2013年07月北海道376: 北見市すれっど★161(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■札幌市手稲区スレ part57(75)
北見市すれっど★165(530)
【釣果より】海釣りに行こう14匹目【安全第一】(165)
【あの人と】上砂川町スレ7th【二条通りで鉢合わせ】(697)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part7♪栗山コロッケ♪(1000)
【なんこ】歌志内6回目(473)
豊頃スレ はるにれ1本目(70)
北海道の本屋について語るスレ 3軒目(1000)

北見市すれっど★161
1 :2012/12/09 〜 最終レス :2013/02/02
人口約12万6千人。道東に位置する。形状は東西になまら長く、
オホーツク海から内陸西端まで、その距離110kmは日本でNO.1。
自治体面積は道内NO.1、全国では4番目の広さを誇る。

2006年3月5日【北見市、端野町、常呂町、留辺蘂町】の4つが合併し、
人口は三町分の約2万人プラスされた。
旧各市町は4つの自治区となり、四人の副市長(自治区長)が配置されている。
新名所「山の水族館」がブレイク中。

★前スレ
 北見市すれっど★160
 http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1349679540/

・北見市役所HP= http://www.city.kitami.lg.jp/
・北見市wiki= http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E8%A6%8B%E5%B8%82
・北見市観光協会HP= http://www.kitamikanko.jp/
・情報サイトきたねぷ= http://www.kitami.ne.jp/
・おんねゆ温泉・山の水族館公式HP= http://onneyu-aq.com/

※北見市スレ 全過去スレ倉庫 (初代 2000/09/11(月)〜)
 http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?kitamilog



2 :
>>1
レス立て乙です!

3 :
土日は札幌へ行っていたんだが、帰ってきて吃驚仰天。
バス利用者の駐車場に停めたマイカーの屋根に積雪40センチ。
掘り出すのに30分かかった。
家に着くと駐車スペースの前に1mの雪の山が。
何とか駐車出来るようにするのに30分。
それから2時間位除雪したが、重くて腰にきたので止めた。
こんな雪は平成16年以来じゃないか。

4 :
アレに比べたら今回はまだまだじゃね?
一生懸命除雪したけど、かなり溶けたなー
車なら放置でも溶けるかもね

5 :
>>1
スレたてありがとうございます。

>>4
自分も来週札幌いくんですが高速バスはどのくらい時間遅れました??
幸いにも行きと帰りは雪マークはなかったからよかった。これからかわるかもしれないけど。

6 :
>>5ですが>>4さんではなくて>>3さんへのレスです。

7 :
今年本州から北見に転勤してきたばかりなので、今回の雪はかなり堪えてます

8 :
今年は雪がやたらに重くて腰に来る。

9 :
昨日と一昨日の高速バスだけど土曜日は、深川から岩見沢で少し雪が
降っただけで20分遅れで札幌駅到着。
日曜日は、美唄あたりからずっと雪で、高速は比布で降ろされて後は一般道。
丁度1時間送れた。
朝方は石北も旭紋道も通行止めで北見峠経由だったと運転手が言っていた。
JRは運休。最近、「冬こそJR」って宣伝しないね。

10 :
現在、北見峠も旭紋道も通行止めだね。
石北が止まったら大変だわ。JRも止まってるし。

11 :
>>7
自分も去年から北見に出戻った組だけどきついね。去年より今年の方が雪多い。
>>8
さっき雪かきしたけど重いね。老人はきついと思うよ。
>>9
ありがとう。せいぜい1時間遅れか。なら許容範囲かな。
この時期のJRと飛行機は危険だよね。運休が多い。

12 :
すいません。ピザ食べたいのだが美味しいところありますか?

13 :
ピザハットじやダメかい?
店だったら、ポスのカプリチョーザとか

東京亭の二階とか美山あたりにあったイタリアンのピザ昔おいしかったが

14 :
北見市内じゃなければお勧めあるけど

15 :
今日は普通列車動かなかったけど
明日は動くかしら

16 :
北見市内のビニールハウスが倒壊と東京でもやってるから19時全国ニュースでやるな

17 :
○当 30,473 票(得票率56.6%) 桜田 真人(さくらだ まこと) S38.3.24生49歳 無所属新
  元北見市議会議員・元幼稚園園長

×落 23,370 票(得票率43.4%)小谷 毎彦(こたに つねひこ)S21.6.15生66歳 無所属現
  前北見市長(1期)・元北海道議会議員

19 :
>>17
?

20 :
家の車置き場に入ろうとしたら埋まってしまった。親がクルマ押してなんとか動いたけど。一人の時うまったらどうしよう。

21 :
その辺の人に頼む。
またはJAF。

22 :
雪をきれいにどける
脱出用の板やボロ毛布、牽引ロープ積んでおく。

どうしようと思うような埋まる恐れのあるときは日は車に乗らないで歩く

以上

23 :
早寝!早起き!朝ごはん!

24 :
家が幹線道路沿いとかでなければ
自宅の駐車スペース入れる前に車を脇に停めて、
除雪してから入れる。
自信ない日は乗らない

25 :
寒い

26 :
屋根の落雪で茶の間のガラス割れたし (泣

27 :
家の排気口とか大丈夫ですか?
自分は車にスコップ入れてあるよ
昨冬は近所だけでも車4台埋まってた@岩見沢

28 :
どんなに埋まろうがタイヤの前後進だけで
必ず簡単に脱出できるけど。
砂漠じゃあるまいしw

29 :
超特大の釣り針

30 :
>>29
うむ
カメさんになればそもそも、無理

31 :
>>28
君の言うとおりで間違いないよ。
春の雪解けまでずっと前後進してれば絶対大丈夫だ。

君は優秀だよ。他の人間誰もが気づかないだけ。

32 :
気づかなかった。

33 :
新しい発見だけど、現実的に無理があるね。
車を、ランクルに変えた方がいいかもね。

34 :
南大通り、道がデコボコ。

35 :
節電要請出てるけど、パラボのイルミネーションってどこが金払ってるんだろ?
駅前なんてもう諦めればいいんだよな〜
金の無駄

36 :
>>35
他のところで節電して、イルミネーションの分は確保してるって
アホな事が新聞か何かに以前書いてあったよ

37 :
>>35
北見は田舎だしイルミネーションもたいした事ないだろうからいらんよね。

38 :
節電節電言うのいいけど
暖房ケチる馬鹿を何とかしてくれと思う。

照明をLEDにかえてから言って欲しい

道路のロードヒーティングもケチってるようだし
物流にも影響出るな
街中のイルミネーションはあれLEDだから
たいした影響無いと思うが
震災から一年半経っているのに
復興は進んでないし、電気これからどうするのよと思うね
太陽光関係も色々話聞くしどうするのかな

39 :
駅のイルミネーションはセンスが無さ過ぎて田舎丸出し。あれならやらない方がいいよ。

40 :
LEDは目に刺さるからダメだ

41 :
お久しブリーフ 。名前に@を付けて見たのだか、なまら名無しになってるかな?

シバレましたな。マイナス15.4℃ですよ、国営放送データ。
朝も救急車走ってたし。みなさん大丈夫ですか?

42 :
けさはリモコンスターターで
エンジン一発でかからなかった

オイルを柔めにしてるけど気温が下がるとかかり悪くなるね

車も古いんだけどさ

43 :
俺も夏と冬でオイルの粘度は変えます。

バッテリーも今夏に替えたばかりだが、掛かりは悪いねぇ。
もっともKカーだから、あんなもんかな?とw

44 :
>>42
バッテリーもチェックしたほうがいいよ

45 :
ありゃ〜 >>43が書いていた。ごめんよ。

46 :
バッテリー自分の車のは小さいんだよな。ほんとは買えたいけどなかなか変える機会がないよ

47 :
そういえば何処かのメーカーに、完全密封だったっけな?
長持ちするバッテリーあったけど、どなたか使ってらっしゃいます?

冬場の掛かり具合が知りたいんだが。

48 :
忘年会の二次会ってどんなとこ行くの?
因みに男ばっかりの会社の集まり。

49 :
>>48
男ばっかなら、姉ちゃんが居るようなトコ行ったら?

50 :
>>48
具体的な店名は誰も教えてくれないよ
みんなお気に入りの綺麗なお姉ちゃんがいるから通ってるわけで、そんな良いお店は特にね

51 :
>>49 >>50
そっかぁ、有り難う御座います
やっぱりお姉ちゃんいる店行くのか
隣に座って楽しくお喋りって感じなのかな。
アドレスとかも交換してたりするの?

52 :
おれは居酒屋とかでだべってるのが好きだな。

お姉さんは、こっちが上手くしゃべらないと盛り上がらないよ。
常連になれば別なんだろうけど。

53 :
北見市でノロウイルス出た?

54 :
>>50
そうなのかー知らんかった。
それって、やっぱ独占したいって気持ちからなのかな?何か風俗みたいだな
でも、色々な店に足を運んで苦労しながらお気に入りを探すのもいいね

>>52
俺も同じだなー 色気より食い気^^;
盛り上げる会話できんから気を使うだけになりそう

>>53
まだ目立った報告は無いようだけど…そろそろノロ注意のシーズンだね

55 :
旦那が会社の付き合いで行くみたいなんだけど
連絡先交換とかしてたら嫌なので、ちょっと聞いてみました...。

56 :
>>55
心配なんだね。
私の会社の偉い人たちは
最近はのみにいっても
昔のお姉さんたちと違って
こっちが気をつかわないといけないのでくそ面白くないといってますね

若いお姉さんのいるところはバカ高いくせになんたらとかも

ご主人の年齢によるかもだけど
どうなんでしょうね

57 :
二次会は居酒屋派、カラオケ派、お姉さん系の店などやはり多種多様だと思うかな

58 :
好好麺ってラーメン屋、前のボロい本店みたいなとこ潰れたのかい?
今はもう国道沿いにしかないの・・?

59 :
好好麺は何だか聞いた話だけど、とん田通りにあった奴がソコにある奴だとか。
もう一方は余りの不味さに客がドン引きして潰れたらしい

60 :
印鑑作りたいんだけどお勧めというか
初めてでもわかりやすく案内してくれるとこはありませんか?

61 :
運転に自信の無い奴や判断力の鈍い奴は朝夕の通勤時間帯は運転禁止にしてほしいな。迷惑過ぎる。

62 :
言いたい事はわかるけど冬道はしょうがない
余裕の気持ちが大事だぜ(キラッ)

63 :
軽自動車に乗っているが、冬場は50〜60kmしか出せないな。
邪魔ならどんどん追い抜いて下さいまし。

64 :
40キロくらいで走ってますごめんなさい

65 :
多少の図太さを持つべし。事故起こすよりマシだもの
スピードダウンは間違っていない、恥ずかしいことではない

66 :
そうそう、間違ってない!
法定速度で走ってるのに後ろから煽ってくる奴とか本当に嫌

67 :
しかし、年寄りの免許は剥奪して欲しいよね
左車線から右折とかしてるぐらいになったらさ

好好麺は蕎麦屋とセブンの間にあるのが昔3号線にあった店だよ

68 :
福祉車両を利用者さんの送迎で運転するときあるの、遅くてイライラするのわかるけど、煽られてもなあって思ったりもする。
こっちは事故らないように慎重なんです。

69 :
>>61
運転禁止になる代わりに、その全員の送迎を無料で行ってくれる?
運転したくないから、それなら喜んで運転禁止になるw
でも、こっちから言わせれば道幅狭くなってたり路面状況が悪いのに
夏場と同じように速度を出したり追い越しを繰り返したり走行してく方が迷惑

70 :
RV車?ジープっていうのかな。
だからって、夏と同じくビュンビュンいかないでほしいよ。

本人はいいかもしれんが、周りがこえーんだよ。

71 :
>>55
何て可愛らしい奥様!嫉妬する所もいい!今時珍しいんじゃないか?
そういう奥様を持った旦那様が羨ましす
我が家は子供を作らないなら愛人OKな家庭なので寂しいわ
愛されてないんだろうか? >o<

72 :
安全優先で速度抑えるのはいい。事故起こされるより全然マシ。
でもせめて、後ろ見て自分が行列の先頭になってたら、少し開けてるところででも左に寄って譲ってくれればいいのにと思う。

余談だけど、片側二車線でずっと併走してる人達は、横とか全く見てないんだろうか。

73 :
わざと並走してるんだよ

74 :
滑るから寄ったり止まったりしたくないんだよ。

抜くなら勝手に抜いてくれよ。

75 :
そうだよね。静かにとろとろいかないと突然ターンとかしちゃうよね。
抜くなら勝手にいってほしいわ。
でもくるくるーっていかないでね。
たまに通勤途中の
道路脇の雪山に突っ込んでる車を
見かけるわ。

76 :
>>72
そうなんだよ!安全運転はいいの!
制限速度順守も当たり前!
オレが言いたいのは、そーゆー遅いクルマはたまにルームミラーやドアミラー
を見て後続車が渋滞してるなら、雪道こそ夏場より追い抜かすのは難しいから
左によって譲るマナーを持つべき!
「別に譲らなくていーや」くらいな気持ちで走ってたら、ほんとに後続車が
イライラし始めて、先頭車を追い抜かす時、ドライバーの顔を拝んでから抜かすw
そして「なんでコイツこんなに遅いんだ!?」って思いながら自分も事故るパターンww

77 :
追記、片側二車線の併走も許せん!

78 :
春光町のカラオケ屋の隣にできた居酒屋って何て名前だかわかる人いる?

79 :
うまいっしょ家、ワタミ系列らしいぞ

80 :
>>79
おー!ありがとう助かった。
どうりで、うまいもん屋で検索してもダメだったんだw
街場以外で少人数で予約できるかがポイントなんで、
ワタミ系でも(゚ε゚)キニシナイ!!ことにする。
ほんとありがとう。

81 :
おれ、安全第一のおっさん運転っす。今は道幅が狭くなってるからあれだけど、短い車間距離で後ろに着かれるが嫌いだから、自分より走行速度が速い車が追い付いてきたら次の直線、対向車無しの安全な場所でさっさとウインカーを左にあげて道を譲るようにしてる。
自分が積極的にそうしているから余計感じるのかもしれないが、低速車から道を譲られることはほぼ皆無。
運転手の老齢化もあるんだろうけど、況判断、安全確認を絶対条件に、無用な追い越しのきっかけにならない、他車や全体の流れを意識した運転も大事なんでないだろうか?

82 :
譲りたい気持ちはあるし、申し訳ないとは思ってるよ。

でも、抜きたきゃ勝手に抜け。
除雪車が左に寄るまでくっ付いて走る人なら、何も言うまい。

83 :
そもそも、そんなに急いでるなら、早く家を出ればいいんだよ。

84 :
その通りだよね
>>83がいいことを

冬場の通勤時間は夏の倍近く見たほうがいいよね

85 :
惜しいな〜
別に急いでるわけじゃないのよ
自分の行動が、他人に思いもよらないところで迷惑を起こしてる
かもしれないって認識するべきって事
「だろう」運転はダメって習ったでしょ?

86 :
自分に合わせた安全運転は大切な事だが、自分本位の安全運転は迷惑な時もある!

87 :
>>86
飛ばしたい人もノロノロの人もお互いにね

88 :
その理屈なら、
セーフティーな運転だったから、
後続車が事故に合わなかったかもしれない。

も通じるぞ。

自分だけの解釈でいいならな。

89 :
というか、運転中そんなにカリカリしてるのか?

おれは、歩いてる速度より早いからいいや。
目的地が逃げるわけじゃないから。

くらいで、マッタリしてるんだけど…

90 :
基本的にバスや初心者に抜かれても
そんなに気にしない位マッタリに近いかも!

ただ、自分を追い越して直ぐ右左折やコンビニに入るヤツに遭遇すると
カリカリをとおりこすかもね。

91 :
うまいっしょ家がワタミ?美幌の穂高食品だよね?北見ではきんにくや。穂高食品がワタミって初めて知った(;^ω^)

92 :
夏なら速い車が後ろに付いたら左に寄せて
抜かさせるんだが、冬場は轍があるので下手に
左に寄せると轍でバランスを崩しそうになるので
さらにスピードを落としてウインカーをあげるので
速い人はドンドン追い抜いて下さいまし。

94 :
携帯で停車国道で

95 :
追い越された車がパチ屋に入っていくと無性に腹が立つのは俺だけではないハズだ

96 :
雪積もってるのに自転車乗るのは危険からやめて欲しいよね。

97 :
>>95
あーやっぱりなって思う

98 :
ここでトロい車は並走せず左に寄れと言っても、そういうことしている人の大半がこんなところ見ないようなオバちゃんとか
じいさんなのに、ムキになってお互い自論戦わせなくてもいいと思うんだ

昨日、空港行く途中、緋牛内と美幌の中間で黒塗りセダンが単独で雪山にずっぽり突っ込んでましたな
片側通行でちょっぴり渋滞になった
反対車線に飛び出てなくて良かったけどな

99 :
まーた雪降ってるのかー

100 :
この天気で投票率は悪そうだな。
滑舌の勝負では、トリモロスより決断の勝ちなのは間違いない。
断言する。

101 :
世襲を批判したスケベの息子の当確を聞いて、喜んでいいのか?
やはり、バカばっかし。
消去法で選ぶのもむつかしかったが、ウソつきの息子は如何なものか?
ウソつきはマコトでたくさん。

102 :
武部の息子かぁ

103 :
残念だな

104 :
そりゃ〜こうなると組織票の強い自民・公明が有利だよな

105 :
小泉の構造改革は田舎に回っていた金を、都市部に回帰させ、田舎がさびれただけ。
アヘの構造改革は、本気で戦争しそうで怖い。
結局、何処かの国のように、独裁的に物事を進めるんだろうなぁ、は〜。

106 :
地方や弱者を切り捨てた奴の息子が当選とか悪夢でしかないな

107 :
結局昔のように自民のすすめる公共事業をあてにした企業とかが
みんな自民に入れたんだろうよ…

108 :
オワタ。日本が変わらなきゃダメなのに。

109 :
北見をある程度もう少し活性化してほしい。政治家さんに市長さんよ

110 :
そしてまた、日本が。いや、北海道がザビエル。

111 :
今回は親の力で当選したんだからある程度政治家として活動してほしいね。ちゃんと知名度あげてほしい。

112 :
ナナヒカリつええ

113 :
消去方で、しょうがなく当選したんだよ。
これからどう動くのか見モノだな。

114 :
昔の考え方のままの人が投じた一票が多いのではと思う。結果、自民公明の圧勝。
古いままではダメなのによー。

115 :
まぁまた自民がダメだったら、民主とかに寝返るんだろうね…

でも今回のこの自民の圧勝過ぎは自民自信としても怖いと思うわ…
もしまた大臣とかがコロコロ変わったりすることがあれば
凄い叩かれることは確実だろうし

116 :
ロクな政策も無いまめぞうを市長にしちゃうしな。北見市民はバカだろ。

117 :
バカかどうかは結果みてからだな…
万が一ってこともあるかもだし

118 :
・・・ふーん

119 :
船橋君おめでとう!
絶対大きくなって帰って来てね!!

120 :
どうしたら良くなるのよ。
どっちに転んでも、良くならないのか?

121 :
自民でダメなら民主にやらせてみたが、結果として残念ながらダメだった
そこで、民主に継続させるか自民に再度させてみるか…
はたまた思い切って維新などにさせてみるか
結果として実績のある自民を国民の多くは選んだ

批判もあるだろうけど、多数決で決まった事だから従い支えて行こう
問題は…これでダメだった時だ。

122 :
自民が勝ったけど自民が頑張ったって言うよりは相手が勝手に負けてった感じだな
船橋は横路に勝つとは思わなかったなぁかなりの接戦だったみたいだけど投票率の低さが勝因だろうな

123 :
>>121
民主がぶら下げたニンジンに喜んで食らいついたらだまされた。
ガソリン値下げ隊とか子ども手当とか。
だから今度はもう一度自民に鞍替えだ!公共事業頼むぜ!という感覚でしょ?
でもそれは北見に限らない全国的な事 
まあ地域としてはTPP問題は譲れないだろうけど、それが主たる敗因でも勝因でもないだろうし。 
自民だ民主だと政治家を論じる前に自分達自身を真剣に考えないといけないんじゃない?

124 :
流れから言って自民圧勝は誰でも予想ついただろうが、
それより俺たちオホーツク住民と自民北海道支部は候補に武部子息を選んだ意味を自問しなきゃいけないんじゃないかな?
12区選出が舟橋氏じゃない意味もね
ついでに言えば松木謙公氏だって元は自民党員で一番最初は自民からの出馬を望んでた事実もね
自民北海道支部と12区選挙区民はその中で新氏を選んだ理由や意味をかみしめるべきと思うよ

125 :
そもそもプラスになりそうな政党なんか無いよな
マイナスの中で一番マシだと思う所に入れるしかない

126 :
小選挙区制って選びづらいよな
結果も偏るし、日本に二大政党制なんて

127 :
先のことがわかんないのは、結果に結び付くまでに刻々状況の変化ありしがらみありと政治も一般の人生も同じでしょうし、選出されてしまった以上これでゆくしかないのでしょう。

128 :
今の小選挙区制って比例重複許してる時点で
中選挙区と変わらないと思うよ。
数%の差で結果が大差つく今の制度はやめたほうがいい
国民が不幸になるだけ

129 :
>>105
安倍がかなり頭悪くても、周囲が止めるからそれはないな。
ただ偶発的に何かあったらカッーとしそうだけどな。

130 :
アッー
みたいだな

131 :
はぁーまた明日から雪なのか。

132 :
ttp://flp.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23

見事な経歴、ゴルフ三昧、中洲のR通い
こんな保険代理店に保険のこと任せて大丈夫なの?

133 :
田中某は高校すら出てなかったな。今とは時代が違うが

134 :
会社!ケチってねーで四駆の車くれww
こんな路面でFFとか、なんの罰ゲームだよww

135 :
>>134
自分も軽でFF。安全運転がんばろう。

136 :
教習所行ってるけどMTでFF、しんどいです

137 :
>>136
それぐらい運転出来る人じゃないと、免許交付したらイカンと思うよ

138 :
ほんと道悪いねー
山道より街中の方が事故りそうで怖いや

139 :
>>136
がんばれー。雪の時に免許とった方がいいから今後役立つと思うよ。

140 :
>>136
頑張るんだ!ATのFFもひどいぞ!

141 :
除雪するんかの〜、道がひどい

142 :
そろそろ除雪費が厳しいんでないかな。

143 :
>>141
今夜は北見市は除雪出動だから、道も開発も出るだろうね
ちなみに北見市の除雪予算はそろそろ底をつくはず

144 :
地方交付税が2ヶ月待たされてるっていうし、
痔民党でも痴民党でも良いから早く交付してチョーダイ
明日の夜までに、あと20pは降る話なんだから

145 :
>>136
俺なんてATのFRだぞ

マニュアルモード付だけど

146 :
北見 雪凄いのか住んでたことあるけど雪が多いイメージがないな

147 :
つーか雪道ならFFの方が運転しやすくないか?FRじゃなくて4WDと比べてって事?
マニュアルでFFの車にずーっと乗ってるから冬道はオートマの方が何か怖い

148 :
FRに乗ってたときはトランクにタイヤ積んで重み出して尻振らなうようにしてたわ。

149 :
北見ってチョン多いの?

150 :
焼肉屋とパチ屋はとりあえず多いな

151 :
ポスとウェスタンでよくチョンみるから多いんだろう

152 :
もう雪要らない
そーいえば学会員も多いね

153 :
俺としては、マニュアルのFF車が一番滑らないと思う

154 :
連投でスマソ

北見のパチ屋でチョンじゃ無いのは本町と栄町位かな?

155 :
北見市はいつから除雪が下手に?雑になったんだ?
近年雪が多いからそう感じるのかな。田舎へ行った方が枝道も綺麗で運転しやすい。

156 :
いやいや、開成から向こうも相当ヒドイぞ
まあ吹雪の日に津別まで行った俺も俺なんだが

157 :
>>北見市はいつから除雪が下手に?雑になったんだ?
15年前北見に転勤したとき、市も市民も除雪が下手だな感じた

158 :
でも釧路や函館よりはマシだと思う。
空知は完璧だったな。

159 :
どこもここもソロバン道路でまともに走れないなんてここ数年のことだよね。
以前は交差点付近くらいだったでしょソロバン。
きちんとした除雪を始めるのが遅くなったのかななんて思っているんだが。

160 :
>>159
財政でしょうね
ソロバンになる前に除雪するなら
現在の倍以上の除雪費用を計上しないと
無理でしょう。
綺麗な冬道を目指すか
財政の健全化を目指すか、
選ぶのは北見市民一人一人。

161 :
一回の除雪に、3000万円かかると、伝書鳩に、新市長さんが除雪のためらうような言葉が載っていましたね。

162 :
わからんでもないが、税金にしろ、悪路にしろ
どちらにしてもシワ寄せは市民がくらう

163 :
美幌→北見へは国道と裏道、今ですとどっちが走りやすいですか?

164 :
国道で決まりだな
裏道はツルツル路面だから危険だよー
万一、事故った時に応援を呼ぶにも難儀するし
安全面を考えると国道だと俺は思うな

ちなみに夏場だと裏道の方が早いぞ

165 :
むしろ裏道(川東から抜ける奴かい?)の方が
普通の雪道で走りやすいのでは?
まあ裏道は夜間の除雪をしてない場合があるから、
所によっては大きな吹き溜まりがあることも予想してね

166 :
ありがとうございます!国道でがんばりまっす!

167 :
いやーさぶいね

168 :
今日は年末ジャンボの最終発売日ですわ〜
 皆さん、いい夢みなはれや!!

169 :
裏道のほうが断然走りやすい。

170 :
今日はマヤ暦によると地球最後の日らしいw
皆さん、ごきげんようwww

それより、シバレましたな 昨日より2℃も低い
国営放送アテにならず

171 :
裏道、一車線なので時間帯によっては遅い車が何台かいると数珠つなぎで
ずっと低速走行しなきゃならない時があるのと、毎年冬道に路肩から落ちる車を見るから
路面状況で国道、裏道使い分け必要だぬ
市内も国道より南大通りが通りやすかったりしなかったり、日々違うわな

172 :
網走端野線もかなり危険、
最近、毎日落ちている車を見る。

173 :
昨日は事故現場を4件目撃した。
北見大橋付近〜中央分離帯に跨って停止。
国道緋牛内から鎖塚へ向かう短縮路入り口〜左折出来なくて前方の雪山に衝突。
網走端野線カタヤマ付近〜横転
端野消防署付近〜2台の追突事故、ここは事故直後のようで救急車も停まっていた。
皆さん、本日もつるつるですので気を付けましょう。

174 :
>>173

北見大橋って西11号線の?
端野消防の辺りは交通事故のスィートスポットで度々あるんですよ!
同じく網走端野線の嘉多山付近も、ダンプが側溝で犬ションしてたり、
坂道を下った辺りでバスが吹き溜まりにキスしてたりしますよ

175 :
端野大橋の間違いでした。訂正します。

176 :
北見市内で特徴のあるケーキを販売しているお店はないでしょうか?
ティンカーベルのチーズベークみたいな・・・
おすすめがあればぜひ教えていただきたいです。

道東圏でのおすすめもあればぜひ〜

177 :
きゃべつ畑…とか?

178 :
羽前屋のタヌキケーキ?

179 :
昔、給食で出たクリスマスケーキ狸ケーキみたいなやつもらったことあるなー
どこ製かしらんけど、家までもって帰ったら原型とどめてなかったり

羽前屋は赤飯まんじゅうが好きだ(まわりから引かれるが)

道東圏内なら、川湯駅近くのところと本別のケーキ屋さんもおいちい
あと、遠軽とか常呂の人からもらった地元のシュークリームうまかった。店の名はしらんが。

180 :
ケーキではないが、三住町の銘菓処・宝屋のシュークリームは、いかがかしら?
スワンの形をしている、田舎のシュークリーム。☆1つしか挙げられないけど、
話題作りには良いかもよ。北見駅から中央通→学園通りに登って約300メーター
右手の可愛らしいこじんまりした店です。ちなみに筆者は♂ですから、お間違いなく

181 :
チェリーボンボンのチェリーパイ。果物苦手の私でも2ヶくらい食いたくなる。シンプルなんだけど、味のバランスが良いのかな?

182 :
チェリーボンボンって今どこにあるの?

183 :
タヌキケーキ!確か子供のときに食べた気が・・・羽前屋のものだったんですね
川湯ではケーキを買ったことがないので、本別のは気になりますね・・・

宝屋さんではいつもだんごばかり買っていました。シュークリームがお勧めなのですね!今度食べてみます!

チェリーボンボンは移転してしまいましたよね・・
新店舗になってからは行っていないので買いに行きたいと思います!

キャベツ畑はプレゼントに最適ですよね〜
気づくと空っぽになっていたりと・・・罪作りです

184 :
みんな大好き降雪の時間です

185 :
>>182
南大通沿い、田端町のセイコーマートの隣にあるよ〜

186 :
おまえら、たぬきケーキ食いたくなったじゃねーか

187 :
武部新の運動員が逮捕されたが連座制は在るのか?。

188 :
新はわしゃ知らんって言っていたけどな。

189 :
a

190 :
自民で最初の逮捕者
連座制の適用を望む

191 :
どーでもいいじゃん。

192 :
連座制摘要の場合は、次点が繰り上げ当選?

もしそうなら、松木の当選になるのかな?

193 :
北見行ってみたい

194 :
寒いだけでなんもないよ

195 :
>>194
トリトン
山の水族館
ピアソン記念館

196 :
噂ほど旨くない→ここだけ野付牛
時々DoQの団体がやってくる→金の湯
湧き水を沸かしているだけ→展望の湯

197 :
今大戸屋の近くでUターンしようとしたタクシーとぶつかるところだったわ
金◯か北◯
自殺なら他でやれボケドライバーめ

198 :
こないだ客乗せてないであろう介護タクシーが勢いよく脇道から出てきてぶつかりそうになったわ
こっち優先だけど先に行かせた
運転が乱暴でとても介護タクシーとは思えなかったよ
ハート○ルとか書いてたけど誰に対してハートフ○なんだろね?

199 :
連座制は確か知らんと言い訳しても通用しないんじゃ
ないかな。

200 :
タクシー免許(普通二種)無しで出来るからね介護タクシーは。
限定輸送で、救急搬送と同じ扱いの筈。

201 :
看板背負って運転してるって自覚がないのさ。

信号の手前で追い越しかけて職場に戻って行くようなバカなヤツは捕まってしまえばいいのに。

最初から直進車線を走行しとれ!左車線から無理矢理捻り込もうとしないでくれ。

202 :
仁侠ヘルパー

203 :
介護タクシー、私にぶつけて欲しいなぁ、良い歳越せるんだよね、新連座制で調べに入って居るらしいよ
警察情報だけどね、松木は繰り上げには成らないよ。

204 :
>>203
すごいねw
ほんとに警察情報だったら地方公務員法違反で逮捕されるねその警官

205 :
>>203
警察の捜査情報漏れてるなら 関わってる担当捜査管限られてるから
懲戒免職間違いないね。

206 :
かばい合うから大丈夫なんじゃね?

207 :
大した情報じゃないだろ。
調べているのは当たり前の事だし。

208 :
なる程、繰り上げではなく補欠選挙になるんだ。
有罪が確定したら普通、議員は自主的に辞職するからね。
じゃ、また選挙をやればケンコーが当選するんじゃないかね。

209 :
今回の選挙はロクなのが居なかったからね。
民主も聞いたこと無いようなオバハン出すし、ケンコー位しかマトモなの居ないし
補欠選挙でジミンは出て来ないだろうから、民主と大地の一騎討ちっていうところかな?

210 :
話が逆行するけど、北見の名物ケーキの話。
2条通りの大丸のケーキは、いかがでしょうか?
というのも、他とはひと味違う昔ながらのケーキだからです。
お試しあれ。

211 :
その大丸のケーキでおすすめは?
お試しあれ

212 :
みんな今日は何処のケーキだい?
ウチは多数決でセブンのアイスケーキになってもうた
十年前とかは大丸のクリスマスケーキだったなー

213 :
武部は、どうあがいても連座制逃れられんだろうな〜
後援会の幹部じゃ
所詮、あの親父の引継ぎだったから、しゃあね〜か

214 :
どうあがいても連座制逃れられんだろうな〜
後援会の幹部じゃ
所詮、あの親父の引継ぎだったから、しゃあね〜か

215 :
あら?書き込み被せてしまったw

216 :
>>210だけど

実は親類の菓子屋に特注した、チョコレートコーティング生ホイップクリームケーキ
バラ科に加えウルシ科のアレルギーで果物のほとんどが喰えません。
で、3層のスポンジは生クリームで、重ねた上からチョコレートでコーティングし、
生クリームホイップでデコレーションした後、申し訳程度のイチゴが載ってます。
本来ココのケーキは、スポンジの間に黄桃のシロップ漬けが挟んでありますが。

217 :
刑が確定するまでの短い議員生活だな。
5年は立候補出来ないようだし。終わったね。
今回は自民党というだけで何もしなくても誰でも当選
出来たのに馬鹿な事をしたもんだ。

218 :
30年くらい前に大丸でケーキ買ってたっけ
今も味変わらんのかな? 久々に食べたくなってきた
こういう老舗の店がどんどん少なくなってきているからちょっと寂しい

219 :
>>209
ケンコーも大概だろう
12区はちょっとくらいマシなの出てこないかね

220 :
新、連座制を摂られて失職しても、公民権停止には成らないよ。地方統一選挙では無い
為に繰り上げ当選も在り得ません、世の中には警察情報を取れる人間も居るのですよ。
情報漏洩との意見も在りますが、他人様を殺した何処かの警部補寄り増しでしょう。

221 :
機密情報漏らすのもろくなもんじゃないな
殺人と比べてるけどそう言う事じゃないよね
情報を漏らした故に人が死んだらどうなんだろね?
漏らさないのが仕事だろうよ

222 :
>>220
情報漏洩とRされても問題ないってことなの?犯罪に大も小もない。
公務員としての意識の低さが問題なんじゃないの?そういう人間に世の治安を
安心して任せることができるかってことだよな。

223 :
警察情報、山ほど在るけど、誰か買ってくれませんか?北海道警察本部の内部情報、
北見、旭川、釧路等色々取り合わせて在ります、ネットオークションにでも出して
観ようかな?情報取れ無い奴が僻むなよ。

224 :
>>209
ケンコーがマトモ?・・・・大丈夫か?ただのボンボンだぞ
ここは不毛の地なのさ

225 :
>>223
オクに出してみてどれくらいもうけられるか教えてくれよ

226 :
>>215
3連投かよ
彼方もあのクソオヤ痔なみに迂闊だね・・・とは云わないよw
しかしなぁ運動員の引き締めすらできないクソオヤヂ
北見選挙で舞い上がったな
マコトさんも御気お付けください。

227 :
放火殺人やった警察官も情報流して逮捕されてたんだー
とりあえずこのスレのURL貼って通報しておきますね

228 :
ところで今回の選挙違反、告げ口したのだーれ?

229 :
お守りについて教えて下さい。
神社のお守りは、今買うより新年の初詣の時に買う方がいいのかな?
今年は初詣行ってなかったからお守り買わずにいたけど
急に神社のお守りが欲しくなってしまった。

230 :
インチキ・ウヨクがうるさいですなぁ。

231 :
>>229
すきな時に買うのがいいんでは?

232 :
本別の菓子の家は帯広に移転になったみたいです。
今年の夏に行ったら看板が出ていましたよ。
http://www.obnv.com/cafe/400/

233 :
>>198
>>201

おいらは、前の前の北見市長の乗ったシルバーのセダンに
交差点でひかれそうになったことがあります。
あれ、公用車だったんだろうな。たしかセドリックか何かだったよ。

思わずにらんだら、運転手はそっぽを向いてシカト
前の前の市長は後部座席からオイラを睨み返してきました。
急いでいたのかな?

思わず、殴りかかりそうになりましたが、自制しましたとも。
でも、それから、神田工事は大嫌いになりました。

そのあと落選してざまぁみろだったわ。

234 :


235 :
>>229
新年は古いお札や御守を神社にお納めして、新しいのを頂戴する人が多いです。
御守りに有効期限があるわけではないので、毎年、新しいのを頂戴する必要はないのですが。

道外なのでよくわからないのですが、北見の初詣でメジャーな社寺はどこですか?
1月に北見、留辺蘂におじゃまするので御参りしたいと思います。

236 :
>>232
小さなイチゴタルトがひとつ420円!!
東京なら普通かもしれませんが北見、本別、足寄、帯広の相場の3倍、札幌の2倍。通信販売がメインの店?

237 :
FFのコンバクトカーに乗ってるが
発進もズルズルだし
止まるときも氷の上を滑っていく感じでとまれない
いやー怖いね

238 :
寒すぎ
今朝はやっとエンジンかかった
街の走行はまるでサバイバル

239 :
凍れたなー。軽のほうは朝エンジンかからなかった
明日もっと寒いんだっけ、ブルブル

>>232
シュークリームのほうは引っ越したんだね。スマソ
もう一軒手前のほうにあるかねもりっていうところもおいしいよ
最近高速乗っちゃうから本別とかスルーしちゃって最新情報わからんけど

240 :
それにしてもNHKの奴ら、ウソを放送しないでクレヨン
マイナス13℃って言っといて20℃近くになるし、
昨日は19℃って言っといて21.7℃とは何事?
これじゃ20℃の予報の時は23℃くらい見れっていうこと?

241 :
>>240
予想最低気温ってことなら気象庁に文句言うんだな…
たぶんNHKはウエザーニューズでは無いはずだから

242 :
事務所の水道凍ってたワロタ

ストーブがんがれ

243 :
気象庁じゃなくて気象協会だった…すまない...

244 :
嫁の車のエンジンかからなくて俺の車出せなかった・・・
タクシーは15分待ちだったし・・・
最悪やーーー

245 :
手で押せば良かったんとちゃう?

246 :
自分の車のエンジンをかけて、嫁の車にブースターケーブルつなげばよくね?

247 :
ケーブルなかったんでない?
うちも複数台あるけど
今どきの車は多少寒くても大丈夫と思い用意してない
昭和の頃は後ろにスパイクのスペアとケーブル必須だったけどねw

248 :
ケーブルがなかったんです・・・

249 :
ブースターケーブルと牽引ロープは常に積んでおくと良いと思う

250 :
失敗して学ぶのです

251 :
昔々はケーブルの他に
バッテリーを2台用意してる人もいたよ。で、かわりばんこに充電して使っていた。
今の車はホントいくなったとおもうよ

253 :
この「ホールセール ワッショイ」さんは、いったい何者?
ホールセールっちゅうから、在庫一掃セールの話かと思いましたがな

甘利じゃなかった余りの寒さに、頭の中身がシバレたのかしら?
気象庁にしても気象協会にしても、この大寒波は予測不可能だと思うけど、
余りハズレッ放しだと信用度はガタ落ちだと思いますが。

254 :
俺も冬になったら、三種の神器は積んでおります。
ブースターケーブル・牽引ロープ・小型の金属スコップの事です。

255 :
知り合いだが厳冬期はスパイクを履いている。
FRだからね。
ちなみにスパイクを履いていて警察に停められた事はないそうだ。
12〜3月までなら大丈夫っぽい。

http://www.do-blog.jp/awake/category/3

256 :
オートマの方に質問です。冬道は怖いので常に2速で走ってますが交差点の発進時はやはりDの方がよろしいでしょうか?

なんか今日は特に滑ったわ。

257 :
>>256

まぁ冬だからしょうがないだろうけど、燃費は気にしない方?
OD付きなら、OD掛けて発進した方が滑らかに出られるんじゃない?
俺のKは3速の安価ファミリーカーだから、普通にDレンジで発進するよ。

258 :
ATは頻繁にギアチェンすると壊れやすいみたいだから
Dでそのままスタートした方が無難じゃないかな
ギアボックス壊れたら修理代結構高いし

259 :
荒れ模様ですなー、多くて40cmとか勘弁

260 :
除雪入ってなくて車スタックしそうや

261 :
Googleで斜めって検索したことある?
ってか2ちゃんまたまた
auアク禁つまんない
北見は風が強くなってきたねー
雪は要らん。

262 :
何が言いたいのかまとめて

263 :
"斜め"や"一回転で"Googleで検索すると検索結果がその通りに動くよ!
2ちゃんねるに書き込もうと思ったらauだとアクセス禁止で書けない不満!
北見も風が強いし除雪や道が悪くなって大変なので雪はもう降らないで下さい

かなw

264 :
雪はもういらねーなー!

265 :
正月も雪かきになりそうだよな

266 :
雪雲様に、お願いしたい事があります。
1.一晩に降る量は、10p以内にして下さい
2.なるべくサラサラの雪にして下さい
3.あ、風は要らないです
以上、宜しくお願いします。

267 :
OK!わかったよー。
日中にどかっと降らすね。

268 :
国会
2番乗りでも
失職は1番乗り

269 :
当選証書を自分で持って一番乗りで入って行けって誰かに言われたんだろ。

270 :
全国放送で名前と顔を覚えて貰えっていう誰かの陰謀としか思えない。

案外けしかけたのは、船橋だったりしてw

271 :
民主2連敗で相当悔しいんだなおまいらwww

272 :
>>271

あら、バレたのねw

273 :
高栄に混浴温泉あるって爆サイできいたけど行ったことあるひといます?
若い子もくるのかな?

274 :
高栄湯が、いつから混浴に?

275 :
ノブシコブシの吉村崇って
北見出身だったんだ〜
知らんかった。

276 :
そう考えると、北見出身のタレントって結構いるね。
寒い地域だから、暖かい所へ行くとハジケルのかな?

277 :
>>273

爆サイを見ましたが、R温泉とかって・・・・
こりゃ、ジョークの域を超えてませんよw

278 :
国会一番乗りはケンコーがやってたんだよ。テレビ取材があるから。

279 :
>>275
でもプロフ上の出身地は札幌になってるけどね…
出生地は北見で間違いないっぽけど
6歳で両親が離婚してるらしいから北見にいたのはそのくらいまでなんだろう

280 :
そういえば北見とは関係無いけど、俳優の水谷豊が北海道出身とか。
但し出生地ではあるが6歳迄で、その後は東京都在住だが。
これでも出身は北海道と書いてある。まるで詐欺だねw

281 :
田中義剛よりマシだろ

282 :
そうね。義剛は今になって青森県出身だの、道民だとは一言も言ってないだの、
好き勝手やってるからね。本当に鼻糞畑牧場だわ。

284 :
田中義剛をググったら
倒産 評判悪い トラブル 破産 嫌い 六花亭
が関連キーワードとして出てきてワロタw

285 :
>>284
生キャラメルも興部のノースプレインファームのパクリ

286 :
パクってるのに、オリジナルだよ〜みたいなツラで宣伝してて
興部の本家知ってる人らは怒ってたよな

287 :
昨日イオンで息子と買い物済ませて車に乗ろうとしてたらドアの前で待ってた
息子に爺さんのクルマがバックで激突しそうになった・・・
ドア開けて買ったもの入れてた瞬間だったから焦ったわ。
すぐ息子を抱き寄せたはいいものの爺さん危ない・・・
寒くて滑るとか事故はあるけど爺さんとかの運転にも気をつけないといかんね。
息子はドアのすぐ近くで待ってて、邪魔にならない位置にいたんだけど
ほんとに怖い

288 :
毎年ネッツトヨタのカレンダーを使っている。
で、来年のを貰いに行ったら、
「当店で車を買ってくれた人にしか差し上げない」
と拒否された。
世知辛い世の中ですのう…。

289 :
70歳以上だったっけ?最近うかつに断定すると噛みつく奴がいるからなぁw
高齢者運転免許証更新時に講習会やるけど、その前に白内障になったら
視界が半分になるから、その時に免許証取り上げるとか新たに教習するとか
考えて欲しいよね。そうやって重大事故になるんだから。

290 :
生キャラメルは田中義剛(というか事務所の力?)が宣伝してなかったら
あそこまではヒットしてなかったかもな…

でもあいつがパクらなかったら、
もしかしたらジワジワと人気出て、ロングセラー的な事になってた可能性も…

ちなみに、ウィキペディアで「生キャラメル」調べたら
ちゃんと発祥はノースプレインファームって書いてあるんだね

291 :
北海道のグルメを扱う雑誌の殆どは、鼻くそ畑牧場は紹介してないしねw
パクリの帝王のせいでイメージ低下した業界は、怒り心頭だと思うよ。

292 :
>>275
札幌の琴似じゃなかったの?

293 :
287だけど、車にも接近してきてバックしてたから
爺さん降りて着たらもういらっとして危ないでしょう?て
行ったら爺さんが「あわくったわw」とか「はいはい」みたいな
感じでまるっきり他人事だったよ。
今日も仕事行く最中信号ないとこでばあさんが突然飛び出して来たり
なんかねぇ、息子には被害はないけど・・・釈然としないし
ぶつけようのない怒りがでてくるね。息子は息子で僕がもっと前に
いけば良かったって言ってたけど、シルバーマークすらつけてなかったし。
ほんと怖いよ。

294 :
△「当店で車を買ってくれた人にしか差し上げない」
○「当店で車を買ってくれそうに見える人にしか差し上げない」

カレンダーでなく、カタログも各ディーラが有料で
メーカから購入してるのでコストとして、バラマキは結構うるさいのです。
でも、年間1000億円のCM費をかけてるトヨタが
こんなものをけちってる根本的思.想が、さらに車を売れなくしてるのです。

車を買う気ない人にこそ、カタログをあげた方が
「見てるうちに欲しくなる」の法則で売れるのです。
買う気のあるラインの人にしかあげないは大間違いなのです
 (その層は、別ににカタログあげなくても車は買うのですからw)
仮に288が車買える¥を手にしたとき、そのケチい販売店から
この件は水に流して喜んで買おうなんて、まず、思わないはずです。

295 :
る…留辺蘂もTVhが映る…うれしい。

296 :
カレンダー車屋やら店やら保険屋やら仕事の付き合い先やら年末に持ってきて
たくさん溜まってたが、持ってくるところが半減したので処分が楽になってよかったと思ってる

297 :
>>288
そもそも店にいっていきなりカレンダーくれなんて言う方がおかしい
カレンダーってタダで作れるモンじゃないでしょ?
トヨタだって商売でやってるんであってボランティアじゃねぇしな〜

298 :
自分からカレンダーくれなんて恥ずかしいとか思わないのかねw

299 :
ワシの場合は12月の頭くらいに、馴染みのGSで貰って来るがのw

一軒位は馴染み店を作った方が良いぞ。

300 :
年末になるとディーラーの営業が自宅にカレンダー持ってきてくれるけど。
>288は車持ってるのかよw

301 :
ディラーで車買えない人は
信金のカレンダーで我慢しとき

302 :
圧雪アイスバーンは良く滑るね、私はスパイクタイヤ履いてますよ、凍結路面及び積雪
路面以外のスパイクタイヤ禁止、道路交通法に載ってますね、今の時期は魔法のタイヤ
は無いので、車間距離は充分開けた方が無難ですね。

303 :
そうだね、車間距離と速度だな。
仕事柄ほぼ毎日運転するけど、路面状況と
自車のタイヤの状態をわきまえて分相応の
運転すりゃスタッドレスでも何の不自由もない。
まあ四駆だけど。
夏並みに走ろうとするバカがいるから事故につながったりする。

304 :
能 なし 
はどうなりました?

305 :
288ですが、車は持ってるよ。トヨタの。
車検も点検もディーラー(旭川トヨタ北見)でやっているけど、
営業がカレンダーを持ってきたことは無いですね。

ネッツのは、昔職場にあったものを貰ったがとても見やすく使いやすので、
それ以来毎年貰いに行って愛用していた。
確かに、貰いに行くならネッツではなくディーラーが筋だったでしょうね。

306 :
貧乏人w

307 :
結局「貰いたい」のは変わらないんかw

業者のカレンダーなんて、どうぞと言われたら頂くモンで
こっちからよこせなんて言う筋のモンじゃないでしょ?
コーチャンホでも行って幾らくらいするのか見てごらんよ。
軽々に「くれ」なんて言えなくなると思うよ。

俺は、カネ出して作って配る方の立場なんだけどね。

308 :
一昔前の、ポケットティッシュは買うものではなく貰うもの
って考え方と似たようなもんだなw

実用的に使うカレンダーぐらいは自分で買えよ…

309 :
札幌出身だけど
年に1回社会福祉協議会みたいところでチャリティーやるからそこにRば安く
売っているんじゃないか
北見はやっているか知らんが

ちなみに言えばもらえるのはJAとか信金、北洋道銀だわ

カレンダー何かチラシみたいにゴミみたいなもんだからいくらでも
あると思うが。

俺なんか毎年余っていてみかんの皮入れるのになっているが
カレンダーって紙質が丈夫だから結構使い勝手いいよな
日めくりでなく月めくりな。

あと農家の知人宅に行くと2世帯で住んでいるので必ず
天皇陛下が田植えしているカレンダーと武部勤のカレンダーがあるよなたいていはw
あれは自民党のカレンダーだったかは忘れたけど武部さんの満面の笑みの
カレンダーだった記憶が・・・・・

310 :
カレンダーなんて、100均でも充分いいの買えるよ

311 :
>>287
今日イオンにいったけど駐車場怖かったー。

312 :
実際買わなくても冬ボーナス時期に適当にプリウスあたりの
車の見積もり貰いにネッツ行けばいい
営業にカレンダー良いよね〜とでも言っておいたら、ふつうくれる
営業しに家まで押し掛けられるかもだが

313 :
そんなことしなくてもそこらへんでやってるカレンダーリサイクル市にゴロゴロ車関係のカレンダーあるな
日めくりはソッコーになくなる

314 :
よっぽどトヨタのカレンダーが欲しいんだなwww

315 :
どんだけ便利なカレンダーか気になってきたw

316 :
親がトヨタだからどんなんか知ってるけど
まぁ、たしかにネッツのはいい感じだと思う

317 :
まさかこれじゃないよね?
http://bit.ly/U5mDzB
これはネッツトヨタ千葉のやつみたいだけど
地域によって違うんだろうね?

318 :
全然関係ないがイオンの駐車場で
物凄い肩幅が広いビジネスマン風のおじさんを見かけた
自分はまだ小学生だったがバブルの頃を思い出したww

319 :
肩を脱臼して、コルセット装着してた訳じゃ無いよね?

320 :
職場に福祉協会の人が赤い羽根募金を求めてきたんだけど・・
募金するのはいいけど福祉協会の人が千円募金お願いしますってのに
違和感覚えた。
普通ならいくらでもいいからお願いしますっていうんじゃないだろうか。
自ら千円って・・・ほんとにちゃんと使うんだろうか・・・

321 :
そんな訳ないだろう

領収書のいらない金なんだぜ。

322 :
募金とか、日本の場合しちゃダメですよ
したら、ある意味犯罪ですよ

募金寄付文化が第二の巨大政府のような米国なら
プラスアルファとして効果ありますが
日本の場合、民間が寄付した分だけ政府が手抜きますから
対象者は、実は何も得しないどころか
わずかに寄付されるがために、毎年不確かな、その寄付に頼らないといけないという矛盾になります。

よって、誰も寄付ゼロで灯油も節約させされ凍死したような事例が
起きた方が、以後は改善されるのです。

323 :
赤い羽根募金の場合、事業所を回る大口寄付(と言っても千円だけど)を集める役割の人が町内に居る。
毎年通常任務として回る。事業所を回るから領収書はきちんと置いて来る。
それだけのこと。

324 :
ビックハウス小泉店のく○○さんからポリフェノールたっぷり赤ワイン取りにこいって間違い電話あったから誰か教えてあげてo(`ω´*)o

325 :
↑こんなところに書き込まないで、直接言え。

326 :
かけたいが山口の引きこもりに北海道のスーパーに電話する度胸はない、声はかわいかったo(`ω´*)oスR

327 :
市内のLED信号機で角度によって見え方が変わる交差点って何処ですか?

328 :
>>326、山口県の人なんだ。何かの縁なのかな。ひきこもり期間が終わったら、北海道に遊びにおいでよ。

329 :
>>327
ラルズマート本町とイオンから下りてきたパチ屋の交差点に
ルーバーフードは着いてるがLEDかどうかはわからん

330 :
>>329

LEDですよ。
今、若松の給水地に来てるんだが、この雪模様に
すごいね。俺もだけどね。
さあ、順番が回って来たわ。

331 :
>>329-330

ありがとうございます。後で見に行ってきます。

332 :
何?新手の観光名所?

333 :
赤い羽根、緑の羽根、戸別訪問に何も問題在りませんよ、但し金額を指定したら脅迫
行為と取られても仕方ないですね。

334 :
>>332

〇〇萌えの一種じゃあない?
信号機に興味持つ人が居るとは知らなんだw

335 :
北見で一人でも行けるおすすめのバーを知っていたら教えてください〜!
帰省してきてお店が全然わからないので…

336 :
エイトビルの6F、バンヴィー。
夜景を見ながら・・・・。

337 :
ありがとうございます〜
帰りに寄ってみようかな

338 :
明日は大晦日、北見神社にお札を買い求め、午前零時に初詣でで賑わうのですが、
近隣住民は不法駐車で大変迷惑して居ます、参拝などのお方は、必ず神社指定の
駐車場を御利用下さいね、新年早々違反金を払うのは馬鹿らしいですよね、私は
違法駐車が在れば、110番します、良い子の皆んなは気を付け様ね。

339 :
>>338
今日いってきたけどみんな路駐してたから明日もみんな路駐だろうね。

340 :
>>338
違法駐車は110番じゃなくて北見警察署に電話しろよな
緊急性がない通報に110番使うなんて病院に行くために救急車呼ぶのと変わらんぞ

341 :
>>338
そんな通報したら腹いせに仕返しされるぞ
気を付けてないと・・・

342 :
先日のケンミンショーで『道民はおせちを大晦日に食べるか?元旦に食べるか?』という企画をやっていて、6:4で大晦日でした。
今日、知人の間で話題にあがり、地域差があるのではないか?という結論になったのですが。北見はどっちになるのでしょう。
今日話したメンツは芽登人が大晦日、美唄人が元旦、旭川人が元旦で、一人居た北見人は「うちはおせちは食べなかった」と参考になりませんでした。

343 :
うちもおせちは食べない

344 :
質問:通報者を、どうやって特定するのよ

345 :
今日は親父と買い出しだけどえらく混むんだろうな
人混みにいると人に酔うので大嫌い

346 :
警察、消防、要請があるのなら110or119が正解です。
出動は本来本部からの指示が必要なので。
通報のセンターを通じて指示していただいた方が隊員さんもきちんと動けます。
事の重要度はセンターの判断にお任せください。

普段の迷惑相談ならば派出所に直接出向いて相談するのもありですね。
近くの警察官と顔見知りになるのも、生活を守る一つの手です。

347 :
今年も数々のローカルネタありがちょ
今年最後の仕事やりますかー
来年はみんな良い年でありますよーにん

348 :
110番為れて、腹いせに何かして見たら?そんな度胸在る奴居ないと思うよう、違法駐車
は緊急事項なのですよ、もう少し道路交通法を勉強しようよね。

349 :
>>348
暇なのか知らんけどうるさいわ。
すっこんでろ鬱陶しい。

350 :
まあまあ。とりあえず年越し蕎麦作ったから(`・ω・)/▽~▽~▽~▽~▽~▽~▽~▽~▽~▽~▽~
好きなのドゾ!

351 :
>>343、まじっすか。100%てことか!?各焼き肉屋が混んでたのはそのせいか。

352 :
うちも食べないな

353 :
年末のオードブルをセイコマから買ってきたが、
おせちじゃ無いしな

雑煮は喰うが、おせちは喰わないな
ちなみに元日からカレーw これは毎年恒例

354 :
たしかにウチもおせち食べないな

355 :
おせちを喰う喰わないという問題じゃなくて
そもそも作らないな
大晦日に蕎麦くって
元旦は雑煮をくう

356 :
年越しやってるお店って何処かあるか知ってます?バーとかで。

357 :
au圏外で使えない(;´Д`)

358 :
さて赤白歌合戦でも観るか。

359 :
もう近くの温泉は開いてないよね

360 :
除夜の鐘聞きにいこうかしら

361 :
あっ 今年の目標なんだったっけ?
あと3時間足らずで達成無理か

362 :
格闘技はボクシングしかやらなくて面白くないな。
TVではやらないけど面白い試合はやっているようだ。

363 :
ボクシング面白いぞ〜
でも、K-1とか猪木祭りとか色々選べるともっといいなー
もう少しで新年か
今年もついに無職のまま年越しになってしまったなー
時折、派遣でバイトしてるけどキツイな

364 :
来年から本気出す

366 :
>>364
コーヒー貰って帰るの忘れてたわ

367 :
セイコマでSoftBankのプリペイドカード買って番号書いた紙をくれなかった。
そのあと慌てて戻って出して貰ったが、緊張感無さすぎ。

普通、商品と代金は引き換えじゃないのかい?忘れた俺も俺だがw
余りの事に頼まれてた食パン買ってくるの忘れたべさって、スレ違い?

368 :
おまえ等全員に年賀状かいといたから

369 :
これからワンピース、観に行ってくるわ。

370 :
今日イオン混んでるよね。パルウォークの福袋明日あるだろうか。おめあてのブランドあったら欲しいよ。

371 :
>>363
BSフジでイノキ ボンバイエやってたし CSでも総合&立ち技の大会やってたぞ

372 :
あー、ウチは地上波しか観れんのよ、貧乏だから。
残念無念。

373 :
追伸
しかもテレビは平成10年製造の29型のトリニトロンだ。
さすがに録画はHDD付きDVDレコーダーだが。

374 :
>>373
それは随分と大事に使ってるんだね!
外付けの地デジチューナを繋いで地デジを見てるって感じなんだろうね。

375 :
クダグダ云う前に、迷惑駐車辞めて蹴れ、近隣住民の悲痛な叫びなんですよね。お前ら
大威張りで、北4条通り、東4丁目通りの小町泉通りから南大通り、誰が交渉して走り
安く成ったか知ってるかい、掲示板で他人の誹謗中傷為る前に少しは感謝しろよな、
新興住宅街のヒカリ野もね。

376 :
>>375
句読点って知ってるか?読み辛いわ。

378 :
誰が交渉したの???

379 :
何時間か前行ったら空いてたし、普通に駐車場停めたよ
そもそも変な所停めて新年早々当て逃げされて嫌な思いもしたくないから駐車場に停めるよ
迷惑駐車する方が悪いから通報もしまくっていいと思うし
でもそんな誰のお陰で快適に暮らせてると思ってるんだみたいな言い方しなくてもいいんじゃないかい?

380 :
北見市内で歯医者さんか口腔外科を紹介して 下さい。顎までパンパンに腫れてかなり大変な状態です。

381 :
三輪にある麻生口腔外科だったら緊急対応してくれるはず。

382 :
>>375
良く分からないけど北見市民のお陰じゃないか?
特定の人物が代表として交渉したのかもしれないけど、個人の権力が働いた訳では無い
北見市民が協力した結果だと思われる

>>380
麻生で間違いなし!
痛みを我慢する必要は無いので至急行くべし!
放置すると悪化するだけだ

383 :
世話好きなんちゃらいうコテで書いてたジジイだろ。
まったく何様なんだかな。
勘違いも甚だしいわ。

384 :
>>380、ウミ溜まってしまったのかな。もう落ち着いたべか?
ストレスとかで免疫力が下がるとヤバいっていうよな。楽になってることをいのる。

385 :
>>380
今日は一条のいいだ歯科が休日当番だから13時まで受付。なるべく早く受診したほうがいいですね。
http://www.city.kitami.lg.jp/docs/2011122700028/

386 :
多分膿溜まってるんだね。パンパンに腫れるってことは普通の歯科じゃなくて口腔外科の方がいいけど、緊急処置なら普通の歯科で根管治療して、そのあと口腔外科でメスいれることになるかも。


実際口腔外科ならメス入れて縫ったら一発で治る。

387 :
先程、顎が腫れて質問したものです。情報ありがとうございます。今は質問した時より更に腫れ上がっては痛みも増してきています。仕事が終わってからでも受付てくれればいいのですが…。

388 :
書き込める時間があるなら電話して予約入れといたら?

389 :
そのまま戦没しててくれ。このコテハンいちいち人にムカつかせる書き込みだな。

390 :
仕事なのかい(;´Д`)

今日出番なら休めないだろうし変わり
の人もいないんだろうね。
お大事に。
明日も休日対応だから当番歯科は13時までなので時間気をつけてね

391 :
昔は正月三が日は店やってなかったのに、今はイオンとか大きな店は元日からやってるもんな…
従業員の皆さんかわいそうに。

392 :
世話好き、は身内だが市民のおかげ、本当に目出度い奴らだな、12万市民が、固まりに成って
交渉しても、そうは成ら無いんだよ、お前等本当に馬鹿の集まりだな、これだけ濁点在ったら
読めるかい、暇は在るけど、金は無い、御前等に、迷惑掛けたか?何が鬱陶しいんだよ、
文句は云うけど、何も出来ない奴が、僻むなよ。

393 :
ハイハイスゴイデスネー

394 :
>>392
もう一度だけ聞くぞ?『句読点』って知ってるか?

395 :
>>392
句読点をうつ所が間違ってますよ
ワザととは思えないくらい国語能力が低い状況です
もう少し新聞・本などを読んで学んだ方がエエ・・・凄く恥ずかしいですぞ
「、」「。」「改行」などをもう少し効果的に使わないと伝わらないぞ
新年早々から説教じみたレスをさせないでくれ

396 :
きっと小卒だからしょうがないだろ。

397 :
かまってちゃんの戦没者さんに構わない方がいいかと...
>>187.203.220.223.302.333.338.348.375.392

398 :
新年早々、北見のこと大好きだなおまえ等

399 :
残念乍ら、尋常高等小学校しか、出て居なくてね。勝手に世話好きと一緒に為るなよ。
今の小生は、少しは行政にものが云えるのさ、此れで釣れたら、雑魚だね。

400 :
少し忍耐ってもんを覚えた方がいいな...

401 :
今日はどこにいっても混んでたな
明日もか?

402 :
う〜ん…釣り針も小さすぎるww
会議場行って○子女史に学びなさい。

403 :
>>401

三ヶ日っていうのは、混んでて当たり前。むしろ、混んでない方がオカシイw

来週月曜日迄は、通常日の5割増しだと思っておいた方が良いよ。

さぁアホノミクスが上手く機能したら、今年の年末が見ものだねw

404 :
>>401
イオン昼間混んでた。駐車場のまちがひどった。
今週はどこも混むだろうね。

405 :
何処も混んでたわ、カラオケも満員。
パチ屋へ行って鴨ネギになった人も多いのでは?

406 :
>>405

それはワシじゃw
まぁ、松ノ内開ける迄はヒキの弱さはモロに響くわw

407 :
どこもこんでて、何処の店の駐車場もスケートリンク

408 :
高速止まって北見に戻るの大変だー

409 :
駐車場の走行は危険が多い

410 :
>>408
雪吹雪いてるし気つけて

>>409
千野さん?wみんな交通事故気つけようね。帰省中にホテルにいってた事千野さんばれてたし。

411 :
>>408
上川付近立ち往生している様だよ
道東道で戻るのお勧め

412 :
馬鹿をこけ齢83迄忍耐の連続だわや、ヒヨコが偉そうにほざくなポンスケが。

413 :
昨日は高速止まっちゃったので、急遽札幌に泊まってただいま道東道通行中
みんな低速走行で混んでるけど、明日の仕事始めには大丈夫そう。心配かけました

明日にかけて北見も振りそうだし、物流に影響ありそだね

414 :
吹雪を車で走行中、
ハザードランプをバシバシ点けながら走ってる車を多数見たんだけど
今はそういうものなのかい

415 :
>>414
国土交通省でも推奨しているようだし・・・

416 :
新しい車に標準でついてるのが多いらしく、結構見たよ
お釜掘られ防止ランプ

417 :
>>412
さらに忍耐精進を重ね ヒヨコが住みやすくなる社会を望む・・以上

418 :
そのヒヨコがこんな町嫌だ!って皆逃げ出したら町はどうなるんだろうね?

419 :
空港にいこうとしたら美幌バイパスが通行止めだった。なので遠回りで美幌経由でいってきた。その時にけっこうハザードつけて走ってる車いたな。ちなみに事故車両は一台みた。

420 :
なるほどなぁ、道東道を通るという選択があったか。
日勝を通らなくてもいいので、北が荒れたら東だな。

421 :
ドリーミントも今日は道東道です

422 :
気持ち悪い

423 :
あらら、網端線通行止めなんだね。
明日、網走に行くので何とかなればいいが。
美幌回りかな。

424 :
>>421

札幌発のドリーミントが道東道回り?
旭川から三国峠回りとしても、本別で降りてから留辺蘂へ行くの?
えらい遠回りだな。何時間遅れになるんだろう(>_<)

425 :
>>424
なして旭川経由。

426 :
>>423、今日、津別まわりで無事網走往復できたよ。

427 :
.昨日ドリーミント号にたくさんすれ違ったよ@道東道
陸別回りで足寄から高速で札幌へってな感じなので、飛ばす人じゃなけりゃ道央道と一時間差あるかどうか位じゃないだろうか
距離的なものより道東道は一車線が多いので北回りのほうが早く走れるかんじだが
トラックとかの走行台数は十勝回りが少ないので、いい勝負では
三井アウトレットや札幌ドームの駐車場入れるなら道東道回りの北広島インターあたり降りると駐車が楽

428 :
>>427

なるほど、札幌からいきなり乗るわけね。で、津別回りか。
それで時々、津別市街でドリーミントを見るんだね。納得
ということは、途中の降車停留所はすっ飛ばして来るの?
まあ、旭川にはないだろうけど。確か、層雲峡とか留辺蘂に・・・

429 :
ごめん、>>426だった(゜ロ゜)

430 :
2日に顎の腫れで書き込みした者です。昨日予約取れて病院に行ったら即入院になってしまいました。みなさんも気を付けてね。

431 :
>>427
津別市街で見るのは、釧北号です

432 :
ドリーミントオホーツク号の休憩場所は、陸万のドライブインが閉鎖になり、比布PAになりますた。

433 :
>>430
俺も喉が腫れて入院したことあるよ。
親知らずを抜いたのにスキーをして
体が弱っていたからかな。

434 :
ドリーミントは予約で乗り降りわかってるし、非常時の臨時で道東道回ってるだけだし
津別回りじゃなくて置戸回りじゃね?そこから留辺蘂の国道出れば留辺蘂の人降ろせるし
いなけりゃ訓子府でも問題ないべ

435 :
釧北号は、しょっちゅう見るんだよね。
けどね、それ以外の都市間バスも見るのさ。
路線許可があるから、変な道は走れないだろうし。

436 :
ドリーミントは留辺蘂では乗降できません

437 :
北見バスに電話したら道央道が通行止めだと道東道を
使うと言っていた。通常より1時間は遅れるとのこと。
6日に札幌へ行くんだが、どちら回りになるかな。

438 :
なんか、全然地理とか道に疎い人がいるな(笑)

439 :
>>430
大変だったね。お大事に。

440 :
ドリーミント、留辺や三輪の鶴喜で降りる事は出来るはず。

441 :
留辺蘂で乗降できるのは、旭川行の石北号じゃね?

442 :
札幌からの帰り、以前、留辺蘂で降りた方がいた気がしますが、記憶違いならすいません。
先日は鶴喜前で降りた方がいたので間違いないです。

443 :
>>435
君が津別で見ているのは、北見〜釧路か旭川〜釧路のバスだろう。

444 :
北見バスのHPで調べれば一発で解る
ドリーミントの降車場所は北海道中央バスのHPに詳しく載ってるよ

445 :
しかし寒いね。まだ−20℃以下だわ。
スキーに行こうかと思ったが寒いから止めた。

446 :
自分も今日新しくなったスケート場行こうと思ってたけど、やめよかな
寒すぎるのと能取湖の事故でワカサギ釣りも行く気失せたし

447 :
>>446
能取湖の事故?どんな事故なの?詳しく頼む

448 :
札幌〜知床間の高速バスもあるしね
あれは大人の都合で網走通らないので経路違うはず

449 :
斜里バスと網走バスが不仲って話ですか

450 :
>>440>>442
札幌からのドリーミントならルベや三輪で降車できるよ。
網走からので降車はできないけど、乗車はできる

451 :

留辺蘂では乗降できないよ
石北号と勘違いしてない

452 :
今日たこやきヴィッキーに行ったら、入りたてっぽい店員がいた
爽やか接客で良い感じだった
あと、この前たこぱんちの近く通ったら照明付いてたけど、
潰れた訳ではないのか?

453 :
>>452
新しくそこにもヴィッキー出来たんだよ

454 :
道新夕刊に「北見出身菊地亜美」で記事あるね。

455 :
ドリーミントで留辺蘂で降りたり、乗る人は見たことがないなぁ。

456 :
留辺蘂人のおれが言う。
降りれない。

赤信号で止まったときにおろしてくれてもいいじゃん…
戻ってくるの切ないわ

457 :
三輪ではとまるけど留辺蘂ではおりられないよね。

458 :
確か乗れたとか降りれたとかバカか
バス会社のサイトに停留所書いてるやろ

459 :
ここで各々の怪しい記憶を披露してないで、バス会社のホームページへGo!

460 :
>>453
そうなの!?
ヴィッキー儲かってんだなぁ

461 :
ドリーミントについて語ったGGI (age. 52)だけどね、
大昔は留辺蘂と層雲峡に停留所が存在してたのよ。
以前、市内バスの乗降調査やった時に確認したから。
さては乗降客が少なくなったんで廃止したのかも知れないよ。

462 :
↑嘘つき1名

463 :
はま寿司、今月下旬オープンに間に合うのかい?従業員募集まだ出てるけど。

464 :
>>463
バイトだし別に問題ないのでは?

はま寿司できたらトリトンいこうって家族と話ししてる。多分みんなはま寿司いくかなと思ってw

465 :
そうだね。待ち時間が減っていいかも。

466 :
21日オープンって書いて有ったな

467 :
そんなものより釧路のまつりやが来て欲しかった

468 :
>>466
月曜日にオープン?まあ平日に人集めた方がいいのかな。

469 :
ヴィッキーはそこそこ客来てるぞー
あそこが無くなると寂しくなるから…これからも頑張ってほしい

はま寿司とかまつりやとか色々な店が出店してきてほしいね
選択肢は多い方がいい
寿司店からすると売り上げに影響するから歓迎しないだろうけど
切磋琢磨して美味しい寿司を提供してほしいね

470 :
3日前にひさびさにまつりや行ったけど
サイドメニューや創作モノの豊富さがいいね
汁物がとくにすごいな
ネタはトリトンのほうがでかいけど

471 :
トリトンのネタがデカいのは、はま寿司進出の情報あがってからだ
以前は最近までのネタのデカさはなかった

472 :
それでも「くるくる」よりデカいと思うけどね。

473 :
東京ソラマチ店の食べログで「ネタが大きすぎて喰いにくい」ってあったけど、
まさか東京サイズに統一した訳ではないべな?

474 :
ネタってでかけりゃいいってもんじゃないよな
バランスが大事

475 :
>>471
そうかな?俺は同じだと思うけど…

商品(ネタ・シャリ)だけでなく接客・価格なども含めて判断したい所ですな

476 :
OGG達に聞いてごらん?ネタだけ大きい鮨は女郎寿司ってバカにされるから

なんでも昔の寿司は人差し指と中指で摘まむのがピッタリサイズで、
ネタがシャリにしなだれ掛かる女郎のようだってんで下品とされたらしい

477 :
ふーん、でも基本大きい方がいいよね。

478 :
バランス悪いとかでデカねた嫌なら、普通の鮨屋行けばいいんじゃね?
シャリだって回転寿司じゃ握りの感じもバラつくわけだし

トリトン出来た当初は、ネタが大きいのに安いというのに飛びついたわけでしょ?
札幌でもトリトン含め道東出の回転寿司の人気が高いのはネタの大きさ、良さで他店を超えてるのが多いからと思うよ。
平禄やちょいすとかでもお腹はいっぱい食べられるけど、満足感でいくと…

479 :
>>476
回転寿司に粋を求められても困るだろう。
OGG達?無粋な老害の言う事なんかどうでも良い。
「なら、回らない寿司屋へどうぞ」で終了。

480 :
test

481 :
うほ、書けたw
まあ、人それぞれだわな。
バランスの悪い寿司はまずいと感じるね、俺は。

482 :
回転寿司なんて「おすしを食べれたら良い」
ネタがおおきく、安ければお得な感じがしてまたいきたい

>>476みたいにすし屋のことでそんなこといわれたら無視して誘わない
むかしは〜とか、え、なに?今そういうの一般生活で必要なの?ってね

483 :
そういや数年前三輪トリトンで
旦那がタコを何回注文してもイボイボの部分ばかりだと大声で苦情を言っているオバサンを見た事がある。

聞いていた俺は回転ずしで良くそんなに威張れるもんだなと思った。

嫌ならこだわりの板前寿司屋に行けばいいのに。

484 :
>>447
足寄からワカサギ釣りに来た仲間が、釣りから帰る途中「あいついねーぞ!」
という話になり、次の日の警察との捜索で能取湖に遺体が発見されました。
以前にも何度かあった事故の再発です。
注意してても氷の厚さまでは判断できませんから。

485 :
・・・ワカサギ釣りで、何故に能取湖?あそこは、チカしか釣れないのでは?
分らん・・・

486 :
たこぱんち跡は祭やさんだったかな?が入ってますね。
たこ焼き自体はたこぱんちのままですよ

487 :
>>485
単純な間違いでは?
キュウリも釣れるよね。
むかし無料の頃行っていたけど今は500円取るらしいね。
管理費。

488 :
昨年亡く成り人の新年喪中、七草迄とす、改めて謹賀新年、新しき歳を迎え、祖先の供養並び
に、御遺族様に中られては、良き歳と為らん事夢夢疑う事哭かれ。

489 :
>>485
ワカサギ釣れます。

>>487
能取湖にはキュウリもいますが、管理費取るのは網走湖です。
だから収支考える人は網走湖には行かないとのこと。

490 :
能取湖荘の前の川は管理費を取るらしいよ。
帯広や旭川から来た奴らが汚しまくるから。

491 :
能取湖荘って温泉じゃ無いの?
源泉近かったら結氷しないだろうし、危ないワカサギ釣りだね

492 :
沸かし湯だぁね能取湖荘
氷上釣りの他、鮭釣りや潮干狩り帯広や旭川ナンバーすごく多いね。
北見ナンバーより多い時もあるわ。マナーは確かに…

網走湖のワカサギ、釣れるけど家族は美味しくないと言う
チミケップが一番うまいとか言うが、人が少ないとなんか怖いのよね。
転落や中毒でしょっちゅうお亡くなりになってるのと
釣れなくなってきてるので最近よー行かんようになった

493 :
チミケップ湖は漁協がなくなったから放流していないのでは?
漁協があったときから釣れなかったけど。
チップ(ヒメマス)もめっきり釣れなくなったそう。

494 :
チミケップでは外来種のザリガニが繁殖してるよね。
あれが卵喰い散らかすのでは?
フランスでは高級食材ですが・・・なんで原生湖に生息してるのかな?

495 :
>>494
他の湖からワカサギの発眼卵?とかを持ってきて放流
したりするときにザリガニの幼生も混じってくるとか聞いたような。

496 :
霊感の強い知り合いはチミケップ湖に近づきたくないって言ってた。

498 :
あくまで都市伝説ですが、チミケップ湖には出るんですってよw

ひゅ〜どろどろ〜・・・・・何でも、白い服を来た長い髪の・・・・

499 :
なんだ、能取湖荘は沸かし湯かいな。すっかり騙されたべさw

昔々温泉だと思って、週1で通ってたのに

500 :
能取湖畔は温泉は出なさそうな地質です。
留辺蘂市街とか生田原とか温泉けっこう出そうだけど北見温泉だけですね。
小樽や余市なんかは地下のマグマの影響で敷地内掘ればみんなお湯が
湧き出るので、街中の銭湯はみんな天然温泉らしいですけど。

501 :
>>498
黒髪ロングのワンピース着た美女?
無精長髪の白衣着たおっさん?

502 :
今日仕事行く最中屯田東セブン前の郵便局の近くで
信号赤になったから止まったら後ろからじいさんに
車ぶつけられた・・・
じいさんからは謝罪の言葉もなく、そのまますーっとどっか
行っちまったし・・・
なんだかな・・・ブレーキも小刻みにして安全運転してても
危ない時は危ないね。

503 :
>>500
生田原駅前のは、間違いなく温泉だべさ?湯色が茶色い

>>501
長い髪の少女っちゅう話だわ(-_-;)
何でも恋人に見捨てられて身投げしたっちゅう話
あそこは底無し沼だからね、ドコ迄もズブズブ・・・・
そんな話していたら家の中に異音が・・・・・キャー

504 :
>>502
今時期だと街中が一番滑るからねえ
お互い気をつけなきゃならないものなのに悲しい話だよ

余談だがお年寄りの運転規制は明確に厳しくしてもらいたいもんだね

505 :
>>502
大丈夫かい?
じいさん当て逃げ?
本当に70以上はバス無料なんだから車乗らないで欲しい
農家とかで広い土地餅とかで移動のみとかならいいけど

506 :
>>502
じいさんの車のナンバー通報してやりゃよかったのにw


北見、網走地域は掘ればたいてい温泉でるみたいよ。のつけの湯できる時にそういう話聞いたことがある。
中標津や帯広みたいに浅いところに豊富にあるわけじゃないので、掘るのに金がかかるだろうけど
生田原は温泉だけど(最初のは冷泉を沸かしてたようだが)透明じゃね?茶色いのは薬湯のほうでは

507 :
売れ残りRの粘着劣化がひどいw

508 :
502だけど、俺も初めてで後ろも車つまってたし
仕事行く時間迫ってたし、塗装もはがれてなかったし
軽く小突かれただけだからそのままいったよ。
目立った損傷ないのに通報してもめんどいかなぁと思って。
もっと毅然と行動すればよかった。
じいさんはこっちを追い抜いていったけどその際に軽く
会釈していったからぶつけたのには気づいてて見逃してくれたって
思ってるんじゃないかな。

509 :
それまんまとじいさんに嵌められてるわ

510 :
>>503
生田原は温泉ではなく冷鉱泉だよ
源泉の温度16.3度しかないから

511 :
>>508
そうやって野放しにするなよ・・・
事故に面倒とかないから
キチンと通報してどういうことをしたのか確認させるべき。あんたバカだよ

512 :
生田原は冷鉱泉か。すまぬ、しばらく行ってないんであやふやだった!w
のんたの湯は、どうだっけ?真っ茶っ茶だったけど。こちらは4日前に行った
ついでと言っちゃなんだけど小田リサーチファームのやっている展望の湯、
あれは冷鉱泉の沸かし湯か、単なるアルカリ水の沸かし湯か、
知っている方どうぞ

513 :
気持ち悪い

514 :
>>512
句読点正しい使い方の知らないまま、大人になっちゃったんだね…

515 :
そのネタ好きだね…
釣られちゃだめだよ...

516 :
バスの運転やたら荒いな。
態度は横柄だし、お客様感覚なし。
むやみに割り込み殿様気分な運転。
あれは人乗らないな。

517 :
>>512だが

句読点が、どうしたって?句読点付けて書いてやったら、
スレで句読点つける奴は常識はずれだとかヌカす奴はいるし、
改行しなきゃ見苦しいとか言いやがるし。
今度は句読点マニアの御登場かい。
おいおい、こちとら句読点には煩い仕事してたんだよ。
お陰様で成人式は二度半越えてるよ、とっくに大人だw
マニアが居そうだから聞いてみたら、この有り様かいな。ヤレヤレw

518 :
>>516

自動車学校で免許取らなかったタイプか?
路線バスの進行を妨げてはならない。って、教えてもらわなかった?
バス停から発進しようとするバスは見送らなきゃいけないぞ。
俺だ!俺だ!って感じでバスの横をすり抜けて行く奴がいるが、
見苦しいし危ないのでヤメなはれ。一回バスの運転席に乗ってご覧?
まあ乗せてくれる人は皆無だと思うが、景色が全然違うからW
逆に乗用車なんかがウザく見えるからw あ〜スッキリした

519 :
つーかのんたの湯っていつから茶色くなったんだ?しばらく行ってないけど
まさかのんたと思って入ったのは金の湯というオチじゃないよね

520 :
何だか良く分からないけど…スレが荒れるようなレスは控えられよ

冬道は路面が凍結しており、昼間の気温上昇で氷が溶けて更に滑りやすくなるので要注意だ!

この辺の温泉でオススメってどこだろう?やっぱり温根湯かな?
交通の便や料金などを含めて考えると…ポン湯もいいかな^^;

バスの運転は荒い人もいるだろうから何とも言えないな...
ただ、道路だとバス優先で走らなければならないって聞いた事あるけど
実際に見ると殆どの人が気にせずに運転してるみたいね

521 :
>>520
おいらも温根湯とかポン湯好きだな〜
食事してまったりするとかも含めるとつるつる温泉とかゆうゆも

522 :
>>519、のんたの湯、先月には色がついてたわ。で、逆に美幌の峠の湯が無色透明になってた。
2011年に釧路の山花温泉が無色透明→色付きになってしばらくして震災があったから、温泉好きの友人にのんたと峠の湯の件を「やべえんじゃね?」と連絡したら、最近、山花温泉の湯の色がさらに濃くなっていると。

でも、地震はないし、地殻変動の影響でないか?とか。素人の噂話し。

523 :
マジか。峠の湯秋に行ったときウーロン茶色だったが。

配湯管詰まるからといってフィルターつけたり外したりするところもあるから
それで湯が変わるところもあるし、湯量の関係とかで2号泉3号泉掘ったりするところもあるし
変わってるところも多少あるけど、短期間に同じ条件の源泉が変わったのなら気持ち悪いね。

524 :
相変わらず馬鹿親父がうるさいですな。

525 :
小田の風呂は、単純冷泉の沸かし湯。
井戸水の沸かし湯と考えておっけ。

526 :
>>521
来月、初めて北見にお邪魔します。
塩別つるつる温泉が楽しみです。
女満別空港からレンタカーの予定です。走りやすい道だとうれしいんですけど。一応、流氷の季節に紋別〜知床ドライブは経験してます。

527 :
>>519
のんたが出来た頃に、茶色の源泉をわざわざ濾過して無色にしているって聞きました。
濾過やめたんじゃないのかな?色つき温泉の方が温泉ぽいしw

528 :
しかし
どうにかならんかこの寒さ?
週刊予報の最低気温は連続マイナス15度以下
大雪よりはマシなんだけどね
ユニクロのヒートテックタイツ売り切れでした〜
残念!ホーマックの安いタイツは駄目でした。

529 :
のんたが出来る前、あの近くの畑に小さな小屋に小さな浴槽で
誰でも入れる温泉があったよね。
その時は茶色いお湯だったよ。

530 :
魚いないよ。

531 :
寒さも辛いが、乾燥で静電気も酷い。
ユニクロのフリース着るとバチバチする。

532 :
>>531
やっぱりグンゼの綿のももひきかな、
先人の知恵は尊いね、
格好悪いのはご愛嬌、
腹巻きもセットでお互い頑張ろう!

533 :
おいらはインデラのサーマルだね
ヌクヌク

534 :
おらっちは貰ったミズノのブレスサーモであったか
肌触りはヒートテックのほうが良いが

535 :
今日帰り凍ってた。明日運転気つけてね。

536 :
>>503 >>510
生田原は今あるのは冷鉱泉だけですか。なるほど。

あと近場では山越えで行きづらいけど、丸瀬布温泉含む武利川流域一帯が
温根湯とよく似た地質なんですね。丸瀬布の南から温根湯の北まで全部。

537 :
もう−22℃だ。寒いわ、今日も。

538 :
生田原で新しく源泉掘って、今までのより高温のが出たって数年前に遠軽の人に聞いた覚えがあって
ノースキングに使ってるのかと思ったら、ノルディックファーム前の介護施設でしか使ってなかったのね

539 :
どうせ脱ぐことないから、グンゼの白ももひき愛用。

540 :
グンゼ、GUNZEってオメーはグンゼのステマか!

541 :
台湾に行ったらグンゼのステイタスの高さに驚くよ。超高級紳士肌着!

542 :
>>540
は?
田舎の板にステマ?
www

543 :
の う な し
略式起訴止まり?
連座制の適用断念か

544 :
いるよな。ステマって言いたいだけの奴。

545 :
地蔵、原稿しか読まないようだね。
頭悪いんだろうなぁ、きっと。
まぁ、担ぐ御輿は軽ければ軽いほど良いからな。
北見市の未来は暗いわ。残念無念。

546 :
ステマってネタに過剰に反応してる人ってなんなんだろうね
何か不快な思いでもしたんだろうか

548 :
常盤町にある有限会社 道東ホ−ルセ−ルという名前の小さな洗濯屋が倒産閉店セ−ルでもおっぱじめたか? いくら安くても私なら成中クリ−ニングに頼みます 技術が違いますよ

549 :
これもステマでつかw

550 :
道東ホ−ルセ−ル?そんな店あるんかー
成中クリ−ニングって凄い店なのか?

551 :
>>545
解ったから、連合クラブの腑抜け共に気合入れてくれよ。
まめぞうと不愉快な仲間たちの思うツボだぞw

552 :
技術が違っててもおつむ弱そうだなぁ!同じことやるなよな!ボケ親父!

553 :
道東ホールセールって、病院とか介護施設なんかのオムツ洗いしてるところ?
北上に昔あったのは知っているが、いつから常盤町に移転?

554 :
>>548
惜しい!まだその上がいる!
2条のワシントン!

555 :
今日トヨタネッツが、くろやまの人人人…
興味あって寄ったけど「あいにく満車です!」とのこと
なんかあったの?

556 :
特売じゃないの。
ところで最近、ディーゼル車が復活し始めて嬉しい。
次回の買い換えが楽しみだなぁ。
スバル、ホンダも出すようだ。

557 :
>>554
2条のワシントンっていいんですか?
今度、出してみようかなー
情報ありがとう

558 :
成人式の記念品ってなに貰えるんだろう 自分の時はアルバムだったんだけど 今年は何かな

559 :
>>558
私の時はシステム手帳と年金ガイダンスの本でした。

560 :
>>558
有難い御言葉

561 :
まめぞうのな(笑

562 :
俺の時は何か北見の歴史的なCDを貰った気がする

563 :
>>562
同い年かも知れない。
結局一度もケースすら開けなかったわw

564 :
>>553
ドウトウホールセールちゅーぐらいだから道東中の老人オムツを洗濯しているよ
雇われ人は多分クソまみれのRマニアしか勤まらなぁ〜いアルョ(笑)

565 :
俺の頃はほっちゃれとハッカ飴だと言ってみる
冗談だけど。
まあ他方の名産品出すのもいいと思うけどな
永田飴とか

566 :
>>564

=547=497=377=365

やめてくれないかなぁ!ボケ野郎!

567 :
>>555
そういえばネッツにクールポコと誰だかが来るって年賀状がきてたわ

568 :
旬を通り越した芸人その1が来るってか?

569 :
クールポコ。とフォーリンラブが、来てたらしい。

570 :
ナベプロの芸人か〜w

571 :
やっちまったな

572 :
ネッツの車の展示してあるところでやったのかな?

573 :
道東ホ−ルセ−ルってRプレ−専門の風俗店かなにかですか?教えてエロイ人

574 :
そのネタで引っ張るなw
って俺も釣られちゃってるわ...

575 :
各々のブログで話題のフロンテ中村の焼き鳥弁当初めて食べた。
結構旨かったよ

576 :
>>516
>>態度は横柄だし
運転はともかく、確かにバスの運転手で変なやつはいた
挨拶しても無視するし、何か聞いても無視どころかあごで指図するような高圧的な態度
いかにも俺が運転してやってるんだから有難いと思えと言わんばかり
名前は出さないけど客に対する態度が悪いことで有名だよそいつ
ここ最近バス乗ってないから今でもいるかどうかは知らんが

あと伝書鳩見て驚いたんだが市内の高校が韓国と交流ってマジかよ
修学旅行であっち行くようになったら最悪だ

577 :
森○の事だな

578 :
>>577
○谷?

579 :
>>577&>>578

Kバスの森〇だっけ?昔の俺の同僚だw
バスじゃないよ、2条のストアーが今の形じゃ無い時のさ。
かなり昔の話だな。小〇という親方にイジメられてたからな、
その反動が出たんだろう。って、まだ居たんかアイツw

580 :




581 :
なんだか戦争したいのかってぐらい威嚇してきてるね中国

582 :
老人ホ−ムの汚物まみれオムツなんて洗濯したくないべ 俺なら月給30万もらってもイヤダ 道東ホ−ルセ−ルの職人スゲ−な

583 :
月給30万ならやるぞ 喜んでではないがw

584 :
いとこの勤めてる施設は紙オムツだが、今時布オムツなんか使ってるのか?
ノロ対策とか汚物関係の処理は最近すごく厳しいぜ

585 :
明日からまた激寒の予報
-20℃は行きそう

587 :
何これ

588 :
定期的に行われるセンノー広告w

589 :
すみません。北見で安くお酒飲める所ありますか?4メイ以下なのでコースは無理なので飲み放題あるところが希望です。グラコムなどみてみましたが見当たらなかったのでどなたかアドバイスお願いします。

590 :
若い女の子なら、我が家に来ませんか?・・・・・軽いナンパですw

4名様ご案内〜〜

591 :
>>589
居酒屋?スナック?バー?
先ずはそこから、、、

592 :
>>591
居酒屋かバーが希望です。

593 :
来月からはじめての一人暮らしをするのですが、
灯油の配達でおすすめの店があれば教えてください。
タンクは90リットルです。
よろしくお願いします。

594 :
>>592
飲み放題があって安くておいしいのは
オホーツクビアファクトリー、
魚のあんよ、
めっけもん、
かな?
バーはリビングバーが飲み放題もありおすすめ。

595 :
>>594
ありがとう

596 :
リビングバー ?
換気わるくねぇ?

597 :
>>595
あ、あと飲み放題バーは
ヒルズバーも雰囲気良さげでおすすめだよ。

598 :
魚のあんよ安すぎる…
あんだけ安くて発泡酒じゃないし。

599 :
>>597
ありがとう。魚のあんよ安いね。こんなやすいなら一人ででもいきたいかも。

600 :
家出するから誰か泊めて

601 :
>>600
お父さんとお母さんが良いよって言ったらいいよ
あとは無線飲食したら警察に泊まれるかもよ

602 :
>>601
まじですか?
許可はあります

603 :
>>602
て言うか許可あるなら家出じゃないだろ

604 :
やりとりに吹いたwww

605 :
>>601.603
こんなレスにマジレスするなよ…

606 :
無線w

607 :
北見市スレで笑えるなんて思わなかったありがとう

608 :
三輪のローソンの照明消えてたけど何かあったのかな?
知ってる人いたら教えてください。

609 :
三輪のローソンは、儲かりすぎて、店内改装です。工事業者がたくさんいましたよ。

610 :
>>609 そうなんですか。教えてくれてありがとうございました。

611 :
ローソンで働いてるけど
三輪のローソンはすばらしいと思う

612 :
>>611
市内でマチカフエ?だっけ
あるのあそこだけだし
野菜とかも展示即売みたいのやってますよね
オーナーさんがすごいのかな?
ローソンは震災のとき凄いなと思った

613 :
セブンって上からの命令で定期的に改装しないと行けないんだろ?

614 :
津別町民スレでは無いが、相内のセブンとオーナーが同じのセブン津別共和。
あそこは未だに普通の洋式便器だが、温水洗浄便座に変えるつもりは無いのか!
同じ町内のセイコマの方は、とっくにINAXのシャワートイレなのだが。
定期的に改装なら、もうやっていてもおかしくない程の年数だがw

615 :
>>612
他でもコーヒーやってるよ

616 :
>>614

また「知ったか野郎」の登場ですか・・・

あそこは5年前に改装してる
オーナーが代わったから(○瀬産商)
トイレもそのときに直している
ただ一つしかないのが不便だが

617 :
うち汲み取りなんだけど、冬前に汲み取ったと思い込んでいたのが実際は9月で、冬前にやったのは汲み取りの支払いだった。年をとってこのたぐいの勘違いが増えてきた。
用便の際にポットン蓋が閉まりが悪いと思っていたら溢れ出し、屋外の汲み取り孔を見に行ったら満タンでガチガチに凍ってた。

汲み取りトイレに住んでる人、やたら寒い日が続いてるからなおさら気をつけてクダサイ。

618 :
有限会社 道東ホ−ルセ−ル? どんな商売している会社? おげれつ風俗店なの? Rマニア御用達店? それとも普通の会社?

619 :
汲み取りトイレに住むのは勇気がいるなぁ
汲み取りトイレのある家に住むより1万倍くらい

620 :
>>619
北見に住む って言ってる人に
北見の家に住んでるんでしょ? って問いただす奴ぐらいウザいと思うわ…

621 :
>>618

広告の投稿は禁止です。知らないのはあんただけです。アホ野郎!

623 :
おだつから
完全スルーが正解
しっかし毎日寒いね
水道凍結気お付けようね

624 :
確かに異常に寒い。
10時で−21℃もある。明日、エンジンがかかるか心配だわ。

625 :
車のバッテリー売れてるよね
これだけ寒いと

626 :
>>624
今バイトから帰ってきたけどマイナス20度あった。いつも帰る時エンジンかかるかヒヤヒヤするよ

627 :
流氷接岸早すぎワロリンヌ

628 :
>>616

アンタの言う知ったか野郎の意味が分からないのだがW
要するに自分の気に食わない奴は排除したいんだろ?
どこの世界・業界にもいるんだねw

ところで長老様。改装したなら、何で普通便器なのさ?
管内のセブンは、ほとんど温水洗浄便座か温熱便座だけどね。
俺ね津別出身で、度々行くんだわ。寺の檀家の関係上。

オーナーの件はね、従業員募集の広告が出てたときにね、
相内と津別共和が同時募集だったのさ。見たのは数年前だけど。
わしゃオーナーとは知り合いじゃないから、代わったとは知らなんだY

629 :
>>628
まぁまぁ、あんなのに熱くなっちゃダメだって…

630 :
てかトイレ使わせてもらってるんだから温水便座にこだわってるのもどうかと思う。

631 :
どんだけシャワー便座にこだわってるのよw

632 :
>>630

いや実を言うと、切れ痔なんですよ。座り商売長かったんでw

633 :
>>632
TOTOの携帯ウォシュレット買えば?
まだまだ付いてないトイレって多いだろ〜

634 :
>>633

トイレを覗いてダメだったら他所へ行くから良いです。
田舎へ行ったときは不便だけどね。

635 :
さすがに下してる時以外コンビニでウンちする気分にはならんな

636 :
むしろ自分の家以外のシャワートイレって気持ち悪い。
ノズル汚い場合もあるだろ。
公衆や駅、店舗で和式があれば俺はそっち派

637 :
俺は自分家以外では必ずノズル掃除スイッチを押してノズルのの汚れ具合を確認してから使う
掃除の項目にノズル掃除が入っていない場合のノズルの汚さは便意喪失レベル
例えばTOTOだとアプリコットのようにオツリをもらわないタイプや、パナとかの金属ノズルの場合は汚れが付きにくかったり目立たなかったりするけど、
それでも定期的にノズル掃除してないトイレのは恐ろしくて使えない
定期的に掃除してるらしい状態を確認したら、トレペでノズル拭いて使うようにしてる。
我慢できずにノズル状態確認できなかった場合はシャワーは使わない

638 :
>>636
確かにノズルとかちゃんと掃除してそうもないトイレは
便座に座るのも嫌だよね...

でも、シャワートイレが当たり前の生活してると(自宅と職場にあるとか)、
トイレットペーパーだけで拭くだけではなんか不安になる...

639 :
いま時期は家と職場トイレ以外できるだけ入らんほうがええよ
ノロとかインフルのウイルス

640 :
>>639
ノロはわかるけど、インフルは関係ないんじゃない?

641 :
ウォシュレットのノズルから水を飲んでるガキを目撃したって話しを
聞いた事があるな…

642 :
お高い飲み屋とか小綺麗な歯医者で
トイレットペーパーが三角に折ってあると
大は恥ずかしくて使えない。

643 :
逆に使用済みの手で三角に折ったとしたら不衛生だし、迷惑だわ!

644 :
「使用済みの手」ってなんか怖いわ...

645 :
うん、このステマ

646 :
女ならともかく…
男ならシャワー(ウォッシュレット)をケツにかけるのか?
紙で拭き拭きして終わりじゃないのかい?

647 :
>>643
いやね、、、
キチンとお掃除しました!の
しるしなんだけどね、、、
って俺、釣られた??

648 :
>>646
まぁあまり使わない人にはわからないことだと思うわ。
地デジ(HDTV)、スマホ、ICカードみたいに
別に無くても困らないんだけど、一度使ってしまうと手放せなくなっちゃう感じに似てると思う。

649 :
>>646
痔の人はウォシュレットがないと

651 :
お勤めご苦労様です

652 :
ケツは茶チリで拭けや。

653 :
>>652
茶チリなんて言ったら今はふすまの補修紙かと思うわw
そもそも水洗トイレじゃ使えないんじゃないの?

654 :
新聞紙だろw

655 :
茶チリで溶けないのなら、良く田舎のドライブインなんかの自販機ちり紙は?
どう見ても普通のティッシュペーパーなんだけど

656 :
そういや
コインスナックってまだどっかにあるのかな。
昔おんねゆにあったよね。

657 :
>>655
あれは水に溶けやすいティッシュだろうね。

>>656
自販のそばとかラーメンとかだよね?
そういうのを趣味としてる人が全国巡ってる動画あるよ
流石に温根湯にまでは来てないみたいだけどねw
http://jihanki.michikusa.jp/

658 :
痔があるやつはトイレ探すより痔を治すほうが先だわな

コンビニがあちこちに出来てからコインスナックは
すっかり見かけなくなった
砂川のサービスエリアにらしきものがあるくらい

659 :
>>656

十勝の芽室町に『風車』って店が、まだ在ったと思う。

660 :
面白そうな暇つぶしになるかもしれん

661 :
>>646
大こそウォシュレットが真価を発揮する
ケツ毛があるやつは特に
ガキの頃コインスナックのうどんがすごい美味しく感じたなあ
実際の味じゃなく雰囲気とかギミックに魅かれただけなんだろうけど

662 :
うる覚えだけど小清水か東藻琴あたりに一泊二千円とかいう自販機いっぱい置いた
トラックステーション簡易版みたいな駐車場?なかったっけ?
あやしくて近づいてないから自販機が何の種類あったのかは知らないけど

663 :
尻洗浄機能が何かの感染の原因となっていれば、とくに公衆トイレには普及しないんでないかと。メーカーさんもそこのところはおざなりにしないだろぅ。
東藻琴の自販機うどん懐かしい。斜里方面にゆくときは必ず食ったよ。

664 :
新聞紙→茶チリ→トイレットペーパー→ウォシュレット
そして黄門様は偉くなった。歴史で習わなかったか

665 :
お前らが「清潔」に気を使ってどうする。自分より他人の方が清潔だ。

666 :
出た!うる覚え。

667 :
>>662

ありますよ。あそこの地主さんが頑固と言うか偏屈で、
一晩あそこに車中泊しただけで苦情を言われたって。
何でも自販機利用者に邪魔になるからだとか

668 :
>>646

ケツ毛は、たっぷり♪
だからペーパーだけじゃ不安感謝デーですよw

>>663

ありましたね。チープな感じが堪らない天ぷらそばとかね
その場所はコンビニになってますが

669 :
>>668
貴様・・・さては、ケツ毛にRたっぷりつけたまんまにしてるな?
それを女性にさり気無くなめさせるプレーが好きとみた
不安ならケツ毛を剃れ!










だが…だが、それがいい...
その卑猥なまでのRプレーな奴が1人くらいいてもいい

670 :
なんだか下品なスレに成り下がったもんだ...

671 :
>>666
うる覚えって・・・良くある間違いだけど、
うろ覚えさえもうろ覚えになってるとは笑えんぞ

672 :
>>671
それは>>662に言ってくれたまえ。

673 :
どうでもいいわ
間違いなんかいちいち突っ込まなくてもよい、誰でもある

674 :
>>669

そういう穴多いやアナタが、そのようなプレイをしているのでは?

って、釣られてしまったかw

675 :
>>643
ふつうの切れ目でも
ふつうは先の部分は使わないか捨てるか
中側に折るかするから。

677 :
なにこのバカ?

678 :
明日はま寿司オープンらしいけど、なんでこっちに来たのか最初は
解らなかった。

調べてみたらトリトンに対しての逆恨みらしい。
「トリトンつぶせ」とゼンショーグループの総意のようだ。

東京スカイツリーに進出したかったがトリトンに取られたことが
直接の要因だそうだ。

679 :
あすはま寿司オープンなのか
国道混むね

680 :
先着で記念品(湯のみ?)がもらえるとかなんとか
あと、平日って1皿94円なん?

681 :
はま寿司のチラシはいってる?

682 :
>>678
ココスとなか卯と同じグループだしそこまで逆恨みしてないのでは?

683 :
チラシ見てないなぁ。ここら辺は高砂町に近いのに、モスの配達圏外だしねw
市街地と西側地区だけ入れたんじゃないの?

684 :
>>683
明日朝刊にはま寿司のチラシはいるのかな。自分もまだチラシみてない

685 :
取りあえず1回は行ってみるわ。

ところで王将に行ったが、ラーメンは今一だな。
他はまぁまぁ。定食を頼めば腹一杯にはなる。ご飯は盛りがいい。

686 :
バーガー屋でのポテトのように餃子をついで注文してしまう

687 :
ホ−ルセ−ル?ド−ト−ホ−ルセ−ルのこと?あの常盤町にある潰れかかった洗濯屋だべ?

688 :
浅野忠信さんが金曜日くらいに常呂のセブンで買物してたって
ロケの車みたいだそうだけど。何かの撮影あったのかな。

689 :
なんでもリサイクルビッグバンって洋服も引き取ってくれるのかな?

690 :
音引きじゃなく全角マイナスで
よく変換できるもんだなぁ…
辞書変換じゃなくカタカナ変換なのかな

691 :
はま寿司って本当に明日オープンできるの?
まだバイト募集中の貼り紙してたような...

692 :
>>691
バイト募集は問題ないんでは?

でもチラシもはいってないしね。

693 :
>調べてみたらトリトンに対しての逆恨みらしい。
>「トリトンつぶせ」とゼンショーグループの総意のようだ。

帯広に進出したけどインデアンに全く歯が立たなかった
ココイチみたいな結果になりそうで何ともw

694 :
吉野家でさえ撤退する北見だしなー
トリトンとかより、他の本州系外食チェーンの客層とかぶりそうな気がするねぇ
食いざかりの子供とかいる家族連れとか

695 :
俺はチ.ョ.ソ寿司なんぞ食わんがな

696 :
はま寿司って機械でシャリ握ってるんだっけ?
この間久しぶりに網走の回転寿司に行ったらボックス席のほとんどがタッチパネルになってたりして
便利なような慣れるまでめんどくさいようななんとも言えない感覚
はま寿司もタッチパネルだよね、確か

697 :
飲み屋の女と浮気してる夫、絶対許さない
札幌に行けば風俗三昧
何も知らないと思ってる、バカ亭主、最低だ!

698 :
お、おう

699 :
どなたかはま寿司のレポや周辺道路の混雑状況お願いします。

700 :
そうさせた奥さん!魅力無いなぁ!アホだなぁ

701 :
>>696
タッチパネルが面倒とかって、カラオケ屋でも今だに歌本使う人なんだろうね…

702 :
人のせいにするんだ〜

703 :
>>697
それは、あなたにも原因があるという事をお忘れなく。

704 :
いまいち分からないんだけど、
札幌→北見ルートで、
 1.道央道利用
 2.道東道利用
の場合、どっちが早く着くものかね?
やっぱり道央道の方が早い?

705 :
>>704
グーグルマップで調べた限りでは...
道央自動車道だと、291km 4時間35分
道東自動車道だと、330km 5時間14分
だってさ。

あとはそれぞれのルートの気象条件とかにもよるかもね。冬期は特に。

706 :
>>705
おあ!thx!
やっぱりそうなのか。。

地図で見ると道東道の方が近そうだけど、
あっち一車線だしなぁとか思ってたけど、物理的にも道央道の方が近いのか。

丸瀬布のセイコマとはこれからもお付き合いしていかないとな。。

707 :
>>699
10時半頃通ったから開店前だったのかもしれないけど
駐車場に車は停まっていたけどまだ数台停められそうな感じ
お店の外にお客さんは並んでなかった中は見えないのでわからない
周辺道路への影響なし

708 :
丸瀬布のセイコマは、温めたものを渡し忘れることが多い。
そそっかしいので、きちんと確認する必要あり。

709 :
>>708
温めてもらったのを忘れて帰っちゃう方だってそそっかしいと思うけど…

710 :
確かにそうだが、お店側がそそっかしいのとは訳が違う。

711 :
まあまあ、この北見スレで丸瀬布の店をディスらなくてもいいだろ

712 :
>>702
いつも仲良しだったら余所では調達しません。
きちんと定期的にしてますか?
拒否したことありませんか?
お付き合い時代のままの体型、美貌保ってますか?

713 :
>お付き合い時代のままの体型、美貌保ってますか?

その時その時が一番だと思うがな俺は
若い時は若い時の良さがあるし、歳を重ねたら重ねたなりの良さがある。
惚れて一緒になったんだろ?

714 :
出来婚?

715 :
そうだよなぁ。人は刻々、僅かづつ変貌し続けて(あえて『老い』とは言わない)、輝くときがあれば陰鬱なときもあり、それらの影響が、後に容姿にどう現れるのかは本人すらわからない。
寂しげな表情に魅力が現れる時期、笑顔が魅力となる時期(総じて笑顔一番の気もするが)、一つことでまとめようがないのが人生てか。
奥さんは、今は生みの苦しみなのかもな。人生どう転んでゆくかなんて皆目わからない。答えに至ることは少なく、至ったつもりの勘違いも多い。何かの結論にたどり着くのか、迷って迷い尽くして放浪に道を見いだすのか。

はま寿司ではアジに相乗効果を生み出す紫蘇が添えてないから、他のものから紫蘇だけ残してアジに添えるのが吉。血合いのくすんだ身の皿はとらないにかぎる。

716 :
人生論から大衆寿司へとの話題の落差にワロタw
アジは生姜がほしい

717 :
あちこちかみつくなよ、このユトリネット!!

718 :
はま寿司厳しい、トリトン敵なし。客席数多いし質より価格に重点を置くファミリー層には良いのかもね。わたしゃ自腹じゃ二度は行かない。

719 :
>>717
もう諦めてる。

720 :
くるくるとの比較ではどう?

721 :
>>717
お前みたいに 下らないことばっかり書くからだよ!

722 :
うちはくるくる派。
トリトンも行くが
くるくるのほうが気楽
はま寿司のターゲットはくるくるの方かもね
でも北見で二店舗やっていけてるのだから
どうなんだろうね
一度はいってみるケド
北見の人は飽きるの早いからね

723 :
今の回転寿司業界って生き残りをかけた競争が激化してるから、
とりあえず少しでも可能性あれば出店してみようって感じなんだろうね。
だからはま寿司も北見はダメと分かったら早々に撤退するんだろうな。

724 :
で、雇われた人はどうなるんでしょうか?(震え声

725 :
寿司だけに話のネタになる。

726 :
そして、ネタむ事になるでしょう

727 :
>>724
そんな、店が潰れたらバイトなら解雇じゃないの?
正社員なら他店へ異動とか。

まぁ働く方は店が潰れないようにお客様に精一杯のサービスするしかないよね。
きっとはま寿司来るお客って味よりもサービス重視なんだろうしさ。

728 :
北見人って新し物好きで、最初だけめっちゃ混みそうだね。
ミスドでさえ行列作っちゃう人種だからww

729 :
ユトリネットならすしネタにもならんなw

730 :
あまりいじめるなって かわいそうだって。それしかできないんだからw

731 :
既出ならスマナイが、ちょくちょくあちらこちらの板で聞くユトリネットって何かね?

732 :
北見に店舗型風俗店って有りますか?

733 :
北見市に店舗型風俗店って有りますか?

734 :
インディーロックカテゴリ
「インディー・ロック・バンド」
http://bit.ly/13Zu2oJ

ここにあげられてるのを見ると
人気があるロックバンド全部じゃねえかと言いたくなる

735 :


網走管内初の100円寿司であり、大歓迎だよね〜。当店に職人はおりませんw 口の中に入れば同じ同じ。関東では普通に皆さん食べてますね〜!吉野家がない次点で終わってるか この街(笑)

736 :
ポンポコポーンも直ぐ潰れちゃったからなぁ。
来て欲しいのは、インディアン、泉屋、柳月、六花亭。

737 :
ゼンショーさんも寿司やつくるなら、モスバーガーをもうちょっとどうにかしてほしいな
どっちかのすき家の位置でドライブスルー化とか
北見店はフランチャイズだから無理なのかな。網走店みたいだと利用しやすいのに

>>736
ここ壱よりインディアンイイね
リトルスプーン無くなっちゃったし

738 :
個人的にはバイキングもう一件欲しいかなあ
ファイブスターとか来ないかな

739 :
>>728
どうせ最初は混むだろうと敬遠しているうちに存在自体忘れちゃって
気がついたら既に撤退してました>吉牛、暖中、道頓堀

740 :
>>737
ゼンショーとモスフードサービスと
どう繋がって、どうしてそのような
論理になるのか小一時間、、、、

741 :
>>735
吉野屋なんていらんだろ。

742 :
>>740

モスとなか卯が分かれた時の状況を知らないからだろう

743 :
バイキングなんでこないんだろうな
店の経営での話ならウェスタン一強だけど、
こっちとしてはあそこしかないから飽きるんだよなー

744 :
>>740>>741
北見のなか卯モスがやってるって昔聞いたから、両方ゼンショー入りしたのかと思ってたわ
いきさつとか知らんし

745 :
違った>>741>>742だった

北見ほかの都市よりホテルのランチバイキングとかも少ないね

746 :
>>745
小さいまちだもん。そんなビュッフェとかあっても人入らないよ。

747 :
>>746
そうかな?
北見プラザホテルあたりなら場所も良くて内容の良いホテルバイキングがあれば
流行る要素ありそうだけど。

748 :
十勝方面は人口のわりにバイキング多いよね
専門店も多いしホテルも普通の店でもランチだけとかやってたり
ウエスタンも本店は帯広だっけか
網走も土日だけだけど鶴雅やセントラルでやってるし
北見の場合、東急インが無くなったのもあるかな

749 :
ウエスタンはオレには無理すぎる。

751 :
これよく飽きないね(笑)

752 :
バイキングと言えば、ビッツアークでやってなかったっけ?

ホテルバイキングといって思い浮かぶのはソコとベルクラシックだけなんだが

753 :
>>728
>北見人って新し物好きで、最初だけめっちゃ混みそうだね。
帯広然り、釧路然り、旭川然り、地方都市はどこも皆同じ

>>736
無茶を言うな
素直に帯広なり釧路に行け

754 :
ホ−ルセ−ルって有限会社どうとうホ−ルセ−ルのことだべ なんのセ−ルやってるんだ?

755 :
んー北見の高速の入口、出来てきましたねー
でも市内からは結構遠いような…

756 :
>>728
完全に鬱だな。あんま考え込まないほうがいいよ。
天気いいなら、嫌なこと忘れて屋上とかで寝転がってドーナツ咥えて深呼吸とかするといいよ。
空気がドーナツの味になる。ドーナツを食べてないのにドーナツ味が楽しめる。
15分くらいで全体的に乾燥してきて味しなくなるけど、唾でぬらせばまたドーナツ味の空気が復活する。
ドーナツを咥えながらドーナツ味の空気のようにお金も増えたらいいなって青い空と雲を見ながら考える。
きっとすごいアイディアが浮かぶ。もし浮かばなくてもドーナツが楽しめるし嫌なこともちょと忘れられる

757 :
>>755
市内に作ったら混雑緩和に役立たんでしょ?
だからほかの街への通過点の北上・若松・東10号にインター作ってる。
あと、街のど真ん中に高規格作るには用地買収に金がかかりすぎて現実的じゃない。

758 :
そういやあんなに盛り上がってた餃子屋の話題全然出てこないなw

759 :
>>753
このうちどれが来ても採算は取れると思うんだが。
インディアンは釧路にも来てるんだから北見にも頼むわ。

760 :
>>754

その人なんか精神を病んでいるみたいだから、相手にしない方が良いってさw

761 :
インデアンマジカモン
週一で通う

762 :
トッピング無しのカレーが399円とは安いわな。
って、まだこの値段だっけか?

763 :
リトルスプーンの社長は十勝出身でインデアンのスタイルに
かなり影響を受けていた。
メニュー、価格帯、カウンター子中心のレイアウト、鍋持ち込み
でのルーのみ販売とか。

事業拡大を急ぎすぎて結局消えてしまったがw

764 :
それにしても今回のテロ事件での実名報道しないって約束したのに朝日新聞はやってくれたな

765 :
>>759>>761
あちこちにボコボコ出店したら、金と時間かけて帯広まで行くありがたみがなくなってしまうでしょうが
札幌や旭川にすらないんだから我慢しろ

766 :
価格を安く提供するためには
集客するか一人当たりの単価を上げないと
商売として成り立たなくなる
合併しても人口が減ってきているから
北見に新規出店なんてギャンブルでしかない
いろいろな噂が出ては消えるのも仕方ないと思うけどね

767 :
ドンキホーテもどうなったんだろう。

768 :
カレー屋といえば工大前の店無くなっちゃったんだね
けっこうおいしかったのに
誰か清見にできた新しいカレー屋の情報もってない?
ほぼ民家で美幌の元かまじい状態らしいのだが、勇気が無いのと場所がわからんので
入ったことないのだが

769 :
これマジ?
幾らお金かかるんだろ?
女の人ってこういうのやっぱり嬉しいのかな?

http://denshobato.com/BD/N/page.php?id=67327

770 :
花火を揚げる位なら3万円位でできると聞いたが、シアター貸し切りとはね。
金持ちのボンボンでなきゃできんでしょ。

771 :
嬉しいかどうかはその女性の性格によるかも
自分は引くな
まぁ、嬉しいんじゃない?

772 :
なんか商業主義的、個人主義的な臭いがしてなんだかなぁ〜
思い出の場所でプロポーズとか
仲間や同僚と一緒にサプライズとか、
居合わせたお客さんとサプライズとか
俺はそっち派かなぁ。
カネを使い過ぎのサプライズって女の人って
将来経済的に心配にならない?

773 :
新しいカレー屋…あんまり良い噂聞かないですねぇ

出てくるまで時間かかりすぎ!挙句 ぬるーいとかなんとか。

774 :
>>773
そっかぁ、さすがにぬるいカレーは勘弁だなー

775 :
>>773
住所は何処ですか?

776 :
入って2年くらい経つ市職員、ちょっと聞きたいことがあって電話したら、
「まだ仕事が理解できないから、よくわからないっす」とか言いやがった。
おまえ、それが電話対応の言葉遣いか、こら!
民間だったら、仕事が理解できない出来損ないはクビになるぞ!

777 :
>>776
それが本当なら、こんなところで文句言わずに、
その時に上司に代われと言ってクレーム入れても良いレベルだと思うが…

778 :
まあ、業者だと直接文句を言いにくい事もあるわな

779 :
そんなクレーム入れたって、丁寧に処理されるだけで
根本的に改善処置されない事を知らないんだな、皆。

お役所に親切丁寧を求める方がナンセンス。
学校で習ったでしょ?小学3年生くらいの時に。

780 :
クリ−ニングに出すなら成中さんの様な技術や設備の整った大手が正解、間違がっても道東ホ−ルセ−ルの様な下手くそな所に頼むなクシャクシャにされるぞ(経験者は語る)

781 :
ゆとりにハラたてた時点で負け

782 :
街中のワシントンクリーニングは職人さんです

784 :
北見東急の地下にあったクリーニングってどこの店だったっけ?

785 :
>>779
ただ単にこっちが誰だかわかってる状態でクレーム言ってウザい奴と思われるのが嫌なんでしょ
ここなら匿名で愚痴れるからね

結果的に役所は何を言っても無駄って言い訳で、益々甘やかしてしまってるんだろうな...

786 :
はまずし行ってき
ました混んでた

回転早いけどテ−ブルきたない
味はラルズの寿司みたいワロタ

787 :
クリーニングに回転寿司、同業者によるネガキャンとしか思えない書き込みばかりだな。
個人的な評価なんて書き込んで貰わんでいいよ。
日記にでも書いとけや。

788 :
>>786
スーパーみたいな味ってこと?

結局自分の地域にはチラシはいらなかった、

789 :
安売り回転寿司にチラシ出すような金が有るかな?

790 :
>>789
チラシ出す金もない店ってどんだけだよ!
一応ゼンショーグループなんだしさぁ…
個人商店じゃないんだよ…

791 :
今日3時頃前通ったけど駐車場整理のおっちゃんいたな

792 :
なぬ?駐車場生理するだけの客がいる?

(店長、ヤバいよヤバイよ。ウチも安いネタで94円勝負しようぜ!)

と、トリトンの店員が言ったとか言わなか・・・・多分、言わないだろうな。

793 :
駐車場は満車ぽかったよ

794 :
そこそこお金があって味にこだわる人はトリトン
お金の無い若い世代の家族連れならはま寿司
って感じで、ある程度住み分けされると思うけどな。

795 :
北見でヒトカラでも気軽に入れる店ってありませんか?

796 :
はま寿司イマイチみたいだ
もちろん人から聞いた話で自分が行ったわけじゃないけど

797 :
はま寿司は平日94円という価格設定は頑張ったと思うが、悪いけどまず過ぎw
ネタがボロボロだし機械握りでシャリがお握りみたいに堅握りになってるし
寿司みたいに手が汚れる食べ物なのにおしぼりは紙だし100円が売りなのに一皿一貫の物結構あるし一貫の物も旨くないし
注文はタッチパネルでちょっと溜まるとそれ以上出来ないし
ネタは新鮮とか言うくせにカピカピのが流れてるし、安さ以外のいい所が見えない。

回転寿司は「ちょっとしたご馳走」という感覚なのに、多少安くてもご馳走感が全く無いんじゃな。
もう自分からは絶対に行かないし、誘われても全力で他の場所にさせるわ。
トリトンやくるくるにも「この値段でこれか・・・」ってメニューはあるけど
タダでも食いたくないメニューがあるのははま寿司だけ。

まあ、百聞は一見に如かずなんで一度行ってみて欲しい。
二度と行きたくなくなる事請け合い。

798 :
なんか東武の50円の寿司思い出したw

799 :
>>797
詳細なレビューありがとうです
行かずとも大体わかりました。

800 :
じゃ、アレだ、ラルズや生協で出来たての寿司
を買った方が良さそうだな。了解。

801 :
落ち着いて、撤退前に一度行っとこう

802 :
自分もまずくても一回はいってみたい。
そっかぁーあまりうまくないのか。

803 :
>>795
昼前ならおばさんおじさんとかけっこう一人できてるよ。割りとどこのカラオケボックスでも。

804 :
俺も昨日はま寿司い行ってきたけど、感想は>>797と同じ。
機械で握られたシャリにネタをポンと置いてあるだけ。
回ってる最中にシャリからネタが落ちてる寿司もあったわw
質より量って人にはいいんじゃない?

805 :
回転寿司なんかに本格的な味なんか求めてないし、取り敢えず食べれればいい
って感覚が北見の人はないから馴染むのは大変かもね

806 :
なんだか偉くネガキャンだな…

まぁはま寿司も札幌と旭川で儲けておけば
北見なんか潰れたって困るのはアルバイトぐらいだろう...

807 :
>>803
ありがとう!
職場の付き合いで結構カラオケ行くから練習したかったんだけど
勇気を出して行ってみます

808 :
今日のまめぞう所信表明、案の定漫才と化してるな

某市議 「市長選の投票率が過去最低だったがどう思うか」

まめぞう 「投票率低下は全国的なことです」

某市議 「直後の参院選の方は投票率が高かったが?」

まめぞう 「・・・投票率低下は全国的なことです」

ワロタ

809 :
>>808
おまえ大丈夫か??
参院選??
投票率が高い??

違う次元の話をしてるのかもしれないが、
12月の衆院選は過去最低な投票率だった訳だが...

810 :
>>795

俺は行ったことが無いのだが、ジョイカフェに置いてあるやつは?
もちろんジョイカフェの会員になる必要はあるだろうけど、
回りはネットや卓球やってるから人の目も気にならないだろうし。

811 :
食べれれば良いっていうにしてもトリトン、くるくるもスーパーよりはちゃんとして美味しいしね
はま寿司はそれよりもダメだってレビューあるんじゃぁなぁ・・・

812 :
>>811
行っていない奴がここでネガキャンして何が楽しいのか...

813 :
関係者?

814 :
いや90円ならこんなもんだろ。

815 :
食い物関係は自分の舌で確かめた方が良いよ。
サイトレビューや人の感想なんて参考程度にしとかないと
面白くないでしょ。
旨い不味いも楽しみと思えば良い。
俺の考え方変かね?

816 :
はま寿司美味しかったよ?

817 :
ヒトカラは全く問題ない
俺なんてカードのハンコが満杯になるほど行った
キーあわせも遠慮なくできるし、なによりノドが出来てくるっていうか
声がえらい出るようになる、一人で歌いこむから
欠点は疲れる、2時間くらい歌いっぱだからw

818 :
北見市民は回転寿司の基準がトリトンだからな。
ちょっと考えられない。

質より量ってのは当たり前。
ボイルしたイカとかタコなんてちょっと考えられないでしょ?
ネタもペラッペラ。
旨いマズイ以前の問題で、誰もそういうレベルを期待してない。
回転寿司ってそんなもん。

819 :
>>795
ヒトカラ無理だったら付き合ってくれる異性でも探してみては(同性でも良いけど)?
俺もカラオケ行きたいけどヒトカラは無理なので探してみると
案外一緒に行ってくれる子居るもんだよ(その後の進展は期待せんほうが良いがw)

820 :
北見アニメイトできねえかな

821 :
はま寿司、美味いって言う人もいるね。
写真では確かに美味そうだ。
まぁ、自分で行って確かめるしかないな。

http://blog.goo.ne.jp/hiro82_2008/e/1634517e2f6962d4c03981a0971e7294

822 :
>>820
旭川まで行けよ

823 :
はま寿司で、スーパーの寿司と変わらないとか言ってた人は、
ただ回ってる寿司しか食ってなかったんじゃないか?
タッチパネル使うのが苦手とかで...

824 :
タッチパネルの方が楽じゃね?

22時前に行ってきたけど席待ちあったわ
寿司はまぁまぁだったな、105円だから値段をあまり
気にせずにお腹いっぱい食べれるぐらいが利点かな

825 :
俺も、店員をいちいち呼ぶよりもタッチパネルの方が楽だと思うんだけど、
>696 みたいに慣れるまで面倒とかいう人もいるからな〜

826 :
網走の回転寿司はタッチパネルだったな。

827 :
網走は座敷以外トリトン式に言うか紙に書いて渡す方式だったんだけど
ボックスにも知らぬ間に導入してた
目の前に握り手がいて、紙があればすぐ食べたい書いて渡せばよかったのが
紙が無いし、網走は混む時間帯じゃないとレーンに流さないしでタッチパネルを使うことになったのだが
そこは居酒屋的な一品メニューもけっこうあって、トリトンの倍以上メニュー数があるのと
多人数で行ったので、タッチパネルでそれぞれ探すのが大変だったということで、別にタッチパネル全般にダメとも言ってないし
その時面倒だったと言っただけで、いちいち絡みたがるおちゃめさん大好きよ

828 :
北見市民の新しいもの好きで「新装開店のミスドにも並んじゃう」との書き込みがあったが、親子三代続くチャキチャキの北見っ子の友人は
「新しいローソンができてるから」
と、わざわざ車止めて店内見に行ってた。彼はミスドにももちろん並んでいる。職種に関連性は無い。まさに北見っ子恐るべし。

829 :
ちゃきちゃきの北見っ子だが新しいローソンも用なく行かないし相当目的がないと並ばない
勿論はま寿司も落ち着いたら行ってみようかなくらい
田舎者だから並ぶの慣れてないし嫌

830 :
娯楽が少ないからたまに何か新しい物が出来たらそこに皆集中しちゃうだけで、娯楽も沢山あって常時新旧入れ替わってるような都会ならそんな事面倒だからしないだけじゃない?

831 :
北見の場合は近隣からもお客さん来るからだと思う
車社会の地方で、商圏としてもちょっと変わってるとか
昔々はヨーカドーできて何年かは
冬のボーナス前とか
市民会館前あたりから道路渋滞していて
その頃はヨーカドーは全国の店舗でも
北見店の実績と利益率は上位だったそうですね

832 :
>>831
そのヨーカドー北見店も、今ではイオンに客をとられ、閉鎖店舗の候補に挙がっている

833 :
>>832
ヨーカドーは惣菜がうまくないんだよね。

834 :
ヨーカドーは売れてるのに胡坐かきすぎたよ。
いつ行っても代わり映えしなかったもの。
イオンと比べると明らかに見劣りする。

835 :
てかゆき降ってきたよ。

836 :
ヨーカドーのキスの天麩羅を食いたくなってきた。

837 :
雪すごいよ。気温があったかいし車埋まりやすいかも。みんな気つけようね。

838 :
そうでもしてないと自我が保てない人

839 :
はま寿司は、東京で食ってた回転寿司を思い出す。
値段相応だと思う。

それをどう評価するかは、消費者次第。

自分は、安く食いたいなら牛丼屋にでも行くし
嫌でもトリトンになるかな。
(くるくるも自分の中ではアウトなので)

840 :
オススメのクリ−ニング屋を教えてください(道東ホ−ルセ−ル)以外

841 :
明日の夕方までに70センチ降るらしいぞ

843 :
>>840
おまえが余計なこと書くから、また出てきちゃっただろ…まったく…

844 :
雪掻きだけで10000歩達成しました。疲れた。

845 :
パチを早く切り上げて帰ってきたにもかかわらず、すごい吹き溜まりで玄関先に入れなかった。

しかしその重たいこと重たい事。やっとの思いで粗方掻いて車を停めた。
天気予報で明日までに30センチ、夕方までにその倍になると聴いた。ヤレヤレ

846 :
技術的クリーニング屋と言えば白洋舎しか思い浮かばないが・・・・・

847 :
成中さんは染み抜きが得意だよ。

848 :
顔のシミも取ってーw

849 :
この、北見市が除雪に本気出す!→数日後大雪のパターン飽きた

850 :
家の前の道路今日一度も除雪にこない
明日歩かんきゃならんのか

851 :
プローブ機器調査で悪天候データを2月末までに残り5回取らなきゃならんのだが、
そもそもこの雪では、家から街道に出るだけでも難しいだろう。
データ全部取って合計2万円(燃料代込み)のアルバイト。

852 :
バイトですらない業務委託だと
残業代払わない
すき家が始めた回転寿司なんてタダでも無理

853 :
しばらくぶりの雪ですな
30センチは積もったな・・・・

854 :
まだ布団の中ですが、そんなに降りましたか。こりは大変だ

855 :
除雪は入ったがお土産の処理が大変だ。
これから頑張るわ。腰にきそうだな。

856 :
せっかく通りが排雪されたかと思ったらこの雪。
玄関前の置き土産もプラス。
2時間かかった。腰痛い。

857 :
俺もやっと終わった。雪を捨てる場所はあるんだが、
スノーダンプで数十メートル往復しなくてはならないので疲れる。
腰痛いわ。除雪機、買わなければならんかなぁ。はぁ〜

858 :
はま寿司いってきたよ。12時ちょい前について20分程待ち。
入る人も多ければ出る人もいる。そこまで混雑でもなかったよ。
ちなみに味はファミリー向けて感じで前スレにもあった通りネタもしゃりもあまりうまくない。
うちの親もみんな最初だけでトリトンに戻るだろうといっていた。
ちなみにタッチパネルで注文したのだがすでに取られてるのもあった。注文品に番号とかわかるようにしればいいのになぁ。

859 :
新しモノ好きな北見人に、いつまで受け入れて貰えるかという賭け事ができそうだニャ

860 :
北見に大手回転寿司チェーンが来ることは無さそうだもな…
三大回転寿司の、かっぱ寿司、無添くら寿司は北海道未出店だし、
スシローも札幌の1店舗のみだからな…

はま寿司も早まりすぎたな...

861 :
精米したての北海道農家直送米をといで、ざるに上げ1時間
(米3カップに対して水3と3分の1カップ(こんぶ一7センチ角1枚を浸しておく、炊くとき抜く)
みりん大匙1と2分の1)で
チョイ硬めに炊き

弱火で溶かした砂糖30グラム塩10グラム酢大匙4を
炊き上がりのご飯にうちわであおぎながら切るように混ぜつやを出す。

ばかうますし飯の出来上がり。
新鮮なネタを載せて、巻いて、料亭の寿司にも負けないバカウマ寿司の
出来上がり。

手巻きはノリもケチらずに良いものを使うこと、まるで風味が違います。

暇な方、ぜひどうぞ。

862 :
とりあえず、はま寿司に一度は行ってみる感じですかね?
味・料金・サービスなどトータル的に考えてどうなのかで
今後の収益が大きく変わって来るから…しばらくは注目かな
個人的には、家族で低料金で楽しめるなら何度か行く気がする
他にも北見では、100円まんじゅう・ラーメン屋(つけ麺の店)なども
一時は注目されてんだけど…今ではそんなにって感じでしょうか?

863 :
駅前の占いってどうなんだろう
行った人いますか

864 :
牛丼屋がやってる寿司屋が名店になることはない。
“回転する寿司屋”という発想で来てもらうと向こうが困る、戸惑う。

つまり、トリトンとかと、ここはライバルではないので競合はしない。
経営姿勢のジャンルが違うのだから。

865 :
>>864
まぁ他の牛丼屋も回転寿司やってるけどな…確かにどれも名店ではないかもだが…

とりあえず競合しないならいいじゃん。
安い寿司モドキで満足する人ははま寿司でもいいんだからさ。
ちゃんとした寿司食いたいなら寿司専門の店(トリトン含め)に行けばいい。

別にここではま寿司をディスらなくても潰れる時は潰れるんだし。

866 :
回転寿司でモドキもちゃんとしたもないだろ…
回らない寿司>>>トリトン>はま寿司
回転寿司で満足する客層ならはま寿司でも十分満足するレベル

867 :
駅前に占いあるの?気になるー!!!!

868 :
40歳男ですが、カッコいい髪型にしてもらうなら
北見ならどこで髪を切ればいいですかえ?

869 :
風強いな
ねれん

870 :
外吹雪いてるよ。

871 :
しふぉんってところでしょ?

872 :
また積もったなぁ…

873 :
全然、除雪入ってないな。車出れないわ。
少し雪かきしたが遭難しそうになった。

874 :
今朝の道新、アイドリング!の菊地亜美とその母親が掲載されました・・・。

875 :
>>871
そうそう
誰か行った人いないかな?

879 :
目はでかいな、亜美の母。

880 :
>>874

見ました見ました、亜美そっくりなママさん。
俺的には充分、Rできるカワユサだな。by. age. 52の小市民

RってNGワードじゃないのね

881 :
駅前の立派な跨線橋とRと離婚と豆蔵の街、北見。

882 :
ホーマックで買った除雪機壊れました。
修理したいのでおすすめのバイク屋さん教えてください。

883 :
除雪車来ないし…。出れない。車道はどんな感じ?

884 :
>>880 たいそうな自信家の小市民w

885 :
>>882
メーカーやホーマックに聞いてみれば?

886 :
>>883
道はせまいけど走れるよ。

稚内みたいになったら車運転できる自信ないや。

887 :
>>882
ホーマックで売っていたのはホンダだね。
北見は小泉のホンダウイルに連絡するといいよ。

888 :
ホーマックは安いけど何でも壊れた時のサービスが今一。
自転車のパンク修理に一週間係るとかあり得んわ。
除雪機もホーマックに修理を頼んだら日数も相当係るんだろうなぁ。
除雪機はバイク屋で買うのがお勧めだね。

889 :
>>888
パンクで一週間?ありえないね。それなら個人経営の自転車屋さんにもっていった方がいいね。

890 :
>>888
お前どうせ春の混んでる時期とかに持っていったんだろ

891 :
とん田のローソンリニューアルオープンするらしいけどマチカフェになるの?

892 :
自転車のパンクくらい自分でやろうよ。
俺は小学校一年生の時には出来たよ。

893 :
北見から美貌までの道なら、緋牛内の辺りでちょっと地吹雪ぎみだわ。
美貌に入ったら吹雪どころか雪も殆ど降ってないし。
国道は、ほぼ一車線だと思った方が正解です。

894 :
>>俺は小学校一年生の時には出来たよ。

↑そういう情報はどうでも良い。

895 :
持って行ったのは11月。シーズンオフだからかもね。
勿論、そんなに待ってられないので自分でチューブごと交換した。
自分でやってもいいんんだけど面倒くさい。
工賃1,000円位なら頼んだ方がいいわ。

896 :
確かに面倒だが、自分でやったら100円で済むぞ
そんで、浮いた金でおまえらの大好きな回る寿司食って来い、自転車で

897 :
ほるほるほるほる

898 :
ホーマックはパンクした自転車を北見で修理しないから日数がかかる。

899 :
>>888
除雪機ってバイク屋で売ってるものなんですか?
北見にバイク屋って沢山あるんですか?

>>898
北見で修理しないで本社とかに送るんですか?
確か…店内にリペアキット用品も売ってましたよね?
店で直せないのかなぁ

900 :
>>896
そういう問題ではないだろ。
自分でやるのが面倒だから1000円払ってでも業者に依頼したいんだろう

901 :
やっと除雪車到着@中ノ島3丁目

902 :
僕はヤマハの除雪機を自転車屋で買いましたょ
修理の時は違う除雪機貸してくれました
専門的な物は専門店のほうがいいのかもね

903 :
今日の道新見て、あのアイドルの菊地亜美って「北見柏陽高」だったんだね。
知らなかったわ。
あんなカワイイ子だもの、地元ではモテモテだったんだろうなぁ。

904 :
>>900
御意。

905 :
そういう子に限って現役JCの時代は誰も知らないのが多かったりするのだが・・・・・

906 :
ごめん、JCじゃなくてJKだったわw

907 :
>>903
どうなんだろうね
柏陽高校は、1年で転校してるから柏陽高校の同級生の間では
馴染みが薄いのではないだろうか?
凄く美人・・・とは言い難いが憎めないキャラで性格も良いという印象を受けました
こういう子は、波に乗れば長く続いていけるのではないでしょうかね
応援したいですね!

908 :
>>903
小中が一緒だった。学年の違う俺の学年でも有名人だったし俺より更に一個離れてても知られていたようだよ

909 :
>>903じゃなくて>>905のミス

910 :
高栄中かな。

911 :
おばかっていっても柏葉だしね。

912 :
そういえば、北見にドン・キホーテが出来るって話はどこに消えたの?
ドンキもそうだけど、ファミマとか出来ないかな・・

913 :
>>912
ドンキもファミマもいらない。
特にファミマは無理だろ。

914 :
そうだな、ファミマはセコマの絡みもあるから来ないな。
だいたい今だって札幌と江別にしか店舗ないし。
旭川とか通り越して北見には来ないだろ...

915 :
>>899
北見はなぜかバイク屋さんは夏バイクを売って
そのあと冬期は除雪機を売るところ多いのでは?

916 :
除雪機トップシェアはホンダだから

917 :
そもそも除雪機メーカーはバイクメーカーと同じだからな
ホンダやカワサキなんかそうだし

あと隣の端野のか訓子府とか留辺蘂とか農家あたりが
使っている農機具のヤンマーも除雪機あるよな。

918 :
ホンダの除雪機なら、ホンダウィルに行ったら?
割と、対応は普通だった気がする・・・
夏は、小型農機具売って、冬は除雪機・・・効率的?w

919 :
そもそも、オートバイの小型エンジンの技術を流用できるから
バイクメーカーが小型除雪機を販売してることが多いんじゃない?

920 :
除雪機の色だが、ホンダは赤、ヤマハは青、スズキは黄。
ヤンマーも赤。
カワサキは家庭用のは無いようだが、イセキとかにエンジンを
供給しているようだ。もし、カワサキの家庭用があれば色は緑だろうな。
まぁ、どうでもいい話ではあるが。

921 :
お前ら、除雪機に明るいよなw

922 :
除雪機10万円代で出して欲しい

923 :
除雪機買ったらオフシーズンにバッテリー外すの忘れないようにしないと
すぐダメになってしまうからこれから買う人は注意してください

924 :
有限会社道東ホ−ルセ−ル 業種(汚物洗濯業)

925 :
またこのあと来るんじゃないか?
とかレスしたら来ないんだろうなw

926 :
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

927 :
ほ〜るせ〜る ほ〜るせ〜る ほ〜るせ〜る ほ〜るせ〜る わっしょい

928 :
>>912-914
何年か前に北見含む道東一円からサンクスが一斉撤退したしね
商圏人口の多い道央以外では無理だと思う

929 :
http://yoikaisha.com/area_index.html

このサイト見て思った卸売り業って年収たかいな

930 :
そういえばサンクスの弁当って、ライスだけ大盛りだったな。
若い頃はアレで良いかも知れないが、中年以上には食いきらない程の量だった。

931 :
サンクスって今のパソコン工房のところだっけ?

932 :
公安の所と、街中の所しか記憶にない。

933 :
春光町にも一軒あった。

934 :
日立で10万円台の除雪機出してたような気がする。
キャタピラ付いてない自分で押すタイプ・・・
もう作ってないのかな。

935 :
俺の記憶では南大通の今は酒・米・激安って看板の店の所と、
ユニオンビルの角地と春光町のクリニックと運転免許試験場の横ぐらい。
ああ、本町のパソコン工房もそうだったかな?

936 :
夕陽ヶ丘のごはんごはんのとこと、エイブルがあるとこもサンクスでした。
ちなみに相内にもありました。
親会社(釧路)が破産して、道東全部のサンクス撤退っていう経緯。
ちなみに北見から一番近いサンクスは三笠かなぁ。。。。

937 :
>>936
滝川

938 :
近隣で三笠とか滝川とか、
ちょっとコンビニってレベルじゃねぇな

939 :
>>935 夕陽のごはんごはん。同じく夕陽のエイブルも。すぐっ、そこっ、サンクス♪

940 :
北見市も退職金さ

941 :
北見にはフレックスがお似合いだよw

942 :
ヤマハのユッキィーが定価178000円
手押し式 4馬力かな!?
俺使ってるけど扱いやすいよ

943 :
ワカチコワカチコうるさそう

944 :
>>943
えっと
ユッピーと突っ込めばいいか?w

945 :
>>944
ゆってぃだろ

946 :
あさっぴー を掛け合わせたんだね。

947 :
http://yoikaisha.com/area_index.html

俺もこのサイトに名前が載る様な地域経済や日本経済に影響する企業
で働きたかった、なぜに社員2人の弱小有限会社で働いているのか?
恥ずかしくて兄弟や親戚に会社名なんて言えない・・・・・

948 :
雇われが、大も小もねーよ。
いやだったら独立しろ。

949 :
>>947
アリがたくさん固まってゾウの形してるのが大企業であり
アリはアリなの

950 :
>>947
こいつ、散々馬鹿にしたホールセールの社員なのか?
ip表示されてるのに何やってんだか

951 :
>>950
正解

952 :
ホールセールがしゃべった!

まぁあんたの力で自慢できる会社にでもしたら?

953 :
ホールセールとは、証券会社が大企業や法人を対象に展開する営業を指す、大企業、大口顧客向けビジネスのこと。リテールとは金融機関の個人向け業務のことで、個人や中小企業向けビジネスのこと。大手の証券会社や銀行系の証券会社などはホールセール業務が中心で、企業の資金調達や資産運用、会社の合併、買収などを行っている。中堅証券、地場証券などは個人向けに株式や債券、投信の売買を行うリテール業務が中心でしたが、株式市場の低迷と個人投資家のオンライン証券への移行から、経営は厳しくなっている。

954 :
ぅわ、ggってコピペとはww

955 :
東相内で複数台の消防車のサイレンが鳴り響いてるが何処でしょう?

956 :
有限会社道東ホ−ルセ−ルと株式会社東京ホ−ルセ−ルは関連がありません 騙されてはいけません。

957 :
北見市本沢付近で機械救助って事だから、レスキューだね。
谷底にでも落ちたか、雪降ろしで埋まったかな

958 :
>>957
有難うございます。

959 :
はま寿司なう

960 :
鼻風邪なう。鼻から潮吹いてるみたいだ。

961 :
>>958

消防のサイレン聞こえたら、25-8311に掛ければトーキーで判りますよ。
電話番号の覚え方は、ニコン婆さんいちいちウルサイで。

962 :
ワハハ

963 :
ワハハハ

964 :
またホールセールが壊れたのか

965 :
>>952
>>952
>>952

966 :
ワハハハハ

967 :
気合入れて仕事せいよw

968 :
25−8311・・・富豪婆さんイチイチうるさい・・・

969 :
>>958

それの方が分かりやすいな。25をどうするか、思い付かなかったのよ。

昨日のレスキュー出動は、本沢の国有林での伐採作業中の死亡事故でしたわ。
今朝の道新朝刊に。

970 :
2月末に南保育所新園舎が完成か……
やっぱ古い建物は壊しちゃうのかな〜
子供のころの思い出がいっぱいあったから少し寂しい

971 :
>>970
壊される前に最後に中を見学させてもらえば?
卒園生ならお願いすればもしかしたら可能かもよ。

972 :
園児いない時にしなされ。こういう時代だから。

973 :
>>970
うちの子供が通ったところはお別れ会みたいなのやったよ
紙芝居とか子供がもらってきたな
思いでのお気に入りの紙芝居もらって
喜んでたよ
南保育所はそういうのやらないのかな?

974 :
>>972
それはいくらなんでも基本でしょ。
まずは保育園に電話等でアポとってから。

975 :
かなしいかな、幼稚園時代のことの記憶がほとんどない自分
バスの記憶と仲の良かった子の名前をおぼろげに覚えてるくらい
小学校は割と覚えてるけど

976 :
>>975
その辺の記憶が残ってない人って多いんじゃないかな?
私は逆に保育園上るちょっと前から断片的にではあるけど記憶あって
親とか、当時の友達とかに驚かれるから。

977 :
どうでもいい

978 :
ここらへんで割と有名な占い師さんて美幌の手相の人かな。
他に情報あれば教えてください。

979 :
占い師とかアホくさいな

980 :
あした最高7度とかやべえw

981 :
占い師とか霊能者とか、大きな震災後は姿を消すよね

982 :
>>978
有名なだけです。

983 :
そういえば時々ナップスの2条側で占い師が店開いているけど、
あれは流しの占い師なのかな?

984 :
南保育園、昔からいる先生もいらっしゃるし、連絡してみたら?
私も寂しいなって思いますー
子供が通っていたので。

985 :
北見に路上の占い師って見たことないけど、やってる人っているもんなのかな?

986 :
占い師さん、たまに飲み屋街にいますよ。

987 :
ホ、ホ、ホ、ホールセールでぇ〜すぅ汚物はキレイに洗濯します(格安で)
成中やオリエンタルには負けません(多分)(おそらく)(絶対)

988 :
この人飽きないね…過去レスは削除されてるっていうのに...
よっぽどあの店に恨みがあるのかね…

989 :
>>980
マジで…
暖かいのはいいんだが、
その後必ずのようにドカ雪くるよな…

990 :
現行スレッド満了後に御利用ください。

北見市すれっど★162
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1359731708/

991 :
スレ立て乙です!

このスレも、いよいよ1000達成ですか。感慨深いですね。

992 :
そろそろ、規制の論議を始めよう

993 :
うめ

994 :
うめうめ

995 :
はま寿司、偵察に行ってくるわ。

996 :
このままでは、釧路のようなスレになりそう

997 :
暖かいな。バイクでものるか

998 :
はま寿司は、一回行ったからもういいわ。

999 :

雪解けで住宅地は、はまりそう

1000 :2013/02/02
1000いきました!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

サイクリングロードその9(851)
★みんなで旭川を変えよう その9★(75)
北海道のレンタルDVD屋・レンタルCD屋(278)
★札幌市西区スレ part34(1000)
■札幌市白石区スレ part43(1001)
■札幌市手稲区スレ part55(1000)
@@登別ワショーイpart3@@(621)
【全国最年少】夕張市スレッドPart22【市長の街】(974)
【マツコに】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part36【嫌われて】(91)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
上北郡おいらせ町 Part1(105)
我らのホークスを応援しよう【その6】(1004)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(34)【蟻の熊野詣】(1000)
★☆★秦野情報 第102弾★☆★(1001)
沖縄に鉄軌道導入を【統合スレ】(1000)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302)
福島県相馬市スレ【19】(291)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ3(1006)
【硫黄】群馬県草津町語るでござるpart5(282)
●宮城県角田市・丸森町[Vol.6]●(1001)
★☆集まれ。秋田県湯沢市Part29☆★(1000)
岡山のスーパー銭湯 3(98)
●●● 武蔵小山 Part74 ●●●(1003)
オスプレイ普天間配備 7ローター(1001)
■■■新井薬師周辺Vol.37■■■(854)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart73★★★★(1000)
長野県諏訪広域スレ・145【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
佐賀のAM・FM放送を扱うスレ(299)
天白区Part29(1000)
いわきってどうよ?Part121(1000)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 12号店(329)
NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」in黒島♪(64)
新潟県新潟市中央区(仮称)スレッド PART1 【3区】(372)
♪◆♪辻堂について語れPart67♪◆♪(1000)
燕三条FMってどうなの?(154)
福岡市城南区について その7(556)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART86☆★(1002)
稲沢について語ろう パート26(1004)
中山、中山寺、売布神社PART9(1000)
矢向(横浜市鶴見区)を語るスレ18(679)
和木町の話題3(45)
三重県桑名市について語ろう38話(1002)
○●八千代中央駅利用者4●○(70)
さらに見る