1read 100read
2013年07月沖縄278: 沖縄のクルマ走行おかしくないか part6(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

卒業式に国旗国歌を徹底させるスレ(437)
【雨の日には】沖縄バイク乗り 34騎目【つるりんスッテン】(1000)
スレ立てるほどではない質問83問(1000)
沖縄のラグビーを語ります。(45)
おきなわ閉店情報 3(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ251話★(1002)
沖縄の警備員に対するグチや要望を言いましょう-2-(76)
沖縄の怖い話・心霊スポットについて 【第四夜】(1000)

沖縄のクルマ走行おかしくないか part6
1 :2011/11/16 〜 最終レス :2012/08/14
クルマの利用頻度が高い交通体系の沖縄
かしこいクルマの利用を考える場になればいいな
クルマ走行を誇れるモノにして
優しい島クルマの邦になるといいな



2 :
前スレッド
沖縄のクルマ走行おかしくないか part5
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1309773237/

3 :
関連スレッド
【吃驚】沖縄県人の『マナー』マジどうなってるば!? 11【驚嘆】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1254885466/
沖縄の自転車走行おかしくないか part1
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1278194329/
沖縄のバイク走行おかしくないか part3
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1250004568/

4 :
過去スレッド
沖縄のクルマ走行おかしくないか part4
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1284198024/
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1273920188/
沖縄のクルマ走行おかしくないか part2
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1251384083/
沖縄のクルマ走行おかしくないか part1
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1242013008/

5 :
渋滞・混雑時こそスピードをあげ車間距離詰めて歩かすべき。
できるだけ他のクルマも信号に引っかからせないようにし、
割り込みを防いで
自然渋滞を減らすために。

6 :
GTウイングとGTRっぽいウイングを
二個装着したカッコ悪い
ツートンカラーの33ローレル見た

それ見た本土の修学旅行生が
ニタじーしてた
『センスねぇぞ』

7 :
辺りは薄暗いのに
ライトを点灯させずに走る若ネーネー

早く気づけ

8 :
夜、無灯火のアホにチキンゲームしたら、無灯火アホ必ず怒るんだよねw


あと、無灯火アホが前を走っていたら後ろからハイビームすると、これまた怒るんだよねwww

傑作w

9 :
>>5
車間距離を開けた方が渋滞の緩和になると立証されてるのに、変な思い込み乙。
適切な速度に車間距離が、無駄なブレーキを減らして渋滞を緩和するんだよ。

10 :
>>5
君みたいな奴が、カマ掘って、事故渋滞起こすんだよ!

11 :
>>5みたいな人種は、一定時間のなかで詰める詰める詰めるry)……で、沢山さばけたほうが効率良いに決まっている。みたいな思考回路。
悪い意味で典型的な日本人丸出し。


逆に、>>5みたいな人種ほど、

速度域一定でなく「アクセル一定」な運転するから、下り坂では馬鹿みたいにスピード出すが、サグ区間(※)になると速度が一気に落ち、後続車両にブレーキ踏ませる運転をする。
突き詰めたら『登り坂ではスピード落ちるのは当然だバカヤロー』以外の選択肢が無いような答え方しかできない(笑)。

(信号の動向が読める道路で)信号Aから、先の信号Bまで、40`で巡航してりゃ青信号に変わって、止まらずに通過できるのに、70`で飛ばして急制動停車……な運転するのも>>5みたいな人種。

先の信号が赤に変わるのに(停めきれる状況で)そのまま走りハザードビーコンビーコンな運転や
交差点の先が詰まって青になっても動きそうに無いのを無視して突っ込み、交差点内停車→他の交通を潰すのもry)


※ 下り坂 or 平坦 → 登り坂になる区間

12 :
エコ運転は渋滞の元だから
自動車の多い場所ではやめてー

13 :
>>12

エコ運転じゃなくて、あくまでも 『巡航運転』 ね。

本質から言うと、常々に各自で車間距離とる+移動時間を多目に計算しておけば問題無いので。


しばらくの間信号がないような区間は早めでもいいのよ。(例:R330の嘉数〜大平辺り)

14 :
資本奴隷達は植民地化された島で
ネスカフェ、カフェイン栄養ドリンク、人口甘味料コ〜ラ〜
呑めば眠れなくなり、マ〜クされてる感覚になり
会えば攻撃されてる被害妄想かきたてて
税金と利子”に追われておるワニから
毒食くって弱ってる者から煽ったり、ゆっくり走ったりして
精神同士が鉢合わせするワニ

15 :
まあ、公道を走るクルマは1台だけじゃないからねえ。

16 :
ゆとり土人ほど無灯火が大好きらしいw

17 :
トンネルでの走行時は
前照灯を点灯させてください。
お願いします。

18 :
ゆとり土人ほど、自転車でチキンゲームしたがるよな?マジでクタバレと思うよ。

19 :
違反車両も多い

20 :
渋滞を避けるように
早いレーンを選択し
左右へ移動する奴

しかし
そいつを追い越した時の心の叫び
「いーばーやっさw」

21 :
昨日、マジで信号無視のクルマにぶつけられるところだった。
白のセダンを運転して、クラクションを鳴らしてくれた方ありがとう。

22 :
この板に何回もカキコ投稿があるけど、本当に方向指示器は曲がる30M手前、曲がる3秒前には作動させよう…。
指示器作動なしで何回も重大事故発生かも知れない場面に会いました。
特に営業ナンバーは他の人の模範となるような運転をして欲しい!!。

23 :
城東小学校の角のT字路交差点は酷い信号無視が極めて多い。微妙な感じの通過じゃなくて、明らかに赤信号になって2〜5秒も経ってるのに通過していく。1日一回は見てるな。1日一回しか通らないけど。
バイクは歩道から抜けてくRちゃんや、赤信号でも車と警察がいないのを確認したら通過していくカスがいる。こちらは週に二回ペース
マジで警察仕事しろや。1日20人以上は捕まえられる

24 :
追記で☆
クラクションを鳴らされなかったら、多分、そのまま交差点進入してアウトだった。
でも、相手は軽自動車、こちらは4WD車だから、
そのまま事故ったら信号無視の車のほうの被害が大きかったかも

25 :
スーパーやコンビニの駐車場出入口で、
出るときにおもくそ右寄りで出てくるやつなんなの?
入ってくる車のスペース開けろよクソが!
左折で出ようが右折で出ようが左寄せだろ普通

26 :
すぐクラクション鳴らすクズは死んで欲しい
お前には幻覚か何かで警笛鳴らせの標識が見えているのか?と

バイクだと自分に鳴らされてなくてもうぜーよ

27 :
安里十字路で信号待ちしながら携帯見てたらクラクション鳴らされたわ。
それもピッ!じゃなくてビィーーーーー!って。
軽ワゴンのクソジジイRよ。

28 :
>>27
鳴らされるの当たり前だな
鳴らされたら、あなたに鳴らされた原因があるから
それを反省しないと。

29 :
>>28
車運転しているとは書いてない。
運転中なら鳴らされても仕方ないが。

30 :
>>29
ここは「車の走行を語るスレ」なので、そのような書込みをしたら
君が「どのようなつもり」で書き込んだであろうが、君のレスを読んだ
他の人には、「運転中(交差点で停車中)に携帯をイジっていた」という
風にとらえられてもおかしくは無い。

31 :
>>安里十字路で信号待ちしながら
これって運転中ちゃうんか?

32 :
歩行中ってことなのか?
だったら酷いクソジジィだな!

33 :
横断歩道の手前の歩道で、携帯見ながら信号待ちしている歩行者に対してクラクションを鳴らす奴なんていないだろw

34 :
>>30
はい。

35 :
果たして真相は・・
>>27さん出てきて。お願い

36 :
>>28-34 ごめんよ、歩行者が見て「何だ?あの車!」ってスレだと思ってた。
>>32が正解で、>>33みたいに思っていたから実際にそんな奴に遭遇してハア?ってなった。

立ってた位置は横断歩道から5mぐらい?離れたベンチのそばだったし、
夜中なので他に人や車はいなかったし、どんな必要性に駆られて鳴らしたのか全く解らん。

37 :
資本奴隷達はネスカフェカフェイン栄養ドリンク
人口甘味料シュガ〜、コンビニファ〜スト
眠れなくなりマ〜クされてる感覚なって会えば攻撃されてる
被害妄想で奪い競い蹴落としあうよう設定されちょるワニ

38 :
うみそらで原付が走っていた。

39 :
南風原町の329号線沿い、及びその界隈に行けば
集団ストーカー加害車両をやたら目撃することが出来る。

特徴
ゾロ目ナンバー
片目ライト
ライトがやたら眩しい車両
携帯電話をしながらの運転...等

集スト加害者の手口や特徴は
ネットにいくらでも転がっているから
参考にすれば分かりやすいと思う。

40 :
信号機の無い横断歩道で歩行者居たから停止

追突された

41 :
沖縄ならしょうがない

42 :
赤信号からの動き出し遅すぎワロタ。
もっと車間詰めて止まって^ラ加速すんのやめて欲しい。
追い抜き塞ぐ格好で並走もやめて。
あと曲がる時に不必要に頭振るなばか。

43 :
>>あと曲がる時に不必要に頭振るなばか。
そういう奴に限って歩道の縁石踏んでいったりするよな。

44 :
スーパーとかの横断歩道で、歩行者が渡ろうとしてるのに止まらない車や、目の前で渡っていても無視して走らせるバカなドライバーも多過ぎ!
しかも、どちらかっていうと女のバカドライバーが圧倒的に多過ぎ!!

45 :
ほとんどの場合年寄りの運転は周りへの配慮が無いね。
自分もそうなるんだろうけどさ…

46 :
△俺の車
◇わき道からでてくるばばぁ。(ウィンカー一切ださない

赤信号で停車中
↑↓
■ 

△ ◇■■■右折
■ ■左折


なぜか動いて車線またいで停車したため後続車どこへも曲がれない。
↑↓
■ 

△ ■■■■■右折
■ ◇■■■■■■■■■■左折


右折車があきらめて反対車線から回って全車左折
↑↓
■ 

△ 
■ ◇左折

信号変わったら右折かまし後続車にクラクション鳴らされるw
↑↓
■ 

△ 
■ ◇左折

渋滞引き起こすばばぁの後ついたらやっかいだわ。

47 :
>>46が自ら遭った事だから>46自身ではその図で
当日の記憶や状況を思い出し、把握できるんだろうケド
俺はもちろん、多分他の人も中々理解しづらい現場図になっていると思う。

48 :
頑張って伝えようとしてるのが分るだけに、惜しいなぁ。

49 :
>>46
なんとなく理解出来た

50 :
単車線50制限を40で走るのはいいどさ、後続がきたら譲ってくれ。
自分が40の真後ろならパッシングなりクラクション鳴らしてどいて〜ってするけど、永遠と40の後ろで十分な車間開けて列作って走るやつらってなんなの?コミュ症なの?急いでる時に遭遇して追い越し禁止無視して追い上げていって40の後ろについたからパッシングしたの。そしたら左によって譲ってくれたの。その後、飛ばし気味に走ったんだけど後ろのやつついてくんの。お前も急いでんなら初めっから意思表示しろよバカ。

51 :
通勤通学時、帰宅時等に、糞ババァが運転する為の新しい免許制度を作るべき。
車のボディ越しに気配を感じ取れない糞ババァは免停。
最近さ、赤信号無視、優先妨害、歩行者や二輪車巻き込み未遂、数えるだけで人生無駄にするほどの悪逆非道の限りを尽くす糞ババァ!
今朝、携帯でメールしながら、何か食べ物つまみながら、赤ん坊を抱えて運転する糞ババァ見たからね……マジでイスラム原理主義のテロリストと同類かそれ以上。

52 :
>>51
沖縄ってチャイルドシート売ってないの?っおもうほど付けてないよね。

53 :
>>50
道路交通法規の完璧な違反。
追い越し禁止車線を無理な追い越し。事故らなかっただけ幸運だな。
事故っていたら危険運転過失傷害罪だ。

54 :
チャイルドシート座席に装着させて、そこに立ってはしゃぐ糞ガキと、何もしない糞親も多い。
道具の使い方も知らない親の子は又同じ過ちをすると思う。

55 :
走行以前に道路ボコボコすぎる
危険二輪では余計に危険
運転の楽しみが半減
水溜りができて歩行者に水をぶっかけてしまう事になってしまう
だから地味にストレス溜まって乱暴やテキトーな運転になる人が多いのかな・・?

56 :
女には運転させるな。
あほみたいな運転してる奴の99%が女だ。

57 :
>>55
単純に下手なのと、周りをみてない自己中だとおもう

58 :
高齢社会とゆとり教育のせいで、頭錆び付いた人間と未発達脳の若者が公道に溢れてきてるのが、最近の交通マナーの劣悪化の原因
人が悪いんじゃなくて、それらの人に免許を与えたり更新してしまう緩みきったルールが根源

59 :
頭の弱い三等国民に多いのが無灯火運転。

60 :
道路ボコボコは粗悪なアスファルトだからだよ
一括交付金で上等にしようぜ

61 :
公務員って意外と庶民的な車に乗ってるね
ってか古っ!

62 :
沖縄の道路滑り過ぎ。
スタッドレス履きたくなるわ(笑)

63 :
日常的に行われている違反を野放しにしている警察もアホ!生まれ育っている時から、マナーの低さが当たり前になっているから、これが標準という認識
通行区分違反とか、路肩走行禁止とか言葉は知っているが、警察官は意味わからんはず

64 :
通行区分違反はあれだが路肩走行してたらいつのまにか
左折車線できてましたってのがあるからなw

県外でガラガラのとこで隠れて一時停止違反切るとかない分いいけどなぁ。
島だからってのもあるだろうがよ。

65 :
AT限定廃止してくれれば馬鹿が公道走るの減るんだろうけどね
検問がんがんして飲酒つかまえまくれ〜まだいっぱい居るぞ、、、きっと

66 :
飲酒運転は通報者に違反者の罰金の半額を報奨金として出す。
そうすれば飲酒運転バスターズみたいなのができて捗るんじゃないかな。

67 :
>>66
酒出す店が捗るな

68 :
車道(路肩)を走るジョガーが多い。
反射材も着けずに夜走られると、近づくまで気がつかないし、グラグラ走ってるのも居るし迷惑。

69 :
内地でやっている検問は、全ての交差点で警官が大通りに車を誘導して一網打尽にするそうだ。
しかし大渋滞も起こる、警察のコメントは飲酒運転撲滅の為と大義名分w

70 :
>>69
>内地でやっている検問は、全ての交差点で警官が大通りに車を誘導して一網打尽にするそうだ。

そうだってあんた。
想像で言われてもねぇ。
第一そんなん見たことないよ、すべての交差点に警官なんて。

71 :
揚げ足取りのアホが飲酒運転擁護に廻るかw
全ての交差点に、という所を本当に全国津々浦々と揚げ足取りか……こういう飲酒運転擁護する奴は早くRばいいよ。

72 :
大規模検問を実施している大通りへ、路地走行中の車輛を誘導して、飲酒運転を一斉取り締まりしているって事でしょ。

73 :
飲酒運転はどんどん捕まえろ

車が減って 渋滞も 少しはへるからw

74 :
飲酒運転を取り締まる事はとても大切。

でもちょっと位の量、、 二、三杯程度なら運転しても大丈夫な人は大丈夫。

ただし、一杯でもダメな人はダメ。

こればっかりは見た目では判断不可能。


よって多少の飲酒運転可能レベルの人はプチ損、迷惑をしていると思う。

75 :

 五分ほど前なんだが、へんな爺さんが道を訪ねてきた。こんな時間にだよ。
赤い服に白いひげ。おまけになんかしょっている。缶ひろいか?
 
 しかも角らしきものがある動物を道路わきに止めたままだった。
雨がふっていたのでちょっと確認できなかったけれど……大丈夫か、爺さん。




76 :

>>75
2匹ヒージャー連れて忘年会用の屠殺に行ったが、
正月用のクワッチーにすることを思い出し一匹は殺さなかった。
ばらしたヒージャーを袋に詰めて帰宅しようとしたが・・・

77 :
タクシーで運転が荒いとか

78 :
優秀な運転

79 :
酔って運転するのも気持ちが良いお♪

80 :
格闘家って早く死んじゃうっぽい、
宮下トモヤって知らんけど。

81 :
なぜかスレチ

82 :
武道家はどこの国でも昔から長命が多かった。
今の時代では普通の寿命だけど、人生50年の時代から
「殺し合いで生き延びていたら」70歳。80歳生きていた人が結構いた。
普段の生活での運動量・栄養管理が行き届いていたから。

83 :
まあ恐らく資本奴隷世界の毒々食料ばかり食ってたのワニ
じゃろうね、しかも癌なって更に医者に
抗がん剤や放射線治療で毟り盗られさらに
白血病にされてワニ、人間は普段から口にする
ミミズ畑の無農薬お野菜で肉体の病気癌など毎日退治して
自ら治しておるワニがね

84 :
74はルールや責任ってもんへの認識が甘すぎるだろ。飲酒運転するカスどもは「バレなきゃやっていい」っていう幼い価値観が共通点としてあるんだよ。
それに「2〜3杯」とか表現が曖昧過ぎる。何が2〜3杯なのかもわからん。「大丈夫」も何が大丈夫なのかもわからんし、誰が判断した大丈夫なのかもわからん。まあ、どうせかなり甘すぎる自己判断と結果論なんだろうけど。
ビール一口でも運転するな。今まで事故らなかったのは結果論であって、未来の保証には一ミリもならない。ドライバーとして人として、どれだけ意識を高くもって運転しているのか(生きているのか)が問われてるんだよ

85 :
ビール10杯に島コップ10杯飲み終わってから少なくとも24時間は車を運転する事は許されないお!
しかし僕は数時間後の翌朝?検問が終わってる時間に?運転してるおー!会社に行かなきゃいけないから!

86 :
おまわりさん、この人↑です。

87 :
あくまで聖帝としての架空の世界ではそうという話だから(焦!)

88 :
沖縄は交通自己は少ないほう
事故死亡数も少ない。
それは沖縄のドライバーはちゃんと譲り合うし、マナーも守ってる証拠

関東は下手の癖にスピード出すし
あおり運転するから事故数も死亡事故も多い

89 :
>>88

>それは沖縄のドライバーはちゃんと譲り合うし、マナーも守ってる証拠

笑えない冗談だね

90 :
んだ

91 :
最近の自転車のマナーの悪さが酷い。都合よく車両から歩行者へ変身する。

92 :
沖縄では3人に1人が、任意保険に加入してないし、定期検査も受けてない奴が多いので、事故現場に警察官を呼べなくて互いに示談するケースが多数ある。
また、通勤途上で事故を起こしたが昨晩のアルコールが残っているので、警察官を呼べない場合もある。
よって、そういったケースは事故件数にカウントされない。
沖縄では漫然運転や、不注意が起因する事故が多いのが特徴。
駐車場での当て逃げも多い!

93 :
交通事故死亡者数が少ないのは事実

94 :
ウチナーンチュは頭悪いよ。県内どこでもいいから一時間運転してもらったらわかる。
脳内に霞がかかってるような運転操作だらけ

95 :
東南アジアと思えばいいよ。
フィリピンとかベトナム行って変な運転しててもしょうがないなで終わらせれるだろ、
沖縄の警察も多少のことなら目をつむるし、
日本だけど、文化も言葉もまったく違った民族だったんだからさ
日本の常識が沖縄で通用しないし、
沖縄の常識が日本もつうようしない。

もうちょっとお互い理解の心を持ちましょう

96 :
男もたまに女みたいなネチネチして毒食中毒も多いワニが
とくに女性など普通から感情むき出しの
ホ〜ミ〜でものごと考えてる生き物ワニから
資本世界のネスカフェ、カフェイン、栄養ドリンク、
人口甘味料だらけのジュ〜スで眠れなくなりマ〜クされてる感覚なり
会えば攻撃されてる被害妄想駆り立てて、精神なって尚も
己のタイプ”の者に近寄って病的行動するから
気持ち悪いワニがね

97 :
>>96
とカフェイン中毒の統失中年中卒乞食豚ホモが申しております。

803 名前:ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん 投稿日:2012/01/05(木) 14:27:58.29 ID:VDcqIvMJ
>>799
朝方少しの茶ぐらいはいいかもしらんワニね
ワニさんも買い物行く時の微糖コ〜ヒ〜は止めにくいワニし

98 :
ワニさんなんか生まれた時から超可愛くどこいっても
人だかりで抱かせて〜♪と大変じゃったと精神なった鬼母や
87歳半ボケ婆が言ってたワニがね
40路なっても”生まれ”には逆らえんワニ
97みたいな誰にも相手にもされん捨石みたいな
醜いあかんぼに生まれたのが顔は嫌ワニが多少羨ましいワニがね

99 :
>>98
tp://s1.gazo.cc/up/s1_10664.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ブラックシリカ】沖縄の岩盤浴情報【ラジウム】(79)
【 自立 】沖縄独立運動 39 【 新生 】(1000)
【ピザって】沖縄のピザ屋【10回言ってみ】(261)
沖縄に鉄軌道導入を【統合スレ】(1000)
沖縄のゲーセン事情PART14(649)
【 反対 】 泡瀬干潟埋め立て工事再開 【 歓迎 】(100)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接26回目【被雇用者】(328)
☆☆☆うまい沖縄そば 34杯目☆☆☆(1000)
【アカ】アカガイ氏とおはなしスレッド【トーーク】(1000)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
徳島県美馬市スレッド その2(803)
ティバ県銚子市 その44(52)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part91(300)
△▼西葛西はどうよ? Part139▲▽(1001)
皆さん ありがとう 塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART23(1001)
★★奈良県桜井市PART18★★(798)
香川県綾歌郡綾川町スレッド(256)
【羅臼じゃない】まちがえないで!浦臼町!Part2【浦河じゃない】(462)
昔の香川県について語ろう!Vol.6(539)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!(142)
【宇都宮】ベルモールで今日も!!【お買い物】パト・3♪♪(282)
【GEOばっか】石川県のレンタルビデオ事情【料金高い】(252)
★錦糸町って良いところだね。PART69★(1000)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part20(262)
【宮崎市 Part77】(1000)
一宮市について語ろう Part39(1000)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part44(1001)
茨城県筑西市を語ろうpart24(205)
[ダイヤ改正]JR東海道本線を語ろうpart2[スレ復活](47)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part17(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART91☆★(1002)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ21(1000)
高槻を愛するもの集まれー240(1002)
【青葉中】茨城県東茨城郡茨城町16【来年開校】(55)
【横須賀のヘソ】大/小矢部,公郷,佐原,森崎【お〜やべ〜】8(980)
大阪市港区ってどんなとこ?Part107(178)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!33丁目(1003)
【ノブナガ】ヤッシーを応援するスレPART1【ゴールは名古屋城】(231)
HEY!SAY!JUMP!の知念君を応援するスレッド(33)
いわきってどうよ?Part96(1001)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その34☆(1002)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【17杯目】(1000)
★浜田市 Part48★(753)
さらに見る