1read 100read
2013年07月東海837: 【悲願】中日ドラゴンズ 背番号67【達成】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第119話 ♪♪♪(1001)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第105話 ♪♪♪(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part100(1001)
三重のマッサージ(34)
春日井市総合スレPart68(1001)
東海のいい動物病院、悪い動物病院  第3弾(1000)
東海地方の安いカラオケ屋(244)
【たまには】 ステ〜キ屋さんの話題 【リッチに】(171)

【悲願】中日ドラゴンズ 背番号67【達成】
1 :2010/04/23 〜 最終レス :2010/08/14

前スレです

【終戦記念】中日ドラゴンズ 背番号66【何も言うことはない】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1253694264/

巨人が強いですが、その大きな壁を乗り越えてください
そうすれば喜び倍増ですね。



2 :
いい加減

3 :
山井は見切れよ。
彼奴は、日シリでヘタレた時点で終わってるんだよ。
記録にも記憶に残らない、ただの二流ピッチャーだ。

4 :
ところで
昌は・・・まさかとは思うが
次回の一軍登板が・・サ○ナラ登板なんて
そんな事は・・???
50歳まで現役は・・夢の又、夢?

5 :
なぜ走・攻・守全てにおいて2軍以下のセサルをスタメンで使うのか。
あんな成績なのにスタメンではチームの士気に影響するだろ!

あと外国人選手をドミニカオンリーはやめてくれ。
3A、2Aにも良い選手はいっぱいいる。

6 :
まあまあ落ち着いて!!昨年も今頃はこんな感じでしたし
ブランコだってそうだったでしょ。もっと温かく応援できませんかねー。

7 :
始まったばかりだが、実力は見えてきた。

何も言うことはない

というセリフを吐くのは遠くなさそう

8 :
セサル、スーツを着て球場を後にしたそうだ。
ひょっとして明日から2軍?

9 :
>>5
残念ながらウッズの問題でMLB傘下の補強ルートは断ち切られました。

10 :
>>9ケビンミラーじゃなくて??

11 :
オチシンでもアンチでもないが、2007年以降つまらないと思う
落合はもう限界にきてないか?

12 :
ようやく、疫病神が2軍行き!
昨日の試合途中で、代打を送れよ。

13 :
セサルはダメ外人だのん
スカウトの目のなさ

助っ人はホームランか三振かで良いんだ

14 :
ダメ外人は我慢して使い続けるのに、若手は一回の失敗で即二軍に落とす

15 :
そりゃ若手よりかわ大金はたいてるからな。
それなりに様子見ないと。

16 :
↑大島
↑柳田
↑松井
↑英智

↓セサル
↓藤井
↓福田
↓平田

17 :
遅ればせながら、中京TVスポスタの「PL鍋」をようつべで見ました。
ふんげーおもすれー!
我が家はTVが無いから、今まで知らなかったっす。
立浪君の引退・・・
アタシの青春終わったな。
高校の時に掃除当番ぶっちぎってナゴヤ球場へ足を運んでいたことを思い出します。

18 :
>>11
後がいないよ
純潔OBはほとんどダメ!
消去法で落合

19 :
風岡とか川相にやらせてみると面白いかもよ

20 :
荘馬がゆく!

21 :
なんか今日はストレスを感じなかった
もしかして誰か抜けた?

22 :
セサルがいなくなって打線が繋がるようになったのはいいけど、
今日は点差がついていたし、中継ぎ陣を休ませる為にも壮馬に完投させないと。

23 :
ドームで二軍の試合をやっている時はジャスコの駐車料金は6000円とかになりますか?
それとも夜の試合のみ対象ですか?

24 :
結局クライマックスシリーズが元凶なんだよ。クライマックスシリーズが
あるからペナントレースが今いち盛り上がらないと言うか興味が半減すると
言うか・・・。中日は3年前にクライマックスシリーズで逆転したから
それがやっぱりファンの脳裏に焼き付いていると思うけど・・・。

25 :
>>23
イオンはよくわからんけど、最近私設の駐車場が安いよ。旭丘高校付近だと500円の所もあるよ。

26 :
>>20
ありがとうございます!

27 :
>>26
誰に礼を言っとるんぢゃー!ゴルァァァ!!!

28 :
>>17
家にTVないの?不便じゃないか?
来月TV買うから、今もってるTVあげようか?

29 :
山内の事を
みんな「荘馬」って呼ぼうぜ!!

30 :
tes

31 :
山内、よくなってんじゃん。
ただこの調子が2,3回続かないとな

33 :
山内 一つ勝ったからって評価に値しないよ、最低5つ勝てよ

36 :
今日の先発予想は吉見だが・・・
この時期にローテ組み替える必要あるのか?
明日はチェン・・二人で二勝出来れば
そりゃ文句は言えない訳だが・・・。

37 :
>>36
なんかずっと同じこと繰り返してるね。
吉見チェン特攻ローテ→撃沈
次カード谷間ローテ→案の定

38 :
昨日は落合の進言で具合の悪い球審が交代したんだってね
審判は選手と違って調子悪くてもなかなか代わり辛いだろうし、落合に薦められて助かっただろうな
正直落合は嫌いだけど、さすが落合だとは思った

39 :
>>38
ラジオでは球審の交代は、谷繁が落合に「球審のコールが聞えません」って
教えて、球審は交代したそうだよ。

40 :
来年 朝倉はトレードだね
中日は地元の高校生上がりをみんなダメにする
地元のファンもちやほやするんだろうな?
愛知県内の高校生はドラフトで取らないこと
そのほうが選手のためでもある。
監督も純潔の中日育ちのOBは ほとんどダメ
周りが甘やかすのだろうな・・・・・

41 :
>>40
あとドラフト前に中スポで「オンリー竜」と書かれて入団して大成した選手を見たためしがない。

42 :
>>40
以前はマスコミからして
イチローみたいな逸材を
逃すなの論調だったからじゃないのか?
取り合えず堂林は見送ったじゃん。
数年後に大活躍!なんて事になったら
なぜ堂林を獲りにいかなかった!
地元の逸材を逃すなんて!!!!!!!!
の、大合唱が始まるだろうな〜

43 :
堂林くん、がんばってるよ。

ウエスタンリーグ
堂林 翔太 19試合 65打数 17安打 3本塁打 7打点 打率.262 長打率.462 出塁率.324

46 :
二軍でホームラン王や 最多投手より
一軍でのフォアボールひとつ、 中継ぎの方が 価値がある
堂上兄弟もいつになったら一軍で活躍するの?
知らないうちにバラバラにパリーグにトレードとか?

47 :
TBSまたいいところで中継終了&CMまたぎやらかしやがった・・・
地上波はともかく有料放送のニュースバードで中継中断すんな。JスポやフジのCSに全て移行してくれ・・・そしてさっさとTBS系列はスポーツ中継から撤退してくれ。

48 :
大島いいね。これで左投手にもコンスタントに打てれば言うことない。
セサルなんて最初から、いらんかったんや!
今だったら、藤井、野本よりも上だな。

49 :
落合監督の采配・その日の敗因の選手に対して すぐにトレード要員
だの解雇しろなの言う人は、ドラゴンズが終盤に優勝争いしても
無関心でいてください。

50 :
森野守備下手すぎ…

51 :
下手なのはかまわん

ラミレスだって下手なぶんしっかりうっとるで
森野も打撃で頑張ればいい

52 :
>>51
30試合経過時点でエラー7個は多すぎだろ!

53 :
要は勝てばいいのだが、負けるはエラーのせいなのか?
打てないから? 走れないから?
やっぱピッチャーじゃないの? 勝てないのは…

54 :
>>53
サードゴロに打つように仕向けるのが悪い!…とか、
27個全て三振を取れ!…とか

そんな風に取れるんだが…頭の悪い、モンスターな発言だな。

55 :
セカンド・・・・・森野
サード・・・・・・井端
ショート・・・・・荒木

一考の価値あるかな?

56 :
プロなんだから、引っぱるバッターにインコース投げたら
サードゴロになる確率は高いだろう
守備だってピッチャーの配給で守備位置を変えるんだから
それをみてまたバッターは狙いを変えたりするんだろう?
その駆け引きの綾でサードに打たせないつうことも出来るんだろう?
外野フライにしない配給とかあるじゃん

57 :
>>56
何かお前の話を聞いてると配給と駆け引きだけで完全試合がいくらでもできそうだな。

58 :
次インorアウトコースだから右or左寄りなんかで守備位置変えていたら配給丸分かりじゃねーか(笑)

ヒット方向の確率で守備位置変えているだけで
あるとしても内野がリリースとともにどっちに一歩踏み出すか程度だろ?

59 :
ここで守備位置がどうだ! 配給がどうだ!とか言ってるやつ
に限って、草野球もやったことないヤツなんだなーあこれが!!

草野球をしたら、プロ野球選手のスゴさが もっとわかるよ!!

60 :

こういう口先だけのには、ヘルメットなしでバッターボックスに立たせてみろ
プロでなくても高校の野球部のピッチャークラスでも腰を抜かしておしっこちびるだろうな

61 :
堂上兄弟が不作だったな 来期はトレード要因だろな

62 :
高校時代長距離砲とか言われてたり、高校通算HRが何十本とかいう選手が入団しても
なぜか小粒な選手になっちゃうんだよな。

63 :
でもそれって知り合いの阪神ファンも同じようなことを言ってたな。
たぶん高卒選手ってどこも育成に苦労してるんだけど、
たまにおかわり君とか坂本とか羨ましいのがいて、ああいうのと比べると
「うちの高卒選手は・・・」と思っちゃうんじゃないかと。

よく見ると中日にも荒木、森野と高卒野手レギュラーが2人いるから
(谷繁をいれると3人)、これってそんなに悪くない数字なのかなと最近思ったりもする。

64 :
>>62
ショーゴー

65 :
ちなみに主な強打者の高校通算本塁打。
ttp://kousien.info/modules/pico/index.php?content_id=2
上位で大成したと言えそうなのが
中村、城島、清原、江藤、松井、山崎、稲葉ぐらい。

堂上弟や森章剛みたいに入団時には騒がれたけど、
プロではさっぱりというのはリストにすら入ってないから
ちゃんとしたデータにすれば分母はもっと大きくなるはず。
やっぱりスラッガーの育成ってどこの球団でも難しいんだよ。

まあそんなデータに慰められても仕方ないんだけどね。
とりあえず平田君には是非大成した人たちの仲間入りをしてもらいたいもんだ。

66 :
神野・・・JJには期待したな〜
一試合三本塁打!!とか凄いと思った。
わしが小学校で野球部に入った頃じゃったわ

67 :
J野さんって 聴いて宮地 みたいじゃん!!

69 :
無駄に多い継投が野手陣のリズムを
乱していると思うのですがいかがでしょうか?

70 :
わしが中学生の頃のヒーローはのー
石丸藤吉じゃったなー

71 :
>>70
あんたいくつだん

72 :
今日は馬鹿の一つ覚えみたいにセカンドゴロ→ゲッツーばかりだな。

73 :
いい加減さ〜井端と荒木元に戻したら?

74 :
荒木、イップスかね。

75 :
昨日も今日もシックリ来ない、ツマラナイ試合だな。

イップスって元々そうだったろ、野球における克服例としてよく挙がる…。

荒木と森野で相乗効果を生んでいるようだな?
…勿論。悪い意味で。

76 :
EIDENの呪いだな

77 :
ドラゴンズもピクテのグロイン同様、長い目で
見ていきませんか?
目の前の結果に一喜一憂するのは やめませんか?

78 :
その前にピクテのグロインってなに?
わかりづらいよ

79 :
暴言、罵倒は論外だが、「目の前の結果に一喜一憂する」のもファンだと思うんだが…・。

80 :
小笠原・バルデスが登録抹消で
代わりに先発ローテに入るのは誰だ?
やっぱり中田賢と山本昌に上がってきて欲しいが
朝倉
吉見
チェン
中田賢
山内
山本昌のローテで
朝倉が今日から二戦続けて駄目なら
伊藤準規と入れ替わりかな???

81 :
去年の今頃も振り向けばヨコハマ状態だったんだが、今年とどっちがマシ?

82 :
去年だろ。
チェンは心はメジャー、吉見は去年はフロック感が強い。中田出てこず、
1,2番は全く機能せず。荒木はなれないショートでエラーが多い。
悪いところばっかりだよ。

83 :
大変です
ドムラがどこにも居ないんです

84 :
ドムラのポストも無くなったのですか?
確かに知名度も人気もイマイチでしたが・・・。

85 :
なんでパの首位打者を生かせなかったの?

86 :
勝つ事が最大のファンサービス。




               66  落合 博満

87 :
 落合 博満 永久監督

88 :
いや立浪和義監督だろ。背番号33。
ユニフォームはドジャーススタイルに戻す。
帽子のマークはそのまま。
そして山本マサピッOコーチで常勝チーム完成。


あ、井上コーチはクビでお願いします。

89 :
HRの出迎えの時に背番号20が見切れてたなーと思ったら、
今日1軍登録したみたいだな、中田賢一。

2軍で投げたのが2日のベーブルース杯のようだけど、そんなに急いで登録する必要あったのだろうか?
大炎上時のリリーフ要員?…シャレになんねぇなぁ

90 :
いやそうではないだろう
今日の先発はチェンだろうが、相手にひょっとして中田先発か?と思わせる

91 :
小笠原とバルデスが抹消されたんだから
先発で間違いないよ!!
もう一人足りなくなるから・・・昌か?

92 :
来期トレード要因は誰

93 :
小笠原、山井、平田あたりじゃない。
あと堂上あたりは解雇だな。

94 :
 和田は「ぎりぎり入ってくれてよかったです。ラッキーです」と、謙虚。もちろん幸運だけではない。
「ズラされましたけど、何とかヘッドが残ってくれました」。タイミングをずらされても、ヘッドは後ろに
残す。技の一撃だった。

いかにも和田さんらしいコメントだ。ズラされて、ヘッドが残る

95 :
堂上兄弟 平田 伸びないね もうだめ

96 :
藤井も干されたね

97 :
ズラされて、ヘッドが茂る

98 :
ヅラつけて、ヘッドが蒸れる

99 :
ロッテから無償で外野手が出された。
どうせなら中日も故障者の多い日本ハムに
二軍で腐ってる若手外野手出してやればいいのに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【名阪国道】関⇔天理(169)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
名古屋の模型店(143)
愛知県江南市について語ろう!Part41(1000)
【X’mas】名古屋市守山区スレッド【お正月】(1006)
★☆★☆★地域紙を語ろう☆★☆★☆(38)
岐阜の自動車学校&教習所(334)
【ラッピング】にしてつバスのスレ【エコル】 2号車(118)
大東市民スレッド Part78(853)
【岐阜】■■Rについて語ろう Part2■■(195)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 82(111)
◇◆◇西成区 あいりん地区・飛田 part26◇◆◇(307)
☆★【今日の山科区・その60】★☆(1000)
【鶴見区】茨田スレ★其の3【まった】(238)
愛媛県大洲市スレッド その32(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART86☆★(1002)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 19件目 【事故】(1000)
■どこか良い整体院ありませんか? 3 【鍼灸按摩カイロなどもOK】■(56)
山口県の柔道事情を語る(373)
小平市総合(659)
下井草・井荻パート43(1001)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート46★(1000)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART9【芭蕉】(154)
宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】(189)
【本州最北】むつ市&下北郡 22【まさかり半島】(1000)
中国地方で林道走るひと集まれ 2(61)
マイナー東大和 part138(1000)
一日遅れの週刊誌を読むのがイヤ(98)
Love FMってどうよ?その4(298)
松江市について語るスレ   Part 98(1000)
沖縄のすごいところ(1000)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part12(1000)
新千歳−羽田を格安で行き来する方法(275)
■東広島市スレPart90■(570)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part131【情報】(1000)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part8(1002)
【夜景】静岡県のデートスポット【公園】(62)
江坂ってどうや?Part52(吹田市)(1001)
☆赤塚っ子 44人目☆〜がんばろう 日本!〜(1000)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part7♪栗山コロッケ♪(1000)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No88■ ■ ■(300)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART24(1000)
さらに見る