2013年07月関東930: 水戸市内原地区について語るスレ(2)(91) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

童謡のふる里 大利根町(124)
JR武蔵野線・京浜東北線・埼京線・高崎・宇都宮線(175)
▽▲▽    茨城県那珂郡東海村Part 18    ▽▲▽(224)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part70(300)
武蔵浦和スレッド55(300)
【内輪祀り】埼玉県熊谷市 第127回【首長選】(136)
やっぱり千葉県柏市松葉町 Part8(142)
さいたま市大宮区スレッドpart27(251)

水戸市内原地区について語るスレ(2)
1 :2012/01/04 〜 最終レス :2013/05/11
水戸市になってタイトルを変えての2巡目です。
イオンができて少しづつ発展している(!?)内原地区。

水戸市内原地区について語るスレ(2)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1166283979/



2 :
3でした(笑)

3 :
いち乙

でも3に建て直す?

4 :
いち乙

でも3に建て直す?

5 :
お任せします。

前スレも落ちたし3で立て直してもいいのでは?オレはもうやめときます(笑)

6 :
内原 臭い クサイ どうにかしてくれ

7 :
ペテン! 町に喰い付くクソ団体

8 :
.┌━┐  ┌━┐
 ┃┌╋──╋┐┃
 └╋┘  └╋┘
  ┃ ・ ・ ┃    ┌━━┐
●━╋┐  ┌╂━━━━╂┐ ┃
└━┷┴━━╂┘    └╋━┘
     ┌╋┐    ┌╋┐
     ┃└╋╋━━╋╋┘┃
       ┃ ┃┃  ┃┃ ┃
       └━┘┘   └└━┘

9 :
パR屋さんつぶれたな
あの客入りで続いていたほうが不思議なくらいだったが

10 :
今日は生ごみ臭の割合が高かったな

11 :
>>10
ああ、これはテロだろ、無差別の

12 :
すっぱい!

13 :
火の用心は新しいフレーズに変えないのかな?
マッチ一本〜はもう通用しないだろ。

14 :
半年前内原に転居。あの匂いのせいで吐き気が止まらない。
近所の人とか役場から情報を仕入れたいけど、もしかして一族とか仲間とか
そこらじゅうにいるのかな?むやみに聞かないほうがいい?
今日ケーズのお姉さんに聞いたら、気まずそうに
「JA関係では?」とはぐらかされた。

15 :
>>14
ほとんどの人は知らないんじゃないか?

16 :
塩素系漂白剤みたいなツーンとくる臭いが混ざって感じるけど何?
ホント気味悪いんだよ!

17 :
雨降っているのに『マッチ一本・・・』やってるよ

18 :
内原に転居を検討中ですが吐き気がするほど悪臭が酷いという情報に不安を募らせています。どなたか内原の長所も教えて下さい。

19 :
よそ者ですが、先日、内原のイオンに行って異臭に驚きました。
店員さんに「何の匂いですかね?」って聞いたら、
「匂いなんてしますか?」と・・・
別の店員にも同じような反応をされ、
気にしてるのは自分くらいなのか、嗅覚がおかしくなったのか
不安になったので、ここを覗いたんですが、
やっぱり匂いしますよね。
何の匂いなんですか?あまりに酷かったもので・・・

20 :
いつもいるので感覚がマヒしてんでは?
しかしイオンにとってもマイナスだろな
あのヘンは田んぼ多いから客は肥料のにおいと思ってるかも

21 :


肥料かなにかを作ってるみたいです。

匂うのは大体夕方から夜にかけて。


















































































































肥料かなにかを作ってるらしいです。

におうのは夕方から夜にかけて。
昼間はにおわないです。
あれがにおってる時間帯は電車の中も臭くなります…
しばらく匂いが消えない。

内原に住んでる方、気の毒になります。


でもショッピングモールがあって良いな^^

22 :
>>18
買い物便利で家賃安い。

23 :
マッチ一本のヴァカ右翼は赤色灯回転させて走行してるから道交法違反だ
通報して現行犯逮捕させろ

24 :
>>18   長  小中学校がそんなに荒れていないところ
     短  夜くさい(ここ1,2年で急激に)
   買い物はそんなに便利か? イオン以外セイブ、ツルハ以外は友部赤塚河和田で
>>23 マジうるさいです あれ違反になるの?

25 :
>>23
正しく聞き取れるものは少しくらい目を瞑っても・・・とは思うが、
シャウトしすぎて何を言っているのか分からんやつはダメだね。

26 :
マジであの臭いがあるってだけで不動産の相場が数割ぐらいは安くなるレベル

ジャスコに入ってスターバックスコーヒーの匂いで鼻なおししないと体調悪くすると

27 :
内原に永住希望で現在内原にてアパート暮らし。
住んでみて初めてわかったあの耐え難い夜の悪臭。
そしてこの掲示板で知った悪臭の根源ととりまき達・・・。
厄介なものが巣食っていて不安・・・。
内原小、中には彼らの子供たちは入っているのか?
本気で学校に問い合わせたい。

これがなければ最高の街なのに・・・。

28 :
悪臭防止法
(都道府県知事等に対する要請)
第九条  市町村長は、当該市町村の住民の生活環境を保全するため必要があると認めるときは、
関係都道府県知事に対し、規制地域を指定し、若しくは規制基準を設定し、若しくは強化すべきことを要請し、
又は関係市町村長に対し、悪臭原因物を排出する事業場について前条第一項若しくは第二項の規定による措置を
執るべきことを要請することができる。

水戸市環境課が基準値以下と言っているから何も改善はしない。何もできない。
罰則もゆるい。だからといって、こんな異臭が広範囲に迷惑かけていることを放置されていいわけがない。

29 :
市は動きにくそう?担当者はたぶんビビりまくりか?
それでも私達は一応、善良な市民ですから荒っぽいやり方せずに常に正統派で行きましょう!その為に捕まるような事は損。

お役所の動いてない時間帯に臭いもピークになるようなら、それなりの大学や研究所へ依頼し、まず大気中の化学物質まで計測⇒それを国の関係省庁全てに送る。もちろん市・県の対応の悪さと改善されない事を指摘!
※全ての流れを映像記録会社や番組製作会社などに依頼して証拠として必ず残す)

それでもダメならテレビ局へ、ニオイの調査データや、全ての記録映像を環境問題(苦情)として送ってはどうだろ?

考えてはみたが非常にお金も時間も掛かるので困ったもんだ。迷惑!
今は勿論、次の代まで残しときたくない問題ですね。

30 :
〉〉24 ここ1,2年で急に・・・
というくだりが気になる。
何かあった?何かに落選した?
水戸市や周辺に対する復讐?
考えすぎ?ふと某教祖と重なって・・・。

31 :
謎・怪しい・不気味・臭い・うるさい・怖い・何も良いこと無いね!

32 :
今晩は例の騒音聞こえないけど、誰かが通報してくれたのかな??ガキの
がなり声が大嫌いなので良いことである

33 :
...と、思ったらまた今日も聞こえてきた。
警視庁にメールで通報って出来たよね??

34 :
臭いは相変わらず?

35 :
内原は駅からして臭い

36 :
>>30 ここ1,2年というのは個人の感想ですが、下記HPのあいさつ文にも
H21年8月に規模増設してるそうなので、それと時期が一致しているのです
駅周辺で臭う臭わないは、もう風向き次第でしょう
内原は田舎ですから、右翼実力者に物を言える人もいないのが実情かと

ttp://www.eikou-inc.com/

37 :
きのうの夜、水戸市鯉淵町地内(茨城町側)で赤色灯回しながら走ってくる街宣車見ました。
スピーカーからガキが何かモゴモゴ言ってるの流してましたが意味不明→∂£∬≒@∂℃∩∝†≒‰⊥∀¢∂仝 ???

38 :
イオン先のダイハツは今月OPENのようですね。

39 :
やっと駅前整備するのか。

40 :
今日は混んでるか?MOVEカスタム見てこようかと?

41 :
相変わらずくさいお

42 :
駅前の工事は進んでるのか?

43 :
おんこくさい

44 :
いくら田舎とはいえ、イオン横に調整池があるとはまぬけな都市計画だな
妄想だけど調整池土地をイオンに売却してそこに増床しろよ
これ以上駐車場が不便になるのはかなわん

45 :
そんなに混んでるのか、ここのイオンは大成功だな

46 :
ここしばらく臭ってないな

47 :
内原?ナウイよね。

48 :
あんたたち、イモね〜

49 :
過疎ってるなぁ

50 :
アゲ

51 :
それにしても、かわいいこが増えたと思わないか?
10年前に比べると30%は増えたぞ。。



俺の認知比(*´ω`*)

52 :
悪臭の原因は牛の残飯集め関係のだってきいたけど、どうなの?

53 :
hello

54 :
内原もひらけたぜ

55 :
今年の祭りはやるみたいだな

56 :
>>55
今日ですね(^0^)/

57 :
昨日、西の町外れで野焼きやってなかったか?

58 :
最近とっても、く さ い (夜間帯)

59 :
そうだねー

60 :
マジか

61 :
かたくり橋夕方の渋滞が慢性化してるな
工事終了しても新館の配置からして渋滞は解消できない気がするな

62 :
がんばれイオン

63 :
くさい

64 :
川崎では異臭騒ぎでテレビニュースなってたけど
内原ではくさいではニュースにならない

65 :
住人が奮起せねば

66 :
せやろか?

67 :
鯉渕地区に住んでるけど、特に悪臭はしないぞ。

まぁ、リアル畑にたい肥的な臭いは感じる事はあるけどね!

68 :
せっかくリニューアルオープンしたのにイオンの駐車場臭かった

69 :
最近は駅前通っても臭くないですね。行政が動いてくれたのかな?

先週から役場前の道路拡張工事も始まってますね(^O^) 消防署先の急に狭くされてるガートレールだけでも早くドケてほしいな

70 :
駅裏の住人だが、最近Iモード繋がりにくくね??

71 :
3が日の日中から夜にかけて、ずっと繋がりが悪いね。
イオンに人が集中しているせい?地元住民にとっては、甚だ迷惑だな。

72 :
新たな問題が出ちゃいましたね。
ケータイは最寄りの一番強い基地局に自動接続されてしまうので、目の前に基地局があっては難しいと思いますが、
もし試しにやられるのでしたら、昔から小林の田んぼのほうにも基地局あったはず?何年か前から役場付近でDoCoMo繋がり良くなった。
できるだけ今の近い電波をコンクリート・金属・建物等で陰にさせながら、他の近い基地局方向へ開けている所から使ってみてはどうだろ・・・?
利用者がそこまで思考錯誤ながら使うしかないのは酷いとは思うが。

73 :
内原の有名な名物・グルメって何かあったかな?

74 :
いつの間にかピザポケット赤塚店のデリバリー地区からはずれていた・・orz

75 :
内原でイオン以外で美味しい飲食店ありますか?

76 :
ひと昔前は昼時に、有賀ドライブインのチャーハンとラーメンかチャーシュー麺よく喰った。友部の50号にある昇竜?でもラーメンとチャーハンよく喰ってた。暫く食べ行ってないので、近々行ってみようと思います。

77 :
『さいとう』という鰻料理店がメジャーみたいだけど
さすがにご飯の下にまで鰻を敷いて鰻食べ三昧...というのはw。

石川になるけど
石川小歩道橋から少し西に進んだ所の飲食店の烏賊。
烏賊1体を丸ごと、刺身と天麩羅で食べられる。

78 :
a

79 :
ようやく駅前のロータリーが完成して送り迎えの駐停車がスムーズになりましたね
交番がようやく日の目を浴びたけど、交番の隣工事中はアパートかな?
ロータリーまわりに商業施設が建たないのが田舎内原らしいわ

80 :
>>79
東側に抜けるのに単に不便なだけだわ
ロータリー出てすぐの信号とかね…
あれなら橋上駅に改修かいっそイオン前まで移動したほうが良かった

コンビニの一つも無いってのには同意

81 :
いちおう駅前は地元商業地域になってるけど
内原にもカラオケボックスやブックオフ系店欲しいって声よく聞くけど無理ですかね

駅北口にスーパー銭湯できる話があったけど、どうもリーマンショックかなんかで
開発会社が頓挫したみたいだし、次の展開がよくわからない

82 :
カラオケは内原に切実に欲しいってほどではないなw
駅近コンビニはあってもらいたい
こっちは切実

83 :
五平町のT字路、工事始まってるな。

84 :
>>83
信号でも付くのかな?

85 :
五平のところは、内原カントリー前に続く道を作成。のはずが、何やら発掘されたそうで現在発掘作業中。

86 :
あれ発掘作業だったのか

あの道が旭町までまっすぐに行けるようになれば便利だけど無理か

87 :
真っ直ぐ伸びてくれたほうが利用価値ありますね

88 :
五平の現場 見学いいのかな?

89 :
民家や私有地は掘れないだけで、昔の墓やお宝が出る所は他にもたくさんあるのでは?
かなり昔ですが、10cm掘らなくても、寛永通宝なんか出てくる庭があったけど何だったのか不明?

90 :
>>85
道をつくるときは、最初に、文化財調査するんですよ。
おわったら埋めて、道をつくります。

91 :2013/05/11
発掘現場 誰でも入って見学していいみたいだね

こないだ老夫婦が入って見てたから

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【畑町 朝日ヶ丘】瑞穂の杜★千葉市花見川区パート3【西小中台他】(182)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART75(48)
埼玉県三郷市パート52(300)
☆●☆ 新所沢ばんざい 47 ☆●☆(207)
千葉県白子町を語る その3(292)
さよなら前スレ(140)
足利市葉鹿町を騙れ!!パ〜ト3(63)
【柏市】★★逆井★★part9【千葉県】(182)
葛飾金町はどうだ?PART67(1000)
△▼△秋田県秋田市 Part66△▼△(1000)
●群馬県沼田市●Part30●(118)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第279弾(1002)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
【アニヲタ】四国のアニメオタク集まれ!【第7話】(509)
山中湖村統一スレッド その2(94)
オフ告知スレ その8(524)
【林田町・安富町・夢前町の話題】(185)
■北海道の保育園・幼稚園・小学校16■(36)
大分市のスレッドへようこそ その69(34)
中野駅周辺 Part137(1000)
いわきってどうよ?Part89(1002)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part3(192)
三鷹・下連雀住民 Part9(285)
神保町スレッド22:猿楽町も西神田も寄っといで(1001)
【遠くとも一度は詣れ】長野県長野市スレッドPart62【善光寺】(1000)
★浜田市 Part48★(753)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう43機め☆★(250)
鈴鹿市を語ろうvol.82(1000)
地震情報総合スレッド(71)
奈良県橿原市スレ29(701)
【祝 初ゴール!】我那覇 和樹を応援するスレ【日本代表】(41)
大泉Part90(1009)
〓〓〓【西に井田山】元住吉 109【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1003)
★☆轟け・中間市 その9☆★(1000)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里 prat2(224)
●○筑紫野市○●その31(1000)
高槻を愛するもの集まれー250(202)
千葉県柏市スレッドPart175(300)
兵庫県赤穂郡上郡町について語ろう! part.12(45)
名古屋のバー(尾張・三河もOK)(75)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part73(300)
河内長野市PART104(624)
長野県【北佐久郡】総合(331)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!18本め!!!(1000)
さらに見る