1read 100read
2013年07月関東547: 西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2(262) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

<第一発目>入間ラ−メン会議(236)
夷隅郡内に住んでる人。(258)
■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
東武スカイツリーラインについて語ろう(116)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135)
川口南平付近で語ろう【元郷/領家/十二月田/朝日/弥平】Part-6(248)
管理人からお知らせです。(166)

西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2
1 :2007/04/21 〜 最終レス :2013/06/20
前スレ/西武新宿線航空公園駅周辺スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1071143354

関連スレ
☆★☆埼玉県所沢市@103☆★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1175899973



2 :
guest guest

3 :
明日、航空公園でフリマあるぞ。先週ほどの規模ではないが。

4 :
保守

5 :
所沢警察署前のファミマが6月30日で閉店だって!くそーー不便になるな。何とかならんのか。

6 :
それは不便だ。
駅前店で我慢汁しかないな

7 :
前スレうめてからにしない?

8 :
駅前のファミマは、店員の接客態度が概してよろしくない気がするので行ってない。
警察署のそばの店は流行ってると思ってたけどね。

9 :
公園駅にある「鮮場21」ってどうよ?

10 :
age

11 :
警察前のファミマが閉店ということは、隣の空き地に、ついに、スーパーが誘致されたのか。スーパーが入るという噂は聞いたが、いかが?私、いや、周辺意見は、是非、スーパーを!という熱望意見多し。

12 :
そうそう、スーパー欲しいね!駐車場を作るスペースがないかららしいが・・・。地下に作ればいいし、安っぽいスーパーではなく、美観を損なわないデパートが希望だな。
例えば、伊勢丹なんぞ、いいね〜。伊勢丹系列の食品スーパーがいいね。

13 :


14 :
航空公園駅近くの「おばんざい」って和食の店
かなり美味い。

15 :
むらやま居酒屋ってクーポンとかある?

16 :
駅前のファミマって接客態度というか
変な男の店員いない?
深夜から朝にかけて勤務してて30代位の店員だが

17 :
前スレがあと3レスを残すのみw

18 :


19 :
航空公園の裏側にある小さい公園、山の上公園はうるさいガキが集まります。

20 :
公園なんて、そんなもんだろ

21 :
>>14
玉かずらって名前じゃないか?
一度行ったけど、おいしいね。見た目も綺麗で。

22 :
このスレ更新がおそい。航空公園駅は盲点かな。
公園の先のラーメン屋、九州屋うまかったなァ。
公団に面した和食屋と韓国焼き肉屋はどうでしょう。
行ったことないです。

23 :
スレタイに所沢って入ってないのもあって
近隣に住んでいる人でも気付かないんじゃないの?
つうか話題にするようなことがないけど。

防衛医大の入り口あたり
夏頃に木を切ってもったいないなあと思っていたら
新病棟建てているね。

24 :
玉かずらは、食後においしいお茶を出してくれて嬉しかった。
出がらしのお茶を、プロペ通りの某店で出されてへこんだばかりだったので。

25 :
今度、航空公園駅近くに引っ越すことになりました。
ググってみたけど、スーパーが見当たりません。
近くにスーパーはありますか?

26 :
駅にありますw。
http://www.kyusyuya.co.jp/index.html

27 :
駅にあったとは・・・!!
マヌケで申し訳ないですが、もうひとつ質問です。
航空公園駅は便利なところですか?

28 :
駅は便利なところか?って聞かれれば微妙。

本屋、パン屋、ドラッグストア、食べたり出来るところ数箇所あり。
みずほ・郵貯のATMある。
ファーストフード系チェーン店は駅どころか周辺にもない。
コンビニはどちらの口も降りてすぐのところにあるが
逆に言うとそこら以外、駅の周辺にコンビニありません。

駅入り口から改札まではどちらの口にもエレベーターがある。
東口はエスカレーターはあり。
西口はエスカレーターないので階段が長い、改札階が3Fなので。

東口ロータリーはスペースがあるぶん
バスプール、タクシープールが別にあり、
バス乗場、タクシー乗場が余裕もって分かれているので
お迎え車も中側に付けやすいんじゃない。

29 :
防衛医大と防衛医大病院の横の街灯が明滅しているのはなぜ?

30 :
防犯のためじゃないの

31 :
明滅させるとどうして防犯になるの?
消えているよりはいいだろうけど。

32 :
どうしてだろうねぇ。
でも、何か尋常でない雰囲気をかもしだすことには
成功している気がする<明滅。

33 :
ここに越してくる予定なんですが、
航空公園駅周辺に住んでる人って家電用品どこで買ってますか?

34 :
家電はジョーシンアウトレットでほとんど買います。
場所とかは http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1625 見てください。

あとは新所沢駅から近いのラオックス、所沢ダイエーのベスト電気かな。

35 :
>>34
参考になります。ありがとうございます

36 :
やっと図書館開館。CD予約が2本までできるようになりました。

37 :
駅前の「わらわら」っていうフィットネスクラブ?ってどよ?

38 :
法務局前スーパー進出の話はどうしたの??
頓挫したのかな?あのへんスーパーないし繁盛すると思うけど…

39 :
航空公園周辺て官庁街というのもあってコンビニスーパー駅前しか
ないよね。団地多いし人口もそれなりにいるんだから
大型店進出可能性ありかな…??

40 :
>>39
用地が無い

東口は既にわらわらに取られたし、西口は納品車両が頻繁に出入りするような店舗は今さら作れないだろうし
駅内は、開設時の契約条件の経緯から、今以上の店舗は簡単に作れないし・・・・

警察署のはす向かいの空き地は、スーパー程度では公共性が低いから簡単に払下げにはならないだろうし


わらわら追い出すか、既存店舗(キンカ堂)のてこ入れ位しかないんじゃない?

41 :
いま公園で猟奇的な彼女のロケ中だね。
つよぽん寒そうだった。

43 :
永谷園の自然食レストラン、いつつぶれたんですか。

44 :
有楽町自転車保管所ってどこにあるの?

45 :
そういや、北原のヤオコーの前にサンクスが出来るんだね。

46 :
木を伐採してまで出店するのは反対。
でも出店すれば団地多いし繁盛するだろうな…

47 :
今日の日経朝刊、埼玉版に航空公園の記事が掲載されています。

お薦めは「割烹美好」の「フォール・カツレツ」とか。

48 :
日芸通います どこに住んだらBEST?

49 :
江古田

50 :
大穴なのが
航空発祥記念館のランチバイキング
700円の割りには内容がいい

51 :
航空発祥記念館の「九一式航空機」の胴体が日本航空協会から「重要航空遺産」
第1号の認定を受けたそうです。

15日付け日経の朝刊に掲載されていました。

52 :
永谷園のレストランのあと、なにか出来ましたか? ドイトのあとは?

53 :
永谷園の後は未定? なんか奥で電気が点いているから内装工事中か?
ドイトの跡はコジマだって

54 :
永谷園もつぶれたんですか?
そうとう昔だけど、あそこが「あずまや」だった頃は良く行ったけどな〜。

何が悪くて入れ替わるんでしょうかね。
リンガーハット潰れないから場所の問題じゃないと思うけど・・・。

55 :
場所及び建物の造りの問題でしょう
常時渋滞中の場所で、建物下の駐車スペースは暗く低くて入りたい感じがしない

56 :
>>46
私も、木を伐採してまでってのは反対だな。
もう少し環境の事も考えて欲しいですね。
伐採している所をみると寂しい気持ちになります。

57 :
航空公園沿いのケヤキ並木も、数年前にバッサリと枝切りした時は
並木が延々と連なる墓標みたいに見えたね・・・。

58 :
北原ヤオコー前サンクス予定地
伐採完了したみたいだね。
桜の木もあったのに移植とかは考えなかった
のかな…。
しかしあそこは団地もあるし
ニュータウン通りのサンクスより客来そうですね。

59 :
団地があるからと言って、客が入るとは限らない

以前隣のGS併設のローソン潰れたもんな

60 :
ヤオコー前ってGSつぶれましたよね。そこにコンビニつくればよかったのにね。

61 :
>>60
コンビニというのは、交差点角地か、信号〜信号間のだいたい中間辺り(というか、交差点より
ある程度離れた場所)じゃないと、客が来ない

車社会の昨今、交差点から2件目3件目辺りだと、目立たないし車で入り辛い(=入ると出辛い・特に両方とも反対車線側が)

62 :
書き忘れ

>>59にも書いたが、あそこは団地目の前にしながら一度潰れている場所だから、本当に厳しい

団地に住む人間はバスで通り過ぎるし、手前でわざわざ降りる人はヤオコーM/Pに寄る人ばかりだから、
そのあとコンビニに寄る必要性が薄い人ばかりが通る事になる

車利用者は、市内寄りローソンの駐車場の方が広いし目立つからそっちに行くだろうし
自動車交通量も、東京狭山線開通後は流れが変わってガクンと減ってるし
(故に、中富小近くのAM/PMは潰れた)

団地住人と中央高校生徒の両チャリ利用者がどれだけ来るか、にかかってるな


経営者募集してるみたいだが、それを知ってる地元民は絶対手を出さないだろう、と俺は踏んでる

ヤオコー閉店後(23:00)〜翌日開店時間(9:00)迄の時間に特化した営業なら、何とかなるかな?

63 :
明日は、年に一度のよみうりリサイクルカーニバルだなあ。1000店以上でる
から楽しみ!

64 :
駅のファミアの時計、よくずれてるんだよね。
なんで店員は気にしないんだろうか。

65 :
18日、ミューズでやった所沢市民吹奏楽団の演奏会は楽しかった。

66 :
航空公園の運動場で武道家っぽい格好をした宗教団体みたいな人達が集まっていた。
凄まじい寄生を発し、気持ち悪さといったらハンパじゃない。
ただの木の枝を剣代わりにし、大人たちが奇声を上げ竹を叩くすがたはまさに滑稽。
空手とか見ててカッコいいのに、かっこ悪さが凄い。

日曜日の夕方になると沸いてくるので観察してみるといいぞ。
面白いから。

ただ、間違っても関わってはいけない。
危なすぎる!

67 :
>>66
それ薩摩島津の示現流の剣術の稽古だよ多分。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BA%E7%8F%BE%E6%B5%81

68 :
航空公園近くで犬のトリミングをしてくれる所はありますか?

69 :
>>68
南西角の「西新井交差点」の所にある

店の名前までは知らん

70 :
>>69
西新井ですね。
ありがとうございます

71 :
浦トコ牛沼交差点 江戸一レストラン出来るんですね。

72 :
航空公園の駅前の小さなスーパーでパンが売られていないのは何故?

73 :
弐階にバン屋があるから

74 :
>>72

以前店員に聞いたが、あそこの店のオーナーは、近くのパン屋のオーナーでもあり、
スーパーでパンを売ってしまうと、パン屋の売上げが下がるので、
スーパーのテナント契約時にパンを売らない条件を出したそうです。

75 :
この駅周辺でギネスビールを飲める店・・・ないよね,ゴメンなさい。

76 :
駅から近いところでコイン精米機ってありますかいな?

77 :
>>76
多分北所沢町が一番近い奴だと思われる
新所沢駅近く、川越所沢街道沿いのコモディイイダ向い辺り
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/27/26.187&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/48/21.817&size=500,500

78 :
>>77
近くに漬物の自動販売機もあります。 余談ですが。

79 :
テレビ東京の番組で「美の巨人たち ロイ・リキテンスタイン「ヘアリボンの少女」
を録画し忘れてしまいました。

どなたか持っているかたはいませんか。

80 :
航空公園駅は自動改札機の前に、どうして発射時刻案内板を
設置する気がないんだろう。
トイレを改装するよりも、よっぽど利用者のためになると思うんだが。

電車の発車音を聞いて駆け出す人達が、降りてみたら反対車線で、
やれやれとなっている光景をよく見かける。

こんな駅は他にないと誰に聞いても笑われ、どんな田舎駅と言われ
私は恥ずかしい思いをした。
利用者にとって、優しい駅を目指してほしい。

81 :
>>80
駆け込み乗車は止めましょう。

82 :
さすがocn、書くことが違いますね(w


あなたみたいな駆け込み乗車するバカを減らすために決まってるっしょ

83 :
私は、自分が駆け出したとは一言も書いてないけど、エスパーですか?
サラリーマンや、子供の手を引いた母親が必死で駆け出していたり、
小学生の子供がいきなり走りだして、ぶつかられそうになったり、
危険だと思いませんか?

航空公園駅だけが、駆け込み乗車を防止するために頑張っているんですねWW
きっと、新所沢駅や所沢駅には、駆け込み乗車をする人はいないんでしょうね。
きちんと発車時刻案内板が設置されていますからね。

84 :
>>83
こんなところに愚痴を書いているより、西武鉄道本社に
「航空公園駅に“発射”時刻案内板を設置しる!」
と投稿したほうが建設的だと思いませんか?

何を発射させたいのか解りませんが・・・・

85 :
今日の朝7時半頃、上りのホームで足を蹴った蹴らないで、大声で罵り合ってた
リーマン風の中年とフリーター風のオヤジ、周りの迷惑になるんで駅員に連行されていったけど
その後どうなったんだろう。

大勢の見てる前で恥かしげもなくようやるなぁって感じだけど、株安円高で心も
すさんでいるんですかねぇ

86 :
まだ航空公園は平和だよ。
超してくる前,通勤で新宿駅乗り換えだったんだが,2日に1回は連絡通路で似たような言い争い。それにしても,もう少し心に余裕もって通勤できないのかね。

87 :
お尋ねいたします。
駅近辺で コインランドリーをご存知でしたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

88 :
駅から新所方向に行った踏切を
防衛医大のある方向とは逆方向に進んで
ジャナサンと藍屋の近くにあるけど。

89 :
>>88
早速のレス、恐れ入ります。
年老いた父親が1人暮らしをしています。年末の大掃除に参り
一気に片付けたく探した次第です。
助かります。有難うございました。

90 :
>>88
今日 寝具やカーテン等の大物をパート1として利用し
仕上がるまでの小1時間をジョナサンで ( ´ー`)フゥー...
千葉から日帰りで、限られた時間内での掃除洗濯ですので
ここを知りとても気楽になりました。
重ねて御礼申し上げます。有難うございました。

91 :
泉町のメ○ン原島ってアパートの壁がライトアップされてるんだけど
あれなんだか知ってる奴いる?
落書きみたいなのが思いっきり目立ってて笑ったんだがw

92 :
航空公園駅横のファミマは店員の態度が凄いな。
競馬新聞見ながらレジの対応されたぞ。

93 :
あそこは昔っから悪い評判聞くよね。

まともな店員もいるけど、
客の友達と喋くり合ってるのや
金髪とかもいるしね。

店長が変ってるんじゃないか?

94 :
駅構内に発車時刻の電光掲示板ついたね。

95 :
やっとか

まだ新しいトイレはいいてないけど紙は有料なん?

96 :
ここって団地が多くて人口が多い筈なのに
出店する店はことごとくつぶれていくね。

所沢パークタウン商店街なんて、もう悲惨だよね。
皮肉なことに商店街のほとんどテナントは病院か薬局、行政、税理士、建設事務所
になってるのは噴いた

97 :
航空公園で良い歯医者さんありませんか?

98 :
数年前に行っていましたが航空公園歯科が良いと思います。
今も多分診察していると思います。

99 :
今週末は、航空公園駅周辺の道路はお花見の車などで
やはり混むのでしょうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート39【児玉】(209)
羽生市をマターリ語るスレ Part.76(300)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その41(160)
【千葉】寒くなってきました@マックスコーヒー!【茨城】(300)
【杉ちゃん】杉戸スレッドPart24【ワイルドだろぉ〜?】(290)
☆★☆千葉県館山市スレ61☆★☆(300)
雑談ひろば もう二十四(300)
【おもちゃの】栃木県壬生町を語ろうpart5【まち】(266)
【 自立 】沖縄独立運動 41 【 新生 】(1001)
四條畷市住民PART-46(1000)
◆大阪府門真市PART57◆(47)
河内長野市PART92(1000)
父子家庭(母子家庭除く)(105)
山形の村山のおいしいラーメン屋さん(60)
●●高円寺ってどうよpart96●●(1001)
★★★藤沢スレ 第102幕★★★(1004)
音響屋さん・照明屋さん・舞台屋さん(310)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第124話 ♪♪♪(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
【東北】仙台市宮城野区についてかたってけろ part.11(1000)
長野県松本市 天守105階(1000)
八尾市・河内山本総合スレッド25(1000)
【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】(300)
愛媛県西予市三瓶町(178)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央53○●○(豊中市)(1000)
那珂川町について語るスレ part36(1000)
スレッド作成依頼スレッド Part26(1000)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000)
パソコンゲーム(エロゲー・同人・一般)どこで買ってる? 4作目(48)
★★★新潟県長岡市228★★★(1000)
四国の大盛りの店 2倍盛(440)
千葉県いすみ市part7(294)
◇◆ 北千住 Part89 ◆◇(1000)
泉佐野ってどないよ???71(1000)
[Nishikokubunji]西国分寺nisikokubunji−34[西国分寺](432)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
★●福島県統一雑談スレ☆22発目●★(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第111話 ♪♪♪(1001)
§●§泉南市ってどうよ? その38§●§(1000)
☆☆☆南相馬市66☆☆☆(1000)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
*★★★南鳥島にいきたい人の数★★★3 →(58)
★【町田で盛り上がろう】PART177★(1000)
【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
さらに見る
20131014104010
航空公園