1read 100read
2013年07月関東911: ☆埼玉県北本市 Vol.104☆(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part70【竜ケ崎】(300)
西川越を語りつくすスレ(91)
つくば・土浦周辺スレッドPart395(300)
【水郡線】水戸〜大子〜郡山(131)
野木町に住んでる人集まれっ!Part09(43)
埼玉県桶川市について語るスレ●39丁目(300)
【青葉中】茨城県東茨城郡茨城町16【来年開校】(55)
◎◎モラージュ柏について語ってみよう!Part3◎◎(234)

☆埼玉県北本市 Vol.104☆
1 :2013/04/22 〜 最終レス :2013/05/14
治安関連の話題は削除人に削除されますので、
したらばの掲示板に移動推奨です。
埼玉県北本市 治安掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/travel/10103/

北本市役所
 http://www.city.kitamoto.saitama.jp/
北本市民会議
 http://shimin-kaigi.com/kitamoto/
電話帳
 http://phonebook.yahoo.co.jp/a111/a211233
郵便番号一覧
 http://www.post.japanpost.jp/cgi-zip/zipcode.php?pref=11&city=1112330&cmp=1
北本ネット
 http://www.kitamoto.net/
北足立医師会
 http://www2.dango.ne.jp/kitadati/
地図 北本市役所周辺
 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=36/01/26.658&el=139/31/58.626&scl=70000&bid=Mlink

とまちゃんHPサポート
 http://www.city.kitamoto.saitama.jp/tomachan_help/index.htm

・荒らしは華麗にスルー


☆埼玉県北本市 Vol.103☆
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1363907847/



2 :
やっちゃった、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000096-jij-soci

3 :
北本市民かよww

4 :
総額11億円の詐欺かよ。

5 :
毎日糞田舎と港区の間を満員電車で押し競饅頭してるうちに精神が歪んでしまったのだろう

6 :
名前でちゃってるし特定されちゃうね

7 :
北本市中央って住所、名前まで全部出ちゃってるしね。
しかし、この会社の経理監査員って何やっていたんだ??

8 :
北本市も一躍有名に

9 :
やなことばっかで有名になるなぁ

10 :
現代の親世代は逆切れして勘当するか若しくは責任感じて自Rるから親も被害者だわ
結婚してるんかな?ましてや子供作ってねーだろうな

11 :
>>360
競馬になんか使わないで地元で散財して欲しかったな。経済効果相当あっただろうに

12 :
競馬やギャンブルですった等、浪費してしまえば返還する利益がないと見なされるので、そう言ってるだけだったりして。

あれ、違いましたっけ?

13 :
>>12
んで、海外の隠し口座に入れておくだっけか?
なんかで読んだような記憶があるな。

14 :
一生楽に暮らせる金額をギャンブルか。

15 :
いつのまに300埋まっとる
なんとも寒い朝でした。

16 :
海外口座だとマネーロンダリングしようとしたんだろうね
でも詐欺に横領に色々と大変だわね

17 :
コジマジック

18 :
今度、北本のちゃんぷるという店に行くんですが駐車場って、ありますか?

19 :
うっちゃる

20 :
うっちゃる

21 :
>>18
どこにあるのかなってググってみた。
専用駐車場かはわからないけど、近くに駐車場あるね。
最悪、バーミヤンに止めて歩くとか。

22 :
>>10
今は知らないけど昔は犯罪者の親族ってその犯罪者の所為で自Rる人が結構多かったんだよね
でもまあ生きてるなら生きてるで、どの面下げて生きてるんだ、野太い神経だなとも思うし自Rるのも納得だけど

23 :
嫁さんどころか三親等以上の親戚関係まで口座関係全部洗われるだろ
刑務所から出てきてもヤー公関係がこれからずっと近寄ってくるとか分かってんのかな
海外に逃げて生活したら警察がカネの出所だけは洗うだろうし
37歳でそういう知恵は回らんかったのかな

24 :
パトカーのサイレンが聞こえる

25 :
>>2
思ったけど、北本で1億の収入がある奴なんているのかな?
かなりのアッパークラスになるよね
政府が使う「富裕層」という表現の意味は、年収1000万以上の世帯を指すから、1億なんてのは北本にゃあ0.1%もいないのでは?
もしかしたら0かも
そんな収入あったらこんな郊外じゃなく、都心というか仕事場の近くに住むんだろうなあ

26 :
資産運用のアガリで食ってる奴がいるかも知れんぞ
そういう奴は別に東京にいなくても支障無いし

27 :
>>25
日本の個人資産から見れば1億円なんて蟻みたいなもの
そんなのゴロゴロいるよ
土地収入や金融資産で生活してる人はいっぱいいる

28 :
自然自然と宣いつつ、土地持ちは森林をバッサバッサ切り倒してハコモノやら道路を作りまくってます。

29 :
>>25
スーパーで俺は金持ちだ!って大声で話してたおっさんなら知ってる

30 :
一応、土地持ちだけど
嫌でも道路等つくらないといけない時がくるのだよ
ただ持っているだけでも毎年金がでていくからな
国の仕組みがそうせざるを得なくさせているのだよ
うちだって無駄なもんは作りたくなかったけどな
代替わりするごとに土地はどんどん削られてるよ

31 :
個人資産一億
資産運用一億の収入
年収一億
一番上はいくらでもいるけど、下の二つはなかなかいないと思う。
一億稼いでも全部使える訳ではないし、富裕層には当てはまらんでしょ。

32 :
と○せんのレジ対応は、
あれでいいんだよね?
あれでいいんだよね?
ww

33 :
北本市いじめ あす控訴審判決

中学1年生の長女が、自殺したのは学校でのいじめが原因として、北本市に住む両親が、市と国に損害賠償を求めていた訴訟の控訴審判決が、25日、東京高等裁判所で言い渡されます。両親がテレ玉の取材に応じ今の心境を話しました。北本市の会社員、中井紳二さんの長女・佑美さん(当時12)は市内の中学校に通っていましたが、2005年10月、鴻巣市内のマンションから飛び降りて自ら命を絶ちました。遺書には、クラスで、いじめを受けていたことをほのめかす内容が書かれていました。紳二さんと妻の節子さんは、市が、いじめを防ぐ義務を怠り、国は、いじめ問題の解決に積極的な策を講じなかったとして、市と文部科学省に合わせておよそ7,600万円の損害賠償を求める訴訟を起こしました。両親が、佑美さんと先生との交換日記を初めて見せてくれました。祐美さんは、いじめに悩んでいたことを日記に克明に綴っていました。しかし、一審の東京地裁は「いじめの事実は認められない」として訴えを退けました。控訴審の第2回口頭弁論の証人尋問で、同級生の1人が、祐美さんがいじめられていた事実を初めて証言しました。そして、ことし1月東京高裁は、両親側と市、国に和解勧告をしました。しかし、市はいじめを認めなかったため、和解は不成立となりました。25日、東京高等裁判所で判決が言い渡されます。

34 :
ガラクタの跡は、JYOSHINだってさ。

http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/556164.pdf

35 :
joshinか
そんな所に作って大丈夫か?
ベルクの話を聞いた時以上に心配だわw

36 :
は?joshin?
近くにコジマがあるのに、すぐ近くにまた電気屋?何を考えてんだろうか?
全く市民のニーズを考えてないな・・・・
曰く付きの場所だから、すぐに消えるさ。そう願う。

37 :
Joshinとか大丈夫かよ?関東なのに阪神の応援歌流しちゃうとこだぞ。
ドラッグストアが落ち着いたら、今度はスーパーとか電気屋とか飽和なものばっかだな。

38 :
あの土地に電器屋なんて冗談だと思いたいね
サトームセンが通った道をなぜ通ろうとするのだろう
ブローカーが天才なのか嘘ついてるのか

39 :
カインズの先にも空地あるけど、送電線タワーがあるから何も建てられない感じ?

40 :
ガラクタのトコ薬局の前は佐藤無線だったなそういえば

41 :
サトームセンのPCコーナーは当時、ひまじんしか居なかった思い出が

42 :
コジマもガラガラのイメージだけど、どうなんだろうね。

43 :
2年以内に撤退するに1万ペリカ

44 :
北本中1女子自殺 いじめとの関係二審も否定

北本市の中学校に通っていた女子生徒が自殺したのは、いじめが原因だとして、両親が市などに損害賠償を求めていた裁判で、東京高裁は、25日1審に続き両親の請求を棄却しました。裁判では、中学1年生だった中井佑美さん(当時12)が、2005年の10月にマンションから飛び降りて自殺したのは、学校でのいじめが原因だとして、両親が、北本市などに合わせて7,600万円の損害賠償を求めていました。1審の東京地裁は、去年、両親の訴えを退ける判決を言い渡し、これを不服として、両親が東京高裁に控訴していました。判決で、東京高裁の設楽隆一裁判長は、靴を隠されたなどの事実を認めたうえで、「一部の出来事が、精神的な不快感を与えたことは否めないが、自殺を決意する原因になるようないじめがあったと認めるのは困難」と述べ、両親の訴えを退けました。両親は上告する方針です。


酷過ぎる!

45 :
可哀想だがなぁ
日記とかなんも残ってなかったんだろうな

46 :
親が死んだら誰もその存在を気にせず想い出も消える居たことさえ意識されない
いじめられて最後はこの始末
悲惨過ぎるだろ

47 :
テレ玉ニュースでは、会見でお父さんが、日記と同級生の勇気ある証言もあったのに、裁判長(設楽隆一)はこんな判断をしたと嘆いていました。

日記も同級生の証言もあったんです。

48 :
職場が北本だから離れるのが難しいんだけど引っ越したい!
一番の原因は『安全・安心』が無いから
さっき犬の散歩から帰ってきたんだけど、中丸一丁目のPOLAの前あたりで自転車と徒歩の大騒ぎ未成年集団とすれ違った
直後に警察のバイクが追って行ってたから集団は逃げてたんだと思う
何でこんなのが野放しにされてるのか理解に苦しむ

49 :
カワチ薬品、ポイントカードでもあれば生き残れたのかなー
マヨネーズが安かった。

50 :
カワチが潰れたのは万引きのせいでしょ?
上尾とかは普通に残って営業してるし。

51 :
個人経営の書店が、大手チェーン店と立ち読みと万引きでつぶれるってのは聞くけど
ドラッグストアが万引きでつぶれるってあるのか?

52 :
ドラッグストアが撤退するのは単純に経営不振だよ
鴻巣の業務スーパーの前はイイズカ薬局だったけど半年もかからず速攻で撤退した
客はほとんどいなかったからね
万引きごときで撤退するなら殆どのドラッグストアなんて消えてるよ

53 :
小売はどこも利が薄い、本屋の薄利は有名だがギリギリの安売りしてるドラッグとかも
万引きのロスを下げないと潰れる、本当は専従の警備員を雇って効果的に摘発すれば良いのだが
このコストを嫌ってもたもたしてるうちにロス(万引き)が嵩み、利益率を割って潰れる
たいがいがこのパターン

54 :
カワチ、サトームセン、ガラクタ跡地は地代が高いのも原因では

55 :
大した場所でも無いのに家賃が高いんじゃな
いっそのこと隣の土地みたいに建売分譲したらどうだ

56 :
>>53
大概がって何所ソースだよ?

57 :
聞いた事ないよね

58 :
うおおっなんだこの雨

59 :
結構音がしてる

60 :
この放送なに?
聞き取れない

61 :
要約:
竜巻警報だよ!
風が強かったり突然暗くなったりしてるけど、
なんかヤバそうだったら建物内にみんな非難してね!

ってことだと思う

62 :
e防メールで竜巻注意報だとさ。


熊谷地方気象台から埼玉県竜巻注意報情報 が発令されております。

63 :
>>60
北本市e防メールより

竜巻注意情報

熊谷地方気象台から埼玉県竜巻注意報情報が発令されております。
急に暗くなったり、雷が鳴ったら建物の中に避難するなど、安全確保に努めましょう。

北本市役所くらし安全課 
自治・コミュニティ・消防防災担当

64 :
こえー、すげー雷
空は青いのに

65 :
二ツ家一部停電してるな
警官の笛が聞こえる
交差点整理の

66 :
計画停電の時もだけど、北本に引っ越して来てから停電を経験したことがない

67 :
>>66
マジで?計画停電の時もだけど3.11の時も停電したなぁこっちは。

68 :
>>66の家はJRと同じ電気の系統なんじゃない?
まず停電しない。

69 :
忠実屋が無くなってるじゃん(´・ω・`)

70 :
JRと同じ系統?意味分かんねえよ

71 :
二ツ家って停電しやすいのかね?
この前ツタヤに居た時大した雨じゃなかったのにいきなり停電してレジ使えなくなった

72 :
>>70
まぁまぁ。予備電源がある自宅(マンション)なのかもしれんよ。

73 :
>>67
>>68
一応2つの家の某マンションなんだけど

74 :
>>73
すまん、読解力が無くて良くわからんのだが2つの家の某マンションてなに?(;´Д`)

75 :
二ッ家のマンションじゃないの
まー掲示板に書くのは躊躇われるからなぁ

76 :
新日本瓦斯の近所も
あの時、停電しなかったって言ってた。

77 :
15時頃の駅付近が真っ暗で大雨、移動するごとに空が明るかったり…。
16:30頃ヨークマート通り、共済病院より西のローソン行ったけど
雷だけで、停電や空の変化はなかった。
雨も豪雨ではなく。

78 :
コカコーラ社と同じグループは停電を免れたとかなんとか

79 :
ベルクの前で交通整理してるおじさんに暴言吐いてごめんなさい
でもそっちの都合で通る道変えたくないんだよね

80 :
うちも「手作り空き缶ランタン」とか「カセットコンロレシピ集」とか用意して
どんと来い計画停電で万全の用意をしてたが結局一回も停電しなかった
ここらへんは新日本瓦斯と同じ地区でここが停電するとガスの供給が止まるので
配慮されたたって噂を後から聞いたな。手作りランタンは捨てられず、まだ手元にある

81 :
えいちttp://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20130327/zsp1303271131002-n1.htm

82 :
>>81
>無理やり性行為をさせられ、撮影されそうになるなどの被害を受けた

うわー胸糞悪い
加害者の処分はどうなったんだろう

83 :
東間だけど優先的にしっかり計画停電くらってました。
1日2回、午前11時ぐらいからと、午後5時ぐらいからとかね。翌日は朝から停電とか。

料理せず、洗濯せず、テレビ見ず、暖房せず、寝ろってか。

84 :
>>81 
その記事どこまで正しいの?
先輩♂が後輩♂に対してのだよな。ググっても性行為云々は載ってないぞ。

85 :
判例よく見たら男×女の性行為を強制だったのね。スマン
すまいません

86 :
北本市で肉屋を捜しています。
ご存知でしたら情報、評判等をお願いします。

87 :
共済病院の中の人が強姦してたってこと??
こんなのあったら共済病院って患者減ったのかな

88 :
>>86
バーベキュー?
肉のこば が良いけど休日は休みだったような

89 :
>>86
肉のコバおすすめ

北本市ごみ減量等推進市民会議のHPウィルス感染してないか?
うちの対策ソフトが反応するんだが。

90 :
>>89
俺のは特に反応しない
ESET

91 :
共済病院といえば、何年か前に、通に面したベランダみたいな所から、お婆さんが「たぁひゅけてぇ〜(助けて)」と叫んでいるのに遭遇してたまげました。

あれは何だったんでしょう。

92 :
>>82
加害者と病院に損害賠償請求して認められている。
職場でのいじめ、パワハラで会社にも損害賠償支払いを認めたのは画期的な判決だったみたいだ。
専門書にも「誠昇会北本共済病院事件」の判決はよく載ってる。
俺が先日読んだ、過労死・パワハラに関する専門書にも載っていた。
ネット上にもいろいろ出てるから、詳細知りたいなら検索してみるといいよ。

93 :
おととい位の深夜、駅前で自転車の人が警察の人と何かしててパトカーが後から来ていたがなにしたのか。
その駅までの数分前には道路の真ん中を自転車走ってて多門寺を曲がって行った会社員風は危ないと思ったし。
あと、さっきファミリーマートにダンボールなど家庭ごみ捨ててった青年が駅方面に。
北本って、こういうところですか? やるせない。

94 :
>>86
他の人が勧めてるように、東口にある肉のコバ(美食工房コバ)が断然よいですよ。
日曜祝日はお休みですが。

95 :
>>92
うお。。。
>>本人に好意を持っている事務職の女性と2人きりにさせ、性的行為をさせ、それを撮影しようと企てた。
これって女に食われたってことか・・・?

96 :
>>87
ちょっと違う。
加害者の男が、被害者の男性(交際中の女性がいる)に対して、女をけしかけて、性的行為を撮影しようと企んだということ。
男性は、それを避けるためにわざと飲みすぎて、急性アルコール中毒になったうえ、その場の飲食代九万円以上を支払わされた。
それ以外にも、度重なるいじめに耐えかねて自殺した。
「誠昇会北本共済病院事件」で検索すれば判例が出てくるよ。
民間でいじめに対する使用者責任を認めた初めての判決だとかで、労働管理の専門書には必ず載る事件みたいだね。

97 :
肉のコバは西口です。

98 :
>>97
そうでした。
すみません。

99 :
悪いけど准看護士って病院ではとんでもなく中途半端な身分なんでしょ?
医者より下はともかく看護士より下
そこでストレス溜まるのは分かるけどもっと下を虐めるとかありえねーだろ
人間のクズ
不幸せになることを心の底から願うわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆ 都幾川のみんな 集まろう!Part2 ◆(56)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★11杯目(122)
【三峰口〜長瀞〜】秩父鉄道スレッド2【〜熊谷〜羽生】(94)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 78(300)
坂戸市入西をマターリ語るスレ@Part1(237)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.24■■■(231)
日高サイボクハム(111)
草加市 放射線スレ(96)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
富山県の滑川市ってどうなっとんがけ? Part6(459)
【6タワー】東海地区のタワーについて語ろう【もうすぐクリスマス】(32)
☆阪神タイガーススレッド10☆(1000)
泉佐野ってどないよ???69(1000)
■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197)
■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 18件目 【事故】(1001)
最近富山地鉄のバス乗った人?のスレ(394)
★札幌市西区スレ part34(1000)
駅の無い綾瀬Part65(1000)
長野県松本市 天守106階(1000)
★  ラ  ヂ  ヲ  ★(250)
☆東北のバイク乗りに捧ぐ☆Part3(266)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)12(1000)
福井県吉田郡永平寺町スレ その2(88)
■■■ 素晴らしき富山県 31 ■■■(169)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十四巻(1000)
■@徹底討論■@宮城県知事の進退(58)
NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」in黒島♪(64)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【30】(1000)
【KIRIO&カラフルタウンに挟まれた】岐阜県羽島郡 第2話(322)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART116▼▲(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第113話 ♪♪♪(1000)
東北大震災スレッド10(1000)
オスプレイ普天間配備!!3ローター(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[67](1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part22【復興祈念PART1】(392)
年収いくら?in沖縄掲示板 パート5(719)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の13★。.:*・゜゚・*(1000)
名古屋が世界に誇れるものを集めるスレ(234)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第72℃章】●◇●(300)
小岩をあつ〜く語ろうPart65(1000)
厚木スレッド Part232(1000)
おいしいパン屋とか教えて PART4(523)
さらに見る