2013年07月神奈川486: 〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大倉山 その85(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.55(1003)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part14(1000)
【海から遠いが】湘南ライフタウンPart18【意外と便利】(880)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -186♪☆※★○(1000)
神奈川の気象情報23(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!168■(1001)

〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓
1 :2012/02/06 〜 最終レス :2012/05/14
引き続き、モトスミについて語りましょう。
◆980頃に次スレの依頼をしましょう。
◆1000に近づいたら、次スレに誘導しましょう。
◆ 荒らし&煽りはスルーしましょう。
◆質問をする前に既出の質問がないか確認しましょう。
 <探し方> レスを全部読む→Ctrl+FまたはCommand+Fで質問したい単語等を入力


前スレ
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 113【東の魔法使い】〓〓〓
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1320568972/l50
過去ログ
http://www.geocities.jp/machikana_log/kawasaki/nakahara.html



2 :
サイレンが鳴ってる! 近くで火事?とか思ったらここで確認。

川崎市災害情報:
http://www.city.kawasaki.jp/84/84sirei/saigai/index.htm
または、消防テレホンサービス災害情報(233-0119)

3 :
川崎市防災情報ポータルサイト(通常時) http://portal.kikikanri.city.kawasaki.jp/
川崎市防災資料室 http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/index.htm

- 防災マップ(緊急時指定避難先、給水地点、崖崩れ危険地区、多摩川&鶴見側構図ハザードマップ)
- 川崎市緊急情報(危機管理速報/地震震度情報)

住民の社会生活に役立つlinkをまとめて、上位に貼っておくのは重要な試みだと思ったり。
3.11から1年近く経過していますし、まとめるなら良い機会。

4 :
>>2
デニーズ辺りか?便利だな!

5 :
>>2>>3も乙です。
こういう情報は役に立ちますね!

6 :
うどん食べたいときはどこに行けば良いんですか?

7 :
かしわや

8 :
うどん屋、専門店ないよね。西の出身だからそば屋で濃いうどん食べる気しないしな。小杉駅中のはなまるみたいなうどん屋くらいか。

9 :
小杉駅のうどん屋、冷や麦みたいにカラーうどんが入ってて驚いた

10 :
小杉のめりけん屋はJR四国の子会社のFC店だから純粋な讃岐うどん。
はなまるも、高松発祥なので本物讃岐うどん。
中原の丸亀製麺は、姫路発祥の偽讃岐うどん。一番うまいけど。

11 :
うどんは冷凍買って家で食う。
日吉にもうどん屋あるね。入ったことないが。

12 :
四国生まれだけど丸亀製麺はいまいち
まぁ好みよね

13 :
かしわやだな

14 :
かしわやかー行ってみよう

15 :
かしわやてw冗談だったらすまないけど、うどんに見えるものを安く食べれるところだよ
冷凍うどんを自分で茹でたほうがマシ

16 :
って言われてやっとわかった
オズの丼とかやってるとこか

17 :
マジですか!
まともなところはないの!?

18 :
まともなところ扱いされないかしわやマジカワイソス

19 :
たった一人の駄レスをスレの総意みたいに言われても・・・

20 :
そもそも、かしわやって言ったやつが冗談で言ったんじゃないのw
富士見庵か藪九しかしらないけどぐぐったほうが早い。

>>19かしわや乙

21 :
元住吉にうどん専門店はないよ。
かしわやは、立ち食いそばレベル。
讃岐うどんなら、日吉の徳すけ、小杉のめりけんや
れすとらん系のうどんなら日吉の杵屋までどうぞ。

22 :
福岡の次はうどん県による元住吉征服かw
東日本の民よ来たれし

23 :
>>6
コスパ最強といえば

 わ か

 や し

24 :
かしわやって立ち食いそば屋の中でもあまり美味しくない方だと思う。ドジっ子ばーさんを見にたまに行くけど。
ところで元住吉で朝から飲める飲み屋って知らない?
最近夜勤続きで飲み屋に行きたくても時間が全然合わない。
朝8時くらいに開いてるとこ。

25 :
元住の駅には意地でもうどん/そば屋は入らないのね。
ワッフル屋のとこにうどん屋があればいいのになあとたまに思う。
ワッフル屋、予想外に長持ちしてるけどね。

26 :
松屋でビール頼むとか?

27 :
吉野家で牛皿と瓶ビール。お一人様二本までだっけ。夜勤お疲れさま!

28 :
>>19
ホスト名が出るBBSって便利だよね

29 :
前、ちょいと早朝ランニングしてた時に牛丼屋で酒盛りしてる夜勤明けの人よく見かけたなあ
こういうところしか飲むとこがないのって大変だよね
完全に人事だけど

30 :
どなたか元住吉で包丁研いでもらえる
処知りませんか?

31 :
牛角の前に自転車で来てた砥ぎ屋さんってまだ来てるっけ?

32 :
井田三舞町のコープならたまに来てますよ。
前は尾原精肉店の横でもやってるおじさんがいましたけど、最近みかけないかも。尾原精肉店の人に聞くといいですよ。

33 :
ゆうちょATMで全部の台に大量に硬貨入金して長時間待たせたバカップル市ね

34 :
>>33
貯金箱がいっぱいになったんじゃないの
そうだとしたら微笑ましいと思うけどw

まぁ、そういう俺も前の客が振り込みかなんかで2、3分くらいかかっているとイラついてくるが、
人間がまだ出来てないってことなんだろうね…

35 :
>>34
休日で引き出しに着てる時はそうでもないけど
昼休みの職場から近所の郵便局に下ろしに行った時に
長々と記帳したり複数の口座に振り込んだりしてるオバサン見てると苛々する

36 :
昼休みに振り込みをするしかないのはお互い様だったりするから、ゆっくりいこうや。

37 :
まぁ全部の台を占拠しちゃうのはよろしくないわな

38 :
>>36
普通に銀行に下ろしに行くorちょっとした振込なら並んでても仕方ないって思えるんだけど
延々と同じ人が振込作業やってるんだわ・・・
どう考えても個人事業者が途中売上を入金したりとか支払いをやってる感じ?
寄りにもよって昼休みの糞込む時間帯にやんないでくれよって思うんだよ

39 :
ネットバンキングなら夜中でも振り込めるのに

40 :
>>38
イライラするのはわかるけど、
昼しか金出せないと言うなら
手数料無料でコンビニATMも使えるプランにしとけとも思う。

コンビニでは振込する奴なんて皆無、
かつ、いつでも下ろせる。

41 :
自分のことを棚にあげる輩の典型ですね

42 :
他人に厳しく自分に優しい人間が元住吉の基本。

43 :
個人事業主というのも他の時間帯にやれるだろうというのも単なる思い込み

実はその人の前にも長蛇の列があったが文句も言わず並んで待ったから
結果的にその時間になったとは想像できないんだろうか?

44 :
>>43
平日の日中のATMにそんな行列出来るかよ・・・
たまに有休とったときに銀行の用事済ませる機会あるけど
窓口混んでてもATMはいつもガラガラだぞ

45 :
月に有給何日取ってんだよw
結局思い込みと自分勝手なマイルールを
脳内で設定して切れてるだけでしたね

46 :
昼休みに振り込みすんなって、どんだけ自分勝手なんだw

47 :
自分はATMで待たされたのに、同じことが他人には起こらない前提って何とも都合の良い人だな

48 :
くだらないことで盛り上がってまいりましたw

49 :
現実問題平日の昼間にATMなんて昼休み時間帯以外混んでないだろ・・・
単に何通も振込入るようなのは普通に考えて空いてる時間選んでくれよってだけなのになあ
大体、ATMにだって手続きは同時2回程度まででお願いしますって書いてとこがあるのは
要するにそういうトラブルが後を絶たないからだろ
個人事業主だからいつでも振込出来るだろとは思わないがリーマンにとっては銀行開いてる時間帯
でまともに動けるのは昼だけなんだよ

50 :
なら次の日の昼休みに行けよで終わるな

その日じゃないと駄目な事情があったのなら、事業主と勝手に決めつけられた
その人もおまえと同じ事情が無かったとは断言できないだろ?

51 :
海鮮居酒屋「菜の花」、いつの間にか閉店してたんだな…
美味しくて安かったのに

52 :
>>50
事情が無い可能性も否定できないわな
ちょっと思ったことなのになんでこんなに顔真っ赤にして食いついてくるんだろう

53 :
じゃあ、とりあえず次から延々とやってる人が居たら直接言えば?
ここで喚き散らしてもどうにもならんよ。

54 :
>>53
やっぱり顔真っ赤w

55 :
>>53
>直接言えば?
はいNGワード

56 :
tsSUVSAQ ID真っ赤w

57 :
>>48
伸びてると思ったらこの体たらくw
平和でよろしい

>>50
飾りだろうけど、2階の窓がトタンで覆われてて変な感じだった
改装してからは行ってないけど、外観もあいまって迷走してた印象

58 :
なんかくだらないことで盛り上がってるなあ
途中で面倒にならないんだろうか

>>51
一昨日気がついてビックリした
そのわりにのぼりやら酒樽やら絶賛放置中w
結構客入ってたように見えたんだけどなー

59 :
どんな時間帯だろうと後ろに並んでるやつがたくさんいるのに何回も取引するやつは迷惑
普通は後ろを気にして並び直す

これでいいだろ

60 :
まるで商店街を暴走する自転車だな
俺様の前を歩くのは許さない
少し待って俺が通った後を歩け、といった感じか
時間の余裕もてばいいのに

61 :
見えない敵と戦う男の人ってステキ(笑)

62 :
歯医者さんはどこがおすすめですか?
虫歯になってしまた

63 :
>>51
あの道路工事のせいかな。
ずいぶん長い間工事やられて、人の出足も視認性も、相当妨害されただろうからな。

飲みに行く先が、減っちゃったな。

64 :
というか、店を変えたということは
そのときから、だいぶヤバかったのでは・・・

65 :
オリエンタルが菜の花の場所にあったら今のように混んでるかな?
さほど実力の差があるとは思えないんだが…。

66 :
ATMとは違うけど、以前ローソンで
ロッピでチケットとろうとして陣取ってた女性と
次に来た女性がけんか腰になってたな
「5,6回にわけてとるからしばらくかかります」的なこと言って
次の人が「1回やったら並び直しなさい」て。
自分も後者に賛成だけど。お店で張り紙とかしといてほしいと思った。

67 :
>>51
菜の花、訳アリ閉店っぽいな。

一人でも入りやすい店だったのになぁ。。

68 :
>>67 店自体が訳ありでしょ

69 :
菜の花は以前から訳ありってのはここで見た気がするな

橋の架け替え工事が長期に渡るのは前から分かってたことだろうから
そのせいにはできんだろう
てか、そこそこ繁盛してたような?

70 :
菜の花閉店したのかー
昔店の人に聞いたら工事は知らなかったって言ってたけど、
その時点でダメだなw

71 :
菜の花、安いし遅くまでやっててよかったんだけどなー。

72 :
>>70
知らなかったのかよ(´Д`;) そりゃだめだ

73 :
この前ある店ですごいイケメン店員を見かけて
そのとき「イケメンでググったら画像出てきそう」って思ったから
遊び半分で名札の名前+イケメンでググってみたらホントにその人の画像出てきた(´・ω・`)
どうやら駆け出しの俳優さんだったらしい
どこの誰とは言わないががんばって元住吉から羽ばたいていってほしいわ

74 :
やる茶だったらうけるwwwww

75 :
>>62 よしだファミリー歯科に行ってる。なかなかいいと思うが、混んでる。

76 :
今川焼きのかしわや、2月14日に2個100円やるよ

77 :
>>75
ありがとうございます!
行ってみます!

78 :
よしだファミリー歯科すぐレントゲン取るし、先生を毎回のように変えてくるから
おなじこと何回も言わなきゃいけなくてめんどくさいし、せっかく行ったのに時間ないからって消毒だけで帰されたりした。
受付の女の人機械みたいに無機質に大声で話すから怖いし。
一本の虫歯の治療終わるのに週1通って4ヶ月で約2.5万かかった。(かぶせる銀歯)

友人にいい歯科ないか聞いたら別の歯科紹介してもらって他の3本は2ヶ月ほどで治療終わった。
1万もしなかったので、日曜とか夜遅い時間しか行けない以外の理由であれば
別の歯医者さんも検討してみたほうがいいよ。

79 :
元住吉の歯医者はどこもかしこも・・・

80 :
話題が出るたび言おうか迷ってたことを>>78が長々語ってくれた

いくつか通ったけど、駅からちょっと離れたとこの歯医者さんのがいいとこがある気がするよ

81 :
>>73
要潤は10年くらい前に、元住吉の鮒忠でバイトしてたっていう噂がある。

82 :
井田中ノ町に住んでるけど周りが歯医者だらけで
散々迷って休みが祝日だけのエムズ歯科に行ったんだけど
担当医制とやらで結局火曜と木曜しか選択出来なくなって
休みが少ないっていうメリットが無くなってしまった。まあ良いんだけど
何をもって良い歯医者とするかは人それぞれだよね
痛みが少ないとか説明が丁寧だとか費用が安いだとか
取りあえず行ってみて駄目だと思ったら他に行けば良いよ
元住は腐るほど歯医者あるからね

83 :
家族全員通ってる歯医者ちがうなあ
抜くの上手いところとか義歯がうまいところとかもあると思うし
ただいい歯医者は混んでるところが多いので本当に気に入ってるところは
ネットに書いて勧めたくないなというのがある
これ以上予約取りにくくなるのは困るというか

84 :
>>62
イセキ歯科はなかなかだと思うぞ。

85 :
自分も通ってる(今は虫歯なくなっちゃったんで正確には通ってないけど)歯医者は
予約取りにくくなったりしたら困るからあまり人には教えないようにしてる。

歯医者は削ると一番点数取れるから、やたら削るところは利益重視で患者さんのこと考えてないと思うよ。
素人に削りすぎかどうかっていうのは判断できないとは思うが、よしだはいくらなんでも削りすぎ…
人によって良い悪いで重視する点は分かれると思うけど、腕のいい歯医者さんっていうのも確かに存在するので
試せるなら色々行ってみたほうがいいとは思う。

86 :
虫歯の治療と親知らず抜く時に、イセキに通ってた。
ここで好みが分かれていたから万人におすすめはしないけど、個人的には合ってた。

予約は取りにくい。
土曜日は壊滅的なので、行くなら平日の中途半端な時間帯かな。

87 :
よしだは本当におすすめできないー
ぼったくりすぎ

88 :
歯医者ごときもケチ臭く教えない住人って。
やはり、他人に厳しく自分に甘い人間が基本の元住吉だな。

89 :
>>88
まずお手本をお願いします><

90 :
内田歯科は無難だが超絶せっかち。あそこは関東労災にもしっかりしたパイプ持ってるっていうか口利きの力あるっぽい

91 :
うちは家族でよしだ行ってるんだけど、確かにレントゲン撮る頻度はちょっとひっかかる。
同じように思ってる人がいてなんかすっきりした(と言うか)
痛くないし、ていねいだし親知らずもあそこで抜いたけど、
予約して行ったのに診察イスで延々待たされたり(患者かけもちで)とか不満もあるわなー…
歯医者ってヤブに当たると怖くて、抜かなくていい神経を抜かれたり
了承得ずに保険外の高い治療をされた人を知ってるので、つい口コミを頼りにしてしまう。

92 :
>>88
教えてもらう立場で、よくそこまで開き直れると感心します。
他人は自分に奉仕するのが、当たり前な訳ですね。
あなたのような人がいると、そもそも質問に答えてあげようという気に、皆ならなくなるでしょうね。

93 :
痔医者さんはどこがおすすめですか?
痔が悪化しました

94 :
>>88
お前ATMできれてた奴だろう
自分のことは棚にあげてさ

95 :
歯科はコンビニより数が多いらしい

96 :
震災の時に根拠もなくカイダメガ―と騒いでいたバカと同一人物だと思う

97 :
歯医者、美容院、カツマタは多いよなw

98 :
>>97
それにドトールと牛丼屋も追加してくれ><

99 :
ドトールは別に多くないと思うが。あれだけ離れてれば。

100 :
でもすき家はせめて尻手黒川の手前に来て欲しい
好きなんだけどちょっと遠いわ

101 :
ドトール片方潰れてスタバになって欲しいな

102 :
ベローチェでもいいな〜

103 :
ドトールは労災病院内にもある。

104 :
>>102
私もベローチェ希望

105 :
歯医者は何とか歩いていける小杉大野屋の隣の坂本歯科がおすすめ。
以前モトスミの歯医者でひどい目にあってから坂本一辺倒。
予約間隔が長いのが困るけど。

106 :
VELOCEはコーヒーゼリー食べたくて寄る事が多くて、元住にあったら嬉しいかも。
ただ、どこのVELOCEも、分煙が適当で、事実上意味を成さないケースが多い印象。
トイレが喫煙コーナーの一番奥とか、ドアや仕切りの類い無しで禁煙/喫煙が隣接とか。
公式HPで神奈川県・完全禁煙店舗を見たら、僅かに2店(綱島・藤が丘)だった。
喫茶店 = 珈琲+煙草 :って、今も成立する図式なのかなぁ?
煙害が無いときのVELOCEは実に穏やかで過ごし易いので、元住出店の際には禁煙がいい。
…元住吉なんか、子供連れも多いし、商店街全域、全商店、店舗内外全面禁煙でも良い。

107 :
注:聞きかじり
歯医者は増える一方子供が減ったり虫歯が減ったりで患者数は減る一方
で、混んでる歯医者と閑古鳥が鳴いてる歯医者の差がすごいそうだ。
中には月収20万にも満たないワーキングプアー的歯医者も居るそうだ。
そう言う所に通うと中々「治療終了」って言ってくれないらしい。

108 :
私はパR屋さんの上にある歯医者さんを何年も前から利用してます
他を知らないのでここでまったく問題ないです
ただ次の予約取る時に1週間以上あく事がざらにあります

109 :
今日初めて大戸屋の看板ついてるの見た(オズ側エスカレーターから)
指差して驚いてる夫婦がいた

110 :
わたしです\( ^ o ^ )/

111 :
>>108
私もそこいってる
概ね満足

112 :
大戸屋としては狭いのか?

113 :
鮒忠の長針
見つけた方はご連絡ください><

114 :
昨日か一昨日ぐらいから無いよねw

115 :
>108 >111
たぶん自分と同じとこだ
予約時間に遅れずに行ってもずいぶん待たされることもあるけど
治療自体は丁寧で的確と思う

116 :
ふなちゅうの針、時計の中で落ちてるから4〜6くらいのところにあるねw
短針だけでも割と時間分かってわろたw

117 :
>>113,114
そんなこともあるんだな。

118 :
>>117
鮒忠の時計を当てにしてはいけない。
これ、豆知識な。

119 :
鮒忠の時計を当てにして上記歯医者にあたってたのに…

120 :
さっき0時半ころTSUTAYA先のブレーメン銅像とこに時計があるけど、10時半になってて秒針動いてた。外にある時計ってデジタルじゃないとくるってるの多いよね。あと店の前によくある電光掲示板、文字が流れるやつ。あれも時計表示必ず時間あってない。

121 :
菜の花の代わりになりそうな飲み屋がなかなかみつからない。
オリエントは一人だと量が多いんだよねー。

122 :
ふなちゅうの時計って15分くらい進んでるよねw
自分も歯医者行くとき時間過ぎてて焦った(´゚∀゚`;)

>>121
オリエンタルだ!

海鮮がいいならあれだけど、ごうとかは?
菜の花が串焼きのときしか知らないから安直なアドバイスだけども。

123 :
>>121
そういう時こそ発想の転換だ。
一人じゃなくて二人で飲みに行けばいい。

124 :
>>123
わかった。つきあえ。

125 :
>>122
横レスでごめん
ごうってどこにあるの?

126 :
ごうはかしわやのとなり、オズがわのサンクスの向かい。魚食いたいときは、俺もオリエンタルは好きだけど、だいたい混んでて入れないときは亀勢だな。おっさんおばさんばっかだけど、旨いしボリュームあるしなにしろ安い。まっとうな正しい居酒屋さん。

127 :
>>123-124
そういえば少し前に流れ集合系のオフ会ありましたね。
なんかグダグダな様子がカキコされていて面白かった。

128 :
>>73
頑張って欲しいよね

129 :
ああ、ちょっと前の歯医者話乗り遅れた。
この辺りの歯医者ジプシーをしていて、
私も辿り着いたのはパチ屋の上だった。
かぶせた金属の微調整とか、ほんと先生すごい。
あと当たり前かもしれないけれど、ほぼ予約時間通りに診察が始まる。
予約してあるのに待たされる歯医者のほうが多かったなぁ・・・・・・。
中にはもう二度と行きたくない!と思った歯医者もあった・・・・・・。

130 :
中原の住吉書房に行ったら本店にいた店員さんがいた

131 :
でっていう

132 :
ちょっと前に包丁とぎを探していた方。誰かか枯れていましたが、今日の日中も
ブレーメンの肉屋の隣にいましたよ。

133 :
住吉書房って、てっきりこの辺ローカルな本屋だと思ってた。
実際,元住吉と武蔵中原しか行った事無いし。
しかし、何気にホームページがあり、店舗網を見てビックリ。結構手広い。
しかも、蕎麦屋→スーパーマーケット→本屋と業態が変わっていたとか、尚ビックリ。
http://www.books-sumiyoshi.co.jp/index.html

134 :
>>133
おもしろいね。念願の書籍業務と書いている。
スーパーの川崎住吉ストアーも、まだ、有るんだね。

135 :
>>134
住吉ストアってオズ側にあるあれか?
あれ住吉書房繋がりだったのか・・・知らんかった

136 :
そういえば昔、住吉書房と喫茶店ミワの間には10軒ほどの店が奥に続く路地商店街「弁天ストアー」がありましたっけ。
あの「弁天ストアー」にもかんでいたのかなぁ。

137 :
某歯科では毎回3、4千円取られるんですが元住吉では妥当なお値段ですか?
中原ではいつも千円くらいで済んでいたので高く感じてしまって妥当なお値段なのか気になっています

138 :
ほんとどうでもいい話なんだけど、きょうゲートブリッジに行って撮ってきた写真見て
ちょうど富士山の方角に元住吉があることに気づいた。

ちょっと左にある風車の後ろに富士山が霞んで見えてるけど、
http://2ch-dc.mine.nu/v2/src/1329572581039.jpg
小杉のタワマンとNEC?がある。
http://2ch-dc.mine.nu/v2/src/1329572700221.jpg
地図で確認したら木月大町あたりが線上だった。

・・・どうでもいい話でゴメン

139 :
元住吉駅に今ある駐輪場は日毎に払うやつで
新しくできるのが月極って認識でよい?

140 :
>>137
普通千円くらいだろ?
治療の内容次第だけどね
親知らず抜いたときは流石に高く付いたけど
そのときだけだったよ

141 :
>>137
治療の内容書かないとなんともいえないけど高いと思う
毎回レントゲン取るか常に歯削ってかぶせてんの?ってレベル

142 :
>>138
オレはそういうネタ好きだぜw

地図見ると確かに富士山―元住吉―GBと一直線すなぁ。

143 :
>>132
え!明日もいるかな、、
研ぎ屋さん

144 :
夢見月てラーメン屋行ったけど、好みじゃなかった。
あっさり細い麺の店をさがしてるんだけど、
なかなかないね

145 :
綱島のツイッターRの店行ってみたら?

146 :
なんか妖怪みたい…

147 :
>>137
今は歯科でもちゃんと診療明細を無料で要求・請求できるよ。受付で言えば良い。
それでも疑惑が晴れなければ、カルテのコピー下さい、とでも言ってみりゃいい。
で、それ持って安かった中原の歯医者に、見解だけ聞きに行くって手もあるじゃん。
それに、"あれ? なんかここの歯医者高い…"と違和感を持ってるのに、
受付にも、担当医にも言い出せない空気なんだったら、医療施設としてヤバいし、
挙句"治療が微妙だ…"って感じた時にさえ言い出せないかもよ?
逆に、私はお客さんなんだから、黙ってとっとと歯を治せ!!と思ってるんなら、
もっと医者とコミュニケーションとった方が、良い診療と治療を受けられる。
ここの素人達が"適価ですね"、"それ普通だから"って言ったら満足するって訳じゃ無いでしょ?

148 :
>>143
さすがに、毎日同じ場所にいて儲かる職業ではないので、今度はいつ来るか
肉屋に聞いてみたら。知ってるかどうか知らないけど。

149 :
うおぉぉー
ロードブッダがまさかの満席だーっ

150 :
駐輪場どれ位前に並べばいけるかなー

151 :
そんな人気あるの?

152 :
>>137です
皆さんアドバイス有り難うございました
歯医者さん変えてみる事にしました、また高いと感じたら診療内容の明細を発行してもらうようにします
参考になりました

153 :
なぁ 誰か朝マック行かないか? おごってくれ 当方女子だ。

154 :
はあ?
おごってくれ?
女子だあ?


結婚して下さい

155 :
そんな厚かましい乞食女要りません。

156 :
こんにちは
来月、12年ぶりに元住吉に行きます
日曜ランチおすすめの店があったら教えて下さい
よろしくお願いします

157 :
何故女なんだ?

158 :
>>156
ジャンルも好みも予算も人数もなしですすめられないよ、頭悪いの?

159 :
12年前とは駅も商店街もだいぶ変わったからびっくりするかもね。
ようこそおかえり。
カレーのロードブッダをお勧めしとくよ。

160 :
>>158
ジャンル、好みは特になし。予算はMAX1500円ぐらい迄。男女二人です。
このくらいでよろしいですか?
>>159
レスありがとうございます。変化を楽しみに伺います。

161 :
>156

町はそんなに変わってないと思うよ。
12年前の変化率が今迄ずっと続いてる感じ。

そんな中での変化と言えば、駅舎が新しくなったことと、
三菱自動車の井田アパートがなくなったことぐらいかな。
広大な敷地を野村がマンション造ろうと掘り返してる。

162 :
orioriいってきた!
安くていいけど、
カルパッチョにはびびった。
厚切りの刺身にバジルソースが
どべっ!とかかってるだけだった。

でもなかなかおいしかったので
また行こうと思う

163 :
オリオリいいよね!
安いし生牡蠣がほんとに美味しかった
でもワインは種類無さすぎだと思う

164 :
ランチだとロードブッタがオススメ
食べ放題の焼きたてのナンがおいしかった
まあ、二枚で腹いっぱいだったけど

165 :
いやいやペッパーランチが最高ですよ、おごってもらった事あります。

166 :
レイパーランチの合成肉サイコー

167 :
ロードブッタはお店の雰囲気が悪いし清潔感がないからジャイプールのほうが好きだな。
ていうか久々に行くなら話しながら歩いて適当に入ればいいんじゃない。
好みとかジャンルとか全くないと特にお勧めとかないわ。

ところでカヤってところ、高いししょぼいし刺身の鮮度は最悪だし
店員は奥でずっとしゃべってるし。もう絶対行かないわ。

168 :
話題のロードブッダは土日ランチやってますか?

169 :
ジャイプールは外観も内装も小奇麗で、若い人が好きそう。
カレーもナンもまずくはないけど、また食べたいとも思わない感じ。

170 :
40代以上の人限定という前提で、昔はオックスのランチは本当にお勧めできたんだけど・・・
ハンバーグに、ポークピカタとかな。
本当に、今は数少なくなった昔の洋食屋さんっていう感じで。

もう復活しないのかな・・・

171 :
オックスのボルシチ食べたくなる。寒い日は。

172 :
>>169
いろんな種類一度に食べれるけど全部味が似てるよね
スープストックのスープ全部同じに思える喫煙者だから
参考にならんかもだが

173 :
>>168
うんやってる。
ていうか土日にしか行ったことない。
サラダ付きで、運がよければ1ドリンク付きで650円だったかな?は、かなり安いし。
店内も清潔感ないと思ったことないなあ。
まあ人それぞれだね。

174 :
164でロードブッタをオススメした者ですが、日曜日に1回だけしか行ってないけど
地下店舗で14時前だったから他の客いないかもって思ったら客席6〜7割くらい埋まってた。
雰囲気についてはインド料理屋なんだからあれが普通では?

175 :
むちゃくちゃインドっぽいテレビが流れてるよなwww

176 :
ブッダのナンは他のところより甘めだよな
ラッシーがかなりカルピス味(薄)なのは気のせいかw
ブッダは定期的に食べたくなるなあ
千切れないほどあつあつの甘いナンにちょっと辛めに頼んだカレー
インド番組横目にセルフラッシー

177 :
いえいえカレー食べないで、チーズナンだけ食べてお腹いっぱいにします
帰りにレジでナンおいしかったですって言いました。

178 :
ブッタって、インドというよりネパール料理な気がします。
個人的には美味しいと思ふ

179 :
ブッダのナン、甘くて好きです♪

180 :
私もブッダ好きー
美味しいし、でっかいテレビのインド番組とか、親切なインド人とか、本格的なのに安いとことか、ファミレスみたいな気軽な雰囲気も。

ジャイプールは最初見た時おっ!と思ったけど、オシャレなだけって感じだなぁ。
もちろんジャイプール好きもいると思うが。一度、平日ランチに言ったらママ友軍団の声が渦巻いててうるさかった…
ジャイプールなら斜め前のゆうき亭行くわ

181 :
おっ!白線無き後はブッタ祭りか?

182 :
入口の看板に20%割引き券あるので、皆さん活用してますか?

183 :
>>180
平日にランチ行かないからなあ
まあ、ちょっと高めだし、小洒落た雰囲気は独身を寄せ付けないので
そのロードブッダってのちょっと気になるので行ってみる><

184 :
マンション住まいなんだけど、隣人がうるさいのってどうすれば良い?

ほぼ毎日、23:30〜2:00頃まで恋人らしき人と喋ってて寝られない。
不動産屋と大家に注意してもらったけど変わらず、
この前、勇気を出して壁ドーンしてみたけど平然とお喋り続行された。

他に出来る事あるかねえ…睡眠不足で仕事に支障をきたしております(´・ω・`)
ちなみに、今も喋ってる。

185 :
>>184
正直、ひたすら抗議しかないよ
とりあえず、証拠として普段の話し声録音はしとけ
監督責任は大家だから、大家が何もしないなら引越し関わる損害賠償請求するよくらい
脅しかけるしかないんじゃないかな

186 :
眠れなくてノイローゼになりかけている。
病院にいかないといけないくらい悪くなる前に対応して欲しい。
と相談してみたら?

187 :
>>185
友人にICレコーダー借りて、録音してみる。
引越し費用の話を絡めて、大家にもう一度話してみるよ。

>>186
「眠れなくて具合が悪くなってる」って、大家に話したんだけどね。
その事も、改めて伝えてみる。

今日は珍しく、早めに静かになった。
まあ、変に目が冴えてるからすぐには寝られないんだけど…。

アドバイスありがとうございました、さいなら〜( ゚д゚)ノシ

188 :
>>187
無地に安眠できる日が来るといいね

今後も隣のカップルの夜の声は、小さめになることを祈る

189 :
大家に話してみたら実は隣には誰も住んでなかった
っていうぞくっとするオチがいいなー

190 :
うるさいっていうのはえっちの声だったりしてw

191 :
>>184
こっちも音立てて壁の薄さを教える。

192 :
対応は上の通りでいいと思うけど、
改善されるまで耳栓するのもいいと思うよ。結構寝れる。

193 :
>>187
大家からすれば現場にいないし人事だからな
おまえが抗議やめれば解決したと思うに決まってるしな
健闘を祈る

194 :
>>184
マジレスすると110番。以前住んでいたマンションでオレもキチガイに騒音に悩まされた。
オレの場合は上の階のクズが深夜3時過ぎまでドタドタする日が何日も続いたから、
交番から来てもらって注意してもらった。警察が深夜に訪ねてきてびびったんだろうね、随分マシになったよ。

深夜0時をまわってもうるさくて気味が悪い、
常識的に考えておかしい、尋常じゃない、薬か何かやっているんじゃないか、騒がしい日が何日も続いている、
みたいな感じで訴えると飛んできてくれるよ。
あと、不動産屋や大家には既に訴えて注意してもらっているけど収まらない事もちゃんと伝えてね。
警察はさらに警戒して対応してくれるから。

通報者の元へ行ってもいいか(騒音の状況を確認するため部屋に入ってもいいか)尋ねられるから、お好みで対応して。
ちなみにオレはHな本を隠したあと部屋に入ってもらったw
プライバシーの問題があるんだろうね、拒否した場合多分外で事情を話すことになると思う。
事情聴取の際、身分証明書の提示は必ず求められるから用意しておくと良いよ。

195 :
急いで書いたから、所々日本語変だなw
最後に「交番からの連絡」って紙をもらえるから、大切に保管しておくのがいいよ。
通報実績の証明になるから、それを元に不動産屋や大家に圧力をかけることが出来る。

通報は深夜うるさくなった時点でしてね。警察もやっぱり現行犯のほうが動きやすいみたいだから。

それでは、長文失礼しました。

196 :
騒音に関しては判例があるから参考にしてみるといい。
ttp://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64779963.html

ただ実際問題として45dbまであるかどうかは不明だけど・・・。

197 :
おー、色々とありがとうございます。

ちなみにHな声ではなく、単にうるさいだけです。>隣人
耳栓も考えたけど、耳栓が苦手(耳がゴニョゴニョして気になる)なのと、
根本的な解決にならないのでやっぱり相手を何とかしたいと思ってます。

>>194
寝られなくて頭痛や吐き気がするので、今日の夜もうるさかったら110番してみるかも。
参考にさせてもらいます。

ちなみに、友達にICレコーダー借りようと思ったら故障してた(;゚Д゚)

198 :
駅の商業施設っていつからやるの?
ゆうちょATMが一番ありがたい

199 :
110番って。警察は何でも屋じゃないぞ。

200 :
>>198
ゆうちょと床屋は25日から。
大戸屋の方は3月16日。

>>197
#7119は救急相談だったっけか。
中原警察署にかければ?

201 :
>>200
ありがとう混みそうだな

202 :
駅のタリーズコーヒー開店したら、おごって下さい。

203 :
警察の相談電話は♯9110ですね
110番は事件事故の通報など緊急時のためのものなので
まずはこちらへ電話してみてはどうでしょ

204 :
話とぶけど、夜ブレーメン通りで果物とか売ってる人、
(車でじゃなくて、閉まってるシャッターの前に座って)
その相方みたいな人が、最近はブレーメン通りの真ん中で
「試食どうぞー」とやってて、なんかこわい

205 :
>>204
試食品全部食べてあげれば良いんですよ

206 :
魅力的な飲食店が多いけど
ゲンチャリ乗りだからふらっと立ち寄って食事とか
できないのが痛い。
すぐ黄色いシール貼られちゃう。

207 :
>>206
ブレーメンの駐車場に停めれば?

208 :
>>184
簡単な対策があるよ。
耳栓

慣れると耳栓なしでは寝られなくなるよ

209 :
あ、上にでてるね。耳栓

ソフトな耳栓とかいろいろあるよ

210 :
>>207
ゲンチャリ止めれる場所あるんですか?
詳しく教えてください。

211 :
>>210
リトルマーメイドの裏には二輪が停まってる。
でも正式に停められるのかわからない。ごめん。
マルエツの横にもスペースはあるけど、いつもいっぱい。
コインパーキングなら、川信横を入って渋川のセブンまでの道に二輪用がある。

212 :
いえいえ、ありがとうございました。
通勤で使うために放置をする利用じゃなくて
商店で買い物飲食をするための一時利用という
正規の利用も不自由で困っていました。

213 :
上記のような、騒音が何日も続いて慢性的な体調不良に陥っている場合は110番で対応してくれる。
騒音トラブルで殺傷事件ってニュースは見たことあると思うけど、それを未然に防ぐ意味合いもある。

もちろん県警によって対応は変わるだろうけど、少なくとも神奈川は対応してくれるよ。

214 :
へえ、警察って手もあったのか・・・
だったらそっちのが効果的だろうね

215 :
警察は実害が証明出来ないと動かないよ。
騒音を録音するとか、自分だけじゃ無く近隣の住人も
同じように感じているかとか前もって準備しないと。
単に「話し声がうるさい」って相談しても、
第三者的には、隣人が問題なのか相談者が神経質なのか判断しようが無い。

216 :
基本は民事不介入じゃないのか・・・
まず交番行って相談してみたらどうかね?

217 :
今日カツマタのはしごしたんだけど、オズに1軒、ブレーメンに2軒だけだったっけ?
ブレーメンはもっとあったかと思ったが。

218 :
217だけど、調べたらやっぱり3店舗なんだね。
モトスミはもっとカツマタだらけな気がしてたわ〜。存在感あるってことか…

219 :
>>218
昔ブレーメンに3軒(マルエツの前)あったけど潰れてオズに移動したよ

220 :
5店舗ぐらいあるのかと思ってたw

221 :
>>219、220

ありがとう。さっき「クスリのカツマタ」がWikipediaにあって、かつてマルエツ前に「ライフ店」があった、と書いてあった。
ホント、今日まで商店街内に5店舗ぐらいはあるかと思ってた(笑)

222 :
>>212
言葉足らずでごめん。
一時利用のつもりで書いてた。
ブレーメンの駐輪場なら、一時利用メインだろうから覗いてみてください。

223 :
駅前のカツマタはブレーメンに編入します

224 :
>>217
オズから労災に行く道にカツマタの調剤薬局があったが、去年めでたく
トモズに変更された。いずれ他店舗もそうなるのだろうか。

225 :
カツマタは名前こそそのままだけど住商に買収された(高値で売り抜いた)
ので調剤薬局はトモズ(住トモ’s?)で既存のドラッグストアのカツマタは
たぶん名称はそのまま使用するのでは…。

226 :
帰宅したら相変わらずうるさかったので、中原警察署に電話しました。
警官の方が2名来てくれて、今色々とやってます。

区切りがついたら、また書きます。

227 :
10分くらい居留守されましたが、警官の方がドアを連打してたら住人の彼氏さんが出てきました。
「音が隣に聞こえているとは思っていなかった」と言うのが、向こう2人の言い分でした。
以後気を付けてくれるとの事だったので、眠さも相まって「じゃあそれで良いです、以後お願いします」で終わらせました。

話の中で分かったのは、大家さんが実際には動いてくれてなかったっぽいって事です。
まあ、それは明日、大家さんに直接言いに行きます。

とりあえず、今後は普通の時間帯に寝られそうです。
大音響の馬鹿騒ぎなどでなくても警察が動いてくれたので、参考になれば幸いです。

228 :
正しいやり方だよ
騒音トラブルの時は必ず警察に来てもらっているうちも

229 :
227さん乙。これからは静かになるといいね。

ところで。
カツマタ、ライフ店てそういえばありましたねぇ。
ほかにもチェーン店がいっぱいできてる中、
閉店時間早くてそれほど安くもないようなナ●カワが
いまだ健在でがんばってるのがすごいと思う

230 :
成川薬局は化粧品の現金還元率が一番高いよ。
あと店頭にさりげなく置いてある商品も一番安いときあるし、
処方箋もやってるから実入りはあると思うよ。

今はサンドラッグになってて昔マツエツだったところで子供の頃
文房具やアイスクリームを買ってもらうのが楽しみだった。
週に1回だか古本屋がマツエツの前に来るのも好きだったなー。
今じゃ考えられないけどw

231 :
さて、雨も止んだし誰かマックおごって下さい

232 :
男割りします

233 :
>>231
モバイルアプリのクーポンだと
コーヒーとハンバーガーがタダです。

234 :
以前も書いたかもしれないんですが…
杉山公園(井田杉山町公園)にあった、飛行機型ジャングルジムを覚えている方いらっしゃいますか?
幼い頃の思い出の遊具で、出来ればその写真が見たいな〜と思っています。
自分の手持ちの古い写真にはありませんでした。
一体いつ頃に撤去されたのかも記憶にありませんので、もう随分と昔の話です。
撤去理由に関しては、残念で痛ましい事故の噂を聞きましたが…言葉もありませんね。
今、同地域は子供の数が急増していて、公園は大混雑。
子供達がおもいきり遊べる公園なんて無いのかな…などと考えてしまいますね。

235 :
>>227
マンションに対する幻想もあるよね。
木造アパートからマンションに引っ越したときには、音は気にならなくなると思ったけど、
意外に聞こえる。壁だけではなくて窓もあるし。
田舎から出てくるとその加減が分からないときがある(私のことですよ)。

236 :
やっぱり日曜の朝は朝マック〜♪朝マック〜♪

237 :
>>236
マックマック言うから、昨日朝マック行っちゃいました。
サラダマリネマフィン、揚げ物もパティも入っておらず軽くてウマー。

238 :
>>234
懐かしいですねー
僕らの頃は、中学の卒業式が終わると杉山公園で写真を撮ったもんです。
アルバム探せば有るかもなので、見つけたらUPしますね。

239 :
子母口住宅入口交差点で交通事故が起こってた。
あそこって野川の方から木月目指して走ってると右車線走行になるんだけど右車線に右折待ちがいるんで結構厄介なんだよね。
R246登りの荏田町みたいな交差点。

240 :
駐輪場どうだった?

241 :
>>239
ストリートビューで見ると、
子母口新道へ抜ける車で左車線も混むっぽいね。
確かに運転しづらそう。

242 :
>>240
一階ゲットしたよー

243 :
>>242
かいとうサンクス
人いっぱいいたかな?

244 :
>>227
お疲れ様でした。
安心しました。
今日からは安眠できるといいですね!

245 :
サンシューズも完全閉店か

246 :
>>227
お疲れさん、仮にまたうるさくなった時はもう一度警察に助けを求めるといいよ。
2度目の通報となると、いよいよ警察も黙っていないから。

247 :
>>239
確かにあそこはちょっと厄介だね。その交差点手前の左カーブも車線変更禁止だし
うっかり左車線走ってると木月方面行けないし・・・。
車線変更禁止のラインをもう少し短くすれば進路変更に余裕ができそうだけどね。

248 :
いつの間にかえばらやで惣菜始まってた

249 :
木月のローソンにパトカー停まってて誰か連行されたように見えたけど…?

>>248
えばらやの惣菜!さっきあびすけ行ったけど寄らなかったわー
今度試してみようw

250 :
>>248
あったあった!
今まで何で惣菜売ってないんだろうって思ってたけど。
普通にから揚げとかポテサラとか見たわー。

251 :
>>248
>いつの間にかえばらやで惣菜始まってた
毎日エバらや使って愛してるものだけど惣菜要らんわー

252 :
デンターネットってやつで、井田小学校の近くの角歯科っていうところが評判いいみたいなんですが
実際に言っている人いますか?いたら、感想を教えてください。
ヤブにかかっていて困っていて、もしいいところなら移ろうと思います。

253 :
元住吉近くだと駅のオズ通りパチ屋の上の「元住吉診療所」がいちばんだよ。
腕がいいし痛くない。ブレーメン通りパチ屋の方と間違わないようにね。そっちはやぶだから。

254 :
>>253
ありがとう。
角ってところはヤブですか?
デンターネットはあてになりませんね

255 :
ところでオーケーができるって話はどうなってるんだっけ?
4丁目の方まで行く機会がないからよくわからない

256 :
えばらやの話が出てるので便乗。…とはいえ、全く違う話ね。
こう言うと失礼かもしれんが、えばらやもHP持ってるんだね…。
http://www.ebaraya.com/
創業は昭和20年で、元住に開店したのは昭和51年だと。
ふ〜ん…と思って、ついでに大野屋を見てみたら、こっちもHPあった。
http://www.foodhouse-oonoya.co.jp/index.html
こっちは創業昭和11年で、元住吉店が昭和58年OPEN。(小杉OPENが昭和32)
マルエツとかいつからあるんだろう?

ブレーメン商店街のHP(http://www.bremen-st.com/)も、風前の灯だし、
もっと商店街の歴史紹介とか、老舗紹介とか、色々すればいいのにな〜と思ったり。
隣の、武蔵小杉は、武蔵小杉ライフって凄いサイトがボランティアで運営されていて、
そのblogの内容とか目を見張るものがある。 元住もこういうの出来無いもんだろうか?

257 :
マルエツの前身サンコーは昭和40年代後半には既にありましたね

258 :
ブレーメン商店街HP商店街の歴史に記述のあるスーパーサンコー
がマルエツと合併して今にいたるんだよね。

259 :
http://www.bremen-st.com/history/history.htm
こちらに書いてあったんですね
失礼しました

260 :
えばらやにPM7:00ごろ行くと、惣菜が先週までは半額シール貼ってたが、今週は50円引きだった。
どうしたんだろ?

261 :
コジキが待機するのを防ぐために時間を変えたの

262 :
>>252
デンターなんちゃらは
院長・スタッフ共々の自作自演で溢れかえっているから
気を付けてね
元歯科スタッフより

263 :
自分のところの話ならともかく溢れかえってるってエスパーさんか

264 :
>>257 >>258
私も、もうちょっと自分で調べれば良かったですね。
サンコーについては、マルエツのwikiに載ってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/マルエツ
ちょっと面白かったので、ユニーを調べてみたら、1968年11月1日開業。1992年2月に閉店。
(http://ja.wikipedia.org/wiki/過去に存在したユニーの店舗#.E7.A5.9E.E5.A5.88.E5.B7.9D.E7.9C.8C)
ドアーズ(西口:現サンドラッグ)に関してはハッキリしないが、1963年10月開店?/1999年閉店?
(参照:http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/database/5_lsku/5_3nakahara.htm)
田原屋は1968年12月かららしい。(参照:同上)

個人のHPだが、こんなのもあった。
http://homepage1.nifty.com/iloveberkeley/motosumi/bremen.html
こういうのを、商店街としてHPの中に組み込んでいけると、
商店街の興隆と発展に於ける、歴史的資料価値を持つと思うのだが。

265 :
小さい頃あすこのこと さんこう って呼んでたのが不思議だったんだが合併だったのか

266 :
試食コーナーのお新香を粘土遊びのようにこねくり回す子供をみた。
母親は子供に「○○(子供の名前)なにやってるの!」と言って逃げるようにその場を離れた。
試食コーナーは危険だとおもた。

267 :
久々にカエルの合唱が聞こえたかと思ったらピクリとも揺れないでやんの

268 :
今のマルエツとサンドラッグの建物がサンコー、井田に向かって左側にある
パR和助の建物がユニーでした。
マルエツが2店から1店舗へ、ユニー撤退、東口と西口にあったドアーズ倒産と
モトスミは大型店衰退の街という点がユニーク。

269 :
OKは今のブレーメン通りの裏みたいなところにありましたね

270 :
ゾウリカフェの跡はイタリアンで明日オープンらしい(Twitter情報)。
モトスミもおしゃれ化か?

271 :
オリオリも安くて美味しいし
あそこら辺賑わうね

272 :
オサレカフェはどうでもいいから気軽な定食屋が増えて欲しい(´・ω・`)

273 :
一人でもふらっと気軽に行けそうな雰囲気ならイタリアンも悪くはないがなあ

274 :
二幸は閉店したし、よしのや食堂やふじたなんてここでは話題に
ならないし、定食屋は需要ないんだろ。

275 :
定食屋なんて必要ないでしょ〜
だってマックがあるじゃないか〜

276 :
気持ち悪いゆれだ

277 :
じ、、、地震なんてココここわくない、、、、、、、、、

278 :
>>273
四丁目の自在屋はどうよ?

279 :
えばらや、高い400円ぐらいの卵買ったら
賞味期限次の日とか、見ないで買ったほうが悪かったのだろうけど、
ちょっとな・・・とおもった。2週間ぐらい前の話だけど。

280 :
消費期限じゃないから、俺なら気にしないでたべる

281 :
卵は生で食べるときの期限だから火を通せばOKってか
2週間前ならもう遅いか

282 :
ふなちゅうの時計の長針直らないね。確かに時計の中(下の方)に落ちてるのが見える。○(マル)い時計の中、不自然な位置に―(横棒)が…(笑)

283 :
そんなの気にしてるとかキモイんですけどーーーーーーおえ

284 :
思わずIPでレス抽出しちまった…

285 :
マック好きの人

286 :
>>283がキチガイすぎる

287 :
ブッブー不正解です。正解は真性キチでした。

288 :
中原から家に帰るまで工夫して帰ると8軒のセブンイレブンがある。
井田は本当多いね

289 :
てすと

290 :
今日、元住吉駅で男に足を蹴られた。2回も。
帰ってきたら足は腫れてるし、痛いしで。

明日被害届を出そうと思うのだけど、どこにどう出せばいいの?

しかし東急の駅員に訴えても顔歪めるだけで役に立たないし、みすみす目の前通っても声もかけない。
がっかりだね。

その男の写真はとってあるので、プリントして持っていけばいい??????

291 :
現行犯でもないのにその写真の男と被害の関連性
はどうやって説明するのだろうか
蹴った瞬間の写真でもあるのかな?

292 :
なぜ蹴られたの?

293 :
こんなところで聞くのもおかしいし、普通に考えてどこにどうとか分かるだろ。
この様子だと>>290は頭がおかしい人に見えるよ。
事後に言われても困るに決まってるし外出ないほうがいいんじゃないの?

294 :
中島クリニックに精神科があるよ

295 :
立派な傷害罪と思うけどね。近くの交番に行って相談してみたら?
警察官の話を聞いてからでもいいんじゃない、被害届を出す出さないは。

296 :
>>290
マジレスで・・。まず医者に行って診断書を書いてもらう。それを持って中原警察に行く
2Fに通されるのでその男の写真を見せ事情を説明する。その時訴えた駅員のことも話す。

怪我をしたなら普通に傷害になるよ。

297 :
みなさんは銭湯(orスーパー銭湯orジム等)はどこ使ってますか?
大きいお風呂に入ったりサウナ的なもので思いっきり汗をかきたくて・・・
ブレーメンにあるらしい岩盤浴も気になる

298 :
>>297
橘湯おすすめ。
打たせ湯とか色んな湯があって楽しいし、黒湯に入れるのは元住吉ではもうここだけだと。
丸子温泉や綱島の東京園よりは色が薄い気もするけど。

299 :
俺も橘湯に一週間に一回は行くな。家風呂は只洗うだけだけど
銭湯はリラックス度が違うね。あそこの番台のめがねのおばちゃんも
気さくだし時々ネコが番台にいる(笑)

300 :
>>290
あなた2chで何言ってるの頭大丈夫?

あたしでもスグ110番でわかるよwwwwwwwwww

301 :
しかし、腫れる程の蹴られ方ってどんな蹴られ方なんだろうね
まだ、足踏まれたってんなら理解できるけど
本当に蹴られたんなら周辺もびっくりしてもっと騒ぎになると思うけど
そりゃあ、駅員も顔歪めるよ

302 :
苅宿のまいばすけっと、3月16日オープン

303 :
どうせ電車混んでてぶつかっただけじゃないの?
それをねちっこく粘着して写真まで撮ってるんじゃ…とエスパーしてみる。

304 :
>>303
混んでてぶつかるにしても蹴られるはないよなあ
そもそも後残るほどの蹴りを生み出す空間がない><
ラッシュでずーっと踏まれ続けて酷いことなったとかならまあ有り得る話だと思うけど
通勤時間の渋谷方面なんてバランス崩して戻ったら足付かず「I can fly」を体験するくらいのレベルだし
まあ、普段下り電車だからラッシュとは無縁だがなー

305 :
元住吉駅でと言っているから、電車の中ではないな。
前に誰かが書いているように、その場で110番でしたね。

306 :
駅のどこで何時何分ごろ何があったのか書けば目撃者が
現れるかも知れないじゃん、もし書ければだけど

307 :
蹴った犯人はどうなるか分からないけど、元住吉はタバコのマナーが悪いね。
歩きタバコする人すごく多い。
自分も喫煙者だけど、必ずマナーは守るから目に付くのかもだけど、本当に迷惑だよ

308 :
ちょっと質問。
皆さんこのあたりで、地デジを室内アンテナで見てる人いますか。
もし見れる人がいれば、大きいアンテナか小さいアンテナかも教えていただければ、
ありがたいです。

309 :
歩きタバコどころかチャリタバコもいるよ

310 :
>>309
こんなに子供の多い町なのにね…

311 :
元住吉のマックの無線LANが最近繋がらないんですが
他にも同じ方いますか?

312 :
>>309
こんな人が多いところで歩きタバコスパスパやってるようなキチガイに子供がいるからとか気遣いできるはずが・・・
(きちんとマナー心がけてるタバコ吸いまで否定するつもりはないので悪しからず)

313 :
>>300
あなたここが2chだとでも?

314 :
>>311
一回で繋がることの方が珍しいよ。3〜4回チャレンジして
やっと繋がる。因みにybbの公衆無線LANのやつだけど。

315 :
公衆無線LANなんてそんなもんだ
無線LAN自体がそんな多数のアクセスを想定してるものじゃないし
Macみたいにいろんな人が使うところ
しかも、今はスマホみたいな簡単に繋げられる機器も珍しくない状況じゃあなあ

316 :
>>313
ここは、したらばですよ〜

317 :
>>308
我が家苅宿は室内アンテナを屋外に付けて視聴してるよ。
デジサポから室内アンテナを無料で借りて試して視聴できる事を確認した上で
(室内はNGだった)コジマで4000円位のを買ってベランダに自分で付けた。
時々ヘリや飛行機が低空で飛ぶとブロックノイズ出るけど99%問題なし。
「地デジアンテナ貸し出し」でググってごらん。往復送料も向こう持ちだし
試してみる価値は有ると思う。

318 :
>>317
ありがとうございます。
室内アンテナの外付けということは、あの大きなほうですね。
もし、アナログ時代と同じような小さな室内アンテナで見れる人がいれば情報
お待ちしております。

319 :
ロードブッダいってきた。いい店だね。内装もとても綺麗でしたよ。

320 :
>>319
美味しいんだけどかなりの確率で口の中、火傷する…。

321 :
>>320
妻が作る煮込み系料理も口の中やけどするから、
のんびり食べるよ。

322 :
あー!!!
今週末こそはロードブッダに行ってみようと思ってたのに
忘れていつものラーメン屋で晩飯食っちまったorz
また来週〜

323 :
20時7分頃 中原区木月祇園町6番付近より があり、消防車が出場しています

何があったんだ。

324 :
>>323
今しがたこっちにもサイレン聞こえたわ
通り過ぎていったから近場ではなさそうだが
木月1丁目でござる

325 :
駅どんどん薄汚れてきてるな。どうすんだろう。

326 :
>>325
ね、特に東のエスカレーターとか周り全部覆われるしほこりっぽくてやばい

327 :
こないだ噂の桜製麺に行ったよ
スープがどろどろすぎて食ってて疲れた…

328 :
疲れた…こんな時はマック行って来ます あひゃひゃひゃ

329 :
>>326
あれはエスカレーターっぽく見えるけど実は寿限無の排気筒。

330 :
>>327
マルエツ辺りの路地入ったところでしたっけ?
行こう行こうと思いつつ、まだ行ってないや!
感想が疲れたってすごいなぁ…w

331 :
>>327
あそこ桜製「作」所なのな。鉄工所みたい・・・あえて付けた名前なのかな?

332 :
ゾウリのあったとこに出来たイタリアン行ってきた
スタッフはゾウリの人だった
というか名前変わってるけどゾウリじゃねーかとw

内装は前の方が好きだったな
あとワインのデキャンタがなくなってた
でも他のイタリアンがイマイチ好みじゃなかったから嬉しい

333 :
美味しい和菓子屋さんって何処か分かる人居ます?青柳と蜂屋(だっけか)で迷ってるんですが…

334 :
>>333
聞いたこと無いな。
おいしいとこは。
ちょっと前に、本屋横のわき道の店閉店したし。
あとは、亀屋万年堂、だんごの美好
井田と木月の商店街にも1軒づつあったと思う。

335 :
はちのや、おすすめだよ 
あそこができてから、洋菓子党から和菓子党になったよ
まぁ好みがあるとは思うけど

336 :
贈答なら、はちのやは外れないと思うし
ただ、チェーンだから、地元のってこだわるなら青柳でも人に贈った時喜ばれたよ。
普段のおやつになら、だんごの三好が結構いいかなー
と、個人的には思う。
和菓子は好みがあるから、色々巡ると楽しいんじゃない?

337 :
皆さん有難うございます!やっぱり気になる青柳とはちのやに行ってみようかと思います。

338 :
元住吉の横丁的なものはどうなったか知りませんか?

339 :
横丁ってなんすか?

340 :
(ミスで送っちゃった)
オズの屋台村なら今日は営業してましたよ!
店内に入っていないので詳細はわかりませんがw
だれかレポートよろしくっっっ

341 :
木月のGEOの近くの、何件もラーメン屋が潰れてる場所。
今、入っている店は、わりと長く続いてるようなので、行ってみた。
500円だし十分アリな気がする。
最近高いラーメン屋多すぎる。

342 :
>>341
一回行ったけど500円なら駅近くのせい家行くし
あの辺ならもう100円出して千家って感じで
その後行ってない

343 :
名前が何かも分からないw
変わりすぎて

344 :
幸楽苑290円で普通に旨く感じる俺は幸せ者

345 :
むしろコスパだけなら幸楽苑最強な気がする
どうこういう味じゃないってのはあってもまずいわけでもないし

346 :
すみません、駅から徒歩5分前後のエリアで内科を教えていただけないでしょうか
インフルエンザかも…
おすすめでなくてもいいです、せめて「ここには行くな」というのがあったら知りたいです
よろしくお願いします

347 :
>346
風邪を引いた時はマルエツとサンドラッグの間の道を20メートルぐらい
行った左側にある住吉診療所に行きます。
綺麗だし親切でおすすめです。

348 :
インフルなんて朝マック食べれば治るよ

349 :
最近湧いてるマック厨はなんなんだwww

350 :
>>340
行ってないけど「とんかつ」、「ラーメン」、「お好み焼き」のお店などが入っているとか聞いたよ。
今度行ってみたら報告しますね。

マック厨ばりゅwってか?

351 :
横丁でなくて屋台村でしたねー
今度行ってみます!!

352 :
駅から一番近いのは神社のところにある綾部内科かな

353 :
>>346
駅から5分ならローソン隣のみやぎ内科もいいと思うよ

354 :
>>350
昨日今日とほぼ同じ時間に前を通って帰ってきたけど
昨日満席、今日ガラガラだった。
昨日のは招待客かなんかだったのかな?

355 :
≫346

最近はずっと元住吉クリニック。
オズのカツマタを曲がった先にある。
空いてるから具合が悪い時に待たなくて良いのが何より嬉しい。

356 :
>>354
今日の夜の部はチケット完売してるってお
明日の昼と夜はタダ券20枚出てたわね

357 :
ああごめんなさい誤爆です

358 :
マックだって無料クーポンあるちゅうねん!

359 :
屋台村行ってきたよ。
串揚げ・ラーメン・小籠包・海鮮・焼き鳥のお店が入ってた。
自分の座っているお店以外からも注文できるけどその場合は都度払いで。
あとお酒も専門ブースがあるんでほぼ都度払い。
会計がばらけるんでいくら使ったかちょっとわかりにくい。
昨日は大学生+αくらいまでの若い子が多かったね。

360 :
反原発デモもいいんだけど今日に合わせてやったなら、あの時間に黙祷するくらいのことは出来んのか?

361 :
黙祷してからスタートしたはず。

362 :
2:46にはブレーメン通りを止まらず行進中
違う時間にやったのかな?

363 :
見てもいないのにしたはずという書き込みがあるって
ことはやってないんだろうな

364 :
今日元住吉にいたのは「在留カードにNO」
の集会も組織してる集団
日本人への弔意なんてないんじゃない?

365 :
link貼れるのか分からんけど…ダメならアドレスバーにコピぺしてみて下さいな。
きっとこれだね。
feed://toyata.blog.ocn.ne.jp/blog/atom.xml

ってか、こんなの元住でやった事あったっけ? 平和公園が都合良く使われただけなのかね?

366 :
連投ゴメン。
こっちを貼れば良かったんだと気付いた。
http://toyata.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/02/post_45e8.html

367 :
元住吉界隈に良い着付け教室があれば教えて下さい
武蔵小杉には一つ見つけたんだけど

368 :
いいかどうかは知らないんだけど(ごめん)
松屋の向かい2階の美容院で着付け教えてるみたい。
日本舞踊の名取っぽいからうまいのではと思う。
あとマルエツ向かいのカミヤマで左折したところの美容院もこないだ、着付け教室で夜休みますって看板が出てた。
美容院で聞いてみるのがいいかも。
川信を右折した先にあった呉服屋さんは店仕舞いしたね。

369 :
井田中ノ町南公園のむかいらへんにパン屋できるみたい

370 :
あの公園で二年前から地面に寝ている人いるよね。

371 :
>>368
ありがとうチェックしてみる!

372 :
フレッシュネス4月1日オープン

373 :
>>372
どこにー?

374 :
oz側ドトールの隣。昔傘とか売っていた店の跡地

375 :
マジで!?
うち夫婦揃ってバーガー好きだから本当にうれしい!!

376 :
えっ!シンディーの跡地がフレッシュネス?チャレンジャーだなぁ〜。

377 :
マックとドトールは若干影響あるか。
でもモスが一番影響受けるな。

378 :
綱島街道から警察のサイレンが凄い聞こえるけど何かあった??

379 :
火事だべ?
すっごい消防車走ってるで

380 :
>>372
数少ない「来て嬉しいチェーン店」ですわ
やったー

381 :
また、ベルシティが燃えたんかな

382 :
フレッシュネス嬉しい!!!
火事は西加瀬13番だね

383 :
西加瀬、大火事!

384 :
そんな燃えてるの?

385 :
フレッシュネスバーガーが駅至近に出店するって珍しくない?

386 :
やべえ木月からも見えるくらいの大火事

387 :
火事でしたか、怖いね。

マックとモスとフレッシュネスの前を通って帰る事になるのか…

388 :
>>382
地図でみる限り、消防車が入りにくそうでよく燃えそうな建物だらけだ。。。

389 :
火事。やっと消えそう。すごい匂い@西加瀬

390 :
煙がうちの方まで流れてきてた。

391 :
凄い消防車だったよね〜。
ちょっと、ずれるけど、角歯科さんは腕いいし、料金も凄い良心的だったよ。
口コミ通りだった。

392 :
オズ側のコインパーキングによくいた、アメショーの混じった、野良ねこちゃん最近見かけないんだけどどうしたんだろう・・

393 :
苅宿からも煙見えたお
。・゜・(ノД`)・゜・。

394 :
まだ消防車が立ち去る気配なし。
消えて相当時間たつのに煙がもくもく北から南に流れている。

395 :
>>392
あの子人馴れしててカワイイよね!
確かに最近見かけないけど、寒いし雨が多いからきっと雨風がしのげるところに移動してるのだと思ってたww
暖かくなってきたら会えるといいな〜

396 :
>>395
ぅんぅん・・すっごく可愛いよね〜。もぅ何年も居たのに、最近パッタリ見ないから・・ちょっと寂しい。

397 :
三舞町セブンの前で件のパン屋が試食やってて普通にパン配ってた!
うます

398 :
かしわや今川焼き2つ100円には、
今12人ほど並んでます

399 :
何の店が出来てもマック最強の座は揺るぎませんけどね。

400 :
火災:住宅3棟全焼、焼け跡に1遺体…川崎
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120313k0000e040136000c.html

ひどい火事だったね。
ご冥福を祈るとともに、
延焼したご家庭の方の心中をお察しします。

401 :
>>392
右耳くしゃっとしてるやつ?しばらく見てないけど寒いからどっかに避難してるんじゃ。
ミュッミュッって絡んできてかわいいな。腹いっぱいだといまいち愛想悪いけどw

402 :
>401
はい、そうです。右耳がちょっとくしゅってなってる子です。
目が合っただけで、みゃ〜って鳴いてくれて可愛いんです^^
そうですよね・・きっと寒いからどこかに避難してるんですよね^^

403 :
また火事!昨日は西加瀬13、今は西加瀬11。なんか怖い。

404 :
なんか2日続けてだと怖いねぇ……

405 :
中原区消防活動のメールによると消防車等17台出動だって?
どうなってんのかなぁ

406 :
昨日の現場から百メートルも離れていない。
全く同じ場所に消防車が止まっている。

407 :
本当に怖い。関連性はわからんがこんなことって偶然であるのか?

408 :
近くだからちょっと怖い。2日続いたのは偶然?それとも放火なのかな?

409 :
放火ですか????><

410 :
消防署は目と鼻の先なのに、消防車が到着時にはすでに屋根が落ちてるって…火のまわり早くない?
拡声器の「住民の方避難してください」で起こされたよ。
今日は眠れると思ったのに。

411 :
昨日も今日も隣が空き家っぽくない?出火原因は何
こんな時間だけど住人の無事を祈る

412 :
怖えな
そんなに乾燥してるってわけでもないよね

413 :
よく聞き取れなかったけど拡声器で「○○の恐れが無くなりましたのでご安心下さい」って

414 :
サイレン音すごかったね。
そんな近くだったとは・・・

415 :
なんか木月のセブンに行ったら、富山直送とかいう日本酒を売ってた。
試しにワンカップ買ったんだけど、すっきりしてうまいw

名前は「曙」だけど、元横綱と同じだね。

416 :
また地震かお(´・ω・`)
青森の情報みてるところだったから緊急地震速報ひびった

417 :
二十年以上前に苅宿で放火事件が続いて、犯人は西加瀬の路上の屋台に火を
つけようとしてところで捕まった。
今回の火事もそんなのじゃないといいんだが。

418 :
今日は今日でタクシーが燃えたとか……
尻手黒川のデニーズ近く

419 :
また西加瀬13番付近で火事???

420 :
そうみたいですね
現場どんな状況かわかる人いたら教えて

421 :
今、川崎市消防局サイトでは、幸区南加瀬4丁目5番付近(13:43頃)、と出てるんだけど…
419が言ってるのとは別件?
今、出動中なのが越路のY字付近だね。今日は風も強いし、大事にならないといいけど…

422 :
>>421
書込みした時間に見た時には確かに西加瀬13番になってたので
何事もなかったのでしたらサイトの入力ミスとか・・・かな?

423 :
西加瀬の一時間後に南加瀬で、って時系列の様です。

424 :
419の時のやつは結局誤報だったみたいですぐ帰って行ったはず

425 :
サンシューズの後はオリジン弁当という噂

426 :
事故付近で刑事っぽい人が車の中にいたから放火事件かも

427 :
オズ側、駅前の家具屋さん、シャッター塗り直してて、
中も少しきれいになってた。
何のお店になるのか気になる。

428 :
結局ここ一週間で4件も火事あったってこと?

放火だとしたらアホすぎだろ
どんだけ捕まりたいんだよ

429 :
>>425
サンシューズって焼きとり屋の前のやつ?
潰れちゃったのかー地味に活用してたのに

430 :
>429
今閉店セール中

431 :
ABCに潰されました

432 :
サンシューズ、便利だったのに。武蔵小杉でポイント使うか。

433 :
>>422
424がフォローしてくれたのが真実みたいですね。
mixiの元住スレッドでは"水蒸気噴出"での誤報らしい…という書き込みもありました。
421で私が書いた出動情報は"火災"だった様で、後に"鎮火しました"と出ていました。
出動状況のUpしてるんだから、作業完了報告や内容報告も載せて、時系列で見れる様にして欲しいね。

>>431
まぁ、その線もあるだろうけど、ABCも人入ってるの見かけないんだが…。
サンシューズ…なんか、思ってたより大手というか、でっかい組織だった。ビックリ。
http://www.takeya-shoes.co.jp/shopinfob.html#brand11
いつからあったのかねぇ…。

434 :
タリーズの福袋買いました。

435 :
>>427
さっき前を通ったら、「催」とかっていう看板出てたよ。不二家の隣みたいに短期の
イベント店舗でも入るのかな?飲食店では無さそうだね。

436 :
>>434
何が入ってた?
カルディのコーヒーまだあるからなぁ。

437 :
>>434
さっき駅のエスカレーターをおりてきたら、あと僅かといっていたな。
前に乗っていた女性があわてて走っていった。

438 :
2000円の福袋にはドリンクチケット4枚・挽いてあるコーヒー豆・クッキー・バウムクーヘン・
トリップコーヒー1杯分・ミニトートバッグ・タリーズベアーキーホルダーでした。

439 :
>>436
外ではマックのコーヒー飲みなされ、おかわり自由最強。

440 :
モトスミでコーヒーと言えば麒麟珈琲だろ、やっぱり。

441 :
朝は、ドリンクチケット3枚入ったお得な1000円がGetできた。

442 :
井田でコーヒーと言えばFUJIだな

443 :
西加瀬また消防が出場してるなぁ・・・。

444 :
今度は西加瀬12番付近に消防車出場中。

445 :
真面目に自警団組織して守る必要あるな。
卑劣極まりない。

446 :
>>438 1000円のと3000円のを買ってみた

447 :
何で消防は出場と言うのですか?

448 :
火事「場」に「出」るからでつ

449 :
なるほど、有難うございました。

450 :
西加瀬を含め、地域状況はちょっと不安だね。住民も穏やかで無いだろう。
消防出場履歴を知りたくて検索していたら、こんなサイトを見つけた。
http://anzn.net/kanagawa/kawasaki/fire/index.html
市消防局とは無関係らしいので、情報精度は不明ながら、一覧化されている。

2012年1月22日:08時53分頃:中原区西加瀬6番付近
2012年2月14日:01時46分頃:幸区北加瀬3丁目17番付近
2012年2月27日:12時25分頃:幸区南加瀬4丁目11番付近
2012年3月12日:22時53分頃:中原区西加瀬13番付近
2012年3月13日:22時53分頃:中原区西加瀬13番付近
2012年3月14日:03時41分頃:中原区西加瀬11番付近
2012年3月15日:12時27分頃:中原区西加瀬13番付近
2012年3月15日:13時43分頃:幸区南加瀬4丁目5番付近
2012年3月17日:06時23分頃:中原区西加瀬13番付近
2012年3月17日:08時08分頃:中原区西加瀬12番付近

...ちょっと異常な回数になってる。
地域を脅かす姑息な暴挙が、早急に摘発される事を願います。

451 :
同日や連日の火災は明らかに人為的なものを感じます。
ホントに早く捕まって欲しい。

452 :
>>450
事実なら西加瀬は明らかに特定の番地近辺に固まってるね。
ただ、このサイトの「火災」と「災害」の違いがよくわからん。
台風が来てるわけでもないし。
何にせよ放火事件なら一刻も早い検挙を。

453 :
火災とは関係ない事故とかの救助の場合は「災害」って表示されるはず

454 :
今日の朝3時か4時ぐらいに湘南ナンバーの車が人間の徒歩ぐらいのスピードで
移動してた
眩しい白いライト点滅させながら移動してたから怪しいんだよね
場所は件の火事現場の渋川はさんだ反対側らへんの道路
一応番号も見たけど需要ある?

455 :
事件性があるならとっくに捜査はじまってるでしょ

456 :
近所の人の話では、水蒸気が漂ってたらしい。
あれだけの大火事だったから、建築物の断熱材や布団など未だに熱がこもってるんじゃないか?
近所の人も現場一帯ピリピリしてるせいか、ちょっとの変化も気になるんで通報するんでしょうね・・・。
再燃警戒は必要だと思う。

457 :
5月から東京赤坂へ転勤になり、住居に元住吉を考えています
朝の通勤ラッシュはどれほどのものでしょうか
本とかは読めるくらいでしょうか
ご教示の程よろしくお願いいたします。

458 :
朝7時半から8時台だと、目黒線も東横線もギュウギュウ。

そこをはずせば、目黒線は車両によっては座れたりする。
赤坂ならば、東横線ではなく、溜池山王乗り換えの目黒線にするのがお勧め。

459 :
各停なら8時前後はそんなにきつくないよ
457さんが女性なら、小杉で乗り換えて急行とかの女性専用車両も使えるね

ちなみに、他の路線は「ラッシュ時にも女性専用車両だけスカスカ」と
攻撃されてるの見るけど、東横線の専用車両はいつもぎゅうぎゅうだ

460 :
これでぎゅうぎゅうなのか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=6-DfZjXUdrc

461 :
どう考えても、他の路線と比べて混む路線だから女性専用車両も混んでるだけで
一般車両と比べるとガラガラな事実は変わらないよな

462 :
通勤ラッシュはなあ

昔は車庫の関係で始発あったのにね

463 :
朝一は始発だよ。

464 :
>>458-459
レスありがとうございます
時間的に8時頃の利用になりそうなのでラッシュ終了間際になりそうですね
ぎゅうぎゅう詰めなのは諦めてここでの単身ライフを満喫できるよう努力してみます

465 :
昔は急行始発があったらしいねえ
その頃、俺はここはおろか関東にいなかったんだけど
横浜方面通勤だからラッシュとは無縁なんだが
ちょっと前から菊名で急行待ち合わせだったのが元住吉で通過待ちするようになったのがなあ

466 :
タリーズ行ってきた〜今日みたいに、おごってもらわないと自分では行く事は無いですね
やっぱりマックですよマクドナルドね。

467 :
珈琲はダメなんでアイスティーを頼むんだけど
タリーズのはどうも口に合わない(´・ω・`)

468 :
またサイレンの音が…。
HPには出場情報ないけど怖いですね。

469 :
>>465
7:10発の急行桜木町行きに乗ってたヤツは多いはず

470 :
何年かぶりに夕食マックにした何年かぶりに食べたビックマックは美味しかったです
食べにくさは相変わらずで又何年かは食べないでしょう

471 :
( ;∀;)イイハナシダナー

472 :
猫探しビラがポストに投函されてたけど
個人だろうに業者が使うようなコート紙を使ってた。
今どきの猫探しってお金かけてるのね・・・。
早く見つかると良いですね。

473 :
タリーズって元住吉に来てから行ったことがないんだが
昔よそで通ってたときによく飲んだブラッドオレンジジュースはまだあるの?
くそうめえよ

474 :
>>472
猫探し業者じゃない?
裏面は違うネコだったよ。

475 :
>>474
業者なのか。
携帯やらブログサイトまで載せてたから
猫飼い仲間同士でお金出し合って作ったのかと思ってました。

476 :
見つけたら謝礼は頂けますか?

477 :
猫肉バーガーを差し上げます

478 :
木月三丁目川沿い、またセブン開店。もうイラネ。

479 :
そもそも一人暮らしが多い地域でもないのにそんなにコンビニいらないだろ・・・

480 :
近くなるなら、そっちに行くからいりますよね?変な人。

481 :
コミュニティマートよりいいじゃん

482 :
街コン 元住吉コン@東急東横線
http://motosumiyoshi.kawasakicon.jp/

483 :
>>482
ミンスの議員って本当に碌なことやってないよな。

484 :
井田公園に居る浮浪者追い出したいなぁー

485 :
なにこれ
規模大きすぎわろた

486 :
駅近で200人収容できる飲食店ってどこ…

487 :
>>486
武蔵小杉のホテル精養軒くらいしか思いつかない

488 :
参加費高すぎ。余ったお金は政治資金になるんだね、よかったね^^

489 :
募集年齢層に対して参加費ぼったくりすぎだよな

490 :
集金パーティかw

491 :
議員って言葉に反応し過ぎじゃね?

しかし他の街コンより男の参加費が高過ぎだね。

492 :
>>486-487
参加している5〜10店舗位をグルグルまわるんでしょ。
参加費払えば、登録された店で飲み食いタダみたいだよ。
ルールに書いてある。
でも参加費高いね。

493 :
集まる女の子は業者の方ですか?

494 :
>業務の一部を外部に委託する場合を除き、本人の同意を得ずに個人情報を第三者に提供することはありません。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
民主党に個人情報駄々漏れって、後で泣きをみるよ

495 :
>>494
その一部を明確にしないとダメなんでないの?って話だなあ

496 :
申し込みが偶数人数限定の理由が分からん。
携帯電話も含む撮影禁止の理由もイマイチ分からん。

497 :
第三者提供におけるオプトアウトを行うのが普通のやり方
銀行やクレカ会社なんかは業務委託に関するDMを都度送って
各利用者が個人情報の委託を拒否したかったら拒否できる
ようになってる
(脱退したうえで個人情報の削除を求められる)

事前に494のようにサイトに書かれてると、法的には後から
何を委託名目で第三者提供してもOKとなってしまう

498 :
元住吉でなけりゃ2次会がぼったくりバーとか別料金で裏リベート貰ってる店に連れ込まれて
終了なんだがそんな店ないものなぁ、電車で元住吉から移動すりゃ連れていけるけど
kawasakicon.jpのドメイン登録が昨年末だから専業のスタッフがいないとこんなイベント
できないはずだし怪しすぎる・・・

499 :
というわけでお金と時間と心に余裕がある人レポよろしく!

500 :
お断りします;;


ところで皆川家具だったところの「催」がオープンしてたね。
シミーズ?肌着みたいのと木の家具を売っていた。。。

501 :
シミーズ、、、コーヒー吹いた

502 :
タリーズのコースターって今日は何時頃まで配布してました?

503 :
>>482
俺、48歳だから無理だ(´・ω・`)

504 :
金銭的には出せない金額ではないけど、一緒に行ってくれそうな知り合いいねーや(´・ω・`)

505 :
ズロースも売ってたよ

506 :
駅前の和菓子やさんで(あおのだっけ・・)しゃけをくわえた木堀の熊・・ご自由にお持ちくださいだって・・

507 :
>>482
統一協会の合同結婚式みたいって言われてるアレですか

508 :
>>506
青柳?
現物見てないからわからんが、家にある北海道土産みたいな奴かな。

509 :
独男女バレアピして街中に晒されるって拷問?

510 :
もしかしてお見合いパーティみたいなやつなの?
ただのオフ会というかそういうのだと思ってた

511 :
自民党議員が主催なら安心w

512 :
>508 
はい^^そうです。
貰う人いるのかな・・。

513 :
そういえば、ギャルの格好したオラウータンみたいなRまだいんの?

514 :
>513
駅横上の喫茶店の人ですよね?
最近見かけないです・・

515 :
>>513
>>514

3月4日(日曜日)と11日(日曜日)には居ました。

516 :
Twitterで話題になってるが、石澤酒店入ったとこにパン屋ができるらしい。
さて、定着するか。
大野屋入ったとこの関口ベーカリーは立地悪いけど売れてるみたい。たまに行く。

j.mp/GA7DBq

店名「Ripple(リップル)」3月24日10時オープン

店舗住所:神奈川県川崎市中原区木月3-10-20 永塚ビル1F

517 :
だれそれ

518 :
街コンにはナンパのプロが来て、冴えないが食えそうな女を
食い散らかしていくらしいぞ。

519 :
で謝罪と賠償を要求されるのか

520 :
>515
居ましたかww
最近勤務時間自分変わったんで、見ていませんでしたw

521 :
>>516
なんか自演っぽくて逆に行きたく無くなった。

522 :
お客様は神様と思っているのかもしれないけどさ、仮に店員でも第三者のことを
書く時には、最低限の良識は必要と思うけどね。

523 :
ちょっと情報を書くと「店員乙」って答える

おいしかったよって言うと、宣伝イラネって言う

ステマでしょうか
いいえ、誰でも

524 :
>>521
あーあ、火病っちゃったよ・・・
確かに「Twitterで話題」とか、書いてることはネットをソース
にしちゃう中二病患者のように臭くてアホっぽいけど

525 :
オープン前でどんな店かもわからないのに「話題になってる」ことにしたいなら
概ねステマとみなしても間違ってないと思う

526 :
>>516のパン屋は、開業支援の研修を受けた夫婦がオープンさせる店。
つか、ステマか自演なら「オープンするから来て」ってフツーに書けば良いのに。
Twitterで話題になってるなら、TL抽出しないと説得力ないし。

個人的には、ここに書き込まれても別に気にならないけどね。
何度か行って、合わなければ行かなくなるだけなので。

527 :
au&uqか

528 :
WIMAX付のスマホかもねw

529 :
ここか、しかし研修5日でパン屋開業できるとは。

http://www.liaisonproject.jp/

530 :
元住吉駅の渋谷方面階段下にあった鳥の巣は壊されたのかな。
糞が酷かったけど気付いたら、巣ごと消えてた。

531 :
あれ?前にパン屋の話題出てなかったっけ?
と思ったら出てた。>>369
研修5日間かー。
パン屋増えてるし、競争してくれればいいな。
でも研修5日なら普通の主婦のほうが経験あるかもw

532 :
そういや屋台村行ってきた。
違う店の食べ物はその都度精算ってのはわかるけどビールもそれでめんどかった。
てかビール500円って屋台村みたいなコンセプトでは微妙に高いな。
リラックスして座れるわけでもないし。
あれなら並びの立ち飲みに行ってサクっと帰るかな。

533 :
 石澤酒店さん長いですよね
移転するんですか
それとももしかして・・・。

534 :
>533
パン屋は石澤さんの裏ですから

535 :
オズ側にもパン屋さん出来ないかなぁ。
昔、木月郵便局近くのカガミベーカリー好きだったな。

536 :
石澤酒店の裏のパン屋、とりあえず最初は賑わうんだろうな。
丸十ベーカリーがなくなってからあの辺りにはパン屋がなかったからね。
結構社宅が多いから主婦層を上手く取り込むことができれば長続きするんじゃない?

537 :
新しいパン屋微妙だなぁ。一時期流行ったメロンパン屋と手口が一緒。

538 :
個人的には小杉のフーディアムにあるパン屋みたいのが欲しい。
メロンパンとか菓子パンより堅いパンが食いたい。
昔ながらのコッペパン屋さんみたいなのもいいな。
パンと豆腐は製造直売が一番旨い。

539 :
>>530
ふーん。

540 :
丸十ベーカリーは初めて一人でおつかい行った場所だなー
チョココロネ大好きだった。
またああいうパン屋さんできないかな

541 :
俺は小杉の横浜サンドみたいなサンドイッチ屋が欲しい
あれ食うとコンビニ始め他の店のも具が寂しすぎてなあ
パンとはいえがっつり食いたい…

542 :
オズ側はパン屋不毛地帯だなあ

つけコッペやってくれるところがあったら通いまくる
米粉パンやってくれるところも増えて欲しい

543 :
木月四丁目にもう閉めちゃったけどマスダベーカリーってパン屋があって
総菜パンもいろいろあったけどなによりあんパンがおいしかった
すごく普通の町のパン屋さんだったけどマスダベーカリーの焼きたてあんパン以上に
おいしいあんパンにはまだ巡り会えてないかな

544 :
明日からマックてりたま発売だよ〜♪

545 :
そういえば、ここしばらくてりたま無かったなw

546 :
最近のベーカリーは、オサレになりすぎ。チョっとしたものでも200円ちかくするし。
丸十さんは、小麦高騰前なんか。100円超えるパンの方が少ないという、恐ろしい
値付けだったな。売り切れたら2時ぐらいで閉めてたモンね。商売っ気なかったな。

547 :
>>538
そういうの、すでに元住にもあるよ。Boulangerie de vivre Sekiguchiにいってごらん。
場所はブレーメンの脇の分かりにくいところにあるので、自分で探してくれ。

548 :
コンコルドが安いからよく買うけど、何たべても味がうすいんだよな。余裕があればパンドププ。

549 :
なんでアンデルセンは全力でスルーされてるの?チェーン店だから?
自分はよくあそこで買うよ、帰りに間に合えば、だけど。
かたいパンもハイジの白いパンもお気に入り。
シールもちまちま集めて景品と交換したことある。

550 :
熱くなってるところに水を差すけど
もしかしてリトルマーメイドのことだよね?

551 :
東側住人のオレはコンコルドとアンデルセン?マーメイド?しか行ったことないや。
ずいぶん前には東口にも後者の出張所wがあったんだが。

552 :
また消防車のサイレンがけたたましいね。。。

553 :
また火災か・・・

554 :
また火事か…

555 :
店の名前わからんけど今のだんごの三好の近くにあったパン屋が好きだった
ハムカツパンとウィンナーパンと…って子供心にわくわくしたわ
日曜の朝お使いにいくの

556 :
只今、川崎市内に消防車が出場しています
2012年03月23日 01時16分現在
 

1時10分頃 中原区小杉町3丁目239番付近で発生した 火災は鎮火しました

557 :
>>553

のれんが燃えてたらしい。すぐ消し止めたみたいだけど、
放火っぽいな・・・。

558 :
夜中に、そんな詳しい情報…さては犯…

559 :
コンコルドは春日堂時代も入れると一番古いパン屋かな?
小学校の給食のパンが春日堂だったな。

560 :
>555
丸十ベーカリーの事かな?
クリームパンが好きだったなぁ

561 :
>>560
あ、あれが丸十なのか

なんか何年か前におじさんが亡くなって、しばらく休んだあとおばさんがまた開いてたけど結局閉店しちゃったみたいですごく残念

562 :
丸十ベーカリー、愛想のないぶっきらぼうなオヤジだったよね。
でも今思うとあれが味があってよかった。
あのオヤジが死んで暫く弟がパンを焼いてたみたいだけど、
ちょっと焦げたりしてて、これもまた今思うと味があったのかな。
昼過ぎに全部パンが売れちゃったりすると、サンドイッチだけちょこっと作ってたよね。
夕方4時5時に作りたてのまだちょっと温かいサンドイッチも結構美味かったっけ。

563 :
丸十、ハムカツサンド70円、フィッシュバーガーっぽいやつ100円で結構満足って感じだった。
先代?のおやじさんの頃まで(10年くらい前か?)しか行ったことがなかったけど
今のブレーメンで家賃払って営業してたら絶対できない価格設定だったなぁ〜。

564 :
>>547
そうだ、忘れてた。
確かにあったね。
今度行ってみます。

565 :
>>559
同窓生ちーす
春日堂の工場見学に行ったよ。
コンコルドは1930回ると惣菜パン105円、サンドウィッチ半額になるから
タイミングがあうとすごく嬉しいw

生協の向かいにもパン屋あるよね。
硬そうで硬くないパンを売ってる。

566 :
春日堂とコンコルドって関係あるの?
春日堂の甘食好きだったなあ

567 :
春日堂=コンコルド
洋服のはるやまの奥のコンクリトーの小さな建物がパン工場
春日堂と書いてある。
そこからすぐそばのコンコルドの店のほかに新城店にも運んでるみたい。

568 :
ここに住んで十年以上経ってずいぶんなじんだけど
小学校の給食のパンが…とかの書き込み見ると
地元民が超うらやましいなー
オシャレな感じのブレーメン通りが昔ながらの商店街な雰囲気あるのも
いろんな歴史を知るとなるほどと思う

569 :
このワタミの老人ホームって江川せせらぎ公園とこ?
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/long_term_care_insurance/?1332552061

570 :
施設の名前は元住吉なのに住所は高津区とはこれいかに。

571 :
明津のはずれだから、ギリギリモトスミと言えないこともない

572 :
>>569
浦安にあってもTDLみたいなもんだよ。

573 :
>>567
ありがとう
春日堂時代のほうが味が良かったような気がするのは
思い出補正かな

574 :
江川沿いの1階がガラス張りで食事してるところが見えるとこやな。
ワタミは色々問題起こしてるなあ。

575 :
過労死とか日本人は自分の事しか考えないから
関心持たないからな。

576 :
フレッシュネスバーガー楽しみ。

577 :
隣の元家具屋の週代わりの店。
両方ともごみとガラクタを売ってるようにしか見えん。

井田のパンやどう?外からしか見てないが。
最近流行のショーケースに入れての販売形式。
衛生的にはこちらがいいんだろうけど、近くで見て自分の手で取りたいな。
でも丸十とか高度経済成長時のパン屋もショーケースに入れての販売だったな。

578 :
三舞町だけどなんか鳴ってる…
救急車かな?
火事ではないよね

579 :
井田のパン屋行ってきた。

半分位しか品揃えが無かったが
メロンパンやあんぱんが120円で
高いのも180円とかだったので
他のパン屋に比べたら安い印象。
子供には食べやすい味だった。

商品は誰もが知ってるパンが並んでるし
フワフワ系だからハード系が好きな人は
物足りないかも。
近いうちに外のデッキに椅子とかも置くし
コーヒーも売ってるので食べる事も出来ますよとの事でした。

580 :
>>572
TDLならまだいいじゃん
東京ドイツ村なんか房総半島のど真ん中だぜ

581 :
>>580
どこのドイツだ。

582 :
ドイツ村のクリスマスイルミネーションはいいらしいよ。
袖ヶ浦在の知人に誘われたが遠いので…「東京+ドイツ」@房総はすごいよね。

583 :
>>578

>>2

584 :
>>579
私も今、井田のパン屋さん行って来た。
あったのはメロンパンとあんぱんとラスクのみ。
やっぱり昼前に行かないとダメなのね…。

585 :
>>581
オラんだ

586 :
>>579
レポトン!
オサレ柔らか系なら、生協の向かいのほうが安いかも。
メロンパンやあんぱんは100円だったような。
小さいけどねw

587 :
生協の隣のぱんは見たこと無いぐらい、小さい。
味は抜きで他店と大きさと値段を比較したら5,60円レベル。

588 :
、た

589 :
6時17分頃 中原区西加瀬6番付近より 
火災の通報があり、消防車が出場しています

朝から大変だな。

590 :
またまた火事。こないだよりは北。

591 :
また西加瀬ですか
黒煙がすごい

592 :
横浜方面の列車から煙がよく見える……

593 :
西加瀬の火事頻度が尋常じゃない

594 :
ここまでくると偶然じゃないよな
犯人捕まえてくれ

595 :
一番最初のお宅はわからないけど二軒目と今日は放火ではないっぽいよ

596 :
なぜそう思う?

597 :
犯人この中にいるな

598 :
ギクッ!

599 :
こんだけ火事が続くと、なんか嫌だなぁ

600 :
昔お風呂屋さんがあった近辺かな

601 :
>>595
確かに二軒目は"第三者"の放火ではないらしいね。
でもちょっと異常で恐いよね。

602 :
連投スマン。上のやつは人から聞いただけなので
何のソースも無いです。

603 :
>>602
まちビビエスなんてすごく狭いところでIP晒しながらレスしてるわけなので
もう少し書く前に考えた方がいいと思う
ほんとに

604 :
2件目?すでに5,6件ボヤ騒ぎあるよ。

605 :
マックは24時間営業で街の安全に目を光らせています

606 :
自首してください。

607 :
今日20時頃、マック向かいのカツマタに警官数名いたけど何かあった?

608 :
>>607
その時店内にいたわ。住人とよくすれ違ってんのかな。
警察は入るとこと出るとこ見たけど、すぐ出てったよね。
立ち寄り所(万引きなどの抑止力あり)なのかと

609 :
>>608
そっかー、ありがと。
通りがかった時に駅側から店先に向けて写真撮ってたから、
何か事件かと思った。
最近ちょっと物騒みたいなので気になって。

610 :
最近暖かくなってきたけどもふもふ。

611 :
!? 誤爆した・・orz。

西口駅前にできたばかりのフットセラピーに行った人いる?
足裏マッサージで20分2850円って妥当?
可愛いお姉さんいる?

612 :
相場は一分100円だと思う

613 :
なるほど(`・ω・´)φ
ホームページ見るとちょっと高めのお店なのかなって思う。
迷うなぁ。

614 :
ごめん最後の行読んでなかった
+かわいいおねえさんなら1000円高くてもしかたないな
いるか知らないけど

あと施術中はあおむけだと思うから顔見えないけど

615 :
仰向け!?

616 :
ごめんうつ伏せ
間違えた

617 :
新しいパン屋、週休二日とは余裕だな。
金持ちの道楽か?

618 :
生協前のパン屋など営業は週一だったぜ。
今は知らんが。

619 :
>>617
それむっちゃ思った
昨日だか行ってみたのにおやすみだったお…

620 :
>>618 それはないよ。夏季休暇か年末年始、御不幸の長い休みの時にたまたま当たっただけじゃない?
開店当初は週2定休。今は基本週1定休だよ。

621 :
>>619
一瞬、むっちゃんかと思った。

>>614
ホームページの写真見ると足の指が上向いているから、
座って足を投げ出して揉んでもらうのかと思った。

622 :
木月の矢上川のとこのセブンイレブンって前のコミュニティストアと同じオーナーなのかな

623 :
オーナー同じだよ
セブンイレブンになってくれて嬉しい

624 :
♪は〜るかなほしが〜 ふ〜る〜さとだ〜

625 :
オーナー同じならよかった。まだいってないけど。

626 :
矢上川のセブン、いってみた。
店の雰囲気がまったく変わっててびっくり。
オーナーも雰囲気が全然違ってた。
酒の種類が減った気がしたけど。

627 :
昔ニコマートの次にサンクスが出来た時
オーナーっぽい人がめっちゃ愛想良くて印象よかったんだけど
ある日ものっそい無愛想になってその数日後閉店したんだけど
あの豹変は子供心にちょっとショックだったw

つうかこの街セブンが乗っ取りにかかってんのか?
これ売り上げシェアしてるよな?

628 :
>>627
この街どころか全国的に増やしてるとこらしい。
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/news/111230/biz11123001140001-n1.htm

多少ロイヤリティー下げたんかな?

629 :
フレッシュネスはオープン日になにかもらえますか?

630 :
セブンが乗っ取り?知障?

631 :
夢見月の隣にあった和菓子屋跡は、飲み屋になるそうだ。工事してる人に聞いたらそう言っていた。

632 :
パン屋は販売よりも、前日仕込みに結構手間かかるからな。
二日休みあってもあの人数じゃ仕込みでほぼ一日使うだろう。

まぁ安いから結構買ってる

633 :
苅宿には「まいばすけっと」が出来たよ。
イオンが巻き返すのか?

パン屋の話だけどオズ側はないねえ。

634 :
>>631オリエンタルの支店ですね。
魚介類網焼きの店だそうです。

635 :
なんか昨夜からすごい天気だな。
風で家が揺れるわ。

636 :
>>634
えっ、またオリエンタル!?
元住吉乗っ取り計画か。
オズの寿司屋(すしの助)は長続きしなかったが。

637 :
>>
苅宿の商店街になかったっけ?

638 :
元住吉乗っ取りって・・・池沼?

639 :
アスペは黙っとけ

640 :
知障(笑)

641 :
そんなことよりフレッシュネスはオープン日に何もやらないの?

642 :
だまって明日を待てw

643 :
なにかないと行かない程度ならわざわざ混雑しているオープン日に行く必要ないよね。

644 :
オープンするっていっといてオープンしないらしいよ

645 :
>>644

646 :
混んでたから寄らなかった
夜8時かでやってるみたいだから、帰りに今度買ってみるか

開店記念の粗品とかなかったみたい

647 :
フレッシュネス始めていってみた
一番スタンダードと思われる店の名前冠したやつ食ったけど、たしかにまあうまいがコスパは微妙…
モスといろんな面で被ってる気がする

もっかいだけいってみるから一番うまいの教えて

648 :
結局フットセラピー行ってみた。
初めてこういうところ行ったので比較はできないがなかなかよかった。

649 :
フレッシュネスで一番うまいのはホットドッグ

650 :
間違いなくクラシックチーズバーガー

651 :
クラシックバーガー系は10分以上かかるけど、個人的にはハンバーガーチェーンの中では一番美味しいと思うよ。
あとまるいチョコレートドーナツもなかなか。

652 :
>>647
自由に使える調味料。

653 :
>>636
え?すしのすけってオリエンタルだったんだ・・・
一度も行かずに終わってしまった。

654 :
すしのすけは、今ブレーメンのすしのしんだろ。

655 :
ってことはオリエンタルじゃない、ってことだ。

656 :
ってことなの?

657 :
違うんじゃないか?

658 :
激しく、どーでもいいね。

659 :
知障(笑)

660 :
先日、スカイツリーのnewsを見ていてフト、井田山からも見えるんだろうな、と思った。
で、久しぶりに井田山の上をウロウロしてみたら、小綺麗な住宅地が出来ていてビックリ。
グラウンドの桜の開花状況を見ようとしたら、プレハブが建ち並んでいてビックリ。
成る程、あの辺、新設含めて整備中なんですね。全く知らなかった…。
肝心のスカイツリーは井田伊勢台公園から見えた。予期しなかったが、東京タワーも一緒に見えた。
近隣では、日吉神社からも見えるらしい…と、帰宅してからネットのクチコミで知った。
井田伊勢台公園の事は、東急の月刊冊子"HOTほっとTOKYU"の3月号にも載ってたらしい。
http://www.tokyu.co.jp/railway/hot/1203/index.html

661 :
このあたりで夜桜できるとこってあります?
シートひいて食べ飲みできるスペースありで。

662 :
観られるけど飲み食いしてほしくない所しか・・・

663 :
平和公園の桜まつりはいつですか?

664 :
>>661>>663
で7日(土)と8日(日)だったと思うよ。すでに野外音楽堂の裏、7日10:00〜とか書いて
場所取りしてあったし・・・。

665 :
エアコンの配管の隙間ふさぐパテって元住吉で売ってる所ありますか?

666 :
在庫まで確認してないけどありそうなのは井田小近くの中山商事かなぁ
大きなチェーン系ホムセンなら大体どこもあるんだけどね

667 :
>>663
7日の土曜日、12時から。雨天中心だって。

668 :
また消防車か?

669 :
市ノ坪66番で火災?誰か詳細を・・・

670 :
元住吉駅東口上りエスカレータで、現場検証っぽいのしてた。
気になる。

671 :
駅に警察がきてたね エスカレータも封鎖されてた

672 :
平和公園の教えてくださったかた、ありがとうございます。行ってみます。

673 :
既出かもだが
井田のデニーズ、今月いっぱいだそうな

すしのすけ=オリエンタル

すしのすけ≠すしのしん

でない?

674 :
マジか?
アローザ(現子母口のローソン)が無くなった後誕生日はここのデニーズだったのに・・・
まぁ半額近いガストができちゃったからなぁ

675 :
ブレーメン真っ直ぐに行ったところの尻手黒川の?
マジかよ結構思い出あるのに
小さい頃あそこでたべるチキンバスケットが大好きだった

676 :
元コスモのとこ何かできないのかな
またゲーセンができてくれると個人的には嬉しいんだが

677 :
西加瀬の火事(二件目?)は犯人(29歳の息子)が逮捕されてたんだね

678 :
>677
どこ情報?

679 :
昨日の夜マックスバリュー行ったら遅かったのもあるけどダイイチ以下の
鮮度最悪な変色した野菜ばかり残っていたし、生のわらさもみりん干ししたの?
っていうくらい変色していてびっくりした。

680 :
え?マックのバリューセット食べたの?あなた良いセンスしてるよ☆☆☆

681 :
???

682 :
最近、マックにやたら拘ってる嵐がいる。
ムダにスレ消費するだけで害はないからスルーするがよろし。

683 :
catv02.itscomは寂しい子の書き込み丸出しだけどね(笑

684 :
なんだと?

685 :
なんだと?

686 :
なんだと?

687 :
なんだとー!

688 :
なんだと

689 :
なんですとー!

690 :
なんじゃと?

691 :
イッツコムユーザー大杉ワロタwww

692 :
バカしかいないのか?

693 :
ワロタ

694 :
フレッシュネスの焼き手が下手過ぎる。鉄板にパテのちぎれたカス多数。ヘラにカス付けたままひっくり返すから尚更。もっと訓練した奴を使えよな(-。-;

695 :
フレッシュネス、クラシックバーガーじゃないけど食べてみた。
個人的にはテリヤキ、フレッシュネスバーガー共に
モスに遠く及ばない気がする。あの場所にあえて出すからにはもっと
旨いのかと思ってた。チョット残念(>_<)

696 :
クラシックバーガーしかいいのないからな

697 :
最近なんだかブレーメンに人多くないか?
昔からこんなんだっけ

698 :
元から、人通りが多かった、とは思います。
あと、武蔵小杉の大型マンションから買い物に来る人が
増えた、とか?

699 :
平和記念公園に桜を見に来た人がついでにブラブラとか?

700 :
前から多かったような
つか、小杉のマンション周辺って悲しいくらいに何もないよね

701 :
>>697
モトスミ住んで6年目だけど、最近人多いと感じるゾ。

702 :
>>698
まあ、あんだけでかい高層マンションバンバン立って人もだいぶ入ってる印象なのに
その下があんな寂しい状況なら元住や新丸子や向河原なんかに買い物客が散っていくのは想像できるといえばできるな

703 :
気づいたら住んで17年目なんだけど、日曜日だったからかなー
ここ最近日曜日には出掛けないようにしてたし
久しぶりに休日に商店街いってちょっとびっくりしてしまった

704 :
自分もずっとモトスミに住んでるけど夕方に商店街出てびっくりしたわ、人が多すぎて徒歩でもなかなか進みにくい
田舎の人がお祭りなの?っていう気持ちがよく分かったw
毎週日曜はブレーメン出てたけど、今日は本当に異常だった。

705 :
男です。
中原区でし尿器科を探してるのですが、どこかおすすめありますか。逆にここはダメってのありますか?

706 :
>>705
江戸っ子?

707 :
数えたら僕は24年目じゃん!!
田舎と違って事件事故が多発しているな。

708 :
>>706
ですです

じゃなくて入力ミスしました

709 :
またイッツコムの荒らしが始まったの?

710 :
>>705
しにょうきかって泌尿器科でいいのかな
家族が掛かり付け医から紹介されて小杉の山越泌尿器科に行きました
すごくよかったと言ってましたよ

711 :
>>665
もう遅いかもしれないけどダイソーにあるみたいよ

712 :
>>702
向河原は無いだろwww

713 :
>>712
まあ、商店街としては一番残念だけど横須賀線武蔵小杉からすると最短があそこなのよ
つーか、武蔵小杉よりも向河原のが近いしw
あそこも選択肢になるくらい横須賀線口周辺ってなーんもないのよね

714 :
>>710
泌尿器科の間違いでした。
ありがとうございます。

715 :
>>703-704
今日は花祭りだったからとか?

716 :
>>711
昨日ラゾーナのユニディで買ってきちゃいました
どもです

717 :
>>711
へぇ〜、今はそういうのも100円ショップで売っているんだ。
良い情報ありがと。

718 :
フレッシュネス 久しぶりに食べた
こんな味だったっけ?昔はもっとおいしいと感じて
いたんだけど…

小さいサイズも昔はあったのにね。

719 :
というかフレッシュネスは「小ぶり」という印象しかないけど
今は違うのか・・・久々にいってみよう

720 :
オズの綱島街道近くにある鎌倉小町(豆腐と焼きドーナツ)
22日に閉店って貼ってあった。
焼きドーナツ、100円の時に買ってたから悲しい。

721 :
明日午後は雨みたいだから住吉ざくらもそれまでかな。

722 :
井田のデニーズのあとはフィットケアデポになるみたいだね。

723 :
>>722
それはガストの隣のレンタルビデオ屋跡地だとおもう

724 :
>>721
風がどれ位強く吹くかだね。

725 :
>>720
起死回生の豆腐と焼きドーナツが仇に。
そういえば、メロンパン屋の起死回生のたこ焼きとか分けわかんないのもあったね。

>>722
すぐ近くの江川沿いにあるのにね。商圏かぶんない。

726 :
>>720
あの店はビミョーだったもんね。。
ブレーメンにある茂蔵みたいに安くなかった(むしろ鎌倉ブランドで高めだった)し。

フレッシュネス行ったスレ住民大杉ワロタw
俺もクラシックとサルサバーガー食べたけど、
後者のパテは安い弁当のハンバーグみたいな均質な断面だった。
まぁ、味と金額と満足感が満たされてれば他の街でも食ってるよな、と改めてw

727 :
小杉から歩いて来て、ちらっと桜を見たが、まだ頑張ってたな。
でも、これから、まだ降るからわからんが。

728 :
こんばんは

729 :
桜散っちゃったね

730 :
渋川沿いの桜は意外とねばってた

731 :
>>729
八重と枝垂れを探すのじゃ

732 :
>>729
桜だけが花じゃないぞ〜。731の言う様に、遅咲き品種はまだこれから狙えるし、山桜も遅め。
それに、桜は"移ろい"を楽しむのが粋な訳さ。花吹雪から花散らしの雨、葉桜から落葉。最後まで楽しめるさ。
満開じゃなければ用は無いってんじゃ、悲しいもんよ。
足元見れば、チューリップがいっぱいになってくるし。
目に鮮やかという意味では、アヤメが咲き始めるし、藤の季節も来るぞ。
これらだって、桜の開花と同じくワクワクしないか?

733 :
いい事言うなあ

734 :
緑の桜が見たい。

735 :
今日もあんず飴はうまかった。

736 :
>>734
個人ブログの情報を統合&推察すると、二ヶ領用水に緑桜(御衣黄)あるみたいだよ。
これは個人的推測だけど、府中街道で言うと、小杉十字路〜宮内の間くらいな気がする。
等々力競技場と平行する付近とか、低木で若い品種が植わってた気がしなくもない。
あの辺、あんま歩いた事無いから、あくまで推測ね。
御衣黄&中原区、でググってみると情報はチラホラ。

あと、多摩川の土手にも色んな品種植わってるから可能性あるかもしれないな。
早咲きが多かった気はするんだけどね。緑があったかは覚えて無いや。

737 :
フレッシュネス 初めて行ったけど
この時間はセットはないのでと言われ全て単品で頼んだら1000円超えた
結構高いんだね
チーズバーガーの味はおいしかった

738 :
オズ通りに出来たネイルサロン行ったけど・・・1週間で取れたよww
ネイリストもギャルみたいな人だった。
初回だけは安いみたいだけど2回目以降はけっこうかかりそう。
やはりブレーメン側の店の方がいいわ。

739 :
ギャルみたいな人に手を握ってもらう為に
おっさんが行っても平気ですか?

740 :
>>738
両通りともあったんだ。

ブレーメン奥の水晶屋だったあと工事してたけど、お見せの名前が美容室ぽかった。
実際は何屋だろう。

741 :
駅近くにあるポルカドットネイルもオーダー伝えてもネイリストの好みで
もっと濃いほうがいいとかパーツ追加したほうがいいとか譲らなくてほんとうんざりだった。
仕事柄地味目でお願いしたいっていってるのにしつこかったのでもう行ってない。

742 :
>>737 高いけど「フレッシュ」って店員さんに言えば
 後片付けしてくれるからねぇ

743 :
二ヶ領用水(住吉高校横)にある白っぽい桜は↓の山桜の野生種のように見えるなぁ。
ttp://www.yamazakura.co.jp/topics/sakura.html
ちなみに実が成るのでセシウム気にならなければ食べられるよ。味はアメリカンチェリーっぽい。

744 :
>>736
ありがとう。
行ってみる時間があるかどうかわからんが、タイミングがあったら行ってみる。

745 :
ネイルサロン、このあたりだとどこがおすすめ?
ポルカドットも気になってたけどいまいちなんだね。

746 :
救急車が通ってる?

747 :
このあたりだと価格競争もライバル店も少ないしで値段高め技術普通な所が多いかな。
都内に出たほうがいいところが沢山あるので、わざわざ地元で行きたいところがない。

748 :
駅前のマックに可愛い店員さんがいた。

749 :
また消防車のサイレン鳴っているけどどこなんだろうな?

750 :
>>749
>>2

751 :
最近平日の元住吉駅東横線下りに8:23発の普通電車が走っているようなのですが、時刻表にない電車です。
特別ダイヤでも実施しているのでしょうか。

752 :
>>751
日比谷線直通電車が遅れると運転順序を変更します。
それに合わせて発車案内の時刻も変わるので
時刻表にない列車ができる。

順序を変えているだけなので増発も間引きもしていませんよ。

753 :
そうなんですか。新年度の始まりで電車も大変なんですね。

754 :
日比谷線から来る列車は遅れることが多いよ
3月もあったし

755 :
元住のスーパーで"粗挽き肉"を販売しているお店をご存知でしたら教えて下さい。
通常の挽肉(挽目が細かいもの)では無く"粗挽き"を希望しています。
以前、尾原精肉店で伺った所、"粗挽きの目がお店に無い"と言われてしまいました。
自宅でミキサーでやってみたけど、出来上がったのは"肉のすり身"…。これは違う。
包丁で肉の塊からたたき続けるという作業も出来無くは無いけど、
1kgとかまとめて欲しいなぁ…と思ったりするので、手作業はしんどい。
粗挽きをしてくれるお肉屋さんでも結構です。
ちなみに、前述以外のお肉やさんには、まだ"粗挽き可否"を尋ねていません。

756 :
じゃあ、尋ねてみたから出直しだな。

757 :
店によって全然肉質違うし好みがわからんからアドバイス出来ない。

758 :
あれまあ…
http://webcache.googleusercontent.com/search?num=50&lr=lang_ja&UTF-8=&hl=ja&q=cache:gBXXMMf9zeUJ:http://kanagawa-np.mobi/news/pref/detail/2/69572/?uid=NULLGWDOCOMO+%E8%A5%BF%E5%8A%A0%E7%80%AC+%E6%94%BE%E7%81%AB&ct=clnk

759 :
>755
可否は分からんが、オズ通りの「肉のナカノ」で聞いてみては?
肉屋は尾原とナカノしかないのかな。
井田の井 田ストアって建物の中にもあるかなぁ

760 :
>>756
そだな。もっと自分で聞いて来てからでも良かったかも。
明日、散歩がてら肉屋巡りだな〜と思ってて情報収集したかったんだ、許せ。

>>757
質問:粗挽き売ってる店ある? 粗挽きにしてくれる店ある?
回答:肉質の好みは?
これって…話は成立してるか?

>>759
ありがと。
井田ストア…なんか苦手で入って無いけど、アタックだな。
(いつ見ても魚屋が店の中で煙草吸ってるイメージしか無い…。肉屋は悪く無い!?)
OZ側に肉屋なんてあったのか…これは初耳過ぎる。行ってきますわ。
元住じゃ無いから書かなかったが、武蔵中原アルカードの肉屋もダメだったんだよね。
あそこは魚屋さん評判良いから、隣の肉屋も期待したんだが無理だったわ。

761 :
大野屋に聞いてみるって手もあるかも?
それか、東口すぐ地下のスーパーの肉コーナーなら、大手(たしかニュークイック)だから本部に頼んでもらえるかも。

762 :
あと、井田交番の前にもある。
日曜はやってないけど。

763 :
井田ストアのもう少し尻手黒川寄りにある肉屋は
注文受けてから挽いてるみたいなので可能性ある
かも

764 :
武蔵中原アルカードもオズの地下の肉屋も同じチェーン店だよね。

765 :
>>764
yes

766 :
>>760
自分はマルエツやダイイチやえばらやとかが臭みが強すぎて受け付けないし国産じゃなきゃダメだけど
どこの肉でも平気なの?答えてそこのが好みじゃなかったら意味無いから先に聞こうと思っただけ

767 :
>>760
日吉アピタと日吉OKは「牛の粗挽き」を売っていますよ。
あの「にゅるにゅる」と押し出したようなのではなくてもっと大粒でパラパラしたの。

768 :
>>766
成る程。つっかかって悪かった。
国産が良いんだけど、作りたいものの食感(現地の物に近い雰囲気)重視したいんだ。
いや、でも100%国産だとコストがヤバいことに…と自分の中で葛藤中。
今日、肉屋巡りするつもりだったから、まずは情報の数が欲しかったんだよね。
まず試作だな…と思っていたし。
作りたい物を考えると、ある意味で、肉臭さは必要だとも言えるので、輸入もありかもしれん。
ダイイチでお買い物するつもりは私も無いよ。

ってか、肉1つでこんなレス貰えると思わんかった。皆、ありがとね。
今日のお昼過ぎから肉屋巡りするので、"荒挽き〜"とか言ってる人を見かけても放っておいてくれよ。

769 :
よし、じゃあこの際試作品ができたらupしてくれ!!
皆で楽しもう。

770 :
さて、そろそろ出かけて
「荒挽き乙…ククク」
しにいこうかな

771 :
>>768
試作品うぷ期待wktk
粗挽き肉で何を作るか気になって眠れません。

772 :
モトスミで夜遅くまでやってるマッサージ店教えて!
評判も知りたい。

773 :
バイク屋の裏にある蛇屋はやっているんだろうか?店員すらいないようだが、ヘビたちは大丈夫なのだろうか?

774 :
ヘビに頭をかまれて男性死亡 茨城 セシウムにやられたのか
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1334464944/

775 :
モトスミ在住1年になる者です。

テレ東のアド街を欠かさず見ているのですが、その街ならではの「名酒場」が番組でたびたび紹介されます。
ずばり皆さんにとってのモトスミの名酒場ってどこですか?

私はブレーメン側に住んでいますが、当初期待していた「鐵一」はお話しにならず、
オリエンタルは確かに美味しいのですが価格がちょっと高いのと、活気が良すぎて通い詰める雰囲気ではない・・・失礼

オズ側ですと「ごう」、そしてブレーメン側ですと「凱凱」が居心地良かったです。
皆さんのオススメを教えて下さい。

776 :
っ かとりや

777 :
今は無き菜の花。
菜の花以降は屋台村のどらいちに落ち着いた。

778 :
亀勢 かな。最初入りずらいけど一度入ってしまえば、安いし一品のボリューム半端ないし、旨いです。オヤジばっかだけど、オリエンタルほどさわがしくないし、がいがいあたりが居心地いいんだったら、一度行ってみたら。正しい大衆居酒屋です。もう少し雑になるけどかとりや。

779 :
川崎市は中原・高津を予測 市内2カ所「震度7」地名示さぬ文科省
2012年4月12日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20120412/CK2012041202000101.html

起きないことを望む。

780 :
オズ側の大衆居酒屋は、オッサン率の高い「瓢箪」があるよ。あとは「鳥作」
ブレーメン側は「亀吾朗」に、時々行ってる。

781 :
最近出来たばっかりだけどオリオリが好きかな
ワインはそんな種類ないけど
ご飯美味しいし
生牡蠣食べたい

782 :
屋台村行こうと思うんだけど、いつも入り口で引き返してしまうんだよね。なんだかものすごく入りづらいオーラが。(´・ω・`)

783 :
>>781
オリオリって生牡蠣あるのかあ
今度友達と入ってみるかなあ

ごうはこっちに移住したころから鉄板だけども

784 :
昔よく行ったのはオズ側の「一心太助」
近頃は三味線ライブ?とかやるらしい。

>>779
物騒だな。
地震を止めることも予知もできないし、食物・水・簡易トイレとかの備蓄を
することぐらいか、できるのは。
ただ素人の感想でしかないけど、こうした地震学者の想定って「想定外」を
連発すんのが嫌なんだろうな、という気がしないでもない。

785 :
>>782
きにしなーい

786 :
>>781
オリオリはキッチンのお姉ちゃんが
サバサバしてて楽しいw

787 :
ふなちゅうの長針復活したね。

788 :
>>787
マジか?何気に不便だったんでありがたい。

789 :
>>787
こんなにめでたいことはない

790 :
さっきからずっと揺れてる。大丈夫かな?

791 :
2012年5月21日に金環日食があるとのnewsを見た。
で、調べていたら、その中心食帯という部分が、どうやら元住吉上空にある。
中心食帯ってのは、天体ショー観測に於けるベスポジ中のベスポジみたいなもんらしい。
細かい事は個々で調べて頂くとして、
国立天文台のHPで、その中心食帯ってのを調べられる様になっていた。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/eclipR_s.html
左中段の"中心食帯を調べる"から。
お家の真上を通ってる方もいるかも(?)しれませんね。

792 :
>>791
情報tks。
調べたらぴったし家の真上だったわw

793 :
俺の出身小学校の真上通ってるw

794 :
>>759
遅レスなんだけど、
なんで井 田ストアって空白入ってんの?検索避け?と
思っていたら、
今日看板見て吹いたwww
正確な表記www

795 :
>>794
以前、あの中で売っている鶏唐揚げが美味いという書き込みで買ってみたけど、いまひとつだった。
今は変わったかな。

796 :
>>794
ちょっとワロタw

797 :
金環日食、中原区では7時31分〜36分に見られるみたいね。
ちょうど通勤で家を出る時間なんだけど、うまいぐあいに晴れてたら、
上見ながら歩いてる人があちこちに見られるかもw

http://eclipse-navi.com/20120521/kakuchi/03_kantou/14/141330.html

798 :
元住吉で2-5時くらいの間で腹減った時に食事できる店ありますか?
パピーは利用してるのでそれ以外で

799 :
>>791 >>797
金環日食の中心食帯っていう赤い線が
住吉小〜井田小〜下田小(〜高田東小)と小学校をつないでいる。
観察会しないかなぁ。

800 :
>>798
濱壱家が5時までやってる

801 :
>>799
学校ではやるかと思ったけど、朝が早いんだな。
どちらにせよ、関係者以外お断りだな、学校は。
これは、通勤の人を尻目にブレーメンでやるしか有るまい。

802 :
大丈夫、道行く人もみんな空見上げてるはずw

そろそろ売り切れないうちに観察グラス入手しないと・・・

803 :
>>801
明日は土曜だから尻目にするほど通勤する人はいないと思うんだが

804 :
日食は5月21日だよ
4月じゃないよ

805 :
4/21、観察用グラスを持って、ひとり曇り空を見上げる803であった。

806 :
あぶねえ
そうなってたかもw

807 :
よかったな、何も無いのに観察グラスもってたら、
Rさんかと思われて通報されてたぞ。

808 :
日食情報はここが詳しい!
http://j-eye.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/1-b93c.html

金環食の時のベイリービーズ現象が面白い
http://j-eye.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/5-9106.html

809 :
かしわやの今川焼コーナーに、従業員不在で当面休止の貼紙が

810 :
春は慶應生たたきの日吉スレで金環日食を書いたけれど
誰ひとり反応してくれなかった…

811 :
問題は当日の天気だな。日頃の行いがモノを言うから…。悪いことすんなよ。

812 :
日にちの勘違いでこの話思い出したw
http://rajic.ldblog.jp/archives/51927453.html

813 :
にぼしって潰れたの?
それとも全面改装?

814 :
味蔵の杜っていう焼き肉屋さん、美味しいですか?

815 :
>>813
もう随分前だけど、閉店の張り紙を見ましたよ。

>>814
元住吉圏(焼肉交差点含む)では一番いい肉を出す店だと思います。
ただし、値段もそれなりにですけどね。

816 :
>>809
名物みたいなおばちゃんが長年いたんだが、この1年くらい姿見せないしな。

しかしこの大不況に、従業員不在って余り聞かない気もするが・・・

817 :
デニーズ跡はマンソンになるんだってさー

818 :
・櫓橋の工事は9月まで延びたらしい

・皆川家具店跡の「催」はいつも意外と人入ってる…
こないだはキャスキッドソン(パチモン?)のビニールバッグ売ってたり、
今日は防災グッズとなんか磁気ネックレスみたいなのの店だったようだ。

・フレッシュネスを通過する際の油の臭いがキツイ…。

・マックスバリュのちょい手前に明日花屋がオープンするらしい。
でもチラシが4/25(火)となっている…水曜定休日だそうだから多分火曜オープンなんだろうが。

819 :
>>810
ほんとだw 日吉スレは殺伐としてるよな。
徒歩圏内だと新丸子はここに似ててまったりしてる。
各停だからか?w

820 :
>>818
すでに、カツマタの前あたりに花やあるのにね。
イラネ。

821 :
>>819
隣駅だと武蔵小杉スレも驚くほど過疎ってるよね。

昨日元住吉の駅に副都心線の車両が停まってた。
たぶん有楽町線→市ヶ谷の渡り線→南北線→目黒線経由で
きたんだと思うんだけどいよいよって感じだねぇ。

822 :
つる平って何時閉店したのですか?

823 :
>>822
確か昨年末のはず。

824 :
昔は日吉スレも和やかだったんだよ。
でも、ここ数年はラーメン→タバコ→タクシー→慶應のループ。
殺伐としていて他の話題書いてもスルーされやすいよorz

825 :
元住吉は街もスレも居心地がいい。

>花屋
フローラいとう、東光ナーセリー、グリーンハウス、東横園芸、志賀花店←NEW!

826 :
>>821
副都心線直通秒読み
そして渋谷から座って帰るのも残り少ないのか・・

827 :
>>826
そっか!
始発じゃなくなんのか…

828 :
>>820
いとう乙

829 :
急行元住吉行きの復活ですね

830 :
元住吉と日吉で同じ日に街コンやるんだね

30のおっさんだけど、誰か一緒に行かない?
当日にいきなり会うのはあれなんで、事前に会って
軽く飲める人とかいたら、是非お願いします

motohiyosi_machikon@yahoo.co.jp

831 :
雷!?
なんかスゴイ…

832 :
消防車がサイレン鳴らしてるけど・・・

833 :
突然の雷雨!

834 :
衝突事故かなんかだと思うぐらいの音だった。ビックリした…

835 :
全然降ってないよ?

836 :
Yahoo!の落雷情報見たら、沖縄が集中砲火を浴びている

837 :
びっくりした。大雨だ。雷もなってるし。

838 :
野川台付近停電中

839 :
近い近い!!

840 :
東電の停電情報で、神奈川県全域で4500軒停電中だそうだ。
川崎市多摩区 約1800軒
横浜市青葉区 約2800軒

841 :
今の小杉のタワマンあたりに落ちたのでは…

842 :
かなりでかかったな
ビビッタwwww

843 :
雷雲、川崎・横浜あたりにいてコワス
タワマンよ盾となり守ってオクレ

844 :
神奈川県の停電軒数増えた

■[停電軒数] 約188600軒
増え杉W

845 :
何連投してんだよ、落ち着け

846 :
>>826
田園都市線の失敗からホームは2ホーム、4線仕様。
2線は直通じゃく、どこか待機場所からの渋谷折り返しと聞いた気がする。
鉄ちゃん後のほろーお願い。

847 :
http://www.nikkei.com/life/gourmet/article/g=96958A9C93819499E3EAE2E38B8DE3EAE2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E4E3E0E0E2E2EBE1E3E3E7
渋谷で始まる東横線の直通運転、ダイヤ・街はどう変わる

URLがクソ長いのは日経に文句言ってくれw

848 :
街コンて音楽イベントかと思ったら、違うのか

849 :
北朝鮮に駄々漏れぇ

850 :
>>847
産業でよろしく。
想像だけど渋谷発をなくすと苦情が殺到しそうだから残しそうな気もする。
終電だって元住吉着は残ったわけで。
中の人よろしく。

851 :
よく知らんけど苦情が殺到したから残したわけじゃあるまい

852 :
各駅終電は回走させるのが無駄だから元住吉行きにしてるだけ
早朝の始発以外で渋谷発を設定しようとしたら、その分渋谷止まりがあるということ
逆にそっちのほうが苦情が増える

853 :
というか元住吉が東横線の車庫なんだから元住吉終電が増えるのは当然だしな
武蔵小杉も日吉も菊名みたいに待ち合わせや通過待ちできないし

854 :
元住吉に車庫はあるが、以前と違って元住吉駅とはつなっがてないんだよね

855 :
車庫に入れるんだったら手前の駅で停めて下(踏切使って)を通さないと無理じゃね?
終電から始発までのホーム待機する車輌だけが人を乗せて来れるとか?

鉄ちゃんだったら知ってるんだろうけど…。

856 :
>>855
そのとおりです。

857 :
>>855
武蔵小杉や日吉で止めると通過電車が通れなくなるんだよ
だから、一旦元住に入れて納車待ちしなきゃならんのだよ

858 :
難しいんだな

859 :
懐かしの急行元住吉行き
東横線も変わるもんだ

860 :
しかしこのままだと、毎日のように朝混雑で遅れる有楽町線や西武線の影響で
東横線がダイヤ通りに走れなくなる危険性が高いんだよな。

861 :
なので日比谷線直通を廃止にするという噂。
副都心線の渋谷は全ホームにホームドアがつくので、今までみたいに日比谷線で何かあった時に日比谷線用の車両を渋谷に持っていけなくなるしね。

862 :
>日比谷線で何かあった時に日比谷線用の車両を渋谷に

それ経験した。
渋谷に行くのに日比谷線直通に乗ってて中目黒で乗り換えしようとしてたら
急に車内放送があって渋谷行きになったことがある。
渋谷駅のホームに日比谷線直通の電車が停まってるって面白かったなぁ。

863 :
>>861
困るー!

と思ったけどあれか
いままで通り中目黒で同じホームで乗り換えは出来るのかな
ならまあそこまで困らないか

864 :
えー、日比谷線直通好きなのに。
でも昔に比べて本数激減したよね。
前は3本に1本くらいは直通で、夏のラッシュの日比谷線直通はハズレだった。
冷房がなくて扇風機に合わせて乗客が首振ってたのが懐かしいw

865 :
>ツ療「ツ房ツつェツづ按つュツづツ静ョツ閉猟機ツづ可債ツづュツつケツづツ湘ヲツ客ツつェツ偲アツ振ツづツづツつスツづ個つェツ嘉ケツつゥツつオツつ「ツつ

ツホツδ督マツづ可〜ツつサツづアツづ按〜ツ人ツつェツテエツ ツつィツづゥツづ按づァツーツつィツつ、ツづツづ敖つスツつ「ツテエ
ツ仰渉づゥツづ按づァツつアツづ個甘。ツづツ個ゥツづツづ敖つスツつ「ツテエツ ツジツッツクツδ環古ェツづィツ〜ツ鳴セツつゥツつオツつスツつ「ツテエ
ツつィツづゥツづ按づァツーツつィツつ、ツづツづ敖つスツつ「ツテエツ 竰クツ嘉δ姪・ツ達ツ夫

866 :
渋谷始発でなくなると帰りは座れなくなりそうで悲しい

867 :
日比谷線直通廃止絶対反対
中目黒で乗り換えるのは相当苦痛

868 :
モトスミで車両故障あったらしいね。ホームが有り得ないぐらい混んでるのだが@渋谷

869 :
>>865自己レス なんだよ〜この壮絶な文字化け!)

>>864 >冷房がなくて扇風機に合わせて乗客が首振ってたのが懐かしいw

ほんまか〜?
ホンマに〜そんな〜人が♪ おるならーおうてみたい♪
いるならこの目でみてみたい♪ じっくり語り〜あかしたい♪ 嘉門達夫

870 :
日比谷線から来ていた車両は首振り扇風機ではなくて、天井にファンだったような
壁や天井はクリーム色だった
先日、長野電鉄で廃線のニュースの時に映って、久々に見て懐かしかった

871 :
元住吉コン、男性キャンセル待ちなのか・・。

872 :
>>870
20年前には天井に首振り扇風機がついてた。
ファンの時代もあったかもしれない。

873 :
懐かしい話だ…。
ちょっと見てみたけど、営団3000系ってのが、いわゆる、昔の日比谷線だよね。
扇風機に関しては、ついてる車両と、ついてない車両が混ざって連結されたりしてた記憶もある。
クリーム色の車内は良く覚えてるな。外から見れば銀色テカテカの車両、懐かしいね。

874 :
>>872
ファンといっても最近の車両にあるようなのではなく、天井に丸くてデカい固定式のが付いてたヤツだったと思う。
当時の地下鉄はみんなそんな形だった。

875 :
皆オッサン自慢しやがってー!
俺がガキの頃に地下鉄なんて無かったんだよ!
地理的な意味で^^;

876 :
町内会費と一緒に赤十字の募金500円を払うよう近所の方が来たのですが、
みなさんは赤十字の募金は払っていますか?

自分は赤十字は義務じゃなければ払いたくないと言ったのですが、
みんな払っているので払えと言われて、トラブルになりたくもないので、
仕方なく払いました。

みなさんはどうしていますか?ちなみに井田の住人です。

877 :
それ強制でむかつくんだよねー
断るのに500円以上の労力がかかるし。
500円程度で円満に済むならいいと考えるか、500円でも強制されるのは不服と訴えて払わないか
個人の好きにしたらいい。

878 :
それぽっちで変り者扱いされたくないから払ってる
NH○は拒否してるけどねw

879 :
町内会費を払ってない俺様が来ましたよw
神社の祭りに金出したりするから、無神論者の俺は支払いたくないんだよね
それにどういう基準で役員になるのかさっぱりわからず一部の人間が勝手に運営して、金だけは半ば強制的に徴収するのが気に入らない
支払いの根拠は全く説明されず(というか、根拠がないからできない)、何を訊いても話を逸らして「皆さん払ってますから」とオウム返しのように答えるだけ

880 :
酒気帯び運転を隠すため交通事故後にコンビニで酒を飲み、さらに警察官に大便 をなすりつけたとして、
県警中央署は8日、道交法違反(酒気帯び運転)と公務 執行妨害などの疑いで同県安部の 自称行政書士、
小松雅弘容疑者(53)=自動車 運転過失傷害容疑で逮捕=を地検に送検した。
小松容疑者は「飲酒運転も暴行もしていない」と容疑を否認しているという。
送検容疑は6日午後7時20分ごろ、同市小明町の国道で酒を飲んで軽乗用車 を運転。信号待ちしていた
乗用車に衝突し、乗っていた男女2人に軽傷を負わせ た上、 現場に駆けつけた同署員2人に大便をなすり
つけたとしている。 同署によると、小松容疑者は事故後、近くのコンビニでビールとチューハイ計3本を
購入し飲酒。運転時には飲酒していないと供述し、アルコール検知を拒否し た。さらに自動車運転過失傷害
容疑で現行犯逮捕された後、コンビニ入り口の 路上で自ら服を脱いで用を足し、両手で同署員の制服に自ら
の大便をなすりつけ たという。

881 :
>>879
結構前だけど、町内会費を何に使うのか集金に来た人に聞いたら
「芋ほりとか…」っていわれた。思わずワラタ。

882 :
3丁目だけど払ってるのは町会費の年3千円
だけかな。募金は回覧板に名前と金額記入、その後
集金だったけど、個人的にやってるので全部断ってる。

883 :
町内会費って戸建の家にしかきませんか?
マンションには集金にこないのでしょうか?

884 :
賃貸の人間のとこには来ないよね
分譲は知らないけど分譲マンションって
マンション内でプチ町内会っぽいのがあるんじゃないの?

885 :
マンションの町内会費はね、
管理費に含まれて自動的に引き落とされている場合がほとんどだと思う。
否応なしです。

886 :
去年度役員やった。賃貸は大家さんが払う。赤十字系は貰ってない。
ちなみに戸建の所の役員は順に強制的に回って来る。分譲マンションは理事さんが兼務してる事が多し。
町内会によって違うかもしれないけど面倒な掃除やらもやってるし街灯の電気代も持ってる場合もあるので治安維持の為にもご協力願いたし。

887 :
町内会費でも払っていない人がいたということを知り、安心しました。
来年は赤十字の募金は絶対払わないことにします。

赤十字のHPにも「理念に賛同し協力いただける方に・・・」のような記載がありましたが、
何の説明もなく義務的に集金されるのは納得できません。

>>882
1丁目ですが、うちの町内会費は1,800円です。
近くても違うんですね。

888 :
なーんか寂しい感じがするなぁ〜

889 :
本当に役立ってるか分からない強制募金払いたくないだけで、
町内会費を払いたくないわけじゃないでしょ。
うちは共益費に含まれてるらしいけどその代わりに掃除やらダンボール回収してくれてるんで
助かってるよ。

890 :
町内会費払っていたら、回覧とかまわらない?
年1の会計報告で何に使っているか書いてるよ。共和会だけど。
私も、最初は上の人たちと同じようなことも考えていたが、
町内会費でわりと大きなのが、防犯灯維持費と電気代。
メインストリーの街灯は自治体だけど、裏道は町内会の防犯灯も多い。
家の前の街灯も良く見たら防犯灯(町内会名)だった。
どおりで作りがしょぼいのかと妙に納得とともに、会費についても納得。

891 :
たぶん町内「会」ってあるんだからその意識決定の
総会とかあるんじゃない?その会で「町会長一任!」とか決まってそう。

赤十字の理念を理解するまでの労力を考えたら普通に払う方がお得。

892 :
町内会未加入の賃貸マンションなんだけど、
市の広報とかが届かないのは何とかならんのかね。

893 :
>>892
http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/shisei/shisei.htm
ここで見れるようだが?
川崎は比較的電子申請とか上の情報とかネットで済ませられることは多い気がする
地元は田舎なのもあるがそんなハイカラなもんはなかったよ

894 :
味噌やのオロチョンラーメンってメッチャ美味いね。辛いもの好きにはこたえられない。

895 :
すごい昔だけど、町内会の名簿がポストに入ってたことある、
個人情報ダダ漏れ、と思った。
町内会費はそれの印刷とかにも使われてたんだろうけど
最近は名簿も来ないし、町内会費の集金にもあったことないよ。
ちなみに3丁目のアパート住まい。

896 :
>>895
住所氏名電話番号以外の情報ってあった?

897 :
>>886 賃貸でも基本入居者が払うんじゃない?

ただ入居者が払わないから仕方ないしに
家主が渋々払うんじゃない?
付き合いで

898 :
>>897
それ以前に町内会に関して話すアパート管理人に会ったこと無いわ・・・
渋々とか言うならせめてその辺説明させろよと
おーむかしは渋々だったかもしれないが、現時点では大家の責任だよ
そもそもが大家が賃貸アパートなんて出さなければ賃貸居住者がこの辺に寄り付くことも無いわけで

899 :
にぼしは、改装してるね。
日本酒専門しゅおん5/1openになるらしい。
にぼしは、自分の土地建物って言っていたので、貸すのか、形態変更かは不明。

900 :
895だけど、住所と氏名だけだった気がする。
もうあまり覚えてない。
フルネーム載って、ちょっとと思ったけど
まぁ別に何も困ったことは起こらなかった。

901 :
名簿以外に地図も配られてるね。地図の個人宅は名前入りで
自分の住んでる地区以外の広い範囲も出てる。

902 :
駅前で落とし物をしたら、即座に「落としましたよ」って声をかけてくれた人が居た。
定期だったので本当に助かりました。
時間的に元住吉住人で間違いないと思う。
本当にありがとうございました。
元住吉、大好き。

903 :
おれのこと?照れるわ。

904 :
あーあんときの女子高生か




マジレスすると普通の人は拾って追いかけるだろ…

905 :
おススメの美容室、お勧めしない美容室あったら教えてください
カットとトリートメントしたいんだけど、7000円以下くらいに抑えられたらうれしいです
今cute行ってるんだけどスタイリストさんの役職がどんどんあがっていって値段もあがっていく・・・

906 :
>>901
住宅地図なら公的にも使われてるし普通に販売されてるものなんだからいいんじゃない?

907 :
>>905
お薦めでもお薦めしないでもない美容院は?
ずっと行っているけど浮気したことないから比較ができない。
単にものぐさなだけなんだけどさw。

908 :
あーもう建築工事がうるさすぎる
祝日くらい休めばいいのに。
直接文句言えとかいうレスは無しで。

909 :
>>898 おいおい滅茶苦茶な理屈だな

910 :
>>909
無茶苦茶でもなんでもないだろ何も案内がないところに自分から探して参加しろとかそれこそ無茶だ
誰もがやってるって言ったってそれは地元の人間だから分かることで、よそもんが分かることじゃない
だからよそ者が集う都会じゃ参加拒否する人間も多いんだよ
本当に全うに機能させたいならルールを明文化して広く周知させるべきなんだよ

911 :
うちは賃貸アパート借りるときの契約上に大家の連絡先も記載されてたが(不動産屋を加えた三者)
そうじゃないところもあるんだね

町内会関係者も会費払ってるなら冊子配られるからそこで判る

912 :
>>910 897を冷静によく読め

913 :
石屋があったところに新しく入った美容室ってどうなのかね

914 :
>>913
チラシ手元にあるけど、特別安いわけでも高いわけでもないかんじ
どうなんだろうねー

915 :
渋川沿いのバサラスポーツ跡にも美容室が出来てたけどどう?

916 :
>>815
精養苑よりも?

917 :
あそこ別に肉の質は良くない

918 :
4丁目にスーパー出来るって話はどうなったのだろうか・・・・・??

919 :
そういえば、2,3週間前に荒引きミンチ肉、肉、肉って騒いでた人、
あれからなんもないね。

920 :
>>894
まずくはないが、辛い物好きには物足りない気が。
店員の態度悪いし。

>>905
オススメしないのは駅前のオリ○。
オススメは特にない。

921 :
日本のRビデオが新規撮影停止になってくれないと、カミは不愉快なまま。
http://t.co/rhMHNWE2
勝手に使っている人を許すな!!!!!
■オバマ大統領が俺の話をネタ元にパーティー演説。
2007年冬http://pic.twitter.com/BsuYooza →4年後・2011年冬http://pic.twitter.com/fH6jyfp4 →更に4年後http://pic.twitter.com/sPbQnTrF からの〜オバマ大統領http://youtu.be/IqwpwTLLiK4

922 :
停電あっても誰も騒がないのね・・・寂しい

923 :
ん、いつあった?

924 :
10時くらい

925 :
三舞町ではなかたよ

926 :
木月もなかった。

927 :
苅宿だけだったのかしら・・・
停電情報は中原区で500軒だった気がする

928 :
>>818の花屋、二幸跡地なんだな。白線もなくなったし、あそこら辺に飯屋が欲しい

929 :
それにしてもよく降りますなぁ

930 :
デニーズ閉店しちゃったね。

931 :
家に帰ったら、電化製品のタイマーが全部リセットされてた…停電だったのね…(涙)

932 :
にぼしの後釜はこれだね。
日本酒と魚の店 酒温(しゅおん)
ameblo.jp/shuon201205/

これを見る限り、行きたいとは思わないが…

933 :
川崎・横浜に大雨警報出てんのね。雷にも注意とか…
何事も起こりませんように。お休みなさい。

934 :
なんかモトスミって停電スポットだよな。。。

935 :
雷鳴が・・!
せっかくの休みなのになぁ

936 :
おはよー 雨スゴイ

937 :
あめつまらんね
ピザ屋がかわいそうなことになりそうだ

938 :
お宮参りの家族写真を撮ってもらおうと思うんだけど、
この辺のカメラ屋さんだとどこがおすすめかな?

939 :
矢上川の水位がやばい

940 :
>>939
しゃしん!

941 :
いいね、写真館で家族写真。
同僚が記念日に家族写真撮ってるのよく見せてもらってるので
休み明けに訊いとくね。

942 :
>>930

 閉店の日の昼間、行ったが
 お客であんなにごった返しいるのを
 初めて見た!

 ファミレスだろ?と言われればそれまでだが
 近くてけっこう重宝してたので残念…
 帰りに女性マネージャーが客一人一人に丁寧に
 頭下げてたのが印象的だった…

 夜も閉店後に前を通ったが、スタッフで
 お疲れさん会をやってたようだった…
 35年!だってさ…

943 :
最近閉まった野田カメラのほかに、今の幸楽苑かツツミのあたりにも写真屋さんがあったんだよな。
前はエポック中原の中にもあった気がしたけど、HPに載ってないや。

944 :
>>920
3辛くらいでもめっちゃ辛かったけど・・・

野菜もたっぷりで個人的には最高に美味かった

945 :
>>920
極端に評判悪いのと極端に汚くてよぼよぼの爺ちゃんが老後の暇つぶし的にやってそうなのを
避ければ都会で酷い散髪屋って生き残れないよな
田舎だと結構酷い散髪屋でも地味にやってけたりするから危険なんだけど

946 :
<<942
土日にカウンターでいつもの朝食頼んでコーヒー飲みながら日経新聞読むのが習慣になっていたから閉店で残念です。

947 :
>>940
あ、写真屋さんだ。
>>941
はい、よろしくお願いしますね。
>>943
そうですか。
閉まっちゃったところもあるんですね。

948 :
写真スタジオはブレーメンに一軒、井田に二件あるね。井田中近く
のスタジオのカメラマンは、フォレストコーヒーで写真教室やって
るみたい。

949 :
井田のってKフォトのことかな。俺は就活の証明写真撮ってもらった。
スタジオは駅前のクリーニング屋の上にあるんだよね。
ちなみに自分のいた大学の卒業アルバムの監修がそのおっさんでびびったわ。

950 :
そうういえば、井田のジェラードやサンの隣の写真屋さんも
いつの間にかやめてるね。

951 :
元住吉のごはんマップだれか作ってくらさい^^

952 :
先日からモトスミ住人になりました。
皆さんは夕食の買い物とかどこでしてますか
やはりマルエツですかね?
一人暮らしなので特にパックになったサラダとか探しています

953 :
>>952
マルエツが真っ先に浮かぶというとブレーメン通り側?
その通り沿いに惣菜屋は二三件あると思うんだけども
と言っても、ブレーメン側の惣菜屋はあんまり開拓してないから分からんけどね
オズは揚げ物屋ばっかorz

954 :
平和公園の近くにオリジン弁当がある。ブレーメン終点の鳥庄にも量り売りあり。

955 :
マルエツは遅くまでやってるので残業多い身にはありがたい
えばらやのほうが全体的に安い感じするけど閉まるの早い
ブレーメンは総菜屋、何軒かあるよね
駅から来て右側のとこは、夜遅くなると2割引きになるけど
実質何も残ってないことが多い…

956 :
>>955
2割引になるのって、やすだ(セイジョーの横)かな?
鮒忠は割引してないはずなので。

あそこは時間が遅くなると何段階かで割引しているから、
遅すぎると残りがなくなっちゃう。

個人的には、そんなに美味しくないかな。
欲しいのが割引で買えれば、コスパは悪くないと思うけど。

957 :
そういえばブレーメンにもオリジンできるんだよね。

958 :
まじか24時間は微妙にありがたい
綱街までいくのめんどいし
どこに?

959 :
サンシューズ跡地。ちょうどほっともっとと、吉野家系の中間だな。
イオン系だから長持ちするだろうな。
絶賛バイト募集中。

960 :
なんか、すごい突風きたんですけど。

961 :
雨もすごいな

962 :
突風ってやつだな
なんだ突然に

963 :
突風来たね。叫び声が聞こえたが…雷もスゴイ。でも東京アメッシュのサイトだと中原区まだ雨雲なさそうな感じ。

964 :
高津とか登戸、霰とかかいてる。

965 :
もうすっかり平和になった
通り嵐だねえ

966 :
なんか空の一部晴れて夕焼けとか

967 :
>>953
単純に最初に見つけたのがマルエツだったってだけです。
住まいはオズ側なのでちょっと不便…
今日少しブレーメンを歩いて見ましたが落ち着いて見ると
他にもスーパーみたいな店があるのですね

ついでに上の方で話題になってたロード・ブッダでAランチを食べましたが
美味しかったです
オズ側の某チェーン店で食べるよりはこっちの方がいいなと思いましたわ

968 :
>>967
オズ側ならマックスバリューのが都合がいいんでは?
オズのどの辺か知らんが、マルエツより近いぞ
自社ブランドの似たようなのしかねーってのが大勢の意見だけど

969 :
只今、川崎市内に消防車が出場しています
2012年05月07日 18時20分現在
18時19分頃 中原区井田三舞町9番付近より 災害の通報があり、
消防車が出場しています

コープの近所か。

970 :
>>969
>>2

971 :
次スレ依頼してきた。
最近スレ立て遅いみたいなので間に合うか不安…

972 :
すみません。どなたかお勧めの耳鼻科教えて下さい。耳と鼻が辛いです。

973 :
>>969
めっちゃうるさかったと思ったらめっちゃ近かった…
どうなったんだろ

974 :
家が近いのもあるけれど、先生の感じがいいから
綱島街道沿いにある、横瀬耳鼻咽喉科に行ってます。

975 :
>>972
他には、
井田のすずき耳鼻咽喉科 http://www.suzuki-jibi.jp/pc/

木月伊勢町のさこう耳鼻咽喉科

優しい感じはよこせ、すずきかな。
さこうは混みすぎてる事が多かった。
すずきは、一度行くと次からネットで予約できたと思う。

お好みで。

976 :
武蔵小杉駅から帰宅中に法政通りに救急車とパトカーが止まってた
通りかかった分だともう事後処理っぽい感じだったが、
救急車は中でごそごそやってたっぽいからけが人を中に入れてたのかも
ちょっと薬臭かった

977 :
すずきって横柄なしゃべりで人の話をさえぎるから嫌い
くすりも無駄に多い

978 :
耳鼻科情報ありがとうございました。何か風邪が流行ってるようです。皆さんも気をつけて下さい。

979 :
東横乗ってるが変な揺れ方する。雨がスゴイ

980 :
>>977
儲け主義に走ってる印象を受けた
患者の話殆ど聞いてないし。

981 :
>977
>980

そうそう。すごい金儲け主義。
薬の出し方もすごいいろんなコンビネーションで出してきて、加算を取ろうとしてるし。
予防接種も受けたことあるけど、消毒とかもおろそかで、ロット番号もテキトーに
貼られる。
打ち方も獣医みたい!

982 :
すずき、ちょっと印象悪いけど、さこうでアレルギーって言われて熱下がんなくて、すずき行ったら、ファイバースコープ?みたいなのでやっと病名わかった子供をもつ親が通ります。
さこうはみんなにアレルギーって言ってるよ。

983 :
まだあるか知らんけど二十年くらい前は子母口の耳鼻科通ってたよ
名前は知らん

984 :
こういうのって判断難しいわ
人が良くても無能ならダメだし、がめつくても有能なら行く価値あるんだけど
医学の知識が素人レベルだから何を持って名医と言っていいのか判断が難しい
良い,良いって言ってもAndroidマーケットのアンチウィルスソフトのレビューみたいに
誤検知かどうかも判断せずに「他が検知してないものを検知したから良い」とか言ってるようなバカ発言だと参考にもならんし
本当に優れた仕事をして良いと言ってるのか俺には分からん

985 :
さこうは綺麗でい

986 :
途中送信してしまった

さこうは綺麗でいいけど、よく効く新薬をバンバン出してくれて…
いいんだけど…すごく高い…

987 :
>>984
まあそれを言い出したら、何処の誰でも何でも無責任に書き込めるまちBBSじゃ訊けなくなるな

988 :
雷雨キタワァ

989 :
コアビルの1階元洋服屋の後はイーモバイル店舗。

また携帯屋か!

ちなみに3階は透析クリニックだとか。

990 :
携帯4キャリア揃い踏みの街。

991 :
ウィルコムもあるし。

992 :
おすすめの歯医者さんってどこですか?

993 :
リング、螺旋、…。どれ位の間隔になるのか今度カウントしてみよう。

>>992 オズ側のビックアップルってパチ屋の上って意見が多かったと思う。

994 :
今週末日曜日、13日に、第12回中原街道時代まつりが開催。
川崎市市民ミュージアム改装中の為、国際交流センタが会場に選ばれたそうだ。
商店街に幟が立っていたり、告知っぽい事をチラホラしているが
実行委員会とやらの公式HPが見当たらず、さしあたって、交流センタの告知が公式か?
http://www.kian.or.jp/evenko12/event/jidai.shtml
川崎市のHPからpdfのチラシ
http://www.city.kawasaki.jp/event/info10351/file1.pdf
中原区HPより、鷹狩り実演の告知
http://www.city.kawasaki.jp/event/info10351/index.html

天気も良さそうでよかった。こういう地元の文化的なイベントはゆっくりでも根付いて行くといいですね。

995 :
>>994
のぼりが立ってるけどなんじゃらほい、と思ってスルーしてた。
鷹見に行く!

996 :
おすすめの産婦人科も教えて欲しいです。

997 :
分娩なら、北村、近藤の2択。
労災、日本医科大はすぐ埋まるので運。

998 :
田籠善次郎ってブラタモリの鷹狩りの回に出演していた人だね
行ってみようかなあ

999 :
最近、ちょっとした土地で、ワンルームマンション建設が
あっちこっちであるみたい。また人口が増えそうですねぇ。
もう一歩、オサレになってほしいモトスミです。

1000 :
駅から来て左側の百均の隣が取り壊されてたけど、ここって前に何でしたっけ
毎日通ってたのに、けっこう覚えてないもんだなぁ。

1001 :2012/05/14
野田カメラじゃなかったっけ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

篠原・岸根でも語ろうか。その13(363)
秘境・戸塚について語ろうPart134(1001)
〓〓〓【西に井田山】元住吉 109【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1003)
♪◆♪辻堂について語れPart58♪◆♪(1000)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part15(174)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part51■◇■(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 22区画目◆◇◆(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第298弾(1001)
◆◇◆成増 -PART115-◆◇◆(379)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド4■▲●(300)
@@名二環@@(45)
福岡のテレビ局総合スレッド 14ch(1000)
【48万都市】西宮市はどう?Part 46【良い街】(1000)
三郷中央Part4(300)
高槻を愛するもの集まれー238(1000)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
福岡県八女市スレッドその9(354)
【安佐・可部】安佐北区 31【高陽・白木】(1000)
ビリヤード好きなあなた 2突き(267)
【吹田市】いのこ谷を語ろう Part 22【亥子谷】(530)
泡盛について(254)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか52(1000)
厚木スレッド Part234(1001)
ji ma ma ファンスレッド!(163)
復活!!群馬県民的にイニシャルDってどうよ?part2(78)
愛媛県西条市丹原町です(446)
★★★藤沢スレ 第103幕★★★(1004)
◆◆ジュテーム長岡京市その41◆◆(1000)
★群馬で安くて特盛りのオススメ店★(288)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.24 ■ぁニぅ★★★(1000)
東海の古書店総合スレ(196)
◆池田市スレッド パート69◆(1001)
鹿児島県の病院情報 【3】(233)
□■□□ 前橋市・西片貝町 6丁目よ(200)
それいけ!多摩動物公園 PartZOO(300)
★道内の道路交通取締り情報 part32★(865)
【世田谷育ちの】千歳船橋 33丁目【烏山じゃないよ】(1000)
【染井吉野】23区内お花見情報総合スレッド2010【江戸彼岸】(82)
八幡市ってどんなとこ〜第33幕〜(254)
新潟のコンビニについて語るスレ2(132)
三重県桑名市について語ろう40(1000)
■ ■ 飯田線を語ろう@東海板 ぱーと8 ■ ■(277)
【地震・台風】神奈川板災害総合スレッド【自然災害】(54)
さらに見る