1read 100read
2013年07月関東979: 茨城県千代田町を語るスレPart2(150) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県 上総牛久 その2(277)
茨城鹿嶋市スレッド!!Part15(300)
雑談ひろば その30(300)
【復活!】 栃木vs群馬 【地域比較】(39)
★☆★埼玉県志木市51★☆★(300)
●○●○越生町!越生町!【その7】●○●○(48)
季美の森について語ろう!!!(69)
☆★管理人の休憩室 4(32)

茨城県千代田町を語るスレPart2
1 :2004/05/27 〜 最終レス :2013/05/05
前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1054914484
千代田町役場ホームページ
ttp://www.chiyoda-ibaraki.jp/

またーり進行してください



2 :
2(σ・∀・)σゲッツ!!

3 :
        ちょっと通りますよ・・・
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /\ /\  /⌒\/../
          / /\  \(´く_` )./
        ())ノ__ ○二○二⌒/../
       / /||(二ニ) (___/../ 几l
   γ ⌒ /|V||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0
   l| (◎).|l |((||((゚ )/⌒/||三三三・) ||  (´⌒(´
__ ゝ__ノ     ̄(___) ̄  ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・

                     パラリラパラリラ

4 :
>>1
スレ建てサンクス!

5 :
前のレスに 書込みましたら エラー???
になりましたよ♪

すみません! よく・・・ わかりませんでした♪

6 :
水が出ないよ〜。

7 :
>>6
水道会社も町役場も県の水道設備グループも、電話しても誰も出ない。
不動産はつながったが、地域的な断水のようで問い合わせが殺到しているものの、水道会社と連絡が取れないので復旧の目処をお知らせできないと言われた。
もうあきらめて水買いに行こうかな・・・。

8 :
風呂に入れん。

9 :
なんとか出るようになったけど勢いがあんまりない。
汗でベタベタだからシャワー浴びたいのに。。。

10 :
今から2時間、漏水修理の為断水だって。
今、役場の車が放送しながら走ってる。

11 :
情報どうも。
12時には風呂に入れるんですね!

12 :
朝までに完全復旧は困難な様子です。
風呂・・・_| ̄|○
タンクが空に近いとかなんとか。

13 :
断水は下稲吉方面ですか?

14 :
age

15 :
タイでR密売して捕まった元千代田町会議員の某K氏、死刑判決だって。

16 :
訂正…終身刑です

17 :


 どうしてタイにいってたの?  趣味?

18 :
先日の放火? といい!!
町議員さんの犯罪といい!!
( 新聞で みました!! )

本当に 信じられません!!!!
・・・・・・・・ もっと 楽しい話題が 欲しいですっ!!

19 :
>>18
そういう時は景色の良い所に行って自然と触れ合いましょう
癒してくれるはずです!

20 :
そうそう天気の良い日に雪入山に登ってみるとか
(車でも行けるよ気をつけてね)
あと夕暮れ時に石岡に近い下志筑あたりの田んぼ
のところにいって筑波山みるとかね
(土浦に近いところにすんでると見え方がぜんぜん違うから)

21 :
千代田小田線沿いにある下佐谷の手打ちそば&梨狩り屋の手前に謎のホコラ
があるけど、いったいなんだろう?
通るたびに、いつも気になるんですが…

22 :
>>19&20様へ♪

千代田町って 本当に「◎」ですよね!!
私・・・・・ 
子連れですけど。。。
少しだけ・・・ 
迷わない様に 今迄、千代田町 界わいドライブしました!!

いろいろな 植物や果物、筑波山の麓、霞ヶ浦の湖や川
本当に 素晴らしいと感じています。。。

・・・・・ うちのだんなは( バーカ! ) 興味ない様ですが!!・・・

子供達の為に!!!
出来たら 地域の子供達の為に 自然を体験させたら
良いですよね♪♪

半人前( 4分の1位かな? )の千代田町住民ですが
素晴らしい環境&自然を 子供達に教えたいですよね。。。。。

わがまま&勝手な 意見ですが 
この場を 利用させて頂き 皆様とお話をして!

少しでも これからの子供達に 自然( 千代田町 )を
体験させたら 大変大きい 意味があると思います!!

ごめんなさい・・・・・ 
勝手で 気まぐれな お話でした。

23 :
>>22
>>20の言う意見はいいですね〜

恋瀬川にはサイクリングロードもあります!
カメラを持って良い景色や植物を撮影して楽しむのも良いかも?

24 :
>>21
なんかありますね
でも、覗くと誰かいるかもW

25 :
>>22
お子さんのお歳は、いくつ位なんですか?
男の子なら自然を楽しみつつ、昆虫採集とかも良いですよ^^
これからの季節、千代田は楽しいですよ☆彡。

早く梨が食べたいな〜。。

26 :
>>23&24&25様へ♪

いろいろと ありがとうございますっ。。。。。
子供達ふたりは 元気に 幼稚園&小学校に
通っています・・・!!

こちらに来て変わったのが 子供達の態度でした!!
最初は ”おろおろ”でしたが?・・・・・
初めて見る「 たんぼ 」に興味を持った様です!

お百姓さんに黙って・・・・・
入りました!! ごめんなさい!!
すごっい 子供達 楽しかった様です。
*洗濯大変でした。

・・・・・ 公・民でも
自然を教える 教育現場って 少ないですよね・・・・・・!!

27 :
日本語が不自由な奴が多いなこのスレ。
茨城の肥溜めの香り漂うクソ田舎だけあって、住人の知的水準も文化水準と同等ってとこか。

・・・いや、日本語が不自由というよりそもそも頭が不自由と言ったほうが正しいのか?

28 :
27様へ♪

・・・・・ ふうん〜 ・・・・・
よく 分かりませんが ・・・・・
人の気持を 簡単に否定しないで下さいませ!!

・・・・・ あの〜。 あなたは!! 寂しいのでしょう?? ・・・・・
・・・・・ それとも あなたは 楽しいのですか!! ・・・・・
( いろいろな 意味ですけれど!! )

うんっ!!・・・・・
どんな 話題でも 受けて立ちますよっ!!
( 生意気 ごめんなさい! )

29 :
>>28
荒らし、煽りは無視しましょうね!

30 :

      r‐-、._ ,,. r─-、.,
    /"  ミミ/⌒   ヽ、\
    x 〃⌒ヾ / ⌒ \))ソ
    ド.〉 = 、 `〃ニヽ、ソ,ィ彡゙i
    }ミ.i|ト⌒   ⌒ヾノ/:|〃イ
    〈_|゙((⌒   ヽリ/ i彡゙;)
     {,i ゙Yi⌒  )),ソ   j彡
     i´  `V、,, ,,..ノ"  くィク
     |(●),    、(●)、.|
     |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|      ネカマと聞いちゃー黙ってられねー
     |   `-=ニ=- '  .:::::|
     \  `ニニ´  .:::/
     /`ー‐--‐‐―´\

31 :
>>30様!!
どうぞ♪ 宜しくお願い申し上げます♪

32 :
本気で知障しかいねーのかよ、このスレ。













もちろん俺様は除外してだが。

33 :
久々にが〇こ屋ラーメンに行こうかな?

34 :
合併って本当にするのでしょうか?
新町名はどうやって決めるのでしょう?
分からないことだらけです。

35 :
>>34
町民に関心のある人間が少ないようだし、そのために行政も情報開示しないからねー。
下から突き上げがあればある程度は教えてくれると思うのだけど。

36 :
話題もどってすみませんが、ホタルが見られる場所を探しています。
今日、飯田に行ってきたのですが、やはり近所の人が最近は出ないと言ってました。
役場の商工観光課も、今は千代田町では見られるところはないと言うんです。
でも、前スレで和泉屋さんが家の近くで見られるとおっしゃっているので
今日はカキコしてみます。
>>和泉屋さん(今日は参加してますか・・・?)
差し支えない範囲で結構ですので、見られる場所を教えて頂けませんか?
あと、今年はもう時期遅いですか?
よろしくお願いします。
どなたか、他にも情報あったら教えてください。

37 :
>>36
和泉屋さんではないけど天然の蛍はまだじゃない
俺が見たのは旧盆のころだったような記憶があるけど

38 :
俺も旧盆のころに見ました
昔はよく見れたのになあ・・・

39 :
そうですか・・・
旧盆のころというと、ヘイケホタルですね?
(ゲンジホタルは6月中ですものね?)
さらにその時期、田んぼでは農薬を散布後のはずですから、
場所は河川ということになりますか?

和泉屋さんは田んぼで見たとおっしゃってたので
てっきり今の時期、ゲンジホタルが見られると思っての質問でした。

結局、今は見られるところないんですかねぇ・・・
残念です。

40 :
今日の帰り、志筑〜粟田にかけての田んぼ地帯にダメ元で寄って来ました。
そしたら一匹だけ見つけましたよ!しばらく見とれてしまいました。。
数年前はもっと沢山いたんだけどなぁ…

41 :
志筑〜粟田の田んぼには地元の奇特な方が育てた蛍を放しているのです。私も近くのものですが、ガキの頃には蛍がいるのは当たり前でした。ヘリでの農薬散布が行われだした頃からめっきり数は減り続けています。千代田よりも八郷の菖蒲沢あたりの源流地帯で見られるようですが・・・。未確認情報です。

42 :
>>34
合併、今のところ本当に進んでますよ。
新市名は最悪な事になりそうなかんじ…千代霞市とか候補にあるそうです^^;
議員のための合併(特にS町長)だからなぁ。そんな事どうでもいいのかもね。
裏金は、何段階かにわけ、町の収入にし最後にS町長の懐に入るといった感じなんで
わかりにくいそうです。リコールできないもんですかねー。

43 :
はぁ、千代霞市ですか...。
ちょっとそれはないと安心していられないのも、千代田町政の油断できないところからか。
この問題に関しての窓口っていうのは、どこなんでしょうね。(役場でいえば何課?)
本当に分からないことだらけで切なくなります。

44 :
窓口は多分企画課だと思います。
広報ちよだを読んでれば最低限の情報は書いてありますよ。

45 :
わからないことだらけ、と言うけれど、どれくらい知ろうとしているの?

新氏名の一般公募は相当フザけたのもありましたねえ・・・
でもやっぱり霞ヶ浦市が有力っぽい

46 :
霞←この字をいれるのはやめてほしいなあ
それ以前に合併は反対なわけだが
広すぎて自分の地元なのに把握できなくなる
わが市に大田ストアーがあるくらいしかわかんね

47 :
『霞』って時なんて入れたら、住所書くの大変じゃなかぁ。
やめてくれ〜

48 :
合併したら警察はどっち(土浦or石岡)の管轄になるのかな?

49 :
以前行われた千代田の合併アンケート結果
http://www.chiyoda-ibaraki.jp/gappei.files/chiyoda_gappei01.html

80%近くが土浦との合併を望んでるのに。
知らない間に密室で決めた出島との合併は、ひどすぎる。

50 :
正直千代田町と霞ケ浦町が合併、と聞いた時は冗談だと思った

51 :
先の無い議員が目先の補助金ほしさに合併して
先に残るのは何? こう言う時ガツンと言わせるのが
選挙なんだけど候補者がイネ
前回投票率が50-60位だから残りの30%の人が
動けば変わるのになー

52 :
また暑くなりそうだ
降雨希望age

53 :
「かすみがうら市」が最有力とか。
ながすぎ!!!

54 :
住所書くの面倒だ

55 :
ところで、皆、選挙へは行きましたか?
私は行きました。

56 :
行きましたよ〜
夜、涼しくなってからw

57 :
私も行きましたよ
でも、茨城県の投票率って
また全国最下位だったらしいですね。

58 :
合併後の新市名は「かすみがうら市」に決定しました。
「千代田」の名がついに消えます・・・

59 :
霞ヶ浦の印象を考えてみました

日本で2番目に大きい湖
近寄ると臭い
鯉ヘルペス
釣った魚が、そのまま食えない
とても表現できない色で濁っている
全国有数の汚い湖として有名

出島が霞ヶ浦町に変わったとき、かわいそうと思ったが
まさか自分にふりかかってくるとはなぁ…

60 :
でも景色そのものは良いと思う
写真撮影の被写体には最高!

61 :
>>21
人が住んでますね(w 直接の知り合いではないけど元大工さんらしいですよ

合併後の名前に千代田が残らないんですね。今まで果樹観光の千代田としてある程度浸透していたのに、今後は果物狩りの「千代田地区」とか呼ばれるんでしょうか。

62 :
果樹園の方は今回の合併による地名変更で困らないのかな?

63 :
>>62果樹園は千代田というブランドとして売れていた観がありますもんね。
まぁ、それはまたこれからの再建に賭けていくしかありませんよね。

というか、前スレを立てた者なんですけど、1さんわざわざありがとうございます。
大変嬉しいです。

64 :
果樹園の売店も始まりましたね

65 :
>>61
大工さんなんですか。どうりで怪しい建物があるわけですねw

話は変わって近所のおじさんのタレコミ…
現在、役場で職員募集をしてるらしい。
合併して職員は減らさないといけないのに、どうして職員募集をするんだろうって
思ったんだけど千代田の場合、職員になるにはコネと500万のお布施金が
必要とされているらしい。
うち300万は町長の懐とか…やっぱここでもお金欲しさだったのね。

66 :
>>65
業者と癒着しても500万回収するのは大変だと思うんだが?

67 :
>>66
千代田の職員になるためのお布施金は、もともと有名なんですよ。
もとからの千代田に定住してるような古い住民に聞いてみるとわかりますよ。
そういう人なら誰でも知ってることだったりします。
元職員とか必ず親戚がいますからね。

68 :
 お邪魔します。ここに住んで1年になりますが、確かに議員・役場職員・
 建設会社・農協関係者と「おんぶにだっこ」と思いますね。
 つい最近、千代田町町議宅に拳銃が撃ち込まれたと、新聞に掲載
 されてましたね、確かお盆中だったかな?

69 :
自然は きれいなのに・・・・・・。

70 :
自然も人間も含めて中途半端な田舎ってのが一番合ってるような。しかも農村の悪い面しか残してない。
選挙は金まみれで中傷ビラは撒かれるわ銃弾は飛び交うわ・・発砲事件なんて今までも何度もあったじゃん。
いっそ土浦あたりと合併になったほうが多少は変わったんじゃないかと思うんだけどね。
元から千代田だけどあんまり好きじゃないですけどね、ここ。
越して来た方はお気の毒です。

71 :

選挙は金まみれで中傷ビラは撒かれるわ銃弾は飛び交うわ・・発砲事件なんて今までも何度もあったじゃん
>>70
ここの地域はそんなに多いのですか?

72 :
・・・・・千代田町を語るスレ・・・・・

いいところ!! & わるいところ?
話題は いろいろ ありますけど・・・・・
私達は(も) 千代田町の 良い思い出を大切にしたいです♪

73 :
>>71
さすがに発砲は毎年ってほどでなく、たまーにですよ。
血の気が多いというかヒートアップするのは、まぁ悪いこととは言い切れないとは思います。
ただ市制都市では考えられないような癒着体質ってのは間違いなくあると思う。
コネ、ツテ、血縁、色々付き合いはあるだろうけど、そんなのが嫌いな人間の僻みと思って聞いてね。
実際そういうのが無いと生きづらい町なんじゃないかなぁ・・特に国道より田舎側。
根本的には、まだ家本位っていう考えが強くて個人主義っていうのが確立されてないと思う。
どこの田舎もそうかもしれないね。補助金投入じゃ人間は変わらないしね、いっそ半分以上よそから来た人間に入れ替わると変わるかも。
それはずっと無いだろうけど。

74 :
>>72

今のままだと、残念だけど、「千代田」という点ではいい思い出を作れなくなってしまう…
あの必要以上なデザインをした橋のおかげで、あれに対してだけで
単純計算で1人につき約20万円を町におさめてる計算になるんです。
暫定的に千代田町役場がかすみがうら市役所になるらしいけど
新庁舎は間違いなく数年後に出来るだろうから、恐ろしいことですよ。
そして町長とその側近の議員にだけは、逆に金が入ると。
水道代が値上がりしたりと、もう最悪。
トップ当選のS議員とビリ当選のK議員しかまともな人いなさそう。

総理大臣候補にもなったNと密接な関係にある土建業が、かなり怪しい
という事なんだよな〜。はやく真実をつきつめてほしい…

75 :
千代田のまわりは、皆捕まってるもんな。
石岡市長なんて、千代田町長に比べたら可愛そうなぐらいの金額で捕まってるよw

76 :
来年の3月28日に合併ですね・・・

77 :
この地域というか(日本)は、やはり 封建的社会なのですね!!
民間の個人&法人は どんどん!! 規制緩和され 代わっています・・・・・
( 私も、アルバイト見つけました )

◎ 上に立つ人が 何故!! 変われないのでしょうか?
  意味がない 税金等払いたくありません!!
  
・・・・・ なしを 頂きました!! ・・・・・
  ご馳走様でした!!

78 :
この町からは出て行くことに決めました。合併の前に。
5年ほど住みましたが。36計逃ぐるに如かず。

 日本では考えられない極端に悪い治安(放火、盗難、オヤジ狩りetc),
 地主エゴ満開の無理な作りの道路事情,全く無秩序な街づくり,
 手抜き工事なのか、稀に見るほどの陥没しやすい道路(排水を全く考えていない),
 それらを「世界で一番イイところ」と拡声器で絶叫できる住民の感覚。。。
 (せめて恥に感じて改善する感覚が欲しい、、と外者ながら思う。)

梨と栗と白菜は美味しかったんだけどなぁ。梨は季節ですね。
四万騎の栗ジャムなんかは世界に通用すると思うんだけど。
(元からの住民にはあまりいい印象持たれてないみたい?だけど)

* ところで、長年のナゾなのですが、6国大国屋近くのフライドポテト臭さは何なんだろ?
 一度涙が止まらないほど目が痛くなった・・・。
 原因誰か知りません?
 肥料の臭いは我慢できるが、これはたまらん(すごく体に悪そう)。

79 :
>>78
>長年のナゾなのですが
5年の間に友達が出来ていれば謎も解明できたし
こんな捨て台詞を吐くことも無かったろうに...。

東京油脂工業と言う食用植物油を製造する会社の工場があるんだよ。
俺的には味噌ピーの香りだな。

80 :
今日は役場の近くで産業祭の花火がありますね
でもすこし寒いかな?

81 :
いや〜!
マジに見事な花火だ!
千代田町の最後の夏にふさわしいね

82 :
age

83 :
久しぶりにレスします。
千代田町限定のスレということで、
正直、パート2までスレッドが伸びるとは思ってませんでした。
それにしても、またこのスレを見ることが出来てうれしいなぁ。

話は変わりますが、「かすみがうら市」、最悪。
近頃忙しかったこともあり、合併問題についてはあまり関心を払ってませんでした。
行政区界がほとんど接していない霞ヶ浦市との合併についても
おいおい冗談だろう?といった程度の認識でした。
まさかそれが現実のものとなるとは・・。
しかも名前が「かすみがうら市」・・。
いままで「四国中央市」や「南アルプス市」、また近年急増している
平仮名の市町村名に対して随分と間抜けな名を付けたものだなw
などと馬鹿にしていたのに自分がその当事者となるとは・・嗚呼。

84 :
>>83

>自分がその当事者となるとは・・嗚呼。

全く同感ですね。

85 :
プロ野球の合併問題と、千代田の合併問題って、ちょっとかぶるよな〜

86 :
やっぱりみなさん、合併には何かしらの不満があるようですね…
無理やり合併感があってほんといや!
もうなにしてもこのまま決定…なんですよね?はぁ〜がっかり。
これならまだ土浦に吸収合併のがよかったなーー

87 :
運動会のBGM。
ボリュームデカすぎ・・・。
ゲーセンにでもいるかのようだ!

88 :
今年は暑くて運動会も大変そうですな〜

89 :
散歩していたら爆音機がすぐ近くにあったらしく一瞬、気が遠くなった。

90 :
たまに、爆発音が鳴るのはなぜ?

91 :
>>90
農作物の害鳥・害獣除けとしてなります。
カラスなんかは頭がいいから、音がすると何かあると分かっちゃうようですね。
鳴る間隔も人間以上にきちんと把握しているようです。
うるさいと来ないというのは人間の発想なんでしょうね。
それで人間がダメージを喰らう。やめて欲しいです。

92 :
最近、巡回パトカー見かけますね
これで少しは治安が良くなれば・・・

93 :
千代田はいい町だよ?

94 :
http://www.chiyoda-ibaraki.jp/gikai/gikai_gian01.html#h16_3rd_t
請願第5号 霞ヶ浦町との合併について民意を問う住民投票の実施を求める請願書 不採択
請願第6号 住民投票を求める請願書 不採択

みんな可決、同意、認定なのに、一番大事なのは不採択かよ〜。ひどっ!

95 :
 >94
 全会一致で不採択なのでしょうかね?
 都合の悪いことは不採択なんでしょう。
 数年間とりあえず議員生活は保障されるのが気に入りませんが・・

 明日は土浦の花火大会。国道6号及び土浦方面の道路は
 夕方になると渋滞でしょうか?

96 :
渋滞しますよ。ただ夕方くらいなら、裏道通れば結構すいすい行きますけどね。この辺から行くなら6号じゃなくて神立の線路沿いを行ったほうが無難だと思います。ただ、帰りは大変ですが。

97 :
今年もちよだまつりの季節になりましたね

誰が来るんだろう?

98 :
演歌歌手だろう

99 :
公式HPぐらい見ろよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県茂原市スレッド NO.68(300)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
【前スレ】【茨城県】常陸大宮市Part12(300)
群馬県大泉町 その11(300)
茨城県神栖市スレPart21(300)
狭山市狭山台について語ろう(229)
▽▲▽    茨城県那珂郡東海村Part 18    ▽▲▽(224)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part9【与野】(116)
岐阜県可児市♪Part49(1000)
新潟県・敬和学園大学スレッド(95)
災害避難所情報交換スレッド(31)
【中国板総合】スレを立てるまでもない質問をするスレ17【単発質問】(59)
八幡市ってどんなとこ〜第31幕〜(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt5【トロン】(263)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part32(894)
【ウマー】岐阜市近郊でウマーな焼肉店【ウマー】(225)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part9】(1000)
消えた??局アナ?? 2人目(171)
【浦和レッズ】埼玉サッカー応援スレ【大宮アルディージャ】(143)
【印西】千葉ニュータウン総合61【白井・船橋】(300)
【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】(459)
稲美町の愉快な仲間達 part13(937)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆(300)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(1000)
(民間委託)放置車両取り締まり情報交換スレッド(210)
釧路市スレッド★184(1000)
★★★ 東北の釣り情報 ★★★(84)
大阪で焼飯の美味しい店 15軒目(505)
奥多摩 その10(476)
京都市交通局地下鉄・市バスを語る(387)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の22】(342)
   ブラックバス釣れたら場所と釣法教えて(256)
長野県松本市 天守115階(1000)
「コンプマート」と「OAシステムプラザ」(272)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
練馬区向山〜豊島園や庭の湯やシネコンや・・・〜Part14(309)
狭山市駅西口【再開発】Part2(182)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3(1002)
小平の道路について語ろうYO!(761)
【豊橋】国道23号線ってどう 2`ポスト【鳥羽】(150)
【甲浦】高知県安芸郡東洋町【野根】(121)
富山県立大学スレッド・2(403)
●●高円寺ってどうよpart102●●(886)
さらに見る