1read 100read
2013年07月神奈川486: 〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000)
◆下町と最新の町が交錯する街☆★桜木町駅・野毛周辺 PART38◆(580)
【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)
厚木スレッドPart224(1000)
★大和スレッド Part120★(1010)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★(1006)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【30番地】 ◇◆◇(185)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)

〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓
1 :2012/02/06 〜 最終レス :2012/05/14
引き続き、モトスミについて語りましょう。
◆980頃に次スレの依頼をしましょう。
◆1000に近づいたら、次スレに誘導しましょう。
◆ 荒らし&煽りはスルーしましょう。
◆質問をする前に既出の質問がないか確認しましょう。
 <探し方> レスを全部読む→Ctrl+FまたはCommand+Fで質問したい単語等を入力


前スレ
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 113【東の魔法使い】〓〓〓
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1320568972/l50
過去ログ
http://www.geocities.jp/machikana_log/kawasaki/nakahara.html



2 :
サイレンが鳴ってる! 近くで火事?とか思ったらここで確認。

川崎市災害情報:
http://www.city.kawasaki.jp/84/84sirei/saigai/index.htm
または、消防テレホンサービス災害情報(233-0119)

3 :
川崎市防災情報ポータルサイト(通常時) http://portal.kikikanri.city.kawasaki.jp/
川崎市防災資料室 http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/index.htm

- 防災マップ(緊急時指定避難先、給水地点、崖崩れ危険地区、多摩川&鶴見側構図ハザードマップ)
- 川崎市緊急情報(危機管理速報/地震震度情報)

住民の社会生活に役立つlinkをまとめて、上位に貼っておくのは重要な試みだと思ったり。
3.11から1年近く経過していますし、まとめるなら良い機会。

4 :
>>2
デニーズ辺りか?便利だな!

5 :
>>2>>3も乙です。
こういう情報は役に立ちますね!

6 :
うどん食べたいときはどこに行けば良いんですか?

7 :
かしわや

8 :
うどん屋、専門店ないよね。西の出身だからそば屋で濃いうどん食べる気しないしな。小杉駅中のはなまるみたいなうどん屋くらいか。

9 :
小杉駅のうどん屋、冷や麦みたいにカラーうどんが入ってて驚いた

10 :
小杉のめりけん屋はJR四国の子会社のFC店だから純粋な讃岐うどん。
はなまるも、高松発祥なので本物讃岐うどん。
中原の丸亀製麺は、姫路発祥の偽讃岐うどん。一番うまいけど。

11 :
うどんは冷凍買って家で食う。
日吉にもうどん屋あるね。入ったことないが。

12 :
四国生まれだけど丸亀製麺はいまいち
まぁ好みよね

13 :
かしわやだな

14 :
かしわやかー行ってみよう

15 :
かしわやてw冗談だったらすまないけど、うどんに見えるものを安く食べれるところだよ
冷凍うどんを自分で茹でたほうがマシ

16 :
って言われてやっとわかった
オズの丼とかやってるとこか

17 :
マジですか!
まともなところはないの!?

18 :
まともなところ扱いされないかしわやマジカワイソス

19 :
たった一人の駄レスをスレの総意みたいに言われても・・・

20 :
そもそも、かしわやって言ったやつが冗談で言ったんじゃないのw
富士見庵か藪九しかしらないけどぐぐったほうが早い。

>>19かしわや乙

21 :
元住吉にうどん専門店はないよ。
かしわやは、立ち食いそばレベル。
讃岐うどんなら、日吉の徳すけ、小杉のめりけんや
れすとらん系のうどんなら日吉の杵屋までどうぞ。

22 :
福岡の次はうどん県による元住吉征服かw
東日本の民よ来たれし

23 :
>>6
コスパ最強といえば

 わ か

 や し

24 :
かしわやって立ち食いそば屋の中でもあまり美味しくない方だと思う。ドジっ子ばーさんを見にたまに行くけど。
ところで元住吉で朝から飲める飲み屋って知らない?
最近夜勤続きで飲み屋に行きたくても時間が全然合わない。
朝8時くらいに開いてるとこ。

25 :
元住の駅には意地でもうどん/そば屋は入らないのね。
ワッフル屋のとこにうどん屋があればいいのになあとたまに思う。
ワッフル屋、予想外に長持ちしてるけどね。

26 :
松屋でビール頼むとか?

27 :
吉野家で牛皿と瓶ビール。お一人様二本までだっけ。夜勤お疲れさま!

28 :
>>19
ホスト名が出るBBSって便利だよね

29 :
前、ちょいと早朝ランニングしてた時に牛丼屋で酒盛りしてる夜勤明けの人よく見かけたなあ
こういうところしか飲むとこがないのって大変だよね
完全に人事だけど

30 :
どなたか元住吉で包丁研いでもらえる
処知りませんか?

31 :
牛角の前に自転車で来てた砥ぎ屋さんってまだ来てるっけ?

32 :
井田三舞町のコープならたまに来てますよ。
前は尾原精肉店の横でもやってるおじさんがいましたけど、最近みかけないかも。尾原精肉店の人に聞くといいですよ。

33 :
ゆうちょATMで全部の台に大量に硬貨入金して長時間待たせたバカップル市ね

34 :
>>33
貯金箱がいっぱいになったんじゃないの
そうだとしたら微笑ましいと思うけどw

まぁ、そういう俺も前の客が振り込みかなんかで2、3分くらいかかっているとイラついてくるが、
人間がまだ出来てないってことなんだろうね…

35 :
>>34
休日で引き出しに着てる時はそうでもないけど
昼休みの職場から近所の郵便局に下ろしに行った時に
長々と記帳したり複数の口座に振り込んだりしてるオバサン見てると苛々する

36 :
昼休みに振り込みをするしかないのはお互い様だったりするから、ゆっくりいこうや。

37 :
まぁ全部の台を占拠しちゃうのはよろしくないわな

38 :
>>36
普通に銀行に下ろしに行くorちょっとした振込なら並んでても仕方ないって思えるんだけど
延々と同じ人が振込作業やってるんだわ・・・
どう考えても個人事業者が途中売上を入金したりとか支払いをやってる感じ?
寄りにもよって昼休みの糞込む時間帯にやんないでくれよって思うんだよ

39 :
ネットバンキングなら夜中でも振り込めるのに

40 :
>>38
イライラするのはわかるけど、
昼しか金出せないと言うなら
手数料無料でコンビニATMも使えるプランにしとけとも思う。

コンビニでは振込する奴なんて皆無、
かつ、いつでも下ろせる。

41 :
自分のことを棚にあげる輩の典型ですね

42 :
他人に厳しく自分に優しい人間が元住吉の基本。

43 :
個人事業主というのも他の時間帯にやれるだろうというのも単なる思い込み

実はその人の前にも長蛇の列があったが文句も言わず並んで待ったから
結果的にその時間になったとは想像できないんだろうか?

44 :
>>43
平日の日中のATMにそんな行列出来るかよ・・・
たまに有休とったときに銀行の用事済ませる機会あるけど
窓口混んでてもATMはいつもガラガラだぞ

45 :
月に有給何日取ってんだよw
結局思い込みと自分勝手なマイルールを
脳内で設定して切れてるだけでしたね

46 :
昼休みに振り込みすんなって、どんだけ自分勝手なんだw

47 :
自分はATMで待たされたのに、同じことが他人には起こらない前提って何とも都合の良い人だな

48 :
くだらないことで盛り上がってまいりましたw

49 :
現実問題平日の昼間にATMなんて昼休み時間帯以外混んでないだろ・・・
単に何通も振込入るようなのは普通に考えて空いてる時間選んでくれよってだけなのになあ
大体、ATMにだって手続きは同時2回程度まででお願いしますって書いてとこがあるのは
要するにそういうトラブルが後を絶たないからだろ
個人事業主だからいつでも振込出来るだろとは思わないがリーマンにとっては銀行開いてる時間帯
でまともに動けるのは昼だけなんだよ

50 :
なら次の日の昼休みに行けよで終わるな

その日じゃないと駄目な事情があったのなら、事業主と勝手に決めつけられた
その人もおまえと同じ事情が無かったとは断言できないだろ?

51 :
海鮮居酒屋「菜の花」、いつの間にか閉店してたんだな…
美味しくて安かったのに

52 :
>>50
事情が無い可能性も否定できないわな
ちょっと思ったことなのになんでこんなに顔真っ赤にして食いついてくるんだろう

53 :
じゃあ、とりあえず次から延々とやってる人が居たら直接言えば?
ここで喚き散らしてもどうにもならんよ。

54 :
>>53
やっぱり顔真っ赤w

55 :
>>53
>直接言えば?
はいNGワード

56 :
tsSUVSAQ ID真っ赤w

57 :
>>48
伸びてると思ったらこの体たらくw
平和でよろしい

>>50
飾りだろうけど、2階の窓がトタンで覆われてて変な感じだった
改装してからは行ってないけど、外観もあいまって迷走してた印象

58 :
なんかくだらないことで盛り上がってるなあ
途中で面倒にならないんだろうか

>>51
一昨日気がついてビックリした
そのわりにのぼりやら酒樽やら絶賛放置中w
結構客入ってたように見えたんだけどなー

59 :
どんな時間帯だろうと後ろに並んでるやつがたくさんいるのに何回も取引するやつは迷惑
普通は後ろを気にして並び直す

これでいいだろ

60 :
まるで商店街を暴走する自転車だな
俺様の前を歩くのは許さない
少し待って俺が通った後を歩け、といった感じか
時間の余裕もてばいいのに

61 :
見えない敵と戦う男の人ってステキ(笑)

62 :
歯医者さんはどこがおすすめですか?
虫歯になってしまた

63 :
>>51
あの道路工事のせいかな。
ずいぶん長い間工事やられて、人の出足も視認性も、相当妨害されただろうからな。

飲みに行く先が、減っちゃったな。

64 :
というか、店を変えたということは
そのときから、だいぶヤバかったのでは・・・

65 :
オリエンタルが菜の花の場所にあったら今のように混んでるかな?
さほど実力の差があるとは思えないんだが…。

66 :
ATMとは違うけど、以前ローソンで
ロッピでチケットとろうとして陣取ってた女性と
次に来た女性がけんか腰になってたな
「5,6回にわけてとるからしばらくかかります」的なこと言って
次の人が「1回やったら並び直しなさい」て。
自分も後者に賛成だけど。お店で張り紙とかしといてほしいと思った。

67 :
>>51
菜の花、訳アリ閉店っぽいな。

一人でも入りやすい店だったのになぁ。。

68 :
>>67 店自体が訳ありでしょ

69 :
菜の花は以前から訳ありってのはここで見た気がするな

橋の架け替え工事が長期に渡るのは前から分かってたことだろうから
そのせいにはできんだろう
てか、そこそこ繁盛してたような?

70 :
菜の花閉店したのかー
昔店の人に聞いたら工事は知らなかったって言ってたけど、
その時点でダメだなw

71 :
菜の花、安いし遅くまでやっててよかったんだけどなー。

72 :
>>70
知らなかったのかよ(´Д`;) そりゃだめだ

73 :
この前ある店ですごいイケメン店員を見かけて
そのとき「イケメンでググったら画像出てきそう」って思ったから
遊び半分で名札の名前+イケメンでググってみたらホントにその人の画像出てきた(´・ω・`)
どうやら駆け出しの俳優さんだったらしい
どこの誰とは言わないががんばって元住吉から羽ばたいていってほしいわ

74 :
やる茶だったらうけるwwwww

75 :
>>62 よしだファミリー歯科に行ってる。なかなかいいと思うが、混んでる。

76 :
今川焼きのかしわや、2月14日に2個100円やるよ

77 :
>>75
ありがとうございます!
行ってみます!

78 :
よしだファミリー歯科すぐレントゲン取るし、先生を毎回のように変えてくるから
おなじこと何回も言わなきゃいけなくてめんどくさいし、せっかく行ったのに時間ないからって消毒だけで帰されたりした。
受付の女の人機械みたいに無機質に大声で話すから怖いし。
一本の虫歯の治療終わるのに週1通って4ヶ月で約2.5万かかった。(かぶせる銀歯)

友人にいい歯科ないか聞いたら別の歯科紹介してもらって他の3本は2ヶ月ほどで治療終わった。
1万もしなかったので、日曜とか夜遅い時間しか行けない以外の理由であれば
別の歯医者さんも検討してみたほうがいいよ。

79 :
元住吉の歯医者はどこもかしこも・・・

80 :
話題が出るたび言おうか迷ってたことを>>78が長々語ってくれた

いくつか通ったけど、駅からちょっと離れたとこの歯医者さんのがいいとこがある気がするよ

81 :
>>73
要潤は10年くらい前に、元住吉の鮒忠でバイトしてたっていう噂がある。

82 :
井田中ノ町に住んでるけど周りが歯医者だらけで
散々迷って休みが祝日だけのエムズ歯科に行ったんだけど
担当医制とやらで結局火曜と木曜しか選択出来なくなって
休みが少ないっていうメリットが無くなってしまった。まあ良いんだけど
何をもって良い歯医者とするかは人それぞれだよね
痛みが少ないとか説明が丁寧だとか費用が安いだとか
取りあえず行ってみて駄目だと思ったら他に行けば良いよ
元住は腐るほど歯医者あるからね

83 :
家族全員通ってる歯医者ちがうなあ
抜くの上手いところとか義歯がうまいところとかもあると思うし
ただいい歯医者は混んでるところが多いので本当に気に入ってるところは
ネットに書いて勧めたくないなというのがある
これ以上予約取りにくくなるのは困るというか

84 :
>>62
イセキ歯科はなかなかだと思うぞ。

85 :
自分も通ってる(今は虫歯なくなっちゃったんで正確には通ってないけど)歯医者は
予約取りにくくなったりしたら困るからあまり人には教えないようにしてる。

歯医者は削ると一番点数取れるから、やたら削るところは利益重視で患者さんのこと考えてないと思うよ。
素人に削りすぎかどうかっていうのは判断できないとは思うが、よしだはいくらなんでも削りすぎ…
人によって良い悪いで重視する点は分かれると思うけど、腕のいい歯医者さんっていうのも確かに存在するので
試せるなら色々行ってみたほうがいいとは思う。

86 :
虫歯の治療と親知らず抜く時に、イセキに通ってた。
ここで好みが分かれていたから万人におすすめはしないけど、個人的には合ってた。

予約は取りにくい。
土曜日は壊滅的なので、行くなら平日の中途半端な時間帯かな。

87 :
よしだは本当におすすめできないー
ぼったくりすぎ

88 :
歯医者ごときもケチ臭く教えない住人って。
やはり、他人に厳しく自分に甘い人間が基本の元住吉だな。

89 :
>>88
まずお手本をお願いします><

90 :
内田歯科は無難だが超絶せっかち。あそこは関東労災にもしっかりしたパイプ持ってるっていうか口利きの力あるっぽい

91 :
うちは家族でよしだ行ってるんだけど、確かにレントゲン撮る頻度はちょっとひっかかる。
同じように思ってる人がいてなんかすっきりした(と言うか)
痛くないし、ていねいだし親知らずもあそこで抜いたけど、
予約して行ったのに診察イスで延々待たされたり(患者かけもちで)とか不満もあるわなー…
歯医者ってヤブに当たると怖くて、抜かなくていい神経を抜かれたり
了承得ずに保険外の高い治療をされた人を知ってるので、つい口コミを頼りにしてしまう。

92 :
>>88
教えてもらう立場で、よくそこまで開き直れると感心します。
他人は自分に奉仕するのが、当たり前な訳ですね。
あなたのような人がいると、そもそも質問に答えてあげようという気に、皆ならなくなるでしょうね。

93 :
痔医者さんはどこがおすすめですか?
痔が悪化しました

94 :
>>88
お前ATMできれてた奴だろう
自分のことは棚にあげてさ

95 :
歯科はコンビニより数が多いらしい

96 :
震災の時に根拠もなくカイダメガ―と騒いでいたバカと同一人物だと思う

97 :
歯医者、美容院、カツマタは多いよなw

98 :
>>97
それにドトールと牛丼屋も追加してくれ><

99 :
ドトールは別に多くないと思うが。あれだけ離れてれば。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆栄区スレッド55(343)
○●○●鶴見区を語ろう 第141章●○●○(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart140(1001)
厚木スレッドPart228(1002)
みなとみらい総合 part39(704)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その39(1003)
☆南林間ってどうですか〜No.38☆(322)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part43■(1000)
川崎中原区スレpart57(982)
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part14【スレ10年記念】(289)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
高知県高知市地域総合スレッド その5(824)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆19(豊中市吹田市)(1000)
★★★新潟県長岡市233★★★(1000)
宇佐市ってどうよ?No.22(1000)
長野県の短大について(148)
三重県伊勢市はどう?No.37(1001)
宗像ってどうよ Part28(1000)
◆◇◆成増 -PART105-◆◇◆(1000)
滋賀県栗東市を語ろう(その10)(1000)
■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
【昭和/平成】昔の川崎市について語ろう 第九話【思い出/歴史】(525)
【夜暗い】博多区竹下駅周辺Part4【自転車よくパクられる】(1000)
☆☆☆姫路市スレッド135☆☆☆(1000)
★五反野ってどうよ-Part24-★(1001)
☆★ 【懐かし】 昔の三鷹の思い出を語ろう! ★☆ 〜 2丁目(127)
☆★☆大田区蒲田パート165☆★☆(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART70★(1000)
常磐線☆仙台ーいわき☆(283)
■■■船橋法典駅周辺■■■PART2(269)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
【千葉県】木下〜(小林)2【印西市】(157)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part19(1000)
ニコニコ二子玉川 part35(497)
☆八王子 恩方地区 集まれ☆ 2人目(263)
☆☆☆姫路市スレッド131☆☆☆(1000)
★★ラグナシア★★(190)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆20(豊中市吹田市)(175)
◆大田区鵜の木周辺は無かったよね その20◆(222)
【地盤最強】ちはら台をマターリ語ろうpart10(172)
川崎市政について語る その9(943)
■■■   東林間パート40   ■■■(1002)
北九州若松スレPART22(1000)
明石市藤江てどうよ? Part 7【のんびりいこか〜】(429)
さらに見る