2013年07月関東547: 西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2(262) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

もうすぐ、小美玉、美野里町(236)
【ウニクス】埼玉県川越市南古谷 part6【伊佐沼】(298)
【イオン】北戸田を語ろう7【美女木】(83)
【大野・下貝塚】千葉県市川市ローカル【柏井・大町】(65)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その33●●(128)
茨城県高萩市 Part23(68)
上尾市 原市・沼南スレ(131)

西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2
1 :2007/04/21 〜 最終レス :2013/06/20
前スレ/西武新宿線航空公園駅周辺スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1071143354

関連スレ
☆★☆埼玉県所沢市@103☆★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1175899973



2 :
guest guest

3 :
明日、航空公園でフリマあるぞ。先週ほどの規模ではないが。

4 :
保守

5 :
所沢警察署前のファミマが6月30日で閉店だって!くそーー不便になるな。何とかならんのか。

6 :
それは不便だ。
駅前店で我慢汁しかないな

7 :
前スレうめてからにしない?

8 :
駅前のファミマは、店員の接客態度が概してよろしくない気がするので行ってない。
警察署のそばの店は流行ってると思ってたけどね。

9 :
公園駅にある「鮮場21」ってどうよ?

10 :
age

11 :
警察前のファミマが閉店ということは、隣の空き地に、ついに、スーパーが誘致されたのか。スーパーが入るという噂は聞いたが、いかが?私、いや、周辺意見は、是非、スーパーを!という熱望意見多し。

12 :
そうそう、スーパー欲しいね!駐車場を作るスペースがないかららしいが・・・。地下に作ればいいし、安っぽいスーパーではなく、美観を損なわないデパートが希望だな。
例えば、伊勢丹なんぞ、いいね〜。伊勢丹系列の食品スーパーがいいね。

13 :


14 :
航空公園駅近くの「おばんざい」って和食の店
かなり美味い。

15 :
むらやま居酒屋ってクーポンとかある?

16 :
駅前のファミマって接客態度というか
変な男の店員いない?
深夜から朝にかけて勤務してて30代位の店員だが

17 :
前スレがあと3レスを残すのみw

18 :


19 :
航空公園の裏側にある小さい公園、山の上公園はうるさいガキが集まります。

20 :
公園なんて、そんなもんだろ

21 :
>>14
玉かずらって名前じゃないか?
一度行ったけど、おいしいね。見た目も綺麗で。

22 :
このスレ更新がおそい。航空公園駅は盲点かな。
公園の先のラーメン屋、九州屋うまかったなァ。
公団に面した和食屋と韓国焼き肉屋はどうでしょう。
行ったことないです。

23 :
スレタイに所沢って入ってないのもあって
近隣に住んでいる人でも気付かないんじゃないの?
つうか話題にするようなことがないけど。

防衛医大の入り口あたり
夏頃に木を切ってもったいないなあと思っていたら
新病棟建てているね。

24 :
玉かずらは、食後においしいお茶を出してくれて嬉しかった。
出がらしのお茶を、プロペ通りの某店で出されてへこんだばかりだったので。

25 :
今度、航空公園駅近くに引っ越すことになりました。
ググってみたけど、スーパーが見当たりません。
近くにスーパーはありますか?

26 :
駅にありますw。
http://www.kyusyuya.co.jp/index.html

27 :
駅にあったとは・・・!!
マヌケで申し訳ないですが、もうひとつ質問です。
航空公園駅は便利なところですか?

28 :
駅は便利なところか?って聞かれれば微妙。

本屋、パン屋、ドラッグストア、食べたり出来るところ数箇所あり。
みずほ・郵貯のATMある。
ファーストフード系チェーン店は駅どころか周辺にもない。
コンビニはどちらの口も降りてすぐのところにあるが
逆に言うとそこら以外、駅の周辺にコンビニありません。

駅入り口から改札まではどちらの口にもエレベーターがある。
東口はエスカレーターはあり。
西口はエスカレーターないので階段が長い、改札階が3Fなので。

東口ロータリーはスペースがあるぶん
バスプール、タクシープールが別にあり、
バス乗場、タクシー乗場が余裕もって分かれているので
お迎え車も中側に付けやすいんじゃない。

29 :
防衛医大と防衛医大病院の横の街灯が明滅しているのはなぜ?

30 :
防犯のためじゃないの

31 :
明滅させるとどうして防犯になるの?
消えているよりはいいだろうけど。

32 :
どうしてだろうねぇ。
でも、何か尋常でない雰囲気をかもしだすことには
成功している気がする<明滅。

33 :
ここに越してくる予定なんですが、
航空公園駅周辺に住んでる人って家電用品どこで買ってますか?

34 :
家電はジョーシンアウトレットでほとんど買います。
場所とかは http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1625 見てください。

あとは新所沢駅から近いのラオックス、所沢ダイエーのベスト電気かな。

35 :
>>34
参考になります。ありがとうございます

36 :
やっと図書館開館。CD予約が2本までできるようになりました。

37 :
駅前の「わらわら」っていうフィットネスクラブ?ってどよ?

38 :
法務局前スーパー進出の話はどうしたの??
頓挫したのかな?あのへんスーパーないし繁盛すると思うけど…

39 :
航空公園周辺て官庁街というのもあってコンビニスーパー駅前しか
ないよね。団地多いし人口もそれなりにいるんだから
大型店進出可能性ありかな…??

40 :
>>39
用地が無い

東口は既にわらわらに取られたし、西口は納品車両が頻繁に出入りするような店舗は今さら作れないだろうし
駅内は、開設時の契約条件の経緯から、今以上の店舗は簡単に作れないし・・・・

警察署のはす向かいの空き地は、スーパー程度では公共性が低いから簡単に払下げにはならないだろうし


わらわら追い出すか、既存店舗(キンカ堂)のてこ入れ位しかないんじゃない?

41 :
いま公園で猟奇的な彼女のロケ中だね。
つよぽん寒そうだった。

43 :
永谷園の自然食レストラン、いつつぶれたんですか。

44 :
有楽町自転車保管所ってどこにあるの?

45 :
そういや、北原のヤオコーの前にサンクスが出来るんだね。

46 :
木を伐採してまで出店するのは反対。
でも出店すれば団地多いし繁盛するだろうな…

47 :
今日の日経朝刊、埼玉版に航空公園の記事が掲載されています。

お薦めは「割烹美好」の「フォール・カツレツ」とか。

48 :
日芸通います どこに住んだらBEST?

49 :
江古田

50 :
大穴なのが
航空発祥記念館のランチバイキング
700円の割りには内容がいい

51 :
航空発祥記念館の「九一式航空機」の胴体が日本航空協会から「重要航空遺産」
第1号の認定を受けたそうです。

15日付け日経の朝刊に掲載されていました。

52 :
永谷園のレストランのあと、なにか出来ましたか? ドイトのあとは?

53 :
永谷園の後は未定? なんか奥で電気が点いているから内装工事中か?
ドイトの跡はコジマだって

54 :
永谷園もつぶれたんですか?
そうとう昔だけど、あそこが「あずまや」だった頃は良く行ったけどな〜。

何が悪くて入れ替わるんでしょうかね。
リンガーハット潰れないから場所の問題じゃないと思うけど・・・。

55 :
場所及び建物の造りの問題でしょう
常時渋滞中の場所で、建物下の駐車スペースは暗く低くて入りたい感じがしない

56 :
>>46
私も、木を伐採してまでってのは反対だな。
もう少し環境の事も考えて欲しいですね。
伐採している所をみると寂しい気持ちになります。

57 :
航空公園沿いのケヤキ並木も、数年前にバッサリと枝切りした時は
並木が延々と連なる墓標みたいに見えたね・・・。

58 :
北原ヤオコー前サンクス予定地
伐採完了したみたいだね。
桜の木もあったのに移植とかは考えなかった
のかな…。
しかしあそこは団地もあるし
ニュータウン通りのサンクスより客来そうですね。

59 :
団地があるからと言って、客が入るとは限らない

以前隣のGS併設のローソン潰れたもんな

60 :
ヤオコー前ってGSつぶれましたよね。そこにコンビニつくればよかったのにね。

61 :
>>60
コンビニというのは、交差点角地か、信号〜信号間のだいたい中間辺り(というか、交差点より
ある程度離れた場所)じゃないと、客が来ない

車社会の昨今、交差点から2件目3件目辺りだと、目立たないし車で入り辛い(=入ると出辛い・特に両方とも反対車線側が)

62 :
書き忘れ

>>59にも書いたが、あそこは団地目の前にしながら一度潰れている場所だから、本当に厳しい

団地に住む人間はバスで通り過ぎるし、手前でわざわざ降りる人はヤオコーM/Pに寄る人ばかりだから、
そのあとコンビニに寄る必要性が薄い人ばかりが通る事になる

車利用者は、市内寄りローソンの駐車場の方が広いし目立つからそっちに行くだろうし
自動車交通量も、東京狭山線開通後は流れが変わってガクンと減ってるし
(故に、中富小近くのAM/PMは潰れた)

団地住人と中央高校生徒の両チャリ利用者がどれだけ来るか、にかかってるな


経営者募集してるみたいだが、それを知ってる地元民は絶対手を出さないだろう、と俺は踏んでる

ヤオコー閉店後(23:00)〜翌日開店時間(9:00)迄の時間に特化した営業なら、何とかなるかな?

63 :
明日は、年に一度のよみうりリサイクルカーニバルだなあ。1000店以上でる
から楽しみ!

64 :
駅のファミアの時計、よくずれてるんだよね。
なんで店員は気にしないんだろうか。

65 :
18日、ミューズでやった所沢市民吹奏楽団の演奏会は楽しかった。

66 :
航空公園の運動場で武道家っぽい格好をした宗教団体みたいな人達が集まっていた。
凄まじい寄生を発し、気持ち悪さといったらハンパじゃない。
ただの木の枝を剣代わりにし、大人たちが奇声を上げ竹を叩くすがたはまさに滑稽。
空手とか見ててカッコいいのに、かっこ悪さが凄い。

日曜日の夕方になると沸いてくるので観察してみるといいぞ。
面白いから。

ただ、間違っても関わってはいけない。
危なすぎる!

67 :
>>66
それ薩摩島津の示現流の剣術の稽古だよ多分。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A4%BA%E7%8F%BE%E6%B5%81

68 :
航空公園近くで犬のトリミングをしてくれる所はありますか?

69 :
>>68
南西角の「西新井交差点」の所にある

店の名前までは知らん

70 :
>>69
西新井ですね。
ありがとうございます

71 :
浦トコ牛沼交差点 江戸一レストラン出来るんですね。

72 :
航空公園の駅前の小さなスーパーでパンが売られていないのは何故?

73 :
弐階にバン屋があるから

74 :
>>72

以前店員に聞いたが、あそこの店のオーナーは、近くのパン屋のオーナーでもあり、
スーパーでパンを売ってしまうと、パン屋の売上げが下がるので、
スーパーのテナント契約時にパンを売らない条件を出したそうです。

75 :
この駅周辺でギネスビールを飲める店・・・ないよね,ゴメンなさい。

76 :
駅から近いところでコイン精米機ってありますかいな?

77 :
>>76
多分北所沢町が一番近い奴だと思われる
新所沢駅近く、川越所沢街道沿いのコモディイイダ向い辺り
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/27/26.187&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/48/21.817&size=500,500

78 :
>>77
近くに漬物の自動販売機もあります。 余談ですが。

79 :
テレビ東京の番組で「美の巨人たち ロイ・リキテンスタイン「ヘアリボンの少女」
を録画し忘れてしまいました。

どなたか持っているかたはいませんか。

80 :
航空公園駅は自動改札機の前に、どうして発射時刻案内板を
設置する気がないんだろう。
トイレを改装するよりも、よっぽど利用者のためになると思うんだが。

電車の発車音を聞いて駆け出す人達が、降りてみたら反対車線で、
やれやれとなっている光景をよく見かける。

こんな駅は他にないと誰に聞いても笑われ、どんな田舎駅と言われ
私は恥ずかしい思いをした。
利用者にとって、優しい駅を目指してほしい。

81 :
>>80
駆け込み乗車は止めましょう。

82 :
さすがocn、書くことが違いますね(w


あなたみたいな駆け込み乗車するバカを減らすために決まってるっしょ

83 :
私は、自分が駆け出したとは一言も書いてないけど、エスパーですか?
サラリーマンや、子供の手を引いた母親が必死で駆け出していたり、
小学生の子供がいきなり走りだして、ぶつかられそうになったり、
危険だと思いませんか?

航空公園駅だけが、駆け込み乗車を防止するために頑張っているんですねWW
きっと、新所沢駅や所沢駅には、駆け込み乗車をする人はいないんでしょうね。
きちんと発車時刻案内板が設置されていますからね。

84 :
>>83
こんなところに愚痴を書いているより、西武鉄道本社に
「航空公園駅に“発射”時刻案内板を設置しる!」
と投稿したほうが建設的だと思いませんか?

何を発射させたいのか解りませんが・・・・

85 :
今日の朝7時半頃、上りのホームで足を蹴った蹴らないで、大声で罵り合ってた
リーマン風の中年とフリーター風のオヤジ、周りの迷惑になるんで駅員に連行されていったけど
その後どうなったんだろう。

大勢の見てる前で恥かしげもなくようやるなぁって感じだけど、株安円高で心も
すさんでいるんですかねぇ

86 :
まだ航空公園は平和だよ。
超してくる前,通勤で新宿駅乗り換えだったんだが,2日に1回は連絡通路で似たような言い争い。それにしても,もう少し心に余裕もって通勤できないのかね。

87 :
お尋ねいたします。
駅近辺で コインランドリーをご存知でしたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

88 :
駅から新所方向に行った踏切を
防衛医大のある方向とは逆方向に進んで
ジャナサンと藍屋の近くにあるけど。

89 :
>>88
早速のレス、恐れ入ります。
年老いた父親が1人暮らしをしています。年末の大掃除に参り
一気に片付けたく探した次第です。
助かります。有難うございました。

90 :
>>88
今日 寝具やカーテン等の大物をパート1として利用し
仕上がるまでの小1時間をジョナサンで ( ´ー`)フゥー...
千葉から日帰りで、限られた時間内での掃除洗濯ですので
ここを知りとても気楽になりました。
重ねて御礼申し上げます。有難うございました。

91 :
泉町のメ○ン原島ってアパートの壁がライトアップされてるんだけど
あれなんだか知ってる奴いる?
落書きみたいなのが思いっきり目立ってて笑ったんだがw

92 :
航空公園駅横のファミマは店員の態度が凄いな。
競馬新聞見ながらレジの対応されたぞ。

93 :
あそこは昔っから悪い評判聞くよね。

まともな店員もいるけど、
客の友達と喋くり合ってるのや
金髪とかもいるしね。

店長が変ってるんじゃないか?

94 :
駅構内に発車時刻の電光掲示板ついたね。

95 :
やっとか

まだ新しいトイレはいいてないけど紙は有料なん?

96 :
ここって団地が多くて人口が多い筈なのに
出店する店はことごとくつぶれていくね。

所沢パークタウン商店街なんて、もう悲惨だよね。
皮肉なことに商店街のほとんどテナントは病院か薬局、行政、税理士、建設事務所
になってるのは噴いた

97 :
航空公園で良い歯医者さんありませんか?

98 :
数年前に行っていましたが航空公園歯科が良いと思います。
今も多分診察していると思います。

99 :
今週末は、航空公園駅周辺の道路はお花見の車などで
やはり混むのでしょうか?

100 :
>99

市民フェスティバルがあるようなので激コミだと思う。

101 :
17日にフリマだっけ?

102 :
市役所前にスギ薬局が出来るようで
求人出ていたね。

103 :
お尋ねします。
航空公園そばで「おさんぽワンちゃん プチファミリー」という
レンタルワンちゃんが出来る移動店舗をご存知の方いらっしゃいませんか?
突然、連絡がとれなくなったのですが・・・場所を移動したのでしょうか?
電話も通じなくなったので、まさか夜逃げ?? 
何か、ご存知の方・・・・教えてください!!

104 :
>>103
http://www2.odn.ne.jp/puch/

105 :
テスト

106 :
>>104
ありがとうございます!
再開したようですね。ワンちゃんたちが無事で安心しました。
ホントに突然、電話も解約されてHPも削除されてしまったのでヒドイ人だなぁーと思ったのです。
入会金払って、入会したばかりの人たちはもっと怒っているかもですが・・・。
ご親切にありがとうございました。

107 :
てst

108 :
今日車で通ったのだがキンカ堂跡地になんか作ってないですか?
元住民としては気になる場所です

109 :
あげます

110 :
キンカ堂の道路より隣にスギ薬局のおっきな看板できていますね。

111 :
チラシがうちの郵便受けに投函されてた。
はっきり言って邪魔。

112 :
昨日、航空公園駅でなにかのロケをやっていたみたい

113 :
>>112
昨日、航空公園で野外フェスみたいのやってたらしいね
知ってたら覗きにいったのに
今晩は、ガキが集まって花火やっててうるせーから110番しといたわ@並木8丁目

114 :
クドカン監督・脚本の少年メリケンサックっていう映画の1シーン
に航空公園が出てくるのね。塔、花壇、噴水。知ってる人が見たら
すぐ分かる。

115 :
510

116 :
航空公園駅近辺で動物病院の情報を教えて下さい

117 :
久々に北原のユニクロあたり通ったけど
ヤオコー前にサンクス出来たせいか
ユニクロ隣のローソン潰れたんだね。

118 :
>>113

あそこは餓鬼多いよね!?
ああいうことしか
出来ないのかねww?

乱入スマソ(´・ω・`)ショボーン

http://1.sp-rank.com/u/in.php?id=profgakuen&pid=2y6ts2

119 :
>>116
航空公園の南東角の交差点にありますよ
駅からはちょっと歩きますが・・・

120 :
>>116
地域猫の保護とかも協力してくれてるらしいし。腕もあるって聞いたよ

121 :
2週間位前に基地沿いのはばたき通りで
何かありましたか?

パトカーが沢山いて
通行止めにしてたそうです。



あと、ナニコレ珍百景に出てきた
松ぼっくりというのは
公園のどの辺りにあるんですか?

122 :
国道463号の西武新宿線が交差するあたりに
『クッチーナ』というイタリアンレストランがあったのを
ご存知の方いらっしゃいませんか?

123 :
航空公園で17日熱気球に乗れるイベントあるみたいですね。
行こうかどうするか悩み中。。。

124 :
ぶらり途中下車で航空公園が出てきたね

125 :
ヤナセが銚子丸に変わったけど、もう少し違う物が出来て欲しかった。
串揚げ店とか。

126 :
串揚げ屋は車で行くような場所は無理だろ

127 :
いやいや池袋のヤマダ電機にあるような、ファミリー向けのやつとか。

128 :
はじめまして。検索して来ました。
先日、ドンキの駐車場で中学生(たぶん)の自転車に乗った軍団がいたずらしているのを見てしまいました。
のぼりを一本かっさらっていった。
その場で止める勇気が出なくて無念だった。。。後で店員さんに言っといた。
まさかあんなに荒れているとは思わなんだ。。。

129 :
へー!公園駅、少年メリケンサックにも使われたんですね。今度見てみよう。

>>112
天使の恋というタイトルのファンタジーものの映画の撮影でした。
帰ってきたらホームの駅名板が見たことないものに張り替えられていてあせりました。

ロケ地話ですと、
ついこの間、東映不思議コメディーシリーズのロケ地が航空公園だったことを知り大変びっくらこきました。
知っていたら見に行きたかったものです。
あと、のだめの前シリーズの最終回に市民文化センターが使われていたそうです。
どのホールかは分からないけれど、パイプオルガンのあるホールかな?
前シリーズは未見なのですがあれなら映えたでしょうね。

130 :
てすと

131 :
10年ぶりに戻ってきたら、金か銅が無くなってこまってます。

132 :
銀はあったんですね。

133 :
座布団

134 :
全部

135 :
>>133 >>134
お、おそれいります…

136 :
金か銅が自己破産だってね

137 :
あげ

138 :
>122
亀レスすぎますが…
20年前、クッチーナでバイトしてました!
おいしかったですよね。いまだにあれ以上の味には出会ってません。

139 :
航空公園でつじあやのがなんかライブやってる

140 :
花火は何ですか

141 :
夏びらき2010行ってきた。
会場あんなに狭いとは思わなかった。
ライブには満足した。

143 :
山形、肉そばないですか

144 :
この間の台風のニュース(NHK)で、航空公園駅が出てきたね。

145 :
お天気カメラみたいなヤツね。あれってどこから撮ってんだろか?!
やっぱ、航空公園駅前って夜は真っ暗だな。

146 :
中学生、ガラ悪いね。

147 :
航空公園の売店のおじいさん。知ってる?
あの人辞めさせたら、売店はやるって思うんだけどなあ。
客の陰口を店頭で平気で言っているし。食べ方まで指図してくる。
周りの従業員も客も、そんなおじいさんの態度にはひいているし。
なんであんな人が雇われているかわからない。
人選間違えているんじゃない?

148 :
地元なのに航空公園の売店がどこだか分からない

149 :
北原ヤオコー前の潰れたガソスタ、
建物壊され始めましたね。
買い手がついたのかな?

150 :
西武新宿線に投石  新所沢と航空公園の間だってね。

151 :
駅に西側から自転車でヤオコーに行きたいんですが
駅の中を自転車を担いで通っても良いのでしょうか?
基地のせいで迂回路が遠回りすぎるので・・・

152 :
新所沢駅構内の話だが、自転車の通り抜け禁止の貼り紙があった。
だから、航空公園駅でも、たぶんいけないんじゃないかな。

153 :
そうなんですか、ありがとうございます。
不便だなあ

154 :
エレベーター使えないの?

155 :
しんとこの自転車通り抜け禁止の貼り紙は、エレベーターのところにあった。
今もあったかどうかは忘れた。
エレベーターはダメで、階段ならいいとも思えないが、まあ駅員に聞くのが一番だと思う。

156 :
航空公園の道路(駅からハローワーク・中学校方面)の歩道で車道側を
自転車で通ってないとわざわざぶつかるように邪魔をする中年男がいま
す。こないだは同じ男にわらわら周辺だと車道寄りにいなかったら同じ
ように邪魔された。

157 :
わらわらとルネサンスっていうスポーツクラブと
どっちに通おうか迷ってるんだけど、
わらわらってプール自由に泳げるの?
プログラムのみ?

ちなみにプール以外はやりません。

158 :
>>156
同じ人か知らないが、前に航空公園通りでいたな。
怒りの形相でこちらの進行の邪魔をし、「お前はこっちだろうが!」
とでも言いたげに自転車側の方を指差して合図してきた。
まあ正しいわけだから従うが、様子が少々おかしい。精神の病気なんじゃないかと思う。

数年前に、人と自転車の通り道をしっかりわけるために植え込みがつくられたが、
効果はあったのだろうか。
植え込みに突っ込む事故が増えただけじゃないかと思ったりする。

159 :
逆に自転車側を普通に歩いてる歩行者もいるよな。
まあ避ければいいんだけど、ど真ん中歩いてるとか
複数横に並ばれたりすると、さすがにイラっとするわ。

160 :
>>157
わらわらは自由に泳げるよ。年齢層はかなり高め。
逆にルネはこどものスクールやってるので子どもだらけ。って、
美原のルネのことでいいんだよね?

161 :
>>160
ありがとう。
うん、三原のです。
料金はルネサンスのが安いんだよね。
でも営業時間はわらわらのが安いし、
駅降りてすぐっていう立地が便利だし、迷うなー。

162 :
夜に自転車で走ってたら歩道の植え込みに突っ込みそうになった
赤いランプは植え込みに注意させるためにあったのか・・・

163 :
>>156>>158

眼鏡を掛けていて、髪が薄い痩せ形、後ろに手を組み、
少し前屈みで早足に歩いているオヤジ(推定年齢50歳半ば)だろ?

駅から管制塔方面に歩いていたら「そこは自転車の走行領域!」って
文句垂れてきたことが一度ならず何度もある。
自転車で併走している集団の前にいきなり立ちはだかって、
両手を広げて進路妨害しているのも見たことがある。

そのくせ反論しようと思って話しかけるとそそくさと逃げる。
頭に来たので所沢警察に電話していろいろと聞いたら、
警察でも把握していて、あの辺で有名な○○○○だそうです…。

警察の話では「歩道は歩行者優先です。気にしないでください」とのことでした。

あのオヤジ、どうやら新所沢近郊に住んでいて、
管制塔からもうちょっと東に行った所の会社に勤めているそうです。
行為が目に余るようでしたら、直接話をしようとせず、すぐに警察呼んで下さいとのことです。

164 :
所沢周辺のガソリンの供給はどうですか?
どのくらい並んでいるとか、制限があるとか教えてください

165 :
「美しい隣人」で仲間由紀恵が上った木ってどれですか?

166 :
てすと

167 :
5月15日(日)はよみうりリサイクルカーニバル。今年も買いまくり!!
http://www.tokonet.ne.jp/sp/2011_recycle.html

168 :
>>167殿
幕張・幕張本郷・海浜幕張vol.16スレ
にも書き込みましたか?
まあ善いですけど、千葉市民が所沢市まで行くのは、
ロッテvs西武の時の西武球場に行くぐらいかもしれんね。

169 :
>>168
フリマ好きは、どこでも行くよ。どこの会場行っても見かける客、出店者
結構いる。どきどきフリマの時も、普段東京や埼玉のフリマで見かける人を
大勢見たし。

170 :
>>167
[ p4065-ipbf6005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]

毎年毎年、所沢スレにもマルチ
こいつ読売本社の人間
わかりやすい宣伝ですわwwwwwwww

171 :
168です。
航空公園のフリマに初めて参加をしましたけど、
ベンチや休憩場所が少なかった。
飲食店の広場で座席も用意して戴ければ善かったのに!!

172 :
防衛医大の前にて
深夜に大声で叫んでる奴

だれ?

173 :
ハロワの裏に簡易裁判所があるけどあそこ人っ気なくて気味悪い
機能してんですか?

174 :
>>159

歩行と自転車通行に分けるのは安全の面からも賛成ですが
歩行の路面をボコボコしたタイルにしたのは残念。
ベビーカーを走らせづらい!!
この間も二台のベビーカーが自転車側を通っていたけど
経験者だけに仕方ないよなと思ってすれ違う時に危なくない様に
一応降りた。

心の中のいきさつが解らない人には単なる危ない自転車野郎だったのか。

175 :
教えて下さい。
月曜に半日程所沢市役所近隣で車を駐車したいのですが
比較的安いところはありますでしょうか。

176 :
駅前の市営駐車場が一番安いのでは

177 :
駅のハローワークの前の立ち入り禁止場所で下手糞な踊りやってるガキどもを何とかしてくれ。

178 :
今日の午前10時頃に刃物男が出没したみたいですね

179 :
すみません、教えて下さい。
ミューズホールに用があり、どうしても
車で行かなくてはいけません。
日曜日なので、ミューズの駐車場が満車に
ならないか心配です。
満車の場合、航空公園の駐車場に・・とも
思ったのですが、ここも満車だった場合、
どこに停めればいいか教えてください。
少し歩く場所でもかまいません。

180 :
>>179
ミューズの駐車場はよくわかりませんが、
航空公園の駐車場の場合、フリマなどのイベントがない日で、
かつ、11時前であれば、ほとんど確実にとめられると思います。
それ以降になるとだんだん混んできます。
今は寒いので、外で遊ぼうという人は少なめで、比較的すいて
いるように思いますが。
ミューズと航空管制部交差点の間にある駐車場が広いので、
いいのではないでしょうか。
あとは、市立図書館前の市営駐車場ですが、混み始める
タイミングは同じだと思います。
当たり前ですが、「早く行く」が鉄則です。

181 :
>>180
わ〜!
とっても詳しくありがとうございます!
なるべく早く行くようにしたいと思います。
ホント助かりました(^O^)/

182 :
てすてすでごめん

183 :
高いのか安いのか基準はわからないけど、
http://www.locanavi.com/genre/tokorozawa.php

184 :
今週のジェイコム「ぶらかるちゃ」は航空公園特集

185 :
西口の近くにスーパーでも出来ないかな

186 :
何気に買い物難民なのかもね

187 :
焼肉屋のモランボンって俺的にちょっとお高めっぽいんだけど量ってどう?
他と比べて一人前が特別少ないってことはない?ちょっと無理していってみようかしら

188 :
>>187
ずーっと前に行ったけど、少ないってこともなかったよ。言うようにちょっと高めかな〜。味も特別に旨いって訳でもないし、ちょっと高めのよくある焼肉屋って感じだったかな。

189 :
「ぶらかるちゃ」はじめて見たけど。
航空発祥記念館のことを航空記念発祥記念館とか言ってるし、
休館日に行って、外で段ボールかぶってガンダムごっこやってるし。

わらわらは随分宣伝になったね。

190 :
昨日の地震は嫌だったけど、所沢は地盤が強い的なレスをどっかで読んだんですが、本当なんでしょうか?航空公園は基地だったみたいだし、そーゆーのあるのかな?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

191 :
>190

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1301484962/l50

>253 名前: がんばろう日本人! 投稿日: 2011/04/06(水) 07:17:37 ID:ujlRMS6A [ ]
>所沢はデカイ地震遭っても地盤が崩れないことが証明されたな。
>川口など荒川沿いは液状化したからな。
>新浦安は酷いらしい。自宅でウ●コすらできないらしいな。ww

川口、荒川、新浦安に「比べて」まだ安全ということです
また「所沢 地震 地盤」で検索すると いろいろ心配事が増えると思いますのでやめときましょう

192 :
凄い!それです!
比べてーって事だったんですね、過度な期待はやめときます。
ありがとうございまーす

193 :
所沢の地盤が丈夫でも原発が逝かれたら終いよ

194 :
所沢って23区内よりも土地に対して影響少なかったりしないかな?茶はダメっぽいけど、都内に茶畑あればそれ以上だったろうし、風向きとかで優遇されてたりしてーなんちて。
浜岡君が逝ったらダメかな

195 :
所沢市並木の防衛省事務官が覚せい剤
http://news.livedoor.com/article/detail/6391842/

196 :
こんなスレあったんだ
「所沢」ってワードが入って無かったから検索できなかった
つーかどんだけ所沢地域別スレあるんだよ(笑)

197 :
公園の桜咲き始めたね

198 :
>>197
見頃?食べ頃?笑い頃?

もう満開ですか?

199 :
>>198
まだまだ〜八分咲き位だったよ。花見してる人も結構居たよ

200 :
【震災】鳥取県、がれき受け入れ「可能」米子市のみ [04/07]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17474123
おい、石原、おまえ極左だろ。

米子市というところはまんまサヨクの町だぞ。
わかってんのか?

201 :
>>200
どんなにがんばっても
こいつは最後は日本を米子市のようにするぜ。 わかってんのか?

202 :
>>200
石原はTPP賛成派だろ。 よくわかるよ。
だから必死で全国へガレキをまきたがる。こうやって日本の一次産業
に打撃を与え、TPP(関税撤廃)で韓国・中国のクソのような作物
を東京に流すことを考えてる。 わかるよ。 おまえの考えは。

203 :
>>200
石原、TPPで日本の一次産業を壊滅させる
前準備に必死だな。誰に頼まれたんだ? この非国民が!!

204 :
航空公園、もう桜は満開すか?

205 :
ほぼ満開です

206 :
花見は今週末でも出来るだろうか?

207 :
土曜日の雨が鍵

208 :
168ですけど、
五月の連休(ゴールデンウィーク)には
海浜幕張の「幕張メッセ」で「フリーマーケット」が開催されます。
航空公園の五月の「よみうりリサイクルカーニバル」は、
今年は開催しますか?

209 :
>>208
5月13日(日)だそうですよ。
http://www.tokonet.ne.jp/sp/index.html

行ったことないけど
写真を見るとすごい人出ですね。

210 :
航空公園駅周辺の情報ならこちらも参照
http://www.bit-st.jp/station/sta03224.htm

211 :
明日は「よみうりリサイクルカーニバル」ですね。
去年は14時46分にサイレンと共に黙祷をしましたけど、
今年はサイレンと黙祷はするのだろうか?

212 :
駅前の鮮場21って店員態度悪くね?

213 :
悪い

214 :
>214だよなー特にデカ女と八百屋のデブの若い方

215 :
うちに帰れる自信がねぇ・・・

216 :
終電で何となく降りちまったが
どーしたもんか・・

217 :
>>215 216
その後、どうなったの?

218 :
>>217
公園で白骨化

219 :
幽霊?

220 :
今月はもう面白いイベント無い?

221 :
航空公園駅近辺で、個人のやってような
月極で安い駐車場教えてください!
5〜6千円を探してます。

222 :
どこもそんなもんじゃないの?

223 :
たまに東口ファミマ横の階段の所に座って
ジュース、酒、弁当、カップラーメンを食い散らかして
そのままゴミをポイ捨てして帰る連中ってどこの奴らだろう?
もしかして日芸?あれを見ると程度の低いDQN地域だと痛感するわ。

224 :
>>223
地域じゃなくって日芸がDQNってことだろ。

225 :
あいつら間違いなく日大の芸術学部だよ。
先日もそこでくっちゃべってたんで、タバコ吸うフリしながら観察していたら、
実習がどうしたとか、課題の制作がどうしたとか話をしてたから間違いない。
あの学部は小金持ちのアホ親からろくな躾も受けずに育てられたアホ息子やアホ娘が多いんだって。
もはや更正不可能だろうね。

226 :
「芸術学」部なんて、就職に有利になるとは思えない所へ何十人何百人と居るんだから、
卒業後の事考えていない馬鹿か親が金持ってる様な奴じゃなきゃ(w
TV局入って「アナウンサーになる」とか「ディレクターになりたい」等の明確な目標もった奴なんか一握りも居ないだろ

江古田に仕事で通ってた時も、あの駅近辺で見た目にアホそうな大学生といえば日芸・賢そうな大学生といえば武蔵でまず間違いなかった

227 :
>>226
アナウンサー志望と学部学科は全く無関係、ましてや芸術学部なんて世の中に背を向けた奴が行けるわきゃない。
局主催のアナウンサー講座に早くから参加して目に止めてもらわないとね。

228 :
>>225
やっぱりそうか。奴らが親からしつけやまともな教育もされていないのは同意。
別に恨みはないけど、見てると日芸の学生は人間として基本的な部分が
壊滅的に駄目ですね。前から思ってるんだけど、乗せてもらってる
通学バスの運転手にも一言も挨拶も会釈もしないで平然と利用してる。
世捨て人として一生誰とも関わらず一人で生きてくれればかまわないけど
ああいう奴らが勤め先に侵入されると一番厄介。

同じ美術系でも世田谷の多摩美の学生は上品だったわ。
とにかくゴミのポイ捨てはだけ止めて欲しいな。
日芸は学部ごとどこか他の街へ移転して欲しいわ。

229 :
ガンガン大学に苦情いれるべし

230 :
スギ薬局に毒蝮出現

231 :
ラジオ?

232 :
ずっと前だけど、アニメの「しろくまカフェ」の次回予告が航空公園の飛行機の前だった。
なんつうマイナーさだよ。

233 :
所沢市観光大使にオードリー春日さん あす就任式
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20130208/CK2013020802000135.html

234 :
ただいま航空駅前東口にパトカー三台絶賛集結中、何かあった?

235 :
西武線新スレ↓

【他線と】西武鉄道スレッド2【つながれ】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1363593298/

236 :
>>234
オスプレイが来るんじゃね

237 :
>>236
亀レス乙ですw

238 :
とくさつさつえいに出くわしたい、みたことある?

239 :
>>238
「特撮撮影」や「見た事」位漢字で書けよ
何書いてあるんだか考えちまったぜ

数年前だが、特撮モノやってるのは早朝の通勤バスの中から見た事有るぞ
航空公園こぶし団地側の入り口付近で撮影してた

240 :
日芸にちげいねえ

241 :
>>239
おお、すまん
スマホに慣れてなくて、どこかにスケジュールとかないかな。
きっとないんだろうね

242 :
航空公園近くの東新井町について情報希望
 
住民トラブル等なにか問題点ご存知の方いらっしゃいませんか?
引越しを検討しているのですが、以前下見に行った時に布団オバさんのようなお祖父さんがいました。
隣人宅に向かって何かをずっと叫んでいました。

243 :
age

244 :
笛(ホイッスル)の音がやたらと聞こえていた こぶし団地入口近く

245 :
168と211だけど「よみうりリサイクルカーニバル」は
5月19日(日曜日)に開催するのですね。
善い天気だといいですね。

246 :
245ですけど
今度の日曜日の所沢の天気予報が
「曇りのち雨」に成ってる・・・。
悪天候の場合はフリーマーケットはどうなりますか?
関係者の方、教えて戴けますか?

247 :
>>246
“関係者”がここを見てるとは限るまい。2chやまちBBSってのは、それほどスタンダードな存在ではないよ。

248 :
>>246
マルチやめろや、カス!

249 :
航空公園駅前に交番が無いのは何故か聞いたら近くに警察署あるからって…

航空公園へ遠方から電車で来る人いるのに、あの規模の駅前に交番すら無い所沢はやはり無法地帯だな

250 :
大丈夫、駅前の飛行機の中に警官常駐してるから

251 :
>>249
そりゃ、ロータリー出た市役所前の駐停車禁止の道路に、路駐があっても放置だものw
警察と目と鼻の先なのに。防衛医大前から左折する時、いつも邪魔なんだよな。

他県県警の伯父も驚いてたよ。警察署のまん前で路駐放置なんて信じられないと。

252 :
所沢は、そんなに治安が悪いかな?
実感はないな

253 :
よみうりリサイクルカーニバルin所沢にて、
買い物中に「生長の家」という団体の淑女に、
集会(セミナー?)が有るから来て下さいねとパンフレットを貰った。
スルーすべきなのだろうか?

254 :
てめーで考え、てめーで決める それがいいと思う。

255 :
歯医者最悪。挨拶もしないヤマンバギャルが治療までやる。歯科医来もしない

256 :
>>255
立派な違法行為じゃないか。さっさと通報しろよ。

257 :
なんで西武のお膝元の所沢でよみうりカーニバルなんだ

258 :
交流戦>>257

259 :
並○小学校の六年生の男子児童の中に、当たり屋がいるらしい
防○の官舎に住んでいるらしいが、地元でよくやるよな
自転車で走行中の老人にぶつかって、相手を加害者呼ばわり、
親は相手に金銭要求
人生終わってる

260 :
マジか…要注意だな

261 :
公園の池のベンチで休憩しようと思い
近くの自販機でお茶を買って池を眺めながら歩いて行ったら
足元にめっちゃカラフルな何かが落ちてたので見てみたら
お昼寝中のカモさんたちだったw
あと2歩くらいで踏んでしまいそうな距離だったんだが驚いた様子もなく
ただ目だけを開けて「なんやねんワレ」みたいな表情だったので
すんませーんってとりあえず謝っといた
あのコら、池の柵の外に出てくることなんてあるんやね

262 :2013/06/20
関西生まれの鴨ですか

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆笠間市・岩間地区Part4☆☆☆(204)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)
埼玉県 春日部市 パート74(300)
所沢駅前・プロペ通り周辺について語るスレ Part.6(300)
雑談ひろば その29(300)
千葉県東金市ってどんなとこ?Part21(91)
【さいたま市】東浦和周辺スレ part13【川口市】(209)
千葉県船橋市塚田駅周辺についてpart4【山手】(127)
@@@台風情報スレッド 50号@@@@(741)
埼玉県 若葉 良い町だ part9(259)
稲毛@千葉市を語れ 67(300)
宗像ってどうよ Part28(1000)
[道の駅]★鹿児島県垂水市★7垂目★[高峠](459)
【JR・京急川崎駅周辺 PART121★】(1000)
茨城県筑西市を語ろうpart23(300)
八王子市川口町 part2(136)
瑞穂町30(96)
蘭越・京極・喜茂別・真狩・留寿都・ニセコ 8(707)
盛岡@いい季節だからみんなおいでよ〜盛岡市総合スレ Part99(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第287弾(1001)
岐阜のライダーさん、情報交換しましょう!(89)
ビリヤード好きなあなた 2突き(267)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
西尾市民集まれ〜PART42(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part82(1000)
◆◆ジュテーム長岡京市その43◆◆(1000)
★☆揖保郡太子町【PART27】☆★(1000)
★☆小牧市総合スレッドパート25★☆(1000)
IBC、TVI、MIT、IAT、NHK、FMI 岩手の放送局Part14(146)
★久留米って最高!75★(1001)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
多摩にはうどんもいいじゃないか 4杯目(86)
☆☆☆上永谷周辺スレッド〜68〜☆☆☆(221)
群馬県高崎市倉賀野を語ろう!part3(279)
【伊川の流れ】神戸市西区伊川谷町 Part 31【いつまでも】(1001)
長野県食べ放題(308)
【八方・五竜】長野県白馬・小谷合同スレッド(1)【栂池・白乗】(622)
今日経堂どう?PART32(1001)
◆■大分市のスレッドへようこそ その54■◆(217)
滋賀県大津市について語ろうPart62(1000)
■福山市総合スレ Part120■(1000)
【家庭の味】おうちのおかず教えて@北陸甲信越板・2皿目(57)
鹿児島市桜ヶ丘について語るスレ Part3(268)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part14(815)
さらに見る
20131014104010
航空公園