1read 100read
2013年07月大阪621: 玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【まだまだ】和泉市 Part 30【まだまだ発展中】(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜103(1000)
高槻を愛するもの集まれー243(1000)
江坂ってどうや?Part51(吹田市)(1000)
◆大阪府門真市PART57◆(47)
松原市民PART30(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜103(1000)
四條畷市住民PART-46(1000)

玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】
1 :2009/05/20 〜 最終レス :2010/09/03
前スレ

・玉造 その35 【天王寺区・中央区・東成区】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1235809271/l50

・関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/osakacity

・過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



2 :
初2

3 :
さぁ〜ん!!

4 :
玉造駅周辺に100m超の超高層マンションが出来るって聞いたのですが
それはどこですか?

5 :
さあ

6 :
マンション不況だけど玉造周辺は開発ラッシュになりそうですね

森下仁丹跡地:大和ハウス
駅前:日本エスリード
カナート北東:住友不動産

>>4さんのおっしゃってる超高層マンションが建つとしたら森下仁丹跡地かな?

7 :
いや違います
玉造元町らしいのですが…

8 :
この場合、スレ立て乙です、でいいんかな?

>>7
玉造元町といったら、駅前のじゃないでしょうか。
近々住民集会か何かがある、というような話を小耳に挟みました。

学校が休みになって、この町も少し静かな感じがしますが、
飲食店なんかは厳しいんじゃないでしょうか...。

9 :
>>8
日の出通り商店街がある全域が玉造元町でっせ。

10 :
街BBS板が歯抜け状態に見えるのですが スレ立て乙ですー

11 :
>>7
イズミヤの北東の住友の物件なら現地看板で知らされてますよ。
駅を天王寺区側に出て線路沿いに南へ歩いて行くと、右手に戸建ての建築現場がありその少し南です。
まだ更地ではなく、民家や商店街側にも空き店舗が残ってます。
商店街を進んで、お茶屋さんの手前にも看板がありましたよ。

駅すぐ西の解体中の物件(元オンリーワン)はどうなるんでしょうかね。

12 :
食べもん屋やけど全然あかんわ
もともとあかんけど、さらにあかん。

13 :
イズミヤ南東の物件は30階未満って聞いたけどなぁ

14 :
イズミ屋北の和菓子屋さんのちょうど前くらいに建築計画の概要が提示されてますね
建物の高さは110メールくらいになるみたいです

関係ないですがここの和菓子屋さんのワラビ餅の大ファン
あったかくなってきたしそろそろ店頭に並ぶかなー

15 :
ブックオフの隣のビルどうなるんだろうね

16 :
イズミヤ南東の物件はシニアマンションという噂も聞きましたが・・・
30階建てくらいなら違うのかなぁ。
そんな巨大なシニアマンションなんてないですよね。

17 :
駅前も玉造元町かと思うんですが、
話題になってるのはイズミヤ北東のなんですね。すんません。

なんでも、完成するのは平成24年らしいですね。
その頃の経済状況はどうなっていることやら。

18 :
>>17
> 駅前も玉造元町かと思うんですが、

その通りだが、100mのマンション計画は駅前ではないって事だ。
駅前の宇山さんとこは100mではないんでしょ?

早速取り上げているブログがある。
ttp://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2009/05/post-14f5.html

19 :
普通あんな所に100m超の建物を計画してるのなら
周辺の住民から建設反対が起きてもおかしくないと思うけどね

20 :
>>19
ここらの住人は大らかなんだよ。
例の宗教団体が来ても大騒ぎしないくらいだし。

21 :
高層マンションで反対運動が起きるのは日照とかその辺だろうが、
真北に隣接するエリアの住民が納得したんじゃないの?

近所の商店は客が増えそうって事で喜んどるのでは。

22 :
いや○○区では当初15階建のマンション建設予定してたが
それですら日照権なんか関係のない住民までが、景観と環境が悪くなると言う理由で
猛反対したため、5階建に変更を余儀なくされた例がある

23 :
そろそろ梅雨時になって
金玉袋が蒸れだす季節だね。

とっても臭い!

24 :
玉ちゃん、最低。

25 :
シャワー浴びてこい。

26 :
ひどい自演だな

27 :
お、IPでてる

28 :
>7

商店街に面している所では?

住所でいうと
玉造元町3ー8

29 :
実際は住所より南側。

30 :
イズミヤ北東の物件は地下1階地上35階とのことです。
敷地の広さを見るとイズミヤくらいありますね。
オンリーワン跡のほうもようやく更地にしだしましたね。

31 :
着工予定日までに遅滞なく更地にできるのかどうかですね
まだ取り壊さなければならない所がかなりありますし…

32 :
環状線のガード下からR屋さんの事務所の辺りまで
ここ何日かポリさんがずーっと立ってるけど何だろ?
訊ねても「何もないです。警戒してるだけです」の一点張りで埒が開かんし…

33 :
核実験やミサイル発射に関係してじゃないでしょうか。
その辺りに総連事務所があるらしいので。

34 :
あーそっち関係でしたか。どうもありがとう。

しかしR屋さんちの犬は可愛いですな。
もっと厳ついの飼えばいいのにと思いますけど。あれじゃ番犬にもなりませんぜw

35 :
R屋さんの事務所ってどこですか?
前にガードしたの喫茶店で、どうみてもその筋の人を
見かけたことがありますが…

36 :
>>35
R(どんぐりころころ)の向かい
環状線の反対側ね。

37 :
>>32ー36 
僕も最近気になっててんけど、マンションの話ししてたから(笑)聞けへんかった(笑) 
鶴橋駅で右翼が街宣してたから総連が依頼したのかな〜

38 :
右翼か?うるさいよマジ

39 :
ちとうるさかったーまた引き返してくるんかな 
音落としてほしいわマッタリ昼下がりの午後。

40 :
引き返してきよったwwww

41 :
テスト

42 :
元コマトラの跡地ってコインパーキングでしたっけ?
更地になってますね。やっぱりマンションが建つんでしょうか。

あと商店街の白いたい焼きが無くなってますねー
もう少し種類が多かったらよかったのになと個人的には思います。

43 :
>>15
>ブックオフの隣のビルどうなるんだろうね

もしかしてあそこ空きビル??
なして??

44 :
借り手がないだけだろ。珍しいことではない。

45 :
>>44
借り手って取り壊しのためにダイコクや他のテナントが立ち退いたはずだけど

46 :
予想外のみぞゆう(笑)の不景気に突入したので新しく高層ビルを建てたところで
テナント確保できず、採算が取れないので計画が頓挫したんだろ
それぐらい考えろよ

47 :
ダイコクは不採算で撤退したんだじゃなくて
立ち退きだったのか

あの位の大きさのドラッグストアほしいな・・・
今の駅前店は小さすぎて品揃えが

48 :
>>46
そんな誰でも出来る推測より確かな情報が欲しいところだな

49 :
今日もうるさい右翼?

50 :
メッチャ五月蠅いよ

51 :
なんで玉造だけウロチョロしてんだろ?
固まらずにアチコチ分散してやったほうが
意味があると思うんだが。

52 :
標的がどこなのかわからん。むしろ何言ってるのかわからん。やっと分かるのが来たと思ったら廃品回収だった。

53 :
鶴橋の総連本部関係?

54 :
カミカミの演説聞こえてたけど総連の事と共産党の事やな
昼寝してたら起こされたわ

55 :
駅前の移転した100均オンリーワンのあった跡地には
15階建112戸(全室ファミリータイプ)のマンションが建つみたいですね

56 :
>>35
誠心連合ね
六代目山口組幹部大原組内の組織
広川組が金田組などと合併して改名だったと思う
確か広川氏は大原組の若頭だったかと・・・

57 :
>>55
駅前も全室ファミリータイプとなると、
イズミヤ東側のマンションと合わせて、
結構児童数が増加しそうな気がしますね。
大丈夫なんでしょうか、真田山小学校。

58 :
おはようございます
まさか学校がパンクする?ってことはないと思いますが
文京区ですし教育熱心なママさんも増えそうな予感
なにより商店街が活気ずきそうで良いですねー

59 :
前レス誤バ 文京区→文教区

60 :
小学校は大丈夫そうだけど
保育園、幼稚園事情ってこの辺どうなんでしょう

61 :
私立に行くより評判のいい地域の公立の校区に引っ越す方が安上がりと聞きます。
保育園、公立保育園は満杯、認可保育園が増えています。
公立幼稚園に関しては定員割れで存続が危険な状態。

小学校はミレニアムベビーがピークで以降は子供の数が減っているのでどうでしょう?
玉造小学校と真田山小学校は増築しましたが、それでも対応できない場合は
校区を調整して対応するのかな?

62 :
6月9日午後6時くらい
長堀通を天六から玉造駅に向けて元優歌団の木村がチャリで走っていた。
やっぱり渋く味のある顔だった。

63 :
>>62
長堀通を天六から玉造駅??

意味わからん・・・と思ったら谷六やな・・・。

64 :
http://jbbs.livedoor.jp/sports/36172/
大阪ビリケンなんとかしてくれ

65 :
チレージオのランチ美味しかった。
土曜日の昼間に満席になってた。

66 :
>>61
確かに安上がりですが

真田山小→高津中は行けても、結局高校と大学入試に苦労します。
それなら私学もありかと思います。

67 :
>>64
頑張ってください!心の片隅で応援してますw

昨夜TV見てたら6chで番組名忘れてしまったんですけど
赤井さんが玉造を紹介していました面白かったですよー

68 :
玉造駅東側のOが無くなってるね。
変な造りの店内だったけど残念だなぁ

それから、日出通り内の白たい焼きは
O横の白たい焼きとは別だと
聞いたよ。

69 :
この間、きくやで入店待ちしてた時、一見ルンペンには見えなさそうな
格好のオッサンが「100円持ってない?」と、聞き回ってた。

もちろん渡さなかったけど、やっぱり同じ玉造でも東小橋はなぁ・・・

70 :
荒らしはサヨナラ

71 :
中央区の玉造と天王寺区の玉造と東成区の玉造じゃ
なんかランクが違うように感じるw 不思議!

72 :
>>69
自分はUFJの前あたりでおばちゃんに言われたことあるなあ>百円ちょうだい

つか、きくやって並んでまで入る店かね?

73 :
【玉造】

中央区>>>>>>天王寺区>>>>>超えられない壁>>>>>>東成区

74 :
清水谷周辺は中央区玉造よりも人気がありそう

75 :
>>70
え、事実書いただけで荒らし認定?

>>72
自分たち含めて3,4人くらいで、10分そこそこの待ちで入れたから
大して待ってたわけじゃないけどね。

>並んでまで入る店かね?
自分としてはおいしいと思ったけどなぁ。

76 :
常識で考えろよ。荒らしくん。

77 :
つーか、自分も100円くれっていわれたことあるんだけどww
多分同じ人かな。
格好はそんなひどくはなかったよ。

78 :
気安くあらしとか言うバカは実社会でも耐性無さそうだな

79 :
数年前だけど俺もUFJ前で
ちょっとおにいちゃん100円くれへんか?
言われたことあるな

玉造長く住んでたら結構な遭遇確立なんじゃないの?w

80 :
何か荒れてるね

81 :
( >д<)、;'.・ ィクシッ

82 :
家の者によると、玉造のデイリーヤマザキ、
南側の入口(味ヒロ側)をしばらく閉じていたみたいですね。
防犯上の理由でしょうが、売り上げが下がりそうな...と思っていたら、
また開けているとのこと。
やっぱり売り上げが下がったんでしょうかね。

>>81
薬を飲んで早く寝て下さいね。お大事に。

83 :
疎開道路の東側のインド料理のお店が
閉店した模様です。名前を忘れてしまいました。
たまに行って、インドの雰囲気を味わっていました。
少し残念ですネ

84 :
クレープ屋さんの筋の2階にあったカトマンズと言う
ネパール料理屋がなくなって新しい同じ店になってました。
ランチを食べてきました辛さも選べて美味しかったですよ〜
1階にある奈良の店?も中を見てみたいけど何だか怖い・・・。

85 :
>>84
そういえば店名が変わっていたような。
カトマンドゥキッチン(でしたっけ?)の時に一度行ったきりなんですが、
同じ経営者さんなんでしょうかね?

以前はネパール人が3人ぐらいでやってはった覚えがあります。
家族か兄弟?という感じでしたが。

86 :
玉ちゃんサン>お店の人に聞いたら、違う店です〜と言うてました
インテリアなどは殆どカトマンズのものでしたが、日本語が通じるので
ありがたいです〜
カトマンズの厨房にいたおじいさんがどこに行ったか気になるw

87 :
JRの外側は負け組み

88 :
>>83スーマンですか?
間違ってたらスマン・・・

89 :
>>86
そうでしたか。
前のネパールの人達、借金背負ったりしてなければいいんですが。

あの通り、「あっぱれ」も消えて寂しくなりましたね。
1F「奈良の店」って、何か新店舗ができたんでしょうか?

90 :
カトマンドゥキッチンがここで噂になってた時行ってみたけど
あれをおいしいって言う人の気が知れないw

それ以来ここの情報は信じられなくなった(;一_一)

91 :
赤バス(100円バス)が廃線になっちゃうみたいですね とても残念><
デイリーヤマザキの前の停留所からたまに利用してたのですが
天王寺区役所行くのも赤十字行くのも便利やったのにー
毎日利用していたお年寄りが不便になって可哀想(残ってくれへんものかな)

92 :
赤バスは外国製のバスゆえに、故障が頻繁に起きるのみならず
部品も馬鹿高の為、維持費もケタ外れでたまりかねた市交が廃止に踏み切るのが実情のようです
近鉄バスが頑張ってますので、市バスは全部近鉄バスに営業権譲渡するのが
お年寄りにとっても最善の策かと思われます。

93 :
なるほど赤バスが外国製っていうのは聞いたことがありました ふむ・・
なるほど理由はそういったことなのですね
100円安かったんやけどなぁ・・

94 :
>>90
おいしい、というよりアジアな雰囲気を楽しむ所だったかと。

赤バスは利用しているお年寄りのことを考えると、ちょっと悲しい話ですね。
玉造からすると、天王寺区役所なんかはかなりアクセスが悪い場所ですしね。

>>92さんのおっしゃるように、高い外車を使っているのは聞いていましたが、
何でそんなのを使ったんでしょうか。。。
あと、区ごとにきっぱりと路線を分けていたのもまずかった気がします。

95 :
>>94
某評論家の提灯記事を市交がまともに受けて採用に踏み切り
○ランスや○イツではこの程度の故障は当たり前という前提で車を作ってるのを
全く知らずに購入したため。
もちろんこれを公にしたら恥の上塗りなので表向きは事実上の空気輸送だからとしている。

96 :
そう言えば、2年ほど前に中浜あたりで赤バスの後ろからもくもくと煙が出ていて、全員降ろされているのを見ましたwww

やっぱりそういうことか。

のんびり遠回りしながらいくたまさんに行くのがよかったんだけどなー。

なんせ隣の区と連携してないのがあかん。路線は違ってもせめてバス停だけでも共有したらよかったのに。

97 :
>>96
そうですよね たまーにゆっくり風景楽しみながら移動なんて時には
もってこいの赤バスなのに
煙吹いてちゃ危なっかしくて乗れませんねw

98 :
東成区、天王寺区(玉造周辺)で小学生に剣道を教えてくれるところを
探しています。
ご存知の方、情報よろしくお願いします。

※東成警察署の道場で教えてくれるかも?って聞いたのですが
 本当なのでしょうか?

99 :
自転車に乗ってると赤バスが邪魔で仕方ないからなくなってくれるなら嬉しい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高槻を愛するもの集まれー233(1000)
大阪府堺市総合スレ PART70(1000)
河内長野市PART98(1001)
大阪のラーメン屋さん38だ〜ッ!(1000)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part21【旭区】(1000)
■■■■   八尾市113   ■■■■(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART22(1000)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート28(657)
大東市民スレッド Part71(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part114△▼○(1000)
福岡の回転寿司で美味いとこは? 4回転目(361)
●☆サンゴ岬★紀ノ国海道-5【串本−すさみ】★キララ王妃☆●(361)
♪♪♪♪♪♪♪南足柄をマターリ語ろう その18♪♪♪♪♪♪♪(285)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
★久留米って最高!62★(1000)
中標津町スレ★49(根室管内 nakashibetu)(221)
愛媛県四国中央市スレッド その15(824)
【池袋はどうよ?81】(1003)
■■■由仁町スレpart3■■■(844)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)
鹿島郡鉾田町舟木について語りましょうー(219)
佐呂間町の皆さんガンガレ その4 (サロマ)(364)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 8番館(1000)
新潟大学スレその2(58)
■ ■■ 岐阜県の産婦人科PART2 ■■(147)
☆栄区スレッド52(1003)
愛媛の美容院・理容室について・3(188)
【三連覇ならず】中日ドラゴンズ 背番号80【リベンジはCSで!】(1000)
☆長野県の方言〜五言目〜☆(177)
四国の心霊スポット3ヶ所目(74)
千葉県佐倉市志津Part14(175)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ二之御柱【庚寅】(46)
【喫茶店も】イイ!と思うカフェ教えて2杯目【豆屋情報も】(495)
葛西でポン!Part69(931)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その124(1002)
西荻窪・西荻スレPART149(1000)
【再建】山梨県韮崎市 Part3【発展】(189)
千葉県市原市スレッド152(300)
多摩地区で蛍の見れる場所!(66)
豊田スタジアムについてかたろうーーーーーPart2(82)
さらに見る