1read 100read
2013年07月北陸・甲信越54: 【これでいいのか!?】石川県警 2nd Season(310) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

SBC・久保田祥江アナはものすごくかわいい Vol.2(263)
★☆★☆新潟県新発田市は良い所Part30♪★☆★☆(1000)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
★★★新潟県長岡市236★★★(1000)
■□長野県伊南広域スレ12(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□(1000)
○富山の新聞・情報誌総合スレ3(891)
山梨県の市町村合併について その3(233)
長野県の市町村合併について−その4−(279)

【これでいいのか!?】石川県警 2nd Season
1 :2005/10/26 〜 最終レス :2013/07/02
のぞき巡査報道を受けて新たスレスタート!

前スレ
【ここが変だよ】石川県警
http://kousinetu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1008336883&LAST=50

もちろん、前スレ同様に交通取り締まりの不公平や殺人事件解決しろーー!ってネタもありかとw



2 :
2

3 :
最近、夜間パトロールとか取り締まりとか厳しくね?

例年だと「秋の交通安全」から「年末警戒」の間にいちど緩むのに…

昨夜も津幡バイパスで止められてる車があったし(たぶん速度超過)、
あちこちの要所要所で赤色灯回転させて夜回りするパトや、
完全消灯で張ってる(たぶん信号無視の摘発)カンジのパトを目撃。

時間帯は22〜25時。さすがに空いてるからみ〜んな飛ばしてる時間。
もっと殺人事件の方とかにガンガレよ! ってカンジ。。。

4 :
特集番組、ツマランでし。。。

5 :
信号無視の車はそもそもライト点けていませんが。

6 :
過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/
から、以下のスレッドが入庫しましたのでお知らせ致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ここが変だよ】石川県警
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2084.htm

7 :
なんで 1月〜3月の間は
交通取締り情報を 掲載してくれないんだ??

いつも あれを参考にしてたのに

8 :
> あちこちの要所要所で赤色灯回転させて夜回りするパトや、
> 完全消灯で張ってる(たぶん信号無視の摘発)カンジのパトを目撃。

車は運転しないからだが
笠舞3や石引1交差点で歩道に乗り上げて待ちかまえているパトカーが
通行の邪魔で迷惑
夕方から夜にかけて、時には朝から張っている

9 :
女性に交際強要の巡査逮捕 石川、携帯電話不正購入も 

 石川県警は8日、携帯電話を不正購入し、この電話番号を記した文書を女性に送り交際 
を迫ったとして私文書偽造・同行使と強要未遂の疑いで金沢西署巡査の槙野直人容疑者(27) 
=同県野々市町三納=を逮捕した。 
 調べでは、槙野容疑者は2004年7月、野々市町のコンビニで、他人の運転免許証の 
コピーを使って申込書を作り、プリペイド式携帯電話を購入した疑い。また、05年11月 
と先月、同町に住む知人の主婦(37)に対し、この携帯電話の番号と「今日中に連絡し 
てこなければ、辱めるぞ」と記した文書を送った疑い。いずれの容疑も認めているという。 
(共同通信) 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060208-00000294-kyodo-soci 

10 :
何しとんがいねぇ〜ゲラゲラ

11 :
やっぱ高卒警官はやることがちがうな

12 :
昨日飲み屋から車で出てきたら信号待ちで職質された。
近くであて逃げがあったんですけどよく似た車種なもんでって
結局なんともなくてしまいに飲んでないんけやって
そんなまどろっこしい言い方せんなんもんけ?

13 :
エロ警察官登場!これで二人目やな・・・。

14 :
ケータイ片手に運転してる香具師が全然減らねーじゃんか
何やってんだ石川県警?
やっぱゼーキンドロボーかよ?

15 :
ゼーニクドロボー目指します。

16 :
最近の某警察署は箱モノだけスンゲェ〜立派で、中身見たら・・・。
特に人事異動となった今月…特にダメだな、こりゃ〜。

17 :
当時学校でいじめを受けていた僕は
県警のhpに悩み相談二十四時間受付コーナー
を見つけた。何度電話しても誰もでなかった。
絶望に追い討ちをかけられた感じだった。

18 :
当時学校でいじめを受けていた僕は
県警のhpに悩み相談二十四時間受付コーナー
を見つけた。何度電話しても誰もでなかった。
絶望に追い討ちをかけられた感じだった。

19 :
栃木リンチ事件を忘れるな

20 :
今日クルマ運転していて、小松の某大型電気店からセダンの乗用車が
通りに出ようとしていたので、止まって前を譲ってあげたが、全然挨拶も無しに
さも当たり前のように通りに出ていった。
その乗用車は、厳つい顔した男性2名。
暫くそのクルマの後を走っていると、やがて小松警察署の駐車所に入っていくではないか!
それも公用車の駐車場へ。
その男性2名は私服警察官だと推測した。

通常、道を譲られた時などは、軽く会釈するなりが運転者としてのマナーだと心得る。
しかしその私服警察官は全然コチラを無視して道路に・・・。

何様のつもりだ!!

[ゆとり、ゆっくり、ゆずりあい」と旗揚げている警察が・・・情けない。

これじゃ〜箱モノだけ立派になったけど、中身が伴わないな!!

21 :
警察なんて結局はお役所だもんね。俺は信じられないし信じてない。
本当に庶民の味方って感じの親身になってくれる警察官、刑事なんて会った事ない。

22 :
警察官て特殊な職業だから、それになりたい人
なった人は、始めからおかしな人ではないはず。
じゃあ何故おかしくなる人が出てくるかと言うと
組織の中に何か問題があるんだろうね。
突き詰めていくと必ず何かがあるんだよ。
表面に出ない何かが、警察官になってしまうと
水や空気のように当たり前になってしまう何かが。

23 :
住民馬鹿にしてる奴多いよな。 前に嫌がらせされたって文句書い、
てるレスに頭がオカシイ奴みたいなことしつこく書いてカランでたぞ。
あの何というか、すべてに置いて自分達は立派でないといけないんだ、みたい
な意識があるのは結講だけど、”野心の為に使う自分らの欠点”をも散々見せ付けてから意地
でも無い事にする警察官はホントに軽蔑する・・・。
何か、警官である事で勘違いしてると思うんだよね。

24 :
人が拳銃を所持し、公権力を行使できる立場になると
自分は選ばれた特別な人間と言う選民意識が芽生えて
一般人を監視するだけでなく、次第に見下すようになるんだろうね。
昔、サラリーマンが密売かなんかで拳銃を手に入れ、それを試したくなったから
事件を犯した事があったろ。
あれが警官だったらぞっとする。

25 :
>>22
>>表面に出ない何かが、警察官になってしまうと
>>水や空気のように当たり前になってしまう何かが。

禿同だね。
ついでに「公務員」という職種の根底に同様の「何か」が存在してると思う。
警察ほど強烈でないにしても…

26 :
洩れの倍だー

http://www.pref.nagano.jp/soumu/jinji/kyupdf/nenreike.pdf

27 :
24日に免許センターに行ったら、いつもより異様に人が沢山いたので、不思議に思っていたら、何と警察官の昇任試験をやっていたらしい。
見るからに頭悪そうな奴ばかり!!
しかも、そいつらの横で何気なく話を聞いていたら、この試験のために何日か前から休みを取って勉強していたらしい。
試験勉強のために仕事を放り投げて場合か、アホ警察官共!!

28 :
がんばっている

29 :
爆破予告の犯人は みつかったのかい?

30 :
そんなこと聞くだけ無駄ですよ。
無能な石川県警に見つけられるわけないだろ!

31 :
不祥事起こして、逮捕された元警察官が、最初から警察官になるな!
更正するまともな頭ないから、必ず、100%再犯するね。
汚染されたばい菌だから。捕まった後も、そ知らぬ顔でこの町周辺にうろついてたら?また何するか分かんない怖いし、
市民みなさんの協力で、そいつら追い出しません?
この町の治安の為に!!

32 :
そーだ。再犯はないとは言えないよ。

33 :
(除雪)

34 :
>27
休みを何に使おうが勝手だろう。
お前は有給休暇というものを知らないのかね。

35 :
しゃかりきすぎ〜(笑)

36 :
そう警察官たちは限度こえてるよ

37 :
>34
有給休暇の意味も分からないんじゃ?

38 :
公務員と民間じゃ、有給休暇の意味が実質違うからな

39 :
こんな娑婆じゃ実際楽じゃ。

40 :
昔の警察官と今の警察官は全然違うらしい。今から警察官目指してる人たちへ伝えたい。昔の警察官もっと勉強した方が、
いい。その方がよい警察官が増えてく。

41 :
すべての警察官が一概に悪いとはいえないが、不祥事起こして捕まった警察官が、
一部いるせいで、石川警察がダークな印象イメージダウンになるのは、さけられ
ない。それはすごくかなしい事。

42 :
不祥事起こした元警察官、シャバでも更生できるわけない。これ以上も迷惑
かけてきたのに図々しく生きていけると思うな。あんたの生きてく姿もういいよ。見たくない。

43 :


44 :
>38
公務員さまの言うことはレベル高いしね。
民間人とは違って、給料、国の税金使ってるんだから、国の為にしっかり働け。

45 :
33のうざったい男。おまえが除雪でいいんじゃないの。

46 :
>softbank220052082008.bbtec.net

日曜の昼間、ずっとパソ前かよ!
余程モッサイなオタッキーと見た ワロタワ カカカカ…

47 :
天下り反対

48 :
31 名前:キヨ[] 投稿日:2006/11/17(金) 12:16:05 ID:vBuTeUXU [ softbank220052082008.bbtec.net ]
不祥事起こして、逮捕された元警察官が、最初から警察官になるな!
更正するまともな頭ないから、必ず、100%再犯するね。
汚染されたばい菌だから。捕まった後も、そ知らぬ顔でこの町周辺にうろついてたら?また何するか分かんない怖いし、
市民みなさんの協力で、そいつら追い出しません?
この町の治安の為に!!

32 名前:ミックス[] 投稿日:2006/11/17(金) 12:24:55 ID:vBuTeUXU [ softbank220052082008.bbtec.net ]
そーだ。再犯はないとは言えないよ。

49 :
おつかれっすー

50 :
50

51 :
最近、スピード違反の取締りのネズミ達が夏・秋頃に比べ、いなくなった。
嬉しいことだが、寒空に応えるからか?
ヌクヌクとした箱モノの温室育ちのせいだろか?

「他人に厳しく、身内に甘い」がモットーの体質なんだろうか・・・?

52 :
津幡バイパスの覆面とかは見かける回数が減ったが、
羽咋以北の幹線道路ではネズミが増えてると思う。

速度違反よりケータイとかの取り締まりをすべき。

53 :


54 :
暴走族は捕まえずに
路側帯違反で捕まえるクソ県警

55 :
パトカーなら制限速度30Kの道を50K程で走ってもいいんか?

どうよ? 石川県警のお偉いさん? 
見ているなら、意見聞かせてちょ!

56 :
>>54
クソ違反者

57 :
苦情入れたら逆ギレされたぞ
ダラ県警
明日も苦情入れるぞ

58 :
遊んでても給料出るし楽だなぁ!
あほ県警!税金泥棒だなお前ら!
今に大変なことになるぞ。
覚悟しておけ、あほども。

59 :
先日、某デパート横で遠目に横断歩道の歩行者妨害の違反車輛の取締中と思われるパトがいた。

でも、これっておかしくない?


取締りよりも歩行者の「安全」を優先すべきで街頭指導しなきゃならないのじゃないのか?

歩行者を利用した囮捜査みたいなことして。
もし、仮に横断歩道中に歩行者がクルマに接触したり、はねられたりしたら・・・。
警察としてどのような責任とるのかな?

きっと、別件取締中とか言い逃れしてしまうだろうな!
都合の悪いこと隠す体質だろうから・・・。

60 :
警察に限らず、公務員全般に言えるが、
手段自体が目的化している。

内部の勤務評定基準がそうだからだろうけど、
早晩、手段のためには目的を選ばない
そんな取り締まりが出てきそうだ。
違反を止めるのではなく、
あえて、違反するのを待ち伏せる
的なね。

61 :
>>59
言っても守れないやつがいるから、交通安全運動のときみたいな”見せる指導取締り”だけではなく
”見せない指導取締り”も必要なんだよ。

警察官が立って整理してりゃ当然横断中の歩行者に突っ込んでるアホはいないだろうけど、
立って無けりゃそれまでのことでしょ。

警察がいようがいまいが歩行者はいるし、事故も起こる時は起こります。
事故の発生は運転者の責任であって、警察にまったく原因・責任はない。

そうやって難癖つける前にまず自分がより一層の安全運転に努めてください。

62 :
石川県警というか警察が信用できないのですが・・・

63 :
61 営業乙
まじめに働けYO

64 :
転回禁止の場所でサイレン鳴らして転回するのは違法だろ。
サイレン鳴らすのは緊急走行だけじゃないのか?

65 :
あほ県警

66 :
(除雪)

67 :

県警wwwww

68 :
県警市ね

69 :
zako県警

70 :
(除雪)

71 :
(除雪)

72 :
直進優先なのにPCが強引に曲がってきて
事故になりそうでした。
こんな場合はブツケテやれば良いのでしょうか?
ナンバーは判ってます。車種も。
雑魚県警。

73 :
救急車と衝突したようだな。
雑魚がw

74 :
働いてるかー?
雑魚共

75 :
捕まえたかー?雑魚県警?
と問いてみたぞと。レスるだけ無駄かと。

76 :
僕、警察官にあこがれているんですけど、警察官やってると人に
嫌われたりしますか?僕は、交通違反の取締りをやってみたいと思うんですが。

77 :
(除雪)

78 :
(除雪)

79 :
氷見署の冤罪じゃないけど、デカに凄まれたことあります。
そのデカのRの事実を言っただけなのに。

いまもそいつはのうのうとデカやってます。
プライドの糞もない奴です。

80 :
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20070602i204-yol.html

ガキじゃあるまいし・・・ 
低レベルな奴が多いな、石川県警。

81 :
仕事に行きたくなかっただとよ
他に休む理由見つけられないのかね?

82 :
あーぁ、またやっちゃたよ、石川県警ぇ〜

「僕、仕事行きたくなぁ〜い(ブスッ!)」(byムカイデ)

         
(良い子は、真似しちゃだめだよ)

83 :
zakoゴミ県警=石川県警
低脳すぎる・・・市ね

84 :
俺も自爆しよっかなぁ?
「仕事 行きたくねーし ww」

85 :
これが氷見署管内だったら犯人にされてたかも?お〜こわ。

86 :
レベルが低すぎ…

87 :
でも、本当に仕事行きたくないからだけかぁ?
マスコミ報道以外にもっと別の事、石川県警は隠しているんじゃないのかな?
表向きの報道じゃない何かを・・・・。

これが真実であるなら、自作自演でこれだけの騒ぎになることが読めない警部補として
頭悪いとい奴と県民にイメージ付けしておけば、簡単にほとぼりも覚めて済む。

実際個人としては低レベルな警察官もいるが、組織として公開出来ない、隠さねばならないものが
あるのが警察組織。

何かあると思いたくもなるな!

88 :
>>87
多分単純にそうだと思うよ。
おそらく立場的にも、それに家も近いし午前3時4時まで残業がずーっと毎日続いてたんじゃない。
それで独身だと、まあ仕事とはいえきつかろう。
かといって自分で刺して自作自演これはぶっ飛びすぎだけどねw

89 :
しゃぶ中なんじゃね?

90 :
県警本部長はなんで謝罪会見に出ないんだ。
愛知の本部長と同じ思考回路を持った男なのか。

91 :
もうザコ石川県警怖くねーぞ

92 :
周辺だけじゃなく全世帯廻れ ゴミ県警
この税金泥棒が

93 :
>>90
本部長も恥ずかしくて外に出たくないだろな
ということで次は本部長の自演の番だな

94 :
あの年代までの採用者は最近採用されている奴らと
相当レベルが違うからな

下からの、あおりも結構受けてたんじゃない?

まぁ人間なんだからいろいろあるさ

95 :
人間だからいろいろあるのもわかるけど、
警察官でいろいろあっては、民間人には困るんだけどな。

それに、あれだけ世間をお騒がせして依願退職で税金からの退職金支給?

当の本人は、無口で内向的な性格って、これでよく警察官やっていたな!って感じ。
そんな性格で使えないと思い、適材適所の配置としている石川県警は、ある意味立派ってこと?
それで警部補まで昇進できるって、大したことねぇ〜な。
民間レベルじゃ考えられねぇ〜お役所主義だな。

未解決事件もあって、まさに税金泥棒の集団ってことか。

96 :
しかし見方を変えると、石川県警は午前3時頃までの残業続けさせて、追い詰めていたんじゃないだろうか?
無口・内向的性格ゆえ、計画的に行ったのか?

そして石川県警の意表を付いた、筋書きのない自作自演の猿芝居。


ほかの県では、拳銃自殺している警察官もいるけど。

単なる虐めじゃない、石川県警のネライは・・・。

妄想が膨らむ・・・。

97 :
年齢と階級から予想すると、「キャリアの落ちこぼれ」という答えが出たんだが、どうだろう?>95-96氏

頭でっかちで現場では役立たずなんだろうけど、警備部ならごまかしもきくんじゃなかろうかとw

98 :
いや、キャリアであの歳まで警部補から上がらないというのは考えにくいかと。

99 :
県警内でイジメがあったの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県松本市 天守95階(1001)
【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART81(1002)
【来季も】ヴァンフォーレ甲府をもっともっと応援しよう【探検J1】(236)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(1000)
長野県伊那市まだいる?Part20(1000)
【勝ち組】就職in福井パート4【負け組】(67)
東筑摩郡ほのぼの(236)
▲▽自由が丘スレッドPart63▽▲(893)
多摩のオススメ美容室part7(149)
厚木スレッドPart227(1010)
玉川学園前に住んでいる?その39(496)
【がんばる】山形県長井市について語っぺその17【がんばれ】(1000)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 40杯目☆★☆★(833)
☆江波・舟入についてのスレ☆5☆(503)
♪東大宮周辺について語ろう!(その44)♪(300)
★東京イベント情報スレッド ♯01★(191)
【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5(358)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.23■■■(300)
〜〜井の頭線 富士見ヶ丘 情報スレッド11〜〜(274)
熊本のラーメン店を語ろう(98)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part10【経済】(1000)
名古屋ヘアサロン(・∀・)イイお店 Part3(258)
(超マイナー企画)中島郡を語ろう(107)
玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
◎台風9号情報交換スレ◎(191)
◆網走市について語ろう part91(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
幻の彼方に【【【【【【【沼部】】】】】】】その004(428)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
盛岡@緑の街に舞い降りて〜盛岡市総合スレ Part100(1001)
【いちご】埼玉県比企郡吉見町スレッドPart11【百穴】(300)
【高速一号線】福田&馬木Part3【広島東】(111)
【同族の闇】 沖縄就職事情 倒産21社目【強欲経営】(1000)
★★★新潟県長岡市263★★★(1000)
■■■■   八尾市117   ■■■■(1000)
西区九条 〜17スレッド目〜(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【118】□■(1000)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART11(863)
★☆小牧市総合スレッドパート25★☆(1000)
中継嘉手納基地包囲実況!5.15平和行進(119)
さらに見る