1read 100read
2013年07月中国30: ■江田島市総合スレ Part7■(699) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■ 笠岡市 Part67 ■(541)
ミシュランガイド広島2013特別版(426)
新岡山港・平井・操山南Part5(283)
三次市Part28(436)
【魁】ダブプロレスについて語ろう【レイ・パロマ】(83)
防府市総合スレpart2(1000)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
広島市佐伯区で美味い店&まずい店はpart8(756)

■江田島市総合スレ Part7■
1 :2010/06/02 〜 最終レス :2013/07/11
江田島市全般について語るスレです。

江田島市HP
http://www.city.etajima.hiroshima.jp/



2 :
1ゲット
みんなどこで髪切ってる?

3 :
江田島でサイクリングを楽しむ情報
http://etb-f27pina.blog.ocn.ne.jp/blog/

4 :
削除したけえのお

5 :
削除したけえのお

6 :
時間が惜しくて呉出た時にイズミのQB
男の頭だから仕上がり雑だけどいいや

7 :
切串中学にテレビクルーがきてるらしい。詳細求む。

8 :
>>>7

三浦ともかずの息子がでる映画?ドラマ?の撮影

9 :
今日放送あったな。
けど知らね。

ところで中央の漫画喫茶行った人おる?

10 :
マン◎喫茶ができたん?? 江田島中央かな?

11 :
漫画喫茶というには、あまりに小さいというか・・
たぶん日本の中でもトップクラスの小ささです
家を改造したような感じで入りにくいです
私も行ったことありません
そもそも漫画があるのかも不明だしネットすらないかもしれん

12 :
いやむしろ潰れてますよ?

13 :
福山の殺人・・・

14 :
濱先勝利容疑者(20)と妻の美和容疑者(21)を傷害致死容疑で逮捕
http://mainichi.jp/select/today/news/m20100910k0000e040071000c.html
ピンときた人いるよね

15 :
濱先っていうと・・・牡蠣浦か

16 :
嫁さんは島ではないよね?

17 :
江田島市議会議員の沖元大洋がRと一緒に捕まりました
http://yakuzataiho.seesaa.net/article/163317619.html

18 :
mazikayo!!

19 :
また江田島市だね。福山の事件といい、今回の事件といい、話題を振りまくよね。
市会議員の評判はどうだったん?

20 :
航路存続良かったねぇ

21 :
高田にある耳鼻科ってどう?
評判いい?
耳掃除に行ってみたいんだが

22 :
おおいし耳鼻科?だったかな。
いいらしいよ。噂ですけど……

23 :
観光もえーけど、
住みやすい環境を
整えてほしい。
フェリーなくしたり
減便は最悪だと思う。

24 :
エタと言う名前を変更した方が良い

25 :
オサレな美容院とか若者の遊び場(ゆめタウンではない)ってどこにありますか?

26 :
江田島市にした時点で
最悪や。基本的に沖美、
能美は江田島とは
文化圏ちがうからの。

27 :
ニュースでも江田島の能美町…とか基本部分が江田島だろうに
是正したいならこの辺から訴えてみれば?

28 :
合併前は高齢者のフェリー料金が安かったけど無くなったんでブツクサ言ってるよ
分かってたことなのにね。
自分の利益がなくなってから初めて気がつく

29 :
旧能美町とかテレビで紹介
すると、あほか思うね。
能美町自体はなくなって
ないのに。

30 :
合併で喜んだのは町会議員(現市議会議員)
給料も身分も年金も増えた

31 :
そのくせにセコいことで
捕まって品位を落としとる。
市役所職員もかなり広島市内に
住んでいる現状。

32 :
自分の将来の為、裏金やコネで役所入って、仕事するんだから、市の事なんて考えて無いんだろうな。

33 :
聞いたんだけど通勤費全額貰って、しかも税金も江田島でなく広島へ払ってる職員多い
いいなぁ

34 :
兵学校
今日もあいてる?

35 :
同級生皆島出て行ったから友達がいない…悲し

36 :
若い者を島に呼ぶつもりなら、まずは光ファイバー通せよと。

37 :
過疎地にこそ、ネットや
テレビなど情報が必要
なのに、地デジ難視聴地を
切り捨てようとしてる。

38 :
光ってそんなに使い道あるのかね?
最高級のADSLがあれば困らないと思うんだけど
光がそれほど浸透しないのは、さほど使い道がないってことだと思うけど
だって嫌だろう?
電話すると顔が見えるとか、何で電話に出るのに身なりを気にしないといけないのか

39 :
>>38
中町の辺りは「テレビまともに映んない」「ドコモの電波切れる」「ADSLの速度出ない」三重苦ですわ。
音戸の渡子の辺りまでケーブル引けてるらしいから陸路でなんとか延ばして頂きたい。

40 :
産婦人科小児科の専門的な病院作ればいいに… 妊娠した人はどこに行ってんの?

41 :
>>39
テレビは結構どうでもいいとしても、携帯とADSLがまともに機能しないのはつらいかもなー
ドコモで契約したときだいだい色のエリアまで受信可能な地図見せてもらったんだけど、あれって嘘なのかw
ADSLで速度出ないんなら光が来ても速度が安定しないのではなかろーか・・・

>>40
基本呉か広島のおっきな病院だねぇ
最近の医者は産婦人科と小児科にだけはなりたくないそうだよ
産婦人科は訴えられるし
小児科は子供一人に対しての看護婦の人数の問題があるし、親は自分の痛みは我慢できるけど子供の痛みには我慢出来ないからとにかくうるさいそうな

42 :
なんだよもう
名前:E-mail(省略可): ←ここの部分がうざいなw

表示されない方法ってどうやるんだろ

43 :
旧江田島小学校の跡地と江田島高校の跡地何に使うの?
気づいたら建物なくなっていた。

44 :
江田島高校が無くなったの初めて知った
あれだけの建物壊したのかよ。勿体無い。
市民に開放してあげたらよかったのに

45 :
江田島市の水道水って綺麗ですか?
島で仕事を探す場合、サービス業と工場を除いて、普通の会社はありますか?

46 :
江田島の水道水は呉からひいてるから呉と変わりありません
島の仕事は最近は…介護と病院と工場の募集しかないですね
ごく稀に普通の会社もありますが、「会社名 ブラック」で検索すると引っかかるものが多いです
三菱や日立のような大きな工場ならそうでもないのですけどね
その他の小さな会社は介護も工場も含めて君主政治のようなところばかりです
介護職はほとんどのところがそうですね
病院関連はそうでもないです
工場の場合はそうでもないところもそれなりにありますが、今求められているのはベテランだけです
普通のところは殆どが回転求人か空求人と見てもいいかもしれませんよ
けどごく稀に従業員を思いやるところもあります

47 :
つーか「普通の会社」もサービス業に含まれるものばかりだと思われる
サービス業と工場を除いたら、もう俺には農業、林業、漁業くらいしか思いつかないw

48 :
江田島町は呉やが、
能美や沖美は広島市から
水道ひいとるよ。
水からして違うんです。
江田島は呉、能美や沖美は
広島市に合併でよかった。

49 :
>>48
ああ、そうだったんか勉強になったわありがとう

あと合併の件だけど何で未だにブチブチ文句言ってる奴多いんだ?見苦しい
どう考えても変だろその区切り方、何その領土分割みたいな形

50 :
ありがとうございます。
サンビーチの下にパイプでも通ってるのかな。
やっぱり仕事が少ないようですね。車がある人なら呉が近いから困らないでしょうけど。

51 :
嘘ばっかり
江田島も広島の水
断水の時呉から一時的に水を分けてもらったのは記憶に新しい
江田島はほかの町の借金肩代わりするだけで合併推進策が無けりゃなんもメリットない
勝手に広島とくっつきゃいいんだよ
広島嫌がるだろうけど
もしそうだったらバスだって走ってないよ
海田みたいに安芸郡江田島町でよかったんだよ

52 :
振り込みできるATMがあるゆうちょ銀行はどこですか?
あと一時間半で返答が来るだろうか…

53 :
iモードで検索とかタウンページめくって本局に問い合わせるとか確実に早い解決策があったかと・・・

54 :
また幹部候補生学校の卒業式に備えて対潜哨戒機の飛行訓練が始まったね。
これが始まると春近しっていつも思います。

今年の卒業式は何日ですか?

一度見に行ったことがあるけどもう一度行きたいと思っています。

55 :
沖美の方の藤三とコメリの間にある図書館の品揃えはどんな感じですか?小説や雑誌はあります?
入り口まで行ったら(祭日は休みだと知らず)子供向けっぽく見えましたが大人も利用しますか?
まさか、本の取り寄せが出来たりしますか?

56 :
図書館に電話して聞いてみたら?

57 :
島の人間は利用しない

58 :
岡大王の名の由来ってなんですか?
ついでに、島は夜にヘリとか飛んでますか?うるさいです。

59 :
江田島の牡蠣って大量にとれるの?にわかに信じ難い、

60 :
江田島市の能美町の
Yながわ牡蠣がうまいけん

61 :
まほろばの道は藤三へのショートカットにならんの?

62 :
>島は夜にヘリとか飛んでますか?うるさいです

江田島の西には米軍の岩国基地があるんで、
飛行コースになってるかもしれないね。

63 :
ありがとうございます。
田舎なら岩国の近くにもあるでしょうに、やつら島をなめてますね。

64 :
役所の人間は観光とか誘致とか言う前に、現存の住民へのサービスを忘れとる。
フェリーないなったら年寄りすらおらんなるよ

65 :
江田島市役所の人間は
市内はパピリオンか
アミューズメントと
勘違いしてませんか?
住人がいるんですよ?
一時的にくる観光より
住みやすくて定住しても
快適な環境を整えるのが
仕事でしょ?
安心して帰れないような
空虚な町作りはやめて
いただきたい。
まずは、職員は市内在住の
方に限ってください。
説得力のかけらもないです。

66 :
こんな何もない所へ観光に来るやついるのかい
いたら上級の軍ヲタくらいのもんだろう

67 :
職員の何割くらいが島外に住んでるのかな?

68 :
>こんな何もない所へ観光に来るやついるのかい

(大昔の事だけど)早瀬大橋の南にあった遊園地も
バブルの頃に沖野島に出来たリゾート施設もとっくに潰れてます。
車で行くにはちょっと遠すぎるよね。

69 :
観光するんなら、せめて旧がんねを整備したらどうや?

70 :
バイカー軍団の日帰りツーリングにはちょうどいいみたいだが。
ぐるっと廻る途中で昼飯に江南の新鮮市場で刺身定食喰って日帰り。
ん〜一般観光にはあまりに足りな過ぎるな。
中町にあった簡保の宿は料理が良いと評判を呼んでたのに整理されたし。
ちなみに簡保の料理長さんはカラオケエミの横に奥さんとお店出したよ。

71 :
道は空いてるけど、狭いし速度設定低すぎですよ。みんな50キロオーバー余裕みたいですが。

そういえば島の夜がひっそりしてるのはなんでですか?
高齢化で早寝が多いの?ベッドタウンなの?
休日の夜なのに外にだれもいなくて怖いです。

72 :
能美や沖美の人間は特に陸まわって呉や広島に通うのはおらんよ。コマメな船の便が確保できんなら無人島になるで?

73 :
教育やスポーツに特化した町づくりは出来ないものでしょうか?幼小中一貫校など…
「ココの学校に通わせたい」と思えるような教育環境を望みます。

74 :
呉ポーと切串の間を海底トンネルにしたら人口も流入してきそうな感じもするけどな。
まぁ役所の人間が島外に住んるようじゃ話にならないけどね。

75 :
「江田島」はええんよ。
音戸でつながっとるけぇ。
「能美」や「沖美」は広島市が
生活圏やから、フェリーの
中止はこたえるんよ。

呉には学校にも仕事にも
行く人は少ないし、
病院も県病院を受診する人
が多い。
フェリー無くなると船賃が
あがり行きにくくなるし、
通学通勤も不便になる。
そうすると市外に転居
せざるをえなくなります。

76 :
みなさん50センチの津波みましたか?

77 :
みなさん50センチの津波みましたか?

78 :
観光協会の事務局?って、去年、来たばかりじゃなかったっけ?辞めるのかな??

79 :
大柿の、岡○の兄い逮捕?

80 :
避難

81 :
>>70
昼に行って、いい感じだったんで、夜、嫁と子供連れて行ったら
怖いおっちゃん達がいっぱい居て、シビレたよ
>>79
これ見て、納得

82 :
>>79
あれ、そんな奴かいね。
同級じゃったけど、人に手あげるような奴じゃなかったけどね。
執行猶予つかんだろうね〜 否認してちゃダメだろw

83 :
柿浦は怖いオッサン多すぎだよ

84 :
江田島にレンタルビデオ屋がないのが寂しい
今日、呉まで行ったよ
返すのに疲れる。

85 :
島ってドキュン多いよね

86 :
術校の前にレンタル屋がある。品揃えはわからないが。

87 :
深江の廃校とかで学童疎開に対応してあげるらしいな。
今のところ2校らしいが先生方も含め丸ごと1校単位で異動してくるとか。
島中の人間が差し入れとかしようとするんだろうな。
オッサンも見守ってやる。

88 :
Xperia arcどっか売ってないかね?

89 :
なにもこんな不便なところに連れてこんでも…
車が波にさらわれた人だっているだろうし
東北の田舎者だから田舎の方が安心するだろうってことか

90 :
>84
大柿のマックスバリューからちょっと離れたとこの
レンタルビデオ屋がまだ生き残ってるぽい。
品揃えは、もう20年近く行ってないんで判らないけどね。

91 :
街の方は土地がもったいないから校舎はすぐ潰してしまうんじゃないかな?
こっちみたいな田舎はお金掛けて潰すのがもったいなくて、何か生かせんかな?と残ってて対応の声もあげれたのでは?
この事態に島が何かしてあげれるなんて思いもよらんかった。
みんなで大事に預かりましょうか。

92 :
さて…かなり早いが、そろそろ帰省の準備でもするかな……。

93 :
「さくらプリンセス」
詐称ってあり!?

94 :
大谷リハビリテーション病院の裏が
火事じゃったんじゃけど
誰か詳しいこと知らん?

95 :
誰の家かは聞かなかったけど、2件ほど全焼したらしいよ。
ウチの実家からも炎が見えたって聞いた。

96 :
私の実家は宮城県気仙沼市にある離島、大島です

広島のみなさん、江田島のみなさん、カーフェリーをありがとうございました!

いまだに水もでず、重機や仮設住宅用資材も島に渡せない状況でしたが、
カーフェリーのお陰で復興が一気に加速することでしょう

97 :
過疎とお馬鹿行政の結果で余ってしまったフェリーですが、少しでも皆さんのお役にたてるのであれば幸いです。
一刻も早い復興を願っています……m(_ _)m

98 :
>>97
ありがとうございます! 皆とても感謝しております!

99 :
能美の実家に帰ろうとすると往復交通費2000円近くかかるのが痛い。
三高港から家は遠いし。
日帰りだと尚痛く感じる。しょっちゅう帰れなくなっちゃった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

[試食]広島菓子博2013[展示](1000)
◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)
◆美祢市 Part6◆(535)
▽岡山のおいしい店 Part15▽(175)
◇岡山県のケーキ屋のあれこれ4◇(66)
【尾道市】生口島 Part24【瀬戸田町】(654)
■福山市総合スレ Part120■(1000)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その18(176)
集まれB級グルメ!安い食堂情報スレッド その4(593)
★☆★    JR中央線について語ろう  Part2 ★☆★(294)
三重のうまいラーメン屋  12杯目(1000)
【東武亀戸線】墨田区文花・立花 12【小村井・東あずま】(776)
【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】(401)
茨城県古河市 Part65(147)
四国の名菓・銘菓・迷菓 2品目(105)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.33(170)
葛西でポン!Part63(1000)
■□ 菊川 Part 30 □■(1002)
四国の鉄道を語るスレ 7号車(737)
♀♂鹿児島のスケベ情報♂♀ part9【18禁】(256)
【調布】多摩川住宅【狛江】Vol.6(305)
長崎県の良いバイク屋・悪いバイク屋(260)
■ 神戸市須磨区・妙法寺駅周辺の人いる? ver.6 ■(301)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(1003)
★☆★ 北海道総合スレ ★☆★(148)
・・・ハンバーグおいすぃーいお店・・・(185)
【もう梅雨明け】 神戸市西区総合スレ Part 14 【季節は夏】(1000)
【ネギ】深谷市について語るスレ【109本目】(300)
愛媛県伊予郡砥部町スレッド その2(89)
練馬駅周辺◆part79(1000)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part4 ☆★☆(300)
栃木県栃木市を語ろう パート九(258)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part22【児玉郡】(66)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
パーシャクラブ♪(91)
◆◆ジュテーム長岡京市その41◆◆(1000)
泉佐野ってどないよ???72(268)
九州猫倶楽部==5匹目==(78)
富山のマタリ温泉(92)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part2(1002)
連ドラ◆久慈市・洋野町・野田村・普代村【Part7】 ナニャドラ(289)
【池袋はどうよ?87】(1000)
☆★☆福井県立大学について語ろう 4☆★☆(146)
☆☆★香川県観音寺市大野原町★☆☆(106)
さらに見る