたいな真似をする人が増えちゃうんだよね・・・。

289 :
>>287
その夫婦、おおたと西友で作業してるの見た事あるよ!
弁当仕分けの主婦はスゴイ気持ち悪いねー
1万円生活の春日の真似かな。

290 :
久米川のとある食堂では
婆さんが食いかけのかけそばをビニールにいれてお持ち帰りしてたぞ。

291 :
今まで目撃したのは、駅前あまいけ、ジャパンミート、角上。
特定の人ではなく、相当数の人がしている気がするよ。
買い物を詰める台にもよく「肉汁?」と思われる水滴があったりして
お店の衛生面から考えてもよくないなぁ…。

292 :
ビニールおかず仕分け人も良くいるけど、
なんか異常にビニールに使う人もいない?

惣菜とか生ものならわかるんだけど、
調味料や乾物まで一個一個ビニールにいれているの。
しかも、絶対手袋してる。
その人が買い物する前をたまたま見たんだけど
買い物かごとカートのかごを置く部分と手すりを
机に備え付けのフキンですっごい拭いていた

あのフキンそういうもの拭くものじゃないでしょ…

293 :
そりゃ病気かもしれないね
袋は何かに使ってそう

294 :
西友は刺身がまずいんだよなー。
いなげやは結構うまいと思うけど会社帰りにあそこまでは歩けない。あまいけは衛生面がこわい。
刺身がマシなスーパーが駅前に欲しい。

295 :
会社帰りの人が西友で寿司買ってるのはよく見るけどね。

296 :
刺身はどこのスーパーでも美味しくないよ
美味しいのは僅かだ

297 :
40年程まえ、現在の野口橋交差点、第三野口橋マンションのあたり一面砂利の駐車場で、線路わきに
2階建ての焼肉やがあったんですが。提灯がたくさんぶら下がってました。
なんという店名でしょうか?出来れば写真が見たいです。

298 :
>>297
小千谷じゃないかな
だとしたら店内に石鯛なんかの釣り堀もあったよね

299 :
>>298
297じゃ無いけど、あれ、小千谷って言うんだ。
子供のころあの辺で石鯛釣った記憶があって、海水の釣堀なんてそうは無いから、夢でも見てたんじゃないかとずっと気になってたけど、本当にあったんだね。
久米川の居酒屋 小千谷とは別物?

300 :
>>299
萩山や東久留米のお店も含めて親戚筋って聞いたような気もする…けど確信は持てない
ごめんね

301 :
小千谷があったのは浄水場の交差点のところじゃなかったっけ?
空堀川の拡幅でなくなったような記憶があるが。

302 :
小千谷てお店が東大和市駅近くにあったけど、それとも関係ある?

303 :
>>302
旧田無にもあるよ

304 :
「小千谷」地名だし、どうなんだろ?

305 :
「おじや」なつかしいな。子どもの頃家族でよく家族で食事にいったよ。
あのころはファミレスもなくて、外食といえばおじやだった。

306 :
そうだ、思い出した。東久留米にもあったな。

307 :
>>301
なんかそんな気がする・・・
誰か古い写真でも持ってないかね?

308 :
最近水道水が薬品臭いんだけど気のせいかな?

309 :
>>308 うちは特に感じないけど。

310 :
未就学児の英語教室さがしてるんだけど良いところないかな?
久米川じゃなくても東村山や小平でもいいんだけど
この辺りに友人や知り合いがいないから全く分からない

311 :
いなげやの英会話のところ、いいらしいですよ。
保育園の子が沢山通ってます。

312 :
市役所近くのいなげやって聞いたんだけど
検索しても英語教室でてこないや。どこなんだろ。

313 :
いなげやでたまに勧誘やってるけどそれか?
詳しい事は知らん

314 :
ありがとう。ぐぐってみたけど出て来ないね
私もいなげやで勧誘やってるやつしか分からないや
いなげや周辺うろうろしたら見つかるかなぁ

315 :
ここは違う?

http://www2.info-mapping.com/benesse/school/search/info.asp?code=EG2134AJ

316 :
それかも!

317 :
ありがとう!さっそく見学に行きます!

318 :
久米川近辺で縮毛矯正とデジタルカールを同時にできる美容院はありませんか?

319 :
クレオヘアでは、出来ないって言われました。
出来ない情報ですみません。

320 :
乱立はしてるけど、レベルの低い美容院ばっかりだよね
都内か所沢あたり行った方が良いね

321 :
北口のやきとり まりも だけど、最近営業してないなぁ、閉めちゃうのかなぁ
?常連けっこういたろうに、残念。

322 :
これから景気も回復して外食もはやるんだろ?

323 :
>>319>>320
ありがとうございます
確かに美容院はたくさんあるけど
今どきデジパすらやってないところも
あって、イマイチですよね
都内で探してみます

324 :
>>321
まりも、行ったことある?
焼き鳥屋風なのに早い時間じゃないと焼き鳥できないって言われてがっかりだったわ。
常連けっこういるっていうか、常連しかいない感じ。
ママは根掘り葉掘り色々聞いてくるし、まいった。

325 :
>>321
まりも にママはいないヨ

326 :
あまいけの衛生大丈夫なのかな
最近ハエ多過ぎで足にバンバンあたるし
いちごの中に入りこんでるし。

327 :
>>326
私は不安だから、行かない。

>>325
え、あの北海道出身というオバサンはママじゃないの?
それともそれも数年前だからもういないのか???

328 :
まりも。。。来週から再開。。。

329 :
明日彼女と洒落た店に行きたいのですが何処か良い所ありませんか?
スレ読んでるとk○ijiいがいがいいです。久米川で探すな!って思われる
かもしれませんが。

330 :
>>330
リストランテMONはどうですか
八坂になるけれど雰囲気は良いと思います
ググってサイトを見てみて下さい

331 :
>>329
>>330
アンカー間違えました
すいません

332 :
>>329
ラ・フルール・ド・セルならランチもありますよ

333 :
くまごろー潰れてた。

334 :
>>333
ほんと?
40年続く老舗ゲームセンターも時代の流れには逆らえなかったか…

335 :
くまごろーはお世話になった

336 :
>>329
ここの100番前後から読んでるの?

337 :
クマゴロー閉店しちゃったんだ!!さびしいね!
ポニーランドって店も昔あったよね?50円のゲーム機が店の前にならんでたよね!

338 :
おもちゃ屋ポニー、人形屋ポニー、ゲームのポニーがあったね

339 :
>>333
マジかよ…
三中に通ってた頃、回りの目を気にしながら遊びに行ってた頃が懐かしいぜ orz

340 :
331.332さんありがとうございました!
336さんずっとよんでますが。もしかしてお店の方ですか?
改善する所いっぱいあるみたいだから気を付けてくださいね。

341 :
ポンデリーブス行ってみたいなぁ

342 :
南口駅前の精神科、山○医院
薬漬けにされて大変だった
気分を上げる薬→上がりすぎ→下げる薬→下がりすぎ→上げる薬
って感じで最終的に思考もままならなくなった
あまりの薬の量に疑問を持って違う病院行って、薬抜くのにしばらく入院した
他院の先生もまともな処方じゃないって言ってた

343 :
>>340
関係者ではありません。
むしろ、ここで書き込まれてる内容を読んでてよく行く気がするなぁと・・・・・勘違いでした。

「スレ読んでるとk○ijiいがいがいいです」が「k○ijiがいいです」に読めてしまいました。
「以外」は漢字の方が良かったね。

344 :
>>341
奥さんが気さくで、いいお店ですよ。
メニューに目新しいのがないので飽きてしまい最近は行ってませんが、季節限定メニューとか
あるのかな?
前に新しいメニューなのか季節限定なのか、ムール貝があったので注文したけど、火を通しすぎ
なのかカチカチで、値段の割りにイマイチ。
ムール貝ならサイゼリアの方がお手ごろだった。
それ以来ポンデリーブスには行ってない。

345 :
誉めてるのか貶してるのかわからん感想を有難うございます
とりあえずムール貝嫌いだし行ってみるかな
ランチやってないのが残念です

346 :
多摩湖自転車道でジョギングやウォーキングを行う人は多いが、
彼らの平均走歩行距離はどれくらいなのだろうか?

厚労省の2012年の発表によると、一日あたりの平均歩数は「男:7,233/女:6,473」とある。
この歩数にはいろんな歩行スタイルが含まれるだろうが、
単純に距離換算するとかなりの距離になりそうだ。

自分は4q/40分のウォーキングを日課にしている。
速度は6q/h、歩幅が90pなので4,400歩になる。
ウォーキング以外では2qは歩いていると思うが、歩幅減少分を見て2,500歩前後といったとこか。
これらを合わせると歩数6,900/距離6qと平均には及ばない。
自分じゃそこそこ歩いていると思ってたけど、厚労省の発表値って本当なんですかね?

347 :
どうでもいい

348 :
どうでも良さ過ぎて笑える

349 :
「僕ちゃん皆より頑張って歩いてます、誰か褒めて!」

って、アピールするスレッドなの?クソすぎw

350 :
ぼくはまいにちさんじゅっぷんくらいあるいてます
ほめてください

351 :
行ってみたいと思ってた某フレンチ店の奥さんみたいな人が、外でつんけんした感じなのを見かけてから
行きたくなくなった

352 :
フルールドセルの奥さんも人間だ
色々あるんだろうよ
あの手繰りや玄治の奥さんだって半ギレな時があったよ
気になって蕎麦の味がわからなかった

353 :
ラ・フルール・ド・セル、うるせぇぇぇ!!
いったい今日は何時まで外で演奏して歌ってんだよ!拍手も歓声もうるせぇ!!
今日みたいな演奏会はまだしも、なんかのパーティのときなんか本当にめちゃくちゃうるさい。
線路の逆側でも丸聞こえで本当にイライラする。

354 :
あまりのうるささに腹が立ちすぎて↑をいきおいで書きこんだら、
ちょうどすぐ上で話題が出ててめちゃくちゃワロタw
今もまだ手拍子とギターと歌声がにぎやか〜に聞こえてる。つぶれろ。

355 :
うるさかったら注意すればいいじゃん。
めんとむかっていえなかったら
電話でいいじゃん。
一応優良店なんだから潰れたらさらに地域がすたるぞ。
注意して治らなかったら何もせずとも潰れるわ。

356 :
↓これか。フレンチ居酒屋はそんなに大盛況だったのか。
●5月31日 Pop/Rock &ディスコミュージックナイト
ギター&ボーカル : 小崎憲治
特別ゲスト パーカッション&ボーカル : Manami

そんなに毎度うるさければ優秀な東村山署も口頭注意ぐらいしてるだろうな。

357 :
>>354
東村山警察署に苦情の電話しちゃえ

358 :
>>355
無邪気な方ですね。

359 :
そんなんより公明党と共産党の選挙カー、演説が超絶うるさい
創価R!

360 :
フルールドセルは上の階が住居だよね?
防音でもないのによくコンサートが許されるもんだ
近隣にもマンションや戸建があるのに驚きだよ

361 :
反応いただいた方々ありがとう。
23時前にたいてい終わるので、通報するタイミングを失うんだよね。
早い時間でも騒音て通報していいのかなぁ?

ちなみに防音設備がないとかのレベルではない。
昨日も帰宅時通ったので見てみたが、オープンカフェみたいに壁をとっぱらった状態で演奏中だった。
なんであんなにうるさいのか不思議だったが異常なほど響く音量と嬌声の理由がわかったよ。
隣接する住居から苦情は出ていないのかなぁ?

362 :
何時であろうとそんな非常識は許されないよ
フランスじゃ当たり前だか知らんけど日本じゃ考えられないね
躊躇せずいつでも通報だよ
いつやるの?今でしょ!だよ

363 :
>>362
そだよねー!今度は即やってみるわ。

364 :
俺も、ド・セルは、お気に入りの店だけど、その日は特にうるさかったみたいだね。

365 :
自分の店で普通で外で自分が客になった時はつっけんどんって商売する者としては一番最悪じゃない?
自分の店でつっけんどんのがまだいさぎよい
外人の従業員も横柄だと感じた
どんだけ人を見下してんだろと思わされた
口コミ評判よくてヤラセじゃないかと思うくらい信じられない

366 :
>>361
たぶん、建築基準法の商業地域だから
警察きても注意で終わっちゃうよ

367 :
>>361
それでも警察の注意がはいりゃ、さすがに辞めるだろ。
周辺住民から苦情でてるの伝わるわけだから。

368 :
そういやフルールドセルの2階は空室だったぞい。
うるさくて住んでいられないんだろうね。

369 :
モザークの新築店舗、テナントはまだ決まらんのかね。
ふつう建てる前にだいたい決まってるもんじゃないの?

370 :
当市にゆかりのある芸術家だと個人で直接は苦情いれにくいよな。
警察の前に商店会の役員の腕の見せ所なんだろうけどなあ。

371 :
初めてキッPイジいってきた。
なかなか良かった。
久米川はランチいろいろあって悩みますね。

372 :
ホームページ無くなってるし・・・
みやはら整形外科、どうかしましたか?

373 :
東村山スレにいろいろ噂かいてあったよ

374 :
371
宣伝従業員乙

375 :
>>372
噂だけですか?
火のないところに・・・・

376 :
暴走族うるさすぎ!!

377 :
>>351
自分も奧さんの態度にがっかりした、そのせいで料理とか覚えてない。勿論二度目なし

378 :
あまいけの前、ゴキブリ多すぎだろ!
牛丼屋かもしれないけど。

379 :
あまいけの惣菜コーナーなんであんなにドブ臭いん?

381 :
元パR屋だったゲーセンってあるのかな?

382 :
>>381
クマゴローなら最近閉店しちゃった
元久米川センターのwhat′sなら健在

383 :
なんでパR屋の後は
ゲーセンなんだろう?
ボーリング場の後は
ホームセンターなんだろう???

384 :
>>383
ボーリング場は広ーいワンフロアだから
スーパーも跡地によく入ってるね

386 :
久米川周辺で腕の良い歯科医っていないかな?
矯正もしたい

387 :
おおたのバイトの男がレジカウンターに土足で乗っていた。
注意したオバサンに逆ギレ。
いつも土足で乗るのが店の常識なのだろう。
食品を扱う意識が低い店のようだ。

388 :
元カレー屋のパスタ屋ってなんて店ですか?

389 :
この度、23区から東村山市に引っ越して来ました。
宜しくお願いします。

ところでゴミの分別が難しいですね。
例えば納豆の容器なんてどうなんでしょう?
@納豆容器の発砲スチロール(ネバネバ付)
A納豆の上に乗っかってるビニール
B使ったタレとカラシの袋
前住んでいた所は全て燃えるゴミだったのですが
東村山では全て綺麗に洗って容器包装プラスチックになるのでしょうか?
綺麗に出来ないのは燃えないゴミにしても良いのでしょうか?

教えて下さいm(._.)m

390 :
適当。

391 :
>>389
うちの場合は「プラ」と印字されている容器は週1回のリサイクルゴミに出しているよ、勿論、タレとカラシの袋も一緒に出してます

納豆のヌメヌメは容器をしばらく水に浸しておけば簡単に落ちますし臭いも出にくくなるからやった方が言いかも

ちなみにサランラップは月1の燃やせないゴミに出してます。

392 :
サランラップって、そうなのっ??
プラに捨ててた

393 :
city.higashimurayama.tokyo.jp/kurashi/gomi/gomi/index.html

394 :
>>391
袋・ラップ類
例:菓子、インスタント食品などの袋。生鮮食品用に使われたラップ。

>>389
ごみの仕分け方は東村山市ホームページで見られるし
市役所に行けば印刷したのをもらえる
たぶん、そんなのは知っていて聞いてるんでしょ?
要は『仕分け面倒臭い。もう全部容器包装プラスチックに捨ててもいいよね?そういう人いるでしょ?』
って聞きたいんでしょ?
駄目です。そんな人この東村山には存在しません。

395 :
みんなちょっと考えろよ
コンビニに捨てれば分別も何もないよ

396 :
皆様、有難う御座います。
参考に致します。

>>394
市の冊子、ホームページを見ても分からなかったので聞きました。
使用済みのカラシのビニル袋だけでも何ゴミか教えて貰えませんか?
残りは容器包装プラスチックと判断します。

397 :
>>396
いやです。答えたくありません。
あなたみたいな他人任せの無責任な人とは関わり合いたくないです。

398 :
そこまで言わなくても。。。
カラシの袋は汚れたラップと同様の扱いでは?
納豆食べないから申し訳ないけど、詳しくはわからない

399 :
>>397
あ、変な人でしたか。聞いて(´・ω・`)ゴメンね

400 :
>395

セブンイレブンのゴミ箱がなくなったのはあんたのせいかね

401 :
カラシや醤油の小さい袋は洗ってプラごみ。もし洗いたくなければ、燃やせないゴミ。

402 :
>>399
電話で問い合わせた方が確実だと思いますよ^^

403 :
常連のおじさんがよく「あんたんとこで買ったものもあるんだからいいでしょ」と
中くらいのコンビニ袋二つ三つに貯めたペットボトルを捨てにくるよ
おばさんが、こちらの目を盗んで明らかに家で貯めたゴミを捨てにくるよ

404 :
>>395
あなたみたいな非常識な人は迷惑です。

405 :
>>399
自分の言う事を聞いてくれない人は全部変な人で片付けたいのですね。
まるで問題起こした宗教団体教祖のような考えですね。
周りから見ればあなたが変な人ですよ。

406 :
>>405
あなたも一昔前のディズニー本の盗作疑惑で話題になっていた人みたいですよ
何て題名だったかな?
最期のパレ・・・???

407 :
ふーん。よく分からないけどそうなんだ。

408 :
>>396
すべてきれいに洗い、パッケージにあるマークを確認して分別処理してください。
わからない場合はすべてメーカーに問い合わせ、その後判明した素材を市役所に確認して分別処理してください。

409 :
秋水園に電話して聞くといーよ!


そーすれば謎がとけるから

410 :
メーカーに素材聞けとか、秋水園に電話とかちょっとなズレてないか?
あと>>397の「答えたくありません」って何だよw
地域掲示板なんだから、ウチではこうしてるって回答で良いじゃんか?


ホームページの特記に
洗えない物、洗うことが困難な物や汚れが落ちない物は、
「燃やせないごみ」に出してください
と記されてる


だから納豆のカラシの袋も納豆上に乗ってるビニルも燃やせないゴミと俺は思ってるよ。
綺麗に濯げば全てプラで良いと思うが、カラシ袋は洗えないわなw


久米川住民恐いわw俺も叩かれるかな?

411 :
和は酔っぱらって満腹中枢が馬鹿になった人が深夜に行く
割と混んでるよ

412 :
汚いのは燃えるゴミでいいんじゃね
中途半端に洗っただけの物を、包装プラゴミに出さないほうがいい
分別作業員に迷惑だろ

マヨネーズボトルを軽くすすいでも油が残っているからな
そんなもん再生にまわせない

焼肉のタレボトルを中性洗剤で洗ってみたら、油が全然落ちなかった
ハサミで分解してティッシュで内側の油を拭い
洗剤で洗いようやく綺麗になった

水と洗剤とティッシュの無駄
その時はムキになってやったけど全然エコじゃねえわww

413 :
>>412
だから汚いのは「燃えないゴミ」だよ

自治体によっては「燃えるゴミ」だけど東村山市では「燃えないゴミ」としてる
気分的に燃やしたいのと、燃えないゴミの日が月一回てのがネックだね
炉が古い型だからビニール系を燃やすとダイオキシンの問題とかあるのでは?

ところで東村山では「燃えないゴミ」は埋め立てにしてるのかな?
これこそ市に問い合わせしないと分からんことだね

414 :
>>413
てめーうぜんだよ
消えろカス

415 :
>>414
お前もな
東村山から出ていけよwww

416 :
Yahoo!の天気で見ると、東村山市18時が凄い雨になってるけど、これからドサーッと降るのか??

417 :
自分が見ている天気予報は夜の8時過ぎから雨になってるわ
これから降るのかね?

418 :
武蔵小金井なんか土砂降りだったよ!

419 :
先週末、駅前ロータリーに菅直人が選挙応援演説に来てました。
今は黙ってりゃいいのにね。

420 :
応援なのか、足を引っ張りにきたのかわからんね。

421 :
震災の被害を拡大した奴だな
よく人前に出れるな。日本は平和だ

422 :
>>417
>>418

ちょっと行ったら雨降ってたのか!この時期の予報は当たらんね

423 :
駅近に住んでるけど知らんかった>菅直人
話題にならなすぎワロス

424 :
明日は志位さんが来るみたいね。

425 :
毎日共産党うるせえよ

426 :
>>425
同意。よりによって子供の昼寝時に、大きなマイクで失礼しますとか、もう意地でも入れない。
オルゴールとかにしてごらんよ、子育てママたちこぞって投票するから。

427 :
だって、投票する主な年齢層って子育て層じゃないだろ
だったら、年寄りに聞こえるように大音声も仕方ない

428 :
高齢者な

429 :
若者は選挙行かない、高齢者は選挙行く、だから高齢者優遇の政策になる。

430 :
あまいけの外に立ってるお兄さんが
いつもスマホいじってるけど
あれどうにかならないの??

431 :
朝出勤するとき、トラックから荷物下ろしてる場によく通りかかるけど
なんか、なんなんだろイキがってんのかなんなのか、あんま雰囲気よくないよね、あそこの人達
ドカタが醸し出すのに似た空気を感じてあの店で買い物したいと思えない

432 :
久米川ですし。

433 :
あのあんちゃん愛想がないよな
朝早くから仕事してお疲れ様だとは思うけど
商売の基本忘れてる

434 :
夫に話したら、あのひとは毎朝がんばってるから
そういうこと言うなって言われた。

435 :
朝早くから頑張ろうが
夜遅くまで頑張ってようが
客は買い物に来る一瞬しか見ない

どんな事情が有るのか知らんけど
客から見える場所でサボっちゃダメでしょ

436 :
>>432
ダイヤ寿司をお勧めします。

437 :
ジョークのつもりならいいけど、あの店は常連さんらしい人が我が物顔なのでお勧めできない

438 :
そう思う。
カウンターで常連がタバコをプカプカ、大声で大将と喋ってて最悪。
常連にはすぐ握るけれどたまに行くような人は後回しだし。
後回しの挙げ句、のりが水浸しの軍艦を平気で出されて以来行っていない。
東村山グルメ日記の記事なんか信じて行っちゃダメだと思う。
特別扱いなんだから。

439 :
寿司屋のドアを開けてカウンターでタバコ吸ってる人が目に入った時点で引き返すわ

440 :
そんなあなたには 
かっぱ寿司の たくとろ軍艦を勧めます

441 :
今朝始発で帰ってきたら、改札出たすぐのとこに襷掛けた笑顔の某候補者が立っててけっこうびびった。
よく演説してるとこじゃなくて、もっと全然手前にめっちゃ笑顔で立ってた。
酔いがちょっとさめた。

442 :
ダイヤ寿司、自分も2回行ったがいい気分はしなかった。やっぱりもう行かないな。
つまみは旨いけど寿司はたいしておいしくないし、まずは大将?がえらそう。

あまいけの八百屋さん、朝から頑張ってるのはごくろーさんと思うけど
品出しの合間に店内(中の野菜売り場あたり)で煙草吸ってんの何度もみて引いたわ。

443 :
>>438
確かに、グルメ日記の作者さんは飲食店の人に知られちゃってるから、サービスされてると思うよ。

ダイヤ寿司じゃないけど、他のお店でも記事と違うな〜と思う事がある。

444 :
>>442
タバコ吸う人は みんなそんな感じだよね・・・
たばこの煙が嫌なら、大型チェーン店で買えば付いて無いんじゃないかな・・・店内で吸えないから
>>443
負けずに 東グルメ市辺りで 東グルメ日記でも書いて顔を売れば
ライス大盛りサービスくらいなら、してくれるんじゃ〜ないかな
がんばってよ!

ちなみに違ったとこは何処ですか

445 :
本人登場か?

446 :
寿司屋や蕎麦屋でタバコ吸う人間は…

447 :
内緒だけどさ いーこと思いついたから教えるけど他の人には内緒だよ

銀座とか都内の方のクラブとかで狙った女を落とす方法☆
いー女が居たら まぐろの寿司好きか聞いて好きって言ったら次回行く時に持ってく

うにの寿司好きか聞いて、好きって言ったら次回もってく・・・
☆そして ダイヤの寿司好きか聞いて 好きだと言ったら しめたもんです・・・
タクシー乗ってダイヤ寿司さんへ行けば店外デートOK
(女は金の亡者なので ダイヤモンドの寿司を貰えると勘違いして付いて来る・・・)

店着いて一瞬 銀座の女はびっくりするが
ダイヤ寿司の旨い寿司を、ひと口食べれば 落ちる事間違いないでしょう・・・

けんとうを祈る

448 :
>>444
あんなに頻繁に食べ歩き出来ないよw

違ったとこについては店名は挙げられないけど(複数の店)、記事のような料理じゃなかったり、
店員の愛想が良くなかったり、色々。

449 :
越してきてから数年間、マサブログは役にたったよ。
ファミレス全然ないけどこんなに色々店あるんだねーって感じ。
ふだん通らない道にあるお店の情報を得ることができる点で、マサブログはよい。

まーでも色々利権・特権・サービスみたいのが絡んでるんだろか。
上でも出てるダイヤ寿司をマサがあんなに推すのはなんでだろ。
少し前にもこのスレで魚がしのほうが人気だったのに・・・
魚がしが商店街の組合?に入ってないからかな?とゲスパー。

あと、星の都・香り屋は2度ずつ行ったが最悪だった。

450 :
>>449
ちょっと前にオススメBARを聞いてた人?

451 :
マサ氏が推してるのは、ダイヤ寿司とキッPイジと炭味座と星の都あたりか?
店側が載せて欲しくてマサ氏と取り巻きの機嫌を取ってるんだろうな

452 :
>>451
このスレで、あまり良い評判じゃないお店ばかりだね
まあ元議員さんだし・・・
店側が機嫌とっているのかマサ氏が機嫌とっているのか
マサ氏のTwitter見ると再戦狙ってるような気もするし・・・

453 :
家から近いから通ってるイメージもあるけどね。
味が不味かったらブログに載せないし、ポリシーは持っているから嫌いじゃないよ

454 :
マサさんのブログ(グルメじゃない方)見てれば、再選なんか狙ってないのは明白だけど…。

常連さんにサービス良くなるのは、これはもう仕方ないと思うよ。

455 :
>>452
しょう油〜ことですか・・・

面がわれてない人間のグルメ情報なら価値が有るんだけどな・・・

誰にでも手を抜かずに作り、接客なんかは人間性が どーしても出るから人間性が腐ってる人間には接客は難しいよね

456 :
7-11恩多町3丁目店
来月オ-プンだそうです。

恩多街道にセブン3件になるね。

457 :
>>454
だね
積極的にお金落す人なんだし

458 :
あうるのドライキーマが時々食べたくなる。
東村山で、ドライキーマ出してるカレー屋さんてありますか?

459 :
>>450
たぶんそう。

>>458
あうるは行ったことないけど、ナンバガンのキーまカレーはおいしかったよ。
インドカレーだけど。

460 :
久米川のまともな皮膚科、ご存知ありませんか?

461 :
>>460
鶴岡皮膚科

462 :
>>460
東村山の駅の方に近い方向になってしまいますが、ふるや皮膚科医院良いですよ。
話をよく聞いてくれて、アトピーなんかの治療にも定評があります。

463 :
ふるやは賛否が別れると思う
自分はダメでした

464 :
>>459
ありがとう。
普通のキーマカレーならどこでも食べられるんだけど、汁気のない挽肉のそぼろみたいなヤツが食べたい。

そういえばあうるが入ってたビル?マンション?の名前、光ハイバーって言うんだけど、どういう意味かな?
ファイバーとかハイパーとかの間違い?

465 :
>>460
鶴岡は患者が大人ならオススメしない。

オーククリニックの皮膚科は行ったことありますか?

466 :
>>465
オーククリニックはアトピーだとステロイド漬けにするので、場合によってはお勧めしません。

467 :
オー何とかいう病院はもう行かない。

468 :
いくらなんでもオークは勧めちゃいかんだろ

469 :
さかき皮膚科は、どうですか?

470 :
足の皮がむけてオークに行ったら水虫だと言われて薬をつけたら悪化したよ!
鶴岡皮膚科に行ったら、水虫ではなく多汗症だと言われてすぐ治った。
鶴岡先生、長生きして下さい。

471 :
所沢で良ければ番場皮膚科
待ち時間が半端ないけど
ステロイド嫌なら話し合ってみると良いかも

472 :
さかきは順番予約出来るのがイイね

エレベーターが1基しかないうえ遅い

473 :
>>463
ちなみにどういうところがダメでした?
私はふるやさんの診察が早くて的確なところが気に入って通っているのですが、
できれば今後の参考に教えてほしいです。

474 :
>>470
多汗症はどんな薬を出してもらって治ったの?

475 :
>>473
通ってた市外の病院が無くなるって事で
代わりを探す為に5〜6年前に1度いったきりだから
今は違うかもしれないけど

診察室の机が散らかっていて
飲み終わりの紙コップが4個位重ねてあった

ステロイドが嫌で前の病院で出して貰った薬がいいと言ってるのに
こっちの話を聞かないでステロイド出そうとする
処方された薬は貰わずに帰った

その話を義母にしたら
あそこはステロイドしか出さないからダメよ
って言われた

大雑把に書くとそんな感じ

病院なんて人によって合う合わないが激しいから
自分でイロイロ通って確かめるのが一番じゃないですか?

476 :
>>466
おかしいな。経験則として、あの先生はステロイドを極力避けるものと認識してるけど…。
もしかして同業者かしらん?

病院のクチコミサイトはあちこちにあるが、匿名掲示板の情報ほど信用できないものはない。
結局>>475の言う事が正しい。相性が悪ければ、それは運が悪かっただけのことだ。

477 :
475の方と同じ
私もステロイドを出さない皮膚科と聞いて行ったら、
話を聞いてもらえず、見て、「はい、接触性皮膚炎」と
ステロイドをたっぷり出されました。

「皮膚科はどこに行ってる?」って話がよく出ると
賛否分かれる皮膚科さんですね。

478 :
>476 でも参考になる情報も結構あるな。

しかし毎度のことながら、ステロイド/アトピーがらみは書き手の怒りが強いね。
それを踏まえて、情報をうまく分析すればよいのではないか。

479 :
>>475
教えてくれてありがとうございます。
私は無知のため、それほどステロイドについて気にしていませんでした。
とはいえ、患者の話を聞いてくれないのは嫌ですね。
今どきの医者は、しっかり患者の話も聞いてくれないと淘汰されると思います。

480 :
>>471
俺も番場さんだな。
ただし、看てもらうなら院長先生ね。

481 :
>>474
塗り薬でした

482 :
ありがとうございます。
鶴岡皮膚科、いってみます。

483 :
小児歯科探しているのですが
良いところ知りませんか?

484 :
今のステロイド系の薬は昔に比べてよくなってるから
よっぽど大量に投与しない限りそんなに神経質になる事はないよ。

485 :
>>483
病院なんて人によって合う合わないが激しいから
自分でイロイロ通って確かめるのが一番じゃないですか?

486 :
>>483
オリーブ歯科
うちの子も通わせてますが、子供に合わせて丁寧に治療してくれますよ!

487 :
471 私も番場さんがオススメだな。待ち時間がちょっと長いけど、良い先生だよね。すごく肌が良くなったし、生活の中で、どうすればいいか分かりやすく教えてくれるよ。

488 :
久米川と八坂の間の川沿いにある喫茶店?カフェ?みたいなとこ行ったら店内に犬がいた。
最初気づかずに入って食事注文したら、でっかい犬が店内ウロウロウロウロ。
毛が不潔だろーが。てか、動物きらいなんだよ!!書いとけ!

489 :
>>488
ワンワン!!
ガルルルルー!
ニャオーン

490 :
>>488
俺は犬大好き!

491 :
恩多町すごい数のパトカーが走ってる、何だろう

492 :
>>485
ほんとにねぇ…書いたら書いたで同業者?とか言われるしさ…。まうやめた。

493 :
さっきからパトカーすごい走ってる
なにがあった?

494 :
>>481
それで汗が止まったならスゴイね!

495 :
>>485
すいません・・・
そうなんですが一度変な歯医者にひっかかったことがあって
かなり警戒してました

>>486
ありがとうございます、行ってみます

496 :
>484 「昔」って20年以上前の話でしょ。それ以降進歩してないはずなんだが。
「よっぽど大量に...」の部分も個人差があるでしょ。無責任に書くと責任が発生しますよ。

497 :
昨日恩多町何かあったの?

498 :
野火止用水道路で強盗事件発生!
稲荷神社近くでゴルフクラブを持った男が通りがかったおじさんに
「金出せー」って襲いかかって格闘になった。
「助けてー」の声に近所中の住民が飛び出してきて若いお兄ちゃんが
男を羽交い締めにして取り押さえてました。
いくら夜中といえ人通りもあるこんな場所で強盗とは?

499 :
便所の落書きに責任押し付けてどうすんだよ

500 :
プロは便所の落書きでも社会的立場を失うことがあるからねえ。
誰が書いているのかなんていずれわかってしまうものだし。
もし昔を知ってるとなるとプロの可能性があるし、気の毒だからねえ。
注意しとかないと。

ただの「知ったか」さんならいいんだが。

501 :
>498 犯人はキチでしょうか?
さっき通ったけど何の名残も感じなかった。

502 :
匿名掲示板にいちいち責任とかプロとかからむのもどうかと思うが・・
玉石混合だからこそ、他にない情報もあったりするわけだし。
どの情報を信じるかは自己責任だし、異論があれば違う情報を出せばいい。

503 :
今日もうるさいフルールドセル。
先程やっと歌い終わったかと思いきや、その後は子どもの嬌声がひどい。
誕生会かなんかか??うるせえっぇぇぇぇ。

504 :
シェフの誕生日会でKenji&Manamiも来たようだな

505 :
>>503
ウチは、隣のおかしい奴から嫌がらせを受けてる。
24時間目覚まし時計みたいな甲高い音がしてる。警察に言っても駄目。
よっぽど変な事をしているんだと思う。

506 :
>>505
これを思い出した。
http://kokoro.squares.net/psyqa1087.html

その目覚まし時計みたいなものは、貴方の想像上の目覚まし時計みたいたものではないでしょうか?

507 :
子どもの嬌声は可愛いから仕方ない

508 :
フルールドセルに行く気が失せたよ
並びのインド料理屋潰れて居酒屋になったね

509 :
手書きチラシの「じゃがいも」って美味いの?

510 :
じゃがいも旨いよな
俺は肉じゃがにするのが一番
2日目のカレーのじゃがいもは苦手

511 :
>>507
知らない子どもの嬌声なんてウザいだけ。公害だよ。

512 :
>>511
同感

あのフレンチ屋自粛してくんないかな
扉閉めてこっそりやっててほしい

513 :
シェフの誕生日かよ!!
お客である子どもの誕生会だったらかわいそうか・・・と思って我慢してたけど、
結局我慢できなくて通報した。通報しといてよかった。

514 :
うちも下がバーで、たまに深夜まですげーうるさくてさ
その度通報したら
「さっきも通報入ったんでもう警官向かってます」
っていつも言われたわ
マンション密集してんだから仕方ないわな
今はもう騒音無いよ

515 :
>マンション密集してんだから仕方ないわな
確かに。
しみったれた防音設備で迷惑なほどの大音量出したいんだったら
それなりの繁華街でやるか、トトロがいるくらい人のいないところでやれや。

516 :
閑静な住宅街ではなく繁華街なんだから、ある程度は我慢しなくてはいけないだろうけど、
そんな劣悪な防音設備なら、指導が入らないのか?

517 :
100円を謳ってる店に無愛想なのがいるね
目付き悪いし、客商売としてどうなのかと

518 :
別に無愛想くらいいいんじゃないの
高級店じゃないんだから店員の質を求めるのは無理

519 :
自分も100円店の店員さんには愛想は求めてないなw
ちゃんと金額が貼ってある商品なのにわざわざ「こちらは100円じゃないですけどよろしいですか?」
とか聞かれると、ちゃんとしてるなーと恐縮してしまうくらいだ。

520 :
ゲオ側の踏切前のフェンスの貼り紙見た?
夜中にユリの花を盗んだババァの写真が晒されていた。
花まで盗むなんてどんだけ貧乏なんだろう。

521 :
>.517

100円で相手してくれるんだからむしろそれで感謝しろよ

522 :
>>520
一時期陰を潜めていたのに、また復活!?
それともまた新たにガーデナーの敵、出現か?

523 :
>>522
あの犯人、前からいるの?
だからカメラ仕掛けてあったんだね。
知り合いなら誰か解りそうな画像だったよ。

524 :
>>520
買い物ついでに見てきた!
GEOの入口脇の花壇かと思ったら踏切内から侵入して野火止用水の向こう岸w

525 :
是非、その張り紙をアップして欲しい
東村山駅を使ってて、なかなか久米川駅に行かないもので

526 :
夜中にって…通りすがりの出来心でなく、狙いを定めてのおこないなのか。
そんな花かざっても心なごまないだろうになぁ…。

527 :
本当にそう思うよ
深夜2時と書いてあったし花を狙ってたのかもね(怒)
育てていた人はショックだったんだろうなぁ
「人の楽しみを奪った人」
そんなタイトルの貼り紙だった

528 :
花を育て始めた平成17年から19年まで、毎年盗まれてたよ。
ユリとかルピナス、ジキタリスなど長尺モノ限定で、「そろそろ咲いたかな〜」と
朝見てみると、1本も無くなっててア然・・・・・

近所の人に聞いてみると、以前からどこの家でも盗まれていたらしく、とくにユリが
ある家はほとんど(けっこう広範囲で)やられていたみたい。

でも突然平成20年からまったく盗まれなくなって、やれやれと思っていたのにね。

529 :
>>528
ユリが表からは見えないところで育てていても盗まれるの?咲く直前に持っていくってことは咲く前から日々チェックしてるってことだよね…。

530 :
夕立で虹なう

531 :
花なんか盗んでどうすんだよ
ていうか盗まれた方も花ぐらいで顔を晒すとかやりすぎ

532 :
>>531
そりはちゃいまんねんでぇ
花は ただじゃおまへんねん!
金出して買うてきて、植えてる奴を盗んで行くって事は

金を盗んでるんと一緒や酒井にでっせ 本間に・・・


泥棒多いから隠しカメラ付けて、映ったら大勢に見て貰って 

花を盗んだ犯人捕まえて 花か 今まで育てるのにかかった金

犯人探すのに使った金などを請求するべきです!


☆踏み切りの近くの だんご屋さんは安くて旨いよね

533 :
警察には被害届は出しているだろうし
このR、張り紙を見た人に通報されちゃうんじゃない?
たとえ花でも窃盗犯は早めに捕まえないと、万引きや住居侵入とか二次災害が起こるかも知れないしね。

534 :
さっき買い物行く途中で張り紙見た
5枚の不法侵入、及び窃盗中の写真が印刷されていた
それぞれに何をどうしている的な説明が書いてあった
顔までは分からない画像だったけど
あえて低画質にしてるんだろうな
盗んだ人は常習犯なのかね

535 :
犯人、アルフィーの高見沢さんの寝起きみたいな髪型だね

536 :
今朝7時40分ごろ通りかかったら張り紙無かったけどなんでだ?
犯人がはがしてったの?

537 :
>>529
もちろん見えるところに植えてあるから一番いい時に盗めるんですよ。
門にはチェーンロックをかけてるんだけど、柵は大柄な男性ならまたげる程度の高さだから、
盗もうという意志があれば、おばさんでも乗り越えられるから。
ゲオのところは、どこに植えてある花を盗られたのかな?

咲いている花を買ってきて植えたのなんて盗られても「残念〜」くらいにしか思わないけど、
小さな苗とか球根から何ヶ月もかけて育てて、やっと花が咲くというところで盗まれたら
悔しいですよ。

盗まれた花は宗教の仏壇に飾られるのか、スナックのママとかがお店に飾るためなのか?
とにかく、お金が無くても花を飾らないとカッコつかない状況におかれてる人が犯人かも。

538 :
>>536
そば屋の向かいのフェンスだよ
貼り紙まで盗られちゃったんですか?!
犯人ここ読んでるのか
捕まってしまえ
花泥棒は腹を切って死ぬべきである

>>537
ゲオの壁側(用水路)に平行に植えてあるユリです。
犯人、場末の飲み屋の女っぽい雰囲気。
大きなユリが飾ってあって高見沢カットのママの店が怪しい?

539 :
なるほど。
飲み屋の人間なら、午前2時も納得できるな。

540 :
なんだよ
誰かの敷地内から盗んだのかと思ったら用水路かよ
そんなの盗まれて当たり前じゃん
踏まれてグチャグチャにされなかっただけマシだろ

541 :
ゲオの入っているマンションの敷地内に生えている百合だぜ

542 :
>>538
昨日の同じ時間には貼ってあったんだけど、今日は無かったような
あれ?もう剥がしたの?と通りすぎたんだけど
踏み切りのすぐのとこのフェンス1、2枚目辺りだったよね?

543 :
>>538
又吉かよワロタ

544 :
窃盗がやめられない病気ってのもあるらしいからね。
クレプトマニアとかいうんだっけ。
他人から見たらそんなもん盗んでも得しないだろうと思えるようなものでも
なぜか自分ものにしたくなってしまうらしい。

545 :
隣のローソン100も前の店長のとき万引き犯3、4人出入り禁止したって
一回警視庁の車が何台も止まってたことあって、聞いたら万引き常連現行のためだって言ってた
なんか犯罪者多くてがっかりするね

546 :
去年の話だけど3中の所のコンビニの店長さんが万引き犯取り押さえてた、
警察に引き渡したようだけどそれから数カ月後その万引き犯がやはり3中の
近所で警官に取り押さえられてた、今度は何をしたのか?パトカーと消防車
も来てた。

547 :
ドンぴしゃじゃん・・・
花代ケチったんじゃね

548 :
東村山高校のか角を曲がって野火止用水向かってまっすぐ歩いたあたりの家にも
一生懸命育てた花です。返してください。
みたいな紙が置かれていたよ。

同じ犯人か?

549 :
広範囲で花盗んでるって書いてあったから同じかもなー
さっき帰りに張り紙を見てきたけど2枚に増えてるしww

550 :
>>548
週イチくらいで東村山じゅう歩き回って花集めてるのかね?
ごくろーさんって感じ。

551 :
野火止用水ってお花植えたり鯉や亀を大事に育てている場所多いよね、
久米ボウの脇も鯉や亀を獲るなとか泳ぐなとか書いてある、だけど
水車のあたりでは近所の子供が網持って入ってたヨ。

552 :
久米川も年々怪しげな輩が増えてきた。シェアハウス等に変貌して
劣悪な住環境も厭わずに不特定多数の国籍不明者?不法滞在者?達が潜んでいると思われる。
この街を飲み屋と風俗、キャッチがのさばり勢力を伸ばしているぞ。
消防法での取り締まりと警察の生活安全課の力に期待している。

553 :
ガラが悪いのが増えたよな

554 :
元々治安は良くないだすよ

555 :
中高生のヤンキーはいるの???

556 :
ヤンキーって大概は中高生だろうよ

557 :
そのヤンキー君達の溜まり場はどこ?昔は八坂小前7:11(もう無い)だったり
美住町の水道道路の多摩湖線のガード下だったり。

558 :
2中のTSUTAYAかファミマ

559 :
この前の土曜日の午後、久米川駅前のマックで、あきらかに中高生の男女が数人、
夜のお仕事のような服着てはしゃいでた。

560 :
中高年の男女に見えた

561 :
>>560
あなたも見たの??

562 :
>>559を読み間違えた、です失礼w

563 :
久米川近郊で籐枕を販売してるお店ありますか?教えて下さい。

564 :2013/07/11
>>563
Amazon

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩のインフルエンザ感染情報 3(154)
【ここは小平市?】 弥 生 【いいえ東久留米市】(35)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part89(388)
☆★熊川地区限定 Part5☆★(153)
思い出の遊園地・多摩テックを懐かしむスレ(128)
新秋津だ!乗り換えだ!◎43(705)
★☆★☆多摩市愛宕ったらありゃしない ! Part9☆★☆★(272)
【オオマルだよ】大丸! Part13 【稲城】(82)
中野駅周辺 Part145(1000)
◆大阪府門真市PART56◆(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド (その31)(1001)
■■■■蒲郡について語ろう その64■■■■(1001)
鹿児島の唐湊ってどうよ Part6(210)
埼玉県とか出身(育ち)の有名人 Part3(251)
★スーパーマーケット★マルエツ★について語ろう★(300)
福岡の介護全般につてい語ろう(52)
△▼西葛西はどうよ? Part141▲▽(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part116(1000)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part59(1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 43【日本標準時】(1000)
【スーパー】あのね、徳島県板野郡北島町知ってる?【大杉】その3(345)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART258(300)
○●名古屋市西区を語ろうパート44●○(1004)
【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)
茨木市の話でも・・・Part 136(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part45■(1000)
白金・白金台 パート27(867)
★★★★ 吉祥寺スレッド part208★★★★(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の115■◇■(1007)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75(1000)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part37!〜◎●(東淀川区)(160)
★苫小牧市スレッド part88(858)
鹿児島市のスレへようこそ52(1000)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
兵庫県加古川市総合スレ Part32(1000)
★★★藤沢スレ 第108幕 ★★★(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ251話★(1002)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART9》(1000)
【世界の動き】中日新聞について語ろう 第9面【身近な話題】(803)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §36すれ目§ ψ ψ ψ(300)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ8(1002)
【陸海空】広島の交通について語ろう 20【公共交通】(958)
さらに見る