1read 100read
2013年07月神奈川674: ☆栄区スレッド53(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【管理人!】 神奈川板護美箱 4箱目 【何でも蟻!】(1000)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 95(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第288弾(1001)
川崎中原区スレpart56(1001)
神奈川の気象情報10(1001)
☆★☆ 二宮スレッド36 ★☆★(852)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第305弾(822)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)

☆栄区スレッド53
1 :2011/03/27 〜 最終レス :2012/01/27
栄区を語ろう!
・狭い地域です。隣同士でケンカにならないよう、言葉遣いは気をつけて。
・980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
 作成依頼の仕方が分からない場合、他の人に助けてもらいましょう。
・990過ぎで次スレに誘導しましょう。

【前スレ】
☆栄区スレッド52
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1277765227/l50



2 :
この前、某市会議員の新聞がポストに入ってた
いつもより紙質が良くなってたし、2ページ増えてた
選挙が近くなってきたからかな
これまでの彼の印象は、新聞と自転車に乗ってる姿しか思い浮かばない
政治的なことについて、これまで何やってきたのかわからん

3 :
>>2
くわがたかw
Rのよいしょ係りだったけど、ボス失脚だし
くわがたも森に帰ってほしい

4 :
>>2-3
彼は議会のメッセンジャーボーイだね。
無所属だったから特に実績というと厳しい。
今回はみんなの党ブームに乗るようだ。

宮古寿司の御嬢さん、当選するかな?元自衛官は街頭でもパッとしない。

5 :
元自衛官は雨の日も街頭で頭下げてたぜ。カッツもそのくらいしろよ。

6 :
栄区内は歩きタバコが酷い
もし、区内に歩きタバコ禁止条例を導入することを政策にかかげる候補者がいたら、
そいつに1票入れてやる

7 :
世の中いい方に進む。俺も願う>>前スレ1000ゲットの人

8 :
タバコも迷惑だけどバカ犬の飼い主に罰則規定が欲しいね。
一日中吠えている犬にマスク?みたいなさるぐつわみたいなのを装着義務化を頼みたい。

9 :
冷静に考えてみると、市議会議員2期8年もやれば、
約1億円の収入得てることになる
それに見合う働きをしてるのかよくわからんな

10 :
おとなりの金沢区民ですけど、かなり前の何の選挙の時だが忘れたが
朝比奈のトンネルを抜けると、つのだって人のポスターが
そこらじゅうに貼って、なんだこいつってびっくりした
一箇所に何十枚もあっていやでも名前覚えたけど

11 :
>>6
栄区内全域ではなく、たまたまアナタの周辺に多いのでは?
自分が住んでる地域では見かけません。

12 :
もしくは「たまたまアナタの周辺に」少ないだけかもね。
俺も近所の歩きタバコは目に付くよ。
そしてポイ捨てね。
今どき喫煙者の男女比率は大差無いはずだけど、歩きタバコは100%男だな。

13 :
うちの周りも犬の散歩中吸ってたり、バス停までの道のりで吸いながら歩いてる。
悪びれた様子もない。
「たまたまあなたの周辺に少ない」のかもね。

14 :
今更気づいた。
震災当日、停電で真っ暗な中本郷小学校の信号で交通整理してた若いお兄ちゃん。

あれは「志一番君」だった。

寒い中、普通のスーツ姿だったと思う。

15 :
一軒家の多い住宅地のは少ないのかもしれない。
賃貸住宅(地元ではない転勤族が多い地域)や県営市営団地(これは見かけたことある
。ペット不可でも飼ってるようだし)の近隣だと。

16 :
10ではなく11でした。失敬。

17 :
タバコより犬のクソ放置をなんとかしていただきたい。
浅尾慶一郎氏には陳情した。

18 :
>>15
何がいいたいのかな?賃貸や県営住宅差別?
うちは一軒家ばかり(というか一軒家しかない)の地域ですが。
認めたくないんだろうけど、都内よりずっと歩きたばこのマナーは悪い。

19 :
いる所にはいるし、いない所にはいない
それでいいじゃんか

20 :
栄共済停電する?

21 :
するよ

22 :
タバコのポイ捨てはマナーっつ〜かルール違反だが、路上喫煙禁止でもない(要するに人ごみでない)場所での
歩きタバコに目くじら立ててる方が異常だと思うの俺だけ?

23 :
俺もそう思う
煙が他人にかかるのが嫌なので、
歩きタバコは自主的にしませんが、
都心部と違い歩いてる人との距離がある
田舎のこちらではそこまで言わなくてもと

24 :
>>18
差別意識はないが配慮に欠けた言い方は悪かったと思う。
よく読んでいただきたいのが賃貸には地元でない人も多いということ。
なのでマナー意識が低い場合が多い。
これは自分が転勤族の経験から総合的に感じた事。
ただ自分の目にした事を観察して書き込んだだけ。
公営住宅に関しては差別ではなく、ペット不可でも大勢の人が飼っているし
マナーが悪いのが問題になっているのはどこの地域でも共通してる。
これは事実なのだから仕方がない。

自分も家族も喫煙事態しないのでハッキリ言ってタバコは大嫌いだ。
飲食店も禁煙の店をわざわざ探してしか入らないくらいだ。
そのくらい嫌なものだから敏感に近隣には視線がいくが見当たらないのだから仕方が無い。
住む地域によって栄区の中でも違うということ。
栄区全体のように語るのも決め付けが過ぎると言いたかっただけ。
何でも差別につなげて本題から話をづらさないで欲しい。

25 :
訂正 喫煙事態×喫煙自体○

26 :
「差別だ!」といえば大抵の相手は引っ込むからね。
しかし喫煙関係の「差別だ!」は見当はずれも甚だしい。

例えば、薬物依存症患者をそうでない人と「区別」することに異論がある人なんていないだろう。

歩きタバコに関しては、特に通勤時まわりに人がたくさんいるのに平気で歩きタバコしている人はそれなりに多い。
もちろんまわりに人がいないところでの歩きタバコにまでは文句を言うつもりはない。

27 :
区内の歩道、川沿いの歩道等は狭い
歩きタバコされるともろに吸わされるはめになる
当然子どもも吸わされることになる

28 :
またまたふと気づいた、今現在栄区に関係ある選挙区で自民党の現職議員って誰?

もしかしたら一人もいない??

29 :
会員制ブティック「横浜倉庫」とは?
飯島住人なんだけど久しぶりに上郷方面行ったらいろいろ変わってたが怪しげな「横浜倉庫」が気になった。

30 :
人ごみじゃなくたって、前を歩いてるやつがタバコ吸ってたらそれだけで迷惑なんだよ。
喫煙者の俺が言うのもなんだが、何故にお前らの撒き散らす臭い煙を俺が吸わされねばならんのか。
それにあいつらは自分の後ろに人が居るなど想像も出来ないほどの無神経だから、平気で煙草を持った手をブラブラさせながら(危険)終いにはポイ捨て。
分煙の進んだ日常では、非喫煙者が喫煙者を目撃する機会は歩きタバコ(こいつらはほぼ全員がポイ捨てする印象)がほとんど。
生きてほしい。

31 :
>>生きてほしい

新しいな。

32 :
文学といふこと。

33 :
これまでの活動は、新聞を配りますた、自転車こぎますたではダメだと思う
具体的にやってくれそうな人に投票したい

34 :
公園の整備ばっかりしてるな(´・ω・`)

35 :
自分の前を歩いてる人間が継続的にずっと屁をこいてたら嫌だろ?
歩きタバコってそういう事なんだよ。臭くてたまらない。

36 :
美女の屁ならむしろ嗅ぎたい。
臭いほど嬉しい。

37 :
なんなのこの区。

38 :
>>28
参議院神奈川選挙区の小泉がいる。
栄区が地盤の議員はいない。

衆議院:長島
県議:関口
市議:大桑・石渡・藤田

自民落選組
参議院比例:角田
衆議院:林(候補からも消滅)
県議:保坂(引退?)
市議:小山(引退?)

39 :
東電は、放射能ばらまき、停電中も小学校にエアコン売込み
関連議員は早よやめろ!

40 :
屁ばっかこいて、ごめんなさい・・・
歩きタバコ、ポイ捨てに関しては、よくないと思う。だが屁は止まらんのだ・・・

41 :
なんだろこの区

42 :
乾電池増産増産って15日くらいからニュースになってるけど、いつ買えるの?
被災地に送ってるのは分かってるんだけど、一般人が買えるのはいつなの…。

43 :
停電してんのに増産なんて、不可能じゃない?

44 :
>>43
停電してる関東、東北以外にも工場はある。
とはいえ必要ない人はむやみに買い溜めないで欲しいね。

45 :
三祝ってまだありますか?

46 :
東日本大震災の後、国民や企業に自粛ムードが広がっている。
歓送迎会の中止にとどまらず、結婚式の延期も続出。
まさか、地方選挙の出陣式やる議員とかいないよね?

47 :
>>45
あるけど、たしか平日の昼しかやってないよ。

48 :
その自粛ムード、パJーにだけは広まる気配無し。

49 :
>>28
関係あるといえば、西区の自民県議が栄区、うちの近所に住んでいます。
よく日曜日に洗車してるんだけど、濃い色のサングラスに帽子を深めにかぶっている
のでなんかおかしいんだよね。(変装のつもり?)
別に西区県議が栄区在住だって関係ないのにね。。。。

50 :
陛下にまでブレーカを落とさせる東電は国賊

51 :
初心者を対象にしたフラダンス教室が4月22日から上郷・森の家でスタートする。期間は7月1日までの毎週金曜日で全10回(4月29日は除く)。時間は午前10時から11時15分。費用は10回分5000円で、初日に持参する。

52 :
カトリック幼稚園の前の公園に移設された慰霊碑って元は何処にあったの?

53 :
でかかったらしいが、桂台は全く揺れないな…

54 :
横浜市議選 民主党公認 元東京電力社員(電力労連支持)
http://www.ab.auone-net.jp/~yukio-i/aisatsu.html

自然を守るZO
子供に夢を与えるZO
医療・福祉を充実させるZO
子供・高齢者を守るZO


おまえが言うなw

55 :
労組か、倒産しない(だろうと思われる)組織の組合は「絶対悪」だなあと思う。

56 :
栄区近辺で懸垂できる公園教えてください
探してみると意外とけんすいできる場所って少ないもんです

57 :
懸垂魔デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

58 :
マンション住みならベランダの天井に指の入る穴を開ける

59 :
こんな時にまで選挙カーで
騒音撒き散らしてる奴には正直あきれるね。

60 :
>>56
笠間中央公園→最近設置されたので、きれい
栄区役所隣の公園→あったような気がする
警察学校裏門側のセブンイレブン近くの公園→高鉄棒がある

61 :
人の目さえ気にしなければ懸垂ってどこでもできるよな
別に鉄棒じゃなくてもいいわけだし、その辺にある物を利用してみたらどうか

62 :
>>60
ありがとう〜
今後そこでけんすいだけやって去ってゆく中年男を見かけたら
俺だと思ってくれ

63 :
>>61
そう思ってたんだけど、意外と丈夫で高さがちょうどいい物って
探してみるとないもんだよ

団地やマンションだとけっこう外階段の天井にH鋼とかむき出しでいい感じ
なんだけど、住民以外がフラフラやってきて懸垂してたら不審者だしね

65 :
ほんと野良猫は迷惑だよな

66 :
何も考えずに猫にエサあげちゃったことがあるよ
近所の人や猫アレルギーの人ごめんなさい

67 :
>>54
大船スレでは・・・
自転車で新聞を配っている議員は自転車で歩道を爆走していたようです。
栄区選出の議員はロクなのいない。。。

68 :
栄区の市議の定員3名になってるけど、1名でいい
税金がもったいない
今回の候補者、これはいえる人材がいない
だれが当選しても一緒な感じがする

69 :
八時過ぎ、家内が犬山東公園付近で車の当て逃げされた。
相手は、前のナンバープレートはずした
ノンメタリック黒色(色を塗り替えた様な感じ)、
古いセダンをシャコタンに改造車、ヘッドライトは横長、
前にプレートないし、暗かったから、ナンバー全部解らず
最初のふたつが、63・・後は解らず
犯人は、若い20歳前後、身長170位、
亀井方面から、環3方面に逃げた
警察が来て捜査してくれるとの事だけど、何で逃げたのか??
大きな事故じゃないけど、後でむち打ち怖いよね!!
女だからなめたのか、逃げた事が許せない。
車は普通じゃないけど、見た目はやばげな子じゃないのに。。。
と言っている。
知り合いいれば、栄警察に出頭求む、
若い将来が有るのだから、おおごとにしたくないし。。
情報求む

70 :
いつも野球とかで路駐しているのが悪い

71 :
本郷台公園の慰霊碑が気になる。戦争のかな?

72 :
>>54
石渡ゆきお東電出身
みんなで計画停電実害や原発被害をガチで陳情しよう。

73 :
>>71
慰霊碑といえば、柏陽団地の近くに3つぐらい所狭しとかたまって
建ってたけど、それが移設されたのかな
あそこは目立たず、まるで邪魔物のように置かれてたから、
ちょとヒドイなと思った

74 :
>>70
路駐してたんじゃないよ、走って後ろからぶつかって逃げた

75 :
東電へ抗議過熱 自衛に寮表札の社名隠す
http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104010561.html
某氏は大丈夫か?

76 :
実は原発で動く真熱源エアコンを市内の小中学校に売り込む予定でしたが
事故であてが外れました。

77 :
ツ債。ツ氾督づ債つオツつウツつオツづ板づィツづ嘉ツイテ偲淞ッテ古淞スツ湘青嘉ョツつキツづゥツづヲ
ツつアツづ個凝按づ債篠クツ療カツづ個嘉個つセツづヲ
犧霞クア犧吭ク犧吭ケ犧≒ケ謂クイ/犧壟クア犧ァ犧癌ク。犧樅クケツ(ツ篠ツづ債個ウツカテ / テ古楪アテツョテ敕古淞ーツ)
http://www.youtube.com/watch?v=yBbkfnqCIU0

78 :
>>71
あの辺一帯は、軍施設
戦後は大船PX

79 :
なつかしいなー、本郷中学校。
みんな元気かな・・・

80 :
工作必死かよ

81 :
栄区ってさ…
商業的に見たら市内で一番栄えてないよね

82 :
自民は選挙カーで大音量。
民主は節電してなくコンビニよりも明る過ぎる事務所。
地道に自転車で頑張ってる方が好感度あると思う。

83 :
知事は決めたけど、県会と市会は決められない

84 :
三十°

85 :
それこそが栄区の民度!

86 :
>>82
前回の政権交代でみんな気づいたと思うが、政治家を好感度だけで決めるのは危険だと思うな。

87 :
とりあえず前回の反省込めて投票考える。

88 :
好感度といえば、27歳のお兄さん。
チャラ男だと思っていたが、元自衛官でインド洋の給油活動に行っていたらしい。
自衛官時代もあの髪型だったのかな?とか考えた。

>>83
俺は逆に知事候補が全くわからない。

89 :
中身の政策で見るけどね
いいことをしたより重用なのはこれからなにをするか
なにをしたか
できない場合は理由を話せる

こんな人に投票する予定
今までお金を使った分これからは返すターン
混迷の時代だからこそ具体的で実現的な大胆な人になってほしいな

栄区が栄える日は来るのか

90 :
27歳の兄さんの政策に具体性が無い

91 :
>>90
クワガタのマネして早起きして自転車に乗るだけで何もポリシーの無い議員が
あちこちに出るようになった.

92 :
電気は売るものだと思っていたので気づきませんでした。

93 :
カレーは飲み物と言った人もいたな

94 :
カレーやラーメンは子どもの頃から好物だったけど、今ではめったに食わなくなってしまった
これらを食うとすぐに体がダブつく感じがする

95 :
>>94
カレクックもラーメンマンもスリムボディだぞ
だから大丈夫だ、寝る前にがっつり食っとけ

96 :
>>91
あー、今日丸顔のおねいさんが本郷台の駅に自転車で来てたよ。

97 :
何か聞いたことある名前だと思ったら、うちの選挙区じゃねえかよw
誰だよ、こいつに入れたの!
【政治】 "震災対応中に" 民主・長島氏、海岸へのボート持込禁止を県に電話して解除させたうえ、違法牽引?で趣味のボート持ち込み★4
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302071312/

98 :
★震災対応中にボート 民主・長島議員「横暴、なぜ」住民批判

・東日本大震災で政府が対応に追われる中、民主党の長島一由衆院議員(神奈川4区)が、
 神奈川県葉山町の海岸に趣味のボートを持ち込み、修理などをしていたとして住民の
 批判を浴びていることが5日、分かった。ボートを運ぶ際、ミニバイクで牽引(けんいん)
 していたといい、道交法施行細則に抵触する恐れもある。
http://amd.c.yimg.jp/amd/20110406-00000504-san-000-3-view.jpg

99 :
民主たたきが多いが、自民に変えたってよくなるとも思えん。
国政で言えば、国債発行を増やし続けてきたのは自民党。
原発を強力に推進してきたのも自民党。
年金問題を放置してズタズタにしたのも自民党。
みんな自民党が与党だった時のツケが今になって噴出してる。
谷垣さんは過去の総括無くして日本の未来を語ることはできないはずだ。

県政で言えば、県議でも4年間ほとんど仕事らしいことして
なかったのもいるだろ。誰とは言わないけど。(笑)
奈良さんがんばれ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart137(1001)
☆葉山町の政治スレ 第1話☆(80)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート106(1001)
秘境・戸塚について語ろうPart136(1002)
【管理人批判】 神奈川板護美箱 1箱目 【好きにしろ】(1000)
【海から遠いが】湘南ライフタウンPart18【意外と便利】(880)
★☆★大阪のカレー料理の美味しいお店情報 Part3★☆★(482)
東海地方の安いカラオケ屋(244)
○▼△ 郡山市スレッド Part124△▼○(1000)
【ジャンル不問】松山市、及び中予地方の美味しいお店!【その2】(34)
県内の秀才たちが集うスレ、偏差値60以上限定! 5人目(1000)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・39【観光都市???】(1001)
でっかいぜ、飛島村 part III(359)
▲▲▲正義の三鷹(市)(商店街ネタ禁止)Part35▲▲▲(79)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ ゆぅーち(398)
【クマー】斜里町スレッドPart4♪【冬眠】(178)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
△▼△秋田県秋田市 Part66△▼△(1000)
【値上げ】北海道の電力事情 Q&A【ほくでん】(95)
■□ 菊川 Part 30 □■(1002)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part46■(284)
秋葉原 part62(1000)
三重県四日市市を語ろうvol.134【雪の季節】(1000)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
鹿浜・椿・堀之内・加賀・皿沼・谷在家総合 パート6(1000)
西尾市民集まれ〜PART44(1000)
神戸長田スレ〜十番町〜(743)
【鉄道】多摩の模型店を語ろうPart2【プラモデル】(136)
■■■■蒲郡について語ろう その67■■■■(917)
【バイク】四国のツーリングコース【2周目】(239)
◎台風9号情報交換スレ◎(191)
*★★★南鳥島にいきたい人の数★★★3 →(58)
みなとみらい総合 part39(704)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part73(300)
東海地方のヘンな地名&難読地名3(255)
北海道の図書館事情を考える・5冊目(382)
【初雪が】北海道バイク乗り 25台目【降ったばかり】(501)
名古屋のレコード屋さん(141)
【変革続行】富山県 南砺市スレ:Part3(1000)
◆大分の小京都、竹田を語りましょう。part4◆(926)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part49♪☆★☆(1000)
長野県内の病院・医院・医療施設情報交換スレ part2(376)
さらに見る