1read 100read
2013年07月大阪494: 大東市民スレッド Part68(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪市住之江区スレッド!Part87(1002)
枚方市民集まれ〜〜〜109(1001)
八尾市・河内山本総合スレッド24(1000)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
大阪市鶴見区Part77(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat53【阿倍野・天王寺区】(1000)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆19(豊中市吹田市)(1000)
淀川区・十三板 Part46(1001)

大東市民スレッド Part68
1 :2010/05/07 〜 最終レス :2010/09/09
お約束。

 ・大東市の話題ならなんでもok。
 ・荒らし行為全般は無視必須とし政治的な話題は荒れるので持ち込まない事。
 ・#990を越えたら誰かが次スレを依頼して皆に報告する事。

前スレ
大東市民スレッド Part67
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=osaka&KEY=1256399460
だいとう市報とか(話題不足の時にどうぞ)
http://www.city.daito.lg.jp/kouhoudaito/



2 :
スレ建て 乙!

3 :
おつ

阪奈下りすぐ近くのラーメン屋気になるわ

4 :
>>1
おつ。

そういえば諸福のアカカベ付近の八百屋みたいな店は今日から開店じゃなかった?
昨日ニトリに行って、はなまるのうどん食べて帰るときに、8日・9日に特売するってビラをみかけたんだけど。
前にラーメン屋が入ってたテナント。はなまるうどんの横隣にも、なんか見かけない飲食店出来てたわw

5 :
いつも車で通りかかって気になるんだが、野崎駅の近くのフォルテの
川向かいのマンションの一階でイタリアンカラーの看板は何の店?
イタリアンレストランなら一度行こうと思うのだが。お教えください。

6 :
>>5
カフカって言うおしゃれなお好み焼き屋さん
2,3ヶ月に1回くらい行ってますが美味しいですよ

7 :
>>5
そこのお好み焼きは、焼き上がるのに20分以上かかるから覚悟せよw
確かに旨いけど、、、
他には、パスタやハンバーグ、うどんなんかもあったような。

ところで、カリブの経営者が変わっちゃったねぇ。。。
スタミナ定食は、2度と食べれないのか。。。orz

8 :
氷野のまる橋ラーメンの後にできた店、ラーメン屋ちゃうやん。
普通のラーメン食べるつもりで間違って入ってくる人おるやろなぁ。

9 :
何屋やった?

10 :
>6、7
情報ありがとう。

11 :
オペラパークのクレープ屋の跡地から百貨店と連結させるのかな

12 :
どうせならまた鏡の階段復活しないかな

13 :
外環状線沿いのマクドナルド大東ラウンドワン店が閉店してた…
ちょっと北にいったところに新しくマクドができるから、移転かな

14 :
>>9
ホルモン鍋(もつ鍋?)にラーメンの麺を入れて喰う。
確かに看板にはホルモン鍋ラーメンって書いてはあるけど。
普通のラーメンは無い。
ちょっとした飲み屋みたいな店。

15 :
ホルモン鍋ラーメンか
一人で気軽に行ける所じゃなくて残念や

16 :
>>3
俺もこの間見て気になる!
こぎたねぇ喫茶店だったような。
あのままラーメン作られたらいやだね。

そこから西に行った外環交差点のところにも
昔ラーメンやあったな!今は麻雀屋だったかな。
この通りで食べ物屋は流行りませんね。

17 :
アカカベ住道店にまた100円ショップできるね。
前も土地のオーナーがやっていたので、
ダイソーでもない100円ショップかな?
とりあえずこの辺無いのでいいかも!

すべて2人前のボリュームで、
手頃な値段のイタリアンだと聞いているけど
アカカベ住道店2階にある洋食屋ってどう?
サイゼリアで2人前頼んだ方がまし?

18 :
>>17
大東市にサイゼリアがあったんだね
四條畷、野崎、住道周辺から鶴見のイオンあたりまでで
パスタを提供してる店が20店近くあるんだね

19 :
数えたら20店以上あったねw

20 :
>>18
サイゼリアは外環にありますね。
潰れた333の横あたりです。

確かにイタメシは多いかもしれませんね。
赤井の交差点を少し北に行ったところにある店は
こじんまりしていますがお勧めらしいです。

鶴見ルファールに行くまでに、
サンマルク系列の「鎌倉パスタ」がありますね。

住道で整形外科ってお勧めありますか?
整形外科なんでどこもいい加減と言えばいい加減ですが・・・
昔から駅近くにある「榎本整形外科」しかいったことがありません。

21 :
病院の良し悪しはあんまり分からないけど
古本市場の近くに長嶋整形外科があるよ

22 :
>>20
鶴見リーファじゃなかったっけ?

23 :
歳長男の頭を蛇口にぶつける 虐待容疑で父親逮捕 
4月12日15時37分配信 産経新聞
生後6カ月の長男に暴行を加え、重傷を負わせたとして、大阪府警四条畷署は
12日、大阪府大東市北条のとび職、木邨諒容疑者(21)を逮捕、送検した
と発表した。

「北条」「とび職」「木邨」

フィーバー来たーーーーーーーーー!!

24 :
>>23
1ヶ月前の事件を、それも新聞にも載ってたし
TVでもやってたのを、何故いまごろ改めて?

25 :
何を今さらって感じだよな

26 :
風呂で蛇口に腰ぶつけた時の激痛を思い出すと許せない虐待方法だと思う。
罰として一生、水道使わせないってできないのか?

27 :
>>17
>>20

アカカベ住道店って近くで7月に高齢者専用のマンションができる方だったんですね
てっきりダイエーの裏にある方だと思ってた^_^;

確かに工事をしていて
2階でスパゲティも食べられる喫茶店がオープンしてますね(^^ゞ

そのすぐ近くに午前中だけフランスパンを作ってるパン屋さんも気になりますね(^o^ゞ
赤井の交差点の北にあったイタリアンは全く別の店になってます〜(--;)

28 :
>>27
俺もダイエーのとこのだと思ってた、、、
どこのアカカベ?

29 :
ダイエーのアカカベでも100円未満の特売やってるよね。
菓子パン・調理パンとかはずっと100円未満で特売してるし
入口付近にも何かしら100円未満の特売品ならべてる。

まぁダイエーのアカカベ前の立体Pとの間の横断歩道は意味不明だけど。

30 :
昔、赤壁っていうほねつぎが住道にあったよね。
関係あんのかな?

31 :
赤井交差点そばのイタ飯屋さんで、「イルンゴ」ってとこひょっとしてつぶれた?
こないだ通りかかったら、看板なかったんだけど・・・
あそこ、美味しいけど人少なくて穴場っぽくてよかったのになあ〜

32 :
アカカベの2階の店って、門真の巣本にもあったような気が。

33 :
>>28
1カルビの横のことじゃないのかな?
昔ミプレってスーパーのあった跡。
違うかったらごめん。

34 :
>>30
アカカベの本社は確かに大東だけど違う?
もしかすると、歯医者やガス屋など橋本一族のように、
赤壁一族だったりして!!そんなことはないか!!
http://www.akakabe.com/setumeikai.html

>>29
菓子パン・調理パンとかはずっと100円未満で特売なんだけど、
数ヶ月前から「スナックパン(チョコ含む)」だけ値上げした!!
ミプレが潰れて、パン系の安売り店が無くなったので、
今まで「スナックパン」だけ買いに行っていたのに残念!!

35 :
>>33
確かにダイエーの方も新しいけど、
ミプレ跡なので正解!!

>>32
巣本にあったのですか!!

>>29
そうですね。
最近のドラッグは品揃えを増強中で、牛Rなど菓子パン・調理パンなど
100円未満で特売してますね。

ミプレが潰れて、パン半額セールが無くなり、
スナックパンを買いに行っていたのですが・・・
最近はスナックパンだけ値上げしたので行っていませんね。

36 :
>>35
ミプレ跡でよかったんですね。

ところで、ボリュームのあるイタリアン?巣本?と思い当たる節があり、
検索したらベビーフェイスだったんですね。
よく寝屋川のホームズまで食べに行ってました。
パスタ・グラタン・ピラフ・オムライスが主なメニューかな。種類も豊富。
お茶だけも気軽にできるよ。
値段の割にはまぁまぁいけると思う。
自分は好きな店だから、近くにできて嬉しいな。
早速今週行ってくる。

37 :
しかし赤壁って書かれるとレッドクリフをまた見たくなるわw

38 :
アカカベって、酒とかも安いよな。

39 :
安い?
正直、スーパーより高い印象があるな

40 :
外環大東店のマクド今日オープンやね。クーポン付きのビラが入ってた。
何もあんな遠い場所につくらんでもよかったのに。
ラッキーオートの近所ぐらいにできるとあり難いんだけどw

>>38
ビール・発泡酒類ならコノミヤの方が安いよ。
ワイン類はジャパンの方が安いよ。
外環沿いの悟空はまだ営業してる?日本酒はあそこが一番買いやすいんだけど。

41 :
そうなのか、焼酎(白波)はアカカベが一番安かったんだけど、また他所も回ってみるか。

悟空は車で行くと入りにくいんだよなぁ・・・

42 :
急にスマン!野崎でどっか安くてヌケルとこないか?頼む!

43 :
>>42 我慢の限界なんか?w

44 :
悟空で買うときは賞味期限に注意してね。
焼酎用のグレープフルーツが期限切れで濁ってた。
買う前に気付いてよかったけど。

45 :
それは情報ありがと。
パンとか生鮮食品類の消費期限はマメに気にした方が良いってよく聞くけど
缶詰めやレトルト類の賞味期限とかはそんなに気にしなくていいと思うよ。

悟空とか業務スーパーみたいな量販店は
稀に期限が迫ってる箱を格安で扱ってる事が多いのはよくみるよ。
俗に言うワケアリ品ってやつw 安いので大量買いしちゃうよねw

46 :
悟空という店はここではじめて知ったのですが
イズミヤとイオンより種類が豊富で安いの?

30円の午後の紅茶ストレートティーチョコレートを探しているんですが
まだ販売している店知りませんか?

47 :
京阪百貨店のところにスポーツクラブのコスパ出来るぽいですね。

48 :
>>47
この辺のスイミングスクールのコーチレベルが低いので、
コナミレベルが来てくれるとレベルアップするのだけど、
やっぱりコナミではなかったですか?残念!

ジュニアオリンピック予算など見ていても、
同じ年代のJSS系列は駄目ですね。
大阪ガスグループのコスパでは一緒ですね。

49 :
>>46
安さは置いておいて種類の豊富さでならイオン(旧カフルール)のが上だと思うよ

悟空はなんだろうなぁ、安いか?って聞かれると箱で買うなら安く感じるんじゃない?ってぐらいで
単品で何か買うのならちょっと高いんじゃない?って思うかも。まー、それはどの量販店も同じだけどね。
軽トラやカブで配達してくれる地元の個人経営の酒屋さんに比べれば安いかもってぐらいかなっw

それと格安飲料水とかなら、サンヨー前のトーコー看板裏の青山本店(卸売屋)が安いと思う。

50 :
あ、カフルールww カルフールね。投稿してから変換ミスに気が付いたw

51 :
駅前でなんかやってた

52 :
>>49
確かに安いと言えばディスカウント屋なので箱買いだね。
でも箱買いなので、ビールとチューハイぐらい。

ワインは旧カルフールが一番安いです。
ただ、イオンになってから在庫一掃セール中で、
300円台、400円台のおいしいワインが無くなっている。

焼酎はオークワ近くにある北本かな?

53 :
昨日大東市南部で大きな事故があったらしいがどこであったんですか?
道を封鎖して交通規制されたらしいんですが・・・

54 :
>>53
赤井の高架のてっぺんで事故

55 :
あそこ諸福の橋と同様にちょっとした勾配があるから、マフラー交換して騒がしく走る車がぐんぐん速度出すし
住中横の側道と、ダイエー側のコインランドリー横の側道から本線へ強引に橋方向へUターンする車が多いから
本線を走ってて、いきなり側道からウインカー出してUターンされた日にゃヒヤっとする事が多いよ。

ほんと危ないから橋の両端に小型のオービスを設置してあの辺だけ20km/h規制にすればいいのにって思う。
それでも大阪の車は何故か制限速度の20km/h増しで走るから危ないけどね。

56 :
前から気になってたんだけど赤井の高架って何のために作ったの?
自転車とかで通ると非常に面倒くさいんだけど・・・
だれか無知な私に教えてください

57 :
たしか前の橋が増水で2回ほど
川につかったため、橋の裏面が錆びて腐ってきていた為だったと思う。

58 :
元々八尾枚沿いの住ノ井橋は、
 ・橋自体の老朽化と
 ・サンメイツ側へ向かう際の慢性的な渋滞緩和と
 ・洪水・水害予防用の堤防機能の不備
を、補うためにあんなゴツい高架橋を作って回避したたんでしょ。
出来た当時はまだ自転車用のスロープもあんな風になってなかったと思うし
都市計画の一環でバリアフリーに対応させるんでああいう設計にしたんじゃないかな。

八尾枚の関連で交通量も多いし橋自体の改築はなかなか良い仕事をしていると思う。
2輪車用のスロープは面倒だけどw

59 :
>>56
寝屋川の堤防の高さを超えるため。

60 :
ヘリがものすごい飛んでるんだけどなんかあった?

61 :
産経新聞のヘリみたい。何だろう。

62 :
>>57
>>58
>>59
感謝です!
そういえば、母親が小さい頃、あの辺に住んでて洪水が大変だったと聞いたことがあったなぁ

63 :
外環の新しいマクド見たけど、無駄に土地使いすぎでワロタw

64 :
隣の加納で何かあったみたいやな

65 :
東大阪市の会社役員が倉庫に殺した愛人の遺体を隠してた事件かな?

66 :
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100518/crm1005182255048-n1.htm
これか

67 :
>>66
違うと思う。
津の辺の交差点を東方向へ、消防車が何台も向かって行ってた。

68 :
加納界隈だったら放火でもあったんじゃないの?
何年か前にも加納の公園にガソリンばらまいて放火する事件も起きたし

69 :
津の辺のアカカベの奥の踏切の奥に
消防の車が5台くらい停まってた

70 :
今日のten!に大東市が出るみたいやね。
ますおか増田のコーナーで。

71 :
>>66
そっちの事件、遺体遺棄してた場所は加納のグッドリーとパR123近辺の倉庫だね
テレビで映像見て場所が分かったよ。

72 :
>>70
tenって読売のやつか?
俺の近所出ないかな・・・

73 :
>>72
「増田が感動念願のギョーザ店探訪」だって、
大東でギョーザ店と言えば・・・

http://www.marusyougyouza.com/
やっぱり丸正かな?

ここはうまいけど小さくて高いですね。

74 :
街かど☆トレジャー 岡田@ten
http://www.ytv.co.jp/ten/index.html

住中出身で有名人は「ちちんぷいぷい 角淳一」?
最近は教室に灰皿があるらしい!
どこでも捨てるのあればここに捨てろと学校が行っているらしい!

どうもこの番組はコロッケが定番らしく
「三ツ川」のクリームコロッケ?
確かに昔肉屋だけあってハンバーグはおいしいかな
ロケ日はGW中で前のかまぼこ屋が休みの日だね。

75 :
みつかわのコロッケより、万代のコロッケの方がラードが効いてて好き。
だけど最近は、はなまるうどんと、丸亀うどんのコロッケがお気に入り。

76 :
「婦人服こはま」 1/3〜と言う売り出し?
1月3日からではなく、価格の三分の一からだというらしい
ここのおやっさんが商店街の会長だって!
寂れすぎているのでがんばって!

「美容室翔夢(ショウム)」?
ああ「美容室tam(タム)」の隣か!行ったこと無いな

77 :
ギョーザ店はやっぱり「丸正」でしたね。
http://www.marusyougyouza.com/
残念ながら仕込み中で食べれずスタジオに出前!
さすがにちっちゃいようで3個いっぺんに食べていた

「小川写真館」履歴書用の写真撮ったことあるわ

連続ではなかなか書き込めませんね! 以上

78 :
だれも頼んでないのに実況なんてしなくてもいいのに。
2ちゃんねるで同じ事やってたらだと即削除の上規制されるよ。

とりあえず大東っ子ならギョーザはカウンター数席しかない小洞天でしょ。
1人前8個で300円は丸正より高いけど、丸正みたいにベチャっとしてないから食べやすい。
丸正は店で食べるとパリっとしてて美味しいんだけど、テイクアウトするとベチャっとなるのよね。

79 :
TKO木本さんの実家
http://ameblo.jp/msokm/entry-10526456171.html

80 :
>>78
いやこう言う情報を期待しつつ、あとは流用なので気にしないで!
串も刺せないぐらい無茶苦茶規制されました!

ところで「小洞天」っていつ開いてるの?
いつ見てもしまっていると思うんだけど・・・
ここも「丸正」みたいに小さい?

「丸正」で修行しました「餃子専門店としや」とは違う?
ここは完全なパクリですね。
http://9199.jp/phone_page/04355016/

81 :
>>80
定休日が日曜、営業時間は夕方4時〜9時まで。
昼間はやってないから穴場といえば穴場かなぁ

82 :
>>81
確かに穴場と言えば穴場ですね

「小洞天」 一人前300円
「丸正」 一人前270円
「としや」 一人前260円

3店とも大きさは似たり寄ったりで、
値段もあまり変わらないので・・・
どこが一番おいしいかなと

「丸正」以外食べたことがないので教えて!

83 :
とりあえず食べ比べしてみたらどうですか?

84 :
住道店でもするのかな

火・金曜 おさかな"大漁"京阪百貨店で「船上市場」
http://www.sankei-kansai.com/2010/05/19/20100519-024035.php

「船上市場」は、島根県の隠岐島周辺で底引き網漁を行う漁船が朝に水揚げしたばかりの天然魚を販売する。卸を通さずトラック便で直送しているため、市場価
格の約8割と手ごろ。半値以下の掘り出し物もあり、守口店では開始からまたたく間に売り切れる魚も出た。

85 :
>>84
住道にはいつ出来るんだっけ?

というか最近になって住道周辺に大手が店を出し始めたような・・・

86 :
>>85
10月くらいかな

外見はもう出来上がってるみたい

87 :
早朝、カラスがゴミ袋散らかしまくってるな
マナーがちゃんと出来てる人は、ネット被せてるけど
被せてない奴が多すぎ

88 :
かなり前にTVで「黄色ゴミ袋を使うと烏は襲わない」って言うとったで

89 :
黄色いネット等を被せられるとカラスには見えないらしいね。

90 :
野良猫の存在を忘れて無い?
ゴミ袋に襲撃を加えるのはカラスだけじゃない。

91 :
今外の井戸端会議でその話題してたの聞いた
結構怖いな・・・

92 :
東京のカラスは人を襲うけど、大阪のカラスはあまり襲わないね。

カラスとか蚊や蜂は、黒いモノに反応して襲撃してくるから
黒いポリ袋とか、黒い日傘とか、黒いベンツとかw 道端に放置していると
糞をブシャっと掛けられたり、つつかれて穴をあけられたりするみたいだね。

93 :
井戸端会議のネタは此処なんか!
恐ろしいなw


野良猫の存在忘れてたなw
いっその事、鉄製のでっかいゴミ回収箱作ったらええんちゃうか?

94 :
昔は鉄製の緑色のでかいゴミ箱を配置して定刻回収してたよね。
ゴミ収集車が、ゴミ箱をクレーンで持ち上げてガバッと回収してる光景が見れた。

いまでも中央病院の宮方前とか、集合住宅のゴミ置き場とか深北緑地とか行けば
見かけるけど市が分別収集するようになってからほんと見なくなったね
最近は透明なポリ袋にペットボトルとかいれて出すとネットを掛けても猫が破るんで困ってます。

野良犬は比較的マナーいいのに、野良猫は好き放題するから大変w

95 :
ゴミが外から見えないように最後に新聞紙を内側に入れればOK。
これでカラスには破られない。

猫はニオイで荒らすからこの方法では無理だけど
野良猫は元を正せば捨てたり、放し飼いにする人間が悪い。

96 :
カラスってたしか人間の5才並の知能があるから新聞紙内側入れても
学習すれば、破ると思うけどな

ネットに重りぐらい付けないと駄目だと思う

97 :
おもりは釣り用の大型を売ってるとこを知ってますか、全国の市に売り込みたい

98 :
>>96
知能は高いが嗅覚に頼らず視覚にたよりがちなのでその視覚が
黄色いネットで妨げられると食べ物があるかどうかがわかんな
くなるらしい。
尤も野良猫対策にはならんが。

99 :
ゴミ関係でやっかいなのはカラスと野良猫ぐらいだと思ってたら
大東市にはアルミ缶や粗大ゴミを勝手に拾いにくる人も居たんだったw

1回に6点まで無料で引き取ってくれる大東市の粗大ゴミ回収事業。
あれ毎回ゴミを出した朝に拾いに来る人がいるんだよね。情報が漏れてるのかな。
最近多いのは白の軽トラで拾いにくる二人連れの年寄りと、年季の入った汚れた服装で
自転車にのって缶を大量に持ち帰るおっちゃんとおばちゃんw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪都構想 Part.1(1000)
三島郡島本町ってどうPart24(930)
茨木市の話でも・・・Part 145(1001)
■■■■   八尾市114   ■■■■(1001)
城東区を熱く語れ!Part30(1000)
東住吉区スレッド PART80(1000)
【吹田市】 千里丘 19 【摂津市】(1000)
【箕面】・・・・ 小野原東/小野原西・・・・【箕面】2(899)
★甲南町の住民よ、集え パート4★(643)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
一宮市について語ろうPart35(1000)
【モモオとモモッチvsウッティ】山梨のTV・ラジオ総合4【かんすけ君?】(258)
ボーナス幾ら位あった? 八万円也(555)
埼玉のおすすめ教習所 Part2(270)
名古屋周辺の路地裏探検 2丁目(74)
おきなわ閉店情報 2店目(77)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 53☆☆(1001)
【高速】水戸市民は高速道路を無料で使っても良い?【無料化】(108)
■■■■★湘南台スレ106★■■■■(59)
野球はどこのファンよ(176)
∵∵∵∵富山の女性・男性&県民性について Part6∵∵∵∵(336)
【目黒区八雲(その13)】(341)
大盛りな食べ物屋ってない?〜北海道〜Vol.7(783)
名古屋市内の書店について語れ 4冊目(407)
●○筑紫野市○●その27(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part133△▼○(1000)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 36 【中央区 天王寺区】(1000)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド(1003)
北海道の障害者福祉を考えるスレ・その2(298)
■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■(325)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part46(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 92だコロン◆(1000)
千川駅付近 vol.007(1001)
大須についてpart23(1001)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッド vol.14(216)
練馬駅周辺◆part80(1002)
々々々福島区ってどない?【90】々々々(1000)
【新丸子スレPart53】(1000)
川越・狭山・所沢のタクシー(267)
北海道の高速道路・自動車道 27号線(965)
山形のいいところをギュンギュン書き込むスレ(207)
北信越の格闘技について語るスレ(92)
★東京イベント情報スレッド ♯01★(191)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part49(1000)
さらに見る