1read 100read
2013年07月関東836: 【温泉】栃木県喜連川町【パン】Part 2(218) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■東葉高速鉄道 3駅目■(64)
市原市の国分寺台と山田橋どぉ〜よ!3(161)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART262(56)
雑談ひろば その31(300)
笠間市についてマターリ語るスレ 7稲荷目(240)
【地道に】群馬県・前橋市・芳賀地区スレ 【Part6】(155)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
足利市を語ろうpart127(33)

【温泉】栃木県喜連川町【パン】Part 2
1 :2004/04/18 〜 最終レス :2013/05/24
喜連川町スレ第二段です。引き続き、マタ−リ行きましょう。
平成17年3月に、さくら市になります!

前スレ
【温泉】栃木県喜連川町【パン】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1034911188

地域政治ネタ、それに関する議論はこちらで。
【名湯が泣いてるぽ】喜連川町スレッド【罪人督励】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1081854775



2 :
スレ勃て乙

3 :
乙です〜。
引き続き世話になりまつ
前スレのハート某事件が気になるところ。

4 :
では
さすが国の力で建物もそこそこで、従業員も普通?でした(謎
お風呂は露天もあり町の景色が見えると聞きましたが、女性は目隠しされてました。

さてお食事でぇ〜すo(^o^)oワクワク
お品書きがおいてあり料理の内容が書いてありました^^
とりあえず出ている料理を食べ(不味い)こんなもんだよねと納得させ

次の料理はまだかなと問うたところ、全部でましたよ後はご飯とデザートだけです
え?書いてある内容と全然違いませんか?品数だって少ないし・・

じゃ、ご飯をお願いしますと言って出てきたご飯は、白ご飯の上にじゃこの佃煮が
乗っていた?炊き込みご飯じゃないのかよ。

グッとこらえて不味いじゃこ飯も喉を通らず・・
が、帰り際にフロントで(何故フロントかというと、食堂には苦情を言えないような人が
1人しかいなかったからです)こんなのおかしいのでは?と言っちゃいましたよ。

無精ひげを生やしたフロントマンが他人事のような顔をし、裏から出てきた
女性が恐縮していました、食い物のことを言っている自分が恥ずかしくなり
部屋へ帰ったのでしたが、こんな旅館に後6日もお金を払うのかと思うと
違約金を払っても良いからと思いキャンセルしました。

上げ膳据え膳で美味しい食事をし、ゆっくり温泉につかろう、夢破れたり。

ここでは3種類の食事が選べるようになっており(別料金)ちょっと贅沢して
普通より一段階上を選んだはず(それでも7,8品これから2品と全品から1食材を削られる)
どんなにわびしい食卓になるか想像してみて(ちなみに私は女性一人旅で料金も割り増しそれは納得済み)

翌朝支配人という方が「出し忘れました(あっけらか〜ん)」と言い
「特殊な従業員のせいにしようと必死」でした。←ここが怒りを倍増させました。
数組の宿泊者で私は遅い到着、食事も遅くほとんど1人状態で、出し忘れるような物が??

出し忘れた食事から料金を引かせて頂きますと数千円引かれた宿泊費を提示されましたが
その様なことが目的だと思われたくないので予約どおりの金額を払いますと言ったところ
何と「その様な金額受け取ったら、詐欺と言われてしまします」って言ってましたけどが
最終的には受け取って詐欺を認めたようです。(←ちょっと強引?)

長々となりましたが一応の流れです。まだまだ書ききれないところもありますが。
他に良いところがあれば私はそちらに宿泊したかったと思います。

5 :
やっぱ旅の醍醐味は食事ですもんね。
「特殊な」とはいえ、従業員として使っているわけですから
それを言い訳にされてもねぇ。

食事メインだったら、かんぽ保養センターか
元湯の前の民宿の方がいいのかな?

6 :
それともやはり、外に食べに行くのが無難なのか…何だか悲しいな。

>>4
冒頭部分を読み違えて
お風呂で女性が目隠しされている物だと勘違いしてハァハァしてシマタヨ
_| ̄|○ …ナサケナイ…

7 :
道の駅の鯛焼き食べた。
あんこぎっしりで美味かった。

8 :
喜連川、美味しいものがいっぱいありそうでいいですね。
GWに言ってみようかなぁ。

9 :
鯛焼きにもさくらあんがあったのね。食べなかったけど。

10 :
道の駅の前は渋滞中・・・
セブンイレブンの前からつながってた。

11 :
この渋滞も今日限りかと思うと、
ちょっと寂しい気も… うーん、鯛焼き買いにいこうっと。

12 :
うむ、確かに渋滞すごかった。
オータニから出ようとしてびっくりしましたよ…

13 :
そういや、道の駅から町中へ向かう道路。
途中で一本道になっちゃうところ。あれって放置…?

14 :
温泉パンのさくらあん、初めて食べました!
ほんのりと”さくら”の風味と甘さがあって美味しかったです。

15 :
>>13
放置中。
あそこから先は、土地を譲ってもらえないらしい。
だったら中途半端に造り始めないでほしかった…マギラワシイ

16 :
>>13
土地の所有者、役場の職員だと聞いたけど本当?
町道なのにね

17 :
>>14
期間ギリギリで味わえて良かったですねぃ(^^)
先週いっぱいで「さくらあん」終売でつ。
うわさでは、夏に向けてサワヤカ風味な新作、試作中らしいですよ〜

18 :
>>16
本当みたい。
自分では不便さを感じたりしないのかな?

19 :
おぉー。季節ものの温泉パンの夏バージョンが、試作中ですか!
楽しみです〜。(^^♪

20 :
今日、新聞読んでて街の駅の詳細を知ったよ。まだ行ったことないけど。
何でも建物内に囚人の落書きが残ってるとか。さすが元警察署…。

21 :
>>20
落書き見てきました〜。読みとれない物がほとんどでしたが、
怨念こもってそうな過激なのもありまして…。
こ…こわい…(カレーはウマーだったけど)

22 :
街の駅って、郵便局の前あたりにあった
前の商工会のこと?

23 :
そう。でも「街の駅」ってわりには
喫茶店以外の何者でもなかった。

24 :
とか言ってる内に、道の駅前に新しいお店が。。。

25 :
それって「吉見や」?
つかこの前行ってきました。
そばとうどんと創作料理?器も凝っていて
「ああ…ついに喜連川にもお洒落サンなお店が…」と
感涙にむせびました(w 
親と来てる場合じゃないわ

26 :
>>24-25
いいこと聞きました。今度いってみようっと。
町の駅の裏のほうにも「風歌」というお洒落そうな喫茶店がありますね。

ところで、奥羽街道の御成婚道祖神のそばにコンクリの柱が
二本立っているのですが、これは何に使うものなのですか?
http://www.strangeworld.info/upload/download.php?file=771
神社の前や町中にもありますね。以前から気になっているのですが…

27 :
祭のときに幟を飾るものかと...

28 :
そうなんですか。ありがとうございます。

29 :
祭…天王祭…もうそんな季節か…

30 :
今日は暴走族がうるさかったなぁ、迷惑だよ、まったく!
2台のパトカーが後ろを追いかけてたけどどうなったんだろ?

31 :
いつもそちらの温泉でゆっくりさせ頂いてます。
また友達と温泉に行こうと思いますが、
かんぽ・道の駅以外でおすすめ温泉施設ありますか?
地元の皆様情報お願いします。
ちなみにスレッド【温泉】栃木県喜連川町【パン】となっていますね。
温泉は有名ですがパンは?
パンおいしいのですか?

32 :
はい、喜連川名物、温泉パンと言う物がございます。美味いです。
温泉サンドと言う物もございます。これも美味いです。

温泉施設…かんぽ・道の駅以外って言ったら…
元湯とか喜連川城とか露天風呂とかハートピアとか?
しかしどこ勧めたらいいのか分からん。教えてもっと詳しい地元の人。

33 :
>>32さん丁寧な情報ありがとうございます。
実はハートピア(丘の上にあるのですよね?自分で調べなくてすみません。)
前にお昼頃立ち寄ったのですが、
夕方四時くらいからでないとは入れないようで、
その日は仕方なく簡保にいきました。
道路から湯気モワモワでてましたが源泉かけ流しなんでしょうか?
ハートピア入浴した感想おねがいします。
パン、マイウーですか。じゃおみやげで。

34 :
ハートピアのお風呂は眺めが良くて、気持ちいいですよ〜♪
お湯も、たしか源泉かけ流しだったような…。(町営露天風呂もそうです)
あと、夕方からしか入れなかった日は、火曜日の
「日帰り入浴定休日」だったのではないでしょうか?
他の日は5時〜9時・10時〜21時に入れます。

そしてお土産は、やっぱり温泉パン〜
私はオレンジ味に激しくハマってますわ(*´д`*)

35 :
>>34
ハートピアよさそうですね。
パンはオレンジ味っすね。どんな味か楽しみです。
皆さん情報ありがとうございました。

36 :
>パン美味しいですよ 手でサクッとちぎれて 食感はもっちりです
あんなパンは初めてです 蓮田SA 大谷SAにも売ってますた

喜連川(足利)国朝氏について調べているのですが
先日 国朝氏の菩提寺に行って来ました 墓は塀で囲われ墓のそばには寄れませんでした
塀の中には 国朝氏の墓と笹沼家の墓がありました 国朝氏の弟の子孫でしょうか
地元の人に聞くと 足利も喜連川という人も住んでませんよと言っていました
国朝氏の命日も分からずでした ショボーン
図書館でも行けば解るかな 遠いけど 又 逝きます

37 :
温泉パンは好き嫌いがはっきりわかれます。
自分が好きなんであっちこっち持っていったら、
「うまい」と「何これ」と言う意見にわかれました。
あと食べ方を工夫すると良いですよね。
牛Rと食べる、これ最高。

38 :
温泉パンお気に入りです!
毎日食べたいくらいだけど・・・
牛Rにひたひたして食べるのが最高!

39 :
温泉パンの新作「ヨーグルト味」
本店の通販限定でだけ出てるみたい!
でも「セット購入のみ」ってのが…。ちょっと買いにくいかなぁ

40 :
スミマセン。。。今HP確認したところ
販売終了してますた。
躊躇せずに買っておけば良かった…_| ̄|○

41 :
旭堂のHPってあったんですね。
ヨーグルト味、食べてみたかったなぁ...

42 :
天王祭は盛り上がったんけ?

43 :
ん〜、いまひとつ。
氏家や烏山の祭りと同じ日だったから、人も少なかった。。。
でも御輿は激しかったらしくて、ケガ人もでたみたい。

44 :
次は花火大会だな。
雨降らない事を祈る。

45 :
打ち上げ開始!

46 :
花火大会スゲ〜寒かった。。。
道の駅で観てたけど、寒さのあまりバスタオルを
肩に巻いてみてました(−−)。花火はキレイダッタヨ

47 :
見なかったよorz
窓開ければ観えたけど
なんせ寒くて。クレープ食いたい

48 :
サマーフェスティバルの司会者、超−−可愛かった。
スタイルいいし、さいこ−。
アイドル。

49 :
次のイベントは?

50 :
とうみぎ観音(w
お寺の縁日らしいけど、どんな意味あいがあるんだろう?

51 :
キ、喜連川スレがあった・・・
はじめまして、喜連川在住です
もう喜連川最後の夏も終わりですね

52 :
>51
 おぉ、仲間が増えた。
 これからもよろしく!

53 :
次のイベントとして
ここの住人で道の駅オフでもやるか

54 :
みんなでタイヤキ食べるか

55 :
あそこのタイヤキはうまいですよね( ゚v^ )

56 :
ここの住民って何人くらいいるの?
結構町外の人の観光の問い合わせとか多いよね

57 :
おいらは東京都在住ですが、喜連川出身なんでROMってます

58 :
刑務所(収容人数2000人)ができそうな勢いですが・・・(まだ決定じゃないけど)。

みんなどう思う?

経済効果があるなんて話があるけど俺はいらない。

59 :
氏家さんも問題だよね。ヤッパリ
まぁ、お金は入ってくるから市からしたら、餌は増えるな
既に、談合とかしてたりしてw

個人には経済効果は無いね。

60 :
笹沼氏は足利氏の子孫かな 墓を守ってるから
足利って人も喜連川って人も住んでないようだね
絶えちゃったのかな

氏家って人が健在とは何百年の家系だろう

61 :
>>58
刑務所ねぇ。確かに刑務官の家族とかもみんな引っ越してくるだろうから
経済効果はあるんだろうけど、…正直ちょっと怖いよね。

62 :
もう刑務所とかはいいのでは・・・たまに逃げたりするし

63 :
少年院でさえ、観光客の目に付くところから隠したくて「移転」なんて
話がでていたのに、さらに刑務所ができるってどういうことなんだろう?
所詮お金が入ってくればそれでいいのか、偉い人たちよ。。。

64 :
こんにちは。東京都在住です。
吉連川というと、前にNHKで放送していた自然に水が吹き出てくる井戸、
「つきぬき」でしたっけ、それの印象がすごく強いんですけど、
ああいうのは街中のあちこちにあるんでしょうか。
あの水、飲めるんでしょうかね。

65 :
昔はよく飲んだ。今は分からん。教えてもっと詳しい人。
そういや知り合いの家にもあったなあ。つきぬけとかとも呼んでたなあ。
ちなみに喜連川だぞ。

66 :
失礼しました「喜連川」ですね。
つきぬけ、とも呼ぶんですね。昔は飲まれましたか。味はどうなんでしょうね。
被圧地下水の層までパイプを打ち込んで吹きださせるのでそうした名がついたのでしょう。
関東では非常に珍しいですよ。でも町役場のホームページを見ても紹介されていませんね。
名水ブームですし、うまく売りだせば観光資源としても活用できると思うんですがねぇ。

67 :
その水を沸かしているんじゃないかという疑念も沸くこのごろ

68 :
観光用にひとつ井戸を掘ったらいいのにねぇ。>つきぬき
今は何軒かの民家の庭先にしか残ってないみたいだから、
「勝手に庭に入ってきて、水を汲んでいく人がいるから怖い」と
持ち主は嘆いてましたよ。

69 :
>68
ああ、そういうマナーの悪い連中を“水亡者”といいます。最近とみに増殖中です。
そうですか。いまはもうそんなに水も出ていないんでしょうかねえ。
>67
わはは、しかし喜連川の温泉は逆に、井戸水を目当てで突抜きを掘っていたら、
温かい水が出ることもあったので本格的にボーリングしたそうですね。
http://tabijozu.ne.jp/wind/index02.html

70 :
温泉パンに「抹茶あずき」がでた―――(・∀・)――――!!
本店と道の駅にありますた。激ウマ〜

71 :
町議会議員の何とかっていう34歳ぐらいの若いやつは学歴詐称してるらしい
選挙のちらしには、喜連川高校卒 慶応大学卒とあったけど、実は通信課程で卒業もしていないんだって
喜連川高校みたいなぼんくらから慶応なんていけるんだーと感心してたのがバカラシ

72 :
>>70
早速「抹茶あずき」食べましたよ〜
アズキがしっとりで、うまかった(^^)もっと抹茶が濃厚でもよかったかも

73 :
来月までには、帰るぞ。喜連川に・・・

74 :
所で皆さん喜連川のADSLはいかがですか?
私もADSLにしたいのですが、フィオーレなんでちょっと遠いですよね
やめた方がいいかなあ、どうしようか迷ってます。
フィオーレでADSLやってる人いますか?

75 :
僕のホームページ見て http://plaza.rakuten.co.jp/sawasawa2747

76 :
つまんねーよ。喜連川に引っ越して来い。話はそれからだ。

77 :
>>74
フィオーレならADSLも可能でしょう

78 :
>>77おお、そう思いますか?
やってみようかなあ、誰かやっている人いませんかね
そういえば11月からフレッツもサービス拡大しますね

79 :
温泉パン抹茶あずきマジ美味い!!

80 :
一ヶ月ぶり…

81 :
3月にはさくら市か・・・

82 :
祝・役場禁煙
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/1444/1101916137/l100

83 :
今月にはさくら市か・・・

84 :
さよなら喜連川町・・・。ちょっと寂しいなぁ

85 :
しかし、隣の市町村と比較してなんでこんなに衰退の一途
を辿っているのか、、、、、、
温泉ばっかしで何の役にもたたない行政。。。。
よそ者を受け付けない駄目な住民、、、、
なんだかなぁ〜

86 :
>>よそ者を受け付けない
前スレから引きずってるみたいだけど、
まだ受け付けてもらえないの?
「駄目な住民」と見下して、打ち解けようとしないのは
自分のほうでは?

87 :
お丸山に足湯ができたらしいよ。
町の中にもつくってほしいな〜(−ω−)

88 :
>>86
マジレスさんくす
>>前スレから引きずってるみたいだけど
いやそれは知らない。このスレから見始めたから、、
やっぱしそんな議論があったんだ、、、
ちなみに私は生まれも育ちも喜連川です。

89 :
そのうち喜連川温泉行きたいなあと思ってるのですが、
客層はどんな感じでしょうか?

90 :
>>89
湯によって違う

91 :
そうですか。どうも。

92 :
>>89
遅レスですが
元湯は地元の年寄りがいっぱいです。
観光でくる方は「かんぽ」か「ハートピア」が
きれいだし、ゆっくりできて良いんでは?

93 :
http://bb.look3.info/175175/?in=xxx
|メル友欲しい人 |チョット PΗ Pなお話や好きな事、
恋愛相談なんかも出来ちゃう超チョー便利楽し愉快なサイトダョ
♂、♀、オカマ…… も、とにかく集合 !!

94 :
>>92
そうします。ありがとうございます。

95 :
>>88
人違いスマソ
まあよそ者を「受け付けない」っていうよりは
「慣れていない」のかなぁと。良い悪いは別としてね。
人の出入りが多くなったってきたのって、
温泉が出るようになって、ここ何年かでしょう?
時間がかかる問題なのかなぁと思ってみた。

96 :
フィオーレ喜連川で住宅を購入しようかと考えていますが
お住まいの方いらっしゃりますか?
スーパーなど近くにあるのでしょうか?
また治安についてはいかがですか?

97 :
ある早朝、車でフィオーレの道走ってたら、野生のキジに出くわしました。
道を優雅に横切って行ったよ・・・

98 :
神戸 大阪 阪神 朝鮮 宝塚 喜び組 http://www.lcv.ne.jp/~shigecho/bijyoB50B40.jpg

われ、大阪民国しきっとる893やで 宝塚のイメージ工作してまんねん。

http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/1112345081/    ← ついに現れたwww

通報する!    拝金主義!!!!!!!!!!!!!!!!!

99 :
>>96
オータニ、ハーモニー、ジュン。クルマがあれば無問題。
宅地内にコンビニ建設の話はあるが、話だけのようで。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉県朝霞市について 第104話(237)
川口市の人集まれ 135丁目(300)
★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
千葉県山田町Part2(125)
千葉県海上郡海上町を語れるもんなら語ってみやがれ(273)
☆☆☆茨城県久慈郡大子町その7☆☆☆(174)
###国道50号線群馬県前橋〜茨城県水戸まで、関係する市町村レス(199)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART117◇◆(300)
神奈川の気象情報14(1001)
宮崎県都城市 Part72(1000)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part65●○●(300)
オイ,コラCTY その4(1000)
△△♪大田区池上PART58♪▼▼(1000)
【どうしても】愛知で○○売ってる所教えて!【見つからない】(231)
沖縄の警備員に対するグチや要望を言いましょう-2-(76)
□総合□兵庫県明石市江井ヶ島□Part 5□(605)
三河のスイーツをまとめるスレ(212)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart68★★★★(1001)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
☆生野区を語ろうpart54☆(1000)
々々々福島区ってどない?【91】々々々(1000)
千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
★☆小牧市総合スレッドパート27★☆(338)
★錦糸町って良いところだね。PART68★(1001)
葛西でポン!Part63(1000)
大田区武蔵新田&下丸子!!!!!!その42(298)
【昨日盗まれ】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)36騎目【今日コケる】(1001)
◆◇◆成増 -PART115-◆◇◆(379)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart19(105)
平塚スレッド83(1001)
那珂川町について語るスレ part36(1000)
【もっぺん行こさ!】福井のお店批評16軒目【もうイカンわ!】(224)
【歴史の町】熱田区【その8】(1001)
東海4県の釣り【海・川・池・湖・沼】(72)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
被災地のがれき受け入れPart2(1001)
★☆地酒☆★ 東北地方のお酒情報 ☆★銘酒★☆(290)
◇◆ 西新井 Part46 ◆◇(1000)
まだまだ頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市64(1000)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
太宰府 Part17(1000)
質問】はここにスレ!Part 39(620)
しなの鉄道ってどう思う?(250)
さらに見る