1read 100read
2013年07月九州908: ◆◇◆大口市・菱刈町スレ【8】◆◇◆(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part69(1000)
【あすぱる大崎】鹿児島県大崎町について語るスレ【くにの松原】(345)
別府市総合スレッド パート28(159)
宮崎のRってどうよ? 2件目(163)
被災地のがれき受け入れPart3(1000)
九州ミニバイクレーサー2ラップ☆みゆき復活☆(193)
福岡で美味いラーメン屋さんは?35杯目(1000)
福岡市南区野間・若久スレッドPart11(1000)

◆◇◆大口市・菱刈町スレ【8】◆◇◆
1 :2007/05/10 〜 最終レス :2008/03/25
大口、菱刈について色々語ってみよう。
気軽に書き込んでね。

前スレ
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【7】◆◇◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153839203



2 :
過去ログ
◆◇◆大口市・菱刈町スレ◆◇◆
http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1042040120.html
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【2】◆◇◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1060010538
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【3】◆◇◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079445045
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【4】◆◇◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1103297851
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【5】◆◇◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1121443001
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【6】◆◇◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1136470885

3 :
>1


4 :
お疲れ様です。

5 :
ご苦労

6 :
前スレのテンプレ
鹿児島県の大口市
http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/kyusyu/981148534.html
これがリンク切れ見たいだから外しておいたよ。

さて、酒でも飲むかw

8 :
ジョイフルまだ〜?

9 :
出店計画があるの?

10 :
やま〜だ電気♪
Ksから保障は引き継いでくれるのかね?

11 :
引き継いでくれてますよ〜〜。
私ンとこは冷蔵庫だめになったけど、きちんと対応してくれましたよ・・

12 :
任期も終わるに向け、ますます改革を進めようとする大口市長。
その強引さ故に市職員もついていけず、不満が噴出している。
強権発動が悪いのか、それともそのスピードについていけない
事なかれ主義の公務員体質が悪いのか?。
どちらに正義があるのか。
諸兄の意見を伺いたい。

13 :
大口市長さんは、イケイケムードの人なんですかね。
難しそうな問題ですが、いずれにせよ、職員氏らが、きついでしょうね。HPを見てみます。

16 :
だいわの前に建設中のお店知ってる人
情報きぼん(゜∀゜)

17 :
ドラッグストアモリだって。コスモスとライバル関係で
ダイナムが出来る所にMGMが出来るような関係にあるって聞いた。
ミドリ薬局も店大きくしてるしどうなるんだろうね。

個人的にそれなりの家電屋さんが欲しいんですけど。

18 :
薬局なりパRなり、お店にかたよりがありすぎる〜・・・
自分は個人的にはマックとかケンタッキーが欲しいw

19 :
今年の大口の花火大会は中止かぁ。

20 :
大口はパチかドラッグストアばかり・・・つまんな過ぎる。

少し離れた国分は、ケンタやマックが数店舗ずつはもちろん、ダイソーも4店舗あるし、
新たなショッピングモール建設の噂もあって、行く度にどんどん充実してる。
この差は虚しい。。

21 :
>>20
ケンタやマックがあるから人が集まるわけでなく
人が集まるから彼らはそこを狩るんだよね。
大口菱刈には大量雇用の企業もないし、人は少ないし、これが現実なんだよね。

新市には所有する公有財産、普通財産の活かし方を検討することは勿論、
人が呼べる民間の活動にも積極的に協力して欲しいものです。
・・・要は田舎としての売り方なんだろうけど。

カタチだけの合併協議・活性化協議なんてど〜でもいいですよ。

22 :
最近知り合いが亡くなりました・・新聞で知ってびっくりです。皆さん節目の年には気をつけましょうね

23 :
アホ3人

24 :
>>23
町長選挙は【現職】【元職】【新人】誰が有利だと思う?

25 :
大口市って何県ですか?

26 :
町長は現職有利??

27 :
>>25 鹿児島県

28 :
現職としときましょ。

29 :
>>26
>>28
ビジネスドクターやドカタンが憑いている元職も侮れないと・・・。
合併前に使わなきゃいけない(?)4、5億の金の使途は如何に?!

30 :
>>29
>合併前に使わなきゃいけない(?)4、5億の金

ってなんでうsか?

31 :
>>30大口市との合併にむけて擦りあわせをする際に
各費目ごとに持ち寄る基金の算定をするんだけど、
それに拠らない基金。
合併後には自由に使えなくなるので、
早く使っちまおうというのが両陣営の考え。

「選挙に協力してくれれば「公正な入札」の下で皆さんに分配しますよ。」

所謂、人参みたいなものです。

32 :
>>31
ありがと〜

33 :
ハローワーク近くにスペイン料理とフラメンコの店ができましたね。
フラメンコ見ながらご飯食べるんでしょうか?
あと、水俣の福田農園と関係あるんでしょうか?
実際お店に行かれた方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。

34 :
吉田拓郎先生の父上は、(厳格かどうかは知らないが)ご立派な方だったらしいですね。

35 :
フラメンコは踊ってなかったらしい。

36 :
いっぺん行ってみよっと。

37 :
そのお隣のスナックは??

38 :
その前のまだ前の飲み屋は、覚えてる?
遊楽館。その横のOOバーサルオート。

39 :
ぜんぜん覚えてねー。

40 :
プラッセ撤退・・。さびしくなります。

41 :
そうですか。なかなか人口もふえないかもしれず、困りましたね。

42 :
元職の現職へのチラシは引くな…田舎でそれはあかんて
そもそもなぜ前回現職に負けたかわかってらっしゃるのかという疑問が

43 :
前スレ7の菱刈ヤンキーJってジローのことか?

44 :
ヤンキーはイラネw
プラッセ撤退かぁ・・・・寂しいねぇ。

>>11
ども〜 暮にエアコン買ったからどうなるかと思ったw
大丈夫なんだね。

新しいパソコンほしいなぁ。 Meももう限界w
DELLの神パッケ待つかw

45 :
名工生っていまだにベレー帽なの?

46 :
>>42
元職は今回も補助金や借金などで『協力業者』に仕事を振るようなことを言っていますが、
地元業者は得票の為に踊らされ、当選の暁には仕事は地元外業者に振られ、
彼の袖の下だけが重くなり、残された借金は合併してから大口市民にも負担してもらう算段なのでしょう。
現に元職が誘致建設した建物(田中ふるさと館、まごし館)等を見れば明らかです。
まごし館は年間いくらの赤字だと認識しているのか?
イニシャルだけでなくランニングコストも考えて欲しいものです。

また、現職はその赤字財政健全化のために何も出来なかったが、
どちらかというと『何もしなかった感』が強い。これも問題。
裏で糸を引いている老害の影響かリーダーシップが欠如しすぎている。

では、新人に期待してみようかと思っても誰も彼の御輿を担がないのをみると
やはり何か問題があるのでは?

今立候補を予定している御三方が一堂に会しての討論会でもあれば
投票の目安でもたてられるのですがね。

48 :
今朝 車で家をでようとした時、現職の選挙カーとぶつかりそうに・・・。
狭い路地では、ゆっくり走ってね。

49 :
今ワイドショーでやってたんだけど、伊佐錦って100円値上げするんだね…

ところで、何で唐芋が値上がりしてるの?

50 :
焼酎需要でいっぱいいるからじゃないかな?

51 :
休耕田たくさんあるんだから自社で芋作れば安く上がるのにね…。

52 :
電気屋さん!ロンフレあるじゃん!

53 :
ロンフレの生活館の前○って言うパンチ店員むかつく。

54 :
CMの鹿児島弁がイントネーションでたらめでムカツク!!

55 :
同県人から見てオオクチ、、、、ダサイ。。。。サムイ。。。。行ったことがない。。。。

56 :
ロンフレのベーカリーコーナーによくいる髪の短いおばちゃん店員しゃべってばっかでむかつく!
前はレジにいたけど、どんなに客がならんでいても知り合いの客がいたら、ずっとしゃべってて超むかついた!
そんでおまたせしましたの一言もない!

57 :
>>55
県外に住む俺から見たら地方住人の1人であるお前のレスの方がはるかにダサいと思う。
同じ鹿児島に住んでてそういう意識がある時点で田舎者の証明って事に気付け。

まずは県内全市町村行ってから感想を言うように心がけてね。

58 :
合併したら、いいことあるよね?
あるといいなぁ・・・・・・・・・(゜ω゜)

59 :
>>58
2年前にしてれば交付金とかもらえたりするメリットはあったけど
たぶん特にあげられるほどはないと思うけど。

議員の数が少なくて済むのでその分の歳出は減るぐらいじゃね?
職員数も合併するから多少は余ると思うけど
その分若い奴が割り食って採用がなくなるだけだし。

でも上の2個だけでも赤字額の増大を抑えるのには役に立つだろうから
マシといえばマシか…。

でも焼け石に水のような気もするが。

60 :
風と雨が強くなってきたにゃ〜。

61 :
明日 町長選の公示ですね・・・・・・・

62 :
今日ロンフレの駐車場で大橋さん見たよ!演説してた!でも○ンフ○レの店員がむかつくって言ってた。管内放送で店長呼べって!偉そうに!落ちろ落ちろ大○候補!はははははははは!

64 :
つうかs西山元気! おれずーっと好きだから!

66 :
交差点のとこに選挙の人たくさんいて、
なんか怖かった(・ェ・)
挨拶とかしなきゃいけないから
わき見運転なるからあぶないよ、通学時間だし
みんなも気おつけてね。

67 :
時々仕事で菱刈、大口逝くけど時間潰せて目の保養になる場所ないですよね、、。

68 :
まるで伊仙町の選挙を見てるようで笑える

69 :
>67
十曽池か曽木の滝は?

70 :
>>69
目の保養ったらやっぱあそこだろ!
パンティライン透けまくりの●○●●●●

71 :
>>70
10年以上も県外に住んでる俺に伏字では伝わらない…orz

72 :
>>70
kwskタノム

73 :
自分菱刈出身ですが菱刈大嫌いです。星空・水・空気キレイ。人間の根性キタナイ。特選挙期間中はそういうのがモロに現れてくる。原発とか産業廃棄物施設は全部伊佐に作ればいいのに。

74 :
そうだったのか!!
ここまでだめな町とはおもわなかったよ[壁]oT)
もう何にも期待しないよ・・・

75 :
選挙終わりました。また現職当選。選挙の時だけ夫婦してべたべた、お互い愛人いるらしいのに・・・公約ぜんぜn守らないうそつきなのに・・

76 :
>>67
学生のとき夜に犬の散歩がてらよくやってたことがある。夜中見通しのいい道路の真ん中に寝転がって夜空見上げる。なかなか気分がいいよ。車めったに来ないし来ても音やライトですぐわかるから轢かれることは無い。地元在住でやったこと無い人も一度お試しアレ。

77 :
そんな事をわざわざ道路の真ん中でやらなくても、たくさん場所はあるだろうに…。


                            田舎なんだからさw

78 :
道路なんて普通寝れないじゃん。鹿児島市内ではまず無理でしょ。敢えて道路ってのがいいんだよ。

79 :
お酒飲んだらやんないでねヽ(゚∀゚ )ノ あぶないおぉ
ちなみに そこは農道?

80 :
>>73
君は今伊佐に住んでいる人のことはちっとも考えないんだね。
確かにモロ田舎な人間関係だけどね。

81 :
酔っ払ってこんな時間まで起きてたw
道路でねっころびてぇw
富士スピードウエイ思い出すぜw

82 :
それは寝転んでたんじゃ無く

単にすっころんでただけじゃないのか…

83 :
>>80
原発、産廃作れは言い過ぎだったゴメン。

84 :
参拝施設はありますよ。

85 :
ドラッグモリってどうよ?

86 :
マルマソの駐車嬢と繋がってるだろ?そのうち事故多発するようになるぜ(笑)

87 :
警備員必須だな。
チャンス跡もあるし 大口の未来は明るい!

88 :
チャンス跡…タカミあたりは死んでるよな。
えびのへの道が綺麗になればいいんだけどね

89 :
マルマン跡に出来るコンビニって、ローソンかな?

90 :
>>89
ローソンだよ。9月1日にオープンらしい

91 :
とにかく、
パR屋さんじゃなくてよかったよ(゜ω゜)

92 :
ドラックモリから不採用と書かれた手紙がきた。
だから、オープンしてもいってない。

93 :
台風が来たぞ。
前回より風が強い。

94 :
台風の方、現在はどういう状況でしょうか?

95 :
雨は少し落ち着いてきたが,風は強いねぇ・・・
もうすぐ暴風域は過ぎるみたいだから一安心です!

96 :
どっか良いバイトないかなぁ・・・

97 :
>96
同感

98 :
とうとう、Meノートパソコン逝ってもうた・・・
まぁ、酒飲むかw

99 :
菱刈と大口が合併したら、誰が市長になるんだろうか?
菱刈は金山があるから、まだ潤ってるけど、
大口はな〜んにもないもんね。
現職の市長は、腰が低いから市民にはウケがいいが、
実際は腰巾着の言うなり。まわりはみんな味方だけで
固めてる。身内関係はみんな庁内で出世してる。
逆に煩わしい奴は、あからさまに外し。
それでも、市民は腰の低い市長しか知らないから、
選挙では票入れまくり。

今回の参議院選挙結果は、まさに地方自治体の縮図だったような。
鹿児島は現職が当選。恥ずかしい...。

菱刈と大口が合併したら、現職(町長・市長)のどちらかが
新市長となるんだろうか?

菱刈は国分と、大口は越県の水俣や人吉と合併すればいいのに。
って、個人的には思うんだけど。な。

100read 1read
1read 100read