2013年07月中国57: ■東広島市スレPart90■(570) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

FCバレイン下関 2(65)
【放射能汚染】引越し相談【中国地方】(55)
◆山口市総合スレ Part17◆(1000)
岡山のパR・スロットについて語る その22(303)
▼岡山市岡南地区Part10▼(518)
東広島歯科患者 Part1(46)
◇山口県のケーブルテレビ Part4◇(605)
◆下関市 Part31◆(228)

■東広島市スレPart90■
1 :2013/02/12 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
東広島市Part89
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1344908674/

東広島市HP
http://www.city.higashihiroshima.hiroshima.jp/



2 :
高美が丘、お金持ちは多いけど、おれみたいな県外出身の庶民でも住みやすいよ。駅前のショージまで自転車で買い物しているぜ。

3 :
前スレの998へのレスだけど、
そうなのかなぁ・・・?
おれは高美が丘に12年近く住んでるけど、そんな風には思わない。
ただ、えらく豪華な雰囲気の家もあるね。
高美が丘にはマツダに勤務してる人間が多いという話を聞いたんだけど、広島県の内外を問わず、様々な地域の出身者が住んでる寄り集まりの町みたいで、県外出身者では北隣の島根県と九州や関西の人が多いんじゃないか?という気がする。
外部の人間の目には金持ちの多い豪華な町として映っても、実際には何かと不便なとこで、特に高齢者にとっては決して住み易い町とは言い難いと思うんだけどね。
交通の便は良くないわ、お店はないわ、自動販売機はないわ、似たような造りの家が多いのに住宅地図はないわと、まあ、そんな感じ。
以前、この町は何だか、ほくあさあざやかの首都のへいじょうに似てるんじゃないのか?って、そんな風に思ってみた事もある。
隣の家の芝生は何とかっていうやつかな。
と、まあ、マイナス面を言った半面、こちらの>>2の人が言ってる「県外出身の庶民でも住みやすい」は大いに言えてるんじゃないかと思うね。
どこにしろ、あんまり地の人間が多いとこって、外部から入って来た者にとってはすごく住み難い面があるから、その意味では高美が丘は住み易い町と言えてるのかもしれない。

4 :
お金もちが多いんかな

5 :
美人な方を見たとか情報ないんですか

6 :

高美ヶ丘は,西高屋駅まで遠過ぎ。歳とったら住みにくそう

7 :
そんなに遠くはないですよ。運動にはちょうどよい時間ですよ

8 :
西高屋で美人な人いますかね?

9 :
西高屋情報はないですかね?

10 :
どんな鄙にも美人はいる。自分の足で探せ!

11 :
探せないから言ってんだろ!

12 :
削除したけん

13 :
八本松か西条にしとけ

14 :
何を?
西高屋はいいよ

15 :
どんだけ必死なんだよ。
RR中学生は西高屋で勉強でもしてろよ。
金稼がないとブス嫁一人だけしか相手出来ずに後悔するぞ。

16 :
そんなにひがまないの。君もきっと、やればできる子だよ。
RR中学生相手にどんだけ必死なんだよwって言われるだけよ。

17 :
ああ、前スレで
独りラーメンをバカにしていた人の登場ですか。

嫁とラーメンの方がよっぽどwww

18 :
20年前と比べたら人倍くらいになったよね
宅配やってるけど以前は無かった渋滞まじやばい

19 :
>>13
やっぱり西高屋は遠過ぎでしょうか?

20 :
>>14
環境は一番良いですかね?

21 :
セレブばかりなんですか?

22 :
西条で開業してる医者のベッドタウンです、高屋高美が丘

23 :
貧乏人の集まりでは?

24 :
高美が丘って、県営住宅もあるから、低所得者もいないわけじゃない。
県営住宅に入居してる人(子供)は、肩身狭く感じるかもね。
羽振りの良い家庭が身近に多いから。

25 :
開業してる方とかもいるんですね!県営住宅もあるけど、きれいな住宅ですよね

26 :
高美が丘にはマツダ勤務の義理の兄が住んでるな。
親と折半して買ったらしい。

27 :
肩こりがひどくて悩んでます。
西条で整体やマッサージの上手なところ教えて欲しいです。
バキバキ系は苦手で、柔らかい感じでできれば健康保険が
使えるところがいいのですが・・・

28 :
浜田バランス整体医院
柔らか系でした

29 :
マツダ関係の方が多いんですね!シャープ関係の方も聞いたことありましたね!単身赴任が多いんですね

30 :
で、八本松と西条と西高屋…どこがいいでしょうか?

31 :
西高屋でしょ。

32 :
どこにするか? 山でしょ

33 :
何をするんですか

34 :
いつ引っ越すか? 今でしょ

ごめん・・・

35 :
高美が丘のある区画では奥様方との
おつきあいのルールがあるらしく
サラリーマン世帯と仲良く付き合うと
仲間はずれにされるらしい

医者や学者の世帯が固まってるそうな…
面倒くさそうでしょ…
まあ、そんな人たちも居ますよというお話でした

36 :
医者や学者の奥様の話しですよね?基本的にセレブ風な方が多いんですか?

37 :
空き家ありますかね?

38 :
ヨガ教室とかもあります?

39 :
なにをもって「いい所」とするのかは、人それぞれの価値観だからなぁ。

いろいろ聞いてる人、自分にとっての「いい所」の判断基準を示さないとどの辺りがいいかなんて
誰も答えられないよ。

ちなみに西高屋住み。

40 :
西高屋でも高美が丘とその他は全くの別物。

41 :
てす

42 :
>>39
ありがとうございます
電車通勤で五日市までなので、駅まで徒歩で行ける事と
子供が居るので、教育環境が良いこと
あとは、市内方面に友達が多いので出来たら市内に近いこと

わがままですいません…

43 :
シャープ八本松が閉鎖ってマジ?

44 :
>>42
西条駅周辺
習い事教室や塾がたくさん。
なんせ学園都市だ。教育環境は最高だ。広大もある。

西条駅も新しくなれば駅裏の利便性も、今後かなり向上するよ。

45 :
>>43
シャープ社員のお子さんが、わざわざ福山の高校受けてたりしてるしね。
マジかもね。

46 :
>>45
なんだこれ?

47 :
高美が丘からわざわざ駅前に駐車場借りて通勤してる人もいる。
昔は宅地開発の制限があったけど,今ならもっと駅前に近くて便利な分譲地
も結構あるので,そちらがおすすめ。

48 :
確かに駅までの手段は考えておいた方がいいだろうね
西条は駅までの車で行けるんだろうか…
西条以外は駐車場借りられそうだけど

バスやチャリでいいならどこでもいいのかな

49 :
美人が多いって聞いたけど嘘かな?

50 :
>>49
多いと思ったことはない

51 :
>>28
ありがとうございます。
でも、ここは健保は使えないみたいですね。
何回も通う事考えたら、極力安く抑えたいもので・・・

52 :
西条岡町の和風R BENIYAいったことある人か、情報持ってる人などいませんか?
知ってるかた、どんなとこか教えてください

53 :
シャープはケータイ作ってるからつぶれる予定はないぞい

54 :
>>52
いいところ

55 :
美人多いみたいですよ!どう思います?

56 :
>>53
http://www.sharp.co.jp/corporate/ir/financial/segment/index.html
これ見たらシャープ八本松もヤバさを感じる。

57 :
円安になってきてるから大丈夫だよ

58 :
52です!レスありですー
そこで働こうかと考えてるRがいるのですが、時給4000円〜ということもあり、少々心配です。。
高時給ゆえの下系のサービスなどもあるのでしょうか?
または、客と密着やおさわりなど・・
HP等情報が全くないもので、ご存じでしたら教えてください><

59 :
R乙。
時給が高いんじゃけー、そりゃいろいろあるでしょ。
Rやお○○こ触られるぐらいは覚悟しときなさい。
おしゃぶりやごっくんもあるかもよ。

60 :
>>56
八本松の工場が潰れたらマジでシャープは終わるから

61 :
>>59
そーなんですか。。
やはり、高時給とはそれに伴うものがついてきますよねえー
HPとかもないみたいで、すごくと怪しい。。

行ったことある人いませんかねー

62 :
>>61
いや、下系とかねーからwww
寄った客にタッチされるくらいだろw

63 :
>>62 そーなん?
じゃあ時給1700円と4000円の違いってなにーー?

64 :
1分でも遅刻したらー2000円とか、衣装代とか、送迎代とか…
何かとイチャモン付けられて、給料から天引きされる

Rじゃ常識だろ?www

65 :
>>61
一度行けば良いのでは?
書き込みしてくれた人も信用できないなら自分で確かめるしかないかと。

66 :
シャープは、潰れないよ
平成24年12月は、iPhone抜いて携帯販売トップだったよ。

日本では(*^^*)

67 :
>>stealth marketing

68 :
さっきから2号線を珍走が30台ぐらい走ってる。
まだあんなにいたのか。

69 :
明日、広大の試験なんですけど、コートを着ていった方がいいですか?

70 :
西条は今日は日中暖かかったけど、朝晩はまだまだ冷えるよ。
一応持って行った方がいいんじゃない?
中と外で温度調節ができるような格好で。

71 :
>>70 ありがとうございます。着ていくことにします。
がんばってきます。

72 :
>>68
私も今日福山に行く道中、上三永のセブンで休憩中に入ってきてましたし、田万里トンネル東側で東広島方向に走っているのを目撃しました。
何の目的があったんでしょうね。

73 :
>>72
珍走団に「目的」なんてあるわけないじゃないw
「目的」って言葉の意味すら知らないだろうし、下手したら読み方さえしらないかもよww

74 :
お知恵を貸してください。
家族2人で東広島〜呉あたりに引っ越しすることになったのですが、どこに引っ越したらいいのか検討がつかないんです。私の勤務地はおそらく西条ですが東広島市内どこになるか分かりません。もう一人の家族は呉市の安芸阿賀駅あたりです。
2人とも車通勤として、どのあたりに住むのが良いでしょうか。

75 :
>>74
黒瀬
阿賀へは、東広島呉道路で朝の通勤でも、30分もあったらつく。
西条も30分あればつく。

76 :
もう一人(奥さん?)のことがイマイチわかんない
住まいが阿賀?勤務地が阿賀?

俺的には黒瀬は不便だと思うわ
やっぱりいざって時に電車が近い方がいいと思う
街的にも呉か西条の方が大きいし

77 :
書き込みありがとうございます。
妻は阿賀近くに勤務します。やっぱり駅近くが便利ですかねえ。

78 :
朝 375 は広に出るのは混むが、西条方面はそこまででない
認識なんだけど、違ってるかも…

新広か阿賀あたりなら東広島ー呉道路も近いしいいかもね

西条で仕事なら飲み会あっても、電車で呉まで帰るのはきついか
となると、あんまり電車はいらない?
お子さんができたときの通学くらいかな

79 :
呉のことはよく知らないけど、あまり良いイメージ無いから、暮らすなら東広島が良いな。
でも、阿賀駅にしても、西条駅にしても、どちらかは車で毎日通勤1時間以上走らないといけないのが大変だな。
黒瀬も冬は路面凍結で大渋滞したり、道が細かったりでイマイチ。

東広島呉道路が全通するのが何年後か知らないけど、それを見越して西条(御薗宇とか)に住むのがいい気がする。
間取って竹原に住むのも良いのでわw
奥さん電車通勤、旦那さん車通勤で。

80 :
俺なら
嫁は運転が下手だから
嫁の職場の徒歩圏内に住んで、嫁は徒歩とか自転車通勤にして
俺は自動車乗って西条に通勤するね
自動車の維持費とか交通事故のリスクも半分になる。

81 :
みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました。感謝です!
うちも妻が運転微妙なので、阿賀・新広あたりか電車が使えて西条までもまあまあな?安浦あたりで探してみようと思います。(東広島スレじゃスレチですね)
これからよろしくおねがいします。

82 :
黒瀬はなんかsラが多いイメージ

83 :
>>81
東広島駅前の団地は、どうかな?

84 :
西条と呉に通勤するんならどっちにも電車でいける海田市だろ。
朝夕の通勤方向も人と反対だから楽だし。広島にも近いし。

85 :
>>84
これだろ

86 :
黒瀬に猪は居るがsラはいない、呉、西条、海田には多く寄生している。
何故なら黒瀬に繁華街はない。

87 :
>>86
コンビニの駐車場が溜まり場になってる

88 :
>>84
西条方面の電車も朝は混むよ。
といっても、下り線ほどではないけど。

呉線は単線だから、本数と、距離に対する駅数がアレ

でも悪くない

89 :
家の外壁塗装、考えてるけど、みなさんおすすめの業者あります?

90 :
>>89
うちは「一棟入魂」のマルハ外装で塗り替えたけど良かったですよ。
この業者は外装の仕事に誇りを持っているようで、無責任な施工はしないと思います。

91 :
>>90
さっそくありがとうございます。
マルハ外装検討します。他に見積もりなどしましたか?
価格だけでもダメでしょうし、難しいですねリフォーム

93 :
外装だけに限った話じゃないですが、「価格で勝負!」というような会社はやめた方がいいですよ。
安い所って、単価の安い下請けに流したり、経験の浅い者に任せて人件費を浮かせてるとこが多いからね。

94 :
>>91
海田の外壁塗装「はらけんリフォーム」さんがいいですよ〜
ホームページあるからわかりやすいですよ(^ω^)
塗り替えて何年も経ってますがしっかりしてます!
社長さんも気さくな良いかたですしね

95 :
いまどきリフォーム屋さんは、ある程度のレベルじゃなきゃ競争に負けるから
どこでも仕事はそこそここなすと思う。問題は仕事の後に小さな手直しを
要求したときの対応だと思う。評判が良くて忙しいところほどほったらかしに
されるかも。大きな仕事を頼む前に、すごくつまらない仕事を頼んで試してみるといいよ。

96 :
外壁、屋根は10年〜15年で見ないと分からないからなあ

97 :
90です。
カーポート、物置、外壁塗装etcのチラシを出している業者はやめた方がいいと思います。
私の場合、最初の塗り替えはセールスに来た複数の業者の中から「○○○住研」という会社を選びました。
選んだ理由は営業担当者の人柄だけ。
工事が完了した時に、「多分、もう塗り替える必要はないですよ。」と言われて喜んでいたのですが、
5年くらいでチョーキングが発生し、更に塗装の一部がめくれてきました。
2回目の塗り替えはネットで塗料について調べ、耐久性が高いらしい「アステックペイント」に決めました。
そして、東広島で「アステックペイント」を扱っていたのがマルハ外装でした。
結果的には、良い業者に出会えてよかったと思っています。

98 :
90です。
追記ですが、良いと思う業者に、そこが施工した物件(特に古いもの)を見せてもらえば、
業者のレベルがある程度は判断できるのでは?

99 :
???

101 :
おすすめのホテルはどこですか?
メロン、チャオ、セザールはどうですか

102 :
フォレストにしんさい

103 :
美人がいるかどうかですよ?いるなら教えてください!いたら住みます!

104 :
西高屋で美人探してください。美人でも美魔女ですよネ

105 :
魔女は要らんw

106 :

高屋周辺の小学校で,学校指定の体操着など指定商品を某1店舗が独占契約
しています。値段も他の小学校の指定品の倍ほどと高く,
何より店の対応がすごく悪いのですが,他店で買いたくてもこの店でしか
買えないそうです。どうやら今時こんな独占的な商売を許してるのは,
この小学校ぐらいだそうです。小学校と某店との癒着があるのではないかと
疑ってしまいます。

107 :
西高屋は美魔女いるみたいですけどね。探してください!

108 :
>>106
いまどきスーパーでも大型スポーツ店でも山ほどの品揃えなのに、個人の小さな店が
生き残っているのは、表向きは営業努力。裏で金銭のやり取りがあれば犯罪。
PTAにやる気が有れば監査組織を作ってもいいが、所詮自分の子が在学するのは
6年間。めんどくさいしあえて先生と喧嘩するのも損なのでそのままになってる。

109 :
>>106>>108
書店だってそうだ。 スーパー内の大型チェーン書店
が幅を利かすなか、昔ながらの個人書店として
西条M書店がやっていけてるのも学校教材を扱っている
からだ。 ま〜、良くも悪くもオンリーワンが必要なのかな?

110 :
既得権益っちゅうヤツだな

111 :
それはともかく、家から一歩も出たくなくなるレベルの大雨な件
注意報は強風・波浪・雷・霜だけだったが…

112 :
西高屋の団地に空きはありませんか?

113 :
ありません。

114 :
グリューネン入野へ行きなさい

115 :
市役所は周辺部を見捨てるほうこうで動いているから、
住むんだったら西高屋駅〜八本松駅の付近に住んだほうがいいよ。

116 :
東広島駅前の団地は?

117 :
>>112
あおぞら台
マジオススメw

118 :
>>117
おおぞら だろ

119 :
あすかパークは、空きないの?

120 :
入野は元々の住人とグリューネンの住人の間で溝が出来てるからね。
元々の住人は財産区の財産の恩恵があるけどグリューネンは恩恵がない。

121 :
>>119
あのへん、自治会がドロドロ過ぎwww

124 :
エアリーヒルズ西条寺家、売り出しから1年でおよそ半分埋まってるみたい。
もちろん西高屋じゃないんだけど、ちょっと驚き。
http://www.soken-home.jp/saijo_jike/landinfo.html

125 :
>>119

数区画なら、空いてるよ
自治会どうとかは、よく判らないけど完成してから20年弱なので、
世代がちょっと上かもしれないね

一昨年くらいにあすかパークの横に出来た、あすかパークヒルズの少しなら
空いてたと思うけど。
こっちは出来たばかりだから、30〜40代の人が多いのでは。

126 :
西高屋とかでヨガとかやったりしてないのかな?

127 :
SMART HEIM CITY クロスバローレ西条ってのもできてるよ。
http://www.e-hiroshima816.com/saijo/index.html
http://hiroshima816navi.com/system/wp-content/uploads/2012/12/空撮.jpg

128 :
東広島でマンション買うなんて
馬鹿じゃろw

129 :
>>127
宣伝行為はAUTOですよ

130 :
>>129
AUTO wwwwwww

131 :
>>130
初心者w

132 :
>>131
禿同

133 :
みなさん、にちゃんのプロの方達が
おみえになったみたいですよ。

134 :


135 :
今日自転車で川べり走ってたら白のバンが真っ逆さまになって川の中に突っ込んでた…
何をどうやったら突っ込んだんだろうか

136 :
>>135
場所言わないと、ただの日記じゃないかw

137 :
>>136

まごし産婦人科近くのれんげ寺橋のトコじゃないかな
5時半ごろ通ったら、レッカー車に乗せられてた

138 :
>>136
確かにそうだwwすまん
>>137
おお、そうなのか…
6時位にもう一回通ったんだけどもう無かったよ

139 :
東広島FMで音楽番組でなく地元民が聴いて「有益で面白い」おすすめ番組があれば教えて下さい。

140 :
有益な番組があるか分からんけど、運転中に聞いてて飽きはしないな。夕方の番組

141 :
>>139ツ >>140
ツ渉ャツ暗ェツ篠楪甘板男ツづツつサ縲慊づツつキツ渉猟つセツつッツづ債づツつ、ツづ可つゥツつオツづツ欲ツつオツつ「ツ。
ツ閉キツつアツつヲツづツつォツつスツづァツつキツつョツRツCツCツづ可つゥツつヲツづゥツ。

142 :
それは有益そうじゃのぉ

143 :
それは有益そうじゃのぉ

144 :
それは有益そうじゃのぉ

145 :
それは有益そうじゃのぉ

146 :
げげ
なぜか連投
すまぬ…

147 :
げげ
なぜか連投
すまぬ…

148 :
なにやってんだwww

149 :
なにやってんだwww

150 :
なにやってんだwww

151 :
ワロスwww

152 :
サイレン凄かったけど、火事?だよね?どこだろ?

153 :
俺の財布だよ!

154 :
火の車

155 :
>>152
八本松の方らしいよ
『東広島 事故』でggって出てくるページに書いてあった

157 :
>>156
これ以上書き込むと身元ばれちゃうよ。

158 :
中絶したの?男が?

159 :
避妊の確認もせずに股開くやつも悪い。
それとも、ねぶり回されてボーっとしとったんか?

160 :
ほっとけよwww

161 :
賀茂校が韓国と提携とか

これから入る生徒はかわいそうだな

162 :
東広島自体、韓国、中国と国際交流みたいな町だから問題ないと思われ。

163 :
自治労に限らず公務員は反日教育をしている国と国際交流したがるよな。
公務員ってのは基本的にイイ子だから、誰かを悪く言って自分は立派な人気分に浸ろうとする。
日本軍は悪かったんです。ごめんなさいですと、ご先祖様の悪口を言い
自分は素晴らしい日本人になった気になる。
あんまり、この手の人たちとは仲良くしたくない。

164 :
>>161
何処から仕入れた情報?
ウチの子、今春から賀茂高生なんだが、気になるよ。

165 :
>>164
何日か前の中国新聞に出てたよ

166 :
>>164
韓国の外語高と協定 賀茂高、研修生受け入れへ 中国新聞

 賀茂高(東広島市西条西本町)が、韓国・仁川のミチュホル外国語高と姉妹校協定を結んだ。海外の学校との協定締結は初めて。日本語科もあるミチュホル外語高の研修生の受け入れなどを予定している。
 河原富夫校長たちが韓国に渡り、15日にミチュホル外語高であった調印式に出席した。日本語と韓国語で作った協定書に呉恵星校長とともに署名し、握手を交わした。
 生徒はインターネットのテレビ電話などを使い、英語や日本語で交流する。文化や習慣の相互理解を深めるだけでなく、語学学習にも生かす。研修旅行生を招いて授業風景を紹介するほか、運動部の試合なども計画する。
 ミチュホル外語高は外国語教育に特化した公立校。県教委と日本の文部科学省に当たる教育部の在外機関、広島韓国教育院(広島市東区)が両校を選んで締結が実現した。
 河原校長は「国際社会で活躍し、世界の平和に貢献できる人材を育てたい」としている。(新谷枝里子)


あと同じ日に、東広島の第2次市国際化推進プラン五カ年計画の記事もあった。
移民受け入れとか真っ先に手を上げそうな感じ。

167 :
賀茂まじかよ・・・

168 :
まじ賀茂ね

169 :
やばい賀茂。

170 :
言っている意味がわからん
人口5千万しか居ない国の高校と姉妹校協定結ぶって一体どんだけ狭い世界に貢献するつもりなんだ
人口の多い順に中国、インド、アメリカの高校と姉妹校協定結べよ

171 :
>>170
台湾やオーストラリアじゃいかんのか?

172 :
ここに反韓持ち込むの止めようや

173 :
3月15日(金)、19時30分からNHK総合テレビ「特報首都圏」で
広島県東広島市立高美が丘中学で昨年起こった「指導死」事案を取り上げた番組が放送されました。

広島県東広島市立高美が丘中学で昨年起こった「指導死」事案については、三上英次氏が取り上げています。
2012年 12月 29日〈指導死〉 公正な原因究明のために 〜高美が丘中学の事例に学ぶ〜
2012年10月29日に〈指導死〉と思われる生徒の自殺があった東広島市立高美が丘中学校。報道によれば、男子生徒は同日4人の教諭から“指導”を受け、部活動禁止を言い渡されている。下校時刻が午後5時45分――指導の人数、指導時間、そして、ペナルティー(懲罰)について教育的配慮はあったのだろうか。 (以下略)

174 :
公園の高美が丘だったのか

175 :
近大に知り合いが居るから聞いたけど、明るい生徒で友達もたくさん居たらしい
ある教科の時間にちょっとイタズラしたらしいんだけど…
なんでこんな事になったんだろうね

176 :
3/15放送 NHK特報首都圏 「真実が知りたい 学校へ親からの叫び」

(内容)
去年10月東広島市立高美が丘中学校2年の男子生徒が下校途中に命を断つ事件が起こり、
両親はその3日後教師たちから当日の様子などを聞き、その後も何度も学校を尋ねたが
なかなか原因は分からなかった。しかしその一方で、男子生徒の友人たちの話から当
時の学校での男子生徒に対する理不尽な指導状況をうかがい知ることができた。
去年12月、両親は第三者による調査委員会を立ち上げ、父親は「自殺の原因を知りたい、
それだけ」と話した。学校や教育委員会は取材に対し、具体的な話はできないとしている。

177 :
子供にとっては自分の周りが人生の全てで思いつめるんだから
中学や高校は3年で終わるんだし、最悪転校や退学の選択肢もあるんだから
そのへんを悩んでる子供に分からせて、楽にさせてやる必要が有る。

178 :
第三者調査委員会の代表は広島大学の吉中信人教授らしい。

179 :
八本松磯松交差点近くの、元広陽日産後には何ができてる?

180 :
ん? 吉中くんは私の同級生。

181 :
>>179
未だ更地でないかい?

182 :

>>178

吉中は調査結果を遅らせて、市教委や学校の隠蔽に協力している。
すでにこの事件に関わった教師は異動が決まっている。
まだまだ広島の教育環境は腐りきった状態から脱出できていない。

183 :
高屋東の人っている?

184 :
>>183
なんで西高屋に対して東高屋じゃないんだろうね
ま、どうでもいいか・・・

うちはもうちょい東だ

185 :
>>184
「西高屋」はJR駅名にしか使わない。
「高屋東」は住所表示。
「東高屋」は団体名などの冠に使う。

186 :
>>184
昔は東高屋村だったってきいたことある。なんでいまは高屋東なのかはしらないけど…。

187 :
>>186
「高屋東」は大字。
大字の由来なんて結構適当。(区域も適当)
昔みんながそう呼んでいた、とか、○○という姓が多いからとか。
もちろん、旧村の名前の場合も多い。
高屋東は、そのまんま、高屋の東側だから

住所表示ってなんだ? 住居表示のことか?

188 :
東広島市の市立中2年男子生徒(14)が昨年10月に自殺したとされる件で、大学教授たち外部有識者6人でつくる調査委員会は3月、同校の生徒や保護者を対象にした初めてのアンケートを実施する。

 アンケートは男子生徒の友人や保護者、教諭を対象に記述式で実施する。人数について調査委は「幅広く」とし、公表していない。男子生徒の当日の行動などを尋ね、何が起こったのかを確認する。

 これまで学校が全校生徒を対象にしたアンケートを取ったことはあったが、調査委としては初めて。委員長の広島大大学院社会科学研究科、吉中信人教授(刑事政策)は「中立公正な立場で、事実を確認したい」とする。

 男子生徒の遺族は中国新聞の取材に対し、「これまで支えてくださった多くの方に感謝しています。元気に登校して行った息子が自ら命を絶つ悲惨な行動に追い込まれた原因を明らかにしていただくことを願っています」とコメントを出した。

 市教委や学校などによると、生徒は昨年10月29日、計4人の教諭から指導を受け、所属する野球部の練習への参加を禁じられた。下校後も帰宅せず、学校近くの公園の木で首をつっていたのが見つかった。

189 :
早くしろ、吉中!
お前本当に第三者の立場でやってんだろうな。
真面目にやれ、吉中!!

190 :
西条東、西条東北町という地名も変わっているな。どちらかといえば、旧西条町の西の方なのに。

191 :
東北町てサタケのある辺りだっけ?最近通ったら宅地化すげーね
ちょっと前まで田んぼばっかだったのにね

193 :
住民自治協議会制度は末端地域の切り捨て制度。
市内中心部や資金が豊富な地域以外は切り捨てられる。

194 :
そういえば、今度guができるんだね

195 :
>>182
3月末までに調査結果をまとめるという公約であったが、守られていない。
何か発表を遅らせる力が働いているのではないだろうか。
どちらにしても遅れたらその旨を伝えるべき。社会人として常識。
所詮その程度の人間が調査委員を引き受けていたということ。

196 :
>>194
ゆめタウンだよね。
広島の祇園まで行かなくていいのかー
でも、益々他人と服装が被るねw

197 :
guって何ぞ?と思ったら洋服屋なのか?GAPみたいなもんかね?
しかし西条は百貨店が無いのが致命的
普段の生活には十分なんだけどそれ以外は市内まで出る事が殆どだよ
せめてもーちょい規模のでかいフタバがあればなぁ…

198 :
>>173
高美中テレビ出たんだ。
見た人おる?
教育に力を入れていく市にとっては、
痛い事件だね。

199 :
>>196
アルパークにもあるがな。
でもあっこ、いまいちどころかいまに、いまさんだよね。
安かろう悪かろうって感じ。
1回着て捨てる、使い捨ての用途だったら存在価値はある。

200 :
>>197
だよね。ツタヤの方が面白いし。

>>199
アルパークに行くよりは祇園イオンモールの方が近いんじゃね?
まあ、本当に安かろう悪かろうだけど、部屋着とか近所を歩く程度なら全然いいと思うよ。

201 :
gu ってサンモールになかったっけ
高速で行くなら祇園が早いんだろうけど

202 :
>>201
サンモールのほうがいいよ。
広島最大クラスのユニクロもあるし

203 :
中四国最大の都市、岡山へおいでられえ

204 :
岡山のエイプリルフールは4/2にやるものなのかい?

205 :
guってレディースのほうが多いい気がするんだよね

206 :
岡山は近年、かなり大きくなってるみたいだけど、中四国の中じゃ、今でもやっぱり広島が最大だろう。
まあ、岡山は瀬戸大橋が出来る前から海を挟んで真向かいになる四国は香川との交流が盛んみたいで、そして、何と言っても関西の兵庫に隣接してるんで、もしかすると、広島よりも進んでる面があるのかもしれない?と思ってるんだけどね。
同じ広島でも東部の福山は岡山と隣接してて交流が盛んなせいか、街の雰囲気が広島の西部よりも岡山に近いような気がする。

ところで、エイプリルフールって、そりゃ、この地域掲示板の事だろう。
1ヶ月が32日もある国なんて、地球上のどっかに存在してるんか?w
ここだけじゃなく、他んとこでもおんなじ現象?が起こってたけど、ありゃ、いったい何だったんだ・・・?w

207 :
岡山は散歩しつつぶらぶら買い物するにはいい街なんだよね
広島はある程度目的絞っておかないと見たかった店の半分も回れないや
月一行くか行かないかだけど広島はやっぱり都会だなあと思う

でも暮らし易さは西条一番だよ
治安もそんな悪く無いし夜は静かだし日用品の買い物もしやすいし
車無くてもそこまで不自由もしないしね
これでもうちょい規模のでかい図書館と書店があれば文句なしなのになー

208 :
西条は大学があるおかげで、格安高速バスがたくさん走っているのも
メリットかと。

検索してみると
http://www.bushikaku.net/search/hiroshima_osaka/
たとえば西条から大阪・京都まで、平日の夜24時発なら3000円台で行けるなら、
学生の方などには便利いいですよね。

私は呉なので、JRの高速バスか、広島まで出るかしなくてはならない。。。
あ、東京行きが今度一つできたのか。

209 :
>>207
治安は最近は良くないよ。夜間に車で西条の町を走っていたら普通に流れに乗って走っているのに後ろに、
ぴったりはりつかれてハイビームで煽られたり赤信号で停車していると、何も悪いことしていないのに後ろから怒鳴られたりとか
するから最近は、なるべく夜は外出しないようにしている。

210 :
西条は冬寒くて雪が多いのがなあ。。。
苦労して駅まで行って電車に乗って広島に出てきても
会社のみんなに理解してもらえないんだよなあ。

211 :
■ 財務長官、英首相とガンガン飲んだ…野田前首相

野田前首相「財務相だった時にガイトナー米財務長官とガンガン飲んだ。
彼は"賀茂鶴"が大好きだった。首相公邸で英国のキャメロン首相ともガンガン飲んだ。
毎日『国酒』を欠かさず楽しんでいる愛好者としてお役に立てることがあれば」
(日本酒や焼酎などを「国酒」として世界に売り込む民主党の国酒プロジェクト推進議員連盟の設立総会で)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00001296-yom-pol

212 :
西高屋の公園で何かあった?

213 :
>西条は冬寒くて雪が多いのがなあ。。。

ha?
雪が多い?どこが多いの?

214 :
>>213
呉だと冬中ノーマルタイヤで走れるよ。焼山と郷原はだめだけど。

215 :
昨日、八本松中学そば市立美術館南側駐車スペースにて西条警察署による
サイン会場が設けられていた。桜は咲き誇っているし気分は良いはずなのに
何故かサインしている人は不機嫌そうだった。

216 :
>>214
ノーマルで走って事故して渋滞の原因を作る迷惑な人が雪が降ると出てくる。
それが呉。
2〜3年に一度降るくらいだが、降った時のダメージが大きい。

217 :
2〜3年に1回使うかどうかのタイヤを
履かせてる奴もアフォだわな。

218 :
八本松〜西条間は坂が急だから冬季は絶対一度は止まるよね
あと梅雨時も結構やばい…JR使って通勤してた時は何度か泣かされたw
それでも今まで暮らした市町村の中では東広島は一番いいよ
ちょこちょこ不満に感じる事もあるけど自分が一番満足している所は地場の野菜が比較的安く買える事かな
食肉やR製品、鶏卵もそうだし米もだよね
安い大型スーパーもあるけど地元経営のスーパーが頑張ってるのもいいと思う

しかし工場が多い街はどこもだけど外人が多いのが致命的欠点…orz
研修生受け入れとかマジ止めて欲しい…

219 :
>>210
ずいぶん大昔の話だけど、西条では雪がかなり降ってたんで、長靴履いて広島市方面の学校へ行ったら、そっちでは雪があんまり降ってなくて、クラスメイトから西条は田舎じゃのおと言われたの憶えてる。w

>>214
昔、南海ホークスが2月から始まるキャンプを呉でやってたくらいだから、やっぱり呉方面はあったかいのかな?
ところで、ホークスが最後に呉で練習したの南海からダイエーに身売りした直後の25年前の秋季練習だったけど、今は呉にホークスファンはあんまりいなのかな?
南海がキャンプの時に宿泊してた森沢ホテルは今もあるの?

220 :
>>196
ジーユーみたいな安物買いにはるばる広島までとは…
さすが!
嫁とラーメン食いに行けただけで
独りラーメンを馬鹿にする事の出来る方ならではの、含蓄に富んだお話ですね。

麺類みたいな男臭い食い物の店に、女連れで行く事が出来るような心の強い方だから
ジーユーやユニクロみたいなものを人前で着る事が出来るんですよね?

そんな方には、しまむらってお店もお勧めですよw

221 :
>>麺類みたいな男臭い食い物の店・・・・・・・意味不明?

麺類は女、子供を問わずみんな食べてる、例えが悪い、即ち頭が悪い!

222 :
そうやって叩いて、溜飲を下げていれば良いでしょう。

世の中というのは、上手く出来ているようで
そういう下らない連中と、私のような価値観を持つ人間との間で、やんわりと住み分けが出来ています。
貴方は私の事を笑っておいでですが、同じように境界線の外で貴方も笑われていますよ。
パR屋、牛丼屋、ドンキホーテ…と結界を持った地域が色々あるでしょう?w

ドヤ顔でGUの服着てラーメン屋に女連れで入る生活なんて、私はご免です。

223 :
またinfowebか

224 :
パRはしない、牛丼は食べない、ドンキホーテは知らない。
しかし、ドヤ顔はしないがラーメン屋へは女連れで食べにいきます。
GUの服なんて着たことはない!     以上

225 :
guはインナーなら充分だけどな

226 :
西高屋の情報教えてください!

227 :
>>226

JR山陽本線の駅です。

駅構造 相対式ホーム2面2線を持つ地上駅。
互いのホームは跨線橋で連絡している。
上下線の間にホームのない中線があるが、
工臨の停車や試運転の電車・機関車の折り返しに使用される程度。
2006年(平成18年)に駅舎が改装され、コンビニエンスストア(ハートイン)が隣接されたほか、
2007年(平成19年)には新しいトイレが設置された。

直営駅(西条駅の被管理駅)かつICOCA利用可能駅(相互利用可能ICカードはICOCAの項を参照)。

駅舎概要 木造地上平屋方式
落成年不詳
駅舎コンコース内 [編集]一般客用改札口(2007年6月18日自動改札機導入)
近畿大学附属広島高等学校・中学校東広島校および
広島県立広島中学校・高等学校生徒用改札(朝のみ・ICOCA使用開始同時にIC専用カードリーダー使用開始)
みどりの窓口
ハートイン(同市では当駅と、西条駅にしかない)
トイレ1箇所
なお、発車標は設置されていない。
かつては列車接近時にメロディが鳴るのみであったが、
2012年3月頃に前空駅などと同じ放送が導入された。

228 :
>227
へー、ハートイン出来たのって以外に最近なんだね
3年前までちょいちょい利用してた駅だけどこうして見ると知らん事多いな
西高屋駅は駅前のリトマが無くなったのが個人的にはかなり痛かった…

229 :
西高屋駅は、乗降客が多い割には、無人の時間帯が長い。
夜8時半以降に広島から切符を買って西高屋まで乗る人は
180円切符で乗ればいい。 到着したら、西高屋は無人状態
なので、身障者用のスキマから平然と出ればいい。
自動改札式の無人駅には、必ず、あいている出口が設け
られている。 これは、酔っ払いが閉まっているバーを
蹴飛ばして破壊することを防止するためのJRの自衛策だ。

230 :
去る3月22日に、吉行工業団地前の県道(制限速度40km)で
ネズミ捕りをやっていた。 「レンタルほり」の近くに測定器を
設置して、係員が電柱の陰に隠れていたので、近くに車を止めて
測定の警官(20代後半)に話かけた。 「天気がよく暖かくなったので
ネズミ捕りを始めた」と言っていた。 測定器は、日本無線製の
JMA-230という少し古い機種で、周波数はXバンド10.525GHz。
ステルス式といって、普段は微弱電波を出していて、車が近づくと
強い電波パルスで計測。 原理は野球のスピードガンと全く同じ。
ステルス式にしないと、市販のネズミ捕り感知器で察知されて検挙率が
落ちるとか。 15Kmオーバー以上(40+15=55km)を捕まえるとも言っていた。
雨の日は係員や書類が濡れるのでやらないらしい。
なお、隠れている警官に話しかけるのは、公務執行妨害にはならない
らしい。 検問のように表示してるのをジャマしたら公務執行妨害に
なる。

231 :
>>229
社会人として最低なヤローだな。

232 :
ゲオ凄いな
レンタル10円て
フタバ大丈夫かいな

233 :
>>231
犯罪者はたいてい捕まるまで犯罪を繰り返すから
そのうちキセル常習犯で検挙されるでしょ。

234 :
>>231
その人の過去レス読めばわかるよ。特に前スレとか。
インフルエンザ予防接種するにも、値段の安い所探さなきゃならない位、生活に窮してるみたいだしw

「湧出量」の事を「温泉量」と書くとか、語彙力もイマイチみたい。
100レス以上前に書いてある、露天の覗き見レスに嬉々としてレス返したり
ねずみ取り情報を書き込んだりと、一般人が歩むべきレールからは相当かけ離れた人みたいです。

235 :


236 :
東広島てゲオあったっけ?

237 :
黒瀬の方に一件あったような

238 :
234のような嫌みったらしい奴がいるからスレが汚れるんだよな。
100個も前のレスを読み返すとか、よほどヒマなのか?

239 :
黒瀬遠いー
八本松のフタバのDVD借りるのが尽く途中再生出来なかったり画像荒れたりで困る…
TSUTAYAもちょい遠いしあんまりTSUTAYA好きじゃ無いし
こんな天気の時は車ないと不便だなー

240 :
>>236
三丁目タウンの通りのひまわりがあった所がゲオになってるよ

241 :
高屋のマックスバリュ横にもあるよ。
10円レンタルは >>240 限定だけど。

242 :
ひまわり潰れたのか
でもあそこならまあ近くでも無いけど自転車なら行けるな
今度気が向いたら行ってみるよ
西高屋の方はスパ泉あった所に出来たのかな?

243 :
>>242
業務用スーパーのところにも ひまわり あるしね〜
元の所はウォンツあるし、あの辺はマツモトキヨシ、コスモスと激戦区だよな

244 :
>>242
高屋のゲオはマックスバリュが出来た時(2007年かな)からあるよ。
玉椿とは真逆の位置。

245 :
そういえば、玉椿なくなったよね?
あれ、なんで?いつか行きたいな、って思ってるうちに無くなったから残念。

246 :
>>245

過去スレによると、家賃未払いだそうです。

247 :
ゲオは最初はフジグランのアニメイトが有る建物にあったな
あそこが高屋マックスバリューの開店に併せて移転したんかな?

248 :
そこはゲオじゃなくてバッハじゃね?

249 :
>>232
そのフタバも10円レンタルしてたw
DVDとBDの準新作・旧作

250 :
>>238
犯罪行為を嬉々として書き込むのはスレ汚しにはならず
100個前のレスを読んで叩いた行為はスレ汚し認定。

貧乏人の仲間意識ってホント強いですねw

251 :
ラ・ムーがむっちゃ安いもんが多くて、ダイレックスも安い品もんが多いと思ってたけど、コスモスも安いもんが多いのぉ・・・
ああ安売りの店がいくつもあったら、マックスバリュもゆめタウンもフジもショージも商売がしんどいんと違う?
安売りの店は消費者にとってはありがたい話だけど、あれじゃあ、小売店はやっていけないだろうなぁ・・・

252 :
>>251
俺たちみたいな貧乏人ばっかりでもないやろ
そういえば丸亀製麺できてたね

253 :
西条中心で良かった産婦人科教えてください。
(設備・料金・雰囲気など)
女医さんが先生なら尚良しですが、それほどはこだわりません。

254 :
>>253
このスレの野郎どもに聴いても無理じゃない?八本松駅横の松田医院は悪くは無かったよ。
お産はけっこう命がけだから、もしものときに的確な対応が出来るかどうかで
選んだほうがいいよ。

255 :
松田医院は男の先生だね。他の人もいってるけど、いいの基準は人によってバラバラだよ。近い方がいいか、きれいなところがいいか、切迫になったときの対応とか、何を重視するかで変わるよ。

256 :
バスダイヤの改正があったけど
夕方、西高屋から西条に帰って来て
ブールバール線乗ろうとするとすごく連絡が悪い
(今までもよくはなかったけどさらに悪くなった)。
広島方面から来る電車中心に決まってるのかな〜。
JRバスの定期買うのにわざわざ黒瀬まで行くのも面倒
(昔は西条駅で買えた)。

257 :
うちも松田医院で出産だったわ
でも経過は ときわクリニック だった

258 :
東広島市役所にまた分煙室って、程度が知れるなw

259 :
権利、権利と主張する輩がいるんだよ。
わかってくれ。

260 :
テスト

261 :
>>256
JRバスの定期は芸陽観光で買えるよ。

262 :
緊急エリアメールで目が覚めた

263 :
>262
俺も!何事か思う音が鳴ってびびったよ
メール来て地震来るまで結構時間あった気がするな

264 :
>>263

そのための緊急地震速報。
震源から距離があったのも、もちろん影響してる。

265 :
NHKラジオを聴いていたが警報から10〜20秒で揺れがきた。
10〜20秒じゃ実際なにもできないな。

266 :
>>262
完全に熟睡してた。。。。。

267 :
布団被るくらいしかできんな

268 :
しかしあのアラーム音、初めから携帯に登録されてるんだろうか?何か凄いなー

アラームで目が覚めて一応ガスの元栓確認してトイレに入った所で地震来た
あの位時間あれば懐中電灯と普段財布入れてる鞄手元に用意して布団被る位は出来そうだ
でも震源地近かったら無理だろうなあ

269 :
>>261
芸陽観光で買えるのは芸陽バスの定期じゃないの?
JRバスの定期と芸陽バスの定期では使い勝手が違う…

270 :
お前ら、は○寿司のようなマズイ寿司よく食いにいくなー
すっぱいぱい

271 :
安佐南警察署付近から
西条の寺家付近に通勤します
自動車で高速通勤してるんですけど
公共機関での通勤に切り替えようかなとも思ってます

何かおすすめありますでしょうか?
やはり可部線→山陽本線ですかね

272 :
中筋駅まで自転車で行って高速バスで通勤とか・・・
どうなんでしょう

273 :
>>271
JRがいいね。
時間が読める。
でも朝はぎゅうぎゅう詰めは覚悟してね

274 :
は○寿司、行ってみた。
相当混んでたけど、回転は早い。
システム的には、おん○くと同じぐらいシステム化されてる。
整理券交付機、タッチパネルの注文システムあり。
流れてるネタはショボいので、注文して食うに徹した方が良い。
注文した途端に普通に流れて来るとショックだけど。

味はまあ、値段相応。こっちの方が安いのは安いけど、コスパとしては祭の方が上かと思う。
祭の注文方式がタッチパネル式になれば良いのにな。

275 :
>>269
子供が西農だったのでJRバスだったけど、いつも芸陽観光で買ってたよ。
西条駅で買えなくなった時は、黒瀬まで
行かないといけんのかと思ったけどね。

277 :
>>275
ブールバール線は芸陽バスのになっちゃうんじゃない?
芸陽バスだと、たとえば八本松行で広大の周りを回るとか(変な奴)、
JRバスの「下見経由広大行き」には乗れないらしい(前に車内で貼り紙を見た)
だからJRバスのが欲しいんだ

278 :
>>277
JRバスの定期を新規で買うんだったら、始めは黒瀬のJRバスの営業所に行かないといけないかも。
継続は芸陽観光でもできる。
電話して聞いたほうがいいよ。

282 :
私怨ウザw

283 :
黒瀬か西条に魚市場作ればいいのに。
竹原や安芸津や安浦から毎日直送すれば
漁師も儲かるし、人も集まって一石二鳥。
隣に野菜市場も作れば東広島市周辺の農家も儲かる。

284 :
単なる魚介類の購入環境という観点なら、スーパーが乱立してるから必要性は感じない。

新鮮な地元の魚介類のニーズという観点では、意外とコストもかかってお高く感じるし、何と言っても、すぐ飽きる。

285 :
海産物はエスタか西プラがいいけど、勤めてると中々難しいんだよな
プラザ閉店早いしエスタの土曜朝市は休出あると行けないし
個人店の魚屋は白牡丹だかの近くに確かあったような…行った事はないけど

286 :
>>285
きのしただな

287 :
郵便受けに顕正新聞が入っていて、一日中ブルー(´・ω・`)ショボーン

288 :
>>287
なにその顕正新聞って。
恐怖新聞よりブルーになれる?w

289 :
東広島のプロパンガス代金がベラボウに高い件

同じ量を使っても東広島の方が2倍高い

ていうか、伊藤忠エ○クスが最悪最低にボッてるよ〜

290 :
>>289
ガスの会社に高いって言ったら安くなった。
プロパンガスって料金が決まっていないのかもね。

291 :
>>287
>>288
顕正新聞って日蓮系の某宗派から分離・独立した(破門された)宗教団体の機関紙だろう。
何でも、あの団体は同じ某宗派から派生した(破門&独立)S学会よりも過激で滅茶苦茶な事をやってるという話だが、あんまり気にしない方がいいんじゃないの。
あんなもんよりは恐怖新聞の方がもっと怖いだろう。w

292 :
そんな新聞あるんだ
参議院議員の人の宣伝の新聞かと思った

>>278
今度の10月からの分買うときに聞いてみる、ありがと

293 :
いやぁ、ようやくネットが復旧・・・

今朝7時頃に安芸津町三津で火事があって、光ケーブルが断線。
ネットも電話もアカンかったのね

294 :
>>292
言われてみて気付いたけど、そう言や、そうだ。
M議員の名前もそうだったね。
無論、M議員と某団体とはまったく関係ない。

295 :
広大近くの大島大ってbar、オーナー変わったね?禿げたsラみたいなオーナーだった。もう行かね

296 :
レンタルの銀河、いつのまにつぶれたんだ?

297 :
ゲオが出来る前はやってたようにも思ったが
3つに囲まれたら仕方あるまい

298 :
西条でJRバスの予約ってロッピーとか以外で出来る所ないのかね?
つかGW中の高速バス、もう今からだと無理かなー

299 :
今バイト探してるんだけど、東広島でここだけはやめとけってブラック会社あったら教えて下さい。

300 :
>>298
高速バスネットで直接買えるんでは?

301 :
>>298
高速バスネットで予約して、払いはクレカか振り込みかロッピーでok

302 :
はま寿司ェ…
タッチパネルの使い方が分からん
年寄りが上流にいたら、最悪だな…

流れてくるもん片っ端から
無慈悲に取ってくから
散々待たされた挙句
空っぽの注文品が流れで来るw
アワレ

303 :
>>299
拉致監禁しても不起訴になる位、
ブラックなんか通り越してる所があるよw

304 :
>>303
kwsk

305 :
>303じゃないけど、西条警察の裏?の某パR屋の事じゃないのかな?
>300-301
PCからしか出来ないかと思ったら携帯でも予約出来るんですね
希望日の空席あったんで予約してきます。ありがとうございました

306 :
八本松方面から西条バイパス通って御薗宇ランプのとこで広大方面に右折するとき、右折先の信号が赤だけどみんな普通に進んでる気がするがあれは良いのか?

307 :
>>306
お前馬鹿じゃろw

308 :
高架下を右折したときに自分は交差点内に居るんだから、曲がった先の信号は自分とは
関係ない。逆にその信号が青だったら信号無視をして交差点に入ったことになる。
安全を確認して速やかに交差点を脱出すべし。

309 :
今日から「藁の盾」って映画公開で原作も読んでたから、TJOY行って観てきたんだけど、
金曜日初回って千円で観れなかった?
普通に千八百円払ったんだけど
ホームページにも書いてるし、何で?

310 :
>>306
時差式信号の場合は右折先の信号が、赤の場合は停止して青になるまで待たなくては、いけない。

311 :
>>306
交差点内は停止線が無いです。

312 :
>>309
確かに「藁の盾」はきょう11時の回が初回だけど、
T-JOYでは各シアターでの初回上映が千円になっていて、
「藁の盾」が上映されたシアター2では、
8時50分から「ドラえもん」が上映されていたので
それが千円だったのでしょう。

313 :
停止線がないなら止まる必要なしでは?
話変わるけど土曜に1万円を新札に両替する方法ってあります?

314 :
>>313
フジグランの1Fにある広島信用金庫だったら、たぶん土曜日も窓口営業してると思う。
未確認なのでハッキリ営業してると言えないから、念のために電話で確認したほうがいい。

後は祝儀のお金が入ってきそうな進物屋(大進・ハラダ等)か、1万円が溜まるだけの
コンビニやスーパーで聞いてみるしかない。

315 :
関係ないけど今夜は満月が綺麗だったな
最近は仕事が忙しくてゆっくり空を見上げる余裕もなかったわ・・・

316 :
312さん
ありがとう。

事前にチェックすればよかったワ

317 :
>>313
それどころか止まると危ない

318 :
逆に信号無視だよね

319 :
両替出来ましたありがとう
日曜もやっているらしいです

320 :
http://i.imgur.com/dNj3ITp.jpg
奥にも信号があるからそれで勘違いしたのか

321 :
寺家のバイパス高架下(ポプラの近く)は止まらないといけないから注意してね!

322 :
御園生のように曲がった先に停止線が無ければ一つの交差点なので行ってよし。
下見のように曲がった先に停止線があれば二つの交差点なので前方の信号に従う。

323 :
2号線から東広島駅に行く前にある高架下にある信号機にも注意して下さいね。

324 :
正直、難しいわな、

325 :
>>295
確かにあのハゲ見ていてイライラするな。
なんもせずにカウンターで偉そうにじっとしてるだけ。
店の雰囲気最悪になったな。もう行かね。

326 :
わかるわかる、何か感じの悪いスキンヘッドだろ?
噂じゃRと繋がりがあるらしいしロクなヤツじゃなさそうだ

327 :
噂程度でそういう風にいうのはよくない。
俺みたいに若ハゲでスキンにしたトロくさい人かもしれないし。
話しかけたら案外面白い人かも。

それはそうと暴走うるさい。警察働きんさい。

328 :
いやアイツは経営者として失格だろ。
客を睨んだり店員に怒鳴ったり…店は良いのにアイツが駄目にしてる。

329 :
>327

特にハーレーがうるさい。珍走団となんら変わらん。

330 :
>>325
何もしないって言うか、何していいか解らないから虚勢張ってる感じだよな?
解らないなら学生さんに聞けばイイのに♪

331 :
東広島市鏡山城跡攻城記
http://www.youtube.com/watch?v=u1eboIjiAF4

332 :
>>327
話し掛けたら小学生みたいな嘘を延々語ってたよ?よく言うじゃない?息を吐くように嘘を付くって…
正にそれ。

333 :
大島大のハゲの人気に嫉妬。

334 :
なんか一度行ってみたくなった。

335 :
ひとりで居酒屋のカウンターに座ったことない。
ちょっと大島大いってみる。

336 :
ハゲをつまみに一杯。たまにはいいかも。

337 :
ハゲは肝が美味い、サーッと湯通しポン酢で食すと絶品!

338 :
くだらね

339 :
今日西条駅近辺歩いてたら、原付(白プレート)2ケツノーヘルの3組とすれ違ったんだが、なんかあったの?
ああいう連中に生卵とか投げつけたい。

340 :
>>339
そういう連中は何もなくても同じようにしてると思うが。。。

ただ、生卵とか投げつけると、あなたも罪に問われるよ。

341 :
ばれたらな。

342 :
今年の岩国の日米親善デー中止か残念、いい天気なのに・・・
なかには知らないで岩国まで行く人いるだろうww

343 :
マジかよ
コーラ飲みたかった

344 :
ブールバールで事故ってたけど、どの向きでぶつかったんだろうあれ

345 :
この辺エロ本の自販機とかまだあるんだな
黒瀬と八本松で1店舗ずつ見たが他にもある?
一回買ってみたいんだがな

346 :
西条警察隣のたこやき屋やめるってほんとですか?

347 :
えっ!?まじ!?あそこ、結構おいしいのに…。

348 :
tes

349 :
ステーキ皿のハンドル買いたいんだが、東広島で売ってるところしりませんか?
ホームセンター(ユーホーナフコ)、フジグラン覗いてみましたがありませんでした。
金物屋とかにおいているのでしょうか

350 :
尼で買えや

351 :
通販で買いたくないからこそ、ここで聞いているのです。

352 :
ドコモショップで携帯の機種変した際に、タブレット端末を勧められて、
NOTTVが見れますよと言われてたから、釣られて契約したけど、
原なんて区域外やん。
市内だとどこで視聴可能?

353 :
公式サイトで調べられます。

354 :
>>351
よくは知らないけど、広島市まで行けばさすがに見つかるんじゃないでしょうか。
通販が嫌なのはいいとして、東広島で買わなきゃいけない理由が何かあるわけじゃないですよね?

355 :
>>349
思い浮かばないな。
昔ながらの金物屋ってないもんね。
あっても業者向けだし。家庭用の器具は置いていないと思う。
実物見て買いたいってことなら、やっぱり市内の東急ハンズとかになるんじゃないかなぁ。

356 :
>>349
ダイソーでもステーキ皿売ってるぞ
ハンドルもある

357 :
ドコモショップ広大前店に美人店員さんがいますね。

358 :
大学生なんだけど2000くらいでカットしてくれるオススメの店ってありますか?

359 :
>>358
オーシャングループ

360 :
昨日も最近もじゃけどの〜人が仕事しとるって時に係長さんよ〜その程度の女しか相手にできんのか〜おばちゃん大好き えっ次はあの人?
結局戻るとこそこ?(笑)精子ばらまきすぎやろ 事務所の中の空気凄いらしいしな
本間に係長になって更に痛々しいの気付いてない、フラフラ遊び出てまっみんな奨励金泥棒ゆ〜わなそら そろそろ内容証明郵便が届くんじゃないか? あの彼女が言っとったJA兵庫西に視察に行くとかの話(笑)

361 :
テス

362 :
>>358
bis

363 :
かりあげくん

364 :
>>358
チョッキーズ
1000円だけど
http://goo.gl/maps/Z1DIh

365 :
坊主最強

366 :
チョッキーズは去年の秋に撤退してる
腕のいい兄ちゃんがいたのに残念だった

367 :
その兄ちゃんなら八本松におるよ

368 :
マジすか
八本松にチョッキーズは無いみたいだけどどこでしょうか?

369 :
その兄ちゃんってそんなに上手いの?

370 :
西条からミシュラン1つ星の店が出たね

371 :
え?ドコよ
伴天連?

372 :
けいすけ屋だろう!

373 :
いや、大島大だろ!

374 :
星を獲得した店舗は以下の通り。

<三ツ星>
なかしま(日本料理・広島市)

<二つ星>
阿じ与志(日本料理・備後)/児玉(日本料理・広島市)/山茶花(日本料理・安芸)/
天甲 本店(天ぷら・広島市)/桃花庵(日本料理・広島市)

<一つ星>
あかとら(居酒屋・備後)/為楽庵(蕎麦・広島市)/岩惣(旅館・安芸)/エルバ(イタリア料理・備後)/
Ozawa(フランス料理・広島市)/葛(日本料理・広島市)/き多丘(日本料理・広島市)/木むら(おばんざい・備後)/
旬菜食彩 てっせん(日本料理・備後)/寿司 もち月(寿司・広島市)/鮓や 大東(寿司・安芸)/
たこつぼ(日本料理・広島市)/玉の(日本料理・広島市)/手打ちそば 笑空(蕎麦・備後)/花お(日本料理・広島市)/
東山(日本料理・備後)/ひと志(寿司・広島市)/Hiroto(フランス料理・広島市)/ふく政(ふぐ・安芸)/
ふじたや(穴子・安芸)/松風(日本料理・安芸)/ミル(フランス料理・広島市)/
ル・ジャルダン グルマン(フランス料理・広島市)/ル・ミロワール(フランス料理・備後)

375 :
そば屋くらいなら行けるかな…

376 :
ミwシュwラwンw
あんなの有難がる人ってゴニョゴニョ…いや、辞めておこうwww

377 :
そしてID:LoGwaj1g)
てめぇのセンスは一流だwww
GJと言わざるを得ないwwwwww

378 :
パンダワールド=iPhoneユーザー。
何が言いたいかは分かるね?
あえて言わんけどさ(笑)

379 :
フランス人に格付けしてもらって喜んでる日本料理店ってのも、なんだかなあ。

380 :
>>379
日本人だぞ

381 :
ぐるナビとか食べログの方が、一般の人の口コミ
見れるから、参考になるよ。
料理評論家なんて、ロクなのがいないからね。

382 :
西高屋は本当に美人が多いよ。

383 :
質問
呉駅徒歩圏内勤務で、西条あたりから出勤を考えてるんだけど、無謀かな?
呉はそごうが潰れたこともあって、あんまり…
西条は施設が充実してて将来性もあると考えてて…
マンション限定で、10〜20年後売る可能性がある前提でお願いします。

384 :
>呉駅徒歩圏内勤務で、西条あたりから出勤を考えてるんだけど、無謀かな?

東広島・呉自動車道の「黒瀬IC〜馬木IC」ができれば楽になると思います。
完成まで1〜2年?

385 :
>>384
確かに。それが出来るまでは車でどれくらいかかるんだろう?
恐らく、武田の方通って行くのが最も早いんだろうけど。
まあ、ちょい頑張れば出来るかな・・・。

386 :
ラッシュ時の休山トンネルはどうなん?

387 :
西条食堂行ったが、店員は中国人が多かった。
留学生かな?

388 :
>>386
それは間違いなく混んでる。恐らく通常+10分は覚悟しておいた方が良いとのこと。
Googleマップ上では約1時間だから、それに10分から20分足すと、電車とあまり変わらない状態。
本当、欠点は通勤なんです・・・。
それが無ければ・・・。

389 :
せっかく呉で働くのに西条はありえない。冬が大変。呉在住呉勤務だけど、ここ何年も
ノーマルタイヤでチェーンもつけた事無いぞ。

390 :
なんで呉市民がこのスレにおるんなら?
定期的に東広島バカにするレスつけとるんはお前か?
呉のスレでも、こっちはB級都市とかほざいとるが、
なめとったらしばき回しちゃーげたるぞ!

391 :
スルー検定実施中

電車で言えば、呉線が単線じゃなけりゃ本数も増えて便利なのになあ。
でも、電車なら西条じゃなくて府中町とかの方が良さそう。
車だったら、西条から熊野通って、焼山、二河球場に出るルートはどうなんだろ。

392 :
>>390
リモホを見とけ。
東広島を貶してるのはmegaeggだろ。

東広島と呉はお互いに通勤で通う人が結構いるから両方のスレに出没する住人はいて不思議ではない。

393 :
俺は広出身やけん、あっちにも出没するなぁ

394 :
呉市と東広島市ってライバルなのかな?

395 :
隣同士なんだから東広島の街もよく行きます。。。
仲良くしてよ(ノД`)シクシク…

ちなみに先小倉からとうくれ入って、黒瀬で武田の山超えて、
広大に出てブールバール通って西条駅まで行くとだいたい45〜50分です。渋滞なしで。

これが全線開通して、馬木から広大に出た場合とどれくらい時間差があるかと言われたら
そこまであんまり変わらない気がする。。

むしろ高屋の方からがかなり便利に変わるんじゃないかなぁ。

396 :
この道は我が家のために出来てるようなもの
うちは高屋だし、実家は広の国際大学近く

ありがたや〜 _(._.)_

397 :
383、385,388です。
皆さま、ありがとうございます。

たしかにスダッドレスは必ず必要になりますね…。但し、今でも良く遊びに行くので、それは覚悟の上です。
そして、今焼山に住んでて出勤しているのですが、呉に降りる道が混む上に、なにかしらの事故があったときが、ほぼ一本道の為大きく遅延するので、車で通勤するとしたら、経路としては安芸阿賀経由で考えてます。
45分から50分…、そうとう速いですね。そのルートは信号少なめなのが良いですよね。
道路開通後、高屋も考えてみます。
ちなみに府中はマンションが高いので…、手がでませんでした…。

結果、若干きついかもだけど、何とかなりそうな気がしました。
ありがとうございました。

398 :
>>394
東広島市の若者は呉市をライバルとは思っていない。
後期高齢者が多い呉市は若者の多い東広島市が羨ましがってるかもしれないが、
東広島市の後期高齢者は若者が増えてうざいと思っている。

399 :
働くなら東広島、住むなら呉かなぁ。

400 :
まあ広島市民の俺でも呉よりは東広島に住むほうがいいな

401 :
東広島在住の厨房です。
東広島の中学で一番ヤバイところは何処だと思いますか?

402 :
>>401
あんたが通ってる学校だろうな。

403 :
>>402
マジですか(^_^;

404 :
>>401
何を持ってヤバいとするのか分かりませんが
思春期の頃は親に反抗したり悪い事をするのは楽しく、不良のマネ事が楽しく思えるかもしれません。
それらの出来事はあなたが大人になった時に楽しい思い出になるかもしれませんが
あなたの人間の価値を決定する学歴や団体生活においての身の振る舞い・考え方に大きな問題を残す可能性があります。

賢く生きろとはいいませんが、少なくとも自分の人生においては損得を考えて生きて下さい。
中学・高校時代にいくらグレても、大人になればカス扱いです。くれぐれもご自愛のほどを。

405 :
>>404
ご高説ごもっともだが現実にそういった考えを否定する人種が存在し、それにどう対応するかが問題。

406 :
街の中にはいい年して旗振りしてるおっさんも居れば、うちの上司みたいに
天下ってきて朝から新聞読んでるだけで2000万ほど持ってく者も居る。
高校3年間必死で勉強して東大にでも入ってしまえば、よほどのドジ踏まなければ
ほとんど人生の勝ち組。昔の俺に言ってやりたい。

407 :
昔の自分に言っても何も変わらんだろうな
それが俺ってヤツだ・・・

408 :
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し。
猛き人もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

409 :
>>401
自分今3年だけどエイトブックパインが一番ヤヴァイと思う

410 :
15時30分くらい磯松ビクトリーにパトカーと
救急車止まってたけどなにがあったか
誰か知らない?

411 :
>>409
時代は変わったのぅ。俺らの頃は修道とか附属とか、
難関高に大量に生徒を送り込むような学校じゃったが。

412 :
どこですか(((・・;)

413 :
そりゃあhigh beautiful hill中学校じゃろ。秋に死人が出たんじゃけ。

414 :
……エイトブックパインですか。

415 :
>>414
パインって言うのか
初めて知ったw

416 :
>>415
バックトゥザフューチャー 見てないんだ…

417 :
パインリッジリゾーツ芸北は経営不振から芸北国際に名称を戻しました

418 :
サイレンすげーな、火事でもあったか?

419 :
どこだよ

420 :
てす

421 :
市民球場に現れた西条町の忍者男はご健在ですか?
http://ameblo.jp/981008v/entry-10535086959.html
http://www.sanspo.com/baseball/images/090517/bsd0905170503000-p2.jpg

422 :
東広島の恥。ただの馬鹿。生きていようが死んでいようがどうでもいいゴミ。

423 :
ほしゅ

424 :
健在です。

425 :
忍者男、クモ男か。
いたいた、そういうのが。
もう23年も前の事になるな。
懐かしい。
当時、おれは大阪に住んでたけど、関西のスポーツ紙は報知を除き、通常は阪神の事をトップに持って来るのに、あの事件の翌日は報知とサンケイ以外の日刊、スポニチ、デイリーがトップ記事にしてたの憶えてる。
あれは確かにとんでもない事だったけど、笑ったね。
善し悪しは別として、世の中には変わった事、面白い事をする人間がいるもんだなぁ・・・と。w
忍者男は西条の三永に住んでて、農業を生業としてた人だった。
桑田の事でイメージを悪くしてた巨人に対する抗議の意味でやったみたいだけど、バックネットから降りた時、足首かどこかを骨折して、その晩は留置場に拘置され、20万円位だったかの罰金刑に処されたと記憶してる。
それから何年か後、その人、中国新聞に投書した事があって、名前と居住地を目にした時、「ああ、あの時の人か」ってすぐに思い出した。
それにしても、あんな事までするからにはよっぽど熱狂的な野球ファンなんだろうな。

426 :
巨人は永遠に不ケツです・・・・・・どういうことかな?

427 :
>>426
「不潔」を「不ケツ」って書いた事?
もしそうなら、ただ単に垂れ幕に書くのに、「潔」って漢字で書くんじゃなく、「ケツ」ってカタカナで書く方が書き易かっただけとか?
違うかな?w
いや、でも、わざわざ桑田の似顔絵を描いてたぐらいだから、やっぱ、何か意味があったのかな・・・?

428 :
>>427
大きな文字を書いたことの無いものには分からないだろうが、垂れ幕だったら
「潔」の字は「けつ」か「ケツ」で書くな。

429 :
今年で61歳だな
当時の週刊誌記事によると
周りが大爆笑の野次を飛ばしてライトスタンドでは「バンザイおじさん」として有名だったらしい。
あと家は400年続く名家だとさ。

430 :
西条プラザの焼きたてパン工房アロフトが6月23日(日)で閉店。

残念!

431 :
>>430
工エエェェ(´д`)ェェエエ工え

432 :
西条プラザ何年行ってないんだろう?
多分駐車場が有料になってから全く行ってない

433 :
uru

434 :
西条プラザのゆるキャラ「プラゴン」。
もう少しメジャーになってほしい。

435 :
そんなんおったんやな、

436 :
「ぼく プラゴン」
作詞・作曲 プラゴンのおじちゃんと仲間たち
歌 プラゴンシスターズ

ttp://www.saijo-plaza.com/plagon/plagonuta.html

437 :
ゆるキャラは子供が喜んで近寄ってくるデザインでなきゃね。
「プラゴン」は小さな子供を怖がらせ、泣かしている。

438 :
>>436
「プラゴンのおじちゃん」って「プラゴン」は子供の怪獣という設定じゃなかったのか?www

439 :
>>437
そうかな?
結構愛嬌のあるキャラだと思うけどね。
プラゴンが怖いんなら、カープのマスコットのスラィリーとか、昔フジテレビ系でやってた子ども番組のポンキッキに出てたムックとガチャピンとか、あるいは、ずいぶん大昔の事になるけど、怪獣ブースカにしろ、似たようなもんだろう。
もしかすると、最近の子どもはあの手の怪獣みたいなキャラが苦手なのかな?
プラゴンってワニみたいなキャラだね。
プラゴンの歌の歌詞は笑ってしまった。
何だかウルトラマンか仮面ライダーみたいだね。
地元密着のヒーローという事なんだろうけど、作詞者、よく考え付いたもんだな。

440 :
電車まだ止まってる?

441 :
>>440
今テレビで 復旧 の速報でたよ

442 :
11時12分頃西条駅、12時39分頃三原駅でそれぞれ人身事故発生。
6月6日はニュースで梅の日なんて言ってたが、それが何で人身事故?

443 :
オーメンかw

444 :
>>430
この跡地、リュラルが来るんじゃない?プレスネットにバイト募集広告がでてる。
広告によると、リュラルは豊栄から移転しプラザ1Fに七月ごろ新規オープンするってさ。

445 :
>>439
子供の目線の話をしてるんだよ。
ムックとガチャピンでもテレビで見慣れてるから抵抗ないだけで、
アレが初めて突然ショッピングセンターにあのサイズで現れてみろよ。
大抵の子供は驚いて泣くのが普通だろ。

446 :
>>442
株価、為替相場の乱高下があると、
都会では人身事故が増えるよ。

昨日も、結構荒かったよな?

447 :
西条のどこが都会なんだよ! ど田舎だろが!

448 :
>>445
普通とかw

449 :
>>445
子どもの場合、そうなのかな。
おれの子どもの頃には田舎町だった西条(当時は賀茂郡西条町)にああいう何かの縫い包みのキャラが来た記憶はなく、よくわからないが、ただ、おれの場合、7月の祇園祭に登場してた赤鬼が怖かったね。
鬼の面よりも長身の人が赤い服を着てたのが子どもだったおれの目にはすごくグロテスクに映ってて、鬼に扮した人がウオーーーッ!って大声を上げながら、竹刀みたいなもので地面をバンバン叩くのにビビった。
最近の子どもがプラゴンを怖がるのと似たような心理だったのかな。

450 :
大人だけどプラゴン怖いです

451 :
プラゴンは可愛いとかじゃなくセンスがない

452 :
三ッ城古墳ってこんな写真が撮れるんですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/space_broadcasting_station/GALLERY/show_image.html?id=31876810&no=7

453 :
>>447
三次でさえ県北の大都会だから

454 :
三原より西条のがある意味都会かもな
この間日曜日の3時過ぎに三原駅利用したんだけど駅前の広場にも
駅にもほとんど人がいなかったのに驚いた。

>>409
ある意味厳しすぎてやばいかもな。
大量の宿題にほぼ毎日の部活動とか

455 :
>>409
>>454に同意。毎日の部活というのは本当に週7日全部部活で、
日々を振り返る余裕も持てないほど。睡眠時間を削って宿題している
どこの中学校もそうなのか? なんかおかしいぞ と思い始めている
大人ですら週休2日なのに、週休0日だぞ

自転車に10キロオーバーの荷物を括り付けて国道横断時に転倒する子もたまに見る。

456 :
>>454
三原と比べること自体がもうちょっとね・・・

457 :
>>454
今は三原で人がいるのは駅前じゃねえからなあ
もはや駅前が中心な考えは時代錯誤じゃね?

458 :
広島市内に転校したら驚くだろうな。
部活は自分から入部届けを出さないと入部できない。
クラスの中で入部してるやつのほうが少ないので、
帰宅部という言葉すらない。宿題も出たとしても
全教科合わせても1時間くらいあれば余裕で終わる。
夏休みもドリル1冊とかそんな感じだな。

459 :
エイトブックはテスト多すぎだわ

460 :
旧消防署の前を北上して山陽本線を跨ぐ道ができるみたいだね。

461 :
マジ

初耳

462 :
375が片側2車線になるんじゃなくて?

463 :
志和のオートリブという会社がくそすぎる

464 :
>>460
その話は何十年も前から話だけで終わってたw

>>462
何だか動き出すみたいね。375の四車線化。
ほんまであれば、中川次男はお父さん以上に地元貢献できるかもしれん。

465 :
460の話は先日web版中国新聞にも出てたよ。

466 :
これこれ
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201306080034.html

467 :
8本木ハム中、滅茶苦茶な事やってるんだなぁ・・・
ナニワの街でハシシタがやろうとしてる事の先駆けみたいな感じがしない事もない。

今はどうか知らんが、昔はクサイジョー中にロクでもないセンコウが多かった話は結構有名だったみたいだ。
30年位前の校内暴力ブームの時期には、生徒にどつかれて怪我したセンコウもいたらしい。
まあ、センコウも生徒もどっちもどっちで、馬鹿が多かったっていう事になるんだろうけどな。

468 :
センコウとかwwwwwwwww
芝刈りが大変になっちゃうじゃないかwwwwwwwwwwwwww

469 :
馬鹿が馬鹿っぽい文章で馬鹿批判に吹いた

470 :
>>469
hagedou

471 :
西条周辺の動物病院のこと教えてください。
待ち時間は長めでも構いませんが、説明が丁寧で料金のことをはっきり話してくれるところを探しています。
うちで飼っているのはネコです

472 :
>>471
うちは八本松のマーブル先生
すっごい優しい先生
説明も丁寧すぎるくらい丁寧

だから待ち時間は長い (^_^;)

治療も
そこまでやるんですか・・・?
ってこともあるけど、その分信頼してお任せしている

473 :
>471
うちは八本松動物病院です。
説明もしっかりsてると思います。
あと、家族旅行に出かけるときに猫を預けたのですが
引き取りに行った時に、預けていた時のレポートをもらいました。
細かく書いてあって印象は良かったです。

474 :
ところでワコーって何で潰れないの?
どう見ても誰が買うんだって物ばっかだし

475 :
行ってるよ!

年1で

476 :
留学生、外国人御用達のワコー

477 :
留学生、外国人御用達のラムー

478 :
お○買取団、電気めいっぱい使ってるが・・・
儲かってるのか??

479 :
ワコーってどこにあるの

480 :
さっきニホンザルを見たよ。市役所前で。ブールバールを渡ってた。

481 :
ヒバゴンを見違えたんじゃないのか?

482 :
test

483 :
>>480
それって野生の猿ではなくて、単なる猿回しだろ。

484 :
瀬野川公園は
野生の猿とカーRのメッカ
これ豆なw

485 :
DズDの駐車場でもよく見かけるよ

486 :
野生のサルとカーR・・・・・・・・・ウム・・・・世も末じゃな〜

487 :
まあカーRする奴なんてサル同然だけどな。

488 :
>サルとR

エイズの発生源がコレって聞いたことあるけど、マジ?

489 :
>>472,473
遅くなったけどありがとう。
とりあえずワクチン注射にマーブル動物病院の方に連れて行きました。
すっごい優しそうな先生でしたが獣看護師さん1人しかいないのが気になった。
うちもう1頭いるんだけど、病院行くと超狂暴で、前の病院だと
皮手袋した獣看護師さん2人がかりでおさえつけないと診察できなかったんですが
ここに連れてきても大丈夫なのかな…
そこが心配になった以外は説明や料金の点では満足です。

490 :
うちの前の電柱に犬がシッコする。うちの庭に猫がRする。
犬や猫にはエサをやったことは無いが、シッコを水で流したり
糞を処理したことは何千回もある。
世界中の犬と猫とその飼い主が不幸になりますように。

491 :
>>490
野良猫ならどうする?

492 :
>>490
何千回?
文字通りクソ馬鹿w
何万回でもしとけwww

493 :
今日、夕方くらいに
2号線沿いで事故があったみたいだけど
詳しい人いませんか?
多分、三永らへんだったと思うんだけど・・

運転席の人がぐったりしてたのが気になって

494 :


495 :
>>493
何時ごろですか?
同じことを知りたくてやってきました

496 :
西高屋はいろいろ噂聞くけどねォ

497 :
みそのう寿司跡にラ−メン屋がオ−プンしてた。

498 :
>>495
17時くらいだったかと…
小学生が集まってたのですが…

499 :
>>497
みそのう寿司は、お値段があまりに高すぎました。

500 :
>>498
それ、うちの子

501 :
>>500
え?お子さんは大丈夫ですK?

502 :
いちりゅうのトコの角は唐揚げ屋さんみたいやね

503 :
>>501
書き方が悪かったですな
あそこいた小学生は野次馬なだけで、事故自体は単独自損事故でした

504 :
>>503
おお、まさにそうです
一人男性が対応してたみたいですが・・
警察と話してました

505 :
>>496
J○本○さんよお〜カープやなんやかんや充実してますな ほんま渉外係長なんかただのとって付けたようなものやん。
営農の懲戒処分があってから焦ったかのように仕事するフリ見せだしたり相変わらず女遊びオバン遊びも激しいしな
まわりからの痛々しい目に気付いてない 早くRされてくれ
このような農協職員がおるけこそ信用がなくなる 何が全国表彰だの海外視察だよ
コイツはいろんな手口で人騙してきたんにから自粛するべきだろ
ほんまネタじゃし
騙す相手、婚約者らしいしな かわいそうに 隠○も気の毒な これまた結婚詐欺やん 辞めてくれーこんな奴と一緒に仕事するとかみんな迷惑しとる

506 :
なんで伏字なん?

507 :
>>503
奈良、良かったです。
気になり過ぎて、あれから寝られない日々が続きました。無事なら本当に良かったです。今日はよく眠れそうです。本当にありがとうございました。

508 :
>>507
なんだ奈良って言うから、最初、てっきり奈良へ行ったのかと思ったら、変換ミスだったのか。
別におちょくってるわけじゃないから、気を悪くしないでね。
まあ、何はともあれ、子どもがなんともなくてほんと良かった、良かった。

ところで、
>>505
それ誰や?
農協関係者の事は知らんので、ようわからん。
なんか知らんが、ほんとなら、ロクでもない事してる御仁なんだね。

509 :
>>508
俺は 奈良 より

寝られないほど気になっていながら
何故2日間を開けてたのかが気になる

510 :
奈良づくし

511 :
奈良ぬものは奈良ぬものです。

512 :
そういえばこの間八本松駅の前の銀行近くでテンが車に跳ねられて死んでたわ
その辺いるんだな

513 :
くわがたがいる街灯でどこかないかな?広大の近くまわってもいなかったよ

514 :

これをオススメする
http://sns.mynippon.jp/?m=portal&a=page_user_top

515 :
さ、殺人事件…!?

516 :
住宅で親子が死亡 親族の男が刺したか
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130630/t10015688561000.html

これか・・・・・・、孫が犯人?

517 :
テンなのかイタチなのか。

518 :
殺人事件って
かなり近所のはずだけどどの辺なんだろう

519 :
東広島駅から西へ5kmって広大の近くか?

520 :
西条町下見だから広大から車で510分圏内のはずだよ

521 :
田口っぽい

522 :
>>521
下見だね

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-130630X657.html

523 :
車どころか歩いて5〜10分圏だった
http://www.oshimaland.co.jp/?p=ajoytiyj

524 :
結構でかい事件だと思うがテレビでニュースに出ていない気がする
何かあるのかな?

525 :
>>524
俺も思った
昨日の夕方とかのローカルニュース
交通事故とかばっかだった

526 :
>>523
もうここに載ってるてすごいな
昨日の今日なのに・・・

527 :
さんざんテレビのニュースで見たけど皆どこ見てんの?
家も近所の人のインタビューも何度も見たけど。

528 :
>>527
いくら地方とはいえ殺人でしかも二人だから
もっと大々的にNHKのニュース9やらで取り上げられるのが普通かなって思った

529 :
全国版のトップでもけっこうやってたけどねえ

530 :
精神鑑定コースかね。

531 :
台所洗剤を飲む・・・・引きこもっているとロクな事考えんな〜!

532 :

東広島市役所はパR野球団を特別扱いするのをやめるべきだ
わざわざ市の職員を応援のために出張させるのをやめろ

533 :
事件現場は毎朝のように吉川工業団地へ向かう際に通る道沿いで、月曜に中心部へ変える際に警察が監視しているのを見るまで気づかなかった。
いざ、こういう事件が自分の知っている地域で起きると思うと改めて明日は我が身だと考えてしまう。

534 :
>>532
君の東広島市への貢献度がパR野球団を上回れば
意見も聞いてもらえるかもね。
書くだけじゃなにも動かないよ。
もっと世の中の仕組みを理解しましょう。

535 :
昨日の大雨で民主党の議員さんが二人ぐらい写ってるポスターがピラッとはがれて、
その下から空本さんの顔写真が出てきた。もう完全に過去の人って感じで悲しかった。

536 :
>>533
吉川工業団地で働いているって、エリートですねー。

537 :
>>535
何しろ、民主があれで、党の存続自体が危ぶまれるくらいだからねぇ・・・
東広島は元々が自民&中川支持の強い地盤で、あれだけ民主に強い追い風が吹いた4年前の衆院選でも僅差での当選だったんだから、空本さん、次回の選挙に出ても選挙区での当選は厳しく、比例で復活当選できたらいい方じゃないのかなぁ・・・
空本さんはかつて民主党内の小沢グループの所属だったけど(旧自由党系)、去年、民主を飛び出した小沢さんに付いて行かなかったね。
地元の支持者との関係があった為なのかな?
1年前、うちらの地域の夏祭りにやって来て、人気取りの意味でだったのか、模擬店をウロウロしてた事が懐かしく思い出されて来る。
今年の夏祭りにはやって来るかな?

538 :
東広島は製造業の町で労働組合の人も多いと思うけど
勤め先の会社がなくなると意味がないよと。民主政権時の日本の製造業の株価。

シャープ 2000円→189円  パナソニック  2500円→500円
ソニー  6000円→900円   船井電機  15000円→1000円
東芝   1000円→250円    NEC     1000円→100円
トヨタ   9000円→3000円   マツダ     800円→90円
ホンダ  5000円→2400円  ヤマダ電機 15000円→4000円
コジマ  1500円→250円   JFE       8000円→1000円
新日鉄  900円→150円   
KDDI 800000円→546000円 ドコモ 180000円→130000円

☆ソフトバンク  1000円→3100円

539 :
>>537
その祭りで酔っぱらって暴れたってホントなの?

540 :
停電中

541 :
>>539
ああ、そりゃ、うちとこの祭りじゃなく、西条の酒祭りでの事だったらしい(前のスレッドで言われてたと思う)。
暴れたかどうかは知らないけど、気に入らない事があって酔っ払って暴言を吐いたそうだ(他のイヴェントでも酔っ払って揉め事を起こしたとか)。
あの人、気さくな感じの人なんだけど、酒が入ると、人間が変わるのかも?
おれはあの人が揉め事を起こしたのを実際に見たわけじゃないけど、本当なら、困ったもんだ・・・

542 :
雨やんでくれーー

543 :
西条のイエローハットについ先ほど立ち寄ったが、店員のそばを歩いても「いらっしゃいませ」の一言もない。欲しい物あったが、買う気失せた


544 :
賀茂高近くのパガニーニは店閉めちゃったの?

545 :
>>534
君は半島ですねwwww

546 :
>>543
元八本松店の店員としてそれは謝る。すまない。今は違う仕事をしているが…。
挨拶が出来ないヤツはカスだ。本当に申し訳無い。

547 :
カー用品店ってそんなヤツでも受かるの?
整備士三級と乙四と車好きでハキハキ喋れれば誰でも受かりそうだな

548 :
実際そうだよ。
最底辺の職業だろうからね。

549 :
君たち、民族差別、人種差別、出自差別、職業差別、その他諸々、差別はいかんよ、差別は。
あ、そんなの関係ねーーー
あ、そんなの関係ねーーー
オッパッピーー
おれは小島よしお・・・w

550 :
>>548
てことは給料も低い?
実家パラじゃないと餓死するくらいに
20万ありゃ一人暮らしでもセルシオ辺り維持しても余裕で貯金できるが(家賃5万で生活費12万可能)


挨拶しないでもいけるならノルマとかも残業とかも休日出勤も無いんだろうな

551 :
俺はイエローハット派なんだけどなぁ
挨拶はよく覚えてないけど
接客自体はとても丁寧でやさしい(ように感じてる)

552 :
7/3水曜日深夜、自宅より犬が脱走しました。
場所は東広島市河内入野、雷に驚いて逃げました。
特徴:毛はおもに黒、所どころ茶、胸は白、年齢2歳程度、オス、体重10キロ程度の柴犬サイズです。
首輪はしておらず、ブルー色のハーネスをつけています。
リード等はついていません。 ※本日夕方、写真をアップします
見た!という方は書き込みお願いします。

553 :
見た!

554 :
場所はどのあたりでしょうか?
詳しい書き込みお願い致します。

555 :
そういえば、11時頃黒い野良犬が2匹ともなってうろついてたな
場所は竹原町のDoCoMoShopがある辺り

556 :
飼い犬が野犬になると動物や人を襲うようになる・・・。

http://www.asahi.com/area/hokkaido/articles/HOK201307040010.html

557 :
そういえば最近、車にはねられた
動物の残骸が目につくな。
大雨で野良が寝床を追いやられて、
道路に出てくるけんかな?
ミンチになって道路にへばりついた肉片見たら
その日は肉食えんようになるわ。

558 :
>>547
俺は中卒の資格なしの超底辺だけどやってたよ。
給料もめちゃ安かったよ。車関係はそうだろうけど…
好きじゃないとやってけないよ。休出、残業、ノルマはあったよ。ちなみにタイムカードはないから、まあそういう事。
矛盾するけど好きだけでもやってけなかったよ。

559 :
タイムカードがない会社て。w
労基署へたれこんだれや。

560 :
うちもタイムカードないけど、監督署が突いてきたのはそこじゃなかった。

561 :
>>559
うちの会社は一人一台パソコンがあった
イントラネット構築されてて、サーバーの出退勤管理システムに入力するようになっていたょ

562 :
今時タイムカード管理ってw
底辺かローカルな会社だけだぞ

563 :
>>544
新店舗へ移転

564 :
知人宅のワンコ無事見つかりました。
少々くたびれて、痩せていたようですが、
発見までに6日かかったので仕方ないかもしれません。
2〜3キロ離れた竹林寺付近をウロウロしてたみたいです。
皆様、情報ありがとうございました。

565 :
まじか〜
よかったなぁ
暑い中頑張ったの〜

566 :
test

567 :
汾カツづ敖づつつゥツづツづツづヲツつゥツづツつスツづ仰つヲ

568 :
north小金と流れmoutainの境を城番線が交差する辺りも馨しいですよ

569 :
ツδ渉δ督コツづ敖づつつゥツづツづツづヲツつゥツづツつスツづ仰つヲ汾カ

570 :2013/07/11
野田ナンバーダサい。moutain→mountain

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【見たか聞いたか】三原スレッド73【ヤッサヤッサッー】(55)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
★広島の再開発を語るスレ その20★(1000)
★鳥取市総合スレ Part38★(1000)
岡山のパR・スロットについて語る その22(303)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
【尾道市】生口島 Part24【瀬戸田町】(654)
【スレ立て】摩訶不思議護美箱 Part77【飽きたんですけど】(99)
【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】(449)
★☆★☆★☆★ 【ふっさ】福生市 Vol.131 ★☆★☆★☆★(979)
◆尼崎市・園田 Part.19◆(300)
【温泉】栃木県喜連川町【パン】Part 2(218)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.55(1003)
太宰府 Part16(1001)
埼玉県越谷市【大袋】について語ろう★10(54)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第七場【左京】(1000)
北海道観光総合すれっど3(275)
長野県諏訪広域スレ・151【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
越谷市南越谷・新越谷駅周辺について part6(220)
☆★沖縄にある廃屋・廃墟を探検しよう!!part2★☆(331)
町田市・忠生!8(281)
明日届くよ!裁判員候補生召集令状!in沖縄(103)
埼玉県三郷市パート53(64)
富山県の交通事情についてもっと語ろう ≪3≫(1000)
☆★☆大田区蒲田パート161☆★☆(1001)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART17(1000)
■□■□■ 保谷 【西東京市】29 ■□■□■(570)
【大都会】名古屋市中区を語れ part7 【人口控えめ】(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part85(1000)
【さいたま市】東浦和周辺スレ part13【川口市】(209)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
千葉県茂原市スレッド No.69(261)
nakame★中目黒スレPart.39★nakame(1000)
徳島県勝浦郡上勝町(96)
さいたま市浦和区PART★44(300)
卍卍 田無の懐かしい話【PartY】卍卍(211)
三重のうまいラーメン屋 10杯目(1002)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58【isesaki】(300)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART25(1000)
厚木スレッド Part236(1003)
北海道のプロレスファン大集合!! 第7ラウンド(994)
ビック ヨドバシ ヤマダ コジマ ベスト ケーズ ツクモetc part22(522)
大阪府堺市総合スレ PART69(1000)
さらに見る