2013年07月東海968: ♪♪♪ 岡崎市 全般 第103話 ♪♪♪(1005) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ゴルァ!】東京や大阪で放送されてて東海地方で見れないTV番組(224)
【名古屋に高級住宅街は存在するのか】2軒目(165)
岐阜の幼稚園ってどう?(207)
●犬山市総合スレ その14●(544)
碧南だら〜(笑)◇◆part.37(1000)
大府スレッドpart36(1002)
(超マイナー企画)中島郡を語ろう(107)
▼▲千種区を語っちゃおう part20▲▼(1000)

♪♪♪ 岡崎市 全般 第103話 ♪♪♪
1 :2008/05/12 〜 最終レス :2008/08/02
前スレ
♪♪♪ 岡崎市 全般 第102話 ♪♪♪
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1203771626



2 :
《関連リンク》

岡崎市
http://www.city.okazaki.aichi.jp/index.htm
岡崎商エ会議所
http://www.okazakicci.or.jp/
シビックセンター
http://www.civic.okazaki.aichi.jp/
マピオン
http://www.mapion.co.jp/html/admi/23/23202/
FMおかざき
http://www.763.fm/map.html
ヤフー岡崎市
http://dir.yahoo.co.jp/regional/japanese_regions/tokai/aichi/cities/okazaki/
岡崎市気象情報
http://www2.city.okazaki.aichi.jp/
過去ログ
http://mimizun.com/
岡崎市@wiki
http://www32.atwiki.jp/okazaki/

どこで火事だか知りたい人はココに電話
消防テレホンガイド (0564)21-0119

3 :
★スレッド数をこれまでの300から1000にちょっと変更してみました。もしよければこのままで、
不都合とかあれば元に戻しますので何なりとご意見お寄せください。
(2008年3月13日)
http://tokai.machi.to/toukai/

4 :
新スレありがと! >>1さん

1000RES仕様変更ご苦労様です! >>3さん

5 :
>>1
絶妙なタイミングでのスレ立て乙

6 :
>>4
私が変更したわけではないです。
>>3のレスは前スレ165からの転載です。

まぎわらしくしてすいません。

7 :
軽自動車の納税しろ(#゚Д゚)ゴルァ!!の手紙が来ないのですが?
みなさんは、来ました?

8 :
うちも普通自動車のは税金来たけど
軽自動車はまだ来てないよ。
つうか、毎年、軽の納税書は来るのが遅い。 >>7

9 :
>>7
今日来たよ。
そろそろ着くんじゃないかな。

10 :
うちも今日、軽の納税書来たよぉ〜! >>7

11 :
税金はまだいい。
問題は車検代だ。2年に1回て、1年おきにやる必要あるか?あんなもん。
完全に利権都合じゃないか。

岡崎スレとは無関係なんでこのへんでやめるが、車検費用がもう少しかからなくなればクルマも売れると思うんだけど・・・。

12 :
あんな複雑な機械が、2年は壊れないことを保証してることの方が凄いと思う

13 :
車検時にかかる税金の話を別にすれば、
法定車検なかったらどんなアホでも車運転できる
今の車社会は到来しなかったと思う

14 :
>>12
車検は保障なんてしていない。

15 :
車なんて税金のカタマリみたいなモノだからな。
トヨタやホンダの営業マンが、一生懸命に売れば売るほど国庫が潤うという仕組みになってる。
法人税なんかだと国税が鬼のように頑張らないといけないが、これなら徴収にまったく手間がかからない。
自賠責保険という特別会計も大幅黒字で、巨大な天下り先になってる。
車を税金でがんじがらめにすることで、大幅な税収増をはかるアイディアを思いついた大蔵省の官僚は
大した出世をしたそうだよ。
トヨタなんかは、こんな不平等な税制はない、と訴えてるらしいが、財務省は聞く耳なしだ。

16 :
今朝、男川駅の近くのマンションに消防車が2台とパトカーも来てました。
火も煙も見えず、「?」と思ってたのですが、夜スーパーみどり周辺を、
パトカーがパトロールしてました。普段、夜この辺をパトロールしてるの
見たことないのに・・。なんか訳分からなくてちょっとこわい。

17 :
>16
消防テレホンガイド (0564)21-0119
朝確認したところ「竜美新町の火災は誤報と判明しました」とのことです。
おそらくそれのことと思われます。出動された方、お疲れ様です。
夜のパトロールはわかりませんが…

18 :
>17
おお有難うございます!すっきりしました。何もなくてよかった。
テレホンガイドってその時電話しないとだめなんだと今日知りました・・・。

19 :
うちの息子がもうすぐ1歳を向かえるにあたり、“一升餅”で祝ってあげたい
のですが、どなたか餅を売っている、または扱っているお店を知りませんか?
先日、普通に団子や饅頭を売っている和菓子屋を2〜3件で聞いたところ
「うちでは餅をついていないからありません」って。
「えっ、何で??」って感じです。

20 :
>>20
やっぱりなぁ。
おれも同意する。

21 :
教えて下さい。
岡崎の百均でも、指定ゴミ袋販売してますか?

22 :
>19
うちは康生の「和泉屋」で作ってもらいました。
野村證券の近くです。
一度聞いてみては?

23 :
>>21
100円じゃないからなあ
コンビニですら大サイズしか売ってない

紙容器を袋一杯に溜めるのに時間がかかるかかる

24 :
岡崎に伊勢神宮の荘園はないけどな。三河武士発祥の地でもないし。

25 :
>21
西友で指定ゴミ袋安かった。
100円切ってたはず・・・99円だった筈・・・

26 :
>>21
パワーズも安いよ
売り場面積のせいで品揃えが豊富とは言えないが安さでは他店より一歩抜きん出てる。

27 :
1・2円安いからってわざわざ徒歩で行ける近所よりも
車走らせて買い物に行ったら結局高くつく場合があると思う・・・

28 :
ガソリン高くなったからなー

29 :
なるべく歩いたり自転車で行ける範囲で済ませれば
色んな意味で節約&エコですね。

30 :
そう、僕は車の免許は持っていますが全く乗らないペーパードライバーです。
移動は自転車、電車、バス。
環境にやさしいし、お金も車乗るよりもはるかに安いです。

31 :
自転車ブームきたああああああああああああ

スクーターもいいぞ。爽快。

32 :
地方都市に住む以上車はやっぱり必要だけど、自分は歩くor自転車で済む
用事ならなるべくそれで済まして合理的な生活を心掛けてまふ。
 
都会に住んでいた時のほうがよく歩いていた気がする。車の楽チンさ
覚えると本当に歩かなくなっちゃう。

33 :
125cc以下のスクーターが便利
岡崎は車がばんばん飛ばすから50ccだと危ない
軽自動車税が1200円が1600円に増えるだけで保険とかは同じ

34 :
アドレス最強! 
リッター軽く40km以上はインジェクションの成せる技。
スズキのインジェクションは完成されてる、他の追随を許さない。

なんせ〜車体が安い。

35 :
>>27
車で通りかかったので買いました。@98円

36 :
指定ゴミ袋の件、ありがとうございました。
近々大量買いの予定がありまして・・・。
少しでも安いと助かります。

37 :
>>36
運動会の景品とみた!・・・ハズレかな

何にしろ、無事買えると良いですね。

38 :
ゴミ袋で思い出したが、
先日、ジャスコ豊田店に行ったら、レジ袋配布廃止になってた。
岡崎店もそうなる日が近いのかな。

39 :
ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/145113/
とんだペテン師です

40 :
>>39
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
8月6日な覚えとこうぜ

41 :
米9・11テロやスマトラ沖地震についての予知を的中させたとされるブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏(48)は、日本についてもさまざまな予知をしている。著書『ジュセリーノ未来予知ノート』『ジュセリーノの予言』(いずれもソフトバンク クリエイティブ刊)から、その一部を紹介する。(イザ!編集部)

−−日本でも巨大地震は起きるか
「2008年8月6日、東京でマグニチュード(M)6・5の地震が起きる。08年9月13日には東海地方の愛知県岡崎市でM8・6の地震が発生し、3万人が被災し600人以上の死者が出る。この地震は日本でなく中国で起きる可能性もある。09年1月25日には大阪・神戸でM8・9、死者数十万人。10年9月15日には東京と横浜でM8・4の地震が発生し、死者は7万人以上となる」

−−富士山は噴火するか
「8年以内に噴火する」

−−日本はテロ攻撃を受けるか
「2022年に東京はテロ攻撃を受け、多くの人命が奪われる」

−−日本か日本の航空会社で大きな航空事故は発生するか
「日本人の記憶に刻み込まれるような悲劇的な航空事故が2009年と16年に起きる」

−−日本で大きな鉄道事故は発生するか
「2029年4月15日、ブラジル時間午前3時(日本時間午後3時)、新幹線の事故が発生し500人以上の死者が出る」

−−北朝鮮による拉致被害者は生きているか
「何人かは生きている。帰国できるのは2016年ごろだろう」

−−北方領土は返還されるか
「2015年までに返還に向けた動きが出てくる可能性が30%ある」

−−竹島問題は近い将来に解決するか
「いえ、すぐには解決しない」

−−民主党は政権を取れるか
「はい、近いうちに政権を取る可能性は大きいと思う」

−−女性天皇は誕生するか
「予知夢では答えが得られていない」

−−薄毛の特効薬は完成するか
「32年後には解決される」

−−肥満の特効薬は完成するか
「それはすでに適切な方法で解決が可能だ」

−−2010年、日本の消費税は何%になるか
「日本では35%まで達する可能性がある」

【関連記事】
「私は四川大地震を予知していた」 ブラジルの予知能力者が激白
「次は9月13日、M9・1だ」 四川大地震「予知」のジュセリーノ氏・一問一答

42 :
人々の混乱を招く風流の呂布で逮捕だな!!!

43 :
風流の呂布

44 :
風流の呂布

45 :
呂布の読みはりょふなのになんで変換するんだ

46 :
震源地ワロタ

こんなペテン師信じる奴居ないだろ
予知とか占いとかくだらん

47 :
風説の流布のこと?

48 :
風流な露天風呂で fa?

49 :
>>41
そのオッサン今頃
>この地震は日本でなく中国で起きる可能性もある。
の辺を過大解釈して
「私は四川省の地震を予言した」とか
鼻高々で自慢していそうだな…

50 :
しかし、ナゼ岡崎なんだ??
岡崎が御影石の産地で地盤がしっかりしているゆえ、
国立研究所の立地にもなっている事を知っての予言か?

51 :
>>50
でも、矢作川沿いはまずいんじゃないかな?

52 :
>41
四川と三河を間違えたか。

53 :
巻き爪で困っています。今は【ワイヤー治療】というのが効果的みた
いなのですが、経験された方いらっしゃいましたら、医院名、経過、
感想、費用など出来るだけ詳しく教えて下さい。岡崎に限らず、東、
西三河なら検討してみたいと思ってます。宜しくお願いします。

54 :
東海地震が来たら、サンリバー跡地にできた
レジデンス岡崎?の上階の方の人って揺れるんだろうな。
ブランコみたいに。
阪神淡路大震災は直下型だったけど、高層マンションはかなり揺れたそうだ。
で、知り合いのマンションなんかは床にひびが入って、地上の人が蟻んこのように見えた。

55 :
岡崎って、今いち発展してるんだが、さびれてんだか、わからない街だな。

56 :
突貫工事みたいな都市計画だからツギハギ状態なんだよ。
これからはJR〜戸崎が商業の中心になるんだろうけど。

57 :
周りは田んぼばっかりだから蛙が鳴き始めてすげーやかましい

58 :
>19
うちは、一升餅は胡蝶庵で作りましたよ

59 :
>>56

市役所でさえこんな状態だからな。
都市計画している奴は相当アレだと思われる。

ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080429/CK2008042902007370.html

渋滞は大都市以上、インフラ(下水道や道路網)や商業施設は地方小都市以下
という悪い見本だね。

60 :
>53
http://web.mac.com/jazzkaoricat/Site/Welcome.html

ここは有名らしいけど、行ったことはないです。
俺も爪で悩んだことがあるけど、結局爪白癬で、飲み薬で治した。

61 :
>>53

先日、ニュース番組「リアルタイム」で放送されていた内容(要約)
>>60さんと同じ内容ですが、こんな形状の爪でも治るぜ的な画像も
あるので、もし宜しければどうぞ・・・

http://www.ctv.co.jp/realtime/life/2008/04/0401/index.html

62 :


同じ内容 ×
同じ病院 ○

すみません

63 :
お二方どうもありがとうございました。そうそう私の爪もこんな
形状になってしまっているんです。担当の医師が不在の場合もあ
るようなので、いろいろ調べて、(豊橋BBSでもたずねてみます。)
検討してみます。

64 :
>>53
岡崎市内で巻き爪治療を行っているのは、岡崎南病院と岡崎三田病院だったと思います。
自分も巻き爪で困っていたので、近くの三田病院で、ワイヤー治療で治しました。
でも保険がきかないので、6000円近くかかったと思います。
思ったほど痛くはなかったです。

まだここ見てくれてるかな?

65 :
だからこそ、東岡崎再開発に期待されるものが大きい。
やはり、旧岡ビルに“伊勢丹”を入居させるより他に活性化の道はない。
これまで、名古屋の栄や高島屋まで買い物に出かけていた近隣都市の人たちに、
岡崎に降り立ってもらうのだ。
市が金銭支援しても誘致すべきだろう。

66 :
ありがとうございます。具体的な金額を示して頂いて、
感謝します。15000円くらいを想定したいたので、ホッと
しました。

67 :
>>65
なんで伊勢丹やねん・・・

68 :
>65
そういや豊田にも高島屋あったよね。

何でも市が市がって、楽でいいよね。失敗したときも市が悪いってね。
でも税金払うのはこっちだよ。無理な背伸びはお断り。
そもそも東岡崎の立地条件じゃでかいハコは無理だし。
まあ市の再開発計画見て考えましょ。

>>67
ジョークのつもりじゃないかな?

69 :
>>68
モロにライバル関係にある伊勢丹なんか連れてきたら
これを口実と、松坂屋が撤退すんぞ
そうなれば西康生はセルビを引き込んで轟沈だ
その過程で負債が一気に生ずるのは容易に想像できるが
それに関して市も無関係ではいられない
実は、この点が岡崎市のネックなんだよな
未だにその問題を引き摺っているという次第。

つまり、65は過去に学ばず同じ愚を繰り返すアホっつーことだ

70 :
大西町の近所のアパートに外国人(何語かわかんない)が引っ越してかなりうるさい。
窓を開け放って数人が大声で叫んだり笑ったり近所迷惑してる。
数台の自転車、他県ナンバーの傷だらけでボッコボコの乗用車・・・
それだけでヒクのに特に土日は馬鹿みたいに騒いでいる。
こうゆうのって警察に言うのって的外れなんでしょうか?

71 :
受忍範囲を超えてれば通報すべし

72 :
>>71
よく考えて検討します。
さっきは長い間3〜4人のあえぎ声みたいなのが聞こえて怖かった。

73 :
東岡崎に金をかけるより
岡崎公園前と中岡崎駅を総合駅化して
もう少し再開発した方が良いような・・・

74 :
>>73
前スレでも同じ事言ってなかったか?
おまいは西岡崎を復活させて板屋町の再生でもしたいのか

75 :
>>65
中途半端な「ミニ伊勢丹」に近隣市町村から人が集まるという発想が理解できない。
伊勢丹で洋服を買うような拘りとお金のある人達は、
名駅や栄まで出て、いろいろ選んで買い物することを楽しんでるよ。

>>73
それも無理。
東岡崎駅から岡崎公園前駅までは近すぎる。
快速特急はもちろん、急行すら止まるわけがない。

76 :
せめてイトーヨーカドーにでもしておきゃ良かったものを

77 :
百貨店業界でも、勝組と負け組がある。
言い方を変えれば、成功したビジネスモデルを持った百貨店と、
そうでない百貨店があるということだ。

いわゆる勝ち組の代表格が、伊勢丹。
負け組と言うと言葉が悪いが、うまく行ってないのが、松坂屋とか三越。
経済という問題に関して言えば、これまでの腐れ縁は捨てて、勝ち馬に乗るのが王道。
東三河の人々や高年齢層の人たちは、岡崎に伊勢丹があればワザワザ名古屋まではいかない。
これを狙わない手はない。
一旦、東岡崎に降りれば、そこから周辺地域に移動する足掛かりもできる。
現状は、皆が皆、岡崎を素通りしている、ここに問題があるんじゃないかな。

更に名鉄は現在、伊勢丹のビジネスモデルを導入して、名鉄百貨店の立て直しをしている。
つまり提携関係にあるのだ。
これだけ駒組みがそろっているのに岡崎市は動かない、その方がヨッポド疑問だ。

78 :
↑こういう半可通が株に手を出すと間違いなく大損こくw

79 :
>>72
それはそれで楽しそうだな

頻繁に通報するのがいいよ

80 :
>>73その意見に賛成。岡崎の南北市民のためにも中岡崎駅の開発をして
欲しい。東岡崎駅は、無人駅でいいよ。

81 :
東岡崎前の歩行者の無法っぷりを何とかしてほしい。
交番があるのに警察は知らんぷり。

82 :
>>77の>これだけ駒組みがそろっているのに岡崎市は動かない
と思っている、その感覚がヨッポド疑問だ。

83 :
西岡崎ももうちょっと駅っぽくして

84 :
岩高の奴らが「城西狩り」してるらしいな

85 :
岡崎駅も蒲郡だとかに比べるとちいさい

86 :
>>77
名古屋まで出るのをめんどくさがる豊橋近郊の若者が、
わざわざ岡崎の「ミニ伊勢丹」で買い物をするとは思えない。
ちなみに、豊橋には岡崎にはない
ポールスミスやメンズビギの路面店やタケオキクチがある。
わざわざ豊橋市外まで買い物に行くのに、
名古屋に行くのは嫌ってどんな人なの?

あとこの辺のお金持ってる高齢者は
伊勢丹ではなく松坂屋で買い物する。
伊勢丹は若者(特に男性)に強くて高齢者に弱いって知らないの?

>>80
東岡崎駅を無人化すれば、企業・マスコミの岡崎支社は撤退、
研究所も撤退、県の西三河事務所も撤退、
岡崎高校の偏差値も低下とすごいことが起こりそうだね。

87 :
>>77
発想が全て願望と直結していて
まず現実が見えていない事を冷静に分析すべきだ
そもそも何故伊勢丹なんだ?
貴方にとってそれが都会へのあこがれに過ぎないからじゃないのか?

88 :
中古家電がたくさんおいてある店ってある?

89 :
なか卯 ができるで嬉しいな。

90 :
>>72
本筋を言うなら大家に文句を言うべきなんだろうけど
不注意な大家だと逆に問い詰められた挙げ句
「○○さんから苦情が〜」なんて吐いちまう事もある

警察に相談するのがいいだろうね

91 :
>>86
豊橋の人は殆どが豊橋か名古屋で買い物するよ。
名古屋は1時間電車に乗ってれば着くもの。
昔から買い物するのに岡崎で降りたことある人はいないと思う。

92 :
>>86
浜松へは行かないのか?

93 :
朝のひかりが停車するし駅は全部一箇所で乗り換えも楽
(豊橋鉄道だけ少し離れてるが距離は知れたものだ)
豊橋は東京への便もいいからなあ

94 :
消防の大会、どこが優勝しました?

95 :
断トツで矢作5部でした

96 :
豊橋は名鉄、JRローカル、新幹線なんでもありで名古屋往復切符も豊富だからな。
おれだったら名鉄の特急特別席でまったり名古屋まで行くよ

99 :
悪いけど、私は20年前豊橋西武や丸栄、アピタ、名豊で買い物してたよ。
ワザワザ岡崎で降りたりなんかしなかった。
その頃はバーゲンがあると名古屋まで行って、新幹線出口のアピタや栄、パルコまで行って
買い物していました。
今のように名駅の方にいいビル無かったしね。
岡崎には20年前も用は無かった。
浜松もたまに行ったが、豊橋とそう変わらないくらいなので、行く回数は名古屋より少ない。

100 :
>>57
引っ越してきた人って何にも考えないで引っ越してくるのかな?
田んぼのそばに住めばカエルも鳴くだろうし、農薬も散布するし、トラクター等の
エンジン音もするだろう。
あ、57がそうだってことじゃなくて、なんか用途区域調べずに引っ越してきてマンション
建設反対とか言ってみたり、牛舎が臭いって苦情入れたりする人の話に似てるからさ。

101 :
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/floor_guide/index.jsp

伊勢丹ですか・・・イオンという巨大な先客が居て、駐車場とかの問題もあるし
価格に敏感な三河人気質に合うかどうか。すぐにイオンのシネコンも完成
するでしょうし、アピタ、ウィングタウン、LLタウンとの競合に曝されて
旨みがないような。

102 :
岡崎も車がないと生活できないに等しいしねぇ

国1近辺は渋滞激しいし東岡崎や康生は道が狭いし
車だと近付き難い

111 :
大地のテーブルに行ったらごはんがむちゃくちゃうまかった
社員食堂のごはんをまずいと文句言ってるおっちゃんの気持ちがやっと判った

114 :
康生のあたりの路駐何とかしてほしい。
右折車がいるとそこでストップしてしまう。
路駐と右折をすり抜ける車と事故りそうになる。

118 :
岡崎警察署前交差点、イオン側から厚生方面右折時がすごくうぜー 
そのすぐ手前を右折する奴、もっと早くウインカー出せ

119 :
>>114,118 御意

120 :
>>118
そのせいもってあそこ右折しにくいよな、なんとかならんかね

あと図書館方面から警察署の交差点、右折禁止も分かりにくすぎる
初めて来た人なんか絶対分らんで

121 :
イオンに向かう方向の左折専用レーンも、
慣れてない人は必ず罠にはまる

122 :
あれ苦情出てないのか?もっとわかりやすく看板なり出すべきだよな

123 :
>>118
手前で右折する車がいるかどうか、周りの車と駆け引きですよ、いつもw。
右折専用レーンとかにしても平気で直進する馬鹿がいそうだし。

124 :
羽根の混雑もなんとかしろやゴルァ!といった感じですね。
あそこらへんの飲食店って混雑考えると行きづらいですよね。

125 :
消防の大会やっぱり矢作5部でしたね。

126 :
>>112
行政に働きかけるも何も、
そもそもオイラは岡崎市民じゃないんだ。
実家が岡崎でチョイチョイ帰ってくるけどね。
ただ、都市計画が乱れている事くらいは分かる。
とにかく、貴方が心配している選挙がらみの書き込みじゃないから、安心してください。

>>110
じゃ、現実的な貴方が斜陽化した岡崎を何とかしてください。
お願いします。

>>113
そこまで真に受けられると、こちらも罪の意識を感じるな。
オイラの書き込みは狂言じゃ、或いは軽口じゃ。
だから、気にしないでくれ。
兎に角オイラが悪かった、謝るよ。

>>115
これで見ると本館のスペースが限られているね。
この時点で、伊勢丹誘致計画は頓挫してしまうな。
地上8階、地下2階くらいにできないのかな、それともモウこの青写真で決まり?

127 :
>>102
そうかな。
電車はJRと名鉄と愛環があるし、街中はそれなりにバスが通ってるし、
国道等には歩道がちゃんと整備されてる。
この辺の人のどこに行くにも車って発想は、ちょっと異常だと思う。
環境のためにも、健康のためにも、晴れた日ぐらい自転車で移動しようよ。

128 :
自転車で移動も岡崎はアップダウンが多いから大変ですよね。
安城とかは平地ばっかだから何とかなるけど。
殿橋から康生に行くにも坂道登って、さらに鴨田方面に行くにも
坂道登らないとダメだし。大西、明大寺・・・本当に山ばっかだよね。

129 :
おれとしては、東岡崎の西側の歩道橋のアル交差点の右折専用をどうにかして欲しい
直進がわがいっつもこんでるし、最初に右折レーン入っちゃったときはあせったわ
標示をしっかりやってほすぃ

130 :
岡崎って交死亡事故だか交通事故、県でトップ?
2chでそんなレスみたんだけど

131 :
愛環を利用して豊田発豊橋行きを走らしてみたらどうですか。

132 :
>>128
学生で自分の車を持ってないのもあるけど、自転車での移動はそこまで苦にならないな
渋滞に巻き込まれることもないから、数キロ程度なら場合によっては車と変わらんし

133 :
>>126
またお前か。
しかも消えてるレスに全マジレス。
お前も消えろ。

134 :
>>133同感、解説者はいらないぜ。

135 :
アップダウンが厳しいと年配の方々にはきついよな。
個人的にはこういう地形のほうが老若男女足腰鍛えられて
いいかな、と思うが。かくいう自分もずいぶん鍛えられたし。

136 :
岡崎くらいで坂が多いとか言われてもな。
まあ比較の問題だけど。

横浜や長崎なんてマジで鍛えられるよ。
横浜にも長崎にも親戚がいるが、岡崎に来るたびに「平らでいいなあ」って言う。

137 :
でもまぁ山は無いけど丘だらけだよな
だから岡崎って言うの?

138 :
中心部はそれほどきつくないな。

139 :
>>127
岩津や細川だとやっぱり車かなぁ。
中心部は言うように鉄道やバスも便利だけど岡崎も広いから中心部から離れると結構厳しいですよ

140 :
東名より東側は車じゃないとどこも行けん@額田との境目の辺の住人

141 :
ウイングタウンへの道を便利にしてくれ

142 :
岡崎駅近くの呪い屋って潰れた?

143 :
そういえば岡崎駅付近の店だいぶ減った気が…

144 :
北西部で洗車場はどのあたりにありますか?
バーデンはプリペイだったため、その他でお願いします

145 :
前のスレでも聞いたんだが誰も答えてくれないので再質問
岡崎で酒を飲まずに居られるカップルでいけるような食事処どっかおすすめない?
しきりとか個室とかだとさらによいんだが

146 :
お勧め散歩コース教えて下さい
景観が良いとこ

147 :
>>145
漠然としすぎ。
岡崎でも意外と広いぞ。
せめて南部とかある程度の地域は絞った方が答えやすいんでは?
あと和食なのか?和食は高いところは高いがOKなのか
あんまり高いところはだめなのか。
絞りすぎても厳しいが、少しは絞らないと答えようも無いんでは。

148 :
>145
自分でネットを使って検索すれば

149 :
質問だらけだな
インターネットという便利なものがあるのだから少しは調べてね

150 :
>>145
248沿いの西友の交差点で、ガソリンスタンドの反対側に、
米国料理を出す店があるよ。お酒はなし。カップルオーケー。
個室はない。駐車場有。

151 :
岡崎の店をネットで探そうと思っても全然探せない
ぐるなびみたいなサイトが店に対してアプローチをしていない
店もサイトを持って宣伝しようという気がない
有志で作る口コミ情報だけが頼りだけど、形になっていない

結局、掲示板の断片的な情報とリアル口コミしかない

152 :
>>151
自分の足で探せや。
子供か、お前。

153 :
いいスポットがあったから共有しよう、という都市型思考と、
これは秘密にしようと思う田舎根性の違い

154 :
>>153
「いいスポットがあったから共有しよう、という都市型思考」

てのは、別に都市部に住んでる人間全員が共有しようという
意志が働くからじゃなくて単純に人口が多い分情報提供する人
の層が厚いからだけでしょう。多分。
自分は滋賀、京都、東京、と4〜5年周期で住んで、今岡崎だけど
それぞれの地方掲示板利用した経験からして岡崎スレはだいぶ
オープンだし、親切だと思う。多少の行き違いがあるのも仕方
ないけど、田舎根性とか言ってちゃ都会だろうが田舎だろうが
誰も教えてくれないよ。

155 :
>>153
アホくさ、ただの依存質なだけでしょ。いつも他人をアテにしてる......

この依存質なヤツってのは、
実際に店にいけば「ここは〜」とアラを見つけては文句を垂れる・・・後手のダメ出しする。
だったら最初から自分で決断して行け!というパターンが殆ど。

決断力が無いんだよね、決断できないから責任も取れない。
いつも決断できないし、わずか一回分の食事代を惜しむケチ(自分の食事に対しても責任がとれない)なので
新しい店を発見するなどということには縁遠い。

156 :
>>154
地方によって掲示板でも違いがあるんだおもしれー。
2ch見てここくるとやっぱちょっと違う雰囲気あるけど県によっても違うとはね。

157 :
まぁスルーされたなら本屋行ってそれ系の雑誌でも買った方が早いな。
酒なんて頼まなきゃいいだけだと思うからよくわからんが。

158 :
>>145

http://chaoo.com/chaoocontents/backnumber.html
の2008.01号あたりを見てみたら?
岡崎の店も多少は載ってる

159 :
単にスルーされたのか自分の聞き方がまずかったのか考えられない時点で答える必要があるかないかわかってくる。
そんなもんに掲示板の地域性とか全然関係ない。

160 :
竜美丘の豊造跡のマンションは15階建てらしいね

161 :
個人的に気になること

ポ○スターマンション建設が双方の住人にハッピーエンドとなるか?

そのマンション向かい側のコンビニは本当にオープンするんだろうか?

さらに商工会議所前のセブンイレブンもいい加減いつオープンするんだろうか?

そして大西(大平町)に出来ると噂されている商業施設はどうなるんだろう?

とチラシの裏に書くのが面倒なのでここに書いてみました。

162 :
>>161
マンションは結局建っちゃうんだね
何も知らず(?)引っ越してくる住民と元から住んでる人仲良くできるといいけどね
向かいのコンビニは確かミニストップだったはず。
見た感じ普通のコンビにの1.5倍ぐらいの大きさだからちょっと楽しみ

163 :
>>145
「おん」って書いたけど見なかった?
それともホスト規制ではねられたんだっけ、おぼえてないや。

164 :
>>145
森牧場でしゃぶしゃぶでも食べれば?
個室だと思うよ。

カップル+酒なし+個室って条件は、はっきり言って厳しい。
居酒屋系なら個室のとこは結構あるけど。
オレンジアップとかママヤ離宮とか。

>>151>>153
雑誌のティーワンやチャオじゃダメなの?
てかあなたも少しは情報提供しなきゃ。

165 :
> 前のスレでも聞いたんだが誰も答えてくれないので再質問
> 岡崎で酒を飲まずに居られるカップルでいけるような食事処どっかおすすめない?
> しきりとか個室とかだとさらによいんだが

この聞き方は2chでも嫌われる、住人を自分の道具としか見てない

166 :
>>145はその後一度もレスしてないのにこの盛り上がりww

167 :
誰も答えないのは、それなりに理由があって、その空気読めないなんてね・・・

168 :
そういえば逮捕された楽器店の役員ってどこの店なんだろう・・・

169 :
なか卯、オープンいつだろ

170 :
>169
どこの?

171 :
矢作橋の

172 :
上地のなか卯は結局全然行ってないな
牛丼屋多すぎだろ

173 :
なか卯、牛丼より、うどんが美味いと思う。

174 :
北部の248沿いにも松屋と吉野家がすぐ近くにあるよ。
井田町のパRBIG1は大樹寺にパRZINGができてから、駐車場
がガラガラみたい。ZENTがこの間潰れたし、パR業界も衰退なのかね。
俺はパRなんてしたことないから、治安が良くなればいいけど。

175 :
>>174
岡崎に限らずパR業界は厳しいらしいです。

しかし、R248沿いっていろいろ外食店がチョコチョコ増えているけれど自分的にはゼロが一番です。
チェーン店ではないし。

176 :
>>173
へーそうなの?一度行くかな。牛は興味なかったけど。

>>175
ゼロってゼロかよ、あの超盛スパの?
この胃袋高校生め。

…いや、オレもいいと思います。

177 :
>>174

>ZENTがこの間潰れたし、パR業界も衰退なのかね。

倒産したということですか?それとも、どこかの店を閉めたということですか?

情報が無くて・・・。教えてください。

178 :
>>177
マクドナルド248岡崎北店の隣にあった店が閉店しただけだよ。
確かZENTだったと思う。今はもう建物も取り壊してさら地になっているよ。

179 :
岡崎南自動車学校の北側空地に“ROUND1”の建設看板立ってるけどホント?
明らかに土地小さいような…。

181 :
>>179
セブンイレブンの向かいだよね
来年オープンするらしいけど・・
あんなとこにできたらますます踏み切りが渡れなくなりそう

183 :
羽根ガードはそのままで、
ひとつ南のガードを広くするのかな

184 :
ゼロ、連れてってもらったけど、あのスパのなにがいいのかわからん。
あんなの量だけじゃん。美味いなら多くて嬉しいってのもわかるが、あの味じゃ・・・・。
でもファンもいるんだよね・・・・・好みって難しいや。
オレは正直、2度とゴメンだ。

185 :
レスをいろいろとありがと
ネットではいろいろと調べてはいます
けどあまり条件に合う店がないので聞いてます、あしからず
和より洋、市内であればどこもよかったのでおおまかな聞き方しました
>>163
おんはたまに行く。あんな感じの店が他にもないのかなと思って
贅沢いうなら食事をメインでいけるとこ

>>150
パステル?奥に他に店あったっけ?

186 :
マウンテンも、二度と行くかと思いつつ、
暫く経つとまた行ってしまう

187 :
>>180
福岡は岡崎と合併する前にあの街並みができてしまったから
区画整理するにも大掛かりになるし、住民同意を得るのが難しいかと。
渋滞は上地に東海道線を越える新しい陸橋ができるので、それが
できたら福岡の渋滞は減るかなとは思います。

幸田は岡崎市じゃないからどうしようもできない。
23号行き止まりは、幸田だし、国が絡んでくる問題なので幸田が頑張って請願しても
数年間はあのままでしょう。あれでも、ここ2、3年であそこまで延びたので
便利になったほうだと思うのですが。

岡崎と人口規模が同じくらいの街を比べたら、岡崎はまだマシなのかなとは
思う事もあるよ。船橋や松戸、枚方、寝屋川は手がつけられないのだろうという
くらいごちゃごちゃしてた。

188 :
上地のあたりだと南すぎるなぁ
岡崎駅南の踏切まわりが整備されるとありがたいんだけど

189 :
一応南部も区画整理の計画はされてるみたいだけど
http://www.city.okazaki.aichi.jp/yakusho/ka4525/ka780.htm
実現は何十年後になるか
若松のケーズデンキのところの交差点周辺は道路拡幅用地らしきものがあるから、何か関係してるのかな

あと、旧248も針崎から南は狭いし、バス専用道に歩道を作ってくれたら便利なんだけどな
名鉄の土地だから無茶な話だけど

190 :
>>185
この書き方を見る限りなんでちゃんと対応されないかわかってないな。
あしからず。

191 :
幸田のパン屋さん「ダーシェンカ」が今日からお休みらしい。
何があった?

192 :
>>191
こちらでどうぞ

愛知 幸田町について語ろー 11
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1203948373&LAST=50

193 :
>>191
 健康問題かな? 青汁飲んでるのにな。

194 :
>>192 ありがとうさん。
火事だったそうです・・・

195 :
>>179
今日、見てきました。ちゃんと看板立ってましたね。
工事日程とかは付近の住民には回覧で告知するみたいだけど。
2010年3月までに出店予定だから、かなり先ですね。

ttp://www.round1.co.jp/newopen/newopen4-c.htm

197 :
>>189
これ見る限りいちおう道通す気は有るみたいだな。いつになるやらわからんけど。
ttp://www2.wagamachi-guide.com/okazaki/map/map.asp?dtp=2&mpx=137.16097&mpy=34.910722&mps=5000&mtp=3&msz=1&mtm=4&cfl=&aky=007081A0B1218

あのほっそいバス専用道、あれを今も使い続けてるのはひょっとして
名鉄のJRへの嫌がらせなんだろうか…

198 :
それにしてもマンションの建設ラッシュといってもいいぐらい岡崎市マンション増えてますね♪

199 :
名古屋もそうだけど一体あの新築のマンション全部売れるのでしょうか?
中古のマンションはかなり安くなるけど、賃貸マンションは古くなっても
家賃が安くならないのはナゼ?

200 :
>>199
フローとストックの違い

201 :
岡崎でかなり昔の分譲マンションで組合で決めて再建設したマンションってあるのかなぁ

204 :
岡崎もリノベーションマンションがもっと増えてくれる
と、中古マンションも購入の検討対象になるんだけどなあ。

205 :
大西の踏切前の交差点に矢印信号つけろや!
めちゃ危ないぞ!
事故多発地点なのに何も対策してないのはおかしいわ!
会館前でスピード取り締まりに無駄に人件費という税金かけるくらいなら
まずそこに矢印つけろよ

次回の市長選挙はいつだ?無対策なら絶対入れないわ

206 :
踏切施設と言うのは鉄道会社のものであって(ry

207 :
>>205
興奮してるのはわかるが、スピードの取締りしてるのは県警で信号管理してるのは公安だろ?
文句を言う相手を間違えたら無意味だぞ。

208 :
>205

信号機の設置と管理は、公安委員会が行っています。
詳しくは下記ホームページをご覧ください。
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kisei/index.html

だそうです。

209 :
連投御免w

信号機BOX」とは、交通信号機についてのご意見やご要望などをお受け
するご意見箱です。「交通信号灯器が見づらい」、「交通信号機の青時間が短
い」、「こうした方がいい」など、どのようなことでも結構です。
あなたのご意見を信号機BOXまでお寄せ下さい。

http://www.npa.go.jp/koutsuu/kisei/singou/index.htm

210 :
>>205
分かってると思うけど、警察も公安委員会も市役所の管轄じゃないからね。
市長を逆恨みしちゃダメだよw

218 :
各位

r-118-104-237-146.commufa.jp

に餌を与えないでください。

221 :
あぼーんだよー

222 :
なにがあったんだw

223 :
交通量が多いから信号のつなぎが悪くなってもしかたないねぇ。
深夜だととてもスムーズだし

224 :
1号と248の交差点は1号を優遇し過ぎ

225 :
>>224 248と1の交点の立体交差化ってどうなったの?

226 :
質問です。
岡崎の三菱自動車工場辺りに引っ越すのですが
その辺りでおすすめのスーパーを教えてください。
赤ちゃんがいても便利なところ希望です。
お願いします。

227 :
>>226 その近辺は排気ガスバンバンですよ 赤ちゃんいるのなら考え直したら??

228 :
心配するな。
赤ちゃんでいるのは1年だけだ。

229 :
>>228 まぁね、所詮俺のガキじゃねーからさ。

230 :
お前のガキじゃなくて本当に良かったよ

231 :
>>230
まあまあw

で、あの近辺だとユーストア矢作店(やはぎてん)があります。
http://www.u-store.co.jp/index.html

232 :
フクタの火事は殺人?
聞くところによると夫婦仲は良くなかったとか・・・

233 :
>>231
ユーストアですね。ありがとうございます。
買い物行ってみます。

234 :
>>232
そうゆう話はもうやめましょうよ。

235 :
>>234
そうですね

最近殺人事件がだんだん三河地方にも増えてきて嫌な世の中になったものだ。
殺人なんて遠くの方のことって思っていたのに・・・

236 :
>>225
1号と248号の立体交差化はかなり厳しい。
名鉄や愛環の線路があるから、どちらの道も持ち上げるのが難しいし、
地下には埋設物(太い水道管・下水管・ガス管等)が入ってるらしいから掘るのも厳しい。
てか現状でもすごい渋滞なのに、さらに工事渋滞とか我慢できる?

ガソリンもアホみたいに高いし、みんな自転車に乗りましょう!

237 :
>>236自転車は勘弁して、せめて、バイクにしよう。甘いかな。

238 :
あつい。

239 :
>>232
いやー、警察による現場検証が2・3日も続いていて、
おかしいなとは思ってましたが、やはりそうでしたか。

240 :
首都圏の環状8号みたいに立体交差できると便利だと思うんだが、
クルマ中心主義を根本から改める必要があるだろ。
駅前から相当遠い役所・中心市街地・病院など、
コンパクトシティを真逆に実行するのは凄いな。

241 :
暴走族がうるさいな

242 :
>>237
ちょっと乱暴かもしらんが台湾他、東南アジア等も含めた国々
はバイク天国(まあ環境問題とは別の理由でそうなんだろうけど)。
一人で自動車乗る位ならバイクのほうがだいぶ安上がりだし、
暖かい季節や雨雪以外の日はバイクに切り替えるだけでもだいぶ
家計にも地球にも優しいでしょう。特に車社会が定着してる地方
都市は行政から働きかけてみたら面白いかも。
 
もちろんそれに伴って駐輪場や事故対策のキャンペーンも必須
だけど。

243 :
すいません、地元の方教えてください。
松坂屋の少し北あたりにある甲山公園て「かぶとやま」or「こうざん」
どちらで読みますか?
ちょっと仕事で必要で・・

244 :
フクタの火事の件、詳細きぼんぬ

245 :
>>243
地名は「こうざん」です

ググってみたら、あいうえお順に並んでいる公園名で「こ」のところにありましたので
ttp://www.city.okazaki.aichi.jp/yakusho/ka4030/ka103.htm
たぶん「こうざん」で良いと思います。

246 :
岡崎はバイクが少ないから、車がバイクに慣れてない
他の地域だと無茶するバイクのお陰で、警戒して走るけどそれがない
抜き方も下手だし、バイクが遅く見えることによる危険も多い

247 :
>>243
市民会館の西建物は「こうざんかいかん」ですが、
その西の山は「かぶとやま」と読みます。

248 :
続き
中学校の名前は「こうざん」、東にある附属小学校の校歌では「かぶとのやま」なんです。

249 :
中電横のジャスコ工事現場、あれは駐車場かな。
あれだけのスペースに入る車が集まることになるんだよね。
土日祝は車で行かない方がいいな。

250 :
245です
いいかげんな答えをしてしまった責任感から、市役所に電話して聞きました
公園名は「こうざん」で正解だそうです。

243さんにも247さんにも  ごめんなさい。

251 :
>>246
242です。テキトーなこと言ったが、確かに自分もバイク歴長いのでわかる。
愛知県全域がバイク慣れしてないせいで東京や大阪みたいな追い越しを
しようとするとえらく怒られることもある。バイクだと軽い接触で即死
の可能性もあるし自動車側からすればビビるだろう。

 
まあ確かに口で言うほど簡単じゃあ、ないな。

252 :
北岡崎駅周辺の爆走バイクしか見てないからバイクには良い印象がありません

253 :
>>249
あそこにはシネマができるみたい。

254 :
頭の悪い珍走団や人の迷惑考えない爆音マフラーつけてるアホどものせいで印象悪いけど
普通にのってる分には便利だし、いいものなんだけどね。バイクも。
でもまぁ東京や大阪と違って駐車場の無いところの方が珍しい地方としては車が最高だしな。
慣れてる奴が少なくて当然。バイクで気持ちよく走れる季節ってのはすごく短いしね。

255 :
>>251
東京や大阪みたいな追い越しってのがどういう追い越しなのか判別できんが、
車線を跨いでのジグザグ走行やすり抜けなんかは道交法違反じゃなかった?

事故ってケガする度合い・確率がクルマよりはるかに高いバイクは、家族持ちにはリスク高いと感じるな。

256 :
>>253
うんうん。
今建ててる所の左側の方も鉄筋の基礎みたいのが見えるから、
あっちにも建物が建つのかなぁ〜って思いました。
ジャスコ本体との連絡通路?みたいなのも出来てきてた。

257 :
原付(原動機付自転車)は道路の左側端を走らなければいけない
自動二輪は自動車と同じ扱い
どちらにしろ車線を跨いだりして自動車の間をすり抜けたりしてはいけない。
警察のバイクを見ているとよくわかるが絶対に追い抜かない。

258 :
だからみんな自転車乗ろうよ!
渋滞がヤダとかガソリン代が高いとか言ってる大人は、
高校生を見習った方が良いと思う。

259 :
「甲山」答えてくれた皆さん、ありがとうございました

260 :
>>256
基礎は地面の下に下に打つものですよっと。

261 :
東岡崎再開発の話むしかえすけど・・・
http://www.city.okazaki.aichi.jp/appli/06/wp06_view_tenpu.asp?id=5943|1

これ、実現したら岡崎の花火大会が無くなるみたいだよ。

ペデストリアンデッキに見物客が殺到したら明石の事故を
再現しちゃうから。
去年の花火大会のときは駅北口の地下道が酸欠状態になったし
あながちあり得ない話じゃない。


普段は人が少ない岡崎でも、花火大会はニギヤカで楽しいからね〜
無くなって欲しくはないな。
てなわけで、東岡崎駅の再開発案は、やり直して欲しい!

262 :
>>261
そんなんなくたって、数年もすればあの川沿いのマンション住民の一部からクレームついてなくなるに一票。
なんせ小学校の運動会でさえ、うるさいからやめろってクレーム付けて止めさせようって奴らが増えてるからねえ。
そんな文句付ける奴は、そもそも学校や昔からのイベントがある場の近くに家買うなっての。

263 :
>>260
> ペデストリアンデッキに見物客が殺到したら明石の事故を
> 再現しちゃうから。
> 去年の花火大会のときは駅北口の地下道が酸欠状態になったし
> あながちあり得ない話じゃない。

せいぜい3階建てくらいの高さしかないペデストリアンデッキから
花火が見えるわけでもなかろうて。
単なる通路の混雑なら今までと一緒。

264 :
花火を見るためじゃなくて、駅の利用者で
ごった返すことから生じる危険があるのでしょう。

265 :
>>258
免許あって自分のクルマ持ってて尚且つ駐車場等クルマで通学できる環境にあるにもかかわらず、
自主的に自転車で通学してる高校生がいるなら見習ってもいいと思うが。

266 :
高校生で自分の車持ってるって?

267 :
>>265
免許あって自分のクルマ持ってて尚且つ駐車場等クルマで通勤できる環境にあるにもかかわらず、
自主的に自転車で通勤してるおじさんがここにいます。片道7キロくらいです。
(さすがに雨の日は、車で通勤しますが。)

268 :
メタ対策やろ。

269 :
いいえ違います。
ガソリン代をケチっている、ただのケチおやじです(1日350円節約です)。

270 :
そこでバイクですよ
燃費30km/Lくらいあるので、交通費一日70円

271 :
>>261
あれはマジやばかった!
雨で皆が一斉に来たから死ぬかと思ったw

272 :
>>264
言動から見て少し前に暴れていた伊勢丹厨だから
結局「エントランスなんか止めて伊勢丹作ろう」と言いたいだけだと思う

花火大会の大混雑は東岡崎の古くさい上に
中途半端な改装で駅の流れが良くないのが最大の要因なので
逆に改善されると思われ

明石の事故は花火大会会場の海岸と駅に通じる道が
国道二本と鉄道を一度にまたぐ長い歩道橋一本しかなかったのが最大の原因
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&hl=ja&ll=34.644083,135.017499&spn=0.004131,0.006663&z=17

273 :
一時期自分も片道15km位の通勤週3回位自転車で通ってたことが
あるけど、メタボ対策はもちろんガス代も結構浮いてなかなか
良いなと思った。何より季節問わずビールが美味かった!
ただ今思い返すと、日本の道路は長距離自転車通勤には
優しくないかも。いいだしっぺが言うのもなんだけど自転車、
バイク共に会社通勤で利用して事故った時は立場的にかなり
まずいよな。だから年配は自動車通勤になるんだろうけど。

 
今は諸事情により完全車通勤で1日100歩未満(苦笑)

274 :
岡崎で一人で行きやすいカラオケって何処でしょうか?
ストレス発散と練習に行きたいのだが友達としか行った事なくて…
詳しい人情報お願いします。
車に乗らないから駅やバス停の近くだと嬉しい。

275 :
>>274
東岡崎 歌うんだ村 マジオススメ。部屋も割りと小さいけどね
俺は友達がヒトカラやってるって聞いたから2度行った
別に自分で割り切れば相手が何思おうが関係ないし
フリータイム11:00~18:00の曜日関係なしで800円フリードリンク付きで1200円
まぁ、コンビニとかでお茶かってこっそり持ち込んだほうが安い
その他は30分150円とかだった

それかシビコの時間制ゲーセン。俺は一人で入場したことないけど、単身もチラホラ
いまキャンペーンかなんかで安いんじゃないかな・





恥ずかしいなら帽子とかで顔わかりにくくしたら?

276 :
岡崎南と岡崎北の【 じゃんご 】ってまだあるのでしょうか?

277 :
>>275
レス有難う、274です。
東岡崎か、今度行ってみるよ。

278 :
お、良さそう
楽器持ち込んで練習しようかな
駐車場が無さそうなのがネック

279 :
>>276
岡崎北のじゃんごは行ったことないから知らないけど、
岡崎南のじゃんごは今もやってますよ。

280 :
>>272
伊勢丹厨は全く意味不明でしたね。なぜにイセタン?

ただ、それはともかくペデストリアンデッキは
実際狭いから大勢の花見客が利用(通過)するには
かなり危ないと思いますよ、確かに。

281 :
>>276
岡崎北のじゃんごもやっているよ。
行った事は無いけれど、よくお店の前を通るからね。

282 :
>>267
おじさんなんか話題にしてないんだが?
258の「高校生を見習った方が良いと思う」に対しての265だからさ。

283 :
岡崎南高校が存在しない理由を
教えて下さい

284 :
>>282
べつに265(282)を意識して書いてないから。
もう少し、余裕を持って読んだら。

285 :
>>283
それはこれ以上高校は必要がなかったからだと思うよ。
学校は子どもの数を考えてニーズのある場所に作るのだが、一番新しい岡崎西高校が
1984年に設立されており、岡崎の人口が急に爆発的に増えない限りもうこれ以上
高校というか新しい学校は必要ないよね。

286 :
>>285
東高なんて昨今じゃ定員割れか定員ギリギリだもんな。
15年ほど前だと倍率1.2倍とかあって、落ちる奴は落ちてた。
定員割れだとたしか全員合格なんだよね。

287 :
岡崎東はここ数年、連続して定員割れしています。そのせいで通常授業が成り立たない形になり、総合科への変更を決めた。

288 :
補足 入学生の学力水準がどんどん低下してきた+定員割れによる全員入学(とんでもない学力の子も含む)→授業が成り立たないことが変更の原因とのこと。上のコメントですが、総合科への変更は人数不足だけが原因ではないです。言葉足らずですみません。

289 :
岡崎落ちた友達が、今でも引きずってます。

290 :
>289
岡崎?岡高のこと
まさかそいつ岡東行ったの?

291 :
>>279
>>281

ありがd。
前に碧南のじゃんごに行ったことがあったんだけど
2月に閉店したのでべつのじゃんごに行きたくなって・・・。
助かりました。

292 :
>>284
文章コピペしといて「意識してない」ですか。
面白い思考ですね。

293 :







294 :
東高校が毎年定員割れですか・・・
少子化で仕方ないと言えば、それまでですが。

総合学科について説明がありますね。
http://www.okazakihigashi-h.aichi-c.ed.jp/

今の東高校は幸田高校に負けているのかな?
http://www.kouta-h.aichi-c.ed.jp/

295 :
それじゃ、発言を訂正します。
>>282さんは>>267さんを見習った方がいいと思うよ。
ていうか、みんな267さんを見習って自転車通勤をなるべくしましょう。
環境のためにも、家計のためにもね。
(6月からまたガソリンが値上がりするらしいし)

296 :
>>280
伊勢丹は今百貨店では一番伸びているからね
雑誌や経済紙ではよく取り上げられている
本屋に行ってみて見ればよくわかります
単行本なんかも出てるぐらいです
多分そういう記事の受け売りでしょう

297 :

 ま た 伊 勢 丹 か !

298 :
伊勢丹伊勢丹て、岡崎は愛知県だろ・・・

299 :
15年位前に康生の元ほんぶんの地下にあったバーはもうないですよね
あの当時老夫婦二人でやってたんですが
あんな感じの店は岡崎にはもうないですか?(知ってる人も限定されてしまいますが・・・)

300 :
15年位前に康生の元ほんぶんの地下にあったバーはもうないですよね
あの当時老夫婦二人でやってたんですが
あんな感じの店は岡崎にはもうないですか?(知ってる人も限定されてしまいますが・・・)

301 :
自分で見に行けばいいのにw

302 :
>>300
ブルーリボンのことかな?自分も結構行ってた。
あの程よくレトロな雰囲気を求めるならもう岡崎では
難しいかも。けど康生で遅くまでやってるバー(だいぶ若い
年齢層向けだけど)は他にも何軒かあったような。
ニューヨークルーツとか。

303 :
気が付いたらアサヒドーカメラ撤退してたんだな
つーか、何でこんなとこでやってるんだろうな、と思っていたけど

304 :
公園横でカーRしてんぞ〜〜

305 :
最中なのか?見てんのか?少年!

306 :
東岡崎駅と乙川の間の建物を取っ払って、公園にしてしまえばよろしい。
駐車場は全部地下に。

307 :
ドイツでは、都市の中心街の信号を取り外したら交通渋滞が減ったそうです。
岡崎市でも一部取り外しは出来ないでしょうか。

308 :
>ドイツでは、都市の中心街の信号を取り外したら交通渋滞が減ったそうです。

とりあえずソース出せや

309 :
>>308
ググレカス
”ドイツ 渋滞 信号”

313 :
康生町周辺で年寄り(特に自転車の)なんか信号を全然守らない、
赤信号でも左右の確認もほとんどせずに横断するからね。だから愛知県は
交通事故の死亡者が多いし、特に年寄りがよく亡くなる。

314 :
>>312
この民度の低い書き込みはどこのばか社員?

315 :
信号がなくなると渋滞がなくなるのかは分からないけど、
事故は確実に増えるような気がするんだけど。
てか信号がなくなると渋滞がなくなる理屈が分からない。

318 :
>315
状況にもよるけど、信号機はあくまで決められた時間ごとに
信号を青→黄色→赤→青に切り替えているだけだから
例えクルマが通っていない時でも信号が変わるまでは
クルマは交差点に入ることができない。でも人間の判断に
任せると状況に応じて周囲に注意しながら交差点を通過
するので信号の待ち時間による渋滞が減少するのでは?

と言っても、人間のやることだから、見落としや判断ミスが
起きるでしょうから一概にどちらが良いかはわかりませんが。

319 :
信号が不要な場所で、わざと危険な状態にすることで、
事故が減るというのはある
SAから高速への合流の見通しを悪くする、とか

信号が必要な程度の交通量があるのに、
信号を無くして交通がよりスムーズになることは、
常識で考えてあり得ない

320 :
だんだん2ch化してきた・・・

321 :
煽ったのと煽られたのと両方がDQNというケースでした
しかも、両方mics
やめてくれ

322 :
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/sake/1204340838/l50

岡崎の話題出てるよ

323 :
梅雨で皆さんイライラモードですかな
自分は夕飯のハンバーグにチーズをかけてレンジでチンして食べようとしたら、激しくヤバイ(発酵し過ぎた)臭いが…。
皆さんもこの時期は注意してくださいましまし

それはさておき>>306さん
自分は矢作川でやってる川辺の整備を乙川を含めた広い範囲でやってほしいかな

324 :
>>316
つまんねぇAA貼ってねぇで、さっさとソース出せや、カス
ドイツの実験の後日談をじっくりと検証したいからな

325 :
>>319
ドイツの場合、日本みたいに隣接する信号の連携がないから
信号があればあるだけ交通の妨げになる

日本では単純な信号の削減が奏功するとは思わないな

326 :
日本の場合、市街部の信号は連携して
意図的に流れを悪くすることで渋滞を分散させているからね
この連携がないと特定の場所が大渋滞になってもっと不便になる

結局「国土(国民)の割に車が多すぎる」のが一番の原因だから
渋滞にイライラするんならその原因の一部である
自分の車に乗らないってのが一番の渋滞対策

327 :
まぁドイツで通用する事がなんでも日本でも通用すると思ってる時点であれだな

328 :
>>324
だからググれ。
渋滞解消に信号外したってぼこぼこ出てくるから。

>>327
運転が荒い事で有名な愛知でやったら事故渋滞が増える事になりそうだけど、
実際信号無くなったら運転が慎重になるかな?

329 :
まだ書き込みできるの?

330 :
柱あたりに大型レジャー施設が出来ると今日の朝刊に載ってたんだが。
あんなもんが出来るとさらに大渋滞の街になるんじゃねえか?

331 :
>>329
前スレから1000レスに変わったよ。

332 :
>>330
贅沢いうじゃないよ。蒲郡なんか何にもないのに毎日大渋滞だお。

333 :
競艇で地方財政はかなり潤ってるんじゃないの?

334 :
>331
329です。
知りませんでした。ありがとうございます。

335 :
>>333
売上は、岡崎市がいくらかもらっちゃってますよね。

336 :
北野町にあるローソンのバイトの態度がむかつく!
コンビニバイトの接客なんぞ求めてないから
いままで他のコンビにでも気にすることはなかったが
ここは酷い!二度と利用する気はないのだが
しかるべきところに苦情がいいたいが、こんな場合は
どうすりゃいいのか無知なんでわからん。

337 :
ローソンの本社へ言えばよい

338 :
具体的にどう酷かったんですか?

339 :
コンビニ接客、ひどいとこは酷いな、誰でも経験あるんじゃ?
その店なり本社に電話したら?

340 :
>>330
ラウンドワンができたくらいで渋滞するかよ。OPENした直後をあるだろうけどさ。
半田のラウンドワンの周りは車が順調に流れてるぞ。

341 :
半田のラウンドワンのあたりは道路が広いからなぁ。
右折レーンもしっかり完備されてるよ。

342 :
>>336
チラシの裏なんだが昔、シ○ップ○9が開店した時、行ったんだがレジのバイトの高校生(?)がとても対応が初々しくハキハキテキパキと仕事をこなしていてとても好感を持った。
ひと月後、その店に行くと ダリィ〜ノ〜系の女子校性バイトが2名。
嫌な予感は的中し、店舗の奥から感化されたその子が同じくダリィ〜ノ〜って感じで出てきた。
なんか、人が腐っていった過程を見た気がして悲しかった。

343 :
ラウンドワン建設のためでしょうか、線路沿いの太田商事の倉庫が
取り壊しになりそうな予感がします。空調設備とか取り外してたり
商品を運び出しているみたいで中が空っぽになっているみたい。

それと、土井町のスオミの湯が6月29日で閉店するとのこと。
原油高騰の煽りでしょうか。長い間、ご苦労様でした。
って、楽の湯とか葵の湯は大丈夫なんだろうか?

344 :
>>342
朱に交われば赤くなるってのは真理なんだよね。

345 :
揺れた〜

346 :
怖かった(。´Д⊂)
変な預言者のせいで大きい地震がきたのかと思って身構えてしまった・・

347 :
え?地震なんかあったか?井田だが。

348 :
昨日も夜中に地震なかった?

349 :
中日を解雇された鎌田どーなったの?
トヨタにずっと在籍していれば良かったのに

350 :
俺は塩化ナトリウムを撒くことにした

止めても無駄です

351 :
うおぅ、誤爆スマソ

352 :
山本匠晃
TBSアナウンサー
岡崎高校卒業情報求む!

http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/yamamoto.html

353 :
>>352
スゲー、同期だよ
ってか同じクラスだったw

354 :
ちょっとお尋ねします
空き缶のフタって燃えないゴミでいいんですよね?
缶ジュースでビン型の奴のキャップも燃えないゴミでいい?
缶切りで開けたときのフタは完全に切り落とさないで空き缶で出してもいいの?

355 :
市の清掃課かゴミ処理場に聞けよ

356 :
また、馬鹿の登場か、地獄に堕ちろアホ。

357 :
>>356
プ

358 :
酷い言われよう。それは言いすぎ。

359 :
>>358
気にしないで下さい。
>>356は職場で嫌な事があったのでしょう。

360 :
紙製容器包装のごみなんて滅多に出ないから、
いつまで経っても袋一杯にならない
もう可燃ごみにしたろうかな

361 :
紙製容器包装なんてかさばるし、よく出るからすぐいっぱいになるよ。
ティッシュやお菓子の箱、プリンやヨーグルトの下にひいてある紙。
バウムクーヘンが一巻き入っていた箱とかね。

362 :
>>360
うちはけっこう貯まるな〜
お菓子とかレトルトパウチ食品の空き箱が多い
あとは紙袋もとっておいても使わないからすぐ捨ててる

363 :
鳥川の蛍は今日明日が見ごろかな。綺麗でした。

364 :
>>354
缶のふたは完全に外して不燃ごみです。
金属製のキャップ類も不燃です。

私は、ちゃんと分別しようってキモチが大事だと思います。
人に聞くのも調べるのもヨシです。

365 :
缶のふた、時々、本体「鉄」でも蓋だけ「アルミ」の物あるんで
そう言う場合は、アルミ缶回収の時に一緒にアルミの蓋だけは出
してOK!あとアルミボトルのスクリューキャップもアルミ回収
の時は一緒でOK!

ただ、>>364さんの言ってる様に「鉄製蓋(キャップ)」は缶と
同じじゃなく「不燃ごみ」になるので、紛らわしいけど要注意!

366 :
なるほど

367 :
今日も会館前で同じメンツでスピード違反取り締まりごくろうさまです^^
こんなことで無駄な税金使わないでください^^

368 :
>>364-365
ありがとうございます
参考にさせて頂きます

369 :
>>367
給料分よりも、国庫に入るお金の方が多いだろうから、
税金使わないで、信号機などが増やせる。
だから、無問題。

370 :
>>367
会館ってどこのこと?

371 :
竜美ヶ丘会館の手前です。東岡崎方面からの長野整形からの下り坂注意!
ちなみに岡崎インターダイソー側出口も、白バイあり。
わんわん動物園先の橋の前もベルトチェックあり。

372 :
秋葉原の事件は洒落にならんな。

裾野市って幸田みたいな感じで派遣社員だらけだそうだ・・・。

373 :
>>372
関東自動車があるからかな。
自動車関連に限らず大きな工場があれば、今はどこでもそうじゃないかな。

374 :
秋葉原って栄みたいな感じ?テレビで見て栄みたいだなと

375 :
>>374
いや、秋葉原はヲタクの街だし、名古屋でそれに該当するのは大須だろ。
東京は秋葉原、名古屋は大須、大阪は日本橋が日本三大ヲタク街。

376 :
大須のオタク度は昔と比べたらかなり下がったよ。

377 :
大須は日本橋と比べてもかなり寂しい感じ
秋葉原は別格

378 :
すいませんが、以前にも同様の書き込みをしたものです。
美合の岡信の前にあったとんかつ屋の「はまな」を探しています。
ネットで調べても見つからないので、どなたか情報をご存知ないですか?

379 :
久しぶりに野風増へ行ってみたら
閉店してた・・・
いったい何があったんだろう。

380 :
379>某アウトロー板で話題出てた。

381 :
家具屋のオリバーですが、前は年に2回ほど
「オリバー祭」とかいうものを開催していたように思うのですが
最近はしなくなったのでしょうか?
遠方の者ですが、ぜひ行きたいので情報があれば知りたいのですが。。。

382 :
>>379
え・・・・閉店??営業時間外ってわけでなく?
それは残念すぎるなあ・・・・繰り返し行きたいと思う店だったのに。

>>381
オリバーに直接聞いてみた。
ここ数年やってないそうだ。なんでも管轄の部署自体がなくなってしまったそうで、
やる予定も今のところない、ということだったよ。

383 :
野風僧閉店!?
マジでショックだ。
美味かったし結構お客さん入ってたのに。

>>380
アウ板のどのスレで話題出ていたのかkwsk

384 :
岡崎市内のソフトバンクの直営店を教えてください。

385 :
野風増1回行ってみたかったのに・・・。

386 :
西友のキャンドゥ閉店するのかあ
重宝してたのに

387 :
>384

GGL

http://mb.softbank.jp/mb/shop/search/index.html?prefecture=%88%A4%92m%8C%A7&areaCat=%88%A4%92m%28%8EO%89%CD%29&x=29&y=18

388 :
>>384
直営はこの辺りだと栄のSB名古屋しかないよ。

389 :
>387
もちろん、そこは調べました。その中でも直営店なのか代理店なのかが知りたかったのです。
ありがとうございます。

>388
そうですか、名古屋までいかないと無いですか。
やっぱり岡崎みたいな田舎には無いですね。
ありがとうございました。

390 :
田舎言うな

391 :
9月13日だぞ

392 :
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0913.htm

393 :
9/13に岡崎で地震って言った予言者、
6/13(今週金)に大阪で大地震て言ってるじゃん。
そんなわけねぇ〜

394 :
予言に拘らずに日々防災対策・危機管理を考えるが吉

395 :
具体的に岡崎市って言ってたのがちょっと気になる
9.11のテロを事前に予言してた人だからな

396 :
火曜日発売の写真週刊誌にも記事が載っていましたね
なんでも岡崎を震源地に東京方面に大きな衝撃が走るとか
亀裂でも走るのでしょうか

何で岡崎だけピンポイントなんでしょうか
他は東京とかもっと広い範囲を指定してるのに

397 :
岡崎は岡崎でも、京都市の岡崎というオチだったりしてな。

398 :
プレートが通ってなくても震源地になることはあるんですか?

399 :
岡崎市は岩盤が固く地震が来てもうーたらかーたら

401 :
国道1号の混雑具合は以上レヴェルだな。

402 :
>>400
矢作川から西側を「川向こう」なんて呼ぶ人もいますからね・・・・。
でも渡町〜栄屋R業のあたりは道が新しくなってる。

403 :
栄屋R業のとこの道の工事が終わったので、渡橋から踏み切りとか
変な鋭角交差点とかスルーできるようになった

404 :
>>397
本ではちゃんと愛知県の岡崎となってましたよ

405 :
南公園のとこの吉牛が改装してたけど、どうなるか知ってる?
あそこら辺、鐘庵、なか卯、ココが2店舗といろいろ出来てるから競争力アップとか?

406 :
>>393
いよいよ13日だな
全く信じてないけど

407 :
私の家(細川町)の周辺で感じの良い美容室はどこかないでしょうか?

408 :
>>407
>>407
>>407

409 :
揺れたな〜
これは予言が当たったと表現してもいいのか???

410 :
平成20年06月13日11時28分
時刻:平成20年06月13日11時21分頃
震源:長野県南部?(?北緯35.9°、東経137.7°)
地図:http://maps.google.co.jp/maps?q=35.9,137.7%28%92%B7%96%EC%8C%A7%93%EC%95%94%29&z=10
深度:約10km
規模:マグニチュード4.8
震度:最大震度4
○長野県
 震度4:
   塩尻市楢川小学校* 木曽町新開* 木曽町日義*

 震度3:
   諏訪市湖岸通り 諏訪市高島* 茅野市葛井公園*
   塩尻市木曽平沢* 飯田市上郷黒田* 伊那市高遠町荊口
   伊那市伊那部* 辰野町中央 箕輪町中箕輪*
   上松町駅前通り* 木祖村薮原* 大桑村長野*
   木曽町福島* 木曽町開田高原西野* 木曽町三岳*

 震度2:
   小川村高府* 松本市安曇* 松本市丸の内*
   松本市奈川* 塩尻市広丘高出* 長野南牧村海ノ口*
   立科町芦田* 青木村田沢青木* 下諏訪町役場*
   富士見町落合* 原村役場* 山形村役場*
   長野朝日村小野沢* 飯田市高羽町 伊那市高遠町西高遠*
   伊那市長谷溝口* 飯島町飯島 中川村大草*
   宮田村役場* 清内路村役場* 阿智村駒場*
   平谷村役場* 下條村睦沢* 天龍村天龍小学校*
   泰阜村梨久保 泰阜村役場* 大鹿村大河原*
   南木曽町読書小学校* 南木曽町役場* 王滝村鈴ヶ沢*
   王滝村役場*
 震度1:
   長野市箱清水 長野市戸隠* 長野市鬼無里*
   大町市役所 大町市大町図書館* 長野池田町池田*
   白馬村北城* 信州新町新町* 信濃町柏原東裏*
   中条村中条* 千曲市戸倉* 千曲市杭瀬下*
   飯綱町芋川* 松本市沢村 松本市美須々*
   松本市会田* 松本市梓川梓* 上田市上丸子*
   上田市上武石* 岡谷市幸町* 佐久市下小田切
   佐久市中込* 佐久市甲* 小海町豊里*
   麻績村麻* 生坂村役場* 波田町役場*
   東御市県* 長和町古町* 長和町和田*
   安曇野市穂高総合支所 安曇野市穂高福祉センター* 安曇野市明科*
   安曇野市豊科* 安曇野市三郷* 安曇野市堀金*
   筑北村西条* 飯田市上村* 駒ヶ根市赤須町*
   松川町元大島* 阿南町東条* 阿智村浪合*
   天龍村平岡* 喬木村役場* 豊丘村神稲*

411 :
全く大地震じゃねえ

412 :
古い話かもしれなくて恐縮ですが。
百々町にあったキングパフェの「ハルノ」さんは無くなったのでしょうか
それとも移転されたのでしょうか。

ググってみましたが今一つ不明なので宜しくお願いします。

413 :
>>412
今はしゃぶしゃぶダイニング&バーになったみたいですよ。
同じ場所で同じ店名です。Chaooに載ってます。

414 :
なか卯1国岡崎矢作店
2008年6月18日(水)10時オープン

415 :
野風増、閉店じゃないみたいだね。ホッとした。
改装してるだけなんじゃないかな?

416 :
東海テレビの「ご縁です」という番組で
岡崎をやっていますね。
結構おもろい人達がいますね。

417 :
>>405
蒲郡の吉牛みたいにメニュー増やすのかね。
あそこカツどんやカレーあるよね。

418 :
>>416
最後の方に出ていた「味くりげ」は東蔵前と出ていたけど違うでしょw
一つ前の魚力が東蔵前だけどw
東海テレビめ、ミスりやがったな

419 :
http://f4.aaa.livedoor.jp/~takibi/phpup/img/045.jpg
やっと、始動かな。
ゼントのとこ。

420 :
http://www.img5.net/src/up5929.jpg
失敗した・・・見れるかな?

421 :
ヤマダ電機が移転するんだね。
たしかに今のとこは駐車場が入りにくすぎ。

422 :
個人的にはヤマダは今の方が便利だけどなぁ
最初は戸惑うけど慣れればむしろ入りやすいし
万年渋滞交差点の元ゼントの所はむしろ入りにくいし出にくいと思う

423 :
>>419->>422

それはゼントの場所じゃなくて、現在のヤマダ電機がある真ん前の空き地
(パR屋の跡地)だと思うんだけど・・・
ヨーロッパスポーツの隣というか横というか

http://d.hatena.ne.jp/open-estate/20080602/1212404251

424 :
>>382
381です。遅レスですみません。
情報ありがとうございました!
(他府県から毎回行って、家具のほとんどをオリバーさんで
お願いしたので・・・とても残念です・・・。)

425 :
某予言者のオッサンは
今頃愛知じゃなくて宮城で地震が起こった事へのこじつけを必死で考えていると見た

426 :
>425
6月13日は大阪での地震の予言ですよ

現地時間だとまだ6月13日で大阪市→奥州市と聞き取り間違いだったとか

427 :
岡崎も聞き間違いであってくれw

428 :
ただのペテン氏だろ
いちいち書き込まないでいいよ

429 :
ヤマダが抜けた跡は、何が入るのかな?
その情報が入らない・・・

430 :
ヤマダ少し場所が変わるだけじゃん・・・
どうでもいいわ

431 :
>>428
気に入らないレスはスルーでよろ
いちいち書き込まないでいいよ

432 :
>>429
トイザらスがまるごと入るじゃないかね。岡崎店はトイザらス・ベビーザらス併設第1号ってことで、
株主総会決議の通知に同封された株主向け機関紙にも岡崎店の取り組みを載せてるそうで、
まるごと専用店舗となれば株主に対するアピールにもなるだろうし。

433 :
フカツって店によってレンタル料金ちがうんだな。
知らなかったよ。

434 :
so-net巻き込み規制うざい

435 :
何気なくリンク

岡崎市役所 part2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1162520724/

436 :
昨日広告が入って新しくオープンした「道具屋」というゲーム・DVD・携帯電話
を扱っている店が岡崎北校の近くにできたので行ってきた。
昔は携帯電話ショップだったとこだが建物はそのままで携帯電話も隅で販売していた。
オープン二日目の日曜日なのに客がほとんどいなくてびっくりした。ゲームや
DVDの値段も相場くらい。店の雰囲気は暗い。
北部は248沿いやその近辺に中古ゲーム屋はあちこちにあるから厳しいと思うよ。

437 :
レンタルビデオ屋も中古ゲームを扱うようになってるからね。
あとヤマダ電機も中古ゲームを扱うようになっちゃったし。

新ヤマダ電機は店舗は拡張するのかな。
ヤマダ電機については、店舗拡張よりも従業員数を増やして欲しいとこだけど。
あそこは客を放置しすぎだと思う。

438 :
花火?

439 :
今年の花火も去年同様酷くなるのかな?駅

440 :
>>415
野風増今月いっぱいって話も聞いたけど、違うのかな・・・?

441 :
>>439
いまのうちによく見ておきましょうね。

いずれペデストリアン式の駅になったら、明石のような
事故をさけるため
岡崎城そばでの花火大会そのものが無くなるからね。

(矢作の河川敷などに移ると予想)

442 :
となると、河畔のマンション購入者はショックだろうね。

443 :
岡崎から花火大会がなくなっるのか?!

444 :
岡崎の花火大会は、もともと菅生神社の祭りなのに、矢作川に移ったら意味ないじゃん!!

445 :
最近、名古屋から岡崎市に越してきた者ですが、岡崎市近辺でこんな条件の
理容室あったら教えて下さい。
カット・ひげそり・鼻毛きり・耳掃除・マッサージ・
コーヒーまたはお茶のサービスつきで5千円程。

前の行きつけはちょっと遠いんです。同じような条件のお店知ってますか??

446 :
>>445
マッサージの中身が不明だが、
たいていのところは、すべて入って4095円で、
やってくれるんじゃないのか?

447 :
なんか、レス数がすごいことになってるんだけど、俺だけ?
ログ壊れたかや・・・

448 :
1000まで行く事が出来るのであった

449 :
レス数2848ってなってるw

450 :
まじっスか・・・

451 :
岡崎で一番美味いラーメン屋はバイシャンタン!唐みそネギラーメンが最高。
だけど、もやしの食べ放題がなくなり、ゆで卵のトッピングもなくなり、カリカリ
の餃子も変わってしまった。だけどゃっぱ、ここがイイ!

452 :
>>449
ついんて〜るですか?

453 :
>>451
昔はオウムのなんちゃらかんちゃら〜って話題になったもね。懐かしいわい。

454 :
>>451
丸銀と麺麺も忘れないでね

455 :
>>407
名前は忘れたけど、北斗台の入り口にスギ薬局がありますよね。
そこの上(南)に新しい美容院がありますよ。
以前は仁木町(R248沿)でやってた店の移転です。
女の人が1人でやってます。特別上手って訳じゃないし、左右の長さが違うじゃん!てこともときどきあるけど、
行けば2ヶ月程度先まで有効の千円引きチケットくれます。
時間も早いし予約もできます。
行ってみて相性合わなければ店替えればいいし。よかったら行ってみてください。
わんこニガテな人は無理かも。フレンチドック放し飼いしてます。

456 :
>>452
まさに、twintailです。

457 :
>>413
レス、有難うございます。
家内がご近所連れて行ってみたいと申しておりまして・・・
お礼が遅くなって申し訳ありません。

458 :
>>451
関係者乙

459 :
水を差すようだけどバイシャンタン(康生の店限定で言うが)
昔(10年位前)に比べてむちゃくちゃ味落ちた。昔は結構
本格的な博多とんこつだったけど、今は何もかも業務用の
素材使っている何の特徴もないごく普通のラーメン。多分
店主が代わって名前だけそのまま引き継いでるんじゃない
かと推測してるんだが、誰か事情知ってます?

460 :
>>456
うちもおかしくなるんで2.2.8.2まで落として使ってる。

461 :
三河武士のやかた家康館に行ってきた。
数年前にリニューアルしてキレイになったし、体験コーナーで刀や火縄銃や兜を持てる
のが良かった。関が原の戦いのジオラマも、まあまあ楽しめた。

462 :
岡崎城公園、この間久しぶりに行ったけど
あの高層マンションの圧迫感がすごくて公園が
狭くなったような気さえしたよ。

463 :
>>462
市内の北部方面から見ると異様に目立ちますよね。
ポツンと1つだけ突出してると言うか、何となく周囲から浮いている感じ。
安城みたいに、マンション群なら違和感ないのにね。
せっかくの観光の名所なのに。

464 :
あのマンション、最上階は奥田会長が買ったってのは単なるウワサかね?

465 :
新ヤマダ電機は車関係商品も扱うんだろうか?

466 :
最上階、1度も灯りがついてるのを見たことないんだけど、、。

467 :
最上階東三分の一の部屋(\85,000,000)いまだにDMが来る。

468 :
岡田病院の院長も最上階を買ったと聞いたことがある

469 :
岡崎城公園にあった頃のちっちゃな遊園地が懐かしいなぁ...

あの頃の公園の写真ってどっかのHPにないんだろうか?

470 :
最上階は1フロア=1物件だと思ってた。

471 :
北野桝塚にあるミニストップ前の野田って表札の出たゴミ屋敷知ってる?
あれって味噌屋の関係か?

472 :
最近酒を飲まなくなったので、サークルKの可燃ごみレジ袋のストックが切れた
あれ便利だったのに
有料で配布してくれないかな

473 :
ヤマダ電機が安城に進出してくるとの話を
聞いたのですが、真偽のほどはどうでしょうか?

474 :
>>464
自分もそう聞いた。
社宅扱いとかなんとかとも聞いたような。

475 :
>>464
俺は、岡崎商工会議所の会頭が買ったって聞いたぞ

476 :
>464
琴光喜が親にプレゼントしたって話も聞いたけど。

477 :
最上階は何区画あるんだよw
名鉄不動産、重複して売ってるんのかよ

478 :
467ですけど三分の一は間違えで四分の一でした。
最上階は1/4・2/4・1/4の三分割です。中央の2/4=1/2は\150,000,000(1億5千万円」)です。
菅生川河畔のマンションの最上階と違って、個人が買える価格ではないですね。

479 :
花火大会用か?@最上階

480 :
いやいや、買える個人はいるだろう。
買える人は一般人とは呼べないかもしれんが。

ああいう物件は、最初は地元の名士とか、それなりに名のある人へ売り込みをかけるそうだよ。
お金だけ持ってる素性の確かじゃない人に買われないように。
売れずに残ってしまうとそんなことは言ってられないが。

481 :
マンションの一部屋をそんなに高い金出して買うくらいなら、庭付き一戸建て
でかなり豪華な家が建てれるぞ。マンションは周りの住民に気を使わなければ
いけないから嫌いだね。

482 :
1億5千万以上を住居にかけられるならマンションでも一戸建てでも
暮らし心地は大差ないんじゃないかな。けど確かに億ションで
最上階なんつったら自宅に戻るまでの周囲の羨望や嫉妬の目て
のが凄いだろうから、そういう意味では暮らしにくいかも。
 
なんにしろ庶民には想像しづらい話だねえ(笑)。

483 :
金がないと見られない景色があるってことだね。

484 :
脱税でなく節税のために買える人は岡崎にはたくさんいるって。
当然そういう人は既に居住地は持っていて子の為や子孫の為にという感じだろう。

貧乏人はそれだけ出すなら土地つき一軒家とかいうが、買える人はそういう形態のものは既にいくつも持ってる。
投資的な意味合いも強いだろう。

485 :
周りの住民に気を使わなければ・・・・・とか
自宅に戻るまでの周囲の羨望や嫉妬の目てのが凄いだろう・・・・・・とか

億ションてのはそういうネガティブな面にちゃんと配慮がされてるもんだよ。
岡崎城公園前のあのマンションだって、上の方の階だけエレベーターが独立してたりするんでしょ。

486 :
あのマンションの展示場に見学に行ったことあるけど
それほどギラギラ高級感はあまりしなかったよ。
ほんのり高めのマンションてな感じだった。
こういうことはあまりカキコしないほうがいいのかな。
もしダメだったら削除してください。

487 :
矢作橋、八帖、ハネガードの渋滞って、何とかならないの?

488 :
まあ高級じゃなくてもタワーマンションてのはだいたい高層階はエレベーターが別だけどね。
あとはエレベーターによって行き先の階が違うようにしてあるとか。
混雑時の渋滞緩和のためにね。

>>487
矢作橋はたぶん抜本的な解消は無理でしょう。
川を渡るという地理的な問題だから・・・。

八帖は立体交差にしない限り無理でしょう。
国1・248共に交通量が多いという条件が変わらない限りね。

羽根ガードは西友の交差点、もしくは光が丘の交差点まで2車線にできれば解消されるんじゃ?
まあ・・・・当分無理でしょうね。

489 :
いや、その前に警察署前の交差点なんとかならんか。。。手前で急に曲がるなっての
あそこあぶねーて

490 :
通勤時間帯に国1を右折する三菱車なんとかならんかね
二段階右折するか、右折レーンのある交差点で曲がってほしい。

491 :
>>488
羽根ガード、西→東の方が酷くない?

492 :
岡崎ってどうして日常的な渋滞が発生しやすいの?

493 :
>>492
しょうがねえべ。これでも一応東海道の頃からの交通の要衝。
国1があって西尾やらの方面、豊田方面への車の行き来があり、
市の中央部に川がでんと流れてるから橋がある幹線に車が集中する。
工場も市内市外あちこちに分散してるから、トラックや通勤車も幹線に集中する。
橋を一個架ければ解決するような状況じゃない。
構造的な問題だと思うよ。

でも日名橋は複線にしてよ>国だか県だか知らんが

494 :
>>492
矢作川・乙川とJR・名鉄の線路が渋滞の主な原因。
あとは車通勤を推奨する某自動車会社や街中にある高速のインター。

でも鉄道も某自動車会社もインターもなかったら、
渋滞はしないだろうけどめちゃくちゃ衰退するだろうな。

495 :
南北は何本か大きな道あるけど東西がな。
昔と比べたらとんでもなく発展しちゃってるしな。
今後もさらに人が集まりそうだし。
ここらで思い切った事やって欲しいもんだ。

496 :
今日久々に車を使って移動したけど渋滞すごいね
やっぱり一人&荷物が少ないなら自転車の方が便利

497 :
矢作川がネックだよね。
羽根の高架も何とかしてほしい…
やっぱり車通勤はやめて原付かバイクがいいのかな?
でも安全を考えると車なんだよね。

498 :
かなり昔に国道1号線のバイパス計画はあったようだ。
片側2車線化採用したのでその計画は終わったようだが、
たしか本宿から矢作を結び市内中心部を迂回する
かなり大規模なバイパスとのこと。
これが、実現していたらだいぶ市内の車の流れも変わっていただろうね。

499 :
来月蓬莱町に転居します.年寄りがいるので,どこかかかりつけにする良い内科と歯科を教えていただけませんか.よろしくお願いします.

502 :
国1の渋滞を少なくするために23号バイパスを作ってるんだが蒲郡がね・・・。
街中に1号と248が走ってるしなあ。
東西は23号へ流し、南北は幸田から矢作に迂回させるのがベストか。
で、通勤は可能な限り公共交通へシフトさせれば、多少はよくなるかも。

504 :
>>502
通勤は可能な限り公共交通へシフトさせれば
    ↑
ここが一番難しいんじゃ?
まだまだ自家用車通勤に比べて不便だし。
なんだかんだ言って人は楽な方へ流れがちなんだよな。

508 :
南公園の所の吉牛、昨日(21日)に新装オープンしたみたいだけど、誰か行った?
どう変わったのかな?

509 :
雷落ちまくりだ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

511 :
今日会社に行ったら、カミナリのおかげでパソコン壊れましたってお客さんが結構いた。コワ〜

512 :
AC100Vの方はサージ保護つけてあるけど、
CATVモデムはアンテナ直だから、やばそうな時は抜かないと

513 :
>508
吉野家くらいテメェで行ってこいってば。

514 :
まぁ土曜ぐらいに行ったけど、中がちょっとおしゃれっぽく小綺麗に改装されてたぞ。
カップルや家族連れで行きやすくなったんじゃね。
味はアレだが。なんであんなに牛丼屋ばっかり密集させるかねえ。
なか卯が悪いんだろうけど。

515 :
>513 情けない。

516 :
岡崎に一色町ってあったか?

517 :
>>516
NHK見てますねw

今回のニュースで
また全国に「また岡崎か」と有名になってしまいました。

518 :
流石に、この偽装うなぎを岡崎で売るようなバカはしてないよな・・・

519 :
大阪の会社が変な事しやがって、岡崎もなめられたもんだな。
岡崎市一色町のうなぎなんて、東海地方の人は見たらわかるよね。

520 :
>>516
実は岡崎市一色町はある。
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B2%AC%BA%EA%BB%D4%B0%EC%BF%A7%C4%AE&lat=35.00489583&lon=137.279345&type=&ei=euc-jp&sc=3&gov=23202.176

どう考えても、鰻生産とは無縁そうな所だけどな。

521 :
>>520
な、なんだってー!

522 :
いい女が居るスナック教えてくれ
たのむ
今日接待があるから情報ください

525 :
>>522
ここで聞いて、本当にそこに連れて行く勇気あるのか?

526 :
>>520
結局ドコへ連れてくつもりだ?

527 :
>522
接待でスナックとはショぼい
せめてB級でもいいからクラブへ池

528 :
酒のすぎたにお米って売っていたっけ??

529 :
>>528
井田のすぎたには売ってました。

531 :
岡崎で「トニータナカ」のメイク用品を売っている美容室とかお店ってないでしょうか?
アイブローが欲しいんですけど!

532 :
ジョニー佐々木なら知っているけど
トニータナカは聞いた事が無いなあ。
化粧品なら松坂屋にたくさんあるよ。

533 :
岡崎でエスティーローダーが置いてある店ありますか?
西武はELグループではクリニークしかありません。

534 :
>>533
ないと思うよ
うちの母は名古屋あたりまで買いに行ってる

535 :
返信ありがとうございます!
やはり名古屋まで行かないとないですよね〜涙

536 :
>>533
エスティーローダー
豊橋丸栄1階のコスメティックワールドにあったと思いますよ。
名古屋に行くより近いかと思います。

537 :
536さんの言う通り、豊橋丸栄に有るみたいですよ。
http://www.esteelauder.co.jp/templates/door/finder.tmpl
普通にHPのショップリストで探せましたよ。

538 :
535さん
536さん
本当にありがとうございます!
豊橋にあるんですね、思いつかなかったです汗
行ってみます!

539 :
↑534さん536さん537さんの間違いでした、すいません。

540 :
>508
遅ればせながら若松東の吉野家に行ってきました。
内容は514氏のような感じです。
何となく「すきや」のような雰囲気でしたね。
個人的には従来の殺伐とした感じの方が合っているのかなとは思いました。
なか卯が出来たから対抗したんでしょうけど。

541 :
>>538
商品名や品番がわかっているなら名古屋三越のエスティ(他の店でもに注文し、
岡崎の殿橋と国1の間にある三越の営業所に届けてもらうという方法がありますよ。
わたしはいままでそうしてきました。早くて2〜3日で届くので取りに行きましょう。

542 :
そんな便利な方法があるんですか!
急いでないし品番も判るのでぜひ利用したいと思います。
クリニークのスキンケアも試したのですが、エスティを使い慣れてるせいか、
なんとなく使用感が満足できなくて、エスティに戻りたいと思います。

543 :
ありがとうございます!親切な方多くて感動です!
そんな便利な方法があるんですか!
急いでないし品番も判るのでぜひ利用したいと思います。
クリニークのスキンケアも試したのですが、エスティを使い慣れてるせいか、
なんとなく使用感が満足できなくて、エスティに戻りたいと思います。

544 :
一宮市民です。
「一色町」の件ですが、最初「岡崎にそんな地名あったっけ?」と
思いましたが、調べたら元の額田町だったんですね。

547 :
↑ ごめんなさい。テストです。
もう何年もホスト規制で書込みが出来なくて、光に変えたから出来るかな〜?って。
ちょっとうれしい。

550 :
岡崎で寿司食べに行くならどこがお勧めですか?

552 :
康生の三嶋寿司

553 :
松栄鮨

554 :
バイシャンタンってラーメン屋に行こうと思うんだけどまだやってますかね?

555 :
蛇の目寿司ってどう?

556 :
昨日、岡崎市一色町の辺りをドライブしてたら、ものすごい豪雨だった。

557 :
一宮市民です。
都市対抗野球地区予選観戦の為、岡崎に来たが、
東岡崎駅北のミスドが、いつの間にか無くなっていた。

558 :
うそっ、気づかなかった。。
流行ってたのになんで??

559 :
竜東メーンロード沿い、北方向の道路沿いにあるセルフのスタンドが大渋滞です。
中総入り口の信号から左の車線の渋滞がはじまっています。
わたしも行ったんだけどその信号の手前で止まってしまって・・
諦めて帰宅しました。
時間ずらしたほうがよさそうですね。明日からまたガソリン値上げとのこと。

560 :
今週彼女が誕生日なのですが、岡崎に誕生日の人に何か特別なサービスや演出をしてくれる
レストランやお店はありますか?
予算は二人で1万5000円くらいまでなら出せます。

561 :
>>560
STEAK HOUSE JAM (ステーキハウス ジャム)
誕生日にはシャンパンをサービスしてくれたと思う。写真も撮ってくれるよ。
18歳未満は入れないし カップルにはいいと思う。

562 :
>>560
よく、話題になるのはJAM
ttp://gourmet.yahoo.co.jp/0001748828/ktop/
行ったことないので、しらん。
あと、カルビ一番でも、お誕生日の歌を歌ってくれてるな。

563 :
>>561>>562
レスありがとうございます。
が、申し訳無いのですがJAMは彼女自身行った事があるそうで、他の店を探しているんです・・・。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。けれどJAMは本当に素敵なお店みたいですね。

564 :
>>560
コメダでおk

565 :
>>563
↓グルメchaoで検索してみた。
 行った事無いトコも多いから どこがいいかは分かんないけど参考にどうぞ。

http://g.chaoo.jp/search/?kw=%C3%C2%C0%B8%C6%FC&ar=1&os=0&p=1

566 :
八帖北町の彩がいいですよ

567 :
>>565 >>566
560です。皆様ありがとうございます。
アン・マニッシュというレストランが良さそうですね。記念日コースがあって。
ここならきっと彼女も喜んでくれそうです。

568 :
>>560

個人でやってるプチレストランに一度聞いてみたら?
「誕生日」だと言えば、デザートの時に特別にデコした物
出してくれたり、ちょっとしたサービスしてくれるところ
多いよ...

569 :
キッtクタ、足場が組まれて解体屋の看板が置いてある.....

570 :
東岡崎駅で夜遊ぶようなとこありますかね。
兵庫県から出張で2泊ほどするので、楽しみたいです(`・ω・´)

571 :
>>570
ユースホステルにでも、宿泊するつもりで
いらしてください。

572 :
迷い犬(ラブラドール黄色 ♀I)を 捕獲しました。
市内渡り橋近くのあみやき亭の駐車場でウロウロしてました。
現在、動物愛護センターで 保護されてます。
保護期間は 来週の火曜日7月8日までです。
心当たりのあるかた、または知り合いにラブを飼っている方に
声かけお願いします。

573 :
飼っている猫の体に気になる‘しこり’があるので
動物病院に連れて行きたいのですが・・・
オススメの動物病院があったら教えて下さい。お願いします。

574 :
住所はわからないですが岩津と細川の間にある宇野獣医は
時間をかけて検査をちゃんとしてくれるし、
急用で電話しても親切に教えてくれるので信用できると思いますよ。
家から30分くらいかかるんですが何かあると猫連れて通っています汗

575 :
>>471
遠縁らしい。味噌屋さんも迷惑してた。

ゴミ男の家族が言っても聞かないんだってさ。
一度ボヤ騒ぎがあったのにねえ。

その時に焼け(ry

576 :
岡崎に夜遊びできるようなとこあるの?

577 :
>>573
百々のライオン動物園
診察代がお値打ちみたいで、超人気。

578 :
>>573
577にもありますが、ライオン動物病院(動物園ではないですよ)がおすすめです。
診察代は普通と思いますが、ここの良いところは、親切・丁寧です。

579 :
>>576
知加羅

580 :
>>576
シビコの1時間100円で遊べる所

581 :
>>580
15分105円じゃない?
3時間980円パックとかあったよ
コップ渡されて満喫みたいにフリードリンクだったけど
コップが邪魔だった

582 :
ライオン動物病院の息子先生、まだ独身なのかね?

583 :
竜美南にある焼き肉の「たつ家」は美味しいですか?
値段的なことも教えてください。
(吉粋亭がお気に入りですが、高いのでしょっちゅう行けないので・・)

587 :
>>583
「たつ家」は美味いよん♪気の利いた日本酒もあるしねん♪
値段的なこと・・・そりゃ〜食べてみて、あんたが判断したら?
あたし的にゎ「森牧場」がお勧めにゃりよん♪

588 :
岡崎市交通事故死者半年で1人
129日間死亡事故ゼロで最長更新中

という記事が中日新聞西三河版に載った日に
2人目の死者が出てしまうなんて

岡崎市と担当記者さんが可哀相だなぁと思いました。

589 :
>>588
可哀想なのは亡くなった方だろ

岡崎、去年交通事故死者数全国ワーストだったんだね

590 :
一昨年から昨年の幸田町の激減ぶりとそっくりだなぁ・・・
これはなんか裏があるって言うか、ウソ臭いぞ

事故死にカウントされないような誤魔化しやってるんじゃないのか?

591 :
>>589
言葉が足りなかったですね、すみませんでした。
もちろん、いちばん可哀相なのは御本人と御遺族の方々です
他にも気分を害された方がいらっしゃいましたらお詫びします
申し訳ありませんでした。

599 :
574さん、577さん、578さん、
貴重な情報ありがとうございます。
ライオン動物病院が近そうなので調べて行ってみます。

612 :
最近の物価高で給食も大変だね

「値上がりが食材全般に広がってきた。秋にかけて魚介類もか…」。
愛知県岡崎市の栄養士は頭を抱える。年度内は給食費を据え置く方針で、献立に苦心。
かんきつ類はサイズを小さくし、国産牛肉は一部を安価な外国産にした。
外国産は肉質が硬いが、煮込んだり、ミンチにしたりしてしのいでいる。

http://opi-rina.chunichi.co.jp/topics/20080701-2.html

618 :
家に迷い犬を預かっているんですが、心当たりのある方いらっしゃいませんかね?
薄茶のトイプードルのオスなんですが、場所は戸崎町です。

619 :
子宮外妊娠だったのを病院が気づかず
妊娠6・7ヶ月で妊婦が亡くなったと聞きましたが
どこの産婦人科にかかってたのか知っている人いますか?
初産だったらしく旦那さんのショックが大きすぎて閉口だそうです

620 :
>>619
>旦那さんのショックが大きすぎて閉口だそうです
とりあえず、あなたは閉口の使い方を調べなおしなさい

621 :
あー、言葉が足りませんでしたね。すみません。
近所のうわさ好きなおばちゃんがアレコレ聞きだそうとしたそうです。

623 :
市内各地にある「土地改良碑」など、公共事業の記念碑は、税金の無駄遣いだろう。

624 :
南部にブルーレイ置いてるレンタルビデオ店ってないかな

625 :
>>624
ゲオにあります。

626 :
上地のあんかけスパって一人でも入れる?

627 :
カプリチョーザだって一人で入る

628 :
岡崎でお勧めの美容院を教えてください。
ストレートかけたいのですが、できれば値段もそえて。

629 :
花火はいつですか。

630 :
>>629
http://www.city.okazaki.aichi.jp/kankokyokai/schedule/natsumatsuri02.htm

632 :
>>625
どうもです。行ってみます。

633 :
>>626
一人で入れない飲食店を俺は知らない。

634 :
岡崎の飲食店専用掲示板ってどこか知りませんか?
口コミ情報満載で、ぶっちゃけ話もありのとこ

640 :
満天の星空を見たいんですが、市内から考えて
距離とか、行きやすさとかでお薦めのスポットを
教えてください。
この時期ならばっちり天の川の見れるような場所

642 :
>>640
やっぱり茶臼山じゃないかな。
道路も無料になったことだし。

644 :
>>640
天の川は見えるかどうかわからんけど、前にやすらぎ公園に行った時にすげー流れ星見れた。
女二人で行ったが、あんまりすごくて車止めて箱乗りして見てた。
静かだし、奥なら暗いし、近いし、人もいないし、結構よかった。

645 :
>>644
あそこは、運が良けりゃ、火の玉も見られる。

646 :
縮毛矯正が上手な美容院をご存じの方いますか?

647 :
>>644
もっと、運がよければ凄い物にも遭遇できる・・・

648 :
花火大会も近いので♪♪♪ 岡崎市 全般 第93話 ♪♪♪よりコピペ

268 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/04(土) 20:35:16

職人すげえ!まだ上げてるよ・・・
あちこちで空光りまくり
これはこれで感動もんだよ
でも職人あまり無理すんな

282 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/04(土) 20:42:11 ID:IcMIQfCA

まだ打ち上げてる!
すげーな

こんなところで中止にしちゃうと
払い戻しとまではいかなくても
いろいろと問題があるのかなぁ
雨を予測できずに決行しちゃった責任とか
来年は対策とかいろいろと大変そうだ

286 名前: 東海子 [sage] 投稿日: 2007/08/04(土) 20:43:44 ID:glBRafyw

こんな花火大会初めてだ
ただの騒音大会になっとる

649 :
♪♪♪ 岡崎市 全般 第94話 ♪♪♪から

5 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/04(土) 21:20:47 ID:mGdjsRTY

オワタ
職人GJ!!!お疲れ様
雨小降りになってからは雨風で煙が取れて凄く花火が綺麗に見えて感動したよ
河川敷じゃ送り狼大量発生だろうなぁ

10 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/04(土) 21:28:48 ID:9XGaL0vM

花火の話だけで結構スレ伸びてる・・・。
数年前の遠雷と花火と流れ星の饗宴には程遠いが
大雨の中花火ってのもまた良いね

11 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/04(土) 21:30:35 ID:yLpTDEZs

今年の岡崎花火は笑えた!
会場裏のマンションのベランダから
雨でびしょびしょのやつ1000人ごとにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー2000人突破!よーし次は3000人突破しろーって)
でも結局は60000人しか濡れてねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。

以下略w

51 名前: 東海子 投稿日: 2007/08/05(日) 10:07:51 ID:UWRbhTTk

びしょ濡れで女の子とかブラ透けてR首までわかる子もたくさん居たね

650 :
みなさん情報ありがとうございます。
本日はあいにくの曇りでしたね

やすらぎ公園って墓地ですよね
凄いの見れますかね?

651 :
634>三河発至福のグルメ探訪。キツメですよ。

652 :
うーん、岡崎も正直言って味濃い目、量で勝負て
ところが多いからなあ…いい店も無くはないが、ごく少数。
最近如実に増えてはいるけど。

653 :
レジ袋有料化

654 :
イオンのカプリチョーザでひどい目にあった。
バイト最悪。
二度と行かね。

655 :
>>654
どうひどい目にあったのか書くと皆の為になりますよ

656 :
つかあの味でなんであんなに人が入ってるのが不思議。

657 :
確かに適当な値段で美味いパスタ出すところって
岡崎にはあんまないな。個人的にはじゃんご好き
だけど、あれもジャンクな美味さのパスタだし。

658 :
「アモリーノ」なんて美味いパスタ出るんだけど、
あそこはパスタ屋じゃなくて、あくまでイタリアンレストランだからなぁ。
「適当な値段でパスタだけ食べる」って訳にはゆかない。
まあ、昼のランチならかなりお買い得な値段で、
ほぼパスタのみって感じのランチがあるんだけど。

659 :
イオンの映画館はどこが入るのかまだ情報ないね。
イオンシネマのサイトでは秋田と埼玉に秋オープンするって書いてあるけど
岡崎はないから、別の会社かな。

660 :
小学生の子供と入ったら、まともなメニューがなかったんで単品をいくつか頼んで、子供はパスタとガーリックトーストにした。
ドリンクとそれらを同時に持ってきてって頼んだら何故か返事が「ハァ?」。
そして「出来ませんけどぉ」。

いらいらしたけど子供の前だし、我慢した。
そしたら全員食べ終わった後にガーリックトーストが運ばれてきた。
もちろん謝罪なんぞなにもなし。

オーダーした少し後、大人にはサービスでドリンクが付く、って「わざわざ」向こうが言ってきたから頼んだ。
問題のガーリックトーストを食べ終わっても出てこなかった。
ひとつ向こうの席にバイトの女の知り合いらしき客がいて、そこには甲斐甲斐しく水を入れに行ったり
様子を見に行ったりしていたけど、こちらには目もくれなかった。

で、しょうがないから「ドリンクお願いします」って頼んだのに、10分待っても
来なかった。
ありえない。

なんだか文句を言うのも己のレベルを下げる気がして、ドリンクはもういらない、って言ってお金払って店を出た。

とりあえず、二度とは行かないと心に誓った。

661 :
>>660
カプリチョーザのサイトには苦情報告問い合わせの項目が無いから
こっちにメールしてやれ

株式会社 WDI
ttp://www.wdi.co.jp/ja/ir/index.html

しかしこの会社、昨年の1月に上場して以来株価下がりっぱなしだな
なんつーか、滅茶苦茶怪しそう

662 :
654の感想かな?

663 :
ID同じだな。
まぁそのバイトが糞すぎるな。ちゃんと教育してないのは問題だが。

664 :
イオン及びカプリチョーザの関係方々、>>660を真摯(しんし)に受け止めてください

665 :
>>660
俺ならキレるわ・・・

666 :
イオンに苦情出すのも効果あるんじゃない?
該当の店員さんの特徴や名前も伝えてさ

660はもう2度と行かないと思うけど後の人のために
よろしく

667 :
どこの店にも態度の悪いバイトっているよね。バイトだから金さえもらえれば
店の評判なんかおかまいなしっていう奴。

668 :
安い飲食店は
ランチタイムはセット料理を上手く回すためのマニュアル教育しかしていないからな
単品注文とかの臨機応変な対応をそもそも教えてもらっていないなんて所もある
それを差し引いても酷い対応だな。

669 :
外食産業の人手不足がそこまで深刻ってことかな。
ちょっとしたことで辞めちゃうバイト多そうだし。

670 :
イオンは最近副店長が新しい人になったからか
意見箱に苦情書いたら、翌日に丁寧な電話があってちょっとびっくりした。

671 :
>>660
いやー!よく我慢しましたね!

私も1年ぐらい前だったかなぁ。カプリチョーザに行ったんけど
バイトの女の子(高校生ぐらいだったかな)がいたんだけど、
飲食店に相応しくない髪の毛の色をしていて(金髪を抑えた感じの色)
髪が長いのに髪を束ねたりしてないから髪が料理に付きそうで凄く汚かった。
おまけに感じも悪かったし。
あまりにも頭にきたのでバイトの女の子と店長に文句言ったら、泣き出した。
泣けば済むとでも思ったのだろうか…

あれからカプリチョーザには行ってない。

672 :
いま某左政党が職場の目の前で演説してるんだけど、五月蠅くてたまらん・・・
こんな人通りの少ない所でなんでやるのかw

しかも「秋の選挙には○○に投票を」って・・・
これ違反だったよな・・・?

673 :
>>672

どっかに通報すれば対応してくれるんじゃね?

674 :
>>660はたしかに酷いんだがaitaiってだけで斜めに見てしまう俺は
このスレに馴染みすぎたorz

675 :
660です。
みなさん、いろんなご意見ありがとうございました。
ものすごくものすごーく哀しい出来事だったけど、いろいろな意見を読んで少し気が晴れました。

aitaiだから、といわれても…
ウチ、両親が新しいもの好きだからひまわり開局と同時くらいに加入しちゃってるんですよ。
別のブロードバンド回線も使ってるけど、ついつい使いやすい部屋にあるからaitai接続してるPC使っちゃうので。
ちょっと、それは偏見です。

676 :
イオン岡崎はデカい割には外食店が弱すぎだと思います。
増床後の店舗に期待したいです。

677 :
アイフォンがどこにいっても売り切れだ〜!

678 :
本日16:00携帯買い替えのため岡崎福岡店のいきましたが、「まだ、買えます」とのことでした。
ちなみに本日2:00から販売したそうです

679 :
訂正本日2:00→12:00

680 :
イオンのフェスタガーデンはたまに行ってたけど、
改装になってしまった
グランブッフェという店に変わるらしい
以前はドリンクバーを頼まなくても水だけは飲めたのに、
途中から水禁止になったりしてたし、経営厳しいのかも

681 :
イオンの飲食店は貧弱すぎていく気になれん。
せめて豊田のt-faceみたいに、
安城の釜の座とか岡崎のスバカマナ等地元付近の繁盛店を
積極的に呼び込んだほうが食事メインのお客も取り込めて活気がでそうだけどね。

682 :
フェスタガーデンはすかいらーく系でしたっけ?
個人的には、柿安系のブッフェが入って欲しいな。

683 :
イオンの今造ってるとこって男ものの服屋と食い物屋がメインじゃなかったか?
まぁまだ先だけど

684 :
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1210778797/576

685 :
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/job/1210778797/
社会 [転職] “愛知で転職活動してる人Part22”

576 名前:名無しさん@引く手あまた[] 投稿日:2008/06/28(土) 00:03:19 ID:c2sK0iaU0
みなさんにお尋ねします。
面接と実際の内容が違っていたら、どこまで我慢?妥協しますか?
私の場合は…
この度、5月に某サービス業に転職転職しましたが、わずか20日で退職しました。
その理由に面接の条件と実際の雇用条件が違っていた為です。
理由@
土日祝は基本的に出勤のサービス業、これはもちろん覚悟の上の入社ですが、
面接時に5月の土曜日に親友の結婚式があるから、こう言った場合は休めますか?
と質問した所、もちろん休めますよ。冠婚葬祭はシフトの都合をつけて休めますよ。
もちろん有給休暇での取得も可能ですとの回答。
実際は友人・親戚・いとこ・義理兄弟すら出席はダメとの事。
本人及び直接の兄弟しか出席させない!有給は使わせない!と言う業務指示があると…
おかげで親友の結婚式に参加出来ませんでした。
また、職場の先輩は実のお母様が亡くなられたが、忌引き休みは
お通夜と告別式のみ。告別式の翌日には出勤しろとの連絡があったそうです。
その二日の休みでさえ通常有給休暇で消化させられたとの事です。
普通は慶弔の休暇ですよね?
理由A
早番→遅番連続16時間勤務突入!もちろんサビ残当たり前。
面接では完全シフト制だから、残業もないですよと言っていたが。

日々転職活動にて内定を必死に掴もうと努力しているみなさんはどう思われますか?
やっと掴んだ内定の雇用条件が虚偽であった場合。
面接で企業を見極めてやろうと、かなり突っ込んで聞いたにも関わらず、平然と嘘をつかれた事に
大変な憤りを感じます。
また、こういった経験された方いっらしゃいますか?

686 :
というより、労働基準監督署にRしてやったほうがいいんじゃないの。
その職場。

687 :
その職場が岡崎の・・・

688 :
どこよ?
これ以上犠牲者を出さない為にも社名を書くべし

689 :
その職場が岡崎のどこよ?社名を書くべし 。

690 :
書き込む前に元スレ読んでこいよ

691 :
>>685 似たような学習塾知ってる。岡崎の・・・

698 :
690
たしかに。。

699 :
なにがあったんだw

700 :
できれば飼っている犬に子供を産ませたいのですが、
まずはどうしてよいのかわかりません。
生ませてもよいか、生ませるならどちらに頼めばよいかなど
どういったところに相談すればよいでしょうか?
また、どちらかお勧めの動物病院・お店などはありませんか?
繁殖の経験者さまが見えましたらアドバイスお願いします。

701 :
ペットショップに相談すると、一回は生ませなさいという。
動物病院に相談すると、トラブルの元だから、素人はやめておきなさいといわれます。
まぁ小型犬は事実母子ともに命に関わることもあることは事実。
(かかりつけが夜間対応してくれないときなんかは特に)

何事もよーく調べてからの方がいいですよ。
情報じゃなくて注意ばかりですいませんが。

702 :
701さん、ありがとうございます。
調べていると、いろいろ大変そうみたいなので
そういったことも含めて 誰に聞いていいやら
近くに対応してくれそうなところはないかと考えておりました。
柴犬なのですが、元のブリーダーさんに頼むのがよいのでしょうか?
そちらはかなり遠いので困ってます。

703 :
http://sibainu-hikari.sunnyday.jp/ninpusan.html

http://shibakenn.kansyasimasu.com/cat52/

http://ricco2.com/175.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q126431452

ちょっと「柴犬 出産」でGGってみた。

704 :
岡崎西武の食品売り場で働いてる人いますか?

705 :
>>393-396>>425-427

千葉で気象庁 緊急地震速報ミス
岡崎でもM12.7表示

気象庁が14日夜に誤った「高度利用者向け緊急地震速報」を流した影響で、
愛知県岡崎市額田地区の小中学校など公共施設22ヶ所に設置されている
受信機に「マグニチュード12.7、予想到達震度6弱」と表示され、
額田中学校寄宿舎の生徒98人をはじめ、小学校や診療所計7施設にいた
教員や職員合わせて132人が机の下に隠れるなどの避難行動を取っていた
ことが分かった。

706 :
額田中学校寄宿舎では、寮長の教頭が放送で生徒らに避難を指示し、
生徒らは安全が確認されるまでの5分から10分間避難した。夕食後の自由時間中で、
生徒らは自室で勉強したり、入浴したりしていたという。

このほかの施設でも「震度6弱」「震度5強」「震度5弱」など数種類の誤った
情報を表示。表示データはほかに到達予想時間だけで、千葉県で起きた地震とは
分からなかった。岡崎市は気象庁の情報を流す民間情報サービス会社と契約しており、
市総務部防災課で原因を調べている。(中日新聞 2008年7月15日)

707 :
マグニチュード800とか表示すれば冗談だと判ったのに

708 :
でもM12.7だとM8.0の100万倍近いエネルギーになるんじゃなかったっけ?
岡崎どころか日本オワルwww

709 :
突然ですが、西三河でザリガニ(できれば沼とかで釣り)が採れるところを
ご存知の方いませんか?

710 :
>>708
日本どころか地球が(ry

711 :
M12.7でも冗談だとわからなきゃ・・・。

712 :
>>708
違うよ。
12.7-8 = 4.7の増加に対し
エネルギーは 11 220 184.5倍になる
大体1122万倍

713 :
例の予言のオチがこれだったとかw

714 :
16日午後1時半ごろ、愛知県岡崎市の東名高速美合パーキングエリアで、刃物を持った若い男が高速バスに立てこもった。男は駆けつけた警察官の説得に応じ、まもなく投降、身柄を確保された。乗員乗客は計11人。けが人はいないもよう。

 愛知県警によると、立てこもっていたのは14歳の少年という。

715 :
新聞社のヘリがすごい。ずっと飛んでるよ。
美合近辺は1年に1回は大事故おこってるね。

お祓いが必要かも。

716 :
NHKで中継やってるな。けが人がいなくて良かったよ
しかしこんなに頻繁に全国ネットで名前でるところも珍しいな

717 :
犯人は山口県から来て、土地勘もないのにたまたま美合だなんて、美合相当お祓い必要かも。

718 :
つか、親に叱られて彼女に振られて
目立ちたかったってどんな理由だよ・・・
自分の学校の屋上から飛び降りた方が
よっぽど目立っただろうに

719 :
>>718
東海地域に絡めた話でお願いします。

720 :
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up17079.jpg

721 :
警察署の前に報道陣いたからなにかと思った
犠牲者が出なくてほんとによかった

722 :
美合って過去にもなんかあった?
全然知らないけど

723 :
つい最近も旅行帰りの一家が美合のあたりで事故で亡くなったことがあったような

724 :
今日のは上りのPAでのことだったが、この2、3年くらい?の間に、
下りのPAの手前のほぼ同じようなところで衝突死亡事故があった・・・ってやつのことかと。
その何年か前にも東公園のとこでタンクローリーが横転して、有毒な液体が流出したとかもあったよね。

725 :
魔のカーブって言われてる、
事故多発地点があったんじゃなかったけ?

726 :
警察署はまだざわざわしてたな

727 :
>>726
報道ステーションやニュース23の中継が終わるまではバタバタするんじゃないかな。

728 :
>>727
中京の場合は明日のミヤネ屋まで引っ張りそう

729 :
八神蓮って岡崎のどこ出身ですか?

730 :
>>725
週に3回は上りも下りも通るけど、どこが「魔のカーブ」なんだかさっぱりわからん。
どこがどう危険なんだろ。

731 :
中京・東海・CBCの中継車が今日もとまっているね。@警察署

732 :
犯罪も増えてるが、同時にDQNも増えてるんだよなー岡崎市
近頃金髪&タトゥーなチャラ男とかすんごく目に付くようになったし、DQNカーも増えてる
尾張小牧ナンバーは相変わらず非マナーだし・・・

DQNは自覚してねーし、ネットなんか頭悪いから見られないし、自分みたいなのがDQNと呼ばれてることすら知らないってのがとてもイタい
きっともっと犯罪増えるぞ

733 :
>>730
愛知県幸田町の工場で、男性が胸や首を刺された女性を連れて助けを求めましたが、女性は病院で死亡しました。

734 :
732のほうがやばい気が・・・

735 :
DQNのがヤバイだろ常考

こないだなんか中島のデンソーから下ったとこのローソン前で仕事してたんだが、菊の門のタトゥー肩に入れたDQNが何度も赤信号で横断するわ
なんか変な動物のタトゥー入れたチャラい奴が発信する車の直前を横断して運転手焦ってるしw
あそこら辺なんかあるんか? 派遣会社でもあるんかな?

736 :
DQN、チャラいって言ってるということは、その逆のキャラですか?

737 :
世の中にはDQNとその逆キャラしか居ない?
もっと段階があるでしょw

DQNを擁護出来ない存在であることは確かだな

738 :
横レスですが

明日は某遊戯施設の説明会が南部市民センターであるみたいです。
羽根、柱町の方、レポよろしくw

あと、牧御堂の名宝パRの向かいに「すき屋」が出来るみたいです。
ただ今、工事中。

739 :
>>730
魔のカーブっていうか、本宿付近は昔から事故多いよ。
昔は、冬になると路面が凍結して、スリップした車が
土手に転がり落ちた事もある位だから

740 :
「仁丹」って書いてあったねー

744 :
>>729
ちょっと前にゴクセン出てたよね
実家は明大寺だよん 竜海学区だけど学校は知らん。

山○クンの妹とウチの妹が光のダンス部で一緒だった。

知ってるとおもうけど 八神蓮オフィシャルブログ
ttp://ameblo.jp/yagami-ren/

749 :
突然ですが、ほしの眼科でどうですか?
いい話、悪い話あれば聞きたいです。

752 :
>>733
いつの事件?犯人捕まった?

754 :
今日の中日新聞朝刊に載っていたが、愛知環状鉄道は儲かっているね。
僕は高校から使っていて、今も大学へ行くのに使っているが、だんだん新車両が
導入されたり、本数が増えたりと便利になってきた。
岡崎に本社があるから岡崎の鉄道会社と考えていいのかな。

762 :
>>761
例え下手すぎて三つやサイダー吹いたじゃんか

775 :
>>771
牛丼うめーよなwwww

777 :
>>754
それでいいと思うよ。
旧国鉄の岡多線がJR民営化後に
第3セクター化されて愛環が誕生してるからね〜
ただ、従業員数が男子210名に対して女子3名ってのは
ちと寂しいね

778 :
755〜761、763〜774が大量あぼ〜んされてるけど何の話題でしたの?

779 :
>>778
馬鹿がバイトを探してて条件が気に入らなかったってここに晒し書き込みした。

780 :
管理人仕事はえーw
ほんと暑くなると痛い奴が増えるねえ

781 :
管理人さんに感謝ですよ。風物詩ですかね。

782 :
げんき館の施設はいいんだけどなぁ
昼間にプールへ行くと老人が徒党を組んで歩くから洗濯機みたいに渦巻いてるんだよね。

これさえなければ。。

783 :
>>782
老人は関係ないだろ。
一番左のレーンは歩行専用だから若い人が歩行しただけでも渦巻くぜ。

784 :
^^

785 :
竜美西のセブン開店しましたね。ななめ向かいのサ−クルKとどうよ?

786 :
ちょw 誰よ? 毎日のちらしをアピタに忘れたの
岡崎にも出没するとは思わなかったわ

うっかりさん ( ´∀`)σ)∀`)  ぷに

787 :
>>786 
日本語でおk

788 :
稲熊ドミーの「CUT BOX」利用した方いますか?

めがね+ショートカットのおばちゃんにカットされたら、
散切りで仕上げのブローも無かったよ。
あれは、素人集団の店なんですか?
免許は持ってるんですよね?

値段相応といえば・・・そうですが・・・。

789 :
>>779
そうでしたか。
>>788
美容院は店員全部が免許持ってるわけじゃないですよ。
要は腕がいいか悪いか、センスの問題ですね。あと教育。

790 :
>>788
全員が免許もってるわけじゃないんですね。
知らなかったです。

横も前もガタガタで、1〜2cm長い髪が数本あります。
ローションで濡れたまま、お会計した時は泣きそうでした。

791 :
会計の時にはわかってたんだから、泣いてる場合じゃないと思うが。

792 :
今日豊橋ー東岡崎の特急に乗ってたら急に徐行しだして
向かいのホーム見たら若い女が電車の下敷きになってたが、どうしたんだあれ?
手足くっついてたから死んでないとは思うけど

793 :
>>792
本宿で飛び込みがあったらしい
消防が救出し、市民病院に搬送されたと聞く
自殺か事故か、搬送後どうなったかは不明

794 :
あぼ〜んは一人の連レス?
まじゆとりだなw屑が

795 :
7月19日(土)午前11時20分頃に、名古屋本線 本宿駅構内で人身事故が発生したため、
名古屋本線を中心に一部の列車で運休や遅延が発生しました。
ご利用のお客さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

796 :
>>795
ソースも書いておかないと
http://www.meitetsu.co.jp/info/2008/1186957_1154.html

797 :
また、本宿ですか・・・
モロ地元ww

798 :
今日、名古屋市から野風僧にうどん食べに行ったら違う店になってました
上の方のレスで閉店を知りました
残念ですねおいしかったのに

799 :
幸田の殺人今日知った

800 :
248沿いのブロンコビリー、空調弱過ぎ。
クールビズにもほどがある気が…。
客も店員も汗ダラダラだったけど、文句言う人居ないの??

801 :
店に
直接
いえば
いいんじゃないかな?

802 :
トイザラスは赤ちゃん店舗もあるからなのか、汗ばむほどとても暖かでした。

ウソ、本当はすごく暑かった。

803 :
GWの2階も相当な暑さだ。

804 :
>>803
普通の人は立ち入らない場所だから無問題

805 :
キモオタコーナーかw

806 :
そうか
ヘビメタみたいな格好した女子高生くらいだったから自殺かな?
出血も見られず若干動いてた気がするから生きてたのかな
それにしても奇跡的なポジションで助かってたな
いいもん見た

807 :
クールビズどころか客をなめてるのが岡崎郵便局。荷物取りに出向くとき
いつも空調の無い入り口で長蛇の列にうんざり。配達を頼みたくても電話
がちっとも繋がらない。自分達だけ冷房効いた部屋でのんびりって!
先月にも店員に「改善せえ!」って言ったけど...今日行ったら扇風機
が置いてあった。呆れた。

808 :
>>807
再配達はネットで申し込むといいよ

809 :
日名橋のところにある電光掲示板、文字が流れるのが遅すぎ。
内容把握する前に通り過ぎちゃうよ。

810 :
菅生川の鯉達に餌をやってきたが、ナマズまでいたんだね。

811 :
ナマズはから揚げにすると美味しいよ

812 :
>>807
相手方がいうには勤務先にも配達できますよと。
勤務先もばらそうとしているのかなという感じ、。
民営化で大変らしいのでやはりネットで申し込むといいですよ


冷房というのなら市役所はエコ設定でかわいそうですよ。迎えるほうも行くほうもね

813 :
市役所は広〜いワンフロアで見るからに冷暖房の効率悪そうだもんね。

814 :
>>809
同意。
でも、以前はもっとひどくて、あれでも、少し改善されて、
だいぶ早くなったんですよ。
ま、そもそも、いったい、いくらかけたのか知らないが、
あの掲示板の存在自体があれなわけですが...

815 :
あんなところにあんなもの作る意味も無いし
どうでもいい河川綺麗にしましょうとかそんなのを
あんな電光掲示板で流すなら
普通の宣伝看板でも立てておけばいいのにな。
形も悪いし、汚いし。

あの電光掲示板は日名橋の景観を損ねるだけの
粗大ゴミでしかないな。

816 :
予算が余っては困るし、ちゃちな看板では業者に旨みが無い。
電気仕掛けの箱物なら、それなりに入札額を上げられるだろうし。
保守契約とか二次的な利益も期待できるしね。

817 :
市役所といい、岡崎市ってお金持ちなん?

818 :
ボートの収入はどのくらいあるんだろ

819 :
岡崎市にある雑貨屋さんで葉っぱのマークのお店ってどこですか??

820 :
西武のLOFTかな?違ったらごめん

821 :
http://www.ilex.co.jp/
これだろ

822 :
>>817
市役所の新調は単に、東海地震対策(耐震)かと。
額田町とも合併したし、決して裕福ではないと思う

823 :
http://www.kajita-m.jp/0803hukouhudantai.pdf#search='財政力指数
財政力指数が1.00以上だから全国の自治体の中ではかなりマシ。

824 :
…康生あたりなんか帰省するたびごとに寂れてる気がするが大丈夫なのかな。

825 :
>>813
市役所の新庁舎の冷房の効きは悪るそうですね。最近の流行かもしれませんけど、
大きなガラス窓のが多いですよね。その分日射による温度上昇や、断熱効果が悪そう
に見えます。その挙句に、まぶしいのかブラインド降ろしていますよね。市役所以外にも
げんき館とか、話題の郵便局とか、新しく作ろうとしている図書館とか、みんなそんな設計
ですよね。発注する側が、思慮不足なのか、提案する側が能無しなのかわかりませんが
エコな建築ってどんなものか、そろそろ気付きなさいよって思います。
窓全面に蔦でも這わせれば、エコにもなるんでしょうけど。

826 :
新庁舎って冷房の効きが悪いか?
最近旧庁舎と両方行ったが、旧庁舎の方がずっと暑かったよ

827 :
悲しいかなデザイン優先なのね

828 :
>>825
どうしてそこまでエコにこだわるのかわからん

829 :
>>825
今の図書館、特に3階は夏はクソ暑いし、冬はすきま風が酷くて話にならない

新しくできる図書館については熱管理に関してそれなりに自信があるらしい
設計者がそう言っていたが、実際に出来てみてどうなるか、だな。

>>828
エコに関しては経済性、という側面もあることを忘れないように

830 :
私達は地球の環境保全に協力しています
と、言いたいのだろう

中身が伴ってないが・・・

831 :
冷房費も税金ですからね

832 :
家の庭に物置を買おうと思うのですが物置ってどこで買うといいですか?
教えてください。

833 :
気になったから探してきたけど、ちゃんとやるべきことはやってるみたいだよ

村越恵子の質問-平成19年9月
壁面緑化は地球温暖化に対して、環境への負荷を軽減させる方法と注目されるようになってまいりました。
夏場には太陽の直射日光により壁が熱せられ、それにも伴い室内温度が上昇するため、冷房に対する負荷は相当なものになります。
そこで、壁一面を緑の植物で覆うことにより、壁の表面温度が下がり、冷房への負荷が軽減いたします。
 それと同時に、周りへの照り返しを防ぐ効果もあります。
新しく建設されました東庁舎は、屋上緑化や太陽光発電、雨水利用など、環境配慮への取り組みがなされていますが、
公共施設の壁面緑化の現状と、取り組みの推進状況はどのようになっているのか、お聞かせください。

財務部長
7月にオープンいたしました東庁舎では、国のグリーン庁舎計画指針に基づき設計をしておりまして、
1階から3階の屋上、839平米にセダムという植物を使いまして、屋上の表面温度を抑え、室内への熱還流の低減、
輻射や反射による照り返しを防止する屋上緑化を、また省エネやCO2削減のため、トイレ洗浄水への雨水利用、
太陽光発電による自然エネルギーの利用、吹き抜けによる自然採光、自然換気、ローイーガラスによる窓の断熱、
昼光センサー及び高効率照明器具採用によります照明エネルギーの最小化など、ヒートアイランド対策を講じた環境に配慮した庁舎となっております。

834 :
エコは基本的に金かかるよ
経済性と両立するケースは少なくて、
多くの場合は金がある自治体しかやれない

835 :
>>824
明らかに寂れてるよね。
イオンが出来る前から
駐車場対策をしていれば
今とは違った康生があったのかも知れない・・・

836 :
>>835
岡田屋は岡崎南店が出来てから露骨な焦土作戦やりやがったからな
駐車場とかそれ以前の問題

837 :
焦土作戦てのは敵対的買収に対する防衛策のこと。
被買収企業が買収側が完全支配を達成する前に事業財産のほとんどを売却したり、
これまでの重要な取引相手との関係打ち切りにより企業価値を大幅に下げることによって
敵対的買収者の買収意欲をそぐ方法。

>>836の言いたいことは分かるけど、表現は適切にね。

838 :
>>837
焦土作戦とは奪うべき敵の、あるいは自分の財産を無価値にして
戦闘終結後の敵の復興を断つ、あるいは遅らせる作戦
岡田屋のやった事は正しくこれにあてはまる

基は経済用語じゃないぞ
お前の説明はそれを経済の世界に当てはめた比喩表現だ

839 :
>>827の言ってるのって、M&A用語では焦土作戦って言う言い方
より「スーサイドディフェンス」って言う原語そのままの方が通り
が良いと思うんだが...

840 :
当時の事知らない奴からしたら意味不明だから
詳細ヨロ

841 :
大平のヤマダ電機が大きくなるよ

842 :
>>840
日中戦争の最中である1938年に中国国民党軍が
日本軍に何も与えない為に長沙の殆どを放火により破壊した

843 :
岡田屋な

844 :
すみません、

845 :
>>842
文言を入れ替えればそのまんまだな

岡田屋、新しく大型店を建設(経緯は端折る)

完成後、康生の店舗の子飼いのテナントをごっそり撤退

抜けたスペースは放置、品揃えも劣化させる、店内の雰囲気最悪に

客足は当然遠のく、岡田屋以外の店舗も売上急降下、更に店舗消滅加速

頃を見計らい、フロアを縮小して空調を自前に変更、セルビの収支に止めの一撃

商業地区として再起不能となったことを確認し捨値で売却

客は目論見通り新店舗に取り込み完了、おめでとう

岡崎市は引くに引けなくなっているが、手立てが打てない

しかし中心市街地は依然として康生地区w
今や無駄な税金の投入拠点と化す、怪しげなプロジェクト進行中

846 :
よくわかってなかったがジャスコの事なのか
詳しくサンクス

847 :
>>845
よくわからんな。
契約があって、撤退させてもらえなかったのか?

848 :
中心地の本町・東康生界隈は岡崎の商業の中心でした。20年前は確かに栄えていました。
現在のメルサ・松坂屋・セルビ・シビコはいつも大賑わいでした。ジャスコの岡田社長いわく、
「岡崎は第2の故郷です。」と。四日市から発祥した、「岡田屋」(ジャスコの前身)が岡崎に
進出して来たのは、30年余り前。その後は、地元はもとより、周辺都市への商圏の拡大が
図られました。間違いなく西三河における中心地だったのです。

http://www.sun-inet.or.jp/~candle/lan1.htm

849 :
♪♪♪ 岡崎市 全般 第22.5話 ♪♪♪ より

294 名前: 東海子 投稿日: 2003/08/25(月) 22:51:08

そーいや
旧岡田屋が火事で燃えてシビコになったんだね。
おれのこどものころは、康生のデパートは
岡田屋とみどりや しかなかった。
松坂屋ができてから、5階の大食堂でお子様ランチ
をよくたべたものだったね。
その食堂もいまはありません。


295 名前: 東海男 投稿日: 2003/08/25(月) 23:01:20

旧岡田屋って二階に上がるエスカレーターの横にレストランあったよね。
懐かしい・・・

850 :
>5階の大食堂

たしかカトレア食堂だったかな。
その奥にデカいゲームセンターがあって外には乗り物と金魚屋があったっけ。
シャッフルされてて紙コップで出てくるオレンジジュースの自販機もあったな。

851 :
>>847
1995年にジャスコ岡崎南店が出来
康生でジャスコが営業しているメリットはなくなったんだけど
即撤退すればまだ惰性での商業的価値は残っているから
シビコに別の大型流通店がテナントとして入って繁栄の可能性もあった

しかしジャスコは規模を縮小しながらワザと康生に残り
商業的価値を沈下させまくって何処も出店したがらない状態にした後で1998年完全撤退
その後2000年に岡崎南店を大改修でイオンモール化
これで岡崎の商業を独り占めできたというわけ。

852 :
岡田屋の一角に新天地という地下の商店街があった。ブランド系の(アイビールック・・
歳バレバレ)洋品店(否ブティック)があった。

853 :
>>851
そしてその利益は中国への資本投下へと形を変えて・・・
俺たちの戦いはこれからだ!

854 :
話の流れを無視して質問!

どなたか岡崎近辺で関東風の鰻を食べさせてくれる店知りませんか?
浜松まで行かないと無理なのかな?

855 :
岡崎で鰻屋といえば、「かも川」か「はせべ」だな。

856 :
関東風ってどんなのです?

857 :
>>854

「関東風」って言うと、「蒸し」てから焼く焼き方だよね。
やっぱ、それは岡崎じゃ、ないと思うよ。
この辺りは関西風の蒸さずに焼く方法で、関西風に慣れた
人には関東風は、なんか皮がイマイチパリッとしなくて合わないから。
逆に、関東風に慣れてると蒸さずに焼く関西風は臭みが強いのかな?

858 :
はせべは代替わりでまずくなったとの親の評価

真偽は自分でたしかめてください・・

859 :
昔と比べて良くなったのは乙川屋
あそこは、いい職人でも入ったのかな?

860 :
>>852
細かいことですが新天地は地下じゃないです
シビコが建つ前の旧岡田屋に隣接するアーケード商店街でしたね
放火と思われる火事により全焼して後に岡田屋と合わせる形でシビコが建ったわけです
シビコで言うと磯田園などのある一角がその場所にあたり
その部分の建物は新天地ビルという名前になっています

861 :
もしかしてその放火とは岡田屋の自作j・・・ピーンポーン♪
おや?誰か来たようだ、また後でノシ

862 :
しかしヤマダ電機だけにしては敷地が広すぎる
けっこうな大型店舗が展開される予感
トイザらスは当然移行するだろうけど、セガワールドも変わるかもしれないね

863 :
この流れは削除対象じゃないのか?
基準がワカラン

864 :
前に何かのテレビ(鉄腕DASH?)でやってたけど、関東風と関西風の境は豊橋らしいです。

865 :
>>862
ZENTが併設するのじゃなかったの?

866 :
>>863
そうかな…?

867 :
>>863
ただ康生の歴史を語ったように見えるけど・・・
そういえば、シビコの食品売り場はジャスコじゃなくてヤマナカが受け持っていたらしい

868 :
>>851
岡崎は岡田屋のビジネスモデルの実験場として位置づけられてるらしいけど
ここで成功した焦土作戦を全国展開してんのかな?

売国奴の岡田屋なら充分にやりそうだけどな

869 :
イオン岡崎にあるザ・スペース(スポーツクラブ)の会員になるための詳細を知りたいのですが、ググッてもサイトが出てきません。
詳しく記載がある場所をご存知の方みえますか?

>>790
免許の有無は多分給料面で違うとか、店を出せる資格があるかとかそんなことだと思います。
わたしの行きつけは店の雰囲気はいいのですが、ひとりでやっててカットが3〜40分で終わり、左右の長さが違うなんてしょっちゅうです。
(でも再度直しに行くともちろん直ってるのであまり深刻に気にしてないんですけど)

>>798
その野風僧のあとの店には入ったのでしょうか?
もし入ったのならお味の感想を教えてくださいね。

870 :
>>867
そうそう
最初にできた地上5階建部分(旧岡田屋+新天地)の部分の地下がヤマナカでした
その後に6階建ての部分が増設されてその地下にジャスコの食品売り場が入りましたね
その後ヤマナカが撤退するまでの間は食品売り場が2つあったわけです
磯田園の下にセガミドラッグストアが入ってたのもその間の時期でしたね

871 :
>>869
ジャスコスポーツクラブで検索!

みつけといたよ〜
http://www.aeonsportsclub.jp/index.html

872 :
岡崎がイオンの実験場に位置づけられてるのは、ここでビジネスモデルを確立するとそのまま他所に
持ち込んでも通用するから、と聞いた。

東京から来たとあるチェーン店の岡崎店責任者が「岡崎って他所とは違うやり難さがあるんですよ」と
ぼやいてたなぁ。名古屋や豊橋とも明らかに違うらしい。

873 :
使える駅前が無いしね。
車社会といっても
どこか渋滞するし集めにくい。

874 :
やっぱりこのあたりで関東風は食べられないんですね・・・
こっちへ来た当初は焼きっぱなしのウナギもコゲが香ばしくていいなぁとか
思っていたんだけど、食べ終わる頃にはコゲがしつこくて飽きてくるんです^^;

あと、関東は背開きで関西はお腹から開いてますね
焼き串も関東は竹串を使って関西は金串とか聞きました
天然と養殖では養殖の方が脂がのってて美味しく感じます
もっとも天然もののおいしさが分からない貧乏舌と言われればそれまでですけど^^;

明日にでも浜名湖あたりで食べてきたいと思います
回答くださった方、ありがとうございました

875 :
背開き・腹開きの話だとこんなのがある
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112305921
ホントかどうか知らんけど

876 :
今日の中日新聞に載っていましたが、
小学校で事件が発生したようで。
けしからんですな。

877 :
>>871
あー!ありがとうございます!
感謝します!!

878 :
いつになったら学校に警備員を配置してくれるんですかねぇ・・・
心配で仕方がないですよ

879 :
熱中症で搬送、激増 岡崎、昨年の6倍近く

ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20080726/CK2008072602000045.html?ref=related

もう毎日が猛暑で死にそうですよ。

880 :
>>878
私立に行かせた方がいいよ。
金のない公立に警備員は無理。

>>879
この時間になってもまだ暑いね。
明日は南公園のプールでも行くかな。
大人60円・小人30円は貧乏人には助かる。

881 :
>>876
去年うちの小学校でもあったよ、同じ事件。
学校からは何の連絡もなくて、不審者情報のメールも登録してるけど
来なかった。(不審者とは違うからか?)隠そうとしているのか?
と批判する保護者もいた。

882 :
しかし、不審者なんて俺が子供の頃(30年以上前)でもチョクチョクいたぜ。
子供ながら、頭のおかしい人がたまに学校近くに来るから気をつけなきゃ、
って思ってた。今になって急に増えた訳ではなかろう。
昔は警備員なんていなかったけど。

883 :
不審者というか、俺が小学生だった頃(20年前か)
なんか、教材のキャッチセールス(?)
とかよく校門近くにいた様な・・・
確か、近所の子が入会してたw

884 :
なんか九九を覚える為の変な道具とか、色が変わる粉とか売ってたなあ

885 :
話の流れを読まずにごめんなさい。 当方男性。

普段 利用しない名鉄電車で先ほど帰宅しました。
矢作橋駅で下車しました 多分、名古屋方面からの最終電車だと思います。
若い女性客が同じように下車したんですが、階段の昇りで振り向きじっくり私の顔を見て
階段を下りてから又、振り向き顔をジロリ。
周りに人が少なかったので
自分なりの痴漢対策かもしれないけど こちらにしてみれば気分悪いよ…
男同士だったらケンカになるよ。
夜遅くなった時の
自己防衛なら駅へ誰かに迎えにきてもらうとかタクシーを呼んでおくとか駐車場を借りて
(改札過ぎてすぐの所に有ります 私も今日はスッポットで借りました) 駅まで車で
通うとか、他人に不快感を与えないように何とかできないもんですかね…?
最近、映画とか問題になってるようですが、たまにしか乗らない私が怒れるくらいだから
毎日の通勤で電車を利用してる人は、結構 嫌な思いをしてるだろうね。

岡崎の掲示板と関係ないけど「矢作橋駅」関係という事で私の愚痴を聞いてください。

886 :
ひじょうに腹が立ったので、思わず書き込んでしまいましたが、スレ違いでした
ごめんなさい。

887 :
>>885
その人は自意識過剰なんですよ。気にしないこと。
女性週刊誌の読みすぎなんでしょう、きっと。

888 :
肩が痛いです。
9時とかまでやっている接骨院知りませんか?
248の戸崎〜仁木 付近だととってもうれしい。






889 :
>>885
現代がそれだけ他人を信用できない悲しい時代って事だよ

今時は深夜に男性と二人っきりってのは
その男性がどんなに紳士的な人間であろうとも
女性にとってはかなりの脅威
「自分が怪しい人間に見られた」と思ったことが不快ならそれは間違いです
貴方が男性であること自体が例外なく警戒の対象なんだよ
その辺の事情は納得できなくても理解はしてあげよう

890 :
>>885
おねーちゃんの後ろには、付かない、歩かない
っていうのは常識だけど。
深夜とか、エレベータ内で二人きりの時とか。

891 :
夜道で前を女の子が歩いていたら、
怖がらせないように足音を消して歩く

892 :
>>891
いや、それ余計に怪しいから

893 :
そういや岡崎と幸田の境でおきた殺人事件どうなったのかな?

894 :
すげぇ降ってきた

895 :
バイクで少し出てたけどびしょぬれだぜwww

896 :
あー涼しくなった〜

897 :
打ち水すると気温が3℃下がるらしいですね。

898 :
>>885
女性の特に若い女性なんか昼間でもキョロキョロジロジロしてるよ。
たまたま歩く方向が同じなのに俺をストーカーを見るように見られる時もある。
頼まれてもお前なんか襲わないよって思いながら、しょうがないから別の道へ
わざと避けたり、止まって荷物の整理するフリして時間をずらしたり、高速歩きで
F1並に追い抜いて足痛めたりしてる。

899 :
岡崎市の正時の気温

15時 33.9℃
16時 28.5℃

一気に5℃を超える下落

900 :
885です
非常に不愉快だったので思わず書き込んでしまいましたが、時間が経つにつれ
気持ちも落ち着きました。 皆さんも、やっぱり嫌な思いをしてるんですね。
電車通勤でなくてよかった… 
毎日電車を利用されてる方、色々気をつかって大変ですね、ガンバって下さい。

901 :
三河ってその程度で済んでるのにいちいち傷つくわけ?
大阪だったら突然小走りに逃げられたり「キショ」とか言われるし。

902 :
流石大阪w

903 :
>>901
別に三河とか大阪とか特定の地区に限った話でもないでしょう

904 :
こういうのに基準はないけど、大抵の人が気分は
害するでしょ普通。特に「キショ」は論外だよ。
大阪だから許容範囲って言いたいならそれこそがおかしいと思う。

905 :
>>891-892
なんでID同じなんだ

906 :
男性は変なトラブルに巻き込まれないように自己防衛しましょう。
嫌な世の中ですね。

ttp://plaza.rakuten.co.jp/yotaro802/diary/200801290001/

ttp://kiyotani.at.webry.info/200604/article_12.html

907 :
俺も大学の時(名古屋)昼に、高校生(不細工)の後歩いてて
そいつがこっちキョキョロ見てきた、なんだこいつ?と思って当然目が合う
で、しばらくして、ダッシュで逃げるように走ってた
( ゚Д゚) は?って感じだったね

908 :
不愉快な思いをさせられた人達には同情するけど
女の子はそれぐらい警戒心が強い方がいいかもしれない。
豊田の事件も幸田ソニーの事件も福岡小学校の事件も
どれも犯人が捕まってないし。

909 :
スチャダラパーの「あんた誰?」だな

910 :
>>885
不愉快な思いした男性からすれば、お前みたいなブス襲わねえよと思われる
かもしれないけど、もし襲う目的が金目当てだったら、ブスとか関係ないから。
自分も深夜の駅で自分の方が先を歩いていたら、後ろを確認してるなあ。
どんな人かぐらい確認しておきたいのですよ。
たしか福岡の事件は、駅の駐輪場からつけられていたと聞いたし、不愉快な
思いをしたのはお気の毒ですが、女性の方にも事情があるわけで。
(深夜だからといって車で迎えに来てもらえるとは限らないし)

911 :
シビコの語源知ってる?

912 :
シりあい集まる
ビん詰め買える
コうせい町

913 :
>>909
懐かしぃ…

914 :
「おいしくてつよくなる」で、幼児を対象にしてるんだよな。

915 :
郵便局で用事を済ませて帰ってきたらいきなり大雨
止んだから安心してコンビニ行って帰ってきたらまた大雨
天気が全く読めない

916 :
久々の雨だなぁ。スカッとするわ・・・

917 :
明神橋の温度計、さっき23度だった。

918 :
>>911
シチズンズ
ビルディングオブ
コウセイ

だとか聞いたような遠い記憶

919 :
今度新しくできる図書館って今の豊田の図書館よりも立派ですか?

920 :
>>919
トヨタの図書館行ったことないので知らないけど
今の規模だとヘタレ全くほぼつかえねえ
新聞とか読むくらいじゃね
専門的な本とかだと鶴舞にいってしまうな

921 :
新図書館って駐車台数あんま多くなさそう。
まぁ、あんま広く作っても岡崎公園行く人に
停められる恐れもあるだろうが・・・

922 :
http://www.libra.okazaki.aichi.jp/12000.htm#12500
駐車場は300台分みたい

923 :
豊田の図書館は中心部の豊田市駅のすぐそばにあるビルの中に入っているから
縦長でそんなに広くないよ。駐車場もまわりの民間の駐車場に止める。
「岡崎市図書館交流プラザ りぶら」の公式サイトができたばかりなので
見てみるといろいろわかるよ。

924 :
サイト見た感じだとデザインも落ち着いた感じで
なんかくつろげそうな印象だね。

925 :
>>881
不審者なんて案外自分のすぐそばにも居るもんかもよ。
試しにご自分のidでもググッてみたらw

926 :
話が変わって申し訳ないですが、
花火大会の中総からの眺めはどんな感じでしょうか?
また、人はたくさんいますか?

過去に中総から見られた方がいましたら、教えてください。

927 :
>>910
まあなんだ。少なくともここ読んだ人は同じ目に遭ったとしても
「ムカ〜!」を「やれやれ」程度にできるかな?
確かに最近の岡崎は物騒だから、勘違いも含めて多少の自衛は
しゃーないと思えてきた。

928 :
久々に岡崎インター近くの『稲新』といううどん屋に行ってみた所、
無くなっていました・・・。

いつから?何故無くなったのか?等 ご存知の方がみえましたら教えて下さい。

929 :
>>926
迫力は全然無いだろうね
自宅が北方面だけど中総と変わらなくらいの距離で、見通しは良いけど物足りなさを毎年感じてる

>>928
稲新ってどこらへんでしたっけ?

930 :
花火は竜美ヶ丘から見るのがお勧め。
警察署の坂を上がった所のローソン付近は意外と穴場。

931 :
イタリア製のソファに座ると、目線より少し上に花火が上がる。
エアコンで部屋をキンキンに冷やして冷たいビールをゆっくり吞む。

・・・の予定がここ数年、妻の家族が押し寄せてそれが出来ない。

932 :
929>大平のコープの向かいくらいです。結局行かずに消えたなー。
  ちかくにえちぜんもあるし、厳しかったかな。

933 :
>>926
去年は市民病院から見ることになってしまったが、結構小さく見えた。

934 :
むしろ矢作川で見たい
最近の乙川の花火はショボすぎる

935 :
昔は、河川敷沿いの
遺跡のある公園で
よくみたな〜

936 :
>>885
イヤな思いしたね。

当方女性なんだけど、名鉄男川駅の近くに住んでいる。
あの駅無人。
昼間はいいけど、夜は地下道くぐってだから怖くて。
「チカンに注意」の看板立ってる。
夜は女性はちょっと過敏になるのかもしれないね。
私は夜は名鉄男川は利用しないんだけど、
光が丘女子校の学生さんも利用するんだし、駅員さんいてほしいよ。

937 :
福岡小学校ってなにがあったの?
ググってもでてこない

938 :
2chにスレ立ってた

http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1215875891/
文化 [オカルト] “さらば愛知県岡崎市!ジュセリーノが大地震を予言”

939 :
今日、岡崎シビックセンター二階の支所で、印鑑証明の窓口の人を
土下座させてる馬鹿がいたなー。
何かトラぶってさ、大声あげるわ、カウンターに蹴りいれるわで
皆引きまくり。

目に余る行為なんで、110番通報させていただきましたが
逮捕するわけでもなく、遠巻きに見守る警察官。

これじゃ、加害者の味方だよな。

940 :
凄いね外基地クレーマー・・・・
ああいったパラノイアか一般人か選別する能力も必要だね窓口業務は。
自分を守り、他の人にも嫌な思いをさせない為にも。

もしかしたら、窓口があまりに非礼で怒髪天を突くような怒りを誘発してしまったかも。
それにしてもこれは酷い。

941 :
そういう時は別室へ連れてって対応して欲しいね。
窓口の人を土下座させておいて、上司は逃げたのか?

942 :
>>941
男上司、ずっと隣にいて「すみません」「すみません」を
繰り返すだけ。

ほかの職員は、我関せずって感じ。

クレーマーは窓口の女性と上司に
「どちらか、辞表書け。俺が市長へ持って行ってやる」って怒鳴り散らすし。

完全威力妨害だよね。窓口へ来た人たち、怖くなって皆帰っちゃったし。

で、外へ出てから110番したわけですよ。

943 :
外基地クレーマー・・・・相手にしないで、業務妨害で警察に被害届を出すか。
無抵抗な、役所相手でしかいきがれない弱い奴だから。

944 :
アホなクレーマーの名前をネットに流すか。

945 :
明らかな公務執行妨害ですね。
それに警備員の職務怠慢。
複数で警備室に連行、通報、現行犯逮捕すれば良かったのに。

946 :
てか、誰か写真撮ってさらせばよかったのに

947 :
>>939
GJ。あんたはやるべきことをやった。
残念なのは、ほかの連中が腰抜けだったってことだ。
公共で味をしめた奴は、警察も役所も俺は止められないぞって勘違いして、次には隣人に襲いかかるだろうにな。

948 :
俺なんか今日でも、定食屋のおばちゃんに注文聞きをすっぽかされ、やっと聞いてもらったと思ったら
まったく違う品でしかも注文したものより高い物持ってこられた・・・・
それでも黙って食して、代金置いて帰ってきた。
それが【和】を尊ぶ日本人の姿だと思うから。
↑ 奴は、いけずうずうしい【かの国】用の迎撃用に使えないかな?w

949 :
かの国の人かもよ?

950 :
>>948
いやいやw
それは抗議してもいいと思うぞ。
ただ、やさしくな。
どんな理由があろうと土下座なんてさせる奴にろくな奴はおらん。

951 :
写真だと伝わりにくいから、携帯の動画で

クレーマーは基本的に体力的には貧弱なので、
襲い掛かってこないから大丈夫

952 :
新聞の集金詐欺?が来ました。
ドア越しに「自動払いにしてるので訪問集金ないはず」と言っても、
これ見よがしに伝票ぽいものをめくりながら「手違いで」とかつぶやいて
なかなか動かず。
そのうち勝手にドアノブをガチャガチャ。鍵してあったので良かったけど。
販売店に電話して確認すると言ったら、やっと「あ、部屋間違えました。」
と言って去っていきました。
皆さんも気をつけてください。

953 :
>>952
それって販売店に教えてやったほうがいいね。

954 :
>>952
昔日刊スポーツを購読していた時期があった
集金の女(若いバイトだと思う)
が領収書持ってやってきて不在でじいさんが払った
 金額が朝日新聞の値段だった
新聞販売店の連中ってほんとにこんなんしかおらんのかね
購読すぐやめた(もちろん差額は返金してもらった)

 ていうかそれ拡販じゃないかな?
手違いを利用して購読させようと。
中日新聞が圧倒的に強いこの地域ではないけど、
関東関西は新聞屋が酷い。
横浜にいる親戚なんかは半年の購読契約で洗剤や食用油タオル大量にもらっている
洗剤とかでもと取れているからいいんだと(爆笑)
新聞代よりおまけの洗剤油の方が高いわけだ ていうかそれ完璧な赤字

955 :
>>954
新聞社からのインセンティブで販売店はマイナスにはならないんだと。

956 :
952です。
一応販売店に伝えておきました。
販売促進の人もよく来るけど、それとは違う感じでした。

957 :
553 名前: 非公開@個人情報保護のため [sage] 投稿日: 2008/07/29(火) 23:27:45
8月2日は花火だね。

場所取りに苦労してる人、多いと思うけど、
アピタの屋上が案外いい。
早めに行って、車で場所取りすれば、の話だが。
毎年、花火客のための見学場所を
ラインテープで区切るんだが、そのラインテープ際に
車を停めるのである。
そうすると、車内でエアコンを効かせながら、
まったりと花火見物できる。

958 :
>>957
そして2時間以上も車のエンジンかけっぱなし。
  まわりの迷惑考えろ。

959 :
明日の花火大会の場所取りに行こうと思うのですが、前日(本日)の午後5時くらいから取れるということを聞きました。
具体的にどのあたりが場所を取ってもいいのでしょうか?
乙川の南の河川敷や、矢作川の方が取りやすいのでしょうか?

960 :
毎年アピタの屋上では車のエンジンかけっぱなしで花火見てるの?
ちょっと考えられない。時代に逆行している。

961 :
信じられん、家の真ん前で基地外踊り始めやがった・・・
そんな話、事前に何も聞いてねぇぞ、どうなってるんだ

962 :
たしかに車中で観る時は、アイドリングストップしないとCO2が出まくりですよ。
それよりも花火大会の大量の火薬は、大気に硫黄酸化物や窒素酸化物をまき散らしてるのでは、、
花火は好きなのですが、そちらの方もちょっと心配です。
それとも、それは人体に無害なほど微量ということなのか?
できれることなら、大気を汚さない「エコ花火?」とかやってほしいです。
嫁が硫黄酸化物アレルギーなもんで、、

963 :
窓を閉めても煩くてテレビが全然聞こえない
珍舞団とは良く言ったものだ、これはとんでもねーな

基地外争乱踊りをやってる連中は周りに迷惑掛けてるってこと自覚しろ
子供にやらせてるとか、とんでもねー、すぐにやめさせろよ
珍舞、逝ってよし

964 :
籠田公園のあたりはよさこいで盛り上がってるようだねw
気の毒・・・

965 :
年に一度の夏祭りくらい、多少の騒音はおおめに見てやってくれ。
俺は一度も参加したことは無いがね。人ごみ大嫌いだから。

966 :
毎年花火大会になると、うちの近所の生活道路は知らない車の路駐でいっぱいになります。
中には、セキュリティアラーム鳴り続けの車とかあります。

967 :
まだ煉り物は続いてるが、これでも今年はマシな方だよ
一昨年は酷かったな、
車にアンプとスピーカー積み上げて爆音で鳴らしまくり
それが10時近くまでぶっ続けだったんだぜ
それに比べれば、これなら沿道住民として受忍の範囲だ

但し、基地外騒乱の珍舞さえなけりゃの話だが
珍舞、Rよ。生きてる価値なし

968 :
>>965
大目に見てやれる範囲とそれを超える場合がある
家の中にいて会話も出来ない様な状態じゃ話にならん

珍走なら通り過ぎてくれるが、警察に通報すりゃいいが
こっちは公認で一時間喚きっぱなしなんだぜ?考えられねーよ
岡崎市の観光課には既に苦情を入れてある
明日は町内会の総代にねじ込んで、ついでに商工会議所に話をしてくる

このままで来年もここでやれると思ったら、とんでもない間違いだからな

972 :
岡崎の花火、去年どこかに落ちて穴空けませんでした?
今年はどうなるんだろう…。

974 :
籠田の珍舞は来週もあるようですよ・・・

975 :
>>972
うろたえるな、当たらなければどうということはない

>>974
そうか、じゃ早急に商工会議所に連絡しておかないとな

市役所の担当からは来年は対処する旨の返答をもらった
町内会には交通規制の連絡は来ていたが、珍舞の件は伝わってなかったようだ

聞くと、今年からPAの使用は市の方の通達で全面的に禁止したそうだ
こちらも今年のパレードは太鼓とか心地よく楽しめたと答えておいたよ
それから、祭りの成功を願うと
明日は花火だ、みなさん楽しんでくれ

976 :
中央総合公園からも花火が見えると聞きましたがが、どうなんでしょう?
かなり人は多いでしょうか。

977 :
今年って時報の花火なってる?
朝、あの花火の音聞くと祭りだーって気分になれるんだが

978 :
>977
僕もそれ気になった。

今年少しはなれたところに引っ越したから聞こえなくなったのかと思ってたけど。


もしやってないならモンペアの如く
「夜勤明けで眠れない」とでも苦情が入ってるのだろうか?

979 :
時報花火上がってないよね?朝からあの音花火菊と私もワクワクしますよ!>977

経費節減だろうか?

980 :
正午も上がらんね。

981 :
観光課に聞いたが、朝と昼の号砲は中止のようです。
『今年は市民の方のご意見がいろいろございまして、中止させていただきます。』
とのことです。
たぶん来年以降もなくなるんじゃないでしょうかね。

982 :
にしても元気館のスタッフ
なんとかならんかねぇ...

職員教育を徹底してほしい

983 :
どういう理由で中止したかしらんがけしからん。

984 :
今年も最後のあたりで雷嵐こないかなぁw
雷と雨の中、猛烈に花火上げまくる花火職人の意気込みたまんねぇ・・・

985 :
今年も最後のあたりで雷嵐こないかなぁw
雷と雨の中、猛烈に花火上げまくる花火職人の意気込みたまんねぇ・・・

986 :
>>984

やめてwww
駅本気でヤバイからww

987 :
花火大会で、どこが通行止めになるか分かりますか?

988 :
>>987
http://www.city.okazaki.aichi.jp/kankokyokai/schedule/natsunokisei/okazaki200808.html

989 :
>>988
これ判りにくいよね
pdfで印刷出来るのも付けておけばいいのに

990 :
>>988
ありがとうー!

991 :
そろそろ次スレたのむ

992 :
じゃ、次スレ立てるけど、いいかな?

993 :
立てたよ。他にテンプレがあればよろしく

♪♪♪ 岡崎市 全般 第104話 ♪♪♪
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1217654615

994 :
夕方の号砲は上げるのかな?
あれが鳴ると街中に集まっていた雀とかが一斉に逃げ出すのな
空を見上げてると、これがなかなか面白い

995 :
>994
『夕方6時の号砲は鳴らす』と言ってましたよ

996 :
お祭り、運動会には花火は付き物だが余裕のない人たちが多いね。
岡崎は花火の名産地なのに。しかし、役所は少数意見は素直に聞くんだね。

997 :
鳴った

998 :
なんか、えらくショボいな

999 :
誰も書き込まないね。
花火見てるのかな?

1000 :
やっぱり花火は遠くで見ていてもつまらないなぁ!

1001 :
今日は突然の雷や雨という演出はないのか。
つまらん・・・

1002 :
まだ書けるかな?
2008年、花火終了

1003 :
明日、イオンに蝶野が来るらしいな〜。

チクショウ。目と鼻の先だってのに、仕事中なのでいけないわ(ノД`)シクシク

1004 :
>>1000
桟敷で見たいなぁ!    と自己レス


たぶん次がラストなので、どなたかばっちりしめてください。

♪♪♪ 岡崎市 全般 第104話 ♪♪♪
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1217654615
あ、一応リンクもはっときますね

1005 :2008/08/02
てs

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【【【豊明人いるか】】】 PART 18(716)
〜 岐阜テレビ GBS 【37ch】(185)
【餃子御殿】三重県四日市市を語ろうVOL.158(1000)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 34◆■〜(37)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
碧南だら〜(笑)◇◆part.34(1001)
東海の交通事故を減らすには(其の5)(925)
▼▲千種区を語っちゃおう part19▲▼(1003)
徳島県那賀郡那賀町スレッド(74)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
■■■■   八尾市109   ■■■■(1000)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part26♪★☆(104)
○▼△ 郡山市スレッド Part131△▼○(1000)
つくし野はかわったか?6(76)
滋賀県草津市 Part61(1000)
♪♪♪★栃木県小山市Part61★♪♪♪(300)
とんかつのウマーな店 2枚目(221)
●緊急事態●金沢市内の銭湯でゲイホモ行為が蔓延●(51)
☆阪神タイガーススレッド8☆(1000)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ11(1000)
金沢医科大学スレッドPartIII(259)
☆★寒川スレッドPart29★☆(1002)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75(1000)
九州出身のお笑い芸人について語る(262)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 10両目(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その121(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十七本目(1001)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part5】(967)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
★東海地方の遊廓跡を歩くX★(245)
神奈川県内の図書館総合スレ(1000)
「出稼ぎ」 期間・季節従業員 12シーズン目 「ガンバレ」(611)
§●§泉南市ってどうよ? その39§●§(1000)
★☆★秦野情報 第102弾★☆★(1001)
■■■ 東海地方地震スレ11 ■■■(1002)
佐倉市臼井万歳!!その22(125)
■□■湯河原町・湯河原温泉でマターリ 第9湯■□■(108)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part55(1000)
中津市ってどうよ?No.58(1000)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(786)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
やぱーり江古田 Part44(1000)
天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part100【浪速区】(1000)
さらに見る