1read 100read
2013年07月神奈川301: 〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

マターリ小田原スレpart57(409)
横浜☆☆☆☆ベイスターズ【51勝目】(1001)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
☆☆☆東戸塚スレ!パート60☆☆☆(67)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第135章●○●○(1009)
☆鶴間マニア38☆(1001)
§§§相模大野114§§§(1000)

〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 118【東の魔法使い】〓〓〓
1 :2013/02/23 〜 最終レス :2013/05/07
引き続き、モトスミについて語りましょう。
◆980頃に次スレの依頼をしましょう。
◆1000に近づいたら、次スレに誘導しましょう。
◆ 荒らし&煽りはスルーしましょう。
◆質問をする前に既出の質問がないか確認しましょう。
 <探し方> レスを全部読む→Ctrl+FまたはCommand+Fで質問したい単語等を入力

前スレ
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 117【東の魔法使い】〓〓〓
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1353721580/
過去ログ
http://www.geocities.jp/machikana_log/kawasaki/nakahara.html



2 :
いちおつ

3 :
サイレンが鳴ってる! 近くで火事?とか思ったらここで確認。

川崎市災害情報:
http://sc.city.kawasaki.jp/saigai/index.htm

または、消防テレホンサービス災害情報(233-0119)


川崎市防災情報ポータルサイト : http://portal.kikikanri.city.kawasaki.jp/
中原警察署 : http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/52ps/52_idx.htm
中原消防署 : http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/15-13-8-0-0-0-0-0-0-0.html
川崎市上下水道局 : http://www.city.kawasaki.jp/800/cmsfiles/contents/0000035/35839/

4 :
看板とかのぼりまで入れるとどの店も結構歩道まで出てる
イタリアン居酒屋は歩道通り越して車道に置いてたから当然アウトだな
車道まで出てた店はオズでもブレーメンでも初だろ?

5 :
スレ立て乙。

早速で悪いけど、駅の下のゆうちょのATMが、「さいたま支店」って書いてある謎、
だれか解説して!

6 :
以前ブレーメン側で、盛大に歩道まで出てた八百屋なかったっけw

7 :
単にゆうちょの東京以外の関東は全部さいたま支店の下だからじゃなかったっけ?

8 :
>>5
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369139883
だそうで

>>6
芳賀青果(今のダイイチ)と記憶してる

9 :
横浜、川崎にさいたま支店って書いてるとダサくなるのに、
埼玉に横浜支店って書いてあったらオサレ。

このことを東横線はわかってるのか?

10 :
>>9
ゆうちょ銀行に言えばいいと思うよ。

11 :
>>8
今も出てるがな。

12 :
ぶっちゃけ、横浜ブランドは横浜市民が思ってるほどのブランドじゃない
横浜市が広すぎて、すげえド田舎まで横浜市なのも足を引っ張ってる

13 :
>>1おつ

前スレ998
>小杉の有名なイタリア料理立ち飲み屋の真似してんのかなーって
>思っていたんだけど。デッキにビニール。雰囲気も。
>関連店じゃないよね?

小杉のあそこいっつも混んでるよね
知人が美味しいと褒めてた
関連店なのかな?

14 :
でイタリアバルうまいの?
誰かレポよろ

15 :
>>14
イタリア料理なのにバルとか行ってる時点でダメなんじゃないの?

16 :
でーもー。オステリアじゃ意味わかんないよね

17 :
バールとか言われてもポカンだろ

18 :
イタリアン居酒屋は菜の花関係らしいよ。
小杉の人気店(ナチュラ)の系列は元住吉やっちゃBaだが、いつだかおいしくないって書いてたね。あと力こぶとかも同系だったはず。

19 :
ナチュラは冬場に並んでる客を炭火で暖めてたけど、
向かいのビルの排水溝近くに「ここに炭を捨てないで!」という旨の貼り紙があって、
それ見てからお店の印象が悪くて行ってない。
味も好みじゃなかったし。

その延長でやっちゃBaもパスしてるなー。
やっちゃBaの前に入ってたパプは好きだったんだけど。

20 :
お好み焼き、もんじゃ焼きのぴーちくぱーは
どうですか?呼び込みがうるさい

21 :
バルモも美味しくないというか料理の仕方が下手なんだよなぁ。
同じくらいの味でラパウザくらい、グラッチェのほうがマシなレベル。
ピザはカリッカリになるまで硬く焦がして焼いた生地に気持ち程度の具材、
そんなん出も1000円近くする。
高い、狭い、メニューが少ない、提供が遅い、店員が気が効かないでもう二度と行かないレベル。
若い人が多かったから、少し年の行ってる人は入りにくいかもね。

22 :
デリカキングんところのピザ屋がうまいけど
ちょっと高いのよね
そして混んでる

23 :
小杉のあのお店は、結構前に行った時は美味しかったよ。
最近行っていないからわからないけれど。
ガーリックトーストの端の部分が少し焦げちゃいましたすみません!
もう一つ焼いていますが、よければこれも真ん中の部分どうぞ!って、
持ってきてくれたり。全体的にラフな感じで気前は良かった。
実際そんな焦げてもいなかったし。魚介類がどれも美味しかった。

24 :
>>20
一度行ったことある。
もんじゃもお好み焼きも美味しかった。
でもたまたまだろうけど、店長夫婦の友人が来てたみたいで、すごくうるさかったし柄悪かった。ヤンキー上がりみたいな。
たぶんもう行かないと思う。

25 :
>>21
じゃあサイゼリヤで十分ってことかな?

26 :
かなり消防車が向ってるな。三舞6って生協の隣か。

27 :
コープで買い物してたらわらわら消防車救急車集まってきてびっくりした。
打ちっぱなしの隣の民家がボヤったみたい。
怪我人は無しだって。

28 :
>>25
料金・味含めわざわざバルモに行く価値はないね。
自分は好みのイタリアンがあるからそっちに行くけど、関係ないので割愛。

29 :
地理的に見て、元住スレか微妙な位置、そして…噂になってから随分遅ればせながら、
スカイツリー&東京タワーが(ほぼ)重なって見えるというエリアに行ってきた。
写真撮影はエントリーモデルのコンデジでは歯が立たない距離&天気だったけれど、
確かに、2つのタワーが横にキレイに並んで見えた。
蟹ヶ谷の周辺なんて小学生の頃以来で、少しウロウロしてきたけど、
相変わらずの山道っぷりに、そして家やマンションが増えた事に驚いた…。
ほとんどのママチャリが電動アシスト付きだったのも当然だな…。

30 :
へー!蟹ヶ谷のあたりからそんなふうに見えるとは知らなんだ。
今度、話のタネに行ってみるよ。面白い情報ありがとう!

31 :
>>30
調べるとすぐに分かると思うけど、久末城法谷公園って所ね。
蟹ヶ谷のバス停までバスで行ってから歩くと楽だと思う。
今回、疲れたので行かなかったけど、久末小付近からも並んで見える(らしい)。
自分が足を運んで分かっている限りだと、
井田伊勢台公園と、日吉神社の北参道の途中からも見える。
でも、2つがぴったり沿う様に並ぶのは、冒頭の公園だった。
事前情報で他に数カ所目星つけてたんだけど、蟹ヶ谷もかなり開発されてるみたいで、
あれ? …ここから先入れないじゃんって所もあったけど、この公園はOK。

32 :
蟹ケ谷から子母口に下る坂からも並んで見えるよ

33 :
ブレーメン郵便局の奥のcoffee&babyって、結構週末、親子連れが多くて
流行ってたと思うんだが。

それでも閉店するのって、タリーズとかの開店の影響が、それだけ大きいのかな。

34 :
>>32
あの辺がちょうどそういうエリアみたいですね。噂ではピッタリ重なる場所もあるとか無いとか…。
県道106号線を挟んで東側と西側で、東京タワーとスカイツリーの位置が逆転する〜
とかいう書込みも見かけた。
また、天気の良い休日に行ってみようと思っております。

35 :
田園調布駅付近にタワーとツリーが同じ高さに見える場所がありますね

36 :
オズの八百屋や肉屋のとこに、明日ケーキ屋がオープンするとチラシ入ってた。
前のアルベリみたいな感じっぽかったが。

>>33
coffee&babyはコンセプトを変えてすぐに再オープンらしいよ(店のブログとツイッターによる)

37 :
ブレーメンの焼鳥屋なくなったのな。
繁盛してるように見えたけど、そうでもなかったのか。

38 :
焼鳥屋は建て替えのため休業に入ったと聞いたけど

39 :
全然関係無いけど、一日、孤独で死にたかった。
今から、商店街に行く。
元住吉なら、きっと元気にしてくれるよね。
賑やかだろうな。

40 :
>>39

毎日、一日中、人に接してるのも辛いよ(因みに接客業だけど)

逆に孤独になりたい。

41 :
20歳ぐらいまでは寂しがり屋だったけど今は孤独の方が落ち着く 寂しい感覚ゼロ 癒される

42 :
どうでもいいですけど、昔の地下にあった元住吉駅はどうなっているの?
埋めたような跡もないしふたをしただけでしょうか?
駐輪場になるようなうわさもありましたね。

43 :
今日は豆キャプはなしか・・・(´・ω・`)

44 :
盛大に誤爆しましたw

45 :
>>42
空間はそのまま残っているんじゃないかな。
西口寄りの線路脇にある鉄板のフタが保守点検用の出入口かも。

46 :
東口をふさいでたときの様子。
http://i.imgur.com/NOVLea7.jpg

西口をふさいでたときの様子。
http://i.imgur.com/Wo7MfOY.jpg


オレも空間が残ってる気がする・・・

47 :
>>46
GJ!すぐる。梅雨時期に感じたカビ臭さの原因はこれか。
個人的には呑み屋横丁的な再利用希望。カビ臭さがいい雰囲気になりそう。

48 :
孤独も辛いけど、家族不和というのも辛いよ

49 :
ふと、地下の改札を思い出した。何年前だ?
よく考えると狭かった気もするな。

50 :
ずいぶん前に、TQ建設で働いてる友達が言ってたけど
元地下改札は、駐輪場になるって言ってたけど、ならなかったね・・
今、その友達は渋谷作ってるな・・・、また聞いてみよう

51 :
空洞の中には、改札とか券売機が当時のまま残っているのかな?時の止まった空間。。気になります。

52 :
>>49
地下の改札。切り替えは2006年の9月だから、意外と経ってますね。
http://i.imgur.com/NcfhV6J.jpg

>>51
改札機とか券売機のような金目の機械wは、いったん旧ホームに上げて移設してました。
http://i.imgur.com/WEyN5qw.jpg
http://i.imgur.com/Kz5F2lH.jpg


なんとなく、水とか溜まってカビやらなにやら怪しいものが浮いてそうなww

53 :
元住吉で、女一人でもふらっと寄れるようなショットバー、ありますか?

54 :
少し前にcoffee&babyの話題が出てたが、情報発見
コンセプト変えてリスタートらしい

3月6日(水) 元住吉に水谷珈琲をオープン致します。

新しいお店がお子様お断りということではありませんが、キッズメニューやキッズチェアなどが無くなります。テーブルが増えるので、ベビーカーをテーブル周辺に置くことも難しくなってしまいます。

55 :
オズ通りの八百屋の隣にオープンしたケーキ屋寄ってみた。店の造りが意外と本格的(ドアとかまでこだわってる)でビックリ。
ケーキは300円台とかで、やっすい味かなと想像。よそなら高いあまおうのケーキなんかも安かったが…
あの場所も手をかければかわいくなるのね…

56 :
連投スマン
>>55のケーキ屋はシェリーブランって店で、新丸子で行ったことあった。
新丸子の店もかわいくて人気ありそうだった。あとは武蔵新城にあるらしい。

http://cherie-brin.com

商店街に進出して来る店としては当たりだったかも…。もう携帯屋とかいらないしね。
今の場所も意外と家賃高いらしいので、長持ちすればいいが。

58 :
>>55
オズの二大スイーツである回転焼きとクレープに勝負を掛けてきましたか
串揚げ戦争みたいになれば面白いのに

59 :
回転焼きって何かと思ったら今川焼きの事か
呼称多すぎw

60 :
>>59
俺は逆に今川焼きって回転焼きのことかって思った
でも関東じゃ今川焼きのが一般的っぽいね

61 :
二重焼き その地方の呼び方情報
http://hb2.seikyou.ne.jp/home/my-morita/ni/how_to/ni_name.htm

62 :
先日、所要で溝ノ口に降りた際に、時間つぶしで少し歩いてみた。
久本薬医門公園なる場所の、小さな蔵を使って、ひな飾りの展示をしていて、
質素ながら厳かで、かつ伝統の持つ華やかさが感じられる、なかなか見応え有る展示をしてた。
…元住吉にはこういう所ないもんかな?

あと、全く関係無いけど、武蔵小杉ブログの、あの異常なまでの情報収集力は何なの?
元住吉の情報をあそこで拾ったりもするんだけど…。
ブレーメンとオズで合同サイトとか作って盛り上げりゃいいのになぁ…と思ったり。

では皆様、良い週末を。

63 :
>>55
寄ったけど食べてないのかよ・・・

64 :
中目黒にカツマタあったよ(T_T)なんか買いたかったがお金がないので、買えなかった。トモズ行ってないなぁ。

65 :
カツマタ倒産なのかと思ってたら元住吉だけなんだね。
カツマタカード使えないのかって聞いてた人いて、
小杉にはあるからそっちに行ってくださいって言われてる客がいた。

66 :
Willcom閉店してた。
まあ、あの店どうやって利益出てるのか不思議だったけど。
イーモバ、willcomでお互いの商品扱いだしたから2点もいらんよな。
最終的にはソフバンで3商品扱うと思うけど。

>>65
カツマタ倒産て。新しい人?数年前から何度も話題に出てるだろ。

67 :
>>65
確かに小杉はまだカツマタのままだな
破産で全部トモズになるかと思ったけど、業務縮小で一部がトモズになっただけだったんか

68 :
大倉山もカツマタですね。

69 :
数年前にカツマタ創業者が株を住商にうっぱらったけど、住商が
カツマタブランド存続させていたのをメインのトモズにしただけだろwww

70 :
マルエツのエスカレーター、早くならないかな

71 :
マックスバリューのバイク置き場にいつも自転車置かれててバイク止められないんだが・・

72 :
>>70

あれは年寄り仕様だ
諦めろw

73 :
>>70
初めて使った時、タイミングが合わなくてコケそうになったw

74 :
アソコより遅いのを俺は知らんw

75 :
マルエツはエレベーターもあるよ。
使ったことないけど。

76 :
川崎市協会なかはらパンジーボウルのご案内
ttp://kawasaki-football.com/event2013-2.html

興味ない人が多いかもしれませんが、17日(日)に木月の法政大グラウンドで
中原区制40年記念で富士通と法政大のアメフトの試合あります。
このレベルの試合で無料なのは珍しいので、犬の散歩のついでにでもぜひ!

川崎はアメフトの街で売ってるけど、広報が下手だからなぁ・・。
最近は小学校の授業でで簡単版アメフトをやったりしているみたいで、
経験者としては嬉しい限りです。

77 :
市民ミュージアム
「与勇輝展 −物語のなかに−」開催を記念して、与勇輝さんと同じく市民文化大使であるジャズピアニスト
国府弘子さんのピアノコンサートを開催します。 今日、14時から
http://www.kawasaki-museum.jp/pdf/piano.pdf

館長、小田急美術館の館長だった人から、行政職の人に代わったんだな。
何やってんだ。もうなくしてもいいレベルだわ。

78 :
アメフトの街なんて15年以上住んでて初めて知った

79 :
川崎市は数年前にアメフトのワールドカップの開催地にもなった

80 :
オズの住吉帽子改装してた。カウンターがあったので、飲食かな。
でも奥すげー広かった。

81 :
トモズって店舗によって同じ商品でも値段違うね

82 :
ベトナムのフォーのお店良いね

なぜか行きたくなってしまう

83 :
あびすけの隣の元もつ焼き屋の跡地、なんかブランド物のバッタもんぽいバッグとか財布とか売ってる怪しい店舗になってた

84 :
ウィークリー貸店舗かね

85 :
オズの1本奥の短いストリートに建設中のビル(フグ屋の隣)で
借主募集してたけど、1F32万2F18万ぐらいだった。
くそ高いなー。

86 :
>>80
100円バーガーのお店だった頃の名残のカウンターか?

87 :
ベトナムのお店・・ちょっと外に出ているメニュー見ていたら、休憩時間だったらしく、思い切り鍵ガシャっと掛けられた感じ悪かった。
絶対行きたくない。

89 :
>>87
この手の書き込み
自分が若干ヒステリック気味だって自覚あるのかなあ

90 :
無いと思うw

あの店に接客を期待してはだめ
いい店員、よくない店員いろいろ
なま温かい目でみないと


麺は早く出てくるし、アジア飯好きだし、料理目当てでよく通ってる。

91 :
ベトナムの店は結構好きだしよく行くけど
お冷やに入ってる香料みたいのが苦手

92 :
あれはベトナムのお茶

水を頼めばもらえるんじゃない?

93 :
綱島街道に久しぶりの回転寿司オープンだな!
すき家系チェーンだけど、ぐるめ寿司以来だから期待
店員が仕事に慣れてきたくらいに行ってみようかな
円安に負けるな!
トヨタにスーパーに綱島街道再編だ

94 :
もう長らく住んでるけど、トモズで買った総額1000円ほどの荷物をチャリかごに置いて
バリュー寄ったら荷物がパクられてた…油断しすぎたなー気をつけよう

95 :
窃盗。店員と警察に即連絡。チャリ置き場なら防犯カメラからタイーホ
物のレシートがあったほうがいいな

置きっ放しも犯罪の誘発だけど、そのまま放置も助長

96 :
>>94
1ポイント0.5円に目の色、変えて買い物してる人間の前に
2000ポイント分の餌を放置するとは...。

97 :
>>93
回転寿司、どの辺りでなんてお店ですか?
検索してもヒットしなかったので

98 :
>>97

ヤマハの跡地に来月オープン予定とかでは?
はま寿司の求人情報が見つかった。

99 :
>>94
この辺チャリの買い物袋パクるの多いよ
ママさん連中もやられたってよく聞く

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■★湘南台スレ97★■■■■(1001)
▲▲▲平間〜中丸子〜向河原▼▼▼Part16(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part119】(1000)
マターリ小田原スレpart55(1002)
松原商店街・天王町・星川について語ろう20(1000)
中井町スレッドPart13(373)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001)
秘境 戸塚について語ろう Part146(1000)
【薩摩】鹿児島県霧島市PART12【大隈】(462)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart139(1000)
大東市民スレッド Part70(1000)
【EEE】ポートアイランド Part.23【ヨヨヨ】(1000)
▼北海道の廃墟☆心霊情報☆怖い話 パート21▼(530)
岐阜県高山市の人は vol.34(1002)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド2■▲●(300)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第弐十壱巻(1000)
【石垣線も】神戸空港マリンエア 4便目【就航中】(954)
名鉄小牧線を語ろう2(224)
=恩納村★スレッド=(36)
★★★新潟県長岡市234★★★(1000)
宮崎県都城市 Part71(1001)
コストコ@福岡久山スレ14(941)
伊勢原スレッドver.105(1000)
新潟県十日町市Part20(1000)
文京区スレッド・小石川限定 パート17(143)
那覇 国際通りの楽しみ方!!!3往復目(106)
☆生野区を語ろうpart51☆(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 29期目 【野党/与党】(1000)
■★■★■ 石 山 go!go! 3スレ目 ■★■★■(324)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ265話★(1001)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ1皿目【゚Д゚)ウマー魚】(1000)
東海地方の家具屋のおすすめは?(44)
滋賀愛荘町に秦荘インターて必要?(290)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
名古屋市北区パート31(1000)
【関東最大の】栃木県益子町Part6【窯業地】(226)
★ススキノ風俗系その他大人系総合スレッド★PART 30(871)
秘境 戸塚について語ろう Part148(1000)
今日も元気で怪しい街・鶯谷の十参(294)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part108(1000)
☆高島平団地 31号棟★(1001)
★浜田市 Part47★(1000)
新小岩はどうですか?Part57(1000)
さらに見る