1read 100read
2013年07月北海道376: 北見市すれっど★161(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆札幌ファクトリースレッド☆その2(261)
【合併】栗沢町の人いる?part2【間近】(275)
北海道のオススメバイキング 9皿目(195)
【値上げ】北海道の電力事情 Q&A【ほくでん】(95)
★南幌の知名度を皆であげましょー!!その2★(504)
熊石って・・・PART3(90)
__☆ 北の大地のホビー・ショップ ☆__(121)
北海道 漫画喫茶 & ネットカフェ総合スレ Part10(506)

北見市すれっど★161
1 :2012/12/09 〜 最終レス :2013/02/02
人口約12万6千人。道東に位置する。形状は東西になまら長く、
オホーツク海から内陸西端まで、その距離110kmは日本でNO.1。
自治体面積は道内NO.1、全国では4番目の広さを誇る。

2006年3月5日【北見市、端野町、常呂町、留辺蘂町】の4つが合併し、
人口は三町分の約2万人プラスされた。
旧各市町は4つの自治区となり、四人の副市長(自治区長)が配置されている。
新名所「山の水族館」がブレイク中。

★前スレ
 北見市すれっど★160
 http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1349679540/

・北見市役所HP= http://www.city.kitami.lg.jp/
・北見市wiki= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E8%A6%8B%E5%B8%82
・北見市観光協会HP= http://www.kitamikanko.jp/
・情報サイトきたねぷ= http://www.kitami.ne.jp/
・おんねゆ温泉・山の水族館公式HP= http://onneyu-aq.com/

※北見市スレ 全過去スレ倉庫 (初代 2000/09/11(月)〜)
 http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?kitamilog



2 :
>>1
レス立て乙です!

3 :
土日は札幌へ行っていたんだが、帰ってきて吃驚仰天。
バス利用者の駐車場に停めたマイカーの屋根に積雪40センチ。
掘り出すのに30分かかった。
家に着くと駐車スペースの前に1mの雪の山が。
何とか駐車出来るようにするのに30分。
それから2時間位除雪したが、重くて腰にきたので止めた。
こんな雪は平成16年以来じゃないか。

4 :
アレに比べたら今回はまだまだじゃね?
一生懸命除雪したけど、かなり溶けたなー
車なら放置でも溶けるかもね

5 :
>>1
スレたてありがとうございます。

>>4
自分も来週札幌いくんですが高速バスはどのくらい時間遅れました??
幸いにも行きと帰りは雪マークはなかったからよかった。これからかわるかもしれないけど。

6 :
>>5ですが>>4さんではなくて>>3さんへのレスです。

7 :
今年本州から北見に転勤してきたばかりなので、今回の雪はかなり堪えてます

8 :
今年は雪がやたらに重くて腰に来る。

9 :
昨日と一昨日の高速バスだけど土曜日は、深川から岩見沢で少し雪が
降っただけで20分遅れで札幌駅到着。
日曜日は、美唄あたりからずっと雪で、高速は比布で降ろされて後は一般道。
丁度1時間送れた。
朝方は石北も旭紋道も通行止めで北見峠経由だったと運転手が言っていた。
JRは運休。最近、「冬こそJR」って宣伝しないね。

10 :
現在、北見峠も旭紋道も通行止めだね。
石北が止まったら大変だわ。JRも止まってるし。

11 :
>>7
自分も去年から北見に出戻った組だけどきついね。去年より今年の方が雪多い。
>>8
さっき雪かきしたけど重いね。老人はきついと思うよ。
>>9
ありがとう。せいぜい1時間遅れか。なら許容範囲かな。
この時期のJRと飛行機は危険だよね。運休が多い。

12 :
すいません。ピザ食べたいのだが美味しいところありますか?

13 :
ピザハットじやダメかい?
店だったら、ポスのカプリチョーザとか

東京亭の二階とか美山あたりにあったイタリアンのピザ昔おいしかったが

14 :
北見市内じゃなければお勧めあるけど

15 :
今日は普通列車動かなかったけど
明日は動くかしら

16 :
北見市内のビニールハウスが倒壊と東京でもやってるから19時全国ニュースでやるな

17 :
○当 30,473 票(得票率56.6%) 桜田 真人(さくらだ まこと) S38.3.24生49歳 無所属新
  元北見市議会議員・元幼稚園園長

×落 23,370 票(得票率43.4%)小谷 毎彦(こたに つねひこ)S21.6.15生66歳 無所属現
  前北見市長(1期)・元北海道議会議員

19 :
>>17
?

20 :
家の車置き場に入ろうとしたら埋まってしまった。親がクルマ押してなんとか動いたけど。一人の時うまったらどうしよう。

21 :
その辺の人に頼む。
またはJAF。

22 :
雪をきれいにどける
脱出用の板やボロ毛布、牽引ロープ積んでおく。

どうしようと思うような埋まる恐れのあるときは日は車に乗らないで歩く

以上

23 :
早寝!早起き!朝ごはん!

24 :
家が幹線道路沿いとかでなければ
自宅の駐車スペース入れる前に車を脇に停めて、
除雪してから入れる。
自信ない日は乗らない

25 :
寒い

26 :
屋根の落雪で茶の間のガラス割れたし (泣

27 :
家の排気口とか大丈夫ですか?
自分は車にスコップ入れてあるよ
昨冬は近所だけでも車4台埋まってた@岩見沢

28 :
どんなに埋まろうがタイヤの前後進だけで
必ず簡単に脱出できるけど。
砂漠じゃあるまいしw

29 :
超特大の釣り針

30 :
>>29
うむ
カメさんになればそもそも、無理

31 :
>>28
君の言うとおりで間違いないよ。
春の雪解けまでずっと前後進してれば絶対大丈夫だ。

君は優秀だよ。他の人間誰もが気づかないだけ。

32 :
気づかなかった。

33 :
新しい発見だけど、現実的に無理があるね。
車を、ランクルに変えた方がいいかもね。

34 :
南大通り、道がデコボコ。

35 :
節電要請出てるけど、パラボのイルミネーションってどこが金払ってるんだろ?
駅前なんてもう諦めればいいんだよな〜
金の無駄

36 :
>>35
他のところで節電して、イルミネーションの分は確保してるって
アホな事が新聞か何かに以前書いてあったよ

37 :
>>35
北見は田舎だしイルミネーションもたいした事ないだろうからいらんよね。

38 :
節電節電言うのいいけど
暖房ケチる馬鹿を何とかしてくれと思う。

照明をLEDにかえてから言って欲しい

道路のロードヒーティングもケチってるようだし
物流にも影響出るな
街中のイルミネーションはあれLEDだから
たいした影響無いと思うが
震災から一年半経っているのに
復興は進んでないし、電気これからどうするのよと思うね
太陽光関係も色々話聞くしどうするのかな

39 :
駅のイルミネーションはセンスが無さ過ぎて田舎丸出し。あれならやらない方がいいよ。

40 :
LEDは目に刺さるからダメだ

41 :
お久しブリーフ 。名前に@を付けて見たのだか、なまら名無しになってるかな?

シバレましたな。マイナス15.4℃ですよ、国営放送データ。
朝も救急車走ってたし。みなさん大丈夫ですか?

42 :
けさはリモコンスターターで
エンジン一発でかからなかった

オイルを柔めにしてるけど気温が下がるとかかり悪くなるね

車も古いんだけどさ

43 :
俺も夏と冬でオイルの粘度は変えます。

バッテリーも今夏に替えたばかりだが、掛かりは悪いねぇ。
もっともKカーだから、あんなもんかな?とw

44 :
>>42
バッテリーもチェックしたほうがいいよ

45 :
ありゃ〜 >>43が書いていた。ごめんよ。

46 :
バッテリー自分の車のは小さいんだよな。ほんとは買えたいけどなかなか変える機会がないよ

47 :
そういえば何処かのメーカーに、完全密封だったっけな?
長持ちするバッテリーあったけど、どなたか使ってらっしゃいます?

冬場の掛かり具合が知りたいんだが。

48 :
忘年会の二次会ってどんなとこ行くの?
因みに男ばっかりの会社の集まり。

49 :
>>48
男ばっかなら、姉ちゃんが居るようなトコ行ったら?

50 :
>>48
具体的な店名は誰も教えてくれないよ
みんなお気に入りの綺麗なお姉ちゃんがいるから通ってるわけで、そんな良いお店は特にね

51 :
>>49 >>50
そっかぁ、有り難う御座います
やっぱりお姉ちゃんいる店行くのか
隣に座って楽しくお喋りって感じなのかな。
アドレスとかも交換してたりするの?

52 :
おれは居酒屋とかでだべってるのが好きだな。

お姉さんは、こっちが上手くしゃべらないと盛り上がらないよ。
常連になれば別なんだろうけど。

53 :
北見市でノロウイルス出た?

54 :
>>50
そうなのかー知らんかった。
それって、やっぱ独占したいって気持ちからなのかな?何か風俗みたいだな
でも、色々な店に足を運んで苦労しながらお気に入りを探すのもいいね

>>52
俺も同じだなー 色気より食い気^^;
盛り上げる会話できんから気を使うだけになりそう

>>53
まだ目立った報告は無いようだけど…そろそろノロ注意のシーズンだね

55 :
旦那が会社の付き合いで行くみたいなんだけど
連絡先交換とかしてたら嫌なので、ちょっと聞いてみました...。

56 :
>>55
心配なんだね。
私の会社の偉い人たちは
最近はのみにいっても
昔のお姉さんたちと違って
こっちが気をつかわないといけないのでくそ面白くないといってますね

若いお姉さんのいるところはバカ高いくせになんたらとかも

ご主人の年齢によるかもだけど
どうなんでしょうね

57 :
二次会は居酒屋派、カラオケ派、お姉さん系の店などやはり多種多様だと思うかな

58 :
好好麺ってラーメン屋、前のボロい本店みたいなとこ潰れたのかい?
今はもう国道沿いにしかないの・・?

59 :
好好麺は何だか聞いた話だけど、とん田通りにあった奴がソコにある奴だとか。
もう一方は余りの不味さに客がドン引きして潰れたらしい

60 :
印鑑作りたいんだけどお勧めというか
初めてでもわかりやすく案内してくれるとこはありませんか?

61 :
運転に自信の無い奴や判断力の鈍い奴は朝夕の通勤時間帯は運転禁止にしてほしいな。迷惑過ぎる。

62 :
言いたい事はわかるけど冬道はしょうがない
余裕の気持ちが大事だぜ(キラッ)

63 :
軽自動車に乗っているが、冬場は50〜60kmしか出せないな。
邪魔ならどんどん追い抜いて下さいまし。

64 :
40キロくらいで走ってますごめんなさい

65 :
多少の図太さを持つべし。事故起こすよりマシだもの
スピードダウンは間違っていない、恥ずかしいことではない

66 :
そうそう、間違ってない!
法定速度で走ってるのに後ろから煽ってくる奴とか本当に嫌

67 :
しかし、年寄りの免許は剥奪して欲しいよね
左車線から右折とかしてるぐらいになったらさ

好好麺は蕎麦屋とセブンの間にあるのが昔3号線にあった店だよ

68 :
福祉車両を利用者さんの送迎で運転するときあるの、遅くてイライラするのわかるけど、煽られてもなあって思ったりもする。
こっちは事故らないように慎重なんです。

69 :
>>61
運転禁止になる代わりに、その全員の送迎を無料で行ってくれる?
運転したくないから、それなら喜んで運転禁止になるw
でも、こっちから言わせれば道幅狭くなってたり路面状況が悪いのに
夏場と同じように速度を出したり追い越しを繰り返したり走行してく方が迷惑

70 :
RV車?ジープっていうのかな。
だからって、夏と同じくビュンビュンいかないでほしいよ。

本人はいいかもしれんが、周りがこえーんだよ。

71 :
>>55
何て可愛らしい奥様!嫉妬する所もいい!今時珍しいんじゃないか?
そういう奥様を持った旦那様が羨ましす
我が家は子供を作らないなら愛人OKな家庭なので寂しいわ
愛されてないんだろうか? >o<

72 :
安全優先で速度抑えるのはいい。事故起こされるより全然マシ。
でもせめて、後ろ見て自分が行列の先頭になってたら、少し開けてるところででも左に寄って譲ってくれればいいのにと思う。

余談だけど、片側二車線でずっと併走してる人達は、横とか全く見てないんだろうか。

73 :
わざと並走してるんだよ

74 :
滑るから寄ったり止まったりしたくないんだよ。

抜くなら勝手に抜いてくれよ。

75 :
そうだよね。静かにとろとろいかないと突然ターンとかしちゃうよね。
抜くなら勝手にいってほしいわ。
でもくるくるーっていかないでね。
たまに通勤途中の
道路脇の雪山に突っ込んでる車を
見かけるわ。

76 :
>>72
そうなんだよ!安全運転はいいの!
制限速度順守も当たり前!
オレが言いたいのは、そーゆー遅いクルマはたまにルームミラーやドアミラー
を見て後続車が渋滞してるなら、雪道こそ夏場より追い抜かすのは難しいから
左によって譲るマナーを持つべき!
「別に譲らなくていーや」くらいな気持ちで走ってたら、ほんとに後続車が
イライラし始めて、先頭車を追い抜かす時、ドライバーの顔を拝んでから抜かすw
そして「なんでコイツこんなに遅いんだ!?」って思いながら自分も事故るパターンww

77 :
追記、片側二車線の併走も許せん!

78 :
春光町のカラオケ屋の隣にできた居酒屋って何て名前だかわかる人いる?

79 :
うまいっしょ家、ワタミ系列らしいぞ

80 :
>>79
おー!ありがとう助かった。
どうりで、うまいもん屋で検索してもダメだったんだw
街場以外で少人数で予約できるかがポイントなんで、
ワタミ系でも(゚ε゚)キニシナイ!!ことにする。
ほんとありがとう。

81 :
おれ、安全第一のおっさん運転っす。今は道幅が狭くなってるからあれだけど、短い車間距離で後ろに着かれるが嫌いだから、自分より走行速度が速い車が追い付いてきたら次の直線、対向車無しの安全な場所でさっさとウインカーを左にあげて道を譲るようにしてる。
自分が積極的にそうしているから余計感じるのかもしれないが、低速車から道を譲られることはほぼ皆無。
運転手の老齢化もあるんだろうけど、況判断、安全確認を絶対条件に、無用な追い越しのきっかけにならない、他車や全体の流れを意識した運転も大事なんでないだろうか?

82 :
譲りたい気持ちはあるし、申し訳ないとは思ってるよ。

でも、抜きたきゃ勝手に抜け。
除雪車が左に寄るまでくっ付いて走る人なら、何も言うまい。

83 :
そもそも、そんなに急いでるなら、早く家を出ればいいんだよ。

84 :
その通りだよね
>>83がいいことを

冬場の通勤時間は夏の倍近く見たほうがいいよね

85 :
惜しいな〜
別に急いでるわけじゃないのよ
自分の行動が、他人に思いもよらないところで迷惑を起こしてる
かもしれないって認識するべきって事
「だろう」運転はダメって習ったでしょ?

86 :
自分に合わせた安全運転は大切な事だが、自分本位の安全運転は迷惑な時もある!

87 :
>>86
飛ばしたい人もノロノロの人もお互いにね

88 :
その理屈なら、
セーフティーな運転だったから、
後続車が事故に合わなかったかもしれない。

も通じるぞ。

自分だけの解釈でいいならな。

89 :
というか、運転中そんなにカリカリしてるのか?

おれは、歩いてる速度より早いからいいや。
目的地が逃げるわけじゃないから。

くらいで、マッタリしてるんだけど…

90 :
基本的にバスや初心者に抜かれても
そんなに気にしない位マッタリに近いかも!

ただ、自分を追い越して直ぐ右左折やコンビニに入るヤツに遭遇すると
カリカリをとおりこすかもね。

91 :
うまいっしょ家がワタミ?美幌の穂高食品だよね?北見ではきんにくや。穂高食品がワタミって初めて知った(;^ω^)

92 :
夏なら速い車が後ろに付いたら左に寄せて
抜かさせるんだが、冬場は轍があるので下手に
左に寄せると轍でバランスを崩しそうになるので
さらにスピードを落としてウインカーをあげるので
速い人はドンドン追い抜いて下さいまし。

94 :
携帯で停車国道で

95 :
追い越された車がパチ屋に入っていくと無性に腹が立つのは俺だけではないハズだ

96 :
雪積もってるのに自転車乗るのは危険からやめて欲しいよね。

97 :
>>95
あーやっぱりなって思う

98 :
ここでトロい車は並走せず左に寄れと言っても、そういうことしている人の大半がこんなところ見ないようなオバちゃんとか
じいさんなのに、ムキになってお互い自論戦わせなくてもいいと思うんだ

昨日、空港行く途中、緋牛内と美幌の中間で黒塗りセダンが単独で雪山にずっぽり突っ込んでましたな
片側通行でちょっぴり渋滞になった
反対車線に飛び出てなくて良かったけどな

99 :
まーた雪降ってるのかー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北海道日本ハムファイターズ☆Part150(1000)
北見市すれっど★163(1000)
【札幌】北海道東海大学スレ 10セメ目【旭川】(121)
【カイロ】腕の良い整体・鍼灸★道内療術院【気功】パート2(377)
中標津町スレ★49(根室管内 nakashibetu)(221)
道内おすすめ歯科医院について 9本目(591)
__☆ 北の大地のホビー・ショップ ☆__(121)
【2013春】冬です。スタッドレスタイヤ part17【Black-Eisbahn】(429)
県内ガソリン価格情報 給油25リッター(256)
【駅付近も】拝島付近スレPart15【駅利用者も】(275)
三河でウマー 焼肉焼き焼き♪(276)
◆北海道新聞について語るスレ◆第28紙(79)
東武伊勢崎線について語ろう(300)
福島県二本松市☆安達郡【6】(1002)
@@@台風情報スレッド 46号@@@@(1000)
此花区についてpart41(901)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
【●】北海道オープンカー★ドライブ景観スレ5幌目【★】(297)
★広島の再開発を語るスレ その22★(1000)
千葉市中央区浜野周辺スレ2(115)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(32)【蟻の熊野詣】(1000)
雑談ひろば 十八番 は何?(300)
埼玉県川口市@(柳崎、柳根町、北園町)part5(148)
福岡市早良区藤崎 Part7(488)
∈初心者∋釣り愛好会@中国版8∈若葉マーク∋(56)
九州板 また〜り雑談スレッド[57](301)
【のほほん】武蔵新城 part78【また〜り】(512)
★★★新潟県長岡市253★★★(1000)
【長野県工科短期大学スレッド】(55)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part114】(1000)
南武線西府駅・・これからは?(63)
福岡市西区「新々 今宿・周船寺の板」Part 16(1000)
東北の温泉宿について語ろうよ♪(194)
☆高島平団地 33号棟★(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十巻(1000)
三重交通(三交バス)について 2台目(279)
福島県二本松市☆安達郡【8】(1000)
【合併せずに】川北町民スレ【いいのか?】(90)
宗像ってどうよ Part28(1000)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part25♪【ジオパーク】(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART119▼▲(851)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
【遊びに来てね!】山形県長井市について語っぺその19【花の町へ】(1000)
●仙台●ディスコがあった頃通ったヤツ●(518)
さらに見る