1read 100read
2013年07月四国30: 四国の大盛りの店 2倍盛(440) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【今夜も一杯】松山のRってどうよ?【五番町】(213)
【地域】四国のコミュニティFM局【密着】(324)
【地域】四国のコミュニティFM局【密着】(324)
香川県高松市香川町を語ろう(72)
香川県出身(育ち)の有名人 その2(108)
愛媛県西予市宇和町(197)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ その14(431)
【ソープ】性風俗in四国 パート4【R】(84)

四国の大盛りの店 2倍盛
1 :2005/12/25 〜 最終レス :2013/07/04
引き続き四国の大盛りの店情報をお願いします。

【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1053094087
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1053094087.html



2 :
徳島市常三島にある「蓬莱」のチャーハンは
550円でどんぶり2杯分ある。
過去、それを3杯半食べた猛者がいるそうだ。
二人で行くときはそれぞれラーメンを頼んで
半チャーハンにするとよろし。
チャーハン分けてくれるよ。

3 :
高松市の瓦町あたりで、安くて大盛りのラーメン出すとこ教えて。

4 :
久しぶりに松山の鉄板焼き「美ゆき」のチャンポン食った。

昔ながらのボリュームと味で大満足だった。

5 :
いってつ庵の3玉うどん

6 :
太養軒と勝山協食と野咲と明星園に行きたいよ〜!!

7 :
竹内食堂のメニュー全部教えてください。
かしわバターしかわかりません。
てか店内にメニューらしきものが無い。

8 :
食堂のメニューを全部書けってか?
店員に聞けよ

9 :
>>7
店員と相談して食べるものを決めなさい(笑)

10 :
>>7 黒板に書いて無かったっけ??
  最近行ってないから変わったのかな。
  ハンバーグ・焼肉丼よく食ったなー
  あとは玉子、親子丼
  まぐろ丼もうないかな?

11 :
まぐろ丼、まだあると思うよ。
カツ丼もあるけど、親子丼は無い気がする・・・
まあ、黒板に書いてるけどね。

12 :
>>10
あとはオムレツ丼、白身魚フライ丼だったような・・・。最近行ってないからなぁ。
カツ丼頼むと天カスと豚カツを卵とじにして上にソースかけてるからむつごい。
焼肉丼も最初はおいしいけどだんだんむつごくなって飽きてくる。
若い頃は食べれてたけど年取ってからはかしわバターばっかり。
あとかたい肉丼、木の葉丼、カレー丼があったな。今はないと思うけど。
結局、木の葉丼がどんな丼か食べずにメニューから消えた。知ってる人教えてください。

13 :
竹内のおばちゃんにメニュー聞いても
答えてくれそうにないけどな(笑

14 :
かしわバターの小盛りってのは、頼んだらやってくれるのだろうか?

15 :
ご飯少なめってのはOKだよ。

16 :
竹内食堂の場所お願いします

17 :
>16
武内食堂
所在地 〒760-0020
高松市錦町1丁目11−13
NHK高松放送局の横です。

18 :
武内食堂、もう開店して30年以上になると思う。
最初は、単なる「定食屋」サンだった。
それが、いつの間にか「丼(どんぶり)屋」サンになった。
確か、20種類以上あったと思う。
それが「かしわバター丼」っという、鬼のように個性的で美味いメニューを作って
それを、皆、虜にしてしまった。
やっぱりこの店にしかない出来ないモノ創りが商売の基本だね。

19 :
グーグルでかしわバター検索したら何かようけヒットした。
そんなに人気メニューなんやなあ。これは一度行かねば。

20 :
この前彼女迎えに松山に単車で行ったけど、全く時間なくて松山のどこにも行けなくて悲しかった。
大盛りではないけど、お好み焼きの赤とんぼの目の前を走ったけどなつかしいなあ…。

21 :
(祝)初ひばり..噂にビビリ普通のカツ丼をチョイス一般店の大盛りサイズ
普通の胃の方は、ミニカツ丼(350円)が無難。
他人が頼んだ大盛りカツ丼に遭遇、松山香港の焼飯大盛りの
記憶が霞んでしまうほどの衝撃!大盛りから想像する倍増しは、
カツ丼倍増し>わらやの家族うどん
想像できなければ予約して倍増し食ってみるしかない

22 :
>>21
私見で恐縮ですが、松山香港での殺人メニューは中華丼(ちゅうどん)大が衝撃だと思います。
勿論、焼き飯も凄い量ですけど。

そんな私も今治のシゲハンの天津飯大までしか完食してないので、ひばり食堂は憧れの聖地だと思っています。

23 :
お店を紹介してくれるときは場所も一緒に書いてくれると非常に助かる!
こんどプー森のアメフト盛りに挑戦しようと思ってますが、
挑戦された方はいらっしゃいますでしょうか?

24 :
で、プー森とやらの場所はどこなの?

25 :
>>23
あ、スマソ
プー森は愛媛の平和通のツルヤゴルフのところを
お城と反対側に曲がってすぐのところにあります。

26 :
このスレ読んでると腹が減ってくるな

徳島の公太郎は既出?
あそこの全部入り大は到底食えねぇ

27 :
松山香港の中華丼大盛りを食べてきました。
なかなか殺人的な量で苦しめられましたが、何とか完食!
最後に残る汁気の多いご飯がきつかったですね。
1日2食の場合なら何とかなりそうな量です。

28 :
竹内食堂バイト募集してるね。油ギトギトの店でバイトしたい人っているだろうか?
食べに行くだけの短時間ならまだしも、数時間もって・・・。

29 :
>>28
かわいい女の子をバイトに入れたらいいと思うけどな。何せ武内のおっちゃん、おばちゃんは
無愛想だし、客は男ばっかりでしょ。だから看板娘を入れたらイメチェンになると思うけど。

30 :
焼け石に水

31 :
掃溜めに鶴

32 :
武内の店主夫婦、そんなに愛想悪いか?普通だと思うがな。
あれだけお客が来てたら、忙しくてあんなもんだろう?
まあ〜あれが武内の個性だと思えば腹も立たないし、あの値段で、量といい美味さといい
バランスが取れてると思うけどな・・・
チェーン店やファミレスぽい飲食店が増え個性豊かな味と雰囲気を持った店が消えてる
昨今、実に貴重な店だよ。

33 :
確かに吉野家よりは、武内のほうがオレは好きだな。あの店の味は後の世代に
残したいと思う。ところで、その武内なんだけどアルバイト入ったみたいよ。
長髪で茶髪の男子。高校生風やったな。

34 :
>>33
アルバイト入ったんだ。学生のころから通い続けて約10年。あの夫婦以外の店員って初めてだったような・・・。
最近香川出てなかなか帰れない土地にいるから食べに行けないけど新しいアルバイトさん気になるからどんな働きっぷりか教えてください。
がんばれ!!アルバイター!!

35 :
外に止めてる夫婦の車 ごっつい油まみれやな
雨降ってもワイパーいらんな

36 :
武内食堂を買収したい

37 :
腹減った〜〜
誰か、松山市内でこれでもか!って店教えて〜
丼モノじゃなくて定食で!
因みに香港の中華丼大盛りは完食しました。はいから亭のからあげあんかけご飯大はギブです。

38 :
>>37
半田屋のごはん大盛りに挑戦だ
ttp://www.handaya.jp/menu.htm#ご飯・汁物

39 :
竹内食堂の営業時間知ってる人いる?
夜はやってるのかな

40 :
半田屋のご飯は普通に食える量だry
先日、半田屋で30代位の現場作業員らしき人が1890円分の昼食を食ってたよw

41 :
ステーキ、ハンバーグとかの肉料理が
美味くて、ボリュームもすごいって店ないかな?

42 :
高知西高校の前の春膳が最高だよ。
俺高校生の時利用してた。
各うどんで大頼めば2玉にしてもらえて値段もお手頃。
あと学生割引で更に安くなったから。
また行きたい。

43 :
>>40
あの半田屋で1890円分も食べるってすごいな!
漏れ、こないだ初めていったがレジ前で並んでるときに
ご飯の見本がおいてあったけど中でも凄い量ね
漏れは小を注文してけど出てきたのを見て
量に驚いて「もしかして、中を頼んだのか?」とレシートみたら
やっぱり小だったよ
おかず3皿で500円玉でおつりが帰ってくるんだもんな〜
1890円ってどれだけの量なんだよ!

44 :
半田屋はミニ・小・大って表記じゃね?
大きく見えるけど単に呼び方ワンサイズずらしているだけ。

45 :
重信の半田屋は日曜日の夜マンダリンパイレーツの選手との食事会やってたね。
気づいてなさげな人が多かったが。

高松店もやってくれないかの、、、

46 :
ミニ 小 中 の表記はありますが
ごはん大 って注文すると山盛りご飯をくれますよ

47 :
2ch

48 :
>>46
>ごはん大
バイトがやる気ない奴だと面度くさがって出さない時があった。
今度は名札見てチクってやる!

49 :
半田屋の店員の中には
ご飯の量を量らないで客に出す人も居ますね・・
多めに出してくれるなら別に気にしないんだけど
明らかに少ない時もあるね
損した気分になるって言うか損してるしw

50 :
この前晩御飯にシゲハンのラーメン大と餃子を完食しました。
とても美味しくてスープまで美味しく頂きました。
昼間は香港の天津飯大を食べてとても満足な一日でした。
学生の頃松山に住んでたのですが、本当に懐かしく思います、今は吸収の怒田舎に済んでますが、帰りのフェリーでシゲハンのから揚げをつまみに呑んでると懐かしいです。

51 :
http://0bbs.jp/shikoku-gazou/img201_1
某画像掲示板で大爆笑したので・・・
少なくとも左下の大きい画像は四国の某店であるw

52 :
先日テレビで放送してたやつやろ?
TVチャンピオンだっけ?

53 :
何会館?どこにあるの?
別に言っても問題ないでしょ

54 :
>少なくとも左下の大きい画像は四国の某店であるw

高知のひばり食堂でしょ。ここでも散々登場してる。

55 :
>>53-54
四国の人間なら誰でも知っているので名前は出さなかった。
単にひばりが全国的にネタにされているのを面白いと言いたかったのだが、
真意が伝わってないようで残念だ。

56 :
>>51
・・・ああ、このひばりカツ丼は卵がちゃんと凝固してるのが良いな。
俺が行く時はいつも繁忙時間帯で、卵がほとんど生なんだよorz
(トンカツをおかずに卵かけご飯を食べてる感じw)

57 :
香港が・・

大好きな店だったのに悲しいです

58 :
>>57

無くなったの?
どこの店舗?

59 :
ゆず庵のジャンボパフェ

60 :
さっきTVでひばり食堂でてた。
倍増はどんぶりのごはん6杯分で1000円。安!
テレビ画面で初めて大きさが実感できた。
2人でもきついなーもちろん、お店では1人で注文が基本ですが。

61 :
最近沖ラーの前通っても開いてないんだけど。
やな予感。。

62 :
>>49
半田屋 高松中央店
やっと、というかようやくご飯の盛り付けマシーンを
導入したね。
確かに今まで店員によっては盛り付けがバラバラだったのも
事実。
あとは、お膳を下げるときに臭うトイレからの芳香剤
あれどうにかしてほしい。。。
いつも下げるとき息止めてる。

63 :
ごはんの大小であれこれいうのはやめましょう。あっ。これそういうことをいうとこだったんだ

64 :
>>62
半田屋って、何所行っても飯が柔らかいんだよなぁ。
子供や年寄も来るからそれに合わせているんだろうけど、
オレら土方は柔い飯なんて嫌なんだよ。
半田屋なんていわば土方の飯場同様なんだから、
普通の食い応えのある飯も用意しといてくれ。
(せめて日中の時間帯は)

65 :
>>64
こんなところに書かないで店の人に言ったらいかがでしょうか?それと
>半田屋なんていわば土方の飯場同様なんだから、
>>それはあなたの思いすごいかと…私は営業マンですがいつも利用していますし
そんな言い方したら店に失礼です。

66 :
>>65
営業マンなんてスーツ着た土方じゃねぇか、気取るな。

それはそうと、
>こんなところに書かないで
お前掲示板の意義が判らないのか?

67 :
なんか、かっこええ>66

68 :
これだから体力仕事の方には参る(滝汗)
私が「>スーツ着た土方じゃねぇか」なら
あなたは汚い服着た土方様でしょうか(笑)

69 :
これだから体力仕事の方には参る(滝汗)
私が「>スーツ着た土方じゃねぇか」なら
あなたは汚い服着た土方様でしょうか(笑)

忘れてました大事な事を
最近は客が店を選ぶのではなく
店が客を選ぶという事もお忘れなく
やわらかい飯が嫌なら他に行けばすむことです。

70 :
>>65-68-69
実はスーツも着たことが無いんじゃないの?w
結局、自分で悟ってるし・・・。
夏厨ですか?ww

>>66
禿しく同意だ!

71 :
あ、 おれ>>62です。なんかこじれましたね。

>>64さんの言うとおり半田屋ご飯やらかめです。
自分もちょっと固めがいいかなと思っとります。
でも、トン汁うまいのでいつも行っとります。

作業着・スーツどっちもユニフォームというのが
自分の考えですわ。

まぁまぁ・・・まったり行きましょ。

今日は武内食堂行きましたが準備中だったorz

72 :
今ムショーにかしわバターが食いたい

73 :
定食を食わせる店で客が土方かリーマンかなんてどうでもいい
ここの住人にとって大事なのは飯が美味いか不味いかだ

74 :
大盛り前提で。

75 :
まるふじ。
普通に頼んでも大盛りのように食べ応えがあるのですが、味が良いので好きです。
玉子カツ丼のあんかけ玉子の味わいは、さっくり揚がったカツと合わせて美味しい
。焼きそばは、ソースが甘めで良い香り。秀逸なのは、八宝〜かなぁ。
仕上げに回したごま油の香りもよく、おいしいよ。

76 :
武内食堂は、17日までお休み、なんて張り紙ありましたよ。
高松祭りか阿波踊りにでも出かけてるんかなぁ。
そうそう、大盛りと言えば、四国村 わらやのジャンボ。
「たらいの中が、うどんの渦潮や」等と彦麻呂状態。
あっつい出汁のはいった陶器のとっくりといい、加減の判ら
ない大盛りぶりにたのしめます。

77 :
松山の大盛り中華のお店は「中国料理 香港」が、正解ではありませんか?

78 :
愛媛県松山市空港通り3丁目8-13 の香港ですかねぇ?
仕事で通るので、今度行ってきます。

79 :
>>78
情報ありがとう。
そう、そこだと思ったのですが不明にて伺った次第です。

80 :
>>78さん
57のようなレスが有り、大変心配しております。

81 :
それで、結果はどうだったのでしょうか?
店を続けてましたか?

82 :
今の所は、愛媛の空港通り界隈を通りそうな仕事が片づいてしまいました。
う〜ん、どなたかお確かめあれ。
57さん、何がどうなってしまったのか、書いて知らせてください。
よろしくです。

83 :
えぇえ〜!香港無いなったん〜?
松山を離れて20年、学生時代に香港にはお世話になりました。
太養軒、元帥、ミュンヘン、晴れ雲、平和通の牛丼屋はなんだったけ?お世話になりました。
みんな健在かなぁ?

84 :
香港、日曜日に行きましたよ。ホイコーローうまー。

85 :
香港健在ですか♪
良かったです!
モルゲンも健在ですか?
樋又通りにあるパン屋さんは何て言いましたっけ?
>平和通の牛丼屋←間違い、本町通りの牛丼屋さんです…確か三河家さんではなかったかなぁ?

86 :
上一万の元帥はないよ

87 :
>86
どんだけ、古い上に、一時的なんだよw
ちなみに、丸三書店も無いよww

沖ラー潰れたのか。。ショック。

88 :
徳島、常三島のa来イイヨー
ホイコーロー大大が最高

89 :
香川医大の裏の東東亭もすごいよ。何せ客がほぼ大しか頼まない!

90 :
>>89
医学部じゃなくて農学部だよね
あそこは安くて量はありますね
味は若干濃い目だけど
天津飯は独特で大好きです

医学部の裏と言えばポワールでしょう
おかず大・ご飯大は無敵です

91 :
>>90
東東亭、何回か行ったけど注文の半数が天津飯だったよ。
カウンターで15席くらいだったか・・・。
昼時に行くと、いっぱいで入れない。

92 :
>>90
今度、うわさのポワールに行こうと思っていますが、
無敵と言われる、おかず、ご飯ともに大でどの程度の量なのでしょうか?
わたの基準は、かつどんなのですが、
ttp://peach-daioh.cool.ne.jp/legend/katsudon/   
です。それとお勧め品があれば教えてください。

93 :
>>92
ひばり程の量はないですよ
ご飯とおかずが2人前出てくるって感じです
長らく行ってないので今はどうなってるか知らないけど
定休日は土曜か日曜だったと思います
車は目の前の医学部駐車場へ・・・

94 :
>>93
ありがとうございます。今月中に訪問してみます。
ところで、何を食べたら良いのでしょう?

95 :
>>93
何を食べたら良いのでしょう?ですか・・・
メニュー見て好きなものを食べてください
2年以上行ってないので味や量、システムもどうなってるかわかんないですし
当時は、その日の仕入れによって変わるメニューがあり、レジのところのホワイトボードに書いてました
食べたことは無いけど、おでん定食はけっこうインパクトありました

96 :
東東亭へ行って、天津飯大を食べてきました。
餡に豚肉が泳いでいるのは初めてでしたが、あっさり味の餡で美味しく完食!
量はドンドン餃子の天津飯中位で、お値段550円でした。

97 :
東東亭の天津飯はいいですよね
安くて、量があって、注文のタイミングがよければ早いですしね
個人的には、天津飯、焼き飯、チキンライスの順で好きです
値段は高いですが、オムレツもお勧めですよ
焼きそばも意外とおいしかった覚えがあります

98 :
ふと思った。大盛りの名店がいつから大盛りを指向したのか。
お客さんの注文の傾向から、そうなった処も多いと聞く。
!それならば、大盛りで食べてみたい処で敢えて大盛りを頼み
続けるならば、いつかは新たな大盛りの店に変わってゆくかも
しれないと言うことか。
くつわ堂の瓦せんべいみたいに。

99 :
明日、ひばり食堂に行ってみようと思うのでage

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

香川県高松市総合スレッド その11(90)
香川のおいしいイタリアンの店(259)
愛媛県今治市スレッド その37(1000)
香川県綾歌郡宇多津町パート5(289)
徳島県板野郡について語ってみいへん?3個目(346)
愛媛県西条市スレッド その13(1000)
【スーパー】あのね、徳島県板野郡北島町知ってる?【大杉】その3(345)
愛媛県大洲市スレッド その33(841)
来れ!長野のバイク乗り!!PART−4(206)
東京都災害(地震・台風等)情報交換スレ3(695)
【泡銭獲得】定額給付金in沖縄【用途困窮】(568)
長野県諏訪広域スレ・138【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【吾野宿祭り】飯能市吾野について-その2【もみじ祭り】(88)
壺屋・やちむん通り(129)
◆緑区中山とその周辺【97】◆(1001)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■(664)
長野県南佐久郡 パート7 そろそろ冬支度?(548)
☆南林間ってどうですか〜No.37☆(1000)
【京浜東北線】南浦和Part58【武蔵野線】(300)
【紅白戦】中日ドラゴンズ 背番号72【オープン戦】(1000)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!32丁目(1000)
四国中央市のおいしいお店!その7(451)
神奈川県内の図書館総合スレ(1000)
■◆東海板 議論・要望・自治スレッド PART7◆■(177)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート42(830)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!5枚目】(59)
【ナンバー】大宮→さいたま 野田→柏 品川→世田谷(263)
*杉並区善福寺ってどうですか? Part10*(904)
今日本で一番アツイ街、諫早part8(785)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001)
宇城市を語ろう?Ver5(322)
☆子母口・蟹ヶ谷・久末・明津・富士見台スレ その20☆(130)
此花区についてpart38(1000)
〜米沢市の悪臭問題について語るスレ〜(841)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第299弾@神奈川(1001)
■■■■■■■ 府中 203 ■■■■■■■(999)
長野県松本市 天守118階(1000)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART115◇◆(300)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
延岡市について語ろう パート2(812)
●梅ほんのり●●和歌山県みなべ町(その4)●●びんちょうタン●(1000)
【千葉県千葉市美浜区Part3】(145)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その19□■□(1000)
さらに見る