1read 100read
2013年07月沖縄49: 沖縄でラジコン 3周目(201) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄のプラモデル屋さん教えて! 2箱目作成中(137)
【野國總管】嘉手納町ってどうかしら?2丁目【基地の街】(1001)
【ゆいまーる】沖縄の野宿者問題について考えよう【助け合い】(67)
漫画喫茶情報 その3(439)
沖縄の新聞 第10面(428)
【シネマ】天国からのエール【本部町での奇跡の実話】(105)
沖縄の放射線について。(1000)
≪バイキング≫食べ放題・飲み放題のお店情報 大盛4皿目≪ビュッフェ≫(822)

沖縄でラジコン 3周目
1 :2006/04/18 〜 最終レス :2013/07/10
情報共有しつつ楽しみましょう♪

前スレ:沖縄でラジコン-その2
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1081432122



2 :


3 :
突然だが冥土in琉球のラジコン用タイヤって超高性能なんだってね?
マジっすか?

4 :
スレ立てサンクス。また宜しく〜

5 :
おっ。次スレだ次スレだ。あしあとあしあと。

6 :
やっし〜さんがサベージ買ったら一緒に走らせたいですね。僕は友達と2人でサベージやってるんですけど 沖縄でサベージやってる人どれくらいいますかね? サベージ同好会とかあるんですかね?

7 :
空さん是非一緒にお願いしますM。。Mメンテの仕方もわからないし・・いろいろご指導お願いします。。
今週中にはゲットします。カスタムしたいんで安い3.5を買うかも・・

8 :
やっし〜さん 通販で買うとだいぶ安くなりますよ。あと宜野湾にあるラジコン屋Xホビーなら メンテの仕方やエンジンの調整もしてくれますし サベージのパーツも売っているので行ってみるといいですよ。

9 :
最近よく行ってます^^サベ飼ったら報告します

10 :
サベージ同好会あるみたいですね?読谷の黙認耕作地と聞いたこと
あります。詳しくはXホビーに聞いてみて下さい。

11 :
サベ同好会あるんですね(^O^) 読谷にも一度は見に行きますよ

12 :
皆さん、こんばんわ。
さべ同好会は今もやっていますか?
やっているなら参加したいです。(サベじゃなくてマッドですが(^・^;))

13 :
madforceさん、空さん、やっし〜さんでビッグフット同好会を
結成されてはいかが?結成祝い(走行会?)には自分も参加しますよ(^^;
ナイトロMTですが・・・そろそろ走らせたいなぁ〜

14 :
同好会作るのもいいですね〜。でも休み合うかな?僕は平日が休みなんで!あとは中南部に大勢で走らせても大丈夫な場所探さないといけないですね。

15 :
サベにツインエンジン乗せてる方はいますか?^^ツインエンジン魅力ですね〜〜

16 :
やっし〜さんお久しぶりです。ツインエンジン狙ってるんですか。きっとバカッ速ですよ三 (/ ^^)/

17 :
今直ぐにはムリですけどやってみたい・・^^;カスタムしたらしますよきっと

18 :
来ました〜〜サベss4.6を買っちゃいました^^
組み立てに入ってますけどロック剤がなく明日作ります><はぁ〜〜
早く組み立てて走らせたい!!

19 :
やっし〜さん 初走行楽しみですね。来週は天気良さそうだし 思いっきりサベできますね。

20 :
完成しました^^でも上手く走るか心配です!早くエンジンかけたい

21 :
みなさんサベ走らしてますか〜

22 :
やっし〜さん 初走行はどうでしたか? ゴールデンウイーク中は仕事なので 来週の休みまでサベできません。

23 :
まだ走行してませんTT今日予定です

24 :
$B9%$-$@$+$i$M#Y#U$r(B

25 :
やっし〜さんは今日サベデビューですか。公園はたくさん人が居そうだから工業地に行ったのかな?

26 :
ぐそ〜ん。

27 :
読谷飛行場に行きましたがプラグブースター充電不足で断念TT最悪でした
今後は気を付けます

28 :
やっし〜さん 僕のプラグブースターは電池式で 従来のバッテリーの他に充電式のニッケル電池を2個予備で準備してますよ。

29 :
僕はUコン持ってます
昔あてたコカコーラの景品です

30 :
電池式のブースターってあるんですか?それと空さん住まいは南部なんですか?

31 :
両端がワニ口クリップが付いているケーブル2本と
電池ボックスでもできますよ。

32 :
ぐそ〜ん。

33 :
はい、南部住みです。 Xホビーに電池式のブースター売ってますよ。

34 :
Xホビー行ってみます^^
明日は休みなんで読谷でさべってきます^^うまくエンジンかかってくれればいいけど・・・

35 :
明日、読谷飛行場でラジコンする方いますか?

36 :
マスコミにラジコンされてる人がいっぱい。

37 :
ちゅらさん、マスコミって何ですか?

38 :
はじめまして。自宅にネット環境のないのでネットカフェから書いてます。
みなさんラジコン経験はどれくらいですか?
自分はラジコンをはじめて2年くらいになります。
レースにも参加しているんですが複雑な心境です。
変わった常連さんたちが多くて溶け込めないのです。
レースの合間に常連同士の話きいてるとR、女、酒飲み関係の話ばかりしているし正直自分は
世間から見ればまさにラジオタ的な感じなので体育会的な会話の人たちにはうまく溶け込めません。
常連さんの中にもラジオタ的な人もいて面倒見も良いのですがセッティングしてあげるからってアドバイスを
もらえるのはありがたいのですが一度セッティングをはじめるとなかなかプロポを返してくれず練習できませんでした。
ラジコンのみで気軽に付き合える方いませんかね。

39 :
はじめまして。しーさーです^^
沖縄にサベラー居たんですね!いつも寂しく1台でサベってました。
読谷飛行場跡地でRC飛行機飛ばしてるみたいですが、GPカーも走ってますか?

40 :
>>38
溶け込む必要ないよ。自分の楽しみたいようにやってれば、そのうちいい奴が見つかるんじゃね?

41 :
初心者なんで質問があります。
サベラーとかサベってなんですか?

42 :
ちゅらさん、こんばんわ。
サベとはHPIと言うメーカーが出しているサベージと言うラジコンのことです。
サベラーはサベージを走らせている人たちのことです。

43 :
>>40
いいこと言った!
>>38
もっと意思表示すればいいんでは?
「自分のと比べたいのであなたのプロポ貸して」
て言えば貸してもらえるかもよ(^^;
そっちで練習しましょ〜(笑)

44 :
しーさーさん はじめまして。しーさーさんはどこでサベしてますか? 僕は南部住ですけど 機会があれば 人集めて走りたいですね。

45 :
こんばんは。空さん。私は那覇市小禄なので、瀬長島の山の上でサベってますよ。以前86レビンなど、ドリフトしていた山です。
現在立ち入り禁止なので、だ〜れもきません。オン オフ両方出来るし、迷惑掛けない場所なので、気兼ねなく走らせます。今度一緒にどうですか?
空さんはどこでサベってます?

46 :
>>38 さん

こんばんは、ん〜自分は逆の意見です。

本当にあなたが自称「ラジオタ」と言うなら、別にその方にセティング依頼する必要もないし、
お節介にその方が言ってきても断れば良い訳ですから、あなた自身が「断る勇気が無い」のでしょ?

他の方が、ラジコン以外の会話をしていたとしても、その方々が普段どんな人達で、そのレース場でどの位
の腕の方々かご存知ですか?

「脳ある鷹は爪を隠す」のことわざの様に、自分が見る限り本当に出来る人間ほどサーキットではふざけている場合が多いですよ。

自称「ラジオタ」と言うなら、そのふざけた方々のマシーンを良く見ることです!
マシーンは嘘はつかないはずです。本当にふざけたマシーンに、「あなたは負けている」のですか?

もっと人を見る目を養う事です、色々な人と交流するから人は成長しますし、技術や知識がつくのです。
大国アメリカが、コンピューターを作れるのも、ロケットを飛ばせるのも、核兵器を作れるのも、
「アメリカは他民族国家」だからですよ!
色々な血が交じり合っているから、常識・非常識の垣根を越えれるからだと自分は思います。

学校だって一緒でしょ、学校に行くから色んな友達や先生から学べれるんですよね。
一人でここまで成長できる人のほうが、自分は不思議だと思います。

そう言う意味では、レース場も学校みたいな所かもしれませんよ。

色々な人の意見や知識が混ざって、新しいアイディアや技術は生まれるし
ヒントも出ると自分は思います。

そのレースでふざけている方々を批判する前に、今一度その人達の実力を見てみて下さい。
その人たちは、その人達なりの交流方法があるから、情報量が凄いのですよ。

「ラジオタ」さんの様に、鎖国していては何の情報も得られないでしょうし、インターネットや
本で得た知識をご自分で試すとなると莫大な費用と時間が掛かりますし、実際それのテスト結果が正しいのかも
個人で確かめるのは難しいでしょう。

かと言って、無理して人に合わせれと言うつもりはありませんし、「ラジオタ」さんの考えを全否定はしません。

ただ、あなたの知らない方々の職業や前職、多趣味であなた以上の知識・技術を持った方々が居るかもしれませんよ。
だから、レース場は楽しい所でもある事を知って下さい。

家に閉じ困っていても、友達同士で競っても、「どんぐりのせい比べ」だと自分は思います。
「ラジオタ」さんは今以上に、自分を高めたいから、レースに参加しているのでは?

なら、少しは大人になりましょう。人を批判しても何の得にはなりませんよ。
人と車を良く観察すれば、おのずと答えは出ると思いますよ。

色々な物を見て・聞いて・触って・感じて、自分の知識・技術の餌にして下さい。

もっと上手く人付き合いが出来る様に祈っています。
「ラジオタ」のペンネームに恥じぬ様に頑張って下さい。

町工場の年寄りより。
若者達へ・・・。

47 :
年寄りウザイアチイケ長文タラタラだから孫にケムタガラレルサー酒飲みは書くな

48 :
>>47
おまえがウザイよ

49 :
喧嘩は止しましょう。

50 :
>>47
長分のマナー違反はすまなかったの〜。ついつい熱く語ってしまった。
後、孫が居るくらい年寄りではないぞよ・・・(笑)

51 :
>>45 やっしーさん 僕は玉城の城ロード公園かヤマダ電気の近くでサベってます。

52 :
久しぶりです最近みなさんサベしてますか?

53 :
週末は天気悪いし、ガソリン代も高いからね〜(^^;
ラジコンはメタノールで良かったと思うよ(笑)

54 :
エンジンかけずにサベを地面において手で前後に走行させることは出来ますか?前回は出来なかったような気がしますが・・
クラッチシューが破損してないか心配です

55 :
やっし〜さんのサベ調子悪いのかな?僕のは手で押すと前後に動きますよ。

56 :
前後に動くのは普通ですか・・^^;前は動かなかったような気がしたんで・・
それじゃぁ普通なんですね。。最近リコイル切れてサベできなかったんで早く走らせたい

57 :
>54やっし〜さん

こんばんは、エンジンカーはブレーキが付いていますので、
スロットルがリンケージがブレーキの位置の状態で電源切ると、
手で押しても動かない事もありますよ。

58 :
知らない人さんありがとうございます。。
前回動かなかったのはブレーキが原因だったかも・・^^;

59 :
>>38
亀レスですがまだ見てますか?
くじけずにレースに参加してください。
自分もラジオタさんと同じ様な感じなので
いつか仲良くなれるかもしれません。
常連さんの中にはとても気さくに接してくれるいい人もいるし
常識外れな方もいます。
無理して苦手なタイプの人と付き合う事はないでしょう。

60 :
町工場っていう人が38にあった「一度セッティングをはじめるとなかなかプロポを返してくれず練習できませんでした。
」みたいなことするんじゃないの?
もっと上手く人付き合いが出来る様に祈っています、全否定はしません。
情報量が凄いのですよ。とか言ってるけど上から物言ってる感じするよ、
「レースの合間に常連同士の話きいてるとR、女、酒飲み関係の話ばかりしているし」
っていうとこに返す言葉が「脳ある鷹は爪を隠す」のことわざの様に、自分が見る限り本当に出来る人間ほどサーキットではふざけている場合が多いですよ
って、爪隠すのってRの話する事なの?違うと思うなぁ

61 :
>60さん

ま〜、色々な意見や考え方があると言う事で。
コミニュケーションも人それぞれでしょ。

62 :
最近HPIからバハファイブって1/5バギーが出ました。。今日Xホビーに行ったら現物がありました。。迫力あり欲しくなりました
一度みなさん見に行かれては^^

63 :
1/5は家に置くところないなぁ〜15万ですか(^^;
家に置くと自分の居場所が無くなる予感がする(笑)

64 :
そうですね〜でかすぎですね。走らせる場所も限られてくるし・・^^;
それでトラクサスREVOというトラックがありましてこれがまた早いし凄い足のしなやかさ
バハファイブ諦めて次はこれ買います^^

65 :
えっ!また買うんですか?
サベージがあるじゃないですか?(笑)

66 :
今すぐではないですが・・買いますよ^^;

67 :
やっし〜さん お久しぶりです。 僕はセカンドカーとして1/8トラギー京商インファーノST−Rを買おうか思案中です。

68 :
私もセカンドカー欲しいと思ってました。。インファーノもいいですね〜〜^^でも遊ぶならrevoいいですよ〜〜ここにrevoのビデオありますので観て下さい
気が変わるかもです^^私はこれをみて欲しくなりましたhttp://www.traxxas.com/products/video/trx_video_vault.htm

69 :
電波の到達距離はどれくらいなんですか?ラジコン欲しいですがノーコンが怖いです。

70 :
見えるぐらいは届きます。プロポ、受信機の電池(バッテリー)を
ちゃんとチェックすれば怖くないと思います。

71 :
69です。中古ですが、知り合いから買っちゃいました^^サベージじゃないんですが、そんな系のエンジンのやつです。。
瀬長島の後ろのトライアルのバイクのところなんか走らせたら楽しそうですね

72 :
>>71さん 豊崎の開発地域も広くて楽しめますよ。たまに飛行機飛ばしてる人も見かけます。

73 :
revo買っちゃいました〜^^実物はカッコイイです!明日初走行予定です。
revoに手をかけようかなって思いサベージ手放そうかと思ってます・・・
結構カスタムしましたが・・4.6のトップスピードまだ見てないんですが
どうしようか考え中です・・−−;

74 :
やっし〜さん revo買ったんですね!僕は飛行機を始めようかと!知り合いから機体を安く譲ってもらう予定です。

75 :
サベ欲しい方いませんか?revoに集中しますんでサベ売ります^^;

76 :
やっし〜さん サベはいくらで売るんですか?

77 :
結構お金かけてるんで全て込みなら8万考えてます

78 :
ここで金銭のやり取りは如何なものでしょ?

79 :
あなたのIPも如何なものですかねw

80 :
タイヤ&ホイール純正に変えて送受信機なしならもっと安くします

81 :
やっし〜さん タイヤ、ホイル純正でメカ類無しで いくらですか?

82 :
メカ類ってサーボもですか?それなら5万でどうですか?とりあえず画像見てみますか?

83 :
携帯で画像見れますか?

84 :
それと付属品もいろいろ付けますよ。。1400インテレクトバッテリー2本とかゲージ付きポケットブースターとか
ホットボディーのショックとか他純正品のシャーシ、ショック・・・・、他にもあります。絶対お得です^^

85 :
アド教えてもらえば携帯でも見れますよ^^

86 :
指定受信なので携帯からお願いしますね。simanchu.saiko-1973@ezweb.ne.jp

87 :
メカ類も結構いいんですが・・とりあえずプロポはサンワシンセサイザー3chFMプロポ(バンド変更可)、受信機はシンセサイザーレシーバー3chクリスタル必要なし(バンド変更可)。
サーボはハイパーサーボで両方なんと13トルクです^^凄い曲がります

88 :
私の携帯はボーダフォンなんですが送信できません

89 :
パワーショベルのラジコンほしいね、ニュース画像みてると。

90 :
ボーダフォンからは送信できないんですか?

91 :
PC以外は受信可能なので大丈夫なはずです。

92 :
アドあってますか?とりあえず私のアドに一度送って下さい。。yasshi-@q.vodafone.ne.jp

93 :
届きましたが返信ができません。エラーになります。多分拒否設定問題じゃないですか?

94 :
出来ました^^届きましたか

95 :
昔 駐車場でラジコンやってたら 本物の車に踏まれたことがある

昔のラジコンはあまり離れすぎると電波が届きにくく操縦不能になったね

96 :
ああ

97 :
これが沖縄板の現状・・・・

98 :
>>95本物の車に…(笑)

99 :
昨日、V−One SVを注文しました
これって初心者でも組み立てられますかね?
なんだか今から不安です・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ4【キバリヨー・ワイドー】(435)
●●●沖縄病院・クリニック事情●●●(154)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ273話★(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 38 【 新生 】(1000)
【中部商出身】ファイターズ・糸数選手【公式応援スレッド】(127)
☆☆☆うまい沖縄そば36杯目☆☆☆(1000)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
延岡市について語ろう パート2(812)
〜板橋区 前野町スレッド〜 Part16(458)
厚木スレッドPart221(1000)
福岡市城南区について その7(556)
相模原市の育児・教育全般スレ1(幼稚園情報含む)(104)
四国の楽器屋について語ろう(59)
いわきってどうよ?Part119(1000)
★★★京都府亀岡市Part40★★★(1000)
上京区 Part6(300)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ42★☆(1000)
練馬区向山〜豊島園や庭の湯やシネコンや・・・〜Part14(309)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第286弾(1005)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その226話(1000)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Part183(533)
【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)
富山県魚津市 60th NO.23(1000)
佐倉市臼井万歳!!その22(125)
東大阪市 Part75(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
★★★新潟県長岡市227★★★(1000)
【きちゃりー】八幡東区〜Part21〜【東田地区】(98)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・38【観光都市???】(1001)
やぱーり江古田 Part 49(1000)
いわきってどうよ?Part92(1005)
三重県四日市市を語ろうVOL.152(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!161■(1001)
★★★藤沢スレ 第114幕 ★★★(875)
☆やっぱ東十条☆PART 32☆(848)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart35(1000)
【高知】よさこい祭りスレッド【その4】(141)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ255話★(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART24島(1001)
●○筑紫野市○●その27(1000)
●●●【地区限定】谷上・箕谷・山の街・北鈴で語ろう!!3●●●(358)
東北大盛りの店〜一杯目(31)
さらに見る