1read 100read
2013年07月中国213: 福山市のここが問題だ !(209) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■神石高原町 Part5■(128)
◆呉市安浦町 part4(261)
松江市について語るスレ   Part 98(1000)
【広島県】スレッド立てるまでもない質問はココ4【総合】(647)
【過疎に負けるな】因島出身者集まれ!19【仕事ください】(541)
マツダについて語る Part13(677)
岡山の車・47台目(443)
好きなホームセンターは何処?(82)

福山市のここが問題だ !
1 :2012/03/08 〜 最終レス :2013/06/10
隠れた(隠された)問題点をブチまけろ。!!



2 :
2

3 :
別に隠されてないけど、幼児の医療費に
毎回500円かかるのが腹が立つ。
となりの笠岡は無料なのに。
保育園待機児童ゼロったって、関係ない家庭には
関係ないし。医療費がかからない方がありがたいよ…

4 :
馬鹿ばっかり

5 :
 確かに、納得です。幼児は一回500円で診察処方して貰えるけど、
小学校入学までは、週2〜3回病院に掛かったりしますね。結構負担になる。
 先日、小2の児童が市民病院に4日間入院しましたが無料で済んで、
これは助かりましたが。

6 :
>>3
つ朝三暮四

金が降って沸くわけでもなく、病院がボランティアでやってるわけでもなく、結局税金で回収されるだけ。
むしろ無料だと必要ないのにDQNが無駄に病院通うからそいつらの分まで負担させられ、喜ぶのは医者だけw

7 :
無駄遣いばっかり。

8 :
市議会の議場に国旗がないと聞いたのですが本当ですか?

9 :
パR屋の駐車場が津波非難所とかw

10 :
 市議会議場に、国旗と市旗を掲げるかどうか、賛成・反対の議案が提案され、
審議中。
 学校にはあるけどねー。子供たちに、どう説明するの?

11 :
福山市施設の自販機設置料のことが新聞記事にあったけどどういうこと?

12 :
市職員互助会が、市の施設内に場所代タダ同然で設置し、年間ウン百万円の大儲け。
そもそも、市の収入であるべきものがネコババされつづけていた。
今回の入札で、市の収入が増える事になるというわけ… まだ残りがあるけど。

13 :
その他になにがあるの?

14 :
>>8
名産の卵で作ったミートボールの旗だといえば誰も反対しないだろう?

15 :
分かり難い説明で…ごめん 空頭↓
250台の内21台分だけ入札方式にしたら、市の収入が約10万円だったが、合計入札額が
約2300万円に成ったという、新聞報道があり。残りの230台分は、○○
が温存したか、採算が合わないので美味しくないかな。

16 :
自販機以外に何かないの?

17 :
>>8
名産の卵で作ったミートボールの旗だといえば誰も反対しないだろう?

意味がようわからん。

18 :
 議場に国旗と市旗を…の、賛否両提案は継続審議となり議員たちは選挙が
気になってそれどころではない。
 大阪市では、卒業式に教職員が起立し斉唱すると条例で決められているが、
これに従わない先生がいたらしい。個人の信条も分かるが、決められたことを
守れないようでは、子供たちを教育する立場である以上、まずいのでは。
 いやなら辞めなさい。!

19 :
学校の先生って校歌は生徒に強制するのにね。

20 :
起て飢えたる者よ 今ぞ日は近し
醒めよ我が同胞(はらから) 暁(あかつき)は来ぬ
暴虐の鎖 断つ日 旗は血に燃えて
海を隔てつ我等 腕(かいな)結びゆく
いざ闘わん いざ 奮い立て いざ
あぁ インターナショナル 我等がもの
いざ闘わん いざ 奮い立て いざ
あぁ インターナショナル 我等がもの

21 :
>>20
ネトサヨかっ!

22 :

いえいえ、ちょっとカラカッテミタダケデス。
「君が代」を国歌と認めない日教組の教師は
インターナショナルを歌うのかなと思って。

23 :
全員コルホーズにぶち込んでしまえばいいのに

24 :
全体的に陰気 なぜなのか

25 :
駅前工事の無駄

26 :
>>24
なんか暗いよな。福山好きだけど

27 :
駅前で買い物すると、駐車場代は半日でいくら位ですか?

28 :
日教組の教師たちによる「人権とは要求することだ!」という教育のお陰で
福山人は「利己的」な若者が多い。

29 :
ウズミの村おこしは要らん
あまり威張って伝える食いもんでもない

30 :
無駄に多い回転寿司屋で街おこし

31 :
>>11
自販機業者を公募にして、安く仕入れて市の収益を上げてくれる業者を選定するってことよ。

>>19
愛国心より愛校心を育てたほうが、教育改革・教育革新への抵抗勢力を育てることになる。例えば学校統廃合だとOB・OGが何かと抵抗してくれ、教員の出世ポストの減少を抑止できる。

32 :
駅前整備が完成。おめでとうございます。大金と年月をかけて、やっと終了か?
駅前がどんどん寂びれていっている今、地元はもちろん、観光客も見込めないのに、
無駄金を捨てたものよのう。地下送迎上の利用客数はどんな見積もりをしたのか、説明が聞きたい。
1つ良いことは、デパート前の流れが良くなったこと位かな。しかし、通行者が慣れるまで、しばらく時間が掛かりそうだが。

33 :
削除したけえのお

34 :
おまえら、今日は選挙行ったの?

35 :
時間があれば、不在者投票のほうが気楽にできる。今回も済ませました。
選管の、選挙速報は遅すぎる。そんなに時間が掛かるとは思えないけど。
もう遅から寝ます・・・

36 :
>>32
人口40万人以上いるんだから
流れを潤滑にするのは必要なことだろう
集積地じゃなくただの通過地点になって
寂れてしまったのは
ナンデモ反対ばかりしてきた住民の自業自得
関わるだけ時間の無駄

37 :
 流れを潤滑にって、駅前のことなら心配することなく、いつも閑散としている。
 地下送迎場に誰を送迎するのか、利用者数からすれば造る必要を感じない。どこかの企業は喜んだでしょうが?
 表に見える反対が良いか悪いかは別として、真面目に計画を立てたとは到底思えない事業が、市民には正に無関心で
無駄な大赤字財政でせっせせっせとタレ流し。しかし、責任は取らないし市民も詰め寄らない。どうせ自分の懐ではないから…
 このままでは、どこかの町のように破たんしてしまう。国も同じだけれど…

38 :
行政が馬鹿過ぎる

39 :
ホンマに阿呆だ。

40 :
道路をどうにかしろよ
神辺といい、伊勢丘といい、
再開発でこうなることは簡単に予測できただろ

41 :
まぁゼネコンの持って来る予想図見ると 昔の人ほど落とせる。
鞆の浦は景観壊さないようなデザインなら良かったのに・・・
現代風なデザインの為に却下された。
大手ゼネコンほど業界紙ばかり見てるので未来的なデザインを良しとする。
明治時代を描いて 石作りのアーチ橋にすれば良かったのに・・・

42 :
アイネス()

43 :
請けて儲けた企業が地元に還元してくれるのなら地域発展に繋がるのだが
韓国や台湾に金を落としに行ってるようじゃ福山は廃れるだけ。

44 :
福山市は広島県なのに巨人ファンが多い
地元県に球団が無い県なら分かるが…

45 :
鞆に石造りのアーチ橋ですか いいですねぇ それは見ては…みたい。
しかし、橋やトンネルにしても、いります?
地元の人ー 観光客来るー でも いります?
駅前に穴掘って、税金を埋めたぁ↑
LRの客の送迎場なら、JRがカネ出せー

46 :
敷名バンザイ

47 :
削除したけえのお

48 :
削除したけえのお

49 :
削除したけえのお

50 :
>>40
伊勢丘のハローズのとこの神辺大門線、わざわざ折り曲げているから混むんだよね。
2号線までまっすぐ南に行けるようになってたら、だいぶ違うんだけどね。

51 :
福山オワタ!\(^o^)/

52 :
テレクラよしお参上
明日もテレクラ明後日もテレクラ
テレクラ三昧だ母はーーーーーーーーーーーーーーーーー

53 :


最近、不動産会社の人と話したが、
家を売りたいという人に「このくらいでどうですか」と売値を教えると、
大抵、自分の考えていた値段より低くてショックを受けるんだと。
ところが問題なのは、その値段で売りに出してもなかなか成約せず、
結局、売るのを諦めるか更に値段を下げて売ることになるらしい

「不動産神話」は1970年代に終了している。
 −不動産を投資と考えた場合、その他の投資、たとえば株式投資に比べて
  取得コスト(取得するだけで7%程度かかる)、保有コスト、売却コストが
  高すぎて、相対的に非常に割高。
 −日本における「新築至上主義」の悪影響の指摘。
  (日本の住宅耐用年数は30年<米国80年<英国140年
   =これは質の悪い住宅を大量共有して回転させる悪しき住宅メーカー
    の販売戦略に踊らされている国民の愚であると。)
 −不動産特有のリスクが多々ある(欠陥住宅など。)
 −また、長期的には少子化による人口減少で地価下落圧力は大きい。
 −都市圏の不動産はかなり割高
 →明治時代は生涯を賃貸で終えるのが当たり前だった。「持ち家こそが
  人生最大の目標」というのは戦後50年の間に作られた妄想である。

54 :
言い方替えると築30年なら土地のみで家が付いて来る。
4年ほど前に震度3程度の地震があったくらいなので 築30年は問題ない。
まぁ 欠陥住宅の見極め必要だけど 出来ない人なら新築でも当たり付き^^

55 :
言い方替えると 最近の住宅って最重要課題は「納期」
嵐が吹こうが台風来ようが納期は絶対なので 1ヶ月まえに田んぼだったのに・・・
家が建ってる。・・・これって最新の技術と言っていいのか?

56 :
環境破壊をゴリ押しで推進しようとする馬鹿が市長であること!

57 :
田舎のくせに、新築一戸建てが結構高い。
借家や、マンション住まいの人をバカにする。
ローンがきついので、共働きが多い。
子供会のソフトボール、フットベースボールに
異常に興奮し、燃える。
笠岡や尾道を何もないと、バカにする。

58 :
サウスパークのようだ

59 :
>>57
戸建て高いか?
マンションとトントンじゃね?

60 :
>>57
戸建ての価格というのは大手メーカー(積水や大和)などであれば全国共通です(平均的な坪数{福山=土地1000万位}で家のみの価格は2500万〜3000万{大手メーカー})、税金関連なんかも全国共通なので田舎はその分不利(平均賃金が低い)です。唯一のメリットはハローズ、オンリーワン、デュオ等の激安スーパーは都会ではなかなかないので月々の食費は都会よりは安く済ませれます。

61 :
>>田舎のくせに、新築一戸建てが結構高い。  ・・・高くない普通
  借家や、マンション住まいの人をバカにする。・・・買ったプライドが
  ローンがきついので、共働きが多い。    ・・・こずかいない
  子供会のソフトボール、フットベースボールに
   異常に興奮し、燃える。        ・・・小さい幸せ いいやないか
  笠岡や尾道を何もないと、バカにする。  ・・・何がある?山か?たんぼか?893?

62 :
>>60
激安はハローズじゃなくてエブリイだろ。

印象に基づく独断と偏見

高い フジグラン・コープ
↑   ヨーカドー・セブン・天満屋・フレスタ・ハート
普通 ハローズ・イズミ・ザビッグ・マルナカ
↓   オンリーワン・MAX(一部食料品)・小田
安い エブリイ・ディオ・ラムー

といっても差はあまりない。

63 :
>>60
工務店の大工の時給が違うから、首都圏と田舎では田舎の方が安い。

特に建売住宅。

64 :
>>63
その程度は全体から見ると誤差にしかならんよ

65 :
幼稚園児に、選挙応援文書を持って帰らす?幼稚園協会は何を期待したの?
腐った市議会の、議長になるためかぁ
4年間の、高給保障に眼がくらんだ議員さんには、何も期待できない。
当選議員はもちろん、有権者も同罪と考えるべき。

66 :
私立の幼稚園の助成金の現状維持もしくは増額だよ

67 :
ハタ市長が鞆の埋め立て架橋に固執する理由
教えてちょうだい

68 :
>>67
埋立で観光駐車場の用地が確保できること。
山側トンネル案だと埋立架橋予定地周辺の生活交通が改善されないこと。
高潮に弱いが、埋立架橋のほうを先に整備して後で高潮時の迂回路確保名目で山側トンネルを長期将来的に整備するというシナリオに持って行かないと複数の道路網を形成できない日本特有の道路建設の事情があること。

69 :
市長の地元だから。それだけ

70 :
一部の鞆住人の言う事は聞くのに、市民+県民+国民+大臣の声は届かない不思議な人だから。

71 :
山側トンネルだと今の県道はトンネルに移行してしまう。
そうなると今の県道は市道になるから、局部改良なり改良する場合は当然、市の負担になる。
それを避けたいという市職員出身市長だけに特有のこだわりがあるみたい。

72 :
>>32
亀ですが、地下送迎場最近そこそこ使ってます。
大学で福山離れてるので、実家から夜行バスor新幹線乗る時に使用。
しかし福山に帰ってくる時は北口で待ってもらってます。
地下送迎場の停車制限5分だっけ?あの仕様じゃ送はできても迎は無理かと。

個人的には無料に近い駐車場にしたほうが良かったと思います。
常に暇そうな警備のおっちゃんも、おっちゃんの休憩室も必要ない。

73 :
一部の鞆住人の話を聞く気も、今となってはやる気はないんじゃない…
思い通りにならないのでダダこねてるだけー。
もうやめたぁーって言いたいのに、一部の指揮者が下してくれない。
ハシゴを外されて下りようにも…飛び降りる勇気は元々ないし…たすけてくれ―

74 :
市長選次第だろ

75 :
ビッチが大井

76 :
鞆の狭い県道? 山側トンネル完成したら 市道に いいね ついでに反対派
ロードとして  観光に役立てたら ところで 鞆町の住民 市民税とかどの程度
はらつてる
のかな? 鞆役場 人数多いそうだけど 他の町民の税金まで鞆にまわすな。
市民税は所得におおじてきまるなら  各種税金も一度検証 県民税その他税
メンドクサイ鞆町に使うことなし 要望しておきながら  住民説明会
不参加 負け犬の バカ犬の 遠吠え ひとまとめして市動物園に入れろ。

77 :
鞆の浦は今の景観が有るから観光者が来る
不便なら橋でも立ち退きなりしたら良いが
橋なんか付けたらこんな中途半端なクソ田舎
珍しくも何にも無い
わざわざ来る奴はいない

78 :
IP: 4.67.168.203.megaegg.ne.jp
ってほんとバカだな 上げっぱなし

79 :
市長さんには鞆の橋と同じくらい福山道路にも情熱を注いで欲しい。

80 :
それも共産党やpro市民が絶賛反対中

81 :
鞆の村おこしが問題
即刻やめるべし

82 :
削除したけえのお

83 :
>>82
誰がそんな噂流してんの?
プロ市民グループだったら卑怯にもほどがある。

84 :
>>83
メガエッグ君をまともに相手しちゃダメだよ

85 :
広島県人なのに巨人ファンでいれる人間が問題だ

86 :
 
   福山市のここが問題だ! 83君  福山総合スレ part112
   375 市長は埋め立て架橋を去年諦めた頃から身内や支持者に〜〜〜

87 :
羽田さんの奥さん 高級老人介護施設エクセルの理事になってるだってね さすがだね

88 :
>>85
長島が引退した時はみんな巨人ファンだったのに
次の年にカープが優勝したらみんなカープファンに寝返っちゃって
子供心に「工工工エエエエエエェェェェェェ(´д`)ェェェェェェエエエエエエ工工工」って感じだった。

89 :
>>85
お前は備後人ではないでしょう?
安芸の国のカープをどうして応援するの?
普通は岡山に愛着心を持つもんだが。

90 :
お前はアホか?
備後にプロ野球団があるか?広島県人だから広島カープを応援してる、
昔の地名で区分して福山市は笠岡市と同等だと言ってる僻み根性丸出しの輩と同じか?
だいたいここは福山市の問題スレ、岡山に愛着心だの関係ない話持ち込むな!

91 :
>>44>>85
この意見に反論する広島県の福山人がいることが問題

92 :
削除したけえのお

93 :
またその話、選挙妨害か?

94 :
プロ市民組織はこういう噂を流すのが常套手段だから。
そういう汚いところが、 俺がこいつらを嫌いな最大の理由。

95 :
ただ質問してるだけなのにプロ市民認定w 病気かよ

96 :
そういう噂を流してるやつらがゴミプロ市民の一派だっての。

97 :
自分と意見が違う奴を「プロ市民」言っとるだけじゃないか

98 :
プロ市民とは政治介入を目的とした自称市民活動家。
基本的に共産党や九条の会などが背後で操ってる。
福山なんてまんまそう。

99 :
僕ら〜の カーァーァプー
僕らーのー カァ〜ァァプゥ〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□福山市の企業の評判 Part13□(505)
★安来市 Part4★(206)
萩市スレッドpart35(1000)
■■■山口のオートバイ乗りのスレ■■■(58)
【復活】出雲弁で話さこい10【復活】(69)
岡山市北区庭瀬 Part7(225)
□広島住むならどこがいい?8□(998)
□広島市東区温品 Part8□(144)
【18禁】三多摩の風俗ってどうよ?Part 39【大人の世界】(271)
★岩手県★ 雫石町と滝沢村を語りましょう3 ★岩手郡★(762)
【ホルモンうどん】兵庫県 佐用町Part7【ひまわり】(421)
★鹿児島県鹿屋市★PART49(1000)
☆☆☆南相馬市69☆☆☆(1000)
【合併お流れ】美浜町ぱ〜とV【やっぱ美浜のまま】(971)
富山県砺波市 Part5(1000)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part85(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part112(1000)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part6(1000)
網干について語っちゃう?その9(747)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 7◆◆◆(1001)
大泉Part87(1001)
長野県長野市スレッドPart54(1001)
●沖縄に出来て欲しいお店 5号店●(200)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート39【児玉】(209)
岩手県北上市総合スレ part52(1001)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart33(1000)
☆★☆千葉県館山市スレ60☆★☆(300)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part128【情報】(1000)
【桜並木を】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)33騎目【ツーリング】(1000)
***長岡花火からダフ屋を追放するスレッド(135)
天体観測 @東海(66)
埼玉県三郷市パート52(300)
■■■   東林間パート41   ■■■(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その7■■(1001)
【また〜り】反町駅周辺の方っ!! 〜22人目〜【反町公園】(659)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その10■■(1000)
【情報】沖縄の公務員 9人目採用【公開】(598)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part115(1000)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part18(1000)
宮崎県都城市 Part86(1000)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ45【速報】(433)
【嫉み?】何故名古屋をつまらないと言えるのか?9【偏見?】(581)
★インフルエンザ情報局・九州★(74)
さらに見る